日本語でラップしてもただのダジャレになる
黒人の格好しても体格が違うので似合うはずもない
禁句を言えばすぐ抗議が来る。
来ても発売しようとせずあっさり発売禁止。すぐに主張を曲げようとする(例・キングギドラのFFB)
さらには銃社会でなくギャングもいないので緊張感がない
向こうみたいに命がけで音楽やるヤツもいなく流行に乗って遊びでやってるだけ
よってHIPHOP文化は日本に根付かない
2 :
訴える名無しさん。:04/01/30 15:27 ID:Y3R+VADy
あほか
演歌でも聴いてろ
まあ
>>1の言うとおり確かに向いてない環境かも知れんが
本場のヒップホップを聞いて衝撃を受けて俺もやってみたい
っていう日本人が出てきてもなんら不思議じゃないし
むしろ自然な流れだと思う
>さらには銃社会でなくギャングもいないので緊張感がない
HIPHOPには銃とギャングが必要なんですか?
7 :
訴える名無しさん。:04/01/30 23:20 ID:xHKKW24/
俺はJ-HIPHOP大好きだけど、1の言うことは正しいと思う。
すぐ、講義がくるし、発売禁止になるし。
けど、ギャングはいないが、遊び半分でやってるヤツらばっかりじゃないと思う。
一応生活かかってんだし・・・。
>すぐに主張を曲げようとする
っつーのはHIPHOP限定の話じゃないよな。
ロックやってるやつだって、そんな自己主張を通せない奴がクソなのは一緒。
あと、銃とかギャングがHipHopに必要な要素かっつーとそんなワキャーない。
>>8 銃とギャングは必要だろ そんな環境だからあっちの
リリックが説得力持つんだよ
>>9 バカジャネーノ
バカなラップばっかり聴いてるからバカになるんだぞ
m
>>1の主張も一理あるけどそれもとり方一つでさ
そういう側面ばっかり目を向けてもしょうがないから
今の環境の中で楽しむしかないんじゃないの?
俺らリスナーは
>>1 激しく同意。
スラム街で死と隣り合わせの世界で育った黒人が
自分のメッセージをラップにして歌うのが本物のラップだと思う。
平和な日本でお父さんが俳優とかおじいちゃんが社長とかの奴らが
「俺のほうが凄い」「俺が一番だ」「ダサイラッパーは死ね」とか言ってる
ラップなんてマジでダサイ。
でもジブラやライムスターや色々いいアーティストがいるし
しかもリップとか馬鹿売れしてるし。
ええと、糞スレだがひとつ言わしてもらうと、
日本にヒップホップが根付くとか、そんなことはどうでもいいだろ?アホか。
そんなことがおまえのテーマか?え?ヒップホップに向かない環境とかどうでもいいだろ?アホか。
好きで聴いてるヤツらにだけ根付いてればOK牧場じゃないのか?だろ?
本気でこんなスレで、ヒップホップが寝ずくとか寝ずかないとか言ってる言ってたら
マジでヤバイぞ。俺の友達は2chにはまってつまんないヤツになっていく友達を何人も見た。
嘘だって?嘘じゃねぇよ。こんな2chなんて早くやめちゃえよ。馬鹿じゃねぇの?
こんな暇あったら女とデートの1つや2つやれよ。
2chしないで早く寝て、早起きして自分にしっかりした朝食作ってやれよ。
これで気付かなかったら、マジでやばいけどね。ヒップホップはそんなんじゃねえんだよ。
だけどよ、明日も頑張れ、おまえ〜♪ハヴァナイスデイ、おまえ〜♪
なんてな。じゃ失礼!
k林 雅明 (34歳 ライター)
>>1
FFBじゃなくて公開処刑。
17 :
KR:04/01/31 04:54 ID:Wyq8MdcZ
日本で最初のラッパーで誰だ?
18 :
名無しチェケラッチョ♪:04/01/31 05:03 ID:R55u+7kn
イトウセイコウかな?
8マイルみたいな世界ではなく、日本には日本のスタイルがあると思う。
19 :
KR:04/01/31 05:21 ID:aTTAlWx2
イトウセイコウですか。
検索したいけどカタカナでいいの?
20 :
訴える名無しさん。:04/01/31 05:28 ID:8by7mODy
本当の意味での日本で最初のラッパーはまだいないと思われ。
少なくとも俺は奴らがラッパーだとは認めたくない。
22 :
高島彩、FEET,ホリケン:04/01/31 14:31 ID:HzgORSIa
なんであのdjマスター奇異だか、ミス他ービーンが
g−unitのdjをやるんだよまあライブ中止に
なったけどもしも、g−unit、が生で見れても
あいつがdjじゃカナリ切ない気持ちになりそう
あの糞どうゆうコネをつかったんだかしらんが
恥をしりなさい
イーストエンド+ユリじゃないか?最初のラッパ
24 :
高島彩、FEET,ホリケン:04/01/31 14:40 ID:HzgORSIa
O
// >⌒l
,rーヽ // / 〕
[ ゙\ .,r「゙  ̄¬ヽ_ 〕
ヘ ∨⌒__\/-┐丿ノ
\ ノ |6o) |(O)ヘY
\ ) └┘ Ω ̄ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ ヾ ~ ̄フ }<
>>23,ロリコンは逮捕→死刑
ヘ \▽ ,ノ _\_______
__ \,,,,___.=yノ厂_ノ/
( \丿` // 厂 _  ̄ヾ
ノ /| // ノ ̄ へ__》)
((《 丿( ミ≡(ロ)彡
.¨ ノ ./ ̄ノ
ノ 〃'''┐ ̄ ̄)
25 :
高島彩、FEET,ホリケン:04/01/31 14:42 ID:HzgORSIa
金子たか0し正直、キモいです
銃とギャングの代わりに
日本には刀とヤクザがある
27 :
高島彩、FEET,ホリケン:04/01/31 14:47 ID:HzgORSIa
銃とギャングがなく、刀とヤクザもなかったら
ラップは成り立たないと?
だから5歳くらいで親に捨てられたり親が離婚して新しい父親に虐待されて家出したりして
スラム街とかの危険なところで死と隣り合わせの生活をして
警察に何度も捕まりながらも自分の力でスラム街の
最強の地位までのし上がったような黒人のメッセージがラップなのであって
平和な日本に住んでいるただのチンピラ(ヤクザ)がラップしても
ラップじゃないって事。
>>30 どうせHIPHOP聞いてる日本人の半分以上が英語の歌詞のメッセージ理解できてないもん。
そんなもの最初から求められてないんだよ。
日本のHIPHOPは、名前は同じだけど、アメリカのヤツとは別物。
>>27 つまり向こうのヤツがギャングに銃で撃たれたりするなら
日本の場合はヤクザにドスで突かれたりする場合もあるかもってこと
z
34 :
訴える名無しさん。:04/01/31 20:59 ID:cVrHrn/r
ヤクザがJーHIPPOP聴くわけねーだろ。
仮に聴いてるとしても聴いてる姿想像すると吹き出しちゃうって。
高倉健がHMVでゼーブラのCD片手に店の中ウロウロしてたら爆笑しちゃうけどな。
ヤクザは演歌。。。
>>36 ポリスは何やってんだよ 早く全員検挙しないと
根付かないだろうなーとは思うけど、
>>1の理由は滅茶苦茶。
ま、ギャング気取りでやってる日本人がいるのも事実だから、
その点に関しては、そーいう理由も有効だろうけど。
でも、そーじゃない人達の場合はどうなるんだよ?
>>1の中ではヒップホップ=強面の奴がやる音楽なのかw?
死語に近いけどネイティブタンとかのヒップホップに影響を受けて
活動してるような人達とかはどうなんだよ?アメリカのヒップホップの
韻踏みだって駄洒落のようなもんだろ。
そういえば韻踏みって駄洒落だもんな
けど駄洒落なのに何故かカコイイんだよ
40 :
訴える名無しさん。:04/02/01 02:30 ID:odhFV/bE
でも日本語のばあいタタタタタタタ...ってリズムだからしっかり発音すると
どうしても前のめりになってくし音的にラップに向いてないっつうのもあるよな
41 :
名無しチェケラッチョ♪:04/02/01 04:09 ID:+nclBGoO
つーかね、ギャングしか知らないガキにヒップホップうんぬん言われたくない。
どーしてヒップホップ=銃と麻薬になるの??それは一部のラッパーだけだろ?
ヒップホップカルチャーとギャングスタの違いがわかってねーんじゃねーの?
俺は10年前にヒップホップ聴くの辞めたけど、8マイル見たあとで、ここ覗いてみたら酷いもんだな。
ちなみに最初の日本人ラッパーは吉幾三だ。もっと昔にはどどいつがあるがな。
でもこれらはヒップホップではない。そういういみでイトウセイコウはヒップホップをやろうとしてたぞ。
せいぜいカラーギャングごっこでもやってろってこった。
なんだお前?
日本のB-BOYを馬鹿にする気か?
どうせ勝てないくせに。(プ
少なくとも銃や麻薬などはHIPHOPに
大きな影響を与えている事は間違いない。
しかしこの板って吉幾三をリスペクトしてれば
馬鹿にされないとでも思っている香具師が多いな。
向こうだってウィル・スミスみたいなボンボンでハーバード大学出の奴もいるし、
ショーン・ポールも上流階級の出で大卒で元銀行員とかだぞ。
ていうか、こういうのはどういう扱いなんだ?やっぱKJ的扱いか?
44 :
訴える名無しさん。:04/02/01 07:51 ID:n2SdQDB8
よくいるんだよねぇ…1みたいな馬鹿がさぁ。
リアルじゃ言えねぇヤシが粋がってんじゃねぇよ。
45 :
訴える名無しさん。:04/02/01 07:56 ID:G7rHpVcj
>なんだお前?
>日本のB-BOYを馬鹿にする気か?
>どうせ勝てないくせに。(プ
でました!
>44
よくいるんだよねぇ…44みたいな馬鹿がさぁ。
リアルじゃ言えねぇヤシが粋がってんじゃねぇよ。
ダジャレっていうか40の言うとおり抑揚がないから言語として向いてないんだよな
っていうかこの国の貧民層は自分達で状況を変えようとするのではなく
お上に文句を言うことで状況を改善してもらうっていう文化でしょ
ほら昔から一揆はするけど一所懸命耕していい米を作ることはしないよね
そんな国に貧しさや差別を乗り越えようとして生まれた黒人文化が理解できるはずもなく
49 :
訴える名無しさん。:04/02/01 10:45 ID:Rbi6Szit
>>47 じゃーUKとかヨーロッパはどうなのよ?
いい音楽だったらそれでいいじゃん
金儲けばっか考えてたらみんな同じような音になってつまんないよ
>>48 だから向いてないってこと。
同じ国に住み、同じ言葉を喋るアメリカ白人でさえ
ヒップホップの文化はなかなか自分の物に出来ずにいるのに
遠く離れた日本の言葉も文化も歴史も違う日本人が
ヒップホップを自分の物に出来るわけがない。
結局、いつもいつも後追いで物真似をしてるだけ。
そんな姿勢の一体どこがヒップホップなんだよ?
51 :
訴える名無しさん。:04/02/01 10:58 ID:avX/Sgqu
まあ所詮日本の自称ラッパーなんて金儲けのことしか考えてないから。
だから一部の聴覚障害の方から金を巻き上げても平気なんでしょう。
ウエッサイ風とかバウンス風とか
日本人ラッパーは節操なくなんでも真似しちゃってるからな。
最初PV見たときはまさに出来の悪い物真似にしか見えなかったよ。
そろそろアウトキャスト風の奴等も出てきそうな予感だなw
とにかく自称ラッパーの日本人は自分が滑稽であることに早く気づくべき
恥以外の何者でもないよ、偏見じゃなく
54 :
訴える名無しさん。:04/02/01 14:04 ID:UwVtwbGl
日本にHIPHOPなんてあんの?マジ?
日本なんてあんの?
58 :
訴える名無しさん。:04/02/01 15:00 ID:qeJJUYM7
うまいこと言うね。
DMXファンが日本のHIPHOP貶してるのが笑える
>>61 そっちとは趣旨が違うってのが読めないのか
痩せてから言おうよ
64 :
高島彩feet,pinkワーゲン最高です:04/02/02 17:45 ID:lX7VmZgr
いつも思うんだけど、
>>61,のじゅうふくとか
っていちいちいれてくんの
マジうぜー、ほんとヒマ陣
だなあぁ、仕事池よ
クソデブ
当たり前の事だと思うが
67 :
高島彩feet,pinkワーゲン最高です:04/02/02 18:21 ID:lX7VmZgr
>>66,複数のスレができるだけ
日本のRAPは糞なんだよ、
いいかげん解れ、そんなに監視
ばかりしてないでバイトぐらい池YO!
そしてお前の大好きな日本語RAPでも
琢さん買いなさい、
68 :
瞑想16:04/02/02 18:44 ID:mTYOgm93
こんなスレたてた糞はhiphopきくな。ラップもできないのにばかにしてるかすはきえろ
あんな物真似ラップならしないほうがよっぽどマシだよw
70 :
訴える名無しさん。:04/02/02 19:27 ID:xFuczH1w
517 名前:名無しさん@事情通[] 投稿日:04/02/01 23:04 ID:tg+L9cf4
>>516 ヒップホップ好きな奴って90%以上の奴は
3、4年後に「ラルクファン」とかと同じ恥ずかしさを味わうんだろうな・・・
ヒップホップが3、4年で廃れるという意味でなく、
3、4年経ったらある程度の年齢になるだろうし
ガキ以外が喜ぶ音楽じゃない事に否が応でも気付かされるって意味で。
昔のビジュアル系と同じ道を辿ることは目に見えてるだろうな
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↑なんなんだよ
演歌歌ってりゃいいんだよ
例えば寿司だって欧米に持ち込まれて
向こうは魚介類の代わりにフルーツとか使って独自の味出してるけど
本物の寿司って言えばやっぱり江戸前でしょう
>>75 いいこといった!
つまりアメリカ人は寿司を自分たちに取り入れるとフルーツだけど
日本人がRAPを取り入れるとうんこだってことだろ?!
要するに
欧米のフルーツ寿司は日本の板前からすれば邪道だろうけど
生魚苦手な欧米人からすればフルーツのほうがうまい
日本のHIPHOPも欧米からすれば邪道だろうけど
英語苦手な日本人からすれば日本人ラッパーに日本語のほうがいい
いや、日本のヒップホップにそんな創意工夫はないだろう。
ただ、向こうで流行った音、格好、PV等を後追いで真似してるだけ。
初期の頃の方がまだ、日本人としてってのが自覚的だった気はする。
試行錯誤の段階だから、当然ミスって痛いのもあったけど。
ただ単に、「ラップし辛い日本語でやる」ってだけでも、
偉いっちゃ偉いと思う。扱うサブジェクトも、まー日本なりのものもあったし。
ま、ジブラとかは「日本も最近銃がヤバイ」とか「ストリート」がどうこうとか、
半ば無理矢理ほざいてたりして(なんとなく喜んでるようなとこすらあった)
今と変わらずバカだったけどw
今は
>>78が言ってるようなことが露骨すぎるね・・・・・。
まずアメリカありきだから。ジブラの新しいアルバムでもニュージャックスウィングとか
取り入れられてたけど、アメリカの今後の流行当てゲームにすぎないし。
基本的にはご飯と味噌汁で育ったんちゃうんかと問い詰めたい。
79さんに同感。
日本には日本のリアルさがあるでしょうね。
しかも、そのリアルさってのが、
「最大公約数的なリアルさ」じゃないと
「ポップス」としては根付かないと思います。
ジブさんよりキックとかの方が、一般若者にとってリアルだもの。
ま、それがいいかどうかは別の話だけど。
ま、そう考えると、
やっぱライムスターって日本では一番バランス取れてると思う。
ホントに売れてほしいな。
レス内容が分かりづらかったらスマンです。
81 :
名無しチェケラッチョ♪:04/02/03 06:15 ID:b9SeIBvO
ポップスとヒップホップってどうなのよ?
POPである必要があるのか?レコード会社の都合じゃないのか?
あとさ、昔よりもどんどんとサルマネになってる気がする。特にリスナー。
っていうか、コンビニで座ってるような人たち。ただのヤンキーなのか?
ヤンキーとBの違いが見えないんだが。外部からはね。
82 :
訴える名無しさん。:04/02/03 07:59 ID:JzrRUZcs
日本じゃ、B=ヤンキーって感じだろ?
俺の格好がBだからヤンキーだと思われるのが困る
BでもDA、リップ、洋ならエミネム辺りを聴くなら一般人だが
ニトロ、ギドラ、妄とかを聴きはじめたらヤンキー
84 :
訴える名無しさん。:04/02/03 08:44 ID:TMzyurMh
でも最近日本ので良い音もかなりでてきてるよね。 アメリカのを英語も訴えてる内容もさっぱりわからずに聞いてる奴らが誰かが訳したものをそのまま受け取って偉そうな事を言うよりは、素直に日本語のラップを聞いてる方が可愛いと思う。
アメリカのが何を歌ってるか理解できるようになると、結構くだらないからがっかりする人多いしね。 ふいんきとかで、物事語るからおかしくなるんだよ。 だったら素直にいいものは良し。 悪いものは、悪し。でアメリカや日本てくくらないほうがいいだろう。
音的にはアメリカのヒップホップほうが全然面白い
むこうで流行って一年位すると何故か日本でもその劣化コピー版が
現れる
そういうの、はっきり言って恥ずかしいよ
86 :
訴える名無しさん。:04/02/03 09:25 ID:JzrRUZcs
本当にお前たちの言うとおりだと思うよ!
興味ないけどね(はぁと
88 :
訴える名無しさん。:04/02/03 09:56 ID:TMzyurMh
>>85恥ずかしいって誰に対して恥ずかしいんだよ?
毎日やることはあるけど、暇な時にAA描いてるよ。
日本語のラップはいらない。
日本に数人いる優秀なトラックメイカーは海外に行って実力を試して欲しい。
>>88 誰に対してと言うか、単純に見てて聞いてて恥ずかしいんだよ
下手な物真似とか寒いお笑いとかをテレビで見るのと同じ感覚
しかも、それを自慢気に友達なんかに聞かされたら
もう本当に嫌になる
たまにいるんだよ
「お前ヒップホップ好きだったよな こういうの知ってる?」
とかいって聞かせようとする奴がさ〜 勘弁してくれよ〜
>>1 は日本のラップは嫌いなのか?
俺は大嫌いだが同志か?
他に日本人のラップが嫌いな奴は教えてくれー
洋楽聴く奴ってすぐに
オレって音楽知ってるぜ、日本の音楽レベル低い
みたいな選民思想に陥るよな
つうか、邦楽しか聴かない奴ってすぐ
>>94みたいな事言うんだよな。
少なくともヒップホップに関しては
聞き比べてみればその差は歴然としてると思うんだがナ。
分からないのかな?
へー洋楽聴いてるんだ、すごいね
で、邦楽と比べて洋楽のどこがいいの?
>>96 少なくとも後追いの物真似はしないところかな
横浜に住んでて「ウエッサイ!」とか
日本在住で「銃をぶっ放す」とか平気で言う神経がわからないんだけどw
で、アウトキャストの物真似ラッパーの出現は
まだですか?
99 :
かま:04/02/03 16:31 ID:FIdSYL1I
無意味な歌詞
きいたことあるようなトラック
輸入してきたXXLサイズのパーカーはうでの長さがちがいすぎ
NBA興味なくても「LAKERS」
うけこたえの言葉は「マチガイナイ」とか「ヤバイ」のみ
反論は避けて全力つくしてビーフは避ける
主義なしといわれたくないから理由もなくもつ主義
高い服ばっかで服に困ったことがない
もう死んだなと経験したことがない
しかし贅沢は経験済み
人が殺されるのをみたことがない
ケンカなんかもってのほか怖い
ヒップホップが命だとかいっても
英語でフリースタイルがおろか
好きな曲も英語だとワンヴァースさえできない
こんなやつがおおい
とおもう18LAにすんでた帰国子女
俺もさー日本語ラップ嫌いなんだけど、やってるやつら目の前に
して批判できないのが悲しいね。
ここで文句言ってるヤツらもみんなそうだろ?
例えば、DLとかMUROとか目の前にいたら大ファンです。とか言っちゃうだろ?
少なくとも俺はそうだった。
>>101 >例えば、DLとかMUROとか目の前にいたら大ファンです。とか言っちゃうだろ?
言うわけねえだろw
ファンじゃねえし。
でも、どんな音楽聞いてるのかとかは話してみたいかも。
103 :
かま:04/02/03 16:53 ID:FIdSYL1I
わるいけど素通りだね
友達のライブならいくけど友達に興味ない日本のラッパー
たとえばマッカチンとか大嫌いなんだけど、誘われてもいかねーもん
猿なんだから猿真似しかできないって
ギャハw
105 :
訴える名無しさん。:04/02/03 16:57 ID:x1olY+0O
DLとかMUROならともかく
般若なら黒人ラッパー相手にしても勝てるね
そりゃあ妄走族なら楽勝だぜ
>>99 LAつってもどうせPJで育ったんじゃないだろ?帰国出来るくらい裕福なんだし。LAは金持ち日本人がやたら多いからな。まぁ日本がラップについつは向いてない環境なのは事実だけど
>>99 >もう死んだなと経験したことがない
>人が殺されるのをみたことがない
これは向こうのラッパーでもそうはいないだろ
ECDは数年前に病気で死にかけたらしいが
>>101 俺ずっと前にたまたまいた小箱のクラブでDLとニップスに出くわしたが何とも思わなかったな
109 :
レンチ:04/02/03 18:09 ID:6RhhK0gC
日本は日本でいいもんがあると思う。
日本語でしか出来ないことだってあるだろうし。
110 :
訴える名無しさん。:04/02/03 18:25 ID:NVsRQ3QP
ギャングスタラップだけがラップじゃないだろ。
日本にだって色々な問題があるし。
KDUBみたいに幼児虐待とか
在日外国人(特にアジア)に対する差別(ここにもそんなやつ多いな)
部落差別(俺はそういう地域じゃないんでよく知らんが)
政治的な事とか。
洋楽聴いたら邦楽が劣ってきこえるのは分かるけど、
ここまで頑張ってきた日本のラッパー達の事も考えてくれ。
アメリカじゃグラフィティを描くときすら片手にナイフ持ちながらスプレー缶握ってんだぞ
とにかく日本のは形だけ格好いいところだけ持ち逃げすぎ
112 :
訴える名無しさん。:04/02/03 18:50 ID:R48b02y8
>111
っていうかそれが現状の日本のHIPHOPだとつくづく思う。
でもFREE STYLEとかむこうの見てても日本はパワーが全然
足りてないと思う。
そういう部分があるから、日本のHIPHOPは誹謗されやすい。
だから頑張ってる奴等は更に本物を作り上げて頑張ってほしい。
傷害おこしてる場合じゃない。
別に持たなきゃヤバイって状況じゃねーんだからそれはしょーがねーだろ。
NYとか描いてるの見つかったら警察が撃つ場合だってあんだし。
そーいう法律もあるし・・・。ま、日本も便所反戦のやつを見ると、
そうなっていきそうだが。
>>110 >ギャングスタラップだけがラップじゃないだろ。
ざっとレスを読み返してみたが誰もそんなこと言っていないようだが
日本の場合、描いてる途中で捕まって
壁の掃除しろって言われたらハイハイ言って従うような奴らだもんな
116 :
訴える名無しさん。:04/02/03 19:02 ID:uN3yoIpy
アメリカと比べてるところがしょぼいわけ
日本がトップに君臨するとこみたくないの?
ないなら日本人やめとけ
アメリカに尻尾振ってるあたりが
政治家とたいして変わんないぜ
日本だって君ら知らないだけで
抗争で人死んでんの!
裏社会はいったことないやつがガタガタギャング語るな
チャイニーズマフィアが取り上げられないのは
日本のヤクザやマフィアがいるからだ
君らの知らないとこで血流してんの!
平和におぼれるのも勝手だけど
その中でがんばってる日本人馬鹿にしてやるなよ
どっちにしろそのうち日本もゲットー化するかもよ。
ラッパーとか全員徴兵されたりして。
その前にHIPHOPブーム終了
日本がトップに君臨する所はみてみたいこけどまぁ無理だろうな。昔ながらのチャチャラしてないヤクザは世界でもそりゃ尊敬されてるし、有名。演歌が凄い似合うし!でもひPほPとは別。最近のヤクザはアメ車乗ったり、ヒップホップ聞いたりわけわからんから外人がみたら幻滅だろ
おまいら逆の発想だ…。そうだな、ビズマーキーが必死に天城越え唄ってる場合を考えよう
今まで世界の波に逆らって国民の金だけ巻き上げて自国を傷つけづに何でも金で解決してきた日本人も凄いけどね。やっと最近になって軍隊出したけど、それなりに中東に魅力があるからだろうし
>>116みたいな内容の日本語ラップも多いよな
はっきり言って
サムイだけ。
123 :
110:04/02/03 22:31 ID:NVsRQ3QP
>>114 >もう死んだなと経験したことがない
>人が殺されるのをみたことがない
この辺。
全体の批判の流れもそういう傾向。
さらには銃社会でなくギャングもいないので緊張感がない・とか
あげたらキリない実例 マキシマムリスペクト
形だけ真似してるけど日本オリジナルのものを作ろうって態度じゃないってことでしょ。
ギャング、銃、スラム街なしの国で言語だけを変えたギャングスタラップとか持ち込んでも違和感ありすぎ
銃とかギャングとか日本にないものにカッコよさを見出すのではなく別のものでカッコよさを出せと
>>121 誤爆?ここは「最高に頭の悪い発言をするスレ」ではないですよ。
>>110 >洋楽聴いたら邦楽が劣ってきこえるのは分かるけど、
>ここまで頑張ってきた日本のラッパー達の事も考えてくれ。
ハァ?なんで縁もゆかりもないような奴らのことを考えてやらなくちゃいけないんだよ
>>124 じゃあ何か
刀担いでチョンマゲでラップしろってか
発想が古っ!
つうか、あいつら自分でリアルリアル、って連呼してるわりには
全然リアルじゃないじゃん。
向こうのギャングの真似したりバウンス系パクッたPV作ったりさ。
刀にチョンマゲなんかどこがリアルなんだっつうのw
じゃあ日本でリアルなのって何よ?
スチャダラポーが一番リアル
133 :
訴える名無しさん。:04/02/04 16:41 ID:UT1ezQOr
りあるまどりっどが一番レアル
日本固有の文化??んなもんあるかぼけ
歌舞伎の格好でロックをやるカブキロックスが日本で一番リアル
まあヒップホップ自体が日本の文化じゃないからね。
どうしても本場の物真似になっちゃうんだろうな。
それを有り難がって聞いてるリスナーがいる限りは
作り手の方もそのレベルからは抜け出せないんじゃないの?
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪なんてありきたりなんでしょうね♪
誰もが皆、一瞬つけてみたくなる発想のレスです♪
しかし、賢明な人はその自らの短絡的思考を野放しにする事を嫌がり、
こういうレスは控えます♪しかし、この人はしてしまったのです(^^;
「誰もが思い付くような事」を堂々と♪
この人にとってこのレスは何なのでしょうか♪
このレスをしている間にも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪
正にこの人のした事は「無意味」「無駄」でしかありません♪ああ・・・何ていう事でしょう(^^;ワラ
図星で泣いちゃうかも(^^;ワラ
どうでもいいけどチョンは早く氏ねよ
島国日本人は何かを創り出すことよりも、何かを改良することうに向いていると聞いたことある
140 :
訴える名無しさん。:04/02/04 21:41 ID:UvK1WUo8
>>137のした事は「無意味」「無駄」でしかありません♪ああ・・・何ていう事でしょう(^^;ワラ
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪なんてありきたりなんでしょうね♪
誰もが皆、一瞬つけてみたくなる発想のレスです♪
しかし、賢明な人はその自らの短絡的思考を野放しにする事を嫌がり、
こういうレスは控えます♪しかし、この人はしてしまったのです(^^;
「誰もが思い付くような事」を堂々と♪
この人にとってこのレスは何なのでしょうか♪
このレスをしている間にも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪
正にこの人のした事は「無意味」「無駄」でしかありません♪ああ・・・何ていう事でしょう(^^;ワラ
図星で泣いちゃうかも(^^;ワラ
コピペでしか反論できないほど痛いところ突かれたと言うことか
144 :
名無しチェケラッチョ♪:04/02/05 04:04 ID:Q2II1BGP
まあ、
>>1に戻るけど、ヒップホップに向いてない環境なのではくて、ギャングスタに向いてない環境なんだよ。
そこのとこ間違えるな。
丁度イイ、東京のヤツは6日にイエローでジャジージェフがあるからみて来い。
ギャングでないヒップホップがそこにはある。
145 :
訴える名無しさん。:04/02/05 19:41 ID:fGQdsqmv
回収騒動は本当むかついたよ。別にキングギドラが好きという事ではないんだけど、
楽曲を訴えるってのがバカバカしすぎる。お前らみたいな音楽興味無いやつを
喜ばせるために曲を作ってるんじゃねぇんだよキングギドラは。ホントシネ
146 :
訴える名無しさん。:04/02/05 19:50 ID:Bq6ZiHgE
在日朝鮮人って向こうで言う黒人みたいなもんでしょ?
あいつらやったらおもしろいんじゃない?
ぜってー賛同しないけど
まあ 結局どうでもいいって事だな
ドスで突かれりゃリアルヒップホッパーなんだからよ、しょうがねえんだよ。
>>145 そういう場合訴える方は悪くないよ
叩くなら事なかれ主義で回収措置にする方にしたら?
150 :
訴える名無しさん。:04/02/06 00:27 ID:DQxNi9WJ
日本語でラップしてもただのダジャレになる
黒人の格好しても体格が違うので似合うはずもない
禁句を言えばすぐ抗議が来る。
来ても発売しようとせずあっさり発売禁止。すぐに主張を曲げようとする(例・キングギドラのFFB)
さらには銃社会でなくギャングもいないので緊張感がない
向こうみたいに命がけで音楽やるヤツもいなく流行に乗って遊びでやってるだけ
>>1 激しく同意。
151 :
訴える名無しさん。:04/02/06 04:11 ID:VOTdfLsW
洋派も和派も自分の好きなほうに意見が偏ってしまうから
和洋の両方をかなりきく人に、どちらの方が比較的良いのか問いたい
日本ロックの黎明期と似たようなもんだろ、長期的に見れば。
初めはロックも日本語は合わないって言われてたわけだし。
また、ヒップホップの大衆化は世界の潮流だから、
リアルどうこうは別としてポップミュージックとしては
十分根付くんじゃないの。
ヒップホップ否定する奴ってさぁ、
大半はヒップホップっつーかギャングスタ系とB連中のイメージがキライなだけなんだよな。
しかもそういう薄い奴に限って「差別されてきた文化が〜」だの
「銃社会が〜」だの持ち出すから恥ずかしい。逆差別だろそれは。
>>151 残念ながら音楽としてのカッコ良さで言えば洋だよ。トラックも。
ロックにしたって日本のはB'zやブルーハーツみたいな
米から見て子どものママゴトの延長じゃん
どんな音楽でもUSAの猿真似になるんだよ
アメリカと日本のヒップホップの差はパンクとビートパンクぐらい違う
つまり別物 聴いてる人がそれで満足できるなら良いじゃん
別物のくせに
オレはリアルヒップホップとか他の奴らはニセモノとか歌詞の中で言うからだよ
157 :
訴える名無しさん。:04/02/06 13:35 ID:DQxNi9WJ
ロックにしたって日本のはB'zやブルーハーツみたいな
米から見て子どものママゴトの延長じゃん
どんな音楽でもUSAの猿真似になるんだよ
アメリカと日本のヒップホップの差はパンクとビートパンクぐらい違う
日本語でラップしてもただのダジャレになる
黒人の格好しても体格が違うので似合うはずもない
禁句を言えばすぐ抗議が来る。
来ても発売しようとせずあっさり発売禁止。すぐに主張を曲げようとする(例・キングギドラのFFB)
さらには銃社会でなくギャングもいないので緊張感がない
向こうみたいに命がけで音楽やるヤツもいなく流行に乗って遊びでやってるだけ
スラム街で死と隣り合わせの世界で育った黒人が
自分のメッセージをラップにして歌うのが本物のラップだと思う。
平和な日本でお父さんが俳優とかおじいちゃんが社長とかの奴らが
「俺のほうが凄い」「俺が一番だ」「ダサイラッパーは死ね」とか言ってる
ラップなんてマジでダサイ。
洋HIPHOP聴いてる奴ってちゃんと100%英語の輸入盤聴いてるんだよね?
まさか日本盤の日本語訳付きの歌詞カード見て洋楽聴いた気になってないよね?
159 :
訴える名無しさん。:04/02/06 13:56 ID:WA1iX7TN
>>158=英語のRAPを聴き取れないだろうと思い、痛い所を突いてやったぜ!
と思ってるアホ
黒人)黒人という、アメリカ、世界の中での民族的に差別されたりマイノリティーの立場。
日本人)「不良扱い」とか「曲がった人」扱いということをマイノリティとしてとらえる。
黒人)貧しいながらも楽しい我が家。教育もお金も不自由だけど、コミュニティで逞しく生きてる。
ご近所さん、仲間意識の絆が深まりブラザーと呼んだり呼ばれたり。
日本人)わりと裕福。両親が市バスで何時間もかけて自給500円の仕事したり、一日中働き詰めってのは稀。
教育を自ら放棄したり親との会話は少なめ。アニキと呼ばれることは時々ある。
黒 人)自分の主張をリズムに乗せて、黒人文化を築き上げてやっとの思いで音楽が認知される。
日本人)黒人の文化を横取り。しかも日本語喋りながら、時々嗚咽を交える。
それでも毎日ソウルフード食って、売春婦を斡旋したりしているような日本人ラッパーが
いたらすばらしいとおもう。
ウイ(21)は2人の仲間と地下鉄の階段を駆け上がった。
彼らのポケットを重くしているのは、ピストルではなく携帯電話だ。
フリーターのウイは言う。「黒人はタフだ。黒人の音楽を聴くと、自由を感じる。
ビデオやテレビで見てると、力がわいてくる。あいつらみたいなギャングになりたいよ」
日本の若者がヒップホップに特別な思いを寄せるのには理由がある。
「彼らは日本の企業社会とは別の価値を探そうとし、そして黒人文化に出合った」
しかし格好をまねただけで、その文化まで理解できるものだろうか。
アメリカの大都会に生きる若者がだぶだぶのトレーナーやズボンを好むのは、
自分の細い体形を隠して強そうに見せるため、銃を隠し持っている本物の「ギャング」から
身を守るためだ。
ミュージックビデオには銃やドラッグ、酒、セックスがあふれている。しかし、それは生活の現実ではない。
むしろ、そういうものに手を出すな、というのが大半のラップやヒップホップ系アーティストのメッセージなのだ。
渋谷にいるウイたちは、危険な生活にあこがれているようだ。
彼らは肌の色が黒い人間を見かけると、誰かれとなく「ヨー!」と声をかけている。
渋谷では、ウイたちが大混雑の道玄坂をのぼっていた。
クラブ「ハーレム」に着くと、ウイは入り口にいた黒人に近づき、手を差し伸べた。
男が応じると、ウイは手をぐるりと回して「黒人式」の握手をしようとする。
「ヨー! オレはギャングスタ」。ウイは英語で自己紹介した。
言われたほうは頭を振り、声を上げて笑いだした。
163 :
訴える名無しさん。:04/02/06 21:55 ID:bMJLoCXn
165 :
訴える名無しさん。:04/02/07 01:08 ID:5BL75y6U
なんか164のはずなのに
専用ブラウザでは8000こえてるよ
なんでだろ 内容もあるみたいだし
167 :
訴える名無しさん。:04/02/07 05:46 ID:/AiH71F8
HIPHOP=マイノリティなんて時代遅れ。
洋のhiphopと和のhiphopはもう別物。
音と技法がhiphopであればリリックなんてnippsで
J-hiphop最高!ギャングラップなくてもいいじゃん。
でもトラックは洋やっぱカッコいいよね。でもトラック
なら追い越せるじゃん。頑張れJ-hiphop!!!
あぼーん
ギャングないのに知らないくせに
ギャングスタヒップホップとか言ってるのが痛い
例えばジブラとかケーダブとか
171 :
高島彩、FEET、切れ丸:04/02/10 16:38 ID:wXI03icK
アメリカのrapが大トロだとしたら
日本
のはレシートの紙のようなもんだ
演歌以下どすな
日本のカレーはインドのカレーのパクリだけど
でも本場インドのは日本人が食べても辛いばっかりで口に合わないでしょ。
やっぱり日本人なら日本のカレーのほうがおいしいでしょ。
日本のHIPHOPもそんなもんだって。
リスナーが根付かないだけ
174 :
訴える名無しさん。:04/02/13 17:57 ID:n7Ylq6/w
175 :
訴える名無しさん。:04/02/13 18:01 ID:IZKiBGKJ
>>172 人によると思うがなw
カレーは万人に愛されているがラップはそうではない。
176 :
高島彩FEAT,クラミジア、厨房*:04/02/13 18:28 ID:FIs23t/T
カレー嫌いな人もいます
178 :
高島彩FEAT,クラミジア、厨房*:04/02/13 18:39 ID:FIs23t/T
そんなおまえがきらいです
俺はボンカレーが好きだな
辛いのは苦手やっぱり甘口
星の王子さまが最高
181 :
訴える名無しさん。:04/02/13 19:27 ID:IZKiBGKJ
そもそもJAPラップ(早口)とカレーを一緒にされるのは屈辱だ。
182 :
高島彩FEAT,クラミジア、厨房*:04/02/13 19:33 ID:FIs23t/T
日本のJAP糞
世界から見ると支持されるのはインドのカレーだ
>>183 世界から見ると支持されるのはイギリス風(日本と同じ)のカレーじゃないのか
>>184 日本のカレーはイギリス風ともちょっと違うぞ
本場インドのカレーが好きな奴がいれば日本人に合わせたカレーが好きな奴もいるし、
全く別の国で創られたイギリス風のカレーが好きな奴がいる
別にそれで良いじゃん
とりあえず、日本のHIPHOPはアメリカのとは別物ってことで終了ですね。
187 :
高島彩FEAT、ANTIJAPSUPEAスター:04/02/14 20:01 ID:jDoxV9Fv
再開あげ
188 :
訴える名無しさん。:04/02/14 21:48 ID:Id3GLs8z
あげ
ハウスザカリーが一番うまいと思うけど
グリコとかSBでもおいしいカレーってあるの?
ここはカレーを語るスレですか?
191 :
訴える名無しさん。:04/02/14 22:44 ID:f1cOoN1F
>>1 スチャダラパーをご存知でしょうか・・・
てか緊張感って・・・w
(゚Д゚)バーーーーーーーーーーーーーーカ
いいじゃん、もう
ハンバーグだって和風があるんだから
193 :
訴える名無しさん。:04/02/15 01:57 ID:ebQqONXH
カッコ悪すぎです
韓国のhiphopのほうが高品質な気がする
>>191 何故そこでスチャダラパーが出てくるの?
196 :
訴える名無しさん。:04/02/15 02:55 ID:UJ5U8rA7
>>195あんなスゴスギル奴らも日本にいるってこと。じゃないの?
スチャがいるかぎり、って言ってもいいぐらいだろ。
>>1のつけたスレタイはくだらなさすぎるってコト・・・
197 :
訴える名無しさん。:04/02/15 11:31 ID:PZbtbXHZ
>>196 どこがどう凄いかという理由付けがなされてないので、2行目は
まったく意味をもたないし、3行目に至っては、こじつけにすらならない
論理飛躍が恐ろしいほどですね。
まあ仕方なく文面通りとらえるなら、「日本人にHIPHOPはむいてない環境という
スレタイはくだらない」というのは全面的に同意。
「カラスは黒い」と言ってるようなもので、今更わかりきった事を言うなよ、
という気がします。
198 :
訴える名無しさん。:04/02/15 11:35 ID:PZbtbXHZ
スチャダラパーがギドラやニトロのようなゴミ(音楽産業の
廃棄物という意味です)と何処がどう違うのか、斬新な妄想を
楽しみにしています
スチャダラパーのおかげで日本のラップはギャグだと認知されるようになりました。
200取るついでにスチャダラのおかげでひpほpが
日本で目を向けられるようになったと思うんだが
いや日本でカッコいいラップが認知されるようになったのは
ドラゴンアッシュのおかげ
いくらハードコア気取りが否定しようがこれは事実
あんたら何でそんなに自虐的なの?みんなマゾ?
203 :
訴える名無しさん。:04/02/15 20:07 ID:AL8VPpIz
カレ−に例えた話ブラストの歌多丸のペ−ジに載ってたぞ
パクリはやめろ
J-RAP好きはパクリが大好きなんだから
しょうがないよ。
>>203 どういう内容の話よ
こことまったく一緒?
>さらには銃社会でなくギャングもいないので緊張感がない
>向こうみたいに命がけで音楽やるヤツもいなく流行に乗って遊びでやってるだけ
銃社会に育ってなく命もかけてないおまいらにリアルとかわかんのか?
207 :
訴える名無しさん。:04/02/15 22:33 ID:9a054prg
ラップのあの手はなに?
>>200 洋ヒップホップはまだ日本のマスコミに目を向けられてないと思う。
強いて言えばMCハマーか?まあ、向けられなくて全然構わないけど。
>>201 今までセルアウトさせないとメジャーに持ってこられなかった日本のヒップホップを
そのまんま持ってきたとこだけは凄い。そこだけは評価すべき。
地方のツタヤでライムスターだのソウルスクリームだののアルバム借りられるようになるなんて
ドラゴンアッシュ以前は考えられなかったもん。
しかもオリコンにランクインとかあり得ないから。
>>207 東海林太郎みたいに直立不動でやれというのか?
メロディじゃなくてリズムに合わせるから自然とああなる。
209 :
チャイ:04/02/16 01:16 ID:???
友人の赤ちゃんにヒップホップ英才教育したいんですけど…
ここまで日本でヒップホップが認知されるようになったのは、
ドラゴンアッシュのおかげだろ?どう考えても。
たしかにそれまでアンダーグラウンドで頑張ってきた人は素晴らしいと思うけど、
ヒップホップを世間に押し出したのはドラゴンアッシュだろ。
彼らのことを叩く人間がいるが、大多数のしょぼい日本のヒップホップグループよりも
確実にいい音を提供していると思うけど…
211 :
高島彩FEAT懐かしのメリケンSUCK!:04/02/16 01:50 ID:1Hp+e/dX
たしかに、ヤツラは日本にHIPHOPを
根付かせたかも知れん、
だが、JAPの恥部もねずかせてしまいました
あいつ等のお陰で
HIPHOP=悪い奴らはだいたい友達
と言う変なイメージが付いてしまった
213 :
sage:04/02/16 13:24 ID:UKi/uan8
カレ−話はまんまパクリです
歌多丸は蕎麦屋のカレ−がお好き
214 :
訴える名無しさん。:04/02/16 13:49 ID:EE7iglb2
ちょっと待てカレーの話したものだけど
宇多丸がそんな話してたなんて本当に知らなかったの
カレ−に例えた話してたよ
フロントで
216 :
訴える名無しさん。:04/02/17 18:25 ID:5q+iWxm4
>日本語でラップしてもただのダジャレになる
>黒人の格好しても体格が違うので似合うはずもない
>向こうみたいに命がけで音楽やるヤツもいなく流行に乗って遊びでやってるだけ
激同。
日本は中流家庭や上流家庭みたいなのが無いし、ラップしなくても普通に生活できる
217 :
訴える名無しさん。:04/02/17 20:30 ID:PBAjg7RI
いやアメリカは親が子どもにラッパーになったりバスケの選手になることを積極的に勧める。
成り上がるにはそれが一番手っ取り早いからだ。全てがかかってるから真剣そのもの。
一方日本では反対、公務員かリーマンにでもなって質素でも堅実に生きることを勧める。
やり方も趣味が高じて職業に、とかそういうタイプ。
基盤からして違うのだ。
>>218 なんでお前はアメリカの家庭事情を知ってるの?
すべての家庭にそんな考えが当てはまるわけない
う〜ん。よくこういうスレが立つが、
J-HIP HOPはダメだ。
US-HIP HOPはダメだ。
こんな事を言ってしまう事が
恥ずかしいという事に気付いてないのかな。
自分の掘りの足りなさを自ら露呈しているというか…
>>221 それを言ったらオシマイダヨ
それに自分の嫌いなものは叩きたくなるしね
223 :
訴える名無しさん。:04/02/17 23:21 ID:uagHV808
みんなJ−HIPHOPをDISって本物気取りかよ!
>>223 別にそんなつもりは無い
むしろホンモノってなんだ?
JHIPHOPはダメだと思います。別に恥ずかしくないです。
日本語ラップダサイ。日本人の変な体型に服装があわない。
嫌いですから叩きたいです。別に偏狭と言われてもいいや。
だってダサいんだもの。
227 :
221:04/02/17 23:45 ID:???
ある程度、掘ってる人で日本/USとかそんな枠で
嫌いとかいう人みたことないけどなぁ…
どこにでも悪いものもあれば良いものもあるでしょうが
>>227 それには同意
でも全体的に見て日本が劣っているのは否めない
229 :
221:04/02/17 23:50 ID:???
>>228 まぁ確かにね。
でもほら。それはUSも通ってきてるじゃない。
もっとあたたかい目で…ってまぁそれもこれも
期待してるからいってんのかな〜みんな。
まあアメリカでもゴミは淘汰されて日本に輸入されてくるわけで、
ゴミがないわけじゃない。
でも日本のはゴミがゴミのまま出回ってるからね・・・
ケーダブに期待age
日本語ラップよりポーランドのヒップホップ凄いダサいぞ、
フランス語ラップはボゾボゾしていて迫力ないし
233 :
訴える名無しさん。:04/02/18 21:57 ID:An8t0UTv
>>232
なんとなくイメージ出来るなw
>>229 無茶いうなよ。ついこの間友達の家でMTVみて愕然としたよ。
8年前とPVのクオリティーは愚か、音、リリックの内容、何も変わってなかった。
変わってたのは服装だけ・・・ほぼ全員放送禁止用語が使えないハードコアラッパーって感じでウケタよ。
本当に質の悪いプロレス観てる錯覚に陥った。正直恥ずかしかった。
>>234 般若のアルバム聴け!!!!
ストイックな姿勢に放送禁止用語連発のリリック
今までの日本のラッパーの常識を覆しているぞ
あっそ
般 若 最 高 !
そ の 辺 の ザ コ M C と は 全 然 違 う よ !
般 若 最 低 !
そ の 辺 の ザ コ M C と は 全 然 か わ ら な い よ !
日本がHIPHOPに向いてない一番の理由は母音の少なさじゃないかな。
あと、歌詞の内容が、中高生の男中心にうけてるってのが問題だと思う。
母音の問題はしょうがないにしても、歌詞の内容とかは考えればいいのに。
もうちょっと視野を広げないといつまでたっても日本のHIPHOPは
DAYONEを越えられないんだよ。
そこを何とかするのが日本人。
俳句や短歌だって五七五に季語といろいろ制限があるが、
逆に制限を上手く利用していいものをつくるのが日本の伝統。
242 :
訴える名無しさん。:04/02/19 03:57 ID:O+TWZTvO
なんつーかリリックが餓鬼向けなんだよね
洋ヲタはそんなこと言うけど歌詞の対訳読んでみろ
日本のと大して変わらないだろ
英語だからカッコいいと思い込んでいるだけだ
なんつーかリリックが洋物と比べら物にならないくらい餓鬼向けなんだよね
245 :
訴える名無しさん。:04/02/19 08:21 ID:7IiEodRI
むこうのも十分ガキ向けだと思うけど
まあ、ガキ=低所得or低学歴or低俗HIPHOPリスナーだからしかたないけど
向こうで好き好んでHipHop聞いてるのもガキかDQNばっかでしょ
ホワイトカラーが聴くか?あんなゴミ音楽
ヒップホップのCDの購買者なんかほとんどが
ホワイトカラーや中流家庭の人だろうが。
そうじゃなかったら50セントあたりが売上げ年間トップになんかなれるわけがない。
なんつーかリリックも洋物の物真似なんだもんな〜。
置かれた環境も生活も違うくせに言ってる事はほとんど一緒。
ギャング、ガン、女、ブリンブリン、、、、お前等そんな生活してないだろ?
一体どこが「リアル」なんだよw
249 :
訴える名無しさん。:04/02/19 08:31 ID:7IiEodRI
>>247 当方、まだHipHopをエンターテイメントとして面白いと感じることのできる
腐れ10代であるからでございます。TVでやってるけど
MTVとかでやってるSean Puffyとかのステージはカッコいいもんね
4大スポーツとかと同じ感覚で見てる その延長上で音楽聴いてる
今日、スポーツともかなりの濃度でリンクしてるしね
>>249 だから、ホワイトカラー層もお前と同じ感覚でCDを買ってるんだよ。
251 :
訴える名無しさん。:04/02/19 08:39 ID:7IiEodRI
>>250 いや、俺がさしてるのは”コアなファン”のことだよ
>>245でいいたかったのは
HipHopという音楽に信仰を置くくらいコアに聴いてるのはガキ(幼稚)ってこと
四六時中聴くコアなファン=幼稚
だってHipHopのリリック好きな奴ってどう見たって知的レベル低いでしょ?
まあ、馬鹿になりたいときにはもってこいだけど
意味分からないね ニュアンス分からないと思うから放置していいよ
いやあ本当に意味がわからないや。
HipHopのリリックって言ったってピンからキリまであるっていうのに
全部同じ扱いですか?
「The Message」あたりから聞きなおしてみたほうがいいんじゃないの?
PEとかRAKIMとかNASとかまで。
PE 『HE GOT GAME』歌ってる人だよね
RAKIM
NAS Illmatic Stillmatic Nas Is Like God's Son
これ聴いてる人たちこそコアな リスナーだね
考えてる風に見えるけどそもそも彼らの何処が知的なの?彼らは単に社会問題とか人種問題とか
歌ってるだけじゃない 黒人の問題を歌ってることを
日本人が聴いてどうなるの?『おーいぇーマジで問題だぜ』とか言うの?
大学で『黒人の歴史』でも専攻してるんですか?
>>253 彼等は黒人の問題だけをラップしてるわけじゃないんだけどね。
実際、聴いててその程度の知識しかないなら認識不足、
聴かずに言ってるなら、まずは聴いてみなよ。
そうしたら
>だってHipHopのリリック好きな奴ってどう見たって知的レベル低いでしょ?
なんて意見は出てこないはずだから。
まあ、どっちにしろ日本人の物真似ラップは聞く価値なしってことで
いいんだろ?
>>253 黒人の歴史とかセミナーとかあるかしらないけど
英語だから知的に見えるんじゃねぇの?大したことはいっちゃいねぇのに
まあ、こいつら
「じゃあ、大したことあるのことを言ってるリリックの曲はなんですか?」
とかほざくんだろうけど 俺も黒人のリリックは低レベルだと思う
こいつらアメリカのものだったら全部かっこよく感じるんじゃねぇの
小さい頃からそう刷り込まれてるもんね 米ちゃんに^^
>>256 その黒人のリリックを真似して作った日本人の物真似リリックよりはまだマシなんじゃねえの?
少なくともオリジナルではあるわけだしな。
リリックどころかPV、ジャケット、音楽傾向まで真似しちゃってるんだから
もうどうしたってオリジナルの模倣に過ぎないでしょ。
その時点でオリジナルにははるかに及ばないってことよ。
まあ、向こうのホワイトカラーでHIPHOP聞く人たちも
Diet pepsi飲むくらいの感覚で聞いてるのは当然なわけで
ヒップホップ好きな奴で
本気で邦物>洋物って思ってる奴いるのかよ?
プリモ風、ピート・ロック風、ドレ風、ダズ風サウンドに
ギャングスタ風、サッカーMCズ風リリック・・・
オリジナルよりもこういう所謂模倣したスタイルのほうを好む奴の気が知れないんだけど。
そろそろ日本にもアウトキャスト風ラッパーが出てくる頃なんじゃねえのか?
PVのそっくりそのまま真似するは止めて欲しい、
ジブラのビル屋上で踊ってる奴やオープンカーの助手席にケツがデカイ女乗せてドライブして
クラブに逝き騒いだりと。
もう一つ、黒人声(?)を意識しているか、まともに日本語を聞き取られるのが嫌なのか知らないが
喉の奥から出すダミ声嫌い、せっかくの社会に向けたメッセージなんだろうが何言ってるのか分からん
学校に行ってなくて頭悪い人でもとりあえず聴けるような音楽だから
DQNが惹かれるのも無理はないよな(ワラ
向いてないっつーか、日本になかったものだから、しょうがないんじゃないの。
ずっと米で生活してた日本人が、突如帰ってきて日本でHIPHOPを大爆発させたってんなら
分かるけど。でも、HIPHOPが好きで米に単身のりこんだ、DJ hondaはすごいと思うよ。
DJバトルに出て、黒人だらけのクラブで、出番になって、MCにひにくをこめられて紹介されてんのに、
プレイし終わった後は、ギャラリー喝采みたいなさ。
リアルさがないのは、リリックも、だみ声も、PVの作り方でさえも、米を
参考にして造られてるからで、なんか全部、後付けなんだよね。
(注)TVに出てるようなHIPHOPしか知らん奴が何言っても説得力ないよな
この板の邦ラップスレをいくつか観察すれば向いていない理由が分かるだろ
向いてないから何だってんだよ
アメリカ人しかラップしてはいけないとでも?
いや、真似ばかりしないでオリジナルティーを出せと。 エガラップみたいな動きなど。
日本のオリジナルいるし、
逆にエガラップなんてODBの劣化コピー
向いてなかろうがやるのは当人の勝手なので
外野がどうこう言える問題ではない。
あと、
>>1の
>来ても発売しようとせずあっさり発売禁止。すぐに主張を曲げようとする(例・キングギドラのFFB)
これって例も何もFFBだけじゃん。
270 :
訴える名無しさん。:04/03/02 03:28 ID:aG/vNeEC
いやDJオアシスのキキチガイもあるよ
ケーダブの生きるもヤバかったらしいし
DJはなんとかなる
MCはダメぽ
273 :
訴える名無しさん。:04/03/02 10:32 ID:S/QLsCDW
ヒップホップって別に銃社会とかギャングの音楽じゃないでしょお前が言ってんのは中華はチョン以外食うなって言ってんのと同じ事音楽を型にハメんな自由なもんなんだから その考え方がダサいヨお前
だから日本のはインスタント食品を温めただけのものを
本場の中華料理です、みたいなことやってるからマヌケなんだろが
>>1 なんだかよくわからないけど
ここに拳銃おいときますね
_,、__________,,,、
`y__////_jニニニニニfi
〈_フソ ̄フ ,=-_,,,,-┴─'
//o /rて__/
,//三/ / ̄"
〈。ニ___/
ほらギャング気取りが厨房煽るからこういう事件が起こる
★ギャング名乗って強盗・恐喝、埼玉の中学生13人摘発
・警視庁少年事件課は、東京都や埼玉県で強盗などを繰り返して
いたとして、同県内の公立中学校に通う14―15歳の少年13人を
摘発した。
調べによると、少年らは昨年9月に板橋区の路上で帰宅途中の
男性会社員(37)から現金5000円を奪うなど、昨年6月から9月
までの間に、強盗傷害、恐喝、窃盗など計13件の事件を起こした疑い。
少年らは同県和光市と朝霞市の公立中学校の生徒。昨年春ごろ、
「Gボーイズ」という名でグループを結成し、犯行の際には「我々は
ギャングだ。人を殺したことがある」と言って相手を怖がらせたという。
奪った金は、カラオケ代金や衣服の購入費にあてていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040303-00000305-yom-soci
5000円かよ・・・w
日本にも本物のギャングっているんだな
Gボーイズw
Gボーイズだって(ワラ
強そうなギャングですねw
281 :
訴える名無しさん。:04/03/03 17:16 ID:vX6+2qzJ
単純にIWGP見て影響されたんだろうね。
若いから影響受けるのは解せるけど、それを実際に
行動に移しちゃうのは親の責任でしょ。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
/ ヽ
: │__________________________│---
│ミミ '''''''''''' '''''''''''' │
│ミミ:: - - │
( |::: | )
│ / ヽ ソ
|丶 /::┏━┓ ヽ |
|: ┃- ┃ ;
\______ _________ ノ
__,―〈;  ̄ ;ゝー、__
/: ̄ ヽ /  ̄ヽ
{:::: ヽ / }
{:::: λ `O´ λ }
.|: |;|ヽc__ __c_/iヽ }
.| |;ト - ^ ^ ー- | ヽ }
5000円に不覚にも笑ってしまったのは、俺だけでは無いはず・・
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ