1 :
訴える名無しさん。:
日本人のレゲエはマジでいいのにヒップホップはどうしてこんなに糞なのか。
同じラップでここまで差が出るのはなぜ?
その一つにヒップホップは無駄にかっこつける、不細工も不細工度不細工なのに何でいきがってかっこつけるのか。
その点レゲエは肩の力を抜いて歌っている、でもそのパワ−、エネルギーはすごい感じる。
歌ってる内容もヒップホップはうそ臭い、説得力まるで無しおちゃん。
なにより日本のレゲエは世界レベル、これは本当にすごい。
ヒップホップはヒップホップとして成り立ってない日本のDQNのオナニー、しかしDJは別。
ちなみに俺は洋楽ではレゲエも聴くけど断然ヒップホップ派。
2ですかね?
ジャップホップってジャップコアみたいでカッコいいな。
4 :
訴える名無しさん。:03/09/07 23:49 ID:mf/d5omF
日本はレゲエもノイズもハードコアもエレクトロニカも最高なのに
どうしてHIPHOPはああなんだろうね…。
まぁ探せばいいのもあるんだろうけど。
でもジャパレゲは、やってるひと自体そんな多くないし。
ジャップホップって、ストーン図のジャンピンジャックフラッシュみたい。
6 :
訴える名無しさん。:03/09/08 00:14 ID:DPsFd1yh
ジャパレゲはアーティストって言うかシーンで見るべき。
>>1 日本のレゲエは世界レベルっていうか、マイティが世界レベルといったほうが
正しかろう。
8 :
訴える名無しさん。:03/09/08 00:35 ID:4gzb+KEo
確かにジャパレゲはいい。
じゃぷほぷはださい
9 :
訴える名無しさん。:03/09/08 00:42 ID:DPsFd1yh
歌詞がきき取れるから邦楽聴くって奴は多いけどジャップホップは歌詞があれだからな。
10 :
訴える名無しさん。:03/09/08 11:21 ID:qvbeayOg
とりあえず日本人のヒップホップを聴いてる奴はバカ
とりあえず日本人のレゲエを聴いてる奴はバカ
とりあえず日本人はバカ
ファッキンジャップ
洋楽聴こうが日本人
邦楽聴こうが日本人
アメリカ行こうが日本人
日本にいても日本人
肌の色は変わらないわけで
14 :
訴える名無しさん。:03/09/08 11:50 ID:UD9QZJqG
15 :
訴える名無しさん。:03/09/08 11:52 ID:jvDmmIxE
テメーを誇れってことだろ
16 :
訴える名無しさん。:03/09/08 12:05 ID:UD9QZJqG
てゆーかマイティクラウンの人たちは
日本人じゃないですよ。
どーでもいいけど
板違い
最近のファイヤーボールみたいなのは嫌い。
そのうちの一人がなんか窪塚に似ててもっと嫌い。
こんなクソスレ立ててんじゃねーカス
なんかレゲエって田舎臭そうだから聴く気にもならないんだよね
>>17 なんで?日本国籍持ってないの?
法律的には、帰国子女だろうとアメリカンスクール通ってようと、外国人が帰化しようと、
国籍があれば日本人なんだけど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□■■■■■□□□■■■■■□□□□■□□■□□■□□□■□
□□■□□□■□□□■□□□■□□□■□■□□■□■□□■□□
□□■■■■■□□□■■■■■□□■□□□■□□□■□□□□□
□□■□□□■□□□■□□□■□□■■■■□□■■■■■■□□
□□■■■■■□□□■■■■■□□□□■□□□■□□□□■□□
□□■□□□□□□□□□□□■□□□□■□□□■■■■■■□□
□□■□□□□□□■□□□□■□□■■■■■□■□□□□■□□
□□■□□■■■■■■■□□■□□□□■□□□■■■■■■□□
□□■□□□□□□■□□□□■□□■□■□■□■□□□□■□□
□□■□□□□□■■□□□□■□□■□■□■□■□□□□■□□
□□■□□□□■□■□□□□■□□■□■□□□■■■■■■□□
□□■□□■■□□■□□□□■□□□□■■■□□■□□■□□□
□□■□□□□□■■□□□■■□□■■■□□■■□□□□■■□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
だせーだせー
26 :
訴える名無しさん。:03/09/08 19:36 ID:5dFJk8Ni
何故日本ではレゲエのほうが質が高いのに評価されないのか
まぁ、1みたいなやつがいてこんなくそスレ立ててる間は
日本のReggaeもHiphopもおんなじクソだよ。目くそ鼻くそだよ。
どうして、両方盛り上げて行こうとか思わないのかな?
多分1はHiphopじゃなくてReggaeを聞いてるって言って人とは
違うって思わせたいキモオタ。チカーノってやたら言う香具師と同種類。
___
/ \ ________
/ ∧ ∧ \ /
| ・ ・ | <日本のHIPHOPなめんな!!
| )●( | \________
\ ー ノ
\____/
30 :
訴える名無しさん。:03/09/08 20:39 ID:UIDYgGmI
>>27 辺に食いつぶされるよりはマシ
どうするよ アイドルがレガエとか歌って
これこそレゲエって認知されたら
32 :
訴える名無しさん。:03/09/08 20:46 ID:IcJReiOa
そんなにいきり立つなよ 聞きてえもん聞けばゃいいじゃねえか
レゲエだからどーたら 日本のものだからどーたら
人の事は放っとけってこった
人に喧嘩売る暇あったら自分の好きな音楽聞いてろよ
ハーツデイルズのアルバム買うのオレだけ?
>>27 厨房工房がいっぱいCD買うと評価されたってことになるの?
そんな評価いらなくね?ガキ騙せたらすばらしいなんてキモイんだけど。
日本のヒップホップがまさにそれじゃん。
1はそんなにジャパレゲ聴いた事ないとおもふ
その一つにヒップホップは無駄にかっこつける、不細工も不細工度不細工なのに何でいきがってかっこつけるのか。
↑レゲエでもある氏ね
スパイシーチョコレートってどーなの?
すごいヤンキーなの?
がんばってどうすればガキを騙せるか考えろ
あげんなバカども
放 置 で き な い お 前 ら も く そ
>>36 あんたのレスでこのスレ全て必要なくなったな
全くそのとおり。自分の価値基準の固まってない奴騙してる
オレオレ詐欺ならぬヒプホプ詐欺か?
糞どうしで争ってろよケロケロ
アーティストも
>>1みたいなリスナーには、聞いて欲しくないと思ふ。
んー、レゲエの場合、ひpほpと比べて本場との接触が密であることが原因じゃ
ないかな?
もし、1のいうことが外れてないとしたら。
象男とかビーニーとか、一流どころがダブやってくれたりするし。ひpほpはあまり
詳しくないけど、あんまり向こうのミュージシャンと組んだりしないでしょ?
___
/ \ ________
/ /=ヽ \ /
| ・ ・ | <
>>1 分けわかんねー事言ってんじゃねーぶっ頃すぞおめー
| )●( | \________
\ ー ノ
\____/
/ \
/ /\ / ̄\
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ||
バッカチンがぁぁあ
うんこくさい
50 :
1:03/09/13 09:25 ID:ZQvM6xbn
しかしジャップホップは糞だな。
まるでお経。
51 :
1:03/09/13 09:33 ID:ZQvM6xbn
勘違いしないように
お経は素晴らしい
52 :
訴える名無しさん。:03/09/13 10:39 ID:vPRg8cDG
ジャパレゲはリリックがサブイ。聞いててこっちが恥ずかしい。
サウンドも「オカマ頃せ!」ばっか言っててアホくさ。
日本のレゲエって凄いの?ファイアボール、三木道山、ムーミンぐらいしか
聞いたことないけど他の奴はけっこういいのか?
パッと見るとJ-RAPとあまり変わらない気がするけど
54 :
訴える名無しさん。:03/09/13 10:54 ID:WsBeP357
マイティー聴きなさい
ヒップホップのほうが幅広く、またオリジナリティのあるものが出てきてる
57 :
訴える名無しさん。:03/09/13 12:15 ID:6LSR3byv
ヒップホップにオリジナリティの欠片も無い。
パクってパクってパクリ倒す、低脳ジャップ
レゲエのほうがバラエティの幅が狭い、ってのは真実だな 洋も邦も
それが面白くもあるけど
勿論ダンスホールのほかにラバーズロックやルーツレゲエがあるのは知ってるけど
それぞれ価値観や様式美が一定でそれぞれもバラエティは狭いよね
日本語ラップはどっかでも書いたけど、無理して奇抜なふりしすぎだな
アメリカのラッパーだってフローが話し言葉と違うのは一握り(ODB、バスタ、早口系(Twista、Bone
あとはガナリ系かな。リルジョンとか)なのに、日本人ラッパーは猫も杓子もなんかキャラ作らないと
いけない、っていう固定観念に縛られてて、それがカッコイイならいいんだけど共感に繋がらない。
59 :
訴える名無しさん。:03/09/13 15:59 ID:ODuHKK0D
俺、アルバム2枚売って得た金で噂のマイティーって人達のアルバム買ったら、なんとその人達がミックスした過去のレゲエの名曲集だった。しかたなく、それ聴いてんだけど、悲しい。それ、レゲエタイムボックスって奴なんだけど。
どーでもいーがレゲエってキモイよな
>>59 マイティそのものはサウンドだから、オリジナルで曲を出したりとかはしてないよーん。
でも、ワールドクラッシュで優勝したりと、実力は世界レベルなんだよーん。
マイティに所属してるアーティストがいるのが、FIRE−Bで、こちらはDeeJayだから、曲出してるから、
聴いてみるといいよん。
詳しくはマイティのHPを参照だよん。
あとDry&Heavyというのも、インスト系が好きならオススメだよん。
ごめん、Fire-Ballね。
生ゴミ
むーみん
日本のレゲエは外国のレゲエとひと味違う所をちゃんと出せてる。
しかも、それが良い方向に出ている。
自分ではジャパレゲが最高の音楽と思っている
でも日本のひpほpは違うほとんどが外国の真似であり
マネである以上本物以上にはならないわけであり、
特に最近は糞以下のひpほpが多い。ただ単なる流行で終わるのか
それとも今後根強く残るかは今が勝負。
目糞鼻糞という感じですな
67 :
訴える名無しさん。:03/10/01 21:08 ID:K3N5FrDP
アキソル最高
朝の中央線(もちろん超満員)で、オープンエアー型の
ヘッドホンでジャパレゲを大音量で聴いてるギャルを目撃しました。
周囲の人達は、ヘッドホンから聞こえてくるその異様な
音楽に気分を悪くしている様子でした。
>>65 具体的に、何というアーティストのどういう部分が外国のレゲエに無い物なのか知りたい
自分は日本のレゲエに対してそういう認識はもってなかったので興味がある
マジ興味ある
mighty crownみたいなサウンドやってて
自分たちでは音楽出してないのって
他にどんなのいますか?
なんか、マイティのマスタ・サイモンがどこかで書いてたけど、JAとかNYじゃ、
ひpほpとレゲエは聞く人がわかれたりしてないんだってね。
日本とかヨーロッパでは、どっちかしか聞かない人が多いって。
確かに自分もレゲエばっかりです。
だってレゲエって曲数多いから、キリがないしさ、ひpほpってなんか聞いてて疲れるしさ・・・
ヒップホップは完全にプロデューサーまで把握して聴いてる
レゲエは完全にセレクター任せ。曲名も声も名前も顔も一致しない。
一致するのはボブとピータートッシュくらい。ダンスホールは誰の何の曲かも分からずに
深く考えず踊る。レゲエとヒップホップどっちの聴き方も好き。
でもなんでジャパレゲってこんなダセーの?
ださいとこがいーの!庶民派なの!
77 :
訴える名無しさん。:03/10/06 13:08 ID:bKdX0Zcp
>>76 そう、純粋にダサい。
だから好感持てる。
ひpほpはダサい奴がカッコつけるから吐く
>>77 そう純粋にダサい。
なのにかっこつけるから
レゲエはうざい
ダサいんじゃなくクサいんだよくそレゲエは
レゲエ・・・・( ´,_ゝ`)プップププ・・・( ´∀`)アハハハハー
┌┌┌┌┏━━┓
││││┃━┏┃
││││┃ ┛┃ <や ら な い か
││││┗┳┳┛
┌┌┌┌┏━┻┻━┓
││││┃ ┃
││││┃┃ ┃┃
││││┃┃ ┃┃
││││┃┃ ┃┃
││││┃┃ ┃┃
└└└└┗┫ ━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
││││┃ ┏┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
││││┃ ┃┃
││││┃ ┃┃
││││┃ ┃┃
││││┃ ┃┃
└└└└┗━┻┛
日本のヒップホップがださく聞こえるのはバイリンガルラッパーが少ないから。
FIREBやマイティーとかはみんな外国語話せるし。だからかっこよく聞こえるだけじゃん?
リョウとかそんなかっこええと思わないし。
バーバルのラップがかっこよく(うまげに)聞こえるのと同じ要領だね
____
/∵∴∵∴\
/∵∴∵∴∵∴\
/∵∴∴,(・)(・)∴|
|∵∵/ ○ \|
|∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄
|∵ | __|__ | < うるせー馬鹿!
\| \_/ / \____
\____/
>>82 それをやったらやったで今度は『米の猿真似』って言う奴が
いるからな
でも結局英語のリリックでやってそれが海外で認められるのが
ベストだろうな
>>82 そお?自分はryoもかっこいいと思うよ。彼はリズム感がすごくある。たまに混じるパトワ語は上手だし。
>>84 英語圏で認められることだけがベストじゃないんじゃん?
ラップ・レゲエのDJスタイルというのが手法に過ぎない以上、ドメスティックな(日本語の)
ひpほp・レゲエというものがあっていいと思います。
たとえ日本でしか人気がなくたって、いいじゃん。本場からは相手にされないだろうけど、
クオリティーが高いものを追求すれば、いいじゃん。
英語のラップが世界中に流通してるのは、単に英語が事実上の万国共通語だからにすぎない。
フランスにはフランス語のラップがあり、韓国には韓国語のラップがある。
87 :
訴える名無しさん。:03/10/16 16:49 ID:6oMCyFOW
韓国ラップうーまく聞こえるんね 早口うまいもんな
リョウザスカイは聞いといて! フリーがおすすめ
な 85 そうだろ
.,..-──- 、
/. : : : : : : : : : \ 朝
表 /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ ハ か
へ ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :', 食 ヤ ら
出 {:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} う シ
ろ {:: : : : | ェェ ェェ |: : : : :} 奴 ラ
. , 、 { : : : :| ,.、 |:: : : :;! イ
. ヽ ヽ. _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ ス
} >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
| −! \` ー一'´丿 \
ノ ,二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \/l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐- ̄` \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ |::::|`''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
90 :
訴える名無しさん。:03/10/16 18:21 ID:6oMCyFOW
87だが88 は何かあったのか? テンション低いぞ
.,..-──- 、
/. : : : : : : : : : \ 今
帰 /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ 月 ど
え ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :', 言 見 き
れ {:: : : : :i '⌒' '⌒' i: : : : :} っ バ
! {:: : : : | =・= =・= |: : : : :} て |
. , 、 { : : : :| ,.、 |:: : : :;! る ガ
. ヽ ヽ. _ .ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ 奴 |
} >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′ と
| −! \` ー一'´丿 \ か
ノ ,二!\ \___/ /`丶、
/\ / \ /~ト、 / l \
/ 、 `ソ! \/l::::|ハ/ l-7 _ヽ
/\ ,へi ⊂ニ''ー-ゝ_`ヽ、 |_厂 _゙:、
∧  ̄ ,ト| >‐- ̄` \. | .r'´ ヽ、
,ヘ \_,. ' | | 丁二_ 7\、|イ _/ ̄ \
i \ ハ |::::|`''ー-、,_/ /\_ _/⌒ヽ
ダースレイダー
ブラックエンペラー
94 :
訴える名無しさん:03/11/10 10:27 ID:JO9MkI2p
pushimもkeycoも1作目から順に駄作になっていくのは何故?
良い曲も各1、2曲しかない。まぁ、keycoはジャパレゲから大きく外れてるが。
アキソルもかっこいいとは思わないな。ただのケンカ好き兄ちゃん。
ところで、誰か昔あったジャパレゲの過去ログ知りませんか?
教えてください。
95 :
訴える名無しさん。:03/11/10 14:41 ID:RAvTGPzu
まず日本のHIP HOPやってるア-ティストの大半は日頃からいかにも俺はHIP HOPやってますみたいなのを言葉遣いからなにから(ファッションは別)意識しすぎていて見ているほうが寒くなってくる。まあソウルスクリ-ムとニトロは好きだけど。
97 :
訴える名無しさん。:03/11/10 23:23 ID:n4oNlSVB
>>94 何故アキソルは誰もが嫌っているの?
一アキソルファンとしては気になる。
99 :
訴える名無しさん。:03/11/10 23:29 ID:X49Hx9HN
糞スレ
a
102 :
訴える名無しさん。:03/11/12 10:31 ID:0A8AgunV
ラッパーは全て糞
間違いない
ラッパーは
全て糞だと
言ふお前
ラップもできずに
何語る
>>98 彼らの場合、品行に問題があるのでは?
すぐケンカを売るとかあんまり良い噂を聞かないyo!
まぁ今はケコーンして子供も出来たことだし、落ち着いたんじゃないかとは
思うけど・・
105 :
訴える名無しさん。:03/11/15 13:00 ID:0QTac5ny
まあ 錦一家っつうー 看板かかげとる その手前かいたくない喧嘩もかってでにゃー
いかん
ウーフィンのマイティクラウンのページで今月号何かえらく
怒ってたけどどういうこと?
なんかレゲエの専門用語みたいなのがいっぱい出てきて
よくわかんないんだけど・・・
なんかバウンティーキラーにえらくキレてた模様
107 :
訴える名無しさん。:03/11/15 18:50 ID:J3bXcWdo
>>106 ようはバウンティーの日本人差別発言に客が触発され、優勝を逃したってこと。
110 :
訴える名無しさん。:03/11/17 13:19 ID:byB4xrl1
<109 まあ 893ってことで いまわ おちついたんちゃう?
ばうんちー レゲエはジャマイカンのもんだろ おまえら黄色い猿
に奪われていいのか!ってゆうてた けっこう古いタイプの
人間みたいね
111 :
訴える名無しさん。:03/11/25 08:10 ID:BXICj9sX
㋗㋞㋜㋹
112 :
訴える名無しさん。:03/12/10 10:25 ID:uKgbAzUC
にほんごひっぷほっぷふぁっく!
ジャパレゲ最高!!!!
どちらにもいい曲とダメな曲がある
レゲエもヒプホpもいい曲ならどっちも聴く
もっと柔軟性をもちましょう
116 :
訴える名無しさん。:03/12/19 06:05 ID:0ZKMCRfM
a
レゲエって、ブタ?
j - hip hopもたまには良いのあるよな。
ほとんどは糞だけど。
もしも息子が出来たなら は良かったな。
妄想族は糞。
大麻合唱初めて聴いたとき、本気でダサイと思ったな。
レゲエには調子良いガンジャチューンいっぱいあるのに。
なんなんだろうね、あのダサさはw
確かにださい
___ __
+ ,,r''~;;;;ノ";;;;;ヽ
,i';;;;;;;;,r"~~ゞ、;;ヽ
,l;;;;;;;,r"__〜_,,,,'i;;ヽ
,l;;;;;l "''"_,、 _、,'l;;;i +
i;;;;;;l ' ̄ノ ヽ ゞ;l
ゞ;;;,, r `__"_ヽ ,|;/ レゲエ厨にヒプホプ厨
ヽ;;;iヽ、~`'''''" /;;ヾ 君たちは腐ったミカンです
ゞ/`r、_-,,,,,,r"ノ'' 社会の最下層なのです
/ \ `ー- '"ヽ`ヽ、
,-'"~ i ヽ /,,\|| ` ::
;;,, フ ヽ. 〈/ヽ, | ::''
'';;,, \ ヽ | ヽ |,,::''
'';;,,\ ヽ|,,;;;;;::::'''
''::::::;;;;;;;;;;;:::::::::
あぼーん
唐揚げ
123 :
訴える名無しさん。:04/01/08 23:01 ID:N9/PJ1Jr
最低はレゲエの方だろ
ジャマイカまんまパクリのヒステリーライブ
ライターライターうるさすぎて寒い
10分でかえりました
確かにレゲエはそれなりにいいな
お前ら 醤油か豚骨かでバトってんじゃねーよ いやそれ以下の論争だよ…
なにかとレゲエのほうがスピリチュアルで素晴らしいって
手放しで賞賛されがちじゃん
でヒップホップは馬鹿が聞く音楽って言われがちじゃん
どうも納得いかんね
両者の音楽的な交流や融合が盛んな昨今において
敢えてREGGAEとHIPHOPの決定的な違いを見出すなら
REGGAEはジャマイカ人固有の民族音楽だったのに対し
HIOPHOPは多民族国家アメリカが生み出したごった煮の音楽
という事実が挙げられると思います。
REGGAEがスピリチュアルだと評されるのはこの部分かと思いますし、
HIPHOPが馬鹿っぽいと言われる由縁もこのごった煮であるという部分かと。
へぇ〜私は両方とも好きだなぁ
一応ジャップポップの方が洗練されてる