日本人のヒップホップってオリジナリティあるんすか??

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144訴える名無しさん。:03/07/09 22:29 ID:???
ドカーン!
145訴える名無しさん。:03/07/10 21:10 ID:???
どうなの?
146訴える名無しさん。:03/07/10 21:22 ID:KLQYxM6f
japanesehiphop と japaneserap をみなさん混同してませんか?
この意味がわからない人はいったいhiphopの何をきいてるんですか?
韻踏み、msが評価されてる、今の日本の現状はどう考えますか?
僕がなにを言いたいかわかりますか??わかるなら、日本も捨てた
もんじゃないと思います。
147訴える名無しさん。:03/07/10 21:47 ID:???
>>146
そんな抽象的な説明でわかるかっつーの
148訴える名無しさん。:03/07/10 21:58 ID:???
KRUSHとか言いたいんだろ
149訴える名無しさん。:03/07/10 22:05 ID:???
>>146
ひきこもり?あまり人と会話したことないんじゃないの
150訴える名無しさん。:03/07/10 23:05 ID:nkG+dq5s
krushとか言いたいんじゃない。韻ふみとか、msはjapaneserap
だってことをわかってるいる人がいるのかなと思ったからこういうことを
書いたわけです。ヒップホッパーとラッパーの区別がつかないまま話を
進めるのは馬鹿らしいとおmったのであります。
友達はあまりいません。病的ひきこもりじゃないけど、家にいるのは嫌い
じゃありません。
151訴える名無しさん。:03/07/10 23:11 ID:???
な〜んだ、低レベルの話か
152訴える名無しさん。:03/07/10 23:31 ID:Efpfru+B
ヒップホッパーって???
153訴える名無しさん。:03/07/13 21:59 ID:???
俺は秋葉生まれHIPHOP育ち
ヲタっぽいやつは大体友達
154訴える名無しさん。:03/07/13 22:45 ID:???
rap=手法
HIPHOP=文化とか色々
じゃないのか?
155山崎 渉:03/07/15 10:19 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
156山崎 渉:03/07/15 13:58 ID:???

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
157訴える名無しさん。:03/07/23 02:34 ID:ty7DtuVs
 >>123

ロック ポップ ジャズ クラシックは、オリジナルの奴らが聴いても
「あ〜日本人はこう演奏するんだ〜。」くらいに思ってくれそうだが、

日本のB-BOYってオリジナルの奴らから笑われてそうで嫌だ。
158訴える名無しさん。:03/07/23 02:37 ID:ty7DtuVs
で、実際どうなの?J-B-BOYは本場のB-BOYにリスペクト(ぷ)
されてんの?

やっぱばかにされてんじゃないの?
159訴える名無しさん。:03/07/23 02:46 ID:ty7DtuVs
>>70

少なくとも本場のやつらはまだルーツにのっとっていると思われます。

あなたが言いたいことは
HIPHOPとJ-HIPHOPとは別物ということでよろしいですね。
160訴える名無しさん。:03/07/23 02:55 ID:tMt8Aq/O
別物だとしても、


BUDDHA BRAND、THINKTANKの良さを共有できない奴は哀れでしょうがない。
161訴える名無しさん。:03/07/23 03:30 ID:TleyH5LX
田中雄一郎はどうよ? 漏れてきにはかなり逝けてるが。
確実にオリジナルっしょ。まー廚には分かんねーだろーけど。
フジロックに出るみたいだから逝く奴は見とけ。漏れは逝く。
162訴える名無しさん。:03/07/23 06:40 ID:Z38hEvhf
芸能・音楽は結局バーニングに操られてんだよ。

あ、知らないか。まあ小さな世界で生きてろ。ヒプホプなんて周防さんが
飽きたら消滅させられるんだよ。
163訴える名無しさん。:03/07/23 08:52 ID:???
日本語が好きなら日本のラップのほうがいいと思うんじゃねーの。
なんで意味わかんねー英語詞きかなきゃいけねーんだ
164訴える名無しさん。:03/07/26 10:47 ID:???
まずrespectするとか、DISるって言葉がおかしく感じます。
どこから始まった言葉か、なぜそんなハンパな使い方をするのか教えていただきたい。
ジャパニーズヒップホップが海外でどう評価されているのか知ってるのでしょうか?
日本人なら日本語ではなせよ。
ハンパに英語使ってんじゃねーよ。 
見てるだけで恥ずかしいんだよ。
なんで恥ずかしくねーんだよ。
自分らがどんだけバカにされてっか知ってんだろ?
みんな目を覚まそうぜ! 
165山崎 渉:03/08/02 02:27 ID:???
(^^)
166山崎 渉:03/08/15 17:08 ID:???
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
167訴える名無しさん。:03/08/15 17:11 ID:???
本場より日本語がいいってやつらは英語わかんねーだけ。ださ
168訴える名無しさん。:03/08/15 18:43 ID:???
クソ山崎!!!!!!
生きろ!!!!!!!!!
169訴える名無しさん。:03/08/15 18:47 ID:???
>>167
こういう知ったつもりになってるだけの奴が一番痛い。
おまえは外国人か?
オレは洋好きだが邦もいいと思う。
170訴える名無しさん。:03/08/15 20:03 ID:???
ってか本場って言葉を使いまくってるヤシの気が知れないんだが
171訴える名無しさん。:03/08/26 22:03 ID:???
168訴える名無しさん。age03/08/15 18:43 ID:???
クソ山崎!!!!!!
生きろ!!!!!!!!!

169訴える名無しさん。sage03/08/15 18:47 ID:???
>>168
こういう知ったつもりになってるだけの奴が一番痛い。
おまえは外国人か?
オレは洋好きだが邦もいいと思う。
172訴える名無しさん。:03/08/26 22:53 ID:???
>>164
>DISるって言葉がおかしく感じます。

よく考えれば変だよね。
特に「る」って付けるところが
173訴える名無しさん。:03/08/26 23:32 ID:g4TIV1RV
サボる←サボタージュ
ミスる

>>164>>172は頭が固いな。もっとも164は釣りの匂いがプンプンするけどね
真面目に言ってるんだったらゴメンw
174訴える名無しさん。:03/08/26 23:50 ID:6tAPkJn3
あんた最高よ!お母さん感激したわ!それだけ言えたら、もう一人前やよ!
175((゚∀゚):03/08/27 05:51 ID:???
>>173
案外普通に「ミスった」とか使ってそうだよな。
176訴える名無しさん。:03/08/30 17:35 ID:???
日本のヒップホップはヒップホップじゃないよ
177訴える名無しさん。:03/08/30 21:02 ID:???
>>176
ロクなの聴いてないガキ
178訴える名無しさん。:03/08/31 12:16 ID:???
>>177
浜崎ファン
179訴える名無しサン:03/08/31 12:30 ID:P6xAeQfd
SPHERE・OF・INFLUENCE なんてどうよ???
180訴える名無しさん。:03/08/31 14:26 ID:kFY50I2e
若者は燃えるものがあったほうが良い、
〜HIPHOP〜なら平和でいい、でも別のことも考えてね〜
181訴える名無しさん。:03/08/31 16:17 ID:qUskisHu
hasebeのインタビューに落胆。アメリカ進出の為にエスニック系の
ビート量産中だってさ。今までも結構良い仕事してきたんだから
変に擦り寄らなくても良いのに。賞味期限切れぎみのトレンド追うよりも
新人が名を広めるには自分色の新鮮味を出した方が良いと思うが。
182訴える名無しさん。:03/08/31 18:04 ID:???
モームスはマジHIPHOPだよ
183訴える名無しさん。:03/08/31 18:10 ID:HdRBToa/
日本のヒップホッパー →次世代の芸能人候補
184訴える名無しさん。:03/08/31 20:46 ID:???
日本のHIPHOPは日本語ラップだけと思ってるガキばっかりだな
185訴える名無しさん。:03/09/02 23:29 ID:cizh0aDZ
スチャダラパーが驚くほどの瑞々しさと活力と日本の中の目の前の現実に対する率直で鋭い視点を持って登場
した頃、日本経済は欠けない望月と信じられていた。同じ頃、不況下のアメリカの都市に暮らすアフリカン−
アメリカンラッパーたちは自分が何者であるかを繰り返し誇示していたが、それを真似て日本の若者が同じこ
とを連呼するのは実に似合ってなかった。聴いてるだけでこそばゆく、気恥ずかしいものだった。だからそん
な似合わないことなどせず、そこそこ裕福で、仕事も欲しいものも手に入り、銃など見たこともなく、街を歩
いてるだけで警官に暴行されたりすることもない。それでも退屈で変わり映えしない毎日を語ることが日本で
ラップするまっとうな方法だと私は思っていた。そしてそれが経済成長のために現在を犠牲にしてきた日本へ
の異化効果を持っていたのも事実だ。
 ところが、そんな気恥ずかしかったJラップが今メジャーになっている。スチャダラパーのように世界を一
歩引いて見るものは調子が出ないようで「俺たちは何をしたいと思っている。こんな才能や使命をもっている。」
Remix誌野田努はそれを「俺様節というパラノイア」と呼び、「俺、俺、俺、ラッパーが主張すればする
ほど“俺”は空虚になっていく。そんな“俺“とは何なのか?」そのとおりだ。俺俺って何が言いたいんだ。
(STUDIOVOICE,2002,6,Vol318特集ヒップ・ホップ・サイエンスより抜粋)
186訴える名無しさん。:03/09/02 23:32 ID:cizh0aDZ
俺様節が受け入れ始めたきっかけは何なのか?90年代、文部省が個性やら多様性なんてものを
今更ながら強調し始めた。人と違わなければ人にあらず、これはけっこう辛い状況だ。アメリ
カの子供たちが発言するとき、人と違うことを言わなければいけないというプレッシャーに苦
しんでいると、聞いたことがある。今の日本は人並み、横並びで圧迫し続けてきた今までの日
本とは違う。今までの日本で教育を受け続けた若者が、今の日本に適応しようとする姿、それ
が今の日本人ラッパーなのかもしれない

日本は恐らくアメリカに次ぐヒップホップ消費国だ。日本のマーケットはあてにされている。
もちろん1役も2役も買ったのが日本語ラップだ。
(中略)
向こうじゃ誰でもやってるからとういう理由でやるビッチ・ネタ。ヒップホップはバトルが
基本だからと、ディス・ネタをリリースするハードコアラッパー。向こうじゃそうだから、
ヒップホップはそういうものだから。自分のやることになぜ自分がやりたいから、という以
外の動機付けが必要なのだ?前例がないことをやるのはヒップホップのレールから外れるこ
とになってしまうのだ、この国では・・ 向こうにあってこっちにないものを売るのが仕事だ
ったら、日本未発売と目玉商品にPOP貼り付けるスニーカー屋と何が違うのか?向こうに
なくてこっちにあるものは何なのか?探してる人はもう見つけてるはずだ。
(STUDIOVOICE,2002,6,Vol318特集ヒップ・ホップ・サイエンスより抜粋)
187訴える名無しさん。:03/09/03 23:07 ID:???
JラッパーとJヒップホッパーの違いなんて痛い事いっている人がいるが
mscがアンチコンやライムセイヤーズなんかに影響されてないとでも?
(別に文化から影響受けるのが悪いとは言わないが。)それにラップ以外の事
している人達は別としてMCをこいつはラッパーでこいつはヒップホッパーって
言う事は空虚と思わない?。MSは崩してていてもやっている事はラップとしか
言い様がないし韻踏みはもっとストレートだし。
188訴える名無しさん。:03/09/03 23:48 ID:???
何言ってるのかサッパリわかりません。
189訴える名無しさん。:03/09/12 03:52 ID:???
>>188
食わず嫌い死ねよってこった
190訴える名無しさん。:03/09/23 20:21 ID:???
>>1
ダサイのがかっこいいっす!!
191訴える名無しさん。:03/10/11 11:23 ID:???
ださいよん
192訴える名無しさん。:03/10/11 11:54 ID:HzwsPBd9
ブルーハーブはオリジナリティ高い。
193訴える名無しさん。
RIP,KICKを筆頭にポップ調な奴らもオリジナルだな。