135 :
訴える名無しさん。:03/07/16 01:05 ID:oFbqUgoT
( ´,_ゝ`)プッ
136 :
訴える名無しさん。:03/07/16 01:35 ID:CTack5+j
興味ないやつから同情されるなんて、しかもアメリカ本土で(プッ
おわっちゃってんな(w
そりゃあっちのやつから見たら眼中にないだろー。
日本人がますます馬鹿にされる要因の一部だな。恥ずかしいなー日本のヒップホップは(w
137 :
訴える名無しさん。:03/07/16 02:36 ID:PbnJXZ9y
ぶっちゃけ俺ビートナッツとマブでさ。
よくNY行った時にねーちゃん用意してくれていい奴だったぞ。
そんな卑屈になるなよだっせえやつらだな
138 :
訴える名無しさん。:03/07/16 02:46 ID:pPrKk+1t
↑↑↑↑↑↑↑↑
じゃあお前ら歌えよ!カスども!
歌ったこともねーくせにえらそうに!
何様になったつもりだ。
自信満々な態度はちょっとでも業界にいたのか?
物言いだけはくそみてーにごりっぱだな。
139 :
訴える名無しさん。:03/07/16 02:50 ID:0wuFN8uS
あいつらが本気で日本人相手にするかよ。
でも楽しそうだ♪
それにしても
DMCとスフィア&ライズ
DJユタカ
で楽しそうに共演した訳だが・・・
141 :
訴える名無しさん。:03/07/16 03:18 ID:LZshS3Cg
ヽ
つわあぁぁああぁあああぁぁあぁああぁぁあぁぁああぁぁあああぁあぁぁああぁああぁぁぁあぁ
. /\___/ヽ /\___/ヽ /\___/ヽ . /\__/ヽ /\__/ヽ
./ ::::::::::::::ヽ/ ::::::::::::::ヽ/ ::::::::::::::::\/ :::::::::::::::\/ ::::::::::::::::\
.| ,,-‐‐ ‐‐-、.| ,,-‐‐ ‐‐-、 | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::|,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::|
| 、_(o)_,: _(o)_,.| 、_(o)_,: _(o)_,.| 、_(o)_,: _(o)_, :::|、_(o)_,: _(o)_, :::| 、_(o)_,: _(o)_, :::|
.| ::< | ::< | ::< .::| . ::< .::| . ::< .::|
.\ /( [三] )ヽ ::.\ /( [三] )ヽ ::.\ /( [三] )ヽ ::/ /( [三] )ヽ ::/\ /( [三] )ヽ::/
`ー‐--‐‐―´ `ー‐--‐‐―´ .`ー‐--‐‐―´\ `ー‐--‐‐―´ `ー‐--‐‐―´
142 :
訴える名無しさん。:03/07/16 03:18 ID:BepagLWg
確かに猿真似だわなー、痛いくらいに。
演歌聞くよりはいいじゃん
143 :
訴える名無しさん。:03/07/16 03:25 ID:LZshS3Cg
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| USなんてどうでも(・∀・)イイ!蛇ルルなんてどうでもいい
\_ ________
|/
Λ_Λ
( ・∀・)
( ⊃
はげど
どーでもいー
(^^)
リップとかキックあたりは良いと思う。
だって純粋にラップじゃなくてPOPを自分たちナリに取り込んでるから。
ジブラとかリョウザスカイヲカとかアーイェー言ってるだけの人達とかさ、
確かに邦楽だけでみればそれなりに違いはあるけど、
洋楽と合わせて聴くと全く個性がない。
ああいう何の個性もないダミ声主義の人達は消えてほしい。
148 :
訴える名無しさん。:03/08/04 06:00 ID:UtJj4dog
所詮世界から見たらイエローモンキーさ
149 :
訴える名無しさん。:03/08/04 08:08 ID:kNDP1NEm
韓国のラップ、BoAのラジオで流れてたけど、洋っぽかった。ほとんど洋ラップそのものだった。あれこそ猿真似な気が。日本のがダサくても特徴あるよね。 ケツメ野リョウとか。
いいじゃん。どっちでも。
151 :
訴える名無しさん。:03/08/09 06:28 ID:y+EhO0ET
田中雄一郎は?いけるっしょ。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
154 :
訴える名無しさん。:03/08/15 16:15 ID:WPt1/6jO
日本にゃヒップホップは根付かねー
日本人がラップするたぁいけすかねー
何の意味がある?
この尻軽!
所詮無理がある!!
、と不気味がるがオレにゃ意地がある!
目指せオリジナル!
シェリルみたいにアイガットビリール!
逃げ出したらギャルも寂しがる!!!
なぜ日本人はこうまで卑屈なのか?
外人から見て一番ださいのは卑屈な人。
156 :
訴える名無しさん。:03/08/16 05:16 ID:+E5Cc8R0
ラップってなに?
157 :
9:03/08/16 06:34 ID:???
アメリカのHIP HOP聴いて喜んでるお前達も、周りからみたらラップしてるヤツと変わらないんだよ。音楽は音楽。枠に、はまるなよ。もったいないよ。アメリカがNOと言えばNOって思う方が悲しいよ。
sage
サランラップ
161 :
俺様:03/08/16 11:41 ID:cYitSC3U
ジップロック
162 :
訴える名無しさん。:03/08/16 11:44 ID:Y+LwA+Sj
****************************************************************************************
****************************************************************************************
これは不幸の文です この文を他の所に貼り付けて文の命令を守ってください。そうしないと不幸が訪れます。
人生は一切が苦と言われているのでこの連続した米印で出来た線4本の間に書いてある事を守ってください。
(嘘、盗み、殺し、淫行、姦淫、ねたみ、高ぶり、自他への怪我、暴言、不潔)をしないでください。
(家族、隣人、他人)と仲良くしてください。
自殺しないで下さい。
心に愛を持っていてください。
肉を食べないようにして下さい。
夢や頭の中でも罪を犯す事などはしてはいけないようです。
後血管が切れない位筋肉に力を入れたり瞑想をしたりしています一度に両方の事をやったりしています。
血管が切れない位、常に筋肉に力を入れてみたりしています。
聖書を読んだりしています。
**************************************************************************************
**************************************************************************************
はやく滅べよな
164 :
訴える名無しさん。:03/08/25 19:52 ID:Dpu8QFZD
激しく同意。いいかげん根絶されろ。
165 :
訴える名無しさん。:03/08/25 20:44 ID:Y/eGBt/1
154はRhymester
しかもうたまる
ならDRAGON ASH叩いてる奴ってみんなDRAGON ASHが好きってわけだな。
必死っていうのはどう考えても救いようがない奴をなんとかかばおうとしているお前みたいな奴の事だよ。
昔の事をいつまでもネチネチと根に持って公開処刑なんてアホな曲出す暇が あったらまともな曲作れッてお前の大好きなゼブラにいっとけよ。
俺はボンボンのくせして頑張れば夢が叶うみたいななんの説得力もない事歌ってるDRAGON ASHも同じく超ボンボンのく
せして自分や自分のじいさん棚に上げていちょまえに説教したり社会批判したりするゼブラもどっちも大嫌いなんだよ。金持ちが人生とかソ
ウルとかリアルとかストリートなんて言葉使うなよ。
結局全部金なんだヨな。金さえありゃレコードも好きなだけ買えるし自分の好きな事をいつまででも通けられるし一般人が汗水たらして働い
てる間にラップ練習したりリリック書いたりなんだって好きな事できるんだからな。それにどんなにアホな悪い事しても全部親やじいちゃん
の お金が尻拭いしてくれるんだもんな。やりたい放題なわけだ。だから必然的に無能で人望のなさそうなゼブラみたいなやつにみんなペコペコ
する。 だから勘違いしいちゃってバラエティー番組なんかにも出ちゃうわけだ。でも日本のHIP HOPブームなんてあと2年ももたないよ絶対、
こいつの必死のメディア露出の多さが物語ってンじゃん、稼げる内に稼いどこって。
ブームが去ってメディアがJ-RAPを取り上げなくなってもこいつは元々大金持ちだから問題ないけどこいつに憧れてMC目指して体に墨入れた
りしてでかい態度を取っていた若いやつらは悲惨だな、こんな不景気にそんなバカ雇うところなんかあるわけないもんな。結局犯罪に走るか
アメリカでやるっていうんだろうけど金がないやつらには厳しいよアメリカは。
俺はHIP HOPは黒人だけのものではないと思う。でもさ、やってイイ事と悪い事があるんじゃない?キングギドラのUNSTOPPABLEとかいう曲
やFUTUR SHOCKとかいうレーベルの3本のPV,前者は3人がうれしそうに銃を乱射してて後者は強盗-投獄-脱走、中学生の学芸会並みの演技力
で相手に銃突き付けたりしてるけどあれ何?エンターテイメント?あんなもんで喜ぶのはほんと中、高生だけだって。しかもこの年頃って一番影響されやすい時期だろ。
しかもUNSTOPPABLEの方はJAM MASTER JAYが射殺された直後じゃなかったっけ?PACもBIGGIEもBIG LもFREAKY TAHもみんな銃で殺さ
れたんじゃないの?ゼブラ今年のMTV JAPAN VMAで言ってたヨな『R.I.P. JAM MASTER JAY、もう誰も殺さないでくれ ピース』みたいなこと。
お前が一番ピースじゃねえんだよ。
そんなに銃撃戦がしたいならL.A.のサウスセントラルあたりのなんとか貧乏な生活から抜け出したいと思ってる黒人やチカーノギャング相手にやってこいよ。できるわけないよな、死にたくないもンな?
そんなに刑務所に入りたいならブルックリンあたりで14才ぐらいの少女買って捕まってJAILいけよ。できるわけないよな?
カマ掘られて下手し て殺されたくないもんな?
NASはさアメリカやそれをまんま真似してる日本で流行ってる金や宝石、車や女が沢山でてくる歌詞やPVについて『そういうのはアメリカン
ドリームでみんな欲しがるものだから必然的にそういう話がしたくなる、でもアーティストならもっと詩的な事を言うべきだと思う。
他の誰もが似たようなことを言ってる中で、なんでお前がまた同じことを言う必要があるんだ?って。他に80人のラッパーが同じことを
言ってるってのにどうして好き好んで81番目のラッパーになりたがるんだよ?』って言ってるんだよ。(まあ、彼もNASTRADAMUSやYOU
OWE MEみたいなPVも作ったわけだが)
ほんとそのとうりだと思うよ。ゼブラとかってやたら自分がNO.1だとか言ってるけどやってることはすべてUSの真似なんだもんな。
FFBのPVなんてKURUPTのIT'S OVERのPVに何から何までそっくりだしCHANGE THE GAMEのPVはNASのGOT UR SELF A GUNのNASの格好
にそっくりだし911のPVはNASのONE MIC+DMXのWHO WE BE,MR.DYNAMITEなんかはMOBB DEEPのHELL ON EARTH+WU-TANG CLANの
C.R.E.A.M.ッて感じだし一個前のPVなんてJUSTIN君?DMXの声真似の次ぎはなりきりP.DIDDYですか?
仮に全部偶然だったとしてもこいつよりももっと前からリアルなことをやっている人たちはたくさんいるって事だ ろ。
結局US HIP HOPの二番、三番煎じでしかないんだよ。にもかかわらずでかい態度でTVに出ては自分達はリアルだやつらはワックだッて言っ
てるのを見ると気分悪くなるよね。そんで何にも知らない中学生のファンまで ZEEBRA>>DABO>>M-FLOとか順位つけて、あれはスキルがない
とかあれはセルアウトだとか言っちゃうんだヨな、何言ってンの?結局はそいつの好き嫌いの問題だろ。
ハッキリ言ってこいつらみんなUSの尻おっかけてんじゃん、どうせみんな真似なんだからあれはどうとか言わずに自分が好きなのを楽しんで
聴いてりゃいいんじゃないの?
トラックメーカーにしてもUSの92〜95のHIP HOP黄金期を知ってる人達からしたら今のシーンは糞って思うかも知れないけど、俺が思うに昔と
同じ事をやろうとしてもプリモやピートロックには絶対かなわないからってことでスウィズやティンバやネプチューンズが出て来たんじゃない
の?イイ悪いは別にしてこいつらは間違いなく革新的なことをしたし確実にシーンは進歩してると思うよ。
それに比べて日本はどう?俺J-RAPなんて好んで聴かないからTVでやってるやつしか聴いたことないから偉そうなこと言えないけど少なくとも
TVでやってるやつはほぼ例外なくUSのその時その時、流行った音を真似てるとしか思えないんだよね。
USにも何これドレーのパクりじゃん?みたいなのは沢山あるよ、でもそんなのはたいして評価されないんだよ。でも日本ではそういう奴らが日
本の若いリスナーはなんにも知らないと思って平気でパクッてはでかい顔でふんぞり返ってンじゃん。
俺が知らないだけで日本にもいいDJ や MC がいると思うよ、でもゼブラみたいな奴らがTOPにいたらコイツラが気に入らないければ潰されて
出て来れないんじゃないの?なんてったって自分より売れちゃう10も歳下のおぼっちゃんに嫉妬しちゃうくらいだから。
2ちゃんで結構真面目に書いちゃったけど真面目な書き込みが嫌いな人ゴメンなさい。。
黒人と日本人のハーフの友達が初めて
日本に越してきた時、日本のHIPHOPのCD持ってた。
この謎を解明してください。
朝鮮人で日本のラップが好きな奴はいるのかな?
アメリカ人は理由無くてもアジア人種を馬鹿にする奴が少なからずいるので
その手段としてラップを用いてる奴がいる、ってだけでは?
>>174 オレ、在日3世だけど日本のラップは大好き。
というか日本で育ってるからか・・・。
>>171 向こうのCD屋はなぜか日本からの輸入盤が多い。ひpほpに限らず。なんでだろ?
売れるとは思えんのだが。誰か理由知ってたらおせーて。
いーじゃん、なんでそこまで卑屈になるのよ。好きな音楽なんだし。
日本のアニメだって外国でブームじゃん。多分アニメ好きな外人は日本文化のこと
なんてそんな詳しくないけどさ、そんなこと気に病まないよ。
頭で考えすぎ。
ただ、リリックというものが重点である以上、英語は分かったほうがいいのかも
しれないと思う。
>>171 白人でも黒人でも日本に住んでたり日本に縁がある人は
普通にJ-POPとか買うぞ。
HMVとかの邦楽コーナーでCD選んでる外人見た事ない?
178 :
((゚∀゚):03/08/26 07:00 ID:4D0XIV3J
>>176 アメリカのアニメイベントでTMRが呼ばれてたな・・・・
るろうに剣心があっちのアニメファンには大人気で、
そのテーマソング歌ってるからって呼ばれたらしい。
>>178 西川ちゃんのANN聴いてたろ?
たしかアニメイベントの名前はオタコン
312 名前:非通知さん 投稿日:03/08/26 21:05 ID:JGRDY+BR
>>297
アホか?
ドラゴンアッシュはパンクやメロコアやハードコアやスカコアやミクスチャーなどと言った
色々なジャンルもやっている。
ヒップホップしかやっていないと思っている時点で初心者丸出し。
どうせテレビで流れてるような音楽しか知らないんだろ。
食わず嫌いは止めてもっと幅広い音楽を聴いたほうがいいと思われ。
313 名前:非通知さん 投稿日:03/08/26 21:07 ID:JGRDY+BR
激しく同意。
ドラゴンアッシュは他にもファンクやジャズやボサノバなどと言った
大人のジャンルもやっているよね。
>ファンクやジャズやボサノバ
ど こ で ?
こういう笑わせるために体はって自作自演>自爆する奴大好きw
>>167-170 言いたいこと全部言って貰いますた。
これが全てだろ?誰か反論できる?
15年以上ヒップホップ聞いてるけど、日本のラップのレベルの低さには
閉口するしかない。全部ではないけどね。
誰でも出来る=レベルも下がる。若手のライブとか観てると
こっちが恥ずかしいよ。ルーティンばっかで盛り上がってる
バカな客ばっかで超盛り下がるんですけど。
>>167-170 考えさせられるなァ。
漏れは本場モンよりもJ-RAPの方が好きなんだけど、
よく見てみるとたしかにどのアーティストも自分を誇示しすぎてる部分がある。
ZEEBRAというかKGも「見回そう 360゚ 上下確認 今日の状況」
って言ってるけど一番肝心な「ホントの自分自身」を見てないね。
というか「自分ばかり」を見すぎて、どれがホントなのか分からなくなってる部分はある。
虚像しか見てない、というより見えてないと思うよ。
駄文失礼。