1 :
訴える名無しさん。 :
03/03/16 09:51 ID:KxvcGba+ そうでしょう?認めなさいよ。僕は譲りませんからね。
2ですけど何か?
トラックがダサい 我リヤが居なかったら、何の価値も無い曲
ぶっちゃけ出た時カコイイと思ってCD買いました 大人になるって難しいんだなぁ
1〜4アフォ
6 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 10:51 ID:i/kS8zRg
KRUSHのリミクスのインスト萌え
7 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 10:52 ID:KxvcGba+
>>3 馬鹿ですか?トラックがいいんじゃないですか。あの最盛期のPEを彷彿とさせる。
( ´,_ゝ`) プッ
9 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 10:58 ID:KxvcGba+
それと我リヤが居なかったら〜とか
>>3 は言うけど、こういう耳のレベルが低くて
固定観念丸出しのお馬鹿ちゃんには何をやっても、その他の邦ラッパー>>>>>>>kj
の図式が成り立ってるんだろうな。情報の被害者だよねある意味。
はっきり言って、Deep ImpactではKjのラップが一番上手いよ。リリックの内容でも
頭一つ抜けてるし。kjの音楽的センスはすごいよ本当に。
10 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 11:03 ID:KxvcGba+
日本にはロクなHIPHOP評論家やライターがいないからDeep Impactという名曲も ( ´,_ゝ`) プッ どうせドラゴンアッシュだろ、という風に不名誉な評価のまま埋もれている。 僕はこの状況を少しでも変えたい。
11 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 11:07 ID:FcIJIZ86
キャッチーだよね
12 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 11:12 ID:KxvcGba+
Deep Impactは革命的な楽曲だよ。リリックの面においてもね。しかしそれを免疫を持っていない 一般層にまで受け入れられたのは紛れも無くkjの類稀なバランス感覚の御陰だと言えるね。 キャッチーと取るかどうかは、聴き手の音楽的教養に委ねられるけどね。
日本のピプホプなんか今全然興味もないし、ダサ( ´,_ゝ`) って思うけど、これだけははまった。 たま〜〜〜〜〜〜〜に疲れたときは聞きます。
14 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 11:25 ID:KxvcGba+
もっと賛辞をあげて!Deep Impactは本当に名曲だよ!
Kjの声量の無さ、ROCK的センス(=HIPHOPセンスの無さ) を如実に表した名曲!
16 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 11:34 ID:KxvcGba+
本当に馬鹿じゃん?
>>15 とか。HIPHOP的センス=HIPHOP的フレイヴァーは
溢れ出すほどDeep Impactに散りばめられているじゃん。普段は誰聴いてるの、マジで?
ガリヤのベスト客演の一つ
ドラゴンアッシュはロック寄りになって急に糞になったな。
そんなに認めさせたいのなら、あなたがdaなりkjがらみの曲をヒップホップのパーティーでかけることをおすすめします。 そしてkjの叫びを皆に聞かせてあげて下さい。 本物のヒップホップならフロアは爆発するかもしれません。 ワックでも、多くの人は誰の曲か知らないのでビートだけで踊ってくれる刃頭。
一曲に為にアーティスト的にも重複しているスレを立てる程の低脳が好む曲なので 大してよく聴いていませんでしたが、恐らく糞曲なのでしょう
日本を変える真の音楽と おまいらの鼓膜直接コンタクト 心に響くすさまじい爆発音 直ぐにこんな糞スレは無くなるぞ
22 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 13:39 ID:cV7J5jBs
この世間の風潮でも流されないでDA聴いてる奴は本物
23 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 13:52 ID:fCtQNO8v
正直日本にHIPHOPブームがきたのはこいつらが出てきたときからだとおもう。
そのとうり。それにジブ公が乗っかっただけの話。これは汚点として一生残るだろうなー
bcv
26 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 13:58 ID:fCtQNO8v
でも、今のKJ見てると「なんかパワーがよわったなぁー」って感じがする。 KJがんばれ!
27 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 14:01 ID:SzMTyako
じゅーん ワー! ワワー! じゅーん
DEEP IMPACTって誰の曲? 俺HIPHOPしか聞かないからわかんない。
29 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 14:07 ID:1EjrRb3f
>28 お前イルスキルw
DAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
とりあえずkjは最初っからHIPHOP中毒だったらすごく認められていた....刃頭
KJがさ、普通に認められてさ、クラブでライブとかやったらもてまくったろうなー
建ちゃんの音楽センスはほんとすげーよね
34 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 14:33 ID:fCtQNO8v
>31 それだ!
正直ジブラより音楽センスある・・・・・・・ジブラださい・・・・・
初期に妙な意識はなにもなくイベントとしてTMCに参加したシャカ、 悪気なく面倒を見るつもりだったシマウマ、ハーコー意識なんて最初っからない リップ・・・。 それぞれドラゴンアッシュと絡んだ理由が分からなくもないんだが、 我リヤがあのタイミングでわざわざドラゴンアッシュと絡んだ理由だけは今もって 分からない。 当時、TWIGYがメチャクチャ怒ってたらしいという風説が飛んだが、そらそうだ、 と思った。
なんでツイギーおこってたんすか?
「偽者討伐!走馬党」みたいなこと言っててドラゴンアッシュと 絡むとはアラーがハハイでポン!みたいなことじゃないの? まあ、シマウマがあのままかわいがってたら古谷くんは今ごろ臆面もなく 「ワックな連中Dis!俺らがハーコードラゴンアッシュ!」とか 抜かしてたに違いないんでこれでいい気もするんだが。
39 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 15:11 ID:4YZR/TCO
またTMCの曲出すってホント?我リヤとかキックとかリップが参加するって聞いたけど
俺は東京うまれ〜 でRAPがはやっただろ? みんながよく遊びでRAPすると 「俺は〜生まれ〜育ち」って歌うだろ? ここからわかるように、人間は何が優れているか本能でわかるんだよな。
thisスレ板井氏ね
42 :
aiko :03/03/16 15:24 ID:???
楽曲は素晴らしい。トラックも素晴らしい。しかもカコイイ。 しかしトラックがジャンルわけできない、そしてパクリ疑惑。 そのうえマッハと組みやがった!
43 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 15:30 ID:H6t9uyXa
刃頭、刃頭言ってるやつうぜー ふつうに「はず」って書け
44 :
MSX :03/03/16 15:36 ID:WnHBHS+D
DEEP IMPACTなんてERICB.&RAKIM"MICROPHONE FIEND"のパクリじゃねえかよ。 しかもDAのアルバムにはAVERAGE WHITE BAND"SCHOOL BOY CRUSH"サンプルの クレジットすらなかったし。DA最高とかいってる奴らは、国外のこと知らないから 金正日最高とか言ってる北朝鮮の奴らと一緒だよ。
ディープインパクトってどんな 曲だか思い出せない
46 :
aiko :03/03/16 15:52 ID:???
わーい!わーわわーわわーい!
刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭 刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭 刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭 刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭 頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭 刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭 刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭刃頭
この客演って最初ライムスターにオファーきたんだったよね〜 このとき乗っかんなかったのは結果的に正解でしたね〜 士郎くんDくん
50 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 16:32 ID:w0xcuiVG
/ KD \ ( :´┏┓`*) { 厨房はココにくるな │ │ │ │ │ │ / ̄  ̄\ │ │ │ │ \ │ / \_/ \_/
52 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 16:35 ID:xJlV4UlF
当時これ聞いて我リヤのアルバム買って聞いたけど、がっかりした記憶があります。
/ KD \ ( :´┏┓`*) { 俺はデリを買ってがっかりしたキヲクがある │ │ │ │ │ │ / ̄  ̄\ │ │ │ │ \ │ / \_/ \_/
54 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 16:41 ID:AIrcNq9k
>>53 / KD \
( :´┏┓`*) { 俺も!巻き舌にがっかり
│ │
│ │
│ │
/ ̄  ̄\
│ │
│ │
\ │ /
\_/ \_/
/ KD \
( :´┏┓`*) {
>>54 今からデリのマネしまーす
│ │ ブルルルルルルルルルルラァァァ!
│ │
│ │
/ ̄  ̄\
│ │
│ │
\ │ /
\_/ \_/
56 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 16:55 ID:AIrcNq9k
/ KD \
( :´┏┓`*) {
>>55 便乗してマネしまーす
│ │ アラララララララララ!レヨレヨォ!
│ │
│ │
/ ̄  ̄\
│ │
│ │
\ │ /
\_/ \_/
ではバイト行ってきます
/ KD \
( :´┏┓`*) {
>>56 最後の「レヨレヨ」ってさぁ
│ │ 愛撫みたいだね
│ │
│ │
/ ̄  ̄\
│ │
│ │
\ │ /
\_/ \_/
ディープインパクトは名曲間違いなし。 それにガリヤも調子いいしね。 まぁフルヤがhiphop出来ないっていっても ここでグチグチ言ってるお前等よりは ラップうめぇんだよ。ヒッキーどもめ! 俺のチンコシャブレ!!
お塩の次に気にくわない
60 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 23:00 ID:KdH6aPpe
お塩はイイよ
山田マンだけが最高ですた。あと白鳥が。 白鳥どこいったの? 正直、山田マンのおかげでヒプホプのおもろさに気付いた 厨房な俺。それまではただのbuddhaマンセー野郎ですた。 死にます。
当時ライムスが客演しても不思議じゃないなー。 昔大阪パフォーマンスドールに客演した事あるみたいだし。 なんせMCの一人はモー(略
63 :
訴える名無しさん。 :03/03/16 23:58 ID:HigIWT8x
この曲に限らずKJの声って小さくない? 何言ってるかわかんない
KJのMCとしてのセンス、才能は 他の邦ラッパー、MCとは比べモンにならないほど 華があるし、声量もある。 同じステージに立ったら、他のMCはみんな食われるよ。ホント!!
>>19 Kj、DAはメジャーシーンで勝負してんの
クラブシーン、UGで勝負してるヤツと土俵が違う。
ストーリート、リアルだのほざいてるヤツら、早く気づけよ、その違いをよ。
どっちがスゴイとか好きとかは個人それぞれだとは思うけどね。
華はある。いわゆる芸能人的な。 でもそれだけ。 声量なんかまったく無いしDeep Impactのリリックなんてその当時までの 日本語ラップの常套句をうまく適当に繋げて並べただけ。ほんと酷い。
67 :
訴える名無しさん。 :03/03/17 00:54 ID:fdAQj5Du
つーかフルヤウンチはラップしてるだけでラッパーじゃねぇんだからHIPHOPの奴らと比べるのはおかしいな。
ビジネスとお遊び、趣味と違うって事!! 声量のあるラッパー、MCって、じゃー誰がいんのさ。 Kjにみんな食われちまうのさ KjがUGから活動してたら、すごいことになってたよ、かなり
>>67 だから、MCとしてって言ってんだろ
ちゃんと目薬さして、文章読めよ
華のあるラッパー、MCは他にいないのか?
お経唱えてる坊さんじゃないんだから
本人もHIPHOPじゃないって言ってるんだしもうそっとしといてあげよう 可哀想。
でもKjがHIPHOPに影響受けたのは間違いない。 一部のラッパーがKjの力を借りたのも間違いない。 人が良過ぎるのか・・Kj 誰に何言われようと、RAP続けてスキル上げ続けてくれ。 RAPするROCKバンドのスタイル崩さないでくれ。
72 :
訴える名無しさん。 :03/03/17 02:08 ID:fmITHCci
1976年東京生まれ。1998年に中央大学(心理学専攻)在学中に合資会社東京アクセスを設立し、 web制作、システム開発、システム設計等のプランニングの仕事を始める。1998年の夏に米国アーカ ンソー州に留学。1999年5月に「2ちゃんねる」という掲示板サイトを始める。2001年6月にイレギュ ラーズアンドパートナーズ株式会社設立。 地域コミュニティーまちBBSやレンタル掲示板JBBSなど、 コミュニティ関連のサービス提供ばかり している今日このごろです。
つーか、なんでいまさら? 何年前だよ
>>71 >RAPするROCKバンドのスタイル
いかにもDAが作り上げたスタイルとか思ってそうで笑える
76 :
訴える名無しさん。 :03/03/17 14:25 ID:9rG7DPyr
最初うわって思ったけど耳に残って気になった曲だな、コレ その後何故かいきなりTBH聴いてHipHopはまったんだが。
77 :
訴える名無しさん。 :03/03/17 14:52 ID:XkwGT5kq
どうでもいいがリスナーがパクリだなんだいうのは見てて寒くなる。 その音そのものをきいていいとか思わないのか?
78 :
訴える名無しさん。 :03/03/17 15:40 ID:CFNS+gwo
古谷>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>キングギドラ(寒)
79 :
訴える名無しさん。 :03/03/17 16:07 ID:Y9fUgbdb
HIPHOPを馬鹿にしてんのか? DAの作品はシーンに対するリスペクトが感じられない。 楽曲のクオリティーやけんちゃんのアングラ以前の問題。 新しいモノを生み出すのはいいことだが、リスペクトがなきゃただの荒らしだよ。 POPならただ聴けばいいが、HIPHOPってのはそーゆー部分まで「聴く」んだよ。 「俺は固定概念にとらわれてません!」ぶってるヤツは氏ね。
で、結局deep impactはmicrophone fiendのパクリなんですか?
>>77 に同意
人の意見なんか気にしないで自分の好きなもん聞きゃそれでいいんだよ
べつにDAヲタじゃないよ
PVの白鳥のギターを弾く姿は最高にカッコいい
>>75 悪いけど、洋楽も好きだし(アンスラックスとかね)
邦バンドもいろいろライブに行ってるんで
たから、このシーンをメジャーに押し上げたのはDAだって
間違いなく言える!!ってこと
>アンスラックスとかね なかなか高度な釣り技だよね。アンスラックス・・・
>>79 バカにされるような事
散々オレがリアルだぁ〜って言ってるヤツラがやってんだもん
自業自得!!これがリアルなんだ〜ふ〜んってカンジィ〜
シーンってさー、リアルとは程遠い口だけの幻想だったな
実績上げてから、デカイ口ってーのは叩け!!
カッコつけだけにはもうウンザリなんだよ!!
>>だってハイなんだもん
その名曲を聴いてみたいんだけど どっかで試聴できない?
ラッパ我りやがウザイけど ヤツラが一番卑怯者だった
Deep ImpactのPV見ろ!! Qがフードをうっとおしがってる姿が笑える
しかし我リヤはまるで何事もなかったかのように現在はもとのポジション に逆戻りしたね もうケンジとなんか何年も顔すら合わしてないんだろうな・・・
>>91 それ俺もワラタ
一生懸命フードをとろうとしてるんだけど
激しく動くもんだからすぐフードが戻るんだよな(w
ドラゴナシュのトラック作ってるの誰なの?
95 :
訴える名無しさん。 :03/03/18 14:43 ID:YZOntVmZ
Qってリリック書くのうまい気がする、オヤジギャグっぽいのもあるけど
>94 kjだろ
>>92 それはない。
HIPHOPの連中がDAの事 煙たがっている中
我リヤだけはDAと仲良くやってたみたい。
レコーディングにも顔出してたし、今年のお正月の番組でも
DAとライブやってたよ。
次のTMCのイベントにも参加するだろうね。
雑誌でもあれだけ誉めてたから、まわりから叩かれた途端
はいサヨウナラなんて人間として出来ないよな。
ジブラとコラボってた時はみんな認めてたんでしょ?
ジビラがむかついたらみんなDAのことむかつくんだね
人として狩リヤは正しいと思うが。
>>98 今年のお正月の番組ってなに?
>>99 いや当時のHIPHOP界のDAバッシングはもの凄かったよ
今の100倍くらいは余裕で叩かれてた
ジブラとコラボてた時も認められてないよ。 ケーダブとかも(゚Д゚)ハァって感じだったみたいだし。 なんかの雑誌でジブラも一緒にdisってたとかいってたしね。 まあ、後付だからホントかどうかわからないけど。
>>102 単純に曲が糞だったからね。ガーデンだっけ?
ギドラでのリスペクトを完全に失ったでしょ、あの時点で。
俺は当時ジブラに愕然としたけどね
98〜99年くらいのジブラは日本の全B-BOYの憧れでありカリスマだった 人気もいちばんあったよ。今から考えると信じられないだろうけど そんなジブさんがサンピン以降の2.3年閉塞状態だったシーンをでかくする というお題目のもとHIPHOP/RAP的手法を取り入れ始めて当時人気急上昇中だった ヒップホップシーンとは全く無縁のロックバンドに客演してそれがまんまと 大ヒットしてしまったがゆえに当時のヘッズの動揺や批判は半端なくでかかった。
>>102 ワリィ!!
何か忘れたけど、深夜番組で一緒に出てたよ。
でも我リヤってホントに元のポジションに戻れたのかなぁ。
俺的には微妙な気がするんだけど…。
HIPHOPの仲間は気を使ってる気がするし、世間でも評価がなぁ。
DA解散はネタですか・ほんとですか?
正直、KGの曲聴いてると自分が恥ずかしくなってくる。
>>107 なんかDeep Impactのこととか我リヤに対してふれちゃだめな雰囲気だよね今は。
一瞬ラッパ我りヤ伝説のころは売れたけど今はスーパーハードのころの売り上げ
に逆戻りしてるね 勿論知名度はすごくあがったけど
>>106 >ヒップホップシーンとは全く無縁のロックバンドに客演してそれがまんまと
>大ヒットしてしまったがゆえに当時のヘッズの動揺や批判は半端なくでかかった。
無縁だったかな??
日はまた昇りで当時HIPHOPみたいな事言われてた気がするんだけど。
>>108 MOB SQUAD明日発売するじゃん。
112 :
訴える名無しさん。 :03/03/18 15:54 ID:Xh6iNMaD
16:00からラジオ出演するよ(゚∀゚)!! 処刑された事に触れてくれねーかな。
>112 どこの局?ききてーなw
>>111 少なくともそれまではヒップホップシーンは全く無縁だったよ。
マスコミでのドラゴンアッシュの扱われかたは当時から現在まで一貫して
「HIPHOP」で通っちゃてるけどね。一般世間ではいつまでたっても
ラップ=ヒップホップだからねえ・・・
そこに本質的な問題があるような気がする・・・
FM802だよ。 DAってゆうかMOB SQUADのメンバーがでるみたい。
>>114 >ラップ=ヒップホップだからねえ・・・
>そこに本質的な問題があるような気がする・・・
確かに、だからミクスチャーも認められないんだよな。
ジブラもMC同士のdisバトルは普通だとか言うなら
ミクスチャーバンドとHIPHOPのコラボも普通だと気が付けよな。
>>116 補足です。
アメリカでは普通だと言ってました。
RUNDMCもエアロスミスと、パブリックエネミーのチャックDはアンスラックスと一緒に曲やってんだ。 しかも何年前の話だと思う?10年以上前の話だ。 ロックバンドとの客演でガタガタ言ってた日本のHIPHOPリスナーがダサいんだよ。 で今じゃミクスチャーが当たり前の時代になってきている。 HIPHOPシーンはもっとスキル、アートを上げてけばいいの!!
>>118 いやいやロックバンドとコラボするのは悪くない
問題はそれがダサイかダサくないか
まぜHIPHOPリスナーがたたくのか、それはダサイから。
中にはわからないくせにDISる厨房もいるが。
ヒップホップは何やっても自由だし、ビジネスは成功したもん勝ち しかしなぜDS455,スフィア、DA、etc...はディスられるか。それは結果がヒップホップとして糞だから。 DS455 >勝手に人のレーベル名で荒稼ぎ。曲がかっこよけりゃサグな行為として認められる。しかし曲が激しくダサいから叩かれる スフィア>追悼しようがカバーしようが、曲がよけりゃ賛同を得られる。しかし結果学園祭のカラオケカバーレベルで叩かれる ・・・等々、コラボレーションも同じこと。 結局、ヒップホップ的にかっこいい物を生み出せてない分際で色々なアイディアを試してもいいけど、結果が糞なら叩かれる。 カバー、サンプリング、コラボレーション・・・何でもOKだけど、曲が糞なら叩かれる。非常に分かりやすい。
ロックとコラボしてカッコいい楽曲教えてくらさい
>>116 そこがまた複雑なところで。すくなくともシュガーソウルとやった曲〜Deep Impact
〜サマートライブくらいの時期は確実にケンジ君はヒップホップに夢中&認めてもら
いたいってかんじだったしね・・・それが行き過ぎて結局一瞬ジブラに似ちゃったんだけど
一段落したころにまたSTEADY&COとかやっちゃっうし・・・
まあ全部過去の話だしあんだけ派手にDISられちゃったからもう今後二度と
ケンちゃんがヒップホップに接近したりヒップホップ側の人間と絡むことは
なさそうだけどね・・・
123 :
訴える名無しさん。 :03/03/18 16:56 ID:W3xQkmRm
>>122 激しく同意。
確かにあの頃はHIPHOPに夢中で仕方がなかったはず
フルヤは声がキモくなったし。
124 :
訴える名無しさん。 :03/03/18 17:05 ID:RRMN+1aJ
ヒップホップを愛していない人間はヒップホップに触れるな..。 不法侵入してこないでください。
126 :
訴える名無しさん。 :03/03/18 18:03 ID:iIWnuCvP
これで確かに日本変わったよね
カップリングのKRUSH REMIXより オリジナルのほうが十分カコイイ!
おまいらmicrophone fiendぐらい聴いたことないのか?
>>44 へまったく反応がないってことは誰も知らないんだな
パンクからhiphopに変えたら売れ出してGrateful DaysでZEEBRA間近で見る&バカ売れで完全にhiphopになった。 までは良かったんだがZEEBRAをリスペクトするあまりhiphop=KG(ZEBBRA)ZEEBRAの方程式を作ってパクリ。 んで完全にHIPHOPになってその第一弾にガリヤと組んだ。 そしたら周りからDisが増えてとうとうZEEBRA本人にまでDisられてリスペクトしてただけにショック。 しかもそのショックが全部マイナス方向の逃げるほうへ向かっていったからhiphopやめちゃってアンサーも出さない。 んで今は完全パンクになってる。 ケンジは柔らか過ぎるというか志がない、又は薄っぺらいからこんな風になったんだよ。 何でも吸収する姿勢は大事だと思うけどその中でも中心は堅い自分の考えを持ってなきゃいけない。 ケンジにはhiphopの世界は刺激が強すぎたんだね。 音楽センスは高いものもってただけにhiphopでもいいモノを作れる可能性はあったんだから、 勿体無い気はするけどflowとかskill見る限りあんまりhiphop向けの才能ではないね。 まあもうhiphopには来ないでいいよ。
まあもうhiphopには来ないでいいよ。 hiphopはおまえんちの居間か?
むしろキッチン
湘南のラップグループ MIGHTY BLOWです。
どうでもいいけどkjとニトロのSUIKENって似てるよね
134 :
訴える名無しさん。 :03/03/18 21:30 ID:ukDOeEhZ
トラックがいいと思ったらまたお得意のサンプリングかよ 駄曲だな
>>135 駄曲を良いと思ったのか、お前の感性と鼓膜は
138 :
135 :03/03/18 22:23 ID:???
>>137 ガリヤもKJもフローやリリックはあんまり良いとは思わなかったがトラックはいいと思った。
しかしトラックがパクリと分かったので良い所が無くなった。よって駄曲。
139 :
訴える名無しさん。 :03/03/18 22:25 ID:Hp9j8mLD
>>128 比較したいのでDEEP IMPACTとやらを視聴できるとこ、教えて
MXはめんどくさい
141 :
チソコ :03/03/18 22:54 ID:???
まあぶっちゃけるとKJは歌詞の英語がめちゃくちゃってこと
なんでこのスレにこんなにレスがつくんだ・・・・・ 2〜3日でdat落ちかと思ってたのに・・・・
でも、メジャーシーンでは結果的に売れたモン勝ち。
HIPHOPシーン全体がもっとメジャー化しないと、
いくらコアなファンにうけてもたかが知れてるんだ。
HIPHOPだけではメシが食っていけないんだよ。
大衆化する為にケンジがZEEBRAと組んだ。
ここまでシーンが上がったんだから、後は本筋の力の見せ所なんじゃん。
コアなファンがHIPHOPをUGのままにしてんだよ。
HIPHOPが好きでも今の状態ではまだ、生きていけないよ。
成り上がっていくのもHIPHOPなんじゃねーの?
鎖国状態で足の引っ張り合いがダサい!!
>>129 の一般人にケンジの才能がどーのとか偉そーに
そんなの聞きたくねーよ。アホかっつーの!!
144 :
訴える名無しさん。 :03/03/19 01:45 ID:jLCFlQEd
震源地になる新天地がどうたらってとこがかっこいい!!!!1111!!1
>>119 >>120 ならどんなのが日本のHIPHOPでダサくなく、叩かれない楽曲なんだ?
是非とも聴きたいね。
個人の好みとか言い出すんじゃねーぞ!!
>>121 RUNDMCとエアロは知っての通りスフィアがカヴァ−してる曲
チャックDとANTHRAX(スラッシュメタル)はパブリックエネミーの「BRING THE NOISE」って曲をアレンジして共演。
パブリックエネミーがSLAYER(へヴィーメタル)のリフをサンプリングしたメタルラップナンバー「She Watch Channel Zero」っていうのもある。
そーと−古いよ。15年ぐらい前になるから、調べれば他にもありそうだけど
今ならDJいれてRAPするバンドが主流でしょ。
洋バンド>邦バンド、洋HIPHOP>邦HIPHOP みたいな図式、あんま好きじゃないけど、
レベル的に比べてしまうと仕方ないかもね。でも、洋も邦も両方聴くけどね。
Q・VS・ボッツ
ガリやのRAPは結構飽きる。 TMCでも盛り上がるどころかダレてた。 トラックもイマイチ、
microphone fiendはレイジがカバーしてたよね。 元のトラックの雰囲気はなかったけど。 Deep Impactは3MCのフローの違いがわかりやすかったから面白かったよ。 KJ→Q→山田マンの順で胡散臭くなっていく並びもいいと思った。 いきなり山田マンから始まったら日本語ラップに免疫ない人は引きそうだし。
どっかで何でもありとか書かれてたけど、そうじゃなくてhiphopにはルールがあるんです。 閉鎖的と言われようが、偽物と判断したらdisしなきゃならんのです。 フルケン君はそのhiphopに携わる多くの人々に偽物と判断されたから彼等からdisられたのです。 必ずしも楽曲が、と言うわけではなくきっと彼の立ち回り方、親父の存在とかを含めて。 その地道で内輪な連中のいる中に土足で踏み込んだら、叩かれるのは当たり前。 閉鎖的だろうが排他的だろうがきっちりけじめつけてこそ日本のhiphopのアイデンティティが保たれる。 バカにされたままなら終りってこと。
>>149 なら、日本のhiphopシーンで誰が偽物ではないんだい?
こんな事言ってるから、世界的にみて日本は遅れてんだよ。
アイデンティティってなんだ?USのパクリが
そんな地道で内輪な奴らこそというより、リスナーもケジメ付けた方がいいんじゃん。
バカにしたらバカにされるんだよ。程度が低すぎる。
親父の存在は関係ないだろう。hiphopがどこまで偉いんじゃ!!
こんなジャンル他にねーぞ。アホらしい。
まぁフルヤもランDMCやウータンの事を知ってたりDJ KRUSHとも一緒に仕事してたしなー、
>>149 Disりあって殺し合ってるのが当たり前なのか?
そういう洗脳されてんのか?
それがHIPHOPだと思ってんのか?
フルヤと浜崎で一緒に渋谷のセンター街歩いてたらかなりにあってる、ギャル男&ギャル
「おい、Q、」「何だよ山田マソ?」「あのフルヤってガキ金持って そうじゃん?」「だろーな。」「ジブラもあれで相当儲かったみたい だからオレらもやらしてもらおーぜ」「どうやって?」「笑顔で握手 してワッサとか言えば大丈夫だよ!」「そうだな、それでダメだった ら無理やり吸わせちゃおうぜ!」「あ、ねーねーフルヤく〜ん!」
ウケタ
「?」 「ワ〜ッサ、ワ〜ッサ」「?...あ、どうも。」「ワ〜ッサ、ワ〜ッサ」 「...ワ、ワッサ、、。」「聞きましたよ、グレートフルデイズ!」 「あ、ありがとうございます、、。」「ま さ に リアルシット!」 「いや、オレら超感動してたんすよ!な、Q?」「そうっす!やられま した!」「あ、、もしかしてラッパガリヤさんですか?、、」
158 :
訴える名無しさん。 :03/03/19 04:44 ID:56ibZGn+
音楽業界から「フルヤと一緒に曲出すなら売れるだろうが、 ガリやのみじゃキッついな〜」 フルヤ「あっ、とりあえず、1年ぐらいなら面倒みますんで、 セールスは心配しないで大丈夫ですよ。」 「そうだね、ジブラの時もそうだったし、フルヤがくっ付いてれば売れるだろう。 他の奴ラじゃビジネスにならんし、華もない」 「でも1年だけですよ〜。俺もあっちこっちから引っ張りだこで忙しいんで」 2年後、ガリや「段々印税が入らなくなってきたな〜。家賃安いところへ引越ししなくちゃ〜」
「お〜!さ す が フルヤくん!言う事深いな〜!」「あ、どうも、、 、、。」「いや〜さっきもQと話してたんすけど、フルヤくんて超リ アルじゃないっすかぁ〜、んでオレらもなんかフルヤくんにアピール してみよっかな、、なんて」「え?」「ヨォ、ヨォ、、」 ここでガッチリ肩組んでフリースタイルでフルヤくんを落とし始める
この時間に熱心に考えたネタ、寒い。
「♪ガリや−ガリや−♪」 ライブ会場「ん?なんかお経が聞こえてこない?」
163 :
訴える名無しさん。 :03/03/19 11:40 ID:V2cbi5Ms
もうすぐS-WORDもDisられるね。
164 :
149 :03/03/19 12:01 ID:???
>>150 自分は少なくともギドラはその論法だと偽物ではないと思う。
ここで言いたかったアイデンティティって言うのは、アンダーグラウンドから必死にシーンをつくろうとしてきた人達のことです。
>>152 何度も言うけど、そもそもhiphopなんて誰にでも受け入れられなければならないものではないと思う。
disで殺されるのは、usではギャングとシーンが激しく絡みあっているからではないでしょうか?
たとえ一つ一つの例でギャングによるものではない物であったにしても、それはステージやマイクといったhiphopでの武器をあきらめ、ルールからはずれて銃を手にした、hiphopゲームから逃げたという事ではないでしょうか?
治安の悪いusではdisが命の奪い合いにまで発展する事は知ってます。
しかし、平和な日本においてはまだ、バトルというのはお互いのスキルアップというhiphopの掲げる崇高な目的として有効だと思うし、それができる環境である以上、その条件のもとで当然やるべきだと思う。
だからdaがhiphopとしての市民権を得たいのなら、もっと積極的に関わるべきだし、当然バトルも受けてたつべきだと思う。
最後に、hiphopはそんなに偉いのか?ですが、当然ずっと長い間がんばってきた人達や、本当にそれを愛している人達が偉いのはhiphopに限った事ではないと思います。
最後まで読んでくれてどうも。
このスレの人間を分けてみる。 ジブラをパクッたKJ嫌い。 利用しといて売れたら潰すシマウマ嫌い。 同じく利用して売れた我リヤ嫌い。 ラキムのパクリだからむかつく。 売れた奴の勝ちですよ。 俺の意見としてはKJがジブラDISって話題作って金儲け。 JAYとNASのようになったあと仲直りがベストかな。
166 :
元祖 各務 コウタ :03/03/19 12:08 ID:vyuDNI/5
( ::^┏┓^::)オレハミトメ-ネ-ゼ!ケ-ジェ-ヲ!
167 :
訴える名無しさん。 :03/03/19 12:42 ID:BHlUDINA
自分らのことを『俺らウンコバンドですから〜』ってヘラヘラ笑いながら言えるやつに音楽やる資格はないね。 曲うんぬん以前の問題でしょ。
長文が多すぎて読む気なくなった・・・
便所の落書きに音楽やる資格を語る資格は無い
hiphopで世の中、社会を変えるんだぁ〜ってほざくラッパーがいて
>>164 >そもそもhiphopなんて誰にでも受け入れられなければならないものではないと思う
っていうhiphopリスナーがいる
どういうこと?
保羅怖鬼
>それと我リヤが居なかったら〜とか
>>3 は言うけど、こういう耳のレベルが低くて
固定観念丸出しのお馬鹿ちゃんには何をやっても、その他の邦ラッパー>>>>>>>kj
の図式が成り立ってるんだろうな。情報の被害者だよねある意味。
はっきり言って、Deep ImpactではKjのラップが一番上手いよ。リリックの内容でも
頭一つ抜けてるし。kjの音楽的センスはすごいよ本当に。
もの凄い勢いで同意
>KjがUGから活動してたら、すごいことになってたよ、かなり 同意
>kjの音楽的センスはすごいよ本当に パクリのセンスがだろ
お、フジテレビのFACTORYのページでDEEP IMPACTがまだ聴けるじゃないか
ラッパ我リヤ主演映画のサントラの中でケンジくんがQにディスラレテますよマジで 「F A K E 援護したのにエントリーしないなら下がれよマジに」 こんなかんじで。
177 :
訴える名無しさん。 :03/03/24 18:44 ID:vzkT1XUC
DS455は誰にディスされてんのよ?
DAZ AC
>>148 胡散臭い
確かに! 山田さんは胡散臭さが良い!!
「おい、Q、」「何だよ山田マソ?」「あのフルヤってガキ金持って そうじゃん?」「だろーな。」「ジブラもあれで相当儲かったみたい だからオレらもやらしてもらおーぜ」「どうやって?」「笑顔で握手 してワッサとか言えば大丈夫だよ!」「そうだな、それでダメだった ら無理やり吸わせちゃおうぜ!」「あ、ねーねーフルヤく〜ん!」
それでダメだったら無理やり吸わせちゃおうぜ! それでダメだったら無理やり吸わせちゃおうぜ! それでダメだったら無理やり吸わせちゃおうぜ! それでダメだったら無理やり吸わせちゃおうぜ! それでダメだったら無理やり吸わせちゃおうぜ! それでダメだったら無理やり吸わせちゃおうぜ! それでダメだったら無理やり吸わせちゃおうぜ!
182 :
携帯末裔 ◆Li0D1rZRwQ :03/03/25 12:01 ID:f0DLHnir
僕、正直に告白します。 Deep ImpactのCDを発売日当日に速攻で買いました。 後悔してまs・・・・・
183 :
訴える名無しさん。 :03/03/25 12:26 ID:U3nRve6+
オレも発売日当日に買いました・・・。 今はまじ後悔・・・・。はぁ〜〜。
あのトラックってかなり手抜きだよね。 Microphone Fiendにちょっと手加えただけ。
>>182 >>183 おまえら自分がかっこわるいことに気づけバカヤロウ!!
おまえらなんかにDAを語る資格ない
こういう奴が一番ムカツク
このスレに2度と書き込むな 氏ね
見てて鳥肌たつわ 寒ぅ!!
あと・・・
お れ に レ ス し な く て い い か ら な
とんでもない良スレになったな、ここは…
TMC Graffiti欲しいんだけどあれってまだ売ってるのか? いや、我リヤとDAってことで…
Qや山田マンには消したい過去の汚点。 でもCDシングル100円コーナーには動かぬ証拠がドッサリ。
>>190 オークションでプレミアついてるらしいよ
>>191 今更アングラでやっていこうなんて虫が良すぎるよ
あれだけkjに世話になっておきながら
メジャーにもアングラにもいけずにのたれ死ね!!!!!FUCK!!!
>>192 マジで?今日ブックオフで100円で買ったぞ。
>191 ガリヤがお世話になったのは山嵐だと思う
巻き起こす嵐〜 勢いは凄まじい〜
196 :
訴える名無しさん。 :03/04/01 23:46 ID:1B9bNgbq
山田マage
ヘイ!ヨー!マザーファッカー!(ププ
タイトルの割に内容が濃くて面白いスレだったが そろそろ潮時かな。
199 :
sage :03/04/03 21:31 ID:V39yZF2n
ラッパ我リヤはただ喋ってるだけ! Q&山田マン
ちょうどこの曲が出た頃だったと思うけどKJがインタビューで 「YO!って格好良く言うために巻き舌鍛えてる」 とか言っててホント馬鹿だと思った。
201 :
訴える名無しさん。 :03/04/03 21:49 ID:yf3tolWd
っていうか東京でヒップホップ育ちって・・・・。 笑える上に、なんか悲しくなってくるね
202 :
訴える名無しさん。 :03/04/03 22:07 ID:FkiDe3uu
鹿児島で演歌育ちです
うんこマage
からageってうまいよね
禿童
206 :
:03/04/03 23:14 ID:Gd6Ad0zg
>>201 悪そうなやつは大体友達だそうなので、
東京の山口組の事務所にどかどか入りながら、
「うぃ〜すっ!会長元気ぃ?」とか言って欲しい。
↑多分穴だらけで帰って来るよ。
>>207 神戸の本部なら中にも入れないだろうな。
210 :
James :03/04/04 00:01 ID:75Z1/JK4
"大体"だからね。"全部"じゃないから。 その辺は言い逃れで切るよーになってる。
モブスクアッドw
212 :
山崎渉 :03/04/17 16:06 ID:???
(^^)
213 :
訴える名無しさん。 :03/04/18 02:00 ID:XneEL56h
ドラゴンアッシュのスレは邦楽板じゃないんですか?
214 :
訴える名無しさん。 :03/04/18 02:46 ID:VGE43sSb
「あれはヒップホップではない」とか 「ヒップホップとは」とか言ってる奴が、一番つまらない。 ひたすら好きな音を楽しむべきだ。 いつまでもつまらないカテゴリーにとらわれるなんて古臭いし馬鹿馬鹿しい。 つまりジブラきらーい。
>>214 あんたの言う通りだよ。
俺はさ、つまり
ドラゴンアッシュ嫌いなんだけどね
216 :
訴える名無しさん。 :03/04/18 03:01 ID:VGE43sSb
↑いや、かといって俺もドラゴンアッシュ大好きってわけでもないんだけどね。
とりあえずDAは糞だろ。 ヒップホップどうこうの問題じゃない。 邦楽板にスレたてろ。DAもうざいしファンもうざい。
ヒップホップどうこうの問題じゃないなら ヒップホップでも邦楽でもいいんじゃん?
DAはJPOPなので邦楽
220 :
訴える名無しさん。 :03/04/18 03:52 ID:qApvONFz
山田マソはいい奴だよ
>>217 いや邦楽板に立てろ。ってゆーかもうここにスレ立ててる
奴も半分確信犯だしな。本当にDAについて語る気があんなら
わざわざ叩かれるヒプホプ板にスレたてないで邦楽板にでも立てたらいいだろ。
どうぞ叩いてくださいって言ってるようなもんだろ?
叩かれるの分かって書き込んでんだからいいだろ。 叩くのも面白いし!
時々思い出したようにききたくなるね! KJ>>Qと来て山田で涙が溢れる!!このリリックはHIPHOPを超えてる。 新しい日本のアートフォームと言うか 「良い歳した大人なのに嵌っちまう糞カッコ良い言葉遊び」 文学
225 :
山崎渉 :03/04/20 02:44 ID:???
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
226 :
山崎渉 :03/04/20 06:36 ID:???
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
197 :訴える名無しさん。 :03/04/01 23:47 ID:??? ヘイ!ヨー!マザーファッカー!(ププ kjをdisってるつもりなのか?ほとんどのラッパーがゆってるんだが(藁
229 :
訴える名無しさん。 :03/04/23 15:15 ID:GOpZyyEE
はぁ!? マザーファッカーってDISってる言葉じゃねーよ! 意味も知らんくせに言うなボケ! 親しいツレとかに『バーカ』みたいに言う時使うんだよ! ファッカーとマザーファッカーは意味がちげぇよ!
231 :
訴える名無しさん。 :03/04/23 18:58 ID:nCtWv9+O
You're Fuckin'Cocksucker
232 :
訴える名無しさん。 :03/04/23 19:33 ID:0aRtlmf4
>229はcockrider
233 :
:03/04/23 19:36 ID:???
>>229 DISるときにも使うの知らんのか。
自分の無知を披露するな。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ