【サンプリング】 Abnomal Yellow Band 【アスリート】
ギ−グの手から地球を守ったネス。
しかしまた彼に魔の手が忍び寄ろうとしていた・・。
さてここはオネットのネスの自宅。
自分の部屋で気持ちよさそうに眠っています。
ガタッ!
おや?ドアの開く音が聞こえます、ママでしょうか?
「フフッ、僕の可愛いネス・・。」
なんと入ってきたのはジェフです。
ジェフはネスの体にスタンガンを突きつけます。
「これで、ネスは僕の物・・・。」
ジェフはスタンガンのスイッチを入れました。
「ぎゃあっ!!」
ネスの悲鳴が一瞬わいて気絶します。
「さて、朝までばれないようにしないと・・。」
ジェフはささっとアリバイを作り、窓からネスを抱えて出ていきます。
ガタッ!
おや今度は誰でしょうか。
「おかしいわねえ、今ネスの声が聞こえたような気がしたんだけど・・
気のせいかしら?ネスはベッドで眠っているし・・」
ママだったようです、ベッドに寝かせてあるぬいぐるみを、ネスだと思い出ていきました・・。
3時間後、ネスが目覚めました。
「こっここはどこ!?」
ネスは裸にされ、手足を拘束されています。
「ネス・・起きたんだね・・。」
ジェフが様々な道具をネスの横に並べています。
33 :
◆RY4JNdpSbo :03/02/03 01:58 ID:5CkxOpij
はげ
ネスは一体どうなるのか?
ジェフの目的は?
全ては謎のままである・・・。
35 :
1:03/02/03 01:59 ID:5Z/aS63b
漏れ的にはやっぱ「LARK'S COFFEE BREAK」の「OH HONEY」使いが最高。
「EXTRA OREO」のファンキーさも極上。
今回のA-2もB-2もやはりとてもいい。これからじっくり聴き込む。
☆彡ミ☆
( ゜Θ゜) <
>>1さん、まぁ落ち着けって
´´´´゛y゛゛/
+ \
+ |
__/ |__|
○ ○
∧∧∧∧∧∧。 O∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
ミミミミミミミミOミミミミミミミミミ◯ミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミミ
ミミミミミミ .∧_∧ミ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
O( ´∀`) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__◯_ ( ) 逝ってよし逝ってよし逝ってよし逝って
.| | | \_______________
== 。=(__)_).\_______________
◯ 。 O
____ O___________________
38 :
訴える名無しさん。:03/02/03 02:04 ID:UqMYRNgg
自分そこまで詳しくはわからないですけどEXTRA OREOは気持ちよすぎる。
最後の方にTROYのループあるのもニヤニヤしますた。
今回の12早く聴きてー。ってか明日月曜ってことはDM通販更新だな。
こっちなら出そうやし、もしなかったら通販でゲトしよう。
39 :
訴える名無しさん。:03/02/03 02:06 ID:UqMYRNgg
「LARK'S COFFEE BREAK」はJETSETのノベルティ盤に入ってるんですか?
40 :
1:03/02/03 02:12 ID:5Z/aS63b
>>39 去年の夏に東京店がオープンしたとき5000円以上買い物するともらえた盤だよ。
キャンペーン終わってからあまった分を店頭でもオンラインでも売ってたよ。
これヒップホップじゃないだろ
42 :
訴える名無しさん。:03/02/03 02:16 ID:UqMYRNgg
>>40 全然知らなかった…
しょっく…(´・ω・`)ショボーン
でもEXTRA OREO聴いて(`・ω・´)シャキーン
二人でチャットされてもねー
44 :
訴える名無しさん。:03/02/03 02:20 ID:FSmlp7oh
2人じゃないけどね。
ジェトセトのノベルティーって、どういう得点だったのですか
45 :
1:03/02/03 02:27 ID:5Z/aS63b
どういう特典って5000円以上買った得点だってば!よんせ〜ん?
内容かい?ジェトセトに関係してるアーティストを京都中心にオールジャンルで8曲入れた盤。
46 :
訴える名無しさん。:03/02/03 02:30 ID:UqMYRNgg
>>45 アブソリュートクルーとかはいってるの?竹村さんとか?
47 :
1:03/02/03 02:36 ID:5Z/aS63b
うんとね
A-1 HALFYBY / LADY FIRST(2002 STYLE)
A-2 AKIRA MIZUMOTO / 20010127(#02 SHORT EDIT)
A-3 COLLETTE / NO.1
A-4 ABNORMAL YELLOW BAND / LARK'S COFFEE BREAKS
B-1 イルメリ / 夜走る(EPS ver.)
B-2 KOHEI / AMTRAK
B-3 ART OF VIBES / KEI HUMAN BEAT BOX SEQUENCE
B-4 TOSS&VOLLEY / MOUNTAIN SIDE,SEA SIDE
こんな感じ。
>>41 間違いなくヒプホプだろー。
これがヒプホプじゃなかったら何になるんだ???
48 :
訴える名無しさん。:03/02/03 02:43 ID:UqMYRNgg
ART OF VIBES土俵とかで今頑張ってるね。
49 :
訴える名無しさん。:03/02/03 02:47 ID:FSmlp7oh
リストうpしてくれてまりがとう。
イルメリ、、、w
50 :
訴える名無しさん。:03/02/03 03:05 ID:UqMYRNgg
サンプリングアスリートってスレタイいいね
あぼーん
52 :
訴える名無しさん。:03/02/03 16:54 ID:5He0AZuT
新しい12買ってきますた。今からkick it MASS
53 :
訴える名無しさん。:03/02/03 22:15 ID:jfYeLnu5
ブレイケストラもやってるやつ入ってたね。
元ネタわからないけど。しっかしファンキーだな。
こりゃ玄人さん達を一発で虜にさせるぞ。
AYBなんて只のヨゴレだよ!数年前ビッグビートがはやってた頃のクソな大ネタ使いをいまだにやってるしサンプリングクリアランスなんて取れないから一生セコく小銭稼いでるだけ!jaY-ZやNEPTUNESの音作りの方がよっぽどHIPHOP的でマシ! バンバータやDITCみたく誰も知らないネタを使うわけでもないし、
同感・ムロやデンカら真のサンプリングアスリートと比べたら子供のお遊びだね、、只のAV 8みたいなの聴いて感動する人が玄人なのか?しょせん田舎レベル
「誰々は何がすごいけど、こいつはそれができないからだめ」
ってネガティブで無意味な比較しかできない厨房は新しいだけの
流行りを追ってればいいんだよ。この時代にあのネタ使いだからこそ
意味があるのもわかんねーみたいだし。半端な大ネタじゃなくて
ど定番を使うから楽しいんじゃねーか。クリアランス取れないって理由で
だめ出しですか?それもヒプホプの醍醐味の一部だろ。お前はインディーズとかの
クリアランス取ってないサンプリングは全部否定するのか?ヒプホプ聴くのやめたら?
お前にヒプホプは一生わかんねーよ。
>>jaY-ZやNEPTUNESの音作りの方がよっぽどHIPHOP的でマシ!
ネプは非常に革新性を感じる。ジガのジャクソン5使いが大ネタじゃないと?
俺はlet me turn you onが大好きだ!
全く新しい何かをやれとは言わないけど、新しい要素が入っていて欲しいなあと思うのも確かなのだが。
新しい要素にオレが気付かないだけかもしれないが。
使い古された(ド定番)なネタをふんだんに盛り込んでいて、ニヤりとすることはあっても「だから何?」で終わってしまう可能性も高い。
Greedy BeatやCold Cut、Danny Krivittの仕事と何が違うんだ?と言われれば....
2003年の今にそれをやることに意義があるのか?はオレにはわからない。
そんな意味で
>>56のいう「この時代にあのネタ使いだからこそ意味がある」の意味の部分を
具体的に知りたい。煽りでなく純粋に。
ということでオレは「嫌いじゃないけど諸手を挙げてプッシュする程ではない」。
59 :
訴える名無しさん。:03/02/04 15:31 ID:ugt3XG3g
俺は
>>56じゃないがAYB好きとして非常に葛藤だ。
>>Greedy BeatやCold Cut、Danny Krivittの仕事と何が違うんだ?と言われれば....
それは俺はシビアにやはり違うと思う。AYB好きなのに無責任かもしれんが、
それなら俺は上記のアーティストの時代にあのネタ使い、という方が意味が
あったように思う。今気付かない(こういうのは時代がシフトしてから気付く
ことが多い)だけかもしれんが…。
56へ!ジガのジャクソン5使いはあんな組替え方初めて聴いたから新しいと思った、ビギーのUNBELIEVABLEの原形を崩したインピーチ使いも新しかったしプリモは新作で更に進化してる。クリアランスうんぬんでなく過去を懐かしむだけの音楽を俺は認めない、俺はヒプホプ解っていないか?
非常に偏ってはいるがその意見解からいではない。
>>クリアランスうんぬんでなく過去を懐かしむだけの音楽を俺は認めない。
そういう懐古趣味は馴れ合いであい音楽的成長がないってこと?
シャドウぐらいのオリジナリティが必要ってこと?
SANDBOXで日本のバンドが試聴できるなんて正直驚いた・・・
でも何でここまで荒らされるんだ?
63 :
1:03/02/04 23:20 ID:4F3xqGgx
56が言うこともだいたい賛同できるんだけど言われてみれば確かに新しくはないよね。
新しさがないってことばかり取り上げるのも極論だろうし結局は「好みは人それぞれ」
ってゆう毎回バカの1つおぼえみたいな結論にしか到着しないのかもしれないけど
漏れ的にA.Y.B.のおもしろさは「忘れかけてる定番ネタを思い出させてくれること」もあるけど
最大の魅力は「そのネタたちを見事に展開させて最高の構成で曲を組み立ててる」って点。
そこに彼らっつうかDJ LARKのセンスが光ってると思いますた。
今さらなネタ使いで成長がないと言う意見もよくわかる。それも認める。
でも単純に聴いてて懐かしくて楽しいのよ。
64 :
1:03/02/04 23:30 ID:4F3xqGgx
追記:この時代にあのネタ使いだからこそ意味がある
漏れも禿同。個人的見解だけどここ2〜3年でヒプホプに入った人って
サンプリングじゃない曲をたくさん聴いてるからへたすりゃサンプリングをよく知らないじゃん?
漏れは10年くらい前にヒプホプに出会ったんだけど、「ネタの良さを活かした曲から
ネタに興味持って」ってゆう王道で進んだから「この曲の原曲聴いてみたい!」って
思わせるようなネタ使いのA.Y.B.みたいな存在は今は貴重だと思いますた。
そして肝はやはりそれを見事に展開させる構成力ですよ(二度目)。
長レスすまそ。
サンプリング問題なあ。カットケミストのfunk spectrumも
それで駄目んなったらしいからなあ。all sumple clearedとはよく言ったものだ(w
んでもって漏れもAYBを支持する。なぜなら
>>63にほぼ同意だから。
ネタ使いだけじゃなくてシーケンスセンスもあると思う。
しかし荒らしはいたが他のスレに比べて良スレと思う罠。
66 :
訴える名無しさん。:03/02/05 00:10 ID:ouH5F6m8
あーこういう人が地元にいるって幸せかも
肯定派の意見も解るがHIPHOPがヘビメタ同様様式美を重んじる保守的なものになったということか、俺は尖ったヒプホプが好きだからやはり好きにはなれない、彼らは未来を見せてはくれないから、、
様式美。いいじゃない。ていうかHIPHOPを最近聞き出した俺みたいなリスナーにとっては
リアルタイムでこういう音出してる人達がいるのは素直に嬉しいぞ。
保守と革新ができるということはそこに自由があるからこそであり、
日本でもヒップホップがちゃんと根付いてきたからだと思う。
俺はネプのファレルのスタンスが好きだが、そういうとあの癖のあるプロダクション
にアンチが出てくるのは当然で、それは悪いことではない。
「あんなのヒップホップじゃない!」結構。
「あんなおもろいことしてる!」結構。
AYBについての反論も、保守と革新は逆だがまた然りだと思う。
例えばライムスターやランチはクラシカルな保守にあたるけどそこに新しい要素を入れて若いリスナーにも受けてる、そういうのが本当のエデュケイションだと思うがAYBは明らかに表現じゃない商業の匂いがする、しかも小銭、そこが嫌い
なるほど。サブカルを利用した小銭かせぎというわけだ。
ところでライムスターのfeatバター犬のあのベースライン何だったっけ?
この前知り合いに教えてもろたのに忘れちった。
1作目は正直新鮮で良いと思った、しかしその後全く進歩なし、彼らは志が低すぎる ヒプホプ文化を重んじてるふりしたセコイ関西商人で逆にHIPHOP文化を冒涜してる。何枚売れようが只のイージーリスニングなPOPSだと思う、、
一作目は今でもヘビローさ。
74 :
訴える名無しさん。:03/02/06 23:08 ID:ogTWuZoV
今までの2つに比べたら新しいのいまいちだね
もうネタ切れ感あり、自分たちで何も提示しないからやむなし、先が見えたな、残念ながら
76 :
1:03/02/12 01:06 ID:???
「和田さんはいらっしゃいますか?」
「2時半に戻られます。」
って意味わかんねえけどけっこう好き。>新曲
ちなみにスレタイはAbnormalでは???
age
sage
あげ
80 :
山崎渉:
(^^)