似たようなスレが多いので
ここで統一しる!
3 :
訴える名無しさん。:02/12/04 03:33 ID:iwP3raBY
英語コンプレックス集合!!!!!
紅白にキックが出るそうで。。。
洋物聴く人は他ジャンルはどっちなんだろ
自分は洋物だけど
紅白みないけどこの夏の楽園べいベーとケツメイシはでないんだねー
ちなみに紅白の代わりにたけしのやつを毎年みてる
9 :
これも:02/12/04 04:05 ID:???
いや、しかしJ−HIPHOPのトラックは何とかならんもんかねー。
DABOはそこそこ許せるけど、あとのはねー。
あと一歩っていう感じなんだよ。何かテンションが足りてない気がするんだ
よなー。日本人独特の陰気さが出てるっていうか。
てか、単調だよね
みんな声一緒だし
日本はヒップホップを基準に新しいジャンルを
生み出してほしいよ
日本のってさー
ラップの区別がないきがする
俺の疑問としては、HIP-HOPって何故本場に固執すんだろう
他のジャンルでは、そんな事あんまりないし。
だから、和モノ聴けよゴルァ!とは、言わないけど
>>13 hiphopのもともとの反体制的な性格が日本では機能しないし
アンダーグラウンド物とかの原理主義も根付かないし
かといってバブリーな金ピカ主義も似合わないし、がんばっても物真似にしかならない。
ギャングは族かチーマーの代替品だし。
しかも上の主義主張をコロコロ変える。よってhiphopがどうしても好きな
人間は本場のものでファンタジーに浸るしかない。
やっぱり人から借りてきちゃダメだよ。思想とか主義主張とかは。
むかしネーションオブイスラム流行の頃、まじめに「俺はモスレムだから牛はくわねー」
とか言ってる奴いなかった?
昔はちゃんと支持されていたギドラがああだもん。子供だましなんだよね。
自分が高校生だった頃ギドラは熱かった。今の高校生にとって今のギドラは熱い。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
>>14 >自分が高校生だった頃ギドラは熱かった。
>今の高校生にとって今のギドラは熱い。
ギドラ出てきた時は俺もう高校生じゃなかったけど、
あの頃は確かに熱かった。
ていうかギドラが出てきて一層シーンが熱くなったと思う。
「今の高校生にとって〜」てのは、確かにそうかも知れないね。
20 :
13:02/12/04 15:48 ID:???
俺はまさに、今リア工房何だけど、昔のギドラも好きです
今も今の良さが、あるし、かといって
やっぱリップとかみたいなセルアウトは、イクナイ!と思うし
まぁ日本が少しでも認められんのも、後何年位経てばいんだろう…
やっぱ一昔みたくあんまり聴く人が少ないまんまの方が、逆に
こんなに言われなかっただろうな。
偉そうな事言ってスマソ
21 :
19:02/12/04 16:00 ID:???
>>20 俺は別にリップはセルアウトとは思わないよ。昔からあんな感じだったし。
ただ今はちょっと自分達を見失いつつあるかも知れんなー、とは思う。
キックも含めて、連中の正念場はこれからでしょう。
つかリップとキックには頑張っててもらいたい。こいつらが消えて、
ギドラとニトロ周辺だけがチャートインしてる状況ってのも気持ち悪い。
昔は皆で上げていこう、ていう熱気があったよ。
この勢いでメジャーまでいったらどうよ?って感じだったけど、
なんかバランスが崩れちゃったんだな。
22 :
19:02/12/04 16:02 ID:???
あとヒップホップは売れなきゃ意味がないと思う。
アングラでもなんでも、聴かれなきゃダメだ。
*ちょっと偉そうに書き過ぎた、スマン。
23 :
13:02/12/04 16:13 ID:???
まぁ俺もセルアウトだとは思ってなかったが、
ここ観てたり、公開処刑とか聴いたら
セルアウト的な言い方してるし、俺もそんな見方しか出来なくなって…
ただ単、意志が弱いだけかも
周りに惑わされまくってる所もあるし…
でも、LIVEとか、行って黄色い声援がジャニーズ並に飛びかうのは
どう思われますか?
やぱーり中学生向けのコンビニ音楽だと思います。カスです
自分もリア房だけどちゃんと聴いたのが
洋の方だったので邦は聴かないかな・・
物真似としか思えない
28 :
19:02/12/04 18:08 ID:???
>>23 黄色い声援は確かに引くけど・・・でもずっと続かんでしょ。
それが止んだ時が正念場、そのままフェイドアウトしたら
普通に笑い者だし、連中の今までの努力も水の泡。
見方つか価値観は自然に固まってくるもんだと思うよ。
また駄スレ立ってるよ
もう習慣的なものがあるね 同じ奴なんだろーか?
この際板分けたほうがいい気が…
でもそこまですることもないか…
いったいどうなってしまうんだ!?
おかあさん、おかわり!!
>>29 同じ奴だよ
そして議論したいわけでもないし、其処までの知識も無いので
こういうスレには来ないよ。残念だけど。
荒らしのやつは一体何歳なんだ?
小学生か?
>>32 リアルいじめられっ子からフリーターになった23歳の童貞君です
羨ましくてしょうがないけど自分には遠い世界なので
2ちゃんで荒らすことしか出来ない哀れな人ですんで
謹んで放置してください
日本人のヒップホップは痛いより〜
35 名前:訴える名無しさん。 :02/12/04 22:37 ID:rX3E38Sd
怖くて?ヒマツブシにきまってんじゃん
俺いくの洋板だもん
噂通りここは厨房のあつまりですね
・・・だそうです。
>>34 洋板なんて言い方しません。
どこまでも騙りですね、そいつはw
一人の荒らしが逃げ出したら糞スレage荒らしも収まりました
やはり同一人物なのでしょう
日本語ラップ自体が駄目なのかも・・・
なんかhiphopの歴史って深いじゃん?人が犠牲になったりして
それを簡単に取り入れること自体が無理だから
ラップすることも駄目な気がする。
日本の歴史、環境にあった新しい音楽を誰か作ってほしいと思う。
>>39 頭の一文とラスト1行だけ同意。それ以外はよーわからん。
41 :
訴える名無しさん。 :02/12/08 05:40 ID:7p6nBBue
アメリカと比べちゃー駄目だよ、しかし日本でも良いヒップホップグループはいるけどね、
もちろんそれはRIPじゃないよ(笑)まーでもアメリカの次に進んでるんじゃないの?
歌謡曲中心のKミュージックよりはましだと思うけど
42 :
訴える名無しさん。:02/12/08 05:43 ID:7p6nBBue
↑Kは川田のKじゃないよ、・・・全日
43 :
チバック:02/12/08 05:52 ID:eDiBu1wu
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'イji,j、j,i
>>41 USヒップホップを消化して独自の音楽性を生んだ、という点で
イギリスのほうが進んでると思うが、どうか。
あとフランスも忘れるな。
俺は一応日本のグループも聴くし頑張ってほしいと思ってるが、
「物真似」で終ってる連中が多いのも事実だよ。
やっぱJ-HIPHOPを聴いてるヤシやメディア(RADIOやTV)が、もっと促進させるべきだと思う。
本場に圧倒されてる場合じゃない!
あっちには、勝てるワケないんだから、こっちの良さをもっと促進!
イギリスは微妙だな。最近いいのあんま聴いてないぞ。
日本はクリエイティブなトラックメイカーいっぱいいるよ。
HIPHOPはリスナーが作る音楽だから
宇田川町付近でDIGりまくって
耳が肥えたオタク気質の日本人はそっちは強い。
みんなひねりたがり屋だしね。
問題はラップだろうね〜言葉の問題、声の問題・・・
47 :
健輔 ◆A/ZENKI6qg :02/12/08 11:05 ID:N4L/Q47Y
イギリス行ってケンブリッジのCD屋に入った時のこと。
ご当地のHIPHOPも大体視聴して、ふと見上げると"World Music"と言う
コーナーが向こうにあった。友だちもまだ他の聞いていたので暇だった俺は
見に行くことにした。
北欧、東欧、色々な国のがあるけど、日本のコーナーが一番しょぼかった。
そして誰?この知らない雅楽のおっさんは。他の国にはPOPSがあるのに
日本のコーナーだけはなぜか民俗音楽オンリー。
んで、自称音楽マニアの友人(英国)に日本のMusician知ってる?
と聞くと"Seiji Ozawa"と言う答えが。所詮東洋の島国、彼らの文脈を
伝統の名の下に教育を受け、一寸の誤りもなく踏襲したクラシックでしか
認められることはないのかと愕然とした。今考えれば当たり前だが。
オリジネイターである西洋(または黒人文化)は俺らの国の音楽の
技量は評価してもコピーの中のオリジナルを認めることはないだろう。すぐには。
そしてもともと黒人がデファクトスタンダードなんだから「世界に通じる」なんて
HIPHOPでは到底無理。アメリカと言う土壌だからこそホワイトのEMINEMだって売れる。
俺たちJ-HIP好きが出来るのは、せめてそのコピーである音楽が日本と言う限定したフィールドでは
レベルが高いものであって欲しいと願うことだけだろ。
輸入したソースがいつのまにか醤油味に。それが美味しかったとしても、
生まれてからソースで食ってる人間がそれを完全に受け入れることなんかないだろ。
醤油は醤油が取れる国で愛されればいい。それだけじゃねえの?
お、誰か反論しろ。
DJ KRUSHはイギリスでブレイクしたんだぞ。
「STRICTLY TURNTABLIZED」は
当時のイギリスのクラブミュージックチャートの上位に君臨した。
そして世界を震撼させた。
超オリジナルなものとして世界中でリスペクトされてるじゃねーかよ。
ていうか手を合わせて拝まれてるぞ。
だからそれはサウンドでありDJとしての技量だろ。
「されてる」じゃなく「された」だし。しかもそこまで
大袈裟じゃないぞw
震撼させたてw Goooooooooooooooooogle! 708件ね。ふ〜ん。
50 :
訴える名無しさん。:02/12/08 14:26 ID:j/L715Xf
51 :
:02/12/08 18:36 ID:???
じゃあイギリスのホストファミリーに氷川キヨシのCDを
みやげにあげようっと
>>47 何だ?RAPの話か?
売れる売れないの話か?
HIPHOPっつうとこの範疇はどこまでを指してんだ?
インストは含まねえのか?
よくわかんねえぞ?
だいたい海外も人もいろいろだろがよ
無理やり一般化してんじゃねーよタコ
>>
タコage
56 :
訴える名無しさん。:02/12/09 15:15 ID:5NqrLLHy
でも、Jラッパー達の身振り手振りには無理があるような…。
日常であんなに手使って話さねぇくせに。
日常でもあんな手振りで話してる香具師いたよ
58 :
訴える名無しさん。:02/12/09 15:19 ID:5NqrLLHy
>>58 関西弁のようにこっちにもうつりそうだった
60 :
訴える名無しさん。:02/12/09 15:26 ID:5NqrLLHy
>>59 むぅ。絶対おかしいと思うんだけどなぁ。
今度やってみっか。
>>56 まぁでも、そういや向こうの黒人は似たような手振りで
話したりするわなぁ。
>>60 やってみる前からおかしいのがわかるぞ。
62 :
訴える名無しさん。:02/12/09 16:16 ID:5NqrLLHy
>>61 だな(w
キングギドラを筆頭に滑稽でたまらんよ。
あの喋り方といい…。きっと10年後今の自分の姿みたら恥ずかしくて
びっくりするぞ。
>>62 だから俺ライムスは好きだな、飾らないところが。
マミ-Dが言ってた「ヒップホップは負け犬が勝ち上がる音楽」
って言葉はちょっとグッときた。反論はあるだろうけどね。
64 :
訴える名無しさん。:02/12/09 16:42 ID:5NqrLLHy
>>63 ふんふん。言いこと言うな。
でも、これまた勘違いしてとるヤシがいるんだよな。
そして悪くもないのに悪ぶる。おまいら純粋に音楽やれよ。
…って思う(w 堅いな俺…
HIPHOPっていうのはダメ人間を救うために作られた制度らしい。
>>65 経済的にな。
人間的にはどこまでいってもダメな奴はダメ。
ヒップホップに限らず洋楽聴いてると邦楽のやつれように驚く
CMで流れる邦楽を耳にしてものすごーく
下手で歌唱力もないのにトップ10入りしてたりして
はぁ?!とか思う
邦楽はもうだめぽ〜
般若は普通に素で悪いと思う。
>>67 もうだめっていうか
これでもウタダ以降日本のチャートは随分マシになってきている
ちょっと前に比べればね。
一般の人たちが自分達に近い素人臭いのを好む傾向が無くなっていけばいいと思う。
70 :
訴える名無しさん。:02/12/10 14:58 ID:HsjLoilv
>>69 ごまっとうやらwindsやら恥ずかしくないか?あれが余裕でTOP10入りだもんな。
せっかくMISIAや宇多田が実力(があるかはわからんが)派思考
にもっていってたのに、つんく♂のせいで台無しだな。
MISIAや宇多田←別に海外で通用するわけでもないし・・・微妙の一言!
>>71 なんでJ-POPが海外で通用しなくちゃいけないの。
市場もファン層も更に言えば作ってる対象も国内向けだからいいだろ。
そういうこと言うから日本はコンプレックスの塊だと言われるんだ。
>>70 音楽的な要素がどうでも良くなってるもんな。
往年のびっくりマンチョコと同じです、ハイ。
お菓子はどうでも良くてシールだけ。シール娘ですよ。
はーコムロファミリーが消えたと思ったら
つんくファミリーだもんなー
こういうのに弱いのかな、日本人って?
商魂丸出しで舐め腐ったものを喜ぶ傾向が・・・
まあ、正統派の方々に頑張って頂いて一般リスナーの耳を
エデュテイメントしてもらうしかないっす。
HIPHOPも聴きやすいのからだんだん慣らしてくしかないっす。
MISIAのどこが良いのか全然わからん ただ声を張り上げてるだけ
楽曲にも恵まれていない
日本人はミーハーだから仕方ないんだろうけど
つんくはロリコンまでも増やした
さっさと消えてほしい
>>75 ていうか日本人てロリコン傾向なんじゃなかったっけ?元々。
その潜在意識(wを引き出してしまったのが、つんく。
77 :
訴える名無しさん。:02/12/11 11:30 ID:SD20ogCJ
日本人は繰り返し聞かせることで、いい曲だと思ってしまう。>CM等メディアの力
だから、売れ線でいってるミュージシャンのほとんどは、バックについてるヤシらと金の力だよな。
ヒットチャートの上位を占めるやつで実力のあるやついるか?
ごまっとう初登場1位だぜ。終わってる。
音楽CDとして買うというより
キャラクターCDとして買っている感じ
音に拘ってるリスナーがあんまり居ないって事なんだろうねぇ
ごまっとう 3人とも顔がションベン臭くていいw
kダブファミリーに所属してるのは誰ですか?
まぁ、でも日本のCD売り上げ数は
年々減ってるらしいけど
( ::つ┏┓`::)<エーンエーンあんまりイジメないでくれよう
年越し
85 :
¥kane¥ ◆cvnosR/b9o :03/01/14 14:49 ID:fAj7BbJ4
モームス、ジャニーズがTOP10に入るってことは、日本の大人が音楽を楽しんでないって事だよ。
86 :
オヤジ:03/01/14 15:19 ID:???
日本語ラップって一言に括る事に違和感・・・
NIPPSとかDABOとかやっぱり、それなりに上手いと思うのだが。
日本語でrapする事自体に限界が、とか言う事は別として。
どう思う、諸君?
87 :
訴える名無しさん。:03/01/14 15:20 ID:JHCLcEg+
>>85 確かにその通りだけど
何でそんなにマジレス?
88 :
訴える名無しさん。:03/01/14 16:20 ID:iEybpYw+
>>85 昔なんかアイドルと演歌しか入っていなかった時代があるわけで。
その時代と比べればロックからアイドル、ヒップホップまで入っている現代に何の不満が?
このスレの人達は、どんなの聴いてんの?
90 :
オヤジ:03/01/14 17:18 ID:???
ナス
プリモ
ネプチューンズ
サウス系
ドレ
MURO・・・のミックステープ
91 :
訴える名無しさん。:03/01/14 23:36 ID:o/+IQgty
ていうか一部を見て全体を批判しすぎ、お前ら。
92 :
訴える名無しさん。:03/01/18 15:22 ID:itY83wlg
93 :
山崎渉:03/01/21 10:50 ID:???
(^^)
94 :
訴える名無しさん。:03/02/07 13:57 ID:BbzZIWft
日本のラップのせいで黒人ラップも嫌いになった。
(くだらないから)
95 :
訴える名無しさん。:03/02/07 14:28 ID:l36I5Dxn
日本人はsing02以外はしょぼい!!
やっぱ黒人っしょ!!
ヒップホップを深くしらないやつほど批判したがるってか
シンゴ02出たよ
>>95 なぜshing02がしょぼくないと感じたのか。
その理由と「黒人」が結びつくまで納得できない。
そしてその理由が「ヒップホップを深く知る」こと所以のものかがわかるまでは同意しない。
国内で無知なガキ相手にしか売れねえJ-RAPガキ騙して売る目的で作られたもんばっかだから音楽的な発展もねえ薄まったコピーでしかねえ
99 :
訴える名無しさん。:03/02/07 14:37 ID:gCn4yfC6
100コッタ
101 :
訴える名無しさん。:03/02/07 14:45 ID:l36I5Dxn
>>97 聞いたら、そこらの邦楽hiphopとレベルが違うのが
わかるだろう?
それと別に黒人と結びつけようなんて思ってないし。
Shing02は邦楽HipHopでなければなんなのだろう?
HipHop?
HipHopと邦楽HipHopの違いはなに?
103 :
訴える名無しさん。:03/02/07 15:07 ID:l36I5Dxn
そんな区別をつけているのは日本ぐらいだろ
そういうふうにして他の国と違うって誇示したいのだろうか
どうせ真似事
まず顔がぶさいく多すぎ
リリックに比重をおけば見直すかもね。
言語学的に日本語ラップは体言止めが多いから。
106 :
訴える名無しさん。:03/02/07 15:40 ID:wLFuRJAz
バカがスレ立てない様に批判はここでしろ
108 :
訴える名無しさん。:03/02/07 16:17 ID:VtyshjbS
養護学校生みたいに手足をグネグネするのやめれ
やっぱりBや北関係をラップれたらEMINEM並みに売れると思うが。
>108うるせー馬鹿!
カース
おまえら歌ってない時ぐらい普通にしゃべれ!と言いたい。キモい
112 :
訴える名無しさん。:03/02/07 17:35 ID:JynNk/RT
>>108 下手に政治に首をつっこんでも馬鹿なのがすぐばれると思われ。
113 :
訴える名無しさん。:03/02/07 17:36 ID:hRmzkFng
やぱしお笑い路線が受けるのではないでつか。
114 :
訴える名無しさん。:03/02/10 01:22 ID:YerU87xu
nga;sjg:pawogkalrje
lgjakg:rka:ankmalkr
amoprekg:ak:rp;lgkbae
117 :
山崎渉:03/03/13 17:45 ID:???
(^^)
>>103 そんな風に区別してるのはどっちかというと洋だけしか聴かないヤシじゃないか?
一緒にされたくないとかで区別化(というか差別化)
ワラワラワラ
そんな笑うなって。w
hiphopを聴けば聴くほど邦hiphopのダメポぶりが分かってきたが
それはそれで楽しめることも分かった。
2チャンの嫌われ物、邦HIP HOP
123 :
訴える名無しさん。:03/03/18 22:03 ID:XBqgXIiq
お寒い歌詞は「お笑いネタ」ってことで。っつーかこんなゴロツキどもの将来は土方かチンピラ、ポン引きが関の山。
124 :
_:03/03/18 22:58 ID:JRPAM94G
こいつらって
洋楽のCD買ったら対訳を先に見て歌詞パクってると思う。
HIPHOPがはやる前は、今のような歌詞とかってなかったと思う
その点、よしイクゾウは、日本オリジナルだと...
対訳者にも印税を払うべき
125 :
訴える名無しさん。:03/03/27 17:05 ID:EvQcZ3hf
MC小宮さいこー
126 :
訴える名無しさん。:03/03/27 17:08 ID:nY6PXB73
誰もしらねえ知られちゃいけねえ
ここまで来ちゃ後には引けねえ
冷てえ風重なる影
真っ昼間からブラインドも下げ
それでも何故殺すわけ
気にしたら負け殺すだけ
後ろ姿秘めた暗さ
生まれつき持った黒い翼
地獄へ案内チケット販売
いつでもスタンバイ完全犯罪
イデオロギーなんてあるわけねえ
桜も来年の春までねえ
ahya
127 :
訴える名無しさん。:03/03/27 17:10 ID:64oNf4xD
日本のHIPHOPを深く知ってる人間なら、簡単に日本のHIPHOPを馬鹿に出来ないだろう。
129 :
訴える名無しさん。:03/03/27 17:40 ID:64oNf4xD
深くって古いの出してるだけじゃん。
十分ダサいと思うが。
131 :
訴える名無しさん。:03/04/10 18:45 ID:jVeHPJoC
MARIAは売れてるの?
別にいいけど邦hiphop叩くと過疎化するよな
全然統一してないな
134 :
山崎渉:03/04/17 16:00 ID:???
(^^)
135 :
訴える名無しさん。:03/04/17 16:00 ID:59CMyka6
正直日本語ラップを長く聴いてる身としては
簡単に「猿真似」で片付けないでほしいって気持ちはあるな。
とはいえクソなのがメインで売れてるんじゃそういうイメージ持たれても仕方ないかも…
まあ極端に言えばJ-HIPHOPがメジャーになったのはここ最近だしね、まだまだ分からないよ。
てか、なんでそこまで日本語Rapを頭ごなしに否定したがるのかが自分の中では疑問なんだが…。
こんな事いったら厨扱いなんだろうな、多分。
137 :
山崎渉:03/04/20 07:18 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
深くって古いの出してるだけじゃん。
十分ダサいと思うが。
英語わかんないくせにかっこつけてんじゃねーよ
ここは日本だぞ。日本語の曲聞くのが普通だろ?
洗脳されやがってこのブラパンが
正直日本語ラップを長く聴いてる身としては
簡単に「猿真似」で片付けないでほしいって気持ちはあるな。
とはいえクソなのがメインで売れてるんじゃそういうイメージ持たれても仕方ないかも…
まあ極端に言えばJ-HIPHOPがメジャーになったのはここ最近だしね、まだまだ分からないよ。
てか、なんでそこまで日本語Rapを頭ごなしに否定したがるのかが自分の中では疑問なんだが…。
こんな事いったら厨扱いなんだろうな、多分。
143 :
訴える名無しさん。:03/05/18 01:28 ID:qYIo5emP
俺は日本語のラップで良いと思われるのを挙げてみて欲しい。
ここきて否定したって意味ないし、俺だって良い音楽少しでも多く聴きたいし。
でもKickとか聴いてると、歌のイントロ(?)の部分はめちゃくちゃ格好良いのに
Rapが入るとああああとかなる。日本のHIPHOPは日本語以外は格好良いと思イマス。
Nitroもどーも好きになれない。。。
144 :
訴える名無しさん。:03/05/18 10:58 ID:AORlyFdm
日本語のRAPを聴くとマジで寒疣が出るのだよ。
生理的に受け付けないのだよ。
145 :
訴える名無しさん。:03/05/18 10:59 ID:RIMn/uFg
日本語のRAPを聴くとマジで寒疣が出るのだよ。
生理的に受け付けないのだよ。
146 :
訴える名無しさん。:03/05/18 11:10 ID:EBZkZfev
椎名林檎がラップやれば日本のラップ
認められるんじゃない歌詞に自分の
アイデンティティーがあるから
日本のラップに足りないのは歌詞に気持ちが
こもってないのと自分がないからでしょ
まず服装と髪型からなんとかしよー
つーか日本語RAPがメジャーになったのって結局、降谷のおかげじゃんパクる降谷も情けないが恩を仇で返すZEEBRAとか我リヤもダサいと思うよ 関係ないけど
148 :
訴える名無しさん。:03/05/18 12:26 ID:EBZkZfev
嫌MCATです
149 :
訴える名無しさん。:03/05/18 12:33 ID:rqiByoWQ
ダヨネでグダグダになったんだろ
150 :
訴える名無しさん。:03/05/18 12:42 ID:EBZkZfev
今活躍してるやつ当時は少なからず影響うけてるんじゃない?
そのまえはインディーズXが完璧にしめてたから地方ではCD
すら買えないと思うし
結局日本人がかっこいいって思うものはだいたいアメリカから来るんだね
これって政治とかが関係してると思うんだよね。
かつてモンゴル帝国のチンギスハンがユーラシア大陸の半分近く征服し
ヨーロッパを侵略しかけた時、ヨーロッパ人はモンゴル人の真似して
ガニマタ歩きしてたんだってね。
もし今世界で大きな力を持ってて日本の政治にも大きな力を持つのが
フランスだったりしたら日本人ラッパーはみんなシャンソン歌手に
転向するのかな
よく見るコピペ
:訴える名無しさん。 :03/05/17 23:32 ID:FsWcorBZ
>>814 去年の7月、旅行でイギリス行ったんだよ。
バー行ったんだよね、各国のケーブルテレビが見れる変わったとこで
日本の邦楽(各国のアンダーグランド特集)が映し出されたんだよね。
やな予感してさ、席立とうとしたその時だよ。画面から
「イェヤァー、イェヤァー、カモン!!カモン!!アッハァン♪」とか聞こえてきたんだよ。
Jラップとかいうやつ。バーはねー、みんな酒入ってたんだけどキョトーンとしちゃってさ。
中には失笑しちゃってたり、そいつらの真似して「アッハァン!!」とか言ってたり、
指で両目を吊り上げながらね。居たたまれなくなってカウンターで金払おうとしたら
マスターが「お前、日本人だろ?」ってニヤニヤしながら聞いてくんの。
視線が痛かったね。みんなが脅威の目で俺を見てんの。テレビではまだ
「アッハァン♪アッハァン♪」が鳴り止まない。兎に角そこから逃げ出したかったんで
お釣貰わないで出てきちゃった。自分が情けなかったし悔しかったよ。
もしもみんなが同じ状況に立ったらどうする?
153 :
訴える名無しさん。:03/05/18 20:44 ID:lp0hpzds
本スレ上げます
〃───、
/ _____)
´ (_ )ヽ
||-○-○-|
|(6 ゝ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| θ ノ<よし、お前ら語っていいぞ。
ヽ|\_/ \_____________
______.ノ (⌒)
//::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐
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| θ ノ<
>>152確かに良く見るよなそのスレ。大体がチョンの仕業だ
ヽ|\_/ \_____________
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| θ ノ<間違えた。スレじゃなくてレスの間違い
ヽ|\_/ \_____________
______.ノ (⌒)
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J-RAPは、無理矢理大阪弁を使ったときの東京人の大阪弁ぐらい寒い
なにか違うものになろうとしてるから
本スレage
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161 :
訴える名無しさん。:03/05/19 16:34 ID:dSC2Hhs7
クゼヒッポッパゼブダボ〜ン♪
これってそのままJ-RAPのことじゃねえ?
多くの若い日本人がブラック・ミュージックと黒人文化に陶酔するあまり、
自分が黒人だったならば良いと願い、外見も黒人のように見せるという
行き過ぎた行為に走る。日本人は非常に模倣が好きな国民で、独自の文化
アイデンティティを何十年という期間、亡くし続けている。アジアの中で
最も西洋化された国家になる追求のために。
まったく馬鹿げたことであるが、これは模倣が得意な日本人の国民性と、
確固たる独自文化を持てない現代日本の反映でもある。
日本人の中には少数であるが普通の日本人よりも色黒になろうとする者がいる。
そして彼らはそれを不自然な事だと感じていない。マイケルジャクソンのように
基本的な人種的特徴を変えてしまう事をである。
自分とは全く異なる物に変身するために。
163 :
山崎渉:03/05/23 23:09 ID:???
(^^)
164 :
山崎渉:03/05/28 12:55 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
hiphopを聴けば聴くほど邦hiphopのダメポぶりが分かってきたが
それはそれで楽しめることも分かった。
保守
167 :
訴える名無しさん。:03/06/10 16:22 ID:B4X2etbQ
ラップの歌詞は外国語――と、イギリスの最高裁判所が判決を下した。イギリスのガラージ・グループ、
Ant'ill MobのAndrew AlceeがHeartless Crewに対し起こしていた訴訟で、裁判官は“shizzle my nizzle”
は侮辱的な言葉にあたらないと、Alceeの訴えを却下した。
Alceeは、Heartless Crewが彼の'01年のヒット曲「Burnin'」をリミックスした際に、暴力やドラッグ暗示
する言葉を加え、彼の名誉を傷つけたと告訴していた。3人の裁判官は、それらの歌詞“mish mish man”
や“shizzle my nizzle”の意味について検討。インターネットで検索したり、ほかのラップ・アーチスト
に話を聞いたが、それらの言葉が暴力やドラッグを暗示している確証がなかったという。
“shizzle my nizzle”というフレーズは、ラッパーJay-Zの'01年のヒット曲「Izzo(H.O.V.A.)」でも
使用されている。裁判官は、この言葉の意味するところをurbandictonary.comで検索、「“fo' shizzle
my nizzle”は、“for sure”を言及している」が“mish mish man”にいたっては該当する言葉がなく、
ラップの歌詞は外国語と同じと結論を下した。
裁判官のひとりは「(英裁判所で裁判官がつける)白いかつらをかぶった3人の紳士がそれらの言葉の意味について真剣に検討するという、シュールな経験をした」と語っている。
Ako Suzuki, London
J-RAPは、無理矢理標準語を使ったときの大阪人の標準語ぐらい寒い
なにか違うものになろうとしてるから
同意。
170 :
4スタイル:03/06/16 21:59 ID:f9dHKikj
J-RAPは、無理矢理標準語を使ったときの大阪人の標準語ぐらい寒い
なにか違うものになろうとしてるから
172 :
ZEEBRA死ね:03/07/08 03:38 ID:Gb4Mrzlm
age
>zeebrazine
kingyonohun?
youhanee
174 :
ZEEBRA死ね:03/07/08 03:52 ID:Gb4Mrzlm
早く死ね。
175 :
訴える名無しさん。:03/07/08 10:04 ID:S7nYzVrp
「東京足立区綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」
我が国史上最も凶悪かつ残酷な事件
1989年、女子高生が41日間監禁され、計100人ぐらい に強姦、朝から晩まで暴力と陵辱。
(主犯格は5,6人)ヤクザ顔負けのリンチで、天井に血が飛び散っていた。犯人らは後に何回殴ったかわからないと言っている
極寒の真冬に裸でベランダに出され、踊らされ、尻穴に花火を入れ爆発、膣に3センチの 鉄の棒を何度も強引に突っこみ、
性器や尻穴を完全に破壊。膣をタバコの灰皿代わりに。
鉄アレイを顔面や身体に投げ落とされ、瞼(まぶた)に熱いろうそくをたらされ、陰毛を剃り、ライターで手足を焼き全身にオイルをかけ点火し火だるまに、
肛門に瓶を挿入、蹴る、無理やり立たせ、二人で左右から肩や顔に回し蹴りを数十発、膣にライターを入れられ、点火し、火あぶり、苦しさのあまり何度も気絶する。
大量の精液、尿を飲まされ。うんこ、ゴキブリ等も食わせた疑いもある
鉄球付き鉄棒で顔面や身体を何十回殴打、手拳での殴打、痙攣、硬直、口鼻等から多量の出血してもさらに殴打、火あぶり
女の子の悲鳴(絶叫)はとても人間とは思えぬものだった。
恐ろしいことに、監禁されていることを知ってた人は計100以上いるが、 誰も通報しない。そして最後の日は2時間にも及ぶリンチ後絶命した。(なぶり殺された)
死体遺体は血だらけ、髪の毛はほとんど残っておらず、脳は溶けていた、顔面は陥没、変形がひどく
頬は鼻の高さまで腫れており目の位置がわからないほど、全身や手足は多数のヤケド、膿み、殴打のによる損傷の跡
性器はヤケド、損傷等がひどい状態、陰部にはオロナミンC2本、入っていた。
被害者は殺害される前あまりの暴行に耐えかね、助けてではなく、殺して!と哀願した。
以下の内容は「全く」誇張されておらず、今から約15年前実際におきた事件です。
現在でも2ちゃんねる内(少年犯罪版、マスコミ版他)や各メディア、雑誌、ネット、テレビ等
この事件を風化させまいと大激論をかわされ、大きな話題と関心を集めています。
みなさんもこの他人事ではない事件を見つめ直してはいかがでしょうか。
http://profiler.hoops.ne.jp/concrete.htm http://web.archive.org/web/20020202144249/http://topia.yam.com/home/aoiryuyu/pages/josikouseikankin.htm
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
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|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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178 :
訴える名無しさん。:03/07/18 21:57 ID:o7cZyNWX
age
普通に踊れない・・・HIPHOPなのに。
クラブでかかってたら失笑もんだし。
ホントに
失笑したひといる?
余程ださいイベントでしか邦HIPHOPなんてかからん
182 :
訴える名無しさん。:03/07/18 22:15 ID:MEsOaoVB
J-RAP・・・素でかけられるDJと素で踊れる女に俺は素で引く
(・∀・)六 甲 お ろ し に 颯 爽 と(・∀・)
(・∀・)蒼 天 翔 け る 日 輪 の(・∀・)
(・∀・)青 春 の 覇 気 麗 し く(・∀・)
(・∀・)輝 く 我 が 名 ぞ 阪 神 タ イ ガ ー ス(・∀・)
(゚∀゚) お う お う お う お う (゚∀゚)
(゚∀゚) (゚∀゚) 阪 神 タ イ ガ ー ス (゚∀゚) (゚∀゚)
(^∀^) フ レ フ レ フ レ フ レ (^∀^)
>>182 ラジオのミックスショウとかで結構名の通ったDJが
普通にかけてたりするじゃん
あの人等はサブいのか?
age
186 :
訴える名無しさん。:03/07/19 15:54 ID:jHiplt0C
ラジオの場合プロモーションやレコード会社との制約とかもあるだろうからな。かけざるを得ない。
187 :
あ:03/07/19 18:55 ID:???
\ ∧_∧
\( ・∀・)⌒ヽ
\ ⌒ U_
\ / | ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
\つ
| 辻本容疑者が
| パクられました
/| |
/
偉そうにヒプホプ語るなよお前ら。菊だけにしとけ。
189 :
訴える名無しさん。:03/07/19 20:10 ID:unD0idmf
めちゃイケで
江頭のラップが聴ける♪
通称 エガラップ
192 :
訴える名無しさん。:03/07/21 10:54 ID:YEzk1H2J
大体日本語って消滅ないのに直接喋ってHIPHOPにしたって
格好よくないのは当たり前だと思うんやけど。
日本語でHIPHOPしようと思ったらイントネーションを
変えるとかしてある程度英語を見習わないとムリだろ。
アメリカのミクスチャーのHIPHOPの方が10000000000倍格好良い。
>>190 てかね、ほんまに洋モノばっか聴いた後日本語HIPHOP聴くと。。。
絶対衝撃走ると思う。100%「なんじゃこら」と思う。必然的に。
オレは洋しか聴かんけど、そんな日本語ラップをけなさなくてもいいと思う
オマエラ日本には
古館伊知郎
がいるの忘れていませんか?
195 :
訴える名無しさん。:03/07/21 13:21 ID:YEzk1H2J
オジロ?プ
197 :
訴える名無しさん。:03/07/21 13:28 ID:YEzk1H2J
198 :
NO DOUBT:03/07/21 13:30 ID:mwCllfFM
ニトロ合わないっておかしいっしょ!(笑)
199 :
訴える名無しさん。:03/07/21 13:44 ID:mmM0hR9c
k-dubとかダサ杉w
ダサイのがあるのはどのジャンルどの国どの言語でも一緒だろ??
ブッダとかは普通に無二の存在だし米のヒットチャートに
入る様な奴らよりかっこいいよ。
202 :
訴える名無しさん。:03/07/21 13:53 ID:7M5ahvtx
マッチョのスキルはそこそこだと思うけど、オジロは嫌いだ。曲全部くだらん。
ジュース聴いてみたんだけど全部同じにきこえる。
203 :
訴える名無しさん。:03/07/21 14:03 ID:YEzk1H2J
205 :
訴える名無しさん。:03/07/21 15:07 ID:YEzk1H2J
>>198 合わないとおかしいのか?俺ぁ嫌だべさw
厨房には合うよ
邦ヒップホップなんてヒップホップじゃない
てか、ヒップポップって劣悪で犯罪者の雑音でしょ?
(^^)
210 :
訴える名無しさん。:03/08/08 22:09 ID:UhHs8o2F
ヤーとかヨーとかイエーとか思いっっっっっっっっっっっっっっっっっっきり
外人の真似して恥ずかしくないんですか?
ていうかなんでみんなこんなんなんですか?
なんでまともなのがないんですか?(リップスライムはまだマシだが
(゚Д゚)!?
212 :
訴える名無しさん。:03/08/09 04:18 ID:6Jb9aHc9
ブルーハーブもだめかしら?好きなんだけど。コンクリートリバー。
213 :
訴える名無しさん。:03/08/10 05:29 ID:/VoJ0aKq
日本は何が駄目か教えてください。
215 :
_:03/08/10 11:10 ID:???
218 :
訴える名無しさん。:03/08/10 16:20 ID:6kbz/mbk
SOUL'D OUTとかいう奴の歌い方は、桑田佳祐のパクリだと思う。 「ワン、ワン、ワン・・・シュビデュバ・・・ナァイン」とかいうやつ。 最初、有線で聞いた時、マジで桑田がラップやってんのかと思った。
219 :
ZBR:03/08/10 20:24 ID:NIUa2MUi
邦と洋のhip hopを比べてるやつ馬鹿??
あれは別物だよw
比べたら洋の方がいいにきまってるじゃん
別に考えたら日本のhip hopもいいよ☆
( ゚∀゚)イイ!!
220 :
訴える名無しさん。:03/08/10 21:19 ID:OmADYDM3
邦HIPHOPが叩かれるのはやっぱり需要と供給が増えたからじゃない?
アーティストも増えたし買う人も増え、その上マスコミが盛り立てる。
高校の時メロコア(死語)ブームがあって同じような状況になった。
確かに、浅はかなマスコミとファンはちょっと…と思う。ベッカム報道を見ても同じ事思うし。
なんでこう日本人は回りに振り回されるんだと…。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
(・Д・)…
ZEBARA
背あぶら
225 :
猫背男:03/08/23 20:03 ID:???
治安も良けりゃ、階級社会でもない、労働組合も全く盛り上がらない
この日本で、ただ反体制的なだけで売れようと思っているのが甘いんだよ!
季節感も無いしな!
必然的に引っかかるのは反抗期のボク君たち。
226 :
訴える名無しさん。:03/08/23 20:09 ID:xmlM8/mw
昨晩MUROのパーティー行ってきました。ムロ氏は紳士ですね〜!
★☆洋楽ヒップホップ批判!統一スレ☆★パ〜ト1
>>212 コンクリートリバーはカヴァーだよね。知らなかった?
どうせ薦めるのならオリジナルをよろしく。
正直,メリケン人が邦楽HIPHOPもどきを聞いたら,
河内音頭と区別付かないと思う.
230 :
無名:03/08/24 00:06 ID:WN/8U5Nb
キミドリはどうなの?
231 :
訴える名無しさん。:03/09/01 18:11 ID:bNE0D/Zn
PharrellはZEEBRAと組みたいって言ってたけど
やっぱ日本のラッパーの中ではかなりマシな部類に入るのかな?
最高のアーティストって言ってたし
お世辞お世辞
a
234 :
訴える名無しさん。:03/09/02 23:24 ID:X0P7YDZA
koremoage
漏れはダイダラボッチ聞いて、こいつらすごいと思ったが。
( ^▽^) HipHop通の私にとっては日本人の声がうけつけないよキャハハハハ
↑さすが
声で日本人かどうか聞き分けられるなんて 通ね
手のひら上向けてひらひらさせて、下の方をツンツンと意味無く繰り返し指差して、
きたねえ言葉でしゃべってるだけ。これもみんなクロちゃんたちのまね。
低脳な単語、馬鹿のきわみ。珍走、DQNの馬鹿ガキよりレベル低い。
正直、こんなカスどもが、ゴキブリのように繁殖してくる予感が10年前にあった。
その通りになった。ひどく鬱だ。
239 :
訴える名無しさん。:03/10/03 02:28 ID:xyUGxzed
英語わかんないくせにかっこつけてんじゃねーよ
ここは日本だぞ。日本語の曲聞くのが普通だろ?
洗脳されやがってこのブラパンが
>>239 英語わかるしかっこつけてなんかない
ここは日本だよ。日本語以外の曲聞くのが普通だよ。
HIPHOPは宗教じゃなきんだから洗脳って言葉は適さないよ。この厨房が
241 :
訴える名無しさん。:03/10/03 02:47 ID:puSw8GZh
踊れる音だけがHIPHOPというわけじゃない
日本の音にも良いのと産業廃棄物みたいなものとあって、後者みたいなのが多いのも事実
一方向こうのだって聞いてらんないのも多い
むしろこれだけ古今東西の音楽が聴ける現在においてどこの国でできたかなんて関係ない
日本のHIPHOP頭ごなしに批判してる奴は木を見て森を見ていないのであって
本当にイイ音作ってる人達を知っている人間から見たらひどく傲慢だし
どこか優越感に浸ってるところが見え隠れしててみにくいことこの上ない
確かに日本のHIPHOPやってる奴にカスみたいなのが多いのは鬱だけど
洋楽HIPHOPだけ聴いて満足してる奴とは音楽の話はしたくないし
妙に向こうの文化にかぶれてるやつなんてみてらんない。通だから
日本人の声が受けつけないなんかも論外だしマジで鬱になる
242 :
訴える名無しさん。:03/10/03 03:05 ID:E5Gu+Jgy
どうせJRAPも何言ってるかわからんだろw
( ・ω・)おまんこ(・ω・)もみもみ(・ω・ )
で、241の言う
本当にイイ音作ってる人達って誰?
か
自分は和のリリックからはいってるから、
逆に洋しかきかないっていうヤツがよくわからない。
洋のリリックとか浅いの多いしなあ。
TRACK専だったらまたちがうかもしらんけど。
他のフランス、イタリア、韓国のHIPHOPも聞いてるけど、
TRACKいいのはいいし、悪いのは悪い。これはどこも同じだと思う。
日本とアメリカとでは社会背景がちがうわけだから、
同じ土俵でうんぬんいうのは俺はちがう気がする。
大半が中流階級をしめる日本において日本にしかできないHIPHOP
ってあると思うし、多分それを模索してるのが今の段階。
そういう意味で自分はBLUE HERBはなにか模索してる感じがして好きなんだけどな。
THA BLUE HERBだったらSWEET LITTLE DISがオススメだな。
今のHIPHOP状況を痛烈に批判しつつ、
自分はこういうスタンスだって主張できる人らって他きいたことないなあ。
247 :
訴える名無しさん。:03/10/03 05:40 ID:a5dTVr2z
つーか新人Jラッパー達は家でMTV見て必死こいて黒人の身振り手振り練習してんだろ?
ちょっと前までビジュアル系だったのに。
そんでそいつらはむかしっからリスペクトエミネム イェアーとか言ってんの。
てめえら本当はB’z聞いて育ったんだろ!っていいたくなる。
248 :
沖縄人:03/10/03 10:43 ID:ONRGwIOT
俺の友達が最近黒人達のMCバトルをクラブでやってて
そこでエントリーしたら3位だった。
後の上位はみんな黒人
オーディエンスもみんな黒人
そんとき俺とそのツレで一緒に
そのクラブ内あるいてたら
黒人共が”へい、ブラザー”とかいって
握手もとめられたりしたよw
いいものはやはり認められると再認識したね
だから否定的な考えはやめて
みんなでがんばっていこうや^^
正直、臭いのは消えてほしいけど
そいつらにはがんばれといいたい
>>248 マジなら是非ともそのツレのラップを聴いてみたい!!!
音源出してないの?出す予定は?
250 :
訴える名無しさん。:03/10/03 14:39 ID:JFJULLEa
>>248 ラップは英語と日本語のどっちでやった?
>>249 >>250 けっきょくおまいら黒人の土俵でしか評価できねーんじゃん
さっさとNYでもいけ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
│---------│--
│┌ ┐│
│ ° °│
│ ∪ ..│
│ヽ ┯┯ .│ Hey yo! リアルな奴ら 調子どう?
ヽ  ̄ /
〈;  ̄ ;ゝ
ノ二ニ.'ー、`ゞ
Y´⌒` r‐-‐-‐/`ヽ、≡=─
|; ⌒ :; |_,|_,|_,hに丿ヽ ≡=─
.|: ; : : : .| `~`".`´ ´"⌒⌒)≡= -
. |; ; ; ; 人 入_ノ´~ ̄ ≡= -
l ; ;/ // /'' ≡=─
253 :
249:03/10/03 15:53 ID:???
>>251 そんなつもりはないけどな〜
普段から日本語ラップも聴いてるし
ただ単純にどんなもんか聴いてみたいだけ
254 :
訴える名無しさん。:03/10/03 18:15 ID:rcQ/Vu7a
カンクルーのアンバランスってjay-zのGirls.Girls.Girlsのパクりだろ?
Hey yo! リアルな奴ら 調子どう?
256 :
訴える名無しさん。:03/10/22 20:37 ID:Ic39Yoxe
254まじ?どこが似てるの?
257 :
訴える名無しさん。:03/10/22 20:50 ID:SMcauqEM
>254 俺も似てると思った。カンクルーのイントロの部分とJAY-Zのサビのあたりが
そうですか。
259 :
訴える名無しさん。:03/11/25 08:06 ID:BXICj9sX
㋗㋞㋜㋹
age
261 :
訴える名無しさん。:03/12/16 23:07 ID:6AjwgsMg
洋だろうが邦だろうがひぷほっぷは氏ね
262 :
shit.ぜぶら:03/12/22 02:37 ID:R20by+YT
日本のはほんと
糞。あんなのrapと
呼んではいけない。もう夢
を見るのもやめろ。
日本のラップは糞だがそれを聴いていきがってるやつのほうが糞
265 :
訴える名無しさん。:03/12/31 16:44 ID:yJ4xXwQx
ここのスレ、みんな馬鹿そうだなw
邦と洋は全く別物。
どちらも良い。
それと、批判野郎の文章読んでても全く説得力が無い。ただ馬鹿にしてるだけだし、言いたいこと有るならリアルシーンで言えよお前等。
それともリアルシーンで言いたいこと言えないからココ来てキャンキャン吠えてんの?w
2chっていつから負け犬の遠吠えサイトになったんだ?
日本のラップ否定的な人は誰を聴いたの?
煽りじゃなくてマジで聞きたいんだけど
それと普段は誰聴いてるの?
マジレス希望