日本のHH&ラップシーンの先駆け、近田春夫とビブラストーンを語れ!
特にファッションだけのダサBB、よしりんにイカれたウヨ厨房街宣ラ(リパ)ッパーは
この21世紀型グローバリゼーションの時代にこそ光るライムに打ちひしがれろや。
2
♪ジェットコースタ〜〜〜
俺は日本中のコンビニに言いてー!
(オデンウンノヤメロー!)
く、くだらん。。。がかなり逝けてたなビブラは。
もう復活はないかな。
こんだですか?きんだですか?
6 :
訴える名無しさん。:02/07/09 19:08 ID:bseBK.mY
ちかだ!
DJクラブ板と音楽一般板にもそれぞれ趣旨の違う近田スレありますので、
そちらもぜひどうぞ。このスレはこの板にもあっていいと思いますが。
8 :
訴える名無しさん。:02/07/10 00:26 ID:8vbpUZmw
ちょーしわるくてあたりまえ
高木完←たかぎかん ですか?
ファッションレベルが高すぎ
11 :
訴える名無しさん。:02/07/10 01:11 ID:n2xB5Ook
フードのついてる服すきなひとーーーーーー
12 :
はーい!:02/07/10 05:33 ID:???
ビブラはこの板の厨房にはレベル高過ぎだね。
当時でさえ、各業界最先端の男女がビブラのライブに集っていた。
ビブラのような皮肉が効きながらも辛辣な社会批判こそラップの真骨頂だよな。
アメリカの白人/アフリカの黒人/奴隷にするため連れ去った/日本もその真似してアジアを乗っ取った/
イギリスその昔アヘン戦争/中国に勝って香港獲った/ナチスはユダヤを皆殺しにした/
コロンビアの輸出先はどこかな/タイはチェンマイ/マニラはフィリピンぽんにちのツアー/
成田で機動隊に守られてんのか囲まれてんのか/僕らも宣伝カーに乗って大使館のまん前でやりたい/
大音響のプロモーション
『パブリック・エネミ−』
13 :
訴える名無しさん。:02/07/10 19:08 ID:1EMQ48LA
近田春夫ってHipHopやる前はパンクスで
頭モヒカンにしてLondon行ってヒースロー空港で
入国拒否されたと記憶します
あまりポリシーのある人には感じられませんが・・・・
あの人は流行り物好きでしょ
今のフヌケラッパーより100倍カコイイよな〜
昔のTV番組の中でアレステッドディプロプメントのPVを見た近田はこう言った
「全然ヒップホップじゃないでしょう、こんなの! なんで変な服着てトラクター乗ってんだよ!」と。
そういう考え方、発想をする奴ですよ近田は。
だたの出たがり&知ったかブリ夫。
完全にヒップホップをファッションと考えているよね。
03って10年以上前の雑誌で「黒人のGROOVEを出すロジックを見つけた」と豪語してたね。
18 :
訴える名無しさん。:02/07/10 22:06 ID:vsGcMRxs
リアルタイムで見てる人の意見があって結構新鮮。
>>16の件なんか今の姿勢からは想像つかないですね〜。
このスレ見て久しぶりに“SMILE”(\100で購入)聴いてますが
「TVドラマは全て現実?」とかカッコイイなあ。
めちゃめちゃダッサいんだけどロックを感じる。
19 :
16:02/07/10 22:10 ID:???
>>18 そうそう、ダサいんだよね。
でも一生懸命なんだよね。
20 :
18:02/07/10 22:19 ID:vsGcMRxs
>>19 そんなはずはないはず・・・なんつって。
そうそう一つ質問。
何かエレファントラブの人みたいな声は別人?同一人物?
22 :
18:02/07/10 22:27 ID:???
どの人ってさせないんですが・・・・
前出の「TVドラマは〜」でいえば2番目にRAPする・・・
というか近田の声ともうひとりの声、どっちも似てるんですよね。
YO-KING以外の二人に。ヒリックとなんとかアキラって名前だっけかな。
>>12 これのどこがレベル高いの?
>>19 一生懸命というより下手。
近田は当時からダメ。例を挙げたら幾つもあるが、
まず音楽的にもダメ。
で、
>>1 近田はファションとしても最悪な発言しまくってる。
というかファションの話は凄くしてる。
まさにファションB-BOY。
BOYじゃないけど。
数年前、音盤夜話(マンガ夜話の姉妹版)というのがあったが、
続かなかったのは密かに近田氏の発言に問題があったから
ではないかと。
25 :
18:02/07/11 21:33 ID:???
>>23 いやーでもそんな悪い事ばっかも言ってないと思いますよ。
タイニーパンクスやいとうせいこう周辺の連中と
差別化を図る為に裾の細いジャージを履いてた、とか
レコジャケにDJの為にBPM表示をしてた、とか
HIPHOPの様々な本質を既に捉えてた一人だと思います。ダサいけど。
宇多丸の「怪電波from神保町」でもいとうとの対談で
日本人がHIPHOPやる事への答えを導き出してます。
それが正しいかどうかは別として様々な人間に影響を与えてるのは
間違いないです。(ZEEBRAも似た様な事言ってたのにビックリ)
26 :
訴える名無しさん。:02/07/12 02:07 ID:henXs62k
近田の「ダサさ」って演出されたものじゃん?
シャレに失敗した文字通りのダサ坊とは次元が違うとオモ割れ。
>>16 ADのファンとしては、近田がそんな発言してたとはショックの極みですな。
ADと近田がそんなに遠いとも思えないのだが、近田は「土の匂い」みたいなものとは
たしかに縁遠いわな。まあ、言われてみればだけど。
最近出した本でキックとリップをベタ褒めしてたけど どうなんですかね?
28 :
訴える名無しさん。:02/07/13 14:54 ID:ulcaBFFs
昔、新宿TSUBAKIHOUHEでRUNDMCの前座で出てた
の見てましたが、みんな引いてましたねぇ・・・<地下田
29 :
訴える名無しさん。:02/07/17 12:28 ID:Loq.hww.
>>18 よくわからんが、Dr.Tommyのこと?
ビブラはラッパー二人いたよね。
30 :
訴える名無しさん。 :02/07/17 14:26 ID:qKjIUBr2
デラのセカンド頃のライブを見て「フォークみたいだ」と
コキ下ろしていた。
RAPは下手でもage
32 :
訴える名無しさん。:02/07/27 03:00 ID:p8ibKMc6
ハルヲフォンage
33 :
訴える名無しさん。:02/07/27 03:33 ID:yzJrBsrY
>>23 PUBLIC ENEMYが分からんか。ウ〜ン.....
35 :
訴える名無しさん。:02/08/01 12:16 ID:xOi0UFhw
>>27 わかる。Jラップでビブラ以来この2組にはまった。
日本語をロックにかっこよくのせることをずっと考えてた
近田にとってあの2組はロック生活30年にしてかなりの衝撃ではなかろうか。
>>35 そういう観点から褒めてるとは思えないなあ・・・・
それ以前にもそういうグループは居ただろうし、
ビブラストーンであえて韻を踏んでないのも
「日本語とロック」以外に模索してる何かがあったからだと思う。
37 :
35:02/08/01 12:32 ID:JAqXemV6
>>36 どうなんかな…。ビブラではワンコードミュージックを模索して
いただろうけど、あの2組には喋りへの評価じゃないかな。
38 :
訴える名無しさん。:02/08/04 06:16 ID:ZiNElpa2
89〜90年あたりにインク、クアトロで何度も見たが、
ビブラって、ヒップホップってよか、ラッパーのいるファンクバンドだったよ。
まさに、日本のヒップホップの黎明期・・・。
おれもよくいってたよ、ビブラ。
あんだけ毎回、追っ掛けみたいにライブいったバンドなんて
後にも先にもビブラだけだな。
40 :
pit:02/08/13 14:42 ID:tdJUBN6D
おいらも行ったよ。
六本木インク、芝浦インク、クアトロ・・・。
バブル後期だったが、何かいい時代だった。
今と違って根拠もなく明るかったよ。
41 :
訴える名無しさん。:02/08/14 02:52 ID:9teoWff2
山みたいなロゴのキャップ持ってたよ!
近田春男はB'Zとかつんく♂みたいな
ものすごく売れてる人を高く評価する傾向があるよね。
>>41 言いたいことはわかるんだけど、なんとなく納得いかねえってのが多い。
晒すスレで晒されてたリップスライムやキックの評価などはそんな感じ。
43 :
:02/08/14 04:52 ID:???
近田は音楽的には低い。めちゃくちゃ低い。
キックとリップをベタ褒めは近田の過去の評論からしても当然。
でも、彼はキックやリップより全然下です。
B'Zとかつんく♂は元々、好きです。好きなはずです。(過去の言動より)
彼はHIP-HOPでもなければファンクなんて、ありえません。昔から。
で
>>12 お前はバカだ。おいくつ?無駄に歳をとったね。
>当時でさえ、各業界最先端の男女がビブラのライブに集っていた。
当時こそ業界最先端の扱いだったんだよ。
金、払っていってないだろ?業界人は。
業界最先端じゃなくて一般人が少なすぎたんだよ。
その歌詞がレベル高いの?
本気で聞くよ、お前幾つになったの?
>>43 まぁまぁ、朝だし、牛乳でも飲んでおちけつ。
45 :
訴える名無しさん。:02/08/14 11:06 ID:Z0YGB8Dn
ビブラってジブラのパクリ??藁
>>45 ビブラの方が先にデビューしてるしw
つーかデビューは90年代だけど、ビブラはいつ頃から活動してたんだ?
地下堕って高木完や藤原ヒロシなどと並んでよく日本のヒプホプ黎明期の
立役者みたいに言われてるけどさ、ビブラの前からヒプホプやってたのかな?
>>38 >ヒップホップってよか、ラッパーのいるファンクバンド
ファンキーなのは地下堕のセンスつうより、OTOのアレンジセンスだからなあ。
それにラッパーのいるファンクバンドっつったらそこらのミクスチャーロック勢も
みんなラップやってるもんねえwレッチリなんて80年代前半からやってるし。
ポップスにラップのるのも80年代の少年隊とかがすでにやってるし。
関係ないけど、いとうせいこうも当時そんなに凄いかったのかな?
今の彼を見ると文化人が新しい洋楽のヒプホプに挑戦したってイメージしか
もてないんだけど、そんなに彼がヒプホプに漬かってたんだろうか?
要は先駆者と言われる人達の中でも、心からハマってて好きだったのか、
当時の「最新」の洋楽スタイルだからこそやってたのか?ってことを知りたいんだけど
リアルタイムの活動や発言を知らないからニュアンスがわからないんだよな。
ただ、高木完などは今もヒプホプやってるが、地下堕やせいこうは今は
ヒプホプやってないと言う結果論だけがあるって感じで。
47 :
46:02/08/14 11:27 ID:???
補足
>ポップスにラップのるのも80年代の少年隊とかがすでにやってるし。
そう言う意味では消防の頃の記憶にあるヨシイクゾウの「オラ東京さ行くだ」
とかもラップの乗った演歌だったよね。
当時の状況知ってる先輩がた、地下堕氏がどれほどヒプホプにハマってたのか
ブームに乗ったミーハーだったのか教えてつかあさいw
近田は94年には既にトランスの12インチを出してたな
トランスてもの自体はその前の92,3年くらいからあったものではあるが
>>48 ヒプホプから離れたってこと?今は音楽やってるのかな?
一時アフロカツラの下からロン毛出しててめちゃ変な髪形だったよねw
>>25 >レコジャケにDJの為にBPM表示をしてた、とか
で、クラブで実際流れてました?当時はテレビでライブを見たくらい。
クラブ未体験者だったので聞いてみたい。
「調子悪いの あたりまえ〜!」
ラモザプレジデント
つまり新しいもの好きの飽きっぽい男でヒプホパとして語る価値は
無いと言うことでよろしいかな?
随分認めてた人もいるみたいだけど、当時は受け入れられてたんだろうな。
今みたいに情報が溢れてるような時とは違って、
あの時代にああいう事を始めていたという事は評価できるし、評価すべきだと思う。
少年隊とか吉幾三を例に出してますが、あれは今、結果的に見てラップであると見る事もできるけど、
自分達のやってる事がラップであると意識してやっていたメジャーフォース勢、マックザセイコー、近田春夫氏らはリスペクト。
ただ、近田氏のラップ、スタイル、ファッションは個人的にはチョット…。
>>54 あの時代に、ブラック/ソウルへのリスペクトを現代のスタイルに
した新しい音楽=Rap/Hip Hopという、今正しいとされている解釈で
捉えてた人は極めて少ないよ。
なんせ、スチャダラと電気とMCハマーが「ラップ」という言葉で
ひとくくりにされても誰も疑問をもたない時代が90's初頭。
それより前にRAP/Hip Hopをはじめたり、God Fatherである
JBを引っぱり出して、同じくGod Father of Techno細野晴臣と
組ませたり(これ仕組んだの近田じゃなかったっけ!?)
>>55 >>今みたいに情報が溢れてるような時とは違って、
>>あの時代にああいう事を始めていたという事は評価できるし、評価すべきだと思う。
まさにそのとおりだと思う。
まぁ批判したい人は批判すればいいさ、もともと誰にでも諸手を挙げて
賞賛されるようなキャラじゃないし、そんな近田春夫はいやだ。
>スチャダラと電気とMCハマーが「ラップ」という言葉で
スチャダラとハマーがひとくくりにされるのは普通ですよね。
確かに日本では90年代初頭には「ヒプホプ」と言う言葉より
「ラップ」と言う言葉の方が先に知れれていた。
ヒプホプの中で一番わかりやすい特徴がラプだったからだと思う。
テクノにラップを乗せてた電気がむしろ異色なこころみだったし
スチャダラは1stの時点で「ヒプホプ」と言う言葉を言いまくってるし。
近田さんが生バンドにラップをのせたのは電気の試みと同じく
異色に感じたけど、異色ゆえにヒプホプの本来のスタイル(DJ+MC)が
伝わりにくかったのえでは?
ファンキーな要素はやはりOTOがいてこそだと思うし
あえてバンドにのせてたのか、それともバンドブームだからバンドでやった
方が違和感なく受け入れられると思ったのか、その違いも多きと思うが。
(多分前者だとは思うが)
情報が無い時代だからこそDJ+MCと言うスタイルでやってたらもっと評価できた。
それじゃ普通じゃんと言う人もいるだろうけど、本来のヒプホプスタイルが根付いて
初めて異色も出てくるべきで、バンド+MCはミクスチャーバンドと変わらないし(ホーンいるけど)。
そして今も高木完などのようにヒプホプを続けてればもっと評価できた。
とは言え、ファンクバンドとしてカッコいい曲はたくさんある。ジェットコースター萌え。
>JBを引っぱり出して、同じくGod Father of Techno細野晴臣と
>組ませたり(これ仕組んだの近田じゃなかったっけ!?)
これ本当?詳細きぼん。
ちなみに初来日を仕組んだのは谷村シンジw
当時はソウルはアングラな音楽で、ファンクビートで踊れる客が
いなくて盛り上がらなかったらしいw(フォーク調オンビート手拍子で対応w)
59 :
56:02/08/22 01:38 ID:???
>>58 http://www7.ocn.ne.jp/~marron/daisydays0009-10.html 同レーベル所属の細野率いるFRIENDS OB EARTH(FOE)は、
勃興期のヒップホップの影響を受けつつ、
YMOのテクノを過剰に先鋭化した「OTT(over the top=やりすぎ)」を標傍。
ファンクの始祖、ジェームズ・ブラウンのステージで共演するも、
マン=マシン・インターフェイスを実現するパフォーマンスは、
当時のJBファンの理解を超え、罵声を浴びた。
FOEのころ、細野×近田(Come Back)や細野×JBが同じくらいの時期に
あったので混同してましたが、細野×JBに近田氏が関わっているという
ネタはありませんでした。
おさわがせ、ごめん。
それにしてもJBのライブはいつももりあがらないのか...?
去年のサマソニはどうだったのだろう。
60 :
訴える名無しさん。:02/08/22 15:33 ID:vhj8GZSK
ジブラ???
61 :
ファンタスティック4:02/08/28 23:33 ID:xMtFm/pU
近田氏はプレジデントBPMを名乗ったとき
「もう一生HIP-HOPしかやらない」みたいな発言をしていた。けど今は違うんでしょ?
ちゅーかBPMのころ既におっさんだったからヒロシとかと比べてダサくて当然。
adidasなら全部カッコいいと思ったんじゃない?
自分のやってきたこととアメリカで起こっていることを何とか結びつけて
解釈していたからニュースクールを理解できなくなっちゃったんだと思う。
日本人は無理せず自国なりのHIP-HOPをやればいいと思う。そのあたりECDがすべてわかってる。
62 :
訴える名無しさん。:02/08/29 01:08 ID:wvLGRUXo
考えるヒットで、DAを批判したとたんブレイクしたよね。
あと、モー娘。のふるさとも批判したら次のラブマシーン
が当たった。あとは、たしか、ゆずとかも。近田ある意味
すごいよ。
>>53
誰ですか??
ふーえーほーあげ
65 :
訴える名無しさん。:02/08/29 19:34 ID:VFzRH+tR
このスレカッチョイイ!!おまえらもリスペクトしる!
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/kitchen/1028724215/ まっどきらー新曲この夏最後に送るナンバー
「★sunset★〜BEACH〜」
夏の終わりに寂しがるこの心 俺の事 思うなら来いよココまで
夏の海でアバンチュール シュールな恋追いかけ 遠い君追いかけて六甲まで
どうしてこんなに切ないんだろう 野郎ばっかでまた
いつものあの場所今日もまた集まろう アウトローなお前らと
酒盛りで盛り上がれば 飛び上がろう全て忘れてさ 無礼講なんて言葉が日常
最高の仲間と延々と全然明日なんて気にせず過ごす夏の終わり
春夏秋冬が巡るこのサンセットビーチ
俺らが知ってるのsunrise reach 頂点に焦点
合わせた俺ら青春駆け出す みんな泣き出す笑いながら
夏の夜花火君と見た二人そばにいていつも永遠に
君が言う言葉忘れない今も手のひらぬくもりが海岸に
流れるなら見守るよこのまま そのままいつまでも受けて
もう一度あえるなら be with you forever
ふーえーほーは今世紀最後の禁酒法ってことさ。
あぶね〜最下位だったよ
69 :
ageru:02/09/12 21:02 ID:/uL/bVSb
リップスライムの雑念エンタテイメントを聴くたび
「なんかやってんじゃねぇの?」
って言ってしまふ
てゆーか生バンドのラップ聴きたい
71 :
訴える名無しさん。:02/09/14 17:12 ID:ODbvfuW8
ビブラのライブみたいなぁ.......
LDを探そう。
やっぱりDr.Tommyのいる時代がいいよね。
>>70 ミクスチャー系のバンドでいくらでも聞けるじゃん。
>>74 RAPだけならね。
日本一のFunk Band+近田とTommyのRAPがビブラのよさだ。
じじぃの戯言だと思われるかも知れないが、ビブラやスチャ、高木完なんかの
RAPは当時からなんの違和感もなく聴けたのに、今どきの日本語ラップは
聴いてらんない。まぁリップやキックは聞き流すことはできるかなぁ。
阿呆が真っ当(だとおもってること)なことを説教するようなのは
全部くずだなぁ。恥ずかしくなる。
そういえば当時からMC仁義なんかは嫌いだった。
俺がずれてるんだって言われリゃ、それまでだけどさ。
>>75 おじさんには日本語RAPはわからない領域だと思われ。
日本語RAPは若い子達に語らせた方がイイ!(・∀・)と思われます。
>>70 Loop Junktionとか韻シストは?
>日本一のFunk Band+近田とTommyのRAPがビブラのよさだ。
で、そのもう一人のラッパーのTommyさんとやらは今は何をやってるんだろう?
ビブラ以前は何をやってたんだろう?謎だ。
へんなグラサンしてて、LBなど同時期(90年代前半)のヒップホップ勢と比べても
そして近田氏と比べてもかっこよいとは思えなかったが、そんなにすごい人なの?
今もラップやってるの?
>>78 Tommyさんはこの前オフ会で会いますた(w
CMの曲とか作ったりしてるみたい。
>>79 まだ音楽に携わってるんだね。作曲もできる人なんだ。
ほほえましい情報をありがとう。
オフ会で会ったって?w
近田は何やっとん?
Tommyさんってビブラの前から有名な人?
ラッパーなんですか?それともビブラでだけラップやってただけ?
83 :
訴える名無しさん。:02/09/30 23:39 ID:QO3kovck
個人的なことより、実際近田率いるビブラストーンの質はどうだったか?
ダサさ加減は半端じゃないような。。。
>>83 あんなカッコいいバンドはほかにないぞぇ。
あとラップグループ(ユニット)であれ以上が存在するか?
バンドとしてもラッパーとしても最高でしょ。
まぁあの時代の他のラッパーがダサダサだったっていう条件は
あるにしても。
>まぁあの時代の他のラッパーがダサダサだったっていう条件は
>あるにしても。
それは無い。
86 :
訴える名無しさん。:02/10/02 10:41 ID:0nyMqDb2
>>85 いやダサダサでしょ。
ていうかこの世のものとは思えなかったよね。ボビ男くんばっかだったし。
>>86 それはB FRESH 3辺りを指してる?Major Force周辺は?KRUSH POSSEは?
88 :
まーくん:02/10/02 13:50 ID:GNADFEGL
はっきりいえばみんなダサかった。内輪もめばっかりだし・・・でもいまだ現役の石さんことクラッシュはリスペクト出来るのでは・・・(あっムロもいるか)
ほぜん
90 :
A ◆SOULxmx6Io :02/10/14 01:12 ID:HL12zduh
>88
その頃から内輪もめだったの?
近田春夫&ハルヲフォンの事知ってる方いたら教えてください。
この人の基は何か知りたいもんで・・・
今のラップと比べて、フローなんかは劣るんだけど
偉そうな言い回しや、無理な体言止めライムが少ない
小さなオジサンが一生懸命ライブやってた、そこが良い
あと、日本ではイマイチだったゴーゴー(チャックブラウン、
トラブルファンク)に着目していたような。
後期のクアトロに行きましたが、パフォーマンスも良かった
バンドも上手かったよ。
あげてみる
94 :
yokoi:02/10/27 23:19 ID:ctOjZFQ8
なーすきゅーり
みえちゃうんだもん♪
96 :
A ◆SOULxmx6Io :02/11/03 00:57 ID:Tavb3x1r
>90
遅くなりましたがありがとうございます。
なんであちこちで「近田さんが言ってた〜」という話が出るのか
やっと分かりました。またバカでした。。。
97 :
sage:02/11/03 09:28 ID:???
昔「ミュージックマガジン」でやった
ユウザロックとの対談はおもしろかったよねえ。
ユウザロックがかっこよかったコロが
なつかしいな。
98 :
BPM:02/11/06 14:10 ID:f0n8nEew
まったくタフな奴じゃなかったら、とっくに狂ってるかもしれない・・・
99 :
訴える名無しさん。:02/11/13 08:41 ID:itEgBOap
99GeTOn!
100 :
訴える名無しさん。:02/11/13 09:29 ID:7qqKFVQP
近田さん、来年頭にニューヨークでライブだそうです。
102 :
訴える名無しさん。:02/11/20 22:53 ID:EK5kw1Uv
しかし、何でみんな近田の発言を額面どおり受けとめちゃうんだろ。。。
虚実入り混じった発言や歌詞の中にときおり見せる本音の部分にニヤリ
ってのがいいところだと思うのだけど。
今でもヒプホプやってたらリスペクトするのに、みたいな発言あったけど
いつまでも同じことやってたら近田じゃない。今のヤンキーヒプホプ
と同じ視線で語れる人じゃない。
103 :
102:02/11/20 22:58 ID:???
×視線→○視点、か
どうでもいいけど。
104 :
102:02/11/20 23:02 ID:???
あと、
×いいところ→○彼の面白いところ
ってことです。これもどうでもいいけど。
105 :
訴える名無しさん。:02/11/21 01:46 ID:XQAfT59c
結局この人は歌謡曲がベースにあるんだと思う
「やだ!」とか「TVドラマは〜」なんかにしてもメロはほとんど歌謡曲だよね
ハルヲフォンからビブラトーンズ、ビブラストーンにしても
日本の歌謡曲を、違うスタイル(ロック、ニューウェーヴ、ヒップホップ、トランス等々)と衝突させて、
そこから何が生まれるか、っていう方法論でずっとやってきた人なんじゃないかな
>>105 なるほど、同意。
日本で音楽を、日本語で音楽をやるということはどういうことか、
近田さんはいつも考えていますね。他人の音楽を語るときも含め。
age
108 :
訴える名無しさん。:02/12/01 23:56 ID:28UAX1yv
≪NEW WORKS≫
■キリンジ「サイレンの歌」Remix(ESALEN MIX)
…アルバム「KIRINJI REMIX II」(ワーナーミュージック・ジャパン/WPC6-10203)
収録 。アナログ盤 有。発売中。
■CORNELIUS「Point Of View Point」 Remix(Yann Tomita Mix)
…シングル「Point Of View Point」(マタドール U.K/Ole555-2)カップリング曲。
UK・マタドールから海外にて発売中。アナログ盤有。※輸入盤取扱店にてお求め下さい。
■COVER「SPIRAL」Remix(ESALEN MIX)
…シングル「SPIRAL」(ドリーミュージック/MUCD5011)カップリング曲。発売中。
■シンバルズ「GLIDE」Remix(Yann Tomita Mix)
…シングル「Love Thing」(ビクターエンタテインメント/VICL-35438)
カップリング曲。発売中
きごすぎゅk
>>109 お〜ついに復刻してたんですか。名作ですよ。ある意味。
サントラは相変わらず復刻しないけどね。
>>109 たぶん初回プレス限定なので多少なりとも興味がある人は
買っておいたほうがいいですよ。
112 :
訴える名無しさん。:02/12/12 01:04 ID:C7WKaSKM
リマスターされたのか・・・。
俺はサントラしかもってないけど、サントラはあまり・・・って感じだな。
でも映画はみてみたい
113 :
訴える名無しさん。:02/12/12 01:21 ID:28zOPlod
懐かしい名前だな〜
>>109 DVDには40分超えのメイキングが特典としてついていて、
若かりし頃(ヒップホップ以前)の近田さんの御尊顔も拝せます。
age
DR.のソロアルバム買った人いる?
117 :
訴える名無しさん。:03/01/14 23:35 ID:g1jZEH/8
調子悪くてあたりまえage
118 :
sage:03/01/15 14:03 ID:25G+to4o
Dr.Tommyさんてすごい人なんですか?今は何してる人なの?誰か教えてください。
120 :
山崎渉:03/01/21 10:53 ID:???
(^^)
>>105 CKBの大ファンなのも、要はそういうことでしょうね。
つい最近、日本のヒップホップについてマジなこと言ってましたよ。
ヒップホップはポップミュージックとは違う、と。
>>97 サンキュー。今度図書館で読んでみます。
(マガジンBNは図書館にあるからありがたい)
言いたいことがなくなったので、近田さんはヒップホップから
足を洗ったそうです。
126 :
A ◆SOULxmx6Io :03/02/13 00:37 ID:8DbJ7Mks
どうしても近田さんの半ズボンだけが昔から納得いかない・・・
>125
半分くらいか同意は・・・
MUROやジブラみたいなフェイクニガじゃあなかったよ。
くえっ くえっ くえっ チョコボォル〜〜〜〜 が一番好き!!
俺は はとむぎ、げんまい、つきみそう… が好き!!
わ・た・し・は な〜っちゃん。うったっあってお・ど・る はイマイチ。
131 :
山崎渉:03/03/13 17:31 ID:???
(^^)
トランスの人としては現役ですね。
要は半ズボン氏だな
134 :
山崎渉:03/04/17 15:11 ID:???
(^^)
age
136 :
山崎渉:03/04/20 02:57 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
137 :
山崎渉:03/04/20 06:53 ID:???
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
138 :
訴える名無しさん。:03/04/26 12:25 ID:dSaSqq3q
プレジデントBPMの「HEAVY」のCD
ブクオフで250円で手にいれた。
これ中古屋相場いくらぐらい?
10円
ジデントBP古屋
141 :
訴える名無しさん。:03/05/21 02:01 ID:Q2p7d7eC
まぁ、ビブラストーンは
宗教法人だからイイじゃないですか!
142 :
山崎渉:03/05/22 04:24 ID:???
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
ほす
DR.トミーと宇多丸師匠の声、フロウは
似てるとオモワレ
145 :
山崎渉:03/05/28 12:23 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
146 :
訴える名無しさん。:03/05/31 13:56 ID:wXQ1AsUO
age
147 :
訴える名無しさん。:03/07/10 05:49 ID:X+z9RMCp
気がついたらこのスレ一周年age
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
150 :
訴える名無しさん。:03/07/15 13:42 ID:0VgkO+eJ
こんばんは、小曽根真です。
(^^)
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
そろそろ保全。佐渡に渡った人とかいないかなー。
保全しときますか。
156 :
訴える名無しさん。:03/09/10 18:47 ID:7pLCa4sm
最下位よりage
ビブラの1st(LIVE盤)って中古屋で全く見かけないと思わない?
他は投売りし放題なのに。聴いてない人は是非聴いて欲しいなあ。
超ファンキー&時代の空気がパックされた名盤で、単純にカッコイイから。
2nd以降のスタジオ録音モノは好き嫌いはあれど確実にダサい。
どうもこのスレでは長所・短所とも
2nd以降のイメージのみで語られてる気がせんでもない。
157 :
訴える名無しさん。:03/09/13 00:55 ID:ku6/urFD
幸いにも中古屋で買ったなあ。クアトロliveだっけ?
>>156 久しぶりに思い出した10数年振りに聞いてみようかな
長いインストのM-1からM-2のギターのフレーズが始まるトコの高揚感、あれは玉乱。
あと最近気付いたけど「やだ」ってRUN DMCのフロウパクってるのな。
160 :
訴える名無しさん。:03/10/17 06:06 ID:ReZ5e75V
あ!
161 :
訴える名無しさん。:03/11/21 08:40 ID:L9yUaCzE
どうしてアイツがオレのTシャツを偉そうに着てるわけ?
162 :
訴える名無しさん。:03/11/21 19:22 ID:IpU4J37z
ハルヲフォンのスレがないからここに書くけど最近恒田さんのホームページを
見つけて「ハルオフォンリロード」読んで笑ったり泣きそうになったりした。
未読の方にはぜひお勧めということで
163 :
訴える名無しさん。:03/11/22 00:27 ID:mlnvd2gP
今度出るじゃがたらの復刻版DVDの2枚目には
近田とのLIVEでのコラボ場面が収録されてる。
マイクの調子が悪くてせっかくのラップは全然聞こえないけどね…
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン