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1訴える名無しさん。
紙上の文を電子化しいてく作業です。
2名無し:02/03/22 11:09 ID:???
著作権絡んでくる・・・
犯罪者にはなりたくないのでSAGE〜
3PIMP:02/03/22 11:14 ID:???
久々に聞かせる名無しのRAP 誰も彼も認めるサイコなRAP
くだらねぇことやらかすやつらがこの夜の世の中ごろごろいる
今やってる 間違ってる やつらがこの世に何人いる
遅かれ早かれ何かにみせられ
きっと誰もが認めるUNDER・UNDERGROUND
チェキッ! チェキッ! できないのかなチェキッ!
俺がバーバルだって言える奴は名を揚げろ
できあがったリリック誰かと交換してる奴 客はポッカーン
おじさんから見りゃコマーシャルの多い子と
コピー売って能書き 馬鹿かてめぇ 俺にマイコフォン
ここらでいっちょう ポケットの中のペン一本で勝負
どうだDA 道を開けろ 俺が進む方向だ ここは糞 真面目な失禁し
舞理に作ってハメ外してる奴らは BULL SHIT!
どうしてもやるさ女の子 BLUNT、ヒプホプ、ROCK ON
好きな俺が教えよう かっこいい言葉の響きを
大阪U聞きな ダイバーよ!さあみんな聞きな
竹中よ!さあみんな聞きな 姫よ!さあみんな聞きな
そこのマイク持ってるPUNK邪魔 ROCK邪魔
俺がやってるのはヒプホプだ ライト、キャメラ、アクソン!
4(゚д゚):02/03/22 11:16 ID:???
お前・・・
必 死 だ な (藁
5訴える名無しさん。:02/03/22 11:17 ID:???
ワックワッック☆
6訴える名無しさん。:02/03/22 11:18 ID:???
>>4
お前元ネタしらねーのな 餓鬼だな
いやいつ見てもいいライムだ
7(゚д゚):02/03/22 11:20 ID:???
知ってるからこそ(藁 たのだが・・・
8バスドラ発〜大阪行:02/03/22 11:35 ID:5ScL4NDb
アクソン!(藁

>>4
何が必死なん?
9こういうのですか?:02/03/22 11:41 ID:???
129 :晒し屋(割りと良心的) :02/03/14 10:29 ID:???
Kj― 俺らがヒップホップ聞きだした頃はもう、日本のヒプホプと
いえばキングギドラでしたからね。だから、ZEEBRAさんなんて
「雲の上」って感じだったんですけど。一番最初にリミックス依頼されて
会うことになって、そしたらいきなり遅刻かまされたんで
オーッと思った(藁。はっきり言って初対面の時、俺、ビビッて
ましたよ。要するにZEEBRAさんがバスタ・ライムズと会うのと、
なんら変わらないっていうか。実際に会ってみて、
すげえいい人でしたよ。超好印象。
10名無しチェケラッチョ♪:02/03/22 12:11 ID:???
DEV LARGE:
「よく勘違いしてるヤツがいるんだけど、都内地方に関わらず、俺はラッ
パーだけどトラックメイカーだ。全てブッダに関しては俺が曲を作って
いる。レーベルよく読んどけ!」
「元はCQとNIPPSがラッパーでMASTERKEYがDJ、俺はト
ラックメイカーとして参加した。」
とも言ってるけど、どの曲でもアンタが一番ラップしてるじゃん!
111:02/03/22 12:15 ID:???
18 名前:晒し屋 :02/03/22 12:07 ID:???
MUROがお薦めレコードを雑誌で紹介する時
『このリストで値段を上げるのだけはカンベンしてください』
DEV-LARGEの場合
『警告:クソだせえ中古盤屋のヤツら、俺がここにこれらの
LP載せたからって絶対値段上げるなよ!マジ中古盤屋の値
段には日々ムカつくばかりだ…。この中にはどこへ行っても
1000円以下のものもあるのを俺は知っている。とか言っとくよ。』


19 名前:(゚д゚) :02/03/22 12:08 ID:???
↑ 誤爆の予感がムンムンするんですけど・・・
12訴える名無しさん。:02/03/22 12:23 ID:???
ECD
「今まで日本のヒップホップを作ってきた連中が何で彼らに文句を
言わないのかということが少し以外だった。結構みんな肯定的
なんだみたいな。僕はヒップホップもパンクも好きだから、ヒップホップ
としても彼らを認めたくないし、パンクとしても全然認めたくないというか。
彼らが売れる前に何かのTV番組で観て、一体何なのみたいな」
131:02/03/22 12:30 ID:???
↑DAに対してですか?
14Mt. F-uzi ◆038APnew :02/03/22 14:39 ID:???
― 年はいくつですか。
DABO 「26です。」
― 最初にヒプホプに出会ったのは?
D 「ビースティとかですね。グラミーの授賞式かな。」
― 最初にやられた!って思ったのは?
D 「MCハマーですかね(藁。」
― ヒプホプ聞く前は何を?
D 「ちょっとだけパンク。当時のじゃなくて、ベタにピストルズとかクラッシ
ュとか。」
― 日本語ラップに出会ったのは?
D 「メジャー・フォースとかですね。」
― いとうせいこうからジブラ、ブッダに至るまで、彼らは日本語ラップの“開
拓者”だったし、そういう自覚もあったと思いますが君はどうなの?
D 「今んとこないですね。先に誰かがやってることを追いかけてる感じ。シー
ンを切り開いた感じは全然ないです。」
― どのくらい上の世代まで、繋がってる感じがありますか?
D 「ECDでギリギリ、近田やランキンまでいくとチョト…。でも彼らあっての
ものだと思ってますよ。」
15 ◆038APnew :02/03/22 15:43 ID:???
保全age
16晒し屋:02/03/23 15:23 ID:???
― どういう影響を受けました?
D 「悪そう、みたいなところ(藁。最初に聞いたのはスチャとか、イーストエ
ンドとか天気予報の人(Drトミー)なんですけど、ちょっと釈然としないとこ
ろがあった。で、イヴェントに行ったら、不機嫌そうにクラッシュ・ポッセとか
がいて、この人達かっこいいなー、オレの何かを刺激するなーと思って。出来も
しないことをさんざまくしたてていきがってんのが好きなんですね。みんなも、
オレがいきがってるのを見たいんだと思う。アルバム一枚なんてさ、ありえない
、できそー、やっちゃおーってのはありますね。2時間のライヴも、死んじゃう
よーって思ってた。子供の時、嶋大輔がライヴの後<ザ・ベストテン>で1曲歌
うんで会場に残って、客も待ってて、放送になったら医務室で倒れていた嶋が出
てきて歌って最後に“サンキュー”バタッって倒れて。すげーこいつって思った
んだ
けど、オレもああなると思ってたよ。意外とできちゃったけど。」
― なにごとも意外とできちゃうほうなんですか。
D 「いや。水泳はやってたからできたけど、球技ダメだし、バイトは続かな
いし。最近、毎回できちゃったって思うよね。」
17訴える名無しさん。:02/03/23 15:41 ID:???
YOU THE ROCK★
「俺はモーニング娘。とか太陽とシスコムーンとか、つんくの考えてる
ことに凄く共感できるんで。あの人はただ単純に音楽を作ってるだけ
じゃなくて、日本に対してメッセージを投げてるとしか思えなくて。
景気が悪いからこそ「日本の未来は」とか「明るい未来に就職希望
だわ」って女の子たちに歌わせたら、オジさんや子供たちもすごく
勇気づけられる。俺もそういうアーティストになりたい。」
18モーヲタ ◆X2paCigk:02/03/23 15:43 ID:???
>>17
無理
>>17
思い込みすぎ30過ぎのオッサンがひなまちゅり逝って
ウハウハ設けてるだけ、あと無理、そんな口悪い人は
人に希望を与えるのは難しい。
20昼食会 ◆LTS.SwNc:02/03/23 15:47 ID:???
>>17
藁わしてくれるぜ。
つんくは凄くない、モームスは凄い
つんくはティーンを過労させてるだけの酷いヤツ
モームスはそれを頑張る偉い子供。
22訴える名無しさん。:02/03/23 15:57 ID:???
21はそれでシコシコしてる餓鬼
23aaaaaaa:02/03/23 15:58 ID:???
つんくしね
>>22
妄娘。はそんなのに使わないYO!
かわいそうだYO!
保田とつんくで二人旅しってくれ。あと飯田も。
26訴える名無しさん。:02/03/23 16:03 ID:???
あいぼん・・・ハァハァ
27aaaaaaa:02/03/23 16:03 ID:???
>>24-25オジャパメン
おまえってダイバーダウン?
>>27
そうだよ。
29訴える名無しさん。:02/03/23 16:04 ID:???
飯田が一番いいと思います
レッキンクルーのアルバム買おうかなぁー
31aaaaaaa:02/03/23 16:06 ID:???
オジャパメンとジャンプメンとダイバーダウンと秀吉か。コテハンありすぎでわけわかんない
>>31
まだ増えるかも
わかんなかったら聴いて、DDのトリップで証明するから。
今のトリップつまんないからかえて見るテスト。
33通行人B:02/03/28 00:38 ID:???
保全age
34晒し屋 ◆038APnew:02/03/29 12:51 ID:???
探検キーワード『リスペクト』 〜ラップで語る空虚な倫理〜
 『○○をリスペクトする』『リスペクト××』。若者の間で、この言葉をよく
耳にする。英語のRESPECT(尊敬、敬意)をカタカナ化しただけだが、少し気に
なる。人気バンドのドラゴン・アッシュは「父への尊敬、母への敬意」と歌い、
『リスペクト』と題された別のグループのアルバムには、軍服姿で帯剣した写真
が載る。様々な価値観が壊れつつある今、若い世代に封建的な価値観を求める動
きがあるのだろうか。(西田健作)
 リスペクトという言葉は、黒人が生み出したヒップホップによってニューヨー
クから日本に入ってきたそうだ。ターンテーブルでレコードを回し、ラップを刻
むヒップホップで、なぜリスペクトが多用されるようになったのか。音楽雑誌『
ロッキング・オン・ジャパン』の編集長、山崎洋一郎さんに聞いてみた。
35晒し屋 ◆038APnew:02/03/29 12:52 ID:???
 「黒人と白人では音楽のとらえ方が微妙に違う。奴隷として連れてこら
れた黒人は、ビートがあるアフリカの音楽をルーツとする。リスペクトは
、黒人音楽を発展させてきた先人に対する敬意を表すために使われるよう
になった」。どちらかというと先人への反発が強いロックとは違い、自分
たちの歴史を意識することから生まれた言葉、か。なるほど。
 「ヒップホップは黒人の歴史の改革運動だった」と話すのは米国の黒人
社会に詳しい工学院大学非常勤講師の酒井隆史さん(社会学)。白人中心
の米国で、白人に同化することは、苦難にあえぐ同胞を忘れていくことに
つながる。ヒップホップは、黒人の置かれた現状を変えていく武器として
、先人に対するリスペクトを主張してきたと言う。「黒人歌手のジェーム
ス・ブラウンをリスペクトし、彼のレコードを回して自分のラップをぶつ
けることは、過去と現在の歴史をつなげることになるのです」
36訴える名無しさん。:02/03/29 12:53 ID:???
朝日だからしゃーない
37晒し屋 ◆038APnew:02/03/29 12:53 ID:???
 だが、人種のあつれきを肌で感じることが少ない日本では、リスペクト
の使われ方がかなり違ってきているようだ。ヒップホップを取り入れたド
ラゴン・アッシュの曲には他にも、「この地この国に生を授かり」「日出
ずる国に生まれ育ち」というように、ドキッとする言葉が出てくる。ライ
ムスターという別のグループは、アルバム「リスペクト」の一曲で、マイ
クを持った自分らを刀を手にした侍に例えている。
38訴える名無しさん。:02/03/29 13:37 ID:???
読売よりはマシ。
39晒し屋 ◆038APnew:02/03/29 17:13 ID:???
 「心や体の痛みを、紋切り型ではなく自分の言葉で語るべきなのに、なぜ、
飲み屋で親父が説教するような空虚なモラルで語ってしまうのだろうか」と
酒井さんは心配する。「ヒップホップのメンバーの多くが男性で、マイノリ
ティー生を背負った女性ではないこと、日本のヒップホップグループの多くは
中流以上の階層が中心だったこと、さらに『日の丸・君が代』の法制化という
時代の空気も反映しているのでしょう」
 その上で酒井さんはこう主張する。「日本にも沖縄や在日などマイノリティー
の人々が造り上げたヒップホップが、逆にマイノリティーを抑圧する側に回って
しまうことに、もっと想像力を働かせるべきです。」
40晒し屋 ◆038APnew:02/03/29 17:14 ID:???
 一方、山崎さんは「封建主義への回帰では決してない」と話す。「ドラ
ゴン・アッシュが『父を尊敬する』と歌っても、それは自分のお父さんで
あって『父』という立場ではない。『日出ずる国』といった表現について
も、一つの舞台を選んだにすぎない。外国に舞台を借りなくても表現でき
るようになった感性の成熟と見たほうがいいのではないか」
 雑誌でドラゴン・アッシュを思想的に批判したエッセイストの三田格さ
んは、リスペクトを「共同体が断片化していくなかで、若者にとっては誰
かとつながっていたい心の動き」とみる。「米国と違ってコミュニティー
意識も人種意識も希薄なので、誰に感情移入していいのか分からない。だ
から例えば『リスペクト坂本竜馬』といって、竜馬とつながったような気
になっているのではないですか」

以下ヒップホップとは関係ないばかりか、くだらないので(略。
41晒し屋 ◆038APnew:02/03/29 17:17 ID:???
ニトロの稼ぎ頭・親指ダボにインタビュー

──どうだった? この1年は……。
■いろんな意味で……目まぐるしかったな(笑)。(2000年の)11月30日
に(Def Jam Japanと)契約して、12月1日から引っ越しを始めて(笑)。
……早かったねえ。

──まだ感慨に浸る時期じゃないとは思うけど、なんか感慨深いモンは
あるでしょ?
■うん。通帳とか見るとさ……〈ありえない〉って感じだし(笑)。この
バブリーなライム長者っぷりったらナイね。

──8月8日の新宿・リキッドルームのRINOのパーティーん時にさ、DABOが
ステージに出てきて、〈いま横浜のOZROSAURUSのライヴからやって来た
ぜ!〉って言っててさ。なんつーのかな、ああいう……動いてる感覚?
それがより一層強まってる気がするんだけど。
■昔、NITROの連中とさ──まだそう名乗ってないころだけど──3台
くらいのバイクでみんな2ケツしていろんなライヴ会場ハシゴしててさ。
招待なんかされてないのに無理矢理ゲストで入って(笑)。で、
〈あれー? さっきもジブさん(ZEEBRA)いたのにコッチにもいるよー〉
とか、〈RINOくん、ココにもいるぜ〉とかなってて。そういうの観てて
スゴく楽しかったから……。いまはオレとかSUIKENやMACCHOとか新しい
連中が引っかき回して、渦を作って……。
42訴える名無しさん。:02/03/29 17:17 ID:???
>>38 あんだと!
43晒し屋 ◆038APnew:02/03/29 17:18 ID:???
──そうそう、そういう感じ。で、2001年はその〈渦〉がまた急激にデ
カくなった気がする。単純にいいアルバムもいっぱい出たし。
■だね。で、今度は……オレとかRINOくんとか OZROSAURUSとかがオリ
コン10位の中に入ったらおもしろいなって感じ。とりあえず〈ラップ〉
がそこに入れることはワカったから。世の中はもう準備できてる。レゲ
エにしろラップにしろ、そういうマイクでパフォーマンスする音楽が、
かなり売れちゃいます、と(笑)。そういうことがいろんなトコで感じ
られた 1年だったかな。

──うん。
■べつに……501履くのが悪いとか誰がハードコアじゃないとか言うこと
じゃなく、アヴィレックスの皮ジャン着てこういうダボダボのパンツ履い
てるような、ワカりやすくハードコアな人がすごく売れたりすると……
もっとオモシロくなると思うんだよね。
44晒し屋 ◆038APnew:02/03/29 17:19 ID:???
──で、またそういうトコからスルッと抜けちゃうTWIGYみたいなのもい
て……(笑)。
■うん(笑)。ナンバー・ナインとか着てるからねえ(笑)。おもしろい
よ。

──そういうムキダシな連中がもっと売れて、世の中の人々の頭にイン
プットされてったら楽しいよなあ。
■でも、もうあきらかに誰にも止められない状況になってきてるのは確か
だから。それはやっぱ全国廻ってライヴやってると身体で感じるコト
でさ……。

■以前、DABOと話してるときに、「〈リラックス〉ってなにかなあ?」と
訊いたら、彼は「それは……MACCHOも言ってることだけど、〈ココ〉って
コトじゃない?」と答えた。
45訴える名無しさん。:02/03/29 19:49 ID:???
ダボ稼ぎすぎだよ。
46訴える名無しさん。:02/03/29 19:51 ID:???
そんなに売れてる?
47通行人A:02/03/29 19:54 ID:???
そこまで売れて無くても、DEF JAMからは金もらえてる模様。
48訴える名無しさん。:02/03/29 19:57 ID:???
スヲが抜くノカー?
ダボは嫌な方向に進化したなー
49訴える名無しさん。:02/03/29 20:06 ID:???
5049:02/03/29 20:08 ID:???
スマソ
>>44
もしできたらついでに佐々木士郎のブラストでの反論も電子化してホスィ
51晒し屋 ◆038APnew:02/03/29 20:09 ID:???
>>50
もちろん考えてますよ。
ブラストに載ってたブルーハーブっていうかボスカコイイ
今まで音楽しか聴いたこと無かった自分,逝ってよし
53訴える名無しさん。:02/04/04 01:35 ID:???
テケテケテケテケ!
54訴える名無しさん。:02/04/11 18:07 ID:???
晒し屋さんの再降臨待望あげ
55訴える名無しさん。:02/04/11 18:08 ID:???
トレッチの?
56歌える名無しさん。:02/04/12 14:35 ID:???
115 :晒し屋(割りと良心的) :02/03/13 19:15 ID:???
― 私、高校、出席日数足りなくて一年ダブって、結局中退しちゃって。
それからフラフラしてて、どうしようもなくて。マジで親には
迷惑かけたんですけど。
※ 俺も今までずっと、親に迷惑かけっぱなしで。最近ようやく親が
嬉しそうなんで、ああいうリリックにしたってのもあるかもしれない。
昔はウチの親もよく分かってなくて、俺に向かって人種差別的な
発言とかしてて。『そんなクロンボみたいな恰好して』とか言われて、
俺もカッとなって『そんなこと言われたらやってられねえよ』って
家出したり。それは十六くらいの時の話かな。
― その家出って、どれくらいの期間?
※ その時はちょうど親と一緒にハワイ旅行に逝ってたんですよ。
そのままハワイで家出して(藁。親が帰国する時も俺は戻って来なくて。
ちょうどハワイに友達が何人か来てたから、そこを泊まり歩いて。
そのまま三ヶ月ぐらいハワイにいた。
― えー。
※ その時は、いろんなことやってた生きてましたね。
で、これ以上いるとオーバーステイになるからってことで焦って帰ってきた。
― 単純にお金とか、どうしてたんですか?
※ 日本人観光客のオヤジつかまえて、いろいろなことの仲介人
やったりして(藁。あとはもう、ハワイに来てた友達が年上で本当の
ラスタで、何でもシェアする気持ちのあるヤツだったんで、そこへ
転がり込んで居候させてもらったり。メシとかも、一人分こっちへ
回してくれたり。超楽しい、いい家出でしたね。
― で、三ヵ月後にいきなりハワイから自宅に戻ったんですよね。
親、何も言わなかったんですか?
※ もうそんなことザラだったから。別に親もあんまり気にしないで。
― 私、噂で聞いてたんですけど、実は慶応大学卒業してるって...
※ ああー、全然そんなのウソ。だから、中学落第させられた
ところまでは慶応だったんだけど、そこからもう辞めちゃって、どんどん違う方向に。
57歌える名無しさん。:02/04/12 14:37 ID:???
― 高校は私立ですか?
※ 私立。親父の親戚が学校やってて、まあそこなら入れてくれる
ってことで(藁。二学期で辞めちゃったから学歴的には中卒なんです。
― だから、今日は聞きたかったんですけど、「グレイトフル・
デイズ」で『カバンなら置きっぱなしてきた高校に』って
言ってるじゃないですか。でも、慶応大学卒業してるのに、
それを隠してワルぶってるんだったら『アニキ、それはちょっと違うよ』
って思ってて(藁。
※ ああ。全然そんなの違う。俺はそんな小手先はしません。
― あと、ドラゴン・アッシュについての印象を聞きたいんですけど。
どう思います?
※ 俺は降谷くんとしかあんまり話したことないんだけど。
降谷くんは単純に、あの世代であれだけシカーリと野望を持ってるのが
いいなと思って。すごい貪欲なところとか、もっとBボーイに
持ってほしいと思っちゃうぐらい、なんか、恐れを知らないところが
ある。そういう意味では、可能性がイパーイある感じなんですよね。
― いわゆるヒップホップ好きの間で、今、ドラゴン・アッシュって、
いろいろと批判されてますよね。
※ うん。でも、まずは一般的な人たちがヒップホップのビートに
慣れたり、ラップという音楽手法に慣れることが、次につながっていくと
思うんですよ。
こないだ降谷くんから電話かかってきて『今度、ライムスターを
フューチャリングしたいんですけど紹介してもらえませんか?』って。
― 元気ですねえ(藁。
※ 元気ですよ、彼は。
― でも、そういう勢いの良さ、好きですけどね。
※ 出ました、またですかイジジマン。あとは、単純に、降谷くん、
二枚目でカッコいいじゃないですか。それがBボーイにとっては
面白くないんじゃないかな。
― それこそただのひがみ(藁。
※ 誰かが流すウソの怪情報、やっかみ僻み嫉みアイドントノウ。
58歌える名無しさん。:02/04/12 14:38 ID:???
※ 例えばDE LA SOULなんかは比較的、内に向かうスタイルなのかも
しれないけど、それにしてももう少しウィットに富んでたりするし。俺なんか
単純にDMXとか、ああいうのが大好きなんで。そういうタイプの子が
ラッパーになってくれるのを望んでるんですよね。こういうことを言うと
反感買うかもしれないけど、家でレコードの話ばっかししてるヤツよりも、
パイロンとかでクダまいてるヤツらにラッパーになってほしい。俺がガキの
頃って、ああいう感じだったから。
※ 例えば俺なんかがNY行ったら、みんな『日本のT.O.P.MCだ』
って紹介してくれるわけですよ。そうすると向こうのヤツらは『おお、
じゃあ一〇〇万枚くらい売ってるのか』と思うわけですよね。そこで、
そうじゃない自分が情けないし。やっぱ、そういうところで向こうの
ヤツらと同じ目線でモノを見て痛いから。やっぱり「日本のヒプホプ村」
の外に出て行くことは大切だと思う。
59歌える名無しさん。:02/04/12 14:39 ID:???
133 :晒し屋(割りと良心的) :02/03/14 10:44 ID:???
※ 例えば地方へ行くと、その地方のギャングみたいな子たちが
パーティ潰すために突っ込んでくることもあるんですよ。前に浜松に
行った時も、オーガナイザーが地元の先輩に話を通さないでイベント
やろうとしたらしくて。それがたまたま、俺とKEN−BOとUZIと
GKマーヤンとユウ・ザ・ロックの五人で逝ったパーティだったんで
すよ。で、たまたま俺がオーガナイザーを知ってたからみんなに声を
かけたんですけど、駅に着いたら『今日、もしかしたら先輩が潰しに
来るかもしれない。』『とりあえず五十万払わなかったらアーティストを
殴るって言ってる。』とか言われて、マジかよってことになって。
※ で、会場に着いたら案の定、同じ色の洋服を着たヤツらがVIP
ルームに三十人ぐらい、ウワーッと座ってて。俺らもすぐ隣のVIPに
座らされて、みんな、これもんでガンたれられて『来たねえ』って感じに
なって。
 でも、とりあえず向こうが何も起こさないうちは俺らはピースで
いようってことになって。しばらくはピースでいたんですけど、じゃあ、
さてショーをやりまショーとなった時に、それまで地元のヤツらが
オープンマイクでやってたんだけど、最後の黒人のヤツがマイクを
離さないんですね。俺らが『ショーやるからマイク返してくれ。』って
言っても。
60歌える名無しさん。:02/04/12 14:40 ID:???
140 :晒し屋(割りと良心的) :02/03/14 11:09 ID:???
※ で、どうやらそいつは仕込みだったらしくて、そこにギャング
みたいなのが出てきて『いいじゃねえか、こいつがラップしたいって
言ってんだからやらせてやれよ』みたいな話になって。そしたらもう、
ユウ・ザ・ロックとかが『このやろう!』ってなっちゃって。で、
一応俺が東京側代表だったから『ちょっと待て』って止めて。向こうの
頭のヤツと二人で話して、何とかその状況を落ちつけて。その現場に
ビートマスターがいたとかいなかったとか。

141 :晒し屋(割りと良心的) :02/03/14 11:15 ID:???
※ 今でも現場に来て荒らすヤツがいたりして。で、みんなはそういう
ヤツらとは付き合わないで逃げるんだけど、俺は自分の時間の許す限り
話したりして。
 だから、問題から目をそむけるのは簡単だけど…もしかしたら俺だって
埋められちゃうかもしれないしね。コンクリート詰めにされる可能性も
あるんだけど、そこでビビッてたら向こうのヒップホップとは、
いつまで経ってもかけ離れたものになっちゃう気がするから。
そういうことに関して、できる限りのことはするつもり。
61訴える名無しさん。:02/04/12 14:48 ID:???
DJ OASIS・・・WOOFIN'2001年3月号より(東京砂漠)

□これまでの歩みを振り返っていただけますか?
DJ OASIS(以下 O):きっかけはジブラがDJセットを持っていたからかな。
それで興味を持ったんだ。ラップは聴いていたけど、
DJに関してはヒデ(ジブラ)にいろいろ聞いたから。15か16の頃だね。

□ジブラさんとは、いつ頃から?
O:小学校から。中学は合わない時期もあったんだけど、
高校に入ってからまた遊びだした感じで。

□音楽以外の共通点もあったんですか?
O:でも、音楽の接点が一番多かったかな。まあ、いろいろ遊んだけどね。
ヒデは16くらいから六本木で廻してたんだ。渋Jでもやっていたんだけど、
辞めるから、そのあとやんない?っていうのが17の終わりくらい。
62訴える名無しさん。:02/04/14 10:54 ID:???
age
63訴える名無しさん。:02/04/17 17:05 ID:???
晒し屋さんの再降臨待望あげ(再)
64訴える名無しさん。:02/04/18 01:13 ID:???
昔ドラゴンアッシュがブラストで叩かれた記事キボーン
65晒し屋 ◆038APnew:02/04/18 22:21 ID:7OovKOHs
もうちょい待ち!
66訴える名無しさん。:02/04/19 00:18 ID:???
>>65
早くぅ〜ハァハァ
67晒し屋:02/04/28 10:32 ID:A8WBhqIs
□OASISさんがDJで、ジブラさんがMCという役割が明確になったのは?
O:ヒデが前にいってたのは、俺をみてラッパーになろうと思ったからだって。

□その理由は何だったと思います。
O:なんだろうね。ちょっとはいけてたんじゃないかな。
DJプレイも練習も一番やってたときだから。
寝てるか、練習してるか、ゲームしてるかみたいな。

□K-DUB SHINEさんはもっと後になってから?
O:23ぐらいかな。アメリカに住んでるやつで、
日本語でかならやれるやつがいるんだよっていわれてさ。
とりあえずヒデの紹介で、3人でグループ作ってみないかって。
そういうことも頭にあって、コッタ君(K-DUB SHINE)と会ったんだ。

□第一印象はどうでした?
O:スタジオであったんだけど、いきなりフリースタイルをかまされてさ。
おお、ラッパーだ、っておもった。
68晒し屋 ◆038APnew:02/04/28 10:33 ID:???
西田健作様

 突然のお手紙、失礼いたします。
 去る12月11日付夕刊文化欄、『探検キーワード』という貴殿の署名記事中にお
いて、私の所属するヒップホップ・グループ、ライムスターのアルバム「リスペ
クト」について論及なされている箇所がありました。そして、私なりにその内容
を念入りに検討した結果、この記事が、明らかな取材不足、あるいは認識不足か
ら来る誤解と偏見、さらに言えば悪意に満ちたものであると結論せざるを得ませ
んでした。
69モーファソ ◆c7ItHyBA:02/04/28 10:42 ID:???
士郎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
70三途おぶ座酸:02/04/28 13:03 ID:???
「麻波25」の「Sons Of The Sun」って歌の歌詞を「[email protected]
まで送ってくれ!マジで頼む!
71三途おぶ座酸:02/04/28 13:08 ID:???
頼む!分かる人いたら送ってくれ!それと載ってるサイトがあったらそっちもおねげーします!
72訴える名無しさん。:02/04/28 15:24 ID:???
>>56-60って誰のインタビュー?
73訴える名無しさん。:02/04/28 16:42 ID:???
>>68 晒し屋さん
どうもありがとう。続きも期待しています。
74アンチFG:02/04/28 23:10 ID:???
>>72
ZEEBRA
75訴える名無しさん。:02/05/04 18:16 ID:PeKqk3V6
age
76訴える名無しさん。:02/05/04 21:23 ID:???
クイックジャパンのZEEBRAへのインタビュー記事だろ
77訴える名無しさん。:02/05/07 13:28 ID:???
>>68
図書館の朝日聞縮刷版で、問題の12月11日付夕刊文化欄『探検キーワード』を
読みました。ライムスターは傍証固めのネタとして使われてました。
78晒し屋 ◆038APnew:02/05/11 15:04 ID:???
飽きた。
79訴える名無しさん。:02/05/15 19:16 ID:???
>>78
えー飽きないでよ・・・
80しゃもじ:02/05/15 20:08 ID:MHQKOQkE
 >>78
81とても暇な人:02/05/15 21:05 ID:???
>>68の続き

 そこで、何はともあれ、こちら側からの反論および抗議の意思をお伝えしておかなければ
ならないと考え、まずはこのようなかたちでお手紙をさしあげた次第です。(私は朝刊のみを
購読しているため、知人から教えられるまでしばらくこの記事の存在を知りませんでした。
さらに、以下の文を書くのにも相当の日数を要しましたので、結果的に2週間ものタイム・ラグが
生じてしまった点をお詫びいたします。)
 お忙しいこととは存じますが、是非、お目通しいただきますよう。
82訴える名無しさん。:02/05/17 12:35 ID:???
晒し屋 ◆038APnew = KAZAMI-NAC = 和田 = 大阪雷家族
83訴える名無しさん。:02/05/17 19:40 ID:???
>>81
どうもありがとう!
以下の文もよろしくです。クレクレ君ですいません。
84とても暇な人:02/05/17 19:59 ID:???
>>83
いや、これ滅茶苦茶長いよ。晒し屋氏が挫折したのもすごくわかる・・・
今で大体2、3%位。
8583:02/05/17 20:01 ID:???
>>84
そうでしたか。古本屋さんでブラストを探したほうが早そう?
86モーファソ@ ◆c7ItHyBA:02/05/17 20:05 ID:A74L8pBc
全文読めた俺はとても幸運だったんだな・・・ヤター
87訴える名無しさん。:02/05/29 13:38 ID:???
>>86
どのような手を使って読んだのだ? 地道にブラストのBNと朝日縮刷版?
88訴える名無しさん。:02/06/01 20:22 ID:Q18GLDN2
MASTERMIND DJ HASEBE feat. ZEEBRA/MUMMY-D 
「DJ HASEBEの作品に見る和製ヒップホップの進化ぶり」 

1. 日本のヒップホップへの想いは、正直いって複雑である。これでいいのか、
という疑問と、これでいいのだ、という納得が、頭のなかで交錯してしまうのだ。
 大きなところでは、やはり基本が、借り物の様式から脱却出来ていない。
どうしてもそう思う。ヒップホップは、ある意味では新発明を競うゲームだし、
ルールをいかに書き換えてゆくか、そこに評価のポイントがある。その点に
おいて、やはりいまだに「本場」は存在するし、この国は「後追い」である。
 しかし、日本人は何ごとにつけ、お手本のある時に威力を発揮する。ヒップ
ホップに限って例外とすることは出来ない。今、日本のヒップホップが*技*術*的
[*は傍点]に見れば、世界水準なのは確かだし、だとしたら、これでよしとすべき
なのかも知れない。ないものねだりはするなということだ。
89MASTERMIND:02/06/01 20:24 ID:Q18GLDN2
2. そんな煮え切らない気分を、DJ HASEBEの作品が吹き飛ばしてくれた。
ヒップホップが云々とかいう以前に、この音はカラダを直撃する。これは音楽
として相当に上等で、そしてポップミュージックならではの間口の広さを
持っていて、セクシーでリアルな余韻がある。
 まずイントロでノックアウトされる。多彩な音が実にセンス良く組み合わ
されていてスリリングなのだが、色々な音の素材をひろって作られたとは
思えぬほど、アレンジが行き届いている。ヒップホップならではの荒さのなかに
見事なオーケストレーションが展開されて、一体どうやってこの音を作ったのかと
うならせられてしまう。しかも単なるループではない。音が変化もするのだ。
そこいら辺のサウンドプロダクションの妙だけでもこの曲は価値がある。
 非常に耳覚えの良いサックスのループにのって、ラップが始まると、これまた
バックトラックの質感をよくとらえていて、全体が一丸となって迫ってくる。
ZEEBRAとMUMMY-Dの芸が、単なる勢いや気合にまかせただけのものだったら、
いくらトラックが秀逸でも、こうはカッコ良く決まらない。両者共に、音楽として
ヒップホップを掘り下げていることがよく判る。パーカッシヴで音程をほどよく
持った、しかしラップという方法でしかあらわせぬ、そういったマイクの技が
次から次へと繰り広げられてゆくのだ。
90MASTERMIND:02/06/01 20:26 ID:Q18GLDN2
3. その内容も、いわゆるそれ風ではあるのだが、よくありがちな、渋谷の街が
サウスブロンクスに見えてしまうような、あの恥ずかしさがない。脚韻に対する
こだわりは、日本語の場合、私はあまり重要だと思わないが、それでも、
 ♪ケムタがる 隣のブスト  挨拶交わす 俺はモラリスト
なんてのは、韻と意味のミクスチュアがなければ出せぬユーモアである。否定派を
説得するだけの、地に足のついたものを、このライムは持っているのである。
 とにかく、この楽曲ではすべてがとても自然に思える。自然にこの国の音楽
なのに、間違いなくヒップホップの香りがする。自分の想像とは違っていたけれど
−−日本のヒップホップの、この進化ぶりは本当に嬉しい。忘れられない一枚に
なりそうである。

近田春夫『その意味は 考えるヒット4』(2001年4月)
91訴える魂 ◆038APnew:02/06/02 13:49 ID:Jc0C3GaQ
MASTERMINDの帯に『隣のブスから世界まで〜』みたいなこと書いてあったような。
92イツナロウバ:02/06/02 14:57 ID:???
イツナロウバ / KICK THE CAN CREW
「脚韻のつじつま合わせのせいでぼやけた『イツナロウバ』の歌詞」

1. これは素直にいい曲だと思った。最初に聴いたのはクルマのなかだった。
イントロが流れてきた途端にふっと耳が持っていかれたのを今も思い出す。
 曲はオルガンぽいシンセの音で始まる。とても簡単なフレーズの繰り返し
なのだが、何か含むものがある。更にはうしろで鳴っているコンガが心を
くすぐる。シンプルな仕組みが、かえって世界観をすっくと立ち上がらせる
ようで、自然に聴いているものを曲へといざなうのだ。
 すかさず♪イツナロウバ……とエフェクト処理されたコーラスが入ってくる。
人工的な声があっさりとしているのに不思議な余韻を残す。アタマ何小節かで、
ここまでたまらない気持にさせてくれる曲は、そうめったにない。
 勿論計算も大切だろうが、『イツナロウバ』を聴いていると、音楽にはセンスが
本当に大切なのだ、ということを改めて知らされる。例えば、このイントロに
しても、もしコーラスがエフェクト処理されたものでなかったとしたら、曲調が
古臭くなっていたと思うし、エフェクトがこれよりもきつく掛けられていたら、
人間味が失われて曲が胸に届きにくくなっていた。この判断がセンスというもの
なのである。
93イツナロウバ:02/06/02 15:04 ID:???
2. イントロが終わるとラップになる。先に述べたコーラスの具合から歌モノを
想像していたので、この展開には軽い驚きがある。
 この曲の成功は、いかにもヒップホップ! なトラックから少し距離のある
音をラップに当てたことによるところも大きい(これをセンスのなせる技と
いってもいいと思う)。哀愁のあるサウンドのおかげで、日本語の響きがきわ
立って聴こえる。ややもすると、日本のヒップホップはスタイルを意識しすぎて
”ごっこ”に終わってしまうことがある。『イツナロウバ』はそういう意味で、
大変地に足の着いた日本のヒップホップである。
 地に足の着いたといえば、彼等のグループ名のつけ方にも、同様の−−これも
センスだ−−しっかりしたものが感じられる。語感のヒップホップらしさの
なかに、うまく自分達なりのストリート的ルーツを盛り込んで、耳ざわりの良い、
そしてこれが重要だと思うが、造語のクセに変な臭みのないものにした。カン
けり仲間とは、まさに日本的Bボーイの精神をいい当てているではないか。
94イツナロウバ:02/06/02 15:10 ID:???
3. それはそうと、私は常々、何で日本語でラップをやる人が脚韻にこだわるのか
が解せなくて、困っている。前にもそのことは書いたと思う。英語で脚韻で
やっているから、というだけではあまりにもモノを考えていないように思えて
ならないのである。アメリカでは人名の表記が日本と逆だからといって、ローマ字
で名前を書く時に姓をあとにする風習も、近頃はナンセンスといわれだしている
ぐらいなのだ。日本語でラップをやる人達はそのことをどう思っているのか。
『イツナロウバ』は本当に名曲だと思う。だけど、脚韻のつじつま合わせの
せいで、肝心な部分がぼやけた意味になってしまったのだけは残念である。
 ♪次の季節が見つかろうが 今日はいったろうか
 この表わしているものが、私にはどうしても判らないのである。

近田春夫『大きくふたつに分けるとすれば 考えるヒット5』(2002年4月)
95One:02/06/02 15:38 ID:???
One / RIP SLYME
「日本語の自由な音楽表現の始点にたどり着いたリップスライム」

1. 日本のヒップホップも独特の発展をしているようである。
 このシングルを聴きまず思うのは、何よりもそこに流れるものの自然なことだ。
音楽もコトバも無理がない。そしてとてもよく結びついている。この結びつきには
何か希望と未来が感じられる、といったらオーバーになるだろうか。かつて、
このように日本語が英語圏音楽秩序のなかで伸びやかにふるまえるようになるとは
誰も思っていなかった筈である。
 昔をふりかえると、我が国ロック黎明期から、日本語をサウンドに載せることは
やっかいであった。どうしても普段しゃべるようにはいかない。それで色々と
苦労した。あるいはいいたいことをいうためには音楽を無視した。何となれば、
どこか工夫をしないと、洋風なサウンドの歌謡曲にしか聴こえなかったからである。
歌謡曲がいけないとか格下だとか−−勿論そう信じる人も当時は沢山いたが−−
ではなく、違うモノを作りたかった。
96One:02/06/02 15:41 ID:???
2. 歌謡曲の歌詞は、いってみればお芝居のようである。だから実際の日常使われる
語彙とズレがあってもおかしくない。むしろその方が色っぽかったりする。
この国においてのフォークやロックの歌詞の歴史は、お芝居から脱却しようしよう
とあがきながらかなわなかった歴史である。どうしても歌謡曲的な歌詞の方が
生理に訴える力が強い。そうした現実の前では、ロックやフォークの甘味など、
青いか固いか、いずれにせよ、世間知らずのたわごとにすぎない。
 フォークやニューミュージックの時代があったではないかというけれど、
アレはステージ衣装がジーンズだったのと接客マナーがぶしつけだっただけで、
中身は歌謡曲や演歌である。
 気がつけば、日本のロックやポップスは気分だけのものに落ち着いていった。
その象徴が巻き舌であり内容のない英語の乱用である。
 そうやって、どんどん音楽のなかの日本語は、言語としての意味を失ってゆく。
もう作っている方も聴いている方も、何のことをいっているのかわからない歌詞
だらけなことを気にもとめなくなった。
97One:02/06/02 15:48 ID:???
3. ヒップホップも結局同じところに収斂してゆく運命なのかと思っていた。
米英語圏のラッパーをマネた口調で四文字熟語を並べたてることがどうして
リアルだったりストリートだったりにつながるのか?
 ヒップホップは様式ではない。考え方だ。*会*話*体[*は傍点]とビートの
有機的な結びつきが織成すものの先にある洗練のことである。この認識が
最初にない限り、いくらもっともらしかろうと、ヒップホップの人達がよく
用いる形容を借りれば「本物」にはなり得ない。
 リップスライムは、キャリアのなかで肉体的にそのことの自覚を深めて
いったのだと思う。そして、今ヒップホップから出て、日本語による自由な
音楽表現のスタートラインにたどり着いた。例えばコトバの抑揚がいつの間にか
メロディともつかぬものに移行するあたりひとつとってみても、その一体感と
解放感の両立は、日本のヒップホップはおろかJポップでも味わうことの
出来なかったものである。
98One:02/06/02 15:53 ID:???
4. 冒頭で希望と未来といったのはこのことだ。ここには、日本語で歌われる
音楽が、芝居から離れ、日常ともっと密接になる為のヒントが隠されていると
思ったのである。
 日本の若者は、新しいことが好きで古臭いことには敏感に否定的な反応をする。
にもかかわらず、音楽、なかでも歌詞に対してはおそろしく鈍感で保守的である。
私がこの原稿を毎週書き続けている動機といえば、つまるところ、そのことへの
不満である。
 作る側も聴く側も、本気でこの国の音楽を面白くしたいのなら、本当にコレで
いいのか、と真剣に問うべきだ。と私は思う。
 来年も、もしこのシリーズが本になるのなら、私はタイトルをこうする。
 考えろ もっと

近田春夫『大きくふたつに分けるとすれば 考えるヒット5』(2002年4月)
99訴える魂 ◆038APnew:02/06/08 16:04 ID:tBF.XzHI
イツナロウバの方の論評はなかなかいいね。by KAZAMI-NAC
100訴える名無しさん。:02/06/08 22:54 ID:???
100
101諸行無常の響きあり:02/06/15 21:47 ID:???
第32回 みるみる妊娠検査薬の巻
(略)
色々と考えることも多い今日この頃だが、本をよんでいてちょっと考えさせられる
文章を見つけた。ある人の口癖で「御覧の通り」という言葉である。その人は自分
のことを聞かれると決して弁解めいたことを言わず、ただ「御覧の通り」とだけ
言ったそうだ。実に潔いし色々考えさせられる。どんな職業の人にも当てはまる
が、自分を当てはめて考えると、「聞いての通り」そう答えたい。音楽ってのは
難しい。売れてるおんがくがいいかというとそうでない。売れててもゴミの山、
資源のムダもいっぱいある。逆に売れなくてもいいものはいっぱいあるし、
もちろん”これじゃ売れないな”というのもいっぱいある。音楽というもの自体
が、それを聞く人それぞれの感覚に委ねられるし、それぞれの好みまさに十人十色。
その中の重なり合っている部分、自分の琴線に触れる部分の強さで自分にとっての
名盤が誕生するわけだが、音楽という以上本当に耳で聞かないとわかんない。
たまに読んでいるだけで音が聞こえてきそうな名文に当たることがあるが、
そんな名ライターはなかなか居ません。
102諸行無常の響きあり:02/06/15 21:55 ID:???
そんなライター批判をしたいんじゃないから話を戻すと、人に「最近マキュウは
どうですか?」と聞かれて「聞いての通りです」そう答えたい。たまに「新しい
作品どうなの?」って聞かれて、「いや〜時間がなかった」とか「あんまり
トラックが好きじゃないんだよね。」とか言うやつがいるが、フィーチャリング
ものならともかく自分の作品ならそんなんなら出さなきゃいいし、これ以上ゴミを
増やしてどうすんの?と思ってもみたりする。でも自分について語りたがる人は
多いよね。「俺は、こういうことを表現している。」とか「みんなバカばっかりで
解ってくれない。」「なんで俺のすごさが解んないんだ!」。まあみんな好きな
ことを色々とほざいてますがオレ的にまずインタビューとかで自分の作品について
あんまり教えたくないというか言いたくない。別に格好つけてるわけでなく、
出た時点でみんながそれぞれ好きなように受け取っていいし、俺とは違うとり方、
意味の取り違えやリリックの聞き違えも楽しいし、歌詞カードが必ずしも正しい
とは限らない(俺らは得にネ)。それが想像力だし、本当の意味での市の解釈。
自分の好きなようにとってくれればいい。16歳と25歳では同じ自分でも受取り方が
違うし、何度も見ればまた色んな意味も見えてくる。(スルメみたいに味が出れば
いいなって思って、いろんな意味を隠しながら書いてます。)
103諸行無常の響きあり:02/06/15 22:02 ID:???
頭の体操、理屈っぽい大人になってはいけません。俺たちは口の上手さで勝負
するんじゃないしね。ディベートやってんじゃないし、フリースタイルが上手い
やつの作品がいいかというとそうじゃない。雑誌で偉そうなことを言ったり、
泣き言恨み言、カリスマになりたがりの作品も同じこと。「聞いての通り」
聞いて判断してもらうしかない。俺は、音楽やっててよかったと思うのは、
作品という証拠を残せるのは本当に嬉しい。聞いてもらえば済むからね。
それでいいか悪いかそれぞれが判断すればいいことだしね。出せない人は
どうすればいいのか? それは話が来ないのはまだそれだけのレベルという
ことだし、”俺の方があいつよりカッコイイのに何で”って愚痴をこぼす暇が
あるんなら自分でやればいい。難しいことなんてないし、俺たちだって自分たちで
やってるしね。ホント少し汗を流せば出来ることだからね。人は自分のために
動いてくれないよ。まあ金の成る木か、よっぽど人間性に惚れてないとね。
104諸行無常の響きあり:02/06/15 22:21 ID:VmjR8GVY
ホント聞いて判断してもらうしかないわけだからね。インタビューとかは
適当なこと言ってます。まあこれで興味を持って聞いてくれればいいかなって。
「聞いての通り」「御覧の通り」自分の目で耳で鼻で、要するに五感と第六感、
6個で考えてよ!(まあ六感を超えた全知が第7感とか、いろんな感を言う人が
いますが省きます)。言い訳しない大人に俺はなりたい。早く人間になりたい。
 まあそんなこんなで春になったけど早く旅行に行きたいね。ガリバー旅行記
じゃないけどマジック旅行記でも書いてみたいよ。國奥君と佐藤君は必要だね。
二人のからみは面白すぎる。船長はもちろん栗ちゃんさ! いろんな人を乗せて
幽霊船マキュウ号早く出航したいよ! キミの近くにもうすぐいくよ!  by MAGIC

PS. なんと俺の周りでは今ツボイ君ブームだ。会う人会う人みな、ツボイ君の
ことを聞いてくる。でも会っても無駄さ。多分普通の人でがっかりするはず。
ツボイ君のスゴいところは、そのように一見あった人に普通の人と思わす
テクニックのスゴさ! そして俺たちに”どうなっちゃうんだろうこの人?”
とおもわせるところだ!

・今月の一言: ”人のふりみて、我がふりなおせ”
・今月の一冊: ”蝶の舌” By マヌエル・リバス(角川書店 BOOK PLUS)
 ※映画をみて感動した人はぜひ読んでください。見てない人はDVD、ビデオ
 ともにレンタル中。どっちが先でも大丈夫。
(HARLEM -SPIT'EM OUT!- ..It's absolutely RAW.. May 2002より)
105訴える名無しさん。:02/06/16 23:09 ID:???
 時代は遡って90年代前半、日本語ラップはいわゆる〈冬の時代〉を迎えており、それこそLB勢など一部の顔ぶれを除いた大半のアーティストたちは、
ラジオ、TV、レコード会社などから冷遇される日々が続いていた。それはたしかに冬の時代であったかも知れないが、いまにして思えば、その地下では、
現在にまで繋がる熱が蓄え続けられていたのである。なかでも、<フリースタイル・バトル>の導入は大きい。ビートに合わせて即興でラップし、
その技術を競い合う<フリースタイル・バトル>。本国アメリカで当然のようにおこなわれていたそれに日本語で挑戦する試み(本来、日本語は構造的に、
英語ラップ的なライミングは不向きとされている)は、文献をあたる限り、91〜93年頃から始められていたという。URBARIAN GYM所属の
T.A.K THE RHHHYME、あるいはMELLOW YELLOWのKINが始めたとする説が有力だが、その正確なところは定かではない。
106訴える名無しさん。:02/06/16 23:10 ID:???
が、真に重要なのは、<互いのスキル(技術)を競い合う>という概念=<バトル性>が日本のラップに初めて本格的に持ち込まれた、
ということだ。これこそがのちにラップ音楽とほかの音楽とを決定的に隔てる点となり、また、バトル性の導入は、
地下のアーティストたちの競争意識を強烈に煽り、すさまじい切磋琢磨を全国に巻き起こすことになるのだから
107訴える名無しさん。:02/06/16 23:16 ID:???
 ここで<さんピン>のビデオを見返すと、RhymesterがKING GIDDRAとSOUL SCREAMを招いた“口から出まかせ”
を境に、 90年代中盤以降、YOU THE ROCK、RINO、G.K.MARYANらが発する強烈な磁場が支配的になっていくことに気が付くだろう。
そう、彼らが雷のメンバーだ。95年には、六本木のクラブZOAで<Black Monday>、西麻布YELLOWで<亜熱帯雨林>、
芝浦GOLDでの<暗夜航路>が開催されており、その中からユニット<雷>が生まれた。YOU THE ROCK、TWIGY、RINO、G.K. MARYAN、
GAMA、DJ PATRICKら、それぞれ個別に活動していたアーティストが集合して生まれたこのユニットがそもそも、
さるオーディション番組のラップ・コンテストをジャックするために結成された、という出自からして、ハードコアだ。
彼らが当時のアンダーグラウンド熱の頂点に位置する存在であったことはあきらかだし、その熱は、
<日本のハードコア・スタイル>として広く全国に、あるいは現在にまで流布していく。
当時の熱気が日本のラップ音楽史上最高のものだったと語る者はいまだ後を絶たないし、
それは<亜熱帯雨林>が形と規模を変えつつも、現在<祭>としていまだに定期的に開催され
ていることからも(そしてそこが満員の客で埋まることからも)、その影響力の強さが窺えるだろう。
108訴える名無しさん。:02/06/16 23:18 ID:???
 95年には、Rhymesterが『EGOTOPIA』を発表し、前述のように、
KING GIDDRAとSOUL SCREAMを紹介している。前者はその年末に
傑作アルバム『空からの力』を産み落とし、同年に遅すぎた
ファースト・アルバム『DON'T TURN OFF YOUR LIGHT』を発表した
MICRPHONE PAGERと双璧をなすほど、のちのシーンに重大な影響を与えた。
KING GIDDRAのMCで、98年にソロ・アルバム『THE RHYME ANIMAL』を発表する
ZEEBRAのラップ・スタイルは、熟語を多用した文語的なもので、極めてメソッド化しやすく、
多くのフォロワーを生んだ。そのZEEBRAをフィーチャーし、“Greatful Days”
を大ヒットさせたDragon Ashの降谷建志にしても、彼からの影響をはっきりと公言している。
109◆X2paCigk:02/06/16 23:37 ID:srMmttK6
>>108
公言している記事はないんですか?
110訴える名無しさん。:02/06/21 21:46 ID:???
Oneにはコメントなしですか・・・さみすぃ〜
111諸行無常の響きあり 第31回:02/06/22 23:18 ID:???
(キエるマキュウのMAGICによる連載コラムです)
(本文略)
・今月の一言: "始めあり 終わりあり 始めなく 終わりなし"
 by イアラ(梅図かずお)
・今月の一冊: "BEFORE & AFTER THE CLASH"
 By ペニースミス(ソニー出版)
(HARLEM -SPIT'EM OUT!- ..It's absolutely RAW.. April 2002より)
112訴える魂 ◆038APnew:02/07/01 01:24 ID:H697Np8M
Oneのは、なんか俺には難しい。
113訴える名無しさん。:02/07/01 16:12 ID:FX3W9F76
とりあえず最近DAが日本のB−BOY達から嫌われている理由がわかった。
114訴える名無しさん。:02/07/02 16:10 ID:???
「俺はね、楽器がぜんぜんできないんだ。楽器を弾いてそれをサンプリングすることはあるけど、
多分、楽器の持ち方からして間違ってると思う(笑)。だから、独特のリズムが出るんだと思う。
……だけど、どんなリズムになるか、わかっててやってるよ。徹底的に計算してやってる。
カチカチした、すごい緻密な世界ではある。でも、複雑ななかでグルーヴ感を出す
っていうことには、徹底してこだわってる」(O.N.O)。
115訴える名無しさん。:02/07/02 17:57 ID:???
降谷建志ロッキンインタビュー

F:「3分たったらお湯を切る!特製粉末ダブルソース!食え食え食え!
   食えよマルヤキ!」
116訴える名無しさん。:02/07/10 19:08 ID:???
なんか晒してくださいage
117訴える名無しさん。:02/07/11 15:06 ID:???
ラッパーを目指している人に一言。最初は真似も大事。フロウとかに関しては
色々真似しているうちに自分の本当にやりたいスタイルっていうのが出来てくると思うから。
ただ、言葉選びにはもっと慎重になって欲しいと思う。最近よくテープとかを渡される
んだけど、なんかどっかで聞いたことのあるような比喩とか、前回しが多くて、
“○○参上”とか、ちょっと聴いていてツライ。グループ名とかも、聞いたことのある
ようなものが多いし。ラップしているテーマとかも同じだったりね。
だから、何をテーマにしても構わないんだし、自分なりの物、テーマなりスタイルを
よく研究して欲しいと思う。それと、人前でやるなら、それなりのスキルとリリックを
もってから臨んでくれ、金を取ってやるんならね。

1996年のブーン ZEEBRAからのメッセージ
118訴える魂 ◆038APnew:02/07/18 14:30 ID:HF2U4xAY
7月5日 朝日新聞朝刊 【ゲーム・CDに「一夢出資」〜「ときメモ3」などに
広がる〜】より
 中京圏を中心に活動してきたラップ音楽の4人組で、6月にシングルCDを出し
たM.O.S.A.D.(モサド)は8月に出すCDの分と合わせて1千万円の調達を計画。
ベンチャー企業のミュージックセキュリティーズ(東京)を通じて企業を中心
に1口100万円ずつ募っている。(´,_ゝ`).。oO(集まるかなぁ
119訴える名無しさん。:02/07/24 21:59 ID:???
hozen
120訴える名無しさん。:02/07/29 13:42 ID:???
そのうちいつかMAKI THE MAGICのコラムなどをうpしたいです。
121訴える名無しさん。:02/08/02 17:30 ID:???
もう少し保全
122訴える名無しさん。:02/08/04 19:33 ID:???
下がるの早すぎ
123訴える魂 ◆038APnew:02/08/06 20:34 ID:AFVmV9nc
age
未知との遭遇の巻
(HARLEM -SPIT'EM OUT!- ..It's absolutely RAW.. July 2002より)
 どうですか調子は? この号が出る頃には、俺たちは沖縄に遊び&ライブに
行ってきます。とりあえず、四泊五日でみんな(マキュウメンバー&友達)で
旅行って感じで行ってみます。
 今回はラフにツアーの話でもって事で、熊本、博多の話でも書いてみようかな?
とりあえず、面子がわきあいあいって感じで、栗ちゃん、坪井君、ポーヘイ、
カシザハンサム、ヤーチンにオーケン、鉄人佐藤君、もう行きから楽しそうでしょ?
佐藤君もみんな大人なんで引率も楽だって言ってました。のっけの飛行機から
坪井君がかましてくれたらしんだけど残念ながらそれは見てないって言うか、
その飛行機にはおれは乗ってなかったんだよね。なぜかと言うと前の週が
小倉だったため、おれ一人だけ九州山川邸に合宿してました。(山川君サンクス!)
でなにをやってたかというと、毎日飲んで毎日温泉に入って酒を抜くという
ダメ人間でたらめ生活を送ってたという感じで、さすがの山川君も「隊長そろそろ
一日のんびりしましょう。」と泣きがはいってたけどうっかり毎日飲んで騒ぐ
という生活、さすがのオレも東京に帰って四日ぐらいまじで寝込んでました。
まあそれはともかく機内で何が起きたかというと、飛行機が気流に巻き込まれて
みんなが少しやな気分になっていると、坪井君がまじで首ふり人形のごとく一人
だけ揺れだしたらしい。
 心配に思って佐藤君が一言
 「坪井さん、どうしたんですか?」
 「揺れが激しいから、自分も揺れたらこわくないかなっとおもって…」
 「なんすかそれ?」
 ほんとマジで一人だけ痙攣してたらしい。佐藤君もあまりの激しさにすごく
笑いたかったけど、坪井君が目上なんで笑うに笑えなかったらしい。さすが天才…
 そしてなんとか無事に飛行機から降りた佐藤君は、さらにすごいものをみたという。
それはほどよく日焼けした顔にピンクのT-シャツ、半パンにビーサンというまさに
現地のひとになっていたおれが「やあ! みなさんどうも! さっそく温泉でも
どうですか?」と到着ロビーに迎えに来たとき、もうこれはでたらめすぎる、
楽しむしかない、と思ったらしい。そしてチェックインの前にみんなで温泉
まさに修学旅行という感じで裸のつきあいをして、ただでさえ仲がいいのに
ますます仲良しって感じで、ホント今日これから仕事かな?とまじで思う今日
この頃。ちなみにカシは、サウナが初めてだったらしく「栗さん、マキさん
蒸気のお風呂に行きましょう!」と訳のわからないことを言いつつ楽しんでました。
ちなみにみんなもう風呂からあがってるのに、カシ一人だけ気に入ってあがって
こないため、佐藤君が放送で「東京からお越しのジュノンボーイのカシザハンサムさま。
お連れさまがお待ちです。至急正面まで起こしくださいませ。」と呼び出してました。
カシの恥ずかしそうな顔がなんかいかしてました。
で会場に行きリハの前にのんびり街をぶらついてると佐藤君から電話が…
その前に言うと坪井君は、今日クラブプレイもないのにレコードを一箱
持ってきててみんなに「すごいねぇ、なんでそんな持ってきたの?」と言われ
「いや色々やりたいことがあるんで一杯持ってきましたよ、まあツアーの最初
だけですよ、こんなはりきってるのは!」と平然と答えみんなにっていうか
俺たちは、なんだかんだといって坪井君もマキュウのDJとしてやる気になってて
嬉しいなと勝手に思ってた矢先、
 「マキさん事件です!」
 「どうしたの? さとうくん!」
 「坪井さんレコードを家にわすれてきました。」
 「だってあんなにいっぱいレコード持ってきてたじゃん、なんなのあれ?」
 「いやスクラッチ用は持ってきてるようなんですが、肝心のライブに使う
レコードを全部家に忘れたみたいです。」
 「え〜っ! じゃあれ何よ、あんなたくさんのレコード?」
 「デ・アンジェロだそうです。」
 「デ・アンジェロ?」
 なんと坪井君は、昨日家で聞いていたレコードを間違えて持ってきたらしい。
なにやってんだか。でも世の中便利で航空宅急便で無事にライブの時間に間に
合いました。イベントはというとヤーチンはいつものごとく間違いない選曲で
メチャメチャ盛り上げ、さすがダディーズハウスって感じで実際東京より盛り
上がっていた。
そしてマキュウ、文章にすることができません。実際みてもらわないと…
ごめんなさい、坪井君あなたはすごすぎる。嘘っぽいけど初めてライブDJに
感動したというか驚いた。げらげら笑いながら(まじめにいい意味で)こんな
すごい人がまだいたんだ、日本は広いと思いました。ほんと文で言葉で表現
したいんだけど、やっぱり実際坪井君をみてもらわないと。とりあえず、
山川君の知り合いの女の子の一言を載せときます。
 「山川さんあの人、誰? 私マキュウを身にきたんだけどあの人から目が
離せなくて、気づいたらマキュウのライブ終わってたの…すごい人だよね!」 
 う〜ん俺たちのDJがすごいのはいいことだけど負けているなんとかしなければ…
 まあそのうち俺らもがんばるよ、でも当分東京でライブがないからみんなは、
残念ながら坪井君をみれないね。
 そんなこんなでまだまだ熊本の夜を揺るがす事件がいっぱい起きるわけなんだ
けど、それはまた次回! そして次の日オレは、博多でなぞのサモア人と会う。
おれと山川君を驚かしたサモア式接待とは?(ビッグボーイホントありがとう!)
 次号に続くか続かないかは、気分ってことで!        by MAGIC

・今月の一言:
 ”今年の熊本のMVPは、坪井君で決まりだね!”By 高岡君(熊本プロブ店長)
・今月の一冊:
 ”発明ひらめき読本” By 別冊宝島401     (以下ツアー情報は略)
128A ◆JPHLu10o :02/08/17 23:22 ID:ufZEeCAX
もうちょっと色々見たいな。
俺が集めてくれば良いんだろうけど・・・

期待age
129訴える名無しさん。:02/08/28 11:27 ID:???
hozen
130A ◆JPHLu10o :02/08/31 22:05 ID:OjQ3WC6i
自分では根性は無いけど、他力本願だけど・・・
131訴える名無しさん。:02/08/31 22:10 ID:???
俺はここにいたるまで激しい雪、炎、熊、心、という大きな敵と闘ってきた
と思う

とのこと
132訴える名無しさん。:02/08/31 22:12 ID:???
>>131の続き

俺はここに至るまでワールドカップの審判、代表選手
色々経験した夢をみた事がある

とのこと
133訴える名無しさん。:02/08/31 22:15 ID:???
>>132の続き

俺はここという山に登山するまでに世界記録を4本立て
免許を5個取った、そして現在人生という名の山を登山中だ
ったらいいなぁ

とのこと
134訴える名無しさん。:02/08/31 22:17 ID:???
>>133の続き

俺は2年前にスピード、現在モー娘・というアイドルを経ている
数々のアイドルを経て、自分というアイドルを経て
経てぇ、それを経てぇ、その裏側を経てぇ、ドキュメンタリーを経てぇ
てべっ・・・

とのこと
135訴える名無しさん。:02/08/31 22:21 ID:???
>>131
そうなんだ
>>132
長い夢だったんだろうね
>>133
そこ山なんだ、理想なんだ
>>134
遅っ!「モー娘・」なんだ
お前アイドルなんだ、あっ、噛んだ!
136訴える名無しさん。:02/08/31 22:22 ID:???
以上、自作自演でしたage
137訴える名無しさん。:02/08/31 22:28 ID:???
シュールなネタでございますね
138訴える名無しさん。:02/09/01 16:09 ID:AhPP6ibW
あげ
139訴える名無しさん。:02/09/12 20:29 ID:???
保全しとこう。
140訴える名無しさん。:02/09/13 17:21 ID:???
保全
141KAZAMI-NAC ◆4s65nhoU :02/09/17 15:15 ID:???
何か載せようと思ってたんだけど忘れた。
142訴える名無しさん。:02/09/28 10:16 ID:???
バウンスのキタキマユコーナーのツッチーがゲストの回が
おもしろかったので、いつかうpしたいです。
143訴える名無しさん。:02/10/06 14:57 ID:???
保守
144A ◆SOULxmx6Io :02/10/06 22:44 ID:PGYt5Jsz
頑張って書こうとは思うんだけどな〜
とりあえずある本からの抜粋
96年までのベスト100より

1. B.D.P           /CRIMINAL MINDED
2. JUNGLE BROTHERS /STRAIGHT OUT THE JUNGLE
3. RUN D.M.C        /RAINSING HELL
4. WU-TANG CLAN    /ENTER THE WU-TANG
5. NAS            /ILLMATIC
6. A.T.C.Q /THE LOW END THEORY
7. MAIN SAURCE /BREAKING ATOMS
8. PUBLIC ENEMY /IT TAKES A NATION OF MILLIONS TO HOLD US BACK
9. DR.DRE /THE CHRONIC
10.ERICK B &RAKIM /PAID IN FULL

145訴える名無しさん。:02/10/13 18:26 ID:???
>>144
10枚のうち1枚しか聴いたことがなくて、それがjbeezな自分…。
146訴える名無しさん。:02/11/02 16:12 ID:???
保全
147A ◆SOULxmx6Io :02/11/03 01:53 ID:Tavb3x1r
くじけてたけど>144の続き

11.BEASTIE BOYS /LICENSED TO ILL
12.SHOWBIZ&A.G. /RUNAWAY SLAVE
13.DE LA SOUL /3 FEET HIGH AND RISING
14.GANGSTARR /DAILY OPERATION
15.BIZ MARKIE /GOIN' OFF
16.JUNGLE BROTHERS /DONE BY FORCES OF NATURE
17.SLICK RICK /THE GREAT ADVENTURES OF SLICK RICK
18.ULTRAMAGNETIC MC'S /CRITICAL BEATDOWN
19.JERU THE DANAJA /THE SUN RISES IN THE EAST
20.ERIC B.&RAKIM /FOLLOW THE LEADER
148訴える名無しさん。:02/11/05 18:56 ID:???
>>147
おつかれさまです。
ULTRAMAGNETIC MC'S って KOOL KEITHのいたグループですよね?
JURASSIC 5の新譜でKOOL KEITHの口上を聴いてかなり感動しました。
単スレ落ちっぱなしなのは残念です。。。
149訴える名無しさん。:02/11/05 19:12 ID:???
>147

ズバリ年齢は29でしょ? なんとなく。
150A ◆SOULxmx6Io :02/11/06 01:03 ID:bpchGWex
>148
>ULTRAMAGNETIC MC'S って KOOL KEITHのいたグループですよね?
そうです。なかなかの重要グループのはずなのですけどね。
またコソーリスレでも立ててみます。

>149
うっ!   でも口は割りません

俺が書き込んだ元の本は結構俺のバイブルになってます。
96年頃までの分ですけど・・・
151訴える名無しさん。:02/11/06 01:24 ID:???
21.SNOOP DOGGY DOGG /DOGGY STYLE
152A ◆SOULxmx6Io :02/11/06 02:21 ID:???
>151
それだ!俺は何故か改計版と両方持ってます。
「HIP HOP BEST 100」Bad News
です。
153訴える名無しさん。:02/11/09 05:05 ID:???
―まず、生まれと生年月日から教えてください。
KREVA:昭和51年6月18日生まれ。生まれたのは青森県、いや、母親の実家が弘前市で、
実家に帰ってオレを生んだので、青森県弘前病院で生まれ、で、すぐ、藤沢に行って、そこで3歳まで。
4歳から7歳まで千葉の行徳で、9歳から江戸川区ですね、ずーっといままで。
―じゃあ、やっぱりホームタウンといえるのは……
KREVA:うん、江戸川区。間違いなく。葛西です、
臨海公園のすぐ近く。いまは江戸川区の別のとこに住んでるんですけど。
―今回のアルバムに入ってる"?Whatchaname?"で、「ピエール」って名前が出てきますが、
あれは実家のお店の名前? 家は自営業なの?
KREVA:そう、喫茶ピエール。メンバーみんな自営業で、リトルのおばあちゃんがおしゃれショップ・メルヘンってのを
やってて。リトルのおばあちゃん髪の毛むらさきなんですけど。雄志くん(MCU)家がスナックわらじで、
DJシュウホーの家もスナック・マハロっていう。みんな店の子ですね。

ブラインドタッチの練習もかねてたまたま近くにあった今年のremix4月号の
最初の記事を打ってみましたが別に誰も読みたくないか
154A ◆SOULxmx6Io :02/11/17 22:25 ID:8zom7tKm
それじゃあ22位から
22.GRANDMASTER FRASH & THE FURIOUS FIVE/
GRANDMASTER FRASH & THE FURIOUS FIVE
23.THE PHARCYDE/BIZARRE U THE PHARCYDE
24.L.L.COOL.J/RADIO
25.KRS-ONE/RETURN OF THE BOOM BAP
26.PETE ROCK & C.L.SMOOTH/MECCA AND SOUL BROTHER
27.EPMD/BUSINESS NEVER PERSONAL
28.BRAND NUBIAN/ONE FOR ALL
29.Diamond AND THE PSYCHOTIC NEUROTIC/STUNTS,BLUNTS&HIPHOP
30.A TRIBE CALLED QUEST/
PEOPLE'S INSTINCTIVE TRAVELS AND THE PATHS OF RHYTHM


155訴える名無しさん。:02/11/18 06:21 ID:GOHRIG1d
l
156訴える名無しさん。:02/11/22 13:58 ID:???
12月に入ったら、考えるヒットをまたうpしようかと考え中。
157訴える名無しさん。:02/11/25 11:07 ID:???
もっと晒してホスィので保全。
158FUNKASTIC:02/12/01 17:51 ID:???
FUNKASTIC / RIP SLYME
「絶妙の『バランス』を体得したRIP SLYMEはスバラシイ」

1. このRIP SLYMEの新曲は、なかなかカッコいい。
 ある意味では私なんかには懐かしきビートである。リズムの基本になる部分は
決して新しいものではない。昔、私ハコバンをやってました。ハコバンって
判りますよねェ。ディスコのバンドです。その頃こういうノリの曲をよく
やっていた。それを思い出すんであるが、きっと若い人達には新鮮なのだろう。
私にはもう飽きちゃって出来ないが。
 で、そんな、いわうるJB的なファンキーさについていうと、コレはどうしても
時代を背負ってしまっていて、お手軽にら*し*さ*[*は傍点]を出すためには
便利でも今の楽曲に取り入れると単にセンス悪く聴こえて終わってしまうことが
多い。コワイものなんですね。『FUNKASTIC』を聴いてエライと思ったのはそこ
である。耳が古く感じないのだ。
159FUNKASTIC:02/12/01 17:58 ID:???
2. 多分、本人たちのこだわりもその一点、つまり懐かしさが古臭さに
つながっていやしないか、ではなかったか。命かけて見きわめたって気がする。
 何故このトラックが2002年の音で、決してレトロなファンクとはどこか
違う効果をリスナーのボディにもたらすのか。考えてみれば不思議である。
もしかしたら往年の楽曲からサンプリングされた音で出来ているかもしれない
というのにだ。
 バランスなのだと思う。ひとつひとつの鳴っている音の音量、音質、
タイミング、そして定位のバランスというものは、ほんのわずかの違いで、
実は全体の印象を大きく変えてしまうほどやっかいでもあり面白いもの
なのである。特に人の腰を動かす音楽の場合、楽曲自体の優劣以上に
バランスは重要となってくる。極言すれば、ダンスミュージック全般、
バランス以外はどうでも良い。極言ですが。
160FUNKASTIC:02/12/01 18:05 ID:???
3. この『FUNKASTIC』は要するに「バランスである」という主張を
音にした。そういう音楽なのだと思う。このバランスがきっとリスナー
にはフレッシュに聴こえるハズだと。
 なんて書くと、ちょっとCD買ってみたくなるでしょう?
 話はそれるが、大体、この頁を読んでる人達って曲聴いたりしてるのかネ?
コレ読んで知ったかぶりのネタにしようとか思ってるだけなんじゃねェの?
 今週は自分でも文体がいつもと違う気がしますが、担当者が替わったので、
私も気分をリフレッシュしようと思って、こうなりました。イヤ、それもあるが
このRIP SLYMEの新曲の力であります。ホントにファンカスティックな気分に
させてくれる。
 とにかく、この音は、判ってるヤツが作っている音である。それで十分では
ないでしょうか。
 (以下はYUKIの『プリズム』についてなので割愛)

近田春夫『考えるヒット』第259回 週刊文春2002年4月25日号より
161訴える名無しさん。:02/12/08 17:57 ID:4UlpjnIy
bo
162訴える名無しさん。:02/12/17 18:33 ID:lb3yqObU
人気ラッパー、アンチ児童虐待訴える
キングギドラらがチャリティーアルバム



 ヒップホップグループのキングギドラなど、人気ラッパー28人が集結した
チャリティーアルバム「CHANGE THE GAME」(ユニバーサル)
があす18日、発売される。テーマは「幼児・児童虐待の防止」。もともとは
メッセージ性が強かったヒップホップだが、これだけのメンバーが一つのテー
マを訴えるアルバムは例がなく、話題になりそうだ。

 「虐待をする親が自分と同じくらいの30代に多いので、自覚を持ってもら
いたいと思ったのがきっかけ」というのはキングギドラのK DUB SHINE
=写真中。

 今回のアルバムの中心人物で、10月には少年院慰問ライブを行うなど、社
会派ヒップホッパーとして活躍。自身は独身ながら、「ガラの悪そうなオッサ
ンでも世の中を考えているんだなと思ってもらえれば」と話す。

 タイトル曲「CHANGE…」(流れをかえよう)はK DUBら9人のラ
ッパーが、それぞれのメッセージを歌い継ぐ異例の作品。虐待を社会や時代の
せいにしたり、しつけと虐待の区別がつかない大人を、ラップのリズムにのせ
た言葉で糾弾している。

 養護施設出身の女性プロボクサー、ライカのタイトルマッチ「ファイティン
グ・ガール.pt4」(18日)テーマ曲でもある同曲や、「もしも息子がで
きたなら」「未来の宝」など全12曲で子育てや親としてのあり方を訴えてい
る。

 
163訴える名無しさん。:02/12/17 18:33 ID:lb3yqObU
「いつもだれかを頼っているような甘えた親が多いから、虐待がなくならな
い」(キングギドラのDJ OASIS、同左)、「利益を追い求め過ぎ、人
間としてのレベルが下がっている」(K DUB)、「1人ひとりの虐待防止
意識が強くなれば、世の中も変わる」(童子−T、同右)…。メンバーたちの
思いは熱い。

 アルバム売上金の一部は、全国児童養護施設協議会などに寄付、虐待防止の
ために使われるが、これで終わりではない。K DUBはいう。

 「オレたちは、これからも鋭くメッセージを送り続けますよ」


ZAKZAK 2002/12/17


http://www.zakzak.co.jp/geino/1217_g_6.html
164訴える名無しさん。:02/12/17 19:09 ID:RFl5JxN4
165訴える名無しさん。:02/12/27 15:56 ID:???
んー
166訴える名無しさん。:03/01/08 06:19 ID:L0v2Ye5U
age
167訴える名無しさん。:03/01/18 11:03 ID:???
そろそろなにかお願いします。
168訴える名無しさん。:03/01/18 21:32 ID:LPAkMEEc
;;
169訴える名無しさん。:03/01/18 21:33 ID:???
さかまこうへいすたいるぷりーず
170山崎渉:03/01/21 10:49 ID:???
(^^)
171訴える名無しさん。:03/01/30 12:42 ID:???
>>169
今週はむりっぽい。
172訴える名無しさん。:03/02/04 14:22 ID:???
今週もむりっぽいな・・・。
173訴える名無しさん。:03/02/04 15:17 ID:???
k dub  自身のイメージを聞かれ

「イメージはテロリストかな?」」
174訴える名無しさん。:03/03/05 11:59 ID:???
ほぜん
175訴える名無しさん。:03/03/07 10:24 ID:qDecrzEQ
ほゼーン
176訴える名無しさん。:03/03/13 04:08 ID:KPYu0ynt
@@
177山崎渉
(^^)