キングオブステージって言われてるけどいつから?「リスペクト」が売れてから?
そのちょっと前から?それともキャリアが長いから?
まだファン歴浅いんでよく知りません。ってゆーか、語ってくれ!
スレあるだろアホ
1989年デビュー だったような
4 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 20:28 ID:wRj1lCW7
ランDMCのぱくりだから
邦楽板にいけ
5 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 20:32 ID:wRj1lCW7
89年デビューは
ありえない
夢を壊すようで悪いが
あいつらそのころぼんぼんガリ勉高校生だよ。
あのころ早稲田現役合格するなんて
相当、勉強してたに決まってるだろ
ヒップホップなんてガラじゃなねーよ
7 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 20:42 ID:wRj1lCW7
1971年生まれのデータと
89年の受験に関する資料を調べればわかる
彼らが社会的弱者とは、程遠い、ぬくぬくとした環境で育ったんだ
ということがわかる
紛れもない偽者だよ
一番わかってるのは彼ら自身じゃないのか
>>5 そうか、早稲田出身っていうのは知ってたけど勉強しまくりだったのか。
でも頭良いから語彙力があるのかと思われ
>>7 ぬくぬくと育ってきたかもしれんけど実力はあるわけでしょ。
対極で育ってきたようなZEEBRAにも認められているわけだし
ところでロイヤル〜の「ダ・ラップゲーム魔」って歌うとこ「カラオケいま」
って聞こえない?詳細気ボン
11 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 20:57 ID:wRj1lCW7
zeebraは単に勉強してなかっただけで、
ぬくぬく育ったという意味ではライムスターの奴等
以上だと思われる。
当時のサブカルチャーに関心を持っていた層は
なぜか、ボンボンが多かったと思われる。これも調べればわかる。
実力っていうけど、作品を制作するなんて、親の仕送りで機材買って
バイトする必要もない環境にいれば時間もたっぷりある。
悪いことしても親が尻拭いしてくれる。そんな環境にいれば
他の同世代の奴等より早く結果だせるのは当然。
でも、それがほんとの意味でヒップホップといえるのか疑問に思う。
本当に実力があるなら、向こうのやつらや本当の意味で持たざるものと、
同じ土俵でバトルして認められることだと思う。
>>5 ヒップホップなんてガラ
ヒップホップは不良の為だけにあるのではないよ
>>7 社会的弱者とは程遠いぬくぬくとした環境
例え億万長者の息子でも、そいつが抑圧を感じたら
そこはゲットーだ 階級の問題じゃない
13 :
訴える名無しさん。:02/02/12 21:02 ID:hFPP7xWc
噂の真相はまだ聞いてない
14 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 21:12 ID:wRj1lCW7
>>12 それは、どうかな?
俺は、持たざるものや社会的弱者の、魂の叫び
のようなものと感じてるから。
向こうのlyricとかブレイキング見てても、そういう部分が
胸を打つから好きなわけで。
上記の日本のアーティストはそれらの服装言葉遣いの
物まねにしか見えないんだけど。世間の泥を食ってないぶん
説得力がないっていうか。単純に胸を打つものがないんだよね。
所詮、陽の当たるところを歩いてきた奴等ってかんじ。
まあ、こういうことは禁句なんだろうな。好きな奴等には。
>>14 おまえは少年院に行ってRAPグループを探して来い。
全部のRAPPERの履歴書でも作っていろ。
16 :
訴える名無しさん。:02/02/12 21:22 ID:/zhvS9Wt
mammy-dの本名教えてクリ
>>14 結局私たちには肌の違いがもたらす苦労を本当の意味では理解できないの
ではないでしょうか。日本人のリリックをいいと思えるのはそこに自分を
重ねることができるし、共感することもできるから。
日本のHIPHOPそのものが社会からはじかれていたわけだし、今だって
必要以上の批判を受けている。そうした状況では訴えるものも生まれてくるし、
向こうのリリックよりよっぽど胸を打ちます。
>>12 おっ!
krs oneの教えを2chで見るとは
20 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 21:31 ID:wRj1lCW7
>>15 少年院=反体制と思ってんのか。あほだな。
少年院にもボンボンはいるんだよ。履歴書なんか
つくらなくても、顔見れば、育ちのよさがわかるだろ。あいつら。
苦労しらずの赤ちゃんみたいな顔してるじゃん。
所詮、こいつら聴いてるのは、お前らみたいな世間知らずの
ボンボンだけ。仕送り貰ってヒップホップはねーだろ。きもいよ。
日本語ラップアーティスト=反体制に憧れるボンボン代表
これが現状。笑いにもならんな。
>>20 おまえはホント馬鹿だな!
ライムスターが何時、現在の立場に対する事以外の反体制をリリックに綴った?
聞いてる俺等の生活、日常とリンクしているからこそ共感を得、支持を受けているんだろ。
お前、本当にUSのラッパーが持たざる者と信じているのか?めでてえな!
ガキの頃誰もがあこがれる 悪=強い=カッコイイ!! をそのまま来た奴等だろ!
その中でも必死にまっとうに生きていく者に尊敬の念を抱くべきだ!
いまだに 悪=強い=カッコイイ!! を引きずっているお前はギャングスタものでも聞いて
その気になってろ!
苦労した人情話が聞きたければ、新世界に行け!胸を打ちすぎて動けなくなるぜ!
>>12 いつだかDABOのスレでJAY−Zの前でRAPをしたら「なかなかいいフロウだな。まあ頑張れよ」
って言ったのを見たんだけど12さんの意見をみたらJAY−Zがそういうのも納得できました。
日本人である時点で既に向こうに通用するラッパーは生まれないのでしょうと思いました
24 :
訴える名無しさん。:02/02/12 21:59 ID:52Po7tF/
つまり社会的弱者しかできないんだね。
ずいぶん幅の狭い世界だね、ヒップホップって。
日本じゃ親父が飲んだくれで母親が浮気で出ってって
家庭崩壊起こしてグレちゃってるDQN専用の音楽ってことか・・・・。
25 :
12:02/02/12 22:00 ID:???
>>20 どう飛躍して「所詮こいつら聴いてるのは」となるの?
君のようなステレオタイプの考え方に対して明確な返答を
しているグループのひとつだよ、ライムスターは。
中産階級に育った人間にも表現することはある。
もっと言えば全ての表現がその表現者を選ぶことなどない。
>>20みろ!
お前みたいな厨房丸出しの考えの奴が語るから
24みたいなおこちゃまの短絡な考えが起こるじゃねーか!
27 :
27:02/02/12 22:03 ID:???
15=22=26だよ!
28 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 22:13 ID:wRj1lCW7
>>22 俺はほんとのこと言ってるだけなんだよ。
要は、嘘つくなってことだよ。
お前、完全にテレビ雑誌に洗脳されてるようだけど。
最近は、俺も、ブレイク練習するか
ターンテーブリスト系の作品とかファンク、ジャズの作品しか
聴かなくなったからみんなと違うかんじなのかもしれんが。
MCも向こうのフリースタイルバトルのテープとかしか楽しめなくなったし。
それにしばらく地上波見てないし、糞雑誌も読まないから
ライムスターがどれだけ一般に支持されてるかもよくわからん。
そんな俺の言ってる感想だからな。まあ同意求めるほうが無理だな。
でも3年くらい前にブエノスで見たあいつらのライブはRUNDMCの物まねにしか
見えなかったな。あーいう本音勝負みたいな売りでやってるわりには
浅はかというか。かと言っていろもの演じきれてるわけでもないし、まっとうとは
程遠い偽者にしか見えないけどな。支持してるやつらも、裕福そうなお洒落さんが
多かった。もっと自分はボンボンだったり、エリートなんだということも
ラップにしたらいいのにと思ったよ。そこに引け目を感じてるからどこか
偽者臭が嗅ぎ取れるんだよ。とにかく不自然さは否めなかった。
とにかく共感できない奴もいるってことだよ。
29 :
12:02/02/12 22:23 ID:???
>>28 育ちウンヌン言い出したのはお前だよ。
「もたざるものや社会的弱者」の音楽なんだろヒップホップは?
なのに「ボンボンだったり、エリートなんだということを
ラップしたらいいのに」は矛盾するでしょ
さげ
本当さがんないな
さがった!ヤター
33 :
27:02/02/12 22:30 ID:???
>>28 おまえ発言に一貫性無いな!
自分のスタンス固めてから来た方がいいよ。
>>最近は、俺も、ブレイク練習するか
>>ターンテーブリスト系の作品とかファンク、ジャズの作品しか
>>聴かなくなったからみんなと違うかんじなのかもしれんが。
>>MCも向こうのフリースタイルバトルのテープとかしか楽しめなくなったし。
もしかしてもしかするけど、自分は優れているって思ってね〜?
けど、その発言は
「ボクチンハ、ホンモノシコウデチュー!ボクチンハ、ワカッテイルヒトデチュー!」
って言ってるだけ、HIPHOPヲタに過ぎないって事を表しているだけだぜ!
そんな偏った奴が言うHIPHOPはそら誰も共感できんわ!
仲間と楽しそうにやっている者に対するヒガミ臭プンプンだぜ!
34 :
訴える名無しさん。:02/02/12 22:30 ID:Ltal9HYY
>>28 アメリカ人のフリースタイル見たことあるし、かっこいいと思ったけど
英語わかんないからスタイルはかっこいいと思っただけで、さっきから
あなたが言ってるようなリリックに胸打たれることもなかったし、
本当のこと言ってるかどうかも判断できなかった。
35 :
27:02/02/12 22:32 ID:???
>>名無し@モーヲタ
しばらくモー娘。のDVDでも見ておとなしくしてろよ!
スマソ
でも最近のDVD買ってないから見るものがないんだ
>>29 28さんは、育ち相応のことをやれって言ってると思われ。
38 :
27:02/02/12 22:35 ID:???
>>34 はははっそうだね!
28はフリースタイルバトルのリリックに
持たざるものや社会的弱者の、魂の叫び
のようなものと感じたんだ。
スゲー!やコリャ!!
>>33 なんかお前すげーな
mcになったほうがいいよ
あ?もうやってる?
ツカ宇田丸?
40 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 22:37 ID:wRj1lCW7
>>「もたざるものや社会的弱者」の音楽なんだろヒップホップは?
少なくとも俺は、その部分がゴスペル、ブルースから続く
この音楽の肝だと思う。
>>ボンボンだったり、エリートなんだということを
ラップしたらいいのに」は矛盾するでしょ
一歩譲って、
せめて嘘つくなよってことだよ。
エリートの立場からみたヒップホップてことを前提にやってくれれば
まだ納得できる。と思ったから。だって、知らない人がみたら
どんな不幸を背負ってきたんだろう?って思わすような態度だろ。
その場にいた俺は「だってお前等親にエリートしてもらったんだろ???甘えんな
なに悲劇の主人公になってんだよ。」
って感じだった。
まあこれは、奴等と同世代の人間じゃないとわかんかもな。
やっぱスチャダラやツイギーみたいにアレくらいくらいやってくれないと説得力無いよな
>育ち相応のことをやれ
パフォーマンスのこと?リリックの内容?
前者に関してはRUNDMCのようなステージを確信犯としてやってるのは
だれがみても分かる
リリックの内容はいわずもがな。敗者復活戦とか。
43 :
27:02/02/12 22:54 ID:???
>>40 あ〜〜〜分かった!!
お前、ゴスペル、ブルースに対する認識からおかしい!
そんな部分が肝じゃねーよ!HIPHOPの歴史からやり直せよ。
HIPHOPもブルースも他のブラックミュージックもそんな、しみったれた事ばかりの音楽じゃねーよ。
変な幻想抱いて音楽聴いているから狭〜〜い視野しかなくなるんだよ!
ライムスターの何処に「どんな不幸を背負ってきたんだろう?」そんな部分があった?
それと、お前は彼等の素行調査でもしたんか?エリートって言っているけど
いい学校出てもそんなことじゃ評価されない世界だぜ!そんな事で誰も指示しない!
例え、作り話のリリックをこれから書いたとしても
それで俺等が楽しめたらそういうリリックを書いて人を楽しませる事が出来る才能だ!
嫉妬してもしょうがないぜ!
お涙頂戴がほしけりゃいい演歌を紹介するよ!どうだい?
45 :
27:02/02/12 23:08 ID:???
46 :
44:02/02/12 23:11 ID:???
いや俺はなにも言ってないんですけどね・・・w
47 :
27:02/02/12 23:14 ID:???
>>46 そうかもな(w
じゃあ、何か言ってくれよ♪
48 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 23:18 ID:wRj1lCW7
いろんな感想があっていいだろ。
盲目的なファンはきもいよ。
底抜けに明るいアフリカ音楽と、明るさの中にどこか影のある
ゴスペル以降のアメリカの黒人音楽が違うのは
絶対に、泥を食った経験が反映されてるからと思うけどね。
その部分を、しみったれてるとか狭い視野とかいう言葉で片付けるような
奴らに支持されてるのが、ライムスターなんだなーと思った。
49 :
訴える名無しさん。:02/02/12 23:28 ID:Ltal9HYY
>>43 >>40の認識は間違ってないと思う。
しみったれたばかりじゃないけどブラックミュージックの肝は40の人が
言う通りだと思う。
でもそしたら日本人はHIPHOPをやることも聴くこともできなくなってしまう
から、日本人なりのものを模索してきたんじゃないでしょうか。少なくとも
ライムスは等身大のことをやってきたと思う。
50 :
27:02/02/12 23:37 ID:???
>>48 お前は「明るさの中にどこか影のある」
が分かっていてその反対もあることに気付かないのか?
アフリカ音楽が底抜けに明るいだって?笑わかすな!
おまえはアメリカ黒人音楽にその影の部分だけを求め過ぎているよ!
だから、おまえの求めている物はしみったれているって言うんだよ!
ニューオリンズの空は青いんだぜ!しかめっ面だけじゃ生きていけないんだぜ!
色んな感想って。その感想の対象は何処だって聞いてるんだよ?
聞いてないなら聞いてないでそう言えよ!
51 :
訴える名無しさん。:02/02/12 23:46 ID:52Po7tF/
問題はライムスターがいつ黒人もどきのスタイル、リリックを
パクったかということだ。
どうみても日本人の等身大ヒップホップだと思うが。
まぁヒップホップを「もたざるものや社会的弱者」の音楽
と限定するなら確かにJ-RAPと呼ばざるを得ないけどな。(w
52 :
遊金:02/02/12 23:53 ID:o8bA1xiM
ステージを観にいけばすむことだー。
いろいろ定義する人に限ってお宅さんとか
最近聞き始めた知ったかぶりの気がする。
53 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/12 23:59 ID:wRj1lCW7
>>49 俺は、規模は違うにしても、ブラックミュージックの背景にある
暗い部分に、自分の姿を見ることができたから
ここまでヒップホップが好きなんだと思う。
日本人をひとつにくくってるけど、
日本にはいろんた人間が住んでいるわけだし。
別に彼らが、メジャリティとは思わない。数じゃないと思う。
現在の日本語ラップシーンで筆頭になって稼いでる奴等は30前後。
第二次ベビーブーム世代の激しい受験戦争をくぐり抜け、
バブル崩壊の不景気もくぐり抜けてきた挫折知らずの、いわばエリート達。
あとは、家が恐ろしく金持ちのボンボン。
おれが、見たいのはそこの部分に入ってない陽の目を見てない
奴等のヒップホップ。サラリーマン化してるテレビ、レコード業界から誕生するのは
難しいかもしれないけど。BーBOYの世界なんかでは、地方の部落出身の
人が、世界最大のB-boyの祭典botyで立派に優勝したりしてるから。
テレビや雑誌とは関係のないとことからジワジワ、偽者じゃない敗者復活は
始まってくる期待はしてる。
54 :
訴える名無しさん。:02/02/13 00:01 ID:xEVYCwwa
>問題はライムスターがいつ黒人もどきのスタイル、リリックを
パクったかということだ
いつだよ?
>J-RAPと呼ばざるを得ないけどな
結局これを言いたかっただけでしょ?もったいぶらず最初に言えば
よかったのに。アメリカのスタイルに憧れてるけど自分では
何もできない人にしか見えない。
55 :
訴える名無しさん。:02/02/13 00:07 ID:dN2vKCJT
56 :
54:02/02/13 00:08 ID:xEVYCwwa
>>53 ごめん、なんか勘違いしてたみたいだ。
どっちかというと東京中心なのが早く終わって欲しいとは思うけど
やっぱりライムスが偽者だというのは自分が30前後じゃないから
やっぱりわからない
57 :
27:02/02/13 00:15 ID:???
>>56 おれは30前だけど分からない!
あのバンドブームの中HIPHOPをやりつづけてきた彼等をスゲエ!と思っている。
日本のHIPHOPの指針となってきた彼等を素直にかっこいいと思う。
58 :
27:02/02/13 00:29 ID:???
>>53 頑張って勝ってきた人間が偽者なんて説成り立たね−よ!
地方の部落出身のサクセスストーリーが見たいだなんて
結局人の生立ちの苦労、不幸話が好きなおばさんと変わらね−じゃん!
音楽の中に自分自身の姿を投影し好きになるのはみんなだよ!
別にお前が特別じゃねーよ!
59 :
訴える名無しさん。:02/02/13 00:30 ID:xEVYCwwa
>>53 参考にお聞きしたいんですが、その世代で、かつ今でも活動している人の中で
あなたが考える本物とは誰ですか?
60 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/13 00:59 ID:0ms80gHh
>>59 この世代のヒップホップにかかわる人限定ということであれば。
生き様も含めてだと、名の知れた人の中にはまだいない気がする。
そういう凄い奴は他の分野に行ってしまってるような気がするよ。
スキルだけにフォーカスして言うと、B-BOY、ターンテーブリストなら
世界レベルの奴等が書けないくらい沢山いると思う。
MCは、完全に俺の好みとは全然違った方向に言ってるから、いない。
でもライムスターの奴等は、基本的に育ちいいし、頭もいいから
上手く商売に出来ているのだと思う。俺はあれを見ても楽しくないし共感できないから
支持はしないが、好きな奴がいてもおかしくないと思う。
でも潜在的な能力を秘めた奴は絶対、違う分野なり地方なりに
どこかにいると思う。今のサラリーマン化したレコード業界ってそういう奴等を
体質に受け入れないかんじになってるし、せっかく資質があっても
エリートマンセーの現状を見て挫けるやつも多い。
誰かそういう層の中から一人天才が現れれば、変わると思うよ
これはあくまでも俺の意見なんで。意見になってないと言わればそれまで
だけど。あと俺のことを日本語ラップをまだあまり聴いたことのない初心者
みたいなことを言う奴がいたけど、俺は奴等がゾアでブラックマンデイやってる
ころからあの近所でうろついてたから存在は知ってるし、曲もあいつらが
インディからコンピだしたりしてるころから耳にはしてるし。
同世代ということもあって関心はあった。あのころはあいつらが早稲田なんて
思ってもみなかったよ。
このスレに。
>>60結局27さんへの返答はしないんですか?
63 :
:名無しチェケラッチョ♪:02/02/13 01:12 ID:0ms80gHh
>>61 盲目ファンはきもいからね。
会話にならんのですわ。
頑張ってきた人間が云々って行ってるが
人間はみんなそれぞれの立場で頑張ってるわけで
頑張ってる=良い評価 ではないと思し。
つーか、会話したいならそれなりの文章をかいて欲しい。
27の意見から得るものがなんにもないから労力の無駄。ただの厨房。
64 :
59:02/02/13 01:24 ID:R5gvH7Iy
>>60 私もレコード会社や音楽業界そのものの仕組みは、以前から疑問を
感じています。雑誌にしても東京からの視点でしか語られないので
地方にいる人間にとっては、自分がいる所以外はある程度有名にならないと
全く情報が入ってきません。HIPHOPだったら現状を変えられると信じて
いますが、どこをどう変えればいいのか、となると迷宮入りしてしまいます。
いろいろ考えさせられました。どうもありがとうございます。
でも今のところはライムスマンセーです。
65 :
27:02/02/13 01:45 ID:???
>>63 お前もう一度「ももたろう」から国語やり直したら?
自分で述べたんだろ!
>現在の日本語ラップシーンで筆頭になって稼いでる奴等は30前後。
>第二次ベビーブーム世代の激しい受験戦争をくぐり抜け、
>バブル崩壊の不景気もくぐり抜けてきた挫折知らずの、いわばエリート達。
これがライムスターを指しているのは明白だろ!
そして、おまえはエリートを“偽者”と呼んだろ。いくつもの戦いをくぐり抜け
勝ってきた彼らをそう呼んだろ。おまえがずーっと述べているライムスターダメだと
述べている理由は“エリート”だったろ。頑張っている=良い評価ではないのはあたりまえだ。
人は何もせずに勝つ事だけは手に入らない。頑張ったから今現在勝ちがあるわけだ。
彼らの評価は彼らの頑張りに対するものだ。それを、お前は学歴や社会情勢だけで批判している。
人それぞれに好き嫌いがあるのは当然だ。しかし、お前の評価は音楽への評価ではない。彼等の学歴等に
非難している。
>あのころはあいつらが早稲田なんて思ってもみなかったよ。
まったく持って意味に無いものだ。
これはライムスターだけじゃなく、全ての音楽家へ「音楽の評価は育ちである」という事と同意である。
お前の理論からすれば、HIPHOPは「もたざるものや社会的弱者」の音楽って言う事らしいが
俺はずーっとそんなもんだけじゃないと、言いつづけている。
それに対してお前は明確な回答をしていない。そんな懐の狭いもんじゃない。そんなものはただの
お前の思い込みだ。どんなHIPHOPのアルバムでもいい2〜3枚手にとって聞いてみれば
誰でも分かるはずだ。
66 :
訴える名無しさん。:02/02/13 01:53 ID:H3OIurYf
>ニューオリンズの空は青いんだぜ!しかめっ面だけじゃ生きていけないんだぜ!
ぷぅっー(w
67 :
27:02/02/13 02:01 ID:???
>>64 レコード会社のあり方と東京中心の現状、これらの事は確かに問題ですが
その事と63がずーっと述べて来た彼のHIPHOP論による評価は別問題です。
彼の理論にのっとると、普通の生活をして来た者にはHIPHOPに関わる資格が無い
との事になります。彼の述べている事を見直して下さい。
>>65 さっきから論点がずれてる。
ライムスファンでもさすがにかばいきれないよ。
>どんなHIPHOPのアルバムでもいい2〜3枚手にとって聞いてみれば
誰でも分かるはずだ。
これはありえない。2,3枚聴いただけではわかるはずがない。
69 :
27:02/02/13 02:02 ID:???
>>66 ニューオリンズのJazz Fesを映像でもいいから見た人は分かるはずです。
70 :
ぶーちー東郷 ◆R1QcapWA :02/02/13 02:13 ID:T4hGCkua
僕もライムスターは「ボンボンだから嫌い」ですが、それにしても:名無しチェケラッチョ♪さんのヒップホップ観ってずいぶん古くないですか?
生意気言ってすんません。
71 :
27:02/02/13 02:15 ID:???
>>68 2〜3枚では「もたざるものや社会的弱者」だけが溢れているのか?
もう一度「リスペクト」の意味を
なぜ、「b-boyizm」のジャケットはああいう風なのか?
思い出せば分かってもらえると思います。
自分の音楽的愛情を赤裸々に表している。そんなHIPHOPが好きなんです。
俺は彼が学歴や親の資産、東京かどうかそんなものを評価の対象にしていることに
腹を立てています。
72 :
訴える名無しさん。:02/02/13 02:18 ID:EgCrqKuV
>>67 普通の生活をして来た者にはHIPHOPに関わる資格が無い、とは言ってないと
思います。もっと評価されるべき人達がいるってことを言いたいのではない
でしょうか。ライムスを偽者だとする意見には賛同はできませんが、HIPHOPを
ずっと見てきた人の素直な意見の一つだと思います。ライムスそのものがdisられる
ことが少ないのは、これまでの活動が評価に値するからであるわけですが、
そのことを抜きにして考え直す必要もあるかと思います。
その上で好きであれば、それはそれで問題ないかと思います。さっきから
頑張ったものが勝つというようなことばかりだったので。
73 :
訴える名無しさん。:02/02/13 02:29 ID:sWn39k8R
マーシーマーシー
74 :
27:02/02/13 02:33 ID:???
>>72 ライムスターは好きだけど俺的には、新作には首をかしげる所が在ります。
その事で、非難があれば賛同すらするでしょう。
しかし、彼はそういうもののレベルでは無い「逆差別」的な部分での非難をしており、
また、途中で彼が示した黒人音楽の魅力を狭める発言に対して憤慨してしまいました。
他の皆さんの気分を害しましたら申し訳ございません。
非和ラップリスナーをリリックで罵倒しているとは余裕のない連中だ。
76 :
訴える名無しさん。:02/02/13 03:18 ID:mZzYtdGR
>>74 新作については首をかしげる人は多いですね。
正直私も最初は戸惑いました。でもスタイルとしてのHIPHOPを楽しんでる
のは感じました。リリックについてはあまり胸を打つものはなかったです。
ライムスはなぜメジャーで出す必要があったのかを考えると、やはり
商売上手ということになるんでしょうか。
77 :
訴える名無しさん。:02/02/13 06:58 ID:mk83zrcD
名無しチェケラッチョ♪の負けかな?
78 :
名無し:02/02/13 12:12 ID:g9/n+8yf
ライムに不良性は求めていない
79 :
名無し:02/02/13 12:12 ID:g9/n+8yf
とういうかスレ乱立してる
名無しチェケラッチョ♪さんの書き込みに
逆にエリート意識を感じてしまうんですが
「俺は世間知らずのボンボンとは違う」みたいな
苦労してきた人間のほうがボンボンに比べ向こうの黒人と近いぶん
ヒップホップの世界ではエリートとも言えるわけで
確かに名無しチェケラッチョ♪は学歴やら育ちやらこだわっている気がする。
でも黒人がエリートなのは芸術的分野だけであって、社会的には弱者のような
気がする。実際そうした世界をこの目で見て感じたわけではないから
実際の所はわからないけど。
>>5
宇多丸ガリ勉じゃないとおもうが。ジンベー曰く高三の文化祭で
音楽流しながらナンか話してた(MCか?藁)らしい。
ってかあの高校ならマンナカ以上なら勉強しないでも早稲だ行ける。
漏れもそーなりてー鬱だ氏のう
>>82 それってがり勉ってことじゃないの?
進学校で真ん中以上をキープするのは楽じゃないよ。
Dさんも高校の文化祭でラップしてたっていってた。
>>83 実際そーでもないよ。けど読書量はハンパなかったみたい。
85 :
訴える名無しさん。:02/02/13 14:47 ID:WmvBIYhc
蒸し返すようで悪いが・・hiphopをやる向こうの黒人は
社会的に底辺にいるひとが多いのは厳然たる事実だが、だからといって
その逆もまた真、というわけでは決して無いとおもう
マイルス・デイビスはジュリアーニの音楽史の授業で
「ブルースは奴隷労働の辛さの中で黒人が生み出した悲しみの叫びだ」みたいなのを
白人教師が言うのを聞いて、激怒したそうだ
曰く「オレの親父は医者で金持ちだ。綿花摘みなんてやったことも無い。
だけどオレは立派にブルースを吹ける。なにが悲しみだ。
そんな簡単な問題じゃないんだ」
思うに「社会的弱者の音楽=HIPHOP」なんて括りは、強者から見た
エキゾチシズム以外の何者でもないんじゃないの?
重複って気付いてて書き込んでるのか?
87 :
訴える名無しさん。:02/02/13 14:56 ID:x5DXacnf
まぁまぁ
>>87 まあまあじゃねえよヴァカ
削除以来出てる事気づけ
89 :
訴える名無しさん。:02/02/13 18:50 ID:x5DXacnf
>>88 本スレより濃い話ができたんでよしとしよう。ありがとう感動した
>>89 そうだね。本スレより良かった。
このまま無くすのは惜しい。正直ライムスマンセーじゃない人
のまともな批判をもうちょっと聞きたかった。
91 :
ビギナー:02/02/13 19:47 ID:???
濃いスレだなー。別に個人が聞いてよければ音楽なんてもんは
よしであると思うけど。理屈捏ねるのも一つだけど、
ライムスターは表現の幅が広くておもしろいよ。
「ブレイクファースト・クラブ」なんてよく作ったなーって思うもん。
まぁ気のせいか「前略」は2ちゃんからヒントを得てるような
気もしなくないけど。
>>86、88は確かに名無しチェケラッチョ♪と見た♪
>>85 有名だけどここに適したいい話だね!それが結論かも・・・・
よって、終了!!!
age
三度の飯よりライムスター
鬱史
ウタさんが、ウワサの真相で
モーオタをモーヲタと。
もしや2ちゃんねらー?なのか?
ラッパ我リヤがライムスターの弟分らしいと聞いたのだが...
99 :
訴える名無しさん。:02/02/14 18:53 ID:uXMHKbcM
ラッパ我リヤって一体何時デビューしたのさ
我リヤがライムスターに初めて会ったときにラップしてみせたが
ライムスターはこいつら無理だなって思った、とかどっかに書いてあった。
まあその後は「リスペクト‐現場アクター」コネクションなわけだが。
我リヤってブルーハーブとも仲いいんでしょ?
102 :
訴える名無しさん。:02/02/14 19:01 ID:uXMHKbcM
>>100 我リヤのスレで聞いてきなよ。
気づいたらいたって感じで、いつからいたかはよく覚えてない。
「悪名」の中のヤバスギるデビューでしょうかね?
ここに関係無いけど、「氏ね」のみ書く奴が俺は許せねえ。理由を書けよ。
104 :
訴える名無しさん。:02/02/14 19:45 ID:e16gW2Uo
105 :
まらら:02/02/14 20:25 ID:aCJvFcn0
Qは昔ジブさんにフロウがそっくりな奴だったぞ!
たしか酔っぱらいかウタマロにDISられてから
必死に努力してたぞ!(報われてよかったね)
106 :
訴える名無しさん。:02/02/14 21:17 ID:kZYhB5Og
よかったね。
今でもリスペクトだけはQと山田マンどっちがどっちだかわからない。
107 :
訴える名無しさん。:02/02/14 21:30 ID:cOvqdOae
チョコが見当たらない・・おかしい・・
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108 :
訴える名無しさん。:02/02/14 21:47 ID:PS9Duszb
109 :
訴える名無しさん。:02/02/14 21:52 ID:po90lekq
今日電車でフライデーの中ずり見たら、カリスマヒップホッパー「ジブラ」が
モデルと同棲って出てたよ(w
明日は厨房がスレ立てるんだろうな
110 :
訴える名無しさん。:02/02/14 22:24 ID:IfPDCvaU
>>106 えーわかんないよ!
Q→ウタマル→山田→Dで合ってる?
112 :
訴える名無しさん。:02/02/15 00:03 ID:f81pMzHP
>>110 正解だけど、なぜ悩むのかわからない
最初は明らかにQじゃん
113 :
110:02/02/15 00:21 ID:???
フライデー今日発売か。
( ▼Д▼)ヨォヨォヨォ ソノMICカセー!
( ▼Д▼)萌えよ我リヤ 我ら飛ばせ我リヤ
( ▼Д▼)間違っちまった…
ピカー!
( ゚Д゚)俺が山田マンだ!
( ▼Д▼)俺がQだぁ!
日本人は皆ボンボンですよ
FRIDAY読んだ。ZEEBRAの家って超金持ちじゃん。
知らんかった。めっちゃジジイに人生狂わされてるし。
スクープ!っていうよりZEEBRAのバックグランド紹介記事ってな感じだった。
それより、片胸で生まれちゃった女の人の記事は...
問題提起とはいえ写真を載せるのはどうかと。インパクト狙いすぎというか。
ジブラのおじいちゃんかなんかはホテルのシャチョさん
火事になったけど
>>119 知ってる人イパーイなのでやめれ
俺は2ちゃん来るまで知らんかったけど
>>118 オパーイがないの?別に俺は無乳好きだからなんとも思わんが。