1 :
(-_-)さん:
作ったことないけどな
2 :
(-_-)さん:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:???0
しまった本当に立ってしまった
3 :
(-_-)さん:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
俺もニートの時はゲーム作ったもんだよ。
今も社内ニートの身分だが資格の勉強してる。
この資格の勉強というやつがやっかいで1日5時間やるともう頭が疲弊してしまうんだ。
今もゲーム製作はやってるが全然進まんよ。
作ってる途中、途中でうpする
>>3 ニートゲーム製作の先輩ですね。資格勉強、頑張ってください。応援してます。
5 :
◆P8Trt4cz72 :2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:14oCRv9m0
6 :
(-_-)さん:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
夏休みの学生だろ
7 :
(-_-)さん:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
>>5 ニートが作るゲームって、どうしても信用できない。
メールアドレスや銀行のパスワードを自動的に画面コピーして送信するようなプログラムが組み込まれてるかもしれない。
ハードディスクのデータを全消去するウイルスが仕組まれたプログラムかもしれない。
ここは2ちゃんねるだから、何でもアリ。
8 :
(-_-)さん:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
9 :
(-_-)さん:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
俺もRPGツクールで始めるとエンディング画面になるゲーム作ったお^^
10 :
(-_-)さん:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
11 :
(-_-)さん:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
12 :
◆P8Trt4cz72 :2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:f+acDzVd0
ゲーム遊び飽きて、それじゃあと作ってみると、画面一つ作るのすら手間暇かかるんだなぁと染々するなぁ
>>6 ニートなんだなそれが
>>7 そういう意味で警戒されるのはしかたないですね。んじゃ見た目ショボいだろうけど、スクショもうpするんで。
>>9 マジか!すげーな!
>>11 お金貰えるような技術ないから残念
コーヒー飲みながら作るかー
あー。美味しいもの食べたいなー
14 :
(-_-)さん:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:???0
>>1 いいか、途中で飽きても絶対やめるなよ
お前がなんとか、かろうじて見つけた生きる理由だ
15 :
◆P8Trt4cz72 :2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:g/wETnvx0
アイデアだけならあるんだがなー
18 :
(-_-)さん:2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN ID:???0
20 :
◆FSrC.U7v3g :2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:MKNq+lEXi
進撃の巨人を見てたから全然、進まんかったわ
21 :
◆P8Trt4cz72 :2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:MKNq+lEXi
名前間違えたな
22 :
(-_-)さん:2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:???0
なんか面白い事書けよ
>>22 マミーポコパアァァァンツッ!!
すみません取り乱しました。
24 :
(-_-)さん:2013/08/12(月) NY:AN:NY.AN ID:???0
途中で飽きてスレもろとも投げるパターンやね
お前みたいなの何度も見てきたからわかるよ
25 :
(-_-)さん:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:???0
絵スレ含め創作系はこういう奴ばっかり
27 :
(-_-)さん:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:???0
福島サバイバルゲームにしろよ
28 :
(-_-)さん:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:???0
ひたすらボス級の敵と戦闘するだけのゲーム作ってよ
面倒なレベル上げやアイテム集めは省いてさ
29 :
(-_-)さん:2013/08/13(火) NY:AN:NY.AN ID:???0
作ってたら、めまいしてビビった
33 :
◆P8Trt4cz72 :2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:sd2J683c0
とても疲れた。
飯食ったら不具合あるから、それを直す。
35 :
(-_-)さん:2013/08/16(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
落としてプレイするの面倒だから、どんなゲームなのか教えて
>>35 内政シュミレーションゲームだよ。
完成してないけどね。
37 :
(-_-)さん:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:???P
ブラウザゲームにしてくれ
38 :
(-_-)さん:2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:???0
福島周辺で突然変異モンスターとたたかうゲームにしてくれ
39 :
◆P8Trt4cz72 :2013/08/17(土) NY:AN:NY.AN ID:snIfCu18i
ソース長くなってるから、バグ取るのめんどくさい。
やる気でない。
>>37 なまじ作っちゃってるからなぁ
>>38 RPGじゃないし、却下。
ああ、めんどくさい。
寝たい。飽きた。
ニート期間長くて不安になってきた。
44 :
(-_-)さん:2013/08/21(水) NY:AN:NY.AN ID:???0
おおーすげぇ
一応、終えれてよかったわ
疲れた。
48 :
(-_-)さん:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < やるじゃん
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
>>48 こういうレス、なにげに嬉しいわ。
少し進めたけど、今日はうpしないで寝る。
50 :
(-_-)さん:2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:???0
ダメじゃん
51 :
(-_-)さん:2013/08/24(土) NY:AN:NY.AN ID:???0
52 :
(-_-)さん:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:???0
COMに交流コマンド実装するの大変すぎる!
めんどくさい、寝る。
54 :
(-_-)さん:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:???0
おっ、がんばってんな
NPCって書くところを、なぜかCOMって書き続けていることに今気がつく。
脳の障害かこれは
59 :
(-_-)さん:2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:???i
疲れた。飽きた。もはや苦しい。
惰性で続けてる、もう無理だ。
60 :
(-_-)さん:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
どんなものか、今日はunityを少し使ってみよう。
61 :
(-_-)さん:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:???0
65 :
(-_-)さん:2013/09/04(水) 02:43:39.19 ID:???i
都道府県のこと、あまんり知らないのにゲーム作っちゃって、内容的に厳しいな。
資料集とか見ないとわからん。
66 :
(-_-)さん:2013/09/04(水) 07:27:30.06 ID:???0
そしてクリエイターになった
67 :
(-_-)さん:2013/09/05(木) 09:48:07.00 ID:???0
>>66 よーし!クリエイターになってお金を稼はたらきたくないでござる。
ああ、やる気が出ない。
眠い。おやすみ世界。
70 :
(-_-)さん:2013/09/09(月) 01:58:31.13 ID:???0
資料集Amazonでポチッた
71 :
(-_-)さん:2013/09/13(金) 06:08:18.83 ID:???i
やばいコレは終わる!マジで製作終わる!資料集ポチッたのがフラグだったなんて!
74 :
(-_-)さん:2013/09/15(日) 01:24:26.09 ID:???0
同じくニートでゲーム作ってる
応援カキコ
進撃の巨人を見てたら進まなかった。半沢直樹も面白いんだろうか。
GTAX遊びたいな。
>>74 ありがとねー
お互い頑張って作ってこう。
76 :
(-_-)さん:2013/09/15(日) 16:51:27.70 ID:???0
ゲーム作りてぇww
79 :
(-_-)さん:2013/09/16(月) 12:36:29.19 ID:???0
作ってる奴は元気あっていいな
80 :
(-_-)さん:2013/09/16(月) 22:02:54.49 ID:Ea7YY4iz0
地道にやっててすごいと思う
81 :
(-_-)さん:2013/09/17(火) 00:51:40.18 ID:???0
もう一月越えてるもんなぁ
何回かやめそうになったけど、確かにけっこう長くなってきたなぁ。
やめどきが分からない。
84 :
(-_-)さん:2013/09/17(火) 13:23:06.41 ID:???0
ノってきてるな
来てます来てます\( ?-? )/
顔文字が文字化けしとるやないか!
87 :
(-_-)さん:2013/09/17(火) 22:04:01.91 ID:???0
俺もプログラム作り始めたらここで貼ってみる
スクショだけでも
88 :
(-_-)さん:2013/09/17(火) 22:33:42.47 ID:???0
期待しとるで
>>87 ヒキ板ではRPGツクール以外のゲ製作スレはないみたいだな。
俺が製作やめてスレに来なくなっても、誰かがゲーム製作を続けてて、このスレが残ってると何気に嬉しいな。
がんばってー
91 :
(-_-)さん:2013/09/18(水) 18:57:26.41 ID:???0
日によってなかなか進まないのが辛い
あきらめて散歩行ってきたカキコ
92 :
(-_-)さん:2013/09/19(木) 02:01:14.42 ID:???0
>>91 どんなゲーム作ってんの?
てか他のスレ立てるかRPGツクールスレでやったほうがよくね
93 :
(-_-)さん:2013/09/19(木) 07:19:28.65 ID:???0
ツクールスレでいいんだよ
辛い。もうやめたい。
95 :
(-_-)さん:2013/09/19(木) 09:46:01.10 ID:???0
ここでやめたらもっと辛いぞ
98 :
(-_-)さん:2013/09/20(金) 10:13:00.12 ID:???i
昨日はやる気が消えかけて危なかったな。
危ねぇ危ねぇ
乙
もうすぐ2ヶ月なりそうか。すげー
105 :
(-_-)さん:2013/09/29(日) 09:57:09.43 ID:z2sbOs0MP
これは素晴らしいアクティブニートですね
RPGツクールでおもしろいの作れるかな。やってみようかな。
ツクールは別スレあるよ。一応
眠い。寝る。
おやすみ世界
110 :
◆P8Trt4cz72 :2013/09/30(月) 01:25:07.68 ID:fPzymTsu0
名前間違えた
111 :
(-_-)さん:2013/09/30(月) 03:19:26.81 ID:L5vJ+r0/0
俺もニートの頃にゲーム作って
それを持ち込んだらゲームプランナーで採用された
まあがんばれ
>>108 しばらく見ない間に着々と進んでるようだな
もう少しすすんだら一回プレイするか
どういうゲームなの?
115 :
(-_-)さん:2013/10/01(火) 21:13:35.01 ID:fljAn9li0
>>114 27歳くらいだったと思う
すんごい小さいゲーム会社なら
ニートやってた人間でも企画力だけで採用してもらえることがある
ITじゃ遅咲きの年齢なのに凄いな
二三日、脱ヒキしようかと考え始めてたけど踏ん切りがつかないな。
>>112 頑張ってたよ。よかったらどうぞー
>>113 都道府県の内政シミュレーションだよ
>>115 すごいっすね。いい話聞いたよ、ありがとう。
118 :
(-_-)さん:2013/10/01(火) 23:42:24.06 ID:fljAn9li0
>>117 同じニートでも自分でゲームを作るという行動力があるだけで
かなり評価は違うから、自信をもっていいと思うよ
なんかかっこよさげになってるwww
121 :
(-_-)さん:2013/10/11(金) 16:06:42.39 ID:hcA2FdSx0
完成したときいてすっ飛んできますた
プログラミング能力は何使ったんですか?
>>124 HSPだよ
はじめはRPGツクールで作ろうと思ってたけど
もう飽きちゃったの?(´・ω・`)
>>126 飽きた...
いつ、やめてもおかしくない気がする
頑張れ!超頑張れ!
グラフィックは自作?久しぶりにすげえな
今の仕様だとメインメニューの表示の時に雪対策が表示されてるけど
これってそんなに重要なのかな?
俺視点で悪いが、常に自県の産業ステータスを確認しながらカードなり交流の決定したいから
常に画面の上部にステータスバー作るとかしてどこかに産業ステータス表示して欲しいな。
この手のゲームは何を根拠に、何を目的に次の行動を決定するかが決まるので
いちいち自県のステータス確認→交流・カードの決定なんてやってたらめんどくさすぎる。
ゲームとしての着地点とか勝利条件・目的をよく考えくれ。
そのためにユーザーはどのような行動をすべきか。その行動を決定するにあたりどんな情報を欲しているか。
正直、今の仕様ではSFCで発売されたシムシティーや信長の野望のほうがユーザー視点をちゃんと捉えていると思う。
頑張れ、頑張ってるなって言葉は抽象的すぎて個人的に嫌いなんで言わない分
きつく感じる言葉が多かもしれんが、前に俺が見たときより努力してるのはわかる。
例えば、交流メニューが地方ごとに区切られている所は評価できる。
47都道府県一覧でひたすら並べられても探すの面倒だもん。
あと、ゲームの仕様として交流の話になるが
近県で交流してのメリット・デメリット、
遠い県で交流してのメリット・デメリットを作るとか
各都道府県ごとに独自の交流オプションとかつけたほういいかと思う。
今の仕様じゃ産業の乏しい県は交流対象から除外されちゃうから、
ゲームとして選択肢はたくさんあるが、ユーザーとして選ぶところは限られているってのが現状。
今のマイナー県に特別な産業オプションを付けることでゲームの選択肢としてのバランスを作って欲しい。
>>133 おお。長文ありがとう。
参考にするよ。
ゲームの目的なんだけど、迷ってるんだよね。
ミッションとかを用意して、それを達成できたらメダルを貰えるようにして、指定数のメダルが貯まったらゲームクリアーにするとかがいいかなぁとか。
ミッションの内容は、開始時のランキング順位から5上げるとか。
何かを実行するとか。
都道府県のステータスを指定数以上にするとか。
あと、やる気がかなり低いからアップロードは少なくなると思う。
俺も何か作ろうかと思ったけど全然アイデアが出てこない
そして俺は半分諦めた
ゲームルールがだめだめだなぁ
素材の画像漁りしただけで疲れた
40メガ以上にもなったし
もうちょいで三ヶ月
それは一年の四分の一
ひとつのゲーム完成させるのに数年単位を要するのは普通のこと
全部一人でやるならアイデアを捻出するのだって大変だし
サークルみたいに複数で集まって分担するだけでも楽になるのを
個人で完結させるのは並大抵の労力じゃないんだよ
ほんとそうだねー
都道府県別にヒロイン用意しようぜ
>>145 誰か描いてくれるならね。
女性秘書とかね
みんな、5年後の世界大戦に向けて頑張ろう。
保守
いい感じに進んでるね
立体になると映えるな
どういう感じになるんだと気になる
立体だと勝手が違くてちょっと大変。
がんばるよー
眠い
おやすみ世界
保守
C#覚えよっと
進展待ってる
わかった。
言語を変えてソースを少しでも長持ちさせたい。
頑張ろう頑張ろう
C#の勉強を基本的な内容だけ一通りしたけれど、やっぱりJavaを覚えることにしました。
また再開するのは年明け後の1月以降になります。
がんばろー
うおー
あれ?間違えて書いてた。
再開は2月以降になります。
あけおめ\( ?-? )/
文字化けしたか
あけおめ
164 :
目覚めろ!日本人:2014/01/21(火) 15:47:49.83 ID:ijTupA/50
大変だ! 必見だよ! 日本を守るためだ!
「厳選!韓国情報」 「中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース」
「在日特権」
↑ 検索してみてください。
一ヶ月の間に3D関連やjavaなどの勉強を緩くやってみてました。
今まで作っていたゲームは取りあえず保留にして、試作を作ろうと思います。
制作期間を一ヶ月と決めて取り組んでみます。
長引くかもしれないけど、三月の始めにスレに貼れたらいいな。
おわり
3月過ぎたけど・・・
作ってはいたんだけど、うまく動かない\(^o^;)/
ごめん!
スレに来なくなったら、一連の制作活動は終わったと思ってください(^-^;)
コテ忘れた
>>169-170 報告さんすこ。
まぁ仕事じゃないんだし
それで金稼いでるわけでもないし
まぅたりでいいおー
放置でもおkおk
ありがと、気が楽になる\(^-^;)/
173 :
takasi23:2014/03/16(日) 02:24:17.04 ID:b5yj0FfO0
174 :
takasi23:2014/03/18(火) 03:27:16.49 ID:G4IE962c0
人がいるか分かりませんが、
事情によりTwitterのアカウントを削除しました。
フォローして下さった皆さま方に申し訳なく思います。
進展があったらスレのほうにレスしたいと思います。
ばいばい
頑張れ!
一人作業はキツそうやね
>>180 キツいけど、最近はちょっと楽しい(;^^)
頑張るさーヽ(・∀・)ノ
すごいなプログラミングとか独学で覚えたの?
>>182 独学だよ
ほんとに全然技術はないけど(- -;)
コーヒー飲もう
ブログとかやろうかなぁ。
ドラクエやテイルズを足して10で割ったゲームだな
Super Hexagonみたいなの作れよ
ゲーム内ステータスを上げるんじゃなくてプレイヤースキルを上げることによってやり込ませるゲーム
>>187 Super Hexagon?初めて聞いた。見てみる。
SuperHexagon動画で見たけど凄いなぁ
音ゲーみたいだね
切り野菜と読める
ゲームにコメントついてる。
なんかうれしい。
モチベーション上がるなぁ(`・ω・´)
ID忘れ
196 :
(-_-)さん:2014/05/27(火) 18:15:31.63 ID:mpX31p8s0
すげー動画に作ってあげる気力があるなんて…
尊敬通り越して畏怖すら覚えるぉ
197 :
(-_-)さん:2014/05/27(火) 23:36:47.12 ID:qDkwiS9g0
スレ前半とで温度差を感じる
楽しそうで何よりだ
198 :
(-_-)さん:2014/05/28(水) 02:12:59.86 ID:8TcVGHE60
1年間俺たちは何をやってたんだろうな
>>196 見方によっては、どこか怖い人に思えるかもしれないね。
自分でも、ほんの少し気にしてはいたんだけど、そんなことはないヽ(;^-^)ノ
威圧の波動((((`・ω・´))))
>>197 見返すと確かに温度差があるね。
自然と変わってきた感じもする。
楽しくやれてます。
ありがとう
>>198 もうすぐ一年か (´・ω・`)
200 :
(-_-)さん:2014/05/29(木) 01:17:38.48 ID:uatXrqV30
ウディタ三日坊主でやったが、結構きつい。コモンイベント作るとか。
ウディタちゃんと使ったときないなぁ
とりあえず落として、そのまま放置しちゃってる
202 :
(-_-)さん:2014/05/30(金) 02:30:47.66 ID:c64khN9W0
実況観た
面白かった
それはよかったヾ(・ω・)ノ
204 :
(-_-)さん:2014/06/03(火) 17:52:10.71 ID:rfNFYn2w0
コピペだろうけど、ずっとやってきたなら凄い志じゃないかな。
ほかのことしたいから動画作るのやめようかな。
やめ癖つきそうで嫌だな。