934 :
(-_-)さん:2005/08/25(木) 17:04:00 ID:oEVlw3zy
クリアした
ひきこもりテイストがかなり入っててよかったぜ
936 :
(-_-)さん:2005/08/25(木) 19:42:03 ID:oEVlw3zy
>>935 俺のクソゲープレイしてくれてありがとう。
ってかコメントをちょっともらうだけで
死ぬほど嬉しくなる俺・・・w
バランスとかテキトーだとか表現ヘタいとか批判されそうで怖かったが・・・。
ついでに宣言ageします(´・ω・`)
937 :
(-_-)さん:2005/08/25(木) 20:49:10 ID:oEVlw3zy
今から俺がひきこもって構想を2年暖めてきた
超大作巨編RPGの製作に取り掛かろうと思うんで
詳しい解説サイト教えてくれ
体験版とプレイする為の付録は落とした
940 :
(-_-)さん:2005/08/25(木) 23:16:06 ID:oEVlw3zy
多くの人にやってほしいのでageさせてもらいます・・・(´・ω・`)
>>937 おもろいよ。世界観がツボった。
でも、☆首吊りの入手方がワカンネ。
オシエテクレ
942 :
(-_-)さん:2005/08/26(金) 01:02:50 ID:vFB2UrY4
>>941 プレイありがとう。
☆首吊りは☆飛び降りを手に入れてた後
リストカッターがいた場所(街の右上のほう)にある
井戸の中に入っていくとあります。
>>942 おお、ありがとう。
悪いな、こんなとこで攻略方法聞いちゃって・・・
944 :
(-_-)さん:2005/08/26(金) 01:12:46 ID:vFB2UrY4
>>943 いやいや書き込んでくれると
プレイしてくれていることがわかるから嬉しいよ。うん。
>>934 最初の敵でひとり死んだんだが生き返らせるアイテムないの?
2番目の敵がどうしても倒せなくなるんだが…
947 :
(-_-)さん:2005/08/26(金) 05:55:42 ID:vFB2UrY4
>>946 そうだったorz
たしか最初の敵倒した後はHPMP回復しかしなかった気がする・・・。
「全回復」にすれば良かった・・・。
生き返らせるアイテムないです・・・。
申し訳ない・・・(´・ω・`)
948 :
926:2005/08/26(金) 06:15:48 ID:vFB2UrY4
今やってるおー
次スレどうしよう。
>>990辺りで立てればいいかな?
>>949 もこりさん、またRPGつくってください
952 :
926:2005/08/27(土) 01:47:34 ID:???
ふむ。だいたいやってもらったかな。
みんなもガンガロウ。次は1、2ヶ月かけて作ってみようと思う。
>>951 今はちょっとむりぽ
生きてたらまた1年後とかにつくりますよー
>>952 練炭が見つからない
どこだろう(´・ω・`)
お、はっけんはっけん
955 :
926:2005/08/27(土) 14:42:25 ID:???
次もRTPだけど・・・
今度は前作(メンヘル、ヒッキー)にネフェシエルとロマサガみたいな要素を加えたようなRPGつくります。
と宣言(`・ω・´)
作り終えた後、まだやる気があったらオリジナルグラフィックを自分で書く、と。
制作期間は1〜2ヶ月の予定デシ
>>ヒキもこり
ぉぉ、発見したか。よかったよかった。
いろいろと見つかりづらいゲームでごめん。
956 :
(-_-)さん:2005/08/27(土) 22:02:54 ID:vDMWywEi
>>950 >>980を超えると、一定時間内に書き込みがないと落ちるんで
それまでに次スレ立ててくれ
おk。
というかいま、作ってるどんぐらいいる?
ノシ
>>959 もの凄いの作ろうとしてない?
なんかこのスレの住人は理想が高そうだw
本当に完成する事を、祈る。
できるだけ完成度の高い短編を作る事を目標に持った方が現実的でいいと思うよ
それでも作りこむとヒキとは言え、結構かかる
そうかぁ・・・俺926なんだけど(絶望の子をつくった・・・)
実はまたRTPのみでつくってる・・・。
オリジナルグラフィックはやっぱはじめに用意しとかないとな・・・。
てか主人公キャラと音楽ぐらいは自作にしてみよう。
レベル高いゲームが作れない・・・。
やっぱアクションとか自作戦闘とかだとすごいね。
最近ダレ気味だが俺もつくってるぜ
初めての作品がまだ完成しないから困る
>>962 音楽関係は、良質なフリー素材(あのseraphicblueなどに使われている多夢氏など有名なアマチュアアーティストの物など)
が数多く存在するからそれらを上手く使えばかなり様になる(市販級)
グラフィック素材は一部、フリーでもいいけど大部分的にはやはり自作かな
そして一番の問題は内容/センス
これに尽きる
>>964 2chで公開するのにフリー素材は著作権とかは大丈夫?
焼きプリノ?さんの敵グラは使いたいかも。
オリジナルマップだと 世界観ががらっと変わるね。
音楽は前からちょっと興味あったんで自作してみま・・・
結局は自分のやりたい放題つくればいいかな〜。
なんか今回もたいしたゲームにはならなそうだし(´・ω・`)
てか、このスレ誰もつくってないんじゃないかと心配だったが・・・w
とにかくみんなガンバロウ!!
>>965 著作権が気になるなら素材作者のHPorメールにて簡単な申請でOKですよ
・・・てかセラブル並みのゲームは現実的にムリな気がw
でもセラブルあんまり好みのゲームじゃなかったなぁ。
やはり重要なのは
>>964の最後のほうで言っている
面白いか、楽しいか、その人に合うか、ということだろうか・・・
>>966 おお、ありがとう。
ではメールは怖いので・・・焼きプリノさんのHP掲示板に行ってきます。
野プリンさまですたorz
2chながら失礼な書き込みをしてしまった
>>967 万人が面白い、楽しい、納得できるゲームを素人が作るのは不可能だよ
言い方は悪くなるが、所詮は作り手のオナニーだし
だから、せめて
完成度の高いゲームを作れるよう努力すべきだと思う(飽きが来るRPG2000のデフォルト戦闘などシステムを一部自分で見直すとか
自作素材を多く使うなど)
>>970 >完成度の高いゲームを作れるよう努力すべきだと思う
しかし、もうほとんどRTPでつくっている最中だったりするorz
さっき野プリンさんの敵グラ加えたけど。
だけどやっぱ俺は自分の作りたいように作りたいし、それでいいかもしれない・・・。
でもまぁたしかに努力で可能にできると思える部分もあるから そのへんは頑張ろう。
今回は敵を回避したりしてアイテムを探すRPG。
ネフェシエルの劣化版+前回のやるきのない雰囲気(絶望の子)っていうかんじだ・・・。
最近ツクールばっかしやってるから、すぐできてしまう予感・・・。
できたらみなさん、どうかあまり期待せず気楽にやってください。
俺は、RPGツクール2000で作ってるけど戦闘は自作だよ(カード戦闘)
>>972 自作戦闘は凄いな。手間かかる事でしょう(´・ω・`)
製作期間予定はどんぐらいで?
>>973 3ヶ月くらいかな
とにかく2000の場合は、プレイヤー側から「またかよ」
って思われないようにインターフェース周りも弄る予定
とりあえず完成をめざすんだ。
ずっとこのすれ見てるけど二三個しかゲームやってねえから。
俺が結構書き込んでるせいかスレが進んでる。
そろそろ次スレを立ててくださいな・・・。
と、いって書き込んでる俺。スマソ
3ヶ月か・・・なかなかきつそうだな・・・。
俺ははじめ1〜2ヶ月でつくるとか言っておきながら
実際のところ2週間ぐらいでシナリオは全部出来そう。
>>975 俺は絶対完成させます(`・ω・´)
だが、ツクーラーとしてのレベルが低い・・・・
>>926 おもろかった。↓からネタバレっぽくなるけど…。
うんこの帽子とった時は嬉しかったけど性能みたら…。
エンディングはどっちも見たんだけど
バッドエンディングのほうは最後の画面をもう少し長めに表示
させておいたほうがいいとおもった。
いきなりEND→タイトルだから感傷に浸れず少し残念。
バランスはなかなかイイとおもったけどあの究極レアだけは強すぎな気も…。
レス埋めて申し訳ないけど、↑で色々偉そうな事書いてしまったけど
926のゲーム面白かったよ。ゲーム中ワクワク感があった。いまさらだけど乙かれー
>>977 そういう感想もらうと嬉しいだけじゃなくて参考になる!
バランスは意外と?評判がいいみたいだけど
2chでうpするまえは「手軽なゲームだしバランスもこんなんでいいかな」
って思ってた。
バットエンドは・・・なんというか演出(ウェイト、文章、終わり方)が
ダメダメだったな・・・。
究極レア・・・・・・・・・今度はああいうレアアイテムは最後の方でしか
落とさないようにしよう。
プレイ+お疲れ+アリガd
歩行キャラ1つ書くのに
3時間半もかかったよorz
次スレ立てられんかった