注意事項
・世界設定は変更されることも多い為、あまり固く考えず大らかな認識でお願いします
・闘神1はランス4の約25年後、かえるにょは同時代の同じ世界です
・闘神2・3、Alice Blue発売・隠れ月、王子さまシリーズは
世界観を流用したパラレルですので直接は関係ありません
・ママトト、ままにょにょはキャラクターを一部流用しています
ルール
・次スレは
>>950が宣言をして建ててください。
>>950が建てられない等の場合は他の人が必ず宣言後に建ててください。
それ以外の重複スレは再利用しません。そのまま落としますので書き込まないでください。
・SSに関する話題も構いませんが、専用スレではないので程々が吉です
・燃え・萌え話はがんばれ、すごくがんばれ
・色々想像を膨らませるのは構いませんが、人に押し付ける事だけは避けましょう
・また、押し付けられてもいないものに反発するのも控えましょう
・興味のない話題に対しても寛容に
・スレの雰囲気が悪くならないよう、攻撃的発言は控えて下さい
・ランスシリーズ以外のアリス作品は該当スレもしくはアリス本スレで
・アマランスの話題はPCゲーム板のPC98スレで
ところでランス10スレは建てていいのだろうか?
もうかw
しかし2年であの大風呂敷は畳めるかと思うと無茶くさいにもほどがある。
ランクエマグナムは無印がないと起動すらできないよね?
乙
>>4 さすがにまだ早いんじゃないか
せめて公式サイトが公開されるまでは待つべきだろう
>>7 いえす
まあどうせ10のくわしい内容があるのは最低でも1年後だろうからまだいいか
11 :
名無しさん@ピンキー:2014/06/28(土) 20:27:34.82 ID:D/58CCXe0
10やるまでは結婚もできねーよ
ランス9の中古価格は発売直後7000強で
そこから一ヶ月1000円くらいのペース(6月入ったあたりで6000、今5000強)で下がってる
多分まだ下がるんじゃね
>>9 >>10 ありがとう
でもなんかごめん
つまりランクエ無印の中古の価値はマグナムの評価も含んでるわけだ
さすがにパイアールはテキスト死だろ
バボラもテキストで良いと思う
あとシルキィがメディウサあたりやっちゃってもいい
つかケイブリス派の全魔人をランス達が倒すってのも逆にどうなんだと思うわ
前スレでレッドアイーの続きだが
フリークが生きてたらレッドアイにフリークを絡ませろって話になるから
レッドアイはホーネットとの決着をつける方向で調整でも入ったんじゃないの?ってこと
>>16 それただ単にMMルーン戦で死なせれば解決するんじゃないかな
>>16 殺すなら因縁のあるMMルーン戦でやれってことだと思うから話が噛み合ってないと思う
MMルーン戦に関しては単にあれが後付で追加されたから・・・・・・とかなw
●アリスゲーム中古価格 2014/6/25
戦国 5980円 (定価の70%) > ランス01 3380円 (定価の70%) > ランス9 5280円 (定価の60%) > ランクエ 4480円 (定価の52%) > ランス5D 780円 (定価の27%)
POV評価
戦国 (90) ≒ 鬼畜王 (90) > ランス6 (87) > ランス9 (85) ≒ 闘神都市2 (85) ≒ マグナム (85) > ランクエ (77) > ランス01 (75) > 闘神都市3 (72) > ランス5D (70)
だいたい中古価格とpov評価は一致している。
ていうか、ランス01は思ったより評判がよい。
ケイブリスが剣使うと違和感あるけどあいつ剣戦闘2持ちなんだよな
ケイブリスをMSに例えるとジ・オ
0304はいつ出るの?
低価格ゲームくらいの手間しかかからない0102と違って
03以降はそれなりに作り込まなきゃいけないだろうし待つべし
ただ3はともかく、4は9での扱い的に半分黒歴史に足突っ込んでるかもしれない
うぜえ
ゲームの評価なんか他人に強制できないっての
俺の評価は並の作品
ランスじゃなきゃ買わねえよ
ジ・Oにも隠し腕があってビームサーベル振るうのよ
ガンダムオタクはマジできもいな
どこにでも湧くクソムシ
クソムシは雲娘があるところしかわかないヨ!
>>25 出るとしたら10が終わって織音が空いた時じゃねえの
評判がいい魚介、ちろくを大作リメイクに回すには惜しすぎる
よーいちろーラインにでも回して欲しい
でも風麟ラインが奈良県抜けるって言ってたしそっちにまわるのかね
36 :
名無しさん@ピンキー:2014/06/28(土) 21:37:35.27 ID:IMEEkjhL0
美樹ちゃん魔王化対策も10で何とかしないとなんだよなぁ
まぁ新登場の便利アイテムで解決かもしれんが
美樹ちゃんにペッタン持たせて魔王をペッタン人格へ移行とかできんかな
リックとか名前もデザインもオリジナルに溢れてて素晴らしいわ
カロリーメイトとか資生堂メナードみたいなネタキャラとは訳が違う
便利グッズ沢山登場しそうではあるな10。何でもあり感もでてきたし
魔法を無効化する石。なおバランスブレイカーではない
10で終われるわけないんだよなぁ・・・
>>41 なんとなくあれを大ダイのシャハルの鏡みたいに使うと思ってた
パットンがルーンの魔法の直撃で死んだ!?懐に石が!みたいな
>>42 でも鬼畜王の人類圏統一からスタートといえば無理じゃなさそうじゃん
魔人1体で1作作れるから10だけで収まる訳がないとかそういうの?
>>44 10スタートがいきなりミラクルEDみたいなとこからとかな、
アニス一人旅団で最初からクライマックスw
10がどの段階から始まるのかは結構興味あるね。いきなりランス大将で魔人と総決戦モードなのか、人類が魔人に猛攻しかけられてランスが仲間集めていくのか
まったく関係ないどうでもいい話から最終的に魔人と戦うのか
サテラがランスに会いに来る
>>21 01はパケ版少量生産なんじゃなかったっけ?
値段はあまり下がらないんじゃないかな
まぁ、実際面白かったけど01
>>41 別にそういうアイテムがあってもいいけど、名前考える手間くらい惜しむなよと・・・
9でカオスがそろそろホーケイ戦に決着がつきそうって言ってたから
ホーが負けるか負けそうなところでランスのところにサテラが来てんゆー
9と10の間ってどのくらい空くんだろうな
香ちゃんが射程内に入るのか、入らないのか
ミルはマグナムでまさかの解禁があったけど、香ちゃんとかカーマは解禁日間に合うのかね
まあカーマは出番自体がなさそうだが、香ちゃんは解禁楽しみにしてる人が多そうだ
1/2ピグがありだったんだからもうロリはダメとかいまさらすぎる
リセットの解禁日来ないかなぁ
ロリコンとかじゃなくて純粋にハイパー兵器とハイパー名器の性器ならぬ世紀のバトルが見たいんだ
決着に毎合わせる為にヘルマンを三ヶ月なんて無茶なスケジュールで終わらせたんじゃないかな
リセット解禁だとしても戦国の香ちゃん見たく行方不明パターンだな
カーマちゃんは6の時点で反応しかけてたのになんでマグナムでは相手にせんかったんや……
>>56 それは魔人側の決着を遅らせたらいいだけじゃないか
リセットは10でメディウサの生贄になりそうな展開とかあったら緊張感出そう
救出間に合えばユニット入り、間に合わなければ死亡、みたいな
>>59 一年って言っちゃったし
9で魔人出してケイブリス側の魔人減らしてたら影響出て延びたかもしれないけど
魔人出ませんだし
マグナムのBADだと1年以内に魔軍攻めて来てたよな
あー、ランクエで1年で決着つく描写あったのか
基本的に過去の話や設定との整合性はどうとでもなるからメーカーが面白いと思った展開で自由にやれば良いさ
6エンドでコパがついてきてる筈なのに7で出番なかったり、7エンドでヘルマンだーって言ってるのに8では自由都市で遊び呆けてたり
9でヘルマン行ってくるぜなのにまた戻ってきたのかパットンに誘われて改めてヘルマン入りだし毎回そんなもん
>>64 9は実際単身でヘルマン行ったぞ
装備とか準備不足で戻って来ただけ
整合性というか、前作ラストの展開から次の様子を予想するのは無謀ってところかな
まあな 10のヘルマンに剣戦闘Lv3や政治Lv2がひょこひょこ増えててもおかしくないし
極端な話、ホーネット側が勝っちゃって大陸が平和になったから
神様が新しいメインプレーヤー作って争わせることにして、そいつらがまず魔人領に攻めてきました
とか無茶苦茶を10の開始時点でやることだって原理的に可能だしな
展開は全部メーカーの胸先三寸次第
極端な話
これから二年の間にアリスが潰れてランスは未完ってことも可能
大地震来てエロゲどころじゃなくなる前に完結しておきたいわな
織音が事故って死んだらやばい
あとがまがいねぇ
魚介は織音ほど速筆じゃないだろうしな
10の導入はケイブリスに負けたホーネットちゃんが可愛いと知って助けに行くんだろ?
魚介は可愛い絵描けるけど
魔人の迫力が出そうにない
9のラストは次に繋げやすそうだな
やっぱ親父や怪物は織音がずば抜けてるな
良い原画家だと思うわ
>>71 そうなったら一部に人気のある奈良県ホーネットの出番だ
ついでにシーラも肩幅が戻って剛腕投手化してケイブリスと真っ向からやりあってくれるよ
wwたしかに奈良シーラの方が良い球投げれそうだ
織音が居なくなって困るのは確実に遅れが出ることだな
それぐらいだ
親父はぷりんに比べてがっかりだったよ
神話系のは圧倒的だけど
>>78 ぷりんはそもそも親父系原画として入った
織音はモンスター原画として入った
そういうことだろ、ただ最近の織音はモンスター娘を描くにしても突き抜けた感じがない
もっとドン引きさせてくれよ
ドン引きなんてしたくないんですが
鬼畜王の闘神好きなんどけど9の闘神MMルーンは3Dのせいなのか微妙
わざわざムービーまで挟んだんだからグナガンみたく巨大ユニットで出せば印象違ったろうに
実際に戦うのは1マスだけのしょっぼい盾…
火車に武器積んで女の首取り付けたクリーチャーとか見たいの・・・?
俺個人としては戦国の護天で十分満足です
クリスタルミネバがわんさかおって減らさなきゃ減らさなきゃと焦っていたのが楽しかった
MMルーンも3箇所くらいに別れて(セフィロス戦よろしく)戦ってもよかったなあ
その前の突入でそれやったから全員集合にしたんだろうけど
ランス]…ームシステムはこれまでと違う物……ドラクエ]……そうか、ランス10はオンラインゲーム
>>87 強キャラはレアガチャに金をつぎ込まなきゃ手に入らないわけだな
戦国がこんだけ評価されてるのに、なぜ10を戦国のシステムでやらないのか。
キャラ大量投入のグラの負担だって、顔グラだけで済むじゃん。
やりこみや周回だってやりやすいのに。
>>89 すでにやり尽くしたから同じことやりたくないって言ってなかったっけ
真鬼畜王見据えてて地域制圧型は後回しとかかもしれない
>>88 そう考えるとランスがかなりの強キャラだからシステムに合わないな
最初から味方が最強メンバーな戦国とかつまらないだろ
初期メンバーこそ微妙だけど、各地で最強の仲間集めて最後は魔軍や各ルートボスと戦うのが戦国の肝なのに
そういう意味じゃ鬼畜王リメイクも駄目そう
今のリーザス最初から最強すぎて
>>93 > そういう意味じゃ鬼畜王リメイクも駄目そう
> 今のリーザス最初から最強すぎて
これ言うやつ多いけど
現在のリーザス最強状態はステッセルたちの自滅や
リアが数年かけて行った政略もあるから時系列調整なり
テキトーな弱体化イベントなりでどうとでもなるし
真鬼畜王がリーザスからスタートしなきゃいけない理由もないだろ
>>94 スタート地点変えられるようにするかしたいってどこかで見た気がするなw
>>89 ぶちょがそんな保守的な方針だったらランスはアドベンチャーゲームで
売れることもなくアリスソフトも存続しなかっただろうな
魔軍に人類の領土の大半が奪われて、ランス城あたりから戦国システムで領土を取り返しつつ散り散りになった仲間を集めていくみたいな予想は結構あったな
>>95 真鬼畜王が本当にスタート地点変更ありで
それぞれきっちりイベント等作りこんでくれるなら
5万だろうと10万だろうと買うんだがなあ
>>98 君が買っても採算取れる分だけ買う人がいないからむっり
正史ヘルマンの攻めるモチベの湧かなさは異常
ヘルマンは時系列関係なく、正史ステッセルや正史ケチャックがトップで国境守備隊が正史ネロって時点でダメそう
巻き戻しかけたらかけたでパットンの扱いや年齢関係がめんどくさそう
どの国もランスが関わってから良い方向に向かってるから
もしリーザスより先にヘルマンにランスが行ってたらリーザスとヘルマンの戦力差は逆だったかもしれない
>>102 初期にランスが関わってたら
シーラゲットのためにさっさとステッセル他を排除して
トーマとかが生存状態で強いヘルマンになってたかもしれんな
しょっぱなからヘルマン行ったら(そもそもなんの依頼だよ)ルーベランにボッコボコにされて自由都市はまだか
で、後ろ盾もないからマダムゴルチからシィル救えないしがめおべあだろ
リーザスは騒乱と魔軍に侵略されても軍の中核と実力者がほぼそっくり残ってるのがな
ゼスはともかく、ヘルマンもJAPANも戦死者、離脱者多し
リーザス陥落で主要人物が一人も死んでいないのは奇跡的な出来事だからな
ある意味洗脳されたことによって生かすメリットが生まれたから
あの作戦のおかげなのかもしれない
JAPANも何だかんだ生き残り多いからなあ
ヘルマンは織田も上杉も北条も毛利も独眼流も壊滅して原とか浅井朝倉がかろうじて残ったって感じ
一応最強の剣士が生き残ってるんだからそこまでは無いだろう
JAPANで死んだ(幽霊、ゾンビは除く)のって信長、蘭、武田×3、島津×4と結構やられてるけど
これだけ死んでも人員のレベルはトップクラスだから何かがおかしい
一般兵の質が高かったら戦力としては最強なんじゃないか
ヘルマンは織田も上杉も北条も毛利も独眼流もみんな死んだけど武田だけは残った的な
まあアミトスは山県に及ばないだろうけど
むしろペンペン草も生えてないようなヘルマンが例外じゃねランスシリーズじゃ
ロレックスはなんかのぞみちゃんあたりにもサクッと負けそうで心配
まあ流石にLv60剣2とLv40剣1で下剋上はないか…
>>109 そらどこでも一般兵の質が高かったら最強だよ
戦は99%以上が一般兵がするもので将がするのは極僅かなんだから。
それに人員の「才能レベル」はトップクラスでも、将としてのレベルはまた別の話
まあリックさん+閉所とかそういう例外中の例外は除く
あの人もう寵愛含めて戦略的存在だから
同じ40剣1のレイラさんに勝ってるのにヒデェ心配されてるな
兵の指揮とかの話になると、将軍が一人も統率や軍師持ってないヘルマンが益々惨めに
>>113 そういやリックって閉所がニガテなんだっけ?
せっかくタイマン最強で刃こぼれしないチート武器持ってんのにもったいないな
ヘルマンには透淋いるし
それいったらJAPANにも軍師も統率持ちもいない
透淋はあくまで臨時的なものな気がする
リーザス
統率Lv2:バレス
統率Lv1:コルドバ、キンケード、チルディ
軍師Lv2:アールコート
軍師Lv1:バレス、エクス、キンケード
ヘルマン
統率Lv2:トーマ(故)、レリューコフ(故)、アリストレス(故)
統率Lv1:カール(故)、コンバート
軍師Lv1:クリーム、レリューコフ(故)
大 正 義 リ ー ザ ス 軍
ゼス
統率1:アレックス、ウスピラ
軍師1:ウルザ
JAPAN
軍師1:香姫
リーザスがやたら多いだけで他のところに全くいないんだよなあ
最近出来た技能だから仕方ないけど
ヘルマンは赤備えが強いよ
LV37/42 斧1剣1(鬼畜王)のタミ・ジョンクラスのが4、5人いるし
モリオ・カラメンコはタミより体力が高いし
ガトリグ・バハメールとラミ・ジョボッチはタミより早い上位互換
ダンコ・バツマルやミクラ・グッテンバッハは体力こそ劣るが破壊値が高い火力型
サンク・モッテルはねばりが極めて高い
一般兵はJAPANよりもリーザスの方が強そう
戦国の時は親衛隊騎士=足軽+武士の能力だったし
まあ最後の援軍だから補正がかかってたって言われるとそれまでなんだけど
キンケードの謎の優秀感。
将としてならリックとかよりも使えやすそうな気さえする。
そういえば元々の構想ではJAPANより先にヘルマンに行く可能性があったわけだけど
その場合ヘルマンの援軍どうなったんだろう
女性限定だと三人も揃えられないんじゃ……
普通に援軍頼りじゃなくて現地調達になったんじゃね
6の終わり方だと当時の案じゃランスとパットンは対決路線だった気がする
アミトスクリームパットン姉さん
よし三人いるな!
>>124 リックは武人としては頭1つどころじゃないくらい抜けてるけど武将としてはイマイチなイメージがある。
そういう意味ではレイラさんが親衛隊長引退で寿的に赤副官になるとスキが無くなると思うんだが、強すぎるかな。
6の善人か悪人かわからんグレーさが一番良いな
>>127 パットン姉さんランスの愛もってくるのかな?
マジックより先に
>>129 とにかく攻めて攻めて攻めまくって殺しつくす赤の軍の将の
本人が先頭走って無双するっていう条件を人類で一番果たすんじゃねえか
要所要所の戦略的戦術的判断は超一流からは劣るんだろうな
とか言いつつ最初で最大の功績がパラパラ砦の防衛だけど。
9見る限り防衛って言うか無双乱舞を数時間続けていただけみたいだ
>>131 ランス、パットン、マジック全員に対する嫌がらせかw
>>132 シナリオでは戦闘域の狭い地点で生きるんだろうけど鬼畜王だと
赤の軍が高い割りに損耗は激しいんだよなあ。
戦闘域の狭い地点ではコルドバさんが生き生きしてた。
まあゲームシステムのせいだけど。
>赤の軍が高い割りに損耗は激しいんだよなあ
反撃ダメージが痛いから
リックだと単独山越えも安定しなかったな
鬼畜王はクリームに策略アップ持たせて50%引けば大体何とかなるゲーム
アールコートやアメフトでもできるが策略以外が弱すぎて安定しない
まあ正史クリームは鬼畜王クリームみたいな超軍師ではないだろうが
>>132 敵中央に突撃かますのを戦術と言い切る潔さは謎の説得力があった
けどやっぱり臨機応変な頭の良い戦い方はできなそうだ
>>134 特別やわらかいわけじゃないんだが修正率マイナスかと思うほど消耗するよね
元が800なこと、防御に修正+戦闘域の狭い防衛戦がマイナスな為、いつも不利な攻撃戦で使うこと
常に前列で攻撃し続けること、などからの思い込み効果が大きいんだろうがね
>>136 別にそいつら三人全員リーザス兵だし
修正値だってアメフトはともかくアールコートちゃんは防に1あるからなそこまで大差ない
むしろ軍師役は後ろに引きこもって強い前列のサポートの方が効率いいからな
そういった意味で安定性を言うならクリームが一番悪いくらい。むしろ修正値なしのアメフトが一番良い
50は素の作戦率-50だっけ?だしね
ちょい役でも弱くてもいいから10か真鬼畜王に復讐ちゃんを出して欲しい
アメフトアールコートは兵数HP個人防御どれも低いから簡単に即死するんだよ
リックは統率スキルないけど9の会話見ると赤の結束力は異常だよな
異変の度に顔突っ込んでいつの間にか中心人物になってるランスだって統率持ってないし人望とか能力だけで得られる能力じゃないんだろう
確かに各国の統率持ちの傾向を見ると
頭も良さそうなキャラが多いな
リックが頭悪いとは言わないが
率いてるというより信頼されているだからな
どちらかと言えばイージスの方が統率の才能はありそう
>>140 使い方が悪いとしか。
リーザス兵の兵数なんて1000にするのは余裕だし金銭的にもターン的にも簡単。
それだけあれば運用法で確実に戦死しない方法は簡単に取れる
作戦率だけは如何ともしがたい
まあクリーム好きなのかもしれんし俺もアメフトは使わんが、アメフトは一段上のキャラだよ
才能だからな
天から与えられるかどうかが全てよ
ソースはチルディ
まあ9のエピローグでなんか色々勉強してたしロレックスにも弟子入りしたし
10では学習1でパワーアップして統率1で部下を見事に率い短剣2で華麗に舞う最強チルディちゃんが拝めるんだろう
楽しみだな
お菓子作りの才能は生かされないんですか!
チルディがロレックスに弟子入りしたのは唐突な感じがしたが
短剣二刀流をやらしたいんだろうか
>>148 リックに教わるのが一番だと思うけどね
ただ今のところ片手が空いてるし両手剣使うよりは小太刀二刀流!のほうがよさげ
ペプシ二刀流って語呂いいよな
ペプシ剣術に加えコカ剣術を習うのはどうか
攻めのペプシ!守りのコカ!
小太刀二刀流て、チルディ素早さ高い方だし、忍者みたいになっちゃうなw
かませのレイラさんに勝ったかませのロレックスに弟子入りするかませのチルディ
広がるかませの輪
二回行動がついに実装か
まあチルディは犬だしな
9では丹下犬装備させてましたよ
10ではチルディの必殺技が回天剣舞六連になってるのか
>>150 リックは人に教えるのとか苦手そう
いまはなきジョルト・コーラが好きだったんだけどな
カフェイン2倍というJOLTっぷり
ジョルトブロー
よし、じゃあ間を取って金ぴかの弟子にしよう(提案)。
>>160 バジバハル流の練習体系があるなら
それなりには教えられるんじゃないかな
>>161 ピッテン「何について知りたい?」
チルディ「お前を消す方法」
ピッテンは教育あるからネタじゃなくて教え上手だと思う
他に教育持ちって誰かいたかな…
レイラさんのかませっぷりがあまりに酷いので、そろそろ見せ場の一つもくれないと
確かプリマと納豆娘は教育持ってたはずだがチルディの役に立つかというと…
一応まだ
レイラ>チルディなんだよな?
ていうことは
リック>ロレックス>レイラ>チルディ
なんだよな
プリマさんに弟子入りしても鳩以下の回復技しか覚えられなそう
納豆様に弟子入りしたらねばり999になれそう
メイン盾チルディが誕生するのか……
>>86 某軌跡シリーズも次はオンラインらしいぜ・・・
>>165 10できっとメディウサに陵辱される見せ場があるよw
姫様強さランク
ホーネット>>>>マジック>>(シィル)>香姫>>シーラ>>>リア
腕っ節勝負だったらマジックにチャンスがあるな
謀略勝負ならリアにワンチャン。
リアははるまきが本体だから……
ヘルマン以外の各国女王、突如飛んできた謎の石の直撃を受けて無事死亡
謀略なら
リア>>>>シーラ、香、マジック>>>ホーネット
+ ±0 −
って感じな気がする
リアはすごいけどそもそも他がド素人すぎて比べるまでもないって言うか
比べるまでもないなら何故比べるんだい?
セックス勝負でもリア無双だな
でも淫乱投石奴隷姫皇帝シーラの資質も恐ろしい
香「セックス…うっ…頭が…」
ダメな野郎とのなんざノーカンだから(震え声)
大体お付きについている人間がマリスってだけで他はハンデ戦みたいなもんだろ
ガンジーがいる時点でマジックは謀略とかできないから
じゃあ副官は副官同士でタイマン張らせよう
マリスvsペルエレ
>>184 ペルエレ(何よこれ遠回しに死ねって言ってるの!? 新しい処刑法!? やっぱあの時のことを恨んで……!)
悪魔界って確かハーモニットにしか認知されてないんだよね?
惡魔って存在は天使狩りなんかで認知されてるしカラーの転生なんかでシステムに組み込まれているのに神側は悪魔界知らないものなんだろうか
>>186 ラサウムが主導して何かやっているのを知らないってだけっていう解釈かも
昔の相関図見たら「場所を発見するが面白いので放置」って書いてあったし
そのへんも10になったら判明するでしょ
>>187 果たして10で悪魔界なんかが拾われるのか…くじら編でラサウムと手を組むとかになると面白いかもね
結局テェロ・エティエノ欲しさに手を切るんだろうけど
>>189 闘神都市3で出てきたテェロ・エティエノは可愛かったけど
ランス本編で出るかなあ
あの時点でランスシリーズにも出る予定なかったって言ってたし厳しそう
まぁできるだけキャラを出す&魔人十人以上&ALICE、ルドだし悪魔界やってる余裕なんてないわな
せいぜい話にちょっとだけ単語が出てくる程度だろう
なんで10でルドまでやる前提で会話進めようとする奴いるん
そりゃ10で完結するんだから正史でクジラ関係が問題になるなら最後で何らかの解決はするでしょ
>>192 鬼畜王とは違う展開で解決させるみたいな事言ってなかったか
もう脳内決定事項だからね
出なかったらボクの考えてた最高に面白いランス10じゃないって暴れるよ
>>192 そんなトゲっぽく言わないで…
単なる妄想だしどっちとも言えない以上堂々巡りでしょ
本気で真鬼畜王なんか出ると思ってるのか?
>>195 ルドを倒すのとルドがシナリオに出てくるかどうかはまた別の話だからな
伏線も全部回収したい、キャラも全部出したい
そういっていたし少なくとも神様関係は伏線貼りまくりなんだし
ある程度は回収するんでないの
ALICEなんぞマグナム、9と出てきたし
これで10に全く顔も出さず特に今までと変わりませんだったら何故出したの?って感じだし
ルドとかどうせ無理だしそれなら逆に悪魔界行きたい
>>201 人間のレベル的には神だろうが悪魔界だろうが無理ゲーなのは変わらないだろ
三魔子で魔王以上だぞ
魔人領制服したあとにルドラサウムがエンジェルナイト派遣
ランスがルドに「俺様が戦争なんぞより面白いものを見せてやろう!」
バランスブレイカー開放で人類の文明の発達を見せつけてルド世界が現代日本のようになる
みたいな妄想をして見たけど多分速攻ぷちっとされる
アルカネーゼとかいう誰得キャラはもう出さないでほしい
>>202 ルドにはどうしても掠め手でしか勝てないからあんまり魅力を感じないんだよな
魔王はたしかに圧倒的だけどガイはジルを普通の戦闘で追い詰めたわけだし
ガイだって無抵抗とはいえ健太郎がぶっ殺してるってことは戦うことは可能だろう
三魔子は魔王よりちょっと強いくらいだからルドよりはまだ戦闘という形にはなると思う
出したいとは言うもののTADAさんの意見がどこまで通るのかも分からんしなぁ
>>205 魔王は未覚醒美樹ちゃんですらピカ無効にするくらいなんだがw
伏線張ったやつ全部やるならスチールホラーもやらないと片手落ちになる
回収の見込みがないものならセヤダタラとか怪獣世界とかカグヤちゃんの母星とかもあるよ!
本編で語らないからこそ世界観の広がりになってるってものも相当ありますね
ミラクル人気あるから出すんだろうけど、あいつ面白いけどランス以外に出したほうがいいな
あいつは正直遺影でいいわ
10以降も人外、お子様チーム友達の輪が広がっていくのだ
セヤダタラは大悪司にもいたが
別の個体なんだよな
ルドは触れなくても終わらせられたけど
マグナムでしっかり触れちゃったからなぁ
アリオスも最後にしゃしゃり出てきたらつまんなそうだし、もう触れないで欲しい
ランス10はランスが老衰する一分前からスタート
ランス「かなみは…」→遺え〜い
ランス「志津香は…」→遺え〜い
ランス「し、シィル…」→遺え〜い
そしてランスも遺え〜い
全キャラの遺え〜いで画面が埋まって
ランス10〜完〜
本当に、本当にありがとうございました。
アリオスは……真鬼畜王にご期待くださいでいいや
アリオスは勇者特性ないとバードみたいな扱いで終わりそう
今ではバードの方が扱いいいな
最高に美味しい場面で現れて何の役にも立たずに死んでほしい
<強さ>
リミッター全解除勇者 > 三超神 > 悪魔王 ≧ 永遠の八神 >
勇者(80%) > 1級神 > 三魔子 > 勇者(50%) > 魔王 ≧ 2級神 >
勇者(30%) > ケイブリス > ノス > 闘神ユプシロン >
アイゼル > フェリス ≒ シーザー ≒ サテラ > 不知火+ハンティ >
闘将ディオ > ハンティ > イシス > トーマ > ガンジー >
リック > ロレックス > レイラ > チルディ
>>213 個人的にはそこのグループで外伝みたいなのが一作欲しかった
リセット、ナギ&魔想、ミル、香、ピグ、カロ、カーマ、アルフラでなかなか魅力的
ヒーラーいないからシーラかカフェあたりを引率にして小さな冒険は楽しそう
女神ALICEは、ランクエ、ランス9と登場してるし
ハンティとランス殺すとか言ってるから10でも出番あるだろうな。
10スタート時点でハンティ遺え〜いというのもありえる。
女神ALICEの強さがわからんけど、レダと同じなら4級神だから
ランスPTでも勝てる可能性はあるだろ。
そしてアニメ化
さすがにハンティ遺えーいはありえんわ
ラッキースケべレベルのエロすら聖域化されてるハンティを何の描写もなく殺すはずがない
戦国ランス買ってきた
箱開けたらカードついてたんだけどリセのカードじゃないほうのカードは何?
ハンティ人気ないし強すぎてつまんないし9で殺しておくべきだったのに
久々に鬼畜王やってるけど、これ意図的にラングバウ残さないと全然イベントみないままヘルマン堕ちるんだよな
超神って単語見ると足利うんこを真っ先に思い出してしまうんだけど、
アレって正史でも生存してるんだっけ?
毎回帝アイテムぶんどったら解雇してたからその後どうなったのかよく覚えてない
>>230 とくにイミもないカード
TADAは「テレカとか無駄やん、イラストだけあればいいよね」って意見だから
>>234 後日談で龍馬に蹴られてる程度には生きてる
相関図乙
ってそういや年末宝くじにつかったような番号は……
今回なかったのか
違うシステムでいきますって言ってる割に9はまんまママトトだったね
まんまではない
というか結構違っただろ
あれでまんまならマス目戦闘ゲーほとんどまんまじゃね
プラントもほとんど使わなかったしね
アレ使わなくてもクリアできるだろう
もちろんシナリオ上アレがないと進軍できないのはわかるが
受け流しとか追加されてるしな
マップ狭いしママトトとかえるにょの合の子って感じ
>>239 むしろグラフィック以外ママトトより劣化してる気が……
なんちゃってRTSかもしれん
まあ追加されたコストとかねばりとか受け流しとか挑発がゲームを面白くしてたかというと
凄い疑問なんだけど
マップやたら狭いしw
リアとマジックの妊娠はどうなってるんだろうな?
トミノに聞いたら答えてくれるかな
247 :
名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 21:01:41.84 ID:UwzHABG30
ケイブリス倒してめでたしめでたしENDで納得する奴なんているの?
ルド対策は10に絶対に必要な要素でしょ
>>237 あー、そういや後日談に出てたね
さんきゅー
世界の仕組みが変わる言ってるしケイブリス倒してはい終わりはないんじゃない?
人数じゃなくてコストで管理させてほしかったわ
レシオみたいなもんで
「コスト合計20まで!」みたいな自由戦闘
RTSというとバウンティソード思い出すな
巨大軍事帝国から逃げた姫を助けて、
10数人の部隊で強襲を仕掛け、
発掘された古代の機械兵器なんかとも戦うゲームだった
……あれ?
>>250 ランクエのキャラ数ならいいけど
ただでさえ少ない人数でそこからさらに縛りとか
ケイプリスはこれまでの魔人の流れから強さも恐ろしさも感じるけど
どうにもかませ臭とシリーズのラスボスではないんだろうなという空気が既に蔓延してしまっているのが…
だってケイちゃん強くて頭もいいけど
器がとっても小物だからね。
魔王が覚醒して「畜生! だが心までは屈しねえ!」ってキャラならまだしも
「今まで付け狙ってすみませんでした何でもいうこと聞きます」ペコペコ ってキャラだからなあwww
そもそも初登場の鬼畜王ですら戦う時期の都合上もはやただの雑魚でしかない上、メディウサのように恐怖イベントがあるわけでもないくじらの前座扱いだからな
まあでも性格が、すんごいカッコよくなってるかもしれないし(白目)
三匹の進化版かも知れんぞ油断するな
ifルートとはいえ、戦国でそうだしな
この見透かされ感を払拭するには10で魔王になって美樹もリセットもハンティも凌辱殺害するしかない
ケイブリスは事大主義だしね
戦国みたいにifで魔王ケーちゃんルートねーかな
カミーラさんに重傷を負わせてもその場でレイプしなかったくらいには紳士
ケイブリスさんは何がなんでも生き残って
這い上がるという点では好感持てる。
正史だとホーネット派はサテラ以外ちょっと影薄いんで。もうちょっと絡み欲しいのう。
正史だとというか鬼畜王でも薄かったよね
鬼畜王でハードル上がってたミネバを始めとするヘルマン勢に比べると
ホーネットやケイブリス等の魔人連中は元が薄いだけに10はリベンジチャンス
>>252 いや出撃枠で制限されてたじゃん
あれを緩めにして、代わりに強キャラだけではその枠を埋められないようにするわけよ
そうしたらハンティとかもっと強くてもいいでしょ
鬼畜王でのホーネット派は
結局仲間にならないホーネット
敵の策にハマって従軍慰安婦になった上、仲間にしてみたら姉妹丼が許されないハウゼル
魔人の割には結構弱いサテラ
ハイスピードが便利なメガデ……ラス
程度の印象しかないな
鬼畜王じゃどうにもならなかったんで、10では頑張って早解きしたら
ホーネットもハウゼルも助けられるとかの仕様だといいな
273 :
名無しさん@ピンキー:2014/06/29(日) 22:03:02.14 ID:ztCroWqM0
ミルキーみたいな名前の奴がいたな
サテラが弱いのは仕方ないんじゃねーかな
だってあれ元々ただの一般人だし
魔人化でブースト掛かるけど、元の強さに依存するし
さらに魔人になった後の鍛錬とか修行とかしてなさそうだし
魔物合成LV2とか、この先どう使われるのか
女の子モンスターを合成するんでしょ
10はシルキィと一緒に魔界の野球大会で優勝を目指すゲームなんだろ?
>>274 あれでも設定ではシーザーとか抜きでも不知火ハンティより強い
その強さ議論って無敵結界考慮してるかしてないかでかなり変わるよね
考慮するならハンティとかレベル1000になろうがサテラには勝てんし
まあレベル1000とかあるんならサテラの攻撃も全部通らないから引き分けだね
>>279 いや勝てるだろ、無敵結界をなんだと思ってるんだ
3の時にめちゃくちゃ涙目になって泣き叫んでガーディアンを呼んでいた彼女を知らんとは言わせんぞ
ハンティも魔封印結界使えるからな?
んゆーの人は公開されてた頃の設定でレベル100だから結界抜きでも弱くはないと思うぞ
魔人の括りの中だといまいちっぽいだけで、スペックだけ見れば人類はさすがに超越してる
ランクエで遭遇した時も多感体質なきゃランスあのまま殺されてただろうし
彼女で謎な部分は職人肌と評されるガーディアン作成能力を持ってるところとか
アリオスがどうやってハウゼル共々撃退したのかとかだなあ、個人的には
鬼畜王サテラは魔法が使い物にならないから仕方なく前に置くんだけど
その用途だと超劣化メガラスでしかないという
>>282 もしかして無敵結界があれば封印効かないと思ってる?
順序だてて説明すると
1.無敵結界には封印は効果ない
2.3においてセルの魔封印結界に対してサテラは無力だった(ちなみに全く消耗していない状態)
3.ハンティは魔封印結界を使える
このことからレベルが1000あれば無敵結界の影響でハンティがまけるってのは
少なくとも断言できない(俺は勝てると思って上でレスしたが、まあレベルに関しては確かにアリスしか分からんしな)
さすがにアレだから03では封印はなかったことにするんじゃなかろうか
ハンティがちょっと便利+チートキャラになっているからのう。
ちょっと今後の扱い方面倒臭そう
ハンティがアリスに殺られてパットンがスーパーサ◯ヤ人化してついでにレッドアイも倒す
魔人も無敵の結界であって不死じゃないから窒息死はするらしいしな
>>289 バークスハムのことなら窒息で死んだわけじゃない
溺れて一時的に動けないところをノスに殺されたらしい(後付けだが)
パラライ粉が効いたりカロの投石食らったりチン◯コは無敵結界貫通したり放射能はやばかったり
気にしたら負け。最新設定で考えたほうがいい
魔人で無敵結界があっても、闘神ユプシロンみたいに鋼鉄の塊で自動回復がかかってる相手だと
サテラやアイゼルと闘神ユプシロンは千日手になり、生物である魔人はスタミナ切れになって
ユプシロンのパンチで地面に埋められてしまう。
だから公式でユプシロン > アイゼル > サテラ みたいな順位になったんじゃなかったっけ?
無敵結界があっても、相手によっちゃ勝てないはず。
魔人は一応生身の生物らしいんで
一酸化炭素とか放射能はヤバイんじゃなかったか
>>291 基本的には最後はそれだな。雑談として語るのは楽しいけど突き詰めるとドツボにハマる
サテラは上手くいけば自分と同等の戦闘力持ったガーディアン作れるから超長い目でみたらポテンシャル高いと思う
本編でそれが活かされるかは怪しい
え、魔人って毒盛られたりしたら死ぬん?
それが魔法やらなんやらで治せないレベルの毒なら死ぬよ
放射能とか
つまり香ちゃん最強ってことか
魂縛りでも手下が警戒してたな
香ちゃんの殺人団子やリセットのビンタは効くだろうな、実際機会があるかどうかは別として
そうでないとアリスっぽくない
>>281 神魔法スキルのないハンティの封印はセルさん以下かもしれない…
あと、事前に仕掛けとかないと使えない封印だから
単純にやれば勝てるからハンティが上ってのはどうかと思う
ってかMMルーンが魂縛りを使えば魔人も倒せたのでは?
自身は肉体ないし
MMに必要なのは、カオスや日光じゃなく魂縛りちゃんだったんや!
魔人に効くか不明
魔導さんの見立てだと多分効かない
6でジークがジル(1%以下)を真似た時に寿命が縮むって言ってたから
美樹ちゃんを真似すればきっと過労死するかもしれない。
サテラよく雑魚扱いされるけどさすがにランスやリックとじゃお話にならないレベルの
物理キャラだしねぇ。鬼畜王だとなぜか魔法ユニットにされてたけど
神魔法で思い出したが、カオルの神魔法って避妊魔法のことだよな
だから作中も使っている(いた)はず
寿命が縮むって本当に縮むのか
そういう表現なのか気になる
クエストで時期的にレベル40以上はありそうなランスが
サテラに簡単にマウント取られたからな
魔人の中だと格下だけど
人間基準で見るとやっぱり強いんゆー
>>304 鬼畜王のサテラ魔法も一応使えるだけの物理キャラじゃん
魔法なんか使っても兵数も魔力もしょぼいし魔人にはまずダメージ入らない
ランスの相方はメガラスのほうが優秀だから出番ないだけ
ハイスピードで必ず1ポイントダメ。
それで撤退してくれるからなあ。
サテラの魔法はHP削れないし。
鬼畜王サテラはリック並の個人戦闘力あるけど魔力6しかないからな
ガーディアンの高能力もランスとセット時のみなぎりも前衛じゃないと意味ないし
大人しく前に出すべし
なんでや、サテラの魔法攻撃は信長相手に役立つやろ
最近のランス・・・でもないがY位からヒロインの成長物語の側面が強い気がする。
ウルザ、香ちゃん、クルックー、シーラと・・・あ、パステルさんは座っててください。
>>312 ランスの英雄譚というだけでなく
メインヒロインがランスと出会い、そのパワーに色んな形で成長していくってのを重視してる感じがあるよね
まあその代わりピンクの人が割食ってる感があるけどしゃーない
パ、パステルも多少は成長してランスがちゃんと母親やってるんだなと感心したり
自分の非を認めクルックーを許したり、ビンタなしで汚染解除したりしたやろ(震え声)
まぁ、俺が言いたいのはサンダークロスのパステル最高だったので
ランス10でも出くださいって事だな
メンタル的な意味じゃランスは最初からある程度完成してるしな
ランクエはフェリスの成長物語なんで(震え声)
それよりリズナの過酷すぎる運命をなんとかしてあげてくだしあ
10での出番確約みたいなものだし、
魔人化なんておいしいエピソードを振られるなんて凄い美味しいと思う
ランスも単なる悪ガキから大人になったな
ランスらしさを残しつつイケメンになった
ランスのシリアスな死生観好き
10でもリズナの魔人化は語られないと思うよ
ランス君の丸くなり方は、殺人鬼外道のDQN若造から、オッサンになって丸くなり
妻と子をもって最終的には名君となって、地元の英雄となった戦国DQN四天王に選ばれなかった水野さんと被る
ホモ焼き鳥「ランスの尻assな精子姦大好き」
>>317 女魔人はシナリオに擁護されてるから別に問題ないんじゃないですかね。
個人的には一人位減らせやって気がするが相手がランスじゃしょうがないか。
ランスは丸くなってるというか一時的に調子のってる時期があってそっからまた落ち着いたって感じする
初期ランスは意外と今とそう変わらない
中期が凶悪
女魔人はキチガイの化け物以外は基本ランス君ハーレム入りだから問題ないんじゃないですかね・・・・・
ホーネットはまともだし
サテラはくるくるぱーなだけで別に悪人ではない
リズナは魔人化影響がでてるだけならどうとでもなるだろう
サイゼルハウゼルも別に普通
カカカカミーラさんだけは元メインプレイヤー種族だけに思想がヤバイが
アールコートの軍師レベル2って正史なんか?
スゲーな
10の時点で登用されてれば活躍できるだろうけどねー
アールコート
>>327 まあ正史でどんなキャラになるかはまだ分からんけどね
設定変更多いから、疑心暗鬼の部分なくしてほんわかエロエロ魔人になるかもしれんし
魔人になる話自体なかったことになるかもしれんし、先のことはわからんね
サテラが悪人じゃないってのはちょっと。
サテラは人間は虫ケラ扱いだし人間視点じゃ十分悪人というか。
魔人は皆そうだろとは思いつつカイトとかは老人助けたりしてるし。
あとはifとはいえ鬼畜王の魔王エンドってホーネット裏切ってるし。
>>219 あいつ真面目だから人類最強もありえるスペックやで
スペックは・・・
>>332 例としてはのび太が無敵結界もったらサテラみたくなるw
そう考えるとサテラは元人間のくせに性格悪いな
カイトは人間として成熟した後魔人になったけど
サテラは一応人間から魔人になったとはいえ
小さいときから魔王になるための英才教育受けてたホーネットの側で育ったせいで完全に魔族よりの思考してるんだろうな
ぶっちゃけ人間も亜人達の事虫ケラ扱いだから似たような物だけどね
ドラゴンなのに人間やヒューマン・カラーと対等に付き合うハンティとかがおかしい訳で
サテラとかカミーラさんとかアマズサ組だとかの思考が「普通」かと思われ
差別と言えばエミとカロがランクエで同じPTとして再会してるから、なんか絡み欲しかったな
ゼスじゃ虫使いや魔法が使えない連中もも迫害されてたな
あの世界って人種差別キツいな
俺なんか目の前にきゃんきゃんがいたらそれだけで幸せなのに
>>337 ランスはハニワと飲み会してたからセーフだな
きゃんきゃん、どっかの説明で体力低いと遊んで遊んで攻撃で衰弱死させられるって読んで以来ちょっと怖い
死ぬまでマイムマイム踊らされるんだろうか
そんな事いってるリアル地球では、1900年くらいまでは普通に別人種の人狩りが娯楽として嗜まれてた上に
WW2以前くらいだと有色人種のペットやら動物病院やらも当たり前だったわけだが
>>341 魔人きゃんきゃんは死ぬまでマイムマイムだったはず
だが普通のきゃんきゃんでも衰弱死は怖いな
いつ俺の目の前にきゃんきゃんが現れてもいいように体力つけとこ
>>343 すまん、出典が思い出せないので改めて色々ぐぐっても出てこないから
俺の認識が魔人きゃんきゃんとごっちゃになってるだけな気がしてきた
きゃんきゃんは誰とでも仲良くなれる平和の象徴のはずだし
強制的なものじゃなくて、マイムマイムが楽しくて死ぬまでやってしまうんじゃね
ちなみに結果は変わらない
ちょっと前にゲーム内かネットで「〜なきゃんきゃんだが、体力が低いと〜」ってのを読んだ気がするのよな
それまでにないきゃんきゃんの危険性に触れてる内容でびっくりしたんだが、なんだったのかな
もうちょい出典探してみるが、たぶん俺の間違い。ってか間違いであってほしい
>>339 肌の色が違う人間を差別する世界と
身体から虫生える人間を差別する世界なら前者のほうが差別意識強くね?
言語通じない相手だから多少はしゃーない
>>347 別に現実世界でどうのこうのとか高尚なことが言いたいわけじゃないので
ルドおかんに叱られニート生活終了ルド更生END
そして世界は無かったことに
ルドおかんに強制電源オフされるのか……。
>>353 マグナムでは成長ぽいことを入れようとしてたけど
無印では最終的にパン屋の嫁だからな
あの肩透かしはないわ
サチコはクエストのヒロインって感じはしないな
無印とマグナム全体で見るならパステルで
マグナムで見るならクルックー
リセットを入れないなら三番手か
サチコは一般人視点の驚き役
>>353 6でロッキーは成長してるけど、6がロッキーの成長物語かというと微妙だろ?
そういうことだ
にせなぐりまくりたわぁを久々にやりたいんだけど、これWINは無理なんだっけ?
PC98のエミュでやったわ
98のキーボード用のダストカバーが出てきた
使い道がないw
>>359 はーめんどくせー
MSDOSないと動かないんだっけ?
調べてやってみるあ
サチコは織音の中じゃ槍装備になったのかと思ってたけど普通に剣だった
ちょっと短くなった気もする
サチコはヒロインというより清涼剤みたいな感じだったなー
変人しかいないパーティの中でもまともな部類だし
宝箱爆発した時の「ツヤが出てきた」のところは凄い可愛かった
>>356 むしろBSの娘という設定が余計だったな
>>364 限界レベルと言い、どう考えても一般人じゃないからな
ブログの10のラフ右下誰だろ?
ランス、シィル、シーラ、謙信
テンプレにしたほうがいいレベルだなこれ
シーラはいないんでは…3人じゃね?
>>369 シーラいるぞ
よく見ろ、そして織音のTwitterも見ろ
>>370 フッフフ
そこまで言うなら見てやるわい
リアならともかく
シーラは贖罪とか言ってたのに国ほったらかしてケーちゃん退治してていいのか
ゲームの初期プロットって一応話の最後まで考えてるよな?
これでこの人選だとすると俺的に期待
開幕即ヘルマン乗っ取られちゃえば問題ないな
>>372 人類対魔物の全面戦争だからヘルマン勢も当然人類側主戦力のひとつ
>>375 前に出るのは将軍の仕事じゃないかなって
シーラの個人戦闘力歴代ヒロインでぶっちぎりに低いし
>>372 むしろケーちゃん倒すことはヘルマン、ひいては人類を救うために超重要なことだからやるべきだろ
国にいるよりランスにヒーリングかけたりランスとセックスしたりしてランスのやる気を上げるほうが
役に立つに決まってるし
>>372 他ならぬ国を守るための行動だから何の問題もないな
シーラって謙信の後ろのこれかよ。
雑すぎるだろ。
. ,__
│ \
│ \
.. ヽ \
丶 \
\ \.
`ヽ \
>>376 リアより高い、香姫とほぼ対等
十分だろ
シーラの才能限界50くらいにしとくべきだったな
魔人相手だとそれでも心もとない感じだが
香ちゃんは2レベル戦闘技能と軍師技能があるからシーラと対等ではないと思う
>>381 その気になればランスと二ヶ月たっぷりセックスしたおかげで
才能限界上がりました、で済むから問題ない
個人差があるって超便利な設定だよなあ
>>382 護身術は戦闘技能じゃないぞ
なんかピンチになっても助かる的な技能らしい
チューリップを超える武器補正のスーパーホーク持ちで投擲1もあるから
遠距離物理キャラでは最強クラスだよ、シーラは。
抱かれまくって才能限界も相当上がってそうだしね。
戦闘技能2+ガード技能
この時点で他にパットンしかいないのに
軍師まで持ってる香姫が足手まといの訳がない
>>383 ありそうwww
10をちゃんとレベル制にしてくれるかは疑問だけれども
香ちゃん透琳から軍師スキル教わったんだからシーラも教えて貰えばいい
運命の女のはずなのに全く才能限界が上がらないかなみちゃん
別にいいか
>>385 攻撃の初期値も成長率もクリティカル率も全キャラ中最低だったような
あんまりシーラ万能にすると香ちゃんもシィルもあやることなくなるぞw
技能がどうであろうと実際にランス9で普通に戦えてたんだから何の問題もない
ランス10がどれほどレベル高くても、あのメンバーからそうインフレすることはないだろうし
>>391 香ちゃんは暗殺lv3があるから問題ない
ランス10が出たらランスシリーズは完結するの?
ランスの生涯の冒険はこれで終わりってこと?
鬼畜王だと俺の冒険は終わらない!的エンドじゃなかったっけ
作品として出るかはさておきそういう終わり方させるだろうなぁ正史もきっと
>>395 どうだろうなあ
個人的にはシィル妊娠して、ランス城で落ち着きそうな気がする
やたら妊娠ラッシュしてるし
意地でも避妊魔法を切らさないシィルちゃんが復活です
でも自分の時は外します
もうホーネットもケーちゃんも妊娠させて皆仲良しハッピーエンドにしよう
早くケーちゃんをざくーっ!したい
カカカさんが全裸で迫った隙にざくーっ!したい
リセット「というお話だったのさ」
ifでいいから鬼畜王でなかったケーちゃんによる美樹ちゃんレイプのCGがあればいい
あとハンティのエロ
10が軍隊ユニット形式だったらヘルマン主力の一軍はアミトスで
ヘルマン最大規模の二軍はボドゥなんだよな
ゴミすぎる……
>>404 いやそれは織田家当主になった時に開花したことになってるから
リーザス以外の軍の指揮官もだいだい似たようなやつらばっかりだから安心しろ
>>403 護身術の技能はそのレイプの後の織田家頭首就任の時に発現したらしいからね
防げなかったのは仕方ない
>>407 JAPANもゼスもかなり人材揃いだと思うが
ボドゥ LV50 剣2ガード2統率2
>>407 そういやチルディの菓子作りも最初はおっかなびっくりだったな
技能がフルに発動するまでにはある程度慣れるための期間が必要なわけか
アミトスってパパとママの愛情が足りなかった兵士にそのうちぶっ殺されそう
きゃんきゃんのエピソードはマグナムの迷宮内イベントっぽいが見返す方法がわからず断念
JAPANの誇るレア技能は3Gの持つ栄養士Lv3
でも香ちゃん発育遅いよ……
ゼスは四天王と4将軍がイマイチ役に立っている印象がないのがなw
特に4将軍。リーザスの各将やJAPANの面子と比べると、ちと迫力に欠ける
アニスの存在もミラクル出現で特異ではなくなったし
カバ爺の強さ描写とチョチョマンさんの優秀描写で足りないとかヘルマンが泣くだろ
ゼスで迫力に欠けるなら、ヘルマンの将軍はおまえらいたのレベルやで
その割にはいまだに反乱が起きて部外者の
パットンとミラクルの助けを借りる羽目になってんだよな。
優秀な人材の皆さんは何をしてるんですかね?
魔物4万を全滅させたMボムを作ったパパイアを忘れてはいけない
地味にリーザス将軍もリック孤軍奮闘なんだよなあ
バレスは正史じゃパッとしないしコルドバエクスは未登場で
>>416 憂国の志 ネルソンさんを忘れちゃいけないな
>>418 出番がないだけで「リーザス軍」が強い描写は十分にあるから問題ない
国力最強でトップ優秀で将軍も優秀で剣も魔法も強くて砲兵部隊まであるリーザス
しかも魔人領に隣接してなくて、近い将来最強軍師アールコートが入ることも予約されている
完璧ですわ
魔人領と面してないだけでイージーモードなリーザス
人口だけはヘルマン最強だったのに
黒死病設定後付けの生け贄になったせいでそれもなくなった
EDは未来にとばされて闘神大会で稼ぐか〜でENDだっていってるでしょ!
>>421 魔法はチャカとメルフェイスだから
一応有るってレベルだろ。
ヘルマンは魔法軍を独立して使わない
混成旅団的な編成なんだよ。きっと。
>>426 魔法軍将軍 チャカ Lv39 魔法1 付与1
魔法軍副将 メルフェイス Lv25 魔法2
1軍将軍 アミトス Lv38 剣1 ガード1
2軍将軍 ボドゥ
おう主力の1軍2軍が一応あるレベルのヘルマンいびるのやめろや
メルフェイスはセックスしてりゃ魔法2だし弱くはないだろう
ゼスと比べると難しいが脳筋肉壁しかいないヘルマンよりは強いはず
副将は全ての軍が空位だしどうしようもないなヘルマン
メルフェイスとかって10に出て来んのかな
なんか人類で今まで出てない奴はもう出てこない気がすごいするんだが
>>408 最近のトレンドは軍師、統率持ち以外は雑魚らしいから
ゼスはともかくJAPANは香ちゃんの軍師1しかないからなあ
>>431 そんなトレンドないだろ
つかJAPANはワールドノートにまだ載ってないだけで
軍師だけでも愛とか一休とか色々いるし
リーザス最強といわれる中で
レイラさんだけいい所まったくなしなのが泣ける
この人も相当強いはずなのにね。
万全の状態ならロレックスに勝てたかな?
レイラさんはかませ界のレジェンドだし・・・
レイラさんの仕事は親衛隊だからね
ほらゼスの親衛隊的な位置にいる赤い髪の子みてみなよ
レイラさんはいい方だよ
そもそも普通に強い程度のレイラさんを大陸最強クラスと比べることが間違い
レイラさんは強さを噛ませ力に転化出来るタイプ
流石のレイラさんでもアミトスくらいには勝てるだろ
うん
最近はチルディに負けてる印象
女としても剣士としても
戦国と鬼畜王では輝いてたが・・・
酔っぱらいレイラさんの戦国CGが年上好きにはたまらんよ
ランスにドーピングしてもらってないし仕方ないね
凌辱CGも当たりなんだよなあ
レイラさんはユニットとしては優秀さを保ってるからいいやろ
女性剣士の中では屈指の実力者だった以前の面影は既に無いけど…
チルディは公式のプッシュが激しいだけでまだレイラさんが明確にしたとは断言できないはず……
つうかレイラさん強いとは言われてるが作中のタイマンで勝ち星0じゃねもしかして
レイラさん、正直マリス相手でも勝てるかわかんないよね
かませのレジェンドことレイラさんの後輩の新星かませチルディがヘルマンのかませことロレックスに弟子入り
レイラさんがマリスに勝てるわけないダロ
パステルVSレイラさん
ファイッ
チルディはまずユランにリベンジしないと
まあユランはもう出番ないと思うが
いくら探してもランクエ無印のディスクが見つからん・・・(マグナムのディスクはあるんだが完全に無用の長物・・・)
もう我慢できないからダウンロード版買うことにした!
レイラは部隊戦が強い
戦国を思い出せ
レイラさんテキスト負けしかしてないから
ユニットで使えたら普通に強いだろ
ユニットとしても微妙感漂ってたロレックスおじさんとは違うな
>>454 レイラさんは敵に陵辱されて壊される
パステルはランスに陵辱されてリセットを産む
パステルの勝ち