◆不具合とか頻出質問とか
・ガメオベアー再来でおかゆフィーバーが出ない(クリア出来ない):1.01パッチが出ました→
ttp://www.alicesoft.com/support/rance9.html ・CG82とCG83とCG186って何?:82→志津香子供END、83→志津香大人END(分岐条件は↓の通り)、186→魔神の寄生先クリア(グナガン討伐)
◆ストーリー
・全部で15章+終章、15ー30時間程度か
・正史クリア後にヒロインルート解放、ただし各ヒロインルートに進むにはランスモードでエロ段階を上げておく必要がある
また下記の各章におけるランスモード進行で見られるイベントを見ておく必要がある
・BADエンドがある戦闘(BADエンドを見るには、各戦闘で各ヒロインが戦闘不能状態で「勝つ」必要がある)
かなみ:11章「一夜要塞」2戦目
ミラクル、ピグ:12章「キューロフ攻防戦」1戦目
志津香、チルディ:13章「変貌の北大橋」
戦姫、シーラ:14章「帝都」
・志津香ルートラストのナインシュタイン撃破が、5ターン以内→大人、6ターン以上→子供で分岐
・各ヒロインルートをクリアしてから、正史エンドを見るとヒロイン毎に変化していく
正史二回目をクリアしなくてもヒロインルートクリア後に回想の真エピローグを見れば変化している
その際には回想の真エピローグの右下に☆が付く
◆特定戦闘
・自爆特攻:ねばり100のヘルマン騎士1軍が爆発する、爆発射程は2
・ミネバ戦:クリスタルミネバはターン終了時に残っている分だけ増えるので、序盤に火力集中して一気に数を減らそう
・MMの盾:一度撃破して復活した後の二回目の撃破をパットンで、削りの際はクリティカルに注意
・電卓キューブ(戦姫とミラクルは各ヒロインルート冒頭)
シーラ:右端までランスのHP50%以上に保つ
チルディ:ランスとチルディの体力を共に50%以下にする
戦姫:戦姫がダメージを受けない
ミラクル:1ターン内で同じ種類の敵をランスとミラクルが1体ずつ倒す
◆自由戦闘
・夜の墓場:ランケン倒さず放置で出てくるゴーストから猿玉、しばらく放置で宝箱だんご
・サウルスモール:宝箱だんごが出るのはかなり後半の増援なので20体後半になったら倒すのを止めよう
・ガメオベアー再来:おかゆフィーバー倒さずスクロールした先に宝箱だんご
・ミトコンドリア、地震蟲、海一番:何度でも猿玉をゲット出来る(ただし倒す度に敵が倍々に強くなっていく)
・魔神の寄生先、ハニーキング、クレイジーキング:やりこみ要素、倒すと倍々に強くなっていく単発必殺が強力なチルディにサイヤ人参、ルンルンバ、紅葉桜などを付けてあげると
・最強の恐竜:8章以降にサウルスモールを35体以上倒してクリア
◆戦闘まめ知識
・戦闘速度:ctrlを押し続けるか、戦闘画面の右下の設定を変えよう、左から、アクション速度(3段階)・行動時カメラ移動(ON/OFF)・移動速度アップ(ON/OFF)
・浮要塞・聖魔法:ターン終了時だけでなく自軍ユニット行動選択時ならいつでも使える
各施設は消耗品、小型化は永続、浮要塞画面で敷き詰めてもイベントや報酬は無い
魔球は蟹玉と同じく出撃選択画面で持たせて使うもの
・攻撃時の判定:
http://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/d/3/d3d23984.jpg ・白色破壊光線は中心1マスの方が左右よりも威力が高いなど、当てる位置でダメージが違うものがある
◆育成
・武器防具強化:セーブ&ロードでは結果は変わらない、ある程度の強化で成功回数は、武器は4割弱、防具は2割に収束する
・熟練度:熟練度上昇画面の下部で、聖魔2Pを熟練1Pに変換できる
基本的に攻撃、ある程度素早さ、回復回数が増えるルシアンはボーナス取得を目指すのも良い
・お金:ステータス画面の下部で、聖魔5Pを1Gに変換できる
戦闘で得られる、GOLDライター、鐘のなる木、大金餅、は換金アイテムで他の用途は無い、アイテム画面右端の保管庫で売却できる
・アイテム:何度でも誰でも付け外しなど可能、ただしハニージッポだけは消費
激レアは一品物で、雑魚からドロップしないかも?レアは何個でも手に入るし、雑魚からもドロップする
・アイテム一覧:
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima290549.jpg ・必殺技・特殊技:下記の通り、一部キャラは熟練度ボーナスで使用回数が増える、他は激レアアイテム装備で増やせる
・全ての熟練度を2段階ずつ上げた時のキャラボーナス(2,4,6,8で4回もらえる)
ランス、リック:必殺技の消費ゲージが2ずつ減少
かなみ、ルシアン、アルカネーゼ、戦姫:必殺技の使用回数が1ずつ増加
志津香、ミラクル、ハンティ:攻撃時の範囲拡大率が5%ずつ増加
マリア:砲撃の周囲ダメージが10%ずつ増加
パットン:反撃率が5%ずつ増加
ヒューバート:攻撃時の強撃率が5%ずつ増加
チルディ:再行動率が3%ずつ増加
クルックー:自動回復が2%ずつ増加
ピッテン:隣接した仲間への守護率が5%ずつ増加
透琳:援護率が1%ずつ増加
ピグ:分裂時の体力の減りが5%ずつ減少
フレイア:瞬殺確率が1%ずつ増加
ロレックス:必殺技の破壊値が10%ずつ増加
オルオレ:必殺技の対象数が1つずつ増加
◆ランスモード
・ランスモードの進行度がその時点で高いと見られるイベント、各ヒロインルートに入るには全て見る必要があるかも?
6章:求愛活動1(志津香)
7章:求愛活動2(志津香)
8章:求愛活動3(志津香)、朝フェラ(かなみ)
9章:山菜摘み(戦姫)
11章:隠れた才能(チルディ)
12章:安い女(かなみ)、落とせない女(志津香)、大地の栄養(ピグ)
13章:電卓キューブ(チルディ)
14章:戦の真実(戦姫)、ハンデ(かなみ)
・ランスモードの進行具合で差分のある会話(未完成)
8章:冒頭のかなみとの会話、フレイアH前のかなみとの会話
・ルシアンのエロ回数0で12章にシーラに変化すると、シーラの状態でエロ1〜4段階を見ることができる
CG・回想にもルシアンとは別に登録される、ルシアンとは心理状態が大きく違うのが特徴
◆周回プレイ
・引き継ぎ関連
引き継ぎは「クリア後に聞かれる引き継ぎ用のデータ」を基に行う
引き継がれる内容は、熟練度、武具強化、浮要塞の強化、自由戦闘の猿玉・獲得アイテム、成長要素の全て
ユニットや武器変化の状態も引き継がれる、よってマイトレイアやヒューの武器である不知火を使えるのは初周のみ
一度クリアしたヒロインルートは次周以降も閉じない(※開放でなくクリアなので注意※)
ランスモードの状態は引き継がない
「引き継がないはじめから」を選んだ場合、下記の2周目イベントは発生しない
・引き継ぎによる大きな変化
正史ルート引き継ぎ→ハンティが2周目1章からいる(2周目7章の暗殺者クリアでも加入する)
志津香ルート子供END引き継ぎ→志津香のユニットが志津香&ナギになる(大人ルートクリアで戻せる)
戦姫ルート引き継ぎ→戦姫の武器が運命武器の「銀杏吹雪」になる
・2周目以降限定イベント
1章:メルシィ日記、2章:ルシアンとかなみ、3章:死神の素顔、4章:法王のお仕事1
5章:ランスとカオス、6章:戦姫とチルディ、7章:骨の断ち方、8章:古き忠誠心、癒えない傷
9章:法王のお仕事2、10章:ピグの能力分析、11章:一騎打ち最強、12章:聖魔教団の技術
13章:酒盛り、黒髪の真実、14章:新旧カラー、15章:クリームの日常、皇子とメルシィ、戦闘スタイル
乙シルバレル
TADA働き
乙
報酬に存分にシルバレルとファックしてきていいぞ
シルバレル ブ◯LV2
こんな事書いたらアホが新参が〜〜wとか
ランスシリーズはそういうゲームだとか
他のゲームやれとか○○(スタッフ名)は〜とか言うだろうけど
個別バッドエンドはどう考えても不要だった
10年以上引っ張って愛着持ったキャラの悲惨な結末なんて嬉しくもなんともない…
ミネバ「へぇ……素直になったら、優しくしてくれるってのかい?」
リアが犯されながら目の前で子供喰われて発狂するバッドはよ
乙
シルバレルは外見もだが性格がアカン
あかん、思わずSS編集してシーラの待受画像作って設定しちまったw
これ会社で見られたら大変だわ…
顔騎からの
ミネバ「急にクソしたくなっちまってね」
リアの子供はダークランス、リセット、乱義以外で初めて顔出したな
たしか男女は書いてなかったよな
>>17 で、で、でたーーー!
回避可能レスがでたーーー!
正直もう3Dはいいです
あ、でも3Dじゃなくすと絵師の負担がさらに増えるのか…
20分間耐久ミネバお姉さまのクソ顔騎
×4行ったらHPの上がりづらさに反して、被ダメでかなりすぎ
瞬コロしようにも敵HP増えすぎワロリーヌ
もうちょい×2で稼ぐか…
あ、>>1乙
リアの子供は男のほうが溺愛しそうでいいな
>>23 4倍はねばりげーだからHPはほぼ関係無い
4倍すっぽんかアイテム込みで倍にする激レアがあるならともかく
26 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 16:53:36.15 ID:fCCQt7JG0
ウンコいっぱ〜い
しかしリアはリックとチルディでランスに勝てると思ったのだろうか…
____ (\\ヽ、ヽ>‐==‐-、\ / __ /⌒\
/ ,z-==ミ 、 \`¨´Y´ ヽ \⌒ニニ===-‐ / │ ア´ ,.,- `、
/ /Y \\, __,ィ´ 八^ヽ、\_)、\ ≧=- ‐-_- __ 〈 | j/ `、
|//i」」 |乂_ijヽ}\ィ'⌒T´ `ア´ {_ヽ、く<rテ‐\ \ j} `マフニ=‐- 、 Y´ ,.,-‐‐ 、 ,
八代rテvヘrテi从,\\-‐' レi ハ rテ\) ~´ )ィ⌒)x__ マニ7 Vハ―‐ヽ/ __ ;
兮トト、 '_ 厶'\ \\ リハjハ, j_ ムイ | l|ヾ;. .;VU Vハ Y´ __ ` ,:゙
《ハ V`¨´K_j_\\ \\ /,' ∧`__,,ク / '//| l| マ;. :. .;7 1 Vハ V´ `ヽ__/
,《⌒ヽ\ } Vハ 、\ \\ / '/ ∧ / / / | ゙マ:. ;.7 厶 弋ニ‐ _ //Y⌒Y
,《^¨¨¨ア\¨´ _V \ヽ\ ヽ/ '/ // `ーく¨`ーく_/ 丿 /|;. 7 -ニニ=弋ニニ‐v'__八 八j/
>>1乙
《 厶 〈 ̄ } }__彡>、 ヽ/ V/ { i' //i \___》__/ //)x7 ニニニニニ|_____| \Y /」___
∧ __彡'´、__八 厶イj{// 》/ V/∧ V/__i_______))__j厶ィ´ _-,イ |N ニニニニニニ弋ラ宀ァ==个==弋
,ィ¬, / /`T´/才ー-j---V jマ'/V/ V/∧ :Vニニニニニニ) (ニニニィ 从! -ニニニニニ厶イ, ∧ i ∧ヽ
/厶ィハ i @ i/ヘ `¨/¨¨¨ア j マv/\ 〉 ,彡. . .:ノリ ̄ ̄ ̄ vヘ 厶ィi ‐ニニニニ/ヘ ∧ i ∧
( ( / /八iリ / \ j j V \/_彡'´. . .彡'⌒>、 vヘ ! ‐ニニ'/ V⌒V ∨ V´ /
\>x/、__/____`¨¨ア_____j___」ヽ, __彡'´: : _彡'⌒マニニユ、 vヘ ,ヘ∧ ヽ、'/ 〉 V∨V 〈
ハ___リリ―――――――‐ん--r┴‐' ア´.: : : : :_彡' i/ `マ⌒r‐ニ=- vヘ-ニΞ-‐‐ヘ /i / viv `、
`ー‐'′ /i `、 ‘ー--' ア.: .; ; _;-'_´_ ___ `マ r‐‐‐=ニ ¨´ /)ヘ / ハ ヽ ∨ , フ
〈 `、 `、 \ /;. : ;.;;ア  ̄ ̄/ ̄ ̄/ ̄ / ̄ミ 、__________彡'´)___ \/ 灯>、 ! i !i
/i `、 `、 \ん;. ;.;.ア / / / アニ=‐- 、__ ,イ / /\i U !i
〈 ! `、 `、 /灯; .; .;/ 〈 〈 〈 ア \_)____ / イ イ ハ i !i
/\ `、 /〉__彡く__|{; . ;厶 ! ! ! { `、_j\____|\// ,' A U !i
\ \____彡'⌒\______|乂/⌒ニ=- __ -==ニニニ=-込、 、 ヾ, j`ヽ {_|___/ ,' A i ii
\ /\ | '/⌒ヽ \ j、 j」 |ー'^¨´レ'’ \ ,' A i ii
その激レアが手に入らず、どうしようもなくてナイタ
>>27 後日談を見る限り、ランスが勝ったらかなみのことを認めてあげよう、くらいには考えてたんじゃないかな
>>28 このシーンのランスの顔が違和感あった
のっぺりしてた
粘りゲーやってるとVPのガッツゲーを思い出す
各キャラの成長に必要なポイント一覧みたいなのどっかにまとまってる?
誰育てるか悩むわ
>>27 なんか理由が無いと後に引けなくなってたんじゃね
Dランス、リセット、乱義と全部いい子(母親思いでやさしい)だから
リアの子ぐらいはわがまま奔放に育ってほしい
>>21 1キャラ1キャラ3D作る労力に比べたら、立ち絵や顔絵追加するぐらい、
費用的にも労力的にも余裕だろう。
今作は3Dキャラやエフェクト製作に相当資金費やしてるんじゃないかな。
>>27 チルディがかなみちゃんを瞬殺してリックと2対1でランスを追い詰めればなんとか
現実はかなみちゃんがひーひー言いながら逃げまわってる間に
なんとかリックを倒したランスが駆けつけて来てやられてそうだけど
あのリアは本気でランスに勝つつもりもなかったでしょうし
ランスが必ずリックに勝てるってほど実力差も無いだろう
乱義はもう絵だけで完璧超人に育ちそうな風格が漂っていた
>>38 かなみちゃんを犠牲にしてリックの足止めしてる間に
チルディはランス撫でで無力化できる
後はランスがリックを倒せるかだな
やっと一周目終わったー
皇帝発覚後のシーラヒーリングマジ天使
初ランスだったんだけどALICE様ってルドラサウムとは違うの?
>>40 母親思いで鬼畜な父親を敵視してるってまさに主人公!
ランスシリーズではやられ役だが
>>41 アリオス&アレックス&早雲「ようこそ、こちら側へ」
ステ上げアイテム付きのリック・チルディならまず勝てないw
>>29 激レアって、たぶん一周2〜3個ぐらいしか出ないようになってるんじゃないかな。
16個ぐらいあって、6周やら8週でコンプってレスを何度か見た。
49 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 16:59:53.62 ID:Q+zySjlx0
3D超良かったけどな
6までのドットも良かったけど、やっぱりかわいい動きがあるのは良いわ
ドットだとどうしても待機と攻撃とか食らった所とかくらいしか差分がないからなあ
相手アイテムなしだったからランスだけでリックもチルディも一撃でボコーだったわ
51 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:00:55.47 ID:Q+zySjlx0
>>43 ちゃいまんがな
続きは鬼畜王とランクエでね
>>48 結構ランダムだと思うぞ、1周で5個ぐらい取ったって人もいたでしょ
ちなみに俺は4周目0の5周目1個でまだ4個残ってる
>>41 綺麗なランスここにありって感じだったなw
3Dはエレナが一番出来が良いという
>>50 リックとチルディに激レアとすっぽん注ぎこんでたから
あのまま出てきたらどうしようと思ってた
乱義は能力自体は高くても小さくまとまった育ち方しそう
リアの子供が一番器とか人間力みたいなの大きくなりそう
>>27 かなみちゃんが速攻リタイヤしやがったせいで
2対1でぼこられて1回負けたぞ
>>49 3Dでただのターン戦RPGでも良かったいやむしろそれが良かった
3DでTPRGとか無謀なことをするから・・
あんなにかわいいエレナちゃんを使えないなんて…
絶望した
>>56 下手すると単なるクソになりかねんヤバさもあるがな。
バレスやリックなど4将軍の誰かが養育役になって
厳しくもちゃんと育てれば凄いことになりそう
面白かったんだが敵が同じ面子の色違いのせいでこじんまりと終わった感が拭えない
と言うか短いにゃぁ・・・もっと長い方がいいにゃぁ・・・
ランクエもパステル一回しか戦わないのにあんなに動かして大変だなと思った
10でも3Dやるなら魔人の圧倒さを上手く表現できるかね
出来ても大変な労力だな
>>52 そうか(´・ω・`)
おれも1周2〜3個でコンプに8周かかったから、そんなもんなのかと思ってたよ。
>>60 マリスやリアって「リアの子供」には
だだ甘になりそうな気がするw
性格的に一番ランスに似そうだな、リアの子供
もし次世代で作るならエロゲ的には一番主人公にしやすいかもね
>>43 ルドラサウムの部下の部下の部下くらいの中間管理職神
>>43 全然ちゃうよ
頂点に創造神ルドラサウムがいて、その下に世界運営してる配下の神様がいるんだけど
ルドラサウムを会長社長辺りとしたら、ALICEは部長辺りの役職神
一周目のデータ残ってるけど、掴み鷲、ゴーストパイプ、MAX隊、ロケットエンジンの4つあった
みんなアンケで80時間以上〜希望しとけよ
これ激レアってアイテム欄で確認できる?
取得時は表示されてたけど、今はどれが激レアなのかわからんw
1軍も3軍も4軍もどれも違いが分からんのだよな
というかほぼ戦ってるの1軍だしな
75 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:05:46.10 ID:Q+zySjlx0
>>48 1周目5個で2周目10個で15個まで増えた
こんなもんかと思ってたけどかなり運が良い方だったみたいだな
4週してもMAX隊持ってないんだけどもうその頃にはどうでもよくなってたな
そのせいで無茶苦茶も手出す気にならない
周回しないとレアが出にくい糞仕様どうにかならないと無理
敵の種類という意味ではピグルートが一番多かったな
ぷりょ人間は気持ち悪すぎたが
>>70 >ゴーストパイプ
えらく運がいいがこれだけは突き抜けて産廃だな。
自由戦闘を追加したパッチでコスト制限ありの
無限進軍のステージがあれば輝くか?
80 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:06:21.92 ID:cRHf2CKm0
子供は親を反面教師にするので逆の性格になる
あれ?
ミトコンドリア・地震虫・海一番って倍々で強くなるけど引き継ぎで始めると強くなった状態のまま?
>>71 ランス6みたいにゼス戦→魔人戦にするならリアルートがかなり面白いと思う
ヘルマン革命→リーザス戦みたいに
結局はリアがランスの言うこと聞いて茶番になってしまうが
>>79 1週目の2章で出てきたからリックがずっとつけて「た」わ。最初の稼ぎアップにゃ役立ったよ
>>43 よっしゃ俺が知ったかぶってやる
ルドラサウムが創った三超神が創った永遠の八神の部下の一級神辺り
もし四級神ならさらに一級神とかの部下になる地位
ただルドラサウムからの命令系統みたいなのがあるのかは分からない
基本あの人見てるだけが多いし三超神も深い関与は避けるし
永遠の八神は地上のことにはほとんど全く興味がないらしいし
激レアって一個だけかな
絵馬がもっとほしいです
子供はDランス、リセット以外出てこないから気にするな
89 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:09:14.54 ID:cRHf2CKm0
永遠の八神とかいうなんの役にも立たない連中をいったいなんのために作ったんだろう
90 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:09:15.74 ID:Q+zySjlx0
ゴーストパイプは激レアである意味よかったかもしれない
こんなのが何個もボロボロ出てこられたらたまらん
シーラともハメ録り写真撮ってればトドメいける
もしマグナムの内容が9にいったら革命終わった後パステル誘拐やAL教の暗躍、汚染人間や導くものの暴走とかが発生して
今度はヘルマンをラングバウから逆周りでAL教本部や塔まで行くとかになったんだろうか
>>86 絵馬は赤青緑の3種あるけど激レアは複数個出ないから絵馬は3つでおしまい
100年か200年程度あとの時代だと
ランスの血統ってブランド化してるだろうなぁ
血だけを受け継いだゴミのような連中も相当いそう
>>84 わかるけど、他のレアのが役立つんすよって話でしょうな
次元帽とランタン一個しかないから
結局射程1量産体制になっちまう
早い段階でゴーストパイプ取っちゃえばあとは基本当たりしかないってもんだ
ゴーストパイプが序盤に出ていいと思うこと
これから出る激レアからハズレが消えて嬉しい!
>>83 シーラに危機感を抱いてたリアが
3でのヘルマンへの国民感情も手伝って
ヘルマンをガチで潰しに来るってのが正史でも良かったかもね
何しろ革命軍のパットンはリーザス潰そうとした張本人なわけだし
>>97 アイテム枠が埋まるまで「わ」付けてたってことじゃね?
絵馬は魔法使い優先だな
104 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:11:18.34 ID:ASWTtTfr0
リアの子は良い子だけどレイプじゃないと勃たないとか性癖が鬱屈してて欲しい
俺激レア1周目で12個出たわ
代わりにただのレアの魔力の杯、やらはせ扇、グナガンの宝がひとっつも手に入らなかったけど
過去スレでも言ってる人何人かいたけどドロップテーブルの偏りが酷い気がする
>>88>>90>>95 ああ絵馬の種類の数はわかってるよ
丹下犬とかランタンとか激レアは二個目手に入るのかなってこと
絵馬が四個五個とてにはいるなら四倍辺りをがんがん周回しようと思ったけど複数は無理なのね…
>>101 でも結局茶番だし正史でそれの後エンディングは微妙だろう……w
乱義なんとか急成長させてオネショタいいぞ〜これさせてくれ
1週目 10個
MAX、赤青絵馬、丹下、フェアリー、次元、ロケット、紅葉、ルンバ、宝船
2周目 3個
月、ゴースト、緑絵馬
3週目 2個
トンでも、掴み鷲
扇とドリルはいつ取ったか憶えてない
緑の絵馬は魔想さんに付けるよね
グナガンの宝ってグナガン倒したときの固定じゃないの
ブロマイド踏むだけでお仕置きに来る一級神様とALICE様はどっちが偉いんだろうな
俺もゴーストパイプリックだったな
リックはサイヤ人参とかゴーストパイプとかなんかレアだけど使いどころが難しいのばっかつけてた
それでも熟練度だけで十分主力だったわ
むちゃくちゃは激レアドロドロップ率とか高いのかな?
つーかゴーストパイプって幽霊ステージで出てきたから固定アイテムなのかと思ったら違ったのか
変なところで運が良かったんだな
ドリル:クリティカル量30UP
てかる栗SP:クリティカル量30UP
栗馬鹿にしたひとはごめんなさいしようね
ランスの子供って誰が生んでも大物になる未来しか見えないけど
かなみだけは普通の子を生みそう
120 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:13:32.98 ID:cRHf2CKm0
絵馬を志津香&ミラクルに付けてない人の方がレアそう
>>92 ハメ撮り写真といわず
リアがドア開けたらシーラがランスに玉座フェラしてるくらいでいこう
>>113 マグナムでALICEが人間に倒されるってのがあるし
多分、2級神じゃね?
というか10で何らかの報いをあたえたいから
2級であってほしい。
1級じゃどうにもならん。
>>119 普通の女の子がかなみの望みだから
子が普通の道を進めたら幸せじゃない
>>113 光の神は永遠の八神だから一級神より上だぞ
>>75 とりあえず8周かかったおれの運が悪かったのは確からしい(´・ω・`)
8周かけて無駄に育てたキャラのためにも、追加ディスクを期待する。
>>119 かなみの子は猫っぽい魂をしてそうな予感
>>119 というか何故かリセット以外男の子しか生まれないイメージあるけど女の子の場合もあるんだよね
へっぽこくノ一2代目でもいいのよ
128 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:14:59.77 ID:cRHf2CKm0
>>115 無茶苦茶でもドロップ率は何もかわっとらんと思う
1回クリアしたけど1個だったしな
データみたが、一周目でおれがとった激レア
ロケット 豚 舟 ランタン、赤絵馬で結構恵まれてるほうだな
二周目は
翠絵馬 青絵馬 ルンバの三個
三週目は
MAX隊 犬、桜、扇
四週目の最初で月の石きた
あとなにとってないんだろ
光の神の階級って出てたっけ?
>>124 あいつは一級神じゃなかったっけ
公式でいってたような
>>102 「は」ですがな
「アイテム欄が埋まるまでは」でわかってるけど、
それでも他のレアのがずっといいということだってば
>>115 関係ない
単にプレイヤー側が激レア手に入れるたびにアイテムドロップの抽選幅が狭くなるから後にいけば当然出やすくなる
激レアは一つしか持てないし所持済のものがでることはないからね
>>124 光の神は一級神にも八神にも同名の神がいる
>>129 魔王の呪いといっても本気じゃなさげだから、2級ならいけるだろう
あ、ゴーストパイプ二周目にとってる
ドリルとわしがまだこない
リア特に好きじゃなかったんだけど、9で凄い好きになってきた
なんか今回は可愛かったわ
でも正史でメガホンは外しとけよw
>>135 数が減るなら後ほど出にくくなりそうな気がするんだけど、激レア手に入れるたびに抽選幅狭くなるってそういう意味じゃないの?
>>140 憶測で書き込むな
あのときの美樹は本気だった
一番最初に入手した激レアはパイプでした
使い道がわからず一度も装備しないまま保管庫送りになりました
コストで出撃制限があれば有効に活用できたのに
未覚醒魔王がセクハラの返しに衝動的に放った呪いだから
2級どころか3級程度なら解けそう。ていうか呪術レベル3なら解けそう
>>137 そういえばそんな設定だったな
光の神というよりただ自称してるGODだったか
>>139 媚薬バイブで快楽責めというランスに珍しく俺得なシーンだったので覚えてる
>>139 このまそうさんのポーズ…エレナちゃんの回避モーションを思い出すな
>>144 6か サンクス
6も10年以上前だから忘れてもしょうがないよね
9のキャラ画風で鈴女見たかったな…
>>147 ヒラミレモンで元に戻れる程度の本気だから
本気だとしても完全覚醒状態には及ばんだろうな
やりこむ場合熟練ポイント代替効率で考えると全キャラアイテムはすっぽん天帝一択かな
体力を捨てて粘りだけで耐える場合はベアーと串ピヨの効率がいいほうで
x4での一確は大体攻撃力が250あたりみたいだな
一部エース除いて
アイテムの引き次第すぎるわw
160 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:20:58.90 ID:cRHf2CKm0
一周目は射程アップ2つに絵馬2つ、意志、MAX隊、ロケット、たんげ、扇、パイプ、鷲が出た
パイプと鷲以外は使えたから結構運はよかったかな
>>142 何そのアイドルに存在感食われそうな名前
>>139 奥の男は見覚えがあるのに前2人にはさっぱり見覚えがない・・・
6の魔想さんがナギにやられてるあれで何かに目覚めました
ヒロインが敵にめちゃくちゃにされるっていいもんですね
>>159 シーラ電卓キューブが結構な難所になる
鎧強化でのりきったけど
>>153 大体、ヘルマンに文句言う資格なーし
リーザスは4年前のこと、
まだ忘れてないんだからね!
『忘れてないんだからねーッ!』
>>139 パットンがナギの姉ちゃんになった瞬間だわ
>>159 ちなみにめちゃくちゃモードでハンティさんで大多数を一確するには630ぐらいは必要・・・。
670あってもたまに撃ち漏らす・・・・。
魔想さんとナギのレズプレイが見たいけど
サイゼル姉妹と違って普通に姉妹仲がいいだけだしなぁ
サイゼル姉妹に期待するか
めちゃくちゃモードとか作るのはいいがそれなら戦闘だけでシナリオガンガン進めれる仕様にしてくれ
x4モードでも平然とでてくるしいたけとまとなっとう
1週目から一貫して「腐れ縁」(ヒューとパットンだけのステージ)が難所だわ
めちゃくちゃやってると、
粘りをクソみたいにあげて、鎧を200超えまで固めて、ジッポ持たせてなお運ゲーとか勘弁してくれ
>>175 100万超えw
一撃1000与えても1000回攻撃が必要か・・・。
>>48 一週目で半分以上でたから単純にランダムだと思うよ。
三週で全部揃ったし
一周目は普通に壁際で戦えば何とかなった >腐れ縁
あれ?盛り上がってる?
前評判悪いから買わないほうがいいって言われてたけど乗り遅れたか?
氷漬け時のリトルプリンセスは確かカオスが
「あっ、あれ魔王。完全に魔王、はいころしましょーころしましょー」
って感じに言ってたからむしろもどったことが愛の奇跡
シィルを氷漬けにしたことがよっぽどショックだったんだろうな
五十六の時もそうだったし美樹ちゃんは魔王の血に抵抗できるくらい芯は強い子なんだよ
めちゃくちゃまで行ってバランスに文句言うなって気はする
>>175 チルディちゃんこんな顔しているけどノーパンなんだよなぁw
>>187 大きい期待を抱いてやると肩すかしかもしれないけどそこそこ面白いよ
後キャラが可愛いよ
それにしても大人ENDのナギは見た目が半端すぎる
おっぱいは半端ないのに
>>187 やりこみは薄いし人によってはあまり面白くないみたいだけど
俺は結構満足してるかな
ほとんどの人が1周目は楽しいっていってる
>>146 すまん書き方が悪かったかも
そんなに頭良くないから感覚で言うけど
例えばイベント戦闘Aの報酬枠でドロップ率が激レア10%レア90%だとする
この場合自分が激レアを全て所持して無い限り激レア10%レア90%って抽選は変わらないよね
俺が言ったのは激レア内での未ドロップ組の抽選率
こんな当たり前のこと書いた俺が悪いなすまん
>>191 あれ設定的には元のナギの外見に戻ったんだろうか
内面一つであれだけ変わるものか
ナギが幸せになったので神ゲー
今トゥルーエンド見たけど、これが正史と捉えていいのかな
だとすると10では戦姫戦えねえし志津香は子供かよ
>>187 キャラの可愛さでは歴代でも相当すごい。
ゲーム性はそこそこ。
自由戦闘追加パッチ来ないかなー
芯の強い子が魔王ルートであそこまで暴虐振るうとは思えんけどな
ガイですら抵抗できなかったんだししょうがないといえばそうなんだけど
>>187 不満はある
評判も悪い
だが買わないのはどうかしてる
>>187 良くも悪くもいつものランスだと思うよ
前評判の悪さって、ネガキャンが半分、地域制圧型じゃなかったことに対する失望がもう半分だから
100点満点で75点分は十分に楽しんだ
203 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:30:20.70 ID:cRHf2CKm0
別に元々大人っぽい顔した子でもないじゃん
>>187 普通には面白いよ
凄く面白いとかってことは残念ながらないけど
途中で投げたくなったりするような糞さはない
>>184 なお、ハニーキングが与えてくるダメージは(ry
なあめちゃくちゃでとりあえずヘルマン5やったんだが装甲100越えってどういうこと?
つまりこれクリティカル分しか通ってないってことなのかwwくそったれwwww
これからはポイントが100倍とか300倍とかにならない限り
攻撃じゃなくてクリを挙げないといけないのか?
大人ナギの新コスチュームみたいな
元々のビキニアーマー着ることはもうないだろうし
208 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:30:58.92 ID:A3fBzphb0
単純に10のために9を買うって人もいるだろうしな
>>197 どっちみち相手魔人だからごく一部の人間以外は魔物の進行抑えるぐらいだし・・
あのテーブルに当たって歪むおっぱいな
ゲーム部分は戦国>鬼畜王>マグナム>6>9
だけどシーラ可愛いし話が面白いから買い
>>199 ガイのこともあるが、魔王ランス見てみ
つまりはそういうことなんだよ
>>193 うん、だからレアドロ率は変わらない。だけのほうが分かりやすかったと思う
>>197 次のランスが冒険にでかける目的が「志津香とナギを大人の姿にしよう」
を出発点にできると予想
ランス自身の性格考えるとそれほど無茶して魔物界へ特攻するビジョンないし
ルシアン・シーラ&ペルエレとかミラクル&ピグが可愛いからゲーム性こそ不満はあるけど、飲み込めたって感じ
誤字はピグ分裂の解明をしようとするとき
マリアが内臓を内蔵と言っていたような
何周もやらない人には向いてる>9
>>187 前評判悪いってどこで見たんだ?
ランスシリーズにしては飽きるまでが早いゲームだと思うけどこのスレにしろ批評空間にしろ不満はあるにせよ評価自体は高いと思うがなぁ
>>207 お姉様と一緒がいい! つって帽子とマント用意する所までは見えた
ストーリーなら
6>戦国>マグナム>9だったなぁ
何故魔人を出さなかった
222 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:32:50.95 ID:cRHf2CKm0
魔王化は新しい人格ができるようなもので意志の力で我慢もクソもないからな
ガイは芯の強さでなく、二重人格で耐えただけだしな
2周して全EDとイベント見るだけなら30時間ぐらいで終わるからなあ
9は新キャラも既キャラもみんな魅力増だったな
とりあえず最終的に味方キャラになったキャラで不快なキャラはゼロだった
ADVだけで見ればシリーズのキャラが好きなら短いけど普通
ゲーム込みだと戦国や6辺りから入ったユーザーなら物足りないってところ
>>219 ほかのメーカーのゲームの方が面白そうとか言い続けてるのは
発売前にごく一部いたよ
なお、紙芝居ゲームだった模様
>>219 無印ランクエの出来からしてまずは様子見しようっていうのはあると思う
俺も発売日には買わずに当日のスレの感じから大丈夫そうだと判断して次の日に買ったわ
6と戦国はそんなにストーリー好きなほうではなかったなぁ
232 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:34:38.04 ID:TkHwzg0N0
やりこみ要素がないから一回クリアしたらもうやることないな
ランスクエスト2を出してくれ
ミラクルの服は破いても自動的に回復するのか
だからイベントの後、何事もなく服を着ていたのか
>>187 これで買わないって選択肢はないでしょ
長々やるタイプではないが、キャラ魅力的だしゲームも頑張ったらクリアできるくらいの難易度だし
9は味方はよいが、それに対抗しうる敵が作れなかったのが
失敗
戦国にストーリーってあったの?