デモニオン〜DEMONION〜シリーズ総合 十四基目
・ユニークレベル上限アップアイテム
光翼の塔4F上の階段隣の鍵つきの部屋(〜45レベル)
探索率100%で100フロアクリア(〜55レベル)
・侵攻戦wave増加
ボフォスト廃鉱(キロス)最後のステージ
秘神の門(シュカ) 最後の6階で王座の間から左手のフロア
・宝珠
4つ目の宝珠はラスボスの部屋の右、古代の鍵を使って入れる部屋
闇の宝珠は最果ての墓所19F
ラスダン10Fボス部屋左右に
女神の宝珠とWAVE4つ目進行時間+魔物レベル開放3段階目の書があった
一般モンスターの上限アップアイテムはどこだ?
トゥルーでシュカとキロス終われば手に入るかと思ってたが違った
これどう考えても1週分のテキスト量しかないのに無駄に3週させてるせいで
作業量が跳ね上がってるよ
たいして面白くもないテキストを何回も読ませてなにがしたいんだよ
よくこれでルート分岐するなんて言えたな
いちおつ
かぐや新作来てるぞ
6 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/04(日) 21:38:02.70 ID:iFoNpTNq0
さすがカグヤだな(´・ω・`)
しゃぶらレンタル買うか
9 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/04(日) 21:38:55.65 ID:iFoNpTNq0
かぐやで使えなかった奴らが立ち上げた会社だっけここ?
みゃあんの絵がいっちゃいけない方向へ行ってるぞおい
11 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/04(日) 21:43:55.73 ID:iFoNpTNq0
>>3 仰る通りですね
ほんと恥ずかしいですよこのゲーム作った人
酔った口調のマーガレッタくっそかわいいよな
>>11 そもそもルートなんてものはなくただの打ち切りだからね
最初に公式にルート分岐って書いてしまって後戻りできなくなった感がすごい
みゃあんは有栖川の絵より好きかもしれない
15 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/04(日) 21:52:20.48 ID:iFoNpTNq0
「○○ですじゃ」とかセンス疑うね
やっぱ3周はだるいな。
シュカとかもう一回やる気起きないし。
うわあああ全くセーブしてなくて4時間もやったのに最初からスタートとかワロタ・・・ワロタ・・・
シュカは罠がただでさえ凶悪なのに、小部屋だらけ&細い通路の連続とか
マップの構造自体うざい傾向にあるからな。2度はやりたくない
どうかMMにはあの間違ったデカパイ路線には行かないで欲しい・・・
なんども同じテキスト読まされるのはマジ苦痛
周回前提で作るのならテキストの省略とか状況の再設定とか、相応の作りをして欲しかった
ここで周回ゲーの例として引きに出されるキャラの良かった時は
そこらへんのさじ加減が良かったんだよな。WCとか
とにかく包囲がウザい
魔力大量に使うのは3週目?
とりあえず1週目シュカラスト前で40万持っていれば大丈夫かな?
罠無効化するチート頼むわ
でもゲームに言う愚痴があるって事は結構面白かったんでない?
25 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/04(日) 22:27:31.90 ID:7isQrlZM0
制圧ってする意味あるの?
>>23 侵攻メンバー全員に罠解除つければいいんじゃね
まぁ正直罠解除や探索率100%化、侵攻即時クリアとかは欲しいけど
今回リッチ弱いな・・・
逆にドラゴンさんはちょっと強くなり過ぎだろ
28 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/04(日) 22:47:10.40 ID:iFoNpTNq0
しかしステマ軍団は一斉に消えるのが笑えるね
もう今日の残業終わったのかw
罠避け要員最強のファントム
毒が鬼畜過ぎるキャタピラー
基本能力が高く再生力で超タフなオニ
1体につき命中率が15%も上がるギガント
総合力NO1のドラゴン
モンスターはこの辺りが強ユニットかな
最近色んなスレ荒しが出てるけどもしかして2chでいじめられまくった、ことのはサマーが暴れてんの?
もうユニットは全部ファントム(飛行)でいいよ
ユニークなんかいらんかったんや
ファントムが来た瞬間にうちのスパッキオさんは1軍から姿を消した・・・
見えない敵が見えてる奴はゲームしなくても毎日が冒険で良かったな
ユニークは大体が標準以上の性能だけど
スパッキオ、オルフィス、サファイアの3人は普通に弱いな
研究って引き継げないんだよね?
2周目前に全モンスターLv35にするかな・・・
レヴナントは遠距離で高攻撃力で強かった
>>32 スパッキオさんはあれだけ罠解除特化のスキル構成してる癖に普通に地雷踏んで死ぬってのがもうね・・・
>>37 罠を見つけたz スパッキオが撤退しました!
スパッキオさんよりゴーストの方が使えるからなぁ
敵と戦ってんのか罠と戦ってんのか分からなくなってくるわ
ゴブ枠で考えてもボガードがいい仕事すんだよね・・・
ボガードの方がイケメンだしな・・・
序盤:おいおい、ユニークキャラだけで2wave埋まるじゃねーか!
終盤:あれ?ADV画面に無駄に声の良いゴブリンがいる……
44 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/04(日) 23:26:44.93 ID:nSqD7rd40
じいや出てくると、ハガレンのフーじいさん想像するの俺だけじゃないはず
>>35 最初から研究出来る状態になってるからそんな無駄なことはしなくてOK
さっさと2周目始めないと3周クリアする気力なくなるよw
なんでスパッキオの…というか罠解除スキルの性能をもっと上げなかったのかな。
こんだけ罠のダメージがきついと皆大事に使うもののはずなんだが。
罠見つけたら解除とかなしですぐ無効化で良かったと思うんだけど何でこんな面倒くさい事になってんだ
>>45 サクサク進めるように資金を貯めて2周目行きます
模擬戦面倒だから防衛と魔力の価値変動で稼ぐ苦行だったりする
1周目シュカをひいこらクリアして2週目キロスいくと、何このイージーモードってなる
>>46 テストに人件費割けなかったんだろう
色々残念
>>48 資金貯める必要ない。
ラスボス倒すだけの状態にしてからダンジョンの構造物全部撤去して金返して貰え
罠うぜええええええええ
>>47 ただでさえ罠解除の範囲が狭くてうまく解除できないのに、
罠を解除しに行ったら、解除ユニットが待機ユニットを押してしまって罠を発動とかええ加減にせーや
さっさとキロス落としたくて城あたりからくまなく探索せずいそいそとクリアしたけどなんか重要なアイテムがあったりする?
もう一月延ばして調整に当ててればかなりマシになってたと思う
台所事情的に無理だったんだろうけど
罠きつすぎで、薬関係だけ改造に手を出しちゃったけど
それでも疲れるって、どんだけマゾゲーなんだ・・・
メーカーとしちゃこれ以上の労力かけてもしゃーないと思ったんだろ
出たもので如何に遊ぶか考えるほうが建設的
罠弱体化パッチは来るんじゃないの
防衛も厳しくなるかもしれないけどw
前作のただレベルを上げて物理で殴るだけよりいいんでね
>>51 魔力が70万くらいようになるらしいから今のうちに貯めておこうかなと・・・
3週やる気がなくなったら本末転倒だけどw
元々発売も延期してたからな
結局バランスとるのが間に合わなかったんだろう
つまり未完成品に金を払ったわけだ
お客様の中にアナルの描写で興奮する方いらっしゃいますか?
(゚∀゚(⊃*⊂)
俺はムリ
延期してせっせとガイドブック作ってたんだろう
>>62 それこそ好みの問題だから一概にダメといえんよね。
俺は大好物だったけど。
アナルいらねえよなぁ
あとミネルヴァの水色陰毛も受け付けられない
>>64 趣味趣向、性癖の違いだから否定するつもりはないんだけど
中出し断面図のオン、オフみたいに切り替えできないから手強い
スパッキオさんとかそこらへんのユニットを選択しやすいようにしたり、扱いやすくすれば罠なんて強くてもいいんだけど
現状マップから単体探して、選びにくい単体を上手く指定して先陣切らせるその手間がかかりすぎてな
シンレンガの最終層が強すぎる、どうやりゃいいんだ
モザがかかっているほうが興奮する俺は
北米版無臭性のエロゲやったことあるけど、
モザが無いとこんなに妄想捗らないんだなと軽くカルチャーショック受けた
なんつーか全然、エロくない
下のリストから複数選択して個別に移動とかできればいいのにな
重なるように固まって動いてる中から1体ずつ選択して移動させてなんて
面倒にも程があるから唯でさえ微妙な罠解除がなお更糞に見えるわ
HPとスキルチャージの確認の為に用意されたリストにしては無駄が多すぎるし
なんていうか現状ではM&Mとグラ関係だけが評価できるかな。
ゲームシステムの方は調整不足が目立つし練りこみも甘い。ただまあ伸びしろまだある。
けど、ちょっとシチュエーションが和姦が多すぎてシナリオをまとめた奴が一番ダメ。
魔王が主人公で戦争やってるゲームで和姦が多いのはダメだろ。
絵◎ システム○ シナリオと構成△ な感じで今のアストロの自力が良く出てる。
エステラがイマイチだった理由がよくわかる。紙芝居路線は捨てたほうがいいわ。
>>72 あ、その意見は同感。
今回のストーリーは中途半端な所がかなり目立ってた。
優しい面のある統治者を貫きたいならわざわざ魔王設定いらなかっただろ、と。
無理に前作の流れを継ごうとして失敗したんだろうな。
ソレ系の鬼畜ブランドの作品でもしてろよ
テンプレ魔王はもういらん和姦は多くていい
ゲーム性
男主人公
NTR無しの陵辱多め
エロが実用的
↑これ兼ね備えてるのって少ないんだよなあ…
だからこそ今作には期待してたんだが
少ないどころか1と4の条件でしぼるだけでもうデモニオンくらしか思いつかんのだが??
他のエロソムリエさんたちは思いつくかもしれんが・・・
別に魔王なのは差別設定とかもあるからいいけど女王は悪くなくて部下が悪いの連続だったのがなぁ
ワンパターンすぎて
つーかいい奴魔王ってもはやテンプレじゃん
今日日、極悪魔王よりむしろ多いんじゃねーの
>>68 ・先に秘神の門でwave増加アイテム入手
・上記ついでに恐らく入手してるはずのオニを育成。できればLv20四体くらい。
・王座入ったら左の部屋に全員で飛び込んで占拠して撤退。次回以降ここから出撃
こんな感じで前準備して、後は左の部屋付近に敵が近づいたら一斉に飛び出してボッコにして部屋に下がって回復、を繰り返してクリア。
優男に魔王を名乗る資格はねえってことか
それか求むジリオラさん
Uは色々言われてるが無印の魔王はどんな奴だったのよ?
前作のようなレベルあげて物理で殴ればいいような糞はいらんですわ
1もべつに悪い魔王じゃなかったよな
欲望に忠実なだけだし
>>78 >魔王なのは差別設定
某管理局の白い悪魔が頭に浮かんできた。
和姦がだめってよりキャラがワンパなせいだろうね
1は魔王より従者が鬼畜
正義のロウルートとか悪のダークルートとか第3の共生ルートとかベタなルート分岐にすればよかったと思うよ。
もうそのあたりはシナリオ構成を担当した人材に問題ありとしか言えない。
単にライターの力量不足だろ
ヤマガミユウ/すまっしゅぱんだ/霧島へるん/
なかぢ/夜野赤月
こん中に一人でも面白いもの書いた人間がいるのかって話
一人くらい極悪女王いればよかったのになw
そしたらストーリー的にも容赦なくやれるし
1の魔王様は従者2人の願いで召喚されたマジモンじゃなかったっけ
そもそも極悪魔王じゃ主人公に出来んだろw
トラップのダメージが大きいのは攻略マップではそういうもんだと割り切れるんだが
模擬戦ではトラップなくしてくれてもいいんじゃないですかねえ
防衛用のユニット育ててるのに何で罠解除キャラ入れないといけないんだよw
スパッキオさんはイケメンだがゴーストの方が役に立ちますね……
スパッキオさんは捕獲時デバフ要因だから(震え声)
部屋拡張すると逆に守り辛くなるのはどんな罠なんだよ
>>91 最近のは知らんけど、ハドラーは漢だと思う
拡張すると守りにくいのは前作からの伝統?だから…
>>91 エロゲならエウのまおーさまとか、ティンクルくるせいだーずとかいい奴じゃね?
ラノベにいたっては働いてたり勇者と話し合いで解決したりするのもある
極悪魔王は逆に出てこないなー、テンプレ過ぎて印象に残らんのかも
次回作あるなら極悪魔王軍主人公にして陵辱しまくってくれ
101 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 01:24:01.61 ID:nFolONrv0
エロシーンの条件がわからんな・・・。
モンスターも同じ種類の奴ばっかしか召喚できんな
だいたい侵攻戦が悪い気がする
1は基本防衛ゲーだったから色々背景事情があって攻めてくるヒロインを倒して捕らえてって流れでエロシーンに入れたけど
今回は侵攻にもウェイト入れたせいでいまいちゲーム部分とエロ部分の繋がりが薄いというか
まあ姫様単独で乗り込んで来させるわけにもいかないけどさ
103 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 01:24:22.16 ID:y+Eo6OLH0
シュカ広げるとマジでやりにくい
スパッキオ「アグリ君だっけ?立ってるのも何だからここ座んなよ
お茶でも飲んで・・・話でもしようや・・・・・・・・」
スパッキオさんは素体がゴブリンだから(震え声)
ボガートにクラスチェンジしよう
チュートリアルだけ遊んだけど、主人公やる気無さ杉ワロタ
いっそ侵攻のみだったらよかったかもな
コンセプト変わっちゃうけど、ダンジョンSLGとしてはアリだったんじゃね
防衛ゲーのくせにダンジョン構築がワクワクしないってのは割と致命的だわ
>>100 凶悪なら輪姦はいらん首チョンパや火あぶりだろう
いい人魔王っつったらディスガイアだわ
アニメとかも加えるとかなりの量が良い魔王だな
主人公で魔王なキャラで極悪な奴っているのか?
主人公である以上みんな王の優しさみたいなものをみせてるイメージだわ
RTSっぽくしたんだから侵攻と防衛同時にやればいいんだよ
レベルE
>>108 防衛が足止めくらってるだけだから駄目なんだし侵攻だけのほうがよかったかもな
トゥルーをやりながら思ったんだけどさ、
最初からトゥルーの道筋を作っておいて選択や行動次第でいろいろルートが変わるようにしてた方が遥かに面白かったんじゃないだろうか。
少なくとも無駄に周回するよりかはマシな気がする。
まだエルフの国終盤なんだけど毒やたら強いね
おかげでこっちのイモムシ君ズも強いからいいんだけどさ
侵攻中に毒ったときの対処が今のところ1つしかないけど正直1体の治療に巻物使うのもアホらしい
10円くらいの安価な個人用の毒消し薬を用意しておいて欲しかった
救いは範囲毒トラップがないことだな
この先もないよね?w
結局ゲームとして中途半端になっちゃったんだよな
防衛重視にして施設の種類や罠のコンボ増やして迷宮構築を楽しめるようにする
侵攻重視にして操作性を良くしたり各ユニットをもっと差別化する
せめてどちらか達成されてれば…
レベルを上げて物理で殴るシステムよりデバフ鬼強のが好きかな
バフは単なる戦闘前準備に時間をかける作業になりがちなんでイマイチ
>>118 育成するならシンレンガ2Fが敵の量と罠の少なさがバランス取れてておすすめ。
123 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 01:54:57.85 ID:+2orlNCF0
やることが多すぎるのがな もっとオートでやれればいいのだが
防衛で部屋の中から出てフルボッコされるユニットを戻す大事なお仕事がな
無事に100Fコンプ出来た 最果て15Fまで ラストダンジョン5Fまで
残りは制覇でいけました
>>91 つーかラノベとかじゃ魔王がつくのだけでも腐るほどあるぞ
勇者と魔王のバトルはリビングで、新妹魔王の契約者、はたらく魔王さま、魔王が家賃を払ってくれない、魔王なオレと不死姫の指輪
魔王と姫と叡智の書、魔王のおもりを仰せつかりました。、魔王学校にオレだけ勇者!? 、魔王のしもべがあらわれた!、
前略勇者様、魔王が交通事故で亡くなりました、真・魔王降臨!、魔王はハンバーガーがお好き、魔王と勇者の0フラグ
いちばんうしろの大魔王
漫画なら魔王様それとって、魔王様ペロペロ計画
魔王多すぎ
エニックス今は凋落してるけど日本創作の歴史を作ったな
>>124 一部、すげぇ蔑ろにされてる魔王がいるなw
防衛地点を2箇所作ると目を離してた方で誰かが押し出されて悲しいことになってるんだが、これはオレがヘタなんじゃなくてそういう仕様なのかw
部屋から出た時点で指定されてた場所に復帰するようにルーチン組めばいいのに
同じ部屋に敵がいるときは接敵を優先、それ以外は指定場所への復帰、である程度の陣形も維持できるのにね
まあパッチで改善しようと思えばできるだろうけど
時間制限と罠の超性能のせいで侵攻戦がクソだるいんだよな
序盤の解除ユニットが弱いのもあってストレス半端ない、せめて自軍と敵軍での威力補正くらいしようや
>>124 今は凶悪魔王じたいに需要がないのだろうつか主人公が魔王じたいが流行りなんだから魔王が善人?なのもまあ仕方ないな(´・ω・`)
魔王主人公なんて十中八九「あいつ本当はいい奴なんですよ」でしょ
鬼畜だろうと極悪だろうと身内視点からだと甘くなるしな
とはいえ肉欲で戦争始めるような奴は十分極悪な訳だが
差別撤廃と不殺戦争だから・・・みたいにまとめてあるからチグハグになってる
逆に勇者によく悪者属性付いてたりなw
既成概念への反動をキャラ付けとする、ってこと自体がテンプレになりつつある今日この頃なのか
あのさーおまえらはカグヤにいたライターに夢見すぎなんよ 絵描きでもっていた会社なのに(´・ω・`)
MM絵をライターが足引っ張るいつものアストロだったな
秘神の門とかいう細い道と大量の罠
二度と行きたくない
ちょっとグロすぎんよ〜
あ、誤爆ごめん
137 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 02:49:25.29 ID:icYX1LM+0
まとめて移動させたら罠に向かって走って行く
俺が嫌いだからって自殺しに行かなくても(´・ω・`)
オレはもうめんどくさいからwave2はゴースト部隊にしたぞw
上位互換ユニットがいるみたいだから出てきたら入れ替えだ
範囲指定の仕様が面倒すぎる
普通に四角でいいのになんで斜めのHEXに基準にするんだ
140 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 03:00:19.13 ID:aBml2jXUO
敵が部屋から押し出されても戻るんだったら、味方も同じようにして欲しかったな
急に攻撃しなくなったと思ったら扉の上に押し出されていたことあるし
>>138 入れ替えるころにはwaveふえて結局両方採用になるんだぜ
罠探知範囲の広いインプも混ぜるといい
>>69 つり?
墓場の16Fって宝珠ないとすすめないよね?
あれってラストの党にあるやつ?
バラートホウンですごい勢いで盗賊の鍵が解けていくんだが・・・
盗賊の鍵とか毎回買ってたらストック60になってたぜ
4wave全員でかかってるのに返り討ちにされて折れた
難易度は別にいい
問題は操作性と周回の仕様
どこで返り討ちにされたんだよ
俺くらい下手な奴でも1waveが罠で壊滅された程度が過去最悪の被害だぞ
4wave侵攻出来て返り討ちされるような所って
最果てのボスじゃないのか
以前のスレでも毒で削るしかねぇみたいな事書いてた人いたし
そんな強いのか…
もう皆何周もしてるのか 俺は1週目からいきなり詰まってるのに
ターン数を気にして一気に進めたらいきなり敵がワンサカ押し寄せてきて死亡
じっくり模擬戦しながら進めるべきだったか
模擬戦なんて探索率上げる以外ではやる必要ないぞ
毒で削るしかないボスっていうのはちょっとやりすぎだな
時間をかけて育成すれば圧倒できるようにしてほしい
虚無の玉
やっぱ2より1のほうがよかった気がする
まだエルフ終盤だが罠と毒が強すぎてわろた
罠解除とかこの操作性でチマチマやるとか拷問だろwゴリ押しじゃ終盤キツいんかなぁ
侵攻するのはまだいいけど、防衛用の駒を育てるのが面倒すぎるな
新しい場所や拠点が増えると部隊も増やさなきゃならないし、
防衛に振り回されっぱなしで楽しさ半減半減半減くらいだ
シュカでwave増やしたらボフォストで出ないん?
出ない
4つ目はトルゥーのラスボスんとこ
こんな時間にありがとう!
3周目いきますわ・・・
でないっぽいね、おれもシュカ>キロスでいまおわるとこだがLV35でWave3つのまま
基本的に防衛の駒が召喚した時のレベルばっかり
敵は強くなって数も増えて、防衛箇所も増える
足りない中で足りないままやらされるからストレス
おかげで突入に使ってる奴らを振り分けたりと面倒な作業が何度も発生
162 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 05:48:48.69 ID:CwU8i0S/0
やっぱ陵辱、異種姦成分足りない
そして致命的なのは堕ちる過程の描写が足りなさすぎ
1ではめっちゃ丁寧だったのに
個人的にはNTRもありでっせ
wave2つくらいでまとめて突っ込めば多少のレベル差くらいならごり押せるから、そうやってまとめて防衛戦力を育成してたな
まあでも罠で削って、他から戦力を集中させれば抜かれることはないはずだから詰むってこたないが面倒だよね
すぐ金欠になるわこれ
もう少しバランスよくしろや
エルさん…ペロペロ
たたかうひいろんをつかまえてえっち
ワロタ
今回1みたいにド変態系じゃないのな。まぁ気にならないけど
2周目で余裕できて来たら予備戦力育成しておくと後々捗るね
周回苦痛すぎるしもうシュカと戦いたくないけど、
サファイアさえ居なければ我慢できた
サファイアいるからクソゲー
1週目で取り逃したグラスの敗北シーンとミネルヴァのラスト以外やっと埋まった
ミネルヴァの最後の条件なんだよ・・・ どっかで負けるのか?
って最果ての墓所クリアなのか
あのボス無理だよママン
最果てボス強すぎwww
2体しか倒せなかったよ……
これって引継ってどれか一個だけなの?
アイテムも再取得めんどくさそうだし…
探索100%してるんだけど…
うーん・・・
引き継ぎは複数選べる
>>172 マジかサンクス
なんかやる気が出てきましたよ、サブクエのナズニドラ行ってくる
>>173 探索率は引き継がれないからな
そして3周目じゃないと100%を100エリアはできない
レベッカがようやく仲間になったけどレベッカの林間シーンってレベルどのくらいで見れた?
>>174 サンクス
いままで探索100%してたんだが・・・さっさと本編すすめるか
鉱山にあるっていう進入増加のアイテムが見当たらないんだが何処にあんの?
宝箱は全部開けたとおもうんだが・・・
宝箱が空いてるのか閉まってるのか分かりにくい
シュカのほうで取ったなら無いぞ
>>177 アクセサリは引き継げるから探索50踏破まではやっておいた方が良いかも
サファイアはふたなりなら許せた
アラクネーの上位ブラックウィドウやっとボフォスト6Fで無事回収
ホモと突撃姫のコンビが強過ぎんよ〜
後半加入のユニークより序盤加入のユニークの方が全体的につええな
ミネルヴァとイツキだけは別格だけど
>>162 堕ちの過程はいらん首チョンパ入れてほしい凶悪魔王なら首チョンパですわ
一周目でシュカ突っ込んだら防衛戦で詰んだwww
イツキ2回目の捕獲が分からない
前スレで封印罠とか書かれてたけど、オイル粘着封印足止めの4種の状態異常で倒しても
捕獲失敗になる
罠は封印の符 オイルシャワーに
アラクネー キャタピラー アイス系のいれてればいけるでしょ
そんなに状態異常させなくていいから封印状態だけで倒してみなよ
封印状態なってるか分かりにくいだろ
シンレンガフロア6に意気揚々と突っ込んだら瞬殺されたのは俺だけじゃないはず
あそこで初めて回復アイテム使ったわ
>>190 シンレンガもだけどバラートホルンもWave増やしていけば余裕w
12人と18人の違いがもろにでる
2chのそこかしこでみられる、
>ほんとそれ 系のレスって見てていらいらするから禁止な
194 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 11:02:05.97 ID:NA06VbzP0
捕獲するのに2つ以上状態異常となっているけど、1つでも捕まえたことが
何度かある、撃破寸前に何かついた?
>>187 ちなみにイツキの2回目はオイルがついた状態の撃破で捕まえた
捕獲条件がいまいち分からん
イツキは封印の符を部屋中に敷き詰めてフルボッコしたら
1発で捕獲出来たが 粘液ピットも少し入れてたかな?
落下か束縛なら1つでもOK
イツキの場合は封印状態で撃破すればOK
>>187 罠と同じ部屋で倒さないと捕獲できないとかそういうのだったような
部屋の外に逃げられたんじゃねぇの?
チュートリアルにもあったけど捕まえ方キャラごとに書いてあるよ
入り口が増えると辛いです
今回は話進めるのに入口拡張必須だからな
自分のやったシュカ最後のステージの攻略方法
オールユニーク、メイン10人はLv30〜33、3章から加入の二人はLv18前後
購入可能な回復薬全部買っておいて、状態異常と束縛解除もフル、罠発見巻物は2,3個あればいい
手前の部屋の敵は12人全員固めて突っ込ませて殲滅
この際、罠の影響の少ない部屋奥になるべく固まらせる
殲滅後ある程度回復したらボス戦
罠発見を使って、スパッキオのみ防御指示・手動操作で罠を停止させるよう誘導
あとは全体を罠の少ない奥に誘導して戦えばなんとかなる
RTSゲームのことをロクに知らないやつがRTSゲームの真似して色々やってみましたって感じだよなコレ
致命的に面白くない
絵だけが救い
204 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 11:53:42.08 ID:H1N4hXF80
シュカなんてwave3あればゴリ押しで余裕ですわ
>>202 魔法軽減だかさせる巻物も使うとさらに楽かも
キロスのラストもこれ使ったら勝てた
206 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 12:01:00.82 ID:NA06VbzP0
>>196,199
言葉足らずだった
オイルだけってことなんだ
後、毒だけってのもあったから、撃破寸前に何かついたのかと
攻略法も何も自由戦闘で
シンレンガは秘神の門
バラートホルンはボフォスト廃鉱
204のいうとおりそれぞれ拡張してWave3でしょ
12人と18人じゃ違いすぎる ごり押しで余裕
イツキ捕獲は封印の符がある部屋で倒すことだよ
あと出撃位置確保のために敵がいないエリアは制圧しておく
固有以外は死んだらユニット持ち越せない?と思ったから一度上の部屋占領してそこから出撃し
チマチマ出入り繰り返して自然回復しながら倒したなあ
6人入れない部屋を突入位置に指定すると入れないユニットは除外されるから注意が必要だよ
まあ、なるべく早くwaveを3にした方がいいよね
数の暴力があれば+5くらいLvが上のマップでもごり押せるから育成も攻略も楽になるし
そこのイケメンボイスのゴブリン、もう少し働いてくれませんかねえ?(怒)
wave3てキロスルートで取れるんだっけ?
1週目シュカだったが、wave増やせなくて苦労した
wave3にするのそんなに手間かかるのか
もっと早く枠増やせるのかと思った
シュカの罠地獄はどうにかできんかったのか
っていうか罠発見の効率悪すぎ、発見と同時に解除しろよ
っていうか解除って言うなら機能を永久停止しろよ
見えている落とし穴に落ちるバカがどこにいるんだよ
手間と言えば手間だけどきっちり探索しろって事だな
俺も1周目は魔物の巣なんて無かった
悪く言えば水増し(´・ω・`)
>>214 シュカでも取れるよ
行かなくてもいいマップだから気づかなかったんだろう
ダンジョン拡張して敵の進行ルート増やすことにもなるから心理的に開きたくなかったろうし
>>216 罠の上に止まり続けてると罠が再起動するごとに発動するので大変w
>>216 確かにそうだよな
罠の威力と数を考えれば、発見→解除で罠消滅が一番いい
発見した落とし穴に落ちる罠要員とか腹パンしたくなる
>>218 シュカでも取れたのか・・・
そういえばシュカの迷宮はあまり拡張しなかったわ
1週目なのにハドスとルザリオの入り口増やして苦労したからなぁ
なんでそこらの調整考えなかったんだろ
テストプレイとかしなかったんだろうか
罠発見で罠消滅って感じだったらスパッキオは神になれたのにな・・・
周回プレイ前提なんだからサクサククリアできる程度で十分
やり応えを与えるためにおまけダンジョンといった周回特典があるべきのに
防衛しんどくなるっていうけど
防衛エリア内にオベリスク 精霊の泉 忍者屋敷とか
配置できるものは配置しておけばそれ+罠で楽になるけどなぁ
スパッキオくんは部屋に入ったら部屋にある罠確率で全破壊でもよかった
エルフの国で適当に迷宮開放してたら詰みかけてワロリン
227 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 12:56:13.56 ID:H1N4hXF80
防衛は楽勝だろ
ただUIが糞すぎてめんどくさい
>>227 シュカに侵攻したら60人来て、全滅してしまう(´・ω・`)
>>228 >>225見たいな感じで、入口複数でも合流地点にモンスターハウス作って、その隣に罠である程度削れば耐えられないか
4つ開けちゃうと、街を占拠したあとに来る50人↑の防衛で一つの入り口に集中されたときに
たまに戦線が崩壊したな。ユニットが蹴散らされて時間切れ程度だけど
罠に泉オベ等の補佐施設付けていれば、魔王まで肉薄されることはないよね
>>228 各入り口の前線で出来るだけ粘って、限界になったら
全員玉座入り口手前に集中配置するように戦ったら
1週目でも最小限の被害で防衛出来たよ
玉座手前には泉も作っておいた
同じ部屋の仲間に+10%系のスキルって複数人いたら
その分効果上がってる?
必ず通る部屋に罠部屋作って戦力を削る、忍者屋敷があれば完璧
壁罠の冷気の檻、火炎地獄と粘性ビット組み合わせれば相当削れるはず
あとは減耗した相手をオベリスクと精霊の泉の部屋に戦力集結させて迎え撃つ
回復足りないならアイテム
戦力足りないなら育成をかねて上位種族を召還して数を揃える、戦争は数だよアニキ
面倒くさいだけで詰むってことはまずないでしょ
忍者屋敷なんて無いし、冷気の檻・火炎地獄、オベリスク・泉も無い
もう仕方ないので2周目突入することにした\(^o^)/
>>234 忍者屋敷はシュカ防衛中、炎はシュカ拡張後か
なら他のダンジョンから全戦力をかき集めて防衛すればよかろユニークも全部
最悪防衛戦放棄して戦わなければゲームオーバーになることはないからその間に育成するとか
せめて
シュカ クリア前に拡張で右下 火炎地獄
キロス クリア前に拡張で右下 冷気の檻
これは手に入れておけば防衛のとき HPけずれてしばらく足止め効果あるから
とるべき
共に左上 拡張でWave3取りにいける
237 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 13:31:00.26 ID:nFolONrv0
施設の効果ってどこに書いてある?
238 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 13:31:51.07 ID:H1N4hXF80
普通に1周やってたら泉はルザリオの盗賊扉の先にあるし
冷気と火炎は迷宮拡張で1周につきどちらか手に入るし
オベリスクと忍者屋敷は運だが侵攻でも防衛でも拾える
どうしても無理で2週目いくなら防衛戦はガン無視して迷宮全部開いて火炎地獄手に入れてからにした方がいい
最後に施設は全部壊して金に換えてからね
242 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 13:43:01.30 ID:H1N4hXF80
序盤詰まってる奴はアラクネーを使えばいいよ
243 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 13:51:27.10 ID:CwU8i0S/0
案外知らない人がいそうだから書くけど
防衛戦で解除された罠は
Sift+クリック×2
で復活するよ
トルゥーやってて分岐の部分がシナリオ変わってるので2章は飛ばせない仕様だなぁ
今後のパッチでもないわ
上限レベルの獲れる時期が遠すぎだろ
ユニーク35なんてあっという間だぞ
ノロが可愛すぎる
魔王のこと心配したりするところがキュート
資源増加の設備で侵攻にも影響するって書いてあるけど、増えてる気がしない。
その拠点から侵攻しないと効果が出ない?
ノロが真の姿取り戻す展開はよ
上限突破アイテムとか用意するなら
どうせなら99まで上げれるようにしてくれれば良かったのに…
ノロとスパッキオだけ入り口前に置いて防衛とかできたはず
魔王軍には下っ端なのに恐ろしく強い魔物がいるらしいとか妄想プレイができたのに
つかレベルキャップいらないよね
レベルキャップはプレイ時間の引き延ばし目的のギミックやろ?
国産RPGのおつかいイベント並みの糞っぷり
レベルキャップなんてバランス調整を開発側が楽にするためのシステムじゃん
トゥルー後ならキャップ解放とかさぁ…追加シナリオあるんなら無双したいやん
後日談みたいな感じなんでしょ?
罠のせいで無双できねえ
どんなレベル上げても罠で即死するからなあ
英雄戦姫とかSLGが下手でも適当に進めてたら全イベント回収できるって仕組みにしてたけど
今はそれが大正義なんやな
苦労の末にCGを回収するような従来の報酬型は最早ネガティブイメージが付いてるような気がするわ
紙芝居なげーよ
3ヶ国たらい回しに糞つまらんシーン垂れ流すな
任意でシーン選べるボタンがあるなら全部そこに入れりゃいいじゃんか
ゲームで苦労させられるならまだしも設計とか操作性まわりでの苦労はそりゃネガティブイメージにしかならんわ
手間が面白さに繋がってるなら良いけど手間なだけだからなぁ
難しいんじゃなくて面倒なだけなんだよ
正直なとこ難易度で言ったらヌルすぎるくらいで、それを誤魔化すためだけに罠で手間かけさせてる感じ
個人的にはターン制限無くなったんなら時間かけたら一周で全要素とれる方が良かったな
ダンジョン引き継がれないって何さ…
とりあえずキロス1周目クリアー
2週目開始してるがネットで調べたら
先が長いんだなコレw
そろそろ俺のめんどくさい病が出てきそうだ
まぁもうすでに出ているがな
ユニーク捕獲はなんか条件いるの
セーブデータ出るまで必死に熱中してやって出たらそれでおしまいかもしれん
小さい部屋ばっかのだるいステージやっと終わったわー → 探索率96%( ´△`)
アナルだけ浮いてる
特に着色がおかしすぎだろ
別のパーツを貼り付けたような違和感が凄い
あれに興奮する人は相当おかしいと思う
たしかにアナルがおかしい
俺は認めない
それより陰毛ごとモザイクやめて欲しい
サファイア☆アイコン出ないんだけどこれは付いてるから?
陰毛モザイクは色次第で勘違いするよな
うわー防衛なめてたら格上の冒険者に全滅させられた
萎えるわーガチで萎えるわーレベルおかしいだろ
271 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 15:46:13.17 ID:wUGXp+iE0
だめだ めんどうくさい やめた
1と同じくらいの難易度と長さでよかった
wave増加は引き継げるの?
この迷宮作った奴は防衛知識のないバカだろ
お話上洪水やらに対応したりするけど、戦力分けないと防衛できない迷宮とかお笑いだぜ!
274 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 15:53:39.30 ID:T1Me3KMD0
アナルがワームの口に見えるのは俺だけではないはずだ。
トゥルーでシュカとキロス制圧してからlv45になるので
オルフィスのエロシーンが1つ増えん
なんでや
ジェシカのアナルきたねえけど興奮した
オルフェス3回目だったかなデカクリと思って抜いたけどよく考えるとモザイク陰毛かアレ
ケツ毛ワキ毛キャラはよ
278 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 16:09:17.56 ID:nFolONrv0
一週目終わった・・・。
アナルまじでありえないわ・・・
2週目始める前に施設全部売り払えばよかった
防衛戦の発生頻度低下パッチまだー?
>>275 文字が抜けてた
「1つも」だ
他にはレベル上げてる過程で見れたのにな
アストロノーツさんはそろそろヒロインのエロシーンの条件公開して
陰毛の色がおかしいやろこれ
生えてたっていいしモザイクあったっていいけど色どうにかしろやw
シュカ最終は一個奥の部屋が罠なくて安全だしメインも上の方には罠あんまないから
とりあえず一個奥の部屋まで強行突破したら後はちまちま削った
レベルは一番育ってたのが32くらいだったかな
モンスターは25に行ってたヤツの方が少なかったと思う
生えてるのは許さないよ(´・ω・`)
284 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 16:38:15.46 ID:dowz9rQF0
wave増加を手に入れるには
シュカのどこらへんを拡張すればいいの?
ミスったときのリスクが大きくて迂闊にできない…
これアイススライムは作れないんだよね?
ついでに言うと入り口どんどん開けたほうが一箇所に集中する戦力が減るから守りやすい気がする
勝手に押し出されて戦わなくなるのなんとかならないんかな
ユニット同士の当たり判定を無くすか、扉部を出ないようにするか、戦闘相手が無ければ配置位置に戻るかしてくれよ
288 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 16:45:52.03 ID:nFolONrv0
2週目って同じことやらなきゃいけないのかよ
さすがにやる気出ないわ・・・。
ていうか一周して回収率26%っておかしいだろ
1の時は魔王を中心に防衛してれば楽勝だったけど
今回は敵が施設壊すせいで入り口防衛を余儀なくなされている
糞過ぎィ!
ラスト直前で8ターン連続包囲とか普通にあって全然侵攻できないわ
このバランスおかしいだろ
291 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 16:50:23.45 ID:T9Nqm18x0
>>289 入り口付近は壊せないor壊されてもいいような施設置けよ・・・
>>289 壊されるの結局宝物庫と魔力と屠殺場だけだからそれらだけ玉座の奥において玉座のついでに守ってるぞ
他の生産系は入り口の直ぐ側に設置してる
バリケード系も壊されるけどまあアレは罠でカバー
冷静に考えれば入り口防衛は普通だと思うんだが
むしろ防衛拠点の最奥で待ち構えてるちまたの魔王様のほうがどうかしてね
>>293 4箇所に振り分けるのダルいから合流地点の2箇所で迎撃してるぞ
4ヶ所迎撃派だわ
丁重にお迎えしてるわ
同じような質問繰り返しうざいので デモニオン2 攻略 でぐぐれ
勇者のくせに生イキだ
ああちまたって他ゲーとかの話ね、迷宮つっても生活拠点なんだから侵入防ぐのが普通だよねって事
ゲーム攻略的にはハドスは広間で2点防衛、ルザリオキロスは入り口でシュカは折衷防衛してる
あーマーガレッタのちっぱい揉みしだいてじいやに殺されたい
300 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:09:55.04 ID:tfBaQiTh0
シュカ始まるまに100ターンほど経ってるけど相当遅いよな
99ターンくらいでゲームオーバーかと思ってハラハラしてたけど普通に3ケタあった
委任任せでも一切被害出なければ楽なんだけど
302 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:10:58.50 ID:dowz9rQF0
シュカってシンレンガの何階でクリア?
304 :
名無しさん@ピンキー:2014/05/05(月) 17:12:26.71 ID:dowz9rQF0
>>300 俺キロス入ったところで130ターンだわ
一周目シュカ侵攻で90ターンくらいだったかな
ぶった切られたのはたしか180ターンくらいだったと思う
ぶった切られる…だと…?
ランチェスターの法則理解しときゃ大抵のこの手のゲームは適応される
キロスみたいな玉座以外で防衛する場合必然的に二正面作戦ですとかいうダンジョンはクソ
設計者は戦犯
兵力と財力にもの言わせるしかない