VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手70本目

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720名無しさん@ピンキー
なんかドグマから声が聞こえる
俺が6頭いりゃそれがドリームチームだ……って
721名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:11:58.50 ID:y+kXfjw30
なお自軍だと活性が乗らずへっぽこな模様
チクショウ…チクショウ…!
722名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:16:01.66 ID:mvplItZi0
>>718
ちゃんと説明読みなよ

あとわからなかったら速度遅めにしてプレイしてみるといい
723名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:19:09.58 ID:CI1RsGoR0
杖持てるSってだけで置物として十分使えるからな
724名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:25:41.71 ID:3gATyZBa0
>>718
単純に全域で囮が死んで
残ってるの遠隔側面で殺されて崩壊したのでは
725名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:26:19.65 ID:TupRGGv00
>>722
いや、扇を食らってたからなんでだろうってね
どうも封印と楓が特攻で沈んで治癒がなくなって大雷撃とかで押し切られたかな
726名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:39:04.75 ID:vT9C+JoV0
今6章ー1でコロッサル師団×7相手にエリクシル吟味してるんだけどさ
Drop_max 18745でも全然でないんだな・・・
1時間吟味してまだ1個しかでねえ・・・
727名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:41:55.93 ID:FeyVkvAg0
1時間かけてエリキシル1個とか効率糞ですやん
728名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:44:30.77 ID:vT9C+JoV0
うまくコロッサル師団だけ瀕死で7師団残せたからなんかダークマターで妥協するのももったいなくて・・・
Drop=max 20000位無いとエリクシルドロップ狙うのもあきらめたほうがいいのかねぇ
729名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:45:53.77 ID:KkM+XtQk0
大公「ベリオス、ドグマくれ!」
730名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:46:13.39 ID:z3PDYfHd0
師団を残し過ぎると効率が悪くなるからなあ…
ほんとQLがいつでもできたらいいのに
731名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:47:19.93 ID:mvplItZi0
>>729
ベリオス「女神くれたらな!」
732名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:50:21.62 ID:3AURhqrN0
「あなたが落としたのは賢者の石ですか? 愚者の石ですか?」
「隠者の石をくれ!」
733名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:50:43.42 ID:HoikjKeE0
ドグマはFでいうムスペルランダーの位置
734名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 00:55:22.14 ID:TupRGGv00
鳴り物入りで登場したセラフさんたちの次元斬撃が90とか叩き出してて泣ける
735名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:02:00.61 ID:HoikjKeE0
セラフやリンドヴルムのダメージソースは次元ではなく継続ダメージ
736名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:04:53.36 ID:vT9C+JoV0
不死みたいに、太陽信仰の連中に活性ブーストかけれるユニットがいればねぇ・・・
737名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:06:11.23 ID:EmNcFhEl0
ユニット単体では強いが、神で固めようとすると今回の神属性は残念なことになりがちだな
738名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:07:00.62 ID:z3PDYfHd0
「獣狩り・旅人」にしてミョルニルとグリザーニドレス持たせればそれなりのダメージ出そうだけど
そこまでする価値があるとは到底思えんな……
739名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:07:43.59 ID:KkM+XtQk0
セラフとリンドヴルムはまだ使える方だから良いさ
アフィストルの中途半端さが困る
740名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:09:05.03 ID:mvplItZi0
移動力関連が修正されたらディスベアで始めようと思ってるんだけど、修正されそうな気配ないなぁ・・・

せっかく色々部屋があるのにコアの上でしか防衛できないし、そもそも立てた傍から壊されてくし、倒したら負けの大阪じゃんけんだし、個の難易度だけはなんかもうゲームとして色々おかしいだろ
741名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:10:35.08 ID:vT9C+JoV0
リンドヴルム使えるか?太陽信仰のせいでガーダーにしにくいし、
次元だからイベイドアタッカーにもできないし、デストロイヤー枠を裂く価値ないと思うんだよな
742名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:11:06.67 ID:EmNcFhEl0
現状のパッチはまだバグフィックスの段階だからな
ユニット追加とか、追加要素が実装されるような事があればゲームバランスにも修正が入るかもしれない
743名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:11:27.97 ID:pdVqyhQ30
禁獣もセラフも弱体化くらってるのになぜか治療費は上がってて悪意を感じる
744名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:13:35.15 ID:TupRGGv00
アフィストルは全体呪いで存在感をばらまくよ
速度はないがそれは今はどうでもいいんだ。重要なことじゃない
745名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:14:02.54 ID:z3PDYfHd0
発狂無しなら移動力ってそこまで酷くなかった気もするが、俺の記憶違い?
発狂付けておいてゲームバランスがどうとか言うのは何かおかしくね?
746名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:18:05.17 ID:CI1RsGoR0
正直夜戦も付けられない昼弁慶はどうしたらいいのかわからない
しかもことごとく枠が激戦区
747名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:18:27.77 ID:dJVxDxmf0
ディスペアとかはもう移動力がどうとかって話じゃないからなあ
例え移動が3歩だったとしてもそんなの関係ねえとばかりに雲霞の如く押し寄せる大群
748名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:19:03.96 ID:6kAHOWg00
いくら最高難易度とはいえ、根本であるはずの迷宮ディフェンスのゲームバランスが完全に崩壊してるレベルだからなあ
コアの上に専守3部隊置いてアタック仕掛けるゲームになってるのはいくらなんでもやりすぎだ
749名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:19:13.15 ID:HoikjKeE0
ババア(竜活性78)、バルキリー(師団活性10、神活性50、師団指揮10)、アマテラス(神活性30)
これならリンドヴルムもガーダーとして使えると思う
750名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:22:13.38 ID:/5w+d7kn0
とはいえ専守アタックゲー化のお陰でシステム上本来は扱いにくいはずの
太陽信仰と夜行生物がノーリスクの大幅ステブーストスキル化する事を考えると悪いことばかりでもないかなと思う
迷宮構築が無意味なのは悲しいものがあるしどうにかして欲しいとこではあるけど
751名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:23:39.03 ID:pdVqyhQ30
ディスペア発狂でシステムの悪さが表面化するだけで、別にイージーでもシステムはいいと思えんよ
壊滅させたら相手の侵攻が激化するってどういうことだよ…
752名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:24:50.38 ID:Cpe7rQeP0
バランスを調整するんじゃなくて付け足し付け足しでやってきたから、今作でその歪みが一気に出てきた感じではあるよね
次回以降がどういう形になるかは分からないけど、拠点制圧型にしろディフェンス型にしろそろそろ全体的な調整が必要なのは間違いないんじゃないかな
753名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:30:07.02 ID:dJVxDxmf0
移動は単純に歩数にして迷宮の罠とかの施設は外部からの「全ルームダメージ」のみの破壊にしてくれたら良かったかも
罠とかで疲弊した連中を広間で殲滅みたいなああこれ巣ドラだ
いやでもこういうシステムなら助かる部分もあったりしたと思うんだがうーん
754名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:30:24.64 ID:TorFbIAwP
全難易度対応とか無茶だろ
easy~hardで迷宮ディフェンス成り立ってたら問題ないわ
755名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:31:27.31 ID:KnDSj1XK0
確かに高難易度は色々ぶっ壊れてるけど
ノーマルハードぐらいなら丁度いいバランスだと思うしなぁ
こればっかりは仕方ないんじゃないの
756名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:31:59.23 ID:HoikjKeE0
まあ温くしちゃうと敵はコアまで来れなくなって緊張感無くなる
757名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:32:16.42 ID:EmNcFhEl0
>>750
本来はノーリスクで使えちゃいけないはずなんだけどなw

今までに散々言われてるが「最大移動力に制限」だけでも随分変わるはずなんだがこれからどうなるだろうね
758名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:32:46.84 ID:gT03IGgw0
…システム以前にノーマル基準で調整してたらディスペアが
いろいろ崩壊するのは当然だよなぁ
ディスペアありきで話をしすぎじゃないのか
759名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:33:26.73 ID:/6tV0EaC0
高難易度はもう最初から勝ち抜き戦にでもすればいいのに
半端に迷宮とか見えちゃうから不満が出るんだ(暴論)
760名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:33:48.64 ID:EWIUQwLf0
デストロイヤー激戦区ってよく言われるけど枠そんなキツイかね。
ランサー激戦区も言われるけど個人的にはシューターのが枠きつかったな
761名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:35:29.81 ID:TupRGGv00
思考停止なんだろうけど専守防衛でせき止めるのはやめられん
太陽と夜行は能力がっつりあがるからたまらん
まあもっと迷宮のシステムで敵の動きを制御できたら良かったんだろうけどね
今は渋滞起こして少しずつ倒すしかないし
762名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:38:54.80 ID:z3PDYfHd0
どの枠が足りないかなんて人によるんだろうけど、ブレイダー枠がきついって人はいるのかねえ
穴埋めとしては便利だと思うんだけど、他と違ってあんまりキツイって人を見た事ないような…
763名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:40:08.22 ID:gH9QDUkm0
迷宮で殲滅させろとは言わないが、敵が瞬時に最下層まで到達するおかげで地形適応とかが完全に息してないのはなんとも
これもさんざん言われていることではあるが、そもそもディフェンス系のシリーズは色々と練り込みが足りなさすぎるな
764名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:40:44.11 ID:SjxEzRbU0
一直線に階段降りるのはなんとかしてほしい
迷宮なんだから迷えよ、最初から知ってたみたいなのやめろよ
765名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:43:37.29 ID:xJHVa2Ar0
Fの師団数より迎撃サーチのが多いのはだんだん楽しくなってきたけど今回の侵略はちょっと
766名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:44:02.64 ID:KkM+XtQk0
先に>>764で書かれてしまったが、もう少し迷って欲しい、迷宮なんだからw
確かにベリハ以上とかでバランス云々言うのはちょっと言いすぎな部分はあるけど、
ノーマル、ハード辺りでもあまり迷わないのはどうかと思うw
767名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:45:36.59 ID:hREn0M5P0
よし、念願のマグナジェマが10個集まったぞ
初のレア12武器は運命の鍵でいいよな?
ルクレツィアがトレハン師団に返り咲くんだよな?
768名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:46:06.09 ID:pdVqyhQ30
>>760
誰がやってもきつそうなガーダーとシューターな気はする
自分はデストロイヤーは一番余裕あるな、一応埋めてはいるが
769名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:46:43.13 ID:TupRGGv00
一直線にコア落としに来るやつと配置物破壊する奴にはっきり完全に分かれてるしね
MAZEとか実は未実装なんじゃねwww
MOVEに関してはかなり効果あるけども
770名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:47:10.33 ID:z3PDYfHd0
ノーマルで迷わせようと全力で迷宮作ると、迷う前に敵の足が止まったりするしな
まあAに比べれば格段に進化してるんだけど、もうちょっとこう、なあ
771名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:47:13.68 ID:+Rej6BoA0
ハイテクな機械連中やカオスのヒロイン達なら一直線で降りてきも違和感あまりないけど知性低そうな蟲連中とかが一直線に降りてくるのはなんかおかしい
772名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:47:27.51 ID:SjxEzRbU0
多分みんな埋まってるのはガーダーとキャスターじゃないかな
773名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:48:17.15 ID:+5GgazLk0
ハードぐらいならブラックホールやら考えればそれなりに迷ってくれるよ!
しかし皮肉にも迷宮にするより糞長い一本道にしてくれた方が効率いいのは大人の事情。

まあ。ノーマル初回で迷わせる迷宮構築出来る頃にはクリアしてるってのは確かにどうなの。
774名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:49:00.37 ID:z3PDYfHd0
ぶっちゃけ、誰がやっても埋まるのはガーダーぐらいだろ
他は師団作りによっていくらでも変わってきそう
775名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:49:30.20 ID:EmNcFhEl0
ガーダーは高難易度に挑戦する頃には間違いなく埋まってるだろうな
サブガーダーならとにかくメインにするには武将だと間違いなく力不足だろうし
776名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:49:40.16 ID:pdVqyhQ30
>>767
ルクレツィアってトレハン忘れて異常耐性と絶対治療の方向性の方が便利じゃね
777名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:49:46.89 ID:tYmNx8OK0
キャスター枠足りなくてイライラする、楓ちゃんは神
778名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:49:51.15 ID:Wq1dYENr0
専守継続部隊だと自己治癒持ちエンカウントで倒せないのね
779名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:50:27.16 ID:hREn0M5P0
>>766
VH通常モードやってたが、結構迷ってる気がするけどなぁ
B3をぐるぐる回ったり階段で引き返したり

そして思った通り下りてこないせいで却って迎撃に手間取るw
780名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:50:28.71 ID:KnDSj1XK0
蟲はエーテルに惹かれるからまぁ多少はね?
781名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:52:40.90 ID:TupRGGv00
キャスターは途中で、やべこんな使って大丈夫か?
って思うけど、キャスターみたいなシューターがよくいるせいで結局とんとんになる
デストロイヤーは他全部くってるから圧迫しがちになる
782名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:54:01.43 ID:mvplItZi0
Aも敵の設定は大味すぎたけど、迷宮システムそのものがさらに大味だったからゲームとしては崩壊してたもののこっちが有利でストレスは少なかった
Gは敵の設定が大味なまま迷宮システムだけまともになったせいでストレスが半端ない

>>765
FもFで敵のアタック師団が限られてるから防衛する必要が一切ないっていうのがあったけどなww
783名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:54:03.85 ID:EmNcFhEl0
ドナルドさんが登場した時は「お前なんでシューターなの?」と思ったものだが、今回そんなのがいっぱいいるからなあw
784名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:54:31.62 ID:hREn0M5P0
>>776
現状のルクレツィアは自爆結界だけどね
トレハン値を突き詰めようと思ったら最後には彼女が必要な訳で
785名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:55:29.82 ID:+5GgazLk0
>>767
おめっと。トレハン地獄続けるなら運命一択だけども、
さほど大差無いから計算してMAXレート届かないならクリシュナとかにしてもええんやで…
786名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:57:55.08 ID:mvplItZi0
あと、Aだと迷宮魔法でバンバン回復できたから表面化しなかったけど、回復費用もインフレしすぎでおかしいだろ
ルキフェル一部隊回復させるのに9万ってなんだ

待機ローテで回復しようにもハードの時点ですでに12師団でも手一杯だし
787名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:58:19.71 ID:HoikjKeE0
トレハン最大値にしても20000超えるの難しくないか?
788名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 01:59:41.08 ID:ZLIXG61s0
>>624の方法を使い魔王の間で堰きとめるチャレンジするわ
789名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:00:16.14 ID:z3PDYfHd0
>>786
後半の回復は道具使った方がリーズナブルだと思うよ
790名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:01:28.64 ID:hREn0M5P0
セーブ&ロードはしてないんだけどねw
「トレハン師団」というお守りを持って新しいシナジーを試しつつ
ハムスターの如く周回を続ける予定だから、運命の鍵でいいかなぁと
791名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:01:59.66 ID:pdVqyhQ30
面白そうなパッチ来るまで周回するモチベはないが、最初のR12は何を買うか迷うな
編成の影響がでかい盾かなぁ
792名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:03:03.22 ID:hREn0M5P0
>>787
微妙な条件でワンランク上のテーブルに乗ってくれればいいんだよ・・・
793名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:04:13.64 ID:TupRGGv00
回復もせき止めてたらレギオン3にしてアタック仕掛けるだけで敵全部止まるから楽なんだよなー
794名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:06:41.20 ID:mvplItZi0
>>789>>793
その通りだけどそういうこっちゃないww
795名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:25:38.51 ID:pdVqyhQ30
何週目か知らんがハードの時点でルキフェルさんがいるのにびびる
今思えばAの頃の撃破金運ってチートスキルだったんだな
796名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:33:41.17 ID:TupRGGv00
正直普通のユニット群でもお金で回復するバランスじゃないよね
収入増やすのも初期投資とターン制限が厳しいし
レイドとかぬるいけど泉もないと考えるとああでもないと詰みやすいか
797名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:34:46.84 ID:HBq4nsnt0
12師団で最大13枠ってのが辛すぎるよなガーダー
アリストちゃんがサブの役割で1枠確実に使うから
1師団1枠しかない
798名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:51:20.03 ID:V9hc8U6R0
1週目 12/14日 4章-1 開始時プレイ時間43時間
1週目 12/23日 7章-3 開始時プレイ時間106時間

どうしてこうなった・・・もうこのゲームやだ時間泥棒すぎる
とっとと1週目クリアしようと思ってても完璧を求めてしまう
799名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:55:51.06 ID:Of1CKaqA0
さすがにそれはなにに時間かけてるのかわからんが
過去作と比べると編成におそろしく時間かかるな
800名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:57:49.23 ID:NtM8+is90
カチカチ地獄がなくなったから攻略も早くなったとか全くそんな事はなかった
801名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:58:19.60 ID:V9hc8U6R0
>>799
優柔不断だから称号考えたり建築物考えたり配置考えたりでほんとにひどい時間取られまくった
特に今回はノーマルでも難しいって聞くから万全に万全を期して最善と思われる方法を考えてた
恐らく2週目になって産卵関係が落ちついたら一日で1ルートクリアしてると思うのがまたむなしい
802名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 02:58:34.81 ID:azkVcCsC0
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
デブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ねデブ豚死ね
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803名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 04:05:12.09 ID:0aoidpHS0
メアリーの悪口はやめるんだ
804名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 04:45:34.29 ID:HBq4nsnt0
追加アルカナで神獣味方で仕えるようにならんかな
805名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 05:47:39.63 ID:E68XWrMb0
ルキフェル5体とかなにこれと思ったけど竜軍団が普通に殴り殺してくれた
でもこれ高難易度だとどうやって対処すればいいんだ
806名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 06:03:56.18 ID:vT9C+JoV0
>>805
・知力陣形つけまくったレギオンでダメージ大の部屋上でアタック→撤退を繰り返す
・真竜の騎士ミリア+フォルトゥナ+クルセイドメイルor竜王の鎧で殴りかかる。活性ちゃんとかかってりゃディスペア発狂2でも無傷ですむ
・毒継続で削る。
好きなのどうぞ。まあミリアとブネいる師団で普通にアタックしてりゃ削れるよ
807名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 06:27:44.11 ID:E68XWrMb0
なるほどダメージ部屋使うって発想はなかった
まあ3ターンで見事にエーテルコアまで追い込まれたわけだが
808名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 06:40:52.69 ID:vT9C+JoV0
カオス8-2だと1ターン目ルキフェルの真下にダメージ部屋セットするしかないね。
やっぱミリア竜燐がいいと思うよ。ミリア自身は武器かえるだけだし、控えに遠隔ついてない竜でも置いといて、
ルキフェル戦だけ入れ替えれば手軽に倒せる。正直毒継続も知力ブーストも手間の割りに強くないしなぁ
809名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 08:42:26.70 ID:kv8bN4gzO
敵が硬くなると継続強いと思うけど
特に巨大体躯持ちは戦術≧攻撃>>継続の順に効きにくくなってる気がするけど気のせいじゃろか
810名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 08:55:36.07 ID:vT9C+JoV0
今ディスペア発狂3やってるんだけど、3章-2にいる単騎の般若武者のレベル215もあるのか
この般若武者とリンドヴルムをまとめてレギオン戦闘でやれれば
トレハン303でDrop_max21678になるし、ルキフェルより効率いいんだな
811名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 09:43:21.37 ID:sIi4u9oO0
ドラゴンディーバちゃん遠隔無いことに気づいた
シャリーア杖の活性諦めて癒しの杖で物置にしないとあかん
812名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 09:56:49.67 ID:g6DrrL6N0
HD8章だが今更だがパッチで敵の制圧条件変わってるよね?
前は同階層まで制圧だったけど今は同階層−1まで制圧になってる気がする。
813名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 10:56:34.18 ID:IAin4VgV0
ハード発狂2でもHDだと8章カオスの方でコア防衛になっちまうなw
814名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 11:07:30.95 ID:4moY1JwS0
アイテム欲しさにディスペア発狂で20000↑狙ってたが、
思考停止でハード発狂2ブン回した方が早い事に気付いた。

1F採掘所でレア8石拾いまくってたら1周で700個くらい貯まるし、
1周するのに1〜2時間で済む。茶番で11石までは出るしね。
815名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 11:37:25.82 ID:EuIZYS3S0
夜戦適応と日中適応のスキルって
師団の中の1ユニットが所持しているだけで
適応なります?
816名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 11:38:01.14 ID:uo7Z0Z4k0
あー、採掘場なんてあったなぁ。確かに交換できるようになった今ならそっちの方が楽かもしれん
817名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 11:38:13.27 ID:/R1rqnM00
移動力の調整と難易度に応じて耐久の上昇だけすりゃ十分バランス取れるだろ
移動力の調整なんてすぐ出来るだろうけど、しないってことは今のバランスが想定通りって事だな
818名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 11:42:49.65 ID:sIi4u9oO0
ハード発狂2の6章ババアレギオンで粘ってフォルトゥナ手に入れて
次戦の神獣ババア戦でミリアさんがフォルトゥナ試そうとしたらカブト割なしのブネさんが一人で倒してしまった^p^
819名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 11:47:36.89 ID:+5GgazLk0
>>811
普通にシャーリアで運用しても素のステータス高いので大丈夫よ。
そもそも手数少ないから気に成るならアルカナで竜帝付けて殴ってもいい。
物置にしても癒しの杖持たせてアルカナで活性伸ばすなり結界張るなり優秀。

愛で過ぎるとアサシンクローク着てクロノス構えてるディーバちゃんが!
820名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:03:28.91 ID:+5GgazLk0
エスピリトクローでババアをボコるのは、さすがにブネは他のドラゴンとは格が違った
821名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:09:49.20 ID:4qAOztG30
バズウ・カタをルキフェルさんに持たせて夜にいどめば最強じゃね?
822名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:13:12.21 ID:EnBWlbU70
鳥さん、リーダーミミック、リーダー楓、影皇帝で採掘所にいる敵に挑むってロマンがあるよな…
ついシャドウコートより先に買ってしまった
823名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:14:10.71 ID:GNfEm4ti0
迎撃戦なのに何で敵の方が隊列整った状態なんだよ、このゲーム
もっと準備してから迎撃しろよ
824名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:19:55.11 ID:4moY1JwS0
>>822
うむ。正にその3チームが1F入り口常駐してるわ
茶番とコロッサルだけ集合・・こんなのに編成登録使う事になるとは
825名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:26:30.34 ID:EnBWlbU70
まあしいて問題を挙げるとすれば、交換時のクリック連打がめんどい
まあAの産み直しクリック地獄に比べればどうってことないけれど…
せめて10個ぐらいまとめて交換できる機能追加されないかなあ
826名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:31:07.60 ID:mAlbSsX+0
要望送ってたら多分次のパッチ辺りでやってくれると思うけどね
827名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:46:01.72 ID:4qAOztG30
ディスペアの装備ってベリハよりも強化されてる?
828名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:49:22.13 ID:EnBWlbU70
装備も編成も強化されるけど、一番辛いのは敵の増加だね。戦いはやっぱり数だよ…
829名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:53:47.54 ID:iS8uKq5v0
器兵の自爆で回復コストかかりすぎ
自爆にはどう対処すればいいんだってばよ
830名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:54:55.68 ID:C6Et1vLN0
つ自爆障壁
831名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:56:26.50 ID:uo7Z0Z4k0
1.自爆障壁持ちを集める
2.継続ダメでとどめを刺す
3.諦める。現実は非情である
832名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 12:57:07.91 ID:kv8bN4gzO
>>819
愛があるならグリザーニドレスという選択肢も
自分は屍巫女に付けてる
キャラメラとヴァニラと牛頭さんが強くなるし
833名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 13:18:52.05 ID:iS8uKq5v0
調べたらウチのパーティーに自爆障壁持ちはグラシャラボラスさん
お一人しかいなかったわ・・・
834名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 13:25:53.39 ID:mAlbSsX+0
一般ユニットじゃ自爆結界はキュベレイさんか成長Aしかいないからなあ
武将ではルシーとテリアさんだけだし中々悩ましい
835名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 13:35:44.98 ID:EmNcFhEl0
称号で結界50付けれるしどうとでもなると思ったら50じゃ割とどうにもならなかったこの絶望感
なんで特攻が乗るなんてアホな仕様にしてしまったんだ…
836名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 13:43:19.15 ID:puYGDwQh0
前作からの仕様ではあるんだが、今作では持ってる敵が固まりすぎだな
キャライメージで能力付け→シナリオイメージで敵を配置したであろう結果がロウルートのカミカゼである
837名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 13:50:47.49 ID:c4oP9mue0
みんなが言ってるHDってなんのこと?
発狂ディスペアー?
838名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 13:51:30.72 ID:/R1rqnM00
Fでお前らが活用し過ぎるから今度はこっちが痛い目見る羽目に…
というわけでロキぼっちゃんが悪い
839名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 13:55:24.86 ID:sF47F8uD0
なら次は遠隔ゲーか
840名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 14:00:15.59 ID:EnBWlbU70
せめて自爆結界の仕様が加算だったらここまで酷い事にはならないはずなのに…
普通に100にした程度だとスサノオさんとかは凄い勢いで死んでいくからなあ
841名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 14:01:02.19 ID:quuhuVC30
>>837
ひたすらディフェンスじゃないの?
842名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 14:01:52.15 ID:TorFbIAwP
Hentai Dragon
843名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 14:13:55.32 ID:TupRGGv00
反撃倍加とかさえなければちょっと結界つけて遠隔してりゃそこまでじゃないのにな
844名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 14:30:20.62 ID:kv8bN4gzO
>>843
自爆の事を言ってるなら、特攻は乗るけど反撃倍加は乗らないんじゃないの?
自分では特攻乗るのは確認した、反撃倍加は試してないけど
845名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 14:45:23.41 ID:sIi4u9oO0
色々試したけどノクターンブレイドさんの性能がサマルトリアすぎてつらい
兜割特化でも火力低いし、継続ダメだと遠隔必須で勿体ない
あとはパリング伸ばして囮護衛か師団活性の置物くらいしか思いつかないしまじサマルトリア状態
846名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 14:53:31.21 ID:gT03IGgw0
サマルには、自爆という技があるんだよ…
847名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:02:18.02 ID:kv8bN4gzO
いっそ大爆発とリカバリ称号、敵に合わせた武器で特攻とか
848名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:03:56.98 ID:EnBWlbU70
片手剣と射撃だからどっちも付いて来ないんだ…
せめて鎧持てたら色々出来たというのに
849名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:07:50.09 ID:pdVqyhQ30
ピットヴァイパーで倍加1がつくよ、やったねたえちゃん!
850名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:09:06.90 ID:kv8bN4gzO
おっとエーテルブレイダーのが強かった
弓を活かすなら獣と飛特攻、S弓矢くらいか…本人は蟲飛獣特攻だったっけ?
ドグマ相手にならそれなりの自爆をかましてくれそうだ
851名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:14:02.54 ID:TYt7V7fF0
>>840
クリムゾンメイル着たやつに称号で自爆結界50つければノーダメじゃね?
高難易度だと違うのか
852名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:21:45.18 ID:pdVqyhQ30
>>851
いやわざわざ「普通に」って前置きがあるからそれぐらい分かってるだろう
クリムゾンメイルは一個だけで、それ以外の師団は累計100だけど乗算で困るって意味でしょ
自爆対策は唯一の解放者のがアタッカーにも置物にも微妙なのが鬼畜
853名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:23:30.05 ID:/R1rqnM00
簡単に完全に防げてもそれはそれでつまらんと思うけどね
854名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:23:47.63 ID:CI1RsGoR0
Sだから称号には困らないし他のブレイダー低コス爆弾には特攻で差別化してるよ多分
855名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:24:29.09 ID:TupRGGv00
>>844
あれそうなのか。なんかどっかで聞いた覚えしてた
飛とか人魔神とかついてるからぼこすかくらうのか

>>852
攻撃力+20があるじゃないかははは
856名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:28:40.77 ID:EnBWlbU70
少なくともFの頃は反撃倍加乗ってたし、自爆系装備にはだいたい倍加付いてるから
Gでも当然乗る物とばかり思って試してなかったけど、もしかして乗らないの?
857名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:30:15.25 ID:pdVqyhQ30
もし倍加が乗らないのだとしたらそれはバグだよ
858名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:31:56.49 ID:kv8bN4gzO
生け贄の永劫を司るブレイドさんにアイスかフレイムと猟銃で
自爆40リカバリ60、特攻獣獣獣蟲+火か氷
HP1000で死ぬと2400、体躯35?で1560か…ドグマにそれだけダメージ出るなら自分的には有りかも
859名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:37:26.19 ID:C3hH+TS10
スレを見ないで初見ハードやろうとコツコツやってたら
55から70とか、伸びたねw
最初は防衛ユニットが足りない、お金が足りない、アルカナ足りない、魔力足りない、カード足りない
と、色々なものが順番に不足するあたり、バランスよく出来てるわ
カード足りなくて産みなおしは2割ぐらいしか出来て無い
頑張って師団を完成させて行ったら突然活性持ちの武将が大量離脱したんですがw
まってー君たちは師団を形作る要ー
860名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:38:10.07 ID:3gATyZBa0
スサノオ以外が自爆で死にまくるって
ぶっちゃけレベルと難易度あってないだけだろ
861名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:44:18.17 ID:mAlbSsX+0
びっくりするほどランサー枠が空く空く
キャスターかガーダーかデストロに1枠だけでも分けてやって欲しい
862名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:45:50.28 ID:hREn0M5P0
え、キュベレイが自爆結界ってどういう事?
何故かレア12の爪だけ解放されてないし、再インストールした方がいいのかな・・・?
863名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:46:50.51 ID:+5GgazLk0
初見ハードでカオスルートか。中々いいセンスしてるな。
初回はやっぱり金欠かブランク枯渇しちゃうな。ブラストで宝物庫全滅したのはいい思い出。

>>832 ディーバちゃん超可愛いからドレス似合うけど、ルシキフェルさんに取られちゃって困る。
864名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:47:46.86 ID:KnDSj1XK0
キュベレイのリーダースキルが自爆結界
実質無いようなもの
865名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:50:19.75 ID:C3hH+TS10
最後の方の敵は天使か竜か器械か神だと思って特攻付けていたら
ひたすら蟲だったw
さて、あんまり情報入れないで別ルートやってからまた来るノシ
866名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:51:04.60 ID:hREn0M5P0
あ、キュベレイのリーダースキルに自爆結界があるね・・・
867名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:52:37.91 ID:hREn0M5P0
今回とっても優秀な鎧を活かせるガーダーを探していたら
アンドロマリウス
ノスフェラトゥ


おい
868名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:55:11.56 ID:KnDSj1XK0
霊装とゆきだるまとキャリアがいるんですが
869名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:59:17.58 ID:kK7DeDSOi
蟲連中はもっと種族あればいいのに3個くらいしかなくて特攻がつきにくいのがウザい
870名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 15:59:51.01 ID:hREn0M5P0
100人雇用した!
871名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:00:59.06 ID:4moY1JwS0
アイススタチュー>>>>超えられない壁>>>>>>>>その他
こいつだけは別次元
872名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:04:06.25 ID:hREn0M5P0
アイススタチューも鎧装備か
しかしこの見た目は・・・器属性のガーダーを検討中だが、うーん・・・
873名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:08:15.80 ID:+5GgazLk0
鎧着れるガーダーの中では確かにアイスチェスターさんは第一候補だな。
まあ、獣装やら盾持ちでも問題ないんだけども。両方持てるスケイルドラゴンは出来る子。

糞神獣の玄武さんも両方持てるけど出来る子とかいうレベルじゃない。
874名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:15:21.37 ID:tmfN5WNM0
久しぶりにFを起動したけど、かなり美化されてるなぁ
Gもアレだと思ったけど、UI回りはGになってかなり洗練されてるわ
875名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:15:31.21 ID:EnBWlbU70
今回は高ランク楯がどう考えてもメインガーダー向きじゃないんだよなあ
大鬼の籠手かエーテルシールドの上位互換みたいなのが欲しかったわ
876名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:16:13.33 ID:pdVqyhQ30
パリング・必殺耐性・鎧を兼ね備えるのはハマン様だけ
877名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:17:29.76 ID:hREn0M5P0
シグレの特攻:魔飛海だが
飛海なんて両方刺さる奴いるのかよと思ったらルクレツィアが3つとも刺さるなw
878名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:19:42.29 ID:hREn0M5P0
専守防衛があればな・・・
879名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:19:58.73 ID:tmfN5WNM0
>>877
ルシーの海は超絶ネタバレw
しかし、なんで水棲だけ種族水じゃなくて海なんだろ?
880名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:20:06.55 ID:TupRGGv00
トレハンって漫然とやるもんじゃなかったんだな……
計算式見て狙えるとわかったら引き込んでリトライでやっと★9が出始めた
こういうゲームだったんだこれ
881名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:20:40.41 ID:QjfNzgWFO
既に散々言われてる事だが、4、5章の「イイハナシダッタノニナー」感は異常。
いや、まぁこのシリーズらしいっちゃらしいんだが。
一周目にカオス選ぶ人とか、かなり猛者だなぁ。
882名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:24:59.01 ID:GMpzcG5M0
>>879
水と氷で見間違いし易いから海にしたんじゃね
883名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:25:39.07 ID:hREn0M5P0
トレハンって漫然とやるものじゃなかったのか
トレハン師団を連れ歩いて延々と周回してたよ
884名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:26:04.15 ID:pdVqyhQ30
>>878
逆に考えるんだ、専守があったところでどうにもならないと
885名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:26:58.01 ID:gT03IGgw0
海ならともかく水で溺れるとか威厳がないじゃないか
886名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:33:16.37 ID:tmfN5WNM0
>>882
なるほど。

風→飛 光→神 闇→死として、8属性のうち、地だけ対応する種族がいない気がする
887名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:34:12.38 ID:TupRGGv00
死亡上等、パリング発動して耐えられればラッキー
そういうサブサブガーダー的存在だったんだハマンは
888名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:34:21.04 ID:CI1RsGoR0
>>883
チャンスがあるのは治療費が特別高いラスボスクラスとかそんなのだけ
そしてその数少ないチャンスの中でトレハン値はランダムで最大半分まで減ってドロップが格下げされる
まあこのゲームのトレハンはそんな感じで狙い始めると糞仕様てんこ盛りだからあんまり拘ってリロードしてても時間の無駄
889名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:42:16.86 ID:hREn0M5P0
>>883
それを聞いて安心した
そうだよな、最後に鉱石交換があるから数をこなした方がいいよな

・・・あれ、撃破金運の方が良くないか?
890名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:45:37.97 ID:IAin4VgV0
やっとマグナたん1個手に入った
先が長いな…
891名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:46:30.36 ID:EnBWlbU70
トレハンしてたら腐るほど手に入る☆7装備とかでも10000で売れるから、金策には良いけどね
金貯める気がないなら、ボスや高コスト師団以外にトレハンする意味は無いな
892名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:46:43.91 ID:YYZFrhDS0
まさかの撃破金運ブームか
採掘所でUPだし
893名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:48:07.31 ID:pdVqyhQ30
撃破金運8でレア12一個取るのに何個必要なのか計算するのはNGだ
894名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:49:34.87 ID:IAin4VgV0
頭で計算したら、眠気が出てきた
895名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:51:48.24 ID:3gATyZBa0
金運8で集めたほうが早いべ
レート2万↑で敵倒しても
星12石手に入れるのにS&L繰り返して1〜2時間かかるぞ・・・
896名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:52:12.71 ID:3n3NovBd0
メイン盾とサブガーダーの違いについて教えてください
897名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:52:38.54 ID:KnDSj1XK0
256 64 16 4 1*10
898名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:54:29.93 ID:kX19fTLv0
二章からサクサク進めてノーセーブで六章までいったらエラー吐かれてワロタ
別にやり直すのはいいけど新しく組んだ師団の内容覚えてねえよ…
899名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:54:33.53 ID:sIi4u9oO0
普通に4で乗算すりゃいいんですよフヒヒ
900名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:55:09.08 ID:T+UlXgqR0
12×1=11×4=10×16=9×64=8×256
2560個あれば12装備がひとつ買える
640+160+40=840回クリックすればいいだけ
901名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:55:26.03 ID:TupRGGv00
おかげでミミックと楓はリーダーから外せない
メアリーはもう海活性でいいかな……
902名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:56:17.47 ID:V9hc8U6R0
今更ながら思ったんだけど活性ってあんま強くないよね
実質活性で意味あるのって攻撃と速度くらいなもん?
防御はガーダーが受け止めて他は遠隔だから反撃食らわないし
知力は意味あるのかないのか微妙な反映力だし
903名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:57:02.33 ID:IAin4VgV0
クリックがダル過ぎるなw
904名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 16:59:37.68 ID:EnBWlbU70
それでも他の手段で手に入れようとするよりよほど楽だからなあ
上でも言われてるけど、ハード発狂2ぐらいなら思考停止でサクサク進めれて稼ぎもそこそこだからオススメ
905名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:00:02.62 ID:hREn0M5P0
サブとメインって考えは無いけど
師団の生存率を上げる為に2体ガーダーを入れる事はたまにある
ヴァルファーズとデュラハンとエインヘリヤルとヘイズルーンは意味も無く一緒に入れないといけない気がする
906名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:03:39.54 ID:IAin4VgV0
まずは撃破金運8の鞭手に入れてくるか
907名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:07:17.44 ID:3mm16naO0
帝国組ひとまとめにして竜騎士師団編成してるんだけど
ミリア、アーシュ、テリア、ホーンドラグーン、デスドラグーン
であと1枠決めかねてるんで何かオススメ教えてください
908名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:09:22.04 ID:EnBWlbU70
いや、普通にガーダーのスケイルドラグーンじゃね?
909名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:10:48.88 ID:W3OnTREu0
>>907
スケイルドラグーン一択。
ガーダー居ないからね
910名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:12:18.05 ID:pdVqyhQ30
>>907
オススメも何も竜騎持ちがそれ以外にクロウ、ウィング、スケイル、竜騎士だけだよ
帝国だとコロッサルは欲しい気はするが
911名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:12:22.18 ID:3mm16naO0
>>908-909
間違えました
ホーンドラグーンじゃなくてスケイルドラグーン入れてました
あと1枠決めかねてます
912名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:15:12.89 ID:EnBWlbU70
デストロイヤーに空きがあるならホーンが素直に一番強いと思うよ
913名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:15:37.78 ID:W3OnTREu0
>>911
パリングやイベイドにイライラさせられるなら必殺積んだホーンドラグーン。
あとその師団絶対治療持ち入れなくて大丈夫?・・・。
914名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:17:30.82 ID:3mm16naO0
ありがとうございました
とりあえずホンドラにします
915名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:17:58.60 ID:EnBWlbU70
と思ったけど、火力は十分ある気がするし、ドラゴンプリーストでサポートした方が強いかも
916名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:17:59.71 ID:vT9C+JoV0
ドラゴンプリーストあたり入れないとすぐ死にそう
917名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:19:53.45 ID:hREn0M5P0
入れてもデスドラグーンが漏れるからなぁ
918名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:20:53.86 ID:vT9C+JoV0
デスドラグーンを不死にいれるか、ティティで平等治療まくかするのが一番いいんじゃね
919名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:21:17.46 ID:3mm16naO0
じゃデスドラぽいしてドラゴンプリーストいれっか
920名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:27:53.22 ID:kv8bN4gzO
自爆ダメージ、ちなみにエーテルガンナーが猟銃装備で生け贄の不死鳥のにした場合
ドグマ相手にはHP1000あたり3737ダメージを与えるはず
欲望の仮面と合わせてリカバリ90で2発…流石本職の爆弾は格が違った
921名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:33:04.91 ID:hREn0M5P0
あー・・・
レア12の爪だけリストから消えて復活しない
巻き戻すか・・・
922名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:36:46.11 ID:4P6impzq0
ミリアEND見た
母帝だけにボテ腹ってかwww
923名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:40:36.49 ID:kv8bN4gzO
おう…エーテルガンナーとブレイダーにはドースのリカバリ40があったのを忘れてた
924名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 17:44:56.63 ID:GNfEm4ti0
>>898
オートセーブは?
925名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:28:22.28 ID:Pe/+aG4z0
インフレがひどすぎて成長Sが強スキルで頑張れる次元では無くなってるけど、次回作どうするんだろ
序盤に解放されるキャラなら繋ぎで使ってやれるが、解放遅い弱キャラはどうしてあげればいいのか
926名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:30:38.49 ID:JwOdzuwC0
カオスエンドは以前の記憶を持ったまま終わった世界に放り出されて絶対勝てないのに足掻く巫女とか想像するだけでワクワクするんだけど
そこらの追加シナリオまだー?
927名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:34:17.45 ID:kv8bN4gzO
もしかしてブラッドマータにシャリーアの大剣の全種特攻と不死鳥の鎧で凄い爆弾にできるのでは…属性6個持ちの敵にさらに2つほど乗って自爆190を2発
ジェットランサーの飛海特攻も優秀だから甲乙つけ難い
928名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:35:07.48 ID:qgmSpGTA0
>>925
ユニコーンスナイパー「呼んだ?」
929名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:39:10.72 ID:EnBWlbU70
お前みたいな「元から強いのに成長も高い」ユニットが増えたのがインフレの原因の一つだよ!w
930名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:47:03.56 ID:bv0J3ej20
コロッサルとかリンドブルムくらいの謙虚な強さにとどめておけばよかった
931名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:48:09.32 ID:3gATyZBa0
>>925
一般ユニットだけで20匹、武将こめたら31匹成長Sいるんだが
次に多いのがAとB、寧ろ成長低い奴とか使い道が無い・・・
932名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:49:23.74 ID:3AURhqrN0
ゴブリン→ハイゴブリン→ゴブリンセンチュリオン→ゴブリンジェネラル→ゴブリンロード→ゴブリンカイザー→ゴブリンメサイア
933名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:53:22.42 ID:CI1RsGoR0
謙虚さの欠片もないどっかの竜も神族を見習うべき
934名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:53:33.21 ID:V9hc8U6R0
ユニコーンスナイパーのチートっぷりはおかしい
なんなのあいつ、でもかわいいから許しちゃう
935名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:59:25.24 ID:TupRGGv00
ノクターンブレイドとノクターンスカラー。似た名前に同じ近衛の成長S
メインヒロインと競い合うイベントまであるのに、どこで差がついたのか
慢心、環境の違い。
936名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 18:59:50.37 ID:iJZl/Xtw0
そろそろディスペ発狂やろうとしてるんだけど専守3師団何使ってるか教えてくれ
937名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:00:21.88 ID:c5U7TOOM0
ノクターンブレイドとミリアさん思わせぶりなイベント起こしといてあのあと何もないとか…
938名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:00:31.99 ID:8LZaEqhi0
謙虚で寛大なブネさんが何か三つほど許せない事があるらしい
939名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:01:06.31 ID:u/ud+v1P0
>>932
なんか魔導巧殻がそんな感じだったような
940名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:02:31.04 ID:kv8bN4gzO
ブレイドさんの忠誠心に免じてご褒美の寵愛セックスをしてあげるシーンがなかったのが残念無念
941名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:06:51.20 ID:tYmNx8OK0
近衛はヒロインと抱き合わせてえろえろして欲しかったな
エルミンちゃんとの絡みでも可
942名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:08:14.50 ID:V5UgJH3H0
近衛の出番増えただけにエロなしは残念だヨー!
943名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:08:31.86 ID:FeyVkvAg0
近衛とか言うモブ軍団
944名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:09:29.00 ID:qgmSpGTA0
>>942
ハーレムでちょこっと出ても良かったな
カオスだろうとロウだろうといつもどおりについてくる彼女たちは近衛の鏡
945名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:09:53.75 ID:3gATyZBa0
>>936
こいつら
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4756220.jpg
ある程度敵選んでるけど、発狂5でも全滅したことないっす
946名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:10:15.23 ID:c5U7TOOM0
オーキシュライダーは欲しかった
あと司令室のウィスプちゃんじゃない方のオナホも欲しかった
947名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:17:24.62 ID:iJZl/Xtw0
>>945
超ありがとう
なんとか称号考えてやってみる
948名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:17:43.73 ID:hREn0M5P0
散々強い強いと言われるユニコーンスナイパーだけど
私の中ではそれほど強いイメージが無いのであった

「神殺しの」「羅刹の」にしてるんだが、あまり良くない?
949名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:18:16.72 ID:RtsYRe5l0
今作から手を出した見たのはいいけど武功とか種族とか色々要素多くてわかんね
プレイ時間よりwiki見てるほうが長いってどういうことなんだろ
950名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:21:27.85 ID:c5U7TOOM0
ノーマルなら適当に覚えながらやってもなんとかクリアできるよ
951名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:31:22.43 ID:kv8bN4gzO
>>948
戦闘力だけじゃなくて異常無効、絶対治療、全体治癒12に樹活性12とリカバリ50まで持つのが凄い、しかも嘘2で消えるのが活性とイベイドだけ
自分は知力と仲間より速く敵を弱らせる為に完殺の神速にしてサジタリスと足枷を付けてる

次スレはそろそろだっけ?
952名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:31:23.14 ID:JniteTWJ0
>>949
チュートリアルをやったら、後はやりながら覚えた方が絶対いいし早い
953名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:33:13.87 ID:FznmNc7m0
俺もこのゲームはかなり難しいと思う。アホな俺にはきついよ
なんとかwikiには頼らず行こうと思ったけどアーシェ軍にボッコボコに蹂躙されてwiki見てしまった
954名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:36:59.15 ID:oxryBN5c0
俺もアホだけどハードまでなら強い奴適当に並べてレギオンでボコるだけでクリアできた
955名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:38:13.28 ID:kv8bN4gzO
なおユニコーンスナイパーに神殺し羅刹は良いと思う
自分のはフォースが上がりやすい代わりに攻撃が長すぎてストレスが結構たまる
956名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:38:55.00 ID:4moY1JwS0
近衛メンバーの声って

ブレイド→ミリア
スカラー→ララ
ウィスパー→テリア
ライダー→ヴァニラ
タウルス→ククル
ウィスプ→?? タマモ? イベントで絡んだキャラかとも思ったがわからん
957名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:39:44.67 ID:sIi4u9oO0
>>948
致命必殺75追加攻撃2のディザスター+野ネズミで運用中
958名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:41:22.32 ID:HFGtRBl8P
このゲームの武将ユニットは終盤ではほぼゴミっていうのが毎度ながら辛い
ステータスひくすぎぃぃ
せめて、一般ユニットみたいに武功を高くできればいいのに
959名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:42:16.75 ID:JniteTWJ0
>>956
ウィスプはルルじゃね?
960名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:43:24.88 ID:oxryBN5c0
>>959
ククルと牛さん一人であの会話してたの?
961名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:43:31.15 ID:hID+uPkDO
はじめての人とか普通に好きなユニット並べて楽しみながら遊べるのはイージーくらいだなあ
ノーマルでもセオリー踏まえないと無理だし、高難易度は知識をフル動員して使えるユニットを判別していくゲームだし
962名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:43:57.12 ID:oxryBN5c0
>>556だった
963名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:44:30.38 ID:oxryBN5c0
>>956だった
964名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:45:44.81 ID:3gATyZBa0
>>947
ララ以外全員専守防御つけて
前衛に居る奴らは巨体、特攻防御、致命耐性のどれか
後衛は回復と対術結界、可能な奴は杖で専守防御
アキテクトがララを守るために前進防御と特攻耐性にしてる
回復は合計40〜50 結界は70〜100ぐらい
965名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:50:24.97 ID:aK+3leTK0
テリアの戦闘CG性的すぎるだろ
あんな顔で魔法少女とか子供に悪影響。お仕置きしなきゃ
966名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:52:04.80 ID:tYmNx8OK0
エロゲの中ですらロリとセックスできないこんな世の中じゃ
967名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:52:47.36 ID:gT03IGgw0
お仕置きできないならお仕置きされてもいいです
あのステッキで
968名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:54:12.16 ID:KnDSj1XK0
カオスルートで小さくならないのが不思議でしょうがない
969名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:56:33.70 ID:aK+3leTK0
ババテリアのエロCGってマジで誰が得するの
970名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:58:08.13 ID:tYmNx8OK0
お尻とか叩かれたいよね、あのステッキ
971名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 19:59:49.25 ID:ywnOAgq10
シャキーンって言いながらステッキ構えてる時の笑顔天使
972名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:00:05.10 ID:EnBWlbU70
どうしてロリを勧めると覇道値が上がるのに、肝心のカオスルートではババア化するんだ…
973名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:02:11.94 ID:gT03IGgw0
どう考えても変身があと一回隠されてるとしか思えない…!(震え声
974名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:04:45.14 ID:3AURhqrN0
予算の都合かな(適当
金さえあればエルミン産卵でもカオス小テリアでもティティHシーンでも、あらゆる可能性が実現したはずだ
975名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:07:24.56 ID:ywnOAgq10
予算足りないのは分かるけどもっとイベント増えないかね
CGなしで会話だけのイベントならそこまで難しくない気がするけどそうでもないのか?
976名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:07:24.58 ID:E4S3iZcx0
値上げしてるんだから金はあるはず・・・
977名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:13:16.19 ID:4qAOztG30
ウィスパー=テリア=ベルゼビュート=エナ
978名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:14:08.10 ID:sEErI4ZG0
値上げしてるから金があるの意味がよくわからないんだけど誰か説明してくれ
979名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:16:34.03 ID:EmNcFhEl0
予算不足というか無計画にキャラ数増やし過ぎというか

そして>>970次スレ頼む
お前らも次スレ立つまで減速しとけ
980名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:19:21.84 ID:V2Z6gbwO0
おらおらwwwwwwwwwwwスレ立ておせーぞwwwwwwwwwwwww
981名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:19:56.50 ID:V2Z6gbwO0
おっはー✩
982名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:20:43.90 ID:V2Z6gbwO0
ほげえええええええええええええええええええ
983名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:21:57.89 ID:V2Z6gbwO0
ランス9!!!
984名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:23:03.82 ID:V2Z6gbwO0
ヴぇぬsbぉおd
985名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:24:16.49 ID:V2Z6gbwO0
おちんこ!!!
986名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:26:19.42 ID:V2Z6gbwO0
^^
987名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:28:51.92 ID:V2Z6gbwO0
べりーれもん!1
988名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:30:19.25 ID:BGdV+caW0
踏み逃げっぽいしスレ立て行ってくるわ
989名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:32:19.53 ID:BGdV+caW0
無理だった
>>990頼んだ
変な子踏んだら誰かお願い
990名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:34:01.61 ID:Y/bbw+8C0
マリス可愛い
991名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:35:59.78 ID:4qAOztG30
992名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:37:32.38 ID:pdVqyhQ30
>>991

重複しちゃってる、タイミング悪し
993名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:38:59.45 ID:Y/bbw+8C0
994名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:39:37.43 ID:6guSdOIg0
時間的には>>991が先か

ttp://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1387798525/
こっちは72本目として利用するのが良さそう
995名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:40:45.71 ID:JCar8Uty0
踏み逃げが増えるとこうなる
996名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:42:26.20 ID:pdVqyhQ30
まーまだ流れは早いから再利用でよさそうだね
どっちも乙
997名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:43:24.42 ID:BGdV+caW0
>>990-991
乙です
分かりにくい書き方してすまんかった

流れ落ち着くまで次スレは>>950の方がいいんかね
998名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:45:44.92 ID:56DKw/UZ0
背水、〜牙、術式増幅、愚者の嘘
今作強スキル増えすぎwww
特に狂葬の牙は成長Eでも付けられるとかバランスブレイカーすぎるww
999名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:45:46.42 ID:L2VwdLZt0
1000なら今日追加ユニットパッチ
1000名無しさん@ピンキー:2013/12/23(月) 20:47:12.08 ID:JCar8Uty0
        __  _     l!
      l!  ,ィ≦´: : : :〃´: : :`丶 ,'|!   ,ィ
    r、 ,'| /: : : :V: : : :': : : : : ヽ: :.V i!  //
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