>>950 次スレよろすく
もうすぐランス9スレも次スレになるっぽいけど
>>933の選民意識がすごい
エロゲでここまで言い切れるオッサンかっこいいわw
>>951 リックや、月光を見るとパッチキャラはバランス無視なんじゃない?
>>954 リックいたのか?
今の今まで知らなかったわ
>>953 "戦国の虜になれる人"を"俺"に変換するとしっくりくるぞ
1行目が綺麗にブーメランで自分に帰ってくる素敵な文章
というか
完全に8までの評価が固まってる今、戦国disられてもなっていう話だわ
>アマランスの話題はPCゲーム板のPC98スレで
風雅システムのアマランス?間違える奴おらんやろw
そもそもエロゲじゃないし
FFでいえば7、ジョジョでいえば3部みたいなもんじゃん>戦国
それをdisるって単なる老害魔想厨以外のなにもんでもないw
固まってるというかシナリオとかの評価が低いんだよな、戦国は
ランクエ程はいかないけど
代わりに立ててみるか
スレ立て乙
戦国出た当初は、鬼畜王に比べてかなりdisられてたな
舞台・敵の規模が小さいというのはそりゃそーだって話だけど
今じゃSLGといえば鬼畜王より戦国の名前が挙がるぐらいだからな
オッサン共ざまぁだわ
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// ‘ ! ヽ …わかった この話はやめよう
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| nヘヘ _ | | l ハイ!! やめやめ
| l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
ゝソノノ `ー‐’ l ! ¨/
n/7./7 ∧ j/ / iヽiヽn
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, 一 r‐‐l γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___ ヘ ヽ }
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鬼畜王はいつでもできるからおっさん御用達でもないな
ママトトとか大悪司とかもフリーにならないかな
定価で購入する奴なんてもはやいないだろうし
ランスくんも若いから(震え声)
雑誌何処?
しかしフリー配布ってのも最初企業なのに何考えてんだ?って思ったけど今考えるとうまいな。
鬼畜王や昔のランスをフリーにすることでランス世界の分厚すぎる世界観の予習復習が出来て後作の売り上げに少なからず貢献する訳か。
流石慶応出は考える事が違うな。
戦国のシナリオは好きだけどな。魔軍ルートでの香姫の成長が良かった
他のシナリオはしらん!
正史ルートが一番燃えるって言うかランスらしいからな
普通に王道なのは謙信ルートだけどな
ちょっとダークでひどいくらいがランスらしい
今最初にやるとしたらゼス崩壊だな
そしてキャラの過去とか知りたいなら昔の作品やればいいしゲーム性に興味あるなら戦国
信長を友達っていうシーンはよかった
Wラストの展開と戦国ラストの展開はツートップ
6は心温まるエピソードは多くて全体としての完成度や(俺の)評価は全作でもトップだけど
最大値的にはこれらには劣った
980 :
消費税増税反対:2014/01/11(土) 23:11:59.58 ID:Pqg6jLZqO
志津香はランス3の人気投票から人気だったんだな。
人気投票全ての結果を知っているわけじゃないが。
4は今見るとさすがにマップ画面とかシステムとか古いけど
絵の出来は未だに自分の中でトップクラスだな
もしリメイクがあるとしても絵を変えてほしくないレベルで
くっそ学園ランスやりたいわぁ・・・
4はそこまでストレス感じずにプレイできるからなぁ(レトロ的な意味で)
984 :
消費税増税反対:2014/01/11(土) 23:59:33.68 ID:Pqg6jLZqO
ランス4はCGみたいな。
かなみや志津香が結構可愛いんだよな。
>>983 そうか?俺は4だけは再プレイする気が起きない
1,2は古臭い上に今更総当たりかよって感じだけど、短いので我慢できる。今なら01、02がある
3は古臭いけど、普通のRPGなのでグラやら多少不便なの目をつぶればいける
4は1,2同様の総当たりADV部分があり、ダンジョンは一マスずつクリックして移動、
戦闘は妙に敵か固くて面倒、出現率高め、マリアパートは逃走付加、同じ場所を何回も回るととストレスしか無かった
98版はキーボード操作だったから楽
freeになってから闘神2とランス4のwin版やったら操作性悪くて驚いた
>>985 グラフィックがほぼすべての男だからな俺は
>>969 なぜかめっちゃ笑ってしまったw
ランスのコミカライズでごく普通のエロ漫画は珍しいな
ランス4の絵は嫌いじゃないが如何にも98全盛期って感じでちょっと古いかもなぁと思ったけど、
考えてみたら9特典のまそーさんタペストリは約100年前の絵柄だった
6はシンプルなのがいい
エロ、RPG、お話、この3つがうまく融合してストレスを感じさせない作りになってる
今のクエストや収集ばっかりのRPGに見習って欲しい
シィル→W 魔想さん→W、Y かなみ→W マリア→W、鬼畜
私的なビジュアルベスト作品
YUKIMIはハード、ソフト両面で順調に出来がよくなっていっているが
織音は本人の方針で単純に上がってかないのが難点
その分色んな作品に違和感なく出せるんだろうけど
>>990 シンプル?
玉を求めて迷いの森を彷徨うYがシンプル?
3と4は結局、戦闘中にマップ上で駒を動かす意味は薄かったかな
敵と隣接する為にだらだら回り込んだり、足の遅いユニットが辿り着く前に戦闘が終わったり
固いキャラをちょっと囮にしたりとか、そのくらいの記憶しかない
9だともっと色々できる様になるだろうけど
>>992 俺の感覚だとお前のレスは2点おかしい
まず玉集めに言及するなら「シンプル」にツッコむより「ストレスを感じさせない」に言及するほうがまだ理解できる
二つ目はなぜ玉集めがゲームの大半かのように言ってるのかということだ
あれは金とか経験値みたいなもんで少し意識して本編攻略したら7〜8割は自然に集まるもの
稼ぐにしても普通のRPGの金稼ぎや経験値稼ぎとそう変わらないバランスだったと思うんだが
6はとぅるーえんどを目指すの以外じゃ玉集めは全く必要なかったな
「お?いつの間にか溜まってるわ今度はこのイベントやるか」って感じで全くストレスなかった
ランス6の玉って1週目はサブイベントを追加されるたびに全部見ようとして収集が面倒に感じたけど
2週目はあれば見るって感じでプレイしたら殆ど玉集めすることなくスツレスフリーで全イベント見れた
ランス6の時限イベントが何時消えるか可視化されていたら、球集めが面倒的な意見は随分減っただろうなと思う
期間限定で消えるイベントあったと思うし、その時点でこなせるサブイベント消化するまで
メインストーリー進めないって人が大半だと思うよ
稼ぎが面倒だったかどうかは忘れた
妄想だが、アリスの想定としては余った玉でサブイベントを楽しむ想定
ユーザーとしてはサブイベント消えたら困るんで、追加されたら先ず全てのサブイベント消化
その認識の差が玉集め面倒に繋がった気がする
>>997>>998 パッチで時限で消えるのは解消されてる。クリア後に再出現するから気にしなくても大丈夫
こっから↓は6プレイ中の人へのアドバイス
ただロッキーとかの限界レベル上昇イベントで
スターレベル神での上昇を挟むとロッキー固有のイベントが発生しない場合があるので注意
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。