VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手69本目
ティティを異獣化させる過程で馴染ませるために異獣の精液を大量にそそぐ必要があるみたいなのを作るべきだった
これはスタッフの怠慢であ
ベリオスさんって今までのシリーズの名有り男キャラの中で一番童貞臭い
イケメンなのに
ルルちゃんって膜残ってたっけ
獣姦担当はトモエちゃんだから仕方ないね
トモエちゃんとかララとかまるい顔してる子のアヘ顔は時々キチってる気がする
4章5章がキャラをさくっと殺してストーリーを膨らませてる分だけ他の二箇所が印象薄くなるよな
エルフなら「巫女はエルミン」派と「巫女はククル」派で真っ二つに分かれいて
どちらに肩入れするかでイベントが変化するとか、もう少しフックがあると奥行きが出たかも
ククルとトモエはあんまり派手な活躍はしなかったからなあ
ミリアは流石にメインらしき立ち位置にいるだけあって派手な部分は大体持って行ってるし、キャルミラとメアリーは6章では割と大暴れしてるし
>>529 つか4、5章は文体からして明らかにライターさん違うよね
メアリー&アンVSエルミンとかキャルミラVS大勢とか、そもそもああいう形で戦闘描写がされること自体他にないことだし
Aでもそうだったけどカオスでの裏切りで皆敵対するんじゃなくて一人ぐらい賛同して付いてくるヒロインがいても面白そう
2周目スタート、皆最初に建築をどこまで解放するんだろう。
建築も、B1の階段右下三か所に牢屋よりも、いきなり魔王の間とか竜の間を置いた方がいいんだろうか。
フォートラフスとアルハザードの時の賢者モード大公は他と別人すぎて困る
章終了時のまるで正統派主人公のような大公と個別イベントで母体拒否されたら即座に触手けしかける大公の落差に吹くわw
今回はやたらと「按配」って言葉が目に付いた
そろそろこのVBシリーズは引継ぎ要素を細かく設定できるようにして欲しいなぁ
と思うベリハクリア後の新生ハードプレイ中の現在
テオが他の主人公より気が違って見えるのはそこなんだよな
と思えば良いパパしたりノリノリでラヴィリオンテリアと戦ったりなんだこいつ
>>531 レインとララが怖い目で睨んでますがそれは。まあ付いてきた後更に調整しちゃったけど
流石にあのテオさんの「原生種の根絶」なんてのをわざわざぶちまけてるお題目に付いてくるヒロインなんて、最初から全幅の信頼を置いてるようなヒロイン以外はマジキチキャラの相当な変化球ヒロインになるだろうからなあ…
マナマナとかキモウトもたまにはよいよね
悪い男に騙されるなよ!の悪い男ってテオさんみたいな奴なんだろうなぁ
ミリアに触手仕掛けて逆に触手共をボコボコにされてビビる大公さんとか好きよ
むしろエロシーン大公のほうが別人
大公だけじゃなくキャルミラも内面が違うように感じた
そういえばミリアのシーンは違和感無かったでござる
ライターが違うんでしょう(身も蓋もない)
正統派主人公したいのかマッドサイエンティストしたいのかよくわからないキ印ぶりは結構好みだったけど
基本的にエロいことするのが研究者としての好奇心と母体の潜在能力を引き出す為なせいで
自分の棒を活用する機会が少なかったのだけはいただけない
Gの主人公はまじでそこらにいるおっさんって感じでカリスマ性が全くないのが辛い
トモエがおっさん言い出した時に俺が感じてた違和感はこれだったのかと思った
前作主人公が厨二病で今作主人公はおっさんか
ティティENDのテオは10代にしか見えなかった
そういやテオって帝国からの逃亡者からどうやって大公になったんだ
シナリオなんてあってないようなもの
触手凌辱に邪魔にならない程度に個性持たせて、邪魔になったら整合性はきにしない・別人化もいとわない
逆にエロシーンのネタになりそうなのはどんどん突っ込む、齟齬が出ても最後までいけばok
>>532 資金50万引継ぎなら建築Lv20まで一気にやって、暫くは金の生産量を増やしてる
地下4階、5階は回復の泉大目で、紅き月と黒き太陽を揃えてからが試合開始って感じかな
テオさんはとりあえずレイプしといて脅すみたいな行為が鬼畜すぎてビビる
???「奴は俺をメッセンジャーボーイにしたのか! だから撃たないと言うのかぁ!?」
段々と伝える内容が膨大になっていくところも元ネタ準拠で爆笑したわw
今回の出来はともかくVBシリーズはゲーム性あるエロゲの中じゃ結構シナリオ頑張ってる方だと思うけどな
大公はHの時すげーよな
さも当然のごとき「よっ」とか言いながら処女膜破るとかロキぼっちゃまも真っ青やで
師団をまっさらにして気分一新で始めようとしたがベリハ発狂4は無理だったよママン
師団リセットだとどのレベルが限界?
1周目ノーマルからの2周目ハード発狂1でもバハムート戦でトレハン師団込みでギリ★9装備狙えるんだな
2つ出て旨い
おまけで10装備ギリギリ狙えたようなハード発狂1
タマモが追加称号を得ましたって説明が出るときにトモエINタマモになってるんだが
HDならハード発狂なしでもラスボス・おまけで10装備2個くらい取れる
しかし結局ベリオスさんは謎多きで爆散orのたれ死にしてしまったな
ロリコンは真性だったのか狂った後に発症したのかは知りたかった
>>554,
>>556 マジか!
そこまで行ったら自分専用のドロップレート計算でまた計算してみる
バハ戦でドロップ最大が10912だったけど、もう100〜200トレハン増やすことはできる
違う、トレハンじゃなくてレートだw
罪悪感も何も無く平気で処女に触手けしかけて脅迫orレイプ→結局ブッチンしちゃう大公さん見てからだと
公式の「竹を割ったように明るい性格で~」の部分で何故かじわじわと笑いがこみ上げてくる
どういう意図であんな説明文にしたんだよwゲーム内でも大抵ゲス顔で何か考えてるし
>>526 性欲無さそうだもんなあ
と思ったけどララはしっかり作ってあったしよくわからん
公式と言えばキャラインタビューでエステリアが自慢ポイントに決して衰えることのない我が容姿とか
あげてたけど、あれってやっぱ神力で変化しただけなんかな
威厳を見せるために背伸びして大人に変化したと考えるとなんかこう…すごく可愛いです
エステリアの産卵シーンはこのゲームでも屈指の笑どころです
産ませるたびに婆がなんか叫んでるの見て笑ってしまう
>>563 あくまで中身はテリアちゃんだから
ババァじゃないから!
笑いどころというならミリアの空中SEXだろう
空中散歩とかガチャガチャとか笑わせに来すぎなんだよあれw
テリアとティティのHシーン増やしてください
公式見たけど大公って魔族の血入ってたんだな
角生えてないから気が付かなかったよ
テリアとティティも足りないけどエルミンも足りてない
>>567 角のある魔族って高ランクの一部種族だけじゃないっけ
>>567 エーテノイド化した時にもチラっと言ってたな
大公生まれとか近衛とどうやって知り合ったとか謎多すぎだろ
スカラーだけは何となく想像できる
にぃにぃ好きだわ
にぃはですワとともにキャラ立ってるねー
皆術式結界ってどれくらいつけるようにしてる?
自爆結界はできるかぎり50*2か50+20+20にしてるんだけど
術式も40or50 *2位あげとくべきなのかね?専守師団だけは単体100にしてるけども
>>566 ルキフェルのくびれエロイな
マスクの下が見たい
ルキフェルって露出度の高いドレス着てるんだと思ってたけど下着丸出しなんだね
女悪魔は半数下着丸出しじゃねw
>>551 俺もVBのシナリオはかなり好きだ、万人向けではない分俺の性に合ってるんだろうな
久しぶりにDのロウルートやってみたがすげー良かったわ
>>574 俺は全然意識してない
高位のユニットは障壁持ってるし結界つけるなら回復関係底上げでいいかなって思ってる
>>379 少なくとも俺のアキテクトちゃんはめっちゃデレてるけど。
大公的に女にもよかれと思って凌辱してるっぽいからな
ロキちゃんも馬とセックスさせたり大概だと思うけど
>>581 自爆結界と標的後逸つけると後半がよく余るからとりあえず結界つけまくってたんだけど
回復のほうが汎用性あっていいのか
しかし高難易度ほど置物が増えてってなんか微妙な師団になってくなぁ・・・
ガーダー以外で十字供給するのが面倒くさくてしかたがないよ
>>574 自爆はアタック上位陣がいる師団だけ90〜100、他は50、専守師団は無し
対術結界は、専守師団だけ80〜100、他は40〜70ぐらい
まれにターンエンドに全滅するようになってから付け始めた
586 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/19(木) 03:25:31.37 ID:gmcgc91g0
ボス戦のドロップレートって相手の得意属性の月に撃破すると高くなるみたい。
ハード発狂2のクイーンガイアスで光の月に10素材、闇の月だと6〜7装備or素材になった。
スサノオの師団に自爆結界100のユニットいると安心して攻撃できて良いぞ
スサノオがいる師団は特に自爆決壊ないと
無ければ1ターンで消し飛ぶけど100だと無傷で完勝できるという極端さ
・・・既に30時間プレイしてるけど、男師団の回復役に凄い悩んだ結果ホルスさんの存在を思いだし、S弓矢アロー付ければいいことに気付いた。
あと、ロリオスさんと大公がアイディリア様に会ったらどんな反応するのか、ふと気になったw
青龍さんが複数異常持ってないのに全域に封印かましてくれるのってバグだよね…?
便利だけど使ってて悪い気がしてくる
九尾タマモなんかも複数異常ないのに全域封印入れてくるな
ルキフェルさんロリだったらユニット人気投票も上位狙えたかもしれないのに
今回エスピリトで海老と腕甲が開放されるとか狙っているよね…
全師団に海老渡したいぐらいだわ
キルト ←カッコいい
ロキ ←かわいい
大公 ←何この人頭おかしい
全員頭はおかしいだろ・・
ロキさんの場合は自らの意志関係なくラスボスがオデンか母親の体乗っ取った爺で決まるから
キルトの場合は本のせいで未来が変わるから
大公は自分自身の意志だよね多分
それはエーテル、エーテルのせいですにぃ
でも、大公さま他の主人公と比べても、かなり不幸な人じゃね
まじめに世界平和のためにと、研究してただけなのに
国家に害悪と判断されて、親友の手で殺されそうになってるしさ・・・
普通おかしくもなるさ
一番カッコイイのはフリード様だろ
ダンテスも結構カッコイイけどね
ダンテスさんは不幸度も主人公度も高いな武器までヴィーナスブラッドだし
自分を縛る使命感から、一族に伝わる役目から、やっと開放されたと思ったら触手による物理的緊縛と母体という役目が降って湧いたメアリーちゃんとキャルミラ様カワイソス
巫女がどんな目にあってるか知ってるだろうにエネルゲイアとの同行を勧めるルシーも超腹黒かマッハ墜ちしたかに見えてくるよ!
シナリオ自体は悪くないし、キャラ的にも4人全員好きな方ではあるが、そもそもなぜこんな展開を九尾でなく二尾でやろうと思ったw
602 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/19(木) 09:43:36.76 ID:RFBdP2AqI
キルトは怨念に憑かれなきゃすんげーマトモだし
ロキはカオスルート行ってすら王道やっちゃう真面目クンだし
日常からどっかネジ飛んでるのは大公だけ
せめてエンディングでまともにヒロインを愛してるような感じならとにかく、エンディングまで頭おかしかったりするからなあ…
研究欲が先行し過ぎてるようにしか見えなくてガチマッドサイエンティストにしか見えんw
ロウエンディングで一番まっしなのがティティENDだからな
>>598 普通に不幸だけど、他に比べると幸運な方だろw
ゲームスタート時に、小国とは言え1国のトップって、かなり優遇されてるだろ
ある程度の幸運はあっても幸福ではないな
ダンテスとテオ、「故郷を追われて放浪生活」って点は同じだけど、片や孤独で片や幼女連れ。
どっちが不幸かは言うまでもない。というか、ネタ抜きで10年単位の孤独は辛いと思う
テオはなんか知らんけどいつも楽しそうだし不幸とも思ってないんじゃないか
>>602 そもそもルシ―って最初から触手と産卵に対して他のキャラほど忌避感無いからね。
大公の「その内素晴らしさが分かってもらえるだろう」とかいう謎の自信の一因として
ルシ―が割とあっさり受け入れたせいってのも有り得るレベル。実際はルシ―が特殊なんだが。
ティティテリアチャルメラの3ロリENDすげー平和だったあたりやっぱり大公もロリk
1周目一切調教せずに終わらしEDがワロタから
これからやる2周目の調教が楽しみでしょうがない
ルシーの触手販売は笑ったw
鳥だから産卵そのものには抵抗ないんじゃね?
狙ったものがドロップしたらすぐにセーブだぞ
次のSLGパートまで飛ばしてたらエラーはいたくそが
特攻って6個超えて付けても効果あるぽ?
あぁ6個制限なわけじゃなくて、装備の特攻は表示されない仕様なのか
Fのカオスロキぼっちゃまは進め方によっては一番王道だよな
しかしティティエンドやっと見たが流石にカオスやった後だと来るものがある…
ハッピーエンドがあって良かった
FのカオスENDはロウより微笑ましい気がしたしどのへんがカオスなのか小一時間
王道というか覇道だな
お姉ちゃんズが尻穴広げてバッチコーイしてるエンディングしか見てない
あのロキが偉そうにしてるCGいつ見ても笑える
てかロキは何してても面白い
ビッグマウスだけど最低限やることはしっかりやるロキさんはちゃんと成功してるのになんか情けなくてどこか微笑ましいからなw
フェーナのお蔭だな
「坊っちゃん、いかがなさいましたか?」
爺がカーちゃんに入って親父といちゃつく展開こそ本当の意味でカオスそのものだよな
ババテリア産卵パッチきてて笑ったわ
ババアすぎだろマジ
ちょうどハードおまけタマモで詰んでたのあったからなんとかクリアしたんだけどなんだったんだろ
シーンジャンプで飛ばしちゃったんかな
そんでクリア報酬ユニットまだかよ
ダンテスの不幸さは誰もが認める
メアリーさんの先祖返り太り過ぎだろう
横綱だったのかよ、ドスコイ!と思わず呟いたのは自分だけじゃないはず
いやメアリーさん好きだけどね…
テスラシャリーアの影響で皇帝魔王となったフリードとキルト
おでんがいってたみたいにセイギャールンの業に惹かれたロキと違って
大公さんカオスいっても残当だというかなんというか
神師団が余りに弱くて玄武がもったいないと思ったから
海師団に作り直そうと思ったら、海で便利なユニットってなんでデストロイヤーばっかなんだよw
入れたいキャラが悉くデストロイヤーで、さすがに1師団にデストロイヤー3枠は使えないぞ・・・
ダークストーカーて使える?
メアリーのおかげでデブ専に目覚めそうです結構抜けました・・・
海師団作ろうとデストロイヤー被りで諦めるのは誰もが通る道
別にデストロイヤーばかりでもいいだろ
フェーナに坊っちゃんって言われて
部下の前で坊っちゃんはやめろってキレるロキ坊ちゃま可愛いわ
デストロイヤーは優秀なユニット多いから枠制限がきついのよ
海師団:ミルキークイーン、アクアドラゴン、勇者の嫁、ナベリウス、レイクヒュドラ、メアリー
1.04最初から始めたらテオの立ち絵が変わってた
こんなところ直すのは余裕の表れか、現実逃避か
海師団は玄武、レイクヒュドラ、ミルクィーン、アクアドラゴン、バイキングリーダー、メアリー
で二枚盾状態にしてる
ミルクィーンちゃんはヴァルキュレイドと鍋持って置物
メアリーも貫通無効鎧と投槍持って置物
そこそこ強い
FRONTIERが面白かったから他のも手を出してみたんだが
どうにも肌に合わん。システムは大体共通だから問題無いけど
話のクオリティが違いすぎね?あれはたまたま面白いのできただけなのかね。
はい
シナリオはオマケだから
ここの作品シナリオの当たり外れが激しいから仕方ない
逆にFが特別面白かったという気もしないが
AGやってるんじゃねえの?DEあたりは悪くないぞ
自分はFはそれほどではなかったけどな
シナリオはDEが好き
F推すならEでもよくねと思うが、Eの方がややテキスト重いか
個人的にはGのテキストの軽さでDくらいのシナリオやって欲しい
Eはデウスモードもあるし好き
そして誰も上げないアビス
テンプレと言われようとも、どのシリーズも王道的で良シナリオだと思う
抜きゲーなのに、変に奇をてらってシナリオにして白けたものも多いし、
最低限でも王道的な方がVBシリーズらしい
Eからしかやってないけど戦闘描写や燃えるシーンのテキストはEが一番好き
こないだまでFはいつものシナリオと比べて駄目だ駄目だと言われてたような…
まあ新作が出たら旧作の再評価が始まるのは珍しくないことだけど
シリーズ通してジナリオはクソだろ
DESIREは一番好きかな
復讐に燃える主人公と欲望の女神はいいコンビ
>>651 シナリオだけ求めるなら別のゲームをやれ
まぁここの会社全ての作品含めてシナリオ面に関してだけで言うなら当たり外れが激しいからな
ゲーム面はバグ除くと改良されて行ってるけど
655 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/19(木) 14:04:54.42 ID:WOJTSU1C0
当たり外れがあるとは思えないなぁ
特別よかったのはAだけ
Aはロリ枠が充実しててよかったよ
ルキナ!うわあああルキナ!りりしあ
シナリオっていうよりも、テキストの問題だと思うけどな
シナリオ自体は良く悪くも王道だろう
658 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/19(木) 14:16:18.60 ID:dzrtOYP00
思考停止で遠隔ばかりにしたけど竜鱗守護持ちは直接殴ってもそこそこいけるのかな
数値が高くて火力もあるなら高難易度でもいけなくはないが、竜特攻持ちやパリングであっさり死んだりする
ホムンクルスの幼生体可愛すぎる
Gはテオの不安定さも含め、首傾げたくなる展開が多すぎる
それらを積み重ねた上で、ロウカオスの分岐やEDもアレだから
ぶっちゃけ過去最低レベルだと思うんだ
今までは良くも悪くも無いストーリーではあるにせよ
それなりに筋が通った主人公と、それに伴った展開ではあったんだがなぁ
結局大公さんって自分の研究を実証したいだけのマッドさんで
バックボーンのない流れ者が都市率いて戦ったり相手の政治批判はじめたりするのが謎すぎる
べリオスと立場交換しよ
沈まれ俺の中のディミルギア……とかできるし
663 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/19(木) 14:31:51.69 ID:dzrtOYP00
ティティの石を誰が捨てたのか結局最後までわからないところがしっくりこなかったな
もう毎度の恒例行事だな
また次回作が出たら似たような流れになってそうだw
違いないw
地の文でテオは感覚がずれてるって書いてあるほどだし
一度一本道シナリオでブレない鬼畜主人公を書いて欲しいわ
エロシーンでのキャラぶれ批判が恒例行事になってる
>>663 ベリオスがおかしくなった時期とテオが石を拾った時期の一致と
違うそれじゃない!とことあるごとに女神女神うるさいので忘れがちだけど
一度だけティティを自分の娘って言ってたのを考えると
不完全な賢者の石を作ったのも捨てたのもベリオスだと思われる
シナリオなんてどうでもいだろ
どうせクソなの分かってるからシステムとエロ頑張ってくれ
まあおじさんは地の文で下卑た笑顔とか書かれちゃうしw
エロシーンの大公さんはカエルの尻に爆竹突っ込んだらどうなるのレベルの外道にしか思えない
エロシーンの大公さんのゲスっぷりが好きです
エロではGが一番好きやわ
ほとんどのヒロインに使えるシーンがあったのは嬉しい驚きだった
メアリーさんの雌豚っぷりが特に印象的だけど、ヴァニラもククルも折れっぷりや流されっぷりが可愛いかったしテリアの眠姦処女喪失もえがった
まだ√分岐前までしかやってませんがね
大公さんがナチュラルにゲスすぎてむしろロウルートのほうが違和感がある
今回メイン敵が蟲なのがちょっと盛り上がりに欠けた気はする、
人型の蟲が思ったより少なかったし。
ガイアスに進化しててレーザーで反撃してきたり、ガイアステオミリアみたいな演出は好きだけど
何となくテラフォーマーズ思い出したわ。
>>636,638
アクアドラゴンって高難易度じゃただの役立たずって印象なんだがなんか利用価値あるのかね?
正直攻撃500とか超えてる相手にー20しても焼け石に水だと思うんだが
それよりお前ら、ハマン・マーチの話しようぜ!
戦術スキルなんだが、いったい何をするんだろうなw
もしかして、武将の追加スキルは、一度決めたら変更不可でしょうか?
高難易度限定で考えすぎるのもどうかと思うんだが
ガイアスのロリをとっ捕まえて子供生ませる展開キボン
あ、目は人間並みに進化してください
周回して同じイベントこなせば変えれる
>>676 どちらかというよりも、それなりに硬い(=前衛にできる)継続ダメージ要員、
それに加えてブレイダー枠だから雇う余裕がある
>>675 「じょうじ(勇気凛々のようだ)」
あっちも対ゴキだけだと盛り上がらないから
人対人にしちゃったしな。
>>676 うーん、自爆結界20?
一周目から海師団作ってて入れ替えるのがいないから残ってるだけだね
ランサー枠が空いてたんでシルバードラゴンにしたけど、実際どっちの方が強いんだろうな?
強さでも硬さでも普通にシルバーじゃね
特攻も多いし
>>685 シルバーのほうが強い
でも、自分は氷師団に入れている
シルバーは良いんだけど、クラッシャー枠のゴールドの中途半端さがなんとも言えん・・・
正直Fの時からドラゴンは使いづらいと思ってた
近作の天使たち並のしょっぱさ
>>630 夜特攻特化としてはめちゃんこ使える。
元々遠隔持ちだし、アルカナでカブト割まで補填しつつ更に不死特攻増やせるから超つおい。
ただ可愛くないし、不死以外にはステータスも下位クラスなので愛だね。
俺の不死デストロイヤーはシリーズ続けてゾンビメイデンちゃんだけだが。
天使というか太陽信仰というか使い勝手があまり良くないんだよなあ・・・
リンドヴルムとか巨大体躯50持ちだし強いっちゃ強いんだけどね
りんどさんはなー入手時期が最後の癖にレベル上限がなぁ
夜行生物と太陽信仰がもはやデメリットスキルにか感じない
キャルミバニラの夜行生物スキル消せるようにしてくれれば使おうと思えるのに勿体無い
大公さんは自分のゲスっぷりを人のせいにしてないのが良かった
このゲーム自体パッケやタイトル画面から凌辱臭全開だしね
こっちは凌辱する気満々で買ってるのに画面の中では「ほんとは真面目な人なんだけど仕方なく」みたいな偽善者ぶられてもしらける
春日さんの悪口はやめろ
セラフは術高いから強いっちゃ強い
二尾は抜きゲー+ゲーム性が基本なんだがなあ
シナリオゲー+ゲーム性じゃないんだぜ
後者は九尾に担って欲しかったが、企画通すのが商業的に難しい、おにー引退等複数の理由で頓挫した感
アンドロさんとかはレベル上限の割にHP伸びるのに
セラフとかは前作通りでちょっと物足りないな
なんだかんだでシナリオも結構いけるからVBは強い
あとキャルミラ様の夜行生物だけは消さないでくださいっ……!
キャルミラ様の夜行生物は構わない
最悪置物にすればいいだけ
でも、ヴァニラの夜行生物はアカン
ガーターの夜行生物持ちは致命的すぎる
シナリオはEが一番ワクワクしたかな
BGMも一番印象強い
スカスカスカスカスカスカ
イベイドもうやだ
だいたい巨大な竜がそんなに攻撃かわせるわけねーだろうがよw
別に避けてるわけじゃなくミサイルガードみたいなものだろ
最終的には昼夜問わず戦うのはコア専守、器、トレハンくらいだし
夜行生物と太陽信仰持ちはお手軽にステ伸ばせるのがありがたいからどんどん付けてくれてもいい
Wikiの兵種雑感読んでたんだけど
やたら「チート不死師団」とかチートチートと2chのノリで書いたような文体はやめてほしい
「強力な不死師団」とか一般人に理解できるよう書いて欲しい
愛があるなら〜くらいならともかく、かわいいかわいい連呼してたりとかちょっとどうかと思う
>>705 他人に文句つけるなら自分でメモ帳作って自己満文章でも書いてれば?
まぁ可愛いとかはあまりに主観すぎるからなw
ドヤ顔ダブルピースちゃんが一番可愛いだろ!とか
あそこは昔から痛い文章発表する公開オナニーの場だから触れてはいけない
Wikiに何を求めてるの
そもそも雑感だしなぁ。
よく分からない初心者向け用・・・と思っておけば良いんじゃね
結局自分で色々試した方が強い師団は出来る
いやwikiはそういうもんじゃないだろ
VBwikiに何を求めてるの、なら分かる
wikipediaならまだしもwikiって2chの植民地みたいなもんだろ
リンクまで貼ってあるのに何を言っているのか
攻略本じゃないんだし別に
これからハードに挑戦しようとしてるんだが器師団と不死師団(夜師団?)でいいのある?
ちなみにスサノオとか解放済み
また今日も好きなキャラに可愛いって付け足す作業が始まるお…
個人的には気にしてないけど、編集合戦にならないんかなってたまに思う
雑感はほぼ同じ人が長文垂れ流す場だろ
短文で十分に纏めてある部分も全部長文になっててわろたわ
ユニットのスキル見て運用を自分で考えられる人は読む必要ないな
個人的にはセリフ集とかを充実させて欲しいんだけど
自分でやれって話か
雑感見てるだけで楽しいからどんどん書いて欲しい
毎日更新されて埋まってくのが面白い
ウィキペディアン(笑)みたいなのが使ったことすらなさそうなものまで義務感のように
知ったかぶって書いてたりするから正直そういう情報を求める人ほどあんな所見ちゃいけません
なんかシューターの枠が埋まってた
不思議
あれ雑感って評判悪いのな
地味にお世話になったり色々面白いこと書いてて結構重宝してたわ
でも今作のwikiは間違いとかでたらめだらけだしあんま機能してないよな
たぶん編集してる一人が故意にやってるのか勘違いしてるのかだろうと思ってる
Aの頃で初心者だった時には雑感役に立ったよ
おかげで自分で考えられるようにまでなった
今回蟲が硬いからか個人的にチートと感じるのはスサノオくらいしかいないな
ルキフェルは強いけど継続ダメージはチームの協力でしないといけないから何か違う
ワールドR出すのって全エンディングの回数周回しないとダメ?
ロウの各キャラエンドはセーブ&ロードで短縮できる?
セーブロードでいいよ
長文雑感書いてる人は投稿前にちょっと推敲した方がいいなと思う事はある
内容以前に日本語が
ロリから更新されるあたりやっぱりアレなんすね
雑感とかは色々な意見があるってことで気にならないが文章をわざわざ訂正線つきでのこしてるやつは嫌い
ミリアの短評のラスト1文とか訂正線入れるならその文章消せよって思う
というか初心者さん向けオススメ称号とか師団とか書くと
よくわからん周回向けに書き直されたりしててもにょる。
あと長文書くなら周回特典のスサノオ、リンドブルムなんかより
インプとかデビルあたりの初期有用ユニットから埋めて欲しいわ
訂正線はお約束というか文章表現というか結構よくあるよね
明らかにアルハザードのついでで書いてあった古い方のフォートラフスの攻略なんかはあの程度の内容なら最初から書くなとまで思った記憶がw
まあ、初期に知識不足な奴と面白いこと書いてるつもりの奴が跋扈するのはいつもの事だわな
今作も一番大変だったのはゴブリンさんですね
産まされ解雇され産まされ解雇され…(ry
そろそろ反逆のゴブリンが出て来てもおかしくない
インプは鞭と道具だから師団活性+囮とかで使えるな
Aでベストトレハン部隊の一員だったマッキワリさんはもういないのだ…
ワールドRはカオス40ハーレムエンド抜けてるのに出たから全ENDって条件も怪しいけどとりあえずティティは必須
カオスはエンド片方だけでも出るね
今回ユニット多すぎだから雑感が充実してた方がありがたいな
充実はしてんだけど方向性がって話じゃね
俺は昔から歩き方シリーズとか好きだったからこういうのダラダラ読むの好きだけど
マッキワリさんは極短い間デビルコック部隊で地味に金策に貢献してくれた
・・・うちのマキワリさんはいつの間にか魚と一緒に家出してた
マキワリさんは生贄防衛の限界を教えて散っていった
マキワリさんは中盤のBBA戦で階段の前で仁王立ちして討ち死にして足止めする見事な役割をやってのけたぞ
HP1000のミリアさんとHP1のゴブリンさんが同じ時間足止めできるのはおかしいと思うの
ミリア=ゴブリン
脳筋のミリアとベテランゴブリンさんじゃ格が違うわ
きっと、海のリハク並みにトラップの達人なんだよ〉マキワリさん
敵が頑丈になってきたとこあたりから
追加攻撃しながら反撃で沈んでいく、ミリアに見覚えがあると思ったら
序盤から追加攻撃所持してて、反撃で沈んでいくゴブリンさんだったわけか
ハーミットファイア()
自分でぷりてぃとか言っちゃう子って
俺のミリアさんは、真星剣クリシュナor輝剣フォルトゥナ,シャリーアの鎧を装備しているから隙がない
ミリアさんはなんか叫び声聞いてると笑っちゃう
みんな建築レベルってどこまで上げてる?
レベルMAXまで上げると50万とか吹っ飛ぶんだけど上げる必要ないのかなぁ
まだハードだけど
テリアは魔砲少女だかそんな感じの称号つけると
その後ろにこっそりラヴィリオンて書いてあったような記憶がある
20まで上げておいた方が色々便利
金は金運師団作っておくと最速ターン気味でクリア目指しても50万以上は軽く余る
>>755 MAXまで上げてる
ベリハ以上だと、Maxまで上げた石の間が足止めに便利になる
負けるたびに強くなるってロマンだと思う
ブレイダーには範囲攻撃と同じ仕組みで初撃ターゲットに追加ダメージが入る「連続攻撃(多段攻撃)」を作れば良いかも
三連撃と神速の差別化ができるし、連続攻撃[3]+追加攻撃[3]で名人の16連射も夢じゃない
泉と訓練所が建築レベル依存だからなぁ
金なんてどうせ余るしとりあえず上げておくに越したことはない
神獣の茶番劇見てるけど白蛇様フランクすぎワロタ
あとベルゼ様が常識的に考えろと言ってたけどそれお前が言うなw
ケツアゴカルト様は男だったはずなのに女ボイスしかないなんて
あとベルゼ様ってネラーだったんだな
結構みんなMAXまで建築レベル上げてるのね
2周目ハードで行くぜー
とボーナス50万で建築MAXまで上げたら金ほとんどなくなって
ちょっと不安になったんだが行ける物なのか
ディスペア発狂なんだけど、敵が強いのは全然構わないのだけど
進行速度はもうちょっと遅くして欲しかったな
焦土戦いみたいに圧倒的破壊力の敵にジリジリ階を占拠されつつも、
師団ローテーションと買い込んだ回復アイテムで防ぎきるってのがやりたかった
コアの上に防衛師団置いて敵を足止め+他の師団で反撃ってはちょっと違う気がしてしまう
まあゲーム性替える事になるだろうから無理だろうけど、折角の高難易度モードなのに残念だった
雑感が〜とか言う人は師団編成埋めてくれると嬉しい
継続とか知識陣形師団とか余りモノのくせにやけに強い師団とかいるだろお前らにも
防衛に関して自分も突っ込み入れるなら、最初の進行方向⇒が多すぎる
>>765 Maxまで上げても、8万は残るから余裕
残りは、産室、治癒の間、大浴場、魔物武器庫、魔王の間、竜王の間、財宝室を立てとけば、金は余裕でたまる
防衛に関してはまだまだ発展途上だよな
でもまあAから見たらすげー進歩してるし防衛要素やシム要素の改良は次の産卵系に期待だな
>>766 始めて挑んだ発狂なしVHがちょうどそんな感じだったんだけど、俺だけ?
>>767 師団編成は構成員上げて解説って感じなら気楽に書くんだが
今のように表形式で編集するのはぶっちゃけ面倒
迷宮の押し引き要素はほしかったよね
今は抜かれたら最下層取り戻せるのは大体片付いた後だから
太鼓の達人はいらかったと思うの
ライドと同じでいいと思うの
誤爆した
常に最下層のコアでイナバ防衛する状態を何とかして欲しい
防衛戦の押し引きどころかずっと王手から辛うじて逃げてる将棋に近い
敵の移動力が凄すぎるんだよな
12師団でも軽く突破されるとか防衛させる気無いだろ
まぁこの手のゲームはノーマルかハードあたりがゲームとして適正になるように設定されてんだろうけど
G飽きたから久しぶりにFやってるけどやっぱフェーナかわいい
エンカで敵倒すと抜かれるから専守防衛師団でつまらせるのが大安定なんだよなあ
メニアさんって立ち絵顔と体のバランスおかしくね?
Fで初めて見たときビビったわ
一番かわいいのはある意味ガルム
異論は認める
>>778 フェーナカワイイよな
俺の中の地獄さんにアヘってるところが一番抜ける
迷宮は同じ条件でやってるから別ゲーになってるよな
どうにかするには難易度によって作りなおさないといけないわ
こっちで指定した設計図通りに作ってくれる地獄のカーペンターの優秀さが際立つ
というか敵のMOVEを半分にするだけで大分マシになる気がするの
ちょっと移動制限付けてあげれば良いと思う
スィーーーーーっと一直線にB6メインコアまで来るのは最初笑っちまったw
フェーナスワッピングは未だにヘビーローテーションで使ってる
敵MOVEの計算がどうなってるのか正気を疑うレベルで走ってくるからな
どうしてもコアに引きこもりがちになる
一番抜いたのはマリスかなぁ
意外とロリで過激なことされるキャラって少ないんだよなぁ
>>789 リグレットの便意やおでんの腹パンも中々えぐいと思う
Aの性女様が一番エロかったかなぁ。
今回エロが全体的にマニアックすぎ。
メインのはずのミリアのエロが微妙だったかなぁ。
ロウクリアしたけど、ロウとは思えんEDだな、これ・・・
>>790 おでんはむしろ村娘を攫ってくENDが一番抜けた
>>772 引き継ぎなしVHが確かにバランスは良いかもな
2週目ハードの発狂1とかも良い感じなんだけど、高難易度ほど敵の足の速さ+数の暴力で止まり切らないからな
勝てるのだけど単純な作業ゲームになってしまってちょっと残念
敵の機動力を今の半分にするか、1ターンに最下層目指す敵部隊数を上限12部隊までにして欲しかった
12部隊動いた後は部屋破壊で、破壊するものが無くなったら押し寄せて来る感じとかダメかな
カオスはかなりカオスだから十分ロウだぞ
>>792 さあ早く治世&覇道値を45以上にしてロウをクリアするんだ
あれだろ、ククルENDにたどり着いてしまったんだろ
建築レベル20じゃ足りんすよ
実用的なのは早めに欲しいがレベル上げる度に全建造物HPあげるとかほしかった
そして最高レベル1000で触手の家、VBランドがが
全てにおいて散々な扱いだったキキョウの恨み節が今更実を結んだのはいいけど真っ当にEDで孕んでる奴が少なすぎる……
>>797 よく考えると個別のせいでロウエンドと言えるのがティティエンドだけじゃね
爽やかに終わった後でククルとかギャグすぎる
アビスのカオスが好きな俺でも、Gのカオスは引いた。
カオスルートが1章しかないのも微妙なところ。
>>800 あとテリアとかキャルメラとかもロウっぽい
ロリコン大公素敵
テリアはED後結局大公に引き止められて墓守とかやってそうだな
カオスはテオさん恐ろしすぎる
ルルとかタマモとか実質殺されたようなもんだろ
どっちのルートでも殺されたようなもんの3姉妹もいるんですが
実質も何も全員殺した上でクローン作ってさらに殺し続けてるじゃない
ほんわかしたBGMで陵辱っぽいことしてるララルルENDはなんか笑える
どっちの√でもガチャポンになっちゃうミリアさんかわいそうです
テオさん歴代主人公で一番嫌いな主人公だわ
テオの大公衣装あんまり似合ってなくて笑える
つかどうやってあの地位になったのか謎が多過ぎる大公
久しぶりにEやってるけど、やっぱり絵は進化してるなと
でも悪マリスと悪ジルニー可愛すぎる。緑の人はなんか同人キャラ臭がする
>>810 レインが推薦したって言ってなかった?
エーテル信奉者が集まってる魔導都市だし最も技術力の優れたテオが大公なのもまぁわかる気がする
>>797 ミリアさんとククルさんEDです
最初ミリア見てドン引きして、ククルでちょっと勃った
>>813 そんなピンポイントでネタENDに行ったらロウっぽくないと思うわな
一部キャラがおかしいだけで基本はロウエンドだろう
ククルは痴女だけどあのCGは結構美しいと思うの
シグレやメアリーまでは前作までのロウ悪堕ちエンドで納得できなくもない
ミリアさんとかククルなんかは…まあ、うん…
個別1種類しかないエンディングの雰囲気を何故統一しなかったんだろうね
ミリア、ククル、トモエは色々と酷過ぎるw
メアリーとシグレもまあアレだけど、個人の性癖の範囲内ではあるな
他はだいたいロウっぽかったと思う
ククルEDは服とかいらねーよのケツコさんに配慮した結果だと思っておこう
ヴァニラが一番
ミリアさんは見た目的に正統派っぽいからとりあえず行っちゃうけど一番のネタ担当だからなぁ
VBGってシリーズの中ではダントツで調教とか凌辱の必要性のないシナリオなのに、
大公さんはなんでわざわざニタニタ笑いながらえげつないことするの?
俺的にミリアさんはギリギリセーフだけどククルエンドはOUTだな
あれは悪ノリしすぎというか、シチュの1つならまだにもエンドであれだとキャラ崩壊してるレベル
善悪エンド分岐とかないならラブラブなり変態的なりで方向性は同じにすべきだったよなあ
ミリアとか直前の個別イベントの内容と釣り合ってないし、それぞれ別ライターで全く相互確認のないままイベント書くとかアホなことしたんだろうか
>>822 母体が積極的になるといい結果が出るよ!って散々言ってたじゃん
プレイ内容はどう考えても大公の趣味なのが多数だけどw
秩序エンドなのに混沌としてる
ルシーEDの「旦那、大好き!ラブです!愛してます!」はいい2828
善エンドばかりだと不満があるだろうから申し訳程度に悪堕ちっぽいのも入れてくれたんだろ
不評みたいだが
シナリオとか関係なくそういうゲスい人なんだからねテオは
レイプの目的はほとんど研究のため
ぶっちゃけカオスの倒したときのエロシーンは悪エンドとほぼ同じだし
そりゃ1キャラ1エンドなのに愛し合うエンドの横で変態エンドのキャラがいたら不評も出ますわ
それならカオスルートでサブエンドとして入れればよかったと思う
>>827 俺はラヴィリオンテリアとかなら俺と一緒に死ねのあたりでずっとニヤニヤしててキモかったわ
ENDでちょっと悲しくなったけど
お揃いのマグカップからのガチャポン戦士ミリアさんは同情を禁じ得ない
ロウENDはティティでそれ以外はカオスEND
ククルEND狂ってるとは思うけどイベント経過的にはエルミンと肉体関係なわけで
仮に清々しく終わってたとしてもそれはそれでこわいな
やはりイベントと分岐の形式が諸悪の根源
>>825 大公の趣味が暴走しすぎて「母体が積極的に〜」どころじゃないよなあ
Aのときみたいに母胎の調教で実際にユニットが強くなるわけでもなし
キャラが多すぎて枚数が追いつかないのが一番の原因なような
でも、A形式だと上げるのが怠いうえに積む可能性が・・・
ククルEDすごく良かったんですけど
あとテオ抜きなエルミンが押せ押せで襲ってくる姉弟の絡みやって欲しかった
キャラを立てようとしたのか、倒した女を凌辱から脅迫するいつもの展開じゃなくてキャラごとに加入するまでのイベントを用意するという新しい挑戦をしてるのに
最後の最後で個別イベントとの繋がりをぶん投げてエロ重視エンドを入れるって方向性がちょっとブレてる感じがあるよね
何か九尾っぽい部分と二尾っぽい部分の悪い部分だけが凝縮されて出ちゃってる感じが
所詮はCG枚数という限られた予算の中で割り振られているんだよ
さすがにCG振り分けは最初からどんなシーンか決めてから発注してるだろうw
EとFがシナリオ面白い
国取り物に外れ無し
ミリアとトモエはエロがマニアックすぎる
個別エンドまでマニアックとか
Eはテスラが出てくるまではシナリオにのめり込めたな
それ以降は微妙
>>846 テスラ討伐編はこいつらピクニック感覚だなーと思った記憶
まあ割と不満な人も多ければ次回作以降はアンケ結果次第でまた変わるかね
…追加パッチで出してもいいのよ?もうボイスなしでいいからw
>>846 それもう最終盤じゃないですかー!
国盗り系もE、Fと割と似た部分もあるシナリオが続いたし、次の国盗り系ではちょっと工夫しないとマンネリな部分も出ちゃう予感
まぁAで顕著だった防衛ゲーのシステム上主人公側が受け身にならざるを得なくてシナリオ展開がつまらないという難点を
どうにかしようという気概は感じたし、とりあえず主人公が加害者という前提で話が進むから読んでて辛いということはなかったわ
キャラは多すぎというよりかイベント絞るべきだったな
ちなみにお前らの言ってる不満については、AのプリマテスEDの時に俺がアンケに書いたりした事だぞ
妹弟子で立場のよく似た遺された者としてのEDが待っているかと思ったのに、と
いっそニュートラルルートをだな
公式サイト色々見て思ったけど、ゲーム内のCGより色紙の方が可愛いな
おでんとかマリスとか印象全然違う。当たった人羨ましい
愚者の嘘って全師団に効果あるのか
最初に逆襲将軍と戦ったときに確認した気もするけど見るたび何度もげえってなってしまう
Fで善悪END両方作ったのは良かったと思ったんだけどな
ロウルートENDからの悪堕ちおでんENDであまりの落差にコーラ噴くけど
今回はゲームに『悪堕ち』を冠してないから仕方ない、のかな
個人的には全員にEDはいらないんだけど
なんかアンケートで好意的な意見があったから続いているらしいな
分岐の多さとクオリティは反比例しやすいんだけど
ネア様にEDがなかったのが悪い
愚者の嘘、発動した奴としてない奴が居たり全敵師団に発動してたり俺も今一条件が分からん
発動しちまえば強いけど条件不明な不確定要素あるから使って無いわ
覇道と治世に好感度まであるのは面倒くさい
もう主人公二人作って、最初にこっち選んだらロウ、逆のはカオスってな感じにした方が纏まるような気がしてきた
ククルさんの裸踊り→野生の触手による種付けという流れに狂気しか感じられない
このシチュを考えた人は本当に変態だと思う
2割増しってのが今回の売りだったけど、キャラ増やしすぎユニット増やしすぎスキルインフレしすぎと
なんでも増やせばいいってわけじゃないのがよくわかるゲームではあった
考えてみれば、キャラ数人増やしてるのにシナリオ2割増しって尺足りるわけないよね…
ついに俺の中の地獄の時代きちゃったかー
なんか今回シューター枠何気にキツくね?
楓とかノーキンみたいなシューター枠キャスターも出てくるしせいでカツカツなんだが。
ぶっちゃけデストロイヤーやランサーより枠が足りない
ベリハ発狂3の4章幕間まで来たけど、B1,B2階を石で埋めても関係なく20師団が突っ込んでくるのな
戦闘で足止めできるの10師団までだし石の間だけじゃダメか
まともにやるならB1に石の間 B2に迷宮系か移動阻害系を敷き詰めるくらいやって、どこかで渋滞させて耐える感じか
全て放棄してエーテルコアに篭る戦法取った方が楽なんだろうが
俺生まれ変わったら触手になるんだ
誤爆
>864
コロッサルドラゴン アサルトガンナー エーテルモノリス メルカバ (アタッカー)
クピド ファレンクピド ユニコーンスナイパー 楓 (絶対治療)
プロケル ノーライフキング 朱雀 (術士)
河童 フェアリー (その他)
シューターはここらへんから12人選ぶ感じかな 自分は何故かドラゴバルーンつかってるけど
誤爆なのか
発狂付のVHなら幕間は素直に籠った方が楽じゃないかな
多分、移動阻害付けても焼け石に水だろうし
俺も触手になりたいよ
遡って初代やったんだけど文章すごいゴチャゴチャしててビックリしたw3クリックに一回は意味の分からない誤字や脱字が出てくる
でも最後はちょっと泣かされた
専守防衛だけの師団を作るんだ
敵が一本道で止まってくれるならそこに3師団配置しとけばそれ以降抜かれることなくなる
2周目ハードとか余裕ッスよ!とか何も考えずに進めてたら水の月夜のケートスさんにレイプされたでござる。さすがにボスは無対策だと厳しいか
しかし4、5章のラスト付近の展開は本当に良いな。まるで最終盤のようだw
みんなは氷師団の回復役は誰にしてる?
てっきり氷の女王が全体治癒持ってるのかと思ったらこいつだと装備で補わなきゃいけなかったんだな・・・
あそこの担当が九尾に回るならMC凍結後も安心はできそうではある。
あと大公がカオスよりすぎると言う意見もあるけど、基本的にロウよりの性格で
例えばディミルギアの精神と融合とかでも良いから
外的要因でカオスルートに行ってもらった方がすっきりしたかもしれない。
次回作は若くてぴちぴちなロリ気味死神ちゃんの副官ポジキボンヌ
ユニット画像以上に可愛く頼む
これだけは後からできないっていうのある?
産卵CGってのぐらいか?
アルハザードはやたら綺麗に纏まってるよな。あそこだけで完結してるレベル
フォートラフスはもうちょっと尺を取って海賊サイドをもう少し描写するだけでこっちも相当良くなりそう。今のでも結構好きだけど
>>878 1周目カオスでの部隊穴あきの恐怖は後からは体感できないよ!必要もないけどw
システム的に取り返しがつかないのは現状だとそれくらいじゃないかな
封印されたラスボスが甦りつつあって、
ラスボスに唆された奴が敵として立ちふさがって、
仲間とともにそいつらを打ち倒す
っていうアルハザードの流れがそもそもVBの基本パターンの縮図だしね
>>878 初回ハードを楽しむとか?
ルールを把握してしまうと新生軍でもあんまり緊張感ないし
>>876 外的要因は主人公変更みたいで好かんなあ
基本外道でヒロインとの交流でほだされた場合ロウにいくとか、今と逆の路線が見たいな
いや、ほだされるのは…
フォートラフスは物語の始まりみたいで、アルハザードは終わりみたいだな。どっちもいいものだ
だからこそ個別イベントが始まった瞬間の落差に吹くんだがw
アルハザードのシナリオは確かに良かった、きちんと完結して終わったーって感じ。
それまでのシナリオは 敵倒す→帝国orロリオスの奇襲→争ってる場合じゃねぇ協力だ→そのまま仲間のテンプレシナリオだったから
どうせまた帝国かロリオスがくるんだろ?って予想してたからそれを裏切られたのが大きい
一般ユニットは力入れて書かれるけど
武将ユニットは適当なの多いな
>>875 タマモ。せっかくだからシグレと組ませる
後はやっぱり血盟魔陣発動から説明に至るクライマックス感が良かったと思う。
私ミリアだけどキャルミラって可愛くないだろ
>>889 キャルミラは後ろの変にボリュームある髪隠してショートの髪型にすればかわいい
エロシーンに入ってから髪の毛のボリュームに噴く
>>889 ロールヘアーからロンストにすれば可愛いよ
先代たちとともにベルゼビュートに立ち向かうキャルミラ様と、仲間たちの声に押されて旅立ちを決意するメアリーさんはマジ主人公だから困る
そしてそれ以上にアルハザードとフォートラフスではテオさんが至ってまともな主人公をやってるから困る。なんか悪いものでも食べたんだろうかw
トモエを使ってる奴を見かけない不思議
何故可愛くない前提で話が進んでるんだ
可愛い…よな…?
かわいい
トモエは他ヒロインとくらべて言動に主人公力が足りない
>>887 タマモとシグレか。盲点だったわ
ありがとう!
氷師団のパーツがあちこち散っちゃってるけど愛していけそうです
トゥモエは継続部隊に突っ込むくらいかしら
だって色々とばっちゃがスティールしちゃってますし…
トモエ使ってるよ
って言おうとしたけど使ってるのはINタマモの方だった
戦闘CGはトモエが一番可愛いと思います!
トモエはみんな大好き愚者の嘘覚えるし
ククルとメアリーの戦闘CGが好きな俺はきっと絶対領域フェチ
あとベリオスさんのが普通に格好いいのがなんか悔しい。あの構えと表情だとやたら強そう
トモエ(の中の人)使ってるよ
愚者の嘘があるからね
信じて送り出したキャプテンが魔導大公の変態調教にドハマリしてアへ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて
タマモって他の神獣に見下されてそう
タマモだけ四聖獣四匹も引き連れて殴り掛かってくるから小物臭が
>>907 ケートスさんはそんなことしないって、信じてる。おまけまだクリアしてないけどな
私トモエだけどミリアさんて清々しいほどの脳筋だから、一周回って好感もてるよね
ヒロインとしては論外だけど
神獣たちの中で何もしてないのはタマモだけ!
>>906 信じて送り出した領主様が(ry
ホンマ、テオさんは鬼畜やでぇ…
>>908 ほ、ほら…本編中ではベルゼさんもオトモ連れて挑んでくるし…
ケツコやバハムートで体張ってたし(震え声)
フェ何とかさんの空気ぶりに勝るものなし
タマモはケツ倒したりラー救出したり結構頑張ってただろ
でもわざとボケてるのかなんなのか知らんが他の神獣に比べて無知すぎる。過去を気にしないってレベルじゃねーぞ
ババテリアぐらいキャラデザが誰得劇的ビフォーアフターすれば多少弱くても変身前を使うけど
トモエとタマモは大して変わらないから、よほどのトモエ好きでもなければ普通にタマモ使うわな
竜・狐・鯨・蛇・鳥・【蠅】←
女性人格なのにあんまりだと思ったわw
ばあちゃんだからボケてるんだ、許せ
ケツ→痴呆になって狂い死にする、その後蟲に体をのっとられ玩具にされる
ケートス→死にそうになってでも人間の役に立とうと頑張る、その後蟲に以下略
ベルゼ→いろいろ悪巧み、蟲に以下略
バハムート→パパのために世界を守ろうと必死、その後ロリ化してちゃっかりテオとくっつく
タマモ→過去のこと全部きれいさっぱり忘れて人間に乗り移って茶番劇を笑いながら眺めて、遊んで暮らしてるポンコツ狐
ババテリアは両方同時に使えるようになれば喜んで使う(ステータス的な意味で)
そこらも含めて、個人的にタマモは自称電子の妖精の同類だと思ってるw
電子の妖精が誰だかわからなかったら、ごめん
タマモ威厳なさすぎて孫を可愛がる婆ちゃんどころか
孫と一緒になって遊んで喜ぶ婆ちゃんでしかないからな
致命耐性、巨大体躯、特攻防御、夜戦(日中)適応、専守防衛
バーサクに挑むガーダーに優先すべき順番ってどれでしょうか
後、☆11↑装備を集める場合、どの難易度でどの発狂度がお勧めでしょうか
せめてタマモとトモエを別ユニットで使えればよかった。
一方シグレちゃんは追加称号で鬼無双していた。
トモエはフォース1で蘇生できるから全く使い道がないわけではないが…
世界を守る立場なのに傾界とはこれいかに!!!
>>923 とりあえず専守防衛優先にして後は種族多かったりしたら特攻とか少ないなら巨大体躯とかで色々変化する
致命耐性は基本装備とかで、昼夜は付ける余裕多分ない
>>926 いないと世界が傾く(キリッ)とかじゃなかった?
正直バハムートならともかく、タマモが消えた所で大した影響があるとは思えないんだけど…
930 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/19(木) 23:20:08.84 ID:gmcgc91g0
ベリオスとかベルゼのリンクがあるキャラ居るけど仲間になりますか?
神獣全員力を合わせればディミルギア倒せるんだよな
タマモはラーの後ろに隠れてお茶飲んでたんじゃないの
>>922 ケートスは「優しい老翁」と例えられてるくらいなのにどうしてこうなった
ガーターでふと思い出したけど、阿修羅とかどう使えば良いのかちょっと悩んでる
やっぱアタッカー兼サブガーター的な感じで使うのがいいのかな、使うとしたら
>>933 レーザー羅刹で置物系アタッカーとして運用してる
ダメージはそこまで出ないけど、いるだけで対術吸収と十字無効を供給してくれるのは有り難い
>>925 今回は勝てるときは完封余裕な感じで勝てるし、負けるときはどこか崩される時点でもう地力の時点で完全に負けてて蘇生が焼け石に水ってことも多いからなあ
ガーダールキフェルに十字無効を供給もできちゃう優秀アタッカーとして活用してる
コスト安い蘇生はつまり遠隔もてなくて反撃で死んじゃうような奴と一緒に運用してねってことだよ
オルテさんの悪口はやめろ!
自爆特攻師団を作ろう
側面攻撃ラッシュでも食らわない限り、毎ラウンド2ゲージくらいは余裕で貯まるので
必要フォースが1でもそこまで嬉しくないんだよなあ……
敵のドロップするしないの判定ってどうなってるのかな?
たまに半分しか倒せてないのにドロップしたり
一匹以外全部倒してもドロップしなかったり
リーダー倒せばドロップするのかと思いきやそうでもないっぽいし
既出だったらスマン
コスト1だけあって回復量もそれなりだし、術式増幅を活用しても自爆師団の火力を賄えるかどうか
一日一度は必ず見るんだがガーダーじゃなくガーターって書く人
なんか元ネタとかあるん?
>>943 全滅させないと落ちないはず
まだ敵が残ってるのにドロップしてるなら、レギオンで1部隊か2部隊を全滅させてるが、まだ残存部隊がいるのを倒してないと勘違いしてるだけでは
そんな細かい事を気にしてるヤツがいるのに驚き
神経質すぎてキモいわ
ティティが太陽神ラーになった時はテオさん古代神官文字話し出すのかと思ったぞい
>>945 誤字すまんな
今日(昨日)始めて書いたから以前のはしらんけどw
でも確かにガーターって書いてる人自分以外にもいるねw
>>946 いや勘違いじゃない
他の師団で敵のガーダーのHPだけ残して倒して退却
次ターンこっち専守防衛デーモンアリスト1人vs敵部隊4人で戦闘して
大氷撃陣10でガーダー以外のHP1のやつを3人倒す
そうすると何故かドロップし、大氷撃陣10で削れたガーダーのHPは次ターンに回復する
だからターン制限がくるまで延々とドロップさせ放題なんだけど、判定がわからない
>>946 いや、少なくとも今作は全滅しなくても落とす。自分も何度か経験あるし
もしかしたら特定条件下で発生するバグかもしれないけど…
細かいつーても例えばちんこがぢんこって書いてあったら気になるよね
>>945 ガーダーって言葉は普段聞かないし聞きなれない人も多いだろうよ
そんでもってどっちかって言えばガーターの方が聞き覚えが有る
ボウリングだったりガーターベルトだったりね、だから間違えてましたごめんなさい
細かいとかマジ切れしてる奴の方が気持ち悪いなw
つうかガーターて書いてる人突込み待ちのネタだと思ってたけど普通に勘違いしてたのね
弱体師団というのを作っていってる
ボス戦の時正面おいたら役立ったわ
プロケルをブロケルと書いてしまってすいませんでした
いや、
>>947は明らかに荒らし目的だろ・・・なんかそういう奴このスレに常駐してんのな
>>951 それトレハンも効果あるようならレア石増やしまくれるんじゃないか?
ガードにerつけてるって覚え方しておけば次からは間違えなくなると思うよ
今作の幼女は救いあっていいな
>>959 確かに
ブロケルか…自分はキャリアウーワンをずっとキャリアウーマンだと思ってた
てか今また6章に付いたけど相変わらずベリオスさん面白くて笑ってしまう
マスター、連れてきたよ!→違う!これじゃない!とか
女神女神と叫びながらルルに担がれ逃げるベリオスのところがコント過ぎてアカン
名前はともかくガーターとかはちょっと意味考えればわかるんだろうけど
カタカナ語は語源意識せずに使ってるのが大半だろうから
自爆結界持ちの良ユニット教えてちょ
>>962 違うこれじゃないは俺も笑ってしまったw
ベリオスさんが面白いというより、この声優の声とベリオスさんの言動が化学反応起こして面白くなってる気がする
ネタじゃなかったのか、すっきりした
>>959 普通そうだろ
聞き覚えのある言葉に勝手に置換するんじゃなくて意味考えたら間違えないわ
ティティEDはフェーナみたくどこかで産まれて終了じゃなく、ちゃんとテオと無事再会してくれて良かった
一週目じゃ特に何も思わなかったけどカオス√後見直すとちょっと泣きそうになったよ
やっとベリハ発狂2クリアした
次はベリハ発狂3,4かディスペア発狂なしかで悩んでるんだけど参考までにどっちが楽か教えて
カオスの仲良かったころの魔道都市を思い浮かべてってのはかなりよかった
テオさんはめっちゃ馬鹿にしてたけどwwwwwwwぱねぇわwwwwwwwww
ディスペア発狂無し=ベリハ発狂2くらいだと思う
ベリハ発狂4はエリクサー50くらい消費してくそきつかったわ
ベリハはターン数に余裕があるから気持ち的に楽
レベルや敵の強さは若干ベリハ発狂のが上って程度じゃね
難易度の順位を説明しておいて欲しいな
わかりずらい
難易度が上がる→敵師団のユニット編成、装備などが強くなる
発狂LVが上がる→敵師団のLVが上がる
みたいに、それぞれ別の意味を持たせてくれるとやる方としてはわかりやすいのだがな
ディスペアって敵の進行率上がるんでしょ?
ベリハカオスでかなりぎりぎりな戦いだったんだけどやばそうだなぁ・・・
ハード発狂4とか回って★11、12あたりの装備そろえてからのほうがいいのかな
>>929 九尾の狐が化けた美女が傾国(国を傾けるむける)の美女と呼ばれた
専守師団でコア封鎖出来れば後はアタックするだけよ
>>974 ハードだと発狂2までしか選べないのでは?
ベリハ発狂4は防御陣形120、対術結界100、城壁構築75位乗せたデーモンアリスト師団1つで防衛できたよ。
今頃気付いたんだがテリア常時履いてないような
いいぞもっとやれ
ここはロリは1人はヘソを出すのが鉄則なのになんでヘソ舐めプレイがないんだ
>>977 ほんとだ・・・じゃベリハ発狂3でもやるかな
ちなみにコア防衛って防御専門師団3つ作ってメインコアの上に置いときゃいいの?
高難易度タマモ戦用の師団考えてるんだけど
全域遠隔封印を防ぎつつ毒継続狙うより、反撃覚悟のゴリ押ししたほうがやっぱ楽なのかなぁ
ベリハ発狂3クリアしたけどコア防衛ってやつやらなくても普通にクリアできたよ
4Fあたりの通路で防衛すれば幕間以外は9師団以上つっこんでくることもなかったし専守師団とか作ってないけど普通に防衛できた
1ターン目に大量に動くのやめてガシガシ侵入させつつ
5ターン目くらいに山場もってけばジリジリ抜かれつつ
防衛ライン下げながら守るみたいなの高難易度でもできそうだと思うんだけど
そいうふうじゃだめなん?詰まらせることで一気にぬるくなりそうだけど
一匹でも突破されたら終わりだからね
コア一撃で粉砕
師団がいるマスはZOEみたいな感じで移動力が1/10になったりとか部屋の耐久度が必ず1残るとかしてくれると防衛する楽しみがあるんだけどな
結局高難易度になるとコア防衛でしかも相手を撃破しちゃいけなくなるってのがなんか色々もったいない
まあFも超高難易度は敵スタックがいかれてたが
それにしてもなんとかならんかこの特攻は
キャルメラ様をキャラメル様と言ってすいませんでした
>>983 コア防衛はディスペア発狂4の話じゃね?
やっと1周目ノーマルクリアしたけど、部屋と資金&資源の引き継ぎないのね・・・苦労して部屋作ったのにかなり残念
キャルミラ様をチャルメラ様って言ってすみませんでした
チャラマラ様、おちんぽに勝てるようになりましたか…?
次スレ立ってないしおまえら減速減速
>>970はどこ行った
居るわけ無いし
宣言して次スレ誰か頼んだぞ
そして誰も立てようとしなかった
いってみる
治療2以下縛り1周目ハードやったら序章で詰みそうすれおわり
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。