VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手68本目
スカラーさんなんで個別ルート無いんや・・・
近衛連中纏めてEND作ってくれても良かったのに
カオスルートでテッキリ近衛ENDあるもんだと思ってたんだがなぁ
フラグ成立しかけてるんだしノクターンブレイドさんとミリアのエロシーンも
せっかくだしお願いしたいもんだ
>>447 目覚めたらタマモ以外誰も知ってる奴いなく不安だったから
パパに似ていてかつ男であるテオに依存していったと思ってる
ミリアが邪魔でエーテルウイスプさんのおっぱいがみえない不具合
>>442 アキテクトはガーター12枠制限にひかかってなくなく使ってるだけだから
防御力は400↑あるけどスキル貧弱だから
他の蟲ガーターに変えたほういいかも
他に優秀なガーターなら
霊装鎧兵、アイススタチュー、ゆきだるま、スケイルドラグーン
玄武、アリスト、馬頭あたり
一周目です。オルテ師団にかなり苦戦したんですが、
この後、敵はもっと強くなると思っているのですが対策方法がわかりません。
ガーダーに十字攻撃や扇形攻撃を無効にするユニットがあまり居ませんが、
どういう風に進めていけばいいでしょうか?
とりあえずガーダーには防御陣形を追加していました。
リトルウィスパーちゃんをオナホ妖精みたいにしたい
456 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/16(月) 00:17:30.05 ID:0WvI0zsp0
>>454 バロン、ジェネラル、河童は一周目で雇える扇状無効ユニットを使う
トレハン師団作って強い敵を倒せば範囲無効装備が手に入る
ガーダーに称号で専守防衛覚えさせるといい
防御陣形はいらない
>>454 どんな師団使ってるのか分からないとアドバイスできないと思うから
晒してみれば?
本気オルテは泣いたなー
あいつらしぶとい上に糞早くて味方速攻溶けて怖かった
>>454 防御陣形より前身防御の方がお得よ
>>454 1週目なら竜師団とかおすすめ、竜に限らず成長低くて初期ステ高い奴は大体即戦力になるし良スキル持ってることが多い
どうしても勝てない敵は武将のスキルを使ったり、イベント戦闘はターンを飛ばして属性や昼夜を変えるとなんとかなる
たとえガシャポン化しなくても自決自爆に巻き込まれてしめやかに爆発四散するミリアさんは芸人の鑑…どうしてこうなった、どうして…
ミリアさんとエーテルウィスプで1シーンあったから他キャラも他近衛と絡むシーンが1つあるのかと思ったらそんなことは無かった
発売前にスタッフブログでウィスプさんの絵が上がってたし、公式的にはイチオシなんだろうかw
>>454 扇、貫通無効は、☆7装備に英雄の盾と英雄の鎧がでるから
それ装備してつけるのが基本、
ガーターに付けるスキルの優先度は
一週目なら専守防衛、前進防御が鉄板かも
可能なら前進防御は、標的後逸で補ったほうが有利
防御力能力あがるスキルの順番は
専守防衛>特攻防御>巨大体躯>夜戦適応かな
ウィスプさんオペレーターで通常時の出番もむっちゃ多いじゃん
もう一人オペレーターがいたような気がするが気のせいだろう
シリーズ初プレイだとトレハンの重要性って分からんよね
気が付いたら抜け出すことなどできぬ罪なシステムだが
まず囮を使って敵のターゲットをコントロールするところから説明した方が
ガーダーは難しいこと考えずに称号「ためらう」「防衛兵」で十分
オルテ師団ほど速度と攻撃力を兼ね備えつつガン攻めしてくる敵はそういないから、あとは敵に合わせて師団をぶつけていけばいいな
トレハンだ後逸だ無効だなんだと色々考えてると初周は間違いなく失敗するからまずは活性揃えた師団を作ることだけ守って頑張るべし
防御陣形はガーダー以外の防御性能高いやつにつけるためのものだな
普通にシグムンド軍団はえらい強さだから苦戦してもなんとかなるなる
オルテさんは対策してたら反撃ガーダーで勝手に沈むんだよね
相手のスキル見て無効化して終わり、スキルや挙動理解しないとどうにもならんゲーム
八つ裂きにしてやると吠えたり国民に掛かって来いやと言ってボコボコにするミリアは武闘派ヒロイン
キレた時の顔が一番可愛い
ラスボスに止めを刺す美味しい見せ場が与えられた
>>462 ウィスパーちゃんは…まあうん…
近衛の中ではスカラーとウィスプが突出して出番が多いな。立ち絵用意してあげてもいいレベルw
ブレイドは前半出ずっぱりだけど中盤以降は出番が減るし、タウロスとライダーはそれぞれ産室と防衛イベント関連以外ではあんまり出番がないし
無駄にでしゃばらないであえて他のヒロイン達と同じ地位に甘んじたアルテミシアさんはメインヒロインの鏡
アリアンロッド「私こそ真のヒロインの鏡だろう」
ヒロイン選んでコールする形式じゃなく、イベント一覧から見たいイベント選んでね形式だったら近衛中心のイベントとかもあったんだろうか
いや、メインでさえ尺不足を感じるのにそこにサブイベントを入れても違うこれじゃないなんだが
メインコア防衛1師団だとディスペ発狂4,5とかきついかな?
発狂1だとたまに金にものをいわすことはあったけど基本的に問題なかった
今回近衛の中で一番良いと思ったのはオーキシュライダーだな
絵柄もかっこいいし豚耳かわいいしツンデレっぽいしガロラン越えたわ
体重重そうなヒロインだよなぁ
ミリアのキレ顔が一番かわいいのは同意
だけどあのパンチラCGだけは許さん
オペレーターのメイドじゃないほうが良かったな
かわいい
ノクターンブレイドとミリアがそれっぽい雰囲気だったから何かエロシーンあるかと思ったけど何もなかったでござる
ぶっちゃけいらんから正解だけど
男オーク・ラググ
女オーク・オーキシュナイダー
どうしてこうなった
コボルドエンジニアが一番ですワ!
>>480 わざと間違えてるの?
あとハーフオークだから出番も半分なのかもね…
ラググもハーフオークだったら容姿がイケメンだったはず
にしてライダーは出番少なすぎ
コボルト キャリアウーマン、エンジニア
オーク 悪鬼、ライダー
ゴブリン 鍛冶屋
ガロード 狙撃手
サハギン、リザードマン無能
ハーフオークって、母親がアレなことされて生まれてきたとしか思えない
一般的エロゲのオークの習性からして考えて
ウィスパーちゃんの発音は結構クセになる
まあエンジニアもキャリアウーワンも使えないんですがね…
そこで思い出すのはラググ殿に嫁がいるという事実だな
ミリアさんはVBじゃなくてギアドラに出ておけばメインヒロイン出来たんじゃなかろうか
ミリアさんは見せ方が悪かっただけのような
あとオムツ
投票するならこうかな
・兵士ユニット
最後まで活用した:ユニコーンスナイパー、ホーンドラグーン
周回するまで活用した:ゴブリンスミス、バッカニア、ケンタウルス、グリフォンライダー、氷の女王、エーテル軍団
・武将
ルル&3姉妹
タマモ
竜ミリア
テリア
武将は強いやつばかりになっちまうな
アンちゃんストーリー追ってるだけだと顔しか映らないから気付かないけど
スレンダー体系だと思ってたら意外とおっぱいでけぇ
ノーマル7章だけど神獣3連戦が勝ち抜けん
あそこアリストちゃん以外に何か雇ったほうがいいってユニットいるだろうか
>>492 肩口までみえてるからおおきさだいたいわかるやん
詳しく有難う御座いました。
>>493 ノーマルなら雇うユニットなんかだれでもいいから
特攻刺さらない、回復可能な師団を正面に据えるとかでいいんじゃね
あとは特攻させる師団編成するとか
あとは城壁
ミリアのガシャポンEDが一番抜ける俺はおかしいのだろうか
ガチャポンは珍しく触手様が出しゃばらないから裸体全部見れるのが良い感じ
相対的に弱体化したウルティマさんの説明に極夜大戦の遺産書いてあるあたり一応Fのずっと未来って感じなのか?
>>494 AVGパートだと肩見えてもお胸までは見えんかったよ
BGM鑑賞でもうちょっと下まで見えて
SDキャラでまりも羊羹みたいな丸々としたおっぱいなんだってわかる
ハードクリアしたら次の難易度ってハードの発狂?それともベリーハード?
>>500 ああBGMみたのが印象に残ってただけか
BGM鑑賞だとウィスパーちゃんなら全身ちっこいから見えるけど
どうせなら全キャラ全身絵見せてほしいわ
全エンド見てる、かつ、師団編成もいい感じで固まってきたならベリハ
そうじゃないなら無理せずハード発狂で師団編成すればいい
>>501 発狂1だとレベル+20だから正直あんまり変わらんな
アルカナ全開放された直後だったから育成用にハード発狂1周したけど
ユニットが揃ってるor新規大量生産しないならベリハでいいんじゃね
たすかります
>>501 1週目ノーマルロウ行って2週目ハード発狂1やったけどそんな難しくなかった
今3週目でベリハ発狂なしやってるけどこっちの方が難しいな、まぁアマテラスやスサノウをレベル1から育てながらやってるせいかもしれんが
>>499 島になってる部分をそれぞれ寄せて輪郭なぞると大陸中央っぽい感じにはなるけど
多分気のせいだし深く考えず説明文そのままで出しただけだとは思う
ベリハ通常>>>ハード発狂2
編成とか数が違うって意味で難易度が高い
ガーダーって昼と夜両方適応してなきゃダメージ2倍になるんだっけ?
あは〜ん
チャルミラとヴァニラって夜行生物ついてるから使うの躊躇うんだけど強い?
昼弱くちゃ話にならないんだよね、一々編成変えるわけにはいかないし
>>515 チョロマラちゃんは不死指揮活性の置物にしては強いよ
ヴァニラさんも柔らかタンクだけど称号で虹+封印+呪い反撃をつければロマンはある
夜行師団だと夜間は超強い
超強いんだがいちいち編成組み替えるのも面倒で俺は気付けばどんどん出陣機会が減ってるわ…
師団記憶機能ください
夜行師団と昼行師団はトレハン部隊のお供として使ってるな
システム上防衛にはしにくいし、
かと言ってこれだけ強い部隊を使わないのはもったいないし
>>507 夜種族であるってとこちゃんと表示されるかな?
LibreOfficeじゃやっぱダメかななんかうまく検索されん・・・
OpenOfficeまた入れるか・・・
キャラルミラは防御力低いくせに標的後逸もってないから
正直、駄目な囮になってて使い辛い
というかユニーク全般、防御力低すぎて無駄に狙われて邪魔すぎる
>>507 めんどくさいことさいしょからやれるひとすごい
保護入れてないようだけど改変してもいいかな
許可あれば経験値武功忠誠度入力と裏シートに数値加えてステや報酬計算組み込んでみたい
軽くみてとりあえず気がついたところは
キャラリストのスサノオ 大剣、マンイーター 獣裝
キャラステータスはwikiの数値だと思うけど加入順でララからハマンの数値は逆算で悪いがたぶん間違い
キャラリストK-M列は昼夜系の検索入れようとした名残だと思うけど夜種族か?の検索にK列を参照しちゃってる
活性効果を受ける検索でフォロー効くからさほど問題はないと思うけど
デストロイヤー枠激戦区過ぎワロた
亀とか成長率低いユニットならどうせ前進専守になるからユニークも気にならんが
成長率高いユニットをガーダーにしてるとユニークは邪魔に感じることもあるな
産卵CGが穴だらけなんだけど、どうやれば埋まるんだこれ
>>507 すごいなw
こういう機能が欲しかったありがとう
>>507 なんかすごいけど、トレハン師団をとりあえず入力しようとしたらバグっっぽいのがけっこう出たんだが、
これは環境が悪いせいなのかな・・・
並び順は 第一師団:ゆきだるま、マンイーター、ミミック、ルナ、ポンポコ、アマテラス
マンイータ獣装エラー502
ミミックの鞭が杖になってる
ルナの鞭が杖に、法衣が獣装に
ポンポコ法衣が獣装に
アマテラス杖が鞭に、法衣が獣装に
マンイーターのエラーで参照がおかしくなってるのかどうなのかはわからないけども
そういえば異神獣戦で戦闘をマウスのホイールで送ると敵のHPが減らなくなる人いるかな?
パッチ今日来るのか?
>>530 異神獣ってなんだか忘れたけど
このゲームシステム上、敵が高レベル装備しだす難易度だと
通常攻撃じゃ絶対にダメージあたえられない場合があるよ
次元10、魔族活性20の法衣を生かしたいのに
次元がいかせそうなのがエンブリオジェネラルとか死神でどっちも魔師団には入れれないのがくやしいな・・・
次元無視して魔師団につっこむのが結局いいのかなぁ
絶対治療持ってる相手に封印攻撃と麻痺攻撃持ってる奴が攻撃した場合1発で麻痺になる?
ノクターンスカラーじゃダメなのか
もう箱開いていいかな?
テイルは時間をごっそり持ってかれるから覚悟が必要
頭を使えば使うほど良ゲーに基づいて今作おもしろい?
>>535 まあそれでもいいっちゃいいんだが、近作の次元10の利点なんて遠隔だけみたいなもんじゃない
だから、遠隔無しのアタッカーで両手か称号の遠隔を肩代わりしてだれか強化できないかを考えてた
>>533 グリザーニドレスは活性10なのでは?
うちは活性無視してグリゴリにつけてる
まあこいつも一応魔ついてるから魔師団に入れても良いが
レインにつけると夜行活性20 男性活性10 魔族活性10 夜行指揮に加え
呪い付加しなけりゃヴァルキュレイドで師団活性8つけれて活性の塊にできるよ
おまけとかでほぼ全師団メインやるなら神特攻に復活もありがたいし
ドレスはルナに着けてるな
終盤の異獣は当たり前のように絶対治療がいるのは止めて欲しいわ
ただでさえ強い硬いのに異常も効かないのは萎える
>>532 攻撃した時にダメージの数字が出てるのにHPが減らないんだけどこれなのかな
>>538 あ、真紅のマントとまじってたや、ごめん
グレゴリは成長Eだから、後半称号 必殺15、法衣 次元10 魔族活性10と、
後半称号 遠隔、法衣 必殺20 イベイド10で変わらない気がします
>>539 レインすっかり存在わすれてたわ・・・
>>540 うちのルナはトレハン師団だからなぁ
男性活性って活性の中でもダントツでいまいち感がするんだよなぁ
わざわざ男師団作るのも気が進まないから活かしにくいし
竜師団のリーダーをテリアにしてるけど男性活性なんてなかった状態だ
変異獣なんかもそうだが、今回状態異常要員とかサポート要員とかはシステム的に行き着くところまで行ったようなスキル構成の連中もちょくちょくいるよね
次以降ではある程度能力デフレ起こしてバランス取るのかな
ちょっと前は不死を活性40で二つ作ってたんだけど
片方潰してレインにしたら活性100ぐらいのるの作れてノーライフキングを維持師団に回せたから
こっちのほうがいいいかなって
次は変わるんじゃないの?VBでRPG作りたいとか何とか
レインさんはほんま縁の下の力持ちやでぇ…… これでロリなら完璧だった
RPGは九尾、SLGは二尾でやっていって欲しいけどどうなるだろうね
最近はシナリオ的には九尾も二尾も曖昧になってきてる気もするけど
行き着いた構成といえばキュベレイさんだけどスキル何つけてる?
すみません、かなり初歩的な質問かもしれないですけど
ttp://i.imgur.com/uq3FwCB.png この状態に関して:
夜の時、ガーダー(ルキフェル)が奇襲を受けて後列までずらされて
敵が側面攻撃を持ってなかったからターゲット(ティティ)は前列のシグレに変わり
ガードできなくなるっていう認識は正しい?
そして対策できるの?
レイン師団を高難易度で利用してる人ってどうしてるの?
ガーダーを活性優先でバロンにするか、半分しか乗らないけど
触主、不死活性考えて、ベルセルク、ヴァルファーズあたり?
どれもガーダーとしちゃ微妙なきがするんだよね。
男性活性だけあきらめて馬頭にしてる
それでも不死師団作ってた時よりは活性のってるしね
マスターブレイドにシャドウコート持たせて馬頭にクルセイドシェルにしてるけど
これないと馬頭なにげに属性多くてあっさり死ぬときは死ぬかも
>>551 バロン 触主 アスモデ デビルコック アサルトガンナー レイン
うちの師団じゃテオの器工師団 ミリアの竜騎師団に次いで強いわ
おー、バロンでやってる人もいるんだ
一応150まで上げてみたけどだめそうだと思って解雇したけど
使えるなら今度試してみようかな
まだVH発狂3だけど今のところエンカウントでバロン死んだこと一度もないな
多分アサルトガンナーと触主が先制して蹴散らしてるんだと思うけど
ディスペア発狂3以上だと高い数値の巨大体躯ないガーダーはしょっちゅう死ぬ
ディスペア発狂なしまでなら編成の基礎さえ抑えてあればぶっちゃけなに使ってもいい
牛頭さんの致命150カブト割り75がロマンに溢れすぎててたまらん
なお反撃で死んだ模様
その最高難易度でのガーダーとか色々教えて欲しい
とりあえず専守3師団は必須ってのは分かるんだけどそれ以外の師団でも巨大体躯ないとダメなのか
>>550 そう
対策は夜襲警戒持つくらいかな
夜にアサシン、シーアならまずずらされるが
>>559 回答ありがとうございます
さすがに夜襲警戒持ちユニットを入れるのは無理かな
建築でなんとかしてみます
ゆきだるま先輩のポテンシャルは異常
(`・ω・´)
専守3師団は必ずしも必須ではないな
普通にやると玄武でも落とされるからパリングが期待できたり致命耐性が高いガーダーがいいんじゃないかな?
ミルクイーンやスタチューが良さげ
裏技だが特攻防御を付けまくったアリストやルキフェルなら単独でも守れるだろう
玄武でも落ちるっていってるけど盛りすぎだわ 俺が使っている限り安定してる
高難易度なら相手の必殺は常に50%くらいあるわけで
パリングガーダーなんて機能してないと思うだが
蟲師団のアタッカーとして触主さんを選んだけど男性活性24がいかされないのが痛いな
変異獣ドグマが二匹以上いた場合に全部攻撃受け止めるのはかなりキツい
嘘でカブト割を消すか致命耐性上げれば安定する
玄武は特攻防御上げれば安定するがそうでないと致命乗った攻撃で800くらい貰う
パリングも必殺耐性つければそこそこ機能してると思うがな
経験だと体躯がなくてパリングがそこそこあるベルセルクとエンジェルナイトが壊滅したことがないな
567 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/16(月) 16:51:01.81 ID:aQ7/+/Vs0
氷師団でおすすめの回復役キャスターって居ないですか?
>>565 男つきの蟲って、魔導大公以外に誰かいたっけ?
>>567 自分のところは雪女に癒しの杖で頑張ってる。
>>567 いない。が雪女やエレメンタラーあたりが杖法衣だったと思うので
それに各種治療入れておけばいいかも
周回以降は素直に別の師団を作ってあげるのがいい
採掘所の撃破金運2倍って、生存キャラがスキルでレア7を1つ所持してたら
60%の確率に、採掘所2軒建ててれば90%の確率になるって事だよね?
2回抽選してリアルラックが良ければレア7が2個、採掘所2軒建ててれば3個出るってわけじゃないよね?
>>572 確率なんて製作者にしかわからん
自分で試行して統計とってぜひ報告してくれ
つまり大公はスーパーエリキシル人になった時点で性を超越した神的存在になったという事か
エリキシルぶっこむ前から男なくね
>>574 吉里吉里だからいくらでも方法ある
特殊なプラグイン入れればソースに戻すこともできるからそれ解析すればイチコロだし
そこまでしなくてもdmでデバッグ環境用に情報垂れ流してるから
シフト+F4でコンソール出しておきゃ確率何%〜とか情報丸見えだろ?
つか、まさか一々戦闘やって集計してる馬鹿はいないよな?w
>>576 つまり、イベントで出てくる大公のナニは触手が擬態した姿だった可能性があるのか・・・
大公、美少女説
触手にだって男ってついてるんだぜ。男ってなんなんだろうな
俺のガイアスミディアムちゃんに女がついてない・・・だ、と・・・!
>>574 お前いままでソース覗いたこと無いのかよw
ミディアムはなんで忠誠100になると黙ってしまうん?
解析出来る僕凄い君達はwikiの専用ページでどうぞ
ようやく、一周目ロウルートでクリア。
ミリアとメアリー以外の個別EDを見たが、ククルとトモエはあんまロウって感じじゃなかったな。
特にククル、BGMとのミスマッチもあってなんか笑えた。
毎回暴れてるよな解析厨
今作は結局何がgaiaだったんだ?
ガイアスなんちゃらはgaia'sなんだろうけど
解析ページにまとめてくれ
ソース見たことないし
何か過去ユニットとかもデータ入ってるんだろ
黄昏がガイア理論かと思ったら先史文明のせいだったぜってことじゃないんか
外人は解析大好きだけどそれでスレまで出張ってきてほしくはないな
>>581 俺のガイアスアキテクトちゃんにも女ついてないぞ!
EもAもFもあまりタイトルの意味無かっただろ
キメラとデザイアはまあともかく
統計とるなんて馬鹿なこと言い出さなければこんな流れにならなかったけどな
頭が足りないやつは黙ってればいいのに
もはや女神すら曖昧な気がした
敵の触手師団に我が軍の女たちがレイープされまくるんだが
EとFは意味ないどころかまんまだろ
あの島の生態系のお話だしガイアで良いんじゃないの
これまでだって当てはめられるってだけで作中でそこまで重要なフレーズでもないよね
ダークマターってハードの発狂3くらいでもでたりする?それともベリハだけ?
どこから狙ったかは判断しかねるけどアルファベット順で並べられるならそれでいいって感じはある
脳味噌やら内臓やらが全開だったというガイアスクイーンの元デザインを見てみたい
毎度暴れてるのは嫌解析厨の方なんだよな
解析の話題なんてほとんど出てないのによくもまあこんなに騒げるもんだ
>>599 トレハン部隊がいれば発狂なしのハードでも複数取れる
>>594 ババアとロリババアがいただろいい加減にしろ!
E→Fなんかはシナリオに割とデジャヴを感じる部分もあったし、今度はAと似た展開にならないように新機軸を狙ったのかね
若干のマンネリ感を感じる部分はあったから個人的には良かったと思う
H→平家物語
I→イーリアス
次はHだろうけど、なんの単語だろうね
VenusBlood-Heartful-
VenusBlood-HARAPAN-
>>566 >玄武は特攻防御上げれば安定するが
それで何か問題あるの?w
特攻防御上げるのは普通のやり方じゃないからミルクイーンやスタチューのほうが良いとw
普通に考えてVenusBlood-HEAVEN-
HistoryやHopeみたいな無難なのかHellやHateみたいな暗いイメージのが来そうだけど
BBA分が少ないのなら
>>607でまた5秒数えて欲しい
順番的には悪堕ちのターンだが
ヒロイン数絞ってもいいから、悪のクラスチェンジ、善のクラスチェンジを用意してくれたらいいなあ
薄い本クイーンの元ネタみたいに
性能が悪堕ち一択レベルになってなければ何でもいいです
悪堕ちと言ってもエロくなるだけだしそれで1周すればもういいやとなっていつも善のままで頑張る俺
VenusBlood-BBA-
お前ら発狂
614 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/16(月) 18:47:31.76 ID:QWIhjo5r0
>>608 その通りだろ
特攻防御はどう考えても不具合だからやりたくない人間もいる
トレハン師団にアマテラス6人並べて武具コンプしましたというのが少ないようにな
ポケモンみたいにストーリーの大筋は同じでユニットに差が出るVenusBlood-BBA-と-LOLI-出せばええねん
BBA買う人が少なそうな・・・
特攻防御100調整できないの?
それLしか売れませんよね
>>595 十代後半から二十代前半なら大歓迎だ!
ババムートクラスはむしろ、BBAじゃなくてRONGAIって思ってるからな!
-OPPAI-と-LOLI-ならどうだ
L
悪いヒロインが善堕ちする、あるいはさせるという方針で
・・・調教要素がなくなりそうじゃね?それ
触手で無理ヤリ言う事を聞かせて善行を積ませるダークヒーローの方向で
ロリは多いほうがいいが、ロリばかりだとロリの魅力に気付けないんだよな
BBAやおっぱいがいる中で数人いるロリこそが至高
大公さんとやってること何一つ変わってなくね?黄昏を超えるって大義名分の善行積ませるために産卵なのと
>>614 特効防御がないと強くないように勘違いしているようだな
そもそも玄武はパリング50巨体40異常耐性、特攻防御75でガーダーとしてはトップクラスだぞ
特攻防御もリーダー含めないとパリング50あるガーダーは玄武のみ ルキフェルについで2位
巨体40+装備を2種類防御に使えるのも非常に強い点だ。
唯一HPが低いのは難点と言えるだろうが、
こいつよりガーダーとして優秀なやつがいるならぜひ参考にさせてもらいたい。
6章でエンカウントの時左下にでるアーシュのムッとした顔がずっと見てたらすごくかわいく見えてきた
あの顔良いよな俺も好き
フォモルさん強引にガーダー運用してるけど
ハードで今のところ問題なし
アーシュさんあんなにキチガイとは思わなかった
まぁ一般的帝国民の親玉みたいなやつだから当然か
ベリ押忍さんのがあんあにキチガイとは思わなかった
なにあれ
下半身はいつもあばれん坊です
貧乳ロリ機人を作ったベリオスさんと普乳機人を作ったテオじゃやっぱりベリオスさんの方が天才だわ
ベリオスもルルにセックス機能つけてる時点でどっちも大概だとおもいました
今回ドラゴンテイル使ってる人おる?
触手くらいしか使えそうなユニットいねえし、活性付いてても肝心の竜師団に突っ込めないしどうしろと
>>636 水棲のクラーケン ヒュドラ シルドラ サーペント
こいつしか思い浮かばん
>>636 竜騎士団のブラストドラグーンに装備させてるけど、扇形攻撃の方を活かしたほうがいい気もしてる
ノーマルでプレイして1・2章クリア時点でなんとも思わなかったが、4・5章の段階で資材(魔力・資金)がカツカツになってきている
>>636 ルナにつけて、封印ばらまいてる。称号はトレハンで使ってるし
641 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/16(月) 19:47:23.82 ID:LTzPT5CU0
>>627 強いか弱いかなんて話誰もしてねーぞアスペ
特攻防御100越えで回復の件が不具合と言われてるけど
耐性上げまくったら回復するのは普通だと思ってる人は少数派なんだろうか
スレで話題になる前からサーペントと玄武の特攻防御100越えてた身としてはなんか辛い
玄武よりミルクイーンのが優秀とかいうの
毎回湧くよねw
海師団メインガーダーです(キリッ)なwiki書き込んでる人かなw
今日はカリカリした奴が多いな
RPGだと耐性カンストで回復とかは時々あるな
ただ、特攻を逆に吸収するというのはついぞお目にかかったこともないし変な話だとは思うw
>>627 は
>>566宛てのレスだったわ
特効100越えの回復云々は個人の判断だろ
使いたいやつは使えばいいし、そうでなくても遊べるバランスで作られてる
弱点属性強化して回復はよくある話に思うが
まぁ100でとめても十分強いでしょ玄武は
それもこれも1.04のパッチが来ないからだ(憤慨)
バグ取りだけじゃなくてベリオス様加入と我が女神のシーンも追加してもらわないとな
とりあえず現状は仕様やし人様にケチつけるような話やないね
パッチならついでに逆襲のハマーンも
ケチは誰もつけてない気がする
ヒロインの周回での強化とか復活しないかな。Aでは確かあったよね
ようやく全エンドコンプしてイベントは埋まったが産卵CG埋めるなら最初から丸々やり直さないといけないとか苦行すぎる
653 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/16(月) 20:11:08.94 ID:+s0BL/Rx0
>>651 忠誠度が即ステに反映されるし、称号による強化もあるじゃん
まぁ、ほとんどのキャラがそれでも辛いので気持ちは分からんでもないけど
654 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/16(月) 20:17:08.47 ID:kpSf4QHK0
レイン男師団に入れるとして回復役何か使いやすいのないかな
うまくかみ合うのいなそうなんだよな
>>654 夜行活性あるし、エーテルウィスプちゃんが良さそうだけど
彼女は色々なところからお呼びかかっちゃうのよね。
>>653 反映されてない。忠誠+5の道具使ってみ。
再雇用以外で武功修正は得られないから武将ユニットは恩恵は得られないと思う。
>>654 つ覇王大帝の鉄鍋
もしくは困った時のティティちゃん
忘却香ってバグってる?
武将全部と一部の配下がいつまでたってもリンクつけ直しできないんだけど
>>656 経験値アイテムによるステータスの即時反映はなくて、
1戦してくる?かなにかで反映だったよ
>>658 バグ
>>659 やっぱりそうなのか
戦闘関連って言えるか微妙だし今回きそうなパッチでは後回しかなあ
教えてくれてthx
試したらほんとに今回武将も忠誠でステ増えるんだな
いや、忠誠度じゃ上がってないぞ
アイテムで忠誠25から100にして一戦してみたけど、ステータスに変化ない
今回Lvカンスト大変なもんで一向に武将のステ検証ができねえ
レベルカンスト状態で追加スキル解除して1週終わらせて
次週で全スキル付けてみてステの比較してみたいけど
ハードの狂2でも多分Lv120〜130くらいだろうしあかん
ステータスがどれだけ強化されてもスキルが追い付いてないと厳しいからな…
ミリアから竜ミリア並にとは言わないが、最初から持ってるスキルで数値が低めのものの数値上昇くらいはあっても良さそう
なんかやっぱり迷宮防衛は微妙だわ練りきってないって感じ
久しぶりにFをやったら面白くてたまらん
>>662 俺も上がってない…一戦したり章クリアとかゲームクリア挟んでも変化無し…
レベルアップや曜日の修正と錯覚してるか、開始時のバージョン違いかな?(俺は1.0開始)
Fもなんだかんだで3作目だからな
Aよりはよくなってるし防衛ゲーに次作があるなら次作に期待
レベルアップによるステータスの上昇が反映されないって言うのは1戦して来い
だったと記憶してるんだけど、忠誠はまた違うのかな。適当なことを言ってすまない。
忠誠によるステータスの上昇は過去に画像であがっていたので、
気になる人は過去ログ見てくるといい
669 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/16(月) 21:01:29.07 ID:kpSf4QHK0
Eのデウスモードみたいなのまたやってほしいな
お祭り感覚で楽しかったし
670 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/16(月) 21:06:03.21 ID:aQ7/+/Vs0
魔師団で魔族医療と平等治療が被ってるんだけど値の大きい方だけ反映されてるのですか?
資金ボーナスで酒4つしか買えないけど放置してた武将4人のステータスがアタック即撤退後全て目に見えて増えてるので
変化無い人の方が何かおかしいんじゃないかと
ついでに報酬も減ってるからこれだけは他に下がる方向に動く要因が無いし
やっぱり忠誠度そのものは反映されないようだ
好感度イベントで付く二つ名でのステータス上昇と勘違いしてるっぽい
>>671 それはレベルのみの影響だと思われ
同レベル、忠誠度のみ差をつけて見比べてみて
つか今回忠誠25と忠誠100のステあんまり変化ないのな
これなら1週目は産み直ししない方が良かったっぽい
忠誠度でステあがるのはすでに画像であがるって結果わかってんだろ
お前らの浅い知識でいまさら蒸し返すなよ
>>675 今作は全体的にステータス値が抑え気味になってるからなぁ
おかげで鳴り物入りで登場の○○指揮もビミョー
>>675 上がるといえば上がるが、今回はステータス自体が抑え気味になってるからな
自軍というより、敵軍が高難易度だと見た目の数値カンストしてよくわからんことになってた反省だろうかw
今25-45にして試したけど
ティテは1も上がってなかったけど
トゥリアは攻防+1速+2知+0の変化があったわ
>>675 治療コストが高いユニットほど効果が薄い
戦闘以外で得た経験値(アイテム、施設)によるレベル上昇だとHPのみで攻防速知のステータスにすぐには反映されない。戦闘を行うと反映される。
これはバグ
これが関係するせいで忠誠度の影響だと勘違いした?
ステ低いのは活性で固めろってことなんだろう
不死、器あたりに偏ってるから雷や人間活性も欲しいな
>>679 そのヴァニラさんって、放置or道具でレベルアップしたせいでその分が反映されてないだけじゃね?
元々やたら活性かけやすい不死、器、樹、竜、蟲とか、武将のお陰で高数値活性が楽に用意できる男、海なんかはとにかく、他属性にももっと活性を上乗せできる手段が欲しいな
Rアルカナで一応人間はあるけど…
そもそもステータスってレベルじゃなくて経験値で変動するんじゃなかったっけ
全師団が同じぐらいになったらつまらないし
現状遣ってない師団に活性以外の救済策がほしいな
>>683 というか、能力低めの人間ユニットこそ活性活用による強化があってしかるべきなのに
単体でも強い器が死ぬほど盛れるのがおかしい
すまん 今やり直したら忠誠値じゃ変化なかったわ
ゲーム初めて最初の一戦は装備もレベル変動もないのに勝手に変動したわ
二回目からそれぞれの忠誠値で比べたら変化なかった
高難易度は最下層籠って防衛ゲーだなぁ…
建築物の耐久がも少し上がったり敵の進軍抑え気味にすれば各階層や部屋の意味合いが出て面白くなりそうなんだが
ちょうど忠誠度ガタガタのレベルカンストユニットがいたわw
お前らのデータと違いがあるか教えてくれ
ブラックナイトメアのレイン、装備無し、Lv150、忠誠度19、HP3633、攻96、防79、速108、知53
火師団が割と息してないのを何とか…
中々強力な火属性ユニットはいるのに火霊活性持ちが少ない。ロキさん来てー!
>>690 高難易度モードはおまけなのである程度は仕方がないとはいえ、
エーテルコアは相手が有利になるので地面の方がマシってのと、
修理手段がないのでブラストでそのうち壊れるってのは改善して欲しいところではある
高難易度でも逆に施設を知り尽くして利用しないとステ差でかてねーぞ的な方が面白かったけどな
氷部屋とか炎部屋とかでうまく戦うと圧倒できたりもするから部屋が意味ないとは言わないが、敵の移動力と部屋攻撃力がありすぎて迷宮自体が無意味になりつつあるこの悲しさ
器はこの作品のメインだからな
そら強いよ
チートなスサノオまで器なのは偏り過ぎと思わなくもないが
割と簡単に忠誠値の検証する方法思いついた
@レベルカンストのテオさん用意
Aイージースキップでクリアしてテオさんのスキル解除
Bテオさんの忠誠値をアイテム使わないで100まで上げる←これ重要
俺はまだ80だからできないよ!
重複強化えられる部屋だらけにしてステータスひゃっほいとかできそうだけど
相手を圧倒しても結局抜けられたら意味ないしなー
近作では活性集めやすくになって氷、樹、海とかも師団組めるようになったしもう満足
さすがに全部の種族が師団組めるようになるのは無理かな
男飛火とかはサブでいいと思う
久々にイベント見ながらプレイしてるんだが、トモエの初シーンで
シーン前→利害は一致している。トモエの目的に手を貸すのもやぶさかではない
シーン後→いずれ使命感すら差し置いて産卵に夢中になってもらう
テオさんの人格がマジ掴めねえw
>>696 氷部屋は海師団と氷師団いるからすごいお世話になってるなー
抜けられて1ターンしか堪能できないけど
そもそも構造が迷宮になっていない上に相手は最短で来るからな
根本的に破綻しているような気もする
次のフロアに降りられないようにするのは何体でも同時に進んでいけるから守っても無駄ってのが
迷宮構築関連のシステムをほぼ捨ててコア専守防衛&アタックゲー化する原因なんだし
配置時にフロアを守るリーダー師団的なのを設定してその師団が撃破されるか撤退するまで階段降りられないとか
各フロアを迷宮化してる機械を仕込んでるマスを設定してそのマスを敵師団に攻撃されるまで〜とか
別にそんなんでなくても単純に同ターン内に階段降りられる師団数に制限かけるとかが欲しかったな
そりゃ縁組んだり俺と一緒に死ねとかやった後でカオスに平然と突撃できるお人ですから…
最短で来るならもういっそ擬似的な一本道になればいいのに無駄に通路が多くて数パターンのルートがあるってのがもう設計した奴出てこいと
移動力の最大値を設定すれば万事解決な気がする
現状だと師団の平均速度か何かで移動力が際限なく上がっていくっぽいから、敵ステータスがインフレする高難易度だと根本的に迷宮システムが崩壊してるんだし
ヒロインたちもエロシーンでもの凄い反抗的でどう考えても恨んでるのが直後の別のイベントで和気藹々としてたりするのが
防衛で勝利したら敵を最上層に送り返した上で未行動状態になりゃよかったんじゃね?
完勝で未行動でもいいけど
3師団レギオンでの防衛は強そうに見えて資源の消費マッハになるし
編成部分は良くなったがSLG部分はまだまだか
一周目ノーマルのバランスは本当に良かったと思う
俺も虐めぬいたトゥリアちゃんで実験してみたけど変わらないな
http://i.imgur.com/ylbGwua.jpg ちなみに検証方法は
Lv90のトゥリアにギブス20個食わしてLv91にする
片方は酒を飲ませまくって忠誠を上げる。
この時点ではステ変化なし(攻撃107)
その後一戦してステータスが反映されたのを確認(攻撃108)
忠誠度1と71でそれぞれ上をやってみたがやはり変化はなかった
っていうか敵でも味方でも退路を断たれて挟撃されるのを防ぐために
フロアの敵を全部片付けないと次のフロアに進めないでいいのに
なんで強制的に帰還させられるのか
愚者4をスルーできなくもなるが
ババテリア強すぎぃ!素攻が普通に250超える
>>696 炎の間で蟲共を補正弱化してやろうと思い、ドグマにボコボコにされた
蟲対策マジ辛い
>>713 それだとただの全面戦争になって面白くもなんともないが、残って防衛って手段があってもいいよな
今日は「ぼくのかんがえたVBG」発表会かなにかか?
ドラゴンなんかより自爆エンブリオ軍団やクソ硬い蟲の方が遙かにうざい
ドラゴンいつも以上に弱く感じる
蟲特攻もってるやつ少ない上にあんまり種族多くないから特攻刺さりにくくて色違いにいたっては異常耐性までもってるから困る
今回のドラゴンは雑魚臭半端なかったな
いやコロッサルは強かったから威厳は保ったか
罠部屋に足止め効果つけてもいいかも構築レベル%でその部屋に強制ストップとか
今の迷宮が一本道や行き止まりあればいいのに分譲住宅地みたいで使い勝手悪すぎw
竜は反撃対策の遠隔ゲーで自慢の龍燐がお通夜だし
ドラゴンは新キャラ以外弱くなった感があるな
弱化というかインフレに置いて行かれたというか
でも竜騎士団作ってるけどハードまでなら無双できるんだけどなぁ
遠隔持ちが多いし、ステータスは下がってるけどカブト割りとかの数値は素の時点でインフレしてるから竜鱗さんが悲しいことに…
ヒュドラとか強烈なのもポンポン増えてるんだが過去作から登場の竜はイマイチなのも多いな
青ドラゴンさんには割とお世話になってるが
>>721 一応、B2B4には行き止まりあるけどね…
今月はエレガントに大魔物師団を編成しますわぁ!
味方の竜は頼もしい。敵の竜はちょろい。
味方の自爆は治療費を考えて頭が痛い。敵の自爆は超鬱陶しい。
竜騎士の何がすごいって竜騎士で固めるだけで強いところ
さすが帝国の精兵は格が違った
ドラゴンの銀色の方は海師団で頑張ってるんだが、金色の方に真面目に居場所がない
初登場時はぼくのかんがえたさいきょうのどらごんそのものだったのにどうしてこうなった
防衛も問題だけどレイドのぬるさもなんとかした方がいいと思うわ
完全にボーナスステージ
アンドロマリウスさんの弱体化に時代の流れを感じる
Aから考えるとむしろ強化されてるはずなのに
F→Gと代を重ねるごとに使えなくなっていく禁獣さん
インフレについていけなかったんや…
弱体化したんじゃない、相対的に使えなくなったんだ
全体的にGから追加されたユニットが凶悪だから、前作以前からの面々は相当なレベルでの一芸持ちか層の浅い属性種族に入れないと辛いものがあるな
なぜか天使ばかり妙に強化されてるのは本当に謎だがw
なんやかんやでレイドで国を攻め落とすエネルゲイアと比べると、
本当に専守防衛だけしてるとわざわざ敵が全兵力で攻めて来たり敵が勝手に内部分裂で自爆するグリザーニは……
オマケ戦込みでハード発狂2クリアできたー
ここまでは壁専用師団無しでなんとかなったけど次きついな
おまけ戦もあるから現状メンバーを温存しつつ壁用2軍を作るってことなんだろうねえ
>>737 もしかして周回するごとにステータスUPしてくとかそんなんなんじゃ・・・・?
とりあえず初クリアするまでは攻略情報も掲示板も見ない気だったんだけど!
あまりの事に書き込んじゃうよ!
おいお前らアンリエッタ生存ルートの有無を教えろやがってください今すぐ
治世値とかのフラグ建ての失敗なのか、そもそもそんなルートはねぇよなのかだけでもいいから!
このメーカーの自爆は強すぎる
アンリエッタは海の中で生き続けるさ
あんた捉われてるね
アンリエッタって誰だっけ
散々思考停止であらゆる敵を葬る自爆師団が暴れたから弱体化すると思ったら敵が使い始めたでござるの巻
アンのシーンだけはベリオスが異常に真っ当な悪役やってて困る
ピンポイントでカオスルートみたいなシーンを挿入するんじゃない
エーテル技術でゴーレムにして生き返らせてやればいいのに
条件を満たせばユニットとして使えるようになるよ
ハマーンみたいにしたらメアリーとルクレツィアが永続的に敵対しそうだw
自爆対策は増えたものの特効とか乗るようになったからなあ
優秀な母胎だったらテオさんが何してでも救っただろうに
生存ルートないのか……こういうキャラこそ救ってやりたいのになぁ俺
戦力的にもガーダー欲しかったよ……
遠隔攻撃でも盛大に自爆ダメージ貰うってことはよほど大爆発してるのか、遠隔攻撃が刺さった後に飛び込んできて爆発するというカミカゼバンザイアタックなのか
ガーダー枠が激戦区すぎる
ディスペア発狂3用に組む時はどれだけ生き残ってるんだろうか
自爆結界は遠隔ぐらい安売りしてもいいレベル
対策増えたといってもまだまだ少ない
自爆するのが一部のユニットだけなら今ぐらいでいいけど
終盤のエンブリオ軍団みたいに多発されるとね
HP多いくせに防御雑魚だから一撃で倒しちゃうもんなあ
自爆師団を敵にするとマジ鬱陶しい
封印で自爆無しで良かったと思う
不死化アンリエッタキボン
自爆ダメージ減るから遠隔を自爆障壁かわりに使えってことさ
つまりすでに安売りはされている!
ベルゼたんとリンクあるユニット地味に大杉だろ
ベルゼたんどんだけ慕われてんだ
懸念事項が無くなったのでこんどこそ初クリアまではネット断ちしますお騒がせしました
あと、俺の代わりにメーカーにアンリエッタ生存ルート追加希望を一人100通出しといて
ふー、、、
QLしまくって石とろうとしてたらニーベルング現物ドロップ
これほどいらないランク11もそうないなあ
一周5,6個しか石取れないしトレハン鞭取るのも迷うけど
トレハン300と280じゃ落とす敵の強さ1段階あげないとだめってぐらい差あるんだろうか
専守全部につけないと死ぬの出てきてめんどくさい
アンリエッタちゃん可愛いけど登場少ないのがな・・・
どうして死ぬ前に脱がなかった
あとエーテルウィスプちゃん可愛いよ
wikiが尋常じゃないほど重いなあ
これなんでこんなに重くなったんだっけ
母胎によって習得スキルや成長の方向性がかわったりしたらよかったんだけどなあ。
現状、母胎って産卵するときに産卵コンディションがいいかどうか、師団編成の時の
母リンク、産卵数上限ぐらいでしか差がないのが寂しい。
某Tさんの剣はなぁ…
イベイド50パリング50とかでもよかったのに
あんまり母体の効果をガチガチにするとそれはそれでめんどくさい
一番活用できそうな竜騎士団で片手装備がミリアさんしかいないというジレンマ
ニーベルング取れるようなランクだと遠隔ないと辛いというのに
今作は最高ばっかでコンディションにほとんど意味ないのがな
母リンクはいい感じだと思うがリーダーリンクと重複でよかったんじゃねえかな
>>773 前作みたく産みなおしに時間かかりまくるのがいいのか・・・(ドン引き
どうせアーシュリーダーしてるし
いっそのことヴァルキリーでも活性要因兼ガーダー強化に入れようとも思ったけど
神師団でつかっているという
今回くらいゆるくて良いよ
てかこのシステムでF並みとか勘弁してくれマジで
FからGになってなにがよかったってレスポンスよくなって感動した
Fもっさりしすぎて慣れるまでイライラしたww
春風剣はクルタナと一緒にトゥリアに持たせるのが理想だな
俺は使わんが
そりゃ新生軍からの早解き挑戦ゲーって側面もあるんだから曜日に意味はあるほうがいいだろ
最高がデフォになってる今の状況だとコンディションなんて無くてよくなる
ベリハ7章の糞蟲6体組火力はしょぼいけどかたすぎだろ・・・エンカウントじゃぜってー倒しきれない
ニーベルング唯一無二の装備なのに嫌われすぎワロタ
一方ロリ盾は奪い合いになっている模様
誰に産ませるかとかいつ産ませるかとかいう部分にゲーム性がないのは分かるわ
母胎が増えても有り難みがないのは産卵ゲーとしては間違いなくマイナス
ニーベルングの扱いにあの世でカーチャンも号泣してるぞ
最良相性産み逃した、次は10ターン後か
みたいなゲームはちょっとね
決して剣自体は弱くはないから持てる有力候補が居れば輝くと思うよ
今はうん
部隊を眺めると片手剣装備の奴が少なすぎて辛い
阿修羅とかミストルティン×2だしなぁ
いつ産ませるかが厳しくなるとイライラするけど、誰が産ませるかにゲーム性を
持たせたら面白いんじゃないかと思ったんだ。
女神転生(これは合体だけど)とか俺屍とかさ。
曜日にイライラするっていうプレイヤー多いなら母体相性だけしっかりすりゃいいんじゃねえのって気はするよな
両方あわせてゆるゆるになってるから変なバランスになってる
3姉妹セットで使ってる人には良い剣だと思うよ
アンリエッタはてっきりエルミンとのオネショタエロがあると思ったのにあっさり死んで残念だったわ
あとは、迷宮構築がいまいちだったかな。
なんというか、炎属性が大量にきたぞ、氷の間をたくさん用意して迎え撃て! みたいな
こちらに有利なフィールドを用意して迎撃するのを期待したが、基本牢屋安定で、難易度
高くなると何建築してもコアにすごい勢いで直行される。
全部イベント戦闘だから、戦闘回数が最初から決まっていて、敵の構成も変わらないから
迷宮構築の方向性がどうしても同じになる。
でも、ゲーム全体としては面白かった。特に編成は、それだけで楽しめた。
とりあえず、次はFを買ってみる。
>>752 アンちゃん優秀な母体としての適性あったで
だから手に入れたいなぁ〜…って大公さんが思ってた矢先に死んだけど
3姉妹セットで使うならトゥリアにこそ活性乗せたいし
エーテルブレイダーに持たせてキューブにシャーリアとレルネイ、ルルで一応活性
活性106+攻撃陣形22+騎兵指揮か、まあそれでも素低すぎて使えるとは思えないけど
騎兵じゃない器指揮だ
階層抜かれると全員撤退させられる、部屋が容易に破壊される
資源部屋の上で敵を殲滅するのを半ば強制されるってのが不満だったわ
これらの仕様のせいで殆どの人はB1で殲滅するのを念頭に迷宮構築することになるしほとんどの罠部屋が使われない
トゥリアは扇形+封印+解除+複数異常にカブト割でかなり優秀なんだよな
問題は彼女にクルタナあげるかどうかなんだが
というか一人でもその階層を抜けるとそこの階層の師団が全部撤退するのは謎だよな
たかが敵の一師団が通り抜けたくらいでなんで撤退するんだろうか
ゲームのルールに突っ込んでも仕方ないと思うが…
>>790 フォートラフスでメアリーとアンに(戦闘で)可愛がられ、渋でライターさんがまさかのシナリオ再利用でキャルミラ様にまで(性的に)可愛がられたエルミンくんにはもっとイベントがあっていと思う
魚人やら囚人やらの相手をさせてるんだからエルミンくんと致したって何の問題もないはずだ…!
>>798 いや変なルールだよな、と思ってな
シナリオ上だと敵の師団を奥まで誘い込んで後方の部隊と分断したりしてるくせに実際攻め込まれると弱いとか
ミリアとラブラブ○ックス期待してたら・・・
なんじゃこりゃ
>>800 面クリア式のゲームみたいなもんだよ(ドルアーガ)とか
デザイナーの立場にたって考えると
複数階層で敵を削っていくようなバランスには仕上がらないと見て捨てたんだろう
良くも悪くもできると判ってるカイゼンしかしないシリーズだし
エルミンは犠牲になったのだ…。
複数ライター…その犠牲にな。
フォートラフスとアルハザードは単体で見ると良い章なのに全体から見るとやたら浮いてるのがもうね
五神獣って、ヌカウターで4000オーバーレベル?
神獣は1000〜2000とかのレベルじゃないかなあ
他作品の女神レベルは軽く超えてるだろうが、ババムートさん以外はアギリスやゼファードどころかスルトを超えてるかも描写的に怪しそう
アルハザードみたいな展開を毎章続けてしまって酷いシナリオになったゲームもあるから
ああいうのはスパイスとしてちょっとくらいあるだけでいいと思うの
アブノーマルなエロばっかやるのに何故ショタセックスとなると尻込みしてしまうのか
ショタセックスCではやってたし尻込みってわけでも
あなたが思うほどには需要がねーんですよ
けーまるのツイッターが....
鉱石交換ね……12武器1つ作るのに11鉱石が40個、10が160個、9が640個、8が2560個か
現実的な部類か?
撃破金運8の逆襲か
け〜まる ?@keimaru_9tail 11分
VBG 次のパッチ ver1.04では、師団の記録&復帰機能が4箇所 が用意される予定です。
け〜まる ?@keimaru_9tail 9分
また、超高ランク鉱石(同ランクの装備の所持上限が3個以下の系列)が、1つ下位のランクの鉱石を上位変換できるという機能が、ディスペアモードクリア時に周回前のボーナスとして実行できるようになる予定です。
ギアドラにあった、鉱石交換証みたいな機能ですね。今のとこ下位4:上位1で調整中。
師団記録が来るかのは楽しみ
しかし、相変わらずけ〜まるは超性より機能追加だなwww
師団記録と鉱石交換は嬉しいな
こりゃ楽になりそうだな
交換比率が四一てかなり楽だな
下位鉱石使って交換で集める方が現実的かね
特攻防御はどうなるんだろうねえ
まだまだトレハン師団が猛威を振るう
ゲームシステムに関するあれこれは次回に期待ということで
あとは引き継ぎ仕様と細かいバグさえどうにかしてくれればいうことはないな
撃破金運8で低難易度まわして換金が楽なんかね
交換比率1:4って、えらく大盤振る舞いだな
その昔、夜が来る!ってゲームで1:10の交換比でひたすら貯めてた思い出
鉱石交換は嬉しいがキャラ追加はなしか(´・ω・`)
いやー10鉱石を茶番で狙える範囲で回したほうが早いだろいくらなんでも
茶番のご褒美やキャラ追加や武将の称号追加は次は1.10って告知が来てから期待することにするか…
俺のエスピリトメタルが火を噴くぜ!と思ったけどディスペアクリアするまでが遠いな
お、ちょっとやる気出てきた
がんばるか
10:1くらいでいいのに
10:1とか甘いだろ
1億:1くらいにしよう
ベリハ発狂2ようこれクリア出来る人凄いなやくクリアしてディスペア入ったけど
精神的に辛くなって新生ハードやり始めたわ
830 :
829:2013/12/17(火) 01:18:14.05 ID:9ogIV2Wb0
酷い文章になってた
ベリハ発狂2ようやくクリアしてディスペア入ったけどこれクリア出来る人凄いな
だわ、変な文書いてスマヌ、スマヌ…
おまけのケートスさん師団が遠隔攻撃しても反撃してくる。
どうも兵士運搬が遠隔攻撃を無効化してるよう。
愚者の嘘で兵士運搬を消したら反撃されなくなった。
カオスエンド終わった……ティティ……
くそっ、この俺の中の執念で最高難度をティティエンドクリアする
スサノオの称号&武器は何がおすすめですか?
あと軍団攻撃2ってなんですか?
ノーマル1週目のバハで手も足も出ないとは、このゲームをプレイするセンスがないのか…。
自分でわかってるじゃん
鉱石変換機能はいいんだけど、なんでそれにわざわざ「ディスペアモードクリア時」なんて条件をいれるんだろ
ギアドラのときの追加機能といい、高難易度クリア者しかターゲットにしてないのかねこの会社は
やりこまないユーザーならそもそもそんな機能あろうが使うことも無くやめるんじゃね
単純に入手難易度で☆12って考えたらそのあたりやる人以外関係ないし
それ以下の鉱石は適当な難易度で回ってもそれなりに手に入るしねー
だって高難易度やらないなら初期に出てる装備だけで充分だし
ところでこれからディスペアやるために師団編成してるんだけど自爆結界ってやっぱ100必要なのかな?
今のところ全師団90〜100なんだけど自爆結界付けようとするとメンバー選びが苦しい
まぁ確かにディスペアで12鉱石変換解放、VHクリアで11、Hで10、Nで9解放〜とか段階踏んだほうがユーザービリティある気はするな
100あっても完全防御といかず死ぬときは死ぬし
発狂抜きのディスペアはまだユニットや編成で遊べるくらいだから
アタッカー1体に負担がかかりすぎる場合やコスト的に厳しくなる編成でもなければ
50ありゃ割となんとかなるから100無いと無理って程でもない
なるほど、ありがと
んじゃとりあえずアタック師団は100で他50でやるわ
>>840 スサノオがいる師団だけは100ほしい
ほかは強いアタッカーが居る所だけ50ぐらいあればいいかと
無理やり100にして標的後逸とかないほうがやばいと思う
ゲームやってるのはスレ住人みたいな☆12目当てのやり込み連中ばかりじゃないからねえ
☆7とか☆8が欲しい初心者だって変換機能使いたいだろうに
致命耐性で致命必殺0にしたら防御25%削減もなくなる?
気に入らないならアンケにでもかきゃいいよ
今度からネットでやるみたいだし葉書きは面倒とか言ってた人たちも問題ないっしょ
初回に☆7-8作りまくれたら、カブト40とか貫通扇無効とか
性能大幅に上げる装備でまくるんだから
一週目とかバランス崩壊すんだろ
7とかVHやってれば余裕で余るほどでるし8もかなり手に入るし
それ以下の鉱石は一周目でも大量なんだから7、8目当てで交換したらあっという間にほしい武器は手にはいるな
じゃあ変換機能は☆12限定にしよう
☆11以下は今までどおりトレハンで取ればいい
なんか下位鉱石も交換できるように話してる人いるけど勘違いしてない?
ソースを読まない勇気
ユーモア
>>849 VBGは初回から☆7、8が作れるくらいでもちょうどいい難易度じゃね?
初プレイ時はノーマルでも難易度高くて折れかけたわw
>>852 高難易度クリア者のための高難易度専用機能パッチなことくらい知ってるわ
つか上に誰かがコピペまでしてるじゃん
その上で、もっと初心者でも恩恵うけられるパッチにすりゃいいのに、って思っただけのこと
お前さんのことじゃなかったんだけど・・・まぁ今初心者でもやりこんだときに有用だと思えばいいんじゃない?
今回のパッチの内容に含まれてるだけで他にもキャラ追加とかあるかもだよ
何度も戦闘前までリセット→重くなってエラーが解消されるだけでも良パッチ期待だし
最初からバランス万全の状態でプレイしたいから発売日から2週間くらい間を空けてパッチ落としてからプレイするようにしてる
それでもここのゲームはパッチ追加しちゃうから始め時が分からないんだよね
結局1.03が出てから始めちゃったけど
これだけ複雑なゲーム仕様なんだからバグがあって当たり前
ここはチャレンジ精神あっていいわ、このまま変わらないで欲しいな
ただ、俺はどっちかと言うと熟女派なので肩身が狭い
チャレンジ精神だけはかけらも無いだろw
システムずっとかわってねーし
味付けと名前かえたの延々だしてないか
そこが安定してて良いとも思うが
ハード発狂1の水の月でケツアナさんに挑んだけど、アビスヒュドラさんが1000ダメ連発してあっさり沈んだ
ノーマル1周目だと全く歯が立たなかったのに…
高ランク装備は冗談みたいに値段が高いし、1周目はそっち方面で作れないと踏んでるんじゃないかな
4万5万以上する装備なんてまったく買える気がしない
そう思ってた時が自分にもありました…
まあやりこみ用のおまけってことで一つ
ところで茶番のラーさんの意味深な言葉と暗転があるけど、イージーじゃ何もくれないんですかね
メアリーさんが今回の武闘派ヒロインだと思ったら
正ヒロインが過去類を見ないレベルの武闘派だったせいで
もう酒しか残っていないでござる…
メアリーさんより鳥の方がヒロイン
鳥さんかわいいのにいまいち不遇気味ね。
カオスルートのイベントで一行で流されてたのはワロタ
ルシーはなんやかんやで個人イベントでは凄い正妻ポジに近いところいってると思う
ティティちゃんてそんなに武闘派だったっけか
鳥がメインヒロイン
トレハン師団でも使えるし
メアリーさんはなんかおっぱいが怖い
特に立ち絵が不気味だ
不遇どころか空気なシグなんとかさんェ・・・
ティティはマスコット
自決自爆自体はFでもかなり邪魔くさくていやらしかったけど、
Gでは防御系のスキルが充実してガーダーとか硬い奴はとことん硬いから、自軍のアタッカーの攻撃力を上げまくる
そこに自爆師団が突っ込んでくるから盛大に大爆発するって形になってるんですな
チャレンジ精神はないと思うわ
それならまだ戯画のほうがある、成功してるかは別にして
ゲーム性が複雑というか、魔改造しかできないから
無駄に属性やらなんやら増やして、結果バグでてるだけのような
防衛やら、レイドでできること自体は少ないしな
パッチ今日来ないのか
>>876 んな大手と比べられても…
ここの規模で迷走したらヤタガラスみたいになるわ
ディーバちゃんのハイパーラブソング聴きながら、ゾンビメイデンちゃん筆頭にディスペ発狂クリアしてきた。
アイテムさえ在れば何とでもなったな。不死キチの俺は今作は素晴らしかったわ。
ロリ吸血鬼と淫乱冥土ちゃんの活性と使い勝手のお蔭で俺の嫁がマッハで活躍出来た。
鉱石変換とかパッチでアイテム集め楽に成るといいですにぃ。
メアリーさんかわいいじゃん
これまで毎度不人気の脳筋戦士枠とは雲泥の差ですよ
やたら話題の個別エンドを見たが、前作で言うところの善神・悪神エンドどころかもしカオス専用個別とかあったらこんなんだろうというようなのまで混じってて統一感が無さすぎるw
内容や雰囲気のすり合わせをしないままライター複数で書き上げたとかそんな感じなんだろうか
エンブリオジェネラル器兵師団に入れようと思ったら枠がない...
器兵師団3つ目作るか
ベリオス
種族 死
装備 片手剣、鎧
蟲活性20
器活性20
リカバリー
自己治癒100
全域攻撃
致命攻撃50
このままのベリオスが来ても使うのは難しいな
悪落ち系と違ってENDは1人1つだから
せめてメイン勢は普通に純愛で統一すべきだった気がする
ミリアやトモエはなんかカオスっぽいし、ククルに至ってはどうしてこうなった
今回って高難度クリアで加入するご褒美ユニット居ないのがなぁ
装備だけってのがモチベ保てん
ティティとテリアENDは凄くよかった
さすがロリはハズレ無しやで
テオって人間辞めてた気がしたけどちゃんと寿命で死ぬんだなと思った
カオスだと改造人間だがロウだとほぼ生身じゃないか?
テリアENDみたいなのってなんか悲しくなってくるから苦手だ
>>872 シグムンドさんならスタメンから外れた事無いぞ
見た目実力ともに優秀
回想ALLの最後から4番目OPの左は何でしょうか?
ティティ含む個別全部とカオスの最後の選択肢両方見たけど埋まらない…
>>891 ありがとうございます
もう1周してきます
産卵CGって新生魔王軍で始めて産卵させまくらないと埋まらないのか?
引き継いでリンクMAXまで産ませてもCG埋まらない
不死師団を2つ以上作ってる人はガーダー誰にしてる?
馬頭とベルセルク以外で良いのいねーかな?
ドラゴンソウルをガーダーにしてるけど他にキャスター使いたいのがいるから変えたい
デュラハンしかいない?
>>887 ロウはエーテルの混じった新種ではあるけど人間だな
エーテル技術駆使して魔改造しまくってるのがカオス
>>894 ダンタリオンはどうかな?
特防100、巨体25、専守、前進とつけれるし結構いいよ。
リーダーにすれば攻撃陣形も15乗るし。
>>894 デュラハンしか居ないというか
デュラハン不死ガーターで1番性能よくないか?
☆10までの装備でHP3500台、防御260↑、特攻100、致命75 リカバリ25 貫通無効だぞ
ディスペア発狂だと、馬頭とベルセルクは致命食らってばっかだが
デュラハンさん鉄壁ってる
不死なら前作でもあった
エインヘリヤル、ヴァルファーズ、ヘイズルーンの不死騎士シナジーとかどうだろう
活性とかのせいでティティより大公さんの方が守備が低くなって大公さんがねらわれるwww
片方の死師団は昼にしてるんでヴァルファーズですわ
ベルセルクさんはむしろ擬似活性アタッカー
メアリさんは樽単位で酒を飲む
当然、飲めば下から出る訳だが
ここで尿道を性感帯に改造する触手を登場させれば......
テオ様、ご忠進!ご忠進がございまする!
酒井忠信がどうかしたか
二つ名:おもらし船長
魔法少女沙枝でそんなんあったな
大公さんもやしだから前進防御に隠れるべく6番が定位置
VAG今から始めようと思うけど、今回も忠誠度上げてからの再雇用でステータス上がったりしますか?
VBGは再雇用でステ上がるよ
しかし産卵なのに忠誠値ってのもどうなんだろうな、母体の適合率が上がってるからステ高くなるんじゃないのかと
>>893 10/11になってるなら多分だけど、カオスルートで
ヒロイン捕獲してイベント(ミリアガチャポン化とかのやつ)みてから
産卵すれば埋まると思う。違ったらごめんね。
そこまで進めるのめんどくせってならイージーで戦闘全飛ばしすればすぐだ
>>904 今回お漏らし枠割と多いから有り難みがあまり無いなw
毎度毎度、一度気をやるどころか気を失うまで責め続けるテオさんは鬼畜の鑑
公衆の前でやるってのが少ないよな
ヴァニラとか観客の記憶消去しちゃうし
やっぱ女神を民衆の前でヤって堕とすのが良いんだよなぁ
Fのフェーナスワッピングみたいに
自分より強い男に抱かせると寝取り感が増して宜しい
みんなそれなりの地位だけどホウィールさんだけはなんかそうでもないよね
H-MANもかなり上位の人材なんだろうけど
ホウィール↑オブフォー→チューン↑
あれ廻れ運命の歯車とかでもよかったんじゃないか
それだと龍眼に歯車が映りそうだ
ホウィールのとこは声抑え目でカッコよさを出してほしかったな
これはこれでいいんだけど
>>894 自分はヴァニラに称号で特攻防御[50]+異常耐性つけてリーダーで使ってる。
夜行生物もデスペア発狂3の時点ではそんな困ってないないかな。
産卵CGはババアとテリアが回数共有、更にババアとルルはカオス周で仲間になった後産ませても
カオスの1パターンしか回収出来ないまま無駄に回数だけ増えてしまうから
そいつらの1回目〜を回収しようとすると産卵させないようにしながら新生カオス周回した上で
更にそれを引き継いで始めるしか無いんだよな
アルカナ名を無理やり技名?にしてるから無理でちゃうんじゃないの
思考速度がアップして敵の動きに対応できるのにパリングもイベイドもできない
できてもしょうがないが
ハ ー ミ ッ ト フ ァ イ ヤ ー
ハーミットファイヤー:時は凍りつく
自分は戦闘中恥ずかしげもなく技名叫んじゃう癖に子供を喜ばせるために恥ずかしさを堪えながら技名を言う大公を笑っちゃう女の人って……
でもホウィールオブフォーチュンは大公さんの与えたものだし……
サイレンスオブハーミット! の時点でかなりきついです大公さん
まだ3章だけど造魔が結構作れるようになってきたんで器師団でも作ろうかと思ったら
Wiki見た感じ回復役は歩けフェアリーしかいないっぽいけどまだ作れないし何のアルカナ必要か書いてない
もしかして周回しないと出ないレベル?
まぁ天然鬼畜大公テオフラッドさんのことだ
羞恥プレイの一環として戦闘中に技名を叫ぶことを強要してるのかもしれない
たとえ大公さんが一番ノリノリで叫んでいようとも
928 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/17(火) 17:14:47.90 ID:Zp9FMstO0
>>926 後半にはいた気がするけど、
活性乗らない方が的が安定するので無理にこだわらなくてもよい気もする
>>926 5、14、5R
ハイエロファントRを解放する必要がある。最速で5章のはず。
まあ、無理に入れなくていいんじゃないかな。普通に全体治癒持っているのを入れればいいと思う。
自分の場合、アルケフェアリーはしばらくトレハン師団だったし。
メンテナンス担当してるはずのやつが治癒担当できない不具合
リトルウィスパーちゃんがけっこう可愛いんだよな
あのククルの小人プレイがあるならば
リトルウィスパーちゃんがちんぽにしがみついてる絵があってもよかったと思うんだよな
リトルウィスパーはボコォ!したい
933 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/17(火) 17:23:47.65 ID:Zp9FMstO0
ククルは腹パン担当だと信じてたのに!
モブ側近に声付いたのって今回からだよな?
もうちょっとモブ側近のCGやら話が欲しかった欲張りさん。
スカラーさんとかも好かったわー
標的後逸があるのに硬すぎるウィスパーさん
一般ユニット投票という名の、実質近衛人気投票もやるらしいからな
前回は死神ちゃんとオナホ妖精の一騎討ちだったが
愚者の嘘って所持者を倒してもそのターンまで効果残るけど、倒したターンで戦闘が終わったら消されたトレハンはそのままだったりする?
せっかく4章幕間を整地してアーシェさんを女神モノリスに乗っけたのにダークマターも稀だ
つかHDだと幕間も殲滅になってたのね…
>>925 大公さんは戦術スキルで使うと中々格好良くないだろうか
ホウィール(ryは若干棒読みだからなんか間抜けに…
>>928,929
ありがとう
ゆっくり進めてるからだいぶ先になりそうなんで
他のキャラで回復役作るとします
今日こそパッチ来ると思ったけど来なかった
氷の女王がなかなかの回避盾になると気づいた
かつかつ過ぎるぜキャスター枠…
ダンタリオンを置物にするか攻撃に使うか迷うな……
結局特攻防御35とパリ10つけてるけど
周回で枠制限を取っ払ってほしい。
枠制限はデータベース的な都合とかじゃないか
プロケルってリーダーにすると嘘1覚えるけど何の意味あんの・・・2になるわけでもないのに
また同じシステムで作ることがあるなら、連続攻撃のブレイダー、範囲攻撃のランサー、防御崩しのデストロイヤーとか住み分けをしっかりとですね…
強ユニットはガーダー除けばだいたい追加攻撃と範囲攻撃とカブト割りをデフォルト所持してる現状はなんか違うw
いや高ランクユニットがいろいろ備えるのはおかしくないでしょ
>>947 でもその辺りのスキル持ってないとアタッカーとしてやってけないのも事実なんだよなぁ
Gでちょっとインフレし過ぎた感はあるけど
産む時に自由にクラス選べるようにすればいいな
連続攻撃はブレイダーのみ、遠隔はシューターのみで得られるって感じで
てな内容を以前アンケートで送ったが、まあ開発者視点だと魅力無かったんだろうw
951 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/17(火) 18:35:25.79 ID:Vg5QsVim0
攻撃全般がインフレし過ぎ。
どんな敵でも2ターンあれば決着着くのはやりすぎだ
デストロイヤーが平然と範囲と追加兼ね備えててそれだけだと枠が足りなくなるからブレイダーランサーで穴を埋めるって状態だからなぁ
でもそうしないとエンカウントで完勝できないんだよなぁ
強いユニットでも例えばブレイダーなら追加攻撃が多めだけどカブト割りの数値が低めとか
全域攻撃を持ってるランサーだけど追加攻撃はあまり出来ないとか、そういうクラスごとの特色はあってもいいかなあと思う
防御性能も作品が進むたびにガンガン上がってるから、変えるなら全体としてのバランスから大きく見直さないといけないけどね
ひたすらディフェンスVH発狂3の8章-6の地上部隊の蟲テオミリア師団HP全員0のまま残ってるんだけどなにこれバグ?
どうすりゃいいのこれ
956 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/17(火) 18:38:36.63 ID:N+8rAOK20
>>950 本来はそうなってたはずなんだけど、称号、武具、上位ユニット追加で崩れてしまってるね
個人的には乗り物に復活して欲しい
957 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/17(火) 18:39:56.22 ID:N+8rAOK20
>>955 アタック仕掛ければ消滅した(1.02)
>>946 ごめん、よくよく思い出してみるとこっちに嘘もちタマモがいたせいだったかも
敵がプロケルリーダーだったのにスキル1つしか消えてなかったもんで
セラフが「イマイチぱっとしない」扱いの今回のインフレはいくら何でもおかしいわなw
一体でスキルたくさんもってるからなぁ
次回作では持つスキル減らしてもいいわ
考えてみればユニコーンスナイパーみたいなのは論外としても、初期段階で強すぎて成長が低いっていうのがあまりデメリットになってないのはちょっとバランスが悪いな
高いステータスと一芸特化の超強力なスキルを持ってるけど成長低すぎて何かしら足りなくなる、とかいうバランスが称号システムの仕様を考えても理想な気がする
減ったら減ったでぐだぐだ言う奴でてくるのが目に見えてるけどな
前作の強ユニットはステの高さという強みもあったんだから
そこがある程度平均化された今作だと評価が落ちても仕方ない
みんな遠隔のためにシューター選びまくるんですね
でも各クラス数に対する制限としてはわかりやすいか
何でもできるアタッカーが量産されすぎてる部分はるな
まあ完璧なバランスなんてありえないんで
ハズレユニットも使おうと思えば使える、範囲ならベターで許容したほうがいいと思うけど
兵種特化もうちょっと強くしてもいいんじゃよ。
完璧なバランスはない、って魔法の言葉よね
アンケートでユーザー意見が届きやすくなる今回、次がどうなるかだな
こういう場じゃ改良か維持かって数は計れないから
まぁインフレしないと新ユニットの意味がないじゃんていうジレンマもあるしな
個性つける方向でうまく役割分けるのが理想だけど
ミリアさんつえーと思ったら真っ先に機械殴りかかって盛大に自爆するお馬鹿キャラであった
ぷーwwwハーミットwwwファイヤーwwwwwwとか笑ってる場合じゃないっすよ・・・
>>971 スレ立てお疲れちゃん
男夜師団作ったけど火力無さすぎて悲しい
>>971 おつおつ
>>972 せっかく強化されたのにバハムート戦に連れていくと反撃で即座にぶっ倒れ
その後はどっちのルートに進んでもガチャポンか自爆師団が待ってるミリアさんはマジで何とかならんかったのかと思うw
>>972 ハーミットファイアを笑ったミリアさんは絶対に許さない
魔法少女ラヴィリオンテリアちゃんに天罰してもらわなければ
そりゃあ、メインヒロイン(笑)だからだろ
攻撃回数も多い分、神獣とガチで叩き合ってるミリアさんは絵になる
HP差で負けるけど
とはいえ1週目に自爆しまくり2週目にガチャにされたミリアさんが
クルタナ(クリシュナ)と自爆結界揃えて切り捨て御免してる姿は感慨深いものがある
不死鳥の鎧着せてるわw
お前ら覇天竜光輪斬でボコるわ・・・・
メインヒロインはハーミットファイヤーを笑ってる場合じゃないんだよなぁ
くそーうまく進んでてセーブ忘れたころにエラーで
ダメになってやり直しさせられる
ケートス、ベルゼと巫女がうまい具合に活躍できる神獣が続いたあとに、自分の巫女を全力でデストロイしにくるバハムートの無慈悲さよ
自爆師団ばかり有名だが、ミリアさんその前の変異獣の時点で反撃倍加が洒落にならんよね…
メインヒロインじゃないだろ
メインヒロイン()ですらない
巫女のうちの一人ってだけ
巫女で括るとククルが…
ベリハカオス8−2で詰んだから8−1にもどって部屋作ってる・・・地獄すぎ
>>984 ミリアさん初期ラフの時点での仮名がメイン子ちゃんなんだぞいい加減にしろ!
メインヒロイン()の人よりは活躍の場もらえてたけどなぁ
脳筋メインヒロインは誰の発案なんだ
豚さんが割り食ってる
ミリアさんの輝竜光爆閃にはお世話になりました。
メインヒロイン(ガチャポン)
>>989 メアリーさんそもそも脳筋といえるほど脳筋やってないけどな
脳筋枠かと思ったら大酒飲みで割と乙女だったでござる
1000ならトモエがメインヒロイン
イったの指摘されたらお姫様抱っこされながらテオさんボコボコにするメアリーは思ったより全然かわいかったです
トールがエロシーンと称号追加イベなんかを除いた共通個別ではあまりにもオトコマエ脳筋だった反動だろうか
メインヒロインってティティだろ?
ソースは個別エンド
トモエはばっちゃに存在感食われ杉
ミリアさんの代わりにブネさんが……
>>995 ティティちゃんはエロ無いのに存在感ありすぎてですね……
ケーキがうねうね
1000なら今日追加パッチ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。