VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手66
>>686 いやそこは割と余裕あるぞ
最初のターンは無理だけど、コアまで踏み込まれたらあとはもう迎撃バトル以外やることが無いww
ベリハでもヒィヒィいってやっとクリアしたのに恐ろしい話だな
発狂のテオさんは玉座に王手がかかった状態でセックスとかしまくってんのか
すげえな
上のフロアの宝物庫とか泉とか破壊されまくったりとかしてないの?
お前らはきっと見えてるものが違うんだろうな・・・・
超難易度だと罠がうんたらとか足止めうんたらとかそういう話じゃないんだなもうw
上のフロアがどれぐらい破壊されてるのかは気になる
693 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 00:09:55.15 ID:kay3+pln0
>>690 ほとんどが攻めて来ていて破壊してるのは4体くらいしかいないからそれは大丈夫
つかラストだからな
建物が壊されまくるのは4章だろう
B1と2が更地にされる
ククルEDはひどすぎて毎日のように誰かしらが突っ込むな
つーかあれは悪EDだとしてもひどいわw
全然エロくないし苦笑いが溢れるだけ
更地wwwwwww
つまりあれか戸愚呂弟の
「ふーこれで60%、このビルを三分で平にしてみせようか?」
状態なのか
ディスペアのバーサク5でちょうど4章幕間やってるけど
B1と2どころかなんも残ってないわ
というよりターンが足りない、だれか助けて
>>693 何度言ってもわからないインポ野郎のために全部ひらがなで書いてやるよ
あげるなかす
最高難易度だとコアの上に倒れない・倒さない師団3つ置いて必死に粘りつつアタックでつんつんする
ゲームになる 空席作ったら終わり
建築は大抵ガン無視されるから収益にはそんな影響ないのが救い 周回で溜め込んだルームリペアと
エリクサーラッパ飲みで頑張る
なんというか、今回のシナリオは一部悪ノリし過ぎてエライことになってる感じがあるな
せめて個別エンディングの方向性(ラブラブor鬼畜・変態)くらいは全キャラで共通にしてくれないとすっごく微妙な気分になる
3週目でVHのバーサク1をようやくクリアーしそうなところまで来た
残り敵が1部隊だけだからゆっくり産卵タイムで次の周回用ユニットを考え中
師団編成考え出すと時間の経過が早くて困るな
コア上防衛のために、アクアドラゴンさん
まじ鍛えておいたほうがいいよ
攻撃弱体20+リーダーで攻撃弱体さらに20だから
置物軍団の神になれるよ
周回重ねてインフレ師団の消化試合より
新規プレイで使わなかったユニットであれこれ考える方が楽しさが
攻撃750越えのやつらに攻撃弱体40は焼け石に水程度にしかならん
巨大体躯と特攻防御と専守で耐えるしかない
>>701 悪ノリというかシナリオ未完成かキャラ増やしすぎてイベント削った結果じゃね
エンドフラグイベントとあまりにも内容が噛み合わないエンディングも多いし、今後が心配だから流石にこれで十全として出したとは思いたくないが
全EDコンプリート。すげー時間かかった
しかし今回はかっこいい男キャラ枠がいなかったな。ベリオスは笑いに走ってるしテオさんは狂気を感じるし…
チュートリアルもやったのに1-2から何をするか悩んでる俺はゆとりすぎだわ
VBDのときはほとんど悩まずに遊べたのに…
711 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 00:38:19.62 ID:kay3+pln0
E ラググ、フィネガス
A アギリス
F ガルム、イミル
G ハマン
弱体持ちユニットはノーマル周回してると凄いお世話になるんだけどなあ
Fとそこは変わらなかったというか変えようがなかったな
序盤は資源部屋建てたり、トレハン+金運持ち産んでればなんとかなるさ
四章の神獣戦からは適当に突っ込むと消し飛ばされるが
しかし今回主人公人気投票最下位あるでマジで。
対抗馬いないでしょ、他の男はなんだかんだでネタにされてるし
違うこれじゃないって何章でうsかね・
キャラというか雰囲気ならフォートラフス、アルハザードのシナリオは歴代シリーズの中盤→後半くらいの感じのシナリオで良かったな
思い返せば今作のシナリオはメリハリがうまいこと取れてない気がする
底の底から格好いいシーンのあるキャラは男女合わせても不在だし、ベリオスさんはネタとしてはいいけどシリアスブレイカー極まるからシリアスに徹しきれてないし
出てくるだけで笑いを取れるベリアスさんはコメディアンの鏡だな
ベリアスさんが死んでから急に物語が暗くなるのがまた笑える
テオさんはただのマッドサイエンティストだからしゃーない
12師団作ってディスペア発狂3で4章までは行ったけどこれ今のままじゃ無理な気がする
もうちょい周回していろいろ準備して出なおした方がいいかな
出てくるだけで笑いをとるベリっさんとハマーーーン!に対して触手大公が人気で上回るのは無理だろう
>>711 こうしてみるとGだけ男キャラダメだな
EAはよかったし、Fもなんやかんやイミル兄さん最後はかっこよかったし
やっぱり獣人副官枠がいないとダメだな
>>720 一週目はハマンさんが防衛と侵攻で大活躍して主人公状態でした。
大公さんは一階の階段にずっと鎮座してたっていう
シリーズ物はマンネリになりやすいから成否ともかくいろんなキャラ出してみる姿勢はいいと思う
ベリオスハマンは今までいなかった枠だし
テオもAのキルトから変化つけようとしたのはわかる
キルトから人間らしさが無くなったというか
魅力がなくなったキルトって感じなのがどうしようもない
今回母体キャラに獣人一人もいないよね?
テオはマッドサイエンティストよりおっさんのイメージだな
陵辱ゲーや寝取りゲーに出てくるおっさん
キルトに魅力を感じなかったからどっちもどっち臭が漂う
変に陰険だったりひねくれてないだけテオのほうが好感持てるかもしれない
テオの第一印象は気さくで女好きな兄ちゃんって感じだったんだけど姉弟の仲を引き裂いたあたりからおかしくなってきた
テオは苦悩とか弱みがあんまりない感じで、おっさん。
キルトはまだまだ若い感じ。
好き嫌いは分かれると思うな。
調教に対しドライだったこれまでの主人公と比べると、
楽しそうに悪巧みしてる所が印象に残った
本筋の性格よりエロシーンのおっさん大公のほうが好き
キルトは格好いいけどなあ
Fのカオスルートの覇道版に比べたらテオさんなんてぬるいと思ったけどなぁ
ヴァニラのマッサージの時に胸を揉み始めた時には、どうしようもないほどおっさんだなぁって
ガーターには攻撃期待してないから
大体、専守防衛と日中or夜戦適応つけてるんだが
パリング高かったり特攻防御高かったりしたら
そっちの補正をカードでつけたほうがいいんだろうか
まあデーモンアリストさんのことなんですけどね
防具で補ってパリング80 特攻防御50の専守防衛・日中適応で
やってるんだけどイマイチ・・・
まあ狂ってるだけで根は愉快なおっさんだな
トモエとの会話とか好きだわ
ハーミットファイアとか言って遊んでたときは輝いてた
最高難易度って建築レベルどれぐらいあげられるの?
最後まであげてる余裕無し?
兵種雑感が楽しくてしょうがない
見てるだけで楽しい、俺はにわか勢だから勿論書き込めないんだけど
書いてくれてる人ありがとな!
アリストさんは前進と専守に英雄の盾で何の文句もないけど
いじるなら囮に後逸付けて前進を特攻防御にするくらいかなあ
ティティのシーンないとかテオもロリオスも使えねぇ
オスに至ってはストーキングした挙句手に入ったら魔改造して放置とか本当にしょーもないやつだ
イージースキップしつつボスだけトレハン師団で狩ってたけど
ロウラスボスとおまけラスでレベル9装備出るもんなんだな
休憩とがぶ飲みアイテムのためににきたつもりなのについ粘っちまった
>>735 必殺耐性あるならパリング上げる価値あるがそうでないなら気休めにしかならない
アリストは称号で專守防衛と日中or巨大体躯で装備はクルセイドシェルでいいと思う
滅多に特攻の刺さらないゆきだるまさんはガーダーの鑑
マーフォークの少年B「おなしゃーっす!」
>>729 これに尽きると思う
キチガイなのかいいやつなのかついぞわからんかった
エーテルの影響って言っちまえばこのわけわからんのもしゃあない気はするが
ルシフェルさんの正しい使い方って異常耐性つけて
1囮後逸2ルシフェル3ガーダー でいいのかな
超持ってるのに異常耐性つけるなんてどこの絶対神だよ
超って昼夜の影響受けないだけかとおもってた・・・産み直してくる!
VH初めてやったけど敵の編成見てて楽しいわ
早い段階で後から苦痛に変わるんだろうけど
ルキフェルさん超持ってるけど昼は普通に防御半減ですね
昼夜の影響受けないってのは地形の効果だけなのかな
気になるなら説明書でも読めばいいと思うの
ルキフェルの称号は專守と日中で鉄板だろ
レギオンでのトレハン判定はひとつに纏められる模様。
敵師団Aに最大コスト、Bに最大Lvがいた場合トレハン判定は(最大コスト、最大Lvの師団)*2になるみたい
これで☆12石集めにも希望が…
>>754 ガーダーとして1番目配置して反撃倍加13活かして壁させたいんだろうけど
防御陣形つけてないのに専守と日中カードで取ってどーすんの?
>>756 ティティなどの後逸囮ユニットを前に置けば防御陣形はいらないよ
あ^〜ルル1匹家に欲しいんじゃ〜
あ、このルルいらね
新しいのに変えちまおうか
なら三姉妹は貰っていきますね。
アングリーライトって何か使い道ある?
効果が誰得すぎてトレハン補正でもあるんじゃないかと疑っちまうんだが
防御陣形なし前進防御持ちを6に置いたら
防御陣形持ちを1に置いたのと同じようにガードしてくれる?
できるならルキフェルさんとこ囮なしでもいけるんだけど
まぁルキフェルさんのいる夜魔師団には何故かアリストさんも
いるわけだが
>>762 お前の頭でどうなってんのか知らんけど、1が誰より防御低かったらそうなるね
>>761 破壊師団に突撃してもらいたいときとか?
残りターンがなくて上層でバラバラの部屋にいるときとかに一応使えるかも
>>763 いや、ならんだろ。
6の前進防御が止めるのは5だけだろ
兵種雑感の屍巫女
そして麻痺治療と解呪治療、神官のローブを着れば解毒治療も付き、・・・
とありますが種族 死 は状態異常の 毒 にはなりません
修正できる方いましたらよろしくです
>>766 いやいや自分はならなくても他のユニットはなるかもしれんでしょ
仮にそうだとしても
不死活性に魔族医療持ちを夜師団でなんて想定がズレまくりだからなあ
神官のローブを着れば解毒治療も付き、
(死師団で運用する場合は解毒治療は不要)
みたいな記述でいいんじゃないかな
まだ序盤なんだが、最初って産卵優先でカード不足でロクな称号付けれないけど
アルカナ揃ってきたらみんな産み直してるの?
どうせ序盤なら大してよいアルカナ称号が無いので生みまくる→忠誠100になったら再雇用でいいんじゃないかな
訓練所立てまくってターン送りしまくったら凄い勢いでレベル上がるのな。
1週目はこうした方がいいやもしれん
Gそろそろやろうかと思うんだけどパッチ状態はどう?
ゲーム進行不可バグとかまずいバグは有る?
>>772 そうかサンクス
アルカナ?どうせいっぱい集まるんだろ
って無理してレーザーとか付けようとしてたら師団数が全然足りなくてワロタ…
Aのポチポチが懐かしい
>>766 修正しといた、他の人がいってる通り
魔と死の混合で不死師団3師団作ってるから意識してなかったわw
さようならククルさん
こんにちは河童さん
これでドリヤードが解雇されずに済んだウマウマ
ドリアードちゃんは付き合い長いから解雇したくないのは分かる
可愛いし
樹霊師団のガーダーはフェアリー使ってるけど、
ガーダー10体シューター12体でシューターの方がきつい
後逸のおかげでガーター以外にガーターの役目をさせやすくなったからな
武将ガーターが今回多めだからそっちを使ってればガーター枠はさらに浮くし
夜間ヴァニラさん以外はちょっと頼りない気もするが…
活性ましましで相手に動かれる前にユニコンスナイパーさまに全部殺してもらえばいいから樹霊師団にガーダーなんておらんくてもええんや
ククルENDをみると樹霊ガーダーはご立派様がふさわしい気がする。
マヤさんはディアヘルムの守り神っぽい外見です
>>780 高難易度では殺らずに耐える師団が超重要
ラヴィリオン・テリア可愛すぎだろ
ババムートさん無茶すんな
784 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 10:35:37.02 ID:7MytuESY0
いつの間にか母胎リンクにババムートとロリテリアの区別が発生してる
どっちで産んでも1.02(?)まではパーティーに参加している方が母胎になってたのに
とりあえず一週目クリアしてきたけど、
相変わらず俺のドラゴンディーバちゃんのドラゴン部隊は安定の強さだったわ。
ドラゴンディーバちゃんマジペロペロ。
ロリのお蔭でメイデンゾンビちゃんも死神ちゃんもデュラハンちゃんで不死ユニットも作れるし、近作愉しす。
にしてもロリ要素多かったな。
兵士運搬ってルーム補正にだけ影響あるの?
昼夜や月の巡りでのステ減少にも効果があったら強力な気もするが
ガロードランサーが忠誠度100になったから産み直すのだけど、二つ名を何にするか悩んでいる。
トレハン+撃破金運師団要員。
遠隔つけてあとは必殺かな?
788 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 10:55:01.20 ID:zyIoOCRh0
>>787 遠隔要らない
武器が両手なので必要なら装備で付けられるし、
そもそも遠隔が必要になる頃には居場所がないw
調子こいてベリハ発狂2でやってるけどめんどくさすぎワロタ
難しいとか勝てない以前に毎回1F抜かれるのがこんなにめんどくさいものだったとは
毎回1師団だけ弱らせて残してから石畳を敷くという作業よ
ガロードさんはいっそスキル捨ててトレハン要因にするのもいいと想うよ。
まだアルカナ開放されてないから作れんが将来的にはトレハン要因にする予定。
>>789 ヨルムの所為やったんか…!
ロリってば精神崩壊EDだったり、痛覚無視されたり大変ですね。
テリアがロリババだとオーディンさんと被っちゃうから仕方ないよね!
そうだ、タマモ、タマモがおるじゃないか。
しまったタマモBBA口調だったな・・さっぱり忘れてたわ
>>789 > なお、開発陣もロリ需要を認識している模様
ならお前の言うBBAだらけにならないだろwww
トモエさんとタマモさまは茶を飲んで農作業して買い食いしてた印象しかないのが辛い
ゲームパートだけじゃなくて個別イベントももっと頑張ってもいいのよ
キャラ数多すぎるんだよ
どうせきちんとイベント用意できないなら8人位で密度濃くしてくれよ
専守防衛師団ってたとえばどんなの組んでる?
>>788 横レスだが
ガロードランサーお役御免ってまじか
遠隔黎明でずっと使ってるんだが・・・
ガロランは鳥商人と合わせてトレハン師団域かと
トモエとタマモって特に何もしてないのに良識人ぶってるしな
どうせなら立場を生かしてアイドル活動でもしてりゃよかったんだ
トレハンも数値を追うならイビルボマーに追い出されるからガロランの居場所はなくなる
イビルボマーが死だから回復できなくてかわりにガロランいれて安定させるってことなら使うこともあるかって位
あとは樹霊師団2個つくってるとか樹霊師団に貫通無効を供給するのに使うくらいか
ルシーの劇場でトモエ、タマモ、テリアの三人で魔法少女ごっこやったら結構人気出そうな気がする
>>801 それも十字無効のヤーラルホーンが手に入れば居場所なくなるんだよなぁ
トレハン要因にする予定だけど、ぶっちゃけ好きなモブはアルカナと装備で何とかなりそう。
飛行特攻持ってるし武器に星辰使ってレーザー羅刹のガロードさんとかにすると飛行ユニットばしばし落とすと思うよ!
あえて性能で選ぶユニットでは無さそうだが。
其の点、俺のゾンビメイデンちゃんは致命とカブト持ってリーダーにさせてるから追加攻撃まで持ってる可愛い子。
ゾンビメイデンちゃん可愛いよ。ゾンビメイデンちゃん。
トレハン師団なしでベリハまできたけどそろそろ作ろうと思うんだけど1師団だけでいいの?
>>805 トレハン称号付けると戦闘力ガタ落ちするので、メインバトルが主戦場になるから1つで十分です。
アルケフェアリーに古神の鍵持たせるとして、残り物をイビルボマーに渡したら。
巨神の鎧装備させたガロランの方がトレハン+2上回ってるから意外と侮れん。
わちは1師団にトレハン集中させてレギオン組んで女神部屋で撲殺するかボス倒す予定だわ。
>>806 2師団がガチ構成+トレハン弱小構成のレギオンする感じなのかな
とりあえず1つ作ってみるよ!
>>807 鍵云々はおいとくとしてイビルボマーにエースボウ装備させてやれよ
すまん、エースボウ忘れてた。トレハン付いてたね!
ちゃんと計算したらガロランよりイビルボマーのが+1上回ってるな。
愛だね。
10チームで防衛するのも11チームで防衛するのも大して変わらんしねえ
トレハン組に火力持たせようと頑張るよりも素直にレギオンした方がいい
前作は1軍トレハンばかりで面白みのないバトルだったし
レギオンはそれを改善するのにも役立ってるよねえ
どんどんアルカナ解放されていくからどのタイミングで産みなおすか迷うな
接頭をトレハン+4にしなければ
大魔術陣や術式増幅とか付けて継続ダメで戦えるし
アマテラス楓あたりが素で継続スキルの値高いし
どうせメイン師団+トレハン師団でセット運用だし
ただ不死系は全体治癒で回復しないのが微妙、杖の魔族医療だけだと値が低いし
忠誠100になった時点で一回産み直しておいて、後はアルカナ揃ってからもう一回煮詰めても
良いんじゃなかろうか
アマテラスさん素で強いからトレハン部隊に入れるのはもったいないと感じてしまう
性能を考えるとセラフ率いる昼神師団に入れたい
レイドモードのときにまとめてうみなおしてたな
宿業の円環 大神術陣:20 平等治癒:20
これをアマテラスちゃんに持たせられれば・・・
ノーライフキングちゃんに持たせようとする俺は不死基地外。
やっとワールド解禁出来たからアマテラスちゃん引き連れてトレハン篭るわ…。
819 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 12:46:59.93 ID:3GFk9vLD0
引き継ぎなしでどの難易度までいける?
ハードが限界?
820 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 12:53:29.49 ID:KtPaiM6Y0
>>819 ベリハから急に難しくなるけど、ストーリーモードならやれるかも
俺には引継ぎなしベリハは無理だなあ
階層拡張する前に敵が2Fに出現していきなり3Fのコアが破壊される未来が見える
致命的なバグはなくなった?
まだパッチ待った方がいい?
今回周回する時ロウとカオスどっちやってる?
どうせ結界つけてるしとりあえずロウいってる
カオスは初回でボスでつまりかけたトラウマがあるから避けてるけどカオスのが楽だったりするのかな
824 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 13:10:23.96 ID:wHNv0+8G0
今日はageるなってかまってくれないの?
825 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 13:14:02.22 ID:2BO1gybT0
>>823 HDやるからロウもカオスもないって人が大半じゃない?
>>825 HDってそういうのないんだ
ずっとHD童貞だったけどやってみようかな
>808
トレハン師団は基本的に戦闘ではお荷物
レギオンバトルでティティの戦術スキルで守ってもらいながら全員生き残りを目指す感じ
それでも無理なら、先に別の師団で弱らせてから倒す
トレハン師団は単独でのエンカウントバトルは無理なので、
12師団フルに配置する必要があるときは、トレハン師団は一時解散して別の師団に組みなおす
ララとテオで器師団組もうと思ったがなんかしっくりこないな・・・
器師団はどう組んだものか
序盤の基本的な質問で申し訳ないんだけど・・・
ターン終了時経験値+とかの訓練所とかって、このターンエンド効果は
修理部屋みたいに同一フロアの〜という但し書きも無いし、
同一フロアじゃなくてもいいんですかね?
たとえば、敵が来ないフロアに訓練所(もしくは他のターンエンド時○○系施設)を
いっぱい建ててターン終わらせれば、そのフロアで特に戦闘とかがなくても
建てた分だけターンエンド時の獲得経験値とかもどんどん増えるって認識でOKですか?
>829
OKだよ
訓練所10+コロシアム3でターン回しすればレベルはすぐ上がる
>>828 ララは範囲無効と活性提供だけの置物だと割り切ればいい
ガーダーは別のにしよう
まあそれでも最終的にララは外される運命だろう
殴る置物なていらんねん
>>830 ありがとう!
しかしこのゲーム建築できるものが多すぎで悩むなぁ
収入やばくて建築レベル低いうちは宝物庫とか魔方陣埋めるだけで
ある意味で建築の悩みはなかったけども、選択肢が増えると・・・
今回Z級ってあるんだな
マスターブレイドの報酬が1000越えてってびっくりした
HDって地上師団ボスのドロップが
シナリオボスのドロップより悪く感じるのは気のせいだろうか
ヴァニラが圧倒的にかわいすぎる。声もかなり好き
器のガーダーはタチューとギカースどっち使うか悩む
タチューはアガートラームとダイダロスメイルでパリングしまくってくれそう
>>837 タチューのほうが圧倒的に強いよ
魔と騎が特攻にかなり引っかかるから、うけるダメージ全然違うし
なによりダイダロスメイルが強すぎるw
能力、種族、アルカナ付加の検索機能が欲しいな
お目当てのユニット探してる間に現行ユニットでま、いいか…ってなっちゃう
霊装歩兵とエーテルガーダーちゃんがいるのにスタチューとかギガースとか使ってらんない
器はスサノオがいるからアタックで使うのでギカースでもバリアでどうにかなるがララをメインにすると持たんのよね
前作のFrontierやって、やっぱりふとした瞬間に飽きてアンストしちゃうことが分かったので
悔いがないようなるべく性能よりも好きなキャラ雇ってプレイしてる
ベリハだけど未だに器ガーダーはララとジーオを使ってるな
それ以上の難易度だと専守持ちじゃないとヤバイのかな
生産系の建築順みたいなのがあったらレクチャーして欲しいんだけど
まずは竜王の間→魔王の間までは宝物庫最優先でバトルしてとにかく金貯めて
そこからは4Fくらいに治癒の泉をドドドと立てて
5、6Fを霊脈だの図書館たの金武器屋だの温泉だの埋めていけばいい?
シグレを追加攻撃目当てにリーダーにしてたらガーダーに前進防御しててワロタ
これは罰がほしいって言うから与えてやってるんだよね
ルルララ大公をセットで無理やりにでも突っ込みたいと
それにスサノオ入れて残り2枠になる都合でガーダーも成長A欲しくなってくるのが辛いな
戦術スキルである程度は許容できるとはいえ巨大が無いと少々不安が残る
848 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 14:51:50.03 ID:kay3+pln0
シグレはお情けで魔獣師団に入れてたが蟲特功×2のグラシャラボスさんに追い出された
ティティ、ルキフェル、アリスト、レイン、プロケル、キューブさんで師団一つ作ってるがレインとプロケルで独立したいが微妙なのしか作れない
ミリアアーシェは竜騎士師団
婆は竜師団
と入れる師団候補がほぼ限定されてるから迷わないですむ
竜騎士師団とか一般ユニットも選択肢がほとんどないに等しいから作ってる人は皆似たようなものになってるんだろうなあ
話題にならんけど辺境盾兵さんも優秀な器ガーダーなんやで…
>>843 リトルウィスパー、アリスト、雪女、氷の女王、ブロケル、シグレ
の氷師団で運用してるけどうちのNo2師団だ
師団弱体と愚者の嘘で弱らせた敵を活性のせたシグレがひたすら切り刻んでる
>>843 トモエは神師団に入れている
シグレは現在は氷師団、将来的には魔師団に入れようかと考えている
あと、一人肉壁はやめておいたほうがいい
難易度上がるにつれて、足止めにも使えなくなる
>>845 YES 最後に空いてるところに蚕室や訓練所、コロシアム入れて経験値稼ぎもできれば良い
プロケルは専守継続ダメ師団でリーダーしてるな
>>844 スキルと編成次第ではいけるんじゃねえかな
俺はキツい
バリア張ってるのに鰻一体の攻撃でララが殺されたわ
857 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 15:06:56.70 ID:Kbb64FGO0
>>850 最初はそうなってたけど、竜師団の範囲防御がボロボロだったので、
竜騎士師団は竜師団と騎士師団に分離、カラードラゴンは青以外クビになった
シグレは騎士師団でミリアとダブルエースしてるわ
継続ダメ師団のリーダーはサテュロスちゃんが頑張ってくれてた
>>856 前から気になっているんだけど、鰻って何?
異獣系ユニットの一つ?
860 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 15:11:24.03 ID:kay3+pln0
>>859 ドグマというクイーンケロベロスの色違いの敵専用ユニット
高ステの致命カブト割50×3で硬いガーダーを平気で落とす
一匹肉壁は今後キツイとのことなので、専守と継続部隊を作るべきか
専守部隊は取りあえず、防御系のスキル持った奴らを専守付けたらいいのかな?
問題は継続部隊だよなぁ。これも基本専守部隊に集めて継続スキル持つようにしたら良いのか?
>>856 了解
辺境盾兵も育ててみることにするよ
癒しの杖装備させて継続ダメ称号つけとけばそれらしくなるよ
シグレ可愛すぎてヤバイ
カオスのED2つを一周で見る為には覇道39の状態でカオスルートいけばいいんかね
>>860 情報ありがとう。一回確認してみる
>>861 継続集団ではサテュロスがお勧め
称号やリーダースキルも含めると
最大で継続ダメージが約5割増しになるおかしい子である
>>851 俺が一番最初に産んだユニットだ
まだ三週目だが人間師団にいるわ
所持スキルと装備が優秀なんだよな
>>866 サテュロスちゃんリーダーまじやばい
うちは継続ダメ4500、回復8000とかおかしなことなってる
兵種雑感、周回前提の難易度で比較して他ユニットSAGEるのはなんだかな〜
解禁時期でどれくらい使い勝手がいいかが重要だと思う一周目原理主義者
1周めでも使い道がなくてどうしようもないやつならしゃーない
やっぱ師団ごとに名前固定して欲しいな
今師団+自爆結界の数字で名前つけてるから
師団ごとに移動させたら悲惨なことになってる
継続ダメ師団にルキフェル盾って相性悪い?
ドグマって攻撃力だけじゃなく素早さも高いからな
愚者4のアーシュと出てくるところはマジで厄介
こっちも異獣使いたいわ
それよりアーシュ使いたい
アーシュよりべリオスを使いたい
876 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 16:11:45.34 ID:v5OYsT800
ララの友達()取ってもララのリンクが付かないわwww
所詮は血も涙もないメカよ
すべてプログラムの通りに動いてるだけだからな奴らは
>>877 何を言っているんだお前は?
カオスルートのルルちゃん洗脳時の泣き顔を見なかったのか?
よく固有武器名がないって書き込み見るけど、ホイールオブフォーチューンとかの技名が武器の名前じゃないの?あれ、アルカナギアの名前だし
採掘場の効果範囲は同一フロア内? あと3つ立てれるけど重複するの?
カオスルートの最後の乱交イベント楽しみにしてたんだが
直前のティティのアレが可哀想すぎて乱交の時既に消沈モードだった俺
竜師団のガーダー候補は玄武ドラグススケイルさんってとこだが
やっぱりスケイルさんが一番かな
玄武さんは以外と引く手あまたでどこに入れるか迷う
今のところは活性も生かせる海師団でガーダーやってるが、海は貝とかヒュドラさんに任せても良さそうだし氷に回そうかな
うちはガストサーペントだな
俺はティティにはイマイチ情が移らなかったな
ストーリー中でテオさんとの絡みもそんななかったし
886 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 17:45:01.51 ID:j0misZ0p0
バイオ研究室の効果って部屋での戦闘のみ?
そろそろパッチが欲しいな
追加武将が来るなら、ベリオス、ガイアステオ、ガイアスミリア、あとは神獣が来るかどうか
Aの時みたいに普通のテオ、ミリア、トモエ、ハマンも一緒に使えるようになりたい
ロウクリアしたけどティティって結局何者なんだよ
カオスでわかるの?
武将機人軍団が使えなくなってきたな
玄武もメアリーも使ってないから海師団に変えるか
>>879 ララの武器名はエンジンエッジ、ミリアは輝剣フォルトゥナみたいに固有で名前あるじゃん
>>889 カメにイカにヒドラに料理長と意外と強いユニット多いぜ海師団
今回全体的にユニットが強くなったからかナベリウスが浮いたのは一番の予想外だった
>>890 あー、フォルトゥナは覚えてたけど、エンジンエッジは忘れてたわ、Fateの真名解放みたいな感じだと思ったんだか違うか
そんなことよりガイアスミディアムちゃんのHシーンをだな
894 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 18:30:12.25 ID:O3a73uRG0
死神ちゃんの先約が詰まってんだよ!
お前らアホか!アルケフェアリーちゃんのボコっが最優先に決まってんだろ!
はやして3Pということで
ククルとかララルルのEDのシーンとBGMのギャップが笑えるんだけどなんだこれ
>>892 武器とは別に魔導石持ってて、ホイールなんちゃらとかはその魔導石の開放キーだと思う
もしかしたら武器に埋め込んでたかもしれないけどよく覚えてないや
>>885 俺も情は移らなかったけど最後のシーンは可哀想すぎて見てられんかった
テオに打たれるシーンの悲鳴で抜いたけど抜き終わったあと軽く欝になった
一々、ホイールオブフォーチュンとか叫んでたけど
長くて言いにくそうだったな
>>891 部隊再編したら簡単に海部隊できたよ
確かに海ユニットに多いね
アルカナに対応させたから人数多すぎで一人一人の描写が薄くて印象ないんだろうな
ヒロインは5〜7人でいいかもしれんね
ミリアに関しては武器に埋め込まれた〜って本編中であった覚えが
輝剣フォルトゥナにエンジンエッジは本編中で何度も、ババムートさんの杖と剣にメアリーのニンギルスなんかもちょろっと名前が出てきたか
ククルのエルヴンスピアは固有名詞なのかわからん
>>898 真名解放っぽいって思ったのが、レインの肩こり=年のイベントのときに立ち絵で鎌持っただけで、ララがアルカナギア使うなって言ってたからだから、埋め込ん出るんだと普通に思ってた
従者枠のせいで人数が増え過ぎたな。その割にはW調教は正直拍子抜けすぎて悲しい
歴代の片方完堕ち片方正気のエロシーンとあんまり変わらないよ!
公式のキャラ紹介のところに武器名乗ってるけど違うの?
スタメンがケガしたから起用してあげただけなのに「ラバーズなんちゃらヴィヴァーチェ!」とか言ってはりきってるククルも滑稽
ホーンドラグーンちゃんみたく謙虚に「私はククル!優しくしてね!」とでも言っとけばいいのに
自信満々に「ラバーズなんちゃら!」って叫んでるのが微笑ましい
正直こんな数じゃギアドラ並みの薄さだと思ってたから良くやった方だ
ミリアやククルのアルカナ発動はお前らこそラヴィリオンにふさわしいとか思わなくもない
変身シーンの文句みたいだw
ククルはまだしもミリアは無理ありすぎでしょ、胸的に
テリアはイベント少ないけどどれも印象に残ったな
ククルは毎回同じようなことしてたような
ミリアさんの気合の入りっぷりはハーミットファイアを笑える立場なのかと突っ込みたくはなった
ククルもミリアも無理だろ身長的に
てかククルの方がミリアよりでかいんだな。胸は(ry
バハムートS&Lするふぉおおおおお・・・フルアクセルッが毎回聞けるんだぜ
自爆結界50って師団に2人持たせたら自爆ダメージ何%カットになんの?
>>915 カオスルートだと、成長したよ
・・・余計なものがわらわらといたけど
大事なシーンでも変な技名叫んだりすーぱーたまもーどじゃ!とか言い出すからなんかコメディちっくなんだよなぁ
VBモンスター版GALZOOを…
>>919 ベリオスさん一人でコメディになるから叫んでも叫ばなくてもあまり変わらないかもしれないw
キャルミラ主従とメアリーのコロッサルドラゴンへの攻撃シーンなんかは技名叫びながらでも普通に格好良かったんだけどな
初代ハヤトロギアは燃えた
バハムートとタマモだけやたら若々しいけど、神獣の作られた時期って結構違うのかな
対ベルゼ戦とか海賊船アタックとか、キャルミラやメアリーのAVGバトルシーンは数は少ないけど色々と派手で面白い
>>922 イヴの必殺技系は基本熱くて好きだな、特にフェイクハヤトロの時とか
ブレイダーって使えないユニットばっかだな
スサノオルキフェル白虎以外が微妙
>>923 神獣の製造目的、性質、戦闘による消耗とかいろいろ理由はつけられるんじゃない
なんちゃらかんちゃらのカウンターユニットだから時期としては大差ないはず
イブから横文字の必殺技が多くて声優が大変だったみたいだ
クリスティアペインイグニッション!とか必死な感じがして好き
>924
え、マジで?2人入れてもめっちゃ自爆ダメージ食らってるけど
75%なのか2人入れても50%なのかどっちかだと思ってた
>>929 ・・・ぶっちゃけ横文字より漢字の方がヤバいよ、ラスボスさん的に
兵種雑感の霊装鎧兵の項の
>城壁構築75は、操作の利かない防衛モードで地味に役に立ってる可能性が微粒子レベルで存在します・・・
という表現が気になったので検証してみた
・レイドモードで攻撃102のジェットランサーに防御42のガロードランサーを殴ってもらい
霊装鎧兵と2人ペアの時とガロードランサーソロの時のダメージ量を比較(能力補正はかからない組み合わせ)
霊装鎧兵なし 190〜200
霊装鎧兵あり 160〜170
ダメージ量はブレるものの城壁構築の効果だけで1〜2割ほどダメージが減少していることがわかる
また、他キャラでも試したところ減少値は固定ではなく割合で増減することも確認
まぁ、この結果が地味かどうかは個人の判断次第だけど城壁構築はガーダー自身にも効果が及ぶので
個人的には良スキルだと思う。レギオンだと他師団にも影響するからね
935 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 19:50:11.41 ID:kay3+pln0
ガーダー=キャスター>デストロイヤー>ブレイダー=シューター>>>ランサー
使う枠はこうなったわ
まじかぁ。。。
じゃあこの100って何だべw
>>927 マスブレ、ビョビョリーヌ、謙虚な竜族、クロウドラグーン辺りは普通に強いじゃん
エンドスキルとか活性とかその辺の小技持ってるのが結構居るからブレイダーは半分くらいは埋まったな
良くも悪くも攻撃一辺倒なのが殆どなせいかランサーの枠が余った
>>937 あのブロンティスト、コメントにまったく謙虚要素が無いんだよなぁ
>>930 スタメンで使ってるけど防御は高いけど火力が低いんだよね
>>933 それ霊装鎧兵の防御陣形14の効果も乗ってるんじゃないか?
まあでも城壁構築の効果はあるんだろうが・・・。
って陣形は4人からかすまぬ
>>92 防御陣形は4人から発動だからペアでは無意味
さすがに能力値が変動してたら気づくよ
マスターブレイドは追加×5とか脳汁出来る
敵の防御高くなってくると微妙化する雑魚専
つーか今作の城壁構築ってかなりレアスキルなんだな
城壁と言ったらジミー、ジミーと言ったら城壁なのに
アタッカーは余計な異常系のスキルとかいらねー
その代わりに攻撃系スキルを完備してほしい
カブト40
必殺30
致命75
追加2
貫通or扇or十字or全域
↑最低限最初からこのくらい持ってろし
ティティENDオタワ
いい話だったけど一瞬CGがティティを絞め殺してるように見えた。たぶんカオスルートのせい
マスターブレイドは、リーダースキル込みでカブト75+遠隔扇形4回攻撃にしてるから、
メインアタッカーで最後まで使えそうだと思ってるけど
マスブレは高難度だと火力低いから
扇形と状態異常付けて状態異常係に変えた方が良さそう
マスターブレイドってデフォで十字攻撃じゃない?
マスターブレイドは確か単体だけだったはず。称号で付けれるけど。
違うねw いったい何と勘違いしたんだろう・・・
>>947 お前のところに今、般若武者さんが悪鬼スマイルしながら走ってったわ
・・・カブト割ぐらい残しといてよ
しかし称号で範囲攻撃にするのって、Fだと多用した筈なんだが
今作だとほぼカブト割しか使ってないや
カブト割50越えて端数が出た時だけ追加攻撃やら必殺増加やら
まだ途中だから分からんのだけどエステリアって仲間になるの?
というかこのキャラ誰に需要あるの?物凄いおばはん臭がして特別かわいくもないし
見てるだけで苦痛を感じるレベルなんだが・・・
もしエステリアが仲間になってかつ強キャラだとしたら色々辛い
敵が硬すぎるのが悪いんや・・・
>>956 残念ながら強キャラです
俺にとってはBBAの方がご褒美だけど
超絶優秀なスサノオルキ白虎以外が微妙とか言ったら
全職でも何人か以外微妙じゃん
ブレイダーだからとか関係無くね?
エステリアとテリア互換にしてエステリア強キャラにした奴は絶対に許さない
>>956 ・・・カオスルートで強制的になります。ネタバレになるけどコンバートキャラでカオスクリアしただけじゃ変更できない。ファック!
次回作はそろそろこじんまりしたバランスに調整してほしいわ
大味すぎるんだよね基本システムはいいのに
ブレイダーランサーはもはや個性が消えつつあるよなぁ
この過疎枠で強ユニットであるというだけでそれがメリットになる状態
え、BBAって強キャラなんだ
1週目ロウで2週目カオスだったからずっとテリアで周回でもテリア選んでたから強さがわからん
まぁ強くても結局ロリ選ぶけど
なんでルルはアーシュ連れてきたの?
幼女と勘違いしてババア連れてきたらそら怒るわ
ルルが連れてきたわけじゃねえだろwwwwwwwww
天使→BBA
対術障壁:50→99
カブト割:25→50
大神術陣:12→35
全体治癒:7→12
竜族活性:16→25
竜鱗守護:75→99
リーダースキルが
追加攻撃:1と特攻防御:100に
完全上位互換と言って過言じゃない
男性活性が消えるのはBBAだし仕方ないね…
ババムートさんは強くはあるけど竜(+騎士)が他も強いお陰で
ロリのままでも師団単位で考えると十分戦えるしその中には確定で入るのが最後の良心だと思ってる
俺は言い出した本人ではないが、ブレイダー微妙だと思うぞ
今確認したら12師団の中に組み込まれてるブレイダーが6体しかいない
別職の中に上位互換がいるって意味で微妙だと言われたんじゃない?
ロリは正義。BBAが強かろうとロリを使いますわ…
と言うかBBAは敵専用なイメージが強い。
現実的にはアタッカーとガーダーとサポーターの3種くらいの分類でいいんだよなあ
兵種によるじゃんけんも意図的に利用しずらいからあんま意味がない
ごっこ遊びの延長だからいいんだよ
実用性だけだと寂しいだろ
テリアは開発チームにあるまじきバグだわ
ロリよりBBAが強いとかありえねーから
BBAのが弱かったらそれこそ使うやついなくなるだろw
むしろ今までにBBAよりロリのほうが強いゲームなんてあったか?同一人物における比較じゃなかったとしても
天ツ風は龍眼ロリ強かったか
976 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 20:57:01.96 ID:kay3+pln0
テオ、ロリ→活性や回復など補助系が強い
大公、バハマ→攻撃スキルだけで個人が強い
こんな感じにしてくれればよかった
設定的にテリア>エステリアだったらおかしいだろwww
焔王鬼
斬神50(次元斬撃&イベイド&必殺攻撃&致命必殺の効果)
追加攻撃5
軍団攻撃2
対術障壁50
封印攻撃
複数異常
ラヴィリオンあおい
遠隔攻撃
十字攻撃
カブト割50
必殺攻撃25
大魔術陣30
側面攻撃10
ラヴィリオンあかね
遠隔攻撃
貫通攻撃
カブト割25
大火炎陣15
全体治癒12
対術結界25
BBAがBBA過ぎたのが悪い
スレ立てわすれないでね
次スレは?
敵の数多すぎぃ! もうへたれてしまいたいよパパン。
なんかダレてきた……
BBAは一番BBA臭したのがエロシーンなのがマジありえねえ
BBAの体で声はロリのままがよかった
正直、ロリBBAのが燃える
>>988 乙
マスターブレイドはともかくアサルトガンナーの強さがわからん
アルカナそれほどないうちはってことなん?
>>990 カブト割、必殺増加、致命必殺+α
が高数値で揃う奴は普通に強い
>>988 おつおつ
エステリアさんは1周目カオスだと割と救世主だから困る。1戦目からクイーンとガチで殴り合えるあたり腐っても神獣か
>>988 乙乙
アサルトガンナーめっちゃ強いよ
ウチのはLv124で攻撃326で4回攻撃しとる
リーダーにすれば更にプラスワン
>>988 乙
>>996 最低限全域軍団次元カブト必殺致命追加くらい持ってこいという別のゲームになってそうだな…
なんかアスモデとかドラゴンソウルと比較してそんなに優秀なのかなと思ったんだよね
般若前提なのかな?
ブランクカード足りなすぎる
竜王の間とかでやってたが産室がバイオ研究所のがよかったな
1001 :
1001:
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