VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手64

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714名無しさん@ピンキー
なんとなく師団晒し、ベリハ3章
http://i.imgur.com/H35KuYD.jpg

(5)の倭師団もどきをなんとかしたい
715名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:02:35.75 ID:LVZymIfu0
>>684
次はマグナ目指して頑張ろう
716名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:03:08.52 ID:ag8fjutf0
>685
竜族はサポートキャラの成長Aなら二つ名「竜使いの竜脈」で活性21を上乗せ出来るのが地味に強い気がする
騎士と組み合わせたらマシマシすぎでしょ
717名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:08:05.74 ID:04OlRrw70
718名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:08:07.57 ID:3G0JmS4J0
カオスラストマップのBGMがやたら格好良くてテンション上がるわ。ルート自体は二度とやりたくないけどw
今回いい曲多いしサントラ買おうかな
719名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:10:05.18 ID:bzREEEUuO
>>706
まさに今序盤で男魔獣とか言うハーレム築いてんだけどすぐダメになんのかな?
720名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:12:10.90 ID:RPilrmqC0
こうして見ると結構違うもんだな
http://i.imgur.com/w9z38rO.png
721名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:15:52.55 ID:8PwbHcUS0
人のやつ見るのは面白いなw
ほとんど被りがない
722名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:16:17.42 ID:iEadz1pc0
>>719
強いのも結構いるし、魔王の間と相性いいし、最後まで残る師団ではあるが面子がコロコロ変わるのが特徴かもしれない
723名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:18:35.61 ID:04OlRrw70
ほんとになw

上げたやつなんかこだわりとかおすすめポイントある?

俺のは砲台系(コロサル・ウルティマ・ノクスカ)はとにかく被弾させたくないからティティを囮に使って全域十字無効で完全にシャットアウト

蟲師団はアキテクが硬いし専守持ってるからガーダーにしてる
724名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:24:38.98 ID:5F1cq47W0
>>723
うちのコロッサルはガーダーやってる
今回は自爆結界が重要だからS、Aの置物補助ユニットが使えるな
725名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:28:50.66 ID:aWtcHBYr0
>>723
あーなるほど
アキテクトのがいいかもねえ
ちょっと色々育てながら試してみるかなあ
なんか維持ダメでもいけそうだし、プラタルスの巨体70の3連とクイーンズビーの致命99とか殴りで活性ましでもいけそーだし
妄想が膨らむ
726名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:29:05.36 ID:DIHpBZNzP
ランク12鉱石はマグナ・ジェマ

シナリオ上ちょろっとだけ出てきてたけど
スートラ・エスピリトを純粋にしたのがエーテルでその上位がエリキシルで
さらにその上位っぽい原始のエネルギーがマグナだっけ?
どんどん上位のエネルギー出てくるから何が何なんだよと思ってた
727名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:29:57.10 ID:fCSOy1l70
じゃあ俺も
まだ解放してないアルカナあるからいまいちだけど
http://i.imgur.com/9rDnNEG.jpg

11師団は高難易度でメインコアまで攻め込まれる時用の師団で相手を倒さす、自分も死なないっていうのを重視した師団にしてる
実際に使ってみて回復コストの安いユニットがもっと必要だと感じたからまた作り直すつもり

あとは一部の師団を除いて十字無効、絶対治療、リンクは気を付けるようにしてるぐらい
728名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:30:59.12 ID:8PwbHcUS0
>>723
基本は絶対治療と十字無効と自爆結界50以上、できるだけ活性乗せるって感じ
寄せ集め師団を上手く配置できればなぁ

おすすめは海師団はカワイイくらいかな…
729名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:32:20.31 ID:1eKMtADP0
流れに乗ってみる
http://free.5pb.org/s/salon1386516377065.jpg

なぜか海師団が2個ある謎構成・・・
730名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:33:08.05 ID:minrOSp10
1ガーダー:専守 特攻防御 昼夜適応 とにかく堅くして沈まないように
2メインアタッカー:次元斬撃 攻撃範囲と攻撃回数を上げる
3〜5:遠隔攻撃 扇形無効 貫通無効 絶対治癒 回復 奇襲警戒 メインアタッカーへの活性
6おとり:防御できるだけ下げる 標準後逸 遠隔攻撃

ほとんどの師団はこの編成
全域攻撃持ち以外には大体対処できるけど、全域でおとりが沈むと酷い
あとイベイド高い敵がいたらキンキン弾かれるけど、反撃ダメの方が嫌だから我慢してる
731名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:33:54.59 ID:RPilrmqC0
専守と継続回復で固めたターン送り用足止め師団おすすめ
ターン送っただけ収入を稼げるから随分楽になるよ
732名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:35:08.13 ID:04OlRrw70
ほんと被らないなwww
それだけ編成の幅が広くて奥が深いゲームだというところか

活性があるせいで似たようなもんになりそうだけどどこか違うというw
733名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:36:18.11 ID:kuuRF6Dt0
>>731
稼ぎたいだけなら一匹だけ残してアタック即逃げでよくね
734名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:38:27.41 ID:5F1cq47W0
弱いしぶっちゃけ必要ないけど趣味で使ってるのある?
俺はハマーンとオーキシュライダー
735名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:39:25.00 ID:nzx5Hmvp0
結構バリエーションに富んでるね
俺は竜王魔王部屋の上で戦わせる用に竜師団3つ、魔師団2つ作ってるけど
みんな沢山作ってないんだな
736名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:39:56.32 ID:8PwbHcUS0
>>729
やっぱミルクイーンかわいいな
うちも玄武さん外すか神師団に入れるか…
737名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:40:10.79 ID:jWnulilv0
ロリテリア

ババテリアのが強くてもロリテリアしか選ばない
738名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:41:50.33 ID:RPilrmqC0
>>733
ちょっとどういう分からないんだけど
残した一匹にアタック即逃げして行動させなきゃいいって事かな?
それだと勝利ボーナスで収入が増えないじゃないか
739名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:42:01.41 ID:fCSOy1l70
>>734
ドライアド、ブリザードベア、触主

弱いってほどでもないけど終盤になると結構見劣りする
ただ愛着があってからつい使ってしまう
740名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:47:49.48 ID:vwKGDY120
同じユニットでもガーダー扱いしたりとか使い方にも幅持たせられるもんな
称号システムは悩めるいいシステムだと思う
741名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:48:29.83 ID:fCSOy1l70
>>732
属性間のバランスとか無視して適当にユニット追加してってるのが逆にいいんだろうな

これが各属性のユニットはそれぞれ何体だけ、とか属性間の活性バランスを均等に、とかやってたらこうはならない気がする
742名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:50:36.22 ID:7tSBq6xz0
女の子モンスターしか使ってない俺の出る幕はないようですね
743名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:51:04.25 ID:vwKGDY120
>>738
横からだが二人のいう稼ぎの意味が違うんだと思うぞ
あんたは収入の増加を狙って稼ぎで、言われたのはターン送りによる資金や魔力を貯める稼ぎ
違ってたらすまん
744名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:51:06.02 ID:6IQpkSs90
皆、一体どれだけの時間やっているんだよ。
俺はまだ、一周目イージーの6章だよ……。
745名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:52:33.50 ID:RPilrmqC0
>>743
まあそういうことなんだろうね
「ターン送りで資金と魔力を溜めるついでに収入量自体も増やせるよ」と言いたかったんだけど
746名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:54:01.46 ID:1eKMtADP0
>>736
ミルクイーンさんは玄武より
HPが200高くて、防御が30少なく、反撃倍加がないから
ファフナー装備して攻撃防御50あげて反撃3つけて運用してる
ファフナーさえ装備すれば玄武より強いと思う
747名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:54:45.83 ID:WyqB14ns0
師団編成考えるような頭使うの苦手だ
とりあえず高コストから産んでHD回しでレベル上げながら考えるか
活性固めとけばいいってのは理解した
748名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 00:54:55.67 ID:fCSOy1l70
VHぐらいは余裕だろうからバーサクVつけてみるかとやってみたら想像以上に辛かった・・・
ようやく持ち直したけど金がなくなって装備もだいぶうっぱらった状態
これ次にディスベアのバーサクWに行く前にイージー回して装備金策しないと発狂するな

>>742
むしろ見てみたいな
749名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:02:30.46 ID:rxZSMLlW0
ティティみたいな娘はどこに落ちてますか?
750名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:04:25.91 ID:BCcYFBbM0
wikiの周回要素のクリア条件って、同じセーブデータで何週かしなきゃNG?
たとえばBBAとロリテリアの選択って、1週目の分岐地点から再開して
両方クリアしたら見れる?それとも同じセーブデータで2周目をクリアしなきゃNG?
751名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:04:41.28 ID:Wi5Mg5hn0
夜死無しガーダーに「夜戦適応」と「専守防衛」のどちらか片方だけ付けた場合
夜間の防御低下が少ないのはどっちですか?
752名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:05:37.90 ID:miQC1pEk0
隊列の1番にガーダー(最低でも専守・防陣持ち)を配置して活性持ちで固めれば
触手様の群れに女師団ぶつけるとかアホな事しない限りどうにでもなる
753名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:07:28.03 ID:AIeOTnV10
ユニットのプロフィール眺めてたんだけど
天使達のなかに彼女とか書いているのに性別ない奴いるんだけど仕様?
754名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:08:32.32 ID:1eKMtADP0
>>753
生えてんだよ
755名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:09:22.57 ID:XacC/EZg0
ちょっと前に話題になったギプスの検証してみた
やっぱりこれでレベルを上げると攻防速知は上がらないみたい
ただ戦闘に参加させると修正されるから実害は無い
756名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:09:29.60 ID:yvteWY9j0
>>730
ついついガーダーに前進防御付けてしまうんだが、あんまり必要ないのかね?
遠隔とか側面がウザくて囮用意する(あるいは防御が低いのがいる)のが前提になってるんだけども…
757名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:10:51.38 ID:5F1cq47W0
>>739
ドライアド弱いか?
まあ樹ガーダーは他におっさん、化け物、蟲しかいないから俺も使ってるが
758名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:10:57.98 ID:JVGVCDr30
P2三行目の一番左と四行目の左から二番目の回想シーンが埋まらん。
CGのP4一行目の一番右も。
何が足りないんだろうか。
759名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:12:37.64 ID:jWnulilv0
おれは専守防衛か巨大体躯をつける癖があるな

あと職問わずC〜Eには特防をつける
760名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:15:16.29 ID:2sUmnMks0
>>758
ティティEDと全ルートクリア後の茶番だからティティED見なされ
761名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:17:09.16 ID:JVGVCDr30
>>760
ティティENDがあることは知らなかったわ
サンクス
762名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:17:42.74 ID:MwnRChN30
1.03でもババテリアにしたら産卵消えるの直ってないよね?
早くBBA使いたいわ

今作やたら撃破金運がどうとかって見るけど
1人くらい撃破金運上げたやつ入れた方がいいの?
763名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:18:40.78 ID:8PwbHcUS0
>>756
囮が標的後逸あるから要らないってことじゃない?
764名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:19:19.09 ID:JD4Widzg0
>>758
おそらくティティエンドと神話的茶番だとおもわれ
治世+覇道45以上でロウエンドでティティエンド
他埋まってるならそれで周回引継ぎ前におまけでてくると思う
でてこないならなにかのエンド見落としてる
765名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:19:31.95 ID:cgtUzVc+0
ここにきて師団晒しとかマジありがとう参考にする
766名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:20:00.92 ID:04OlRrw70
俺はとにかく専守最優先にしてるな
十字は十字役で用意することもある
特攻防御はメチャクチャ刺さりそうなやつには付けてる
前進は諦めちゃってる
767名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:23:50.66 ID:fCSOy1l70
>>756
標準後逸が前進防御の逆バージョンだぞ
ぶっちゃけ遠隔や側面を持たない敵の方が少ないぐらいだし前進防御無いとガーダーはまともに機能しない気がする

>>751
夜間の防御力が半分になる夜戦適応と常にダメージが半分になる専守防衛じゃ比べる間でもない
前進防御と専守防衛はガーダーの必須スキル
768名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:24:00.49 ID:yvteWY9j0
>>763
やっぱ囮に後逸付けたほうが良いのかね
囮になるようなユニットはだいたいサポートかアタッカーなんで
つい活性やら遠隔やら必殺やらつけてしまうんだ…
769名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:24:05.46 ID:EMeBy7KM0
キュベレイ様に殴らせるかどうか悩む
770名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:24:05.76 ID:04OlRrw70
自爆結界は1部隊だけ付けてほぼ捨てた
自爆ダメージは必死に師団を下げて回復を図るか、そこまでに貯めておいた資金がうなりを上げるか、溜め込んだ回復アイテムガブ飲みかで対応してる
771名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:24:21.98 ID:minrOSp10
>762
鉱石は普通にトレハン師団で稼げるから、普通の師団に入れる意味は無いんじゃないの
周回直前にルームリペアー 地獄のエリクサー 兵法大全あたりを買い込んで次に回せるのは大きいが
772名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:26:19.26 ID:DM99j0bS0
ドラセナよく見たらきめぇ!!
ないこいつ足いっぱいあるじゃん
773名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:26:35.17 ID:T7ge4PtR0
こんなんでベリハ4−2までやってきたけど
http://i.imgur.com/mR72iLt.jpg
活性考えてやってるけど聖職師団が迷走した
こっから先進める上でおすすめのランサーとキャスターあるかな?
アルカナは19〜21、R4,8、12、16、19、21がない
774名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:29:01.17 ID:JD4Widzg0
どの画像でもトレハン師団だけは一目でわかるもんだなw
775名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:33:34.53 ID:zMFlloNh0
序盤の建築で 金 食料 魔力 どれ優先したら楽?
776名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:34:22.70 ID:8PwbHcUS0
>>768
ガーダー+前進と囮+後逸は実質的に同等だからどっちでもよさそう
ただ囮は殴って反撃で死ぬと面倒だから専守とかがいいかと
777名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:35:33.70 ID:04OlRrw70
>>775
周回なら金
他の資源は魔王竜王の間でついでに稼げる

1周目なら金・魔力優先かな
778名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:37:22.94 ID:T7ge4PtR0
>>775
魔力>エーテル>食料>金だと思う
金はトレハンと撃破金運で稼ぐの前提で
食料もほっておくと人型の雇用ができなくなるけど序盤は需要は薄いから
779名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:37:53.05 ID:30l6MV7Q0
エーテルに決まってるだろと書こうとしたら選択肢がなかった
金だな
780名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:37:59.70 ID:chZggGto0
>>775
ノーマルなら2章位まではエーテル優先で金運キャラはやめに量産でやったなあ
魔王の間を建てられる建築レベルの金さえかせげれば後はなんとかなる
財宝部屋たてるより金運で稼いだほうが多分はやい
781名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:38:09.37 ID:iDGkJf7G0
gyazo.com/8059f7f6e84cbc8d2aa68d0b4d056b9c
ベリハとハードを各三週クリアして10装備揃ったらトレハン解散後の構成
全師団に絶対治癒と十字無効を揃うのは大変だった
おすすめポイントって言ったらリンドウルムとルキフェルをガーダーにして遠隔無効と組んでるところかな
あと竜鱗100以上のヤツ結構いるからイベイドには強い
782名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:39:00.75 ID:5L2qIWrO0
前進?後逸?そんなの必要ねぇ!囮がそのまま避ければいいんだよ!
矮小パリングイベイドのフェアリーさんマジガーダー!

・・・これ計算どうなってんの? 矮小チェック>パリングチェック>イベイドチェック?
ほんとは後逸付けたいけど、いつになったら解放されるんだろう・・・?
783名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:39:35.53 ID:bQVFGXa60
建設の仕方を知ってれば金はそんなに必要ないかもだけど
初回だと潰されるのが大半だから金メインかね。中盤で色々部隊作れるから
魔力が枯渇気味になって5章あたりで建設物が一掃されてまた金がなくなる
784名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:40:26.65 ID:minrOSp10
全師団に絶対治癒供給しようとしたら、キツネ巫女 ワームクイーン セイレーン
のどれかのリーダースキル使わないと無理だよな
785名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:40:52.91 ID:04OlRrw70
しかし入ったらいきなり牢屋で、脱出したら魔王の間とかRPGなら怒られるなw
786名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:41:16.14 ID:zMFlloNh0
ありがとう
Fでやってるから師団編成は大体感覚掴めるんだけど(ガーター+アタッカー+回復+支援で組んで行く程度の認識だけど)
迷宮の建築が今一ね

Fの建築、低難易度だったら正直飾り見たいな者だったしね
787名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:43:44.33 ID:9gveRCEd0
1周目できつかったのエーテルだけだな
788名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:45:03.17 ID:miQC1pEk0
牢屋を抜けたら魔王の間で処刑部隊が待ち構えてるゲームですし?


ミリアの竜師団をメインにしてたら自爆で盛大に壊滅して以来自爆対策は怠らなくなったわ
789名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:46:10.97 ID:EMeBy7KM0
>>775
初回で一番必要なのはエーテルが沸く研究所
ユニットを揃えるのが優先。ドロップ分だけでは全然賄えないので生成することになる訳だがこれが高くて苦労する
金は金運師団やトレハンで稼ぐモノ。宝物庫は1つあればいい
食い物と魔力は重要ではあるけどターン送り分で賄えるしケチる手もあるんで収入1000を目標に建てるなり踏ませるなりすればいい
790名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:46:44.31 ID:5F1cq47W0
遠隔側面無効がこんなに貴重なスキルになると思わなかった
791名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:50:25.30 ID:snjzvEuE0
>>785
昔RPGで魔王はさっさと勇者殺したらいいのに?と思わなかった?
今回はそれを再現してるんだよw
792名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:52:08.76 ID:xYhtjk+C0
そういえばククルってリースに似てるなぁ
と白蛇の聖域を聞いて思った
793名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 01:58:30.22 ID:vwKGDY120
Fのときはとりあえず法衣装備入れて遠隔無効できてたのに今回法衣しょぼすぎると思うわ
装備が弱体したのは全体的な話かもしれんけど
794名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:00:09.45 ID:04OlRrw70
アサシンクローク先生と忍者装束先生ばかり使っています

今回杖もひどいんだよな
如意棒ェ・・・
795名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:00:35.16 ID:ObXRPkpZ0
休み使ってようやくチュートリアルからはじめたんだが、1-2からやることいきなり増えて敵も強くなって悩む
1-1で宝物庫を階段下に建ててたんだが、エーテル研究所の方が良いのか…
ていうか初期の3,4師団が弱すぎて辛い
796名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:01:06.22 ID:yV4/W4Cv0
EASY→Normal で稼いできて、Hard楽だったからベリハ来たら防衛戦がかなり厳しい。。
B1-3スルーさせて、B4迎撃線のラクチン戦法は通用しないのな。

ttp://free.5pb.org/s/salon1386521898971.jpg
797名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:02:25.23 ID:5L2qIWrO0
あんなに大活躍だったクリムゾンさんがまさかのリストラされてしまったん・・・?

あぁ貴重なバロンさんのの存在価値が・・・
798名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:02:46.64 ID:/Hba5x0n0
クロノスの大鎌ェ・・・
どうしていなくなってしまったんだ・・・
799名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:04:52.61 ID:miQC1pEk0
>>795
序盤豚がガーダー(盾役)やってる奴を6等分してB2への階段から1部屋ずつ塞ぐようにおいて
使い捨てにする、後の使い道は無い
基本はヒロイン達をリーダーにし、そいつらが産んだ子で師団を結成するのが基本
その際ヒロインと種族が被るようにして○○活性を乗せるようにする 後はガーダーを隊列の1番に
置く事を意識すればそうそう詰まったりしない

ただ1章の間は使える奴もいないのでテオとレインの部隊でどうにか処理するしかないよ
800名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:06:32.34 ID:5F1cq47W0
ギロチンアクスが恋しいです
801名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:10:19.81 ID:ObXRPkpZ0
>>799
あー肉壁にするのが一番なのか、ありがとう
壁にして封じつつテオ達でダイレクトアタックして減らすって感じが基本なのかな
防衛ゲー好きだけどSLGド下手で、これはいわゆる普通のSLGよりはとっつきやすいと思ってたけど難しいな
802名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:10:35.62 ID:8nuxcr/o0
3章の4聖からいきなり難易度上がりすぎだろ
バリア張るやつ固くて全然ダメージとおらん
803名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:17:27.51 ID:/Hba5x0n0
>>801
一人肉壁はやめておいたほうがいい
忠誠心が一回で-10になって3回くらいしか使えない
ガーターをリーダーにして専守防衛状態にして4人組の肉壁にしたほうがいい
804名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:18:30.19 ID:bzREEEUuO
やっぱり豚ダメな子扱いじゃねーかぁ!
タンクのメイン盾で産み直した俺涙目
805名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:20:53.29 ID:bzREEEUuO
訂正
タンクの防衛兵で魔獣団のメイン盾
806名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:21:38.34 ID:Wi5Mg5hn0
コロシアム(訓練所)の部屋内勝利時、経験値+100%(50%)は完全勝利時のみですか?
部屋内エンカウントで生かさず殺さずの戦闘(ノーマルの勝利)を繰り返してレベルと忠誠上げをやってるんですが
経験値をよく見ると他部屋勝利時の獲得経験値と同じになってました。
807名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:22:22.06 ID:30l6MV7Q0
そりゃ魔獣だったらホルスタウルスのが数倍強いやろ
808名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:25:19.75 ID:Wi5Mg5hn0
>>806
ちなみに、魔王(竜王)の間の説明「部屋内勝利時、全生産+10(永続)」については、同じ方法でも10ずつ入ってます
809名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:25:21.16 ID:67IQIQFB0
アルカナ全開法されたから調子に乗って産みまくったらエーテルが50万吹き飛んだ
810名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:34:08.94 ID:3ZnS5Ozy0
反撃増加13を見ておしっこちびった
811名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:36:39.47 ID:bzREEEUuO
>>807
どう見ても男じゃないんですがそれは
ホルスタさん前進つけれないからウィスパーとついでにブレイド、ライダーとセットで騎士団任せてます…
812名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:39:10.11 ID:DIHpBZNzP
本当の最序盤は宝物庫でいいと思う
あれは高いから複数建ててフロア内効果で稼ぐってのやりづらいし、
一番近い場所に1個置いてある程度金稼いだほうがいい

撃破金運や宝物庫の効果である程度金たまって、
建築物を色々建てる余裕が出来てから建て替えればいい
813名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:40:25.13 ID:yvteWY9j0
そろそろ一周目終わりが見えてきたんだが、幾つか教えてほしい
引き継ぎ関連でWikiみても簡潔すぎてよく判らんのだ…

・クリア時に装備してたアイテムは引き継げるか
Wikiで引き継げないとか書いてあった気がするんだけど、
今見たらどこにもそんな記述が見つからなくて、夢でも見たのかと悩んでる

・50万ボーナス使ってる?
質問っていうかアンケだけど、やっぱ使うと簡単すぎるのかな?
2周目はとりあえずハードで行こうと思ってるんだけども…
814名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:43:47.76 ID:8nuxcr/o0
同じ活性もちが師団に2人以上いたら
その効果を受けるユニットの効果値は2つ分上乗せされるの?
815名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:47:58.59 ID:5F1cq47W0
>>813
アイテムは引き継げる
ボーナスは素直に使ったほうがいい
816名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:49:19.56 ID:N+zalBM10
ごめんトレハン師団いないんだ...
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4724480.jpg
作るべきかな
817名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:49:20.55 ID:bzXKjfQh0
みんなララとルルの称号何にしてんの?
どれもピンとこないんだが
818名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:51:37.36 ID:Myo8hjwQ0
>>813
アイテムは全部引き継げる
俺は50万ボーナスは師団編成ある程度自由にするために使ってる

>>814
される
同一の活性持ちで固めて活性乗せ合うのはA以降の師団編成の基本
819名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:51:51.50 ID:1eKMtADP0
>>816
いらないんじゃね?
正直今作序盤以外トレハンに価値ないかと
本当にほしい高レベル鉱石拾わないからね
820名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:56:14.20 ID:8nuxcr/o0
>>818
39
821名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:57:41.97 ID:N+zalBM10
>>819
やはりか
☆11石はさっきSSみたから作るかどうかが悩む
822名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 02:57:46.48 ID:p87gl0Ql0
>>817
鋼鉄の衛士と鋼鉄の闘士
823名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:00:27.42 ID:3n4mQ/A+0
やっと1週目の最後倒してエピローグでファイルエラーでてわろたwwwわろた・・・
824名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:04:14.17 ID:30l6MV7Q0
エラー落ちした時に動揺を見せず再起動できるようにならないと二尾ゲーをプレイするのは難しい
825名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:06:09.67 ID:yvteWY9j0
>>815,818
ありがと、心置きなく突っ込んでくる
やはり夢でも見てたのかな…もう少しで全裸でボス突っ込む所だったわ
50万ボーナスはおとなしく使っておきます

>>817
ララに防御陣形40とルルに攻撃陣形25付けてる
ララは器兵師団で健気にガーダー、ルルはとりあえず氷師団に入れて運用中
826名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:06:50.50 ID:JD4Widzg0
一応参考までに
ハード発狂レベル1、神話的茶番バハムート戦にて☆11石確認
トレハン値は278、要吟味
827名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:08:23.39 ID:jWnulilv0
>>813
肉と魔力は高コストキャラ(二桁以上だらけ)のレベル上げを意識して
ガンガン使うと徐々に減っていく

エーテルはカード量産すると速攻無くなる

金は装備やアイテムを買うと速攻無くなる

正直50万をやらない=序盤でターン回しして準備
だけの差だから、普通に貰って進めたほうが戦闘に力を入れられる
828名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:09:51.86 ID:3W2cYROZP
誰か教えてくれ

・パリングは全域攻撃なんかの範囲攻撃も弾くのか
・側面攻撃はパリングでもイベイドでも弾けないのか
829名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:09:58.72 ID:30l6MV7Q0
そういやクリア時装備してたアイテム引き継げないゲームって
どっかでやったことある気はするなエロゲかどうかすら定かではないが
830名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:12:02.07 ID:3osrdCcYO
>>813
遺産相続なら全部引き継げる
新生軍なら装備してたアイテムも消失するので(バグかも。)ラスボス戦前に全部装備外す必要あり

ハードならボーナスなしでも遊べるレベルだから、好きな遊び方にすりゃいい
831名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:27:06.16 ID:Wi5Mg5hn0
>>806
検証するデータがレベル差によって誤差に消えてるだけでした
申し訳
832名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:28:40.63 ID:ZGP77xoe0
今海賊戦なんだけど、今のうちに対夜、対竜とかどんなの育てとけば良いのかしら?
833名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:29:20.05 ID:IDxV5tiCO
そういえば俺の中の地獄()に匹敵するギャグキャラも生まれたし次のガーデンも安泰ですね二尾さん
834名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:32:25.63 ID:oPFGvX+P0
>>813
ていうか、VH↑は50万ボーナスで資金やりくりして高額の引継ぎユニット
を初期から配置しないと

引継ぎなしでやると高額ユニット置けなくて資金枯渇の上に
出すユニットは一瞬で死んで何も出来ないと思うよ
835名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:41:36.91 ID:T7ge4PtR0
装備消失はバグかもってかバグだわな
Fでは全部引き継げるし、仕様変更でも引き継がない理由がない
あと仕様って記述に変更されたけど初期面子しかいないっても急場しのぎパッチだろう、というかであってほしい
newgameとの違いがインゴットと装備してないアイテムだけってエクストラモードの意味がほぼ無いやん

>>832
夜は大抵死と魔どっちかついてるからブライト系の特攻つくやつを持てるやつで殴る
竜は飛ついてるの多いから帽子みたいな特攻つくやつとレーザーの二つなつけて遠隔で殴るとかするといい
竜の師団は遅いのも特徴だから速いユニットでサクッと削れれば被害が減る
そこらへんから扇形攻撃、十字攻撃もちが溢れてくるからガーダーで無効もちのやつを産むといいと思う
836名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 03:43:08.87 ID:miQC1pEk0
不死・夜:ブライド系武器で殴る
竜:高火力高速アタッカーで先に殴って沈めて竜鱗守護を無視する
837名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:14:59.08 ID:FhiNNNw10
トレハンで結構出るしなブライトさん
特攻ゲーの歴史から行って2つも付与されるのはありがたい
838名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:29:31.77 ID:ZGP77xoe0
ブライト装備が強いのは分かりました
けど、今のとこ5本しか揃えれないですねー
もっとトレハンと金運ちゃんとしなければ…
839名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:35:07.66 ID:5F1cq47W0
そろそろトレハン解散しようかと思ったら11の石拾って見てみたらトレハン装備があった
まだトレハンしろというのか
840名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:41:54.50 ID:iDGkJf7G0
石ってトレハンと関係あるの?
金運もそのレベルの石しかドロップしないじゃないの?
841名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:43:19.28 ID:FhiNNNw10
まぁ龍鱗守護とパリングが死ぬほどうざい今作では、特攻よりも
・防御力をある程度無視して龍鱗発動阻止できる兜割り、
・パリングをぶち抜けるクリティカルを出すための必殺増加
この2つのほうが使いやすいかもしれない
842名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:46:06.30 ID:ddP8MQ1u0
序盤がどこまでをさしてるのか分からんがレア9揃えるまではトレハン師団いた方が圧倒的に早い
戦力的にカツカツでもないしトレハン師団を使わない理由がない
843名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:49:37.02 ID:FhiNNNw10
金運10とかが存在しない以上、
トレハンで揃えるぐらいしかないだろう
周回何度も回せばボス撃破で少しずつ溜まるけど
844名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:56:46.46 ID:3W2cYROZP
パリングとイベイドの効果範囲がよく分からんのだけど、詳しい人誰か教えてくれ

・遠隔攻撃でもクリティカルは発生するのか その場合イベイドは破れるのか
・全域攻撃や反撃もハリングで弾けるのか
・側面攻撃はパリングでもイベイドでも防げないのか

このあたりのルールが明確に書かれてないから、すごく不親切感があるんだが…
845名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:56:58.73 ID:DIHpBZNzP
金運は固有のドロップだから8までの石十分な量になったら不要だけど、
トレハンは純粋にドロップレート上げるものだからな
過去作のようにレベルとドロップレートでドロップが決まる仕様なら、
トレハンあるほうが最低限必要な敵のレベルも落ちるわけだし
ランク11や12の装備すら全部揃ったのなら不要になるだろうけどね
846名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 04:58:41.40 ID:chZggGto0
>>844
txtに細かく丁寧に書かれてるよ
847名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:01:11.99 ID:3W2cYROZP
>846
ユニットスキル一覧には書かれて無いけど、他にtxtあるの?
848名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:01:12.28 ID:jWnulilv0
★9の石が手に入り始めたけど
★8ですら3個制限で、★9は1個制限だからな・・・・

基本、★7までで考えないと
849名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:01:44.70 ID:FhiNNNw10
>>844
ユニコーンスナイパーによる全域遠隔攻撃クリティカルはみた
反撃はカウンターパリングという表示がある
側面は飽くまでフォース削りとガーダー回避でパリングとは関係ない
850名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:04:51.61 ID:3W2cYROZP
>849
サンクス
つまり側面攻撃はパリングで防げる という認識でいいの?
851名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:05:26.50 ID:chZggGto0
書かれてないってことはそのスキルには無関係ってことだよね
852名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:07:24.38 ID:QDhpXRBV0
Gも結構楽しめたし、今度はAもやってみようかしら
DEFはやったんだけど、悪堕ちじゃないしいいやって思ってたんだよな

…というか公式サイト見てたらルキナってかわいいな
発売当時はそこまで反応しなかった筈なんだが
853名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:11:13.97 ID:FhiNNNw10
>>850
YES
ただしtxtによれば側面攻撃はイベイド率を%分無視する働きがある
854名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:11:14.84 ID:3W2cYROZP
>851
いや、パリングの説明だと、「クリティカル以外の通常攻撃を防ぐ」なのよ
だけど、「通常攻撃」って何?ということに関してはどこにも書いてないからぶっちゃけ意味不明な説明なの
実際は範囲攻撃や反撃、側面攻撃さえも「通常攻撃」に入ってるんじゃないか、という
855名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:11:41.24 ID:DIHpBZNzP
全域だろうが側面だろうが関係なくパリングできるし、
遠隔でもちゃんとクリティカル出る
そしてクリでぶち破れるパリングと違って
イベイドのほうはクリティカルだろうがぶち破ることはできない

イベイド対策は基本「遠隔を使わない」ことしかないから敵のイベイドはホント厄介なんだよな
遠隔を使わない=反撃が死ぬほど痛い、だからどっちかは甘んじて受け入れるしかない
継続ダメや自爆、戦術スキルなどで削る手もあるにはあるが

もし仮に高数値のイベイトと反撃倍加と、ついでに継続ダメージへの耐性合わせ持ってる奴が
敵で出てきたらやってらんねーっすよ、ねえルキフェルさん
856名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:12:00.60 ID:chZggGto0
パリング……クリティカル以外の通常攻撃ダメージをスキル性能値%、無効化する。
イベイド……遠隔攻撃をスキル性能%、回避する。

クリティカル以外のダメージを無効化と遠隔攻撃を回避
俺にはうまく説明できないな
やっぱりtxtに書かれてる言葉が一番わかりやすい
857名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:14:30.15 ID:6yV/f2RY0
イベイドはクリティカルで無視するか上限を50%ぐらいにしないとなぁ
次回作ではイベイド無視スキルくるでー
858名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:16:20.14 ID:DIHpBZNzP
側面のイベイド無視効果、完璧に忘れてたわw
数値がフォース削減のほうを前提に小さく設定してあるから
あの程度じゃイベイド無効化能力としては死に設定に近いんだよな
数値の10倍くらいの確率でイベイド無効化してくれりゃかなり強いんだが
859名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:17:10.68 ID:l5PrJ/zUO
イベイド持ったボスが来るのと遠隔無効持ったボスが来るのとどっちが腹立たしいかな
860名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:18:23.39 ID:485iDQiI0
ここのマゾ豚なら悦んじゃうよ
861名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:19:51.18 ID:/SPJe8Ht0
必殺増加75%として カブト割り30 致命必殺40 と カブト割り60だとどっち強いん?
862名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:20:45.85 ID:FhiNNNw10
ユニコーンスナイパー全域遠隔でパリングは発動

アタッカーが取れる戦法としては

・イベイド対策で遠隔攻撃は使わずに
・パリングをぶち破るために必殺増加
あるいは
・イベイド対策で側面攻撃を使い
・被害を抑えるために遠隔攻撃をつけ
・パリングをぶち破るために必殺増加

次元斬撃もパリング破るけど、数が少ないのよな
863名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:21:03.04 ID:04OlRrw70
嘘6のボスが出たら
864名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:22:03.37 ID:EPEruksG0
>>863
嘘6部隊必須の敵とか……
865名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:22:41.34 ID:iDGkJf7G0
致命必殺も必殺増加も敵のスキル次第で無効化される可能性があるから
俺はカブト割りを取るぜ
866名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:23:38.19 ID:FhiNNNw10
遠隔攻撃を使うなら側面攻撃とセットがいいということだな

側面って最高いくら積めるんだろう。
20もあれば低イベイドが気にならなくなりそうだが
867名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:23:41.81 ID:chZggGto0
>>862
そりゃもう神速で攻撃回数ふやしてゴリオシかそれでだめなら戦術スキルでボコーよ
エンカウント?知らん!
868名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:30:01.77 ID:FhiNNNw10
片手レベル10のマビノギオンが必殺増加50と側面10という良物件
Bランク 空間支配の 側面10
素のスキル ほぼ全員 側面3

つまり23ぐらいが限界か
イベイド70とかにはどうやっても無理そうだ
追加攻撃で試行回数を増やしたほうがまだ期待値高いか?
869名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:30:25.94 ID:04OlRrw70
側面はフォース関連の効果は消していいから数値を40とか30、せめて最低でも20は欲しい
870名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:35:13.61 ID:04OlRrw70
次回作ではカブト割が標的にされると思う

オリハル爪削除&カブト耐性とかなw
871名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:37:46.40 ID:/SPJe8Ht0
>>865
あーそれ忘れてたわ
それ無しだとクリでたらカブト割り致命30致命40、出なかったらカブト割り60になんのかね
必殺増加75%もあるならカブト割り30致命40のが強いか
872名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:40:26.51 ID:FhiNNNw10
防御200の敵でもカブト割50があれば防御100だからなー
カブト割25でも150で防御削減50並の効果はあるという

正直異獣はパリングと巨大体躯で粘る方向じゃなく、
HPが1万とかでガンガン削る楽しさが欲しかった。
デビルメイクライで大きなゲージをゴリゴリ削ってヒャッハーしてたのに、
デビルメイクライ2だとっほっそい色もよくわからんゲージをチマチマ削るクソゲーに
873名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:41:52.61 ID:ddP8MQ1u0
まあカブト安定だわな
ルキフェル×6以外でイベイドに神経質になる必要はない
874名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:49:02.71 ID:5F1cq47W0
遠隔より竜鱗で無双するのが気持ち良い
気分はアギリス様だぜ
875名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:53:21.37 ID:FhiNNNw10
次元斬撃は

・パリング
・遠隔攻撃
・カブト割
・パリング無効
・龍鱗無効
のチートスキルなので

片手レベル12 クリシュナ 次元斬撃50 カブト割25 の場合

・パリング50
・遠隔攻撃
・カブト割75
・パリング無効
・龍鱗無効

というわけのわからんことに。
イベイドに引っかかることだけが気がかり。
これに致命必殺と必殺増加を合わせる
876名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 05:55:05.77 ID:3G0JmS4J0
>>874
しかし反撃倍加
高パリングorイベイド+反撃倍加は当たり前に強いのに今回ルキフェルほどじゃなくてもちょくちょく存在してもうね
次回以降では流石に[]内の数値は色々と見なおされるかなあ
877名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:01:02.90 ID:4u3BcWb00
称号や装備でぶっ飛んだ数字になるわけじゃなくて
デフォルトでなんか凄いレベルでイベイド反撃とか範囲カブトとか揃えてるのがゴロゴロいるからな
ユニークのカブト割り所持率にはちょっと笑いがこみ上げてくるw
878名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:01:12.07 ID:ddP8MQ1u0
>>875
カブト75あるならまあなんでもいいんじゃね
それ全部持ってるだけとも言うw
879名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:15:20.44 ID:FhiNNNw10
今俺も確認したがユニークカブト率ワロタ
しかも50とかそのレベルがゴロゴロ
880名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:20:18.22 ID:3G0JmS4J0
当たり前のようにカブト75とか言ってるが、考えてみれば前作では選ばれしユニットが狂メダリオンと装備の恩恵を受けて何とか到達するレベルだったっけ
だからこそ前作まではカブト75扱いだった次元斬撃が頭おかしい性能の超スキルだったわけだし
今回はデフォで25から、更に称号で30くらい増やせるとか当たり前にいるからなあw
881名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:31:26.31 ID:FhiNNNw10
Eランク カブト20
Cランク カブト30
Bランク カブト30デメリット無し
Aランク カブト35

大盤振る舞いだな。
既存ユニットのランクも上がってるし
882名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:31:52.66 ID:ddP8MQ1u0
うむ
だからこその今作でもカブト付け安定よの
カブトさえありゃなんでもいいってレベルw
>>875みたいに全部持ってるなら必殺とかにも芽が出てくるけど
883名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:33:15.57 ID:VB0awU+10
テオ:遠隔、カブト25、追加1、致命25
魔導大公:遠隔、カブト40、追加2、致命50
ミリア:扇状、カブト30、必殺25,追加1
竜ミリア:十字、カブト40、必殺40、追加2
シグレ:カブト30、必殺20、致命35、追加2
メアリー:扇状、カブト50、追加1
ロリテリア:全域、遠隔、カブト25
ババムート:全域、遠隔、カブト50
アーシュ:貫通、カブト40、追加2
ルル:十字、カブト25、致命50、追加1
トゥリア:扇状、カブト25、追加1

カブト持ちだけ絞ってもこれかw
更に状態異常やら継続ダメを高いレベルで持ってたりもするし、それでもイマイチに感じたりするしで今回インフレが異常すぎるだろw
884名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:45:25.79 ID:FhiNNNw10
これは多分、
・防御力がクソ高い神獣をたくさん出す
・防御力を突破できない一般ユニットがオロオロ
・颯爽と現れたユニークユニットがカブト割り補正で大活躍
というスタッフの思惑

神獣戦を見越してカブト割を配備していた歴戦のVBフリークは一般ユニット無双
初心者及びカブト割をつけるほど資源に余裕がなかった人はユニークによる救済

全体的に防御力が高い敵が多いのはユニークをヒーローにしたいからかねぇ
885名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:52:01.39 ID:EPEruksG0
いい加減ユニークの武功上げられるようになんねぇかなぁ
今の状態だとただの死にステなんだよなぁ
周回特典でいいから忠誠値を武功に反映しますかという選択肢欲しい
どうせ治療費から見てそこまでステ上がらないしあってもいいと思うんだが(まぁ最高レベルまで上げれば結構上がるんだが)
886名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 06:53:00.58 ID:KqNz2sTh0
まあ大失敗調整だわな
サムライとかパニッシャーとか、高カブト複数回or範囲攻撃ユニットを活かすような楽しみは完全になくなっちゃったし
887名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:08:13.17 ID:ZCFR3h5SP
ですな
888名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:12:23.80 ID:ag5AKS4j0
せやろか?
889名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:19:37.27 ID:ddP8MQ1u0
バランス厨は無視していい
やつらが納得する完璧なバランスなどどこにもありゃしないか、過去にやった自分の好きなゲームとバランスが違うとか言ってるだけ
歩が前に1歩ずつしか進めないのに飛車が縦横全部動けるのは強すぎてバランスが悪い、とかそういう難癖みたいなもん
不思議な言葉だなバランスって
890名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:19:55.17 ID:chxRKPXe0
ま、まだ多少の調整はパッチで何とかなるし・・・
891名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:21:30.33 ID:Dc7+XAOR0
厨とか言っちゃう時点でもうね
892名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:28:40.56 ID:chZggGto0
俺の大好きな侍とパニッシャーが序盤だけしか活躍できないのは大失敗調整だ
序盤だけじゃなく最後まで活躍できるようにしろってことですか
893名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:35:48.85 ID:ZCFR3h5SP
ベリハやディスペアの発狂モードやってる人に聞きたいんだけど
7章8章あたりで蟲大量に来た時どうしてる?
最下層まで押し込まれてコア上に継続ダメ師団とか置いて敵倒さないようにコア死守
レギオン設定は3師団にしといて、チマチマとレギオンバトル仕掛けたり、エンカウントには蟲特攻師団固めて置いといて敵減らしていく
ってやってるんだけど治療費がパないんだよなぁ
アイテム使ってくしかないのかね
894名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:37:20.89 ID:chZggGto0
ですな
895名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:38:52.75 ID:yvteWY9j0
採掘所の効果って直上のみ?だとしたら使いづらそう…
特に何も書いてないからやっぱそうなんだろうか
896名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:45:34.16 ID:kfdjUW8t0
専守防衛撃破金運×3部隊で採掘場で敵部隊を生かさず殺さずにすると
凄い勢いで溜まりそうな気がするから実験したいが時間がない…
897名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 07:55:19.45 ID:ZCFR3h5SP
敵全滅させないとアイテム落とさなくね
一直線にコア狙いの奴らは途中の階層のルーム破壊とかしないから
敵減ってきて撤退した奴ら相手に撃破金運持ち混ぜて使ってくとかかなぁ
対術無しや敵がちょい弱なら継続ダメや回復付けた撃破金運たちだけでヤレそうでもある
898名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 08:04:04.50 ID:Fy+zPoXa0
完勝じゃなくてもたまに大打撃与えるとアイテム落とすし過去にもそんな条件あった気がしたけど忘れた
899名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 08:17:55.61 ID:pZ6ZVj+9O
>>898
レギオンで気づかないうちに1〜2師団倒してた、に1票
900名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 08:28:15.56 ID:fCSOy1l70
しかしインフレしすぎて何がなんだかよく分からんくなったっていうのはあるな

アタッカーとか皆カブト割75&範囲攻撃&追加攻撃で誰がどれだっけ?みたいなことになる
901名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 08:35:46.83 ID:iDGkJf7G0
それはインフレのせいではないのでは?
超高難度を挑むというのなら最適化するのは当然だし
Fでもカブト割75は難しいけど結局カブト割、範囲、追加は外せないし
902名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 08:45:40.39 ID:FhiNNNw10
活性で総合力高めるも良し、
兜割りで押し通るのもよし、
継続ダメージでじわじわと嬲るもよし、

それに対応したユニットを選択していくと結構個性出ると思うけどな
大毒気陣をくらえーとかやれるユニット限られるっしょ
903名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 08:54:55.45 ID:CjgdjSDz0
インフレはまあ構わないんだけど、デストロイヤーのインフレに他の兵種がついて行けてない感があるのはどうにかしてほしい
904名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:02:25.38 ID:uu7N+Hte0
デストロイヤーが広範囲攻撃するのは良いんだけど、デフォで追加攻撃1や2まで持ってるのは…
後半はブレイダーとか完全に空気じゃないですか…
905名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:08:52.05 ID:CmS9mbEI0
カブト割って名前がだせーんだよ!!!11
906名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:14:04.94 ID:yzdxokDPi
ルキフェルさんとスサノオさんの二大チートのいるブレイダーが空気はねえよ
成長高めのユニットが多いのもよい
907名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:14:56.74 ID:XacC/EZg0
意外と皆ターンエンドダメージ師団作ってないのか?
確実に回復受けられる利点があるのに
908名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:30:28.73 ID:q9K0hQyui
デストロイヤーさんは師団倒しちゃうのが弱点だから・・・(震え声)
実際、高難易度はあえて攻撃能力のない専守回復師団作るのがキーになりそうだし
909名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:40:45.24 ID:s0gW/PT30
まあ次回作以降では色々と調整はされるだろうさ
範囲カブトとかイベイド超反撃とかシステム上これ以上ないくらいの組み合わせですでに行き詰まってるしな
910名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:43:34.27 ID:FhiNNNw10
ブレイダーは二回攻撃などが特徴!
ランサーは貫通攻撃など高い戦闘力が特徴!
デストロイヤーは一発の威力が特徴!

と、公式ではいってるけど、
二回攻撃して貫通攻撃して威力が高いっていうのは常識レベルになっちまったからな
911名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:44:57.54 ID:z6LOv2r70
高パリング&イベイドもちの相手ってどうすりゃいいの?
こっちも高パリング&イベイドで遠距離つけないで確立ゲー特攻しかないのかな
912名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:49:14.63 ID:At0iJDJ80
継続ダメかめんどくさければ必殺でしばく
913名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:49:30.07 ID:ZCFR3h5SP
ターンエンドダメージで倒す
914名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:50:13.27 ID:FhiNNNw10
>>911
・アタッカー
必殺増加と速度上げまくって遠隔を付けない
反撃ダメージが辛い時は龍鱗とパリング
・キャスター
ターンエンドダメージの追求
915名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:50:55.74 ID:uu7N+Hte0
必殺増加が仲間にしてほしそうにそっちを見ている…
あとは継続ダメージで削るとかしてもいいのよ?
916名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:53:01.27 ID:/+W8y6oq0
EAF経験者で今から一応ノーマルで始めるんだけど
今回もトレハン部隊から作っておいおい強キャラ集めていけば大丈夫なん?
キャラ数増えすぎてスキル検索するのも大変だわw
917名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:54:53.33 ID:z6LOv2r70
>>912-914
速度って今の今まで理解してなかった・・・クリ率なんだねこれ
やっぱり持続ダメかクリしかないのかー試行錯誤してみる、あざっす


反撃倍加怖くて遠隔みんなにつけたらひどいことになってしまったわ
918名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 09:55:26.46 ID:McWlhbUK0
一周目三章だけど早くもレインどこに入れればいいかわからんくなってきた
あんまり魔族の男に拘らないで普通に魔族師団にくみこめばいいのか?
919名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:03:58.78 ID:3YzS1Y0m0
>>918
序盤は魔族師団組み込み
追加称号来たら触主とセットで対触手用夜男師団結成
920名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:04:12.04 ID:ZCFR3h5SP
>>916
新要素のレギオンバトルは把握しといた方がいいぞ
1VS2や3VS2だとどの師団が正面になって弱体がかかったり継続ダメが来るのかとか、
レギオンでのトレハン値は3師団の中で一番高いのが選ばれるとか
921名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:07:32.48 ID:McWlhbUK0
なるほど。とりあえず魔族師団に組み込んだ
活性があんまり活かせてないがしょうがないな
922名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:13:18.06 ID:uKGBIuWD0
>>921
追加称号つけると夜男持ちに活性30付与する強キャラにのし上がる
923名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:26:09.26 ID:/+W8y6oq0
>>920
序盤じゃ大して必要ないだろう、とチュートリアルやったくらいだったけど把握しとくわーdクス
924名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:27:39.79 ID:x1AY5FPT0
>>901
そもそもFでもだいぶインフレしてるって感じたからなぁ
禁獣がチートユニットだったAの頃が懐かしい
925名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:31:54.36 ID:nSMq1CBk0
今Eをやってみるとステータスの低さに吹く
926名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:34:20.35 ID:8cBKaVk00
ベリハってすでに中に入ってるから1階に竜や魔王の間とか置かないほうがいいよな
配置に悩むな
927名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:36:41.50 ID:2pClAvBW0
これ親交と調教offにする意味あんの?
928名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:37:31.59 ID:T4MSBeix0
闇リグレットの防御力すごかった気がする
929名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:43:25.35 ID:iDGkJf7G0
i.imgur.com/l5cs2Cp.jpg
Eでもっともチートなユニット
今では二軍に入るかどうか・・・

あと、一応ネタバレなのでクリアしてない方は見ないほうがいいかも
930名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:44:28.30 ID:ZCFR3h5SP
>>926
資源50万有りなら1Fは産室か石の間敷き詰めでいいんじゃないかねえ
どうせ壊されるし、破壊部隊の時間稼ぎ程度の役割
ルームの資源収入も+50に減ってるから最下層は+10%安定だし
序盤は2F〜3Fあたりに生産ルーム置いて勝利で収入アップ狙ってくとかそんな感じ
931名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:44:43.45 ID:gS1CEA3XP
なんとかベリハクリアしたら今度は引き継ぎなしで始めたくなってきた
止まらんw
932名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:45:29.68 ID:T4MSBeix0
パラ99でカンストなの?スキルも4つまで?
そりゃ同じラインで語れないわ
933名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:47:37.39 ID:RPilrmqC0
もしかしてHDモードだと神話的茶番は見られなかったりする?
せっかくディスペアで始めたのに貴重な石の収入が減るのは嫌だなぁ
934名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:53:50.01 ID:ZCFR3h5SP
>>933
HDでも見れるよ
ドロップは知らんが、固定報酬がエスピリトや意志リアル数個にダークマター×4とか
935名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 10:58:09.30 ID:RPilrmqC0
>>934
おお良かった サンクス
ストーリーパート全排除とあったからおまけまでカットされるかと不安になってた
936名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 11:13:19.69 ID:FhiNNNw10
親交ON・OFFは、
片側だけONにすると2ずつ上がる
陵辱シーン早く見たいなって時は親交OFF
937名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 11:32:15.68 ID:lmVw2+t10
おい!鯨強すぎんだけど!詰んだわ!
と思ったら水曜日で夜でした
どの程度変わるもんなんでしょうか
938名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 11:35:34.04 ID:D9P522kA0
海師団がやたら大物多くて絵面がカオスw
メアリーどころかナベリウスやドラゴンまでほぼ完全に埋めちゃう玄武さんからいろんなフキダシが表示されるわ
939名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 11:42:06.78 ID:z6LOv2r70
玄武にあまり魅力感じないから僕の海師団はミルクイーンちゃん!
940名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 11:49:36.80 ID:uu7N+Hte0
>>937
曜日は強敵→楽勝に変わる程度には重要。
あと、神獣とかは兵種特攻も意識して専用に師団を組むと地味に楽になる
941名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 11:56:06.90 ID:lmVw2+t10
>940
セーブが30分前(涙目)だけどちょっと火曜日でレイプしてくる
942名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:04:03.45 ID:FhiNNNw10
ビットマップエラーで2時間分飛んだことは1度や2度ではない(泣き)
943名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:10:58.68 ID:/6iZSGfv0
>>938
大物は画面奥に配置しないとな
944名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:11:01.85 ID:vaV9yzXV0
オートセーブがついてだいぶマシになったな
Fのときなんてうっかりセーブ忘れてたら…
945名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:13:44.04 ID:pbjdueAq0
>>943
奇 襲 成 功
946名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:19:53.26 ID:vwKGDY120
アイススタチューさんに「天を衝くマザー」で巨大体躯75、リーダーにして専守と特高防御100
もとから前進と気休めのパリング30と異常体制持ち、今から使うのが楽しみだ
反撃倍加持ってないからダメージソースにはならないけど
947名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:20:11.48 ID:qIfrPr4m0
前進防御専守防衛異常耐性特攻防御夜戦適応
ガーダーに付けたいスキルが多すぎて死ぬ
前進は防御最低サポート役の後逸で代用できるけど他がめっちゃ悩む
948名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:20:53.69 ID:7dWw5NIo0
なんで覇道25治世10程度でハーレムルート行くんだ?
通常カオスにってあれ?
949名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:26:02.90 ID:RPilrmqC0
ヴァニラとかルシーが居ないなら通常カオスなんやで
今回はどっちもハーレム気味
950名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:28:44.40 ID:foh4Co1U0
今作は特攻防御積むよりも巨大体躯の方がダメージ抑えられる
951名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:31:15.41 ID:7dWw5NIo0
>>949
ラスボスって通常カオスがディミルギアで覇道40以上で蟲ティティじゃなかったっけ?
俺勘違いしてるのか
952名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:35:37.95 ID:RPilrmqC0
>>951
そりゃ完全に勘違い
ロウがディミルギアでカオスが蟲ティティだよ 覇道治世で変化無し

ちなみに949のレスは初回プレイで通常カオスに行ってハーレムと勘違いしたのかと思っての発言
953名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 12:47:58.99 ID:3ZnS5Ozy0
マジシャンRっていつ手に入るの?
954名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:00:45.61 ID:yn3pARzB0
条件満たせばいつでも
955名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:18:38.16 ID:rVwpQKcl0
今回ノーマルとハーレムルートあるの?
956名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:19:43.18 ID:DRyeCQBS0
それは流石にwikiみろ
957名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:20:23.42 ID:minrOSp10
自爆結界100と扇形貫通無効 絶対治癒あたりを揃えようとすると、
称号でこれらのスキルをつけられないユニークがほとんど弾かれるな
958名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:26:14.41 ID:vwKGDY120
ユニークは称号スキル追加以外にももっと強化措置あってもいいと思うんだがな
せっかくの花形なのに、最終的には置物かスキルぶっぱ用にしかならない
959名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:30:40.81 ID:LDuGzEWP0
つーか敵武将みたいにエンカウントでもスキル使ってくれればなぁ
960名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:32:59.64 ID:T4MSBeix0
一周目のクリアまでを基準にした能力っぽいからなユニーク
クリア後に開放されるユニットにはかなわんわ
クリア後とか周回の超難度に合わせてもう一段階覚醒とか用意しないといかん
手間なんだろうな
961名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:34:21.08 ID:RPilrmqC0
>>957
いやその中で称号によってつけられるのは自爆結界だけじゃねーかw

ルルの防御が低くて使えないと言われてるけど強力な器兵活性持ちのユニークが多いから
最終的に350超えるから十分いけると思うなぁ
うちで余ってるのはレイン・ハマン・エナ・ジーオ・周回特典の三人だな
962名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:36:59.41 ID:huAG8YMi0
ルルとララがごっちゃになってる人がいるようです
963名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:38:27.30 ID:RPilrmqC0
あれルルがララでララがルルだったのか・・・
えーっともうピンクとブルーって呼んで区別しよう!

正直すまんかった
964名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:39:51.82 ID:485iDQiI0
ふとロロっていなかったっけって思って義弟だったなって思い出した
965名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:41:31.42 ID:uu7N+Hte0
リーダーにする必要があるんで癖が強いけど、ジーオは
専守・前進・異常耐性・十字無効・イベイド・パリング・特攻防御の全てを装備抜きで持てるんで
器師団のガーダーはこっちにしてるのは俺だけなんだろうか?
966名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:44:37.91 ID:I7yOtfnD0
ユニークといえばククルが・・・
使ってあげたいんだけどどの追加スキルと装備がいいんだろ

パリングを伸ばすか 致命必殺を伸ばすか 活性系がいいのか
みんなどうしてる?
967名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:47:29.10 ID:PYvDyIDd0
>>966
エンカウント師団の置物として
行動増加+遠隔攻撃
を選んでいる
968名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:48:11.96 ID:uu7N+Hte0
エルミンが二人分働いてくれるから良いかなって……
ただでさえ樹霊師団って激戦区だし
969名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:48:34.80 ID:minrOSp10
>965
前作だと超高難易度はクリティカル連発されたから、パリング頼りはやっぱ怖いかな
今作はどんな感じになるかわからないけど
970名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:50:24.27 ID:M0ZeS07O0
俺もジーオ使ってる
ララより全然使いやすい
971名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:51:25.17 ID:FhiNNNw10
樹霊師団は樹獣師団と混合で2つ持ってるからなぁ
972名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:53:53.22 ID:RPilrmqC0
うちは器兵師団がアタック用とエンカウント用の2師団あるんだ
アタック用はリーダーを別ユニットに使いたいからララ
エンカウント用はジーオ使うならエーテルガーダーでいいよなってことで後者を採用してる

ククルは特に考えず活性にしちゃったなぁ
973名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:54:21.01 ID:ZaaBrfe50
ヒロイン
マイロリコンテスト
参加資格
@おっぱいのふくらみが1cm以下
A小さい娘であること
Bおもらしする事

1位:キャミラ 最強のトレンド「白ロリBBA」、吸血鬼白ロリは今作最強か?
2位:トゥモェ 今トレンドのジャンル「黒髪巫女ロリ」、獣プレイを得意とする。(全く・・・小学生は最高だぜ!)
3位:クルル 今トレンドのジャンル「ロリBBA」だがスキル使い放題という神BBA
4位:ララ  スキルのバリアもち、しかも多重人格ロリ
5位:青い奴 俺もまだなまかになってないため、不明
6位:エルミン 性転換した娘。過ぎ去ったトレンド「男娘」 
974名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 13:54:25.83 ID:foh4Co1U0
ララは器師団のメインガーダーのコロッサルドラゴンさんに活性のせたり十字無効を供給する大事な役目を任せてる
975名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:18:07.48 ID:XacC/EZg0
>>970
次スレよろ
976名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:23:02.88 ID:FhiNNNw10
樹霊2師団
器2師団
不死2師団
竜騎士1師団
器竜1師団
悪魔1師団
水棲1師団
毒1師団
トレハン1師団

1属性でユニット多すぎてあふれるんだよなぁ
器なんて竜にもかぶさって3師団だし
不死は実質人間師団のアップグレードだし
火も氷も雷も天使も蟲も入るところがない
当然ユニークも入れなくてベンチウォーマー
977名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:23:35.03 ID:0LfCjuz70
エルミンの好感度の項目何か意味あるの
978名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:25:18.52 ID:ZaaBrfe50
>>977
母体選択できるようになる
979名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:26:28.14 ID:RPilrmqC0
神族使わないのはちょっと勿体ない気がするけどなー
980名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:28:14.77 ID:LDuGzEWP0
親族って今まで食料食いまくるけど強い最終兵器って感じだったけど、今回全然使ってないや
981名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:30:36.70 ID:FhiNNNw10
成長低いのに、新ユニットより弱い感じがして
982名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:40:51.39 ID:M0ZeS07O0
はじめてやったからちゃんとできたか分からん
次スレ
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1386567263/
983名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:41:02.44 ID:Y8xIV24z0
キュベレイとセラフィを使わないのはもったいない 他は好みだが
984名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:42:47.39 ID:vg6UiJVD0
>>982
おつ
ところでお前らヒーラーに専守防衛付けてる?遠隔付けるだけ?
985名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:42:55.47 ID:z6LOv2r70
雪だるまラブなんで氷師団作ってる(≧∀≦)ノ
986名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:45:27.15 ID:RPilrmqC0
ヒーラーは大体、杖を持てるからそれで専守付けてる
称号は他に回すかな
987名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:48:25.45 ID:1TjgRbpqi
今回楽屋裏ないの?
988名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:48:45.56 ID:ZaaBrfe50
ないものは作るしかない
989名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:49:06.75 ID:Y8xIV24z0
神話的茶番
990名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:51:00.77 ID:ddP8MQ1u0
>>984
ケースバイケースだわ
遠隔か専守どっちかあればいいし杖装備の場合は杖でも専守いけるし
不死と組ませるかでも変わってくる(不死と組む場合に杖で専守つけようとすると全体治癒10が無駄に)
前称号に自爆結界は安定かな
ナベさんとかつけれないけど
991名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 14:51:29.56 ID:FhiNNNw10
キュベレイは樹霊師団だよ
992名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 15:01:58.91 ID:3ZnS5Ozy0
自爆結界100って自爆ダメ0になるってこと?
993名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 15:04:43.27 ID:ddP8MQ1u0
ならない
相対的に自爆のスキル数値を減らしてるのか特殊な計算式があるのか知らんけどダメは受けてる
994名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 15:47:33.17 ID:R6m4zVUn0
ヒロインの称号つけなおしって親交値イベント進めないとだめ?
995名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 16:01:43.17 ID:Y+EehSCc0
>>994
はい
996名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 16:09:59.86 ID:z6LOv2r70
防御陣形持ちに後逸つけたら全攻撃その後ろの人に流せるのかな?
997名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 16:22:32.36 ID:aWtcHBYr0
さっきリトルウィスパーにS弓矢アローつけたら全部攻撃受けてたよ
一番防御低いから集中しただけかもしれんけど
998名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 16:22:46.03 ID:kS1l/IGo0
このゲーム、SLGパート進めたいのに間に調教シーン入るせいでちょくちょくゲーム止まるのが残念
しばらく経ってからじゃないと冷静な判断出来ないから調教シーン見てしまうとソレまで考えてたこと全部消えちゃう
ククルさん最高でした
999名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 16:23:40.89 ID:rVwpQKcl0
なんでスキップしないの
1000名無しさん@ピンキー:2013/12/09(月) 16:25:00.98 ID:z6LOv2r70
>>997
まじかーこっちも試してみるサンキュー
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。