>>820 洗脳なんてしても面白く無いだろ
そんなん言ったら法王どころか各国の王やそれこそ魔王だって神の思い通りに操れるだろうが
そこまで介入したら地上の生物が自主的に愚かに争うというのとはもう別物になってしまうし
>>820 神が直接人間をコントロールや洗脳してもつまらないんでしょ。
正しいことをしようと思って法王になった人間が、苦しみ悶えつつ強制されて
神の名の下に人間界に苦痛を与える手先として使われる苦悩。
または自己保身や欲に目覚め、聖職者の皮を被った外道として
嬉々として世界を混乱させる法王としての立場に酔いしれる…
その方が、ルドラサウムも見ていて楽しいんだろうから、ALICEもその方法を取ってるんでしょうな。
洗脳で闘神3思い出した
なんでも洗脳みたく理由付けして萎えたっけ
物凄い不祥事でも起こせばフェリスみたいな目に遭いそうな気がする
どう見ても苛々した中間管理職だし。
ALICEってのも役職名だったりして
十七代目有栖
むしろ大悪司っぽいな
>>830 エンロンやトータスは保身や権力の為に非道なことだろうが平気でやるだろうから
清廉潔白とは別の意味で法皇に相応しくないっぽいな
>>829-830 それならAL教にはなんで神が干渉しちゃうのって話じゃん
AL教自体特別な組織になってALICEに謁見できるのはさらに法王だけって縛りまで設けてさ
あくまで人間主導という方針なら直接顔出して指示して痛めつけてってのはなんかなあ……
それに法王やらなんやらって神にとって別になくていい存在だよね
鬼畜王で川中島落としてもエンジェルナイトが去って終わりだし
かといって命令された法王の内心が楽しみなんだとすると、
世界の混乱に比べると法王の苦悩なんて個人的問題すぎるような……
まあそれは別腹だとか、ここはALICEの趣味だとかも言えるけど
歴代法王がどんなんかわからんからエンロンやトータスが選ばれないかはわからないけど
法王がALICEに従わないのを期待されているとすると
逃亡して導くもので反逆したアムは、むしろAL教から望まれて出てきた存在だったり?
アムとしてはたとえそうであっても今更絶望もないだろうけど
アムちゃんより恐らく知識が深いであろうホ・ラガは完全にやる気なくしてるしなぁ
やる気の違いと言えばそれまでだが
エンロンはエロジジイ
トータスは処女厨
ロードリングは人形遊び大好きなのでALICE様からキモがられて選考漏れしました
839 :
消費税増税反対:2013/12/04(水) 04:42:35.25 ID:+KFnKNH6O
>>810 いや、ラギシスから卒業祝いという名目で贈られて指に填めたんだよ。
効果を知ったのも指輪を填めたあとのこと。
それでもカスタム四魔女に責任なしとは思わないが、情状酌量の余地は十分にある。
ランクエ(マグナム部分)やる気力が戻ってきたけど
整理する情報多すぎてわけわかんね
ランクエマグナムの要点は
・法皇の役割
・世界に散らばるバランスブレイカー
・汚染人間とは?
の二点ぐらいじゃね?
三点だ
汚点だな
01→戦国とプレイして
ランクエマグナムをプレイし始めたけど
戦国の後だと退屈に感じるな、いろいろと面倒くさいし
戦国のノリはランスシリーズとはちょっと違うのかもだけど
評判の良い6をやった方が良かったのかな?
6もたま集めめんどいぞ
ゲームのジャンルが違うから戦国以外はめんどく感じるだけだと思うがな
玉はメインイベントを進めつつ、過剰分でサブイベントこなせば
ゼス崩壊直後と、終盤の才能限界ラッシュぐらいしか集める事なく全てのイベントをこなせる
サブイベントを全て見てからメイン進めようとすれば作業感ありあり
マグナムはW3に入ってからが本番
というくらいダラダラ育成やってて楽しい
W2がシナリオW1で消化したし、W3ほどやり込みできないって点で苦行
ショタは魔人にもいたな
魔王ケイブリスフラグたてるやつが
誤爆すいません
そういえばマグナムの汚染格闘家兄妹の、妹のほうってどうなったのかな
>>849 あそこは必要最低限やって素通りでいいと思う
ハニキン、グナガンもスルーした
>>845 レベル上げと一緒にやれば良いだけだしな
6の経験値上げは森でランス一人にして適時回復役入れつつ飯食ったり本読みながら延々と敵呼び→鬼畜アタックすれば良いって事に、発売後10年近くして気付いた。
ランクエは面倒というよりモチベーションが保たんのだと思うな
九割くらいサブクエストだから一気に進めようとすると辛い
同じクエストを繰り返せる仕様もメタ的な意味で辛い
ランクエは朝起きてからと夜寝る前にマルグリX篭るのが日課だったぜ…
ランクエはヘンに悩んで白地スキルとかとると苦労する
ずっと武器1で殴ったりとか……
ランクエはカパーラのケツが抜ける
>>857 ダメージ限界のせいで攻撃力上げても武器攻撃1のダメージがほぼ増えないのにも関わらず
ひたすら攻撃強化にスキル5Pを4回も振って無駄をするのが初見プレイさ
>>859 途中で「槌やべー!」と気づいて
スキル戻しでランスを槌メインに変え
他のファイターも即槌ファイターにしていくのが初見プレイ
今考えてもダメージ限界なしってチートだわ
ランクエはクルックーの城H変更されるってきいて頑張ってレベルあげたわ
W3までいけばアムちゃん使えるらしいし次のワールドいこうかなぁ
>>855 6も似たようなもんじゃね、魔軍侵攻後からが本番とかよく言われてたし
>>862 6にはメインの話があってサブクエストはあくまで合間に挟み込まれる形だろう
個別に独立したクエスト群が主のランクエとは全然違うよ
むしろどこが似ているのかと逆に聞きたい
ランクエはメインクエストの合間にレベ上げがボコボコ入って怠くなったり
本格的に面白くなるのが魔軍襲来以降で、それまでもメインストーリーはあったし
レベル上げを頑張る必要もなかった
サブイベント多すぎ&レベル上げだるすぎのクエストとは全然違うだろ
6とマグナムなら正直好みの問題だと思うけどな
そんな俺はどっちも好きで01が面倒だった
6とマグナムなら01の方が作業感強いわよ
盾と剣を集めるまでが長いからな
6はメインストーリー見ると、同じ敵を延々引っ張って何度も戦わせられたり
ダンジョンの途中、イベントで強制帰還して何度か潜らなきゃいけないのがだるい
サブイベントを間に挟めばそこまででもないけど…
クエストのシステム的なだるさでしょ
ストーリーの展開の仕方は6と変わらんよ
クエストは不満もった人多いだろうし美化したくなるのもしょうがないが
01は死にゲー
871 :
消費税増税反対:2013/12/04(水) 15:43:53.81 ID:+KFnKNH6O
>>851 普通に療養して良くなったんじゃないか。
汚染人間になるまで魂が汚れてはいなかったみたいだし、兄による性的虐待によるトラウマも時間経過で治るだろう。
女の子は男より頑丈にできているからな。
6のストーリーを特別に持ち上げたつもりはないけど
少なくともランクエのストーリーにまともな展開なんぞ存在しねえ
マグナムからやったからランクエでレベル上げはほとんどなかったな
6で玉集め周回はしたけど
マグナム含めれば何だかんだとランクエも楽しかったしなあ
逆に戦国は苦労と作業と繰り返しの記憶しか…
>>875 憎さのあまり全部叩こうとするのはよくあること
再プレイしてみると印象がかわるのもよくある
>>875 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いみたいなもんだとぉもぅ
第一印象って重要だね
戦国に作業なんかあるか?
難易度上げなくても全部見れると思うし簡単でやればサクサク終わる気がするが
武田四天王はめんどかったけど
本能寺と天満橋以外あんま記憶に残ってないんでうろ覚えだが
超神親衛隊で兵隊増やす作業ゲーだった印象が
>>879 そんな特殊プレイを一緒にしたらダメだ
それはFF8で全部の魔法を300個ドローしてるようなもんだぞ
簡単は嘘だろう……
暗殺リセットゲーしたことないやつはいない
戦国はその手のゲームに慣れてる奴ならサクサク進むのかもしれんが違くて初見ならリセットゲーだろ
暗殺されても気にせずやった俺は少数派なのか
魔軍で絶望するのは基本
戦国はダンジョンかなぁ
必須ではないけど個人戦やアイテムの為に潜った方がいいし
あと一部ルート以外はターンで強制終了するから、4ルート回っても
意外とキャライベントが網羅できない、その辺は趣味の領域だけど
ランクエは面白くなってきたところでほとんどの伏線ぶん投げて
「ランスクエスト」だから不評になるのはしゃーない。
はじめっからマグナム込みだったらラスボスに至るまでの展開はかなり楽しい。
何度も言われてることだろうけど。
うなぎ登りに増えてく敵兵に、追い詰められて追い詰められてウボァーしつつ強引に進んで
ついでに個人レベル上げ忘れて天満橋でアリスちゃんにリトライ連打してもらったのだけは覚えてる
武田にやられ1回やり直し、島津に寝とられロード乱舞、
魔軍みて今での反省込みで2回目の最初からやり直しで
>>888 記憶混同してるな
島津は2周目以降限定だし
>>889 書いた後になんかおかしいと思ったらそうだ。
試行錯誤しながらやり直すのは作業とは違うというかむしろプレイの本質て考えだから
その辺の認識の違いで作業ゲーって事にもなっちゃうのか
初見楽勝なゲームだったらつまらんで終わりだろうし戦国はあれでいいと思うわ
試行錯誤するにも初回は武士だらけとかになるしな
暗殺失敗したらロードを乗り越えた先は
護衛隊で兵数増やしてAカッター転換コンボさ
そうして攻略法採用するとまたひどい作業になるんだなあこれが
戦国で苦労したと言えば島津寝取られくらいかな
他は苦労した記憶がない
風林火山の四連撃とか普通に防げたし
てばさき六部隊×四連続だったら無理だったかもしれんが、四部隊くらいしかいなかったし
一週目だと手羽先増やしすぎてアギレダのキャラクリが大変だった……
赤紙さんすげぇお世話になったわ
何かを勘違いしてて虎熊の登用にえらく無駄な時間を使ったのを覚えてるけど何だったかは覚えてない
今やったらまた同じ間違いしそう
あいつら上杉潰した後に他所行ってからじゃないと捕獲できないんだっけ
しかもあんま強くなかったよな
戦国は色んな楽しみ方ができるスルメ要素があるから好きだった
オレは戦国の1周目は作戦許可証すら理解できてなかったけど
何よりも合戦が熱くて面白かったから面倒臭さはあまり感じなかったな
>>899 作戦許可証の強さをわかったのは3週目くらいやったわw
城攻め最終戦はランスを入れた方が300人ふぁっくのために必要って知ってから
また難易度がちょっと上がった。初期ランス弱いw
戦国は正史のストーリーが好きだったなぁ。
信長が魂が消滅する瞬間まで粘る所とか、香ちゃんが健気に頑張る所とか、すごい好きだった。
描写不足な所もあるけど、その分無駄なテキストが無くてすんなり入った。
テキストの上手さなのかねえ。
でも不評も多いんだよな…
>>836 縛りをかけなきゃ、面白くないからじゃないの?
クジラにとって、ランス世界はチートやり放題、設定いじり放題のシングルプレイのゲーム状態ですから、縛りをかけなきゃ面白くないわけです。
例えば、シムシティというゲームがありますが、あれでいくらいじれるからと言って、金額チートを使ってプレイしてもすぐ飽きますよね。
そういうわけで、神の干渉できる範囲を限定して、楽しんでいるのだと。
戦国一週目は武田無双ザビエル無双で大名どんどん吸収された
>>836 そりゃ人間にやらせてたら反撃を食らってやられる可能性もあって、二度おいしいからだろう
本気で潰す気になったら四級のエンジェルナイトを出撃させるのは過去の例を見ればわかる
クジラにとって神にやらせるのはあくまでも最終手段だよ
マグナムラストでもクルックーの人間で決着を付ける代案に対して失敗しても成功しても面白いからおkって裁定だったしな
>>903 一週目は上杉が武田に吸収されて、
「ゲームだと上杉謙信も負けるんだ〜」と新鮮に感じた
あと、援軍で呼んだ忍者さんの半端ぶりに笑ってしまった
>>897 ランダムだから才能限界えらい高い時もあるから侮れない
勝子は陰陽防御かなんか持ってたはず
陰陽受ける前提の戦略を立てるべきじゃないからそんなもんあってもという感じ
キノコの被害が多少減るくらいか
行動5陰陽の虎子の方が低レベルでも個人戦で使い道がある分良い
陰陽自体が強いからなーというか防御式紙が
魔法も描写上ではちょくちょくバリアはってたりするんだけど
消えちゃえボムさえ無効化する式神を大陸でももっと取り入れるべきだ
ランクエの陰陽の扱いはちょっと容認できない
>>911 イベントの扱い良いし、W1だとトップクラスのソーサラー
最新パッチならW3でも強化前提で優秀な殲滅役
十分な扱いだと思うんだが
>>910 バランスブレイカーとして封印されるなw
ランスの故郷の村については触れないまま終わるのかなぁ
村長とかどう考えてもランスの復讐対象なんだが今となってはどうでもいい存在なのかな
またはランスが追い出されてすぐに魔物の襲撃を受けて滅んだとかいう設定になってたりして
>>914 追い出させた事で多少の怨みはあっても
孤児だった自分を育てて貰ってる訳だから、本気の復讐対象にはならんだろ
よくも俺様を追い出しやがって的に、嫌がらせぐらいはしそうだけど
むしろ、本気で村長が困れば姉妹のためだとか言いつつ助けそう
嫌いな奴には嫌がらせしたりはするけど
あんま恨みや怒りが持続するタイプでもないからな
そういう意味ではアリオスは珍しい例
むしろ、本気で村長が困れば姉妹のためだとか言いつつ助けそう
そうだなしかしてその後
鬼畜にいろいろ金か姉妹要求して解決した困り事の何倍困らせそう
>>912 そうだったかな…W1でも後半火力不足だった気がするが
まぁ魔想さん強すぎるだけだが
故郷の村のこととか忘れてるんだろうな
TADAさんもだしランス自身も普通に忘れてそうだし
正直それでいいと思う
やるならランクエの追加クエストでサラッと10分程度で終わるくらいでいい
一応貴重な幼なじみ枠だなw
TADAさんだか忘れたが割と最近1以前のランスについてコメントしてなかったっけ
設定先だしは嬉しいんだけど幼馴染の姉妹とかゲーム化出来そうなとこはゲームを初出にしてくw
見たくてしょうがねえw
>>922 生まれ故郷の事は忘れてそうだけど
4歳から14歳まで居たゴモラタウンの事を忘れるようなら記憶障害だな
実は記憶障害なのです
下男として働く居候先の美人姉妹…
なんとなく∀ガンダムと設定が被るな
ロランとランスでは性格が正反対だけどw
ランスの幼少〜女戦士との別れ〜シィルと会いものにする
これで一本出ないかなぁ
>>930 「ランスの過去を描いてるけどこれはパラレルです
基本的に同じ出来事が起きたけどこのランスは18歳以上の世界線です」とでもいえばいいだろう
ラソス0として発売しよう
>>931 TADA自身が無理と公言しているから、ランス子供時代は当分は作らないでしょ。
0を作るならシィルとの出会いのエピソードにするとかなんとか言ってるし。
>>919 魔想さんは最初からスキル枠とデフォの魔法種類多いからまだいいけど
ソーサラーは全体攻撃の手数少ないし 2番目の全体魔法が600限界と雑魚殲滅しにくいからなー
比べて式神だと1000ダメ〜2000ダメ出る上に回数多いから使い勝手いいんだよね(無属性杖で威力上がるし
W1は継戦能力と雑魚殲滅能力で虎子無双だな(謙信いればさらに上がるし
虎子までの繋ぎだったなW1の魔想さん
経験値2倍であの火力はおかしい
魔想厨さ
いい加減にしてくれないかな?
ヘルマンにナギでてくるの?何の為に?
まずそれ説明しろ
さらに9で7枠になるヘルマンとまったくかかわりねぇ
リズナ魔人化前で9のほうが
整合性あるだろ
魔想厨どもにはっきりいっていい?
ランス世界はメーカーもユーザーもユニットとして仕えたのランクエだけ
マグナムじゃいらねーし
戦国や6でも微妙だったろw
オールドファンは=魔想なんだろうけど
そういうノリには辟易してるんだよ 新規ファンには
ヘルマン編にナギ出てくるの意味なくね?
でもナギでねーと魔想ルート消化できねーけど
どう説明するの?
ブヒってねーできっちり説明してみたら?
ルートがある意味で考えたらパットンルートとかになっちゃうぞ
ナギと 9のヘルマンの関係性 妄想でもいいから描いてみろよ
さんざんグズグズ ナギだ魔想だいっても
9で関連性があるとか何一ついってねーじゃんw
それでヒロインになれるとでも???
ゴリ押しするならそれなりに言ってみろよ
できねーくせにw
それが魔想厨wwww
ナギ「魔想の娘は直接狙ってもあんま堪えないから、いつも一緒にいる眼鏡を付けねらおう」
な、だから
論駁できねーんだから
アリスにまかせとけ
お前らが好きな魔想はいつかファンディスク的にでるよ
でもランスを好きじゃないってことではコパ以下なんだよ魔想って
運命とかさ
たまたま電卓なだけ
魔想がでるよりどう考えても今の購買層考えたら
ウルザ りずな サテラ サチコ 鳩 マジック 香 あたりだから
つか魔想とかランスに関わりたくねーなら
さっさとマリアとかも縁きりゃいいじゃん
ナギッに負けないよう強くなるって言ってたけど
確か6じゃガチンコしたらすぐ負けてたから厳しいとこだな
こんな時間になってまで子供の様に騒ぐなと
>>940 むしろ「私は親を奪われたから、姉を奪ってやる」な感じで、長女をry
子供が騒いでる
大人気どりのてめーが
いちいち 文言いってるのもどうよw
ホントに大人ならガキの戯言なんか
身もくれもしないとおもうが
騒ぐななんて警句的な自己主張しちゃってるんだけど
バカじゃねーなら反駁してみろ
大体 こんな時間的にーとか
まじ お前の時間とかしらねーってーことじゃね〜〜
別に2chとかタスクとか決まってないしー
たまたまあんたが起きてた時間でしょー?w
それってうちら関係なくね?
それをランススレでもいわれても とっても寒いっていうかー
なんかこの時間に起きてて偉いみたいでちょっとキモイーw
>>943 何で騒いでると思った?
論理的にいえよ
でもおまえらみたいのいつも言えないんだよな
俺さ
書き逃げ程ランスと相反してるっていう雑魚とおもうわけ
吐いた唾のまないのがランスだと
んで、てめーもランススレに書き込みしてるんだからさ
しっかり反駁できねーのかなーと
ロジックもわからねーバカが
魔想ほざいてるだけじゃん
キャラ萌えかよランスって
えーと
3分以上ランスシリーズスレに書いたら
長文乙なのかな?
長文とか関係なく気持ち悪いから気にしなくていいよ
えらい煽るなぁwちょっとおもろいwww
>>939 魔想さんとヘルマンに関係性が皆無ってのはわかったけど
必ずしも関係性があるキャラしか出ないわけじゃなくない?
じゃあ例えば戦姫とヘルマンの関係性いうてみてw
どうでもいいことでギャーギャー言い合ってる時点で両方お察しの知能レベルだから
もし自分の正しさを主張したいなら煽るような言い方しちゃダメ その時点でただの荒し
・・・まぁどうせ適当に煽って愉悦感に浸りたいだけの荒しだろうけどな(呆れ)
短文もアホで気持ちわるいけどねw 書き逃げ的なwwww
お前ら相当9に期待してんだな
俺もだけど
>>950 戦姫は単に戦国で人気キャラ、ってのはおいといて
ヘルマンみたいなガチバトル、
例えばアミトスVS戦姫ってなったらぐっとこないか?
だが魔想さんはないだろう
ナギとマリアと魔想さんがヘルマンになんか思い入れある?
バックボーンが違うでしょ
ヘルマン編で魔想とナギでやっつけみたいなランクエの鈴女みてーのは
まじ勘弁
かなみ憑きとかさ、どっちもどっちもやんけw マグナムでも
>>954 後ろのほうがなにをいうてるのか普通にわからんが
戦姫についてはまぁぐっとこないか?と問われればぐっとくるかもしれないけれど
戦姫がヘルマンと関わり無いことには変わりないっていうかw
950踏んでしもうた。
スレ立てってもうした方がいいのん?
958 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/05(木) 02:47:06.70 ID:cwBXVB6i0
>>959 っおっおぅ、なんかもう携帯使って必死でたてたわw寝るわw
>>958 乙
まぁ志津香は問題なく出るでしょ
と言うか出る必要無くても出る、人気キャラだから
>>931 こういうキモオタのせいでどんどん規制が強くなるんだよな
>>958 おつー
シルバレルの封印を解く権利をやろう
またいつもの改行君きてたのか
つーか年齢に触れる必要がないだろ、18歳以上ですとだけ書いときゃいい
でも××歳で通してきたアリスだぜ?
まあゲーム性やエロに直接関係ないところで博打をする必要はないし
情勢次第じゃないの
香ちゃんにも手を出して
「憧れは幻想だった、JAPANのガキのがまだマシだった」
とかにならなきゃいいが
>>958 乙
ランスワールドノートだと基本的に生年書いて誤魔化してるんだよな
カラーは特殊だからまんま年齢書いてるし、死んでるラギシスやシィルフィードは享年だけど
そのへんはここ数年で大きく情勢変わったから仕方ないでしょう
無理してトラブル抱えるよりも保守的にいった方がいいよ
>>970 ランスは数は誰よりも多いが
悪司>超えられない壁>ランスみたいだからな
6と大悪司のセヤダタラの発言からみて、雄度になるとランス=一発>超えられない壁>悪司のようだが
ランクエのスキル説明でプロのこましとか言われるぐらいだからな悪司は
子供の頃から夕子さんをあてがわれて女の扱い方を叩きこまれてたし
たしか桃源郷でもエクス、アリストレス、ガンジーよりテクニックないんだよな
精力だけはパットンと並びナンバーワンだけど
王座フェラさん性欲満載なんか
最近は割と上手になってないか?
ランクエでの初期ステだとSEX技術印なし(大学生レベル)すらついてないな
こんなこというと他の男キャラもそうなるが
無理矢理つっこんで自分勝手に動いてフィニッシュってパターンが多いんだから
当たり前じゃないかなぁ
それで下手くそって言ったのはアギレダだっけか
んで何故かマリアでテクニック確認と
自分が楽しけりゃそれでいいじゃん、ってノリだからなぁ
正確には俺様が気持ちいいから女の子も気持ちいいに違いないじゃね
旧1だとシィルに痛かったですとか言われてショック受けてたな
自分本位にやるから、相手が痛がったりするけど
感じさせようとすれば其れなりに上手いように見える
ただ、処女でも初めてなのに感じちゃうがデフォのエロゲ界じゃ
処女をイかせられないランスは未だ未だなのかも
アギレダの注文は物理的なテクニック以外に雰囲気的なもんも大きいな
惚れたらランスのテクでも大満足になるしな
でも激しく動けばテクニックだと思ってたランスは流石にダメだろうw
そこでダメ出しされて、ランクエでセックスに制限かかって1回のセックスを大事?にして、良さを知って少し大人になってランス9のヒロインシステムで丁寧にムード作ったセックスへと変わると
ランス君の性長日記か
ええやないか
エロゲ主人公の自覚が出てきたよな
アギレダのって何かの複線になんのかなと昔思ってたけどなったってことなのかな
今回はなんとなくらしいから10で戻ってる可能性も
アテンさん曰く、何処ぞの馬の骨よりはずっと上手らしいけど
アテンさんランスにデレデレになるまで攻略してぇ
黒枠ー、闇の女王に変わりましてアテンー
もしアテンが出るなら後日談無視になるが構わんから出してくれ
ついでに憧幻も無くなってくれ
ランスシリーズ
999
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。