593 :
消費税増税反対:
>>581 初回は俺も苦労したよ。フル戦。
味方の攻撃でダメージ与えても回復されてしまうし、フルの魔法は痛いし。
回復しなくなるまで倒せなかった。何とか倒したが。
初クリアまでは攻略サイト等を見ないで倒すのが正統なやり方だと思うぞ。楽しみ方は人それぞれだけど。
アリス倒したらゴッドバイヴ欲しかった
フルと被っちゃうしな あくまでおまけ戦闘だし
10までお預けか?
フル戦は初見のときは最初の5人は能力下げられてダメージ与えられず1人ずつ倒されていったわ
入れ替えで全属性95%カットのチルディ1人だしてタイマンしてたら回復しなくなったから
入れ替えで5人に戻してヒーラーで回復しながらなんとか削りきったっけ
まさにチルディ英雄だった(抜け駆けと属性耐性を1ポイントで取れるからそれ特化にしてた)
せっかく限界なんて概念導入してんだから
武器にも限界あればよかったのにな
こんぼうとか強すぎる
衝撃でかい初期武器って印象なんだけど、なんかあったっけ?
課金スキル:こんぼう好き 素手の攻撃力が20%加算+こんぼうの威力
吟味したこんぼうは作成スパルタの最高装備
ああ、オリキャラのことか
まあW3終盤にもなれば、武器の攻撃力は誤差、素手の攻撃力で闘ってるから、
それは強力だわな
各人の専用武器は攻撃力じゃなくて、20%アップとかにして欲しかった反面
そうすると、専用武器以外との差が激しくて、好きな武器で闘う人が減るよなと思ったり
オリキャラにはどうも愛着もてねーからなぁ
俺はさすがにかわいそうすぎてエリザベスちゃん作ったぞ
ゆっくりゆっくり育ててる
オリキャラは戦国のたぬー軍団の絵を使ってるわ。
愛着わき過ぎて困る。
>>601 オリキャラとはいっても結局ランスシリーズの過去キャラとかを画像見っけてきて作成しとるわ
スパルタ鎧装備初期ガード地パットンとか
あとオリキャラでヒーラーのミ=ロードリング作って女神ALICEと戦わせた俺は鬼畜
605 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/12(木) 18:38:45.90 ID:rE9cyOea0
>>599 属性付きのこんぼうはその属性の知識を取れば
さらに+20%
女神戦ではウルンセルより優秀
3人のカラーがこんぼう持って背負い投げしまくり
うんこみたいだなw
絶対にやりたくないわw
>>605 カラーのオリキャラ作るならそうなるね
あくまでランスたちで女神とやるなら攻撃役ウルンセルレンジャーとガード2と雨復活ヒーラー2だな
あと きのこんぼう で軽くフイタw
>>604 案外あの人「貴様!女神ALICEを語る悪魔め!」とか言ってノリノリで倒しそうだが
ロードリングは司教に上り詰めるくらいだからそんくらいの機転はありそうだな。
真面目一筋だとせいぜいセルさんレベルだろうし。
ロードリングの装備は当然、光属性で固めたよな?
クルックとアム入れて倒したけど
ロードリングの発想はなかった
>>608 んでも一応ムーラテストで女神と会ってるからなぁ
>>610 外せない装備アイテム「アリス人形(遺えーい流用)」を勝手に作ってアイテム欄固定したわ
審査途中では、会えてないんじゃなかったっけか。
>>612 別に姿声が同じでも偽物ってのは存在してもいいわけで
本物を偽物認定する余地はあるんじゃないか
>>614 そうだっけ?なんか戻ってきたミーくん 会えたーっ!って感動しまくってたような
アイテム集め始めて初めての宝箱だんご、凄そうな鎧出てきてなんかテンション上がってきた
チャンピオンて奴だけど、チャンピオンソフトの事だろうか
チャンピオン−アリス−谷村新司の流れですから
ああ 最初チャンピオン手に入れた時は確かに嬉しかったかな
帰れるんだこれで帰れるんだライラライラ・・・
チャンピオンは鉄鎧系最強の鎧 だんごから取れるアイテムは決まっててそのリストから
さらに現状持ってないやつがランダムでとれる
他の方法で確実に取れるやつ引かなくて良かったね
最近買ったけど攻撃回数の制限って凄いモチベーション下がるね
難しいとかじゃなくてあーまた行動不能かーってなるとストレス溜まる
他の部分は特に不満ないから勿体無いなぁ
変にシステム変えずに6と同じでよかったのに
チャンピオン−アリスの流れって今気づいたわw
やっぱり影響受けてるのかな
アリスとチャンピオンの関係に今まで気付かなかった
普通に不思議の国だと思ってたわ
6も行動制限があるわけだが
攻撃回数制限で凄いモチベーション上がる
俺は変態で良い
6と8の制限は全く違うw
6のはキャラのありがたさを感じさせる制限で
8のは正直メンドクサイんでめんどくさくない回数にして適当にぶっ放してるだけだから
あんまり制限良い感じに作用してないと思うなぁ
じゃぁなにがおもろくてかなりやってんだろうって感じなんだけど
コレクション欲かなぁw
>>621のレスの字面から判断するには「行動不能かー」って点はまったく同じなんだけど
主張したいこととしては違うようだね
これでイライラしてたら無印なんてDVD叩き割ってるぞ
待機すら存在しない無印をクリアした俺に言わせれば
マグナムで文句言うのは忍耐が足りない
無印のおかげでマグナムは好評だが、まっとうに評価するとやっぱり微妙な出来
無印一番の苦行は魔想さんの限界Lv上げだったなぁ
謙信は…流石に無理だった
独特のシステムだからねえ。
ボス戦用チームと探索用チームにそれぞれキャラ育成して
状況見て入れ替えてく仕組み受け入れるまでは結構ストレスだった。
まあワールド1終わったら通常RPGのようにほぼ固定メンバーで
マップの最初から最後まで通せるようになっちゃったけどw
まそーさんのSPを黒色に集中するか死爆にもまわして弾数増やすかはまだ迷ってる
他のメンバーとの兼ね合いになるな、それ
W2くらいならパステルとかいないからマジックやオリソーサラーがどの程度育ってるかによる
マジックが育っているなら問題なく黒色に突っ込んでもいい
そうでもないなら死爆とあわせて回数稼いだ方がいいと思う
W3ならもう自由にやるしかないw
W3半ばでマジックいないけど虎子がまだ頑張ってるし
パステルさんも育てはじめたから、それだと黒色砲台化でいいんかな。
今方向性決まらずレベルだけ上げてSPダダあまりのキャラでいっぱいw
栗ロッドで75%回数減らないからどうでもよくね
黒色白色は効率行動の発生率がやや低い気もする
まだW2だけど志津香は
Fレーザー 業火炎破 黒色破壊光線 待機 魔法バリア 高速詠唱
にしてる
レーザーって黒色と倍率同じなのな
なんかレーザーのほうが強い気がするけど
やや所か大幅に低いのはwikiにも書いてあった気がするけどここで言われてるだけだっけ
特殊アイテムのページ見ると、寄付する度に1ランク上の特殊が出る確率が上がるって書いてあるけど
これはAだけ寄付した方が良いって意味ですか?
>>641 Sが欲しいなら極端な話Aだけ寄付すればいいけど、
Aを出す確率を上げるためにBを、Bを出すために・・・・(繰り返し)になるから、S以外は全部寄付すればいい
購入を考えてて、まず動くかどうかランス・クエストの動作確認版をDLしてみたんだけど
windows8 64bit版だからなのか実行してもメニューすら出ないんだけど同じ症状の人いる?
調べてみたら製品版はwindows8でも動くらしいんだけど、動作確認版が動かないのはベンチマークできないし動くのか不安だ
超古いノートでも最低画質で動いてるし動作は問題無いと思うが
あとは解像度の問題とか
まぁ最近のじゃそうそう問題起きないと思うが
Win8.1タブでは動いたよ。
特殊Sのレアってなかなか出ないよね
体力と力と魔力衝撃以外は出してノンレアと混じらないように保存庫に入れているけど
いつになったら全部集まるのか
W8ってまだ主流ってほどでもないからな
いや、おれが7使ってるからそう思ってるだけかもしれないけどさ
溜めてどうすんだよ、使えよw
小学生の1万円と社会人の1万円じゃ、使った後の満足感が違うだろ
小学生の今のうちにどんどんつかっとけ
あとで嫌になるほど手に入るから
宝箱開けてレア率上げている最中に特殊Sのレアが出たら嫌だから別に保管しているんだよ
ノンレアの特殊Sはバンバン使っているよ
レアがどうとか、そんなところは数年前に通り過ぎてるスレだからなw
そんな努力を聞かされてもピンとこないw
654 :
消費税増税反対:2013/12/13(金) 00:51:42.22 ID:IpicDyVzO
>>639 レーザーが2倍で、黒色は1.5倍じゃなかったか?
なんか当たり前の様に話してるけど特殊Sのレアというのを聞いた事もないんだけどなんなのそれ
wikiのどこかに「持っていない特殊Sもレア枠で出る」と書いてあったよ。
ま、さほど気にすることでもないけど。
>>656 それは集めたり分けて保管するのとなんの関係があるんだ
確か特殊Sって持ってても出るし、レア枠で出たかも関係ないから
保管しとく意味ってなくなかったっけ
特殊Sなんて導く者と魔剣のクエの最初のマップに特殊宝箱が必ず5個あるから
そこで良いの出るまで繰り返せばいいだけだし
レアSは取ったら隔離
槍の技能の性能強すぎる
後列から打ててもいいけど後列の敵に当てれる必要あんのかなぁ
ガンナーむなしすぎるやろ
一応素早さではガンナーのが上だが 結局ロケットエンジン吸収か優先座席で解決だからなー
一応回数では 槍連撃<弓連射 だけど連射増強でポイントかさむなー
一応ガンナーはリセットがいる
一応・・・
ちなみに無印当初は強い槍の素早さ-5は-15だった
前列から後列に届く
後列から前列に届く
縦貫通攻撃
一般的なRPGの槍のイメージったらこうよな
W1プレイしてる頃は槍だけ異様に強いと思ってたけど、素早さの重要性に気づいてからまったく使ってない
弓連射、槍連撃が強いから普通に使ってるわ
イージス:属性攻撃
マリア:破壊力
オリキャラ五十六:弓連射、疾風天破もどきの暗殺、Japanなので炎のカード連
リセット:ボスキャラ用呪い要員
身体ブースト解禁状態ってワールド移行しても継続される?
レアAの吟味をブースト解禁前にできるのはW1限定なのかどうか知りたい
リズナも槍で使ったほうが薙刀よりいいのかな?
専用武器なので乱舞のために薙刀のままなんだけど
薙刀は前列のみしか配置できないんだよね?
マグナム以降はリズナも1.5軍だからな
どうせ愛が必要なら薙刀でいいんじゃね
リズナの魔法無敵だけは特殊で修行つけても効いたはず
それだけは割と大きいが、それだけではなー
ただ、魔法戦士系一般に言えるけど育てがいはある
使ってる内に残念に思えるのはアームズかなぁ
攻撃力は高めだがそれだけでは優先順位はどんどん下がる
愛が必要だわ
リズナは探索中にたまたま人数合わせで呼びだしたらジャクタインして去っていくユニットと化してるな。
ピンポイントで使えば強いんだろうが、どうも俺は勝てねー→レベル上げしてヒャッハーな脳筋志向なんで、
デバフはあまり使わないんだよなぁ。
アームズは最初強いと思ったけど、ストーンGやハニーなどの厄介な敵に特化してるので普段連れ歩くにはどうも精彩が欠けるな…
これも育て方次第なんだろか
後全く使ってないのがガンナー。
リセットは便利だけど。
でもスレ見ると結構使ってる人多いのな…
アームズさんは槍をさっさと捨てて剣持って列車や全力斬りのが高い攻撃力を生かせるかな
リズナはW1はZガーディアン戦で無敵なくらいか
器用貧乏だが乱舞と槍連撃に全振りで複数回攻撃をたくさん撃てる低火力中継続戦闘キャラに
アームズさんのW1の見せ場はハニーグッズつけてハニー砲5匹を3倍撃で1人で処理するくらいか
1軍ランス
2軍リック・謙信
2.5軍勝子
3軍チルディ&リズナ
って感じだな
あとは4軍以下
>>670 イージスは育つと先制+弓連射or魔法で雑魚一掃できる
ただ実用レベルには500くらいないと…
あとは必中の矢でアロエガードを避けつつハニー砲撃破とか
薙刀が槍扱いなんで乱舞はどうだったかなって思ったが乱舞は前列に置かないと使えないのか
そういやリズナコピペって魔法効くのかい?
675 :
消費税増税反対:2013/12/13(金) 18:04:55.43 ID:IpicDyVzO
ファイターを誰使うかは好みじゃないか。
能力的にはそんなに差はない。
便利な能力持っていたり、逆に使えないのもいるが。
>>666 1.15以前で始めて真・奈落をクリアしてから1.6系に上げてワールドを跨げば
W2でのレアA吟味なら出来たかも
幸福きゃんきゃんの基本経験値が6993000×1.77を超えてたんだけど何でだろう?
ハンデは無しで、次にやったら↑の通りになった
>>673 ガードの間を抜いて後ろの砲台をピンポイント狙撃とか浪漫溢れすぎ愛を持って育てるわ
必中ってガード無効の使いかたもあるのか
もともとガンなーは命中がいいので付けたことなかった
ちなみに必中の矢でもユーダインへの命中は50%…必中じゃねえ
他のガードすり抜けは背負投げくらいか?
必中がガード無効だったのは目からうろこだぜ
鉄壁をさくっと倒す方法を編み出さないといかん
つ暗殺
まそーさんの前では壁など無意味
魔想さんはハニー砲に蹂躙されるんやで
>>682 超火力があればそのまま殺せる
または便利レンジャーで幻獣アタックか手裏剣か暗殺
ハニーグッズエミがいればなんとかなる
ハニーグッズつけて物理で殴ればいい
>>686 それ本当に超火力が必要じゃないですかw
攻撃優先オリソーサラーLV700でまだまだ遠いぞw
最近は物理クリティカルで潰してるな
一応言っておくとピヨり中はダメージ通る
鉄壁って必殺がそこそこあれば、ランス、リックでLv400あたりから安定して倒せた気がするが
マグナムのストーリー入ると割と面白いけど
無印だけだとストーリーが面白くなるまで時間かかるねえ
エンディングは無印のほうがいいけどね
まぁ無印で出やってる事は夫婦喧嘩だからな…
698 :
消費税増税反対:2013/12/13(金) 23:49:19.43 ID:IpicDyVzO
カンバン集め終わったのに、きゃんきゃんだけが出るのは鬱陶しいな。他にパチルなども。
それとも〇×では赤棘無視した方が早いかな。
欲しいアイテムがあるわけではないし。
つい赤棘には接触してしまうのだが。
盛り上がってきた!ってとこでラストクエストだから不完全燃焼感は否めない
無印は微妙
俺もそうだな
無印は盛り上がることなく、ラストまで来てしまった感じ
無印終盤のあの流れならせめてミネバは出て欲しかったな。
___
/ ⌒ ⌒\ __
/ (⌒) (⌒) \〈〈〈 ヽ
/ ///(__人__)/// 〈⊃ }
| `Y⌒y'´ | | ひゃっほうヘルマン軍ktkr! 盛り上がってきたお!
\ ゙ー ′ ,/ / ここからランス6のマジノライン以降みたいな展開が来るんだお!
/⌒ヽ ー‐ ィ /
/ rー'ゝ / やっべ面白くなってきたお!
/,ノヾ ,> /
| ヽ〆 |
____
/:::::::::: u\
/:::::::::⌒ 三. ⌒\
/:::::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | _________
\:::::::::: ` ⌒´ ,/. | | |
ノ::::::::::u \ | | ラストクエスト |
. /:::::::::::::::: u | | |
|::::::::::::: l u | | |
ヽ::::::: -一ー_~、⌒)^),-、 |_|_______|
ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二 | | |
ヘルマン第3軍終えたときはノリノリだったけど女王パステルカラーのイベント内容みた瞬間凍った
ヘルマン後が川中島へ行こうだったら評価全然違ってたと思う
ウルンセル欲しさに宝箱だんご狩りに勤しんでたらまだW1だというのにレアB揃ってしまった
雑魚敵逃げ出してエンカウントゲージ伸びない今の内が一番楽なんじゃねと思ってやってたら思いの外サクサク出てきやがる
こんなことなら翔竜山クリアするんじゃなかったぜ二日前の自分をブン殴りてぇ…
2082パッチとTADAローカルパッチは違うことにいまさら気づいた
経験値の入りがぜんぜんちげえ
w3がの験値7倍が10倍、さらにレベルが31以上離れると3倍だものな。
終盤なると強制PTメンバー離脱とかばっかりでめんどくせえだけだなぁ
ランスLV55でアムさま倒してますぞえさんも倒しました。
モルルンも全員エロ回収しました。
分類A分類B装備もコンプ。
あとは女神倒すためだけにレベル上げるだけの苦行ですか?
>>709 Lv55ってことはW1かな?
それならW3まで行くと隠しボス&加入キャラが数体いるよ
>>709 苦行と思うならそこでやめてもいいんじゃぞ?
これ以上進めてもストーリー上特に進展があるって訳でもないしな
W2以降はあくまでももっと遊びたいって人のためのおまけに過ぎない
後残すのは翔竜山のみだがいつもKDのクイズで吹き飛ばされるわ
何かヒントあるのかあれ
>>712 ピンクウニューン
ジュースはランスが「これイラネ」って言った奴
三問目は覚えるかwiki見ろ
翔竜山はレアBコンプしてると 直前に2個ほしい奴を放流して
クエスト中に宝箱だんごに遭遇して回収したのちクリアでもう1個とれるって解釈でおkですかね?
レベル55超えてるキャラが4人しかいないのでまだやってないれす
クイズ3問目って一体どういう選出なんだろ
CGとかシステム系の完全初期化含めて都合6周したけど
プリンアロエ黄巻紙以外のパターン変化したことが無い
どっかの環境依存でもしてんのかな
俺は高橋しか出てこない
俺は生娘ちくわングイーしか出ない。
ムーラテスト後編ラストの道順もいつも同じ。
たぶん、ゲーム初回開始時に乱数降ってるんじゃないかな。
ワールド変えると●×も1Fからだっけ?
YES
クレイジーキング倒せないせいで、100Fまで行くと W3→W2→W3 して W3 を今3周目だわ。
まあ、もっと効率のいいやり方を皆してるんだろうけど。
地味にリアとかのクエスト必要レベルが上がっていくのが痛い。
リアとかキバ子は禁断才能1回使って最大値を上げておけばおk
○Xは深く潜るほどボス経験値が増える(階層X100)のでレアB増殖しないのであれば
浅いところを繰り返すより奥を目指した方がいい
1000Fだと長期戦30Tと敵5体およびレベル低すぎ3倍(トップ-31)のコンボで4〜5千万くらい入る
全階層できゃんきゃん倒して進んでるんだけど、これならどんどん進んだ方がいいのかな?
100Fのクレキん倒せない人に1000Fの話してどうすんだよw
Japanの黄泉平坂が経験値でかい
(WIKIを見て)クレキン倒すメンバー決めて、集中的にレベルアップが楽
その時は経験値を沢山貰えるように道着や冒険服、経験値アップとか
キャラによっては修行もつけるとさらに楽
>>723 プレースタイル次第だけど、W3なら倒しながら200Fくらいまでは行ったほうがいいかも
100Fのクレキン、200Fのアンモス2匹くらいまでは苦戦するかもしれないので
このゲームさ
タイム制ってくそおもんないと思うんだけど誰得なんだろうな
敵は弱いけど待機でやりすごす必要あったり、
弱いキャラで冒険しようとしてもなんとかなるのにタイム切れになってストレスになるからできないとか
くそおもんないんしw
ボスは制限なしだから存在する意味もほとんどないと思うんだけどw
面白くない?
やらなきゃいいじゃん何でやってんの?
修行僧か何か?
タイム制は面白くない
買ったからやるでしょいずれやめるにしても
それって修行僧になるの?w
アリスソフトは歴史が古いからな
20年以上前は様々な個所に制約を持たせてそれをユーザーの工夫で乗り切らせるのがゲーム性だったんだよ。
今の至れり尽くせりソシャゲ―スマフォゲーに慣れたゆとり世代には理解出来ないのはわかるけど。
ゆとりがーはさすがに痛い
タイム制のお陰でボスボーン7は凌いだ
後はダークチッピとかも
・復活系で順番がランダムに
・途中参加はすごーーーーーく後ろに
この整合性がとれてないのがちょっと
途中参加でも2ターン後くらいに参加させて欲しかった
現状だと強敵相手に途中参加させても意味が無い
それだけ順番は重いのに、復活を入れると入った直後も
次のターンから出れるのがなー
バランスは変わってしまうけど、復活も途中参加も等しく
最後尾からのほうが好き
まぁタイム制限はあってもいいと思うがたまにすげー短くて3人くらいしか攻撃する機会ない時があるのはどうかと思うな
待機でやり過ごしてなんていうぐらいだから、待機がなかった時代の
カイカイ遭遇→クレインの順番で逃げるしか残っていないだったら発狂しそうだな。
ま、実際「ふざげんな」になったけどw
ぶっちゃけ待機くらい無制限でも良かった気がする
スキル実装枠一つ使うんだから無制限でもいいよなぁ
パチル相手に一人しか回ってこない時は泣いた
防御姿勢は+1に対してコスト1なのに待機は+3でコスト4という謎仕様
そういう訳でLVが400言ってる様な連中は多くが待機捨てて防御姿勢になってるわw
たいていの敵は怖くも何ともなくなったが
未だにパチルだけはビクっとして反射的に行動順を確認してしまうな
金なんてもう使い道もないのに
キャロリが待機がわりに治療使えて便利なのに罠と箱あけの回数制限で途中で入れ換えなんだよなぁ
いよいよ取るものが無くなったアタゴの待機を防御体勢で置き換えてみた事あったが
待機みたいに実質行動不能で流してくれないのが面倒臭くてすぐやめた覚えが
行動不能で流してくれるのを期待するなら、アクティブスキルを全部外せばいいだけ
メリムとかそうしてるよ、いつもは
投石防御共に99に達した猛者だけどw
743 :
消費税増税反対:2013/12/15(日) 19:51:59.26 ID:tlHI+YbuO
ランスシリーズの伝統。
店が買い取りをしてくれない(ランスクエストでは一律10ゴールド)。
全属性防御つけて戦闘メンバーに放り込んでおけば
○Xで一番怖い高レベルコピペの攻撃をかなり引き受けてくれて有能なメリムさん
>>743 昔はリーザス聖剣を高値で引き取ってたくせに……
>>743 ランスさんのことだからきっと買い取っても難癖つけてもっていくんだ
なら買い取らない方が良い
まだW1だけどスレ見てるとW3ではレベルが凄い事になるみたいだが、スキルも枠分覚え放題になるのかな?
むしろ枠が足りなくなって取捨選択する必要がある。
レベル上限9999だから最大SP10000越えることになるので余裕で
まぁそこまで上げてる人はチートだろうけど
全部幸福きゃんきゃん倒しながらボスも30ターンボーナスしてけば
800層くらいまでにレベル1000くらいいけると思う
SP700もあればシビリアンは確実にポイント割り振り先がなくなる
氷山の剣を持って氷の知識つけると武器攻撃1とかのダメージも2割増しになりますか?
オリレンには闇属性をつけるといいとあるから乗るんじゃないの。
ただ氷山の剣を手に入れるころには攻撃1だと補正かかりまくるだろうから気づかないかもね。
少し上にこんぼうの話が出てるように知識は乗る
武器と物理スキルの属性一致は無意味
ちょっと前に「得意を作るより苦手を作らない方がいいから無属性」っていうレスがあったと思うけど。
俺もその口で、属性より効果大の方が好きだな。
そうですかぁ じゃあ オリキャラ攻撃重視ファイターに
・攻撃才能20%(5000G)
・火炎斬り(30000G)
・炎の知識(70000G)
・氷の知識(150000G)
こう課金して氷山の剣(身体ブースト10%)持たせます
武器攻撃4・5での氷斬り+火炎斬りでオリジナリティにします
ちなみに元が無属性の武器にボーナスで属性乗った場合も武器攻撃のエフェクトって属性武器
のように魔法攻撃みたいなエフェクトになるんですか?(氷山の剣なら氷で斬る・光の槍はライトと同じみたく)
>>753 気になったんですが、カーマちゃんにさらに古代種効果大の武器持たせてドラゴンとかを攻撃したら
普通の人の何倍になるんでしょう?
乗算は全部乗算だっけ?
例えば
1.攻撃倍率5倍
2.属性ダメージ+20%
の場合
A:×5×1.2=6.0
B:×5+1.2=5.2
の2種類があると思うけど
たしかBだったような気が
特効同士は重複加算無しで末裔の5倍だけジャマイカ
まめちしきでは経験値5倍って書いてるんだけど、内部計算ではちゃんと7倍になってるのかな?
TADA最新パッチ(02/06)当ててるはずなんだけど・・・
これコミカライズされてたのか
謙信ちゃんアームズとの3Pで少し話題出てたからその時勢いで買ったな
W3のリアの贖罪ってリアがトップとのレベル差30以内にならないと始められないのかよ…
経験値3倍とはいえ開きすぎてつらい
クエストが出てるならモルルン可能レベルにさえなればできなかったっけ?
少なくともトップとのレベル差30以内とかいう条件のクエはなかったと思うが
>>762 あ、これモルルン可能レベルなんだ。トンクス言われて気づいた。
必要レベルが突入しようとするたびに上がって愕然としてました。
なんとなくCGモードを見ていたら立ち絵の差分があるキャラって案外少ないのね
かなり優遇されたリセット・まそーさん・かなみちゃんにも無い
そんな中ランちゃんには差分が!これは9でヒロインとしての登場の可能性ががが
ランちゃんはランスを憎むっつー新たな動機付けされてるから、後作でテコ入れあるんじゃないかと睨んでるわ。
多分散々「でもっ…でもっ…」ってのが描かれ尽くしてマンネリに陥ってるマリアよりわんちゃんある。
多分。
なんか終盤メンバー強制離脱とか多すぎて鬱陶しいな
勝虎ボーナスが復活したらランス君がいらない子になってもうた
ランクエ謙信Hフツーすぎて微妙だったな・・・むしろ勝虎貝比べのほうが抜けた
このまま謙信は出オチ(戦国の一目惚れが一番)のまま終わってしまうのか・・・?
戦国クラスのインパクトもつなら鈴女のようなイベントが必要だべさ
謙信は直球すぎる愛にランスがどきまぎ!?って所に新鮮味があったわけで、それが過ぎりゃぁバトルもマンコも行けるただの都合のいい女だなぁ
帝は正史だと香ちゃんがなっちゃうっぽいし、(ヒロインとしては)お先真っ暗やで…
サチコってシリーズ中ではどういう扱いにするのかね
大陸最大宗教のアリス教
その司教につぐ地位の親衛隊隊長?の一人娘
回復の聖痕を持ち、ランスとともに世界を巡る歴戦のガード
これだけ聞くといい場面で頼りになる仲間として出てきそうだけど、
性格考えるとロッキーみたいな役割しかやってないしな
サチコはパン屋と結婚したんだろ?
サチコは織音に完全に存在を忘れられていたようだしあまり期待はしていないな
もう出てこないかな?って思って大事に育ててあげた。ランスに次いでレベルがナンバー2に
ボス200のカイトにも無敵結界さえ消してあげればタイマンで勝てるよ!
サチコはキャラ的に結構好きなんだがなぁ
シィルが復活すると、キャラ的にかぶるというのもきついかね
ランクエのキャラって、リーザス・アリス教・カラーのトップにゼスの王女や最高幹部と
旅をして、国家レベルでも歯がたたない魔人を倒したりしてるんだよな
ロッキーとかバーナードって凄いコネを手にしたなー
ああ、コパンドンも凄いな・・・ほんと無敵だなw
ロッキーさんはロッキーさんと知り合いってのがコネになるレベル
もう完全にゼスの守り神ですわ
そういやアームズの生涯戦績に魔人1ってあるけどあれはカイトなのかな
あれがランクエ中も含めてのことなのかランクエ以降の事なのかで変わってきそうだな
カイトなんじゃね だってカオスか日光ないと魔人倒せないんでそ?
ますぞえみたいに無敵結界を自ら解除してくれる魔人も居るからどうなんだろうな。
魔人も窒息するみたいだから水中に引きずり込んだり宇宙空間に放り投げたりしたかもしれんし。
サチコは能力適性的に「へっぽこにしか見えない超優秀なガード」として
登場させる事が出来るからメインにはならなくても有力な援軍としては使いやすいよ
攻撃メンバーは割と簡単に埋まりやすいがサチコは結局オンリーワンに近いし
9でも何だかんだでついてきて欲しいね
サチコのエンディングってレベルで変わるんだな。
マグナムでもレベル30代だとパン屋と結婚だったわ。
50から世界有数のガード云々になった。
9だと攻撃に期待ができないパットンにしかならなそうだけどw
ランクエ初登場キャラだとかなり好きな方だから出てきたら嬉しいなぁ
アタゴちゃんは…もう休め
785 :
消費税増税反対:2013/12/17(火) 03:03:00.22 ID:gT+19hAtO
>>783 50から親父が認めてくれるイベント発生してそれクリアすると変わるんじゃなかったっけ?
サチコも無印ではキャラは劣化シィル、ストーリー上は普通の学生+回復、(ガードとしては使えたが)だったのに成長したなあ
9発売に備えてラスボス前(1週目自力プレイ)で放置してた8をやろうと思うのですが
2週目に攻略を見ながら進めればCGコンプは可能ですか?
戦国ランスは周回を重ねてやっとコンプしたので。
サチコ親父クエはバベルクリア後にクルックー、リセットパステルのクエストと同時に発生するんだぞ
サチコもこいつらと肩を並べるメインヒロインなんだぞ
最近はじめたんだけど
もしかしてスキル固定って必要ない?
てか無駄にスキル枠とって邪魔なだけの代物?
モルルンを頻繁に繰り返すまでは不要
とりあえずW1クリアくらいまで行かないと必要性はないと思う
毎回同じスキル構成を再セットするならば
その手間を省けるなってだけで
>>790 >>791 そっかー
これつけないとレベル1に戻るのかと思ってとりあえず全員につけちまったい
しくったかなあ
トータスどうしたと思ってたら、あっさり首つって死んでたのか
脆いなあ
女王パステル・カラーの中抜き装置って断念でもその階まで飛べる?
アイテム必要無かったら、逃げながら行けるとこまで行って断念でもいいのかな
よっしゃバベルクリア! だれる部分もあったが、面白かった
9が楽しみだ
>>794 初めの中抜きを使って試してみれば?
それくらいなら大した手間じゃないだろう
断念でもいける
じわじわ階層進めていってればいずれ最後まで行ける仕様
でも記憶古いから間違ってたらスマン
>>796 ごめんなさい
その通りなんだけど、仕事中に気になってしまい帰るまで待てなかった
>>797 ありがとう
そろそろマグナムに入りたいから断念駆使して頑張ってみる
>>787 だけどよろしく頼む
あと、見ながら進めるだけで全CG埋まるチャートとかある?
9までに何週もしながら集める時間はないんだが。
ないよ
CG埋めるんだったらクルックー輪姦死のとこだけ回収すれば
全部のクエやってりゃ1周で埋まるんじゃなかったっけ
そもそも一週ってのが意味ワカンネ。
1クエスト一回しかやらん、という意味か。
まぁ序盤の商人の娘をヤンキーから助けないとか色々あるが
wiki見てからクエやればいいんじゃね
あとスキル固定は別に外せばいいだけ 次にモルルンすれば使ったポイントも還元されるし
あとはランスにセックス技術を2点だけ振っておくのと カロリアのおっぱいスキル差分とかか
もしかしてランス城でのスキルポイントってモルルンしたら
そのワールド内では再取得不可能?
ニーパッパのことなら
あれは一度やったらモルルンしようが周回しようが加算済みだと思う
各キャラ1〜4個ニーパッパイベントが用意されてて一度やったらそれっきり増減しない
だったような?
クエストを開始しないかぎりオートセーブは行われない
つまりモルルンをした後にロードをすれば、モルルン前に戻れる
なにが言いたいかと言うと、自分で試せ
>>806 だと思う
やりこんでるとそこらへんってもうはるか昔だから覚えてないよね
だから今セーブデータが手元にある自分で調べてみれば一番確実なんだが
魚食べさせてじゃなくて、魚の釣り方教えたけど、やるのかねー
モルルンしたいキャラがランス城に全然出ないんだけど
虎子と勝子モルルンしたいのに謙信しか出ない
虎子も勝子もずっと才能限界一杯でモルルンできないからキツイ
あと、クルックルーもハートのない普通のイベントばっかでモルルンできない
モルルンしたくないキャラもモルルンしていったほうがいいのかな?
・・・最近のこのスレでプレー始めたばかりって感じの人は基本いない
そんな中、突然何人も初心者じみた質問してくる奴が湧いてくるだろうか
なあ、少しは自分で考えたり試したりしろ
このスレはお前のお母さんじゃないんだからさ
正直お前、白痴みたいだぞ
クルックルー
>>810 誰でもわかる質問を繰り返すのはその質問をきっかけに話し相手が欲しいということらしいぞ。
お母さんは無理でも、どこぞの肉壁みたいに俺はお前のお姉さんだくらい言ってあげよう。
9が出るから最近になってスルーしてた奴らが手を出し始めただけだろ
答えたくないならそのまま黙ってりゃいいのにいちいち煽んなよ
>>809 ハートが出てないってことは特定クエのクリアなりLvが足りてないなりでモルルンの条件満たしてないだけだよ
モルルンしたくないキャラは別にしてもしなくても結局でてきやすさとかって変わらないというか
結局数回ランス城出入りすりゃ出てくると思うが
煽りっていうかさ
今日だけでも何回こんな馬鹿な質問してるか、数えてみ?
お前の回答だって、普通にプレーしてれば分かることじゃん
カイカイの付け方がよくわからない、消えたら不安とか
武器の属性とか普通にプレーしてわかリづらいことなら話は別だよ
PT入れてないと出てこない奴らもいたような
>>814 そりゃお前さんの言うこともわかるよ
だからこそいちいち全部に答えたりはしないだろ
本来スルーするレベルの質問だったけどお前さんに物言うついでに答えただけだよ
>>815 ランちゃんとかひどかったな
クリアまでは意地でもwiki見ないプレイだったから偶然見つかって良かったわ
818 :
消費税増税反対:2013/12/17(火) 16:18:22.41 ID:gT+19hAtO
>>787 クエストやり直せばCGコンプはできるから安心してやるといい。
CGを取り損ねて二周目をやらなきゃいけないということはない。
同じクエストをもう一度やる必要はあるが。
パーティじゃなくて迷宮内イベント消化だべ。
パーティって言い方じゃあ、誤解しか産まないのとちゃうか。
820 :
消費税増税反対:2013/12/17(火) 16:28:59.34 ID:gT+19hAtO
まあまあ質問の答えがわかっているなら教えて上げれば良いじゃないか。
クリアして暇だし。
面倒ならスルーすれば良い。
>>758 これにも答えてくれませんか?
wikiとか見ても全然書いてない・・・
不能になった辺りまでやってランスクエストのダンジョンが糞つまらないんだけど
これを乗り越えた先に楽しい瞬間は来るの?
とりあえず今のところストーリーには不満はない
何がつまらんか知らんがスキル回数制限やらめんどくせーってのが理由なら慣れる以外ない
終盤になるともっとめんどくさくなる
最終的には○Xのダンジョンすら大体の構造は覚えてしまう
あーこれはあれだなと
ダンジョンはツマランよ 特にギミックもないし
もしまだレンジャーの隠密移動を★★★にしてないなら
すればかなりエンカウントまでの時間長くなるからそれで我慢だな
不能になった直後のライオンマインドなんてめっちゃ広いからそこで投げそうだと予言
逃げる特化レンジャーがいないと確かにマンドクセなところはあるな
ランクエはあえてWIZ時代の古き良きマゾゲーデザインしてる所があるので、
それを懐かしがるかウザがるかで評価が分かれそう。
マゾゲーにしかたが突然強制離脱しまくるだけとか、
センスのかけらもないな・・・ って感じだけどなw
強制離脱ってどれだろ?
クルックーがよくやってますねくらいしかないけどなぁ
主力ではなかったので全く痛くなかったw
バベルだろう。
その回避方法がレベル30以上のキャラを入れておくだけってのはちょっと俺も違うなと思った。
生贄キャラを全くレベル上げして無かった場合はレベル上げ作業が発生するし、
最強キャラでも立ち位置によっては有無を言わさず除外されるのが初見殺しで二度手間な所がある。
あそこは素直に登ったら固定+変動ダメージを受けるだけとかでよかった気もそる。
俺は罠キノコが頭に浮かんだ。あれはちょっと強制違うのか?
他の罠はどうでも良いけど回数を忘れているとあれは未だにウザいw
特に狭い道のぽっくりエリアとかメンドクセってなる
なにを今更、みたいな文句がずいぶん出てるなw
あれれ、なんだったか忘れたけどいっぱいあったと思ったけどなぁ
バベルとか無気力きのこのやつと笛ふかれて職業ごとごっそりもってかれるやつとか
強制離脱しまくってたと思うんだけど実際は回避できたりすんのかな
>>821 誰も答えないから、俺が答えてやるよ
「お前の質問は、何を聞き出したいのか、さっぱりわからない」
これで気がすんだろ
>>833 容赦無いなw
まあこいつにはそれくらいでいいと思うけど
W3では経験値7倍になるらしいけど、倉庫ボタンの右のまめ知識→「クエストメモ」では敵の強さ4倍、経験値5倍って書いてる
これはクエストメモが変更されていないだけで経験値は7倍になってるのか、そもそもパッチがきちんと当てられていないのか
って質問なんだけど
これ以上わかりやすく書けないんだけど
はじめからそうかけば上みたいなこと言われないんだよw
なに逆ギレしてんだ馬鹿w
説明文は変化しないけど実際には上がってる
838 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/17(火) 21:57:18.97 ID:uXCauYNA0
>>835 俺は7倍になっている
おまえのパッチがきちんと当てられているかはわからない
>>787 W3行かないと女神に会えないので
3週しないとCGはコンプしない
>>838 女神にCGなんてあったっけか?
立ち絵ならW1で鳩が首飛ばされた時点で登録されてたし
女神てW1でも見れるんじゃない?
CG回収はW1で全部行けんじゃね
女神討伐後のイベは印象深いから見た方が良いぞ〜倒すまでガンバれよ〜
これでまたどっさり質問増えるで!
844 :
消費税増税反対:2013/12/17(火) 23:47:52.21 ID:gT+19hAtO
ハニーを倒した数のネット集計が7000万を越えているから敵を倒した数の合計は10億を越えているだろうな。
だから何って話ではあるんだが。
また出てくる敵で男の子モンスターは意外に少ない。一番多く種類の敵だろうけど。
いまだにランクエやるたびにばんばひろふみのメロディが頭の中に流れる
いやまじで
ようやくアム様仲間になった!
あとは○グリひたすら潜ってALICE倒すだけだ。汚染の槍鍛えねば。
今W1でマルグリXやってるんだけどめんどくさい…
W3でも最終的にはマルグリXで幸福きゃんきゃん狩る作業になるのかな
めんどくさいと思ったらもうやめどき
>>847 俺は手紙繰り返していたな
マルグリ潜り続けるとボスの経験値がどんどん積みあがるのでそっち目当てで潜る人間がいるな
幸福きゃんきゃんどうするかはその人次第
俺はその前の段階のレア増殖終わらないうちにスレだけ眺める状態になった
レア増殖なんて俺はウルンセルやっただけだわ
神木と仏陀くらいは増やしたいとは思ったが
レア増殖って何種類も出来んの?
翔竜山での一回だけかと思ってたんだが
>>851 アリスの館でWを落とす→ワールド切り替えで何度でも可能
ただしクエストは最初から消化する必要あり
ワールド切り替えで初期化する必要あるからマルグリ深く潜れねーんだよな
潜ってもいいけど無駄になるというか
あれ凄くめんどくさいんだけどって突然くるよな
ゲームだからっていうんじゃなくてゲーム内でもほとんど意味ないなって思っちゃってw
ウルンセル以外は素早さ+10がつく装備くらいだろう
意味があるのは
ペルシオンで既にあまり意味無しw
あれはあれで優秀な装備だとは思うけど
W戻せばいけるのか
ありがとー
苦行だからやらんほうがいいと思うがねぇ
ある程度W3やり込んでから、やっぱり増殖しときゃよかった…
って思うより一度試して苦行だからもう二度とせん!って方がいいと思う
WIKIの幸福きゃんきゃんについて確認
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
幸福きゃんきゃんの初期の確率は1/100
発生率増加による最高値は1/100
遭遇した時点で発生率は初期値に戻る。
幸福きゃんきゃんの寄付による発生率増加は1回のみ有効。
実際は2回目以降も反映されている。Ver.2.082(TADAローカル11/07)以降)で確認可能。表示が間違っているだけ。
数値はランダムエンカウントで1回遭遇毎に分母+40(初期1/100〜少なくとも1/数千)
セーブ&ロードやワールド移動で変化なし。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
となってるけど、これって以下の解釈でいいのかね
・ゲームスタート時のきゃんきゃん発生確率(以降”確率”):1/100
・ランダムエンカウントする毎に確率の分母に+40:倒した数がnの時の確率は1/(100+40n)からスタート
・1/(100+40n)の状態で寄付をして、きゃんきゃんとの遭遇確率があがった場合、1/100に近づく
・近づく量は不明、かつ最高は1/100でそれ以上にはならない
いいと思いますよ
50ずつ分母がマイナスされるんだったっけな。
ま、あまり数字にこだわっているといらつくだけだから、気にしないほうがいいと思うよ。
所詮は確率と割り切ったほうがいい。
先制攻撃のスキルって、パーティー内のスキル持ちの人数分、判定されるの?
先制攻撃確率50%のスキルを2人が持っていれば、75%の確率で発動
3人なら7/8、4人なら15/16ってことでいい?
最近弓兵祭りが楽しくてガンガンレベルあげてるw
弓兵ってキャラや初期スキルの差異が大きいので色々組めて楽しい
先制攻撃は体感で重複してると言う人が居たり、してないと言う人が居たり
どうなんだろ?
先制持ちが5人居ても2人目までしか判定しないから100-(50%×50%)でMAX75%
発動するのは確率が高い順ではなく隊列番号@から順に(仮にBとCが50%でも@とAが優先)
5人50%で重複するなら100-(50%の5乗)%で9割超えるからね けど実際は結構はずすから
調べたら隊列順で2人まで確率判定発動だった
なんで2人までなのかは不明だけど後列2人だからか
もしくは5人先制ガンナーならほぼ確実に先制だとガンナー無双すぎだからか
TADAのみぞ知る。
ガンナーパーティはみんな個性があって楽しいよな
ザコ集団にも強敵単体にも対応できる柔軟性も○
単独じゃ出番の少ないイージスのシベリアも輝くってもんよ
イージスは属性弓で枠埋まっちゃってて、魔法は使ってなかったな
初期の魔法戦士の魔法ダメージの小ささが強烈だったけど
ずいぶんやりこんでれば、そこそこ使えそうだね
でも高速詠唱ないんだよな・・・先制すれば2発めで使えるか・・・
あ、あと”解除弓”って、鉄砲の柚原でも効果あるよね?
アムって強力なスキルあるけどHPとか攻防は体感でレベル40くらい低いキャラと同等
育成が悩ましい
アムちゃん様はHPは下がってるけど攻撃力はブースト掛かってるべ。まあ、元がヒーラーだから大したもんじゃないが。
運用法に関しては、抜け駆けで開幕汚染槍以外の使い方を思いつかない。
HPポイントなんて、LV300くらいまで上げれば気にならなくなるよ
ポイントポイントとは・・・
育ってくると防御系はね
汚染槍で残敵掃討したり戦闘後回復使ったりと主力サポートで活躍してくれるけど
気づくと死んでる貧弱さが。この子にこそ魔法バリアが欲しかった。
結局はレベル上げまくるしかないんね。
アムちゃんは500レベル越えたあたりから本番
アムちゃんでALICEちゃん倒すのが目標だからその域まで頑張らんといかんか
雑魚戦は仏陀でAlice戦は必殺+50以上の短剣にしたな
汚染槍だとLv1000でクリティカルしても1万くらいのダメージしか女神に与えられないという…
このスレ見てると感覚がマヒするが、実際ALICE倒したユーザーは2%から変動ないな
どんだけ廃人が集まってるんだここw
アムちゃんは探索要因として使ってはいるがLvはもうどうでも良くなったので
ちょくちょく立ち絵でおへそを見せてくれる要因になっている気もしないでもない
アムちゃんでLV1000とか
俺はまだ500突破した位だ
でも確かに感覚が麻痺するな
普通ALICEは倒さない罠w
真・奈落の王がいるように
ヒーラー抜きで女神ALICEを倒した真・廃人がいるかも知れん
意外とサチコとかあたりが単騎撃破に向いてる気がする
881 :
消費税増税反対:2013/12/20(金) 01:37:03.31 ID:CKd7/lJfO
ヒーラー抜き、ましてや一人で女神を倒すなんて不可能だろう。
完全復活なしでどうやって勝つかなんて想像もつかない。蘇生薬じゃ無理だろう。
Lv1000あるような連中なら完全復活無しはいける
ソロとなると相当きついだろうけど
>>876 ver.2.0適用者が36,247人で、その2%だから724人か。
884 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/20(金) 03:13:58.13 ID:wgFO0O8H0
女神攻撃3発がダメージ10万くらいで
サチコが回復の聖刻でそれを上回るには
HPが50万あればいい
レベル1000のサチコがHP10万だから
レベル5000あればいけるww
サチコの攻撃力で削りきれるのか?
レベル1000でHP10万じゃヒーラー完全復活なしは無理そうだな
死んだら入れ替えるんでも女神だと順番シャッフルなしじゃ手番回る前に蹂躙されるだけだし
サチコレベル5000は耐性100槍装備疾風武器5槍連撃でどこまでやれるかが決め手っぽそう
耐性100なら女神の攻撃でもピヨリ防げるんだよね?
まぁ理論上は1でもいいからダメージ通りさえすれば女神に自動回復とかはないので
いつかは倒せるよね 聖刻も永遠に回復し続けるから回復量で確実に上回ってるならいけるはず
あ、攻撃回数の縛りがあるか・・・スキルP5000だと何回攻撃できるんだw
単純に考えてSP900あれば1回9ポイントの攻撃でもMAXにできると考えればいい
5000ポイントで5種類くらいは99発積めると思うけど
装備スキルはできるのなら武器攻撃のバグも利用して武器5*99を4つと疾風連撃99ずつかな
疾風は5発撃った後は他の攻撃切れた時の最後の手段だけど
やったことないからわからないけど武器攻撃バグができなかったら4・3・2だから厳しそう
問題は素早さ100にしてないと3回攻撃どころじゃないひどいレイプ現場になることで
素早さ100にしつつ耐性100で物理20%減ももちこめるかってことかな
それでも下手をすると乱数の機嫌次第で連続攻撃で回復上回りそうだけど
っていうかあれだ
ノワール投入できないからソロってかなり運勝負になるな
惰性でやり続けている奴には朗報、新たな目標ができたじゃん!
俺はやらんw
3連撃に耐えられる気がしない
ノワール投入でなにか好転するのか?
敵の回避を0にできて命中を気にする必要が無くなる
必殺やら素早さやらが付いた高性能の命中の靴があれば代用できる
ああ、なるほど
そんなスキルがあったなーw
次にアリスを倒すとき使ってみよう
まだ1週目の緑の里クリアしたぐらいの俺には遥か高みの話だw
話変わっちゃうけど1週目の鈴女ってどんなふうに育てた?
かなみは鈴女憑きがあるから殴りに特化(+衝撃)できるけど鈴女は万能すぎて
迷うんだよね
一度もモルルンしてない
出来ればしたくない
衝撃意識しつつ暗殺特化でええんちゃうか
鈴女は殴りも探索も行けるように育てたが、クレインも居るし殴り特化で良い気もする
万能過ぎるので万能型にした
かなみ鈴女クレインは鍵開け罠解除逃走だけ期待してたから
戦闘スキルは全然とらなかった
敵の奇襲がうざすぎるからPTレンジャー一人入れるって主義の人は
殴り専にした方が長くPTに存在できて便利だろうな
巫女服霊体なら連戦もなんにも困ることないし強い
ランスクエストとマグナム買ってきて今インスコ中なんだけどアップデータってどれ当てたらいいの?
Ver.2.010とVer.2.082ってのがあるみたいだけど…最新のほうでいいんかな
W3以降は絶対2082が良いと思うけど1週目はどう違うのかわからないからなんとも
ただ2082パッチって初回W1のことはあんまし考えてないと思う
W3ってのは3週目のことかな、Ver.2.082は一週目のことはあまり考えてない可能性があると
一週目だし様子見でVer.2.010当てて遊んでみるかな、最新のにしちゃったら戻せないだろうし。ありがとう
虎子がドリル虎で先制し、勝子が槌インパルスでピヨらせ
魔想さんの黒色で駄目押しし、アム様の汚染槍も追加して
それでも立ってる奴を謙信が斬る。
全体攻撃はジャスティス。
アイアンGなんかはどうするんだい。
やばいの出たらマチルダとランスとアームズさんとヒーラー陣出して
ヒーラーの回復が上手く回ってくること祈る。
難敵対策はこれから工夫しないと駄目だなあ
神聖分解波とタコ殴りでどうにかなりそうだが
レベル200ちょっとくらいまでは全体攻撃にひたすら振って
弾数気にせず○グリ歩き回れるようにしたいというか。
ゴーレムとかボスボーンみたいな範囲・全体攻撃潰しの敵が居る以上、全体攻撃に全振りなんておっかなくて出来ねーよ。
行動数が少ない時に出会う弾力ブドウのウザさも忘れるな!
○Xではブドウ対策に必ずスパルタ入れてるな
暗殺も隠密隠れしないとほぼ決まらないし
914 :
消費税増税反対:2013/12/20(金) 23:19:31.48 ID:CKd7/lJfO
ソーサラーは待機があるから全体攻撃全振りでもいいと思うが。
アイアンゴーレム(ガーディアンだっけ?)はファイター、スパルタなどで倒せば。
LV300くらいから攻撃5で普通に倒せるようになるな>アイアンゴーレム
それまでは暗殺、暗殺ゥ
ブドウ対策といえばスーパースパルタなキサラさん!
ブドウが複数出ても怖くないぜ!
善意で寄付も稼げて言う事無いな
…ただ大器晩成型すぎてLv200台でやっと使えるようになった気がする
みんな倍速ツールは使ってる?
大器晩成過ぎても良いじゃないか
性能高めのはずなのにどんどん趣味のものになっていくキャラが多いんだから
マジックですら趣味の範疇に入ってしまうんだぜ…
LV600だからスキルの使用回数・攻撃力共に問題ないんだが
ツールなんて使ってないよ
だよね
俺はパソコン内の時間を8倍に進める魔法をかけてる
W1で残りグナガンだけど、マジックは相変わらず空気だわ…
虎子とパステルとまそーさんが居れば1クエストは事が足りるから出番が…
じきに虎子も戦力外になる
虎子はW2で消えて、女神戦を視野に入れると再び輝くイメージ
弓使いはいくらスキルポイントがあっても足りないな
イージス:属性弓+シベリア、枠いっぱい
マリア:大砲、45炸裂
柚子:145狙撃
ウルザ:軍師、連射、付与
ジーマ:45怪力
オリ:連射、炎、暗殺
ウルザ以外には先行つけてるけどLV200でもスキル足らない
W1パステルはスキルありすぎてポイント配分にすげー悩んだ
Lv200台でSPが余るのなんてシビぐらいじゃないか?
強化Bを付け始めたらLv300代後半でようやくSPが余りはじめるぐらい。
うちでは強化Bコンプしてメインとサブの技回数がそれぞれ20回ぐらいでやっと一人前って扱いをしてる
それでだいたいLv500ぐらい
LV500突破したのなんてやっと21人だよ
LV50突破がそれくらいだな
トップの虎子が200超えたばかりのところ
準主力のレベル上げが結構骨だわ
今アタゴのスキルに気づいて育成方法練り直し中
後ろから指導って軽視してたけど2軍や1軍でもあまり使わない連中40人ほどにつけたら
すげえ経験値増えた気がする
基本給40パーセントアップと考えてみなよ。気のせいではすまないはずだ。
応援で+70%、修行で+20%、装置で+30%、道着で+30%、低レベルで+200%
+350%アップ
さらに赤球や敵数5匹とかまでいれると+500%を軽く超えてるのか
無印パッチなしのころは凄い苦労したのに・・・
ランスが結構上まで行くと、経験値低減あったよね
全然レベル上がらなくなって、50超えるのも大変だったような
戦闘回数が異様に増える○×潜りがメインになるとありがたみがとてつもないね。
アム様もレベル180くらいになったら結構有能になってきた。
汚染槍はハニーにも効く全体攻撃でたまにピヨりもあって数ももてるし
ふんばりと完全回復の組み合わせは、ハニー砲の奇襲で半壊しても
生存して逆襲かける起点になるし、回復能力は地味に助かる。
鳩
moepic3.moe-ren.net/gazo/remodk/files/remodk136072.jpg
↑リアル鳩の解剖写真グロ注意
武器吟味に詳しい人教えてくれ
WIKI見たんだが確認したい
まず初めにぶっちゃけた質問
1.ウルンセル W3 ランク9 攻撃992 魔法300 必殺63 ブースト10 成長R LV45以上
これって強い?
続いてシステム
2.強化には枠があったと思うけど、それって最大5つ(LVダウンは別腹)でいい?
つまりウルンセルは上のパラメーター以外が付与されることはない(衝撃とか命中とか)
3.必殺などは上限+10でワールド以降等のよくわからないものが加算となっている
つまり必殺63というのは、必殺が上限の+10ついて、そこにワールド加算
もうコレ以上は上がらない、これであってる?
4.ボーナスには外れがある、したがって強化ランク9でもワールド移行でついた数字以外
まったくつかないことも可能性としては有る
久しぶりにW2から始めたんだが、教えてくれまいか
・レアA,Bって、どちらも使ってないならさっさと寄付して、強化済みのを拾い直すの期待した方が良いよね?
・
>>2の>>レアは必ず一覧の上から順に出るから注意 ってのが分からん そんな仕様あったっけ……
(wikiのレア武器防具一覧最下段の)女王の杖・織田鎧・仏陀・ウランバートルを寄付すると、
それぞれ他のレア武器防具を全て入手するまで拾えないってこと?なんか違う気がする
>>939 クリスタルロッドや首切はクエスト依存なのでクエストが発生してから放流したほうがいい。
レアBもヘルマンかパステル○十あたりが団子のキーになっていそうだから
それぐらいからはじめたほうがいい。宝箱から回収するんだというのならその限りじゃないけど……死ぬよ?
>・
>>2の>>レアは必ず一覧〜
複数放流した場合の話し。
捕捉
レアBでもA扱いのオルガリズムみたいの(つまり宝箱から回収が容易)もあるけどね。
943 :
939:2013/12/22(日) 16:12:37.15 ID:ePgYW8300
>>940 有難う かなり助かった AレアはともかくBレアは慎重にします
つまりレアB武器だと、上から一番手のウルンセル・二番手のペルシオンのみ入手&両方とも放流した場合、
・三番手のコメットさんや最後の仏陀を先に拾うことはある
・ペルシオンはウルンセル拾った後しか入手不可
で合ってるよね?
ウルンセルって必殺の数値が多いと当たりなんですよね…
いやはずれ
ワールド3なら事実上SP無制限で20SPあれば必殺率+50できてしまうから
必殺率は上限100なのでウルンセルの初期値の必殺+50のままで50+50=100できてしまう
レベルが低い頃はSP20もったいないと思うかもしれないが
逆にレベルが上ってしまうとその分攻撃力高い方がよかったとなってしまう
そこまで行ったら武器の攻撃力とかどうでもよくなるんじゃないのか?
はっきり言えば誤差ですな
俺のも必殺+114だけど
そうじゃない+74のも攻撃力が素では700台だよ
でも、もう攻撃力が30000とか超えてるし
個人的にはスキル枠を消費しない方がメリットある気がする
>>946 そういった結論が自分の中で出ているなら他人に問うこともないんじゃないかな
しょせんどっちを選ぼうと最終的に自己満足なんだから
攻撃力派からの意見を言わせてもらえば
51〜99の半端な必殺がついたウルンセルだと必殺Bにポイント振るべきか悩ましいし101以上にもなるともったいない
だったら+50のウルンセルに必殺Bで50してしまえばぴったり100ちょうどいいやってのと
攻撃力高いと自己満足的な意味で見栄えいいってくらい
>>948 まだワールド3じゃないのかもしれないけど
W3のブーストスキルは最大まで取得してから削除すればスキルリセットしない限り効果ある
だからスキル枠は無駄にならないよ
二本に増やせさえすればパラメータはどうでもいいことが分かりました^^
ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。
がはは
とー!
あの流れで、その結論で
自信満々でいやはずれとか言ってる方がおかしいわw
どっちを選ぼうが自己満足ってのが結論ならはずれも当たりもないわな
まあその通りなんだけど
レベルMAXを想定するとそれまでにSPって絶対に余るから必殺ブーストも余裕で取れてしまう
それを考えると必殺は無駄になるよ
9999とか実現不可能なレベルを言わなくても習得スキル枠を考えるとレベル2000あれば余る
そこまで上げるなら無駄になるけど
そこまで上げること自体が無駄だからそこまで言及はしなかった
よって究極的にははずれ
もうそういうことでいいよw
若いなぁ
とりあえず必殺安定という事だけは理解できた
レベル200以上が6人になって少し○グリも楽になってきた。
レベルアップで大抵の能力は補えるから今欲しいのは素早さとピヨり耐性の2つ。
いやファイターの武器の必殺は50あればそれ以上は不要だよ
ウルンセルなら攻撃高いものが当たりと言っていいだろ
衝撃付けば一番よかったんだけど枠がねえw
まだやるのw
いいかげん馬鹿みたいだからやめろよw
初期:必殺重視(SP20で必殺に振れない時期)
中期:攻撃重視(ボーナスによる増加分の500-1000程度が有効な場合)
末期:なんでもいい(SPは余るので必殺ノーボーナスでも100、攻撃力は武器なしで5桁なので3桁等誤差)
外れ君以外は、まあこんな結論が妥当って感じかなw
アイアンGって炎の矢だとサクサクダメージ入るのね。
他のGもそうだし黒色十分とったらG用他に炎の矢弾数揃えるのもアリかもしれない。
ファイヤーレーザー取れよ
Fレーザー欲しいけど1から取ると弾数揃えるまで結構かかるのが悩みどころ
そういうレベルなら炎の矢10でいいと思う
どうせファイターの全力とかもあるんだろうし
アイアンGは範囲攻撃耐性が高いけど単体攻撃なら何でもいいよ
ところでファイターの全力ってつけてる?
全力って強敵用だと思うけどその戦闘中一発しか撃てないのは物足りないしそれなら武器攻撃5でよくね?
武器5の一撃じゃ倒せないけど全力なら一撃で倒せるっていう微妙なレベル帯でしか必要ない気がしてる
攻撃5の弾数増やす派だなあ。
剣なら列車、槌ならインパルス、槍なら諸々とスキル枠埋めるものあるし
縛りきつい全力入れる余地なす
全力攻撃<クリティカル武器攻撃4以上とどっかで聞いたな
全力:2倍、必殺無効
武器5:1.5倍+300、必殺有効、命中-10
+300は誤差として無視、必殺は+30%、必殺のステを100%とかんがえると
全力:2倍、武器5:1.8倍、命中率-10%となる
さらに剣の知識による2回攻撃の発生も考えると、武器5のほうが期待値は大きくなると思われる
武器5ははじめからコストが高いので、3回くらいまではコストが低い全力を持っててもいいと思う
戦士は枠あまり気味だし
ペプシの攻撃力-20%はペプシ発動して攻撃回数が+1された時だけなのか
それとも攻撃回数が+1されていなくても-20%なのか
前者ならお得なだけだけど、後者の場合攻撃回数増えると損だよね
ペプシなし 1回攻撃:1.00 3回攻撃:3.00とすると
ペプシあり 1回攻撃期待値:1.04 3回攻撃期待値:2.67
駄目だ、奈落の王で検証しようとしたけど、ダメージのばらつきが大きくて
どっちは断言しかねる
ペプシあり短剣なら4回攻撃もあるんじゃないの?知らんけどw
いやw
ペプシありの3回攻撃は、3回攻撃と4回攻撃を合わせた期待値だよw
ペプシ有り3回攻撃
3回攻撃時(短剣スキルで3回)
ダメージ0.8 攻撃回数3.0 発動率0.7
ダメージ0.8 攻撃回数4.0 発動率0.3
これの和
マホコがランス城屋上に出てこない(モルルン出来ない)んだが、なんかフラグある?
W2で収穫の季節→女体納豆盛り(ただしモルルンは未発生)クリア、Lvは41/41、38以上でモルルン可能な状態
CITY漫遊とかクエの進行度が条件になってたりする?
パーティに入れて城出入りしても出ない?
キャラ多すぎて目当てのがなかなか城に出ないときはパーティにいれて行くと速攻で出るよ。
うちの場合はきくちゃんだけパーティに入れないと何度城を出入りしてもモルルンに出ないわ
まあパーティに入れればモルルン出来るんでまあいっかと思ってた
きく以外は条件満たしてれば2回出入りすればどちらかに必ず出てくる
>>978 謙信、勝子、熊子の3人組は3回出入りしないとダメだと思う
なるほど3人同時だったら確かに
戦国で毛利家好きだったから3人とも使いたいんだが
てるさんとちぬの使い方がしっくりこない・・・
きくは△アタック利用して殴り寄りのレンジャーにしてるけど
他2人も殴り寄りにすべきかな?
指揮官服ってコレホントに効果あるのか?
狙われるどころかむしろ全く攻撃受けない
あるよ。マジ気休め程度だけど
発売日に買って昨日無印クリア
ラスダンの長さとスレの印象から、フル戦は50越えのランスや謙信で準備万端で挑んだら
さてマグナム行ってくるか
>>984 じっくり楽しんでんなw
マグナム クリアする頃にはちょうどランス9か。
ランスのテーマともいえる「我が栄光」って東ドイツの国家だったんだね。
今まで全然知らなかったw
でもいい曲だよね
国歌に合わせてジャキーンペシーンがははーとーとか怒られるで
ランスクエストのクリスマスシーンの「サーナキアちゃん!」
やってるわ
>>975 もう解決してるとは思うが一応・・・
屋上に誰も出ていない時があるならビスケッタの洗濯物イベが割り込んでる可能性アリ
それ済ませてみては
今日やっとグナガン倒したわ…
ヒーラー2入れていずれも全体攻撃で即死しなきゃなんとかなるな
995 :
消費税増税反対:2013/12/25(水) 07:00:04.19 ID:muKhNAfCO
あとは埋めるか。次も立ったし。
ランス9の7人のヒロインに志津香が入りますように。
ヒロインにルーベンランが入りますように
ヒロインには、マリア=カスタードを・・・
998 :
975:2013/12/25(水) 20:02:08.15 ID:KKVSCHK/0
>>993 有難う そんなのあったなあ
ちょっと進めてみます
ヒロインとは言わんが、セスナとマホコ出てくれると嬉しいな……
999 :
消費税増税反対:2013/12/25(水) 21:21:26.57 ID:muKhNAfCO
まだ埋まってなかったか。
こういうの気になる質なんだよな。
1000なら9以降のランスの決め台詞が
「君の股間にランスアタック!」
になる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。