【Bullet】3D少女 カスタムエボリューション 009体目
スカイリムのほうがバグ多いから、スカイリムの方がクソゲーだよ
あれ、ゲームになってねえもん
背景にあまり不満はないが、木のモデリングだけは強化MODが欲しい
>>953 木って・・・幹や枝もそうだけど葉っぱレベルまで丁寧に?
激重になるよ デッドライジング2みたいに
シェンムーよりまし
まあ今時薄い板を2枚十字になるように組み合わせてる構造だから言いたくなるのはわかる
お陰で軽いんだけどね
modばかり持ち上げるのも方向性を見失ってると思うぜ
どっちかというとやはりAIだよ
木は…左右対称とかじゃなくて、もうちょっと木の種類が分かる程度ぐらいにまではデザインして欲しいな。
節くれだった巨木のそばに湖があってそこでエルフが水浴びしててな…
>>954 いや、誰がそこまで細かくしろと
今の二枚板の木で満足してるのか…?
木とか気にしたことない
木だけに
個人的には洋館のホールをもっと広くして、レッドカーペットをちゃんと玄関まで伸ばすようにして欲しい
階段が近すぎてSS取ったり色々するのに使いづらいってのもあるんだけど
なにより全体的に予算不足な雰囲気がぷんぷんしててどこか貧乏くさい・・・ホールは洋館の顔ですよ!
天狗の像くらい置くべきだよな、あのホール
>>962 置いてみた
cdn.3dcustom.net/TAuploader/src/XP23879.jpg
天狗じゃ!天狗の仕業じゃ!
本当に天狗じゃねーかw
v105cとv110b3の_poseedit.tbnの違いは1bitだけやね
有効スイッチonって感じか
次スレって重複再利用じゃなくて新しく立てた方がいいのかい?
あ、踏んじまった
特に問題無いなら立ててこよう
【Bullet】3D少女 カスタムエボリューション 010体目
これで
紛らわしい誤字が混ざってるのは放っておいて落ちるにまかせたい
>ホールは洋館の顔ですよ!
>天狗の像くらい置くべきだよな、あのホール
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ヽ| l l│<ハーイ
━┷┷┷━
/ y ,,,,, ,,, ミ
/ 彡 `゚ ゚' l
〃 彡 "二二つ
| 彡 ~~~~ミ < お前さんの仕事の速さにはびっくりだ。
>>964 ,-‐― |ll 川| ll || ll|ミ―-、
/ |ll | ヽ
/ z W`丶ノW ヽ
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エリアデータは、エリアごとの分割で差し替えられるようにならんかな
海岸と商店街は他人のデータ、自宅は自作のデータでっていう感じ
すべてのエリアを隙なく配置するのはしんどい
配置関係ではエリアに10体くらいのランダム配置機能がほしい
密集度も決められるといいね、下校中の学生みたいな
まとまった集団を置きたい事もあるから
後は複数のキャラのグループ化がほしい
3体絡ませたポーズを作って、後で場所を変えたくなったとき
1体ずつ動かして位置合わせするのがめんどいから
まとめて選択して、移動・回転ができるといいね
しかし、置いたキャラがモブ子になれる日は来るんだろうか・・・
>>978 流石にセックスできないってこたー無いでしょ
弾屋なら、テックアーツなら、必ずやってくれるはず…
>>975 乙様
>>978 > エリアデータは、エリアごとの分割で差し替えられるようにならんかな
> 海岸と商店街は他人のデータ、自宅は自作のデータでっていう感じ
この部分は仕様とデータの持たせ方によるけど、割と簡単に作れると思うよ
エリア切り替えの際にカス子の背景と一緒で選択式のように読込先を指定する感じで
ただ、Aという場所に置いたエボ子をBに連れて行って放置、Aに戻った後でBをCに差し替える的な
処理の判定(エボ子の位置判別)は煩雑になるだろうから、その辺りは難しいかもね
それとエリア内での移動ルートの指定もデータとして持っておかないとならないから、個別エリア毎に
あらかじめルート設定しておく必要もあると思う
NPC同士の交流がないとやっぱさびしいなこの手のゲームは
この生活感のなさは何だろう、モデルハウスのように室内が綺麗すぎるのがいけないのか、エボ子がもうすこしだらしない方がいいのか、モブが少ないからなのか、なんかこう日常の中にあるエロスがたりない
そもそも「正統なる箱庭ゲーとしては…」という意見自体
こっちからすれば違うんじゃね?って思うわけ。
俺はカスタムゲーだと思ってるから、発売前から繰り返される
「これこそ正統なる人工少女の後継作品!」という意見を前提とした
「箱庭ゲームとしてやることすくなすぎるよね?」って、そりゃこのゲームを
箱庭ゲーと捉えているのは箱庭層ってだけで、カスタム層からすりゃ
「別にいいじゃん、箱庭ゲーじゃないんだし。カス子の後継作品だし」ということになる。
それなのに、「これこそカス子の後継!」という意見だけが「うざい」と否定され
「人工の後継!」という意見がなぜかまかり通る。少なくとも実際のゲームは
どっちよりとも言えない出来なのに。
俺はやっぱりカス子寄りにバージョンアップするべきだと思うよ。
箱庭層の意見て、ほんと「配置したい」とか、「マップ充実を!」
「おしっこのスクリプトを!」みたいなエロとは無関係、あさっての方向を向いた
どうでもいい意見ばっかりだもん。そんな意見取り入れてたらエロゲーじゃなくて
セカンドライフみたいなどうでもいいゲーにしかならない。
カスタム層のよくいうMOD互換、これを公式が実装できるとは思わないが、
それにしたってそっちの意見の方がまだ、肝心の少女のパワーアップ、
衣装の大幅追加、エロの充実と、エロゲーの方向性として正しいわ。
マップ上でFPSゲーしたいなら他のゲームやるべきだし。
商店街にモブ子を除いて誰一人歩いていないし話し声も聞こえない
学校の教室にモブ子を除いて誰一人生徒がいないし話し声も聞こえない
エロ以外の部分にきちんと力を入れないと生活感なんて出る訳ない
注ぐ力がエロと箱庭に分散してどっちつかずになっているのが現状
ジオラマ眺めているんじゃないんだし、もっと箱庭に力を入れて欲しい
社屋出て駅前通り歩くだけでも商店街をどう表現すればいいかなんてすぐ解る
尤もそれをまともにすると表示モデル数が飛躍的に上昇するから重くなる恐れがあるが
あとエボ子の行動パターンを今の1つだけでなく1週間分用意してローテーションさせて欲しい
曜日の概念がないのも生活感がない一因になっている
エロ以外の部分に力を入れるのは、エロにあきあきするほど
エロが充実してからでいいよ
>>985 ちょっと聞きたいんだけど、仮に君が現段階でエロ方面に力を入れるとしたら、どうしたい?
そもそもバリエーションが欲しいなら
それこそ人工層の否定するカス子のMODが使えれば
それだけで無限大の賑やかさになるのに。
キモ男でも幽霊でも戦車でも戦闘機でもアニメキャラでも
獣人でもないものは無いと思えるほど何でもある。
それなのにMOD互換いらない、でも箱庭のバリエーションを公式で
無限増やして!って無理だろ。
>>986 デフォ少女のモデル
衣装のバリエーション
モーション改善
上ふたつはMOD導入が簡単になれば簡単に実現する。
モーションはエディタが来ればいくらでも変わる
AI強化して欲しいんですよ
くどいようですが
>>983 カス子やっとけよ
あっちの方がはるかに出来いいから
カス子の後継?どう見ても劣化版だろ
そっち方面を求めるならな
妄想補完の方向性の差か
どんなに広い世界があってもドア開けたらカス子の1シーンとそれほどは変わらない
が、カス子ではフリービュー&SS
「そこにいる娘のところへ行ってヤル」のとはニュアンスが違うから
だから人数とか生活感が必要、という部分が食い違う
嫁一体の完成度が上という人は当分カス子をやっていればいいのだ
>>988 Q.エロ方面でのテコ入れをするなら?
A.モデル追加、衣服バリエーションの追加、モーション改善と追加、MOD導入の簡便化……
うん、そんな感じだよな、俺も最初の頃にそう思った
でも更に考えを少しだけ先に進めると、それだけなんだよな
最終的に求めているもの(コンセプト)がカスタムXPと同じなら、行き着く先もカスタムXPと同様なんだ
そこに箱庭という要素が絡むからカスタムXPとカスタムエボリューションという作品の区別化が図れて、
作り手であるメーカとしては潜在的なユーザを食い合わせずに済む
ただのカス子の機能拡張版なら良かったのに。
既存のプラットフォーム使い回せるし。
自分で作ったほうが早いよ
>>994 キーボード打って投稿する以外、指一本動かしたくないくらい、いろいろお疲れなんだろう。
察してあげ給えよ。
>>984 BGMを雑踏に変えれたらいいのにな。
商店街なら車の音、学校ならチャイムとか。
雑音を入れるだけで雰囲気も変わる。
普通のエロゲもそんな感じだしなあ。
>職人全然流れてこない
そりゃそうさ
職人は移植がやりたいんじゃなくて
新しいプラットフォームで新しいMOD作りたいんだからさ
ume
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