ランスって結局何人魔人倒したんだっけ
アイゼル・サテラ・ノス・サイゼル・ジーク・カミーラ・カイト(・ますぞえ)
+ジルであってる?
確かにほとんど搦め手だなw
逆恨みじゃなくて、純粋に嫌いなんじゃなかったっけ?
別に弱ってるわけでもなく、特に弱点があったわけでもなく
ダメージ入っただけで命だけは…とかいってた魔人ちゃんがいますね
カイトはマグナム唯一の汚点だからな強さとか弱さとかじゃなく
特に悪いことをしてないのに汚染させられて無差別殺人させられた可哀想な魔人
ああいうのもあっていいと思うけどな
わざわざ鬼畜王と同じ展開にする必要はないんだし
レイも似たような属性だな。不幸街道待ったなし
鬼畜王からあきらかに不幸になったなカイトは
ランスは合計
魔人9(+1) 内2人は四天王とそれに匹敵
魔王(元)1 か
改めて見ると半端ないな 数だけ見ても24体の3分の1以上倒しとるw
カイトはクエストでは優しい魔人として描かれたけど所詮ケイブリス派だから10ではやっぱり敵対してたと思う
倒すのが少し早くなっただけかと
倒した魔人のうち
ホーネット派 3
ケイブリス派 4
中立・不明 3 バランスいいな
これだけ死んでるわけだけど魔人の領域ではランスの情報はどれぐらい流れてるのかな
>>670 すさまじいよな
シルキィが過去凄かったパイアール凄かったフレッチャー凄かった石丸凄かった〜みたいな話よくあるけど
そういうのってランスの活躍に比べたら屁みたいなもんだよな
>>673 うちホーネット派の1人は裏切り者だし、
もう1人は生きてるしと、トータルで見ればホーネット派を大いに助けてますな。
>>675 それら3人をsageる気は起きんな
特にシルキィなんて今の人類の魔人からの平穏の礎を築いたわけだし
でもランスの噂が魔人圏に届いてるのかは気になるわ
シルキィは本人の強さじゃなく魔王による虐殺を止めさせたのが功績だから
今のところランスより手柄あると思うぞ
>>674 人間界に行って行方不明(死亡)のパターンばかりだから人間の仕業としかわかってない
サテラ経由でホーネット派がカオス持った人間がノスとアイゼルを殺したと知ってる程度だろうね
今回も間接的に助けて、10で頑張ればホーネットどころかハウゼル助けられると思ったのに
魔人だけで使徒は出ないと言ってないから、火炎書士殺しとこう
ランスの功績はジル復活阻止、カミーラ達にゼス崩壊阻止、ザビエルによるJAPAN崩壊阻止
どれか一つでも阻止できないと割と人間界全部に波及してそう
おれのセスナたんが帰って
キター
(ものすごいデカいAA(ry
>>679 ますぞえ 裏ボス的な感じだったので
アベルトも()つけようか迷ったけどまぁ自然に倒すんじゃねってことで
なおどれか1体はアームズにより倒された模様
鬼畜王ではホーネットやシルキィとランスは本番したの?
確かに結果的にはホーネット派助けてるからそれをネタにランスが
迫りそうw
>>685 俺のレスの4人のうちって意味だったんだがちょっとしたミスなんだろうしまあいいや
魔人リズナなんて元が元だけに弱ぇんだろうなぁ〜と思ってたが、
魔人適性という新設定により超強い魔人になる可能性も出てきたな
>>689 すいません 勘違いでしたw
4人を3人って書いたのも単純にミスですw
アームズが魔人1体倒したのは10で回収されそうな気がする
無敵結界張れない魔人かカオスか日光を借りたって展開以外無いけど
さすがに10じゃホーネットとのエロシーンはあるはず
というかここ外してきたらさすがにどうかしてる
凌辱の有無は読めんな
>>690 仮に本体がクソ弱くたって、近づけもせずに虜になって
消耗する魔人相手には勝てる気しないな。
>>687 ポッと出のキャラにいい加減な設定与えないで欲しかった
アームズが倒した魔人って、ランス達と一緒に倒したカイト(もしくはますぞえ)じゃないの
公式で聞いた方がいいな
もう居てスルーなのかもしれんが
>>694 魔法効かないし
敵としてならランス+カオスで何とかなるけど味方としてならチートキャラだな
>>696 エンディング後日譚はバベルの塔クリア後だけど、時系列で言えばカイトにしろますぞえにしろバベルの塔をクリアする前の出来事だからそれは無いな。
>>700 その後も独身のまま老衰したその日までモンスターを狩り続けた
生涯戦果
ボス系モンスター 7365匹
魔人 1体
収集した伝説級の宝具 45個
「生涯戦果」なんだから普通に考えてランクエのことも含むんじゃね
その後の戦果ならともかく
アームズがカイトかますぞえを倒したなら参加必須条件に出すと思うけどな
そもそもカイトと戦わない無印からその後日談だから少なくともカイトはないんじゃね?
>>701 たとえば伝説級の宝具の中になんかこう魔人を狩れるモノがあったとか、あとづけ設定でなんとかする系じゃない?w
ピッテンさんって原作では悪役だったっけ?
ママトトの伊達男しか知らないから敵味方どっちになるのか楽しみ
国を追われた王子という点ではパットンと類似点があるけど
あと名前も似ているw
魔人を狩れるものがあったらカオスと日光の価値ガタ落ちじゃねえかwwwww
>>703 ますぞえみたいに自ら無敵決壊外したのかも知れんし、
ダメージは与えられなくても窒息とかはするんだっけか?
まーそんな感じでイレギュラーな方法で倒したのかも知れんな。
個人的にはあんま魔人を安売りして欲しくないなあと思ったり思わなかったり…
収集した伝説級の宝具 45個
そのうち1個 グラム
>>694,698
そうだよね。魔人リズナに近づけば魅了され、無敵結界をどうにかしても遠方からの魔法も無効され
おまけにランス達なら心情的に斬り殺せないだろうし。
ただ何もかも信じないとかいう設定のようだから
「おまえは俺の事を憎んでいる。殺したいと思っている。お前は俺の恋人じゃ無い」
とか言えばあっさり味方になったりして。
もう間を取ってハニー学を身につけたアームズが魔人リズナを倒したでいいよ
>>694 近づけば影響を受けて闘えないとか、ケーちゃんレベルじゃん。マジパネェ
>>706 そうそう。イレギュラーなあれを想定してた。
宇宙に放り出したとかw
ほら、7つにバラけさせて封印とかは前例あるし。
伝説級の宝具で無効化した
が一番ありえそうな気がするなぁ
呪い消しゴムみたいな
使い切りタイプなら後腐れ無いだろ多分
俺の記憶ではかえるにょ(ランス9)ピッテンさんは
弟の実力をいち早く見抜き、弟が次の王に相応しい事を周囲に認めさせる為の謀を計画
無事成し遂げてめでたしめでたしみたいな感じだった
デカントの群れを単身かぎわけて無事に帰ってくる格闘2の少年ポロン・パランチョ
>>704 ピッテンは原作というか、最初に出てきたかえるにょでは悪役
悪ではなく、悪”役”
ピッテンはシグマソンの黄金騎士の印象が強い
迷宮戦はとりあえずこの人
文字ピッテン
別にピッテンさんでもいい王様になったと思うけどねー
戦闘面じゃポロンの代役はわりと誰でもできそうだけど
ピッテンの魔法防御の代わりはランスパーティじゃリズナ以外ないんだよな
ランス\のサンプルCGにランスとかなみが全裸で親しげにピロートークしてるのがあるな
これを見る限り今回、ランスとかなみはかなり仲良くなるのかな?
あと、\は絵柄や塗りが鬼畜王ランスを彷彿とさせる感じだね
ランスの顔も今までより鬼畜王寄りだと思った
所詮魔人なんて無敵結界をいい事にずっと俺のターンで攻撃しつづけられるのに闘神壊すのに何日もかかる程度のヘボだもんな
アームズはランスからカオス借りたんだろ
カオスってランス以外はずっと使い続けると精神壊れちゃうだけで
一時的にはカオスとの相性次第で普通に使えるからな
727 :
朝日新聞不買:2013/11/24(日) 06:49:14.09 ID:vy3b0Y9K0
アイゼル、ノス(消滅)、ジーク(消滅)、アベルト、ザビエル(消滅)、カイトを倒した。
サテラ、サイゼルは撃退。
カミーラは封印。(封印自体はゼスによるもの)
ますぞえは倒した直後復活。
先々代魔王ジルは封印。
これがランスの戦果。まさに英雄と呼ぶほかは無い物だ。
前人未到どころかルド世界の歴史上ほぼかつてない事態だな
肩を並べるのは魔王ジルを倒したガイ、魔王ナイチサを寿命を縮めるほど追い込んだ勇者か
この二人も当時の魔人を何人か倒している可能性はある
今のところ人類の偉業貢献者
シルキィ>ランス>その他だな
エターナルヒーロも入れてください
ランスはカオスさんのおかげだよね
魔蓄を開発したフリークも偉人度では相当だと思う
人類史への貢献はルーン以上
>>725 無敵結界さえなければ聖魔教団は魔王はともかく、魔人には普通に勝てただろうしな
734 :
消費税増税反対:2013/11/24(日) 08:51:46.56 ID:PL5Cdux3O
>>475 そのあたりはイマイチわからないなあ。確かに自分の解釈だとケイブリスに関しては少し矛盾する。
でもカイトは魔人になる前から己を鍛え続け、魔人になってからも鍛練を怠ることはなかったと思うんだが。
ケイブリスみたいに数千年修行したわけじゃないが、人の限界は越えていても良さそうなものだ。
魔人化した際に力を得られなければ修行しても壁に当たってしまうのではないだろうか?
ケイブリスは魔人化した際に得た力は少なかったが、才能限界の底上げか数千年努力すれば最強になれる潜在能力を得ていた、とか?
人類史で見ればまず魔界人間界不可侵の立役者シルキィ
次がリーザス・ゼス・JAPANを救い導く者を打倒したランス
あとはジルの延命計画を阻止したガイ、現在の魔法文明の元となってるルーンとフリークか
エタヒは対魔人用の武器を残した点だけであとは何を成し遂げたか曖昧というか道半ばというか
>>733 聖魔教団が人類統一してすら倒せなかった魔人を
同じ時代にパイアールがサクッと攻略してるから
M.Mルーンがピエロに…
アリオスも魔人二体と健太郎倒して(否殺害)
美樹ちゃん殺害手前までいって自分から手を引いてるから
勇者の中でも一番いいところまでいったんじゃないだろうか
元々魔人の殆どのやつは無敵結界が無ければそこまで圧倒的な描写ないからな
レッドアイとかみたいなとんでも無い威力の魔法とかはともかく
カイトとかカイトとかカイトとか
カミーラ、ザビエル、ノスあたりは圧倒的な強さって感じだったけどな
カイトさんは設定変更で雑魚になったからしゃーない
鬼畜王はIF、強かったカイトは幻想だったんや
>>736 いやパイアールみたいな搦め手ではなく純粋な戦闘力で
無敵結界さえなければ聖魔教団の方が魔人より上だと言っているんだが
その昔魔法合戦で死の大地を作り上げたとか、そういうのはもうバーサス人間の絵が見えてこないw
ここまで戦ってきた魔人は一応格闘が成立するような描写だからなぁ
>>734 ケイブリスは元種族が自己進化という特殊能力を持つ丸い者だから
身体そのものを物理的に強く進化させる事もできるしある意味別の生物に変化するようなものだから才能限界も増加していったんじゃね?
それか古代に作られた丸い者は才能限界1000ぐらいが普通でケイブリスはその中でも雑魚の部類だったとか
逆に飛びぬけて才能限界が優秀なのを初代魔王ククルククルが見抜いたとか
>>739 まぁそうなんだけど
無敵結界ありきの魔人になかったらって仮定はどうかと
カオスか日光でもあればまた違ったんだろうけど
>>737 鬼畜王で、数百回の攻撃回数分の兵士がそのまま消えていった時には
とんでもないものを感じたけどな…
カイトたった一人の足止めのためにえらいことにw
それだけに、正史での弱体設定はきつい。
もっとも魔人としての覚醒を望んでいなかったから、あの強さのままということもあるのかねえ。
魔人適性って「カイトが魔人になって得た力は無敵結界と寿命だけで力は人のまま」
ってところから出た話?
無敵結界と寿命がデフォで後は適性によって+αって感じか
キメラとかガーディアン製作みたいなレア技能がそれっぽい
ケッセルリンクの性別変更やケイブリスの自己改造もそうかな?
健太郎は現在の実力変わらなかったけど才能限界伸びてるのか気になる
>>744 健太郎は衣装が変わったw
健太郎の設定は10にならないと出てこないだろうな
魔人設定の弱体化がすさまじいな
他の魔人はしょうがないけど
ホーネットやケイブリは規格外の強さでいて欲しい
747 :
消費税増税反対:2013/11/24(日) 09:59:15.73 ID:PL5Cdux3O
>>741 最初は弱くてもあそこまで強くなれるのは丸い者、あるいは丸い者の中でもリス限定かもしれないが、の特性なのかねえ?
魔人の強さは才能限界が上がることもあるだろうけど、基礎能力が底上げされることが大きいと思う。
オロチはレベル1(確か)でもあの強さを誇ったし、カミーラはレベルを1上げるのに必要な経験値がランスより二、三桁多く必要。
ランスのレベルが100あっても、ザビエル、カミーラには一対一では勝てないだろう。それはやはり人と魔人の種族としての強さが違うからだと思う。
カイトが得たものは無敵結界と不老だけだけど。いや、それでも凄いことだけと。
ゼス総戦力を圧倒できたジーク様って
やはり中級魔人の格をお持ちだったんだなと再認識
カイトの弱体化は中ボスで出てしまった魔人の末路さ。
いくら強いと描写しても、中ボスはそれ以降のボスより強くならない。
魔人祭りになるランス10では、魔人弱体化は更に進むよ。
序盤のボス、そこらのボスが魔人になるからね。
カイト・・・
8でキャラ紹介にいたのにちょい役で不評だったから
8+で大したイベントも用意されずに無理やり倒させたので弱すぎって言われて
もう済んだことだからどうしようもなくて無理やり弱いことにしたって感じだな
魔人になったのに力得られないとかどんだけ無能にされたんだ
>>746 あんまり魔人をさげるとそれを妥当することの価値も下がるから
カイトに限らずあんまりやってほしくなかったな
> あんまり魔人をさげるとそれを妥当することの価値も下がるから
だねえ
魔人の評価があったからこその今までだったのに
魔人sageで色々とアレに
753 :
消費税増税反対:2013/11/24(日) 10:38:44.46 ID:PL5Cdux3O
魔人筆頭に、魔人四天王(元のザビエル含む)、それに匹敵するノス、レッドアイまでが上級魔人かな。
サテラ、アイゼル、サイゼル、カイト、ハウゼル(サイゼルと同格だろうから)、アベルトは下級魔人だろうな。
ジークも下級だと思うが。バークスハムも多分下級。
あとはわからん。鬼畜王とは設定を変えるだろうから。
754 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/24(日) 10:39:41.22 ID:ev6bFlw00
>>739 ランス4の頃は無敵結界なかったけど、
倒せたっぽいのがレキシントン(無敵結界設定後はノスにとどめさされたことに)だけなんですが…。
なんだかんだでジーク様はカオス落下で負傷した後に(再生したけど)
魔王ジルにへんし〜んして、ランスたちを圧倒したもんな
756 :
消費税増税反対:2013/11/24(日) 10:46:57.63 ID:PL5Cdux3O
これがオーロラの情報操作か。
>>750 ルカブライトは中ボスだけど存在感凄いよ
>>755 カカカさんのお目付け役+作戦参謀
ケッセルリンクさんのお友達と、信頼されてるっぽいし
ご立派だったに違いない(確信)
エリア1限定だったらカイト十分強いんじゃないかと思うけど
鬼畜王との落差のせいで弱く感じるけどさ
武器壊しと毒と完全回復縛ればカイトさん強いよ!
完全復活があるから・・・
例えケイブリスでも全体攻撃もってなけりゃうんこになるシステムだし
01やってるけど、ランス君弱いなーw
ロリ門番に股間蹴られて死んだのはマジで笑った。
>>753 サテラLv100でLv100にも届いてない魔人って結構いるんだぜ
まぁ魔人ってあんまカタログスペックあてになりそうにないの多いけど
764 :
消費税増税反対:2013/11/24(日) 11:15:29.83 ID:PL5Cdux3O
>>761 ハニーキングと女神アリスはあれで単体攻撃しかしてこないんだぜ・・・
765 :
消費税増税反対:2013/11/24(日) 11:17:28.95 ID:PL5Cdux3O
>>763 サテラは基礎能力が低いんだろうね。
魔人の中では、だけど。
まとめると、ランクエはロクなことしなかったな、ってことか
カラーは頑張ったんだけどな・・
サテラの才能は感度に振ってるからな
やはり鬼畜王は出すの早すぎたな
あれがif外伝とわかっててもあれを基準に語ってしまうし
その後のランスシリーズは鬼畜王を徹底無視って展開もやろうと思えば出来たんだろうけど、
それをしなかったって事はスタッフにとっても良く悪くもテンプレになってるんだろう。
>>753 四天王とどっちが格上かは分からんが
親衛隊長のバークスハムは上級だろ
>>764 それはネタのような強さにしてるだけじゃね
アリス倒せるくらいのレベルにするなら魔人なんてうんこだし
実際今のランスにかける期待は鬼畜王のリメイクみたいな気持ちも一部あるしなぁ
悪いことばかりでもない
ファンついたからこそシリーズが続いてるって側面は間違いなくあるだろうし
じゃきーーん ぺしーーん
ぶっちゃけ魔人の評価って名作と言われる鬼畜王の頃が1番低いと思う
設定的には今と変わらず強いはずなんだが、
サテラあたりだと無敵結界が無ければリックやガンジーといった人類最強クラス以下
上位の魔人でもランスとカオスが超頑張れば倒せるぐらいの印象を持たれていた
何が言いたいかと言うと、多少カイトが魔人の株を下げたところで
ランスシリーズとしての面白さには何の影響も無いと思う
いや、あまりにも鬼畜王と違うことをやることに拘ってて不評ばかりでしょ
クリエイターとしては嫌なのは分かるが
>>774 サテラのステータス弱すぎだったよな
鬼畜王からやった人間は確かにそんな感じの認識が多かった
鬼畜王やらずに入ってきた人ももうそこそこ程度にはいるだろうけどなぁ
778 :
消費税増税反対:2013/11/24(日) 11:44:48.70 ID:PL5Cdux3O
>>770 魔王に親衛隊長は本来必要ない。
それを合えて据えたのは四天王になれない強さのバークスハムを側近として遇したかったから、と推測。
使徒のおかげかわからんけど、予知能力があるから凄かったけど純粋な強さはそれほどでもなかったんじゃないかな。
ノスに殺されているし。動けない状態だったらしいから仕方ないかもしれないけど。
>>776 ランス3で、攻撃を全回避する強さを見せ付けていただけにね…
>>777 そりゃもう20年近く前のゲームだからな。
配布フリーとはいえ絵が古臭いのと導入がややめんどいのもあって、やって無い人の方が多いんじゃないかな。
知識はほぼひつじから仕入れてるとかで。
>>751 少なくともマグナムでもう雑魚設定だったように思えるな
カオスがまるで脅威感じてないから
つーかカイトが弱いほうって中堅どころはどこなんだろ?
上位が四天王とかだとするとレイとかバボラレッドアイとか?
レイは9でやるのかと思ったのになあ……
>>775 戦国なんか鬼畜王の設定ほぼ無視してただろ
カイトは基本設定は鬼畜王のまんまだろ
そのせいか、細かい描写をはしょりまくったせいで薄っぺらく感じた
俺がびっくりしたのはラインコックだよ
なんだよあの男の娘の才能限界Lv50とか
レイラさん陵辱なんかは例外的に
あえて鬼畜王イベントを踏襲したのかなとは思うがどっちもIFだしな
>>785 違うから不評
でも同じだから不評ってことだって多いにあるえることだと思うぜ
度々話題になるヒロインで新旧どう枠を使うか
これも新規とシリーズファンどっちを取るかって話だし
いろんな声あるからこそ選ばれなかった声を気にし続けてもしょうがないことだとは思うけどね
そんで総合的に失敗すると大変なことになる、具体例は今挙げないが
ランクエのアームズが後日談で魔人倒す的なこと書いてたから
ワンピの覇気みたいな設定で魔人にダメージ与えられる方法が増えてそうだな
>>784 使徒になった時に才能限界が伸びてたりしてね。
アームズ本人が第三の武器になっちゃい
誰かに使ってもらって倒す説
やっとマグナム終わった
新たに3人も孕ませてるんじゃねーよw
三超神「力がほしいか?」
>>790 それだとわざわざ武器になったにも関わらず、魔人1体しか倒せずに
破壊されたか何かで消滅(生涯で1体だし)って悲しい事になっちまうな。
バボラを落とし穴に落とす部隊だったとか
なんか好きな女を裸にさせて、告白してる最中に不意討ちする
そんなずるさも、ランスシリーズには期待してるけど、あまりそういう声聞かないな
真っ向勝負←仲間にできる
ひきょう作戦←仲間に出来ない
こんな感じがする
>>794 俺は魔人は強すぎて
とてもじゃないけどまともには倒せず
でもランスが卑怯なことして勝つってのが好きだったよ
鬼畜王でキャラ出しして、ファンの反応見ながら手直し出来てるってのは結構いいと思う
ガンジーを鬼畜王の頃みたいな盲目的な放蕩キャラで出されても困るし
>>794 すでにアイゼルでやってしまってるからな。
>>794 黄色い人が虫になったところをカオスでぺちぺちとかすげーランスっぽくて好きだぜ
昨日スレでずるさ(?)よりも爽快さが最近の本編で描写されてるとかどうこう書かれてたレス見て
少なくとも作品側が少し変化してるのかなとは思いました
9が人間同士だったり、ミネバいたりでそういった対決期待出来なくもないんじゃね?
>>796 自分はランス3〜4あたりで、ほとんどが搦め手や弱化イベントに頼る設定ばかりなので
いまいち達成感がないとか意見を手紙で出した記憶がある。
いろんな意見があって、いまになってるんだろうなあ。
そんな自分でも、ランクエのカイト戦はう〜ん…だったが。
モーデル脚にはおよばぬものの"カイト奥義"だとかあったはずだっけ
汚染されて使えなかったのか
Fateのバーサーカーみたいだな
ハンターハンターで薔薇で王を倒したことにがっかりしたタイプ?
俺は逆で最高だったな
ランスでも魔人をカオスで真正面からバッタバッタが続く萎える展開だけはかんべんして欲しい
カイトはもう弱かったということで諦めた
魔人は規格外だからなー絡め手も仕方ない
レイとの一騎打ちは割と好きだった
人類最強クラスより弱いのがワーグくらいしかいないのが魔人のレベルなんだよな
ノスやザビーみたいに人類強者が団結して圧倒的強さを誇る魔人に立ち向かうのも好きだけど
四天王には通用しないってのがいいわ
カオスか日光さえあれば人類上位レベル数人のPTで対処出来るって感じ
そういや日光の前の持ち主のPTってエターナルヒーローに近い強さ持ったPTだったのかな
今までの比じゃなく凶悪なダンジョンでもあればランスだけはぐんぐん伸びそうなもんだが
>>803 あれはシステム的に一騎打ちが成立したけど、
真面目にレイと戦おうとしたら、あの電撃をどうにかするところから始まるんだよな…
絶縁体アーマーとか、そんなのを装備して対峙する?
3だってサテラとアイゼルは絡め手で倒してもノスは真っ向勝負だしな
さすがに展開上の本当の強敵に卑怯作戦はしないんじゃないか
カイトは……不幸な魔人役だったんだろうけどなー
一騎打ち(1001vs1)
>>807 よし、遠距離から石を投げよう
戦国の例からいけばカオス持ってればそれでも効くはず
>>808 あれは真っ向勝負と言えるのだろうか…
多分リーザス潜入チームの大半と戦闘した、多勢に無勢の感もあるけど。
しかしナクトの搦め手勝ちは何か見てて面白くない
こいつの場合、ほぼ搦め手でしか勝ってないのも問題なんだろうけど
上位魔人が人間が無敵結界さえ破れば普通に倒せます、ってそれが一番寒いだろ・・・
なんでそんな要望する奴が世の中にいるかな・・・
>>813 ボーダー・レメディア・梨夢(レメと共闘)・ラスボスと
割りと普通に倒してる強敵も多くね
魔人がしょっぱいともっと倒してる奴がいてもいいだろって思えちゃうからなあ
後付けのせいで色々おかしくなってるわな
>>815 それもそうか
何か小細工仕掛ける為に走り回ってるイメージが大きかった
>>813 あれは2年目も大会を同じノリで突破したのが悪い
同じことするから退屈&成長してない感
>>814 別に普通に倒せるとまで要望したつもりは無いけどね。
ただ、搦め手ばかりだとそれはそれできついものがあるからなあ。
>>800 もうランスはやめとけ
これから戦っていく相手はガチンコでどうにかなる相手じゃないからお前の期待する流れはあり得ない
才能限界∞のランス君が正史で突然スーパーレベルアップ
親子の絆を深めたダークランス君と手を組んで魔王討伐!
さっむ
なんでも力技で主人公が勝てばいいとか少年週刊ジャンプだけでいい
カオスで一度無敵結界破壊すれば他の人間の攻撃も通るようになるしな
>>824 しかし人類最強クラスを即死させる攻撃を連発されたら事実上詰む
人類最強クラスが全滅させられて、他の奴らに戦意が残ると思う?
>>822 よもや十数年前の当時の俺の送ったメールの件で、
今そこまで言われるとは思わなかったわw
そんな時のための肉壁兵ですよ
十数年前とか言われると、リアルにあの時の俺ああだったなーとか想像してしまう歳になってしまった
搦め手や卑怯なことしなくなって8は物足りなかったけど
でももう卑怯と言っても、かなみをゲートデーモンの生贄にするようなことは
できないんだろうな、かなみじゃなくてモブでも
かわいい子に優しくないなんてランスじゃないみたいな
四天王以上を搦め手以外で倒そうと思ったらウォーシミュレーションになるほかないだろうから搦め手でいいよ
>>825 実際、強力な魔人の攻撃を一発受けたらやばいとは思う。
ノスのファイヤーボール一発で、主戦力全員が戦闘不能になったし…
ノスのパンチ一発でも常人なら肉片になってそう。
意外と防御面での強化イベントや、理由付けがシリーズでも語られてないんだよね。
なので魔人の一撃でも、優秀な人間が、装備さえしっかりしてたら耐えられるとか、
そういうイメージが定着してしまっている感がある。
もっともそこまで細かく設定してたらゲームになんないけど。
フレッチャーがカイトに勝てたってことは間接技みたいなのは無敵結界関係ないのか
モーデル脚は相手の攻撃のダメージをそのまま返す技だからカイトが自分で自分を攻撃したようになったのか
>>829 >かなみをゲートデーモンの生贄
3リメイクあったらランスっぽくないから差し替えられるって言われてるね
>>825 >>しかし人類最強クラスを即死させる攻撃を連発されたら事実上詰む
じゃあ何で鬼畜王では魔人全滅する事になったんですかね…
>>833 いやそれは
あれがあったから嫌になったってのは?って言われて
それがいいねって返してるからそっちが最新だよ
10では勇者の力が覚醒するほどの混沌が起きて主人公そっちのけも見てみたい
ランスとダークランスは反目しながらリセット真ん中に共闘するくらいがいい
>>836 10より真鬼畜王向けじゃないか?
魔軍に領地わざと取られまくったら発生
ケイブリスは勇者対策に人間の数減らさないようにしようとは考えないだろうし
>>834 やってないのかw
全ての魔人魔王神をそれぞれ対応する搦め手でするするするすると奇跡的にくぐり抜けてのEDだぞ
>>834 落とし穴
フリークorロナは犠牲になったのだ……
強姦したら「緑化病を治してくれてありがとう」と去っていった
メシで釣った
美樹ちゃんスゲー
アジトに忍び込んでメイドを犯して棺桶潰した
強姦して処女厨殺し
正攻法はレイと信長とカカカミーラさんとメディウサとケーちゃんくらいか?
メディウサとケイブリス正攻法で潰せるなら十分な気も
ケイブリスはシルキィが犠牲になってくれたしな
ケッセルリンクはアレが正攻法の倒し方って解釈でいいと思う
正攻法って言っても実質1対4000とかだけどな
カオスや日光で傷をつけた後、数千人でタコ殴り
鬼畜王サテラが弱いのはイベントでランスと戦闘する関係のバランス調整なんだ……きっとそうだ……
>>844 味方だからでしょ
メガラスもいまいちだったし
レイは彼女(BBA)を人質にできたじゃない
>>843 まあ、当時の設定では魔人かカオスか日光装備してる人しかダメージ与えられないので
実質兵士たちは壁とか防具とかHPに過ぎなかったけどね。
今の設定だと、一撃与えれば結界が解除されてしまうから、鬼畜王のシステムではなく、
魔人との戦い方もずいぶん違ってくるかも。
鬼畜王はそもそも魔人を多数味方に取り込んでるから
人間の力だけで上級魔人をなぎ倒していくゲームじゃないし
つまり数で勝ってりゃ全体攻撃がどうとか言う話じゃなくなるってことでしょ
そこで人類代表は原さんの一斉射撃で反撃ですよ
とはいえナマクラでいくら切りつけられてもダメージのうちに入らなそうだ
ランスシリーズの締めくくりがケイブリスならまだいいけど
ルドやアリスとか言い出したら成功法とかw
鬼畜王は肝心のケイブリスがヘボかったイメージしか無いな、
状況的には大勢の兵士がいたけど、ゲーム的に…
わざわざ手間かけてシルキィに珠飲ませる意味も薄いし
あとガルティアが雑魚すぎた、設定変更されたけど
今後カロリアと絡んでる余裕があるのか
つっても基本的に必殺技は戦闘域によらないダメージ? だったしなあ
システム的に敵が使わないだけって感じもする
鬼畜王と比べて正史のケイブリス派は
魔人の数がかなり減ってるけど
魔物の数はそんな消耗してないんじゃないかな
どっちがきついだろうか
藤原家がザビエルに率いられた魔物になんの抵抗もできないレベルだったから
魔物がたくさん残ってるほうがきついような気がする
>>852 魔人自体がレベル三桁の、種族の強さを突き詰めたような化け物だから、
意外と集団戦でも問題ないのかもしれないのか。
>>858 鬼畜王で美樹ちゃんを文字通り殴りつづけたような状態になりそうでな
相手が魔王とはいえカオスであれだから
集団じゃオロチでもやられてるじゃん
>>859 考えたら、かすり傷にもならない傷を数万人に連日連夜与え続けられて、
徐々に死んでいくと言うのはこの上ない拷問ではあるな…w
鬼畜王終盤は消化試合だから
魔人戦開始時に波状攻撃仕掛けてきた時がピーク
ケイブリスは生かさず殺さずでいたぶってターン稼ぎながら他のイベントこなす
鬼畜王の美樹ちゃんは無力化されてランスに滅多切りにされたりケイブリスに犯し殺されたりしてたが
魔王の力を抑えてるのが顕著になってる正史の美樹ちゃんだとそこに至るまでに消し飛ばされそうだ
特に奇策が思い付かない時は、ゲームシステムでごまかしてる内に
いつの間にか勝ってる気がするな
3のジルとか、弱体化しているとはいえランス以外は全員一撃でやられて
1対1だったのに、よく分からんミニゲームで勝ったし
まあそれは古いからしょうがないとして、他でも設定的な強さとゲーム内の強さはあまり一致してない
03だとジルとガチで戦ってみたいな
無茶苦茶モードでいいから
>>863 少なくとも、サテラ程度がアイテムや魔力を使ったとしても抑えられる気はしないね。
>>865 03出たら売れるだろうな…
9と10の間に発売とか?
既に別チームが動いているのかもしれませんな。
02のちゃんとしたのがほしい
03のボリュームだと6800円くらいはしそうだな…
3のリメイクなら、フルプライスのボリュームになるんじゃないか?
03ならフルプライスだろうし、手の空いた人だけで作ろうとしたらランス10より完成が遅くなるだろうな
3くらいの規模になると軽くリメイクってわけにもいかんだろうしねえ
追加要素なんかも必要だろうから新作一本作るのとあんまり変わらんような
01もほとんど新作みたいなもんだったけどな
01はプレイしてないから知らんが、3とは規模が違うんじゃ?
やっぱ02だな
鬼畜王の魔人ですげーって感じたのが無敵属性だったなあ
ドラゴンとかボスモンスターも統率された軍隊とぶつかればあっさり散ってく世界で平気な顔してる魔人の存在感は凄かった
6から無敵結界の設定になってパーティメンバーの攻撃も通るようになっちゃったのが残念(3の頃は無敵設定なかったし)
まあRPG的に仕方ないんだけど
01の新規で入った層を取り込むなら02もちゃんと製品版として単独で手直しした作品出さないとダメでしょ
アリスのことだし02をフリーって事もあるな。
もともと単体じゃないし。しまいまみたいな扱いで。
3は戦争描写の辺りが当時ほどあっさりは済ませられなさそうだ
9とも関わるから、へルマン関係を別のスタッフが担当するのも難しそうだし
確かミネバの落とし穴でみんな壊滅みたいのあったような気がするけど
やったらひどい言われようになりそうだ
>>881 ランスを活躍させる為とは言え、リーザス勢がひどい無能揃いだからな
ランスPTに参加して神聖分解波無双をしてたマリス、ノス相手に普通にダメージを入れまくる
リックが例外で
リメイクされるなら3でも神聖分解波は弱体化するんだろうか
そりゃするだろ
ボスにはあんなもん効かないのが普通だし
ランス3でもボスには効かなかったような…
ランス3で神聖分解波が強いのは雑魚のHPがやたら高いからであって、
ランス6や、ランクエぐらいのHPにすれば一気に弱体化する
ランクエだと完全復活があるけどそっちのほうがよっぽど神魔法の必殺に思える性能だからなあ
2どころか神3のクルックーしか使えないって言われても違和感ないっていう
3終盤はカオスの強さを表現するために
敵をかなり強くしてあるらしいからな
その敵に対してHP半減、しかも戦闘毎に撃てるから非常に強かった
カンゼンフッカツガーとはよく言われるけど誰でも初期から使える状態解除の時点でHP0になった奴復帰させられるからな
完全復活は別にただ1人蘇生できました、凄いねって魔法じゃないからその反論はイミフ
状態解除の回数増やしまくってゾンビアタックが出来るもんなー…
シャッフルによる時間操作+全体完全蘇生だろ
これが神0で使えるって時点でw
そんなこと言ってると9で回復関連がすげーゴミになってて終盤スポット参戦の鳩だけ有能なヒーラーになったりするんじゃねーかな
まあ、設定とゲーム上の都合は折り合いつけてかないといろいろ大変だからな
心配しなくてもああいうシステムなら死んだら時間経過で復帰になって復活はないんじゃないの
完全復活は蘇生能力よりシャッフルがチート
シャッフルの為に味方わざと殺したわ
俺は完全復活は一度も使ったことがない
誰が覚えるのかすら知らない
>>882 バレスの扱いは鬼畜王を先にやった分泣いたわ。
レリューコフの好敵手が無能扱いなんだものなあ。
完全復活=蘇生じゃないって何回言えば理解できるんだろう
もしそうなら戦闘不能になった奴全員がクエスト終了と共に復活してるのは、ランスPTの誰かが
もしくはアイテムか何かで死者蘇生をガンガンやってる事になってしまう
>>897 俺が言ってる蘇生ってのはゲームシステム的な話だぞ
灰になった人間が蘇るとかそういう話してるんじゃない
単純にゲーム的に高性能すぎるって話だよ
実際今のバレスってどうなんかな
鬼畜王って美樹ちゃんと健太郎くんが綺麗になってたりするし
バレスもボケ老人が正史なような……
>>891 ヒーリングと回復の雨やら他の魔法があるでしょ
鳩は神3なら終盤参戦で有能なのは当然だろうし
現役で総大将やってんだからさすがに無能ってこたないと思うがw
>>899 ノートを見たら統率2なんだよな
いや、統率力や指揮力と知力は別物なのかもしれんが
>>900 魔人が出てこないのに神魔法LV3を出す余地があるんだろうか
シィルを助ける為に必要とかか?
女神ALICEの攻撃がクルックーを千回以上殺してる首斬り攻撃なのかなと考えると完全復活や状態解除は蘇生なんかなと一瞬思ったりもしたが、
ifだしな…
3のバレスってそんなひどいの?
>>902 まあ実際ランス6だって神1で十分だったし
いらないったらいらないかもな
法皇になったんだから鳩に何か固有技追加せんかな
背負い投げじゃなくてヒーラー的なもの
>>899 今ならぷりんが懇願してなんとか有能にするはず…たぶん
3のリーザス軍が有能だったら、ランスの出番がなくなるししょうがない
それを考慮してもバレスの無能っぷりは酷いけどね
>>904 さすがにうろ覚えだが、出撃しました→負けました→ランスが解決の繰り返しだった気がする
バレスの統率2はあれだけ負け続けても兵が離散しないで規律もって指示に従ってくれるとこだと思う
リックやリアはアホみたいに株上がったけど
「リーザス軍」としては正史でも微妙だな
リファインされたら変わりそうな気もするが
流石に9ではいいとこ見せると信じたいが
意気揚々と攻め込んだもののレリューコフ、ミネバあたりに苦戦してランスが解決、
若き天才アールコートの策で解決と、またボケ老人にされる可能性も捨てきれない
9はランスがヘルマンに攻め込むワケで
リーザス正規軍は出番ないんじゃねえの?
ゼス崩壊の時みたいに攻め込んで来るんじゃ?
3で因縁あるのに、ランスの手伝いでチルディやリックだけ参加しますとか残念過ぎる
アイスフレームと違って名目上も総大将がランスだから
リアが援軍いっていい?って聞いてランスがオッケー出したら言質になりそうな
たとえかなみ一人でも
ママトトやってないからわからんけど、マス目戦闘だと統率に秀でた指揮官キャラって置物にしかならなそうだな
リーザスを考慮しなくてもバレスは出そうだ
ママトト枠で
それでバレスが出るならリーザス軍にも出番ありそうって順番
カバッハーンとか
パットンは6でゼスが崩壊したときに、リーザスに攻め込まれるのをランスが止めたのを見てるから
今回も身内に引き込んでおけばリーザスにちょっかいかけられないですむとか思ってるのかな
総大将ポジ譲るだけで2大国に睨みが効くなら安いもんだし
カバ爺はレベル40に相応しい活躍をするなら問題無いんだが
6みたいな設定無視の強キャラ振り発揮するなら来て欲しくないな
セルさんとロゼさんって面識あったっけ?
無いのなら是非とも邂逅イベントを入れてほしいw
>>921 そういえば「ランスから」は貞操を守り通した、だっけ?
誰からも生涯貞操を守り通しただっけ?
>>916 わいどにょでのバレスは移動支援持ち(味方全員移動+1)
仮に攻防付与まで付けると戦国ランスの軍師みたいに
いるのといないので難易度が大きく変わると思う
セル・カーチゴルフ
神父に出世する
ランス城の近くに中サイズの規模の教会を建設してその責任者に就任する
熱心にランスを改心させようと努力する
生涯、ランスから処女を守りぬいた奇跡の女性と歴史に残る
でもあのノリで結局他の奴とヤッてましたはそれはそれで萎えるな
生涯と言っても、15年も守ればランスも抱こうとしないだろうしな。
剛田のP64に載ってるCGの銀髪の子ってただのヘルマン女スパイかね?
一瞬戦姫っぽいかと思ったけど
けどメグちゃんが生涯処女を守り通したなら納得できる
あのおっぱいでランスが手を出せなかったのは本当にすごい
戦姫であってると思う
あまりリーザスにでしゃばられてもウザいな
ヘルマン編なんだから日陰に徹してろ
どうせヘルマンに恩を売って無茶苦茶要求するに決まっとる
言われて一瞬イオか?と思ったけどアホ毛が完全に戦姫だったわ
センクス
リーザスが出しゃばってきたらゼスも黙ってない気がするが
そこまでガチに考えなくてもいいんかね
リックとか結構な駒をリーザスが出してて
革命後のヘルマンとリーザスが仲良くなるかもしれないことを考えると
ゼスもそれなりのを出さないと政治的にはマズイってことだよね
リアは革命後のヘルマンと仲良くなんてたまじゃないでしょ
属国化を狙って派遣してると思う
リーザスは反ヘルマン感情あるだろうしな
ゼスは砂漠あるし国として手出すのは無理なような
やるならさらにリーザスに借りを作ることに
ランスを助ける意味と政治的な意味の両方か
>>924 その辺の男で処女喪失しておけばランスからは守られるぞ!
香ちゃんは切り抜けましたね
やったね
>>923 移動+1は確かにオイシイ・・・いや、マップの広さ次第か
>>942 仮に狭くても進軍を強いられるシステムになるならばやっぱ便利になりそうじゃね
キッズの代わりにフリークロボを量産できて
指揮力はそいつら使う時に発揮されるかもしれんぞ
リックも変装させて出してるし、表立ってはリーザスもてを出せないんだろうけど
9の終盤になったら一気に山越え進軍とかしそう
3すくみが崩れたらゼスは面白くないから、やっぱり終盤に無理やり出兵とか介入しそう
とか考えつつ、知るかガハハーで吹っ飛ばされそうな気もして考えるのをやめた
突如織田家の征服者の血に目覚め大陸征服を目論む香ちゃんが介入してくる
オシオキが必要だな
ティザームービーで戦姫の立ち絵の向きが逆だから
最初はヘルマン側→TGのカニCG→味方という可能性も
ゼス相手でも合法的乗っ取りを色々画策してたし、ヘルマンでも色々やるだろ
>>911 リックは3でノス相手にまともにダメージを与えまくってたし、4でランスをタイマンで倒してるし
6でも強かったからずっと強キャライメージをキープしてる
フリークロボは可愛いが
増やせると戦力10000倍が
リックはわかりやすい基準なんだよ
もしリックが戦力外になったらインフレしすぎということになるので
そうならないよう結構気を使っている
今回のリックのキャラデザいつ見ても笑う。卑怯だわこれ
>>950 ヘルマン側から見て一万倍かもしれん
とりあえずスレ立ていてら
>>951 リックが戦力外になってもランスについてこれる奴ってハンティとガンジーくらいしかいないような
後、神魔法LV3クルックーか
魔人に対抗するために、ランスの精液をパワーアップしてみんなでインフレ、
みたいな展開なら男キャラが置いてけぼりになるかもしれないw
10で魔人が加入すると一気にインフレするからなぁ…
そう考えると魔人の味方ユニットとしての参戦はあったとしても終盤だけになりそうだな
特にホーネット
まぁ魔人はインフレとか以前の問題だよね
>>957 サテラと合成魔物の記憶抜けたシルキィなら参戦してもインフレしないたぶん
魔人は鬼畜王での扱いと同じ感じで良いんじゃね?
ゲームシステム的にレベル上げやすくなったりしてるけど
設定的にはただランスがカオス振り回してるだけだからなあ
リックが戦力外したらランスも戦力外だよな
一般エロゲからしたら、男が戦力外になり女の子中心になるのが正しい姿なんだよね
リーザスは農業強いんだから、超熟経験食パンの大規模な生産体制をさっさと整えるべき
パンLV3なら量産できるのかな
ゼスやJAPANでリック以上がボコボコ出てきて「リックってザコじゃね?w」となっててもおかしくなかったわけだ
リックがいまだに格を保ってるのはアリスの節制の成果
6のスポット参戦でありがたみ増したし使い方は上手いな
6のリックはマジで強かった
6のガンジーもマジで強かった
6のメガラスはマジで弱かった
6リックは気力なさすぎるわ。
最近の若いモンはたるんどるわ。
まぁランスより歳食ってるけど。
6のランスは口が大きいイケメンだった
正史では砂漠の重要度が激減するんかね
ランスの「とけろ」がまた見たい
6リック強いけど多数の雑魚相手の方が活きるタイプの強さだからSPの低さと相性悪いんだよな
普通に強いからボス戦で使っても弱いってことはないんだけどね
6リック欲を言えばもう少しHP欲しかった
贅沢だが
リックは終盤限定の強キャラポジションだったから
わりと序盤から使えそうな9だとどうなるのか気になる
イベント限定であっちこっち走り回って本格参戦は従来通り終盤ってのがありそうだが
>>979 イベント毎に使えるユニットが決まってるとかじゃね?
>>979 初対面のマジックみたいに
モルルン中のランスに顔射されてレベルが低い
という案はどうだろう
9はゲーム的にレベルが存在しないと予想してる
別の手段でキャラを強化してくとか
リックが終盤限定の強キャラってYくらいじゃね?
鬼畜王は抜きにしてもVじゃ中盤から使えたしWじゃずっと主力だし
>>983 一応マグナムもそうじゃないかな、非公式パッチだけど
レベルを出さなければ才能限界を気にする必要もないし
設定上の才能限界や技能レベルが高いキャラほど基本性能や必殺技が強力といったやり方で
差別化するんじゃないか?
にしても剛田のリックの新規CGカッケーな
ランクエはエロCG率高めだったけど、こういう絵がいくつかあったほうが燃えるな
かえるにょシステムはいいが、アクション見た目カッコよくしてくれるんだろうな
俺には過去シリーズのあの戦闘ボリューム単調すぎて耐えられない
ママトトくらいの長さが限界
ぱすチャ3やって
上下左右に動かれるより、横一直線の方がラクって思っちゃう程度です
>>979 いつもの仮面じゃないから力も半減ということで
ランクエのアンケートで非エロCGを増やしてくださいと書いてたのが実を結んだ
バイロードを持ってたらバレる=バイラウェイが使えない=ほどほどに強いレベル。とか
かえるにょの剣士さんがチルディの師匠になるみたいだけど
剣技盗まれてポイ捨ての扱いにならないか心配だ
9はチルディの話はそういうところが改善されるのかな
ピッテンは見る目もあるしな
ぶっちゃけチルディに超えられる程度とか思えん
995 :
消費税増税反対:2013/11/24(日) 22:54:49.65 ID:PL5Cdux3O
リーザス親衛隊長は結婚退職するか戦死するかしないと30歳になるまで替わらない規則がある。
レイラはリックと結婚して退職するのか、、、な。
自分を超える可能性を持つ人間をみつけるのが趣味なのかもしれんぞ
リックは4よろしく移動力がゴミなんじゃね?
捨てるってもチルディ結構馬鹿だしなあ……
9はまた特典にねんぷち付くといいなぁ
特典のねんぷちはいらんわ
いろんなキャラとセットでグッズとして出してほしいわ
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