VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手56本目
>>950 体験版「らめ〜、そんな深くまで入れたら感じちゃう〜」
縛りプレイで苦戦してる人がなんとも楽しそうでぐぬぬ
体験版の範囲なら(デフォメンバー+)新キャラ縛りも中々楽しいよ
流石に製品版じゃキャラ足りなくなるだろうし無理だけど
ただし触手様は毎回使ってる このゲームの主役だし
HARDの9ターン目でさえ称号つけたら5000近いダメージを3回攻撃してくれる触手様怖い
ここの体験版は買うかどうか決めるためというよりも
買うの確定している奴が騒ぐ血を抑えるために使われてるなw
遠隔無効持ちっていないか?
グリフォンライダーちゃん可愛い
>>958 昔だとホルスが持ってたな
今のは見てないから知らんが
遠隔無効いねえな
装備やアルカナでも着かない
wikiみるかぎり
まだホルスもクリムゾンマントも出てないから、無いと決めるには早い気がする
しかし、擬音語とか叫び方が〜Fまでよりもガキっぽくなってる気がする
ハマン・シールドとか言っちゃうアーシェさんはそれはそれで可愛いんだけど
後、チュートリアル見ても良くわからなかったんだが、部屋に3師団配置した状態で、
遊撃師団+配置師団+配置師団VS敵でバトルするにはどう設定すればいいのでしょうか
そういやなんでククル「様」なんだろうか…もしや、これは期待してもいいのか?
965 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/19(火) 23:18:18.84 ID:3JVfZeaEP
製品版は、ちゃんとアーシェ閣下は陵辱できるんだよね?
遠隔無効は後半か装備ででるだろう
今回鉱石の枠空きが多いきがするんだが
装備性能が落ちてるのもあるし上位鉱石増えるかな
アーシェ閣下も母体にできればいいのに
ネタバレ
ハマン=ベリオス
ハード7ターンクリア
すげーな
なんか更新されるたびにミリアさんがポンコツ女に見えてくる
ポンコツメインヒロイン最高やろ
具体的に言うとセックスしたくなる位素晴らしい
今日はカウントダウン早いな
エルミンきゅんはかわいいなぁ
SLG体験版3.00ノーマル
序章1-1を2ターンでクリアして1-2の1ターン目終わった段階で
強制ゲームオーバーになるんですが一体何が悪かったんですかね
エルミンきゅんは早いと
このエルミンきゅんがダークサイドに堕ちて触手でヒロインを陵辱してくれるんですね?
チュートリアル篭ってるけど産卵のカンストは99回や100回じゃなかった・・・
どゆこと?生み直しに制限がないってことか?
武功つけ直しで全部やり直したら300回くらい産卵するだろうし相性考えれば
100回あり得ること思えばある意味当然な気もするが検証乙
ハードでもターンはともかくクリア自体は楽そうだね
雑魚ユニット単騎を階段前に三体置いておけば足止めできるし
985 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/20(水) 02:10:51.54 ID:3/HeGLwCi
一人師団戦法の対策法はないんだろうか
エンカウントで防衛師団壊滅時には再侵攻が起きるとか
>>985 一人師団全滅で忠誠-10でわりと十分な対策になってると思う
体験版の範囲が1章だけで済んでるから目立たないが、肉壁3回使ったら終わりだぜ?
やりすぎたらユニット減りすぎるので2章で同じことやろうとしてもできない
絶対どこかで限界が来る
2人組や3人組が壊滅すると忠誠度はどうなるの
財宝、食料、魔法陣は一律ターンごと100アップで部屋内勝利増加が+20で統一か
財宝の減価償却が半分の20ターンになったことは大きいけど建築数アップのコスト増加もあるから
やっぱり部屋内勝利で増やしていくのが効率よさそう
勝利増加は部屋が壊されても効果消えないのが良いよね
いっぱい立てておけば階層内勝利増加でも十分な効果が出る
入り口付近の階層は侵攻防ぐ部屋で固めておいて
その次の階層に資源部屋いっぱい設置して迎撃するってやり方が
先のことも考えると良さそう
短剣が一括装備できなくね
一層目は生産系、二層目は産室と宝物庫かな
宝物庫は一個作った後どうしよう
もと取るのに20ターンとかコスパ悪い
どうせ、S狙うし金は入るんだよな
20ターンてコスパ悪い…か?
このゲーム最速でも100ターンは絶対かかるだろうし
最終的には5倍以上の収益と思えば十分リターンあると思うが
まー金額的には同じ分を治癒に当てた方が元は取れるだろうがさ
宝物庫のコスパはまだ良いとは思えないな
同フロアでの平均勝利数3と仮定した場合、100Tでリターンが40300だよな?
耐久度も低いし種族補正も使いにくいで何とも微妙
VBA確認したら資金2000消費で100アップと同じ内容だった
まあ資金以外の項目も増えてるから宝物庫建てまくりとは行かないだろうけど
宝物庫は竜師団置くロマン的な何か
トレハン持ちが敵師団に混ざってたらその師団は優先的に宝物庫狙うとかだったら笑う
感覚ではあるが早いクリア=S評価 じゃないからある程度は資源部屋必須かな
例えばハード序章を3Tクリア、部屋建築なしとかだとA評価だったりした
多分Aと同じで、クリア速度、資源増加値、部屋設置数、部屋破壊数で多分おそらくごくまれに評価されてる模様
初心者の観点で考えると宝物庫は罠だな
考えなしに作りすぎると夜補正(-3%重複)がつらい
夜持ちにノクターンスカラー、レイン、怪盗、触手、闇アリクイなど優秀なユニットが多いから結果的に被害増えて損しそう
状況による
1000なら発売延期
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。