VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手56本目
DからやってとFとG体験版2.00はなんとか初回ハードできたけどG3.00初回ハードが行ける気しない
前回のずっこけ失敗フェアリーとか初手勇者メダリオン解放ジェネラル雇用みたいなコツって今回何なのか気になる
昼夜統一と称号魔術師のだけじゃ無理だったorz
>>870 どうせ勝てない初期ユニットを1体ずつばらして壁にするんだ
迷宮タイプで相手も強引な進行できないから無理矢理止めればいい
忠誠減って解雇されても初期1ユニットは困らないし
どうしても勝てないなら、ルクレツィア、シーア、デビルコック、カラス天狗
などの高活性、陣形持ちを2人入れてみな
圧倒的にステ差がつくから楽になる
VBAと似たようなものか、無意味な迷宮だったよな!
って思ってスルーしてたんだが、慌てて予約した。
ロリというか、寸胴で四角い小さい女って印象が強かったんだけど、
女性のCGが凄く進歩したね。
これならフタ化しなくても抜けそうだ!
>>871 なるほどありがとう
やっぱ近衛とユニーク以外の雑魚は使い捨てにした方がいいのか
倒されると忠誠減るの初めて知った……
Fで忠誠99とかちょいちょい半端なのがいるなと思ったらそういうことだったか
ところがどっこい!ヒロインは生える運命っ!残念ながらこれが現実っ!
レベル上がり難くなってないか?
あと、味方ユニットが弱体化してる気がする
日付が変わってもう1時間近く経つのにまだワロスさんが11日前のカウントダウンしてるんだが
なんのアピールなんだ
ティティちゃんにもおちんちんか…
ティンティン
ティウンティウン
あっれ全滅すると忠誠-2じゃなかったっけ?
一匹で壁にしたら-10も減ったんだが
まあゾンビ作戦って非常時はともかく、常時やられるのは制作側からすると微妙な気分だろうし
それぐらいの対策は取るんじゃね? あんまり意味ない気もするけど
2.00では-5かな
初期ユニットで1人壁すんなボケェってことなんかな
予約大体おわってたんやな…今回他のゲームにかまけて慢心しすぎたわ
げっちゅが救い
>>876 テオが結構弱くなってるせいだとおもわれ、あとは敵のステが上がってる気がする
ミリア師団なら平均10ほど全ステータスが上がってる
あとは騎士に夜戦適応、防御削減、行動増加がついたせいで夜でもそれなりに強くなった
>>885 テオが弱くなってるってどこが?
どちらかというとリーダースキルの分強化されてるようにしか見えん
体験版やり込んでる人って発売日にはもう飽きてそう
最速クリアするための手順を考えてるんだよ
元は詰め将棋みたいなゲームだったんだぜ・・・
今回騎士系が結構強い気がする
ミリアと組ませるのが楽しみ
>>886 ホントだ、与ダメが減った気がしたからレベル1でのステータスみたが特に変わってなかったスマン
ダメージが減った気がするのは単純に敵が強くなったからだったのか
詰めブラッド=ホーエンハイム
カウントダウン更新まだー
ステは月の問題はないのか?
第一波を3ターンでしのいで左上トラップ
その他に研究室5個作るのが最適かな
ぶっちゃけ、2.00と最速ターンは変わらないんじゃね8ターンぐらいになりそう
トラップの強化が強いから、相手がステ&スキル上がっても関係ないわ
タイトル画面(笑)
知力師団とか作って罠TUEEEとか出来そう?
>>894 中盤になりそうやるなら
アタック専門だからある程度余裕がいるし、アルカナがコスト高いな
殴った方が早いけどな結局は
トラップのダメ発生は戦闘無しで止まった時とトラップに止まった師団にアタックかけた時だけか?
>>895 エンカウント時黄色の文字で表示されてるのが罠ダメだろう
>>871 ユニット何人か減って次章以降が不安だが体験版範囲は突破できたわ、トンクス
母体ごとに産めるユニットの数制限される仕様に変わったの地味に辛いなこれ
建築2まで行かないと産室出せないし
アイテム名のセンスとかは前作までのが好みだったな
左上金貨部屋つくって資金稼ぎしてるわ
デモンズメイルは弱体化されたな
特攻防御20は少ない
研究室はコスパいいな
産卵時の取得スキルに詳しい説明が入ったのはありがたいな
チュートリアルも分かりやすいしいい感じ
ごめん誤爆
905 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/19(火) 09:53:26.98 ID:H4nB2nHP0
今日は貧乳エルフ♪明日はエルミンきゅん♪
15日前でヒロイン15人ってことは…
ABYSSチームと戦うモードがついてたらこのメーカーに一生ついていく
そんなモードなくても自分は一生ついていく
子泣き爺の如く
パイレーツが性転換しとる、まあ明らかに男だわな
階層制圧されると配置してた師団強制返還されるけど、コスト無しで返還されるんだな
>>907 ババムートが竜親父に瞬殺される未来しか見えない
ネオフラッド
ハードやってみたけど13ターンでSになるあたり難易度下がってる気はした
階層制圧を上手く利用すれば防衛ラインを下げる代わりに撤退で消費するフェイズの節約できるし、
意図的に制圧させて稼いだフェイズを活用したり、こういうリスク付きの小技ができるのは楽しいな。
HARDでもホルスタウロスと称号付きアラクネさん入れて後は活性と回復ユニットぶち込んで
左上放置しといたら1v2でも普通に勝ってくれる怖い
VBAロウ/カオス終わった
タコみたいな触手だけならまだ我慢できたけど卵産むCGとかキツ過ぎた…
以前RPGスレかなんかで「VBはちょっと触手出るくらいで耐性なくてもイケる」
って書き込み見た事あったからチャレンジしたんだけど、実際はほぼ全部触手と卵で辛かった
FやGもこんな感じなのかな?戦闘自体は楽しかったけどADVパートがA同様だと耐える自信が無い
ちょっと触手出るくらい…だと…
明らかに(ry
ストーリーからして明らかに触手産卵からは逃げられないから回避していいよ
どうしてもやりたいなら設定で全エロジャンプ安定
触手が出るんじゃなくて
触手のオマケにストーリーとSLGがあるんじゃないかなぁ
少なくともAとGは産卵のジャンルだから回避不可だなあ
触手はここの要だから絶対あるし…一応ショクシャーからしたら触手は少しなのかもしれないが
>>917の言うとおり触手ダメなら設定からエロジャンプ選べるからそれでSLGやればいいかと
SLGだけでも産卵cgでるし
書いた本人に悪意があったのかはともかく、その書き込みは明らかに嘘だろ
楽しめる必要はないにしろ、耐性ぐらいはいるよww
>>920 それすら無理だったらやらない方がいいよなw
触手のユニット説明にカゲの主役とまで書いてあるしなぁ
やっぱりそういうジャンルのシリーズだからどのナンバーも 激しい 産卵の なのね
まぁ客層ターゲットがそれだから仕方ないやね
戦闘は気に入ったから次からはHスキップでやるとするよ(Hスキップの存在に気付いてなかった…)
シード選んで子供作る画面の画像は流石に我慢するw
産卵がメインなのはAとGだけで、他の作品だと(少ししか)ないよ
触手?彼は影の主役なので……
触主様今回居た?
体験版2.00だと触手のリンクユニットが触主だったけど
3.00だとゴブリンになってるのな
まあ居るでしょ
クリア評価変わったのかな?20T掛けてもS評価とれた
確かFはクリア速度関係したけど、もしA方式の計算なら建築数や資源値、減らされたHPとか影響するんだっけ
ちょっと資源辛くなったら2〜3T回して回復しつつ高評価狙うってのもありだな
HARDの2T目B1産室にして3師団アタックで勝つの勝率20%くらいだな…
結局みんなトラップルームにしてんのかな
>>929 相手の進行速度抑えるために適当に死骸部屋は設置してるが階段直下で使ったことない
だいたい魔方陣か産室のどちらかにしてる
完勝じゃないとダメなら同じく2割くらい、勝利(大体相手2師団壊滅+2人撃破)でいいなら100%で勝ててるよ
ターン終了時に回復するスキルは、エンカウントバトルの時も発動する?
発動するなら一杯入れよう
回復も継続ダメージも発動するよ
当然敵のも発動するんで、ボスクラスの敵が回復持ってると結果的にノーダメとかが起こり得る…
武器買う時の鉱石の表示が気になる
10/4ではなく4/10なんじゃね
tes
>>933 手持ちが3個だった時を考えてみればわかる
>>932 さんきゅー
Fだったかな、エンカウント時に全員が行動する前に殴り殺したら?ターン終了時回復が発動しないとかスレで見た記憶があって気になってたんだ
問題なくてよかった
その場合は発動しない気がするんだが
>>937 あ、ゴメン。そういう意味なら発動しないよ
というか、その仕様はアタックの時と同じだよ
940 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/19(火) 15:56:50.65 ID:ylZyRJF90
ところで、最初の月を決める時って、おすすめの属性ってある?
自分は、闇の月で始めて産卵可能になった火の月で、
デビルコックやガロードランサー作っているけど。
>>937 いやそれはそのレスの通りで正しいよ
ターン終了時の効果はあくまで終了時に発動するわけだから、殴り殺した場合はターンエンドまでいかないので発動しない
エンカウントバトルってようはメインバトルの1ターン版だから仕様はそれと同じに考えていい
殴り殺した場合はターン終了じゃなくデュエル終了だから発動しないって事か・・・・
遊戯王の裁定みたいだw
教えてくれた人みんなありがとう
<<353
orlc
>>943 まさかこっちでレス貰うとは思わなかったわ
でもありがとう、助かるわ
>>940 1章-01を何ターンでクリア出来るかの逆算だからNomalかHardでも違うし
そもそも何ターンまでならRankSが取れるか明らかになったら
資源的に2、3ターン待つ人なんかもいて一概には決められなさそう
おそらく1章-02に突入するタイミングはどの月にするのがおすすめ?というのが正しい。
いつも愛してるアラクネさんとかドライアドさんなしでプレイしてみようかな
愛で生きてる俺にその選択はないぜ
意味もなく一番最初を2ターンでクリアしようとチャレンジしてみたけど
1T目のレギオンアタック3v3挑むと相手一人か二人生き残る・・・
ここまでやり込まれて体験版も本望でしょう
毎回全力でやり込まれる体験版w
>>950 体験版「らめ〜、そんな深くまで入れたら感じちゃう〜」
縛りプレイで苦戦してる人がなんとも楽しそうでぐぬぬ
体験版の範囲なら(デフォメンバー+)新キャラ縛りも中々楽しいよ
流石に製品版じゃキャラ足りなくなるだろうし無理だけど
ただし触手様は毎回使ってる このゲームの主役だし
HARDの9ターン目でさえ称号つけたら5000近いダメージを3回攻撃してくれる触手様怖い
ここの体験版は買うかどうか決めるためというよりも
買うの確定している奴が騒ぐ血を抑えるために使われてるなw
遠隔無効持ちっていないか?
グリフォンライダーちゃん可愛い
>>958 昔だとホルスが持ってたな
今のは見てないから知らんが
遠隔無効いねえな
装備やアルカナでも着かない
wikiみるかぎり
まだホルスもクリムゾンマントも出てないから、無いと決めるには早い気がする
しかし、擬音語とか叫び方が〜Fまでよりもガキっぽくなってる気がする
ハマン・シールドとか言っちゃうアーシェさんはそれはそれで可愛いんだけど
後、チュートリアル見ても良くわからなかったんだが、部屋に3師団配置した状態で、
遊撃師団+配置師団+配置師団VS敵でバトルするにはどう設定すればいいのでしょうか
そういやなんでククル「様」なんだろうか…もしや、これは期待してもいいのか?
965 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/19(火) 23:18:18.84 ID:3JVfZeaEP
製品版は、ちゃんとアーシェ閣下は陵辱できるんだよね?
遠隔無効は後半か装備ででるだろう
今回鉱石の枠空きが多いきがするんだが
装備性能が落ちてるのもあるし上位鉱石増えるかな
アーシェ閣下も母体にできればいいのに
ネタバレ
ハマン=ベリオス
ハード7ターンクリア
すげーな
なんか更新されるたびにミリアさんがポンコツ女に見えてくる
ポンコツメインヒロイン最高やろ
具体的に言うとセックスしたくなる位素晴らしい
今日はカウントダウン早いな
エルミンきゅんはかわいいなぁ
SLG体験版3.00ノーマル
序章1-1を2ターンでクリアして1-2の1ターン目終わった段階で
強制ゲームオーバーになるんですが一体何が悪かったんですかね
エルミンきゅんは早いと
このエルミンきゅんがダークサイドに堕ちて触手でヒロインを陵辱してくれるんですね?
チュートリアル篭ってるけど産卵のカンストは99回や100回じゃなかった・・・
どゆこと?生み直しに制限がないってことか?
武功つけ直しで全部やり直したら300回くらい産卵するだろうし相性考えれば
100回あり得ること思えばある意味当然な気もするが検証乙
ハードでもターンはともかくクリア自体は楽そうだね
雑魚ユニット単騎を階段前に三体置いておけば足止めできるし
985 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/20(水) 02:10:51.54 ID:3/HeGLwCi
一人師団戦法の対策法はないんだろうか
エンカウントで防衛師団壊滅時には再侵攻が起きるとか
>>985 一人師団全滅で忠誠-10でわりと十分な対策になってると思う
体験版の範囲が1章だけで済んでるから目立たないが、肉壁3回使ったら終わりだぜ?
やりすぎたらユニット減りすぎるので2章で同じことやろうとしてもできない
絶対どこかで限界が来る
2人組や3人組が壊滅すると忠誠度はどうなるの
財宝、食料、魔法陣は一律ターンごと100アップで部屋内勝利増加が+20で統一か
財宝の減価償却が半分の20ターンになったことは大きいけど建築数アップのコスト増加もあるから
やっぱり部屋内勝利で増やしていくのが効率よさそう
勝利増加は部屋が壊されても効果消えないのが良いよね
いっぱい立てておけば階層内勝利増加でも十分な効果が出る
入り口付近の階層は侵攻防ぐ部屋で固めておいて
その次の階層に資源部屋いっぱい設置して迎撃するってやり方が
先のことも考えると良さそう
短剣が一括装備できなくね
一層目は生産系、二層目は産室と宝物庫かな
宝物庫は一個作った後どうしよう
もと取るのに20ターンとかコスパ悪い
どうせ、S狙うし金は入るんだよな
20ターンてコスパ悪い…か?
このゲーム最速でも100ターンは絶対かかるだろうし
最終的には5倍以上の収益と思えば十分リターンあると思うが
まー金額的には同じ分を治癒に当てた方が元は取れるだろうがさ
宝物庫のコスパはまだ良いとは思えないな
同フロアでの平均勝利数3と仮定した場合、100Tでリターンが40300だよな?
耐久度も低いし種族補正も使いにくいで何とも微妙
VBA確認したら資金2000消費で100アップと同じ内容だった
まあ資金以外の項目も増えてるから宝物庫建てまくりとは行かないだろうけど
宝物庫は竜師団置くロマン的な何か
トレハン持ちが敵師団に混ざってたらその師団は優先的に宝物庫狙うとかだったら笑う
感覚ではあるが早いクリア=S評価 じゃないからある程度は資源部屋必須かな
例えばハード序章を3Tクリア、部屋建築なしとかだとA評価だったりした
多分Aと同じで、クリア速度、資源増加値、部屋設置数、部屋破壊数で多分おそらくごくまれに評価されてる模様
初心者の観点で考えると宝物庫は罠だな
考えなしに作りすぎると夜補正(-3%重複)がつらい
夜持ちにノクターンスカラー、レイン、怪盗、触手、闇アリクイなど優秀なユニットが多いから結果的に被害増えて損しそう
状況による
1000なら発売延期
10000000000000000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。