VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手56本目
今日はババムート様なのね
側面攻撃とか次元斬撃とかスキル分けた方が分かり易くね
>>400と
>>421当たりが気になったので
>>392をもうちょっとだけ確かめてみた
流石に細かい調整できなかったのでおおざっぱに実験
守備側:防御力3,HP700、ランド0
攻撃側:攻撃力31,HP660のとき859ダメ 攻撃力51,HP660のとき1372ダメ
守備側:防御力1,HP700、ランド200
攻撃側:攻撃力47,HP660のとき318ダメ
大体近い数値で見る限り防御が1か2以上ってのは結構違うらしい
>>421の言う防御値が除算計算ってのがよくわかるくらい違うね
そしてランド値の影響すごいなww
攻撃力が上がってるにも関わらずダメ2231→318ってほぼ7倍の差が出てびっくり
防壁構築の戦術が壁を作る地味なお仕事と思えなくなった
>>427 どういうこと?側面も次元もはっきり分かれてると思うが
>>429 パリング効果とかForce減少効果とか
盛り上がってるのはGの体験版の話?
>>427 十字攻撃・防御みたいな複合型スキルを十字なら貫通と扇状とかそれぞれ個別のスキルにばらす、ということかな?
それやるとキャラのスキル枠が今のままでは足りなくなるじゃないですかー。
今でも武将や高コストユニットのスキル数がとんでもない量に増えてるのに。
>>430 例えば側面攻撃[3]を側面攻撃,force減少攻撃[3],イベイド無効攻撃[3]
次元斬撃[50]を次元斬撃(ちょっと違う遠隔攻撃、パリング竜鱗無効攻撃),カブト割り[75],パリング[50]
って表記すること?スキル欄がすぐ埋まりそうだww
まあ効果が増えすぎて分かりにくいのもあるが弱いスキルには補正入れないと使われなくなりそうだし
>>431 たぶん
>>428 固定増加量は5だろ
だから防1と防2と防3比べても
100÷6=16.67
100÷7=14.29
100÷8=12.5
で大体1.2%ぐらいじゃねえか?
それにランド値も入って
誤差じゃね
桁が上がれば大きくなることはなるが
>>433 既存のスキルは分けてもいいと思った〜
パリングとかカブトとか
視覚的に分かり易いし
スキルが多いのは同じスキルまとめると
>>434 固定増加量?が5とかってのは解析か何かなのかな 初めて知った
理論上はそうなのかもしれないが実際実験したら大きなダメージ差が出たからなんとも
厳密な数値でしっかり実験したわけじゃないにしても、明らかに1%前後のダメージ差に収まってないよね
>>435 分かりやすさではわかるが、スキル欄が10あっても足りない予感
しかも地味にメンドイが、次元斬撃ってカブト割り[75]の効果持つが、カブト割りとは別計算っぽいんだよなあ
まとめられそうでまとめられない別能力
>>436 カブト割りと次元斬撃って計算違うの?
カブト割り(50)、次元斬撃持ちで
0.5×0.75=0.375になるのか?
>>437 あくまでFの時のデータだけどダメージが明らかに増えてるから別計算
般若武者にクルタナ&デモンズスピア装備とクルタナ&ギロチン装備で真モラオール999とか殴ってもらうとダメージが違う
前者が次元斬撃のみで大体320ダメ、後者が次元斬撃+カブト割り[15]で大体380ダメ。
攻撃力補正はデモンズスピアの方がちょっと高いのでカブト割りがダメージの差になってる
とにかく別計算だろうね、カブト割りは75%限界なはずだから
加算だとダメが増えないことになる(75%+15%にはならない)ので貴方の考える積算計算ぽい
>>437 その計算なら0.25(次元)×0.5(カブト)=0.125(敵の防御)なんじゃ?
BBAはいいから早く謎の少女のカウントがほしい・・・
ミリア倒すだけならパワーストンピィで潰れるんだがな
体験版のミリアはハードでも弱すぎて笑えない
>>443 初回ハードでこちらがスキルを使う間もなくあれ?もう死んだの?だったからなぁ。
その分次の体験版や製品版で強化されてくる可能性があるが
お前ら、どう動けばいいかまるでわかってない初心者が初めて戦う強敵ということを考慮にいれて差し上げろ
初心者だけど6回攻撃されてボコられました
そこから扇形の2回攻撃だと知るのに一週間を要しました
ミリアさんは良くも悪くも丁度良い按配だと思うが神獣の調整が心配だ
開発サンプルの鯨と蛇を見る限り、初心者と初見はまずどうにもならないと思うんだが
竜B…お姉さんはどれほどなんだろうな
ぶっちゃけFのエインヘリアル+ティルカがおかしかっただけで、一章はあんなもんで良いよねw
Fは最初が一番つらかった
ティルカさんはスキルと編成の大切さを叩き込む良い教育ママだったけど、
あれだと脱落者が出るというのもわかる
ミリアが弱い弱いと言われるのでちょっと師団の能力見てみた
難易度 ハード
ミリア lv34 HP925 攻74 守62 速77 知14
騎士活性:18 速度陣形:15 人間活性:14 騎士指揮:8(奇襲とか神族活性割愛)
師団効果が乗ってこれだから素ステは低い?
だが師団全体がこれくらいの能力だったから、結構強い 初心者には十分辛いステだな
こちらには魔族弱体:16もかかるし、まともに先制されたり弱体掛けないと結構つらいかも知れん
強い弱いとか関係ねえ
どんなに武将が弱くてもロリ最強軍団を作る!
チャルメラさまは夜でもいっそ知力3とかにならねーかな
Fの場合たいてい敵側有利の強烈な地形効果が掛かってたからね
Gだとむしろ罠張ってこっち有利にできるくらいだし同程度の敵の強さなら間違いなく楽にはなる
公式。ブログが更新。
内容。教えてvenusbloodの続き。
あと。スカラーちゃんのあられもない絵。
SLG体験版も。製品版同様のデータに更新して。新しく出す模様。
Gからの完全初心者だが
左上の一部屋に3部隊置いておくとかはミリアには絶対駄目パターンだったのかと今更ながらに知ったよ
と、言うか一応部隊を分けて置いておいたほうが良いっぽいことも分かった
>>416-418 質問と回答さんくす
Aノーマルのロウらしき√ようやく終盤まできた
どうやらGAIA発売前にカオス√もできそうでよかった
気付いたらセーブ画面の画像箇所に☆2って付いてるんだけどなんぞこれ?
Aベリハやってみてるけどどうやっても5T以内に死ぬ
クリア報告があったって聞いたからチャレンジしたけどどうやんだこれ
新体験版だと
来るのは土曜辺りか
キャルミラさんもしかしてすべての属性つけられたりしない
男と女が両方ついてたら最強に見える
実際は特攻くらいまくっておかしくなって死ぬ
種族1つ、性別不明、全種特攻
そういうチートキャラおらんか
463 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/15(金) 13:02:27.70 ID:CgUQFYxI0
正直なところ、ミリアさんの部隊に、カウンターガーターを入れる、
もしくは、騎士×3の代わりにゲイルリッター×3を入れたら
難易度が跳ね上がったんじゃないかと思うけど、どう思う?
>>460 触手と嫁で致命的な致命傷になるな
体験版wktk
やっと編成構想ができるぜ
特攻以外はゆきだるまさんだな
というか全種特攻ってそれだけでチートだろw
体験版のララさんが強すぎるのがいけない
ベリハ以降の難易度で挑むと最初のミリアさんが化けるという可能性もまだある
戦術の威力調整するだけで十分な気が。1章であんまり強すぎてもアレだしな
ミリア普通に強いだろ
扇状対策できなかったら特効刺さって壊滅する
お、サントラの発売日が治ってる
今回のブログ記事はいいな。
シリーズ経験者には基礎知識だけど、
初心者さんならこれを知るだけで随分違ってくると思う
パリングとイベイド、そして竜麟守護は結構話題になっていたからな。
そして何時ものとおりサントラの曲名で…
サントラの曲名に罠を仕込んできてたら面白いのに
斬鉄のスロー連打が序盤強いな
前進防御あたりもちゃんと説明してやってくれてもいいじゃないですかね、公式で
流石にそれくらいは普通に理解してもらわんとキリが無いだろ
A(標的後逸)
B
C(前進防御)
前列1,2,3が上の順で
Aが狙われたらどうなんの?
A→B←C?
478 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/15(金) 21:17:38.72 ID:7NWVWfzH0
>477
確認したところ標的後逸が優先された
今回のサントラ、ネタバレタイトルはないと思ったんだが実はあったのか……まあ気づいてない方が幸せな類いだしいいか
Dからやってるけど初回エインへリアルにもミリアさんにもボコボコにされたわ、まあ特攻とか扇形無効とか全然意識してなかったから当然なんだろうけど
上で書いてたがミリア部隊はガーダーがいない、これが全て
多分辺境盾兵さんとか入れただけでかなり難易度あがっちゃう
サントラの曲数20%増しってレベルじゃないんだが
38曲→63曲ってどうなってんの
あとbattle○○って題の曲は数えちゃあかんな
パリングで竜鱗無効化できるのは知らなかった…
>>482 無効化というか龍鱗の使用上そうなるってだけだろ
バリングしたらダメージゼロなんだから
竜鱗って先に攻撃当てなきゃなの?
面白そうだったので体験版やってみたんだが初心者にはきつそうかな
スキル一覧のメモ帳見つつ産卵確認してたらゲームやる気が飛んで行ってしまった・・
スキルのところにマウス持っていったら説明出るようにしてほしかったな
合わないなら止めた方がいいよ
>>485 そんなほとんど気にしなくてもノーマルもクリアするだけならできるし
イージーならまったく気にしないでもクリアできる
このシリーズスキルとかかなり多いから
初めてだと戸惑うのは分かる
スキルが多いのは確かにね
もう覚えてるから気にならないけど初めてするのに
知らなければならない事が多いのは購入意欲が減る
ふむふむ、ノーマルなら深く考えなくてもいいのか
とりあえずスキルたくさん付いたやつ産卵してがんばってみる
みんなありがとう!
まあスキル周りの糞さは諦めて覚えろ以外の解決法が無いんだけど
>>484 攻撃時は攻撃計算式でダメージ算出
反撃時は反撃計算式でダメージ算出
反撃時は基本的にダメージ低いのでカットの閾値も低くなるんじゃないっけ
Eから始めて最初わけわかんなかったが、やってる内にいつの間にか覚えてたな
新参だけど配置したら敵選択できないし装備交換もできないカカシ状態だから
アタック師団だけ特攻意識しようと思ってる
あと活性だけどがこれが多くて大変だね皆覚えてんのかな抽出できるといいんだけどな
昨日からアビス引き継ぎボーナス無ベリハ挑んでたけど
牢屋と修理部屋以外作らずに3師団作ったら普通に最初の団体さん防げたでござる
財宝の間を作らない勇気(キリッ
もうだいぶ忘れてるな、今年初めまでFやってたんだが
体験版でてるならやってみようかね。来週初めには予約せんと
最終的に各種無効系と継続攻撃・回復、活性が全師団に乗るように組んで
「ぼくのかんがえた、さいきょうのぐんだん」を作るのもこのシリーズの楽しみの一つだと思ってるけど
少なくとも一周目は活性とかはある程度アバウトに組むなあ
>>495 Fの敵は男女飛魔あたりが全体的に多くて、あると便利なのが器神あたり
Gでもそのうち効率のいい特攻付与がわかってくると思う
>>495 活性はすでにいるユニットのを生かす感じでいけば組みやすいと思うよ
ホルスタウロス先頭にした師団に種族:獣持ちを集めるとかそんな感じで
地形がよくわからん
敵100自軍0でどう違うんだ
防御力ボーナスみたいなもん
スキルはまだ文字通りのが多いのが救いだな
固有の横文字ばかりのスキル名だったら覚えられない
キャルミラ様のカウントダウン逃した
わふ〜
もう、無神論みたいに無スキルモード作れば
ぽっぽやモード
>>491 シリーズ初の人はスキル周りの説明は
ボリューム多くて読むの面倒と感じる人も
読むだけではいまいち解らん人も多そう(自分はそうだった)
ただこれは実際にプレイしながら徐々に理解して
色々試行錯誤出来る面白さの証明とも言えるので、
さらっと読んで気楽に始めてみるのお勧め
gaiaになっても漁師はまだ魚とってるの?
>>504 俺もだ
ファイル名さえ分かれば回収できるんだが
わふ〜
主従とかで来ると思ったらキャラメル>バハムートさん>ルクレツィアとカウントダウン担当の順番が予測できなくなってきたな・・・
締めは流石に本命ミリアか対抗ティティなんだろうけど。
最終日はまさかのテオさん
可愛い→BBA→可愛いと来てるけど次は誰かな
ダークホースはハマン
>>513 おぉthx
回収できた
そういや芹園みや最近名義変えてるな
わざわざ声までつけたのにハマンの退場はいくらなんでも早すぎる
これはつまり後編で賢者の石により死者蘇生されて強大な敵として立ちふさがるフラグ!
量産型…だろ?
量産というとヨルムのゴーレム
あれ、アーシュさんってヨルムポジなんじゃ?
産卵時のアルカナではスキル説明でないが
Gからはバトル中にオンマウスでしっかりスキル説明、更には兵種特攻とか全て説明文でるから
戦闘においてはだいぶ分かりやすくなってるよね
初プレイの人にはメインアタックはクリックでバトル見ていくのがお薦めだわ
活性や陣形もまとめて見れるようになったし色々便利にはなってるよね
なんだかんだで後、二週間きったのか
おらワクワクしてきたぞ
522 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/16(土) 06:40:57.08 ID:W3d2AHoK0
ちんこしまえ
さすがに気が早い
風邪引くぞ
523 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/16(土) 07:48:52.72 ID:+ld/fpH/0
朗報
おにーがツイッターで
>正確にはVer.3.0ですね。
>もう手配はしたので、近日中には配布できると思いますです。
って言ってた
今日明日には来るか
製品版とデータ一緒ならwikiにそのまま載せられるな
まあ、ここまできたら製品待つけどな。せっかく予約したんだし
デバッグ&要望はまかせるわw
デバッグは任せろーバリバリ
主に1章の変更点と安定クリアを確立しておきたいな
せっかくだしVBFをノーマルで始めてみたがミリアとティルカの基礎ステ自体は大差ないな
スキルはむしろミリアの方が優秀
強く感じるのはティルカがフォース2で戦術連発してくるのとエイン、ゲイルの数値が狂ってるせいかww
>>526 間違って風昼に突撃してしまったあの頃…
ミリア「せ、製品版では竜騎士とPT組むし」
ミリアさんが本気で襲いかかってきたら詰むな
530 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/16(土) 12:15:54.14 ID:+ld/fpH/0
ミリアさんの装備は「片手」と「鎧」だから、「巨大体躯」を付けれないのが残念
新しい装備でないかな〜、そうすればミリアさんに「巨大体躯」をつけて
本格的な人型ドラゴンにできるのに
装備スキル一新するらしいから何とも言えんな
アリアやティルカみたいに最初に仲間になる女神って
敵でのバランス考えるせいか、
後半ではまるで役に立たなくなること多いよね
ティルカは壁になったりトレハン要因になったり薬箱になったりと使い所は多いぞ
秋の女神と淫乱(笑)次女よりはマシじゃないですかね
淫乱次女さんは最近戦術スキルの特攻効果で見直されただろいい加減にしろ
秋の女神さんは知らん
アリアも最後まで使える子だと思うぞ。ガーダーの中でトップクラスand戦術スキル は優秀
弱いものいじめに特化したティルカさんはともかくアリアは強かった記憶が
まぁどっかの角の生えた商人みたいに空気化しない分女神は皆優秀といえる
>>537 おかげで羽生えた商人は最初期から出る上に優秀
やったねたえちゃん
アリアとか1周目からデウスまで常に最強ガーダーじゃねーか
アリアは戦術ぶっぱゲーのEだとデウスじゃなきゃ唯一ののガーダーで戦術も回復と単体高火力を備えてるから普通にスタメンじゃね?
ティルカはニーベルングが便利なのと活性乗る面子が優秀なのがいい
それよりロキさん以外覚醒体が隠しキャラな主人公勢の方が
>>537 キキョウさんファンの俺はFの夜死師団の豪快な暴れっぷりを見る度、キキョウさんFにゲスト出演してくれと思ってしまうわ……
ルクレツィアさんは薬箱として超優秀だからいいね
新規ベリハだと悪ティルカのダークブリンガーが凄く便利
おでんやセラフ等光属性の敵を弱らせるのになくてはならないくらい重要
評価に拘らなければどうにかなるけど、無いと倒しきれないヴァルハラ師団は多い
>>532 ティルカはそもそも悪堕ちしてパワーアップするから敵でのバランス一切関係ないだろ
基本的にステータスは悪堕ちパワーアップ時点でのステータス想定で作ってるでしょ
悪堕ちさせない人たちの為に強化イベントとか用意してるけど
>>542はデスブリンガーの間違いでした
キキョウさんの黄泉送りの舞は連発できて敵全ダメージ+単体超回復できるスペシャルスキルだと思う
殺られ難いグールや魔除け装備したミミックを囮にすると凄くはまる
Fの周回特典で新生魔王軍ってありますが、これをやることのメリットはありますか?
キキョウさんのそれ弱くはないんだが、いかんせん対象治癒だからダメージ受けるキャラと一致しないことが多くて泣くww
基本的に難易度ノーマル1周プレイで考えればユニークが弱いことはない、超難易度や周回前提で考えたらアカン
>>535 ものすごく次女さん役に立ったわ
オサカナした後にスヴァスティとかで特攻乗せまくったら
エンカウントで3万越えの師団1師団で壊滅できることもあるから防衛がかなり楽になった
>>546 新規プレイとは別モノ、弱くなるから面白い
周回でオレツエーしたいときや超難易度挑むぜ!ってときには無駄だが、ほどほどに初心に帰りたいときにどうぞ
無神論と戦術スキルあり、どっちがゲームとしてのバランスいいんだろ
>>550 戦術スキルありじゃね
じゃなきゃユニークがユニーク(笑)になるし
というか今回は武器なり覚醒なりでユニークも一般ユニットの武功みたいな感じで強化できないかな
>>550 バランスは無神論の方がいいと思う
戦術はずっと俺のターンとか可能な上に強制割り込みというのは強すぎる
ただどっちが面白い・バランス良いとか以前に無神論だと輝けない人もいるのを忘れてはいけない
ロキさんとか俺の中の地獄さんとか13位さんとか
ネタになるHシーンがあるかどうか楽しみです
最低せっくすや勇者の嫁みたいなの期待してます
>>553 全部ふたなりじゃねーか!
予約特典情報が公開されてから予約済みなのにとらのあなでもう一個予約した
複数買いとは縁のない貧乏人生だと思ってたんだけどなぁ
ケリュケイオンさんみたいに最初の女神が最強でもいいじゃない
とらで予約しようと思うがちゃんと発売日に届けてくれるのかな
次の週から海外出張なんだよなあ
とらで予約した事あるけど発売日に届けてくれませんでした
それからはとらでは買わない事にした
わざわざすまんね
まあ最悪遅れてもみんなのデバッグ待ちということにしておくか…
561 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/16(土) 16:55:43.53 ID:+ld/fpH/0
一つ質問したいんだけど、新スキル「致命耐性」ってどういう効果かわかる人いる?
説明では「敵の致命必殺をスキル威力値分減少する。」って書いてあるけど
これって、致命必殺で上乗せされたダメージを減少するのか
それとも、致命必殺の時のダメージ全体を減少するのか、どっちなんだろう?
普通に考えたら前者だと思う
もし致命必殺でたあとの全体ダメージを減少させたら
致命耐性99持ちとか完全にクソスキルになる
つまりは
100(基礎ダメージ)×1. 5(クリティカル)×1.33(致命の防御カット)×1.(致命必殺−致命耐性)
だと思う、実際は知らないww
>>561 致命必殺のスキル数値を減らす
その結果、致命必殺のスキル効果が弱くなる
弱くなった分だけスキル効果で上乗せされるダメージが減る、でいいと思うが
>致命必殺 クリティカル時に対象の防御力を75%にし、ダメージをスキル性能値%上乗せする。
アビスベリハ今度は一章が抜けられねえ…
序章から練り直すか
つまりロサカナ使用不可で一気に弱くなる主人公とか、ハンマーは地味で斧は不遇という微妙な扱いのヒロインを考慮して
薬箱と防御系スキル豊富で無神論でも輝く防御陣形、前進、範囲無効、反撃、専守、運搬のついた
地属性斧ガーダーで海に沈まない主人公が、風地形と活性で格下キラーのクラッシャーメインヒロインを相手に
序盤から熱い戦いを繰り広げる一章が一番キツいVBが求められているということだな(違
ここまでデバックをまってるスレは珍しい
勿論、有る程度以上の完成度は必要だが
まってるより
デバックを前向きに考えてるスレか
3ヶ月後地雷があらかた除去された道を悠々と歩む俺様に隙はなかった
まあバグ遭遇含めゲームの一部だって前向きな人たちには頭が下がるが
ジョークを本気に受け取られても困るって言うか
まあバグが少ないに越したことはないけど
多少バグが多くても気にならない魅力がある
取り返しの付かないようなバグじゃなければ割りとどうでも良い
流れを見れば冗談半分だと分かっても、アフィブログ辺りに加工される事があるからなあ…
九尾も何度か記事にされたことがあるが、全て嘲笑する様な内容だったし
ぶっちゃけどう記事にされようが、本気でどうでも良い…
書く方もあれだけど、それを読んでる時点で同レベル
糞ブログ読者がいちいち報告しに来なくていいよ
アフィは大手に媚びて弱小を笑い者にするのが仕事だから仕方無い
新体験版はもう少し先まで遊べたらいいなあ
メインヒロイン()の使い勝手を確認したい
多少バグがあろうがニッチな性癖であろうが面白いから仕方ない
新体験版は旧体験版の続きなのかな?
システム面が結構変わったって話だからそのための体験版だろう
俺も一ヶ月は放置するな
アビスであまりにパッチで過ぎてFではパッチでそろうまで放置した
Gもそうするつもり
>>579 レイドモードと装備などの仕様が変わったからだろ
さすがに範囲は同じじゃね?
レイドモードの体験も出来ればありがたいけど高望みだろうし
そんな大きく変わってないから
新体験版期待しすぎないほうがいいだろ
エロゲメーカーは盗作とかじゃなければ炎上した方が売れる気もするがなw
今月の雑誌のどれかに範囲は同じでHシーンがちょっと多い体験版がつくってのを前にどこかで見たから
体験版V3も基本的には一章までなんじゃないかな。一章終了後にシナリオなしでレイドステージがつくとありがたい
まぁエロゲはひよこストライク事件とかあったし家宝はなんたらみたいな犯罪行為を笑いながらばら撒いたエロゲブログもあるしアフィを過剰に恐れる気持ちはわかる
スレチ
フロンティア最高に面白かったからガイア買おうと思うんだけど
これって結構シリーズ続いてんだな
エウとかアリス、戯画なんかはよくプレイしてたけどこれは全く知らんかったわ…
基本触手だし目にする機会も少ないだろうしなー
エウやアリスが大衆向けエロゲ作るのと逆方向に向かってる
俺はAからやって良かったな
FやってからAやると面倒臭くなりそう
Aはシナリオもキャラクターも良かった
591 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/16(土) 23:47:24.86 ID:70G9CVIr0
VBのゲーム性が評価されたのがここ最近のことだからな
バルスカやVeritaよりも後くらい
>>589 正直その触手などなどで最初ゲーム性とかほんのおまけ程度だと思ってたわ
したらかなり作りこまれたSLGでビビったよ…ストーリーもゲーム性あるシナリオとしてはかなり読める方だし
エロゲ界ってのは思ってたより深いんだなと知った瞬間であった
DやEも悪くないのよ
EとFはかなりシナリオが似ててちょっと微妙な気持ちになったな
触手目当てだったから初代からやってたな
Dは今やると色々キツイ
596 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/16(土) 23:54:02.74 ID:+ld/fpH/0
今のところVBシリーズって
基本、「抜きゲー」+「SLG系」で
ストーリーはエロと王道を混ぜ合わせた感じで
属性は「触手」「悪堕ちor産卵」「ロリ」が必ず入っている
闇鍋状態になってるんだよねw
シナリオはAとDだな
FはEと被ってる
>>596 宗教上の理由でも無ければsageような
なんつーか微妙に香ばしいが多い
俺も含めてDのシナリオが好きな人って割と多い気がするな
痛い仮面とか言ってネタにしまくってるけど、何だかんだでダンテスと教団は良かったわ
Dの時はいいライター捕まえたなと思ったんだが…
601 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/17(日) 00:00:30.88 ID:70G9CVIr0
触手ゲーかと思ったら実はふたなりゲーという衝撃
Aは、勇者だったり宗教の指導者層であったりはするが、人間が、
産卵したりするってところが良い意味で一線を越えてる感じがしてシチュエーションとしてぞくぞくした。
予定通り発売だしそろそろ嘘バレ考えないといけないな
今作ではとうとうショタにまで手を広げたしな……
体験版来てた
606 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/17(日) 00:08:09.28 ID:C6m593ye0
今日のカウントダウンはレインさん
今回巫女にガーダーいないよね
そろそろイヴからギアドラのキャラを使ってVBをやってみたい
ハヤトロギアが鬼畜スキルに
>>599 Dはテーマ性があってそれがしっかりきっちりまとまってて良かった。
話としても面白い方だったし。
611 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/17(日) 00:17:11.20 ID:C6m593ye0
焔王鬼や陣馬が出たら絶望するしかないw
???「悪性変異グニタヘイズ!」
GAIA体験版更新マーダー
触手にロリに獣姦に産卵にとニッチジャンルのごった煮もいいところ(しかもメインに近い)なのに
げっちゅ屋の予約ランキングで2位とか入ってるの見るとゲーム性って大事だな
ロリコン触手人間マシマシで日本終わったなとかいう話じゃないよな、な?
どっちかっていうと1万本前後のVBG以下のものばかりって
他の会社やばいんじゃないかって気がする
体験版v3はこりゃ週明けかね?出来れば週末にやりたかったが
カウントダウンボイスの後半につくアルファベットの意味が分からない
名前でもないし、日にちでもなさそうだし規則あんのかなww
FとかGoDの初動超えたって誰か言ってたようなってことはもう万は超えてるんじゃなイカ?
わざと不規則にしてURLから直接データぬけないようにしてるんだと思ってた
なんか日本語無茶苦茶だな
データ名予測してURL直打ちで過去のデータとか落とせないようにしてるんじゃないのかなあと
>>617 Fが地道に数のばしてDLとか含めて1万超えたってのは知ってるけど
初動幾つかはしらないわ
こないだツイートした時点でFの初動の3割増っていってたからもう1万は超えたのだろうけど
今回は特典がいつもより凝ってるのもプラスに働いてるのかな?
デモ、カウントダウンデータなんてとってもなんにもならんし
作った側も作ったからには聞いてもらいたいんじゃ
普通にその日に聴けってことなんじゃないかなあ
先のデータを聞かれないようにとかのほうがありそうか
メーカーの人じゃないからなんとも言えんけど
他のメーカーのカウントダウンボイスも後ろに不規則な文字つけてるところあるからちゃんと理由はあるんだと思う
カウントダウンが自動更新だったら変な文字列つけるよね
数字変えたらラストまで聞けちゃうとかマズいし
サントラのタイトルからいろいろ妄想できるね
カウントダウンボイスは全部まとめて上げてるらしい。
で、以前ここのカウントダウンボイスが素直な名前だったころ、
早いうちに全部のボイス抜かれたことがあってな。
これ配置した団は一度回収しないと動かせないのね
画面動かすのもドラッグでできないからちとめんどい
キャラは気にいってるのばかりだし、防衛は後半ほど楽しそうだからちと惜しい
で、ティティちゃんのHシーンの有無は確定したの?
なるほど、先のデータ抜かれないようにってのは大事だし仕方ないね
配置は戦略をしっかり練れ、突撃ゾンビは許さんって言う意志表示何だよきっと
周りのエロゲ淑女がG買うらしいがこれ大きいお姉さん方にも人気なの?
Gだしゴキブリユニットあったけ?
スタッフがガチゲーマーっぽいから技術は低いながらもゲーム性しっかりしてるんだよな
紳士淑女は関係無くこういうの好きな人なら買うんじゃないかと
SLG系のエロゲーってSLG部分は外注じゃねえの?
ここは違うが
陵辱しても縁が切れるどころか逆に仲良くなっていくシステムだしな
悪い事したいけど恨まれたくないって人にはうってつけw
ここはエロのない女キャラなんて舐めた真似せんでしょ
>>634 ???「クタバレ!シネ!コワレロォッ!!」
>>634 ○ェネ「エロがあればいいってものじゃないです」
639 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/17(日) 07:27:25.90 ID:C6m593ye0
>>638 フェ○はちゃんとエロシーンあっただろっ!(モブの陵辱だけどw)
新規には分からない流れ
Aノーマルロウなんとかクリアできたー
石が全然手に入らなくてほぼLv2の武具ばっかりなのに
最後のボスでLv6の盾がゲットできて嬉しくて目が飛び出そうだったw
こんな純朴な
>>641も最終的にはトレハンにドはまりするだろう事を考えると物悲しくなってくるぜ…
>>639 モブ陵辱1つあれば満足とでも言うのかね?
644 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/17(日) 09:09:35.36 ID:C6m593ye0
>>643 ガーデン2で幸せになったから問題ない(目逸らし)
トレハンなんてなくてもクリアできるぜー
あ、可能な限り回収したらアイテムや徴兵、産卵が楽になってヌルゲーにできますね
FRONTIERノーマルプレイ三章突入時点でトレハンしまくってたら
師団7つ組めて金10万越えて、レベル5、6アイテムたくさんなんだけどなにこれこわい
初めてプレイしたときの6、7章当たりのレベル以外の状況がもう揃ってるんですけど…
初回Fハードは春の国後半でクマーが竜王の爪牙と鞍を装備して反撃無双してた
ホルスもいたけどクリムゾンマントも鉱石拾いまくって購入した気がする
>>645 引き継ぎなしボーナスなしHARD未満はチュートリアルですので
お、おう
せやな
今更気づいたが、スカラーちゃん治療費まで破格でワロタw
まぁ、実際のところ、1周目の知識を持った上での引き継ぎなしハードが一番バランスいいと思う
スカラーちゃんとやらを見てみたくてノーマル始めて見たら
初期ユニット数が倍くらいいてワロタ
固定砲台化
まあ体験版部分じゃ過剰な火力はいらないんですけどね
とりあえずルクレツィアとウィスプ同じ部隊にして資源工面してる
あと前衛に貫通無効のホルスタウロス入れてダメージ(=治療費)抑えるようにして
残り枠にネコマタとオーキシュライダーで、大砲火力のトレハン部隊でいこうかなあと。
うん、スカラーちゃんを外すという選択肢はまったく無い
あえてスカラーちゃんを前衛にしていくプレイ
前進防御を駆使すればあるいは・・・
スカラーちゃんやわらかい(物理的に)から前進と相性よさそう
近衛は全員ゲーム開始前からテオのお手付きだよね
ゴクリ……
序盤は適当にレベル上げて
回復させずにやるか
で、中盤ぐらいに資金工面使って安く使うか
スカラーちゃんを使いたくないからhardで頑張る
662 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/17(日) 12:14:26.85 ID:C6m593ye0
>>661 新体験版では、Hardでもスカラーちゃんが使えるらしいぞ
>>661 ハードレベル上がるの早いから金がマッハ
>>662 ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁあ
ちくしょおぉぉぉぉぉお
解雇じゃあぁぁぁぁぁあ
665 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/17(日) 12:21:07.78 ID:C6m593ye0
正直なところ、
スカラーちゃんと斬鉄スロー連打大砲兵って
どっちが役に立っている?
オススメの二つ名でも初心者用に作るか
質問くるだろうし
成長度Sですし
レベル限界よりステータスの伸びの差のがいいなあ
扇形持ちは序盤だけで考えるなら斬鉄よりも魔術師スロー連打の方が便利そう
人特攻があんなに簡単に付くとか後半は人外と戦うストーリーだと言ってるようなもの?
人以外の主なのも簡単に付くけどな
神くらいだったんじゃね主なので体験版で付かないの
序章は間違いなく 魔術師の、恋人の の人特攻付与だな
速度遅い攻撃系はスロー連打、麻痺1や状態ばらまきは弱連打もあり
優秀なスキルはアルカナコストが高かったり能力低下が今回大きいから
少なくとも最初はお勧めではないなー トレハンも補正きつめだし
あとはシャドウ、ペルソナのアルカナが忘れられそうww
>>668 スロー連打で知下がるし
魔術師より斬鉄じゃね
作るコスト多少多いが250だし
カブト「20」で大体1.25倍だし
逆にこれだけ簡単に特攻付くなら特攻無効が一杯出てくる可能性もあるけど
それだとゲーム性がなぁ
あとアラクネさん今回強すぎです
>>671 コスト差250だけど魔術師なら最初から5枚あるから実質500差かなぁと思って計算してた
体験版ハードだと資源カツカツやし
>>673 ユニット作りすぎじゃね
8ターン最速クリアした人が作ったユニットって4体だって書いてあったが
本当かは知らん
ぶっちゃけ、資源2000のアルカナで名称つけない事になりそう
2師団くらいしかまともなの作れないから
初期ユニットとあわせるとそんなに作らなくていいよね
今回特攻防御は数値になったし、敵に称号は付かないし、高めの特攻防御と扇状無効の二者択一を選ぶ盾装備のキャラはほとんどがガーダーだろうし…
今回はAやFより特攻かなり重要じゃね
その重要なはずの特攻が簡単に付くようになってるから
何かしら罠が待っているはずだと期待している
ラスボスは種族なしになったりして
主人公がラスボスパターンとかあってもいいのよ
単に特攻防御[99]とかついてりゃ種族無しみたいなもんじゃ
>>680 皇帝が出てくるのか
ラスト旅に出てたし
いつからGの数値の上限が99だと錯覚していた?
みたいなことには…ならんな
すでに致命必殺198のバンシーちゃんが確認されている件
>>683 バンシーをリーダーにすると
致命必殺[99]
致命必殺[99]
になるんだが・・・
称号で特攻着けるなら飛竜男女魔あたりの汎用性があるものにしてる
まあ序盤に付けるならカブト割にする
自分は戦術スキルで特攻付与できないのを称号で重視
Fだとウルティマさんに獄炎で氷特攻を付けてた
体験版ノーマルやったら初期ユニットだけで簡単にクリアできて別のゲームだなと思った
wikiの方に改善等の要望書き込むページあった方がよくね
わざわざメールで送るの面倒だわ
痛い奴だと思われそうだし
wikiに要望出す意味がまったく理解できない
>>689 過去のおにー他スタッフの発言によると、
そういう匿名のWikiや公式ブログのコメントに書き込んで良しとしているほうが
「痛い」というより「取り上げる価値なし」と思っている気配が濃厚だよ
もし本当に自分の要望が重要なものだと思っているのなら、メールで送るべきだし、
メールで送るのが面倒だというのならそれはその要望自体がその程度のものだと考えるべきだろう。
wikiの要望専用ページで意見をまとめて
管理人か誰かがまとめてメーカーに送信するというなら
まだ意味はあるかもしれないけど
ただ単にページを作って書き込むだけでメーカーに送るでもないのなら
そんなもの参考にされると思わない方がいいだろうよ
要望なんて数が多い方が意味があるだろうし
個人個人でそれぞれメールを送る方がいいと思うけどね
重視度は、葉書>メール>>ブログ※>>>壁>
>>2chその他、くらいだろう
今回のブログ記事の内容は、前回の人気投票アンケートに俺が書いた中身を踏まえてくれたみたいで少し嬉しかった(勘違い
バグ情報はいいのに要望はダメなのか
そりゃそうだろう
バグはスタッフ側でも確認できるけど、2chやwikiの要望を鵜呑みにして良いものができる訳無いですし
だから68Xkv0hb0はそこまで言うならメールで出せよと。
自分が「痛い奴」だというのをこのスレ住人に全力でアピールしたいのなら別だが
公式にメールフォーム用意してくれりゃいいのにな
ハガキ出せば良いじゃん
ハガキ書く欄狭いし
葉書きといっしょに手紙封筒にいれりゃァいい
狭いスペースに汚い字をぎゅうぎゅうに詰め込んだから
前回は申し訳なくなったわ
VBGではハガキの締め切りを遅くするとかどこかで書いてあった気がするから
ハガキの意見は参考にしてると思われる
このスレ専用の共通メアド作れば適当に
wikiに作るなら個人的に良いと思ったやつは送ってもいいぜ
メール送ってると時々返信くるんだよな
正規ユーザーよりも不正ユーザーのほうが多い中で
バグ報告は正規ユーザーのためになるからまだしも
不正ユーザーの要望なんて取り込む必要ないんだからそんなことする必要ない
割れ厨の意見が入らない媒体なんてはがきだけだからな
真体験版マダー
ここに来ている人でちゃんとソフト買ってる人が何人いるのか
PCゲーマーの9割は不正だって話はあるからまあそれと同じくらいの数だろ
割れ関係は疑心暗鬼のやつらが暴れて荒れるからあんまあれなんだが
>>709 不正ユーザーがあばれてると思わないのは何故?
そりゃ批判的なこと書くやつを割れ認定しまくるからね
そんなにいるわけないだろ
十万人もこんなマニアックゲーを遊んでいると?
数はどうでもいいだろ
問題はどういう人間の声を聞く価値ありとして作品に反映するか
>>711 そうともいえないよ。
俺は割れだけど批判的なこと書く人を煽るの楽しんでるし。
不正ユーザかどうかより、特定のユーザの声ばかり聞きたくないんだろうね
ハガキは一人一通だから平等に意見を聞けるし評価を数値にできる
一方でメールだと不満を持ってる人ばかりメールを出すから歪んだ意見になる。
統計でもでてんのかそれ
感覚的には納得できる意見ではあるが
まあハガキでも書く欄狭すぎて不満ばっかになってしまうんだけどな
なんでメールが駄目って流れになってんだ?
九尾はメールはちゃんと受け付けてるのに、送るのが面倒だとかゴネてる奴が騒いでただけだろ?
誰も企画案を送る話なんてしてないだろ
体験版での操作性の改善要望とかそういう話だろ
>>719 > サポートの受付スタッフの検閲後、不具合に関する部分のみを伝えております。
ここがそう読めるかなって
改善の「要望」が検閲されるかどうかは中の人しかわからんが
真体験版気になる
操作性は改善したんだろうか…
1MuYg7Yn0=68Xkv0hb0に見えた
メール出したくないならハガキ出せばいいしそれに不満あるなら黙ってればいいんじゃないかね
そいつの書き込み以前に他スレに書き込みしてるけどな
お前みたいな馬鹿も黙ってた方が恥さらさなくて済むぞ
体験版やってーここそこの操作がわかりくかったです
くらいなら問題ないだろ
もっといえば参考にするかは相手が決めることだし多数同じ意見がきたら考えてくれるかも
それくらいで十分
例えばチュートリアル関連とか意見来てたんじやないの
どうせ送るならテスラの邪神フィギュアで頼む
スカラー使うくらいなら
コスト4ユニット3体使ったほうがよほど役に立つ
大飯食らい過ぎ
初心者だけどやっとハードクリアSできたわ
4師団くらいで遊んでたら7ターン辺りから資源が枯渇しだしたんだけど遊び方間違ってる?
トレハン作ったから金とHPは全然余裕なんだけど食料と魔分が大赤字
もしかして本来ハードってノーマルの資源とか引き継いでプレイできるの?
ハードは初回プレイ用
ベリハから周回プレイ前提
ベリハを初回プレイでクリアするマゾもいるが
>>728 プレイはできるけど、周回前提仕様ってわけではない
収入源を適切に確保しないと敵倒せばまとまって入る金以外は枯渇しちゃうくらいの調整なだけだな
ハード=レベルが上がるで燃費が悪くなるけど魔力と食料は敵レベル依存て確保できるわけじゃないから
Aは初回ひどい目にあったなぁ
詰むことはないからスカラーは好みで最初から使い続けてもいいしベンチでもいいし解雇してもいい
師団編成チュートリアルで「燃費の悪いスカラーは控えに配置しましょう」とかあったら
スカラーはデ・・・ぽっちゃりってネタで定型レスがしやすくなるかもしれないが
知力陣形持ちの雇用コスト、総合的に竜以下のステにも関わらず治療費12のノクターンスカラーを
考えると知は相当効果が高いのかな
あのステで成長Sだから、最終的には治療費に見合った性能になるのは間違いないでしょ
序盤から使う価値があるかは正直微妙だと思うけど
初期の作品の再販ってもう無いのかな
初代とかやったこと無いから欲しいんだけど中古でも結構するんだよな
やってもガッカリだと思うけど
システム麺とか最近のがいいし
世の中にはDL販売と言うのがあってだな……
確か4000円ぐらいだったと思うので、パッケージ版に拘りがなければどうぞ
触手に足コキしたりゼリーをブリブリするロリがお好きならどうぞ
なお作中で燃費が悪いのはスカラーではなくララという設定な模様
>>734 サイト見ればわかると思うけど
初代とその次のCは戦争SLGではなくてパラメーター調教ゲームだから注意な
まず体験版やってみてはどうか
ユーフィもララと同じ咲ゆたかだったか
どんどん増える神学部部員
DL販売してなかったっけ、VBC
>>736 出来ればパッケージが良いんだけど、難しいよね…DL版で妥協しちゃった方がいいのかなあ
>>739 Cは大分前にやったんだよね。今でもたまにプレイするくらい気に入ってる
初代、D辺りが欲しい
744 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/17(日) 22:22:25.93 ID:C6m593ye0
>>743 初代なら、コムショップ通販で売っているよ
初代面白かったなぁ
…パッケージのヒロインじゃなくて、妹の方がメインだった気がしてならんが
そして、歌が未だに頭から離れんw
初代やCもいいけど、ここの調教SLGなら灰空がええよ
灰空のシナリオはいい方ですがあんまりエロく感じなかった
Eやってキャラに興味持ってたわ
749 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 00:01:56.11 ID:abFeR9z60
新体験版キタコレ!
0時ちょうどに体験版きたな
お、来たね。
とりあえずDLするしか
今日はワロスさんか…前半と後半のトーンの差ががが
声がアンナローゼで初見の顔芸の印象がイシュタルだったせいでエロ無しかと思ったけどそんな事はなさそうで一安心。
シーン自体はメニアさんみたいに1,2個だけな気もするけど・・・これで本編で母体になったら流石に予想外すぎて吹くな。
753 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 00:24:04.79 ID:abFeR9z60
あれ?ワロスさん、意外と本性は清純派?
754 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 00:33:27.10 ID:TqKL3r6s0
集中しすぎィ!
5時間ってなんやねん……
アーッスさん母体にできたら大歓喜 まー普通に1,2シーンだろうなあ
>>753 聖竜信者には清純派、異端には血みどろ清純派
つまり絶対に清純なのは確定的に明らか
格段に快適になった
寝れなくなったでござる
>>754 聖封やろ? こころんためしたら残り15分とかでたし空いてる模様
今日、役員会の準備があるから5時起きなんだが…
とりあえず、体験版やるか
この時間帯は帯域制限されてるからミラーサイト張ってる意味なかったわ
エリートアピいらないよ^^
ageんなよ糞共って思ったけどここって別にsage進行ってわけでもなかったな…
ドライアドちゃんが使えればなんでもいい
764 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 00:45:09.20 ID:C12PfPgs0
とりあえず実装したって話のチュートリアルが楽しみだわ
シリーズプレイしてるけど
編成時にスキル内容確認出来るようになってるな
個人的にはレギオンアタック仕掛けた後防衛に入る前にレギオンスイッチ戻せるようになってたら嬉しい
開幕ミリアじゃなくなって…と思ったらクソフイタwwww
おい、むすっとしたミリアどうにかしろっていったけど
さわやかな音楽に合わない絵にしてどうする
とりあえず鑑賞しとくけど
グリフォンライダーってユニットが追加されてるな
あとノクターンスカラーがちょっとだけ安い女になってる
装備はいろいろ違ってて楽しい
カタナや矢筒がの弱体化?してるのがちと残念
ハードなのにスカラーちゃんいるのは前情報で知ってたけれど人間師団も完成してる
これは楽になった予感
安い女になったスカラーちゃん!
チュートリアルが微妙に楽しくなってじっくり読んでたら本編に進めないでござるww
いろんなユニットにちまちま調性入ってるねー
ゆーてもスカラーちゃんあのスキル性能で10って微妙にまだ釣り合ってないよね
テオさん弱体化してる気がするけど具体的にどこがあれなのかわからない・・・
追撃エンカウントバトルのおかげで今までの体験版と攻略の仕方が違うなこれ
戦術スキルの後出しが出来るのか イイネ
776 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 02:08:18.55 ID:C12PfPgs0
ボイス音量設定のとこ見る限り、今回ボイス付きのキャラヒロイン以外にも何人かいるな
序章少し始めただけだけど敵が微妙に強くなってる?
罠が強すぎる
師団の知性依存だとか言ってた気がするけど
レギオンだと合計されて獣の墓場ですら合計2000以上のダメージで敵が壊滅する
トレハンと一緒で一番知性が高い師団で計算したほうがいいんじゃね
2.0じゃ無理ゲーだとおもってた治癒コスト1ユニットオンリー縛りで簡単にノーマルクリア出来てしまった
アッタクでレギオンできることで厄介なホビット軍団もミリア軍団もあっさり倒せてしまった
前スレにも変な要望挙げてるやつがいたが同じやつか?
スタッフは聞かんで欲しいなあ
前科があるだけに怖い
ヌルゲーマーの要望は無視して欲しいわ
チュートリアルが何回でも出来る上にチュートリアル上で行った行為が継続されるから
体験版の範囲内ではいってるものなら時間かければいくらでも出来る状態になってるんだが・・・
建築に投資しまくったら階層が増えたり、調教部屋とかいう素敵な響きの部屋が増えとる
レギオンアタック実装されたのか
チュートリ飽きた
構築上げるのめんどくさい断念
チュートリで遊ぶなw
はじめていきなり触手でそっとじしちゃった
_____ __________
\(
∧_∧ ハァハァ
シコ ( ´Д`/"lヽ
/´ ( ,人)
シコ ( ) ゚ ゚| | <とか言いつつ、下はこんな事になってまつw
\ \__, | ⊂llll
\_つ ⊂llll
( ノ ノ
| (__人_) \
アタックレギオンと追撃エンカウントでかなり戦術の幅が広がるなあ
バランス調整が非常に難しくなりそうなんだが大丈夫だろうか?
序盤は良いバランスだったけど、
後半はシステムの応用の幅が大きすぎてバランス崩壊
なんてゲームを見てきたからちょっと心配
超回復師団にスカラーちゃん混ぜて罠部屋に常駐させておく運用方しか浮かばなかった
とらのあなの予約不可ナンデ!?
ほんとだ、とらとDMM終了か?
これは入荷数が少なかったのか、それとも…ゴクリ
キャー!チャルメラチャーン
装備スキル全体的に弱体化してるな
コンフィグのサンプル音声からするに、メカっ娘軍団出てくるのかね
HARD序盤はトレハンより金運寄りにして司令室量産急いだほうがいいかね
アルカナのラバーズさ
恋人の が接頭だけになってる?元々だった?
頭にも尾にも付けられた人特攻の「恋人の」が頭にしか付けられなくなってるな…
人特攻×2は強すぎたのか
…?シンクロニシティw
なんかコアにも行かれてないのにゲームオーバーになるんだが
ちゃんと味方も配置して生きているのに
ターン数制限に引っ掛かったとか?
あー、たぶんそれだわ・・・
建築にダミー階段と牢屋追加?
これ地上のブラスト効果えげつねえww気をつけてないと防衛できてるのにゲームオーバーあり得る
ユニットは悪魔族ガーダー微強化、竜族ガーダー大幅強化が大きいかも
デフォで特攻防御持つようになったり守備陣形の数値が大きくなったり
相対的に守備が弱くなってるしいい調整
アルカナのマジシャンの接頭「魔術師の」って前から人特攻だっけ?
後自分まだよくわからんけど特攻って同じ奴が2つあったら効果上がるの?
>>801 前から 恋人のより安いので特攻だけ乗せるならそっちの方が便利
その通り例えば 特攻:女女女女
ってあったら女性に対して特攻×4が乗る、つまりダメージは100%(基本ダメ)+400%(特攻分)
師団数が増えてきたら、階段前後に三師団配置でそれ以外はアタック+追撃で削る
追撃で削りきれないと判断したら相手の進路に師団配置って流れがいいのかな
タイトル画面のキャルミラ様の絵に思わず笑ってしまう…
>>800 建築で20個追加したってうちの12個くらいは投資したらでたわ
粘れば全部でるんじゃなかろうか
レイン産卵20回までやってみたけど12回までだな変化あったの
そこまでぐちゃくちゃにならなかった
レギオンアタックがあるから
敵の構成とかも最初は雑魚大量で消耗させて
終盤に武将投入してくるんだろうなあ
最初からいたら開幕レギオンアタックで沈めるの余裕だし
神獣が師団組んで襲ってきます
レギオンアタックでもゾンビ戦術でもものともしないボスユニットがいてもいいじゃない
実際バランスがどうなるか楽しみだ
単純に難しくするんなら敵の移動力と数と破壊力増やせばいいんだけど
単体で倒すのに苦労するユニットも欲しい
扇形無効をさらに無効にするスキル敵に上げてあげてください
Ver.3.00速攻で左上抜かれてワロタw
団子状態で整列してた前のがおかしかった訳か
次元斬撃がすこし弱くなったっぽい?
カブト割効果もスキル性能依存になったみたいだね
テオさんの与ダメが大幅に減っておる・・・
追撃ってルーム内限定か、なんか間違ってプレイしてたわ
レギオン1のままで複数師団にアタックする手段ってことでいいんだよな
>>814 スキル説明テキストには間に合わなかったと書いてある
3.00は忘れてたんじゃね
ミリアさん雑魚いなー
アタックレギオンで瞬殺やがww
なんかゲーム中の魅了の効果がわけわからんことになってるぞ??
ちゃーむにオンマウスの説明を出したところ以下の通り(一部省略)
敵にダメージを与えた場合、HPが敵を上回っているならば、対象の敵を魅了状態にする。
魅了値1で行動不能状態にし、魅了値2で見方を攻撃するようになる。
〜中略〜
魅了効果は魅了値1で麻痺効果、魅了値2で封印状態と同じ効果が現れる。
魅了値2以上で行動不能でない場合、ターンエンド時に自動回復する。
麻痺みたいにカウント式で、魅了値1で行動不能、魅了値2で味方に攻撃しだす〜
みたいな風にゲーム内でのスキル説明には書いてあるね。実際に検証はしてないけど
リロってなかった…
>>818 多分、後半の説明は同性だったりで魅了が効かない時の効果、かな?
因みに
>>818で省略したのは男女がないとダメとか火超に効かないとかその当たりだけ
んでインキュバスでミリア殴って検証してみた
ノーマルでやるんじゃなかった、攻撃力ほぼ1にしても弱過ぎて検証する前に氏ぬwww
説明通り攻撃側のHPが守備側を下回っているとチャームは発動せず
攻撃側のHPが上回ったとき初めて状態異常:魅了発動
で、ここから不具合だか仕様だかわからんが
魅了状態1のまま敵を放置する→ラウンドどころか永遠に行動不可
魅了状態2にする→ちゃんと味方側に攻撃、ミリアさん味方に扇形攻撃
魅了2のあとはミリアさん自分の攻撃で倒れちゃったので不明
魅了の説明にあるラウンドって戦闘中ずっとだったっけ…?
>>820 そっちも確かめてみたが、同性じゃなく異性効果だったみたい
つまり魅了1で行動不可&麻痺、魅了2で味方攻撃&封印 のように状態異常が遷移する
これもしかして説明どうりに解釈したから
魅了1のまま→魅了2ではないのでターンエンドで自動回復しない になったのか?
だとするとライフを上回らないといけないという条件だけがきついが、魅了2にしないほうがひどい効果な予感
「魅了値2以上で行動不能でない場合、ターンエンド時に自動回復する」ってあるから
逆に言えば魅了値1なら自然回復しないって事じゃね?
最速で魅了1を扇形でばら撒いて1ターン目に死ぬお仕事
やっぱテオさん強すぎたか
取り巻きに魅了をばらまいた後、超属性のボスに自決自爆。決まれば格好良いな…
インキュバスに殴られて何も出来ずに棒立ち昇天するユニークが居そうな気配が
ただ変な話なんだが、HP条件がやっぱりきついわー
あくまで体験版の範囲だからこうなるんだと思うが
ノーマルだとライフが上回るレベルだと魅了が通る前に相手がおちる
ハードだと魅了通るまでライフ減らせるなら普通に落としたほうが速い
ライフが近くなるレベルの戦いじゃないと中々見る機会はなさそう
インキュバスに弱連打で極限まで攻撃力おとして、回りを専守で固めてムリヤリ見たぐらいだから
>>827 ほんとにこれ、魅了でユニークぼったちさせて回りを楽しく倒すお仕事できた
ハードを武将+テオ近衛だけでクリア
師団足りなすぎて最下層まで押し込まれるとAと違って復帰するのがキツすぎワロタ
竜騎士の攻撃二発でメインが落ちるし、踏破された階の移動コストはほぼ0と思って間違いない
アタックでメインに乗ってる敵殺さなきゃならないから、上の階にいるユニット足止めするマスが2マスしか残ってないし、瓦礫の山だしヒドイことに
あぁやべぇルルかわええわ
残りの枠はルルと謎の少女で決まりか
ムートはどちらかの二選択って可能性もあるが
なんとなくゴーレム軍団の悪夢の再来きそうだな
そもそも今回は攻撃値の合計が破壊力だから、終盤は悪夢連発確定だぞ…
罠系が強すぎね
ダンジョンだからこんなものか
ブラスト師団が鬼畜
これルルなの?今までどこの販売ページでもみたことないが、どこからでてきた
体験版でルルはでないだろ
メギストスさんと一緒に出てくるとしたらずっと後半だろうし
どうせ解析ネタ
データ自体は完成してるわけだから、体験版に入れる予定の無いデータが混入しているることはまれによくある。
というか残り二人がルルとババムートなのは本家紹介ページの「バトル、産卵、育成(以下略」のところで画像出てるしな
雑誌社とか通販サイトに使ってもらうように渡した死霊には入ってるのかもしれんし
魔導のネタバレ紹介ページみたいな珍しい前例もある
「死霊」って何かと思っちゃったよ
職種を触手と間違うのがデフォのこのスレでは死霊ぐらい気にしたら負け
ババムートとロリムートが同時に母胎画面に出てくる=別人
ババムートがあんまりにも反省しないから、ロリにしてから再教育すればええやんって発想に至ったんだろきっと
悪堕ちならぬロリ堕ちという新ジャンルだな
エネルギードレインでロリ化するのはわりとポピュラーな気がするけど
ところで部屋追加20種だっけ
体験版だと制限されてるのかな、足りない
>>846 ブログで書いてるけどロックかけてるみたいだね
凍れる時の秘法でもっとも強かったロリ時代のボディを保存してたんだよ
ミノタウロスの霊圧が消えた…?
いつからリザードマンが初期アルカナで産卵できると錯覚していた?
851 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 22:14:37.55 ID:BiHOWrjZ0
ルナが言うには、難易度に不満を持っている奴も問題ないらしいぞw
>呟事。VBGといえば。今作も。一度エンディングを見ると。
>更なる。阿鼻叫喚の。高難易度モードが。解放されるらしい。
>難易度に飢えている。一部のユーザーも。満足間違いないだろう。
>期待。私も。高難易度モードは。見てはいないので。どのような敵がいるのかは。
>わからないけれど。製作スタッフ自身が。悲鳴をあげていたので。
>よっぽどなのだろう。期待というか。覚悟をしておくべきかもしれない。
いつも通り、ということですね
853 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 22:23:14.38 ID:BiHOWrjZ0
ついでに、VB経験者は最初からハードをやることも勧めている。
>難度。スタッフに聞いたところ。VBをはじめて遊ぶ人や。気軽にサクサク。
>遊びたい人は。ノーマルを。過去作もやりこんでいる人や。
>歯ごたえのあるSLGを。じっくり味わいたい人は。
>初回からハードをプレイしてみては。どうだろうか。とのこと。
>私は。イージーが。楽で好きだけれど。
サクサク遊びたい人でも初周ノーマル推奨なのか
今回難易度低めか?その分ベリハ以降は鬼畜設定にでもしてんのか
難易度低いかもなんて思ってるのは上級者に見せかけた初心者だろう
ホントちょこちょこと調整で変えてあるんだよなぁ
うあーどっか見落としてそう
クリアできないけどイージーは嫌だとかいう人の為に段階をずらしたんじゃないの
どのみち本番は二週目からだから問題ないだろう
ハードは後々詰みそうで怖いな
VB初回ハードは俺には無理だわ
Fは序盤キツキツで早い段階で判断出来たけど、Aの8章は絶対に許さない
861 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 22:46:01.13 ID:BiHOWrjZ0
ドラゴン軍団と天使軍団はトラウマになっている……
初回ベリハが人間に解けるかどうかが気になる
863 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 22:56:56.80 ID:rh6jfeL/P
体験版3.00をやっているのですが、
ペルソナとシャドウの追加アルカナの違いがよくわかりません。
チュートリアルですと、ペルソナを解説していましたが、
シャドウだと若干能力が違っていますよね?
それぞれ付加できる二つ名が異なっている
ペルソナ・シャドウどちらでも付加できるものはどちらで付けても効果は同じ
と言うか普通に体験版もハードでプレイするのが既プレイ者としての調整ってことなんだろうか。
HARDの食料4000/400→4000/300になってるじゃないですかー。ヤダー
施設の生産量アップしてるから問題なくね
868 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/18(月) 23:24:35.48 ID:BiHOWrjZ0
意外と生産量ってモリモリ上がるよ
自分の場合は、エーテルが10ターンもいかないうちに1300を超えてたし。
新参だからtxtでスキル確認しながらやってたらブルースクリーン…
すぐ復帰したけどびびったわ
DからやってとFとG体験版2.00はなんとか初回ハードできたけどG3.00初回ハードが行ける気しない
前回のずっこけ失敗フェアリーとか初手勇者メダリオン解放ジェネラル雇用みたいなコツって今回何なのか気になる
昼夜統一と称号魔術師のだけじゃ無理だったorz
>>870 どうせ勝てない初期ユニットを1体ずつばらして壁にするんだ
迷宮タイプで相手も強引な進行できないから無理矢理止めればいい
忠誠減って解雇されても初期1ユニットは困らないし
どうしても勝てないなら、ルクレツィア、シーア、デビルコック、カラス天狗
などの高活性、陣形持ちを2人入れてみな
圧倒的にステ差がつくから楽になる
VBAと似たようなものか、無意味な迷宮だったよな!
って思ってスルーしてたんだが、慌てて予約した。
ロリというか、寸胴で四角い小さい女って印象が強かったんだけど、
女性のCGが凄く進歩したね。
これならフタ化しなくても抜けそうだ!
>>871 なるほどありがとう
やっぱ近衛とユニーク以外の雑魚は使い捨てにした方がいいのか
倒されると忠誠減るの初めて知った……
Fで忠誠99とかちょいちょい半端なのがいるなと思ったらそういうことだったか
ところがどっこい!ヒロインは生える運命っ!残念ながらこれが現実っ!
レベル上がり難くなってないか?
あと、味方ユニットが弱体化してる気がする
日付が変わってもう1時間近く経つのにまだワロスさんが11日前のカウントダウンしてるんだが
なんのアピールなんだ
ティティちゃんにもおちんちんか…
ティンティン
ティウンティウン
あっれ全滅すると忠誠-2じゃなかったっけ?
一匹で壁にしたら-10も減ったんだが
まあゾンビ作戦って非常時はともかく、常時やられるのは制作側からすると微妙な気分だろうし
それぐらいの対策は取るんじゃね? あんまり意味ない気もするけど
2.00では-5かな
初期ユニットで1人壁すんなボケェってことなんかな
予約大体おわってたんやな…今回他のゲームにかまけて慢心しすぎたわ
げっちゅが救い
>>876 テオが結構弱くなってるせいだとおもわれ、あとは敵のステが上がってる気がする
ミリア師団なら平均10ほど全ステータスが上がってる
あとは騎士に夜戦適応、防御削減、行動増加がついたせいで夜でもそれなりに強くなった
>>885 テオが弱くなってるってどこが?
どちらかというとリーダースキルの分強化されてるようにしか見えん
体験版やり込んでる人って発売日にはもう飽きてそう
最速クリアするための手順を考えてるんだよ
元は詰め将棋みたいなゲームだったんだぜ・・・
今回騎士系が結構強い気がする
ミリアと組ませるのが楽しみ
>>886 ホントだ、与ダメが減った気がしたからレベル1でのステータスみたが特に変わってなかったスマン
ダメージが減った気がするのは単純に敵が強くなったからだったのか
詰めブラッド=ホーエンハイム
カウントダウン更新まだー
ステは月の問題はないのか?
第一波を3ターンでしのいで左上トラップ
その他に研究室5個作るのが最適かな
ぶっちゃけ、2.00と最速ターンは変わらないんじゃね8ターンぐらいになりそう
トラップの強化が強いから、相手がステ&スキル上がっても関係ないわ
タイトル画面(笑)
知力師団とか作って罠TUEEEとか出来そう?
>>894 中盤になりそうやるなら
アタック専門だからある程度余裕がいるし、アルカナがコスト高いな
殴った方が早いけどな結局は
トラップのダメ発生は戦闘無しで止まった時とトラップに止まった師団にアタックかけた時だけか?
>>895 エンカウント時黄色の文字で表示されてるのが罠ダメだろう
>>871 ユニット何人か減って次章以降が不安だが体験版範囲は突破できたわ、トンクス
母体ごとに産めるユニットの数制限される仕様に変わったの地味に辛いなこれ
建築2まで行かないと産室出せないし
アイテム名のセンスとかは前作までのが好みだったな
左上金貨部屋つくって資金稼ぎしてるわ
デモンズメイルは弱体化されたな
特攻防御20は少ない
研究室はコスパいいな
産卵時の取得スキルに詳しい説明が入ったのはありがたいな
チュートリアルも分かりやすいしいい感じ
ごめん誤爆
905 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/19(火) 09:53:26.98 ID:H4nB2nHP0
今日は貧乳エルフ♪明日はエルミンきゅん♪
15日前でヒロイン15人ってことは…
ABYSSチームと戦うモードがついてたらこのメーカーに一生ついていく
そんなモードなくても自分は一生ついていく
子泣き爺の如く
パイレーツが性転換しとる、まあ明らかに男だわな
階層制圧されると配置してた師団強制返還されるけど、コスト無しで返還されるんだな
>>907 ババムートが竜親父に瞬殺される未来しか見えない
ネオフラッド
ハードやってみたけど13ターンでSになるあたり難易度下がってる気はした
階層制圧を上手く利用すれば防衛ラインを下げる代わりに撤退で消費するフェイズの節約できるし、
意図的に制圧させて稼いだフェイズを活用したり、こういうリスク付きの小技ができるのは楽しいな。
HARDでもホルスタウロスと称号付きアラクネさん入れて後は活性と回復ユニットぶち込んで
左上放置しといたら1v2でも普通に勝ってくれる怖い
VBAロウ/カオス終わった
タコみたいな触手だけならまだ我慢できたけど卵産むCGとかキツ過ぎた…
以前RPGスレかなんかで「VBはちょっと触手出るくらいで耐性なくてもイケる」
って書き込み見た事あったからチャレンジしたんだけど、実際はほぼ全部触手と卵で辛かった
FやGもこんな感じなのかな?戦闘自体は楽しかったけどADVパートがA同様だと耐える自信が無い
ちょっと触手出るくらい…だと…
明らかに(ry
ストーリーからして明らかに触手産卵からは逃げられないから回避していいよ
どうしてもやりたいなら設定で全エロジャンプ安定
触手が出るんじゃなくて
触手のオマケにストーリーとSLGがあるんじゃないかなぁ
少なくともAとGは産卵のジャンルだから回避不可だなあ
触手はここの要だから絶対あるし…一応ショクシャーからしたら触手は少しなのかもしれないが
>>917の言うとおり触手ダメなら設定からエロジャンプ選べるからそれでSLGやればいいかと
SLGだけでも産卵cgでるし
書いた本人に悪意があったのかはともかく、その書き込みは明らかに嘘だろ
楽しめる必要はないにしろ、耐性ぐらいはいるよww
>>920 それすら無理だったらやらない方がいいよなw
触手のユニット説明にカゲの主役とまで書いてあるしなぁ
やっぱりそういうジャンルのシリーズだからどのナンバーも 激しい 産卵の なのね
まぁ客層ターゲットがそれだから仕方ないやね
戦闘は気に入ったから次からはHスキップでやるとするよ(Hスキップの存在に気付いてなかった…)
シード選んで子供作る画面の画像は流石に我慢するw
産卵がメインなのはAとGだけで、他の作品だと(少ししか)ないよ
触手?彼は影の主役なので……
触主様今回居た?
体験版2.00だと触手のリンクユニットが触主だったけど
3.00だとゴブリンになってるのな
まあ居るでしょ
クリア評価変わったのかな?20T掛けてもS評価とれた
確かFはクリア速度関係したけど、もしA方式の計算なら建築数や資源値、減らされたHPとか影響するんだっけ
ちょっと資源辛くなったら2〜3T回して回復しつつ高評価狙うってのもありだな
HARDの2T目B1産室にして3師団アタックで勝つの勝率20%くらいだな…
結局みんなトラップルームにしてんのかな
>>929 相手の進行速度抑えるために適当に死骸部屋は設置してるが階段直下で使ったことない
だいたい魔方陣か産室のどちらかにしてる
完勝じゃないとダメなら同じく2割くらい、勝利(大体相手2師団壊滅+2人撃破)でいいなら100%で勝ててるよ
ターン終了時に回復するスキルは、エンカウントバトルの時も発動する?
発動するなら一杯入れよう
回復も継続ダメージも発動するよ
当然敵のも発動するんで、ボスクラスの敵が回復持ってると結果的にノーダメとかが起こり得る…
武器買う時の鉱石の表示が気になる
10/4ではなく4/10なんじゃね
tes
>>933 手持ちが3個だった時を考えてみればわかる
>>932 さんきゅー
Fだったかな、エンカウント時に全員が行動する前に殴り殺したら?ターン終了時回復が発動しないとかスレで見た記憶があって気になってたんだ
問題なくてよかった
その場合は発動しない気がするんだが
>>937 あ、ゴメン。そういう意味なら発動しないよ
というか、その仕様はアタックの時と同じだよ
940 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/19(火) 15:56:50.65 ID:ylZyRJF90
ところで、最初の月を決める時って、おすすめの属性ってある?
自分は、闇の月で始めて産卵可能になった火の月で、
デビルコックやガロードランサー作っているけど。
>>937 いやそれはそのレスの通りで正しいよ
ターン終了時の効果はあくまで終了時に発動するわけだから、殴り殺した場合はターンエンドまでいかないので発動しない
エンカウントバトルってようはメインバトルの1ターン版だから仕様はそれと同じに考えていい
殴り殺した場合はターン終了じゃなくデュエル終了だから発動しないって事か・・・・
遊戯王の裁定みたいだw
教えてくれた人みんなありがとう
<<353
orlc
>>943 まさかこっちでレス貰うとは思わなかったわ
でもありがとう、助かるわ
>>940 1章-01を何ターンでクリア出来るかの逆算だからNomalかHardでも違うし
そもそも何ターンまでならRankSが取れるか明らかになったら
資源的に2、3ターン待つ人なんかもいて一概には決められなさそう
おそらく1章-02に突入するタイミングはどの月にするのがおすすめ?というのが正しい。
いつも愛してるアラクネさんとかドライアドさんなしでプレイしてみようかな
愛で生きてる俺にその選択はないぜ
意味もなく一番最初を2ターンでクリアしようとチャレンジしてみたけど
1T目のレギオンアタック3v3挑むと相手一人か二人生き残る・・・
ここまでやり込まれて体験版も本望でしょう
毎回全力でやり込まれる体験版w
>>950 体験版「らめ〜、そんな深くまで入れたら感じちゃう〜」
縛りプレイで苦戦してる人がなんとも楽しそうでぐぬぬ
体験版の範囲なら(デフォメンバー+)新キャラ縛りも中々楽しいよ
流石に製品版じゃキャラ足りなくなるだろうし無理だけど
ただし触手様は毎回使ってる このゲームの主役だし
HARDの9ターン目でさえ称号つけたら5000近いダメージを3回攻撃してくれる触手様怖い
ここの体験版は買うかどうか決めるためというよりも
買うの確定している奴が騒ぐ血を抑えるために使われてるなw
遠隔無効持ちっていないか?
グリフォンライダーちゃん可愛い
>>958 昔だとホルスが持ってたな
今のは見てないから知らんが
遠隔無効いねえな
装備やアルカナでも着かない
wikiみるかぎり
まだホルスもクリムゾンマントも出てないから、無いと決めるには早い気がする
しかし、擬音語とか叫び方が〜Fまでよりもガキっぽくなってる気がする
ハマン・シールドとか言っちゃうアーシェさんはそれはそれで可愛いんだけど
後、チュートリアル見ても良くわからなかったんだが、部屋に3師団配置した状態で、
遊撃師団+配置師団+配置師団VS敵でバトルするにはどう設定すればいいのでしょうか
そういやなんでククル「様」なんだろうか…もしや、これは期待してもいいのか?
965 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/19(火) 23:18:18.84 ID:3JVfZeaEP
製品版は、ちゃんとアーシェ閣下は陵辱できるんだよね?
遠隔無効は後半か装備ででるだろう
今回鉱石の枠空きが多いきがするんだが
装備性能が落ちてるのもあるし上位鉱石増えるかな
アーシェ閣下も母体にできればいいのに
ネタバレ
ハマン=ベリオス
ハード7ターンクリア
すげーな
なんか更新されるたびにミリアさんがポンコツ女に見えてくる
ポンコツメインヒロイン最高やろ
具体的に言うとセックスしたくなる位素晴らしい
今日はカウントダウン早いな
エルミンきゅんはかわいいなぁ
SLG体験版3.00ノーマル
序章1-1を2ターンでクリアして1-2の1ターン目終わった段階で
強制ゲームオーバーになるんですが一体何が悪かったんですかね
エルミンきゅんは早いと
このエルミンきゅんがダークサイドに堕ちて触手でヒロインを陵辱してくれるんですね?
チュートリアル篭ってるけど産卵のカンストは99回や100回じゃなかった・・・
どゆこと?生み直しに制限がないってことか?
武功つけ直しで全部やり直したら300回くらい産卵するだろうし相性考えれば
100回あり得ること思えばある意味当然な気もするが検証乙
ハードでもターンはともかくクリア自体は楽そうだね
雑魚ユニット単騎を階段前に三体置いておけば足止めできるし
985 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/20(水) 02:10:51.54 ID:3/HeGLwCi
一人師団戦法の対策法はないんだろうか
エンカウントで防衛師団壊滅時には再侵攻が起きるとか
>>985 一人師団全滅で忠誠-10でわりと十分な対策になってると思う
体験版の範囲が1章だけで済んでるから目立たないが、肉壁3回使ったら終わりだぜ?
やりすぎたらユニット減りすぎるので2章で同じことやろうとしてもできない
絶対どこかで限界が来る
2人組や3人組が壊滅すると忠誠度はどうなるの
財宝、食料、魔法陣は一律ターンごと100アップで部屋内勝利増加が+20で統一か
財宝の減価償却が半分の20ターンになったことは大きいけど建築数アップのコスト増加もあるから
やっぱり部屋内勝利で増やしていくのが効率よさそう
勝利増加は部屋が壊されても効果消えないのが良いよね
いっぱい立てておけば階層内勝利増加でも十分な効果が出る
入り口付近の階層は侵攻防ぐ部屋で固めておいて
その次の階層に資源部屋いっぱい設置して迎撃するってやり方が
先のことも考えると良さそう
短剣が一括装備できなくね
一層目は生産系、二層目は産室と宝物庫かな
宝物庫は一個作った後どうしよう
もと取るのに20ターンとかコスパ悪い
どうせ、S狙うし金は入るんだよな
20ターンてコスパ悪い…か?
このゲーム最速でも100ターンは絶対かかるだろうし
最終的には5倍以上の収益と思えば十分リターンあると思うが
まー金額的には同じ分を治癒に当てた方が元は取れるだろうがさ
宝物庫のコスパはまだ良いとは思えないな
同フロアでの平均勝利数3と仮定した場合、100Tでリターンが40300だよな?
耐久度も低いし種族補正も使いにくいで何とも微妙
VBA確認したら資金2000消費で100アップと同じ内容だった
まあ資金以外の項目も増えてるから宝物庫建てまくりとは行かないだろうけど
宝物庫は竜師団置くロマン的な何か
トレハン持ちが敵師団に混ざってたらその師団は優先的に宝物庫狙うとかだったら笑う
感覚ではあるが早いクリア=S評価 じゃないからある程度は資源部屋必須かな
例えばハード序章を3Tクリア、部屋建築なしとかだとA評価だったりした
多分Aと同じで、クリア速度、資源増加値、部屋設置数、部屋破壊数で多分おそらくごくまれに評価されてる模様
初心者の観点で考えると宝物庫は罠だな
考えなしに作りすぎると夜補正(-3%重複)がつらい
夜持ちにノクターンスカラー、レイン、怪盗、触手、闇アリクイなど優秀なユニットが多いから結果的に被害増えて損しそう
状況による
1000なら発売延期
10000000000000000
1001 :
1001:
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