レインは戦闘ボイスがいいね。
いやん!とか、そこはダメ!とか。
狙ってるとしか思えない。
もっと狙ってるまこt、いやドミニオンの巫女はどうなるんですかね?
ド巫女はどんなんだっけ
天罰です
やってみるものです
光よ
声聴くたびに当時のイライラがよみがえる
姉の方も負けてないよな、イライラ具合が
恥を知りなさい(キリッ
エクストリームサイクロンのボイスは好きなんだけど
クリティカルアローしか使わないから聞く機会がほとんどない
癒されたい時はニランナー
キリッなら「イージーオペレーション(キリッ」が最強
イジオペさんの名前よりも先にそのセリフが思い出される
「ここは戦場、私は戦士(`・ω・´) (キリッ」
松風!はもう聞けないと思うと……
真ちゃんのこと調べたからロリ子安に射殺されたんかな
そこに触っちゃ駄目!とか、誰が考えたんだあのボイス
最高だけども
シュミクラムは久々だが容赦はせん(キリッ
楽勝だな(キリッ
楽勝だな(キリッ
楽勝だな(キリッ
調子に乗り過ぎた・・・か・・・。
地獄での甲さん。
>>836 俺もコレたまに起こるな
戦闘終了時もオートセーブしてくれ
かなり巻き戻されて泣ける
>>887 oops!起きた時のダンプファイルを
戯画に送ったが、未だに直してない
諦めるしかない
発売日から積んでて、ケイルートと咲良ルート終わったけど
やっぱバルドスカイのヒロインは甲さんだな…
まあどうみても総受けキャラだし…ああ、脳が沸騰しそうだわ
フラン√で「この三下!!」呼ばわりの甲さんだった
続編でたらまさかの甲さん√実装でdive801に
甲さんの扱い
咲良 良い
ケイ 空気
フラン フルボッコ
なぜこうも極端なのか
フラン√じゃレインもコケにされてただろ
本編レインルートよりフランルートのレインの扱いの方がいいとお思う
甲にはせめて二人世界回った時の記憶ぐらい取り戻して欲しかった
甲とレインがバーバのベッドで裸のシーンが好き
フォース昔やって神ゲーだと思って
スカイとゼロ終わってから久しぶりにフォースやり始めてみたけどシステムからして古めかしいなw
スカイはほんとに完成度高いと思ったわ
ストーリーはフォースの方がやっぱり好きなんだが
フォースやってスカイやった時うーんもっさりと思ったが1,2倍速くらいにできるようになってやっと面白いと感じるようになったな
パッチも出きったろうしそろそろ始めるかと思い本編開始。
あの、Shiftキーにダッシュ割り当てられないんですけど、あの
>>897 シュミクラムがCGじゃなくて手描きってところに
思い出とのギャップを感じたな
イベントシーンによっては、手描きならではのかっこよさはあるけど
シュミクラムのデザインはフォースのほうが好き
ロボットっていうより、生物ウィルスっぽいデザインで
ハッキングしてるかんじがする
ケイ3周終わらせたんだけどスキップ遅すぎじゃまいか…
武装育てられるのは良いけどセーブデータ途中から分岐してもokにして欲しかったな
ラストの分岐パターン見るためだけに最初からとか、かなりな苦行だよこれ…
章ごとになら飛ばせるからまだマシと言える
1.06で個別も飛ばせるようになったん?
なってない
ゼロは概ね好評なの?
戯画マイン臭かったから回避してたんだがw
概ね戯画マインだよ
>>907 レスありがとう
そうなのか・・・残念だな
12xを家庭用ゲーム機に移植した方が良かったんじゃないかこれw
>>905 マジかよ……9周する人って凄く我慢強いんだな……
フランの「うみからはいってくることば、りくではくちにだせない。みんなには、わからないとおもう」という発言から
チャーリーが話してた謎言語はESでの言葉で
電脳症の子供はそれを認識できると
その上で考えるとマレルの代理人という役割はESの代理人ってことかね
マレルのマークが人魚なのはESは赤い海と形容されているからってことか?
スタッフダイアリーにすでに次の企画が動いてるとの情報があるな
続編か?
ゼロのメインディレクターみたいだし
>>911 ちょっと、やめさせて?
ゼロはもういいよ・・・
買ったからにはやろうって思ってやったけどほんとに面白くなかった
>>910 リヴィ=無機AIと考えるとマレルを取り込みたがっているのもうなずけるし
そうかもな
リヴィがオカルト設定すぎてよくわからないな
>>912 次はマテブレシリーズの続編なんぢゃぁあ
マテブレのってもやらないんじゃない?続けるの?
無性に機械呼ばわりされるのを嫌っているのが怪しい
マルタも機械呼ばわりされるの嫌いみたいだし
>>912 面白くなかったなら、次は買わなきゃいいんじゃないかな
俺は面白かったから、続編で今作の未回収伏線回収してほしいが
>>915 ああ、そうなんだ
そっちはやってないからわかんないや
>>916、919
いやいや、ごめん
それウソだから本気にしないでな
酷評されてるけどゼロ面白いよ、俺的にはダイブより上だと思う
前から出てるけどダイブ=ガキ、ゼロ=大人向けだと思う
取り敢えずフラン√やっとけ溜飲が下がる、やって損なし(キリ
それはないわ
俺もゼロ好きだし続編待ってるけど
ゼロの続編無しとかなったら戯画は見捨てる
ぷぎゅぅぁぁあぁああああ
ログインサバが死んでやがるぅぅぅう
まあプロローグとしては上出来ってレベル
それぞれの組織の黒幕だしてそれぞれの目的さらして
全部の伏線回収したら評価する
キャンサー=リヴィの深層意識をエドが接続して見られてるから無機AIではなさそうだけどね
>>921 Zeroは個別ストーリーでも伏線貼りまくってどの√でも未回収だから
疑問が残りまくって後味悪すぎる
オレが一時間かけて答えたアンケートに続編の要望入れたから大丈夫!(ドンッ)
咲良ルートの続編が見たいんよ。エド、門倉運輸の制服似合ってたし
ゼロの方がダイブより面白いって意見を否定はしないが
ゼロ=大人向け、ダイブ=子供向けとは思えない
ゼロ=(子供が)大人向けに書いた作品、ダイブ=(大人が)子供向けに書いた作品って言うのなら納得だが
エドが同調を使って覗いたのはスノーノイズの情報じゃね
>>929 キャンサーが上から降ってきた時にスノーノイズも降ってきてた?
ほんとよく沸くなwwwwwゼロ=大人向けwwwwwwwwwwww
正確には電脳移植体を使ってキャンサーの同化を防ぎ
スノーノイズの情報にも耐えたってのが正しい
スノーノイズの情報を覗き見るだけなら誰でも見れる脳死するが
ゼロってギャグパートは笑えないしシリアスパートはギャクだしで
なんか中途半端なのは認める
正直、本編よりも戦車作成(?)ゲームとか、惑星ゲームの方が気になってしまった
咲良「死ね」
エド「わかりました、死にまーす
ほらほら死んじゃうよ?敵に突撃して死んじゃうよ?(チラッチラッ)
お前が死ねって言ったんだからな 俺が死んでお前は悲しまないんだよな?(チラッチラッ)」
咲良「・・・」
少佐の部屋でのお遊びは面白かったな
戦車(ギロチンバグ)
>>929 見直してみた
キャンサー降ってきた時にサクラの後ろにスノーノイズきてて
サクラ突き飛ばしてスノーノイズに入り込んで情報が流れ込んだみたいね
スノーノイズも誰が作り出したのか
リヴィが何故呼べるかも結局わからないんだな
ダイブってガキの戯言多いじゃん、ゼロは余計なセリフが多いけどな
癖の多いキャラの中でブレない悩まないエドさんかっこいいす
ただ生理来てないヒロインに突っ込むのは自重して欲しかった
スノーノイズはES引き出した情報だろうから
州政府じゃないか
州政府ではなく謎のウィザードが作ってるような
スカベンジャーの可能性もあるけど
たしかにエドさんブレずに不良中学生っぽくてよかった
ブレるとBadEnd・・・
「--うるせえんだよ三下間延び野郎。
どうせチンコの皮も伸びてんだろ。
串刺しにして伸ばして轢き千切ってやる・・・・・・!」(ドヤァ
メイをなくし自身の境遇を噛み締めながらもケイとクロードを守るために
強くなろうとしたのはかっこいいと思うけどな
まあ感じ方は人それぞれだろうけど()
>>946 ケイルート以外ではその記憶吹っ飛んでっからな
エドはなあ……進んで絡みたくない
仕事の付き合いなら良いが
あんなタイプの人間と会話のキャッチボール出きるほど若くないわ
「……俺は、人は簡単に殺せる。でもきっと、誰かを見捨てるのは駄目だ。理解はしても、慣れないだろうな」
「僕は殺すことが得意で、それしかできないけど。誰か一人でも…助けられる人になりたいな」
記憶はなくとも一応その考えかたは根付いてる
あんな感情優先なヤツ、仕事の方がもっと絡みたくないと思うのだが
開発ブログでは分割するまでもないですが大作とか言ってたしなあ
今回の酷いバグがまだ直ってないってユーザーもいるし
プログラムを見直さない限りそうそう続編は出ないんじゃ
とりあえずゼロを誉めるためにDiveを貶してる奴は結局対立煽りがやりたいだけなのね。
感情的にはなるが判断は誤らない
そこらへんの線引きはわきまえてるだろ
だからヴォータンにたいしマレルを犠牲にしたし
咲良がCGH打たれアボートされたときも冷静でいたし
クロードだって討てた
ブレるとBadEndだし
立ち止まるなってのは中佐やリーナの影響が大きい
ゼロをプレイし終わった後にスタッフダイアリーを読み返すと苛々する。
取り合えずサングラスかち割りたい
>>954 乙です。
お礼にデバッグスタッフに参加していいのよ?
シナリオチェックがメインのお仕事だそうな
エドの合理的なとことか、人の死に無感動なサイコパスっぷりとかは設定として面白いし格好いいと思うよ?
でもそういう奴にしてはお喋りすぎぃ。なんで厨二こじらせたみたいなクドいしゃべり方すんのとw
>>954 スレ盾乙
お礼に俺のクラッシュファイル12個を進呈しよう
>>960 エドは敵の死には無関心だけど
関係者や民間人の死には感情の変動大きい
無関心なのは他のスコールメンバー
フランちゃんの「走れランナー」が良い、敵にタックルしたくなる
無関心というより
戦場で兵士が死ぬことについては日常として受け入れてるって感じじゃないか
誰が死んだかよりなぜなぜ死んだのかが重要なんだろう
その理由が戦場に出て兵士として死んだのなら受けとめるってこと
エドはガンダムの主人公っぽくね?
主人公っていう共通点はあるな。
まあ、SASはガラパゴスなんですよ。
死人とか見飽きてるのだろう。
食ってるしね。
>>954乙
エドは何かしら目的があるわけでもないせいか、どうもキャラが掴めん
生き残ることで精一杯な世界だからね
裕福だったり欧州や東アジアや北米で生まれればまた別だったかもしれないが
エドは日々楽しく過ごしかつ大切な人を守るって感じじゃね
エドは単純に共感できない
全体的にキャラが魅力的じゃないから夢中になれないんだよな・・・
クラリーチェは好きだったよ、あの人が一番よかった
そのクラリーチェもフラン√でいきなりキレ始めて困惑した
フランとクララの絡みを作っておいて、クララの不満とかを描写した後なら納得できたんだが……
マレルとケイとフリントが魅力的だったな
もちろんエドさんも好きですよ
マルタ×エドの雰囲気が好きだわ
このペアで世界中旅するFD出たら絶対かう
今日もパッチ来ないとか…
エラー落ち修正、バランス調整、サバイバル追加
まだまだやらなきゃいけない事沢山あるのにスタッフサボりすぎ
バランス調整って何すんの
武器増やすとかならわかるが
敵の攻撃力を上げるとか?
きっとパッチで敵のHPが少なかった不具合が解消されるよ
正直ゼロにリソース割くくらいなら2を少しでもまともにして欲しいね
できるのならだが
ノックバックは取れるようにしてくれ、頼む
敵のHP上げてもただ攻撃入れる回数が増えるだけだし
敵の攻撃力上げと機動性上げて
攻撃を当てられる隙の方を減らしたほうがやりごたえが出るんじゃないか
もちろんよけられる様に予備動作はしっかりと付けるが
後半は敵が青ゲージから一瞬で溶けて会話どころじゃなかったな
ノックバックつけてもいいが
敵もこっちもその間はミサイル系の武器は使えるようにしてほしいな
じゃないとヌルゲーになるし
敵が集まってきすぎじゃね
小学生のサッカーかよと思うんだが
一体がこっちに攻撃してるあいだほかのやつは遠距離で援護するようにすればいいのに
フラン少尉が特攻するのはやめてほしいw
あの子のシューティングポッドってどこにあったんだろうな?
設定倒れ?
それとも、ゼロだけにゼロ距離射撃が大好きなんだろうか
遠距離武器は0距離のほうが強いしな
零距離やのーて接射やろ
零距離じゃない武装ってファランクス・ホーミングくらいじゃね
軌道のよくわからんレーザーとかは置いといて
まあスナイパーライフルがない時点で遠距離も何もないよな
ホーミングミサイルは移動しててなおかつ近距離にいる敵にしか当たらない
零距離だと明後日の方向に飛んで行ってる
Mobのホーミングミサイルはきちんと追尾するし零距離爆発もするのにな
ミサイルランチャーのが遥かに優秀
フィーアグスタフさんのミサイルは優秀でしたね
ミサランはスカイのあのバラマキ感がよかったのに
フランがしゃしゃり出て袋叩きで毎回殴り倒されている
おっさんがやはりへっぽこシュミクラムで調子こんでしゃしゃり出て
タックルで固められて袋叩きで数秒でダウンしている
……親子だな
他も全員バッドパートナー要らずの気が利いた友軍だ
そしてこんなへたれ集団が戦力差100でも余裕というギャグ
しかもイベントで孤立するとあっさり負けてしまうギャグ
そういえば、咲良とかあっという間に追い詰められてたな
戦力差100は中佐のシュラハトだけだな
下士官は1対20が精々だったはず
PANDORA近衛とかラプトル相手だと無理だけど
あれで一人で3桁単位は余裕で捌ける設定なんだよな
シュラハトは100どころじゃなかったはずだぞ
埋め
冒頭で1対100の戦力差は無理って咲良が発言してる
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