VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手55本目

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924名無しさん@ピンキー
>>920
体験版データの単独レベルで十字無効可能なユニットはリーダースキル、装備を考慮して7名(ホルスタウロス含む)
通常スキルのみだと貫通無効6名、扇無効1名か?
リーダースキルの分、Fより無効持ちが増えそうだが言うほど変わらん気もする
925名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 00:23:26.66 ID:+D+iJjLQ0
>>919
Fだけどな
どうも後列2/3ぐらいになる
側面攻撃ついてる場合どっちが減るか知らん
926名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 00:59:40.55 ID:HpebcDtr0
貫通って減ってるんだ、防御値の差でダメが違うのかくらいにしか思ってなかった
扇形と全域は本体以外は半減は記述してあるよね確か
側面は防御陣形無視の単体攻撃だから威力低下はなかったハズ
927名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:04:56.90 ID:od0HI5/T0
ハード8ターンはできる様になったけど
作成したの4体とかどうやんだよ
扇形半減は知らんかった
928名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:19:20.90 ID:od0HI5/T0
敵の動きが良くわからないsave&loadすると相手の動き変わるし
929名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:24:27.15 ID:x7Q6H8O30
このゲーム遠隔が簡単に付きすぎなんだよなぁ
職業の差異をスポイルしてるわ
930名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:35:56.83 ID:ROunT+F20
>>929
拳から衝撃波だしたり
剣を投げてるんじゃね
真面目な話、現実と乖離しすぎるのもどうかと思うがそれぐらいはゲームの面白さの為だと思うが
ヒーラーがメイスで殴ることもあるしな
931名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:39:22.57 ID:HZg6Laay0
>>929
×遠隔が簡単に付きすぎ
○高難易度の反撃が痛すぎ

多くのスキルは称号で簡単に付くがE以前に戻れってことか
932名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:40:28.24 ID:HpebcDtr0
>>929
それをゲームシステム的に実現するなら触手ごとにつけられる称号に差をつけるとか?
ただし完全固定だと自由度も減るので、資源やコストをそれ相応に多く払えば何でもつけられる
933名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:42:09.47 ID:HpebcDtr0
攻防が999の相手に反撃倍化3以上ついたらそれだけで凶器だしなww
遠隔無効と合わさりキャスター、クラッシャーが反撃だけで滅びる悪夢
934名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:55:11.38 ID:o+9PnD0h0
称号使えば誰でもシューターになれるしガーダーになれる自由さがいいんじゃないの
935名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:04:22.11 ID:SP+4kHKb0
でもスキルが自由すぎてユニットの個性がないのが
Eはユニークが固有スキル持っていて良かった
936名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:10:47.62 ID:67LJVu6O0
それが今回のリーダースキルじゃだめっすか?
937名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:17:23.98 ID:OmBbU/mK0
個性ありすぎだろ
もうちょっと没個性にしてほしいレベル
938名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:18:04.37 ID:HZg6Laay0
何でもいいけど自由度を損なったり何かしらの制限によって、
強そうなユニットを称号でより俺ツエーすると楽しさと一見産廃ユニットをビフォーアフターで悦に浸る楽しみは奪って欲しくないわ
939名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:33:34.01 ID:o+9PnD0h0
効果同じでもユニーク専用のスキル名は欲しいかな
ツクヨミの人斬名人みたいな

グリザーニ家しか使えないはずの次元斬撃を一般ユニットが使ってるのはちょっとなあと思ったわ
940名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 03:09:25.99 ID:HpebcDtr0
>>939
宝剣クルタナ装備:一般ユニットの技じゃない 魔力は必要
ウルティマさん:設定上は古代技術
セラフ様:天使の頂点 理論こそ全て
一般ユニットなんていないじゃないか!
941名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 03:19:39.56 ID:odY03yJ20
似たような技使えるユニットも次元斬撃の括りに入れたんでしょ
942名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 03:38:32.96 ID:o+9PnD0h0
>>940
古代技術だからってなんでも許されると思うなよ!

>>941
いやだからその括りをちゃんと分けて欲しいなあと
943名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 03:43:10.44 ID:HZg6Laay0
ユニークに特別感が欲しいのは分かる
Aほどとは言わんがFではゲーム部分での存在感が個人的に物足りなかった
ガルムさんなんて玉ねぎ食いすぎたのか気がついたらベンチウォーマーですよ
944名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 04:05:40.86 ID:4tT2EiGBO
Fではクルタナも乖離双星・滅も1つしか取れないし、最大で4キャラしか次元斬撃使えなかったよね?
充分特別じゃん…
945名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 04:11:29.29 ID:o+9PnD0h0
いやだから数の問題じゃなくて他のキャラが使えるのが嫌なんだよ

過去装備はファンサービスみたいな感じで別にいいと思うけどさ
946名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 04:23:11.11 ID:4tT2EiGBO
我が儘過ぎて呆気にとられた…すげーな
947名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 05:11:55.65 ID:SndBIyyA0
他のキャラに使わせなきゃいいじゃん


                      〜 fin 〜
948名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 05:21:00.05 ID:odY03yJ20
>>942
そこまで拘るんなら要望を送ってみてはどうか
似たような性能のスキルが出来ても枠の無駄だから追加される望みは薄いと思うが
949名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 05:46:14.15 ID:PIvh/Fr60
ヤムチャとか餃子が元気玉やら界王拳やら使ったら萎えるでしょ
950名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 06:46:54.23 ID:D39Wui9W0
どうでもいいけどヤムチャが界王拳使って強敵を足止めする展開とかあったらそれはそれで燃えると思う
951名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 06:58:20.60 ID:nuQ0gpB30
次はホルスタウロスをメインヒロイン希望
952名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 06:59:21.59 ID:yyyo7F2h0
界王拳も元気玉も、悟空オリジナルではなく界王様から授けられた技であって
ヤムチャとかも普通に界王様を師事してたから使えてもおかしくない

次元斬撃についても、あの時代あの場ではクルタナ持ってる親子だけでも
それが受け継がれていったとか、源流が同じとかあるかもしれないしなあ
953名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:09:11.92 ID:3XTuMG0q0
それぞれアンドヴァラとか武具型の魔装神装持ってるのに、
いちいち量産品の武具を装備して強化する違和感ならわからなくもない。
954名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:19:04.91 ID:kp7eZ2DY0
>>953
ユニークの装備に関してはお金とか素材で強化していく感じはいいかもな
戦術スキル以外上位モブユニットの下位互換になってるし、そのくらいはないと
955名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:37:45.90 ID:vJ4hPo940
Fの戦闘描写が町を吹き飛ばす勢いだったから(主神のグングニルや角女の嵐など)
Gの室内戦闘がイマイチぱっとこない
956名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:42:53.22 ID:Z5VEEbXb0
建物まるごと崩す→「やったか…!」→煙の中から無傷のボス

の展開ができないのが悲しい
Fでもシンモラ戦や真オデン戦は室内だったし盛り上げようはいくらでもあるんだろうけど
957名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:43:08.14 ID:We4tTZ5X0
ちょっとしたエーテル技術の応用で部屋を超強化してる説を挙げてみる
強度上昇が無いデフォルト状態だと、建物を守る必要があるので著しく不利になる、とか
958名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:46:12.50 ID:4tT2EiGBO
セラフとウルティマをヤムチャや餃子と一緒にするとかおかしいでしょ…
不満なら納得いく様に脳内で補正すれば良いのに

何気なく使ってるんじゃなくて実はセラフは神の力を代行してるだけ、ウルティマは使う度に暴発のリスクを抱えてるから、本物の次元斬撃を使えるのは次元王だけなんだ〜とか
たとえヤムチャや餃子だって寿命のほとんどと引き換えになら、真似事ができる可能性があってもいいじゃない…
959名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:48:55.76 ID:Z5VEEbXb0
そういえばAだと脈絡なく入り口付近で戦ってたりするし
Gでも屋外戦闘にしたい場合はそうなるんじゃないかしら
960名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:26:49.71 ID:SndBIyyA0
触手拘束衣の罠、謎の液体の降り注ぐ罠、
手足が異空間に飲み込まれて自由を奪われる罠、
両腕を拘束されつつ挿入される蟲の罠

などで侵入者をボテ迎撃するゲームに昇華して欲しい
961名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:39:52.80 ID:gspGxi2z0
開幕で建物破壊したメインヒロインがいたじゃないですかーワスレチャヤダー
962名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:42:36.46 ID:BrSh8uEL0
エクスカリバーあああああああ!
とか無いのか
963名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:43:56.81 ID:BrSh8uEL0
そういやまだ予約出来るようだが
在庫58ってどうなんだ?
発売後も通販で捌けるのか?
964名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:46:56.98 ID:GtxKOOVV0
マスター前なんだから実物はまだ生産してないって
965名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:17:45.21 ID:blqn5p2K0
ジャケ絵爽やかだなー
どんなゲームなんだろー(棒)
ttp://a.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12240020/-/gid=CD12010000
966名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:19:59.35 ID:BrSh8uEL0
すげー正ヒロインっぽいな
967名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:22:29.29 ID:0nHh93Bi0
ちょっと早いけど次スレ作った方がよくね?
もし真体験版来たら即スレが飛ぶだろうし。
968名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:25:35.47 ID:cSUTLnlQ0
来るとしてもマスターアップ後だろう
まだ大丈夫
969名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:28:52.37 ID:XXRgfXz40
早く発売日来ないかなー。
970名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:20:14.88 ID:o+9PnD0h0
おう結構批判されててワロタ
言うなら最初のベジータがギャリック砲じゃなくてかめはめはって言ってる感じかな
似た技でも名前変えて欲しい

>>948
カサルナのスキルが戦術補助って名前変わって復活したりしてるしそんな無茶とは思わないんだけどな

例えば虹の毒撃はビブレストありきの名前なんだから他のやつが使うなら複合異常みたいな感じの名前に変えて欲しいなみたいな

まあG買ったらアンケハガキにでも書きますわ
971名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:24:13.34 ID:OmBbU/mK0
>>970
ぶっちゃけ同じものに何個も名前あるとめんどくさいし、わかりづらい

あと次スレ頼んだ
972名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:25:12.99 ID:SP+4kHKb0
>>970
次スレよろ
973名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:43:07.79 ID:tetYkifI0
ただでさえスキル大量なのに固有スキルまで増やされると辛いな
974名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:45:14.60 ID:bgi/ChtO0
VBGの予約注文数、前作VBFの初動に比べて約3割増加
だってさ
975名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:46:33.88 ID:6FMqyUuJ0
リーダースキルがイマイチなんだよ
976名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:50:43.90 ID:ZXuVx/7/0
ユニーク感は、スキルの数値の強弱で表されてんじゃねーかな
977名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:52:43.35 ID:o+9PnD0h0
978名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:53:10.32 ID:OmBbU/mK0
>>975
それはある
もっとリーダーをだれにするか頭を悩ますようなレベルにしてほしかったな

体験版だとチーム組んでみても誰もリーダーにする必要が無いなんてこともあるし
979名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:53:18.27 ID:ZXuVx/7/0
似たような話で、ここで何度も繰り返されてきたやつだが、
ロカセナをファルバが使えるのはびっくりやで
980名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:56:27.57 ID:bF161i8m0
リーダースキル結構悩むけどなぁ
あったら便利程度のが多すぎて
981名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:57:02.93 ID:ZXuVx/7/0
もっと兵種ごとに強烈な方向性と個性があっていいよね
982名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:02:05.08 ID:HpebcDtr0
リーダースキル結構悩む要素あると思うが…しょぼく見える専守とかでも
つけておけば序盤ならかなり被害減らせるし、活性乗せるかトレハンするか
ってだけでもいろんなキャラのリーダースキル見て散乱してた

もっと悩む要素ってなんだ?あまりぶっ飛んだ補正かけたスキルなり
個別にスキル考えさせたらスタッフが過労で倒れるで
983名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:35:32.81 ID:OmBbU/mK0
>>982
専守がしょぼく見えるとかどの世界線の話だよ・・・

なんか、攻撃陣形6とかあってもなぁ・・・って感じの奴が多いんだよな
984名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:41:49.41 ID:rjagk+mI0
テオリーダーのほうが近衛の補正かけやすいけど
近衛のリーダースキルも優秀なものが多くて迷う
985名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:48:53.16 ID:dVvrefQF0
リーダースキルはスキルを増やすんではなく
元からあるスキルを強化してほしかった
986名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:49:33.44 ID:9HDkghYtO
○○指揮も後半になれば恩恵があるんだろうけど
序盤のパラメータが二桁しかないうちは○○活性のほうが使えるし
987名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 13:00:02.87 ID:HpebcDtr0
>>983
主に初期盾兵さん、豚さんの世界線のお話
専守単体は強いけどじゃあ初めてGプレイしてみようって人が
リーダーに選んで専守使おうって人いるか?
近衛や主人公リーダーにしたくなるし、他にも数値優秀なリーダー活性たくさんある

攻撃陣形[6]とかまあイマイチなのもいるがもう一つが優秀だったりもするじゃん
988名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 13:13:42.01 ID:9HDkghYtO
初めてプレイする人、という前提条件はどこから
989名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 13:17:42.31 ID:4tT2EiGBO
スレ立ておつかれ

リーダー候補はスフィンクス、アイススタチュー、デビルコック、サテュロス、河童辺りかな…あとはトレハンと資源工面持ち

A初プレイ、ハードをたった今クリア…最短目指して101ターンかかったけど、ぎりぎり100ターンでクリアできる様に計算してあるんだろうか
なんかキキョウさんのぼっちぶりにホロリとくるね
990名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 13:25:22.49 ID:HpebcDtr0
>>988
たとえ体験版やりこんだところでメインにリーダースキル専守使う人は少ないと思うけどね
元は上手く編成して使えば、悩まないほど使えないリーダースキルって少ないよねって話

初めてってつけたのは、だってまだGでてないですし
991名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 14:46:41.98 ID:+KquWcSKO
便所の停滞、絶望を討ち祓うテイルグッズを販売しよう(切実)
992名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:04:33.42 ID:WMzTlZTq0
Fにリーダースキルがあったら
きっとヨルムは高いトレハンがついてますます便利な子になってたはず
993名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:07:16.24 ID:qSKDQH9l0
ヨルムの指揮する軍とか全軍突撃する姿しか浮かばないんだが
994名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:21:54.86 ID:+D+iJjLQ0
そして自爆
995名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:36:46.60 ID:EYKGgTai0
>>660
絶対ミミックの金運7とかリーダースキルになってると思うんだ
996名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:38:02.81 ID:EYKGgTai0
なぜかアンカついてた
997名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:44:29.16 ID:HpebcDtr0
防御弱体(味方)[99]
自決自爆(味方全体)[99]
自爆障壁(敵)[70]
でいいよ ばかわいい
998名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:59:28.26 ID:OehsESxS0
じ、自爆障壁[99]!
999名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 17:57:39.02 ID:EYKGgTai0
ついに実装か・・・
1000名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 18:03:08.28 ID:NcW0wF7k0
1000
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