VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手55本目

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707名無しさん@ピンキー
げっちゅ屋の丸呑みドラマCD視聴したら欲しくなってきたわ
もう祖父で予約してるし、うーむ
708名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 00:44:52.43 ID:m4ah8AnM0
体験版に産卵のための容量つぎ込むわけにもいかんからワンパターン
Aと同じに考えれば4〜5パターンまであり得そう

古代神獣テスラ説、人造神獣アイディリア説、黒幕師匠フェブリス説
エーテルに乗っ取られた大錬金術師テオ説、俺の中の地獄ベリオス説
トーチャン(´・┏┓・`)説、悪性変異したバハムート説
709名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 00:48:47.61 ID:Mw9x3eHX0
ラスボスはティティ
710名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 00:50:43.27 ID:dlkJnsHf0
ぷちてすらちゃんオナホにしよう
711名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 02:04:58.13 ID:riAz2YPo0
エナ、ジーオ、トゥリアは機人なのかな。メカっ娘バンザイ
712名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 02:34:40.67 ID:tn6teknI0
アビス始めて4時間
称号リトライが止まらない1ターンも進んでない・・・優柔不断な俺には辛い仕様だわ
VBシリーズって全部こんな感じなんだろうか
まぁ長く遊べてマゾ嬉しいけどw
713名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 02:47:56.28 ID:m4ah8AnM0
>>712
称号はA以降のみ 
ランダムだったのはAだけFからは自由選択
好みの称号で全キャラ揃えたいから1キャラ10分とか普通にやった
ひたすら組み合わせる苦行とクリックしすぎてスルーしたときの絶望の声が要望として届いたわけでww
714名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 03:09:30.61 ID:tn6teknI0
絶望の声か・・・
ランダムはそれはそれで楽しいけど
最強キャラとか作ろうとすると苦行だろうからねぇ
715名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 06:32:27.74 ID:25tVkkLO0
ランダム要素はできるだけ少ない方がいい
ランダム要素めっちゃ多くして
バランス調整も有ったもんじゃないゲームを見るといつもそう思う
716名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 06:53:28.93 ID:kBnotMbH0
ネットゲームやカードゲームなんかの対戦ゲームでは、ランダム要素を競い合うけど

家庭用オフラインゲームだったら誰とも競わないんだし、苦行したければ自分で勝手に縛ればOKだから、F以降は必要ないと判断されたんだろう
717名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 07:05:32.99 ID:25tVkkLO0
ネトゲとかソシャゲとかの低確率ランダムは
プレイ時間と課金要素の増大を狙ったものだからなあ
低確率ランダムで得をするのはメーカーばかり
718名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 07:52:14.19 ID:Kdq26Mfw0
Aのランダム称号は面倒だったw
クリック連打して目当てのを通り過ぎる哀しみ
719名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 09:34:42.93 ID:JdA7J1FI0
>>707
つか、予約特典CDじゃなくて、本編にこそ
そういうイベントが欲しいんだが・・・。
いや、げっちゅで予約したけどね・・・。
720名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 09:37:37.15 ID:cd2IZhFi0
初心者だけどこれLv1の維持費だけ見て強ユニットに強アルカナ付けて成長させると
ちょっとLv上がったらもう維持費100↑になっちゃってそれが4体、6体と増えてくると
平気で赤字になっちゃうな。序盤はどういう方向で改善すればいいんだ?
@資源工面ユニットも入れろ
A施設を増やせ
Bもっと安いユニットでなんとかしろ
C初めはアルカナなんぞいらん。エーテルはアルカナ解放に使え
Dもっといい方法?
721名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 09:41:07.63 ID:ezn+GnqV0
貧乏性なんでアルカナ無しの二つ名を使ってた
いずれ膝矢縛りプレイヤーとか出てくるのかなw
722名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 09:42:30.44 ID:cA6Dk5z60
スカラー解雇
723名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 09:44:57.87 ID:f+uHmccQ0
イルカ先生が大暴走したらしいとらの特典詳細まだかな
724名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 09:49:05.50 ID:YsPYOjrSi
桃やんだから許されたのだろう
725名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 10:12:38.48 ID:mc6ST9oE0
>>720
どうせ忠誠Maxにしたあと再雇用するんで、最初はそこまで強いアルカナつける必要はないかなー
施設は長期的には重要だけど、元を取るのに時間がかかるから序盤に建てまくるのはお勧めできないし
資源工面を有効活用するのと、活性・弱体を使って安いユニットを強化するのが一番だと思う
726名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 11:03:52.79 ID:9m/REgKt0
武将ユニットにも「武功」がついてるけど、意味があるのかな
727名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 11:52:33.56 ID:Ru/CjHVG0
アルカナはトレハンと前進防御とスロー連打程度でいいと思う
エリートもありかな
728名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 12:00:04.03 ID:kQMuEA/70
>727
Gのトレハン称号はFより下がっているからつけるかどうか微妙だと思う。
エリートもチャリオットで資源2000使うから、つけるユニットは選んだほうがいい。
729名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 12:25:16.55 ID:znzrwMcz0
スカラーさん魔力食べ過ぎです
暴食キャラになりそうな予感
730名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 12:45:43.80 ID:XRLksEE50
スカラー給食・・・!
731名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 12:59:00.05 ID:NigTzDis0
Q.魔力カツカツです助けて!
A.スカラー外せ

テンプレ化するのは避けられんな
732名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:00:03.78 ID:u+S/g9n60
退却させなければええんや
733名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:10:05.31 ID:hdMRWg/h0
固定砲台か
全滅したら強制撤退だけどね
734名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:11:18.00 ID:fmIPXr6g0
今回夜戦部隊とかは使いにくいのか
735名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:14:05.32 ID:5sLc5klsi
>>734
遊撃用に作ればよくね?
736名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:16:12.20 ID:hdMRWg/h0
遊撃なんて言ってられるかどうかが問題
737名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:21:55.11 ID:cd2IZhFi0
回答どもです。スカラー解雇しててもきついと思ったんですがつまり

@資源工面→意識するように
A施設→まだいらない
B安いユニット使う
Cアルカナ
フール 接頭接尾ラッキー資源工面5 接尾旅人トレハン2
テンパラ 接尾冒険家トレハン4
ストレングス 接尾スロー連打
ムーン 接尾悪運のトレハン4
ラバーズ 接頭接尾恋人の人間活性4
マジシャン 接頭魔術師 特/人
ハングドマン 使わない?
Dスカラー。だめ。絶対

という感じですかね
738名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:23:17.83 ID:fmIPXr6g0
>>735
体験版の時点では遊撃?って感じなんだが、
製品版のバランスに期待しよう
739名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:23:36.87 ID:mc6ST9oE0
迷宮には10部隊配置して、残り二隊を昼夜攻撃用でローテしていくのも有りかもね
740名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:34:27.50 ID:9O6AM3PG0
>>738
固まってる敵相手にレギオンで1vs3仕掛ければ纏めて倒せて楽じゃね?
741名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:35:38.50 ID:fmIPXr6g0
なるほど…
742名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 13:46:29.61 ID:Ru/CjHVG0
>>737
別にスカラー解雇するほどでもない
施設は立てた方がいい
人間キャラを雇って魔力の負担を減らすなど
アルカナは攻城兵など速さがなくて扇状持ちにスロー連打着けてガードには前進防御着けれる
トレハンはトレハンで1師団を作ってステータスが下がらない程度にトレハンつけて余裕がでたら再雇用してスキルをアップグレードする感じで良いと思う
743名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 14:21:36.36 ID:vE7XXH1o0
レギオンは3部隊分のトレハン乗るのかな…
神獣を樹トレハン部隊、獣トレハン部隊、人トレハン部隊で攻めるのか
744名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 14:30:44.35 ID:q0UY6vWn0
在庫: 残りあと 77
745名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 14:32:14.12 ID:B5PnYeo20
スカラーは迷宮整うまではお留守番かな
にしてもトラップ部屋便利だなw
アタック&撤退繰り返すだけで足止めしてHP削れる
746名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 14:40:46.03 ID:uTAZ5ACJ0
トラップルームで埋める
1人部隊をいくつか配置
敵は足止めされてダメージくらう

こうなりそう
敵がいる部屋には配置出来ないから物量で押されると部隊数足りないかなぁ
747名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 15:12:10.37 ID:3+Jpr+wz0
待機ダメージ部屋ってそこまで効果あるものかい?
足止めだけなら防御特化部隊×3を階段前などの
一方通行路に設置して性能特化の遊撃隊で固まった
部隊を叩くっていうやり方どうよ?とりあえず当面は。
ターン嵩むのは変わらないが、後半敵部隊増えるだろうし、
部隊枠を削るのもキツくならん?
部屋リソースも削ると収入も足りなくなるし。

体験版を繰り返しているとテオの性格が結構面白く感じてきた。
茶目っ気があるというか、ルクレツィアが落ち込んでいるシーンで
(俺のユーモア溢れる会話術で、元気づけてやるとするか)とか
考えてるしwカオスルートになるとやっぱり鬼畜になるのかなぁ…
748名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 15:15:04.36 ID:9O6AM3PG0
単純にメイズ高い部屋を入口近くに並べてそこに一部屋3部隊合計9部隊じゃだめかな?
体験版の範囲だとB1の入口固めてると敵がGから降りてこれずに団子になってたんだが
749名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 15:27:30.68 ID:4fhaqhbz0
雑魚単騎の3部隊を階段に配置して足止め
次ターンに主力でレギオンして纏めて撃破。これで勝つる
750名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 15:30:11.93 ID:Ru/CjHVG0
アタックは基本トレハン部隊だから3部隊まとめてはキツいな
751名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 15:32:57.89 ID:DCNFJlNr0
トレハンより撃破金運っしょ
752名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 15:40:45.24 ID:3+Jpr+wz0
効率は落ちるけど、レギオン数を調整すればいいんじゃないか?
最初1に設定して階段前に貯める。その後2〜3にして調整しながら
殴る。本編ターン数のゲームオーバーがどの位か判らないし、
キャラ加入後のコールイベントの為の親交調教のゲージも
上げないといけないし、まあプレイスタイルに合わせてどうにか。
753名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 15:41:18.62 ID:6JGmkSwR0
トレハンは後半にならないと生きないだろうな
アルカナ集めに俺は人間トレハン師団作ってるが
ラバーズの人特攻と人間活性はすごい有用だと思うの
754名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 17:55:51.24 ID:kQMuEA/70
体験版の段階だけど、トレハンも撃破金運も後ろにしか、つけられなくなっている部分が
そう簡単にトレハン部隊を作らせないぞ、と言われているように感じる。
755名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 18:04:15.67 ID:NigTzDis0
早くマスターアップ報告を見て安心したいもんだ
SLG体験版からの意見反映する程度の余裕もあるようだし、開発順調だと…いいなぁ
756名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 18:14:33.95 ID:sNCTq9i60
>>754
トレハンなんてAもFもぶっちゃけ罠スキルまであるから簡単に作れない方がいいまである
今まで通りなら金と装備は撃破金運、高ランク装備はレア9素材集めに周回してれば勝手に集まるので
トレハンはカード集めが主目的だね
757名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 18:19:55.02 ID:Kh2XKGIK0
話題そらしてスマン質問なんだが
1.マップ画面の操作って赤い矢印押さないと移動できないの?
  マウスで見たいとこクリックしても動かないみたいだけど
2.あとユニット情報を直接見ることって不可能?何かするにしても床を指定してからなのかな
3.チュートリアルってタイトルからしか見れない?
4.産卵って1ターンに1人1体しか産めない?フェーズは残ってるけど決定できないし
758名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 18:24:44.94 ID:mc6ST9oE0
>>757
@拡大モードだと無理。一度右クリックすれば俯瞰モードになるので活用しよう
A自ユニットなら編成とかでも見れるけど、敵ユニットはクリックしないと無理
Bはい
Cはい
759名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 18:30:01.28 ID:Kh2XKGIK0
>>758
サンクス、チュートリアルはハードコピーで対応するよ
画面情報わかりにくかったり操作にも手間かかったり覚えること多くて
体験版クリアレベルすら発売日に間にあうかわかんないけど頑張ってみるw
760名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 18:38:33.29 ID:sNCTq9i60
VBシリーズの操作はクリック数が多いから、いつもキーフックツールで左クリ・右クリをキーボードに割り当ててるな
761名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 18:57:10.59 ID:EXwbYn+FP
体験版には触らずここ見るだけにしてるんだが
発売が待ち遠しいすぎる・・・
762名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 19:13:34.21 ID:Ru/CjHVG0
製品版では変わると言ってるからそこら辺の操作は変わるんじゃないかな
763名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 20:38:07.88 ID:xZBthihA0
ブログにある仕様変更でガラッと変わった部分が気になるな

発売が楽しみだわ
764名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 20:55:51.23 ID:y9D2V9YW0
何気にVBFの初動を超えたって凄くね? 無論利益的にはもっと必要かもしれないけど
765名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:00:40.77 ID:g71Nt8Zh0
すごいよな
リリース速度そんな変わってないし利益もかなり出るだろ

あと今年はろくなの無いからベストエロゲ投票も期待できそう
766名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:00:53.07 ID:2MzpVMzC0
VBFの初動は越えなきゃ困るレベルだけどな
767名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:05:52.06 ID:ezn+GnqV0
意外と世の中には物好きな奴が多いんだなと
ヴィーナスレイブから追っかけてる俺が言うことじゃないが
768名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:07:56.80 ID:2MzpVMzC0
企業がやってるエロゲーランキングでランクインするのはいいが
2chのエロゲーランキングで上位ランクインしてたのを見た時は複雑だったな
769名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:08:42.85 ID:hSUWPrZ+0
Fくらいで止まると思ってたんだがな
ニッチ要素のミルフィーユだしさ
770名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:13:35.96 ID:2MzpVMzC0
これ以上ユーザー増えてもなー
今ぐらいが丁度いいだけどな俺的には
771名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:15:20.37 ID:g71Nt8Zh0
>>768
企業ってゲームアワードかよww
あんなん信じてる奴いたのかwwww
772名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:15:40.25 ID:EXwbYn+FP
アリス、キャラ、エウ
遊べるエロゲメーカーの代名詞ともいう3社の作品が最近どれもイマイチだし
VBFがよかっただけにGは相当売れるんじゃないかね?
773名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:17:03.81 ID:vE4AlKgH0
交流を優先すると武将自身のパワーアップ、調教を優先すると強力ユニットを産めるとかかな
774名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:18:28.41 ID:2MzpVMzC0
>>771
有名メーカーがないのは知ってる
宣伝としては優秀だろ
2chベストエロゲなんてニコニコでも動画あるんだぜ
775名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:19:30.61 ID:vii5MI0h0
萌えゲーアワードは店舗で取り上げてくれるから販促効果高いんだぜ
VBFが受賞したら追加発注がドンと来たらしい
776名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:26:39.46 ID:b1ul5aiv0
>>767
ヴィーナスレイヴってどういうゲームなの?
エロスケ見たけどよくわからん。
ヴィーナスブラッドの名前の由来ってことはしってるけど
777名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 21:30:32.42 ID:2MzpVMzC0
ヴィーナスレイブって2001年か
作品すら知らなかったわ
778名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 23:04:26.01 ID:L0QwkU9C0
>>776
ふつうのエロADV
調教師がある街のお姫様だかお嬢様だかを最終目標にいろいろこましていく感じ
最初に抱く助手?だかのヒロインが実は秘密があって……で最後は陵辱ヌキゲの割りに純愛してたなw

そういやこの頃から悪魔だの魔法要素だのはあったんだな
779名無しさん@ピンキー:2013/11/06(水) 23:30:27.09 ID:25tVkkLO0
ゲーム性のあるエロゲーは最近の不調よねえ
780名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 00:06:30.93 ID:5AR5ZqCW0
2012年の売り上げでいえば
4位 想刻のアテリアル
13位 英雄戦姫
17位 マテリアルブレイブ
23位 ランスクエストマグナム
25位 デモニオン
52位 VenusBlood -FRONTIER-
(http://hawalog2.wordpress.com/2013/01/21/2012%E5%B9%B4-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B2%E3%83%BC%E6%8A%95%E7%A5%A8%EF%BC%8B%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B2%E5%A3%B2%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%92-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD/)
ノベルゲームに対してゲーム性高いエロゲは数が少ないことを考えると
そこそこ善戦してる気はする

2011年なら売り上げ1位は大帝国

今年でも魔導巧殻はかなり売れたはず


ただ個人的には
単純に戦闘をこなしてキャラクターの能力値を単純に上げればそこそこ効率的に攻略できる感じの、
簡単に遊べるポップでなタイトルが多い印象はある。
781名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 00:15:01.91 ID:6mDGz5MB0
ゲーム性があってよく出来てるエロゲは貴重だからな
コンシューマも最近は手抜きが嘆かれてるし
ニッチなジャンル(産卵・触手etc)だから知名度が低かったけど、アワード受賞で目に留まった人は多いはず
782名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 00:15:51.60 ID:KG98CIIb0
最近のシミュレーションのエロゲがシステムを変えて失敗している気がする
エウとか
それだけ財産あるしブランド力もあるんだろうな
ここのメーカーは戦闘のシステムだけは変えないで欲しいわ
783名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 00:24:50.13 ID:KG98CIIb0
ギアドラでさえ、マテリアルブレイブイグニッションに負けたんだな
売り上げ上がって喜ぶさそりゃあ
784名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 00:45:55.52 ID:7E9YVZIR0
まあ売り上げ本数よりも純利益の方が重要なわけだけどね…
785名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 00:52:32.46 ID:AsVIqHu40
ゆーても売り上げ本数は客に示せる指標にできるから本数でることが宣伝にもなるわけで
結果純利益にも繋がるんだし、方向性は大体イコールじゃないかな
純利益やら開発費はさすがに公開できないだろうしww
Gは結構金掛けてるだろうしたくさん売れてほしいところ

エロゲマーはぬるげーでないと折れるなんてやわな心持ってないだろうし
あまり易化しすぎないで頑張ってほしい(多少は構わん)
786名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 00:52:41.65 ID:AmWy9kqb0
手間>純利益>売上本数こんなかんじだろ利益出してる間の重要性は
手間を惜しむというよりは手間に対してって感じだが
787名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 01:07:02.25 ID:FNZ22VYG0
メーカースレでやれよ
788名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 01:15:32.51 ID:HdIC6JOz0
やだよ
789名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 01:45:36.21 ID:2vlBRetK0
売り上げがゲームの完成度に繋がるんだし
ネタが無いうちはいいんじゃない
ダメ?
790名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 01:46:50.26 ID:ZFzG3fjK0
その理論で行くと何でもありになっちゃうっしょ
791名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 02:06:26.25 ID:67DnoQDR0
おらっ、龍ロリ共!
変態に貢がせるためにもっと働けや
と売り上げの為に馬車馬の如く働かされるヒロインがいるとな?!
792名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 02:09:36.91 ID:6mDGz5MB0
>リトルウィスパーちゃんのボゴォはリクエストしたけど通らなかった。おにーざんねん。
なんてこった…
793名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 03:15:03.76 ID:xA2saPk30
なんだかんだであと三週か
楽しみやのう
794名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 04:58:25.51 ID:Qf96Kn6V0
twitterで新情報
795名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 05:55:44.75 ID:FNZ22VYG0
おーマジだ
遊撃アタックでレギオン可能と知力の地位向上は特にグッドニュース
体験版の知力値は割りとどんぐりだが大きく恩恵を受けそうなのはアマゾンドルイド、キツネ巫女とカラス天狗の樹コンビかな
活性持ちの有用性も上がっていいね
796名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 06:14:31.95 ID:D0y/uWaO0
知能がないララとミリア
797名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 07:07:57.38 ID:fH/vQIMZ0
行動増加はエンカウントバトルだと追加攻撃1になる?
798名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 08:04:44.69 ID:Wwbm3CIW0
載せてくれんかね・・・?
799名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 08:16:47.85 ID:D0y/uWaO0
>>768
萌えゲー大賞より2ちゃんが選ぶ方が個人的に正しい評価だと思うが
宣伝で「2ちゃんが選ぶエロゲー4位!」とできないからな
800名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 08:32:22.13 ID:FNZ22VYG0
801名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 08:56:12.16 ID:Iih2uQ8G0
>>797
wiki見てこい
802名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 08:59:56.62 ID:wK0J2pfs0
Aのときみたいに産卵回数で表情変化あると聞けてホッとした
803名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 09:17:35.06 ID:OC0gtlLo0
>>799
萌えゲーの方はジャンル別でまあどんなジャンルかは分かるが
2chは分からないしな
4位だから買ったがSLGが気に入らんとか触主がキモいとか出てきそうだなっと思ってさ
あと、2chなんて工作ばっかりじゃねえか
804名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 09:18:44.33 ID:j6K2SIuF0
転載しようかと思ったけど量多すぎワロタ
面倒くさい
805名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 09:30:49.41 ID:MXJ5cgND0
近衛兵がハードで消えないのは嬉しい
これのせいでノーマルでやろうか迷ってた
806名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 09:35:45.34 ID:4U474Vni0
オメエらのせいで、建築できる部屋の種類が20も増えちゃったぞw
どうすんだよw
807名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 09:37:25.55 ID:S8bTPQQh0
・建築できる部屋の種類
 約20種追加
・アイテムに関して
 VBFのままだったりしたのが製品版では全部調整入ってる。(名称やら性能やら)
・レギオンバトルについて
 操作しやすいように調整。3師団で遊撃レギオンアタックや、追随エンカウントなど有り。

・トレハン
 レギオンバトルの場合、参加師団の中で最高のトレハン合計をもった師団のみの値が適用される。
 例:トレハン師団+ガチ攻撃師団+ガチ防御師団 などの役割がもたせられる。
・近衛兵
 ハードだと最初からいないのは哀しい! との声がありましたので、全部入れるようにしました。
・産卵
 母体選択のあと、ユニットを選択し、そこからさらにユニットをロックしたまま、
 母体をきり変えて相性のよい母体を探すということができるようになりました。
 VBA式の母体の表情変化が製品版では有り。

・生産施設
 食料庫などの、生産力増加の恩恵が、VBAのように、階層全体に微弱なボーナスを与えるようになりました。
・快速戦闘
 戦闘をより快適に進められるように、戦闘時のエフェクト軽量&高速化の設定を新設しました。
・敵の行動
 敵の行動ルーチンなども大幅に調整が入っていますので、製品版では、体験版とはまた違った防衛の仕方が求められるでしょう。
・その他
 上記以外にも色々と調整いれてある。マスターアップ予定日まで5日前後。
808名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 09:38:58.90 ID:S8bTPQQh0
迷宮内の移動力は、
師団の速度の合計値、部屋に与えるダメージは攻撃の合計値、
迷宮に迷わず奥を目指せるかどうかの判定には、知力の合計値がそれぞれ関係してきます。

なので、足の速い師団、頭の良い師団は、レイドステージでは輝くことになります。 
騎兵や魔獣の足の速い師団や、神官や魔術士などの学力良好師団などの編成もはかどりますね。 
ディフェンスに適した師団構成と、レイドに適した師団構成と、2つのコンセプトにあわせて編成するとより楽しくなれます。

体験版でもちょっと補正かかってるんですが、実は知力はトラップにおびきよせてダメージを与えるときの追加ボーナスの意味ももっています。
体験版だとちょっと弱めですが、製品版では強めに補正がかかるようにしたので、賢く相手を罠にかけるのも、面白いですよ。

さらに知力は、フォースの増加のみならず、ターンエンドダメージの威力、
ターンエンド回復の威力、敵からのターンエンド効果の軽減にも判定として使われるので、
今回パラメータとしての重要度が激烈高いです。
知力陣形は使えるスキルなので、要チェックですよ!
809名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 09:49:09.11 ID:oolBnnRvi
テンション上がってくるな!
810名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 09:50:53.83 ID:OH9y+plb0
レイドステージ。 
紹介を一切していない秘密のモード。
普段は、ディフェンスゲームのジャンル名のごとく、防衛をすることでゲームを進めていきますが、
攻撃と防衛が敵と入れ替わった、レイドモードステージというのが、製品版だと存在します。


入れ忘れたンゴ
811名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 09:59:56.23 ID:n8OX0s6RO
こういう公式発表をTwitterで済ませちまうあたりは相変わらずの九尾クオリティだな
812名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 10:23:10.67 ID:bmaY1fY70
九尾らしさといえばらしさだが・・・w
システムに関する追加情報とかは、公式VBGサイトか
せめて923blogで発表してほしいところだな

グッズ話はのtwitterだろうがなんだろうがどうでもいいんだけど
813名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 11:03:26.31 ID:cSt2bN+o0
明日更新日だしそのネタになるんだろ
814名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 11:07:06.19 ID:9wlO8SY/0
公式ブログじゃ即情報出せないからってTwitterアカウント取った経緯があってな
815名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 11:23:33.96 ID:AmWy9kqb0
近衛がいなくて辛いのは辛いので楽しいと思ってたからいなくてもいいかなとおもってたけど
まぁ仮にきにいらないならしばらく使わないでおけば良い話だしいいか

Fはハードから始めたから近衛兵全員はしばらく把握してなかったな
Gだとやたらストーリーに顔出すから嫌でも知るだろうけど
816名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 11:30:45.03 ID:9O6h9N/s0
レイドステージで頭が良い師団が強いって
自分の師団は自動になるのか?
817名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 11:41:14.62 ID:nrws0u9o0
>母体の表情変化
これこれ。九尾には、こういう細かい差分があるのが嬉しい。
818名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 12:25:44.33 ID:PgEOGTem0
ユーザーから栄養ドリンクとか差し入れしていいんだな
819名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 12:45:46.37 ID:lslQJexQO
レギオンでのトレハンと近衛の調整は初回ハード派に嬉し過ぎる
Fの時点でも自分にゃ神作品だったのに…

あえて難癖つけるならGは称号名がFと比べて少ししっくりこない気がするくらい
ハヤブサより二刀流のがかっこいいだろー…
820名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 12:50:38.13 ID:b3K/3Y2RO
今回のシステム使ってタワーオフェンスでるんじゃねっと思って次回作の意見として送ろうとしていた矢先にまさか導入していたとは・・・
レイド楽しみだわー
821名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 12:55:38.12 ID:pZyV1Pkq0
つるみくがつるみくWARSとかいうの出すと聞いて、
スーパーテイル大戦への渇望が強まってしまった。
Gもまだだというのに。

でも全キャラは無理だよなぁ。
声の問題もあるし、数的にもユニークユニットのみで一般ユニットが入る隙のない量いるし。
各作品か2〜3人ずつでも多いか。
822名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 13:53:03.97 ID:6mDGz5MB0
レギオントレハンは朗報だなぁ
>>816
侵攻は自動だろうな。まさに攻守が変わるだけだろうし。
自動の方が楽しいシステムだと思うわ。侵攻部隊の動向見てニヨニヨ出来る
823名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 15:03:15.37 ID:v6NDvsld0
部屋破壊とか指示できるといいな

先行部隊が進路確保した後に本隊突入みたいな
824名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 15:54:12.65 ID:7/i94GZw0
>>816
自動かどうかはしらんが
部屋のメイズでロスする進行力がすくないからサクサクすすめるってことじゃないのどっちかというと
825名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 16:03:28.35 ID:HOIJ2RLZ0
自分の腕ではeasyで第1,2師団を延々とぶつけてなんとか勝てる程度だわ
826名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 16:43:56.78 ID:T972D32b0
>知力陣形は使えるスキルなので、要チェックですよ!

なにこのノクターンスカラー押し
827名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 17:27:08.23 ID:AsVIqHu40
>>825
easyって楽だと思うじゃん?確かに敵が弱い
が、しかし経験値が全然入らないからレベルが上がらず戦術スキル覚えない
さらに敵が弱いせいでトレハンの武器やアルカナの補正がすごく低い
この意味で結構きついんだぜww 下手すると敵が強くてもノーマルの方が楽まである
具体的に第1師団で敵潰し続けると1章クリア時のレベルが 
E lv11 N lv23 Hlv39 に自分はなった
戦術スキルで回復蘇生とか覚えだす分やっぱNのが楽だと実感

相手が迷うのと部屋破壊はなんとなくわかってたが進行まで速度依存だったとは
828名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 17:31:24.18 ID:Oljuikzg0
仲魔で知力高いのはおじさま、レイン、ウィスプ(側近)、スカラー(側近)くらい
ミリア、ララ、クルル、ピンク、キャラメルは脳筋だしシグレやバニラは種族的に期待できない
ババムートや仮面、ルルはどうせ終盤の加入

つまり知力速度が高いと推測されるエルミンが真ヒロインだった・・・?
829名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 17:32:39.94 ID:XTr/O+r70
さすがに「ノーマルの方が楽」って言えるのは慣れてるからだろ
逆に制約多く感じるのは確かだけど、割と何やっても勝てるからeasyはやっぱりeasyだよ
830名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 17:32:57.39 ID:v2QWQJfuO
レイドと言われると某カスタム調教ゲーしか出てこない
831名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 17:48:10.21 ID:srKFSmnv0
レイドリックとかエアレイドしか出てこない
832名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 18:01:18.27 ID:lcPBWY5O0
普通にraidと思うだろう
833名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 18:09:32.04 ID:6KdCom7q0
公式通販、ちょっとお高いからいつもスルーしてたのに、、、
>にぃにぃのひとのえろもある……ヨ?


買わなきゃ(使命感)
834名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 18:13:17.70 ID:xcUkRbCn0
>>744
在庫: 残りあと 69
835名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 18:47:20.40 ID:BbP4JyK2O
隸奴モードか、捗るな
836名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 20:12:10.00 ID:WrzJ16eH0
とらで買おうかと思ったが
通販届くの遅いような話を聞いて躊躇してしまうな…
837名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 20:12:35.40 ID:tQpyegxo0
知力で進行速度がきまるってことはキャルミラちゃんは
ずっと迷宮の入り口をウロウロしているんですね、保護してあげなきゃね
838名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 20:48:58.83 ID:wJCJkytj0
過去だとドラマCDってどういうのだった?
すっごいエロい?凌系?ラブ系?日常系?
839名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 20:52:05.38 ID:wJCJkytj0
ゲッチューのは悪くないな、此処にするかな
840名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:14:18.22 ID:9/kUM25p0
>>838
VBシリーズでドラマCDは今までなかったはず

げっちゅのはサイトで試聴できるよエロだね
841名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:15:47.03 ID:6nNU+cta0
学園レイド・・・
842名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:24:56.97 ID:Oljuikzg0
水ポチャ部屋とか追加されるんかな
843名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:39:53.54 ID:TGxmvYNg0
絵柄に関係する内容なら直球のエロ系はげっちゅだけっぽい
他のが未だに内容出てないからわからんけど
844名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:40:00.52 ID:6mDGz5MB0
各種族強化部屋が殆どな悪寒
845名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:44:13.99 ID:JatfDBC90
俺もそう思う
弱体部屋と強化部屋とか色々
この時期になって生産部屋とかは無い
846名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:49:08.09 ID:yFdi7Mcl0
運搬持ちが居ないのに水ポチャステージとか鬼畜すぎる
847名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:50:01.88 ID:9/kUM25p0
祖父ドラマCDもエロみたいだね
予約特典情報にあらすじかいてあった
産卵快楽で落ちちゃう話
848名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:54:28.78 ID:9/kUM25p0
>>846
火車ちゃん…
849名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:55:44.90 ID:HrYua8Uq0
エロばっかもつまらんので日常系のドラマCDがあってもいいと思うの
850名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:57:21.75 ID:9/kUM25p0
テオが学生やってる話か
851名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 21:59:28.98 ID:xDEd8W2GO
二尾キャラ総出演でタイトルはVBガーデンだな
852名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 22:10:38.57 ID:yFdi7Mcl0
痛い仮面をつけてくる男子生徒
自称魔王だけど実は魔王でもなんでもない男子生徒
俺の中の地獄が暴れだしやがったとか言い始める男子生徒

こんな学園は嫌だ
853名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 22:30:52.59 ID:HrYua8Uq0
ダンテスさんは仮面仲間が増えてよかったですね
854名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 22:31:44.41 ID:xA2saPk30
今んとこまた痛い仮面になりそうだがな
855名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 22:40:20.28 ID:jiekRAeP0
学園には仮面部とかあるんじゃね?
856名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 23:30:05.94 ID:Oljuikzg0
ガーデンやって最初の感想は十中八九「誰やこの金髪」だよね
857名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 23:40:20.21 ID:67DnoQDR0
カメリアよりいいキャラなりそうと思ってしまった
まぁロキからしておかしいんだがw
858名無しさん@ピンキー:2013/11/07(木) 23:47:48.91 ID:pZyV1Pkq0
ダンテスさんは教師枠じゃねーの
859名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 00:42:09.26 ID:TbiGQXvj0
政治 ダンテス
860名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 00:45:02.46 ID:7+RZn2yS0
>>859
神学 クリスト
なお生徒にはばれてないと思っている様子
861名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 01:13:21.00 ID:qI5KzeOF0
祖父の特典情報公式から飛んでも書いてねーじゃんよー
とか思ってたら商品発売日の特典情報のとこだけに書いてあった
なぜページに直接書かないww 
普段見たことないから知らなかったが祖父ってこういうやり方なんかね?微妙に不親切
862名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 01:29:27.72 ID:L7xnf5qO0
転載しておくか

●げっちゅ屋
特典ドラマCD(ミリア)
【あらすじ】
『丸呑みされるは女騎士』
ミリアは戦闘訓練の一環で、触手生物と決闘することになる。
しかしそれはテオフラッドの卑劣な罠だった。
一瞬の隙を突かれ、触手生物の体内に呑み込まれてしまうミリア。
彼女を待っていたのは、肉と触手の織り成す密閉空間での淫虐だった。
触手生物の体内で行われるめくるめく営みに、ミリアは蕩かされていく。

●ソフマップ
特典ドラマCD(ミリア+ククルの2種)
【あらすじ】
『エルフの産室』
[あらすじ]魔導都市で産卵母胎になったククルの、ある一日。産室に囚われ、
孕んでは卵を産み落とすサイクルに、その理性は侵され、彼女は産卵の与える快楽と絶頂に狂っていく。
その身体は母胎として、着実に 順応していくのだった。

『帝国の産卵騎士』
[あらすじ]聖竜騎士ミリアは人々を虐げる帝国から離れ、魔導都市エネルゲイアに身を置いた。
しかし魔導都市が望んだのは、騎士としてではなく、ホムンクルスを産む産卵母
胎としての彼女だった。嫌がり、抵抗しつつも、産卵のもたらす禁断の快楽に嵌っていくミリアの独白――。
863名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 03:23:58.00 ID:xXlFUfPz0
攻城戦いいね
ストーリーにも幅が出る
864名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 06:16:52.23 ID:W93eMYfC0
ソフマップいいんだけど抱枕いらねぇ・・・
865名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 06:18:56.65 ID:ZIKm3g9z0
>>862
なんというクリムゾン臭…
866名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 07:10:39.25 ID:IuCRTS1j0
>>862
>しかしそれはテオフラッドの卑劣な罠だった。
この一文がなんかすげーツボなんだが
867名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 07:14:44.18 ID:oDoAoPPq0
>>830 >>831
シリーズ違うとはいえ、同ブランドなんだからアダレイドさん思い出してくれ…
868名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 07:29:52.87 ID:yt7bXMp50
アダレイド? だれそれ
レイドと言えばロリレイドだなぁ
869名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 08:23:33.52 ID:nyRUtaJQ0
Aのターン終了画面(入手アイテムとか練成50↑収益50↑とか表示される画面)、
プレイし始めの頃はマウスクリックするまで表示されたまま止まってた気がするんだけど
いつの間にかマウスクリックしなくても1秒待たないくらいの速さで次ターンに進んじゃうようになってた
設定画面を見てもそれらしい項目無いんだけど、どうしようもないかな?
870名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 08:44:23.85 ID:m/uuwrKaO
>>867
そういやいたっけそんな奴
ラヴィリオンはトシゾーがロリ描いてる貴重なゲームだった
871名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 10:32:01.27 ID:Si6KfHPu0
発売に向けて5連休とってきたわけだが……
この期に及んで延期してくれるなよ
872名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 10:33:26.74 ID:SiifuNim0
>>871
マスターアップの見通しができたから連休取ったと解釈できる。
できんかったら、ここで連休は取らんだろ。
873名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 10:35:07.30 ID:SiifuNim0
あ、連休取ったのはあなたかw
気合い入ってるなw
874名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 11:33:09.07 ID:CfvsLh8H0
ブログ更新確認

新体験版が来るぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
875名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 11:34:20.65 ID:q0x2wHFN0
侵攻モードのデバック作業始まります
876名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 12:20:46.78 ID:ifScfIhg0
ユーザーサポートというのは
ユーザーがメーカーをサポートするもの
ユーザーからのデバッグ報告によって良いゲームになっていく
877名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 12:27:23.07 ID:btCFkZpA0
真・体験版出すなら早くしてくれ
マスターアップには無理だろうけど
発売日パッチに間に合わせるために協力するから
878名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 13:06:28.27 ID:qI5KzeOF0
VBG発売までになんとかVBFバトロア完全攻略したくて頑張ってるが
メニアの師団が強すぎて手間取る…
エンカウントバトルだと一方的にダメくらって壊滅するからメイン師団以外ろくにかてないな
フィールドレイヤーかナイトメアスマッシュぱなされてる気しかしないww
これはおでん軍当たりで詰まりそうな予感
879名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 13:24:47.44 ID:Bm9UYyVt0
なあにリカバリ自爆師団使えば楽勝よ
もちろん使わなくてもクリアは出来るので是非使わず頑張ってほしいけどw
880名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 14:08:30.29 ID:qI5KzeOF0
>>879
真おでんとかカーチャン自体は正直単体だし対策すれば雑魚でしかないんだが
そこまでが辛い予感しかしないというか無限涌きする師団が手ごわ過ぎて全然減らないww
既にそのメニア師団と大嫌いアサシン師団に潰される日々

リカバリ自爆師団作ったことないけど雑魚相手にも有効なのかなー
忍者だけはしょっちゅう自爆させてるけど
881名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 14:13:30.73 ID:btnYufLu0
オフェンス側に回れるってことは、けーまるがやりたいと言ってた
ユーザーのデータ対戦が近づいたってことか
882ポケモンXY メガシンカ メガ進化 唐澤貴洋:2013/11/08(金) 15:03:21.70 ID:rsGsA/me0
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883名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 15:10:11.01 ID:AAEZKaS30
ふぁ?
884名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 15:16:26.48 ID:SiifuNim0
>>870
基本的にトシさんは、ウェストビジョン時代から
お姉さん系ばっかだもんな。
885名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 15:23:46.36 ID:zFUV4oSX0
新体験版か
出すなら早くしないと発売日まで待ってもいいかってなっちまう人も多そうだが
886名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 15:31:32.59 ID:GCb3nOWE0
●メディオ!特典録り下ろしドラマCDあらすじ『カナン姉弟の禁断の関係』
それはまだククルとエルミン姉弟が、森で平和に暮らしていた頃――。
狩りから帰ってきたエルミンを、ククルは裸エプロンで迎える。
血の繋がりを超えて互いを想いあう2人が、衝動のままに未熟な性をぶつけあうその結末は……?


メイメイの攻撃力は凄まじいからなあ。て、もしかして手塚さんも出演キタかコレ?
887名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 15:44:07.61 ID:uFkIZB9Y0
>>881
なにそれ超楽しそう
100ユニットのうち80ユニットを使う、とかだとあんまり差が出ないから
100のうち30ぐらいの小規模編成がいいかも
888名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 15:46:04.20 ID:qI5KzeOF0
今まで1日2連続ブログ更新ってあったっけ?
出すかどうかはともかくけまーるから公式であるかと
いるか先生がどっかで紹介するって言ってた虎穴のチャンバラちゃんのドラマCDの詳細期待
889名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 16:22:50.91 ID:3phUyecz0
>>881
リアルタイムにユーザーがいろいろやるんじゃなくて、
「部隊や部屋の配備を予めユーザーが指定して、その戦術にそってCOMが自動で対戦する」って形だと結構簡単に実現できそうだな
AIは本体からの流用で
890名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 16:24:21.93 ID:LTKiwyar0
>>889
その攻撃データを持ってきて
別のユーザーに防衛させれば成立するんじゃね?
891名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 16:33:25.38 ID:GchLrh/90
昔のゲームにあったステージメイキングみたいなものか

面白そうだな
892名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 16:48:12.78 ID:btnYufLu0
>>874
そんなこと書いてないぞ

別物と言っていいくらい体験版と製品版は違いますよ、って書き方
893名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 16:56:11.42 ID:kjSOccfZO
>>890
かたやAI、かたやユーザーだと同Lvの対戦だとユーザーが余裕で勝っちゃうんじゃね?超高難度の方が明らかに辛いだろうし

両方AIだとバランス調整難しそう&見てるだけになるが師団編成が熱いな
襲撃編成or防衛編成(+迷宮構築)別々に登録する形にすればどっちも楽しめる

割とGAIAの仕様そのままでも出来そうな気がしてきたw
894名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 17:08:10.09 ID:3phUyecz0
>>893
両方AIで攻撃側と防御側のバランス調整が難しいなら、
攻防を入れ替えての2戦目をセットにすればよさそう

2勝したなら文句なしにそちらの勝ち
1勝1敗なら、勝利時のターン数の少ない方の勝ち
1勝1敗で、お互いに勝利時のターン数も同じなら、引き分け

これならかなり大雑把なバランス調整でも行けそう
895名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 17:18:02.34 ID:gZZ1NCkE0
750MBの体験版だと…
896名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 18:14:55.51 ID:RLeFFdb40
また触主さんのズバババババが聞けると思うと胸熱
897名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 18:59:44.82 ID:2mBnZj1z0
そろそろユニットエディットほしいな(チラッ
898名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 19:17:26.04 ID:SeMw4tWa0
そのチラほどウザイものはない
要望あるなら直接言ってこいや
899名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 19:20:22.15 ID:W93eMYfC0
>>894
あからさまに防衛配置がセラフ対策なのだ
900名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 19:21:52.19 ID:LTKiwyar0
これだけ大量にユニット要るんだからエディッタとかあっても
俺つえーのチートユニット作るぐらいしかできんだろ
901名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 19:52:46.93 ID:2VlOeQutO
キャラメルたんの胸が更に薄くできるかな
902名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 19:54:02.60 ID:5kNG5VIO0
ワーキャット(三毛)、ワーキャット(黒)、ワーキャット(トラ)
サハギン(黒鯛)、サハギン(イシダイ)、サハギン(マダイ)
ブリザードベア(ツキノワ)、ブリザードベア(ヒグマ)、ブリザードベア(パンダ)

複数のカラバリから産卵時に一つ選べるやり方で一気に1000ユニット超えるで!
903名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 20:33:38.84 ID:jqoUITUZ0
ちょっと話は違うが初期からいるユニットが微妙に浮いててそろそろリファインして欲しい気持ちが若干ある
そうだよサハギン、テメーのことだよ
904名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 20:43:07.70 ID:JpAUcF7i0
サハギンの画像が差し替わったら、
Aの頃からの俺的ド安定ネーム、"いわしくん"が使えなくなってしまう
905名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 21:23:56.13 ID:+yFQJkj60
[傭兵]パイレーツって女なのこれ?
「海での戦いなら俺の出番だぜ!」
俺女ってことでいいのかな
906名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 21:26:28.96 ID:eUNEokZl0
>>905
人女海
907名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 21:27:59.33 ID:+yFQJkj60
キャラと台詞が男臭いのに種族に女入ってるからどうなのって話
908名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 21:36:20.87 ID:jqoUITUZ0
>>907
俺も気になってるけどフォートラフスとあるからミスだと思う
909名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 21:50:41.03 ID:XH4SHmSQ0
神官兵も女かと思ってたらボクって言ってたな
910名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 22:01:22.81 ID:SUqFIu+M0
黒鯛って最初全部オスで選ばれたやつだけメスに性転換するやつだっけ
911名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 22:04:33.11 ID:ZIKm3g9z0
女言葉のバイキングガードよりはマシだろ
912名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 22:12:48.40 ID:Ia94wanE0
製品版ではファイアドラゴンとアクアドラゴン序盤から使えるかな
扇形攻撃特攻人装備爪
この二体だけで余裕だな
コストやばいが
913名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 22:14:23.13 ID:ocMt3Vh10
エーテルかつかつすぎんよ
914名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 22:31:11.81 ID:groRGfSd0
今日で予約締め切りみたいだけど23:59でスパッと締め切られちゃうのかな?
915名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 22:44:58.07 ID:0l5Uiw8C0
なぞの少女の足の指にぎにぎしたい
916名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 22:48:39.30 ID:4WQ0jsD30
むしろ舐めたい
917名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 23:30:29.12 ID:3aVSCady0
扇形がダメージ半減だと初めて知った今年の秋
918名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 23:39:18.49 ID:SeMw4tWa0
実は貫通もタダメ減ってる
919名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 23:42:25.87 ID:K/sp/U+m0
マジで?貫通はダメ減少無しだと思ってた
920名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 23:42:37.07 ID:BL1jwgK30
河童ちゃんの存在や貫通・扇形無効持ちの数も考えると、前作以上に追加攻撃が優勢っぽいな。
スキル一覧見る限りアンチ追加攻撃スキルもなさそうだし。
921名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 23:45:12.56 ID:yt7bXMp50
>>920
反撃倍加遠隔無効持ちが実質アンチ追加攻撃じゃね
922名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 23:56:49.67 ID:rT7q8AdU0
>>834
在庫: 残りあと 61
923名無しさん@ピンキー:2013/11/08(金) 23:58:06.84 ID:ZPvrkcs90
>>912
アクアドラゴンはむしろリーダー時の攻撃弱体40がすごい
バーサク以外なら通用しそう
924名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 00:00:33.91 ID:HZg6Laay0
>>920
体験版データの単独レベルで十字無効可能なユニットはリーダースキル、装備を考慮して7名(ホルスタウロス含む)
通常スキルのみだと貫通無効6名、扇無効1名か?
リーダースキルの分、Fより無効持ちが増えそうだが言うほど変わらん気もする
925名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 00:23:26.66 ID:+D+iJjLQ0
>>919
Fだけどな
どうも後列2/3ぐらいになる
側面攻撃ついてる場合どっちが減るか知らん
926名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 00:59:40.55 ID:HpebcDtr0
貫通って減ってるんだ、防御値の差でダメが違うのかくらいにしか思ってなかった
扇形と全域は本体以外は半減は記述してあるよね確か
側面は防御陣形無視の単体攻撃だから威力低下はなかったハズ
927名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:04:56.90 ID:od0HI5/T0
ハード8ターンはできる様になったけど
作成したの4体とかどうやんだよ
扇形半減は知らんかった
928名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:19:20.90 ID:od0HI5/T0
敵の動きが良くわからないsave&loadすると相手の動き変わるし
929名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:24:27.15 ID:x7Q6H8O30
このゲーム遠隔が簡単に付きすぎなんだよなぁ
職業の差異をスポイルしてるわ
930名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:35:56.83 ID:ROunT+F20
>>929
拳から衝撃波だしたり
剣を投げてるんじゃね
真面目な話、現実と乖離しすぎるのもどうかと思うがそれぐらいはゲームの面白さの為だと思うが
ヒーラーがメイスで殴ることもあるしな
931名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:39:22.57 ID:HZg6Laay0
>>929
×遠隔が簡単に付きすぎ
○高難易度の反撃が痛すぎ

多くのスキルは称号で簡単に付くがE以前に戻れってことか
932名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:40:28.24 ID:HpebcDtr0
>>929
それをゲームシステム的に実現するなら触手ごとにつけられる称号に差をつけるとか?
ただし完全固定だと自由度も減るので、資源やコストをそれ相応に多く払えば何でもつけられる
933名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:42:09.47 ID:HpebcDtr0
攻防が999の相手に反撃倍化3以上ついたらそれだけで凶器だしなww
遠隔無効と合わさりキャスター、クラッシャーが反撃だけで滅びる悪夢
934名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 01:55:11.38 ID:o+9PnD0h0
称号使えば誰でもシューターになれるしガーダーになれる自由さがいいんじゃないの
935名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:04:22.11 ID:SP+4kHKb0
でもスキルが自由すぎてユニットの個性がないのが
Eはユニークが固有スキル持っていて良かった
936名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:10:47.62 ID:67LJVu6O0
それが今回のリーダースキルじゃだめっすか?
937名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:17:23.98 ID:OmBbU/mK0
個性ありすぎだろ
もうちょっと没個性にしてほしいレベル
938名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:18:04.37 ID:HZg6Laay0
何でもいいけど自由度を損なったり何かしらの制限によって、
強そうなユニットを称号でより俺ツエーすると楽しさと一見産廃ユニットをビフォーアフターで悦に浸る楽しみは奪って欲しくないわ
939名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 02:33:34.01 ID:o+9PnD0h0
効果同じでもユニーク専用のスキル名は欲しいかな
ツクヨミの人斬名人みたいな

グリザーニ家しか使えないはずの次元斬撃を一般ユニットが使ってるのはちょっとなあと思ったわ
940名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 03:09:25.99 ID:HpebcDtr0
>>939
宝剣クルタナ装備:一般ユニットの技じゃない 魔力は必要
ウルティマさん:設定上は古代技術
セラフ様:天使の頂点 理論こそ全て
一般ユニットなんていないじゃないか!
941名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 03:19:39.56 ID:odY03yJ20
似たような技使えるユニットも次元斬撃の括りに入れたんでしょ
942名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 03:38:32.96 ID:o+9PnD0h0
>>940
古代技術だからってなんでも許されると思うなよ!

>>941
いやだからその括りをちゃんと分けて欲しいなあと
943名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 03:43:10.44 ID:HZg6Laay0
ユニークに特別感が欲しいのは分かる
Aほどとは言わんがFではゲーム部分での存在感が個人的に物足りなかった
ガルムさんなんて玉ねぎ食いすぎたのか気がついたらベンチウォーマーですよ
944名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 04:05:40.86 ID:4tT2EiGBO
Fではクルタナも乖離双星・滅も1つしか取れないし、最大で4キャラしか次元斬撃使えなかったよね?
充分特別じゃん…
945名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 04:11:29.29 ID:o+9PnD0h0
いやだから数の問題じゃなくて他のキャラが使えるのが嫌なんだよ

過去装備はファンサービスみたいな感じで別にいいと思うけどさ
946名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 04:23:11.11 ID:4tT2EiGBO
我が儘過ぎて呆気にとられた…すげーな
947名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 05:11:55.65 ID:SndBIyyA0
他のキャラに使わせなきゃいいじゃん


                      〜 fin 〜
948名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 05:21:00.05 ID:odY03yJ20
>>942
そこまで拘るんなら要望を送ってみてはどうか
似たような性能のスキルが出来ても枠の無駄だから追加される望みは薄いと思うが
949名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 05:46:14.15 ID:PIvh/Fr60
ヤムチャとか餃子が元気玉やら界王拳やら使ったら萎えるでしょ
950名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 06:46:54.23 ID:D39Wui9W0
どうでもいいけどヤムチャが界王拳使って強敵を足止めする展開とかあったらそれはそれで燃えると思う
951名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 06:58:20.60 ID:nuQ0gpB30
次はホルスタウロスをメインヒロイン希望
952名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 06:59:21.59 ID:yyyo7F2h0
界王拳も元気玉も、悟空オリジナルではなく界王様から授けられた技であって
ヤムチャとかも普通に界王様を師事してたから使えてもおかしくない

次元斬撃についても、あの時代あの場ではクルタナ持ってる親子だけでも
それが受け継がれていったとか、源流が同じとかあるかもしれないしなあ
953名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:09:11.92 ID:3XTuMG0q0
それぞれアンドヴァラとか武具型の魔装神装持ってるのに、
いちいち量産品の武具を装備して強化する違和感ならわからなくもない。
954名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:19:04.91 ID:kp7eZ2DY0
>>953
ユニークの装備に関してはお金とか素材で強化していく感じはいいかもな
戦術スキル以外上位モブユニットの下位互換になってるし、そのくらいはないと
955名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:37:45.90 ID:vJ4hPo940
Fの戦闘描写が町を吹き飛ばす勢いだったから(主神のグングニルや角女の嵐など)
Gの室内戦闘がイマイチぱっとこない
956名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:42:53.22 ID:Z5VEEbXb0
建物まるごと崩す→「やったか…!」→煙の中から無傷のボス

の展開ができないのが悲しい
Fでもシンモラ戦や真オデン戦は室内だったし盛り上げようはいくらでもあるんだろうけど
957名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:43:08.14 ID:We4tTZ5X0
ちょっとしたエーテル技術の応用で部屋を超強化してる説を挙げてみる
強度上昇が無いデフォルト状態だと、建物を守る必要があるので著しく不利になる、とか
958名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:46:12.50 ID:4tT2EiGBO
セラフとウルティマをヤムチャや餃子と一緒にするとかおかしいでしょ…
不満なら納得いく様に脳内で補正すれば良いのに

何気なく使ってるんじゃなくて実はセラフは神の力を代行してるだけ、ウルティマは使う度に暴発のリスクを抱えてるから、本物の次元斬撃を使えるのは次元王だけなんだ〜とか
たとえヤムチャや餃子だって寿命のほとんどと引き換えになら、真似事ができる可能性があってもいいじゃない…
959名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 07:48:55.76 ID:Z5VEEbXb0
そういえばAだと脈絡なく入り口付近で戦ってたりするし
Gでも屋外戦闘にしたい場合はそうなるんじゃないかしら
960名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:26:49.71 ID:SndBIyyA0
触手拘束衣の罠、謎の液体の降り注ぐ罠、
手足が異空間に飲み込まれて自由を奪われる罠、
両腕を拘束されつつ挿入される蟲の罠

などで侵入者をボテ迎撃するゲームに昇華して欲しい
961名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:39:52.80 ID:gspGxi2z0
開幕で建物破壊したメインヒロインがいたじゃないですかーワスレチャヤダー
962名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:42:36.46 ID:BrSh8uEL0
エクスカリバーあああああああ!
とか無いのか
963名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:43:56.81 ID:BrSh8uEL0
そういやまだ予約出来るようだが
在庫58ってどうなんだ?
発売後も通販で捌けるのか?
964名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 09:46:56.98 ID:GtxKOOVV0
マスター前なんだから実物はまだ生産してないって
965名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:17:45.21 ID:blqn5p2K0
ジャケ絵爽やかだなー
どんなゲームなんだろー(棒)
ttp://a.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12240020/-/gid=CD12010000
966名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:19:59.35 ID:BrSh8uEL0
すげー正ヒロインっぽいな
967名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:22:29.29 ID:0nHh93Bi0
ちょっと早いけど次スレ作った方がよくね?
もし真体験版来たら即スレが飛ぶだろうし。
968名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:25:35.47 ID:cSUTLnlQ0
来るとしてもマスターアップ後だろう
まだ大丈夫
969名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 10:28:52.37 ID:XXRgfXz40
早く発売日来ないかなー。
970名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:20:14.88 ID:o+9PnD0h0
おう結構批判されててワロタ
言うなら最初のベジータがギャリック砲じゃなくてかめはめはって言ってる感じかな
似た技でも名前変えて欲しい

>>948
カサルナのスキルが戦術補助って名前変わって復活したりしてるしそんな無茶とは思わないんだけどな

例えば虹の毒撃はビブレストありきの名前なんだから他のやつが使うなら複合異常みたいな感じの名前に変えて欲しいなみたいな

まあG買ったらアンケハガキにでも書きますわ
971名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:24:13.34 ID:OmBbU/mK0
>>970
ぶっちゃけ同じものに何個も名前あるとめんどくさいし、わかりづらい

あと次スレ頼んだ
972名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:25:12.99 ID:SP+4kHKb0
>>970
次スレよろ
973名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:43:07.79 ID:tetYkifI0
ただでさえスキル大量なのに固有スキルまで増やされると辛いな
974名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:45:14.60 ID:bgi/ChtO0
VBGの予約注文数、前作VBFの初動に比べて約3割増加
だってさ
975名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:46:33.88 ID:6FMqyUuJ0
リーダースキルがイマイチなんだよ
976名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:50:43.90 ID:ZXuVx/7/0
ユニーク感は、スキルの数値の強弱で表されてんじゃねーかな
977名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:52:43.35 ID:o+9PnD0h0
978名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:53:10.32 ID:OmBbU/mK0
>>975
それはある
もっとリーダーをだれにするか頭を悩ますようなレベルにしてほしかったな

体験版だとチーム組んでみても誰もリーダーにする必要が無いなんてこともあるし
979名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:53:18.27 ID:ZXuVx/7/0
似たような話で、ここで何度も繰り返されてきたやつだが、
ロカセナをファルバが使えるのはびっくりやで
980名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:56:27.57 ID:bF161i8m0
リーダースキル結構悩むけどなぁ
あったら便利程度のが多すぎて
981名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 11:57:02.93 ID:ZXuVx/7/0
もっと兵種ごとに強烈な方向性と個性があっていいよね
982名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:02:05.08 ID:HpebcDtr0
リーダースキル結構悩む要素あると思うが…しょぼく見える専守とかでも
つけておけば序盤ならかなり被害減らせるし、活性乗せるかトレハンするか
ってだけでもいろんなキャラのリーダースキル見て散乱してた

もっと悩む要素ってなんだ?あまりぶっ飛んだ補正かけたスキルなり
個別にスキル考えさせたらスタッフが過労で倒れるで
983名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:35:32.81 ID:OmBbU/mK0
>>982
専守がしょぼく見えるとかどの世界線の話だよ・・・

なんか、攻撃陣形6とかあってもなぁ・・・って感じの奴が多いんだよな
984名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:41:49.41 ID:rjagk+mI0
テオリーダーのほうが近衛の補正かけやすいけど
近衛のリーダースキルも優秀なものが多くて迷う
985名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:48:53.16 ID:dVvrefQF0
リーダースキルはスキルを増やすんではなく
元からあるスキルを強化してほしかった
986名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 12:49:33.44 ID:9HDkghYtO
○○指揮も後半になれば恩恵があるんだろうけど
序盤のパラメータが二桁しかないうちは○○活性のほうが使えるし
987名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 13:00:02.87 ID:HpebcDtr0
>>983
主に初期盾兵さん、豚さんの世界線のお話
専守単体は強いけどじゃあ初めてGプレイしてみようって人が
リーダーに選んで専守使おうって人いるか?
近衛や主人公リーダーにしたくなるし、他にも数値優秀なリーダー活性たくさんある

攻撃陣形[6]とかまあイマイチなのもいるがもう一つが優秀だったりもするじゃん
988名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 13:13:42.01 ID:9HDkghYtO
初めてプレイする人、という前提条件はどこから
989名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 13:17:42.31 ID:4tT2EiGBO
スレ立ておつかれ

リーダー候補はスフィンクス、アイススタチュー、デビルコック、サテュロス、河童辺りかな…あとはトレハンと資源工面持ち

A初プレイ、ハードをたった今クリア…最短目指して101ターンかかったけど、ぎりぎり100ターンでクリアできる様に計算してあるんだろうか
なんかキキョウさんのぼっちぶりにホロリとくるね
990名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 13:25:22.49 ID:HpebcDtr0
>>988
たとえ体験版やりこんだところでメインにリーダースキル専守使う人は少ないと思うけどね
元は上手く編成して使えば、悩まないほど使えないリーダースキルって少ないよねって話

初めてってつけたのは、だってまだGでてないですし
991名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 14:46:41.98 ID:+KquWcSKO
便所の停滞、絶望を討ち祓うテイルグッズを販売しよう(切実)
992名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:04:33.42 ID:WMzTlZTq0
Fにリーダースキルがあったら
きっとヨルムは高いトレハンがついてますます便利な子になってたはず
993名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:07:16.24 ID:qSKDQH9l0
ヨルムの指揮する軍とか全軍突撃する姿しか浮かばないんだが
994名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:21:54.86 ID:+D+iJjLQ0
そして自爆
995名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:36:46.60 ID:EYKGgTai0
>>660
絶対ミミックの金運7とかリーダースキルになってると思うんだ
996名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:38:02.81 ID:EYKGgTai0
なぜかアンカついてた
997名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:44:29.16 ID:HpebcDtr0
防御弱体(味方)[99]
自決自爆(味方全体)[99]
自爆障壁(敵)[70]
でいいよ ばかわいい
998名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 16:59:28.26 ID:OehsESxS0
じ、自爆障壁[99]!
999名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 17:57:39.02 ID:EYKGgTai0
ついに実装か・・・
1000名無しさん@ピンキー:2013/11/09(土) 18:03:08.28 ID:NcW0wF7k0
1000
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