肉をぶつけて楽しむのは、クララだけだって言ってたな
ゼロひと通り終わったからスカイ本編を再プレイしてるけどロードの速さに驚かされる
全体的に解像度の低さも気になるけど4年前のゲームだしこんなもんか
ブースターが一個しかなくても悪夢ってクリアできるんだな……
レーダーとサブゲージ無いのが一番キツイのかもしれん
レーダーはドッグタグジャマー使用中は使えないとかにしてくれればよかったのにな
戦争屋なんだからレーダーって優先順位高い装備だと思うのだけど
やってることは理解不能の嫌がらせでしかないんだが、あれのどこが面白いんだろう…
コレダー始動のテンプレコンボ
装備名をダブルバスターコレダーにしたらなんか楽しくなってきた
…コレダー始動のダブルバ(イオブラ)スターですよ?
っていうか空中SDコレダー自体が楽しいのに大罰では敵とスィングさんが強すぎてツカエナイ
流星〆ならブンディコレダー流星が綺麗に繋がるけど、いまどき流星使わんよなあ…
地獄じゃアトミックで着地点確保もナンセンスだし
〆はサテライトが大好きです
最後打ち上げて動きを止めてサテライト打って地面でぼーっと眺めてる時間が幸せです
そういえば千夏役の人引退したってマジなの?
大罰のホーミングミサイル→180度反転して追いかけてくる
ゼロのホーミングミサイル→棒立ちでも当たらない
何故こうも極端な調整しかできんのだ……
いくらホーミングさんでも棒立ちは当てれるよ
壁に激突しないようにやさしく射出してあげて
ゼロはバランス調整放棄してるとしか思えない
さすがにバーサーカーバグは修正されたとはいえ1ヶ月以上建っても武器のバランス調整全くされてないし
ジャブ連打で敵硬直で何も出来ないとか
エネルギーフィールドの連続ヒットがやばすぎるとか
ホーミングみたいな明らかな産廃があったりとか
今日も楽しいゼロ
難易度VHでも負ける気がしねぇぞ
最近のバルドチームはどうしてしまったんだ
挙動が大きく追尾制がない兵器を超回避で逃げていく雑魚
そして攻撃にキャンセルが効かないからスカったらそのままボコられる
敵のヒットストップが強力すぎるせい豆鉄砲カス当たりからでも金縛り
アーマーブレイクしたら死ぬまで殴られるからせっかく搭載した復帰バリアも敵を強化してるだけ
ジャンプは飛ぶ前の溜めが大きすぎて障害物を乗り越える以外の使い道なし
弾一発からの大ダメージは大罰から変わってないな
違うんだよ、そこは変えて欲しいんだよ
後マジでブースターが中断されるのはどうにかしてください
大罰の弾一発から大ダメージはその一発が超強力な攻撃だろ?
ゼロは何食らっても金縛りになって大ダメージだから…
>>929 バルドヘッド参加してません
つまり公式同人
一月から参加してるよ
>>932 村正の糸ライフルは強力なのだろうか……?
というかアレだな
大罰もゼロも、相手が超反応するか武器が悪いかの違いはあれど
空振りからのタコ殴りは共通してるんだな……
たしかジュース続編のマスターアップ後から
参加してるって話だったな
基本一対多だからなぁ
僚機がついててタコ殴りはキッチリカットしてくれるならいいんだけど
手榴弾1個ポイッと投げてくれるだけでも全然違う
糸ライフルってどんな攻撃だったっけ?
吹っ飛ばされてから手前に引き寄せられるやつ?
五発ぐらい連続で飛んでくる高速の弾(オレンジ色)
空中で当たると当然ながら落ちる
鋼糸連擲・貫……とか言う名前だった筈
射程長くて高速で飛んできて命中率が高く動きを止めてくるならそりゃ滅法強いよ
大罰は完全に動き止めて来る攻撃なんて限られてるからな
ゼロはすべての攻撃が該当するからやばい
せめてシールドがあればよかったのに
まともな防御兵器といえるのは波動砲だけだぜ
インボーバーなんて敵弾当たっても破裂しない糞仕様だからな
ジャベリンとファランクスはそこそこ防御性能もあるけどレーザーとかにはかき消されるからな
ファランクスは強いけど、隙が大きいのがネックだな
まあ、ライフルとかショットガンでキャンセルしろって事なんだろうけど
どうしてEXCは無くなってしまったんだ……
Dive2に出てくるベリハのALTER、バカじゃねこいつって思えるバランスだな。
ゼロでバルドシリーズ知って1、2とやってDiveXに到達したんだが急に使える機体増えすぎて悩むな
どれかチートクラスに強いお勧め機とかある?
村正ってのに永久コンボがあるってのは聞いたけどとりあえずまゆっち使ってるんだが見切りからのコンボが簡単でめっちゃ強いなw
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フリント
コンボ動画とか満てたら上空で見えないところで余裕でコンボ繋げれるのなお前らすげーわ
俺なんか見えてる高さでもたまに流星脚飛び越してしまったりするのに位置調整は感覚で覚えてるのか、すごいな
空さんオススメ
ホントに気分爽快だから
ロックが最強の敵になるけど
空さん集団戦だとたまにご乱心するからな
>>946 見えなくなるっていうなら多分マグナム→ブンディかカイザー→ブンディで上空拉致だろうけど
そうなったらヒートゲージ見ながらタイミング押し
やっとケイが終わった謎しか残ってねぇよ
フランで半分くらいは回収できるかなっと
>>950 伏線回収や謎解きどころか支離滅裂になって終わりだぞ
あいつら謎を一個解くのに別の謎を二個ぐらい使う、みたいな事するからな
>>951 マジカヨ・・・
フランに罵倒されることに喜びを見いだせないと楽しめないな
ある程度回収はされるただ道半ばで終わる感は強くなる
>>936 こんなゴミみたいな土台から立つ家の出来なんてたかが知れてる
バルドチームが参加してから一から作り直すべきだった
頼むから自作はシナリオライター変えてくれ
続編はいらん
半端にしないでちゃんと完結させろってアンケ出しちゃったwww
続編欲しいしライター変えないで欲しいわ
むしろ話作ってるディレクター変えて欲しい
ゴミゲーを何とかしてクソゲーに持って行ったって感じか
3Dなのに空中戦は出来ないし視点移動も出来ない
前作の方がよっぽど3次元的な戦闘が出来た
甲さんが爆撃ミサイル使ってきたらエドに勝ち目は無かった…
次スレ立ててくる
流石の甲さんも爆撃ミサイルは使わないぞ
それトランキさんだ
にしても、ホーミングはあの様だし
スプレお手玉もフォトンブラスターもブロックバリアも使わないなんて
甲さんは丸くなったなぁ……
ホーミングはこの狭い空間でどうやっても使い道が皆無
質問させて下さい。
武装開発で「ホーミングミサイル」という武装を開発したのですが
ホーミングするどころか、真上に飛んでいくだけで全く当たらなくなるバグがあり困ってます。
このバグが発生した場合の対処法などを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
>>965 スまん完全に忘れていた
スレ立てサンックス
>>965乙の一撃で……!
さておき、ホーミングさんは宇宙でもロックオンしてるんだろうかね
>>946 ブンディ等の上昇慣性中に、サイス→I・A・I→流星脚だと、
タイミング見なくっても超安定
空中でSDしながらハベスタ出すと、勝手に敵に向かっていくから安定
火炎放射を短時間出すとコンボつなぐのに時間稼ぎになる
あとは……地上に落下したあと、波動砲とかインペリが当てやすい
>>963 いやあったでしょ
ゼロのジャンプより遙かに発生早くて滞空時間も長いジャンプミサイル攻撃
え?マジで?
見た事ないわ……甲さんそんなの出したっけ……?
もしかして放射状に広がるやつ?
>>944 火力高い甲、防御固い村正、装甲破壊強い空
この3キャラ回せるようになれば困ることはない
>>973 ASスティンガーのことだろ
フォースにはあったが・・・
透さんの爆撃ミサイルは強力だったな
●とかゲンハ兄貴と戦うとき、回避しながら一方的に叩けた
>>974 ああ、それの事か
爆撃ミサイルと聞くと、トランキさんの連装爆撃ミサイルを思い出してしまう
あれも大概曲がってくる武器だったな
普通自分の場所にまで戻ってくるか?大惨事じゃないか
あぁごめん
爆撃ミサイルはスカイじゃなくてフォースだったわ
素で勘違いしてた
>>978 バルフォにあって、バルスカになかった装備で
他に残念だったのは、鳳凰落とし(鷹落としFC)
甲がAS撃ったらエドはツインASとかで華麗に反撃して、「知恵が足りないぜw」とか言い出すに決まってるだろ!
ZERでは実力・人格的には絶対に エド >>> 甲
なにせエドさんには科が特異点で干渉してるからな
この世界だとアセンブラが発動しそうになったら、エドさんがニラぶっ殺してアセンブラぶっこ抜いて
「取り敢えず取り出したら仲間がどうにかしてくれたぜww危ないところだったぜ!ww」
するに違いない
科が悪いのかディレクターが悪いのか
テキストのアレさ加減はライターの所為だろうけど
物語全体が消化不良なのはディレクターの所為かもしれんな
wはつけるなよw
扇状に発射されるミサイルだかビームだかって敵しか使えないんだよな
自分の武装と敵の武装で違うのは少ないから、次回ではその辺よろしく
おお、楽天勝ったのか
次はホームだし盛り上がるな
すまん誤爆した
あとは神の子を出せば優勝だからもう決まったようなもんだな
最終戦まで温存してもいいし
絆ジャッジ連発の汚いチームに日本一の称号を与えるのはNG
ここ何のスレだっけ・・・
スラッガーヒットを極めた奴らを称賛してるだけだが?
世の中にはな、熱烈なファンもいてだな、負けたら悔しいんだよ浮かれるなクサレポンチが
俺?アンチ虚人だから超メシウマざまぁクローザーに回跨ぎとか無理ヘボざまぁww
やきうのお兄ちゃん達は出ていってよ!
田中は絶対打てないってわけじゃないんだよ
シーズン中も3失点以上することも結構あった
つまりは投手陣がしっかり抑えれば勝機は十分にある
>>979 エアタックルさん
対まこちゃんあたりなた大活躍だったろうに
>>994 バランスブレーカーだろw
輪チェラとまこちゃん、どっちが怖いったら、
やっぱり輪チェラだしな
埋め
巨人は上原が暇になったらしいから頭下げて投げさせろよ
空気のよめない焼き豚はアセンブラでドロドロに溶かされて死ぬべき
割とリアルっぽい動きをしてる技の中でエアタックルは明らかに逸脱してたよなぁ
ブースト使って空に向かってタックルでも打ってるのかね
このスレ、もう・・・終わりにしよう!!!
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