>>788 前にあった、マルタ王女が元ネタ説をとるわ
髪の色的にレインのお母さんという説を提唱する
さてここで問題です。我らがISAOに奥さんを紹介したのは誰でしょう?
問題2、zeroのライターは誰でしょう?
問題3,エドのチンコは何cmでしょうか
問題4、この流れはいつまで続くでしょうか
問題5,こんな時間にトイレ詰まったんだけどどうしよう
問題6.プランジャーとはなんでしょう
女性の胸の脂肪を包む為のものです。
問題7. バルドシリーズやったことないけど綱島ファンなら買っても大丈夫かな?
問題8.今何問目?
問題9.問題7は珍奇を購入していない?
>>805 体験版をやってテキストに耐えられるかは確認しておいた方がいい
体験版はあかん…くどい部分と連打ゲーが凝縮されすぎできつい
俺はゼロの方がテキストは好きだな
バトルは近接派じゃないからコンボとかより回避重視で気にならなかった
まあ人それぞれかと
ただ続編ありきなのがな…
掛け合いはdive12より断然面白いし味わいがあるけど
中佐とエドのやりとりとかかなり好き
ただ咲良ルートの身代わりと囮のくだりが描写不足過ぎるのがな
褒める連中がいちいちDive1、2を比較対象に持ってきたがるのは何でなんだろ
単独で評価しねーの?
あと続編ありきなせいか陰謀もそれぞれの組織の目的も不明のままで終わるから
話自体がヒロインの成長と攻略で終わるせいでガッカリ感が大きい
>>812 相対的な感想の方が伝わりやすいかと思っただけだよ
>>812 そりゃタイトルも世界観も流用してるスピンオフなんだからさあ・・・
>>810 「近接派じゃない」なんて人が本当にいるのかなあ
コンボができないから簡単にしてほしいっていう極端にACTが苦手な人は過去にもいたけど
立ち回り重視したいなら別にコンボを潰す必要ないよね、回避武装も無くなったし結局マイナスでしょ
ただ大きい小さいというのより
十円より小さいっていった方が伝わるんじゃね
ってか比較うんぬんは今さらだろ
>>815 そこは好みの問題かと
近接もタックルだけは使ってるしまったく皆無じゃないよ
〜よりよかった。って同メーカーの過去作とかを比較すると絶対評価がぼやけるんだよな。
というかぶっちゃけクソゲーだった時にものすごい増える肯定意見のパターンでなんかもにょるわw
>>813 そうなんだよな
まったくバルドスカイしてないのがダメってか論外
物語が始まる前に終わってるし
近接タックルだけとかマジかよ残りの武装全部遠距離ワロタ
skyのバトルから爽快感をなくして一体何が楽しいんだ
絶対評価のいいところってあんの
822 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/30(水) 04:19:27.50 ID:o/vbmBZo0
ぶっちゃけバルドはボタン連打ゴリ押しが出来なくて、複数の武装を組み合わせてコンボを組むのが魅力なゲームだったのに、
色々おかしいバランス・ボタン連打でゴリ押し出来る・操作性とかアクションの幅も少ない、とまるでPS2とかのロボゲーの劣化版みたいになってるんだよね。
コンボ補正・熱量・空中コンボ・程よい難易度・多彩な武装とか、バルドの売りを根こそぎ無くしたのがな……
>>812 貶す連中だって結局は、大分湾と大仏と大罰と比較してるように見えるよ。
単独に評価してそんなに悪い?て流れになると、大概はスカイの続編なんだから云々、てなってるし。
敵の一撃一撃を強力にすれば連打ゲーにならずにすむ
そうだベリハにしよう(結論)
単独で評価したら八方クソゲーで、辛うじてゲームになる作業的なACTパートと破綻してないエロCGぐらいかなあ。いいとこ。
>>817 純粋に聞きたいんだけど、なんで遠距離派なの?
正直ゼロでは、勝つためだけなら、くっついてジャブとかヒジとか連打してた方が楽だと思うんだけど。
(科の)何が嫌いかより、(科の)何が好きかで自分を語れよ!
>>826 攻撃を避けたりするのが好きなのと
ガンナーが単純に好きだから
まあ好みってあるよね
Diveでは手榴弾とハンドガンを好んで使ってたわ
プレイスタイルがほぼコンボ一択からFC多用、バーサーク格闘、機動射撃型と多様化したのは改善点だよな。一部武装バランスがおかしいのが難だが
正直コンボゲーは大仏で飽きて大罰では空ばっか使ってたんで今回は結構楽しい
>>828 なるほどね。そりゃ、そういう趣向もあるわなぁ。
俺は、ちゃんとコシの入ったパンチとか動かすのが楽しい派。なんだが、ゼロではチャチな技が増えてがっかりしてる。
ブンディとかビームダガーとか、見ててゲンナリするわ。チャカチャカくるくるとうっとおしい。
個人的にはゼロで、今までのバルドのカッコ良さを一番ダメにしたのは、こういうクソ技が混じった点と思ってる。
コンボ派はもちろん
プレイスタイルがいろいろ分けられるのはいいと思うわ
あれだな遠距離は武器が重いが威力が強くて
近接は威力が弱いが身軽でその分装甲を厚くできるみたいにして
それに重量制限をつければいろいろプレイを分けられそう
というか遠距離戦ってスカイ本編でもできたというか向こうのほうが楽じゃない?
ゼロのほうが武装少ないから遠距離でやること狭まってる気がする
遠距離は基本ジャベリン&散弾、時々ライフルで事足りてる
遠距離強化とか立ち回りとかいうけどぶっちゃけスカイで出来た
選択肢が減っただけなんですがそれは
腹パンのみでラスボス余裕とか近接強すぎ!
遠距離強化しました→ファランクス数発で死ぬラスボス
何で武装数減らしちまったんだよ……
装備の数も装備できる数も減らしたんじゃ、面白みも何もないじゃないか
>>823 ゼロ謳ってて本編と比べられるのはおかしいってそれこそおかしいだろ?
>>838 違う違う多分違う。
>>823の意図はそこじゃなくてだな
>>812の「褒める連中がいちいちDive1、2を比較対象に持ってきたがる」に対して
「貶す連中だってそうじゃねーか。何があかんのじゃ」って言いたいのでわないか
Dive1、2も本編プレイ時はフルコンぶち込むだけじゃなく
対応力重視でバラマキや殲滅用の射撃も装備してたし
ゼロでプレイスタイルがいろいろとか言われると違和感があるわ
増えた要素なんて攻撃アクション中もBD出来るようになったくらいしかないし
結局、射撃プレイも立ち回りもスカイでできたんだよな
ただ、高火力コンボの方が楽だっただけで
縛りだってスカイの方が幅広いし
ハメはうざいけどな
な?
ゼロを糞糞言ってるのはスカイ信者だろ?
ぶっちゃけ、スカイのボリュームと比べると凄い損した気分になる
まあ、「そんな事ないよ、十分楽しめたよ」と言う人が居るかも知れんけど、俺はそうは思わなかった
ギガじゃなくてメガマイン
キロマインも足してないと思うが
武装育ててる間が面白さのピークって感じだった
せめて相手のノックバックがありだったらコンボもできたんだが
いかんせん、スーパーアーマーでごり押されると分が悪い
発売までのグダグダからしてファイナルアトミックボム
延期に延期を重ねて不完全だったからな
時間が無くて難易度変更できなかったくらいならよかったんだが・・・
>>831 dive2で射撃鯖やってる人もいるし射撃には射撃なりのロマンっってものがあるw
ZEROで評価できるのはスカイでいまいちだったファランクスさんがガチ武器になったこと
いやスカイでも普通に威力は高かったけどな…判定おかしくてカス辺りしてたりとかしたが
マテブレみたいに非アクティブでもうんたらって設定つけてくれんかな
マルチディスプレイでちょいちょい専ブラみながらゲームしたい
フォースもスカイも普通に射撃重視のプレイスタイルはできただろ
ゼロはやれる事が減っただけで何一つ改善された点はないよ
やり込みがいが全くないからすぐ飽きる
絶対評価のゼロは100点中35点
アクションは3Dに期待が持てるし、CGや立ち絵も悪くない、主題歌も良い
登場人物も味方は基本的には魅力がある
が、いかんせんシナリオがあからさまに中途半端でテキストも読みにくい
矛盾点にまみれ、伏線や布石がほとんど無いいきなりの展開が多い
登場人物同士の漫才が空気を読まず、仲間が死んでも関係なしに長々続く
そのせいで盛り上がりに欠ける
またルート分岐の適当さやシナリオチャート、スキップなどこれまであった便利機能が無くなったのも痛い
シナリオボスが軒並み雑魚なのと、シリーズで盛り上がった主題歌バトルが無いのもマイナス
前日譚なのに本編へ矛盾無しに繋がらないというのは作品の前提からしてどうなのだろう
パラレル許容してる世界なんだから繋がらないのもありだと思うが
書き忘れ、熱い勢いがガンガン殺されていくのと、
全体的にイージーモードで物語的につまらないのもあるな
>>853 むしろあれだけパラレルあるのにどこにも繋がらないように作ってるのは凄いな
ゼロなのに
6年もののXPマシンにインスコしてやってみたが、エラー吐いたと思ったらPCごと落ちた
何の反応もしなくなったし電源ユニットごと逝ったようだ。
俺のPCの構造体内からリアルマシンに対してアタックしかけてくるとはな…
ゼロからスカイ本編に繋がり得ないのってフランルートだけじゃない?
しかもあれは記憶失わない状態でレインとくっつくっていうファンサービス的if展開だし
PCの構造体落としたけど戦果の拡張でマシンもぶっ壊されたな
>>855 HDDを別として、電気的に逝きやすい部品は、メモリと電源だからな
そして電源が死にかけると、供給電力が安定しなくなって、
他の部品がボロボロにされることもある
>>854 あれだけパラレルあるのにどこにも繋がらない
って、スカイででた始まりかたは二種類しかないだろ 何を言っているんだ
>>854 フラン√で思いっきり繋がってる
エド以外脳死のBADだとエドがドレクスラー機関追いかけることになる
真相はコネクター・ドレクスラー機関・19が絡んでてパラレルどころじゃないっていう
チャーリーの数年後世界統一戦争が起こるってのもアセンブラ事件起こす予告みたいなものでしょう
空ルートはそもそも甲死んでるからゼロから繋がるわけねーし1種類じゃね?
世界0というか空が生きてる次元世界以外には繋がってしまう
甲が生きてるのがパラレルってならそれまでだけど
>>860 序盤、甲さんとレインがいちゃこらしてるのは、繋がらないとおもうんだが
>>863 DiveXの戦場の二人でいちゃいちゃしまくりだけど
空からしたらレインってきついNTRだよな
もし空が生き残ってるルートでレインの代わりに雅と荒野背負って甲と思いこんで処女喪失してたらユーザー発狂してたな
866 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/30(水) 13:13:43.29 ID:/MvpRMfx0
傷の舐め合いのセフレとイチャコラ恋人は完全に別物だと思ってました
ミッドスパイアで銃撃起きただけでも
スカイ本編とは結構違う事起きそうな気がするんですけど
てかステルス式の浮遊銃座何かどうやって持ち込んだんだよ本当に
>>864 あくまで俺の感想だけど、
フランルートの甲さんは、レインと添い遂げる覚悟で
(一緒に死ぬ覚悟で)イチャコラしてるふいんきだから
決死の場所に踏み込むとき、レインに何も告げずに置いていって
結局追いつかれて、助けられてビンタされてる
あんな状況には繋がらないんじゃないかと
>>865 雅だったら、空の演技してくれたかも、と思ってしまうdiv.801
>>818 クソゲーだったら〜より良かったなんて言われないから
褒める部分がないからクソゲーなんだよ
時空が腸捻転しないと灰クリ時にデートだった雅が空とくっつくルートは作れないのとパラレルが発生するポイント的に無理がありすぎる。
クララかリーナぐらいでないとそういう展開を作り出すのは無理だろうな
心底クソなゲームがあり過ぎて最近自分の中で良作と認めるラインが下がってきている
ゼロとか超面白くね?
>>859 いや、ストーリーの開始部分に繋がれとは言ってないだろ
それこそどれも繋がってないわ
ストゼロのナッシュ見たく甲の動機の一つになるとか
なんやかんやあってGOAT行くとか雅の上司か同僚やってますとかそういうので良いんだよ
フランルートはレインと完全にくっついてるし虐殺してるしレインの実家に二人が住むとか色々
さくらルートはフェンリル戦闘要員に凄腕がもう一人二人追加
ケイルートは全く無関係END
BADまで見る気しなかったから見てないがBADなら繋がるのか?それが正史になるなら訂正するわ
正直プロローグとしてはおもしろいし不満は少ししかない
マジ続編しだいすぎる
今作ボスが影しか見せてないし
エドはホットドガーなのかね
マクシーム大佐に勝てないけど
>>872 否定されたのは「あれだけパラレルがあるのに」っていう発言じゃないの
バルスカ本編の起点は甲が爆発する1点しかないんで
パラレル容認世界だからってゼロからバルスカ本編に繋がる条件が緩まるわけじゃない
って
>>859は言いたいんだと思うよ
お互いの主張はあまりかみ合ってないように見える
娼館でシゼルさんと会った時にポーニョと戦うけど
あれって2周目3周目なら勝てるもんなの?文章変わる?
別に1週目でも勝てるし負けイベじゃないよ
なんとか勝てたーとか言うだけ
1周目でも勝てるのか…
ボコボコにされた上に「大佐相手によくやったから驚いている」
みたいに言われたから(……)だったんだが
ってかあれって負けても進めるのか
勝たせてもらったって流れだから負けイベントはないと思ってたわ
>>868 レインのことをただの道具でなく守ると考えるようになったという感じだから
戦場のクリスマスの途中時点の物語としてはあってるよ
ミッドスパイア云々があるから繋がらんだろ
>>874 そもそも、凄腕の解釈が曖昧過ぎる
先生の説明ですら「筋金入りの」という妙な修飾語が付いている始末で
じゃあ普通の凄腕ってどうなのっていう
ミッドスパイアは清城市でしょ
>>878 昔なつかしのアクションゲー的にわざとスキだらけの動きをしてくれるので、
前作に出てたヒートマインだっけ?あれ食らわなかったら普通にクリア可能。
一周目なら蜂のが運ゲーじゃないかぬ
(´・ω・`)某アケゲーでマクシーム大佐とか名前つけた挙句開幕ポーニョした上に、落ちた時にまた、いずれとかやったのはここの子でしよ出てきなさい
今日も楽しいゼロ
AVAで名前マクシームにしてポニョはしてるよ
フランルートやってたらロリコンになっていたでござる。
フラットラインたまらん……ねじ込みたい……。
>>882 情緒的表現にイチイチ定義を求めて生きてて疲れない?
お前の言う「普通の凄腕」の、その「普通」だって尺度はなんなんだよって話
MASA「一度空に打ち上げれば、着地するまでに破壊し尽くす……か」
MASA「俺もホットドガーになってみせるぜ!」
MASAさん、あんた空中打ち上げ様の技が……
ISAOはわかるんだけどMASAってなんでそう表記されるようになったん?
誰かが伝説でも打ち立てたんか
イジら…愛されキャラだし
いつも練習モードでボコられてたし戦闘画面名前表記がMASAだし
別に深い意味とかないでしょ
なんでISAOが分かるのにMASAが分からんのか
一緒やん
MASAさんは甲のヴァージン(シュミクラム戦)相手だしな
なるほど納得
ISAOの「さようなら…長官!」みたいなネタ扱いとは方向性が違うのな
MASAをみやびって言ってたのはいい思い出
ダウン復帰からの空中移行はできるので
完全に床を舐めている訳じゃないんだけどな
決まってるだろ、探し物は刑事の仕事だ
雅かっこいいときはかっこいいんだけどね、仕方ないね
901 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/30(水) 18:58:36.68 ID:XoelrqN+0
(続編出たらまた既読解除されんのかな・・・)
902 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/30(水) 19:34:30.07 ID:o/vbmBZo0
MASAさんはほら……サンドバックだから……
ウィキによると雅に陵辱ありってなっててワロた
そのあと気がおかしくなってシゼルに特攻して瞬ころされたんだっけw
おかしくはなってたけど、あの時点では最も真実に近かった。
空が生きてるとか、自分らは駒だ!みたいに感じてたこととか。
多次元宇宙理論だからどの世界が真実なのかってわからないけどね
AIの世界が出来た時点で分岐し続けてるわけだから
平行世界的な話なら観測した時点ですべて真実で決定してしまう
空の行動によって世界0から観測できる世界が増えてったってだけで元々存在してた世界ともいえる
世界0の空が何もしなくても別の世界0の空が特異点作ってやっぱり存在することになる
マレルが死んだ時の扱いがものすごくショボイぞおい・・・
マレルだけでなく死者は大体そんな感じ
咲良ルートの大佐とか扱い超軽い
ドミトリーさんは
クラリーチェが臭いのしみついた枕を大事な遺品として
股に挟んでオナニーに使ってくれたから
よかったね
>>910 え、ドムさんって安楽椅子で寝てたから枕なんてないんじゃね
>>909 あ、脳死しました。ぐらいだったな
ある意味リアルなのか?
マスターの所に泊まったりした時は二人で一緒に寝てたりするんかもしれんな
あの2人がどんなことしてるのか詳しい描写がほしい
肉をぶつけるなか
肉をぶつけて楽しむのは、クララだけだって言ってたな
ゼロひと通り終わったからスカイ本編を再プレイしてるけどロードの速さに驚かされる
全体的に解像度の低さも気になるけど4年前のゲームだしこんなもんか
ブースターが一個しかなくても悪夢ってクリアできるんだな……
レーダーとサブゲージ無いのが一番キツイのかもしれん
レーダーはドッグタグジャマー使用中は使えないとかにしてくれればよかったのにな
戦争屋なんだからレーダーって優先順位高い装備だと思うのだけど
やってることは理解不能の嫌がらせでしかないんだが、あれのどこが面白いんだろう…
コレダー始動のテンプレコンボ
装備名をダブルバスターコレダーにしたらなんか楽しくなってきた
…コレダー始動のダブルバ(イオブラ)スターですよ?
っていうか空中SDコレダー自体が楽しいのに大罰では敵とスィングさんが強すぎてツカエナイ
流星〆ならブンディコレダー流星が綺麗に繋がるけど、いまどき流星使わんよなあ…
地獄じゃアトミックで着地点確保もナンセンスだし
〆はサテライトが大好きです
最後打ち上げて動きを止めてサテライト打って地面でぼーっと眺めてる時間が幸せです
そういえば千夏役の人引退したってマジなの?
大罰のホーミングミサイル→180度反転して追いかけてくる
ゼロのホーミングミサイル→棒立ちでも当たらない
何故こうも極端な調整しかできんのだ……
いくらホーミングさんでも棒立ちは当てれるよ
壁に激突しないようにやさしく射出してあげて
ゼロはバランス調整放棄してるとしか思えない
さすがにバーサーカーバグは修正されたとはいえ1ヶ月以上建っても武器のバランス調整全くされてないし
ジャブ連打で敵硬直で何も出来ないとか
エネルギーフィールドの連続ヒットがやばすぎるとか
ホーミングみたいな明らかな産廃があったりとか
今日も楽しいゼロ
難易度VHでも負ける気がしねぇぞ
最近のバルドチームはどうしてしまったんだ
挙動が大きく追尾制がない兵器を超回避で逃げていく雑魚
そして攻撃にキャンセルが効かないからスカったらそのままボコられる
敵のヒットストップが強力すぎるせい豆鉄砲カス当たりからでも金縛り
アーマーブレイクしたら死ぬまで殴られるからせっかく搭載した復帰バリアも敵を強化してるだけ
ジャンプは飛ぶ前の溜めが大きすぎて障害物を乗り越える以外の使い道なし
弾一発からの大ダメージは大罰から変わってないな
違うんだよ、そこは変えて欲しいんだよ
後マジでブースターが中断されるのはどうにかしてください
大罰の弾一発から大ダメージはその一発が超強力な攻撃だろ?
ゼロは何食らっても金縛りになって大ダメージだから…
>>929 バルドヘッド参加してません
つまり公式同人
一月から参加してるよ
>>932 村正の糸ライフルは強力なのだろうか……?
というかアレだな
大罰もゼロも、相手が超反応するか武器が悪いかの違いはあれど
空振りからのタコ殴りは共通してるんだな……
たしかジュース続編のマスターアップ後から
参加してるって話だったな
基本一対多だからなぁ
僚機がついててタコ殴りはキッチリカットしてくれるならいいんだけど
手榴弾1個ポイッと投げてくれるだけでも全然違う
糸ライフルってどんな攻撃だったっけ?
吹っ飛ばされてから手前に引き寄せられるやつ?
五発ぐらい連続で飛んでくる高速の弾(オレンジ色)
空中で当たると当然ながら落ちる
鋼糸連擲・貫……とか言う名前だった筈
射程長くて高速で飛んできて命中率が高く動きを止めてくるならそりゃ滅法強いよ
大罰は完全に動き止めて来る攻撃なんて限られてるからな
ゼロはすべての攻撃が該当するからやばい
せめてシールドがあればよかったのに
まともな防御兵器といえるのは波動砲だけだぜ
インボーバーなんて敵弾当たっても破裂しない糞仕様だからな
ジャベリンとファランクスはそこそこ防御性能もあるけどレーザーとかにはかき消されるからな
ファランクスは強いけど、隙が大きいのがネックだな
まあ、ライフルとかショットガンでキャンセルしろって事なんだろうけど
どうしてEXCは無くなってしまったんだ……
Dive2に出てくるベリハのALTER、バカじゃねこいつって思えるバランスだな。
ゼロでバルドシリーズ知って1、2とやってDiveXに到達したんだが急に使える機体増えすぎて悩むな
どれかチートクラスに強いお勧め機とかある?
村正ってのに永久コンボがあるってのは聞いたけどとりあえずまゆっち使ってるんだが見切りからのコンボが簡単でめっちゃ強いなw
\ U /
\ ∩∩ U /
|_:|_:| ./ ̄ ̄ ヽ,
/^/^, .l .| / ', _/\_/\_/\/|_
しし' __ つ , {0} /¨`ヽ {0} ', \ /
ヽ ノ .l ヽ._.ノ ', < NNNFOOOOO!! >
.| | リ `ー'′ ' / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ヽ  ̄|/⌒\/\/⌒\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ / ヽ
| | ̄ )
−−− ‐ ノ /-─´
/ ノ −−−−
/ ∠_
−− | f\ ノ  ̄`丶.
| | ヽ__ノー─-- 、_ ) − _
. | | / /
| | ,' /
/ / ノ | ,' \
/ / | / \
/_ノ / ,ノ 〈 \
( 〈 ヽ.__ \ \
ヽ._> \__)
フリント
コンボ動画とか満てたら上空で見えないところで余裕でコンボ繋げれるのなお前らすげーわ
俺なんか見えてる高さでもたまに流星脚飛び越してしまったりするのに位置調整は感覚で覚えてるのか、すごいな
空さんオススメ
ホントに気分爽快だから
ロックが最強の敵になるけど
空さん集団戦だとたまにご乱心するからな
>>946 見えなくなるっていうなら多分マグナム→ブンディかカイザー→ブンディで上空拉致だろうけど
そうなったらヒートゲージ見ながらタイミング押し
やっとケイが終わった謎しか残ってねぇよ
フランで半分くらいは回収できるかなっと
>>950 伏線回収や謎解きどころか支離滅裂になって終わりだぞ
あいつら謎を一個解くのに別の謎を二個ぐらい使う、みたいな事するからな
>>951 マジカヨ・・・
フランに罵倒されることに喜びを見いだせないと楽しめないな
ある程度回収はされるただ道半ばで終わる感は強くなる
>>936 こんなゴミみたいな土台から立つ家の出来なんてたかが知れてる
バルドチームが参加してから一から作り直すべきだった
頼むから自作はシナリオライター変えてくれ
続編はいらん
半端にしないでちゃんと完結させろってアンケ出しちゃったwww
続編欲しいしライター変えないで欲しいわ
むしろ話作ってるディレクター変えて欲しい
ゴミゲーを何とかしてクソゲーに持って行ったって感じか
3Dなのに空中戦は出来ないし視点移動も出来ない
前作の方がよっぽど3次元的な戦闘が出来た
甲さんが爆撃ミサイル使ってきたらエドに勝ち目は無かった…
次スレ立ててくる
流石の甲さんも爆撃ミサイルは使わないぞ
それトランキさんだ
にしても、ホーミングはあの様だし
スプレお手玉もフォトンブラスターもブロックバリアも使わないなんて
甲さんは丸くなったなぁ……
ホーミングはこの狭い空間でどうやっても使い道が皆無
質問させて下さい。
武装開発で「ホーミングミサイル」という武装を開発したのですが
ホーミングするどころか、真上に飛んでいくだけで全く当たらなくなるバグがあり困ってます。
このバグが発生した場合の対処法などを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
>>965 スまん完全に忘れていた
スレ立てサンックス
>>965乙の一撃で……!
さておき、ホーミングさんは宇宙でもロックオンしてるんだろうかね
>>946 ブンディ等の上昇慣性中に、サイス→I・A・I→流星脚だと、
タイミング見なくっても超安定
空中でSDしながらハベスタ出すと、勝手に敵に向かっていくから安定
火炎放射を短時間出すとコンボつなぐのに時間稼ぎになる
あとは……地上に落下したあと、波動砲とかインペリが当てやすい
>>963 いやあったでしょ
ゼロのジャンプより遙かに発生早くて滞空時間も長いジャンプミサイル攻撃
え?マジで?
見た事ないわ……甲さんそんなの出したっけ……?
もしかして放射状に広がるやつ?
>>944 火力高い甲、防御固い村正、装甲破壊強い空
この3キャラ回せるようになれば困ることはない
>>973 ASスティンガーのことだろ
フォースにはあったが・・・
透さんの爆撃ミサイルは強力だったな
●とかゲンハ兄貴と戦うとき、回避しながら一方的に叩けた
>>974 ああ、それの事か
爆撃ミサイルと聞くと、トランキさんの連装爆撃ミサイルを思い出してしまう
あれも大概曲がってくる武器だったな
普通自分の場所にまで戻ってくるか?大惨事じゃないか
あぁごめん
爆撃ミサイルはスカイじゃなくてフォースだったわ
素で勘違いしてた
>>978 バルフォにあって、バルスカになかった装備で
他に残念だったのは、鳳凰落とし(鷹落としFC)
甲がAS撃ったらエドはツインASとかで華麗に反撃して、「知恵が足りないぜw」とか言い出すに決まってるだろ!
ZERでは実力・人格的には絶対に エド >>> 甲
なにせエドさんには科が特異点で干渉してるからな
この世界だとアセンブラが発動しそうになったら、エドさんがニラぶっ殺してアセンブラぶっこ抜いて
「取り敢えず取り出したら仲間がどうにかしてくれたぜww危ないところだったぜ!ww」
するに違いない
科が悪いのかディレクターが悪いのか
テキストのアレさ加減はライターの所為だろうけど
物語全体が消化不良なのはディレクターの所為かもしれんな
wはつけるなよw
扇状に発射されるミサイルだかビームだかって敵しか使えないんだよな
自分の武装と敵の武装で違うのは少ないから、次回ではその辺よろしく
おお、楽天勝ったのか
次はホームだし盛り上がるな
すまん誤爆した
あとは神の子を出せば優勝だからもう決まったようなもんだな
最終戦まで温存してもいいし
絆ジャッジ連発の汚いチームに日本一の称号を与えるのはNG
ここ何のスレだっけ・・・
スラッガーヒットを極めた奴らを称賛してるだけだが?
世の中にはな、熱烈なファンもいてだな、負けたら悔しいんだよ浮かれるなクサレポンチが
俺?アンチ虚人だから超メシウマざまぁクローザーに回跨ぎとか無理ヘボざまぁww
やきうのお兄ちゃん達は出ていってよ!
田中は絶対打てないってわけじゃないんだよ
シーズン中も3失点以上することも結構あった
つまりは投手陣がしっかり抑えれば勝機は十分にある
>>979 エアタックルさん
対まこちゃんあたりなた大活躍だったろうに
>>994 バランスブレーカーだろw
輪チェラとまこちゃん、どっちが怖いったら、
やっぱり輪チェラだしな
埋め
巨人は上原が暇になったらしいから頭下げて投げさせろよ
空気のよめない焼き豚はアセンブラでドロドロに溶かされて死ぬべき
割とリアルっぽい動きをしてる技の中でエアタックルは明らかに逸脱してたよなぁ
ブースト使って空に向かってタックルでも打ってるのかね
このスレ、もう・・・終わりにしよう!!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。