コウと甲は違うからな
>>688 極端な書き方をしてしまうと、それは本編にも大いに言える事なんだぜ
どう考えたって不可能な状況をたった一人で覆したい→じゃあ特異点(主人公補正)かければいいじゃん
って作り方してるもんね
まぁ、公式で黒歴史化されない限りは、甲は非情に部下を使い捨て、レインに負担を丸投げし、民間人を虐殺して喜ぶような人間性で、主人公補正で全て正しい扱いをされている、というド外道なんだろうなぁ
・・・相手を容赦なくぶっ殺す所以外はキラヤマトばりのアレっぷりじゃないですか!やだー!
こういうキャラって大抵どっかで断罪されちゃうんだよなぁ
ピンチになる前にチートよりピンチに特異点の方がよっぽどマシだわ
ピンチになる前にエージェントが指差して甲を誘導してたきが
特異点の助力って理不尽なところあったっけ?
特異点はどのルートでも「三回だけ起きる」というクッションを敷くことで違和感なく溶け込ます工夫もある
違和感しかなかった というか同じような話のルートばかりでむしろ足を引っ張ってた 姉と真ルート超退屈
規制は悪だ レインゲーになってしまったのである
>>700 やっぱりザ・ワールドかな
あれはさすがに理不尽だろ
ライターがピンチになるとゼロ擁護からスカイ下げに移行する進行なんとかならんかね
まこちゃん、ロリでもいいけど絵柄変わらないままのキミに逢いたかったよ…… dive1からdive2でもう立ち絵と一枚絵に相当の差異があったが、そこまで変わらなくてもいいじゃない……
ライターのせいにしたがるスカイ信者はどうにかならんの?
スカイ当時はフォースに比べてシナリオが今一だなって思ったもんだけど ゼロはもう今一どころじゃなく無理だったわ クララリーナとかそれこそ扱われ方が常時特異点みたいなもんじゃん
特異点てこんな何でもありじゃなくて単に演算の過負荷現象じゃなかったっけ?
特異点は空が操作してる
どちらかというと平行世界間通信かな その結果としての過負荷や超演算じゃなかったっけ
そろそろゼロ擁護が苦しくなってきて本編自体を叩いて相対的に持ち上げる方向になってきたな そこまでしてゼロを認めたい理由って何なんだよ
確かそう
払った金の分ぐらい楽しんだと思いたい 多分そんなところじゃないか? 本当に好きな人も居るだろうけど
そもそも困ったときの特異点みたいな感じでお手軽に扱える物でもないし 万能すぎるガラテクとは比較対象にならないだろ
スカイの特異点は、敵か味方か、そもそも何なのか判らん、けど結果オーライでよかったー、みたいな ハッピーな気持ちと、ちょびっとの謎が残るバランスが良かった気がする。 ゼロのガラテクとかクララとかは、明らかに味方かつ後出しなせいか、もういいよウンザリ、みたいな気分になった。
褒めるところがないから 本編叩くしかない まさに江戸だな
普段の中佐がスワンプマンだったらヴォータンが成り済ましてた場面とかあったのかね マスターがヴォータンだってことは前から知っててドムも一緒にウォルラス側でしたってほうがしっくりくるわ、ドムもゴーストで仮想では死んでませんでしたとか バッドエンド見てると中佐が育てて止めれるか判断材料にエドワードを自作自演で拾っただけの気もするし伏せ線回収できてないな
スカイと比べてゼロは〜 ↓ スカイてどんなのだったっけ? ↓ スカイもストーリーは酷かったわ(*´д`*)
どっちも面白かったわ〜な俺勝ち組
フォースを基準値として仮に100点だとしたらスカイは70点でゼロは15点ってとこかな
フォースってもう昔過ぎて反転かっけーくらいしか覚えてねぇや
>>721 俺もそんな感じかな
スカイは良作ってほどでもない普通ぐらいだけどゼロと比べたら遥かにマシだわ
>>720 比べたらスカイ>ゼロだけど俺もどっちも楽しめたわ
アクション重視だからテキストは大目に見られると思いきや それすら無理な程だったというだけだ。ただそれだけ 続編でアクションが大幅に強化されれば、シナリオも引っ張られる形でどうにかなるかもしれない
アクションゲームだからな 戯画は分割したんだから次で超絶パワーアップしてくれるよ 睡眠時間1時間で発売まで毎日開発ですね
次回作で甲死亡はわりとありそうで困る 使い捨てにされてた部下が反抗して虐殺被害者家族側に着いて罠に…とかか レインはエドさんが美味しく頂きました
今のoopsすらどーにもできない開発陣ってだけで嫌な予感しかしない
フォースは一般で出してたしな バチェラリアルレイプエンドとかどう表現したんだろ
まだエラー落ち直ってなかったのか 俺はあまり発動しなかったから印象薄いが、確かにあのスキップ速度でエラー出されると困るな
バルドってACTパートとシナリオパートのシナジーでそれぞれの単体の出来より面白く感じるんだけど ゼロは戦闘前にある程度問題解決されたりボス前に問題ほぼ解決されたりしてばっかりで白ける 戦闘前にボルテージ上がって後は自分の腕で問題解決してやんよーって気合が入らない感じかなー
自動再起動の挙動に似てるな プロセスごとに起きるのかしらんけど
>>727 エドさんがおせっかい散々焼いてる時点でそれは無いから
スカイは大筋よくできてるけど 学園時代のレインが頭弱い子だったり、千夏√の甲の流されっぷり思考停止、√多すぎてマンネリ ラストで時間がないのに仲間が犠牲になるたびに足止めてお前も助ける→いいから行けよの茶番繰り返し 突っ込みどころは多かったなぁ
戦闘の盛り上がりといえばレイモンド戦はどうしてああなったんだろう 最終決戦なのに戦闘中に何か長々と解説しだすし、その戦闘中会話を全部聞こうとしたら普通に撃破するより難しいし
ゼロはACT自体もイマイチなんだが、戦闘中の無駄な会話が足を引っ張ってテンポ悪くしてるからストレス溜まる 読みにくいテキストを頑張って読んでも、結局シナリオが破綻してるからストレス溜まる どの組織もキャラも何がしたいか不明で言動も鼻に付くから、愛着がわかずにイラつく バグで落ちる上にpauseリトライすらできない 周回で未読になってたりスキップ遅かったり非アクティブで動作停止したり、ものすごく不親切仕様 全部が全部足を引っ張り合ってる感じ プロットはいいと思うんだがなあ
俺はむしろプロットがダメで全体が滅茶苦茶になった印象だなぁ 言動は鼻に付かないっつーかむしろ好きなのに 肝心なところで新設定とクララとガラテクがグチャグチャにしてる感じ スカイに全く沿わせられないプロットがそもそもヤバイと思う
>>736 プロットからシナリオに起こしたライターがクソって事だね
bsz.exeは動作を停止しました bsz.exeは動作を停止しました bsz.exeは動作を停止しました
ライターのテキストが糞なのは確かだが プロットがどこまで狂ってたのかは見ないと分からんな…… プロットの時点でクララが万能だったりした場合 このシナリオもライターだけの所為ではなくなるし ガラテクは……拡大解釈したのかなぁ……?
400字くらいであらすじ読んだらかなり面白そうに見えると思うんだ というかプロットもライターが担当してるんじゃないの?
アクションが悪いとかエラーで落ちるとかでプログラマは叩かれないのに どうしてシナリオが悪いとライターが叩かれるのか不思議 しかも毎日w このライター嫌われてるの?
加減の違いだろ
空コンできないせいで被弾率がやばい。skyは基本被弾しないでコンボだったけど zeroは被弾ゴリ押しでスマートさが減った気がする
開発コラムを見るかぎりプロットは複数人で考えてるみたいだな
>>742 シナリオは考察の余地?……があるけど
プログラマが悪いなんて言わなくても分かる事だから誰も言わない
無駄にひねくれた文体
主人公は意味不明なとこですぐキレるチンピラ
どいつもこいつも"勘だけど"で済ます
仲間死んでも3秒後には漫才開始
ADV状態ですら頻繁なエラー
消えた空中コンボ
減った武装
戦闘時の一時停止が無い
FCボタンの改悪
その他多数
>>742 揺り籠から天使までは伏線投げっぱなしジャーマンで酷かった
このライターの他の作品のスレ見ると批判の内容が似た感じでさもありなん。 貧弱な語彙でだらだらと引き伸ばす会話とくどいぐらい強調されるがあまり掘り下げられない設定は同じな様で。 つまり糞ライターですな。
>>742 いや、あんだけ落とされれば誰だってイライラしながらプレイすることになるから
一番の元凶はエラーで間違いない
いちいちセーブセーブで、ACTとしてもADVとしても流れが澱んでた
>>747 そか、なんかデジャブるなぁ今回と。
揺り籠は後日FDとか無しだったん?
FCくらいならすぐ変えられそうだし変えてほしいな。今じゃ逆にコンボの邪魔だわ すきデカイから後ろ回られてフルボッコされるわで付けないほうがマシレベルだからな
>>745 そうなんだ
プロットで謎をほとんど残したままで終わるよう決めてた、なんてことなら戯画が悪いがはてさて
てかなんでみんなそんなに落ちてんの いま二週目やってるがノーパソだけど一回も落ちなかったぞ
>>749 それがな、落ちない環境では全然落ちないんだよコレ。
ウチの数台に全部入れたが、スペック足りてるとか、そういう問題じゃなさそう。
出るヤツは数分に1回ペースで落ちる。
ちなみにoopsの後、OK押さずにプレイ続行した際に「音声が出ない」ようなら、サウンドだ。
音声切るかサウンドボード変更で凌げる可能性がある。
>>752 あとサブディレクターがシナリオのチェックと調整をメインをしてるぽいな
ライター個人のアンチスレだと勘違いしてるやつが消えるまではこの調子だろうあきらめろん
敵の登場時期も遅すぎるが、これもプロット通りなのかなぁ? 終盤に出てきて喚いて退場じゃ、何も面白くないんだが…… 続編は似たような流れにはしないでくれ、頼む
>>747 前にスレにも書いたけど俺はシナリオよりプログラマー変えろって書いたわ
あまりにエラー落ちしすぎて酷かったしなにより前作で出来てたことを次回作で出来なくなる訳が分からない
エラーは個人差がある 俺は一度もなかったが頻発する人は耐えられンだろうし致命的だろ これがもし万人に秘とすく同じ頻度で落ちてたら本当の意味でゲーム以下だった
だけどどの環境にも問題なくってすると 様々な種類のパソコンを用意する必要があるし エラー起きた人が自身の環境を戯画に伝えたえるほかないんじゃね
どの環境でも不具合起きないってのは無理だけど、今回はエラー落ちしない環境の方が珍しい、だもんな
体験版では2回程落ちたけど、製品版じゃ1回も落ちんかったな コンシュマーで落ちまくりは叩かれて当然だけど PCは何が悪さしてるか分かった物ではないから 大半の環境で確定落ちとかでなければ、ある程度落ちても しょうが無い側面がね・・・
アクションパートじゃなくてADVパートでエラー出るあたりがよくわからんな 1日プレイしたら数回は確実に起こるしなんだかな
>>764 それってシュミクラムが背景に移ってたりしないか?
咲良ルーのADVパートで6回くらい止まったけどケイルートで1回も止まらなかったから 調子に乗ってセーブしないで進めてたらフランルートのアクションパートで止まって萎えた
環境によっては稀に落ちるとかそういう程度ならこんなに色々言われないだろ 大半のユーザーが突然落ちるのを何度か経験してるのにしょうがないで済ませられるなら デバッグなんて誰もやらずに製品リリースするわ しかも大幅に手を加えたアクションパートで落ちるなら分からなくもないがほとんどが紙芝居で落ちてる
***おおっと***される事もあればそれすら無く突如落ちる事も なんでまた普通の会話シーンでこんなに落ちるのか分からん ちなみにアクションシーンで落ちたのは一回しか無い 普通は逆だよな
どうてもいいがプロペラントタンクつけてると3Dシーンがシュールになるから困る マリオ64じゃねーんだから
>>604 今作じゃなくて、ノインツェーン戦に流れてた時ノリノリだった。
お前らぶっちゃけこんな舐めた分割と退化戦闘握らされて続き買う? おらは一本道ブレイブと続きとこれでもう懲りたからイラネ しかし空中コンボはともかくSD装備枠と機体のヒートゲージをなくしたらここまで大味糞になるとは そして公式なのにgdgdの二次創作同人ゲーになるとは
今気づいたけど、これクラッシュログが保存されてるんだね 頻繁に落ちる人ってえらいことになってないかこれ
普通に面白かったし買うわ 何より伏線が気になる
神ゲーでつづいてたのが良ゲーになったぐらいでやめるとかあり得んな。 テキスト部分でエラー落ちするのだけ直してくれりゃいいや、戦闘部分はそのうち改良されるだろ。
>>771 今までバルドシリーズは無条件買いだったけど、次回は様子見したくなるね
とか言いながら間違いなく買うだろうけど
一番の突っ込みどころは作劇上都合のいい升技術だけは戦争で技術が失われていて 旧構造体からサルベージしたから他の勢力が持っていないんですとほざいてて 一方でゴーストバスターズだのなんだの無駄にもっと古い時代の映画が充実している
>>772 其れってどこにある?
起動設定ツールのシステム情報の取得ってやつ?
>>776 旧構造体のトレジャーハントはいろんなPMCが出張ってなかったっけ
ってかあれってやっぱゴーストバスターズだったんだ
見たことないがかなとは思った
映画ネタは結構好きだったな ゴースト・バスターズ、エイリアン、プレデター ・・・ プレデターの装備を大佐が導入申請してるとか面白いだろ!!
>>777 BALDRSKYZEROフォルダ直下、bsz.exeと同じ階層
Crash_2013-09-28-*******ってなフォルダがいっぱいある
>>780 そうか
一回も落ちてないからそもそも見つかるはずないんだなと今気づいた
wikiのQ&Aに入れておくか
>>763 ちなみに、PC4台にインスコしたが、スカイは全然問題ない。
ゼロは4台中2台、ポンポン落ちる。
同じメーカーが出しといてこれでは、「PCは何が悪さしてるか分かったもんじゃない」は通用しないと思う。
やべー お前らに唆されてSky本編始めたら止まらん 明日に影響出そうだからもう寝るけど土曜の朝からやればよかった・・・ でもZeroでレーザーバルカン育て終わったのが今日の夕方なんだよなあ
クラッシュフォルダ6つもあってワロタ
>>783 馬鹿め、このまま自由時間を削り取られて、幸せになってしまえ
ぶっちゃけ、BALDRはゼロ以外は全部よく出来てる。
ゼロも毛色がまったく違うだけでクソゲーじゃない。BALDRでしかもSKYを名乗ったのが間違いだっただけだ。
というかゼロの続編がもしでるのなら、戦わなくてもいいから7の世界の甲と空を出して欲しい。
世界0での甲と空のその後も気になるけど。それか最終ルートだけ甲の代わりに空が登場とか。
甲を3Dで操作もしてみたいな。
いや、やっぱりゼロの続編要らんから7の世界のストーリーがいい。
>>785 バレットはどう?
PS2のやつが安いから欲しいと思ってるんだが……。
>>786 クリスがちゃんとヒロインやってる話が欲しいです…
788 :
名無しさん@ピンキー :2013/10/21(月) 03:00:28.99 ID:6r2jqJ/z0
ゼロ続編出るならアクションパートの改良は期待できるかもしれんが、 同じライターだと思うと不安が残るからまた高い金払うのは渋っちゃうな……
>>787 クリスはバルドシリーズで一番好きなキャラかつ全てのアニメ・ゲームキャラの中でも十指に入るほどすきだ。
けど、あれはヒロインとして救済のしようがないだろ……。
クリスと甲が出会う≒クリス問題起こしてつかまる に直結しそうだし。
そもそもクリスの人気度合いが不明だし。
なんのゲームのライターか覚えてないけど、卑影ムラサキって人がたしかいいライターだったなぁ。
スカイのライターじゃなくてもこの人だったら買おうと思えるな。
ピンポイントでマイナーな話して悪いけど。
なんのゲームだったかなぁ……後でggろ
>>786 世界7って
環境浄化アセンブラによって大戦による汚染浄化→資源回復
灰色のクリスマス起こらず
とかドミトリー先生の講座から大きくずれてしまう世界になるからゼロの続編にはならなさそう
>>787 灰色のクリスマスが起こらない世界7ならあるいは・・・
卑影ムラサキは抜きゲーが多いな Empressのゲームのメインやっててワロタ
>>786 ダッシュゲージとかなくて方向2回押しで走り続けられるから
ローラーダッシュでチュイーンって駆け回るのと飛び交う弾幕は楽しいぞ
フォース以降から入った人にはもっさりとか短いとか
1作目のきっかけの話なのに1作目をやってないしとか評判悪いけどさ
声がないけど世界観的にはリベより旧版がいいと思うのは俺だけだろうか?
俺も旧版のほうが好きだがさすがに若い子が今からやる分にはリベのほうがいいんじゃないかな…
Zeroやってからskyやるとコンボが無駄に楽しくてヤバイもうこんな時間じゃねぇかヤバイ
ク○皮剥いて逆さに吊るすぞこの馬鹿
なんで、グロ画像?
DiveXをやってるんだけど クリスさん設定ではナイスバディキャラのはずなのに完全にロリじゃねえか もう絵師はロリしか描けないのかね? 確かマテリアルブレイブもロリ担当だったし…
ロリ化はまよチキのせいだがもとももと絵柄安定しない人だから何年も同じ作品を描くのには向いてないんだよ
戯画はこれからも分割やるなら綱島に切り替えたほうがいいと思うわ
>>797 グロ中尉とかレスして欲しいのかもしれない
いや綱島も微妙だろ 特に男キャラとか違和感しかない
フランが中佐と対面で銃を突きつけるシーン あそこ、中佐がアンパンマンみたいだったな
男キャラとか一部微妙なのはあれど概ね良かったと思うけどな 俺は綱島のほうが好きだわ てか分割ならって前提な? 続編で絵柄変わって違和感どころか誰これ?状態とかやめて欲しいわ 大分湾-大仏間は違和感で収まったが大罰とかグッズ絵なんかじゃ誰これ?ってなったし
綱島デザインのシュミクラムはやばいだろ あの糞ださい玩具みたいなシュミクラムがこれから出ずっぱりとか悪夢だわ
シゼルとマレルは可愛かったけど 他は微妙だったな シュミクラムデザインもダサいし 綱島はもうゼロだけでいいよ
>>799 ロリ化はハンコ絵が量産しやすいからかもね
でなければ、作者がロリコン病を発病したか・・・
>>805 真ん中に人誰?
個人的に男キャラは結構良かったな
スカイのキャラも良かったな
ゼロのキャラは微妙なのが多い
デザインセンスが(以下略)
一番右ゆで卵っていう言葉が浮んだ疲れてるんだな・・・
菊池はもうバルドの原画担当するなよ マテブレでもやっとけ
バルドって言ったら菊池だろ ロリ最高
>>791 SFとSMが得意らしいからw
美少女文庫で本出してるね
エドさんの機体は顔と全体的なカラーリングがダメで首から下のデザインは悪くない フランはワルキューレの設計がめたことを考えれば悪くはない あとケイとマレル、旦那はカッコいい 一番残念なのは咲良
咲良の機体って、学園千夏みたいだな
>>810 バルドと言えばだと?
既に鉄板になってたフォース以降にしゃしゃって来ただけだろ?
じゃあくさかたけしが描けば満足か?
空母の装備がイマイチわからないんだけど加賀改の場合 20 20 46 12 にそれぞれ何を装備するのがベストなの? 所持装備は 彩雲、彗星一二型甲、流星、零戦52、彗星です
すまん誤爆
空母型ウイルス……これは行ける!
そろそろアンチも静まるころかなと思ったら、まだやってたのか
シュミクラムユーザー兼業の提督やっぱ多いんだな。 ところで格闘の全種解放終わったから射撃武器の解放し始めたんだけど ホーミングミサイルとガトリングの有効な使い方教えてください(白目) バルフォ、バルスカと射撃のが育てやすかったから今回も後回しにしたが裏目った。 なんだよこの産廃・・・
発売から数日でクリアした人もいればクリアしたばかりの人もいる まだクリアしてない人だっている プレイした人がこのスレを訪れ素直な感想を述べているだけだ まだアンチが静まらないってことはプレイした人の大半がアンチになっているということなんだろうね
くそwwこんなので せめてエド機は色ぐらい合わせようぜw 赤いのはスイッチ押すと首が飛んでいきそうだな
赤けりゃいいってもんじゃねーぞwww
耳横の羽とちょんまげだとどうしてもアトランジャーかなと
ってぇか、あんなクソ目立つエラ機体に乗ってて 記憶喪失とか正体不明とかナニいってんだと。 甲とかMASAとかは、ギリッギリ目立たないセンスで良かったが。
4年前に売られて以後消息不明だったからな 次のオークションもあったし身内以外に忘れられてもやむなし
エラ+赤い=タンノくん
プレイ時間は、99時間59分59秒が上限なのか・・ 武装を育て終わったが時間が経過していないことに気がついた
フランって何歳くらいの設定なの? ロリって言われてもあまり幼く見えないんだが…
便宜上は18歳以上だよ ただ、本編から二年後に初潮が来てるから 体型としては11〜12ってところじゃない?
フランは少なくとも7年はスコールで働いてる設定 あと母親がアレなので発育不良
デザイニーズチャイルドだし 成長遅いんじゃね
834 :
名無しさん@ピンキー :2013/10/21(月) 12:48:34.05 ID:6r2jqJ/z0
よくレインの比較画像あがってるけどさ、大湾レインって鬼畜先生が一人で描いてたんかね? バルフォの公式絵と比較しても絵柄変わってるし、複数原画の人が立ち絵描いたってのはないんかね
それは流石に無いわ 鬼畜先生は大体 BF→BFE→DS→DC,PS2版BFE→DSJ(男前)→DSD→BBR→XS→オトメ→BS1→BS2→BSX(ロリ化)→MB→MBI って変遷を辿ってて、全盛期がBBRからXSくらいの時期だから
たしかにそのくらいが全盛期だと思う つーかそのレス見て、XSはどんな絵だったけかなと思って公式HP見に行ったら未だに人気投票やっててワロタ これ締め切りとかないのかよw
>>763 >>782 サウンド回りは確かに結構怪しいかもだけど一番怪しいのは動作環境。
DirectXのRuntimeを最新に更新しなおすのもアリだと思う。
Vista以降、DirectX 10以上のランタイムはデフォルトで入ってるが、
9.0cとかのランタイムは未インストールだからセットアップしないとダメ。
で、さっき調べたらイマイチランタイム環境が怪しくてな、ZeroのインストールCDに入ってるDirectX Runtimeが超古い。
DirectX End-User Runtimes (August 2007)なんていう骨董品なんだ。
最新はDirectX End-User Runtimes (June 2010)で音声回り含めて結構な差異がある。
WebインストーラからBingツールバーに注意しつつ、最新版になっていると言われるか確認してみるべし。
ttp://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 今回、Unity使ってるからUnity側が必要としてるDirectXの新しい機能が無いのに呼び出したとかDirectX Runtimeのバグに引っかかって落ちてる可能性がかなりあると思うが落ちる環境の人はどうよ?
未使用のBGMの中に戦闘シーンのものどれぐらいあった? もうセーブデータ当てたほうが早いかね
>>780 UACが有効だとVirtualStoreが有効になるから、x64のデフォルトインストールだと
%LocalAppData%\VirtualStore\Program Files (x86)\GIGA\BALDRSKYZERO
に保存されてる可能性がある。
厄介なのが初回起動時は大抵はDVDのセットアップ兼ランチャー経由でゲーム起動してるだろう点
DVDのランチャーは起動時に管理者権限要求してくるけど、そこからゲームが起動するのでZeroも管理者権限で動く。
その為、 C:\Program Files (x86)\GIGA\BALDRSKYZERO にダンプログが生成される。
スタートメニューから起動すると普通の権限で動くので、VirtualStoreが有効になるので上記のパスにダンプログが残る。
(というか、管理者権限を持たないのでbszの有るフォルダに書けない&書けないのをトラップしない。)
なので、最新のダンプがどちらかなのかは起動法に由来するので、タイムスタンプを見るなりして確認する事。
そもそもの原因は、セーブはマイドキュメントに書く癖にダンプを.exeある場所に書き込むという設計の不一致と、
本当にbszのパスに書き出したいならVirtualStoreを無効にしたりするマニフェストを付けてないプログラマが主犯。
VistaのUACが市場に出てからほぼ7年何やってんだか。
>>837 うちの場合XPで9.0cの最新入れてるけどADVでよく落ちるよ
もしかして古いDX9で作ったせいで、その2007年版以外だと駄目だったり?
だとすればこれだけ皆落ちまくってるのも頷ける
色々と擁護入る事もあるが、スコールの面々は基本おかしいよ それは作品内でも何人かのキャラが指摘してるしな
で、結局頻繁に落ちる奴とまったく落ないやつのは何が違うんだ
うちの環境でいうなら落ちてない人との差は グラボ以外は初期のi5時代のちょっと古い構成で 9Cの最新版を入れてないことかなぁ
頭おかしいって設定にすれば整合性取らなくてもいいって訳じゃない
クラッシュフォルダが16個もあったワロタ
とりあえずWindows7以降のPCであれば落ない感じか?
>>843 DirectX9.0cってWindows7だと確か11だったと思うぞ
電源パフォーマンスのCPU設定の最小と最大の使用率を100にしたら落ちる数も激減した
■CPU.. :Intel(R) Core(TM) i7 CPU K 875 @ 2.93GHz (8 CPUs), ~2.9GHz
■メモリ :8192MB RAM
■ビデオカード. :NVIDIA GeForce GTX 470
■OS :Windows 7 Home Premium 64-bit
■ウイルス対策ソフト:MSE
■その他 : DirectX 11
>>847 CPUとビデオカードは俺の方がろうスペなのに普通に動いてるってことは
そこの情報は関係なさそうだな
DirectXも同じだし
CPUのクロック周波数の可変機能が原因って話もあるしな 単純にiシリーズ以降の環境で動作確認してないだけじゃないのか?
>>840 XPだとUACもVirtualStoreも無関係やね。
落ちてる人の環境詳細がイマイチ纏まってないから傾向と対策がつかめないのがなー
ドライババージョンとかまで書いて有ればここが違うみたいなのが解るけど。
DirectX Runtimeに関しては新しい奴が入ってると落ちる事はほぼ無いと思うがね。(基本増築だし)
スタートメニューに有る、「BALDRSKY ZEROのファイル診断」を一度実施した方が良いかもね。
後はやっぱビデオとオーディオドライバ、CRT/.NETランタイム、セキュリティ対策ソフトの干渉位だろうけど調べるの面倒だなー
ライセンスは余ってるけど、XP環境が手元にないのも痛い
マイドキュメントに保存するからといって、日本語パスが今更問題になる事もないだろうし。
手元の環境で落ちたらある程度原因は解るんだけど、再現性がねぇ……
一度どっかでセーブデータが壊れると連鎖反応的にぶっ壊れるとかなんだろうか?
マイドキュメントのSAVEを全削除した後、Win8 Pro 64bit w/o MC + BSZ V1.05で、IntelHDの9.17.10.3062(※15.28.15.64.3062)と、蟹HDの6.0.1.6873(※R271)と、サタパ(OS標準ドライバ)でやってみますわ。
手元で落ちたら軽く原因調べてサポに突っ込む事にする。
本社に直接向かった方がエラーの解決早いんじゃね? そんなことを思わせる会話してるな
>>850 Dx周りの不安定も気になるけど、セーブデータの別PCへの移行ってできる?
マイドキュ以下コピーしても、起動しない。
NowLoadingから進まないんだわ。
意図的なプロテクトでもない限り、セーブデータの管理すらも満足に
出来てないんじゃないかと思うんだが。
>>834 立ち絵はシナリオが上がってくる前に用意できるから、
ユーザーの目に入る絵の中では
ごく初期に描かれた絵ということになる
BBRの余韻があったあの絵が一番設定どおりの長身美人だよな
(クリスも設定ではナイスバディなんだが orz)
>>822 ケイ機は俺好きだよ
● ('A`)ノ ハッ !! (ヽ ) ハッ !! <●> ● (('A`) ハッ !! ( /)ハッ !! <●> ● ● (('A`)ノ ハッ !! ( ) ハッ !! <ω> __[警] ( ) ('A`) ア、イヤ… ( )Vノ ) | | | | ●●
>>854 でもあの風貌の学生は「ねーよ」だったなぁー。
亜季姉は大丈夫なんだが、、学園時代のレインは妙にオバサンくさい。
あの風貌の学生も、あのファッションの学生もねーよ、だろ ほとんど痴女だぞあの制服。普段着とのギャップがすげえ
制服の痴女っぷりはもう突っ込まないよw エロゲに今更だ。。 ていうか学生時代のレインの私服だよ。 マタニティウエアかと思ったし。変に悟った目付きするから余計に年増に見えるし。
父親がアレなんだ そりゃあ悟りもするだろう
やっぱ安定してるニラが一番だな
ニラの正面顔ブサイク過ぎwww 真ちゃん大正義
真の怒った時の釣り目 可愛くないれす
バルドゼロちゃん1.05にしてもまだしっこくしっこく落ちるんですけど・・・
ゼロから入って、いまスカイをやってるんだけど、 ネットの世界はリミッター有りと無しがあるんだね。 リミッター有りでも視覚あるし、痛覚も少しあるんだから、 リミッターと味覚触覚等は細かくコントロールできるはず。 5感等はリアルと同じだけど、死なないし、一定以上の 痛覚はフィードバックしないっていうネット世界も造れるはず。 AI様の力でネット世界を全部そういうふうにしたら、すごく平和になると思う。 バルドシリーズがアクションバトルじゃなく、単なるエロゲになってしまうかもしれないけど。
>>862 あ?
ニラディスってんのか
姉殺しのキチガイよりずっと可愛いわボケ
>>852 どんなゲームでもそうだけど、マイドキュ使うタイプはインスト後、一度ゲーム起動して
出来上がったセーブフォルダを使いたいのに差し替えるか上書きするのが普通
そもそも真はドミニオンに加担して人殺しまくってるしなぁ いきなり寝返って、はいわかりましたって受け入れる主人公サイドもマジキチ ゼロのことをとやかく言えんて
869 :
名無しさん@ピンキー :2013/10/21(月) 19:51:28.60 ID:dYBzFT5o0
サクラルートでフランと一緒に戦うステージで進めないところがあるんだけど どうすりゃいいんだ
姉と妹……どこで機動力に差がついた…… 空はあんなにびゅんびゅん飛ぶのに、まこちゃんときたら常時空中飛行すらできないなんて……
はい的外れな本編disが沸いてきましたね
872 :
名無しさん@ピンキー :2013/10/21(月) 19:52:07.07 ID:dYBzFT5o0
矢印でてるけどそっちに行っても行き止まり 詰んでる
詰んでるのはお前の頭
>>867 え、それで移行できてる?
こっちでは、できるデータと、できないデータがあるよ。
こんな変なのゼロだけ。規則性は判らない。
パイルバンカー追加パッチはまだかい? にしても続編は結局出すのか出さないのか。情報はよう
軒先に刺さってそう
ほそぼそとやっているんだけどパッチ1.05入れてからなのか前からなのかわからんが ブンディつかうと素手でオラオララッシュ(当たり判定なしの格好だけ)たまにやるよね あれが非常にうざいんだが他の人もなるの?
今さらだけど千夏がロリ化したのは誰得なんだ 千夏が好きなそうとロリ好きは層が一致しないと思うんだが
>>879 多分ver1.00からそうだった筈
他にもライフル構えっぱなしとか、色々あるよ
ドリル構えたままとかね
初歩的な質問で申し訳ないんですが バルドスカイゼロってターゲットロックやターゲット変更ボタンってありますか? ヘルプ見てもどこに書いてあるか分からなくて・・・
残念だがない、フルオートロックだ
ないよ ロックが暴れ回る事こそがバルド 受け入れる他に方法はない
>>880 ロリ専門で千夏みたいなババア好きじゃないのにシナリオ読む為に泣く泣くENDまで攻略した者へのご褒美
つまり俺へのご褒美
そうですかありがとうございます・・・・ おかげでクイーン戦ではすごく苦労しました・・・
>>886 あれはシステムの問題というより、わざとそういう風にした敵だと思うんだが
だからと言ってシステムを擁護してるわけではない
>>881 武器もっちぱは連邦vsジオンでもサーベルとライフルは次使うまで切り替えないから
武装切り替え云々の自己解釈の上でまだ許せなくもないんだがあの無駄に動くのがうざくてねw
>>888 確かにねwww
あのバグはまあ面白いから残しておいてもいいや
実害ないし
>>885 初めからロリでいいじゃんと思ってしまう
なんかどっちつかずだな
マルタは、自分には知性がないから、他人から見た自分がすべてだみたいなことを言ってるが 有機AIにはなりたくないそうだから、知性が欲しくはないみたいだな
>>890 ロリ枠は一定量を超えると希少価値が減るのでヤリスギは良くないです。
最後のご褒美くらいがちょうど良いです。でもエロシーンも欲しかったのは内緒。
>>792-793 ん、ヤー。
ダッシュせずに延々と走り回れるって点はフォースみたいなものか。
声があるなら新版の方がいいな。PCでできないのは残念だが、PS2版の方が安いのもあるし。
まあバレットがゼロよりシナリオがダメかどうかはバレットの評価があまりここにあがってない故判断しづらいが
戦闘面においてはよさそうだな。ありがと。
うーん、千夏はそんなに人気ないのか?
そりゃ空やレインより人気無いのはわかるが。
時系列がどうなってるのか気になる 特に大戦のあたりとか
抱き枕で人気投票やった時はレイン>姉妹とノイ>その他ヒロインで壁があったぐらい差
クリスが好きな人には悪いけど 彼女を出す前に空のストーリーを作って欲しかった…… あと、クゥと空で戦闘ボイス分けて欲しいなぁ カッコいい空中尉のボイスはないんですか?
フォース、ゼロ、バレットのキャラ人気がよくわからんな。 今んところゼロはメイが一番好かれている? のか? 誰かカティア派はいないのか……。 とりあえずチャーリーとフォース、スカイの橘社長が人気なさそうなのはわかる。 いや、ゼロは今までこのスレでの批判が何かと多いチートのクララとAPが人気ないのか。
BBとBFは基本の操作感は同じだよ ただBBは浮く技がないので基本的に空コンはない ・・・が、打ち上げコンボはあるので地上で敵を追いつつコンボ入れてく感じになる (BFの地上限定鯖とかやってれば問題なくプレイできる) ゼロなんかとは違ってコンボ入れつつ広範囲打撃で周りに牽制したり フィールド後ろに残して足止めしたりコンボ中に組み込んで巻き込んだり やれることが多くBFのような安全コンボがないので戦略性が面白い コンボに執着するとワンチャン殺される敵の強さもある良ゲー(BFやBSみたく鯖で1000とか無理) ああとBBは主人公含めキャラがかっこよすぎる、これはシリーズでダントツ
人気投票では2番ぐらいになってた空さんですが 大罰ではエロイッカイモナシにメインヒロインジャナクナルの仕打ちを受けて 多くの人が血の涙を流しました スタッフ「クゥのエロ入れてやったんだから満足しろよ?w」 スタッフ「一番人気のレイン様優遇するのはユーザーの意思なんだから非難されるいわれはねーよw」
ゼロも空コンないのはまぁいいけど やっぱり武装が少なすぎて地上コンボすらまともに出来ないのがな 同じ武器連打とか見栄えも悪いしすぐ割り込まれるし
で、ゼロがチンキ先生の絵になったのは その時々に見た物読んだものの影響受けすぎと大好評だったの鬼畜先生が ついに同一世界観での実用に耐えないくらい自分の絵と作風が乖離したからですか?
>>872 空中に橋みたいなのがあるマップか?そこ俺も時間かかった
あそこはマップを立体構造にして楽しませようという趣向なのだろうけど
初見で矢印通りに進んでいくと障害物でイミフなんだよな
少し考えて上の橋に乗れるのかなと思って辿って行って端から移動していったけどさ
あの上るのってちょっと面倒だわ
>>901 dive1.2の間でもロリ化が激しかったしw
dive2のあき姉の立ち絵とCGの差といったらもうw
サマソがあればジャンプ→サマソサマソで乗れるんだけどな
>>898 マジか。
それならよさそうだな。
フォースも地上コンボだけでやったし、バレットはそれが基本になるだけだから大丈夫だな。
十分楽しそう。
ゼロで空コンがないのはびっくりしたな。
せっかくジャンプ機能ができたんだからそれを用いたコンボがあると思ってた。
むしろチャーリー良かったよ 犯すシーンがないのはおかしい
せっかく3Dなんだから構造体を登っていったり出来てもいい気がする
>>905 個人的にゼロの中で二番目に好きだなリーナは。カティアの次に好き。
でも、なんかこのスレみてきた限りチートだとかどうとかであんまり好かれてないみたいだから
客観的に人気なさそうだなぁ。と思っただけ。
自分が好きだから他人が好きっていうわけではないのはあたりまえだからな。
俺もリーナ好きだぞ あとマレルとケイ マルタもなかなかどうしていいきがする
マルタにも穴はあるんだよな……。
スカイの時にあった構造体移動演出 あれをどうにか続編ではやって欲しいものだ
学生服あきねぇがイメクラ見たいで超好き
バレットは修正パッチ出てるPC版の方が良いんじゃないかな PS2版はOPがすごくカッコイイのに練習モード無いのがもったいない…
クララはキャラ的にはすげー好き シナリオ上は便利過ぎてもう少し自重するべき スカイで言うなら最初からエージェントが普通に喋って教えてるようなもんだぞ 主人公は居なくてもシナリオ上何も変わらないけどクララは居なきゃ回らないってどうなんだ
ドミトリー、クララ、リーナが部隊の屋台骨だもんな。 個人的にゼロは、そういうブレーンが一番大事ってところが気に入ってるわ。 あ、もちろんクララには肉を叩きつけたいです。
ブレーンが大事なのはいいんだが、万能感ありすぎるだろ
順調すぎるから裏切りが欲しい クララが敵に回って絶望的な状況から挽回とかやってくんないかな
それだと他のウィザード連れてくるしか勝ち目なくね
次もスコールとして任務をこなしながら謎を解き明かす形にするのかねえ それは今作で十分楽しんだから 次は所属を変えて別視点を描いてほしい チャーリーと一緒に虐殺よ
でもチャーリーって単なる操り人形だからなんにもできなくね どう進んでもスケープゴートにされる未来しか見えない
マレル√になると エルピス(PANDORA)とチャーチ22とクロードが同時に動き出してカオスなことになりそう
>>921 既存のものの改良しかできないって弱点を突いて
見事なシナリオを読んでみたいんですよ
流石にシュミクラム相手だと負けるので、クララが個人的に敵になったぐらいにしないと駄目かもしれないが
クララにドム捨てる気力があるのかね? 絶対裏切らんだろ旦那は
だが現実は小話数個と新ヒロインルートのみ追加で伏線回収名にそれおいしいので終わるFDと予想
>>925 それはスカベンジャーであってクララにはそんな弱点はない
クララに、スカイで言う箱舟計画的な野望があればあるいは…… 登場人物に譲れない動機とか欲しいなぁ…… 殆どスコールと方向性が一致してるって、お前ら一心同体かよ
>>928 クララもクリエイトはできない設定だった筈だが……
俺が見落としたかな
>>928 いやクララは創造の能力はないよ
改良と発展と探査の能力が高い
確か創造は苦手だけど出来ないわけじゃない 虎の子のドッグタグあるし
キャラハン社長なにげに19の死体持ち込んだり マレル追ってたり、州政府と牽制し合ってたり、マリア持ってたりと 絶対怪しいよな
まともなシナリオ展開するためには早い段階でドムを抹殺しなきゃいけなくて さらに便利すぎるアホ升アイテムドッグタグを無力化されなきゃいけない こんなもんの立て直せといわれたら一回解体して新規に立て直したほうが早いですよと答える 最初にちゃんと考えて役割と能力決めてれば全く問題ないのに 「ぼくのかんがえたゆうしゅうきゃら」「ぼくのかんがえたひみつどうぐ」安易に出すからこうなる
その割に立ち絵どころか声すら無かったな…… 後編でいきなり黒幕登場→黒幕殲滅とか止めて欲しいが どうして重要人物を初期に出してこないのだろうか、ゼロは
「ぼくのかんがえたさいきょうようへいぶたい」とかどうでもいいから 空と甲の幸せでラブラブな日常を公開してくれ。 タイトルにもなってるのに空不遇すぎだ。 世界7のクリスマス〜卒業までの部分がまだゲーム化できるだろ。 3Dじゃなくていいから、バルドスカイdive3だしてくれ。 新ヒロイン? 既存のクリスだけでいいよクリスで。 大人時代と学園時代で性格かわってない連中はストーリーが重複するからいらんけど。 性格が違う千夏 レイン 空辺りは……いや、空だけでもいいから学園生の方で攻略させてくれよ
黒幕でいうとチャーリーが州知事になる前に所属していた機関 今のスポンサーかな? も出てないよね
チャーチ22のバックとウォルラスのウィザードに GT.Iceを作ったウィザードもでてないよな
空なんか描かれるわけないじゃん バルドスタッフはレイン押しよ 空描く暇あったらレイン描く FDなのにエロイッカイモナシなメインヒロイン()にされてしまったんだぞ
ノイてんてールートを所望する
942 :
名無しさん@ピンキー :2013/10/21(月) 23:22:19.21 ID:6r2jqJ/z0
今回のパッチでケイ√でFCが消えるとかいうバグは治ったんかね?
>>938 甲さんを洗脳したのもウィザード相当だろうし、エルピスにもウィザードくらいいそうだよな
>>941 なんたらとかいう企業がバックについてなかったっけ?
モノなんとか5で百万人虐殺事件でそいつらも巻き込まれてたけど
>>941 スカベンジャーが直せなかったキャンサーを直した人または組織
あとマレルの情報ももらってたみたいだし
空がもっとメインヒロインやってたらレインといい勝負だったと思うんだけどなぁ……。
まああのシナリオでもっとメインヒロインやれっつーのは無理か。あれで限界か。
ほとんどのルートで空(大人時代)の出番なかったからな……。いや、それが空ルート
の味を最大に引き出したしなぁ……あのやっと結ばれた感に久しぶりに泣けたし。
アンケートで1位、2位なんだから両方仲良く押されればいいのに……。
FDでエロなかったのはたしかだが、バルスカ学園ではいいヒロインしてたし、
あれはあれで満足できたぞ。そもそもバルドは抜き目的でやるものじゃないって感じだし……。
>>938 多分そのウィザードは共通なんじゃないかなぁ。
たしかあの環境ではウィザードが育ちにくいんだろ?
そうストーリー上で言われてるのにウィザードが後2、3人でてくるのはないと思う。
>>944 ああ神野インダストリーか
でもマレルの情報源ではなさそうな気がするな
空の不遇はよく言われることだが・・・ あれだけ出番が無かった空なのにあの海岸で軍服来た空と甲があった瞬間鳥肌立つほどの高揚感があったのはむしろ褒めるべきじゃね
エルピスとチャーリーのスポンサーが牽制し合ってて ウォルラスとチャーリーのスポンサーも牽制しあってる 電脳移植体を施したウィザードとGT.ICEを開発したウィザードが敵対 チャーチ22とエルピスにつながりはない 今わかってるのはこのぐらいか?
スレ立て行ってくるわ
>>950 チャーリー(州政府)とクウェンティン(エルピス)が牽制しあってる。
ウォルラスはチャーリーの麾下で命令にも従うけど、独自の思惑があってキナ臭い。
電脳移植体とGT.ICE作ったウィザードが別かどうかはまだわからん。
でも、追加チップにGT.ICEあるのエドだけだから、別なのかもね。
チャーチ22とエルピスの繋がりはない。
ただ、ウォルラスがチャーチ22を後押ししてた。あとキャンサーを戦闘用に再整備したウィザードも不明。
正体不明のウィザードが不気味すぎる。
何個の組織またいでんだよ……。
そして乙。
Ver.1.05にもなっているのに強制終了まだなくならないぞコラ戯画。 いい所で落ちるのなんとかしてくれorz
今更ながらやっとゼロクリアしたんだがライター関係に言いたい ユーザー舐めるなよ。二度とあんたの文章は読みたくない
>>957 Win7ならとりあえずコンパネの電源オプションから一個専用プラン作って
プロセッサ管理を最小100%最大100%に設定する
100%張り付きにさせておくと落ちにくい
CPUのクロック変動と相性が悪いみたいだ
このスレのせいで(笑)スカイ本編やってるんだけど クララの発言はノイ先生の焼き直しが多いのな もうシナリオなんかすっかり忘れてたからなあ そう考えるとゼロはひどい、わかってたけど・・・
今もうそういう流れは終わって、何とかゼロの酷さから目を背けて面白かったゲームみたいに考察したり会話したりする努力する流れだからそっち方面で頼む
>>960 違和感受けて過去作をやればやるほど公式同人なのよね
つーか会話の冗長とかとりあえずガラテク言っとけとか
ゲーム的演出じゃなくテキストでキルレシオ数百対0やられるとか醒める要素ばっかで
一気に最後までプレイできなかったバルドってこれが初だった
>>960 そんなに焼き直しあったっけ?
俺はそこまで気にはならなかったというか、むしろ親絡み(クララはまともな親がいるのを羨んでる)とか真逆な気がしたんだが。
ノイ先生とクララがってのはべつに感じなかったがな
ゼロのシナリオはもういってあげんな。それこそ作者のライフはもうゼロだ。 ・バルドヘッド 武装金融外伝 ・装甲姫バルフィス さすがに話題にすらならないここらよりマシだと思うが。古いからあたりまえだけど。 そう思えば古いのに自発的に話題がぽんぽんでてくるフォースはすごいな。 ひょっとしたらゼロはおろか、スカイより評判がいいんじゃないか? 俺は全部やってないから知らんけど。
>>965 そもそもバルフィスはバルドヘッドをタイマン仕様にシステム練りこんで
とりあえずヴァリアブルジオっぽくやってみましたって内容だから
アーケード格ゲよりはマシ程度にしかストーリーはないぞ
難癖つけたいだけですらなくただの釣りだな
俺はスカイやって、面白かったからフォースに手を伸ばしたタイプだからフォースにはそこまで思い入れないなぁ 流石にスカイと比べるとシナリオ面・戦闘面共に粗が目立った。面白いには面白かったけどね 各章満遍なく面白かったスカイと違ってフォースは最後しか面白くなかったってのが個人的に一番の差かな
1.05では凄腕が障害物に引っ掛かって敵と出会えない悲しい事件は修正されたのかな
>>969 挙動修正って飛行物に低威力多弾幕の武器当てると謎のバイブレーターになる部分だけじゃね?
>>968 俺もそのパターンだな
フォースも面白かったとは思うが、正直アクションパートで指が痛くなった事が一番記憶に残っている
常時ダッシュできなかったんだ……上手い方法あったのかなぁ
アクションはスカイ>フォースでシナリオはフォース>スカイだな 俺は逆にフォースはずっと楽しめてスカイは最後がダメだから終わり良ければの逆パターン
そういやフラン√の甲って倒せるの?
1回目は倒せない グラビティボムで防御崩してたこ殴りにしたけど黄色ゲージが一定まで減ると無敵入った 2回目は15秒くらいで削りきって倒したあとも会話続いてて暇だからダブルビームダガーで死体蹴りしてたな
スカイの最後なぁ。ちょっと甲にも空にも飽き気味でダレた。 ISAOと八重さんで。ムリか。
スカイ フォース共に良作だったってわけか。
ゼロと比べて評価がいいな。
>>976 無アップデートでは倒せた。FC使って実に5秒くらいで終わった。
まあ俺はアップデートしたやつはやってないからしらん。
あの甲やっぱり白兎仕様かあとで削れるだけ削ってみるかね
戦闘もフォースのほうが好きだったな俺は
個人的には 全体的に面白かったのはsky 最後の最後で一番盛り上がったのはForce
ちなみにフランルート最後らへんのほう。 そっちじゃないのは追い詰めるとライフケージが減らなくなる。
Forceは短いからプレイしやすいってのもある。
(フランルートでいつの間にかロリコンになってたとは言えない……「ん!」が悪いんや……)
咲良とケイは√入る前からキャラ掴めてたからストレートに受け止めたがフランはギャップにやられた
フランのデレっぷりにはやられたわ なんていうかまんまと嵌められたって気分
エドのブチ切れに隠れて目立たないけどフランのよくわからない罵りも違和感あったなぁ
>>988 あれは違和感あってもいいだろう。
フランってコミュニケーション障害気味だしね。
フランのはまぁいい。一貫してるから エドなんて記憶喪失+学なんて無いに等しい育ちなのにあのボキャブラリー、それに加えて敵やピンチを前に演説するぐらい口がまわる。行動原理は支離滅裂 もはや意味不明。
戦場でトチ狂った味方に罵声を浴びせて正気に戻すのはセルゲイさんのパクリやで
エドってそんなに意味不明だったか……? 敵より自分と、部隊の仲間が優先。 兵士が戦って死んだり殺されるのはいいけど、人格とか無視して素材に使われるのはアウトってことだろう。 スコールがあれだけ悪辣にやっておいてーって話なら、そんなの気にしすぎて自分らが死んだら意味ないっしょ。 全部きれいに真っ当に、が好きな人もいるだろうしスレ見る限りそっちが多数派なのかもしれん。 でも俺はエドの、そういうエゴイストなところは好きよ。
エドに学はあるはずだが
>>990 みたいな、記憶喪失がどういうモノかを知らないような層も買うんだもんなぁ。。
この程度の客にも判るように書かなきゃならんとは、ライター業も大変だ。
(^o^) ム( )レ フン・・・やる気か? / > (^o^) ̄/ ム( )~ 来い! < \
(^o^) ̄/ 刻み付けてやるッ!教訓をッ! ム( )~ 真人間の姿を見るたびに、身をすくめ怯えるような、 < \ トラウマを植えつけてやるッ・・・!
(^o^) データを消費するばかりのッ・・・! lノ( )ム 世界に何も貢献できない、ごく潰しがッ・・・! / \
(^o^) ̄/ 醜いんだよッ!犬がッ!豚めらッ! ム( )~ お前らを見ていると、吐き気がするッ! < \
よし、ここでロッカーだ!
, - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、 ./ ゝノ○ヽ ヽ / / ヽ、i ´`ヽ |:. | ./ . / ハ、 ヾi: ::::i |::...ゝ、 / / ..:/ .イ / \:..`| ::;:::| ゝ-、:) / ,/ .::/::/ |/ / ̄ \| ::::i::::|i jノ .|::/| ::|// ,ィ==x|.::::|:::|:| .|;' .| ii ::|´ ´ .| :::|:::|::| | | :ヽ| ,ィ‐- ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、 , -- 、 .| :| :::||:ヽ ,,, , ´`ヽ j::::/::::イi:ヘ /ヽヽi ト, //| :::ji:ヽハ、 ヽ、 ノ /::/::/ i/`ヾ、 /、ヽ,)ノ´ノ /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ . / 、__y゙ー ´ .|:/ ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、 . i | /' _リ// .},/ /::::/// \ ..| | , ,/T /::::/ /-{ /::::/// _\ オラッ!出てこいジルベルト! .| .| /´ ̄ {ii::::://j__ハ/::: // 、 \´`、 | | ,-/ /||:/.|/ ///// i:.. ヽ<ヘ | | ,-´ヘ / /|/ / /´ //´:... .ヾハ:.:.:.. ヽヘ | .:jー ´ \ \ / / //イ .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:. ヽヽ, | / ヽ, ヽ_{ /|/ /|| | | /::/ \:.:.:_,=---,{ | __, - ^´`´¨ }/./ /| .|| | | /| `|::::_,x=-=キ ゙ー ^´ ./ / / .|o.|| | | ,/:.:} `´ヽ、 ヽ / { /:: j |j | | | ,j ヽ ヽ `j.I /: io ´ .|_| ___, / ヽ \ / {/ / i` ̄´| ヽ ヽ / /o :::::::::::| ヽ
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