空が南米事件の遺産だからずっとマークしてたって話だったな
映像はともかく模倣体の情報持ってたのはやり過ぎ感が否めないが
ああ、空ピンポイントか
でも覗き見してた奴がどこに所属してるか分からないから
結局ご都合に見えちゃうんだよなぁ……エルピスか?
その辺も説明してくれるといいけど
>>774 エドと同じくロックオン無効とロジック停止をさせないように取り巻きを排除する人がいるという下地が整えばいけるんじゃね?
単騎タイマン勝負なら甲のほうが上だけど部隊として運用するならエドのほうが上ってマルタが言ってたし
最強のシュミクラム乗りと最良のシュミクラム乗りだっけ?
レギュレーションも決めずに最強決定戦やるようなもんだよな。
厳密な順位なんてどうでもよかろうにって思うが
言葉の違いに差別化以外の意味があるとは思えないが
甲は最強、エドは最優、ヴォ―たんが最高
でもそれをライター自身が理屈付けに使ったからね
最強最優最高の話はよくわからなかった上にこっちが恥ずかしくなってきたから流したなあ
>>795 ウォルラスとしてマークしていたのかもね
その辺投げっぱなしの部分が多いよな
今までは最後までやれば伏線はれば無理があるなと思いつつも一応説明は出てたんだけどね
>>747 今作はシナリオやシステムはもちろんだけど声優も酷いんだよな
前は経験浅いノイ先生と雅の声優がちょっと演技浮いてたくらいで、
他は芸歴十年程度の中堅から二十年以上のベテランで固めてたのに
ゼロはヒロイン三人とも新人で脇役も名前聴いたことのない人が多い
新しい試みなのか予算を声優に割り振れないレベルで逼迫してたのか
バルドシリーズは会社の看板作品なのにどうしちゃったのって心配になったレベル
めんどくせえ!
長官が最強、最良、最高ってことにしとけ!!
大分湾とゼロ
残してる伏線はどっちが多いんだろ
ゼロは分割前提としてね
せやせや
ケイよりメイたんの方がかわいいと思った
声の違いって大きい
せやろか?
最強(笑)とは言えなくなっちゃったんだよなぁ……
それと色んな意味で最高だし
何に優れているかはいまいち分からないが
声優別に問題ないけどHシーンまでまだ行ってないからなのか?
>>802 チームバルヘがイグニに横恋慕してた時点でお察し
結局延期で呑まれることになったが時既に遅し
>>802 おっさん連中の声、よくなかった?
ヒロインは壊滅的
思考停止してライターライター言ってる奴多すぎだろうw
>>794 模倣体の情報って持ってたっけ?
なんかマテブレからセンスがいろいろおかしくなってる気がしなくもない
マテブレスタッフに全部責任擦り付けるのはいけないと思います(震え声)
>>779,
>>780 そうかよかった…
甲の親父が傭兵続けてる理由に八重とドミニオンの件が絡んでるしさ
前々ぐらいのスレでちらっとそんな書き込みが見えたから心配だったんだよ…
大戦で実績がある 最強!
あんなシュミクラムを華麗に操る 最良!
真面目で愛されてネタにもされる 最高!
>>806 メイはお姉さんキャラ、ケイは妹キャラだから…
>>806 でも声、チャーリーと一緒なんだぜ。
クリスとも一緒。
声に関しては中佐、AP、マレル、マルタはOK
他はダメダメ
>>818 チャーリーの声良かったじゃん
落ち着いて会話を聞いていられた
中将と大佐よくね?
丸太狂おしいほどすき
マテブレで新機軸に挑戦する→失敗
→それほど売れない→資金が減る→クオリティが下がる
→更に売れなくなる→資金回収目的に→クオリティダウン
まさかこんな事になってはいない……よね?
そういえば甲がAIの加護受けて影狼が異常な成長するのは、世界0の空=19が観測を開始した灰クリからだから、SASの時点で甲は相当強いのかも。
男人陣は全員良かったと思うけどな
特にフリントとエドの声が好き
いっそのことFFクラスに乱発しちゃえばゲーム付ってだけで評価甘くなるし
3Dなら使い回しできるし そうすればクソゲー出しても騒がれなくなるよ
完璧だな
メイン格だとエド咲良クララがダメダメ
エドさんブチ切れシーンの演技が全然迫力なくて笑うしかなかった
>>815 ゼロでも甲かっこいいよ真っ直ぐで。エドが挑発するからプリプリしてるけど。
>>819 ポーニョウさんかっこいいじゃん
>>812 どこだったか覚えてないけど、中佐が模倣体の話してたよ
甲さんのか空のか明言してなかったけど、多分空のだろうな
咲良フランクララ以外は別に問題なかった
男キャラには文句ないな
ケイの声は結構好き
池沼っぽいけど可愛いところが
ケイは何いっても迫力ないから草生える
ポーニョ大佐はサンプルが少ないから判断が難しい
あの人が叫ぶ日は来るんだろうか?
個人的な評価としては、叫ばなければ皆そこそこいい感じ
叫ぶと途端に駄目になるけどね
>>829 ひょろいDQNがYOYO!言ってるみたいだった
なんか吠えてる感じじゃなくて花から息抜けてる感じ
>>812 構成力と表現力が壊滅的なライターで、脳内補完の余地とかそういうレベルじゃないところで疑問が沸くんだからしょうがない
マテブレは新機軸でもなんでもないしいつもどおりだし
ケイの声いいよな
マレルとケイのコンビが好きだわ
咲良ケイフランについては声優じゃなくてキャラ付けの問題だと思うがな
イチャイチャしてるときはケイもフランも可愛いんだが、作戦になると途端にウザくなる
マレルとケイのコンビは俺も好きだがケイの声はイマイチ
設定上そうだとはいえあまりにも一本調子
声優の人もあの設定じゃたいへんそう
ケイは全くブレないからこそケイなんだと思うしかない
咲良の声は、がんばってると思うけど、このキャラは難しすぎる。
自宅で下着一丁で缶ビール片手にゲフアーてゲップかますよーな態度のまま、
それくらいの素でやってもセリフがしっくりくるような、奇跡的なキャスティングじゃないと、無理そう。
クララは、まぁ、全体的にB級な作品の象徴として、聞いててほっこりするわw
>>828 この3D使ってSkyリメイクは難しそうだけどForceまではできそうな気がする
通路を動きながら所々でバトルはForceっぽかったしこれでForceのリメイクとか作って補いい
ケイは頭でドリブルされてるCGとヒヨコのコスプレのCGでやられたわ
ポニョってマクシーム大佐の事だったのか
ずっと誰の事だろうって思ってた
ちなみに俺がポニョ大佐の名前を最初に見た時に脳裏を過ぎったのがムッムッホァイでした
やっぱり戦闘マップのまま移動して欲しいよな
3Dなら尚更して欲しい。折角の3Dが泣いてるよ
>>829 やだこの子…何いきなりキレてるの…(ドン引き)
って感じだったね
平静なときの演技は問題なかったのに
絵はZEROのが好きだわ
普通のギャルゲーで売ればいいのに
>>845 フォースリメイクはありかもね
あれくらい軽快に動かせたら楽しいだろうな
それもこれもライターの感情描写が手抜きな所為
キレても違和感ないように書いてくれないと、本当にドン引きしかできない
堪忍袋の緒が切れたとか、そういうのじゃなくて
堪忍袋が開きっぱなしなのかと思うぐらいキレてる
今作でキレた回数何度だろうな
ギガは恋愛主体のストーリーは無理なんじゃないかと思う
>>829 戦闘中、敵を前にして長口上とか、どういう演技すりゃいいんだよってなるんじゃね
そもそも怒った時にあんな演説すんのもおかしいし、演技の指針ってもんがねぇよな
3Dで オニイチャンキテ! ですね。
teatimeのメンバーと合流して、ACTもAVDも全パート3D化キボンw
ケイは体験版やった時はこいつだけ出るゲーム間違ったんじゃね?って感じるくらいやばいと思った
でもケイルートやった後だとアリだといえる
咲良はまぁちょっと下手かなとは思ったけど頑張って演じてるみたいなのは感じられて嫌いじゃない
あんな設定のキャラだししょうがないかなみたいな
>>853 エロゲー界じゃドメジャーになった恋愛ゲーを最低2つほど出してるぞ?
至高のツンデレだとか何とか聞いたが。
マップといえば、マップの種類が少ないと感じたの俺だけ?
別の構造体なのに、毎回同じようなマップで違和感。
これが設定上、どこも同じような構造って事ならいいんだけどさ。
考えてみればプレイヤーがこんだけ困惑してるんだから声優さんが困惑しないわけないよね
それとも声優用の台本とかあるんだろうか
エドの声は怒った時がダメだけどそれ以外は普通だったからよかったよ
skyは甲さんの戦闘中のボイスが酷すぎた
どんなシリアスな場面でもとぉぉぉ〜で台無しになってたから
現状3Dをあまり生かせてないからなぁ
ジャンプの硬直減らすのと空中ジャンプ可にしてくれればもっと立体機動できそう
あとキャンセルも欲しいな
>>855 海外FSP最新作が余裕で動くPCでも悲鳴上げさせるものになるぞ!
>>860 多分、その辺にやたらとあるコンテナの所為じゃないかな……
まあ少ないとは思う。10種類ぐらい?
あと、コンテナにBSZとか刻印する暇があったらもっと別のところに凝ってくれ
>>858 あれは戯画がってより丸戸だからじゃね
しかも10年ぐらい前の作品だろ
3Dといえばこっちが浮かす攻撃振ると敵が台の上に乗ってコンボできないってことなら稀によくあるなぁ
>>864 それでも、もう一度セイクリッドプルームみたいなエロゲができるなら…
もしもバルドのアクションと融合してくれるなら、、
俺は最新最速マシンだって組んでやる!!
戯画というくくり方は違和感がある
あれは丸戸だろう・・・・
それ以外でも良作連発してるならともかく
シナリオライターねこにゃんが覚醒するんですかね
声だけで美人と判って
中身は粗暴で残念で
権力に卑屈でヤク中
咲良のキャラは難しいから仕方ない
その丸戸も今じゃ昼ドラかぶれになってしまったからな
>>866 まあその理屈だと、固定の恋愛ものライター抱えてる会社でないと恋愛ゲー向きとは言えんしな。
ライター依存度が高すぎるジャンルだw
>>865 ああなるほど
つーかなんで仮想にあんなにコンテナあんのか疑問なのだが
咲良だけ明らかに属性過多だな
ホワルバの悪口はやめろぉ!
ていうか敵の真上でブンティダガーやると別の武装みたいに見えるな
スカイだとこんなに綺麗に回転してなかったわw
876 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/15(火) 00:42:31.90 ID:WA8EkB/d0
何かケイの声はスタッフと打合せしてわざとあんな声にしてるとか中の人がTwitterだかで言ってたような。
昔から身近な人の死に慣れてるから戦場でもいつも通り、だとか。じゃあ仲間を死なせないような必死の演技しろよ!
別に必死さは必要ないだろ
基本放任主義みたいだし
自分が生きる事が最優先だから
いちいちその辺で死んでいく仲間なんて構ってられないんだよ
唯一構うのはエドだけ
仲間が死んだら今日は新鮮なお肉よ〜
>>876 「同じ戦場で死なせない努力」は、してるでしょ。味方の防衛メインの機体。
自分と違う戦場に出て死んだ仲間との別れは、どーにもならない。明るく振舞うことくらいしか。
>>855 キャラまで3Dは嫌だけどどうしてもやりたいのならせめてILLUSIONでw
フォースのリメってゲンハと隊長の声変わりそうだからな
>>881 ILLUSIONにやらせたら全員ボンキュボーンになるじゃねーか、それは困る。
>>883 ジンコウガクエンのキャラメイクの画像漁ったら意外とつるぺた系も行けそうだからオーダー次第じゃね?
>>853 「お兄ちゃんの体中から、あの女の匂いがするよぉぉぉぉ」
は背徳感を含めていい感じのストーリーだったと思うよ
>>870 実は良家のお嬢様で花嫁修業っぽい事は一通り修めている(かもしれない)も追加で
フォース以降の電脳世界も良いけど
バルドバレットみたいな実世界でロボット動かすのをもう一度やって欲しい
>>886 天然素材を使った和菓子作りが趣味
料理はソイレントグリーンだから…
電脳世界だから
で説明放棄する作戦が使えなくなるじゃないですか
魔法ロボット大戦でも作るのか
ロボットよりナノマシンでの戦争になりそう
電脳世界ではないだろ、脳に外部端末を付けただけだから
ただその電力やメモリーとかどうなってるの?とか何でもナノで説明とか
つっこみは無しだな
俺今回シナリオとか戦闘とかまぁ確かに思うところはあるがぶっちゃけ目を瞑るレベルで楽しめる
キャラ可愛いしね
ただプログラムとかシステムエンジン組んでる人マジ変えて欲しい
ここまでエラーが多発して強制終了やオートモードが止まったりとか表示がおかしいとか(v1.04でもほとんど修正できてない)
どこのsealのゲームだよと
スレざっとみてたらロックの仕方が糞って意見が多いんだな
自由に敵ロックしたいってのはバレットとかフォースからの意見だと思うけどやっぱ難しいのかね
フォースはフォースでノーロックコンボ極めるっていう楽しみがあったけどなww
今回は武装少なすぎてノーロックどころかコンボ自体つまらん
ロックは初代からこういう形式だからな、それこそがバルドといってもいいくらいの根幹システムだし
スカイで言われてた問題点は、高度差を認識できないでロックが下の奴に動いてしまった仕様
自分より下方向の敵に攻撃する武装がある(朱槍やASスティンガーとか)から仕方ないとはいえ、最初の想定より機体が高高度にいっちゃってるからな
あとはカメラのズームアップ関連とレーダーの色分けがなされてないくらいか
3Dにすればその辺の問題点は全部座標管理である程度緩和できるはずなんだが、ゼロは初期構想が失敗してた感あるしな
Skyは普通にクリアしただけだから全然やり込んでなかったけどそんな問題点があったのね>ロック
Forceでは全く困った覚えがなかったから新鮮だわ
Zeroは敵の数もっと少なくすればロック誤差の問題減りそうだけどなあ
敵の攻撃躱す楽しみができたのは良い事なんだが
スカイは攻撃つないでる限りはロック外れないという仕様があったからよかったんだけどねえ
>>892 エラーレポートがんがん送ってやれ。
昔とある製作者がグチってたが、
「ウチの機材十数台で、なんもエラー出ないのに、エラー出る出る言われるのワケわかんねぇ」
「エラー出るマシン売ってくれよマジで」て嘆いてたよ。
で俺のサブPCで問題出たから貸したわ当時。
プロなんで逆に安定の機材買ってたりするのよ。いいメモリとかいいグラボとか。
なもんで返って症状出ないっぽかった。
何で同じメーカーで、しかも続編物で単なるADV部分のシステムをコロコロ変えるのか。
一旦安定したフレームワーク作ったらもうそれでいーじゃねえか。
精々が少々の拡張するくらいでさ。
戯画のADVエンジンは業界屈指の評価だったのに
なぜ劣化させるのか・・・
まあまだ並のよりかなり使いやすいけどね
地味にセットアップとか(コントローラで)使いづらいのが気になる
セットアップだけマウスでやってるわ
セーブとかスキップがものすごく使いやすいのは相変わらずだけどね
バグと非アクティブウィンドウで止まっちゃうの込みでも平均をはるかに超えてるよ
ただスカイから大幅に劣化してるのも確か
セットアップ使いにくいよなぁ
十字とAB以外のキー使わせる時点でウンコ
画面配置が変わったせいかな、左右でカテゴリ移動、上下でリスト移動でやれてたのに
どっちも上下配置なもんで十字で制御できず、スタートボタンに逃げてる。
でそんだけ頑張って空けたスペースにナニ置いたかっつーと、
近接武器「No Image」って、バカかと。
>>893 電脳=脳の一部又は全体を機械化する事
バルドシリーズはネットが発展した世界という設定、じゃなきゃ第一世代
は仮想現実(便利な言葉だな)に潜る事も出来ん、第二世代は脳にネット
接続出来るように機械群を付加したもの
>>897 コンボでちょっと待ってから繋ぐ場合とか
下でうろうろしてる奴に移ること多くてウザ
第二世代は幼少期?に電脳化処理をしてよりネットの親和性を高めたもので
作中では出てこない言葉だが第一世代はそれ以前、無線接続はできなくてダイブにニューロジャックを必要とするBFのようなものじゃなかったか?
第二世代がそれ以前と決定的に違うのは常にネットに繋がってるって点だった筈だが
コンボはつまらんけどそれでもパッチでサバイバル追加して欲しいなぁ
地獄のステージ増やすのとはやっぱ訳が違うんだろうか
1.04てことは少なくとも4回アプデあったのにホーミングミサイルの性能はこれで確定なのか
初期に各種バランス調整とか項目あったけど大きく性能変わった装備ってある?
ホーミングミサイルはフィーアグスタフの連続ミサイルと交換して欲しいレベル
ホーミングミサイルは見た目一番好きだけどね
3Dだから上空に飛び上って突っ込んでいくのが新鮮でいい
性能は産廃だけど
「・・・も、もう1回、するか?」
「お望みなら、いくらでも」
フォースクラッシュ『テクノブレイカー』を獲得
クソワラタ
>>909 チャージ速度 VERY FAST
で二度ワラタわ
甲が最強、エドが最優のシュミクラムユーザーでお互いの相性がどうこうっていうくだりだけども。
要するに甲は感覚で戦うタイプでエドは思考で戦うタイプなんだろうな、と考えてみた。
前者に対して後者がタイマン張るとペースを支配されて一方的に押し切られる、
ただしヴォータン級の戦略兵器に対しては後者の方が突破口が見出せる、みたいな。
>>905 それで合ってると思う
セカンドでも命に関わるエリアにダイブするなら
コンソール使って有線でって子安先生が言ってた
ゼロはKOTYに推薦するの?
KOTYに推薦て何すか。そんなシステムねぇだろw
さすがにそこまでひどくはない
ギガマインではないけどメガマインくらい
ゼロのダメなところとKOTYeのは別のベクタルだと思う
ゼロは手榴弾ぐらいだろう
星彩のレゾナンス並みの糞だったらKOTYでもいいけど
未だにバグで進行できない人には立派な地雷だろ
そんな人いるのか知らないが
クソゲーにするには全てが中途半端過ぎて駄目だな
甲がゲンハ見たいになってればインパクトになるかもしれんが
個人的には、悪い意味で中途半端だらけなのがゼロのイメージ
これだけ不満点あってもまだ遊べはするんだよなあ。マテブレとはそのへんが違うっつーか。
パッチですぐ治るバグなんて持っていってもしゃーないし
前作より気に入らないところが多いです、なんてのは
本物のKOTYさん達からはハナで笑われるレベル
この程度でKOTYに推奨とか正真正銘本物の糞ゲーに失礼
色々中途半端糞でゲーになるにはもう少し糞科しないとね
今回のは評判悪いな
特にシナリオがボロクソみたいだが戦闘パートは楽しめるの?
下手な人には好評で上手い人には不評
つまりやりこみがいがない初心者向けシステムなのかな
それはちょっと悲しいな
バルドスカイはやりこみに価値があったのに
下手だと詰んだとか何とか文句言ってた気がする。
ガチでヘタクソな人だと女王蜂で投げそうな気がする
勝手に下手に分類すんな
ちょい下手に好評、ガチ下手に不評、上手い人に不評。かな
つまり中堅に好評
物は言い様だな、おいwww
色々頑張って鍛えてたけど初期装備のボディブローやすぐに開発できるストレート適当に連打してるだけでクリアできるの分かって萎えた
×物はいい様
○「言い方次第とはよく言ったもんだぜ」
よく言わねえよwww
ってマジで突っ込んだよなそのシーン
女王蜂戦が一番楽しかったな
武装もほとんどなし体力もカツカツで
遊びやすくシステム周りが改善されたわけじゃなくて敵AIのレベルがクッソ低くなっただけだからな
なんかスタッフに馬鹿にされてるみたいで腹立つわ
この程度でKOTYは流石にねーだろw
悪い点が目立つとは思うけどさ
ホットドガー
戦闘がだいぶ難易度下がってるから、大罰の地獄を制覇するような『凄 腕』にはそりゃ物足りんだろ
悪夢どころかトリコラもクリアできなかった俺ですらVHがヌルいって思ってんだもの
…なんでルビ使った?
凄腕じゃなくて長官の上にホットドガーつけるべきだろ・・・
そもそも、凄腕って定義が凄い曖昧じゃないかと今更思った
女王蜂といえば、最初の女王蜂の言ってた「なんとかランナー」ってどういう人間なのかが全く知らされず推測もされてなかったな
ヘッド?
前スレで報告された情報が更新されてなかったので加えておいた
報告されているレアエネミーのまとめ
●共通
・4章3戦目の高架線
・7章2回目のセットアップ後2戦目、右下のクレーンの先のサークル
●咲良
・8章パンドラの部隊を指揮してるのがマクシーム大佐と判明する戦闘中会話が発生した次の戦闘。初期配置から見て右後方(画面手前)にあるコンテナ上にサークル、金カスタムキャノン
・8章斡旋所から戻ってきた後の高架線があるエリアでの戦闘。ミノタウロスがいっぱいいるエリアの右上の高架線を進んでいくとレアミノタウロスの小部屋
・8章初ラプトル戦、ラプトルが出現すると真ん中の高台にサークルが出現。レアランナー×3
・9章麻雀の後の2戦目、上のほう
・10章最初の戦闘、グッドマンと一緒にパンドラの査察官として調査するとこ。部屋の右側(画面手前)の奥まったところをうろうろしているとレアランナーとランナーの混成部隊が沸く
・10章3戦目右上の柱の上のサークル。マッドローグ出現
・10章キャンサー出現直後の戦闘。コンテナをジャンプしていくエリアの左ルートの先にレアミノタウロスの小部屋
●ケイ
・9章最初の戦闘に金コパー無条件で出現
・10章ハイジャックされた時の戦闘 2戦目。マップ左奥に細い通路があり、抜けた先の部屋にレアミノタウロス×1。時間制限付きマップなので強めの装備推奨
・10章賭け試合が終了した直後、ルパルテールの襲撃初戦。マップ右下にある高台に登るとレアランナー×3、ランナー×7
・13章クロードを追ってラックエリアの奥へと進む3戦目(ウォーターメロン多発地帯)。右側(画面奥の方)のピラミッド状の階段頂上に立つ。レアランナー×1とランナーの群れ
●フラン
・8章シゼルと花札後のフランとの任務1戦目。中央2つある台の奥側でレアランナー×3
・8章目標GGインダストリーの任務1戦目。最後の増援(?)の中にレアランナー×2
・9章データ回収任務のWALRUS出現時の戦闘。咲良10章高架線北側の金色出現スイッチと同じところ。金色ラプトル×3
・9章旧構造体から移動し、グッドマン&ドミトリーからの応答がなくなった直後。柱二つに挟まれた赤紫に光るくぼみに立つとレアランナー×4。
・9章↑と同じ戦闘において、出口付近のウォーターメロンを撃破するとレアランナー×1
・10章3戦目。中枢がある部屋に通じる長い廊下の最奥にレアランナー×1。出てくる敵を片っ端から倒していくと出現させる前に戦闘が終了してしまうので注意
・10章甲さんと中枢制圧競争初戦。砲台ユニットを全て撃破するとレアランナー×2、ランナー×5出現
・10章甲さんとの戦闘前の戦いでゴールエリア手前に沸くニラを全滅させると金ニラ*3が沸く
・10章甲さんと共闘する任務で影狼と一時合流した直後。北に伸びる細い道を進むと、砲台ユニット付近にレアランナー×2。時限戦闘注意
・11章MNインダストリーにテロする任務2戦目。一つ目の隔壁を壊した先で天井から沸いてくるランナーを全滅させるとレアランナー×1
・12章モノステラ毒ガス攻撃時、フリント登場後の戦闘。帰り道右寄りに辿って行った先にレアフィーアグスタフ×1と砲台×4
・12章大佐と総督の通信後の戦闘、マップ全体から見て右下の小部屋にレアグスタフ×1レアミノタウロス×1。倒すまで隔離されるが、時間経過で戦闘が終了するので詰むことはない。
>>942 バルドのゲーム大会で優勝したことがある人は凄腕でいいと思う
今までに小さいのいれれば20回以上大会あったのでこのスレにも優勝した人はいると思う
大体、フォースもスカイも本編はVHでもヌルいっての
なんで大罰と比べてんのか理解に苦しむ
完全な最初からVHでやったら滅茶苦茶難しいぞw
>>946 いや、現実じゃなくてwww
作中での定義としての話
「筋金入りの凄腕なら、
ひとたび敵を打ち上げれば、そいつが落ちるまでに
その機体を破壊し尽しているだろう」byせんせー
ワンコンキルできるかどうか?
KOTYは無理だろうね〜SEALからいっぱい今年も出てるし
あそここそ、なんでボコボコに叩かれているのにシステム周りを改善しないのかな?
ゼロはシナリオに不満が出て、システム面でかなり不安定なのがダメだったけど
マテブレみたいに周回する気すらおきないってレベルじゃないし
本物のKOTY候補はもっと破壊力があるからね
KOTYなんてクリアどころかそのまま投げ捨てたくなるゲームが揃ってるよw
ゼロが良ゲーに見えるよw
けどこれ最終甲と最終空相手だったらゼロの奴ら敵にすらならないよな
語弊が出る言い方になるが神みたいなもんだし
だったら何やねんっつー話だろそりゃ
アムロに08小隊のメンツが敵うのかよ、みたいな?
なんか作中でエドの持ち上げ描写多かったもんでつい
SASのなかに限定した上でヴォータン(中佐)ならかてる
トランキライザーならどっちかわからんが
ネットで生まれて云々って先生も言ってたけどさ
あまりに例外過ぎて比較の前提にするほうがおかしい
ルートによって強さの全然違う甲もそうだけど、トランキだってパターンによっちゃいるだけで仮想空間を崩壊させる奴もいれば、
千夏が乗ってるただのデカブツもいる。
どういう状況で勝負するのかも謎
最強議論ほど無駄な行為はない
中将閣下側に行って近衛の少佐ルートがほしいです
SEALの奴はクソってあらかじめ分かってるくせに買って文句言ってるから笑うしかない
あいつらマゾかなんかだろ
ただの妄想なんだが、
甲の変わりに大罰で傭兵時代の甲の友人(名前忘れた)とか出てきて欲しかったかも知れん
確か作中では生死不明の妹さん居ると言う設定だった筈
犯罪者にするくらいなら出さないでほしかったとは思う
最後はレインと離れたところからダイブして、しかも自分を気使うレインを敵扱いとか、いくら洗脳?されてるとは言え酷過ぎた
なんかバルド新作出てたから買ってきてやってるけどむっちゃ女の子の絵が上手くなってるね
このシリーズって髪型が違うだけでみんな同じ顔だったのに
エロゲずっとやってなかったけどこのシリーズは昔はまったからつい買ってしまったw
ていうか次スレは。。
>>337 ムーブって言った後のあの音なら、ワープした時の効果音でしょ。
ダイブとか、シフトとか言った後の効果音と同じで何か言ってる訳じゃない。
僕の股間がエンゲージ
そういや甲ですらオープンコンバットって言わなくなってたな
>>964 うむ。俺も結婚後の初エロゲだ。実に久しぶりだ。
APの「ヤー」ってなんかエロく聞こえる
他キャラは全然感じないのにAPだけ
ちょっくら次スレ立てに行ってくる
>>971 乙です
マテブレの時はFD何時ぐらいに告知されたっけ?
今回も続編あるなら同じ時期くらいだと思うんだが
しかしテキストひどいなあ
アプデしてないけど誤字とかもきちんと直してるんだろうか
「賢明」と漢字当てるべき所が全部「懸命」になってたりして国語力から疑問に思ってしまう
言い方次第とはよく言ったもんだぜ
ライターはマジで国語を勉強した方がいいと思う
バルバレでも汚名挽回とか言ってたけど?
これはジェリドリスペクトでわざとかもしれんw
いいじゃないか、誤字程度ですむなら
ら抜き言葉やミーハー言葉連呼してるようなライターは総じてゴミよ
確信犯とかの誤用も多いな
今回シロップ表現なくなった?
>>974 検討が見当になってたりもする(逆かも)が、そんなんどこにでもあるとも思う
そういうのを無視さえできれば、あとは咀嚼するだけではあるな。テキストの情報量は普通だし
各キャラのアクが強い分、せめて主人公だけは感情移入しやすい性格が良かった。
別にコンセプトが悪いってわけじゃないんだけど、バルドスカイに比べてイマイチのれない。
なんか主人公の性格が稚拙すぎるっていうか、鼻につく性格っていうか・・・
エドの性格いいとか言ってるのは一部のリア充くらいなもんだ
甲よりはマシにかんじたな
マシなだけだが
>>981 一部間違ってるけど他ではきちんと振ってあるとかなら別に気にならないけど
覚えてる限りでは全部「懸命」になってるからね
「書いてる人がこれで正しいと思って振ってるのでは?」と思ってしまう
俺も初めて見たときミスタイプかと思ったら何回も懸命あってあれっになったわ
気になって気になって夜しか眠れない気持ちはよくわかる。でも気にしても仕方ないのよね
ちなみにこれ最近知ったことなんだが、「悩ましい」を思案のしどころ、みたいに誤用するのは
かなり昔からあったことなんだと。本来エロいという意味のはずなのだが
>>983 俺は感情移入できたけどな。慣れるまで苦労したが、慣れたら面白かった。
スカイでちょっと感じた気持ち悪さが、これで解消された感じがしたよ。
というか、スカイの甲よりゼロの甲さんのほうが、絶対格好いい。
エロゲで誤用なんか気にしてたらはげるだけだぞ
「あぁ!?」や「うるせえ!」を多用する主人公にはちょっと感情移入出来ないかな
>>989 それは俺も思った
絵がましになったお陰もあるだろうが
芯とか気骨があるのがいい
視野狭窄気味なのはいただけないが
逆に「うるせぇ!やらせろ!」って言いまくる主人公とか昨今レアじゃね?
ボス戦前とかドム部屋で代走とか性的な意味でとか、決め台詞にしてくれてもよかったのに
>>992 自分が視野狭窄になる状況をあらかじめ理解してるところが大人で格好いいとは思った。
が、甲をアホっぽくしすぎじゃないだろうかとも思った。
大罰の傭兵時代のシナリオをもう一回やって見ようかなあ
エドは物事見る視点が基本的にメタイくせに
自分の中のルール破られると荒ぶるのが……ああ、アレだジョジョの悪役
BALDR
拳法はアメリカンじゃダメか…
BALDR
甲はもともと察しのいいキャラじゃないからな
SKY本編の最後になってやっと大人になった感じだし
まあ成長ものと見れば順当なんだろうけど
1000BALDR
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。