BALDR(バルド)シリーズ総合221

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952名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 13:04:42.54 ID:mQWW6mHv0
ほかのキャラも実際チラついてるのかも
色が濃いキャラが余計目立つとか
953名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 13:05:19.01 ID:sf8K1XCj0
>>945がまさに俺だわwww
甲sage過ぎだよな
954名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 13:07:41.00 ID:6XWj2Ajo0
アクション部分があるから許されてたのがskyだろ
955名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 13:08:21.18 ID:Y8gXh15I0
あまり話題にならないけど俺はOP曲も好きだよ
956名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 13:21:56.40 ID:3IYfQWCn0
BGM周りがあまり話題にならないのは、どれが新か気にしないとゼロとして語りにくいからじゃないのかな
少なくとも俺はそう。曲全般に好きだけど、どれが流用かとか気にするのメンドイから言及しない
957名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 13:26:38.58 ID:uz+9SLXI0
それはあるね
958名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 13:37:42.90 ID:okBx4wlb0
OPかっこいいのに全然活かせてないよな
スカイ本編では上手く使ってたからそういう点でもゼロは盛り上がりに欠ける
959名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 13:48:33.00 ID:1POEbg4O0
OPはOPで良いが
戦闘で流す曲ではない
まだタイトル曲の方が使える
960名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 13:50:40.63 ID:fcE+5rig0
>>956
戦闘中もADV中も駄文の本流追いかけるの忙しくて曲をちゃんと聞けてない気がする。
あと使い回し多いから、お?ってなるタイミングがちょい少ない感じ
961名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 15:24:30.19 ID:sf8K1XCj0
大仏のノインツェーン戦でのjihadかかるタイミングは完璧すぎた
962名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 15:47:51.06 ID:qOXI3auh0
戦闘システムでよくなったところがない って言ってた人がいるが
アーマーブレイクのシステムはいいと思うんだ
一発あたったらどっちかのターン と 死ぬまでレイプ がなくなりそうだし(実際地獄がないとわからんが
963名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:19:16.54 ID:868xDX3M0
ケイの声可愛いんだろうが
なんか無性にイラついてくるわ
普通に喋られないのか
964名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:26:01.59 ID:VuUfpfaZP
>>963
そういう設定だから許せ
リアルに目の前にいたら喋るごとにドリブル食らわしたくなるが
965名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:27:31.85 ID:sf8K1XCj0
設定・・・なのか?
あのトロい喋りは声優の特徴であって設定じゃないだろww
最初は違和感あったけどまぁ慣れたかね
966名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:33:12.07 ID:VuUfpfaZP
キャラの設定に合わせて声優を使うんだろうがw
ケイはメイの死後にエドを始め周りの皆が変わっていく中で
自分だけは変わらないことでエドを支えようと決めたので
子供の頃の性格と口調のままで育ってる
967名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:36:05.07 ID:1POEbg4O0
そんなバカなー
968名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:45:29.33 ID:hDKM0x+c0
ケイの声優は俺の嫁宣言してる人このスレみたら殺意の波動に目覚めるから

そろそろやめとくんだ
969名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:48:22.42 ID:sf8K1XCj0
うん、ツイッターのフォロワーにも囲いがいるからあんまりさっきみたいなこと言えなかったからつい言っちゃた
やめようか
970名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:49:35.46 ID:3nXI1H0e0
ケイは確かに声の場違い感が半端無かったな
緊迫した状況でもずっと同じ演技だったから
ボイス切ったらイライラが減った
971名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:50:52.21 ID:Nge5O12l0
>>945
すげー分かるw
俺は絵と戦闘は好き
972名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:54:22.17 ID:7KqWSN8S0
しかし咲良よりはケイのほうがましという現実
973名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:57:02.74 ID:sf8K1XCj0
咲良いいじゃないか
俺はゼロのヒロインの中じゃ一番好きだぞ
974名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 16:59:30.85 ID:1POEbg4O0
あの演技のまま平然と仕事をこなすのがケイのキャラだぞ
975名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:05:11.92 ID:3nXI1H0e0
いやクロードとの初戦闘の時の演技がひどいんだけど
全然感情が伝わってこない
976名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:17:51.48 ID:gTMn0n6H0
まだ立たないようだからスレ立ていくよ
977名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:18:58.02 ID:sf8K1XCj0
どうでもいいけどエドの声は日常シーンもしっかりつけて欲しかったな
978名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:22:24.46 ID:gTMn0n6H0
ホスト規制くらってたよorz
誰か頼む
979 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/10/11(金) 17:25:31.10 ID:sZt1TIbU0
勢いよく話してたくせにスレ立はガンスルーかよ
とりあえず次スレ立ててくるのでしばしお待ちを

スレ立ては久しぶりだ、少し肩慣らしさせてもらうぞ
980名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:26:41.79 ID:0EJFEsCL0
>>6
●フラン
・12章モノステラ毒ガス攻撃時、フリント登場後の戦闘。帰り道右寄りに辿って行った先にレアフィーアグスタフ×1と砲台×4
・12章大佐と総督の通信後の戦闘、マップ全体から見て左下の小部屋にレアグスタフ×1レアミノタウロスさん×1。倒すまで一時的に隔離される。
(バグ?)倒してもマップ中残り1体にならないと?開放されない。幸い隔壁越しに攻撃はできる(ただし隔壁越しに攻撃範囲が届くもののみ)。増援後に1体残してから区画に入ったほうがよさげ。まあ時間制限でバトル自体は終わるみたいだけど。

スレ終わりそうだけど追加
981名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:33:13.35 ID:tt4i8+v00
金情報のまとめはこれです

●共通
・4章3戦目の高架線
・7章2回目のセットアップ後2戦目、右下のクレーンの先のサークル
●咲良
・8章斡旋所から戻ってきた後の高架線があるエリアでの戦闘。ミノタウロスがいっぱいいるエリアの右上の高架線を進んでいくとレアミノタウロスの小部屋
・8章初ラプトル戦、ラプトルが出現すると真ん中の高台にサークルが出現。レアランナー×3
・8章パンドラの部隊を指揮してるのがマクシーム大佐と判明する戦闘中会話が発生した次の戦闘。初期配置から見て右後方(画面手前)にあるコンテナ上にサークル、金カスタムキャノン
・9章麻雀の後の2戦目、上のほう
・10章最初の戦闘、グッドマンと一緒にパンドラの査察官として調査するとこ。部屋の右側(画面手前)の奥まったところをうろうろしているとレアランナーとランナーの混成部隊が沸く
・10章2戦目右上の柱の上のサークル。マッドローグ出現
・10章キャンサー出現直後の戦闘。コンテナをジャンプしていくエリアの左ルートの先にレアミノタウロスの小部屋
●ケイ
・9章最初の戦闘に金コパー無条件で出現
・10章ハイジャックされた時の戦闘 2戦目。マップ左奥に細い通路があり、抜けた先の部屋にレアミノタウロス×1。時間制限付きマップなので強めの装備推奨
・10章賭け試合が終了した直後、ルパルテールの襲撃初戦。マップ右下にある高台に登るとレアランナー×3、ランナー×7
・13章クロードを追ってラックエリアの奥へと進む3戦目(ウォーターメロン多発地帯)。右側(画面奥の方)のピラミッド状の階段頂上に立つ。レアランナー×1とランナーの群れ
●フラン
・8章シゼルと花札後のフランとの任務1戦目。中央2つある台の奥側でレアランナー×3
・8章目標GGインダストリーの任務1戦目。最後の増援(?)の中にレアランナー×2
・9章データ回収任務のWALRUS出現時の戦闘。サクラ10章高架線北側の金色出現スイッチと同じところ。金色ラプトル×3
・10章だっけ?甲さんとの戦闘前の戦いでゴールエリア手前に沸くニラを全滅させると金ニラ*3が沸く
・12章モノステラ毒ガス攻撃時、フリント登場後の戦闘。帰り道右寄りに辿って行った先にレアフィーアグスタフ×1と砲台×4
・12章大佐と総督の通信後の戦闘、マップ全体から見て左下の小部屋にレアグスタフ×1レアミノタウロスさん×1。倒すまで一時的に隔離される。
(バグ?)倒してもマップ中残り1体にならないと?開放されない。
幸い隔壁越しに攻撃はできる(ただし隔壁越しに攻撃範囲が届くもののみ)。増援後に1体残してから区画に入ったほうがよさげ。まあ時間制限でバトル自体は終わるみたいだけど。
982名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:36:40.61 ID:Z35+KI340
アップデートファイル (2013/10/11, Ver. 1.04)
主な変更点
メッセージのちらつきを修正
立ち絵の配置がずれることがある不具合を修正
3Dイベントシーンにおける、自機の足元のサークル表示を消去
その他不具合修正
http://www.web-giga.com/support/download/download_bsz.html
983名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:42:21.21 ID:sZt1TIbU0
次スレは立てたがテンプレで相談
>>2のよくある質問(ESモードについて、地獄モードについての二つ)はそろそろ消してしまってもいいとおもうんだがどうよ?
さすがにもうこの手の質問はないと思うんだ、あったとしても誰かが答える程度もこないだろうと思う
>>3についてはまだ残しててもいいと思うんだが、>>2についてはゼロの情報と混ざってるからわかりにくいかなと

BALDR(バルド)シリーズ総合222
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1381480304/
984名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:44:44.25 ID:tt4i8+v00
スペック云々書いてあるからな
そこだけ消すか、ゼロのスペックに変更するかすれば?
985名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:45:28.18 ID:tt4i8+v00
あ、スペックはゼロになってたかすまん
消していいかもな
986名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:47:05.84 ID:gTMn0n6H0
好きにしたらいいと思うよ
俺は逆にスペックは最新作だけにしてQ&Aはそのまま、>>3>>4消して>>5>>6入れるつもりだった
987名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:47:59.55 ID:0EJFEsCL0
>>983
イジー乙カレーション
いいと思う。最悪wiki見ろでも片付くしね
>>3は「Dive1,2の」って明記するのもいいかな

>>981
まとめありがとー
あ、>>980の1個目は行きでもいいのかは未確認です
988名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:52:57.67 ID:sZt1TIbU0
了解した、とりあえず>>2の下だけ削除するということで暫定対応とさせていただく
>>5-6についてはあとに出てきた情報をまとめる時間がないので今回はそのまま張らせもらう、片手落ちですまん
しかもリンク確認したがスレ立てした後にVerUPに気が付くとはうかつだぜ、俺
989名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 17:55:04.25 ID:7QWvIAmU0
スカイのテンプレなんて要らねーから早くゼロを纏めてくれ
990名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:01:55.91 ID:1AzyMPKO0
特に役に立つわけでもないげのにばら撒かれているレアランナー
無意味すぎて隠しフラグとか期待しちゃうわ
991名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:26:52.19 ID:sZt1TIbU0
下等生物なんで色々読み飛ばしてミスったがテンプレの貼り付け完了とさせて頂く
お待たせしてすまなかった、ジュースを奢らせてくれ
992名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:29:09.84 ID:7KqWSN8S0
>>991
993名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:31:40.90 ID:tt4i8+v00
>>991
おつおつ
994名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:34:53.45 ID:ei5jEcIT0
>>991
乙だが変なものが入ってそうなジュースはNG
995名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:42:17.07 ID:gTMn0n6H0
>>991
手こずったようだがジュースはお腹いっぱい
996名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:42:44.66 ID:S7MoeGtc0
>>991
おっつん
レアエネミーは一週目のかつかつ状態以外では意味がないのがなぁ
997名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:42:48.59 ID:ZyFh5c6j0
>>991
998名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:43:34.38 ID:0EJFEsCL0
>>991
ドンマイ。パッチのほうは近いうち来るかもしれないし
つかジュース奢っても鼻から入れるつもりだろ

埋めついでに>>371
障害物の多いMAPで遠方から溜め撃ち。敵が固いとなおいいしBossクラスも可
つかZEROの話だよなコレ
999名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:54:54.86 ID:ta1lwNuK0
レアニラ長いからwikiに整合したほうがいいと思う

>>991
1000名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 18:55:53.04 ID:sZt1TIbU0
(^o^) ̄/ 刻み付けてやるッ!教訓をッ!
ム(  )~ >>1000を見るたびに、身をすくめ怯えるような、
  < \ トラウマを植えつけてやるッ・・・!
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