ガラテクカットのガラテクがあるかもしれない
天才か
糞ライターにSF書かせた事が最大の失敗だな
これファンタジーだろクソがあああああああああああああああああああああああ
死ねよ科ちゃんよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
残念だったな…それは俺のガラテクだ。
ガラテク流出防止のガラテクの露呈を防ぐガラテクの漏洩を許さないガラテクガラテク……
>>724 たしかにこれが魔法の世界観だったらまだ何とかなったなろうなw
729 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 00:07:30.17 ID:a+AyG1na0
ISAOが人気あるのもガラテクのおかげ
もう全部ガラテクで説明出来そうになってきたな
というか現にしてる
科「バルドスカイの世界観かと思った? 残念!!俺の二次創作オナニーワールドでした!」
まぁでも本編だって「量子」の名の下に超常現象やりまくってるからどっちもどっちなんだよなぁ
ループしてるな
このライターは、スカベンジャーやクララとは逆で
クリエイターの能力はあるかもしれないが、分析や発展させる能力がなかったということだ。それも致命的に
>>733 それに沿った超常現象で済ませればよかった。現実に合わせる必要はないがオリジナルに合わせる必要はある
>>733 実に基本的なSFネタしか使ってないskyの「量子」と、
もはや魔法の言葉であるzeroのガラテクを同列にすんな
まあ超えちゃいけないラインってのを考えろって話だなこのライター
>>714 そうね。スカイは文章量9点、シナリオ質6点、アクション10点、音楽9点ってとこだろうし。質は普通。
ゼロは全部下回るかもだが。それでも十分に平均以上と思うけど。
確かに文章量は凄いが、ほとんど水増しみたいなものだからなぁ……
添削したら最低でも3分の2ぐらいにはおさまった気が
>>735 量子通信使うような技術なんて出てきてないのに何言ってるの?
全体で言えば70点くらいで悪くないんだけど特別褒める所も無いのが痛い
明らかに悪い点があるからそこに注目されやすいし
>>738 減点ってのは心理的に非常に強くかかるもんだよ
加点方式なら割と点取れるけど、減点方式ならゼロ以下になるマテブレって良い例があるだろ
そういや今回はやけにグロ描写多くなかったか?
>>740 え?君のそのレスより前で、どこに「漁師通信使うような技術」の話が出てきたの??
アンカ間違いだとしても、お前こそ何言ってるの?ww
>>736 そうだね、量子の力で並行世界に干渉してネットの時間を止めたり記憶に干渉したりとかは魔法じゃないもんね
今現在でも量子通信が成功した云々言われてるしなぁ
メイちゃん解体に勝るものなし
売り歩きも含めて個人的にニラ缶超えたわ
>>743 うん、そう思った。レイモンドとか異常性出したいのは判るけど、ピンクプリンオナヌとか
それは無駄な過剰演出じゃねーかなぁ、と思った。
全体的に存在価値のないグロ描写が多い。エドさんの無駄話よりもずっと無駄な描写だと思った。
フォースでも負荷がかかりすぎてネットの時間とリアルの時間の差が出てくるシーンあったし
それが酷くなるとネット時間がとまるんだろ
>>745 ここで問題にされているのは、時系列がほぼ同じどころか過去なのに、本編とのあまりの剥離だろ
大体特異点等による干渉は、遥か未来の進化しきった超高度な有機AIによるテクノロジーだよ
それこそ魔法で問題はない
未来なら何でもできるわけじゃないが
充分に発達した科学技術は、魔法と見分けが付かないとか聞いたことあるな
ガラテクをもってしても全盛期のISAOは止められない
それに量子通信という技術自体は創作で良く出てくる技術だし理解しやすい
ひぐらしは科学ENDだったか
スカイの時点でガラテク万歳と大差ないよ
よく考えたら
ガラテクは狙って作ったものなのに超常現象は不味くないか?
量子通信はAIがやってることみたいなものだし
中佐ちゃんの時系列って
・大戦中は第555なんちゃら部隊に所属
・終了後SASで部隊壊滅も生き残る
・ルネサンス計画に潜り込んで技術等を収集
スカベンジャーと繋がり分割処置もこの時期?
・19死亡、フェンリル創設、参加
ロリコンに目覚めたり南米いったり自作自演したりと八面六臂の大活躍
・ヴォーダンシステム完成。作中にいたる
こんな感じでええんかね
>>751 数万年単位で自己進化し続けた有機AIという理屈なら納得できるけどなー
結局、やってる事に対して納得できるだけの背景がガラテクには無い、あっても張りぼてなのが問題なのよ
シナリオに納得感がなかった人が多かったって事やろ
次からそこと冗長な文章改善すれば良いライターになるだろう
でも今回は元ネタがあった作品だから、完全新作で期待した文章かけるライターだろうか?
・・・・
バイオチップの塊からたまたま新しい知性体が生まれました
勝手に進化したAIちゅんの助けで過去に干渉したり時間を止めたり出来るようになりました
機会に人間の脳味噌を連結したら化け物が生まれて天才科学者になりました
ナノマシン、バンザーイ
すばらしい背景だ
だからさ、なんでもかんでもご都合主義で一緒くたにすんなよと
作家が組んで出してって、読者もそれを逐次共有してった因子によって、そうなるべくしてそうなったと感じられる展開なら
別にいいんだよ。そういう風に編まれた物語だったっつーだけ
ご都合主義ってのは、文字通り作家のその場の都合で、後付設定やら蓋然性皆無の偶然やら
読者が共有してない因子で不自然で強引な成り行きになるから叩かれるわけ
ガラテクはまさにそんな感じなんだよ
>>761 お前馬鹿なの?SF見るのやめたら?
そして死んで
>>761 それを馬鹿らしいと思うことは自由だと思うよ
スカイだってガチSFからみりゃおままごとだしね
だったらゼロも同じように対応しないとね
スカイを叩いてもゼロの株はあがらないよ
>>745 ゼロがスカイに沿えてないってのが問題なのに、君はスカイが現実に沿ってるかどうかに話をすりかえて誤魔化してるだけ
それだと、スカイは現在の技術に沿ってない。だから現実にもスカイにも沿ってないどんな物語だろうと続編として許される
って言ってるだけ。もはや暴論
あと時間がとまるというのは、起きるとは言えないが起きえる
正確には止まらないとは理論として証明できてないはず。時間が巻き戻らないとは言えてもね
これに対してゼロは、あり得ないと断じてしまえる時点でもはや土俵外
>>745 魔法じゃないよ。SFだよ。多分見分けつかないんだろうけどさ。
超技術に説明や伏線がきちんとあるかどうかの違いだ。
さらに言ってしまえばzeroのテキスト周りがクソなのは別にskyと比較しての話でも何でもなく、
作品単独で、ご都合主義と矛盾と説明不足の積み重なったクソだろ?
なんでzeroの擁護するためにダイブ1や2をいちいち持ってこんといかんの?
ガラテク=ジュース奢る みたいなもんだからマテブレと比べりゃいいのにw
>>759 そんな理屈が通ったとしてもシナリオ的には全く納得できないけどなぁ
ポンポン殺してハイ復活!!これぞ数万年の歴史のなせる業!!
ちょっとなぁ
>>760 中佐のヴォータンとしての行動と理解はできても、まったく納得できなかったな
普通にフリントや女王蜂のようなワイヤードゴーストに分けるとかじゃダメだったのか
厨二さんもういいから寝る時間だよ大特異点で漁師でもやってたら
ところでフランはエドと一緒に寝ながら何故オナニーしてたんだろ
エドのフェミニストっぷりからすると言えば舐めたりいじったりしてくれるのに
スカイの背景が滅茶苦茶な魔法の世界なんだから
そこから更に魔法が生み出されても別に問題ないな
魔法使い空さんに比べたらまだまだや
何万年()
美人に何でもしますと言われてエロ欲求をぶつけないなんて不愉快だ。
大いに不愉快だとも。エロゲ主人公の適正に著しく欠けると思うのだがな。
>>768 俺はゼロはスカイ以上の糞だと思ってるけどね
スカイももちろん糞
ゼロはダメでスカイはオッケーって流れが理解できず少し不思議なだけ
>>771 SFは他人に認めさせてナンボだからね
多勢に無勢のこの状況が全てを語ってる、否定するにしても煽るにしてももう少し頭つかって頑張れ
>>771 ラノベっぽいゼロのが理解できるんだもんなー^^
お前の得意のエドさんの物まねしてくれよー
>>773 そりゃ個人のラインでしょうなぁ
ゼロ楽しめる人もいるんだし
片方好きならここに居るのも理解できるけど、両方糞だと思ってるあなたがここに居る意味とは
不思議ですね
スカイも別に素晴らしい設定てわけじゃないだろ
大仏とか退屈すぎてたまらなかったな
超展開
大罰の地獄モードが本編
かまって欲しいだけじゃね
魔法じゃないよ
SFだよ
スカイは魔法です
スカイは戦闘による貢献度がシナリオの質(あるいは満足度)を上げている気がする
ゼロは戦闘による分岐がほぼなく、負けた事から話が進まない
スカイの「戦闘の結果がストーリーに反映される」と言う部分で、プレイヤーが甲に近付く事ができた
一方で、ゼロはただ勝つだけ。シナリオもワンサイドゲームばかりで緊張感に欠ける
そういう部分でスカイがオッケーとされてるのではなかろうか
>>774 SFに限らず全部が結局そういうことになっちゃうんだよなー
絵本でもラノベでも携帯小説でも漫画でもエロゲでも全部そこなんだよなー
>>777 フォース好きやし
シナリオの話であってアクション好きやし
skyがSFとして素晴らしいとは思わないな
ただキャラクターも絵も好きだし、声もよかったし多少無理があっても主な風呂敷はたたんだ
アクションは素晴らしかった
ゼロは・・・え、えと3Dはかっこよかったかな
発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄>
スカイはエロゲでは傑作だとは思うけど空√のここは任せて先に行け!だけには苦笑い
甲に勝ちたい
オススメの装備教えてください
同じガラテクワールドにいながら「ガラテク」で同業他社を圧倒し続ける主人公サイドが鼻につくだけだろ結局。
相手も同様のガラテクを駆使した独自の戦争世界とかなら設定として飲み込まれただろうに。
何よりzeroの呆れたストーリー展開を擁護しようというスタンスが理解できんけどw
SFのリテラシーが無いからこんなに火病ってんの?
そうは思っていても決戦時の味方の集合はぐっとくるものがある
結局のところ見せ方次第なわけだ
>>783 なるほどね
ゲーム部分もバルドの売りだからね
がちSFでも読んでみたら?俺は手をつけて火傷したよ
1週以上クリアすると、1〜7章は事前にスキップするか否か章始めに選択肢が出るらしいんだけど
咲良BAD → 二週目突入
って状態でやってたら章スキップの選択でない・・・
BADからの二週目じゃ出ないってことですかね?
>>787 レベルを上げて物理(格闘)で殴ればいい
>>782 戦闘もそうだが
>>649もだね
別に複雑な伏線や分岐がなんていらず、ちょっとした事でプレイヤーが行動を選択した感があれば感情移入しやすくなり
大して変わるわけじゃないけど、人間って単純だから意外とその程度のことでコロッと評価がよくなる
ゼロは、急に3つ物語があります。好きなの読んでくださいって出されてる感じ
小説として書かれてるだけで、ゲームとして書いてないって感じで残念
ゲーム内容にも不満はあるが、一番ムカつくのは散々延期した挙句に売り出されたのは未完成品ってとこかな・・・
これに比べたらガラテク云々やエド云々は些細な問題だわw
>>792 そうかもしれないね
バッドは選択肢から選んだだけで引継ぎは全部グッドでしたからなあ
セーブがあるなら戻ってグッド選んでみたらいいんじゃね
なんかすんげーcrashってエラー吐くから再インスコしたんだけどさ
ファイルチェック走らせたらCRC不一致とか何度インスコしても出てくる
これは本体自体がクソなのか?
>>794 納期ヤバくて分岐作れるほど余裕が無かったんです…
どうしても前期で発売しないと会社の資金繰りが…
どうせZEROの登場人物は全部死ぬのは確定してるから問題ない
箱舟に乗ってないんだろうし
>>796 セーブしておいたのがあるのでグッドの方でやってみます
レスありがとです
>>798 戯画の本体?って結構金持ちじゃなかった?
アップデートもできねえ・・・なんだこれ・・・
>>776 大佐が女の姿になるパッチとかあればいいのになと思いました
そういや大佐とかのサイボーグの連中にチンコはあるんだろうか?
>>802 それ単にpcこわれてるんじゃね?
ソフトならOSとか、ハードならHDDやSSDとか
>>776 やべえ
大佐攻略させろよ
エドはスコールでてエルピスに行け
>>799 どの分岐かによるだろ。甲がいる時点で世界0じゃないし。
>>806 >>804 PC側の問題か・・・
一応推奨スペック程度はクリアしてると思うんだが・・・
ありがとう、もうちっと調べてみるわ
時間が止まるってのは、超強力な支援で処理速度が跳ね上がって、
一瞬辺りに挟める処理が増える→挟んだ分だけ時間が引き延ばされて感じてるんじゃ?
アキレスと亀みたいに
肉体とのリンクについては何も思いつかないけど
>>808 自作じゃなけりゃ数年で壊れるようなPCもあるでよ。しかも半端に壊れる。
>>776 毎回思うけど
^^のせいで煽ってるようにしか見えない
813 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 01:48:21.95 ID:a+AyG1na0
執拗にスカイを乏しめてゼロを賛美するレスはライターの自演にしか見えない俺は汚れきっているのか……
つか誰がゼロの悪い所じゃなくて良い所もあげようぜ。全く挙がってない気が
>>812 ^^が煽りにしか見えないのはネラー症候群っていう電脳症の一部だと思うぜ。
ネットに親和性が高い人はいろいろと難儀だな。
甲に勝つ方法
接近するとガリガリ削られるから近づいたらブーストジャンプで距離を置いて
遠距離でコツコツ削っていく
>>813 3Dactの可能性かな
完全新作で成長を期待
何に驚いたかって電子体幽霊の存在
その後もレインやシゼル、親父は記憶消えてないんだよな
>>813 過去にも指摘があったが、その中で個人的に同意する良い所は今ぱっと思いつくところだとこんな感じ
戦闘中の会話をバックログで見ることができる点
さくらのしっぽ付きCG
ケイとマレルのコンビ、まあ特に二人で組んでるわけじゃないが雰囲気的に
マスターが一番かわいいわーマスタールートないのかよ・・・
マスターもいいね
個人的にはノイよりマスターのが好みの味だしてる。異論は認める
やっとやれる時間取れてさっき始めてまだ序盤ぽいけど書かせてくれ
インボーバー強すぎワロタ
壁密着のダメージやばすぎる
>>817 腐乱ルートなんかは完全にスカイのどのルートとも展開異なってる
整合性なんかは気にしなくていい
>>813 音楽は結構イイと思うんだ。特にヴォーたん戦はかなり気に入ってる
あと少佐の部屋で遊んでるシーンは結構好き・・・好きなんだが「なんだ、またかよ」って感じでうんざりしてくるんだよな
マターリ展開のゲームならあれでもいいんだが、バルドでやるなとw
誰かコンボ組んでくれねーかなー(棒)
マジでBB以上の立ち回り装備にしかならん
射撃が1個入るのはBFでも強かったしバランスとれてる気がして好きなんだけどね・・・
こういうゲーム性ならチャフとかマインスイーパあればいいのになんで無いんだよ!
>>821 反発するフィールド系を弾かせずに当てるとそうなるのは伝統の仕様
>>813 ん、前スレでも書いたけど、エドと中佐の会話は好きだよ?
エドのキャラクターも好きね。雑草出身で頂点とってて兄貴肌で憎たらしいツラしてて。
桜の顔芸も超いいね。フランの体形も性格もいい。シゼル可愛すぎるだろ。
中佐は超いい、こんな上司だったら仕事ぜってぇ楽しい。大佐もいい。
「全く挙がってない」とかどこ見てたのかとは思うけど、それ汚れてるというより病気だから気をつけてね…
中佐は好きだが親父トリオなISAOと永二と中佐とか戦いたくねえw
親父トリオvsレインと甲とフランで3on3か、やってみてぇなw
発売直後 思ってたより良かった!肯定多数
1週間経過 擁護と批判は概ね半々で冷静に分析中
2週間経過 批判が増えて擁護派と人格攻撃合戦
ここまで時系列的にもマテブレ無印と全く同じ流れ
このままいくと発売1ヶ月でゼロはGT.ICEに閉じ込められて消える
>>828 フランには母親がダースでついてくるんですね、わかります。
争わねばならんのだ!
>>826 中将閣下もいい味出してると思う
でも敵側にはあまり魅力的なキャラがいないかな
レイモンドに立ち絵があるなら、フリントにも立ち絵があってよかったのに・・・
続編でウォルラス関連まとめるなら、つくよね?ね?
>>832 そうそう。特に「金で買えないもの以外は云々」のあたり、2段構えだったけど
あのへんも読んでて実に楽しかった。
敵が、なぁ。。記憶にぜんぜん残らない。
さくらルートのラスボスがずっとダブルラリアットで突っ込んできた事くらいしか覚えてない。
綱島の描く女キャラより
むしろ男キャラのほうが魅力あったな
中将閣下は好きよ
フリントもね
>>833 逆に考えるんだ。
通常電子体がないと考えるんだ。
ウォルラスならありそうだと思うのだがどうか。
>>836 つまり、リヴィ副会長も通常電子体がない可能性があるのか
スカイは手を変え品を変え一握りのキャラだけで何度も活躍させて回してるけど、ゼロは予め役を決めておいた駒を用意しておいて必要に応じて活躍させてるって感じ
だからパッと見では癖がありそうなキャラなのにあまり印象に残らない
>>813 ●なんかの古参ユーザーをニヤリとさせる設定は良かった
ライターが自分の書きたいキャラを立たせる為に前作キャラ貶めるのはfate zeroなんかであったからね
セイバーの扱いとかさ
企画立ったのはfate zero放映してる去年春あたりだろうし、
タイトルからしてスタッフやライターが全く意識してないってことは無いだろう
有名作だし上手く乗っかればもしかしたら自分も知名度あがるか?って目論見もあったかもね
>こんな上司だったら〜
それ丸出しだからキモいんだよな
仕事出来る俺、初対面で多くを語らずともそれを見抜き認める上司
どこのミサワだよっていう。中佐との会話は駄漫才と並んで読むのがキツい
>>839 Fate zeroは小説版のあとがきにあったけど
セイバーの挫折がコンセプトのひとつとしてあったからあそこまでぼろくそだったんだ
意識してたかどうかはわからんけども、してたのなら甲の挫折とかがあってもよかったのにな
>>840 ご都合主義の丸出しキモイなんて言ってたら、すべてのエロゲはキモイでハナシ終わっちまいますよ大将w
>>844 大したきっかけもないのに好きになってくれて相手から猛アタックするんだもんな。
普通に好きになってくれる過程なんて書いてたら、それだけで小説にして10巻分は必要。
このゲームで一番よかったのは戦闘中の漫才だな。
一番わるかったのが、戦闘中の漫才でお腹いっぱいのところに、
ドムの部屋でさらにコミカルな話が追加されてリバースするところ。
軽食でおなかいっぱいになるより、メインかデザートも食わせてくれよと。
>>829 発売直後はサクラルートにエラー落ちあったからケイルートやってる人が多かったんだろう
自分もケイルート終わった時点では凄い良い印象だった
全部終わっての感想は
>>795と同じだ
不満ある人は思う存分吐き出してスッキリすればいいと思うよ
1ヶ月もすれば落ち着くだろう
>>845 女王蜂と戦う構造体内でのリーナが言う中佐の強さの表現がやばかった
リアル鬼ごっこの山田悠介をリスペクトしてそうなライターだよな科
>>847 ありゃ男塾だろ
なんかそれと分からない程度に定番ネタを絡めてくるのがなんかなあ。映画ネタとかはそんなに悪くないんだが。
この科ってライター騎士骨格とかいう妙な単語連呼してた時からなんも変わってねーんだなー
>>849 あれのライターだったのか(笑)
あれよりはまだ日本語として読める分マシじゃねーか?
ドリル使いづらい・・・さっさと熟練たまってくれ・・・
空コンなくなってドリルはクソ弱体化したな
ブンディとかは別の使い道があるけど…
価値が上がったのはスライディングとか(装甲ない突進技)と射撃くらいか
戦闘は最初立ち回りゲーにシフトしたんかなーって思ったけど
武器育って来ると結局ジャベリンファランクスインボーバー炸裂辺りを巻きながら
隙見て突進系でアーマー割るかBDサイスorサルトからアーマー割るゲームで
最終的にコンボに自由度のないだけの劣化戦闘になってる気がする
ゼロ回避しちゃったけどどんなにクソだクソだ言っても
マテブレよりはましなんだろそうなんだろ
ゼロでネットで弾薬費がどーのこーの言ってるがスカイじゃそのあたり言及してないよね?
スコールは金にうるさいから目に付くだけかもしれんけどw
AIの使用料に関してはスカイでもウィルスがどうとかで何かしら言ってたと思うが
シュミクラムとか弾薬費については聞かなかったかな
そういや今回ウィルスって単語聞かなかっような気がするが気のせいかな?
カスタムコマンドとかって確かウィルスだったよな?
ウイルスがシュミクラムに偽装してるとかそんな話があった気が
ダイブほど記憶に無いな
立ち回り良いとか悪いとか表現よく出るけどMMO経験者なら立ち回りこそが
技量なんだって知ってるんだよね、特に3D移動出来るから自由度も大きい
コンボとか自分の好きすれば良いし、グダグダ言うなら止めるかアンチスレ
立てればいいよ、俺はバルドスカイよりゼロが面白いしよりMMOぽくて好きだ
否定を否定してどうするのか。
自分の思うようにならないと怒り出す感じだから話通じんよ
それこそ褒め称える専用スレ立ててローカルルール守れって批判されればいい
ゼロは正直アカンと思うけど
かといっていい加減毎日毎日同じレスの繰り返しでいい加減嫌になってくる気持ちも分かる
褒め称える専用スレでも立てろって発言はちょっと無いかな
ゼロ叩く奴以外は出て行けって言ってるも同然だし、ちょっとおかしいよ君
>>808つーか他のソフト試せばいいじゃない
同じならmemtestでメモリーチェック
地味に気付いたんだが、ウォルラスのレッツロールってアメリカテロのアレか?
もしくはトランスフォーマー映画二作目のジェットコンボイ出撃の時のだろうか。
中佐がいい考えがあるとか言ってるから後者な気がするが……細かいネタ仕込みすぎだろw
3D移動できるといってもただ上に飛び上がるだけならこれまでも可能だった
3Dの利点って多彩で自在な視点移動(それに伴ってFPSやTPS視点が可能になること)と3Dのフィールド内を自由に動き回れることだと思うんだよね
この場合自分のイメージするのは大罰までと大差のないゼロのようなものではなくACシリーズのような本当に自由自在な機体制御
ゲームシステムとしては現状3D化した意味はほぼ無い
単純に見映えは良くなったからそれだけでもいいんだけどね
>>862 ゼロ叩きたいやつは出て行けっていってたやつらにもガツンと言ってやってください
>>829 始めの不満をいう奴は頭がおかしいが抜けているぞ
今だと援護派もテキストの分かりにくさは認めてるが発売直後にそんな事言おうものなら人格攻撃の的にされたぞ
視点変更のない3Dは立体的に見える2Dとそう変わらんからねぇ
何故か前作の2Dの方が立体的に機動していたと言う事実
何で3Dになった途端に地面に這い蹲っているんだろう。特に敵
……とはいえ、またしずかとか村正みたいな敵を出されてもそれはそれで困るのだが
発売直後どころか、体験版の頃から普通にテキスト微妙と言われていたような
>>859 だからある程度PS必要になる丁寧なプレイを要求される方向性にシフトしたのかと思ってたら
武装それなりに揃ったらゴリ押しゲーで大雑把なプレイでクリア出来ちゃうって話なんだけども
そして好きに出来るほどコンボに自由度無くなってる仕様に嘆いてるのに好きにすれば良いとか言われても困るわ
つかスレチじゃねーのに消えろなんてスレチなレスする暇あったらNG入れるかスルーすれば良いんじゃないかな
>>864 レッツロールって確か昔からある俗語の類だったと思うし
ガンアクション的な作品だと結構使われてるしそこまで仕込んでないんでね?w
ホント毎日同じ展開だよね
いい加減ウンザリ
たまに音声はそのままでカクカクした動きになるんだが何でだろう非アクティブして少し待てば元に戻るけど
ミサイルバラージ密着ぶっぱとかしたら重くなるけど終わったら普通になるし訳わからん
どう考えてもスペックの問題じゃねーの?
処理重くなりそうな行動とっておいて、重くなって終わったら戻るのがわけわからんとか言われてもなあ
逃げながら遠距離武器ばらまくだけで勝てるゲームを立ち回りゲーってすごい違和感
非コンボゲー = 立ち回りゲー
は違う
射撃武器ローテさせるより弾切れになるまで打つのが正解な時点で立ち回りゲーじゃない
逃げながら撃つのが最適なゲームではないからまた別の話だろ
>>859 >コンボとか自分の好きにすればいいし
できない(未熟でなく、不可能)から不満言う奴が多いんだろ
俺はコンボにそんな思い入れないが、
前作は相手が死ぬまでループコンボで決めてとか一連のコンボだけで倒すとか出来たんだよ
そしてそんなコンボが一つの組み合わせだけじゃなく、それこそプレイヤーの数だけ組めた
あと前作でコンボ組めたって言ってもきっちり倒しきるような大型のコンボは
誰でもすぐ出きるようになるんじゃなく、練習してコツを掴まないといけない。明白に技量が求められた
立ち回りこそ技量て、それも技量もであると否定はしないが
練習モードに漬かってまで磨くような技量ではないよね
それらを理解してりゃ、コンボとか自分の好きになんて言葉は出ない
おまえさん、あんまりまともに前作やってないんだろ
別に前作やってる必要はないけど、それならわざわざそれを含めた反論なんてしなくて良いから。
そういう時は今作の良い点だけあげて擁護してろ。わざわざ理解できてない他の部分もってきてこっちのがマシとかそんな論法使うなよ
飛び火して余計に叩かれるだけだ
MMO()
>>874 いや1行目と2行目のは全然違うものだと思うんだが
2行目のはただのスペック不足だけど
1行目のはAVGパートの時にもなるからスペックは関係ないと思うが
具体的に書くと前作は100連コンボとかが組めた、もちろんオーバーキルだけど
それこそ組み合わせと練習、技量で好きにできたんだ
>>880 エラー落ちの話とは違うから関係ないかもしれないが
今作のエラーはCPUの稼働率が変化すると起きやすいらしいよ
電源やCPUを、負荷量に応じて調整するって機能が動いてると
スペックが十分でも処理エラーが起きやすいみたい
武装12個装備解禁、FCの任意発動可だけでもパッチで出してくれんかねぇ
続編までおあづけか、もしくはこのままのシステムで行くって事も考えられる
FC全部外してるのがデフォになってしまった
フラン√9章の時間制限2戦目きつすぎる
詰んだかも
スカイからテクニカルな要素削りまくって3Dにしただけのゼロの戦闘のほうがスカイより好きってねえ
近距離中距離だと敵の攻撃を見てから躱せない発生の遅いブースト
前作の擬似ジャンプより圧倒的に低性能、逃げくらいにしか使えないジャンプで三次元戦闘要素は死んでる
ブーストキャンセル出来ないから集団戦だと基本的に被弾前提の格闘
使用中の射撃までキャンセル、基本的にコンボ途切れる、その上溜まったら使うしかないFC
前作でも不満点だったカメラワークとロックオンは更に悪化し集団戦はグダグダ
中級者以上のプレイヤーにとって味方なんて邪魔でしかないシステムなことなんて前作で分かっていただろうに味方用プラグイン削除
技ごとの装甲値削除で敵の行動を見てスキに格闘を差し込む必要性が薄い
装甲防御時のダメージ減少が薄いから装甲を剥がす意義も微妙
レーダー削除で視界外への対処も困難
逆にACパートで明確にスカイから改善された点ってあんのか?
>>885 時間制限戦って、俺はたまたま育成中の武器のまま初見でクリアできたせいもあって記憶に残ってないんだが、
どんなステージだったっけ・・・?
どうしても詰んだと感じるなら、奥の手としてそこだけ難易度をベリーイージーにすればいいよ
被ダメも敵HPも大幅に減るから、ゴリ押しでいけると思う
888 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 09:58:25.42 ID:qFOkHiU90
ゼロはおもしろくないとは言わないけど
一通りやり終わったら全く起動するきにならない。
ぶっちゃけ2Dに戻して、世界観一新して新作つくってほしい。
個人的にはフォース>バレット>スカイ>ゼロなんだよな、雰囲気もアクションも。
>>886 ジャ、ジャンプができるお陰で
障害物に登って進むジャングルジム的なステージが生まれたじゃないか・・・
ジャンプはデフォでブースト消費なし
ブラグインでブースト消費して高高度ジャンプでよかった
ハードディスクが遅いせいかBGM変更するところ毎回止まる
過去作に思い出補正かかりすぎてる奴が多すぎ
それとも批判するために無理やりこじつけてるのか?
シナリオやCGは好みによるだろうが
アクションパートだけは劣化としか言いようがないのは事実
だな
コンボ決めるだけのゲームのスカイを過大評価しまくりで笑える
大仏の終盤なんて酷い作業ゲームだった記憶しかないな
サバイバル削除したのは明確な手抜き
システム面の劣化も酷い。フローチャートもシナリオジャンプも削除
あと開発画面で技見れない、装備画面から練習画面へ移るのがめちゃくちゃ遅い、装備画面の技サンプルもめちゃくちゃ遅い
シナリオは別にいいや。スカイもフォースも俺はシナリオで特別評価してたわけでもないし。
絵はわりと好きな方。キャラも嫌いじゃない。フォースからやってるが中佐は今までの男キャラの中で一番好き
とにかく何が言いたいかと言うとACパートとシステムの改善はよ
チームバルドヘッドがメインで参加してないってのが全ての元凶だろ
その辺のノウハウを持ってない連中で開発進めりゃこうなる
>>892 アップデートでも多数の人が、劣化と感じたらダウングレードという評価が主になるのは仕方ない
シリーズ内で比べるからいけないんであって
スカイもゼロもシリーズ外と比べておもしろい部類であることは間違いない
なのになんでわざわざ過去作を否定するの?
思い出補正なだけ=大したことない、と言ってるのと同じだが
そうやって具体点を上げずに過去作を否定しないと評価できないって時点でダメなんだよ
スカイのアクションは、操作自由度やコンボで良く出来てたとは思う。
でもそれを理由にゼロのアクションがつまらんという人は、損してるなぁと思う。
バルーンファイトみたいなゲームとか楽しめないんだろうな、きっと。
スカイのアクションは、1コンボキル、エリアルコンボ等がよく出来てたとは思う。
でもそれらを理由に零のアクションが陳腐だという人はもったいないと思う。
デスクリムゾーみたいなゲームとか糞ゲーいうんだろうな、きっと。
思い出補正っていうか最近でもフォースとリベリオン起動するぜ?
>フォースからやってるが中佐は今までの男キャラの中で一番好き
それは羨ましい。さぞかしこのゲーム楽しいだろうなあ
俺は立ち居振る舞いからセリフ回り、申し合わせたような隊員の印象
ブリーフィングの打ち合わせやリハーサルしたかのような無駄漫才と・・・
ほとんど苦手だわ。酒やビールに関しては好きだけど
スコールが少ないのは、中佐や他の面々とのやりとりで心身疲労で去っていくんじゃねえかな
分岐があるなら中将閣下かチャーリー側に行きたい
フランは嫌いだがフラン√の中将は好きだ。美味しいとこもっていきすぎw
男キャラだと中佐よりこっちのが好みだな
男キャラの好みか。。
中佐>ポニョ>エド=中将=甲>>ドム>ほか
かな。
敵機増えると動作カクカク。
重さが最大の敵。
軽量化とか何も考えずに旧シリーズのACパートを3D化したのが丸分かり。
普段3Dゲームとかやらないエロゲーマーはお断りなのね。
さいなら戯画。
バイバイ 二度と来るな
むしろ最初から来るな
自分のPCが低スぺなのを棚に上げて何言ってるんですかねぇ?
BSZ_StartupTool.exe使った上で言ってんの?
自分で勝手に結論出して満足してるんだから
いいんじゃね? 無視安定
むしろ最近のエロゲはそれなりのスペック要求するものも多いし
普段からPCで遊ぶならグラボなんて積んでて当たり前って感じだけどなぁ
ユーザーの環境気にして敵の数抑えてたりしたらそれこそ本末転倒だわ
敵をもっともっと出してくれ。負荷軽減パッチとかよくあるんだから、その逆もいけるだろ
912 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 11:52:51.69 ID:a+AyG1na0
>>886 ガンガン敵を格闘とかで薙ぎ払えるから爽快感が(震え声)
でもこれ改善ってか方向性を変えただけだからなぁ……明確に良くなった所って無いよな。
>>912 CGよくなってるよ。モデリングとかも精緻になっとるしエロゲーとは思えん。
システム周りはそれ以外は劣化&使い回し&オミット
テキストはもう別次元のひどさ
バルスカ零が不評なのはバルスカガチ勢
バルスカ零が好評なのはバルスカのACTが巧くない奴ら
915 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/11(金) 12:01:02.45 ID:w48sV+qa0
ケイの肉好きとかマスターがダウナー状態になるとかの設定って何のためにあったの?
テキストの内容はおいておいてADVパートのエンジンは劣化しちゃったんだよな
章丸ごとスキップだけじゃなくてSkyにあった戦闘パートか選択肢までスキップの機能は残して欲しかった
ADVのシステムなんて一度作ってしまえば使い回しできるはずなのに
一から作り直してるっぽい感じの完成度だもんな
意味わからん
ゼロを嫌がったり、ゼロのシナリオをなんで叩く人がいるのか
根本的な部分で理解しないと反論しようにも相手とかみ合わないよ?
日本人って、割と後だしジャンケンが嫌いじゃんかよ?
ゼロとスカイに限らずマブラヴあたりでも揉めてるしガンダムの種だって他のアニメでもそう
ゼロがバルドスカイの名前を使わずに、別のバルドシリーズとして売りに出していたら
ここまで揉めていない
単純に、良いところと悪いところが出てきただけ
けど、スカイの名前を使ってスカイの世界を借りている時点で
スカイが好きな人達から批判が飛ぶのは仕方がない
嫌なら来るなって以前に、嫌ならスカイを使うなよって話だし、やる前からこうなるのは解ってたはず
嗜好や性格の設定なのに何のためとか言われてもwww
長文書く奴は嫌われる
聞いてほしいなら3行でまとめろ
よくも悪くも、盛り上がってるのは確か
騒がれもしないのが一番やばい
マテブレだっけ?みんなの合意でスレが閉じたの
ジャンプをチョン押しでステップできるプラグインでもあれば結構変わりそう
発生早いけど移動距離短いとかならジャンプと住み分けできるし
大振り攻撃をその場ステップで回避してハンマーやビムソ叩きつけできたりとか
●デカイとかカゲロウかっこいいとかしか3Dの良さが無いのが勿体無い
スカイの続編だけで話題性あるのに中身で炎上商法とかただのあほだろ
>>918 まるでskyやってなかったらzeroのテキストに文句は出ないみたいな言い方やめろ
たとえどんなゲームだとしても科の駄文はキツいだろw
過去ソースが判りにくいと感じて、整頓した形で作り直したときにつけ忘れたとか
過去システムを流用しているが、ゼロにもってくる途中でいつの間にか削除してしまったとか
>ゼロがバルドスカイの名前を使わずに、別のバルドシリーズとして売りに出していたら
>ここまで揉めていない
>単純に、良いところと悪いところが出てきただけ
ねえよ。むしろアクション部分で満足できる奴が居るから許されてる部分があるくらいだ
スカイもバルドも関係ない。ライターが突き抜けて糞
ゼロが合わないって奴は、次買わなきゃいいだけなのに
なんでいつまで女々しくここに張り付いてるんだろ?
このライターが他に出してるゲームの体験版やれば真実がわかる
俺はやらん
ゼロクリアした後に久々にdive1やったら女っぽい口調のシゼル少佐に違和感
でも変な言い回しが無い分スラスラ読めるな
>>928 ここがバルドシリーズ総合じゃなくてバルドゼロのスレならとっくに去ってるだろみんな
>>928 シリーズ総合スレで何言ってるんだこいつ
ID抽出したらデテケデテケしか言ってねえし
突っ込もうとしたら異口同音の突っ込みが既にあってワロタ
ADVパートならほぼ過去システムを新3Dエンジンで動かしてる感じだな
最近ののたんがツイッターでつぶやいてるのはその強化か
>>920 ごめんごめん
叩きあいになる理由が感情論だから
どんだけ主張を突き付けあってもやるだけ無駄って話ね
俺は長文も書くし他人の長文も好んで読むよ
それを嫌ってる奴がいるのも知ってるが、どっちが正義とかないだろ。それこそ不毛
炎上商法も否定だけなら目も当てられないけど
肯定派もちゃんといるからね ツイッターの方は
好評意見が多いかな
って前書かれてたら突然ツイッターで文句書きまくる
奴いて笑ったわw
科レベルに日本語が不自由そうだな
ツイッターでいい子ちゃんにしてる分
スレで大暴れしてんだろ
あ〜、いつもの内容全く語らずに擁護レスするだけの奴か
お前気づいてないかもしれないけど、レスに特徴あるから丸わかりだぞ
同じことしか否定してないやつも同類だけどな
937をかばうつもりは無いけど
一人ぐらいそんな短気な奴がいてもおかしくないだろwww
お疲れ様ってレベルだけどwwwwwwwww
一万出して買ったんだからどうにか良いところを探そうって奴もいるんだろ
金を無駄にしたと思いたくないから自分の中でなんとか納得出来る理由作って
まあまあだったと思えるようにさ
明後日の方を向いて、次回作への先行投資だ、って割り切ってる人も居るしな
内容語ってるよ ちゃんと意見し合ってる時はw
ただ文句言い合うだけなのはバカらしいだけ
Twitterの俺
___
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (⌒) (⌒) \
| __´___ . | ゼロ面白かったですよ。3Dは綺麗だし、シナリオも味があっていい感じです
\ `ー'´ / 次回作も楽しみですね
ノ \
2ちゃんの俺
____
/ノ ヽ、_\
/( ○)}liil{(○)\ なんだあの糞戦闘システム舐めてんのか!武器種と装備可能数削るとかありえんわ!
/ (__人__) \ なによりあのライター!洋画をエキサイト翻訳したかと思うほど読みづらいし分かりづれえ!
| ヽ |!!il|!|!l| / | とりあえずガラテクって言っときゃ整合性取れるとでも思ってんのか!あと甲sage過ぎだろ!
\ |ェェェェ| ./l!| ! 弱いものイジメ嫌いと言いながら嬉々として投降兵虐殺するし、スコールみんな狂っとるわ!
/ `ー' .\ |i 予告なしの分割商法!鯖無し!スキップ改悪!チラつくマシュマロの立ち絵!もうキリがねえ!
/ ヽ !l ヽi 絵は嫌いじゃない!嫌いじゃないよ!
( 丶- 、 しE |そ
`ー、_ノ l、E ノ <
レY^V^ヽl
価格に似合う品質ではないと思うなら怒っていいと思うぞ
>>945 マシュマロは悪くないだろ、マシュマロは!
マシュマロのチラつきもやっぱバグ?
確かに気にはなってたんだ
ドム少佐もチラつくな
このスレでは話題に上がらないから自分の環境のせいかと思ってたけど、やっぱりチラついてるよね
マシュマロの表情が変化する度に謎のオブジェクトが一瞬カットインするわ
ほかのキャラも実際チラついてるのかも
色が濃いキャラが余計目立つとか
>>945がまさに俺だわwww
甲sage過ぎだよな
アクション部分があるから許されてたのがskyだろ
あまり話題にならないけど俺はOP曲も好きだよ
BGM周りがあまり話題にならないのは、どれが新か気にしないとゼロとして語りにくいからじゃないのかな
少なくとも俺はそう。曲全般に好きだけど、どれが流用かとか気にするのメンドイから言及しない
それはあるね
OPかっこいいのに全然活かせてないよな
スカイ本編では上手く使ってたからそういう点でもゼロは盛り上がりに欠ける
OPはOPで良いが
戦闘で流す曲ではない
まだタイトル曲の方が使える
>>956 戦闘中もADV中も駄文の本流追いかけるの忙しくて曲をちゃんと聞けてない気がする。
あと使い回し多いから、お?ってなるタイミングがちょい少ない感じ
大仏のノインツェーン戦でのjihadかかるタイミングは完璧すぎた
戦闘システムでよくなったところがない って言ってた人がいるが
アーマーブレイクのシステムはいいと思うんだ
一発あたったらどっちかのターン と 死ぬまでレイプ がなくなりそうだし(実際地獄がないとわからんが
ケイの声可愛いんだろうが
なんか無性にイラついてくるわ
普通に喋られないのか
>>963 そういう設定だから許せ
リアルに目の前にいたら喋るごとにドリブル食らわしたくなるが
設定・・・なのか?
あのトロい喋りは声優の特徴であって設定じゃないだろww
最初は違和感あったけどまぁ慣れたかね
キャラの設定に合わせて声優を使うんだろうがw
ケイはメイの死後にエドを始め周りの皆が変わっていく中で
自分だけは変わらないことでエドを支えようと決めたので
子供の頃の性格と口調のままで育ってる
そんなバカなー
ケイの声優は俺の嫁宣言してる人このスレみたら殺意の波動に目覚めるから
そろそろやめとくんだ
うん、ツイッターのフォロワーにも囲いがいるからあんまりさっきみたいなこと言えなかったからつい言っちゃた
やめようか
ケイは確かに声の場違い感が半端無かったな
緊迫した状況でもずっと同じ演技だったから
ボイス切ったらイライラが減った
しかし咲良よりはケイのほうがましという現実
咲良いいじゃないか
俺はゼロのヒロインの中じゃ一番好きだぞ
あの演技のまま平然と仕事をこなすのがケイのキャラだぞ
いやクロードとの初戦闘の時の演技がひどいんだけど
全然感情が伝わってこない
まだ立たないようだからスレ立ていくよ
どうでもいいけどエドの声は日常シーンもしっかりつけて欲しかったな
ホスト規制くらってたよorz
誰か頼む
勢いよく話してたくせにスレ立はガンスルーかよ
とりあえず次スレ立ててくるのでしばしお待ちを
スレ立ては久しぶりだ、少し肩慣らしさせてもらうぞ
>>6 ●フラン
・12章モノステラ毒ガス攻撃時、フリント登場後の戦闘。帰り道右寄りに辿って行った先にレアフィーアグスタフ×1と砲台×4
・12章大佐と総督の通信後の戦闘、マップ全体から見て左下の小部屋にレアグスタフ×1レアミノタウロスさん×1。倒すまで一時的に隔離される。
(バグ?)倒してもマップ中残り1体にならないと?開放されない。幸い隔壁越しに攻撃はできる(ただし隔壁越しに攻撃範囲が届くもののみ)。増援後に1体残してから区画に入ったほうがよさげ。まあ時間制限でバトル自体は終わるみたいだけど。
スレ終わりそうだけど追加
金情報のまとめはこれです
●共通
・4章3戦目の高架線
・7章2回目のセットアップ後2戦目、右下のクレーンの先のサークル
●咲良
・8章斡旋所から戻ってきた後の高架線があるエリアでの戦闘。ミノタウロスがいっぱいいるエリアの右上の高架線を進んでいくとレアミノタウロスの小部屋
・8章初ラプトル戦、ラプトルが出現すると真ん中の高台にサークルが出現。レアランナー×3
・8章パンドラの部隊を指揮してるのがマクシーム大佐と判明する戦闘中会話が発生した次の戦闘。初期配置から見て右後方(画面手前)にあるコンテナ上にサークル、金カスタムキャノン
・9章麻雀の後の2戦目、上のほう
・10章最初の戦闘、グッドマンと一緒にパンドラの査察官として調査するとこ。部屋の右側(画面手前)の奥まったところをうろうろしているとレアランナーとランナーの混成部隊が沸く
・10章2戦目右上の柱の上のサークル。マッドローグ出現
・10章キャンサー出現直後の戦闘。コンテナをジャンプしていくエリアの左ルートの先にレアミノタウロスの小部屋
●ケイ
・9章最初の戦闘に金コパー無条件で出現
・10章ハイジャックされた時の戦闘 2戦目。マップ左奥に細い通路があり、抜けた先の部屋にレアミノタウロス×1。時間制限付きマップなので強めの装備推奨
・10章賭け試合が終了した直後、ルパルテールの襲撃初戦。マップ右下にある高台に登るとレアランナー×3、ランナー×7
・13章クロードを追ってラックエリアの奥へと進む3戦目(ウォーターメロン多発地帯)。右側(画面奥の方)のピラミッド状の階段頂上に立つ。レアランナー×1とランナーの群れ
●フラン
・8章シゼルと花札後のフランとの任務1戦目。中央2つある台の奥側でレアランナー×3
・8章目標GGインダストリーの任務1戦目。最後の増援(?)の中にレアランナー×2
・9章データ回収任務のWALRUS出現時の戦闘。サクラ10章高架線北側の金色出現スイッチと同じところ。金色ラプトル×3
・10章だっけ?甲さんとの戦闘前の戦いでゴールエリア手前に沸くニラを全滅させると金ニラ*3が沸く
・12章モノステラ毒ガス攻撃時、フリント登場後の戦闘。帰り道右寄りに辿って行った先にレアフィーアグスタフ×1と砲台×4
・12章大佐と総督の通信後の戦闘、マップ全体から見て左下の小部屋にレアグスタフ×1レアミノタウロスさん×1。倒すまで一時的に隔離される。
(バグ?)倒してもマップ中残り1体にならないと?開放されない。
幸い隔壁越しに攻撃はできる(ただし隔壁越しに攻撃範囲が届くもののみ)。増援後に1体残してから区画に入ったほうがよさげ。まあ時間制限でバトル自体は終わるみたいだけど。
スペック云々書いてあるからな
そこだけ消すか、ゼロのスペックに変更するかすれば?
あ、スペックはゼロになってたかすまん
消していいかもな
好きにしたらいいと思うよ
俺は逆にスペックは最新作だけにしてQ&Aはそのまま、
>>3>>4消して
>>5>>6入れるつもりだった
>>983 イジー乙カレーション
いいと思う。最悪wiki見ろでも片付くしね
>>3は「Dive1,2の」って明記するのもいいかな
>>981 まとめありがとー
あ、
>>980の1個目は行きでもいいのかは未確認です
了解した、とりあえず
>>2の下だけ削除するということで暫定対応とさせていただく
>>5-6についてはあとに出てきた情報をまとめる時間がないので今回はそのまま張らせもらう、片手落ちですまん
しかもリンク確認したがスレ立てした後にVerUPに気が付くとはうかつだぜ、俺
スカイのテンプレなんて要らねーから早くゼロを纏めてくれ
特に役に立つわけでもないげのにばら撒かれているレアランナー
無意味すぎて隠しフラグとか期待しちゃうわ
下等生物なんで色々読み飛ばしてミスったがテンプレの貼り付け完了とさせて頂く
お待たせしてすまなかった、ジュースを奢らせてくれ
>>991 乙だが変なものが入ってそうなジュースはNG
>>991乙
手こずったようだがジュースはお腹いっぱい
>>991 おっつん
レアエネミーは一週目のかつかつ状態以外では意味がないのがなぁ
>>991 ドンマイ。パッチのほうは近いうち来るかもしれないし
つかジュース奢っても鼻から入れるつもりだろ
埋めついでに
>>371 障害物の多いMAPで遠方から溜め撃ち。敵が固いとなおいいしBossクラスも可
つかZEROの話だよなコレ
レアニラ長いからwikiに整合したほうがいいと思う
>>991乙
(^o^) ̄/ 刻み付けてやるッ!教訓をッ!
ム( )~
>>1000を見るたびに、身をすくめ怯えるような、
< \ トラウマを植えつけてやるッ・・・!
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。