VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手54本目

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843名無しさん@ピンキー
敵だから弱い(というかおじさまの必殺で一撃)けど、味方になったら強くなるはず
赤目とツノ以外にも全身鱗とか誰が得するかわからない魅力的な立ち絵がたくさんあってインパクト満点かもしれないぞ
844名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:16:12.40 ID:FaEL2pT90
良くも悪くも「地味に優秀なアタッカー」って感じだな。竜特攻を素で持ってるのは割と嬉しいし
戦術スキル次第で化けそうな気もするがどうなる事やら
845名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:17:03.05 ID:1dz4Eegv0
バグ取りしたいんだけど
効果が出てるか出てないかってどうやって見分けりゃいいんだ?
いっつも地形効果や特攻や継続ダメとかどっかが機能してないよな
846名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:26:57.74 ID:MnO2a+KO0
俺的にはルキナかわいくてよかったんだがな。斜めのカットとかかわいい
847名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:27:07.45 ID:LBBKM04U0
ミリアは声ちゃんと聞くと気が抜けるけど絵と性能は別にいいや
叫んだり怒鳴る演技が難しいとはいえこれはちょっと笑えてしまう
848名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:30:28.38 ID:Fd5XRLlx0
ユニットとしても悪ティルカみたいに上位装備とのシナジーで大化けする可能性もあるし、
確実に強化版が出てくるだろうから…
というか普通に高Lv竜鱗・カブト割り・必殺増加とかデフォで持ってるし特攻の竜魔は中盤で役に立つだろうし
敵ユニット版のスキル構成のままでも十分強ユニットな気がするんだが。
849名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:39:08.32 ID:AHrm3E3F0
ミリアさんの中の人それなりにエロゲ出てるし
他じゃそれなりだった気もするし
音響監督の指示も問題ありだったんじゃ?
850名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:49:16.53 ID:0ohs5ATL0
ミリアの声はそんなに酷くないと思うよ
某メーカーのアルに比べれば、そんなに違和感もないし
851名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:49:44.52 ID:V/MtVymV0
>>845
前調べた時は地道にスキル有無時の攻撃/防御値とダメージ平均出して
効果が乗ってるか乗ってないかはなるべく大きくスキル値をとった上で推測
暫定の計算式出してもいいと思うけどバグ報告だけならそこまで厳密には必要無いし
852名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:51:43.10 ID:48SHOyoj0
自分もミリアの声は気にならないけどな
ただ強気系剣士はあんまり好きじゃないからティルカみたいな優しい女の子系の方が好き
853名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:54:50.83 ID:MaGIazOO0
怒る時の演技は声の質に依存する、怒鳴りながらキャラになりきらなきゃいかんし
がんばってたしいいんじゃね
ベテランでも鈴田美夜子ほどじゃねえし
854名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 00:58:33.20 ID:8DCrNCXM0
>>852
かーちゃんだからなティルカは……そりゃ潜在的に男は優しさを感じてしまうよ
855名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 01:13:02.49 ID:590xvMVU0
強気系っていうか脳筋系なアトモスフィアを感じる
856名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 01:15:24.33 ID:ONgMmsvj0
皆さん簡単って言ってますが、ニズヘバーサク4までやったからと慢心して適当にハード進めて詰む人だっているんですよ?

活性弱体とか軽視し過ぎてたわ、あと資源効率
明日もう一回やり直そう
857名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 01:16:59.43 ID:RrCiBSRo0
レギオンの設定ようやく理解した

これ基本3固定じゃねーかwwwwwwww
部屋に3対3になってたとして、レギオン1にしてると3vs1になる
相手は同じ部屋に3以上居れないから、残った2はぼーっとするしかない
858名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 01:31:52.37 ID:M10l9Bf5O
その場合は部屋に1師団にしろよ…
アホなの?
859名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 01:32:51.22 ID:/VS6gV0D0
部屋に一度固まれば3のほうが良いが
順次侵攻してくるときはバラバラにしてないと、サクサク突破されるけどなw

ところで、アタックする時、同じ部屋のどの部隊にアタックするって選べたっけ?
もう一回チュートリアル見てくるか…
860名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 01:48:46.86 ID:K9M0PP/T0
うーん、なんで部屋の設定するときわざわざアップになるんだ?
不便なだけだと思うんだが
861名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 01:56:12.60 ID:cllRlw8e0
そこで生まれるのが師団に1名だけおいた所謂足止め勢と言う結論が出そうである。

主力迷宮設置→主力エンカウントバトル→主力迷宮撤去→主力迷宮再設置で資源が4回も消費されるに対して
主力メインバトルだと資源消費が1回ですむことを鑑みれば、主力は遊撃させておいて
階段の場所に高コスト火力、敵の進む場所に臨機応変に資源工面ガン積みの低コスト部隊がいいのだろうな。
862名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 02:03:29.44 ID:+KxMslhe0
階段前に3積みして、火力ガン乗せするのが最適解かな

1ターン撃破すればレギオン組まれない1対1で有利に戦える
863名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 02:43:59.20 ID:RrCiBSRo0
ハード終わったー
最速目指して突き進んだら戦力が育ってなさすぎて詰みかけたけど、ゾンビ足止め作戦でどうにかなった
おかげでスコアはぼろぼろだけど、今作でもゾンビは有用だな

たぶん最後はゾンビで1体ずつばらけさせてからミリアを撃破するのがクリアのこつ・・・っていうか、ミリアが残ってて3師団固まってると手が付けられん

>>858
3vs1は普通に厳しいだろ
>>859
固定じゃなくて、敵の数にレギオン数合わせればいいだけだったな
864名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 02:47:26.25 ID:RrCiBSRo0
>>862
大体それでいいけど、強力な奴が一体来ると一気にじり貧になる
865名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 04:03:01.91 ID:RrCiBSRo0
http://i.imgur.com/V7Snxys.jpg

とりあえずここまでいった
まだ削れるところはあるけど、今日はもう寝よう
866名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 05:21:04.82 ID:yGUU6mmB0
ルクレツィアは約束された人気キャラ

見た目:中〜上
参戦時期:◎
戦術:○
スキル:○
トレハン持ち:★
867名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 05:48:32.88 ID:1Ga7lyrh0
>>866
???「トレハンで露骨に人気投票上位を狙っている・・・いやらしい・・・」
868名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 06:03:42.18 ID:MQ0DLyRw0
そういやヨルムもF武将唯一のトレハン持ちだったな
869名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 06:05:51.94 ID:lG828itZ0
商業神カワイソス
870名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 08:21:27.10 ID:zsfqmY5m0
前は武将生き残れば回復で死者蘇生状態だったが、今回は死者には回復効果ないな。
871名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 08:27:25.16 ID:FgRuF01H0
>>870
メインバトル中の戦術スキルによる戦闘不能からの復帰の事なら、以前から蘇生できるのとできないのとが明記してあったはず。
872名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 08:27:48.08 ID:lG828itZ0
回復戦術の蘇生効果が死属性には効かなくなったってこと?
873名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 08:29:51.76 ID:Mm2eLjNa0
>866

だけど、ロリじゃないという最大の弱点を持つ
874名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 08:36:42.98 ID:lG828itZ0
F人気投票ではロリが3位まで独占だもんなあ
最初にロリの牙城を突き崩すのは一体どんなキャラになるんだろう
875名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 08:39:45.56 ID:WNmYhopE0
ティルカさんには期待していたのだけれど
やはりミDリの呪いを打ち破ることは出来なかった
876名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 08:49:02.59 ID:FgRuF01H0
>>874
一応、イヴはティエラと九音で1-2フィニッシュだったけどね。
877名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 08:54:30.97 ID:lG828itZ0
>>876
ということは抱き枕投票でジルニーが1位とってからか
なぜこんなことに…
878名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 08:57:31.84 ID:UUG3BtSp0
Fのタイトル画面ででてくるキャラはトール以外エロ可愛い表情してくれてたのに
なんでGのミリアはあんな無表情でぶすっとしてるんだよ
879名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 09:22:42.46 ID:yGUU6mmB0
30ターンじゃ物足りないからFを再インストールしようか悩み中・・・
880名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 09:27:12.06 ID:WNmYhopE0
ヘタレな俺は体験版でターン数だけはいじるようにしてる
881名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 09:30:46.60 ID:V/MtVymV0
限られた中で何とかするのが楽しいもんじゃないの
882名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 09:42:24.29 ID:WNmYhopE0
>>881
どっちかというとだんだん強くなっていくのが面白いと思うタイプなのよ
だからチートで一気に強くするのはすきじゃないけど、時間制限短く感じたらチートもやる

VBシリーズ本編でチートする必要感じたことはないけど体験版は流石に短い
883名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 09:52:11.81 ID:zsfqmY5m0
本スレでチートの話振る奴も触る奴も死ねばいいと思うよ
884名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 10:32:17.20 ID:M10l9Bf5O
しかし正攻法でハードを普通にクリアするのは可能なんだろうか
一章から一人師団とかゾンビアタックとかガンガン使わなきゃならないんじゃ先が思いやられるな
885名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 10:34:05.21 ID:BVwG4c2j0
むしろ厳しいのは序盤くらいと思う
ある程度アルカナ搭載済みの師団が揃ってきたら楽になるはず
886名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 10:38:05.12 ID:CXdU+Vza0
体験版やってみたが追加されたスキルが凄く危うい気がする
敵のインフレがやばすぎて矮小体躯+自爆ゲーになりそう
それはそうとUIの不親切、システムの複雑さやニッチな触手で新規バイバイにも程があるだろうw
887名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 11:00:54.08 ID:9pNYIAkn0
>>877
いんや、天ツの時代から既にロリの天下だったよ
1位が朱火で2位が姫様だったし

というかティエラさんと九音姉様が例外すぎるんだ
888名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 11:33:24.02 ID:RrCiBSRo0
発売するまでにテンプレに
Q.ユニットが増えない
A.アルカナ作れ
を入れときたいところ
Fでも引っかかったのにすっかり忘れてたぜ

>>884
毎度のことだけどすぐにレベルが上がるから序盤さえ超えられればむしろ楽

>>886
今作自爆無効があるから自爆ゲーは無理

でも、新規はほんとついてけないだろうな
シリーズ全部やってても師団編成すると頭痛くなるのに・・・
889名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 11:50:05.67 ID:BaQosC1F0
自爆ゲー防止のために強敵は自爆障壁持ってるのは目に見えてるから、今のうちにその思考は捨てておくんだ

地味にアルカナの生産がわかりにくかったな
Fも初見バイバイなメダル仕様だったが、ダブルクリックの判定が地味にシビアなのか最初中々反応しなかった
これFの生産と同じ仕様に戻してくれないかなあ
890名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 12:00:18.03 ID:CXdU+Vza0
リンクの効果ってどの程度なんだろうか
誤差程度の差しかない気がする
891名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 12:06:13.47 ID:RrCiBSRo0
>>889
母胎を選び直してもユニットがキャンセルされないようにするか
せめてユニット→アルカナ→母胎にするかはやってほしいな
892名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 12:30:54.53 ID:QpiRh8uy0
ユニコロンから絶対治療がなくなってるのに説明文に絶対治療云々って書いてあるな
893名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 12:41:40.66 ID:UUG3BtSp0
やれることが多い、画面サイズは限られるのはわかる
わかるけど、ページ改めるためのクリックの回数が増えまくるのは困るわ
頻繁に行き来するならなおさら
編成は兵種毎に一列に並んでたほうが見やすかったように思う
アタック画面で敵の情報が見えないのも嫌だわ

あと敵の迷宮内での移動力とかどっかで見れる?
894名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 12:45:45.08 ID:l0MOTHva0
移動力と破壊力は謎だよね
895名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 12:47:05.95 ID:9pNYIAkn0
特別不便さを感じなかった俺は幸せものだな
精々スキルの効果がわからんくらいか
896名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 12:49:33.66 ID:MQ0DLyRw0
ユニットスキル一覧のテキスト500行近くもあるのかw
897名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 12:54:35.15 ID:/VS6gV0D0
正直スキル増えすぎだとは思うw
898名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 12:56:18.47 ID:0ohs5ATL0
不便というかマスをクリックした時にいちいちアップになるのは地味に面倒だった
マスの大きさを大中小からユーザーが選べるようにして、いちいちアップにならないようにしてくれたほうがよかった
899名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:00:53.11 ID:y8jkKqfx0
だから要望あれば送れと
900名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:02:48.99 ID:CXdU+Vza0
>>896
新規にはつらい量だしシリーズ経験者にはそれでも説明不足というw

ユニットぽつぽつ眺めてるがレプラコーンが大分強化されてるね
新ユニットだと、ちとコストが高いがケンタウルスが序盤に使ってくれといわんばかりの性能だな
901名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:20:54.30 ID:+KxMslhe0
取り敢えず、精神攻撃で今まで無用の産物と化してた忠誠度がどうなるか気になる

ちゃんと全滅撤退で減ってたし、捨て肝戦法だと資源が厳しくなったりするかもしれん
902名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:29:37.56 ID:rN1yGF790
移動力は案外表示ない方がおもしろいかもしれん
一気に進行されるか、どの師団が進行力高いかやりながら気付いて対処してくのはありだと思う
だが、破壊力テメーはダメだ
部屋の耐久の減りが見てからしか分からないのは流石にひどいww
903名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:32:04.87 ID:LHL1fBYp0
>>901
捨て肝ってなに?どんな戦法なの?
904名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:32:47.43 ID:s6AksrcH0
砂肝を捨てて逃げる事で相手を釣り意識を逸らす
905名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:38:40.91 ID:LHL1fBYp0
なるほどそれなら確かに資源が厳しくなるかもね
906名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:44:05.64 ID:y86sufv00
一人雑魚師団配置して足止めするやつだと思う
907名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:48:08.35 ID:tF3IqS6C0
魔力とかの収益の表示増えてるか?
908名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:58:10.53 ID:UUG3BtSp0
ゲームバランス考えたら全滅させられたら敵がそのまま移動してきてもおかしくないと思うわ
捨てゴマ作戦は資源厳しいったってはじめから低コストの雑魚を繰り返し配置しておけばいいだけで
忠誠0になってもそいつ再雇用すればいいだけだし
というかエンカウントバトルの説明的に突破してくるもんだとおもってるんだけど
勝利、敵潰走。勝利、足止め成功。敗北、足止め成功。敗北、味方潰走。
ってあるから足止め失敗もあるものだと、実際は味方潰走でも敵とまってるんだけどね
909名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 13:58:31.22 ID:+KxMslhe0
捨て肝は薩摩隼人でググればいいと思う
910名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 14:13:22.00 ID:KuEVMiXH0
捨て"がまり"って「肝」だったっけ……?
911名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 14:39:11.82 ID:zsfqmY5m0
序盤にデビルコックとシーア雇用するだけでカス性能の傭兵と魔獣たちが1群性能になるな。
912名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 15:23:40.57 ID:UUG3BtSp0
自爆足止めのすてぎも戦術があるのかとおもってしまったわw
がまりって奸雄の奸なのねしらなかった
肝すてたらだめだわな
913名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 16:26:07.32 ID:MQ0DLyRw0
やっぱりゴブリンクは体験版のみだったか
一部ユニットに兄貴と慕われてるのかと思った
914名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 17:56:54.63 ID:cllRlw8e0
にしても体験版の二面でもうドラゴン雇えるってのは、何となく奮発している感じがして良い。
915名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 17:59:28.89 ID:vG8ENuPp0
雇えるユニット多すぎてどう組んだらいいのか手が付かない
まぁ1週目は趣味で組んでヒーヒー言いながらプレイするのも楽しいが
916名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 18:06:19.64 ID:8DCrNCXM0
今回も全8章構成かね
使えるユニットやヒロインも増えたし10章とかいっていいのよ2割り増しということで
917名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 18:16:20.96 ID:G9kZC3IU0
最初はよく分からんけどいろいろ試すとコツが分かってきて
そんでまた試したいことが増えてく感じだなあ
918名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 18:25:53.42 ID:UUG3BtSp0
これオートセーブ有効になってんのかね
何周かしたけど、一個しか枠使われてないぞ
一チャプターにつき1オートセーブ枠とかだったら全10章とかになるけどw
919名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 18:42:40.58 ID:7zM5OlUQ0
体験版はデビルコックとシーア産ませるだけでお釣りがくるな
というか調子に乗って産ませまくると維持コストが重くなる

あと回復費用は100%より25%連発するほうが微妙に安い
920名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 19:11:14.12 ID:lXTaBp8l0
ブログコメの意見、アホな内容が多くて頭痛くなるな
役に立ちそうな部分のみ選別するだけでも結構面倒な作業だろうなあ
921名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 19:18:41.64 ID:wDuYY2C00
数値バランス易しくしろ、を「改善」と言い切ったり
素材は自動売却だと表示されてるのを見落としているだけだったり
922名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 19:20:33.44 ID:+KxMslhe0
スレで拾ってあげてもいいんやで?
923名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 19:33:40.62 ID:4YJNhoUO0
ぶっちゃけ見苦しいからわざわざ表示しなくていいよ
意見フォームを別に作るのはいい案だと思う
924名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 19:49:56.20 ID:LBBKM04U0
オートセーブはチャプターごとってゲーム内で説明されたと思うが
925名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 19:54:32.17 ID:G9kZC3IU0
チュートは正直、実践形式にして欲しいなあ
文字だけだとヘルプにしかならんから・・・

全体の流れとかも理解する上でHPにあるhow to案内を実際に体感させて教えてくれると
大分スムーズにゲームに入れると思うんだ
やっぱ文字だけなのと、実際やってみながら噛み砕くのって大違い
926名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 19:54:42.14 ID:zN/ChBPW0
フローレシアのスペルてflowlesiaであってるかな?
別ゲーのキャラクリに使いたいんだよね・・・称号「勇者の嫁」にできるし
927名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 19:55:43.60 ID:zN/ChBPW0
すまん、勇者の嫁は逆だった・・・
928名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 19:56:31.56 ID:4YJNhoUO0
勇者の嫁の婿だ
929名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 20:04:55.61 ID:K9M0PP/T0
ついに勇者に昇格したキューブさん
930名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 20:17:14.62 ID:ttzNhMJ+0
>>925
序章がチュートリアルじゃないの?
931名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 20:53:11.04 ID:4KlxOspP0
>>918
これどっかで見た気がしたから探したらおにーのついったに考えが書いてあったよ
オートセーブは一応実装したもののこの種のゲームで数クリックで詰むのはそうそうないし、こういうゲームでセーブしない方がないだろ、って感じぽい
だからオートセーブはどちらかといえば詰み防止用ぽいのでチャプター単位なんかと

要望だしたらイベントバトル前なんかもオートセーブいれてくれるかもな
但しこのゲームボス戦前のセーブって編成しなおせないからやり直し以外役に立たないがww
932名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 20:57:49.74 ID:+/RLN5900
安いカードで作れて回復活性弱体のどれかを持ってるコスパのいいユニットと、中レベルで性能のいいユニットを作って
たぶん次は森を攻略することになるから樹特攻持ちを優先して育てる。体験版だけで結論が出せるのはこのへんか

治療費や報酬のことを考えると増やしすぎや強キャラ偏重はしないほうがいいだろうし
933名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:08:43.79 ID:+KxMslhe0
主力部隊にコスト12を移動しておかないと防衛事故で酷いことになる。というかなった。補給費が・・・
934名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:09:43.51 ID:G9kZC3IU0
>930
チュートで説明だけしてあとは自分で好きに実践してね
ってのが体験版の序章じゃん

それを手取り足取り、下準備から戦闘までの流れを実戦形式で
説明を混ぜつつ進めるパートがあると初めての人はとっつきやすいんじゃないかと
簡単なゲームならいいんだけど、複雑な説明と実践が別だと忘れちゃわない?って事
935名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:13:33.45 ID:4YJNhoUO0
>手取り足取り、下準備から戦闘までの流れを実戦形式で

けまーはそゆのが好きじゃないとか何とか
最初から全てオープン、好きにやらせろってのがやりたい作りたいゲームなんだと
936名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:13:45.48 ID:9pNYIAkn0
前も言われてたけどね、その手の話
まぁ要望が多ければその内作るんでないの?

それでも作らないのなら、けまーが必要ないと考えてるか単に作れないかのどちらかだ
937名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:15:24.87 ID:G9kZC3IU0
>>935>>936
開発者がそういうならしゃーないか!
938名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:18:10.40 ID:8QbBnC5J0
マウスの移動が面倒だからコントローラでやりたいわ
まぁチュートリアルいちいち画面でて面倒なやつもいるからな
項目毎に選択せいならな
939名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:20:23.81 ID:RrCiBSRo0
>>935
最初から自由にやりたいならチュートリ飛ばせるようにすればいいだけなのにな
ただ、めんどくさいだけなんだろうけど

>>915
高い活性持ちを探す→ガーダーと回復役を探す→適当にアタッカーを置いてく
ってやると楽
940名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:23:40.14 ID:RrCiBSRo0
カラス天狗がリーダースキルがかなり優秀だから樹霊が割と強そう
ドライアドは相変わらずの守り最強だし

あとデビルコックやシーアが早い時期から作れて軽くチート

器兵師団もララのおかげ早い時期から作れる

とかやってると過去作と使ってる師団が変わらなかったりする
新しいのも試してみるか
941名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:27:49.29 ID:f6639Re80
今以上のチュートなんかいらん。
942名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:31:20.01 ID:ttzNhMJ+0
>>934
小学校低学年向けのゲームなら同意だが流石に18才以上対象のゲームに手取り足取りは過保護すぎるな
943名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:33:00.99 ID:lG828itZ0
チュートリアルの内容が取説に乗ってたりhtml形式で見られればいいんだけどな
ゲーム内に入れなくていいから
944名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:34:22.22 ID:RrCiBSRo0
>>941
そりゃ体験版やるような信者にはいらんだろ
実際俺もスキップしたけどどうにかなったし

でもこんなチュートリ続けてたら新規はついてこれんわ
ただでさえ作品を追うごとに煩雑になってきて信者ゲー一直線だっていうのに
945名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:36:28.46 ID:f6639Re80
それの何が悪いのか?
946名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:36:41.49 ID:zoxidy570
>>944
信者にとってそれは何か問題あるの?
947名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:38:17.02 ID:M10l9Bf5O
新規を蹴落としたがる信者なんてのは九尾にとっては百害あって一利なしだろう
948名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:39:30.82 ID:zoxidy570
>>947
中の人らがそれでいいと思ってるから今こうなってるんだし
余計なお世話じゃないのかね?
949名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:39:42.02 ID:RrCiBSRo0
>>945-946
お前ら実は九尾のこと嫌いなの??
950名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:40:51.05 ID:f6639Re80
新規を獲るのはVB以外でやればいいだけ。
951名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:42:31.98 ID:y86sufv00
売り上げ上がってるんだしなんだかんだで新規もついていけるんだろう
952名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:44:38.23 ID:8DCrNCXM0
わからんかったらwikiなりここできけばおk
953名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:44:46.47 ID:zoxidy570
>>949
お前は九尾の方針否定して自分の考え押し付けたいだけなんじゃないの
954名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:47:19.20 ID:9pNYIAkn0
>>949
安心しろ
ここの連中が何を思ってようが、九尾が新規いらないなんて思ってるはず無いから

チュートリアルは>>943の言うようなhtml方式が一番いい気がする
955名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:48:52.19 ID:G9kZC3IU0
荒れるようなネタふってすまんかったな!
956名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:52:41.03 ID:KX4KABoP0
人それぞれの意見があるのだから物を作るのは難しい
まあ、ここでうだこだ言うよりアンケに思いをぶつければいいと思うよ
957名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:53:01.10 ID:RrCiBSRo0
>>953
上でも言ったけど、「最初から自由にやりたい」っていうのがけまーの考えなら
チュートリだけ作ってそれを飛ばせるようにすればいいじゃん

ていうかギアドラはそんな感じだった気がする

方針とかじゃなくて単にめんどくさいのか技術力不足なんだろ

>>955
別に普段は荒れるような話題でもないんだけどな
958名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:54:55.18 ID:f6u/4nCf0
新規とやらを狙ったギアドラがアレだったし
おにゲンのロリさえいれば満足だってのに
959名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:58:38.61 ID:lG828itZ0
ギアドラのロウルートはシラフじゃ読めないシナリオだったね…
960名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 21:59:32.47 ID:CXdU+Vza0
wikiのユニットもう編集されてんのか、乙
足止め要員としてフェアリー使えるかなと思ったけど、う〜ん意外と脆い
961名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:01:02.14 ID:zsfqmY5m0
Aよりは新規に親切になったんじゃないかと、Aから参戦の俺が言ってみる。
962名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:01:15.91 ID:RrCiBSRo0
ギアドラはチェインゲーなこととシナリオがアレなこととやりこみが他ほどないことと絵がいまいちなことと3Dダンジョン()なことを除けば普通に面白かっただろ!!いい加減にしろ!!

>>951
物がいいからな
売り込み方が多少下手でもどうにかなるんだろ
963名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:03:31.87 ID:mggtltb+0
>>962
それだけ除いて、何が残るんだってばよ
964名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:05:42.87 ID:lG828itZ0
シータがかわいい
965名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:05:45.15 ID:ttzNhMJ+0
>>963
966名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:07:15.85 ID:Gmp984u90
シナリオ自体は別に悪くなかったと思うけどな
良いとまでは言わんが
967名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:10:07.51 ID:1Ga7lyrh0
>>963
人間が残るっ!
968名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:11:03.91 ID:UUG3BtSp0
>>931
あー、うまく伝わってないかな?俺の理解力不足かな
チャプター毎にオートセーブが行われるのはいいんだ、毎ターン毎にセーブされてたら巻き戻っても積み状態から始まりかねん
ただ一周目にノーマルで、二周目にハードで一章のチャプターのオートセーブが行われたはずなのに
10枠くらい見た目用意されてるオートセーブが最初しか使われていなくてハードのが上書きされてるもんで
そもそも1枠なのか、最初の一枠が一章用の枠なのか、それとも体験版制限なのかってこと
自分がイメージしてたのは新チャプターに入るごとに順次枠使って10個たまったら最初枠に上書きされるようなシステムだったのよ
969名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:15:20.66 ID:RrCiBSRo0
>>968
俺も同じ状態になった

もしかしてシナリオスキップしてたりしない?
970名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:16:09.26 ID:UUG3BtSp0
>>969
してるわ
これが原因かYO
971名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:18:32.35 ID:zsfqmY5m0
普通に章ごとに1枠わりふられてるだけだろ。
シーンスキップなんぞ関係ないわ
972名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:24:10.27 ID:UUG3BtSp0
>>971
んー、じゃあ今回は全十章の可能性が高いと判断してもいいってことか
ベリハやるついでに息抜きにノーマルでも始めるような人間じゃなければ別に上書きされて困るような自体にはならんしな
シーンスキップ関係ないのは今自分で確かめたし
973名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:37:13.56 ID:CXdU+Vza0
>>970 次スレよろ
974名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:38:32.11 ID:MnO2a+KO0
なぞの少女の足の指をくにくにしたい
975名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:43:19.60 ID:RrCiBSRo0
>>972
ほんとだシーンスキップ関係なかったわすまん

>>971
それはそれで糞システムすぎるだろ

単に順番にセーブするつもりが間違えて上書きするようになってしまってるだけってオチな気がする
976名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:44:07.16 ID:0WW8zm9T0
ララかわいすぎるわ。産卵絵で初めて興奮した
977名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 22:55:58.60 ID:UUG3BtSp0
次スレ
VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手55本目
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1382881561/
978名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 23:00:12.53 ID:UjLrxoks0
979名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 23:01:19.18 ID:LHL1fBYp0
おつおつ
未だにどこで予約するか迷ってるわ
980名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 23:31:55.63 ID:MnO2a+KO0
>>977おつ〜

ララの産卵絵なんてでてたっけ

章ごとに一枠って・・体験版だからということを願うわ
981名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 23:45:50.33 ID:mbmzTjwW0
立て乙ー

「詰み防止」って観点だと一章一枠の方が良いような気がする俺は異端?
ぶっちゃけそれ以上残したければ手動でセーブすれば良いだけだし
982名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 23:46:06.23 ID:UUG3BtSp0
>>980
体験版やりゃわかるよ〜
これで産卵絵がでてないのは・・・エルミンだけ?
ただし、卵は尻から出るくらいならVBなら大した問題じゃないしな

いまんとこ産卵絵はAのがエロく感じるなぁ
生まれる→ガタガタパカ→触手とかいうのがコミカルなのか
それとも線がAより細いから妙に繊細に感じるのか
はたまた徐々にアヘってく様子がグッと来たのか
体験版じゃいくら産んでも絵に変化ないよね多分
983名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 23:49:18.77 ID:G9kZC3IU0
>982
Aの産卵絵は全キャラ全種類キャプって見てたくらい好きだったから
今回も力入ってるといいねえ
984名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 23:54:24.31 ID:UUG3BtSp0
>>981
二つ以上並行してプレイする人間だと弊害がでるでしょ
敢えてこの仕様にする必要はないと思うよ俺は
手動で済むならオートセーブぶっちゃけいらんし
まぁそんだけやり込む奴対象にしたもんでもないとおもうけど

個人的には一章一枠仕様だったら全十章だよねこれってほうがツッコミ入れたくなる
985名無しさん@ピンキー:2013/10/27(日) 23:59:14.28 ID:MnO2a+KO0
>>982
エルミンだけって・・・ティティとかルルもあったのか。ありがとう、やってみる
986名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 00:41:18.00 ID:FxaOUdB+0
今回選択画面での産卵絵の表示が小さいのが寂しい
987名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 00:53:05.95 ID:/SSMgKDa0
>>986
産卵はこのゲームの顔だから気持ちは分かるけど
他に重要な情報も多いし難しいところだね
988名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 00:55:27.69 ID:zp1sek7/0
チュートリアルは副官ポジの人が毎度いるんだから
エウみたいにじゃあ序章作ってここはこうしてみましょう
こう編成してみましょう的なの逐一出してくれるのが欲しい
熟練者なら飛ばすなり無視できる形で
989名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 00:56:03.27 ID:kZWLMyV10
同時に産卵できるヒロインの数が最大12なのはババムート=謎の少女説を補強してる
990名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 00:56:46.40 ID:WkmGbvj00
>>986
縦 3/5くらい
横 3/4くらいに減っちゃってるな
確かにもったいない

立ち絵、産卵絵を差分含めて好きにいじれて鑑賞できるモードが欲しい・・・
991名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 00:58:06.83 ID:GxyrNjaB0
>>988
ライト層はエウシュリーさんにお任せしますんで
儂等の天国を荒らさんでくださいな
992名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 00:59:19.76 ID:Dleu9ibz0
>>988
その労力省いて代わりに触手の一本でも描いてほしい
993名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 01:03:19.59 ID:FxaOUdB+0
>>987
確かにそれはそうなんだけど
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1045326-1382889664.jpg
ユニット選択してから母体画面選びなおすと選択を保持しない関係上、
この水色で囲んだ辺り、使って無くないか?
994名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 01:03:30.12 ID:61K76arG0
>>968
なるほどね、把握した
確かに章ごと1枠の強制上書きだと同時進行やる人には微妙に困るかもな
普通に進める分には問題なさそうだが

>>982
産卵絵は一種類しかないな
995名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 01:04:02.41 ID:sCZvKcqs0
チュートリアルを改善しろよって昔からさんざん言われてたことだけどな
実際その声を受けて最近改善してたぐらいだし

ここはいつからこんな閉鎖的になったんだ
996名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 01:07:09.07 ID:GxyrNjaB0
さっき開発者は手を抜いてるだのなんだの言ってた奴がいたからな
997名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 01:07:59.26 ID:sCZvKcqs0
>>996
いや手抜きだろwww
998名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 01:08:37.84 ID:Dleu9ibz0
技術力が無いとか言ってる人もいたね
そのくせメーカーが好きとか恥知らずにもほどがある
999名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 01:09:13.48 ID:WkmGbvj00
>>993
リンクユニットの詳細を見るくらいだよね使い道
ぎゅうぎゅう詰めにしてこのスペースになっちゃったと考えると・・・

ゲームのウィンドウサイズをワイドにするしかないね!
1000名無しさん@ピンキー:2013/10/28(月) 01:09:17.52 ID:sCZvKcqs0
>>999
技術力があったら未だにkrikriで作ってねーよwwwwwwwwww
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