正直思ったよりもマシという感想
発売前がやばさしかなかったからな
>>950 戯画がコンボゲーじゃなくそうとしたってのは初耳で是非ともソースを求めたいとこだが
その理屈で言うと確かに空中コンボがほぼ死んでるってのは問題ないな
ただボタン連打で武装変更機能なくしたのは間違いなく改悪だわ
停止攻撃使い終わった後に移動キー押しながら格闘攻撃すると軸がずれまくってストレスがマッハ
バルドゼロ wiki作ってください(´・ω・`)
サクラの陰に隠れてるがクラリーチェも相当声酷いな
>>953 ダッシュ→停止のコンボは問題ないけど
停止→ダッシュは難ありまくりでほぼ使えないパターンだな
昔って武器開発の時どんな武器か実演見ることできた気がするんだけど気のせいだっけ?
UIが劣化していくのはなんでなんだろうダイブする時のエフェクトとか気分悪くなってまともにプレイできん
声はケイも無理だわ
男連中と話してるほうがしょうもない言い回しとかやりとりが少なくてましに思える
すげー俺もまったく同じ意見だぜ!
マレルもちょい無理だな・・・
クゥはかわいかったんだが
今日で予約取り置き無効になるから買いに行こうか悩んでるんだが
相変わらずテキスト周りは体験版と似たような良く分からん周りくどい喋りが中心なん?
ケイとマレルは軽くキャラかぶってる気がする
俺はケイがドンピシャなんだが
妊娠ハッピーエンドなのもよかった
菊池さん以外ないよとずっと思ってた絵がたった一作で塗り替えられた
野郎は菊池さんのほうが好きだけど
>>950 コンボゲーじゃなくそうとしたってのは何ゲーにしようとしてたのだろう
今のところコンボを削ぎ落しただけだけど…
>>961 そうだよぉ?
続編の体験版まで様子見が吉
上にもあったけどフランルートの甲が手玉に取られるのは愛着あった分くるものがあるね
当時余裕が無かったを通り越してスコールのメンツが出来すぎる為の道化状態だよ
割り切るべきなんだろうけどこういう扱いなら名前だけの登場で良かったと思ってしまう
ダイブのエフェクトは右クリックでカットできる
同じシステムなのに劣化してるってんなら問題だが
新規システムで、最初からここまでのもんを作ったのは十分に凄いと思うんだが
何年も前からやってきた流れの集大成ともいえる作品と
新規の処女作、しかも最初は軽いものの予定だった作品を比べて騒ぎ立てるのもねぇ・・・
>>950 何ゲーて、公式のSYSTEMのとこに書いてるじゃないか
もう分割をデフォにする気なんかね
スピンオフで露骨に分割商法すんなよ…
>>967 え?もしかして戯画はコンボゲーじゃなくそうとしたって見下ろし型3dメカアクション!ってSYSTEMに書いてる
ってことだけが根拠なの?アホかよ、話にのった俺が馬鹿だった死ね
あとバルドってついてんだから新規もクソもあるかカス
>また、近接攻撃でのコンボなど1対1のテクニカルな戦闘のイメージが強かった前作に比べ、遠距離攻撃を強化することで
>多数のザコ敵を蹴散らしていく爽快感を重視し、ACTゲームの苦手な方にも優しいシステムへと見直しを加えています。
>プレイヤーが戦略や好みに応じて、使用する兵器を複数の攻撃ボタンに割り当てられる自由度の高さは健在です。
ころころロックが変わるシステムのせいで1対1から抜け出せてないし
遠距離強くしたって言ってるが結局近距離連打強いし
ザコ蹴散らしてく爽快感もないし自由度の高さは落ちてるし…
972 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/01(火) 10:07:08.03 ID:JDd9BMeC0
なんかテキストに無駄が多いのか
気持ち良く読み進めるの難しいなこれ。
どうでもいい部分で引き延ばし過ぎてるのも疲れる
>>966 2次創作とかにありがちなオリジナルキャラより
俺の作ったキャラツエーみたいな感じじゃね?
ゼロの甲の設定とかシュミクラム戦が強いオタクみたいな貧弱キャラにされててふいた
申し訳ない、スレ立てれなかったから
>>980頼む
>>971 近距離連打のほうが強いのは同意だが、爽快感は十分あると俺は思うけどなー
そこは各々の感じ方だから仕方ないのかもしれないが
10の敵がいて、ワンコンボ入れて撃破から廃熱を待つ*10 を前作だとすると
全武装を順よくまわしながら間断なく動きながら攻撃して撃破する のが今作って感じ
>>973 そりゃそうだろ
あの時点では量子通信による補正が無いも同然なんだから
>>971 オートロックはちょっと使いづらいね
セミオートくらいが丁度いいんだが
>>974 >全武装を順よくまわしながら
ここが問題
状況に応じて使い分けるというよりもコンボが切れないように
さっさと撃ち切ってからリロード中に他のを撃ち切るっていうのと
ロックシステムと遠距離武装の相性も悪く撃ちたい敵に撃てないから
ただコンボ繋げるためにばら撒くって感じになってる
2〜3章くらいまではキャラだけ把握して全スキップでもいいぞ
会話が回りくどいとかどうこうより
ずーっと説明説明アンド説明な上に、主人公が無関心ヤロウすぎて記憶無い所からの広がりもないから
物語として成立してねぇんだ最初のほう
俺はいいと思ったから他人のDisは却下って何様なの
>>976 設定がどうのなんてそれこそライター次第でどうにでもなるだろ
扱いの話をしてるんだからナンセンス
>>976 何言ってんだ、ゼロ以前より傭兵学校で鍛えまくってたろうが
>>975 おつ&すまん、ありがとう
>>978 確かに、途切れさせないために打ち切って〜 ってのはやり辛かったな
任意でリロードできるようにするか、近接みたいに使い切らなくても勝手にリロード始まり途中でも打てるならよかったかもしらんね
で、スレ立てには向かってるのか。
ってもう立ってたな、すまん。
作中でエドより甲さんのが強いって明言されてるから俺tsueeとは違うだろう。
それにスカイ本編やればわかるが、あの頃の甲さんの亜季ねえとかニラへの態度(ドレクスラー追うだけで千夏とかの近況も知らない)考えれば、
あれくらいでいいと思うけどね。
いうてもエドは仮性人だし
シュミクラムが空を飛びながら攻撃してくるなんてありえねぇーっていってた雑魚Aが今作でいたから
空コンは甲さんレベルの特権と脳内保管した
えっち千夏も空コンしてたやん(´・ω・`)
記憶喪失なのに自分の記憶に対して固執しない焦ったりもしない肝が据わってる
新入りなのに仕切ったり頭の回転が早い
態度が大きいくてシュミクラム戦も甲に勝るとも劣らない超人設定
どうみても、俺TUEEEですありがとうございました
あかん主人公が全く好きになれない
真のホットドガーなら一度敵を打ちあげてしまえば
落ちてくるまでに破壊しつくしてry
セルゲイ
「どうしたんだ、ステイ=ハイ?
オタク(ナード)の引きこもりが、こんなところにナニしに来た」
ステイ
「あぁ? 余計なお世話だハゲ。同類の住人のくせに漏れに口出しすんな」
セルゲイ
「ステイうぜえ氏ね。…しかし、遊び半分で来たんなら本当に死ぬぞ?」
ステイ
「漏れは氏ぬんなら、没入(ジャックイン)して脳燃や(バーン)されてと決めてる。
ここじゃ氏なねえよ、チンカス軍曹」
セルゲイ
「あいかわらずイカれてるな、薬中(ビルヘッド)。棗が知ったら怒るぞ」
ステイ
「…言うなよ? チクったらBURNしてやる。
さて…うざいヤシが来たみたいだぜ」
ライターはバレットをプレイしてこれを書いたに違いないw
マコトなんて空中にうきっぱなしじゃねえか
ガラパゴスといいつつ実は井の中の蛙だったのか
記憶喪失なのにアレなのは処理の結果だと思うけどねえ。
ケイルートやると特に。
新スレに詰まることの多い咲良ルートバグと、レアランナー関係書いとく?
>>993 これはオタクが2ch用語で言い合う感覚だから良いけどみんながずっとこの調子だとただの薬中(ビルヘッド)やな
6章のシュラハトシュベルトが暴れてるところで雑魚Aがわめいてた記憶があるけど、見間違いかな。
まぁライターが違うから整合性とろうってのが無理があるけど・・・
機械的なボタン連打でコンボ出来なくしただけで
新ACTのコツ掴めなくて改悪だのクソだのってだだゴネてる人いるね
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。