あー落ちる原因自己解決した
スキップで飛ばしながらやったらリザルト直後の未読箇所でフリーズしてたわ
武装変えるために死んでセットアップに戻ったのも罠だったのか スキップオフなら普通に動作したからいいけど
>>590 おお、そうだっけ
体験版部分のテキストは結構流してたな…ありがとう
3周目にチェックするとしよう
>>590 スコールの連中からランナー呼ばれるのは間違いなくそうだろ
シゼルからも呼ばれた経緯は若干気になるが、深く考えることはないだろう
他に意味があるのか、かけているのかについてはまだ1周目途中だし知らん
ミサイル、レベル上げたほうがいい?
体験版からわかってたけどコンボを組むって感じではないね完全に別物と考えればいいんだけど
移動攻撃スタートなら連打でそのまま使い切るまで出させて欲しかった、軸がずれちゃう
ドリル中将、5回目でようやく勝てたのに、フォース907はがっかり。
撃ちながら逃げ回るしかできなかったおれが未熟なんだろうけど。
>>596 あえてずらして立ち回りに使うって手もあるけどな
まだ武器全体を把握してるわけではないけど
ミサイルはかなり強いし優先的にレベルあげても損はないと思う
>>597 あれは中将閣下じゃなくて大佐だ。
まあ、一周目は無理しないで二週目にガチるのがいいかもなあ。
難易度設定ないが、ハードになったら連戦とか生き残れる気がしないんだがw
そして咲良がデレてるはずなんだがそこまで態度変わらず、しかし可愛く見える。
何故だ……わかめ酒のせいか。
特典ディスクの中見たけどBonus.exe見つかんない
オーディオデータ14個とdesktop.iniだけ
どーすりゃいいの?
2周終わって全武器出したけど、近接も悪くないかも
しかし強武器について語るとパッチで弱体化されそうで怖い・・・
>>601 店舗何処?
MBIの時みたいに入れ忘れとかないだろうな・・・
咲良ルート、戦闘中に仲直りするところの戦闘がバグった。なぜか戦闘後前のテキストに戻って同じ戦闘を繰り返してしまう
クソゲーみたいな良ゲー
>>603 初回特典の叶ハンマーとフォースポイント
>>606 それなら普通に使えてるので見落としじゃない?
スタートダッシュキャンペーンのフォースポイント1000は流石にケチりすぎだろ
10000くらいはあってもよかったと思う
>>607 公式通販で3枚特典ディスク付いてきたけどディスク開いて見つかるのは
デュアルバスターライフルだけだ。
たこ焼きとハンマーのほうは見つからん
611 :
601:2013/09/29(日) 01:15:47.93 ID:iNsAVeY60
自己解決しました
どうやらAnyDVDが常駐してるとオーディオデータしか見えんらしい。
お騒がせしました。
戯画のアクションゲームは、昔から根本的な部分がクソだよなー
なんでゲームの上手い人ほどステージが進むにつれ難易度が下がって、ゲームの下手な奴だと難易度が上がる仕様になってるんだろ……
ラプトル三匹で心折れそう……
咲良のエロシーンまで終わったから今日は寝るわ
面白すぎて辞めるタイミングが見つからんなー
仕事に影響しそうだ
今のところいろんな射撃武器を使うのが楽しい
あんまり強くないんだけど、エフェクト見ながらブーストしてるだけで幸せになる
雑魚戦は射撃使わんとやってられんよな
雑魚を射撃で蹴散らしながら大きい奴にロックを合わせて突撃するゲームだなー と
蜂戦闘で特に顕著
仕事忙しくて買いにいけなかったので明日買いに行く俺に何か序盤アドバイスをくれさい
>>617 ミサイルランチャーとカタナはめちゃくちゃ使い勝手がいいからさっさと開発しとくべき
>>617 タックルとショットガンが固い相手に便利
7章の連戦やばすぎる
難易度設定できないとこういうときつらいな
622 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 01:43:48.64 ID:s/T1zEpG0
昨日今日とエロゲ売ってる店探したけどどこも置いてないんだが・・・
札幌勢いたら助けて
ヨドバシとメロンは確認した
>>612 上手い奴の方が入手可能な資源が多いからの一言に尽きるね
大分湾や大仏でもそこの仕様が変わらないから難易度別に見たらそれは同じ
今二週目だが武装開発しながらだとちょうどいいが
強い武器に絞ってマックスまでしたらヌルゲーに出来るぐらいかな
ロックがかかってる3週目でどうなるかはわからんが
上で出てた1週目の既読がおかしいのは原因分からないけど
2周目の既読がおかしいのは章スキップの分岐が原因になってると思う
1週目ケイルート終わったけど大佐戦の難易度がピークだったな
多分後はもう殆ど消化試合になる気がするよ
今1週目クリアしたけどプラグイン数が2つ、体力上昇するから楽にはなるんじゃないのか?
出てくる敵もやばくなると思うけど・・・
ラスボス1戦目から9500、2戦目から5000もフォース手に入ってワロタ
体験版までのシナリオテキストは変更ある?そのまま?
武器少なくなってどうかと思ったが、やけに楽しいのが不思議だな。
ついに落ちたわ
ピロートーク時だからまぁいいや、テクノブレイカーわろたw
こんなもの悪夢やらされた今となっては
桃源郷にいるようなもん 3Dの同系統でもぬるい方
今までがむしろピーキーすぎたんだよ
誰でも共通にある程度楽しめるような作りになったと思えばいい
落ちるときってソフトだけ落ちる?
たまにブルスクになるんだけど
サテライトレーザーつかいにきーの
FBはミサイルで当分いいわ
>>629 体験版はぶつ切り&それ以外に追加されてるのもある
>>634 これまでのもシナリオはだれでもある程度楽しめるつくりだったと思うけど
それで物足りない人が地獄やサバイバルをやるわけで
つまりだ ZEROは後何作出すんだ・・・
>>635 いや、ゲーム自体が停止するだけだったぞ
>>631 尼さんだけは実は使ったことなくて・・・
あとお仕事あるのに受け取れるのか心配
コンプ。長くはなかったな。
FCはデュアルバスターライフルが一番使いやすいな ダントツ
逆にちゃぶ台返しと雷光剣は使えん 前者は硬直後者は発生中の隙が大きすぎて今回の半自動発生だと邪魔だ
>>641 はええな
中佐がナイスミドルだわ……タチ悪いけど。
スコールは完全にインテリヤクザだなw
でも、ゼロやってるとバルスカ本編のキャラに関して考えちゃうなぁ。
主に私情ばっかで動きすぎ的な意味で。
>>623 いや、武装金融伝の頃からこの仕様なんだぜ……
本気で詰むから、何度も最初からやり直した記憶
>>643 やめてwww
すっごいえらい教授とかいるのよww
早くやりたいよぉ・・・
一周の長さどんくらい?
今回装備画面の武装の欄に色々つけて大きくしてんの武装少ないのごまかしてるんのかなあとふと思った
まだ1ルート完了だけだが、今回、今のところ完全に
格闘殺しになって来てるな
のけぞりや怯みが無いから、雑魚相手に格闘使うと
アーマー割る前に0距離射撃で削られる場面があまりに多い
おまけに敵機撃破でHP回復しないから連戦MAPでは
あっという間に削りが蓄積して致死量に
起き上がりの障壁みたいなの付いた近接武器がそのうち来るのかね?
来ないならこの調子だと雑魚に成すすべなく削り倒される未来しか見えない
そういえば、テクノブレイカーで噴いた奴いるか?
俺はこのゲーム大好きになった。
エドさんパねえ。
これマレル攻略ないのかね
回想数から三人だけっぽいが
テクノブレイカーの入手タイミングは絶妙すぎて吹いた
ジャベリンシューターさんLV上がると化けすぎワロタ・・・
咲良√9章詰みポイント?発見した
麻雀の後の二戦目橋に上って右にいくのが√だが↑に行くとレアランナー出現ポイントがある
その付近で橋から落ちるとおそらく脱出できない
橋の下がブロックで塞がってるところ?
そこなら脱出できたけど
うんごめん今もうちょい確認するかってもっかいはまったらできたわ 出っ張りあったのな
660 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 04:51:03.17 ID:3Ztsbdcq0
お前ら楽しそうだな
おいらも今日買いに行くわ!!
携帯に職場から着信あったけど気にしない!!
問題の咲良ルートの落ちセクション他テクノブレイカーしてる箇所だけど、情報拾い集めると、
・咲良ルートのに関しては、行けるPCもあればダメなPCもある。
他のPCにセーブデータ移して試してみれば?
・オートモード入れっぱなしだと戦闘後に落ちたりする
・こまめにセーブ
くらいかな?
武器開発度合いでの性能変化を確認する一方で対策も考えなきゃいかんな!
あ、戦斧なんかのモーション重い武器はジャンプの落下と相性いいっすね。
そういえば体験版では、アクティブウィンドウを変えたら、オートや音楽が止まる仕様だったけど、
製品版ではアクティブウインドウじゃなくてもテキストなどは進めることできる?
体験版は他の作業しながらプレイ出来なくて不便だったからさ。
結局鯖についてはわからず終いか
だれか他にコンプしたやち報告たのむ
近接メインで攻めるなら火炎放射ビット展開してれば大分安定するな
SA持ちが混ざってるとガッツリ喰らう時もあるから安心は出来ないけど
665 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 06:03:33.52 ID:YHES2PiE0
すげぇ強制落ちおおいなバグまんさいやが
かれこれ数十時間プレイしてるが強制落ちなんで一度もないぞ
環境がわるいんじゃねーの?
スカイの時気にならなかった会話が今ゼロやると痛すぎて堪らん
668 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 06:13:24.91 ID:YHES2PiE0
>>666 相当ふりわけじゃないけどねんきはいってるからなぁ・・・
サクラが相変わらずキチガイみたいで
俺はそっとボイスオフにしたのだった・・・
>>667 スカイやフォースは全然気にならなかったけど
ゼロは最近聞いたことあるようなネットスラングっぽい文章がちょくちょく出てきてすげぇ冷める
>>667 ライターの技量だな
会話が終始抽象的で暗に意味を持たせる皮肉とかことわざ、あるいは持って回った言い方を多用しすぎてわかりづらくしてる
まぁ、それ以上に日常会話までそれなのがシュールだな・・・。まぁ慣れだ
それ以上に日常会話が終始くだらなくて意味がないのが辛い・・・萌えゲーに悪い所と共通する
光るところはあるんだけど・・・
話変わるが政府が軍隊持たずに民営化するってのはヤバいだろ。いつでもクーデターできそうだ
この分だと警察も民営化してそうだ
今の今までプラグインを装備せにゃならんことに気が付かなんだ…
>>672 大分湾とかとプラグインの意味合いが違うからな
ショートカットから起動するとロード出た後メーカロゴでずに画面暗転したまま動かん
ディスク入れてセットアップから起動すると動くんだが他に同じ人おる?
ボーニョ大佐かっこいいわぁ、仮に別ルートで敵になる展開が
あったときは敬意を持って戦わせていただく
このアップデーターって1項目ごとに失敗するからその都度やり直すって認識で大丈夫?
>>676 それはもともとのインストール失敗しているんだろ
>>640 コンビニにとどけてもらうこともできるんだぜ?
>>677 普通にプレイできるしファイルチェック掛けても問題はない
あかときだかの時もそうだったからこういうものかと思ってたが皆は違うのか
>>680 こちらでは失敗したとかは表示されないんだけど
使ってて、そして技の少なさを見てて、なによりコンボの多彩さを考えて思った
甲さんマジホットドガー
再起動してセキュリティソフト切ったら一度でいけた お騒がせしました
まだ5章で、やり直すより先に進みたいので、
気になってること教えてください。
APってなに?
和訳すると戦闘支援員とか、そんな感じの何かなのだろうと思うけど。
コードネームだろ
リーナエイプルトンだからAP
ドッグタグのモチーフは林檎
いろいろ設定を弄ってたらオートモードで会話が停止(モードは継続してるが送らない状態)するようになっちゃった
デフォルトに戻しても直らなくなったし・・・
会話を戻っても再現性はないんだけど環境に依存する不具合なのかな、同じ症状出る人います?
戦闘中の会話が煩わしくて仕方ない なんだこれボイス切れってか
ダメだ、クリア不能……
なんで武装繰越で最初からやり直すがないんだよ
どこにクリア不能になる要素があるんだよ・・・
ゼロどっすか?おもしろいっすか?
甲レインペア相手に一人は厳しい。5戦しても勝てねー
>>688 えっ・・・武装リセットなの
バルスカみたいに引き継がれないの?
>>688 とりあえず近接はボディブローとアームストレートにローキックかカタナ
射撃はダブルサブマシンガン、ショットガン、ライフル、ミサイルランチャー
それだけ強化しとけばなんとかなるから
>>694 クリア出来ない時に武器そのままでやり直しって意味だろう
>>695 ステージをクリア出来ないんだから、そもそも強化出来ないじゃねーか
え、やっぱ最初からやり直ししかねーの……
>>693 数が多い時はライフルとかミサイルとか複数攻撃できる武器で遠距離からある程度ダメ与えといて
ボディブロー&ショットガンでまとめて始末がいいぞ
特にシュミクラム系は数が多いうちは無理に近接コンボで仕留めようとしないほうがいい
孤立してるやつを適当にボコりつつ敵が集まってきそうならショットガン打ち込んでからそのまま離れて
ライフルでそのまま破壊、たおしきれなきゃマシンガンで後始末
雑魚戦はマジでその辺の武器だけでどうとでもなる
俺ん家の化石PCじゃ何故か文章が表示されないwww
体験版は大丈夫だったのになぁ
エロシーンは後で見たいのにキーの割り当ての全文スキップが働いてくれない
既読と全文スキップいちいち切りかえにゃならんのか
テキストは体験版からわかってたやろう。
人選ぶのは間違いないが、慣れと読み方だなあ。
キャラ掴めてくるとすんなりいける。
むしろスカイ本編前提でよくこんだけまとめられてると思うけどな。
>>697 どこまで進んでるんだ
そもそもショットガンとかライフルはそのままでもかなり強いぞ
>>701 戦闘中の掛け合いとかウザい部分はあるが話そのものはけっこううまいよな
章ごとの締めくくり方もなかなか良いと思う
あと、戦闘で不満なのはわかるが、スカイの空中拉致コンボ脳から頭切り替えた方がいい。
皆書いてるが近距離と遠距離を状況によって使い分けるんだ。
ジャンプも駆使して離脱しつつ被ダメも抑えてな。
要約するとラプトルさん怖かった。
10章のサクラ救出直後まで、
途中まで近戦武器オンリーだったけど、西瓜の自爆にどうにもならずやっと射撃武器を育てた始めたところ
硬い敵が密集してるとこに近接で突っ込むの無くすだけでもわりといける
群れたら離れて範囲OR貫通射撃、孤立してたら近接コンボ
>>705 あれは出現場所固定だからその付近に近づかなければ移動もしない
離れた場所で雑魚処理してやればハンドガンでもノーダメ処理できる
咲良ルートの途中とか、必ず落ちるよーって人はこのスレ過去ログに対策ある程度あったりするからやってみるといい。
オート切ったら行けたのは俺もあった。
さて、フランルートでテクノブレイカーしてくるわ。
つかバルスカの近接だって空中に連れてって他の敵から被弾しないようにするわけだし
地上の敵密集地で近接放てばそりゃあね
>>704 無双系に傾いたからスカイみたいに天国まで昇って逝けやとは違うからね
ラプトルさんはスプレットで相殺・足止め近接でタコ殴りだったわ
難易度設定無くてヌルいとか最初思ってたがすまん。
立ち回り覚えるまでは勘弁して下さいorz
きっと、ハードだと雑魚的のHPもアーマーも多くなるんだろうな……うっ、頭が……!
最初は難しく感じる位でちょうどいい
つまり空中拉致は異次元と接続してるんじゃないかってぐらいの脳ミソ持ってる甲の特権だと。
そういうことか
最初とはいえお前らが難しく感じるくらいの難易度なら
新規やライトユーザーはぶん投げるんじゃね?
マテブレハンマーが新規救済アイテムだな
千夏さんとかも結構空中拉致ってたけどなw
千夏は改造人間の類だからかそくそうち付いてたんだよきっと
マクシーム大佐に近接が効かなかったところで遠距離に乗り換えた
まだ8章だけど武装育成しながらでも楽だな 悲鳴あげてるのはきっと近距離好き
>>714 投げるというか、相手の動き読んで立ち回るのがデフォだからマゾくて好きなんだ。
嫌なわけじゃない。
むしろこれ、最初FC封印でかえって良かったんじゃないかと思うくらいだ。
麻雀最初ナシナシでやったのを思い出す。
共通は、蜂>大佐>連戦って考えるとチュートリアルなんだよなぁw
>>713 エドもシュミクラム戦じゃ勝てないだろうと言ってたし
亜季ねぇお手製のカゲロウはその能力にマスターが
10分間塞ぎ込んじまう出来だからな
>>714 ご新規やライトは素直にミサイルランチャーとか
ぶっぱするだろうからそうでもないんじゃないかな?
経験者の方が空中拉致狙いで叩き落とされてるのかと
下がりつつ円描きながら順番にボタンを押す作業が
一番安定するという困った仕上がり
格闘技にもっとまともなアーマー有れば状況は大分違ったんだが・・・
まだ買いに行ってないんだけどそれって修正フラグっぽいな。
コンボ人気が支えてるようなとこのあるゲームだし・・・
ランス終わったから今からやる
オススメコンボよろ
>>720 エドは「勝てない」とか割とマイナス要素口にするけど、
事実並べてるだけだからあんまヘタレに見えないのが良い。
マスターは時間かければカゲロウコピーできそうだな。
SKY本編みたいに、wikiで用語辞典欲しいわ。
オリジナルシュミだとノイてんてーの真のが最高かと思ってたんだがカゲロウなのかな
今回基本的にコンボとか無いぜ?
グルグル逃げ回りながらアーマー削って
割れた奴をタックルでひき逃げする簡単なお仕事
タックル以外の近接は今のところ忘れていい
といってもまだツリーの奥とか+2とか分かってないのが多いから
ひょっとしたらイケてるのあるかもしれないけど
射撃武器強いの?
7章までだが割りと格闘メインでやってきた
大佐だけは避けつつD-SMGで削ってきたけど
>>719 金がなくて来月の給料日まで買えないんだけど
体験版の感触通り立ち回りゲーなのね
けど立ち回りゲーってある程度テンプラ覚えりゃなんとかなる
コンボゲーよりはセンスが要求されて遥かに敷居が高いと思うけどなぁ
公式の言ってるACT苦手な人への優しいシステムなんてことは間違ってもないと思う
今回ACTつーよりアレだ、なんちゃってSTGだわ
ガンスパイクとかよく似てると思うよ
バルドは大体逃げながら遠距離撃ってればなんとかなるからね
地獄・鯖になってくると立ち回りが最重要だけども。
>>707 それ10章違う
詰まってるのは、ミサイルと蟹を引き連れたラプトル部隊のステージです
雑魚始末しようにもラプトルに襲われ、ラプトル殴ってるとミサイル撃たれる
連戦でただでさえ消耗してるところへ、やっとこ倒しても倒した以上の数が出てくる嫌なステージ……
>>731 サブマシンガンもランチャもー全く使えないのか?
ほとんどの攻撃は相殺できる、画面端でラプトル突っ込んできたら
スプレッドやインボーバー撒いて相殺しながら瞬殺しろ
Burning Skyが燃える。
Run through the skyは甲だけど、こっちはエドだな。
>>732 サブマシンガンは普通に使えるが、ランチャーは仕様が微妙に違うから使いづらいな
つーか11章までやっといて今更だが、リロードってないのかね
結局マレルルートはあったのか?
このゲームって一周目から稼ぎプレイできる?無印のときはニラくりかえしたきがするんだが二週目からだっけ
これバックグラウンドで動作できんの?
>>728 下手くそなプレイヤーは収入が少ないからろくに自機を強化できず、結果ステージが進むほど上手いプレイヤーより難易度が高くなるという不思議なアクションゲームしか作らない会社のいう優しいゲームですもの……
ラプトル複数で来られると辛いんだが
>>724 カゲロウ自体はコピーできるかもしれんが、甲の特殊性とカゲロウの学習機能がセットになっておかしな事になってるだけだから
コピーしてもただの軍用普及モデルなんじゃあ?
>>738 PCの能力食うから、バックグラウンドで動かしながら何かしようとすると、落ちる率が高くなる。
集中してやるのが吉だと思うぞ。
>>740 >>732 参考にしたらだいぶやりやすくなったわ。
甲さんが鬼なのって絶対大佐からの遺伝だね
>>741 ああいや、カゲロウの一番の特徴の、自己進化ロジックの方なw
>>743 今作のせいでドリル大佐と被るw
そういえば、まだ親父出てきてないな。
今回のもパッチ乱発されそうなふいんきなんです?
>>739 難易度選択無いからね
セオリー理解したプレイヤーで後半難しいようなら更なるクソゲーになっちまうぞ
クイーンビー戦辛い・・・ビームのヒットストップで禿げそう
748 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 11:49:28.37 ID:2t1GQI2i0
なんというか作画の人の漫画のキャラがそのまま
ヒロインと主人公になっててイメージとのギャップに戸惑う
>>747 クインビーはタックルで懐に入って、殴りまくってアーマーブレイクにできれば勝てる
タックルは移動距離が長くなり過ぎるから、レベル1のが使いやすいかもしれん……
ID:oAfiBJGbOはグチグチ文句垂れるばかりで他の人のアドバイスや
自分の戦いを見直して攻略する楽しみというのがまったくないのか?
自ら近接メインで進んでおいて戻れないから詰んだ、難易度がクソだとか馬鹿らしい
買ってきたけど咲良の人演技下手だなぁw
>>751 慣れるというか、個別ルートやると中身の女子力が透けて見えていいんだけどな。
しかし今回のシナリオ、エドの記憶喪失自体をそのまま軸にしなかったのは好感が持てる。
同じこと二回やってもしゃーないもんな。
買って間もないんだけどアップグレードって全武器+2までで、+1後は従来のレベルアップ同様また使い込む必要がある
ってことでおk?
これってアナログジョイパッドしかダメ?
オレのジョイパッド2軸だけど
>>753 素状態
素状態を使い込んで習熟度MAXにする
有料アップデートする +1
+1を使い込んで習熟度MAXにする
有料アップデートする +2 ← ここで最後
一周クリアしたらプラグイン2枠になったー
二周目クリアでプラグ3 ブースト3 になったな
>>510 が作ってくれたツリー参考にするとよか。
ジャベリンシューターおもろいのう。
咲良演技下手でイラつく性格してるとかたまんねぇな
>>755 d
レベルアップにフォースが必要になっただけってことだな
まだ途中だが、今回はオープンコンバットは廃止か?
エンゲージエンゲージ言ってるな
甲の顔を見て何かに似てると思ったら地獄のミサワだった
みんなクリアはえぇ
俺も早くやろっと
体験版の時から言われてるけどもうちょいジャンプ時のモーションをどうにかしてほしかったな(´・ω・`)
せっかくの3Dなのにジャンプモーションもっさりすぎんよ
アクション苦手でムズイーって人はとりあえずライフルとショットガン育てとけ
この2丁だけで全部やれる
近接コンボは適当始動→戦斧→叶ハンマーで手軽にダメージ取れるからそれだけでもいける
>>760 エンゲージと聞くとどっかの体液接触するゲーム思い出すぜ・・・
ジャンプのモーションはグレネードランチャーの動きに近い感じ
みんなたぶんカイザーとかで上がってたから遅く感じてる
主人公のボイスoffにする派なんだがこれもしかして名前が出るまでoffに出来ない?
さくらとかソッコーでボイスオフですよね
変顔も気持ち悪いから立ち絵オフも欲しいくらい
よっしゃ!今買ってきた
早速やろうと思ったけどバージョンアップやたらと長いな・・・
サクラは体験版だと声に違和感しかなかったけど、やってるうちにしっくりきたな
主人公喋る時たまに生首になるのが気になって仕方ないw
これ咲良ルートで落ちるのどうにかならんの…?
さくらかわいいやん。いぢめたい
コラボ勢ってゴキばっかりうざいうざい言われてるけど個人的には構えが見にくいフィギュア体系のくせに
近接でごり押しして来るまゆっちの方がはるかにうざい気がする
しずかみたいな近接オマケ仕様ならまだしも強化鉄山や糞踏みこみ付き攻撃連発されるとイラ壁
始めたけどやっぱり体験版より動作軽くなってますね
画質設定弄らないでもいい感じに動いてくれてます
よかった、さて今日は徹夜するぞー!!
>>776 明日は月曜だぞ 早く職場にグングニールをぶち込むんだ
今からやり始める人は、ケイルート→咲良ルート→フランルートがいいと思う。
雑魚戦の過酷具合が咲良ルート>ケイルートだから、先に武器育てておいた方がいい。
どの武器かはこのスレ参照すればわかるけど、近距離遠距離どっちか片方だけだと
途中でわからされるな。
咲良ルートの落ちに関してもPC依存であること、発生した場合のある程度の対策は書いてあるから、
多少流し読みでもさかのぼって読んだ方がいい。
大体把握できた気がするので値下がりを待ちながら大罰に戻りますわ
それまでに難易度調整とかバグ修正とか来てるといいなぁ
>>777 職場にアセンブラ放出してきましたので問題ないっす
>>778 忠告どうもです
ケイちゃん気になってたからそっちからやる予定でしたのでちょうどよかった
咲良10章やる前にパッチが来ることを祈ります
カーレントβがUZEEEEEEEE!
誰を練習相手にするのが安定かねぇ
甲さんあたりはアーマー値が高すぎてコンボにならんし、アーマー値が低い奴はコンボしやすいけどすぐ死ぬし…
>>750 難易度がクソなんて一言も言ってないぞー
上手いプレイヤーだと機体強化ができてゲームの難易度が下がって、下手なプレイヤーだと機体強化ができずに難易度が上がる「仕様」がクソだと言っている
上手いプレイヤーなら難しい方が面白いだろうし、下手なプレイヤーなら簡単な方が面白いだろ?
何故が戯画ゲーは逆だが
>>750って戯画の人なの?
>>783 うまいプレイヤーが機体強化自由にできなかったらそっちの方がクソ
難易度用意してもらう方が無難なんじゃね
今設定見て気づいたけど今作難易度設定ないのか
糞糞いって糞まみれになるより近接強化を要望した方が建設的じゃないか
圧倒的に弱いんでしょ?
二日かかって個別に入ったけど、甲さんはやっぱりあの中じゃ異分子なんだな
いや、十分つよい
自分のダメージソースは近接
別に遠距離が弱いとは言わんが、逃げながらちまちまやるより
突っ込んで轢き殺したほうが楽だしはやい
789 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 13:33:13.23 ID:KEXB4TyC0
Eボタンで最初ジャンプするのってデフォなの?
ダッシュが使いづらいんだが何か操作間違えてるのかな?
>>786 近接自体は強いよ
ただ使いどころ考えないとそれだけじゃ厳しいって話
>>789 コンフィグの一番下バトル用設定でいじれるから見てみるといいかも
デフォルトでは二度押しでジャンプになってる
アドバイス貰っても難しいものは難しいんだよ
第一、育ててないのが悪いって無茶苦茶
どう育てれば楽かなんてゲーム進まなきゃ分かる訳ないのに、下手なプレイヤーはそもそもそのゲームが進まないんだから
フォースポイントも全然溜まらない
女王蜂あっさりいったのはマテブレハンマーのおかげか
タフなだけのザコだったな
>>784 何度も稼げる救済面みたいなのがあれば解決なんだけどな
上手い人はそのまま時間かけずにクリアできて下手な人は救済面こもって出直し
愚痴ってるよりオートセーブからちょっと前の章に戻った方が早いと思うがね・・・
今後も愚痴り続けるんなら頑張れ
文句ばっか言って嫌なら止めればいいじゃん
とマジレスしてみたり
うん、愚痴って頑張れ。
それとも割れザーがそろそろ出てきたか?
>>792 まあ言ってることはもっともだ
今作に関していえばイージーが無いのはあきらかに不備
難易度変更があれば上のような愚痴も出なかったのか分からないが
何で今まではあったのに無くなったんだろうな
買ってきた…のはいいがうちのPCでは動かなかった悲しみ
だが糞VISTAとおさらば出来る口実がこれでようやく出来た
よーし二週目だし大佐ぼこっちゃうぞー
・・・意気揚々と近接繰り出し瞬ころされた。√のラスボスより強いのね。
倒してもあんまり美味くないっていう
>>798 今更買ってきたってわざわざ報告する奴は臭いけどほっとこう
演出不具合の多さといいカツカツだったんだろうな
>>792 ACT下手なくせに突撃して文句垂れるってアホなの?
お前みたいなのがいるからクソみたいなヌルゲーばっかになるんだよ
下手という自覚があり
なおかつ、このゲームがアクションゲーであることをわかっていながら
難しいからと不満言いまくるのは、頭が弱いとしか・・・
進めなきゃ、武装の育て方わからないってんなら、もう一回最初から
途中のセーブからやり直せばいいだろ
仕様がわかってないのかもしれないが
そもそも、フォースも近接より遠距離のほうがためやすい
少なくともフォースボーナスは遠距離で逃げうちしてたほうが上昇しやすい
俺ほぼ格闘オンリーだなあ
射撃はショットガンしか使ってないわ。射撃として使ってないが
今3週目のフランルートだが全く問題ないな
難易度なくなったのは、各モードでのバランス調整は時間かかるからじゃないかと思ったり
早く完成するなら難易度変更はFDでいい
>>794 地雷から拾ってきた武器が役に立つのか・・・
>>792 マテブレ無印で2本立ての強化方向は既に試してる
コンボ上手な上級プレイヤーが攻撃ステ振りやってシビアなタイミング取りに苦しむ傍らで
チキンな下級プレイヤーが防御ステ振りで楽してた
その結果として一部の上級プレイヤーのご機嫌損ねて否定されまくったから止めたんじゃね
ゼロはこうやるといいってのが解りやすいからミスる上級者もほとんどいないようだし
>>809 いや、マテブレハンマー特に序盤は役に立つぞw
ないときっつかったと思うわ。
まぁ、また地雷かと思ったら、まさかの良作だからな。
各ヒロイン、ちゃんとラスボスも違うみたいだしね。
ダメージインフレの手段があるけど準備に時間がかかる
1周目が難易度のピークだろうな
>>801 俺も立ち上げたはいいがホーム画面ですでにくっそ重くてワロたw
そりゃ最大の敵はニランナーの処理落ち攻撃だったvistaのノートだからな…
今パッチ当ててるとこだが、軽くなったり………はないよね…orz
評判いいっぽいな
体験版で問題なく動作すれば本作でも大丈夫そう?
ジャンプ移行までおそいけどプラグインで早くなる?
>>813 第3四半期の月末で決算処分売りしてるPCあるかもしれないよ
ノートでもなんでも、PC二台あるとセーブデータ移植してPC依存バグ箇所だけ進められるから嬉しいかも。
そしてフランルート濃い。
部隊内の雰囲気明るいのが救いだが、内容真っ黒や……。
プラグイン一覧は
>>510だがその手のプラグインはないな
セットアップメニューまで行ったらわかりにくいプラグインの説明書くわ
>>813 流石にパッチでどうにかなるレベルじゃねぇw
なんだか知らんが●<オニイチャンキテに似た何かが出てきた
トップコーティング アーマーゲージへのダメージ減少
不撓不屈 体力十分の一になると攻撃力防御力増加
チャージブレイクリペア FC発動ごとに体力微回復
イージーコンボ コンボ攻撃の終了時間延長
クイックチャージ FCゲージ蓄積量増加
バーサーカー コンボ中打撃技をヒットさせると攻撃力増加
プロペラントタンク ボタン押し続けでブーストダッシュ距離延長
2周めってのを差し引いても
咲良ルートのほうがケイルートより難しいと思う
ただ内容的には咲良からやったほうがよさそうだけど
咲良√BADの負けイベは本当に負けイベだった ラプトル×7ぐらいと同時にタイマンとか無理ゲーw
ライターはこんな適当なルート分岐って知らなかったらしいなワラタw
ああ無理ゲーというかこのラプトルの大群途中からHP減らんな 撃破したらなんかあるかともっかいやったがやっぱり負けイベか
>>813お店に行ってTITAN乗ってるのくださいって言えばおk
プロたち教えてください
だいたい1週何時間ぐらいですか?
強制終了しまくりー。動作条件すべて満たしてる。
ここ最近のゲームで落ちてるのこれだけ。
このシリーズの過去作はそんなことなかったのになぁ。
これってアスペがテキスト書いたのか?
日常会話の大半が成立してない
あと世界観もひどすぎる
今マルタが出てきたとこだが有機AIよりも
クオリアがありそうな無機AIって
めちゃくちゃだな
戦闘がひどいことになってるのは知ってたけど
やはり前作が奇跡だったのか
……フランルートのシゼルさんが可愛い。
いや、今回全般的に可愛いけど、なんだこの上官。
832 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 14:38:09.75 ID:2t1GQI2i0
大丈夫だ
俺達はホットドガーだから難易度が高いとこからすすめる
>>830 残念だが、体験版ですでにわかっていたことだ。
ただ、マルタに関しては疑念が残るんだよなあ。
咲良ルート、ケイルート、フランルートときて結構掘り下げてあるから、
そんなライターが、無機AIそういう扱いするかって思う。
SASの環境上、NPCとか有機AIに触れる機会がないから差異がわからないだけで、
不気味の谷自体はあるみたいだし……中身有機AIかもしれん。
だとしたら人間臭すぎるけど、外見的にシミュラクラでもない。
まぁ、全部クリアしてからまた考えよう。
中佐の部屋でスコールメンバーにいじり倒されるシゼルさんワロタw
門倉運輸の日常のときもアレだったけど、全体的にシゼルさんが可愛すぎるな今回
噂の(手を抜いた)大佐は、装備見直し三回目でやっと撃破
(遠距離武装のチキンプレイ+モリビト二号の盾つかって、やっとだった)
今回の戦闘、中ボスクラスでこれとなると、大ボスには苦戦しそうだ
835 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 14:47:42.86 ID:uVHdu5Va0
あのさ、もしかして凌辱エッチない?
買ってきた。
しばらくゲームに集中するお( ^ω^)
>>833 ライターはシナリオを仕上げたのであって
無機AIの扱い決めたのはプロット書いたMUSASHIだろ
>>830 もう読むの苦痛だからほとんどスキップしてるわ…
あとであらすじだけ見て満足するつもりw
零距離インボーバーとファランクスがゴリゴリ減るな
ラプトルなんて怖くない
>>838 さっさと戦闘したいのに会話長くてクドイんだよな
ヒロイン三者三様うざいしマジ堪らん!
誰のルートにしますかって、そんな直球はじめてだ
842 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 14:56:23.87 ID:Tx/g2Qq90
XB360のコントローラが正常に動作しない不具合って体験版のまま?
手を出す前に確認しておきたいんだけど
…1人か2人かな
>>835 あったら話題に出そうなもんだし無いのかもな
体験版と同じく公式ドライバなら問題なくうごく
非公式はだめ、公式のに入れなおすのをお勧めする
>>842 今箱コンでやってるけど、このスレとか他のサイト見てからゲームに戻るとたまにスティック認識しなくなるね
ソフト再起動すればなおるけど
847 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 15:08:40.02 ID:Tx/g2Qq90
>>846 有線かな?
無線でやるのが理想だけど、そっちでいけるなら特典確保したいし購入するわ。
どうもありがと
Dive1しかクリアしてないんだけど
やっぱりDive2もクリアしてからゼロ始めた方が良い?
あと、箱コンは正規ドライバじゃないとあかんって情報が最初期に出てたな。
そろそろスレの終わりも近いが、テンプレどうするよ。
ツリーとか入れる?
2章の咲良の
「少し焼いて--つっても、洒落にならない
面積ですけど、壊滅させてから反応をうかがう」 ってテキストが
「少し焼いて--
面積ですけど、壊滅させてから反応をうかがう」 みたいに表示されたんだけどバグ?
それとも俺のPC環境の問題かな?
>>847 有線
ま、でも体験版の時より格段に不具合減った、と思う
箱コン 体験版で非公式ドライバ使ってたときは異常動作してたけれど、MS純正ドライバにしたらまともになったよ
製品版でも純正ドライバだと今のところ快調、非公式ドライバは試してないけれどね
>>841 抜きゲーにはたまによくある
俺は1.2の本編のみしかやってないライトユーザーだが、サクラ11章までは楽に抜けてるなぁ。蜂と甲は若干苦戦してるが。
そもそも苦戦してる新規ユーザーは1.2やれよー。そっちの方がぜったい楽しめるから
>>848 Dive2クリアしてからでいい
ZEROも面白いけど大仏は間違い無く傑作だからな
>>849 ツリーは完成しているのか?どっちにしてもwikiに書いてもらったほうが無難だと思う
>>848 よくDive1だけで我慢できるな
物語の真相を知りたいとは思わないのか
俺も大仏はやってねえな…
物語の締め方があんま評判良くなさげだったから
>>855 せやな。
ただ、wikiの編集方法わからん。
誰かできる人いるのか……?
今回設定の非アクティブ動作とフォント変更ないのな
なぜなくしてしまったんだ
>>857 それは1の話じゃなくて?2でそれなりに綺麗にまとまったと思うが
カツカツだったんだろう この業界じゃよくあること
>>856 とは言え、Dive2の後だと、若干テンション下がらないか?
ネタバレはしたくないから、詳しくは言わないけども、世界観的に…
うっし、咲良ルート終わったし、次はケイルート行くかー。
トルネーに格闘戦挑むとがっちり削られるな
バルドシリーズで意識混濁が始まりじゃないのってあったっけ?
>>859 エンジンまるっきり変わったからそんな機能に使う労力ないじゃないか
俺も大仏やってない、時間制限凌辱削られたって聞いたから
だからゼロもあきらめて昨夜はレインの
粘液プールやり直した。
>>864 フォースはそうじゃないのか
>>866 バルドに求めるものが違うんだな。個人的にはACT楽しければいいけど
>>854,856
ありがとうございます、Dive2を先にプレイしてみます
>>856 Dive2やってたのですが、最初のカレンダーを埋める作業が面倒くさくなってしまって
段々プレイしなくなってしまったんですよね・・・反省
確かに傑作であろうとの予感があるので、あっさりクリアしたくないような気もしてたりして
意識混濁で始まるのはスカイだけじゃないのか
ヒロインがルート次第で陵辱ってのはあんまり数がないからな。
なまじDive1ではそれなりに踏襲してただけに
やべぇwwww甲とレインに絡むエドぶっ飛ばしてぇwwwww
フォースのゲンハががんばりすぎてただけだw
大分湾ですらまともな凌辱はニラだけだったし
バルドにそこまで実用性求めてないな俺は 一回使えれば十分
はじめてゲームキャラに殺意わいた>ゲンハ
なつかしい
>>872 ニラは凌辱・幼馴染・緑・不遇・缶って属性てんこ盛りだったんだな
ゲンハにやられるのもあれだが
汁や神父にレインあんあん言わされるのはあまりにもあれだし無くてよかったかもしれんw
>>871 微笑ましいじゃないかwww
間違っても寝取りに走る奴じゃないのが救いだな。
ブ男に美人がヤられるのを見るのが一番好きだから
ゲンハ正直俺の中では結構好きなんだけど、純愛系が好みな人はやっぱ嫌いだよな
>>867 期間空きすぎて覚えてなかった。ありがとう!
ノイ先生も陵辱されてたけどノーカンですか
ノーカンです
ノイ先生ああいうプレイ好きじゃないですかー
13章まで来たけど倒せそうにない
難易度弄れないし俺みたいな下手くそはどうすれば良いんだw
>>882 がんばって自分がレベルアップするかセーブデータ遡ってやり直し
バルドスカイで一番陵辱されたのは阿南市長だろ
リアルボディとか全裸で好きなようにされてたし
神父…はちょっと違うな 市長にあんあん言わされてるの見るのは俺もありだ
挿入なくても急がないと裸に剥かれて晒し者にされるぐらいが燃えたんだ
いや、レインは最後までやって欲しかったけどさ(笑)
もうこういう趣向は同人ゲームにいくしかない時代かもな
面白いんだがアメリカンテイストのスラング全開の会話が寒いな
バルドスカイもこんなんだったけ
あっちは半分学園モノだったからそんな印象がないのか
フェンリルのヒロインの会話(特に咲良)は確かにしんどいところが多い
ドミトリーシゼル中佐はそうでもないんだけど
そのせいか外部の連中との絡みがすごくまともに見えて癒される
ドミトリーとの会話は無駄を省いてていいな
スカイしかやってないとスラングに耐性ないんだろう
バルドシリーズは多かれ少なかれ元からこんなもの
むしろスカイの学園ノリに驚愕したなw
クリアしたらサバイバルモードとかある?
専門用語ばんばん出てたバルドバレット結構好きだった
ジャイブしながらの会話シーンとか特に
スラング多いのは楽しめるかどうかで分かれるけど、その辺一応地の文とかでまとめてくれるから助かるな。
リーナはほんと癒やしなんだが、ところどころで育ちの悪さがw
レインとかにスラングで罵られるシーンとかよかよ
896 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 16:01:34.01 ID:MeAsd3+A0
スラングうんぬんを抜いても今作のテキストは酷いだろ
それはそうとACTパートで思い通りに動かなくてイライラすると思ったらあれだ
今作はEXキャンセルないんだな
ここに札幌住まい何人いると思ってんだ
>>897 設定に無いからアクティブじゃないと多分無理
>>900-901 まじかー・・・教えてくれてありがと
ならスカイ1,2と並べながら比べて抜き抜きするのも無理なのか
904 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 16:08:01.72 ID:fCk1neE60
バルドスカイDive1,2が楽しかったからフォースとゼロ買いたいんだがフォースはwin7
で動く?
ゼロは体験版だと排熱が凄かった以外は問題なかったから大丈夫かな…
シゼルさんが可哀そう過ぎて腹筋が捻じれるwwwwww
>>904 windows7で動かなかったら困るw
体験版のままだと思っておけば問題ない
フォースは7では動いた
フルでしかプレイできなかったけど
8は起動すらできない
おれのパソコンだけかもしれんが
フォースリメイクじゃなくていいからOS対応したやつ出してくれねーかなあ
エドが書いた絵ワロタ
8で今やってる
910 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 16:18:25.72 ID:fCk1neE60
フランルートの最初のエロシーンワラタw
お前ら喜べ、3Pだw
60FPSの制限はずせない?
それらしきものも見当たらないし
追尾しないホーミングミサイル
レベル上げるのがだるい
アケコン左右反応しない
やっぱりこれunityでつくったのか
9章で橋に乗るには、ジャンプじゃ無理なのか・・・
>>907 フルスクリーンじゃないとダメなのは色の設定の問題だな
>>915 これだけ軽くて綺麗なら他のところも採用して欲しい
>>916 サクラの9章ならマップの北に行けば足場ある
レアランナーも居てフォース稼げる
スコールの奴ら、普段と戦闘やらブリーフィングでの違いすげえな……。
ちょっと臭いけど会話のテンポとノリがいいなぁ
戦闘にばかり期待してたから嬉しい誤算だ
連戦だと武器6種でセットアップにも入らずに
戦ってるから同じ武器で立ち回ってすごい飽きてくるわ
下手な自覚ある奴はとりあえずライフルとショットガンを育てとけ
マジでこれだけでチキンプレイしてたらラプトルの大群でも勝てるから
やっぱ面白いな
体験版で会話がーって言われてたけど結構俺の趣味には合う
ところで武器はいつになったら6個装備できるんだ?
3章入ったんだがまだなんだな
とりあえずネタバレ拒否して体験版すらやってなかったんだけど、3つしか攻撃種類がないような?ダッシュパンチとかどこいったん?
あと会話とナレーションの構成惡くて文章がちょっと読みにくいな。キャラはカワイイけど会話はわかりづらい。
サイバーパンクものからブラックラグーンにでもシフトしたんすかね
マルタにも、穴はあるんだよな……(ゴクリ
今更ながら新作出てたの知ったんだがまたスカイみたいに分割?
Unityで作ったんならゲーム部分だけ移植してSteam greenlight とかに出せばいいのに
アップデートしたら起動しないんだけどなにこれ
ゼロ買おうか迷っていますが
今作はサバイバルモードみたいな
バトルだけ楽しむ要素ありますか?
とりあえず最初からやり直しでケイルートへ変更
装備は以下
移動 マシンガン ライフル ショットガン
停止 カタナ 斧 ハンマー
戦いやすいけど、熟練度が前より伸びないなあ…
タックル覚えとけタックル
タックル+2はチートの域だな 似たような性能のスライディングタックル+2も使いやすい
雑魚相手に手こずるのなら射撃装備にもっと力入れた方がいいかもな
雑魚戦の基本は動き回りながら射撃で隙があれば格闘だから広範囲攻撃が可能な射撃をメインに取得していくと楽になる
体験版やらずに来たんで今更なんだろうが今作は攻撃動作が重い攻撃ばっかりだな
後はAAABBBCCCみたいに勝手に移行してくれないから弾切れ音鳴らしまくっちまう
ACVDあるからまだそこまでやってないけど空中拉致無くなったのは寂しいなあ・・・
これキーボードの操作でサーチダッシュをなんでDキーに振れないんだ?
今までサーチダッシュDで固定だったから動きが尋常じゃないくらい悪くなる
みんなはどんどん武装開発する派?
それとも3+3できたらまずMAXにしとく派?
とりあえず全部開発
その後好きな武器からレベル上げかなあ
マスターがバb……ダウナー可愛い
中佐はババア好みのはプレイヤーへの配慮かな・・・
でもそれだとドムとマスターのために争いそうだな
>>941 ああ言ってるだけで何歳でも食うだろあの人w
フランちゃんと下半身のシュミクラム戦闘してテクノブレイカー覚えたいな。
ファーストヒロイン気に入ったぞ。
緑の髪の子はどこだ?
クリアだけならジャベリンシューター+1まで上げるといいよ
マルタの尻尾に神経挿入端子指して有線接続に疑問。
シゼルの体が他キャラの二倍ぐらい横に広いんだが・・・
なんだ、3章の戦闘終わったら6個装備出来るようになったわ
質問しなきゃよかった
マレル入隊のブリーフィングでクラリーチェのボイスがおかしい
マレルの状態説明が途中で切られて次のボイスが再生されるわ
>>943 ニラを食べるといいよ
次スレトライしてみる
>>937 俺もキーボードの操作性に不満がある口だが、DボタンにBD,SDを割り当てんのはキーコンフィグのバトル用設定で出来るぞ
でも多分そういうことじゃなくてテンキー使ってきたユーザーの不満だと仮定するけど
左手に割り当てたDボタンをダッシュ/2度押しでジャンプ、テンキー5に割り当てたEボタンでジャンプ/2度押しでダッシュとすると擬似的にこれまでと同じようにBDは左手+テンキー、SDはテンキー5(+左攻撃ボタン)て感じにできる
あくまで俺個人のやり方なんで話がずれてたらスマソ
952 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 18:25:13.22 ID:QT4c1D9b0
個別パートって何章まであるんだ?
953 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 18:27:51.86 ID:9HlcofhF0
FF14 値段も大幅下がりました
戦国IXA 値段も大幅下がりました
アラド戦記 値段も大幅下がりました
アーキエイジ 値段も大幅下がりました
バンドラ 値段も大幅下がりました
PSO2 値段も大幅下がりました
Yahoo検索 : WEBRMT
金色のニランナー…
なんだ黄ニラか
ケイがかわいすぎて辛い
スプレッドパンチはどんどん産廃武装になっていくな
これレベルあげたらまともに使えるようになるのかね
咲良ルート9章・・・クラッシュいつでもこい!
と身構えてたらマスターがクラッシュしていた・・・いいのかこの絵は
>>952 さくらは14
つーかさくらクリアしたが不完全燃焼だぜ
バルドシリーズなら良くあることだが
マルタの後ろの端子にジャックインできなかったってことか
さくらルートキャンサーのとこで見事に落ちたわ
原因なんだろうなぁ
全文スキップ機能してなくね?頻繁に落ちるからコレがないと辛いです
サクラ8章18(?)硬いやつの地図中心の一番高いところ乗ってたら3つ黄色ランナーが出てきたけど何なのあれ?
OPとEDが流れない…ずっと黒い画面で無音のままだ
965 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 19:07:12.83 ID:YHES2PiE0
金色すげぇ硬いくせに即死級の攻撃火力でびびるよな
一休憩中、ダイブ1,2と比較したらいろいろと微妙な感じが・・・
思い出補正かな
せっかくEDまで辿り着いても引き継ぎも何にもできねぇぞ…どうすんだこれ
968 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 19:11:20.66 ID:YHES2PiE0
正直すっげぇだりぃないようがとくにうっすい・・・なんでやってんだろ・・・
エロがとちゅうにはいってないこのいらかべ
じゃあやめてうってこいよ
あほかw
うへ、蜂やっぱり体験版より苦戦するなぁ
カタナ、タックル、叶ハンマーでごり押したら行けたけど
ブースト回数が少ないと辛いね
何か勘違いしてた
>>937はWASDにボタン振れないってことか
それは仕様っぽいから現状諦めるしかないんじゃねーかな
ZXCDを使ってたってことなら使用キーをずらしてXCVFを使うとかするといい
ほんとキーボードユーザーにとっては不満が残る仕様なんだよなぁ…
まあ、ゼロやるせいで3日間オナニーできないからストレス溜まるのもわかるw
今作最大の改善点は味方が死んでもゲームオーバーにならなくなったことだな
人生観を語るのが大好きなハードボイルド男たち…銃構えてるとは思えないぐらいの長口上女。
ブラックラグーンだこれぇ。
…ああ、舞台東南アジアかw
>>973 ゲージとか見えなくなったもんなぁ、彩音とかで散々苛々させられたから
ストレスが無くて良いとも言えるけど、共闘感が薄いぜ…。
うっし、3周目やってくるぁ(・ω・)b
バトルが面白いのはわかったけど、シナリオのほうはどうなの?
ブーストアッパー早くほしいなぁ
今やっとアームストレートとローキック開放した
寒い
>>974 やたらとクドいスラングとか、まさにそれだよなww
>>976 咲良,ケイルートをやった感想としては
終盤は所々燃えるけども、両ルート蛇足が過ぎてエンディング付近ではダレてるって感じかな。
特に咲良ルートが酷かった、最終決戦に入るまでは脳汁ダクダクだったけども
終わった後、ケイルートに行くまでに1時間位休憩が必要なテンションになったわ。
つーかこれ、フランルートじゃマズ終わらないよなぁ、伏線が色々残りまくりだろう
分割ルートだけは、マジで勘弁して頂きたい。
980 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 19:44:20.79 ID:YHES2PiE0
10章の無限ループつれぇなんだよあれw
やっとおがめるとこまできたまじつれぇ
BALDR ONAKIN ZEROたぶんこれがいちばんしっくりくる・・w
OKARIN に見えた
初H後に「テクノブレイク」を獲得しました!とか獲得しちゃダメだろw
精神汚染食らったみたいな文体だな
ハンドガン強化すると強いな使いやすいし
射撃これだけで良い様な気がしてきた
エドさんパネェww処女にわかめ酒ww
エドさんは間違いなく透さんと同類
エロはどうなの?
スカイで唯一残念だったのがゲンハさんみたいなキャラがいないことだったが
今回はどうだい?
エドさんまじエロさん。これでシゼルさんルートさえあれば……
>>988 まだ序盤だから何とも言えないがおそらく主人公がゲンハの転生
あ、ジルジル君は甘ちゃんだったからNGで
992 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 19:59:17.81 ID:i2Th3fi00
某ソフマップに置いてなかった…
悪役には期待しないほうがいいな
ゲンハとか最初のルートからずっと引っ張っていくキャラだけど
今回はそういうのはいない
出てきても最終ルートぐらいか
甲がいるからスカイプレイ組にはそれが刺激になるだろうね
>>990,993
うーむ、悪役が微妙でも主人公がエロ面白いなら大丈夫かもな
甲さんと早く戦いてーわ
995 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/29(日) 20:06:56.16 ID:QT4c1D9b0
音楽使い回しが多いのがちょっと悲しいなー
甲さん耐久力一定以下になると、
異常に硬いってかぜんぜん耐久力減らなくなったんだが
>>995 世界観を一緒にしてることからすると間違ってないんだけど
追加BGMが割りといい雰囲気なだけに、なあ
なんか起動がやたら遅いのは俺のPCスペックのせいかな?
起動してから画面暗いままで5秒くらいしてから戯画って出るんだけど
みなさんどのくらいです?
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。