戦女神シリーズ 89【T / U / ZERO / VERITA】
地属性最上位の魔法って確か隕石系のやつだったよな
エウで隕石は純粋魔法の上位だけどね
>>951 質量さえ持ってれば、引力(重力)も生み出してる
それに対応する斥力(俗に言うと反重力?)が存在するのであれば、それによって重力は作れる
そして慣性によっても重力は作れる(回転する宇宙コロニーのアレ、水の入ったバケツを回すアレ)
何気に、重力操作というのは、地属性と全く関係無かったりする
引力や斥力じゃ効果範囲が球状になるから、指定領域に対して慣性を与える仕組みがベスト、なのだろうか……
>>951 でも重力系で最強技のブラックホールって大抵は闇属性だよな
>>955 それ多分、光も出られないからイメージとしてなんだろうな
単に光の速度を超える速さで飲み込んでるだけなのに
というわけで、一瞬で蒸発可能なマイクロブラックホールを生成したとしても、かなり危険だったりする
宇宙規模の力って、もう地水火風とか木火土金水な枠を外れたイメージになっちゃうしね
そこまで地のスケールだけ優遇すると他とバランス取れないから、
光・闇・無とかに回しちゃった方がまだしもか、な判断も働きそう
土、地味
宇宙の法則を扱う力は大抵ラスボス専用だからなー
こっちの地味系な地属性には使えそうにない
まぁ地震があるじゃん?
地といえば地脈というか龍脈を操るとかだと設定上強そうなんだけどね
どうも岩を作って物理で殴る的だったりとりあえず地面揺らしたりと脳筋スキルが多い
風水パワーで身体強化も出来そうだし気候も操れたりとトリッキーな設定も出来そうなのにね
そういえばNARUTOでは砂・爆発・重量操作やら、かなりトリッキー系も?
トルーパーなサムライとかで脳筋脇役の定着した時代が悪かってんや(´・ω・`)
メガテンでいえば九頭竜や地母神達は決して悪い扱いじゃないんだけど、
必ずしも「地属性」アピールじゃないんだよね 火山=火属性テイストとか何とも
――あ 砂はNARUTOでは風寄りなのか、失礼
土ならわりと代表的な主人公だとグランゾートが挙げられるぞ…まぁ、土と火の属性持ちだがな
地属性の強キャラって他属性と両立してるのはわかるわ
まぁたしかに相手埋め立てて終了よりは爆発したり火が出た方が見映えがいいわな
>>964 宝石をバラまけば見栄えのの問題は解決するな!
>>965 宝石で相手を埋め尽くして圧死
なのか宝石に閉じ込めるのか
宝石はいくらばらまいたところで所詮ただの鉱物扱いされそうでだめだわ
やっぱ自身を鉱物化ですよ(絶対バラバラにされる)
硬度10!ダイヤモンドパワー!!とかやればいいじゃない
>>966 宝石で圧死させるくらいなら、一番安い硬貨で圧死させた方がいいんじゃね
一円だって一億円分で、100,000,000グラム、100,000キログラム、100トンだ
だからなにで圧死させようと
圧死と地属性が地味なのは変えようのない現実
やっぱり地属性はガスとか生成すべきでは硫黄で全体にダメージって
やっぱり地味だ
地割れで圧殺というのはだめなん?
地震はトラウマな人も多そうだが
地震は街で起こせば強いけど対人だと微妙
もうダイヤモンドのついたカイザーナックルで殴ればいいよ
またモース硬度の勘違いが現れてしまった
魔法(物理)
メテオストライクの効果自体は地属性と言っても差し支えないんだけど、手続き上に関係性が見られないのがな
まず最初に、隕石を捕捉する必要があるわけだが、隕石自体はいくらでも降り注いでる
だけど、地表に届く分はごく僅か
その殆どが大気との摩擦で燃え尽きるからだな
つまり、燃え尽きないようにすれば、時間的な条件、タイミングや待ち時間が大きく緩和される
という事で、そんな下処理は恐らく必須
この下処理は、捕捉した隕石の大きさによって負担が変わりそうだな
そして、それだけでは落下地点を指定出来ていない
という事で、その誘導が必要
この誘導は、捕捉した隕石の質量と落下方向と速度によって負担が変わりそうだな
という事で、別に、地属性キャラ向けの仕事ってわけでは……、ないんだよな
ドワーフの主人公か神採り2でウィルさんをドワーフの弟子にさせてウィルさんが地属性なればもう少し地属性が救われるかも
いやそこはいっそ、姫狩り・神採りに続く土掘りボーリングマイスター(ry
救われるというかイメージの問題でそんなに属性に差があるわけじゃないし
テトリのなんだかいまいちわからんさは確かにあるが
フェイエと同じ路線か、種族違う癖に
VERITAの招聘と魔法攻撃の計算式を知ってる人いたら教えて
攻略サイトに魔法攻撃ダメージ = (魔法攻撃力 −魔法防御力) × 魔法威力
ってあったけど、たとえば大隕石召喚とか+1万以上でもダメが通らない
魔法攻撃ダメージ = (魔法攻撃力 −魔法防御力) × 魔法威力+技の魔法攻撃
魔法攻撃力 −魔法防御力の部分がマイナスだったら技の魔法攻撃が高くてもダメージがでない
招聘はよくわからん
>>461氏ありがとうございます。
続編やリメイク出るなら、リスティとミストラルを出して欲しい。
閉じ込められていた箱から救出されて、旅に出たミストラルが
レウィニアに来て、セリカの使い魔になっても時系列的に問題は無さそう。
サリアなら分かるけどセリカにミストラルは戦力外過ぎるだろ
まぁセリカもただの獣人や下位の睡魔を使い魔にしてる時期もあるから
ミストラルが戦力になる時期があっても良いんじゃないかね
一応幻燐戦争を生き抜いたって事で並みの風精よりは強そうだし
パズモでいいじゃん
もうクロスオーバーはいいよ
それよりぺルルとパズモ復帰を
そもそも戦女神1以降にはリリエムがいるから他の睡魔は無理だろ
早く次スレを
>>980 サンクス。多少誤差があるけどたしかに攻撃力と防御力がほぼ等しいと極端にダメに差がある。
次スレを建ててみるだの
地の魔神だったなそーいやw
ハイシャラ様おつ
やっべエウクレイア本スレも90になってたか
テンプレミスったか
>>995 乙
&次スレでなんか進展ある事祈って埋め
埋め
1000なら次回作で地属性大活躍
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。