スレ立おつ!
ゼロ買ってもバグだらけだったら嫌だからパッチ来るまでやらないでおこうかな
>>953 体験版見る限りバグまみれにはならないと思う
バグがあってもスレで盛り上がって楽しむって考え方もできるw
>>950 バルドは熱帯無いからよそのサイトやスレやSNS等で
ネタバレ食らいたくないとかでなければ後回しでいいと思う
>>951 乙
zeroの世界はどの世界につながってるのかなー
楽しみすぎてしょうがない
959 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/14(土) 22:38:33.04 ID:eJv/cvgO0
>>951 乙
体験版を途中までやってみたが、日常会話がよくわからんという声にはうなずかざるをえない
買うけどね
カウントダウンボイス開始してからは0時ちょうどにカウントダウンボイス押すのが日課になってる。
発売が楽しみでしょうがない
ボイスだいぶシンプルだけどなw
公式で他のシュミクラムの名前とか紹介されないのかねえ。
ドミトリーのかっこいいから気になる。
シュミクラムの一覧とかまた付いてくるかな
体験版プレイしてたら
用語解説集みたいなのが欲しいとおもた
シナリオのパッチが欲しいな
まともな会話にするやつ
公開されてるシュミクラム少ないけど新規は少ないのかな?
たぶん、全編あんな感じだと思うよ
揺り籠より天使までもそんな感じだし
地の文はともかく会話のキャッチボールができてなさすぎる
できてないのにキャラクター達は意志が通じあっているから
何について話しているのか理解が追いつかない
咲良とエドのやりとりがとにかく酷い
体験版だと編集が悪いのかテキストが悪いのか区別付かないな
俺たちの戦いはここからだ!ENDじゃなければいいけど・・・
正直ありそう
まて、両方の可能性もあるんだぞ?
文章がクドイ、解り辛い、何か一部の単語をごり押しするのは厨二のお約束だしな
でも、揺り籠より天使までと比べると痛々しさは無いかな
特に主人公のキャラとか
甲中尉に丸投げENDという可能性
>>971 もうそれで良いよ
ついでに甲さん主人公で
>>972 全てを解決した後記憶喪失に
嫌な終わり方だなw
藤原→軽い内容を膨らませられず印象に残らない
科→重い内容を整理できずくどくて読みにくい
ライターが力不足だからルート減らされたのか
人選ぶのは前から言われてた通りだな。
藤原よりはジュース飲み過ぎないからいいと思うわ。
五十歩百歩
うんこ先生でよかったのにな
ゼロのシナリオ 割と好きよ
体験版でL,Rにボタン設定できなくて諦めた
大罰とかでは全く問題なく割り振れたのになぁ
>>980 もともと割り振ってあるボタンの入れ替えしかできない仕様だからな
さすがに製品版は変えてくるでしょ。今はJoyToKeyあたりで対処
別に他のバルドも日常会話は特別褒めるほどじゃなかったがな
戦闘前後の部分だけはある程度流れを作ってほしいが、ゼロは所詮元FDの急拵え品なんだから期待すんなよ
あとクドイとかつまらんのは分かるが、
>>967みたいな理解が追いつかないとかは馬鹿なだけだろ
>>980-981 開発コラム見れば改善報告書いてあるし、昔の作品で出来た設定なら大丈夫だろう
梅
>>983 その辺は使いまわしで作らないのか疑問ではある
公式の更新は火曜日あたりに来るのかな
なんで火曜に更新がくると思うんだ・・・?
普通に二十日じゃないの、
13日に更新がなかったならまだしも
金曜以外の更新って、バグ関係
通販・物販関係、新年の挨拶ぐらいじゃないか?
あんま詳しく確認してないが、イベントとかではあんまりそういった
イレギュラーな更新はしてない気がする
イベントレポなんて真面目な物を出すとも思えんが
やるとしても間違いなく次の金曜だと思うよ
あんなイベントでちゃんとしたレポ書けるならその人にシナリオを任せたいw
体験版触ってみたけどパッドがうまく機能しないな
梅
体験版のパッド不調は仕様だから製品版に期待しよう
梅
梅
梅
梅
>>982 >>967は会話が成立してないことに触れてる
台詞から登場人物の思考を推測して読んでなければ不成立性には気づけない
くどいと感じて終わるのは、表現で煙に巻かれてそこまで目が届いてないだけ
999ならゼロは戯画マイン回避
いいぞ・・・NPCは・・・
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。