Electro Arms -Realize Digital Dimension- part1
一方通行さんが無双するだけでしたっと
またいつもの人か
主人公が便所掃除したりお年寄りを介護してるような一面を見せてれば
評価もちょっとは違ったかもな
積んどいたのを消化中だけど言われてるほど酷くはないじゃん
これなら投げることはないわ
でもこれだけは言わせてくれ
なんでレアな眼帯のモブを使いまわす!気になるってレベルじゃないぞ
元々否定意見ばかりってわけでもないぞ
最高の女とベッドでドンペリニヨォォン吹いたw
古いってレベルじゃないぞ
浜省w
いいところも割とあるよな
声の補正も大きいが主人公は好きよ
スキル表はいいがあれをつけるならスキル一つ一つに設定を作り込んで欲しかったのと、
なんか仲間がいきなり全員カンストしてるっぽいのと、
戦闘シーンをエフェクトで表現しすぎだからか
テンポが悪いのにエフェクトカットできないのと、
必殺技の名前が飛び出すエフェクトがださいのと、
後は俺も眼帯のモブが気になったなw
サブヒロインエンドがとってつけたようなのはまぁ個人的には気にならないが、
ブリューナクのシナリオはむしろ他のメインシナリオよりも見てみたかった
つか最近ここ見つけて1スレ目で止まっていてびっくりした
全体通せば割と面白いんだよね
でもエロシーンの主人公の偉そうな独白はなんとかならんのかと
なんつーか愛が感じられなくてむかつく
ゲームはつまらなさそうだからやってないがレオナのデザインは素晴らしい
立ち絵だけで100回抜けるわ
まひる絵はクソ
巨乳がバランス悪すぎて気持ち悪い
>>738 超同意
ほとんどのキャラが奇乳になるのはさすがにやめてほしい
喧嘩がちょっと強いだけが自慢のDQN主人公が
なんで本職の人相手に無双できるのかが分からんw
これはないんじゃないかと思って初めてスレに来たが、うん・・・
まず喧嘩がちょっと強いどころかめっちゃ強いから、退役軍人くらい余裕よ
なんで強いかって言えば才能がチートレベルだから
主人公にはよくある設定っすね
抜け穴使って人生楽勝だからスリル味わいたいぜ→ゲーム
この時点で俺は諦めた。厨二のネタゲーと割りきればいいさ
昏式のゼロインといい、生まれながらにして超強い主人公にこだわりでもあるのかな?
主役の魅力がイマイチだからチンケな感じになっちゃうんだよ
むしろブリユーナクのヘッドの方が格好良い
>>740 軍人はパラ補正が最低限しかかかってないからって書いてあるじゃん
てか俺TSUEEEEE系なんてそんなもんじゃね
苦戦とかされると、何だらだら水増ししてんだよ!シナリオ料無駄に使うな!ってなるし
そもそも才能がチートレベルじゃなかったらレオナルートとかその他色々破綻するってか、
極端な話、攻略キャラ選ぶ立場の主人公が無能だったら尻軽ヒロイン決定じゃん
まあ
>>740に限らずフィクションに「おれのしってるげんじつ」を持ち込んでドヤ顔する奴いるよな
強さの法則なんて作品の数だけあるのに
軍人にボコられたほうが面白い展開になったと思うw
それでゲームに引きこもるとか、良い展開でしょ
軍人にボコられた主人公「人生はクソゲーだ」
↓
EAにはまる主人公 「な?EAは最高のゲームだろ」
〜Fin〜
店を買収されたさつき 「人生はクソゲーだ」
屋上で射殺される主人公 「人生はクソゲーだ」
カジノで無一文になるレオナ 「人生はクソゲーだ」
神埼新三郎に撲殺される忍 「人生はクソゲーだ」
ねえ、知ってる? 公衆便所で5メートル離れて小便を飛ばすと――センサーに反応しないんだってさ
ID:KWqnqlF60顔赤いよ?風邪じゃない?
テス
主人公「人生はクソゲーだ」
↓
主人公「殺し合い怖いから俺はゲームでいいわ」
忍ルートとレオナルート終了
さつきルートやる気がしないんだけど・・・
戦神館のスタッフロールに昏式先生が居たね
ひょっとしたら面倒見てあげたのかもしれない
正田のほうが業界の先輩だが、実キャリアでは昏式のほうが圧倒的に長いからな。
>>743 それでも昨今に蔓延りすぎてるヘタレ主人公よりはずっと好感持てるからいい。
正田卿もインタビューや作品(特に戦真館)を通してその風潮を批判してたし。
テーマ等にもよるけど、シリアスなバトルでは主人公が強いほうがいいや。
>>756 俺は強い方が良いけど、強さの理由づけは欲しいな
特に強くなるために犠牲にした物が大きい主人公の方が好きだ
じゃあ次のゲームの主人公は
Fラン底辺高校に通う筋肉だけが取り柄のスポーツマンにしよう
筋肉に全てをささげたマッチョな
これなら軍人にも勝てる
はいはい「おれのしってるげんじつ」ですね
筋肉つけるだけで戦場でも無敵とか小学生かw
>>759 でも鍛えてるのと鍛えてないのでは、作中における説得力が全く違うだろ?
正田先生も八命陣で主人公のトレーニング描写を入れてるし、
わざわざ作中で「勉強はもちろんの事、喧嘩に置いて一発逆転は有りえない」と日頃の積み重ねを強調しているよ。
思えば、秋月凌駕もクロネコ仕分けバイトでめっちゃ鍛えてる設定だったよね。
>>760 こういうバトル物ってメンタル的な強者かどうかっていう方が重要なんじゃね
少なくともこのラインはヴァーミリの時からそういう気風がある
レイジに関してもその部分は描かれてたと思うし、凌駕も肉体的な強者であることには大して意味がなかった
むしろ日常的な筋トレ程度で超人的な活躍の理由にされても・・・って気になるな
うむ
筋肉やわかりやすいトレーニング量よりも身にまとった覚悟みたいなものが重い方が燃える
戦神館のせいで、チームVermilionのハードルがまた一気に上がってしまったな・・・
もう永遠に追いつけないかもしれない。
新作のたびに劣化してるもんな・・・。もう限界か、このライター達は。
本スレ見ればわかるが戦神館の評価もかなり微妙だっただろ
このチームと違って2年以上も時間をかけて作ってアレじゃ限界を問われるのはむしろ正田だと思うがな
>>764 2ちゃんの自演アンチは無視したほうが良いよ
概ね高評価の意見が多いね
批判的な意見は自演アンチって決め付けもすごいな
それぐらい信者が必死にならざるをえない出来だったのか
>>766 とりあえずプレイしてみたか?
普通に面白いぞ。EAよりは確実にな。
チームVermilionも見ているという批評空間で82点。十分な数字じゃね?
>>767 だからなんでそんなに必死なのかと
わざわざ他作品のスレでその作品を引き合いに出してまで
誉める言葉が普通に面白いに批評空間ねえ
うん、すごく胡散臭いです
いやどっちもどっちだが、どちらかと言えばお前の方が必死に見えるw
先に劣化してるだのもう限界だの言われたから、イラッてきただけなんだろうけどさ
どっちもどっちと言いつつ荒らしの方を擁護か
わかりやすいなw
本スレを見れば戦神館は20スレまで言ってるので、EAの20倍売れたと考えていいのかな?w
そんな作品のスレに粘着ごくろうさまですw
これe-moteって切れるの?
なんかキャラが白目になるんだけど
正田アンチさん巡回ご苦労様です
やはり荒らしてたのは正田信者か