積んでおいたランスクエストをそろそろ崩そうと思うのだけど、
マグナム入れると遊べなくなったり見られなくなるシナリオとかイベントってある?
システム的にはマグナム必須ってのはわかるんだけど、
そっちのことに触れてる情報が見つからなくて
TADAがランス9に無茶振りしてるようだから
それはランス10へ向けての魔人関係だろうけど
ラスボスとは違うだろうな
>>755 気にするようなものは特に無いから問題ないよ
6と同じ流れでミネバまでが通常ストーリー、パットンが国王になってから魔軍侵攻開始で
開幕戦までがエクストラにすれば魔人3〜5ぐらいは殺れるね
02は持ってるんだが、01が出るなら03も出してくれんかな
鬼畜王から入ったからそれ以前のはプレイしてないんだよな
3の内容はは9にも深く関わっているようだから出してくれんかな
>>755 ないんじゃないかな
システム的にもだけどシナリオ的にもマグナム必至ですよ
>>754 ミネバは魔人選の前に戦うヘルマン最後の将当たりがいいんじゃないかな
所詮特殊能力ないし
>>755 ED見たら変えていいんじゃないか
鬼畜王ランスの二次創作小説読んでて気になったんだけど
桧垣真朱とか立湧七緒とか一条春菜みたいな名前のキャラは存在するの?
初めてきいた
魔人をランスパーティが倒す
ミネバが魔血魂横取りして魔人化ラスボス
……アベルトとモロ被りだな
>>762 即レスthxオリキャラだったか
別の作者なのに同じ名前のキャラが出て調べてもわからんからすげー気になってた
ランス10は人類vs魔軍で乱義も出陣するんですか?
ifだと10年後だけど
正史だとヘルマン後すぐ始まっちゃうんじゃないかな
だから年齢的に出れないと思う
乱義が活躍できるほど年数進まないとおもう
768 :
755:2013/09/09(月) 02:39:05.42 ID:2OOB4TCE0
そこは異空間で歳とってくるリディア戦法でなんとかなる
鬼畜王にあった成長の泉とか手段はあるけど、
子供を揃える為にわざわざそこまでして出すかって感じも
771 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/09(月) 02:59:27.56 ID:z5+vDrc90
>>768 まだマグナムインスコしてないのなら
ある程度他職種でも装備出来る道着集めておけば後々楽だよ
マグナムインスコしたら出にくくなるから
まあやり込むつもりがあるならだけど
マグナム入れてなかったら、フィールドでのおしゃべりとかも出ないんじゃなかったっけ?
どうせ潰れるイベントとか無いんだし、最初から入れてやった方が楽しめると思うけどな
9のラスボスって鬼畜王に出てたヘルマンのめがね野郎じゃないの?
もしそうだったらたまげる
願わくはハマルBGMが存在しますように
ランクエは女王パステルカラーの11〜20Fぐらいだったからなぁ、耳に残るの
マグナムのゲームオーバーイベントで魔人本格侵攻まであと一年とか出て来なかったっけ
9のラストで攻めてくる流れ
>>761 オリキャラじゃないよ
乙女戦記でぐぐってみ
てかちょっと調べればわかることだが
>>776 アレはランスがなにもしなかった場合の展開だから9後だとまた変わるだろ
カイト死んだしな
そういや9のBGMは誰がやってんだろ
C++か水夏えるがやってるのか、shadeに外注してるのか
>>775 同感だな
どっちかっていうと10〜20が20〜30でも良かったくらいだ
Shadeはしばらく外注受けない的なこと言ってなかったっけか
01はどうだっけ
ランス君の魔軍戦への介入のきっかけはどうなるんだろ
鬼畜王みたく国家率いてるわけじゃないから攻め込むって感じではないだろうし
9ラストでサテラから援軍頼まれて渋るもホーネットやシルキィやハウゼルの噂聞いて行ってきまーすとかなんかな
シィル解凍の手がかりが魔物領にあるかも、じゃね
>>784 ワールドノートのスタッフ一覧の01のとこにはDJ C++の名前が書いてある
>>786 そうなるとシィルの出番が・・・
ホーネット派とケイブリス派の戦争が悪化→サテラがランスに助けを求める とか妄想
もしくは魔物が人間界に侵攻・惨殺「俺様の為の女の子に手を出しやがって許さねえ」とか
BGMは5Dが好きだな
ゲップではじまるやつとか下品さがエロゲ・ランスの雰囲気あらわしてていい感じ
ロックな感じもかっこいい
BGMは6の泥臭い感じも結構好き
6の最序盤で「奴隷の日々」が流れたときなぜかこのゲームが面白いことを確信したな
そろそろシィルちゃんを解凍しないとランスとの年齢差ががが
シィルが30歳になったらランスはどうするのっと
がはは何歳だろうが奴隷は奴隷なのだー
年寄りになろうが労らず一生こき使ってやる
こんな感じでは
汁どころかみんな歳とっちゃうから
ランスのストライクゾーンが広くなるかもね
ランス30→40までOK ランス60→な・・・
いや、二次をリアルに考えない方がいいのか?
そこまでランスシリーズが続かないだろ。
6の挑戦モードのアベルト道中の6連戦むずかしくね?
カロリアとかの重要な後衛がボスまでに死んでしまう
低レベル縛りしてるのでなければ全員最低50まで上げてしまえばなんとかなると思う
縛っているなら自己責任でなんとかしてください
レベル上げてても勝てないのだとしたらメンバーの使い方が悪い可能性がある
>>798 即レスthx
いちおう50とかが才能限界の奴はそこまで上げてるんだけどなあ
まあもうちょい試行錯誤してみます
アベルトはカロリアがいるといないでは天と地ほどに難易度に差が出るからなぁ
ガンジーをLv99まであげるほどレベリングしてたらアレックスがLv80SP10の強キャラになってたでござる
アベルト6連戦はそれまで使ってなかった回復アイテム使えばまあ普通にいけると思う
正露丸とか死んでても生き返らなかったっけな
道中で死んでるようじゃ、
落書き勇者とかアベルト戦でボコボコやでほんま
もじゃ2個装備の渾身は8割ぐらいは当たるし、威力アップ極振りにA卵大2個つければランスの攻撃並に強い
セスナ可愛いよセスナ、HP紙なのは愛で補え
>>802 正露丸で生き返らせることできたwてっきりダメかと思ってた
アベルトまで来れたんでフルボッコしてきます
そして…
やべぇ!フランチェスカかてぇ!あああ黒色たまったぁぁ痺れてぇぇぇ・・・うらわばっ
黒色にはカロとリズ姉をうまく使いましょう
>>807 まさにその通りになった・・・
もう今日はやめとく
流れワロタw
蛮族の反乱はワーグ暗躍してました説か
セスナの使い方でRPGに向いてるか否かわかる
あの火力を使わない手はないガードはパットンにまかせればおk
壁役のガード率のアイデアって6が初出だっけ?
明確に数値化されたのは戦国からだけど、地味に面白いシステムだと思う
こういう独自のアイデアをゲーム中に活かすのはやっぱり上手いよな
セスナ威力あるって言っても単体攻撃だし
挑戦モードじゃLv上限が51なんだよな
物理攻撃力→コパ
魔法攻撃力→魔想さん
につぎ込んだなぁ。二人とも好きだし。
物理攻撃力上げまくってラッキーカード×2のコパとか中盤〜後半序盤はマジ反則。大事な時に離脱しやがるが・・・
セスナは人が増えるたび真っ先に外れるのがめんどい
ランスは冒険技能2に変更ってうーんなんかなあ
本編中ではランスに次ぐ超火力なんだけどなー
冒険の実績的に矛盾があるって意味なんだろうけど、
個人的には冒険技能はもっとシーフ的な意味のスキルを総合したものってイメージだったんでなんとも言えんかな
>冒険技能:冒険中の各種状況において適切な判断をして切り抜ける力です。
だそうだが、
たとえばレンジャー(盗賊技能)のように設置トラップを見破る力はなくても、
トラップに引っかかってから、あるいはトラップがあるという情報を手に入れたときに機転の良さが働くって感じ?
スマートとクレバーの違いみたいな
そう言われると説明つくな
努力や器用さが重要な技術とは別の、直感的な天性の判断力で切り抜けてきた冒険力を考えてのLv2ってとこか
ランスさんは
ジークを毛虫にしてペチペチ叩いたり
ヘルマン軍を挑発してライオンマインドを壊滅させたり
アミトスを走りまわして疲弊させたりする
最強頭脳があるからな
主人公に幸運技能つけちゃうのもなんか興ざめだし、難しいところだよね
IF(ゲームオーバー)では物凄い数のランスが死んでるし、
ジークさんに免じて幸運1よりは冒険2でいいんじゃないの
ジークさんは冒険技能によって抹殺されたと……
実際、カミーラとの捕虜生活を生き残ったのは凄いと思うぞ。
仲間捕まえて逃げる→ヤバい前例いたばれてる→キスで誤魔化す みたいな機転は常人ではできんw
「ランスだから」で通せる部分は「ランスだから」でいいと思うんだけどな
冒険レベル2なら同じことでるって話になるわけでw
むしろランスらしくない部分を説明するための冒険レベルだと思うな
じゃあいっそ冒険レベル3でw
冒険2はミスと思ってるんだけど、設定へんこうなんかね・・・
それよりも、盾技能はどこいった
結局オマエラ
自分の考えてた冒険技能と違うからごちゃごちゃ言ってんだろ?
まったく役に立たってない技能は削除
その代わり役に立ってると思われるとこはアップって感じか
>>816 玄人はあらかじめバーナードを外しておく
6じゃ主人公スキル付いてたし
技能レベル主人公が付いていても今更驚く事は無いかもしれない
ワールドノートの世界設定見てたけど、ヘルマンの関係シリーズになんで3がないんだろ
大吉だしなあ
>四聖女モンスターを集めるとシィルの呪いが解けるらしい
なんで流れた
とっとと実装しろバカチン
四聖女モンスターといい傾国といいアニスといい、なんでそんなおもしろエロそうなイベント入れないんだよ…
ロゼさんを出して欲しかったよ
砂漠の聖女モンスター元気にしてるかな
ランスのこと好いてたよね
大吉ってコパにとって大吉って意味じゃないの?
バードもランスと引き合わせてくれた大吉アイテムってことだと思ってたけど
バードは凶だったか大凶だったかでしょ
コパが昔自分自身を占って凶大凶出しちゃって
その籤を上から大吉に書き直したのが出たってだけ
ランスは正真正銘の大吉
国一つポンと買えるレベルのコパが大凶なのか・・・
サーナキアがアリジゴクと同じ扱いでワロタ
コパンドンはインサイダーで儲けたようなもんですし
ゼス崩壊で儲けたあとはパワープレイだろ
あれ男運は大凶だけど金運は大吉じゃなかったっけ?
なんか記憶が曖昧
全く持っていいパトロンだな
セスナといえば何故睡眠処女喪失を描かなかったし
ランスさん以外の野郎とセスナの絡みが見たいのか?
俺は見たいが見たくない人も多いんではなかろうか
新作って一番最初のやつの、追加要素ありリメイクって事だよね?
このシリーズやりたかったんだが、途中からじゃ微妙かなと思ってたんだよな
新作買おうかな
>>851 すっごく見たい
下衆男に犯されるセスナたんはあはあ
>>853 ストーリー追うならそれもありかもね
01やったらアリス2010内の02までやれる
ただ、3以降は今やるには古すぎるかも・・・
全く気にせず戦国(7)あたりから始めても全然大丈夫だと思うけどね
三国記念
ランス3をリメイクするとしたら戦闘システムはどうなんだろ?
RPGに変更か?
01のこと考えると、なんだってありえるって感じだな
さすがにそのまんまってことはなさそうだが
ランス01の絵いいね
耳がでかいことを除いて好み
うたわれるもの見たいな戦い方がいいな、03は
ランス3をリメイクするならLite版GALZOOというか簡易ランスYみたいにするのが一番とは思うが
結構金掛かりそうだよね
そういやランス以外手出してないからしらんのだけど
ランクエのシステム流用してもう1作何か作りたいとかいうのは実現したのか?
どうやったって大作級にはなっちゃうだろうからなぁ
それはこの先でしょう
まあ、スキルポイント型のRPGをいっちょ作りたいという事ではないかと思う
それこそ完全にキャラメイクからするような
ランスシリーズという枠では少々使い勝手が悪かったシステムだが
割り切ったRPGとしてつくるならベースとしてはいいシステムだ
ランクエのスキルポイントってコスト高すぎだよね
世界樹くらいにスキルつけまくりたいわ
3は9のシステムとかユニットとか流用して作れないかね
ランクエはレベルがちょっと上がっただけだと強くなった気がしないのよね
6よりレベルアップによる能力アップが控えめな感じ
PT人数が多いならあれでも良いが、そうじゃないならもうちょい単純な能力アップが欲しいところ
SLGだからしょうがないけど戦国なんてまったく個人レベルなんて気にしない
ただ犬飼戦や白虎で死ぬほど後悔する
まあ個人レベル必要な箇所あるから別に普段要らなくてもあんま気にはならんな
Lv差補正で強力なー補正かければレベルアップ毎に凄い楽になってる…感は出るが
それはそれでマゾゲーと呼ばれるからなw
どういう層を目的としてるかで難易度は大きく変わるさね
イース1とかものすごい極端だったなw
カルトゲーならああいうのも嫌いじゃないがランスでやるもんじゃないなw
>>866 上手くいけば03→9で万々歳だけどね
システム以外を01組がやるとか・・・
9どんだけ延期するんだよw
リメイク言ってるけど、お前らが要求してるソレって新作だからな。
3好きだからリメイクされたら嬉しいけど
そのために9、10が遅れるなら不要
リメイクするにしても、完結後で良いよ
3好きだからこそリメイクしてほしくないという俺のようなのもいる
まあ何にせよするなら完結後にしてという点は同意だ
3はアリスの館456の頃にはクリアまでできたけど
近年再プレイしようとしたらやっぱ古すぎたので03はほしいところ
新規ユーザーのためにも
タイミングはわからん
説明書見れば以前のランスさんの冒険ストーリーはわかるだろ…
新キャラがメインだった6〜8と違って、ヘルマン編はどうしても旧キャラがメインストーリーに関わってくるからなぁ
しかもここ数作で出番の無かったキャラが
新規ファン拡大という事も考えるなら、03リメイクは難しいとしても、何らかの措置が欲しいとこだね
>>878 あんなあらすじだけと
実際プレイするのとはちがうだろ
3はチューリップ何号かの戦車出てきたとこでめんどくなって止めてるわ
戦闘がただめんどくさいし
まあ9が遅れるくらいなら03は後でもいいか
最近やってみたが今プレイするのはきついものがあるだろうな・・・
3の戦闘はフェリス仲間に出来るバージョンなら作業になる
4とかFD10枚だったっけな。これとルナティックドーンのためだけに
当時5万ぐらいした45GBのHDD買った思い出がある
885 :
755:2013/09/11(水) 13:39:02.67 ID:HPQiWUuB0
>>884 450MBの間違いではないかと信じたい
>>885 当時は100MBのHDDでドーダ!みたいな商品名のがあったんだよ
プリンセスメーカー2とかパワードールズもHDDに入れたら快適だったんだ
プリメ2なんかは、娘をアルバイトに指定するたびにDiskを入れ替えたたからな…
結局45MBってこと?GBではないよね...
まずお前は自分の書いた884を見直せ
45MBと言いたいのか?
俺がプリメやるときに買ったHDDは20MBだな
ランス1面白かったんで期待はしてるんだがさ、もっと言うならここはランスシリーズの
エロ強化するつもりはないの?
パルなんとかとか、2回戦するなら2回戦目までちゃんと書こうよと
声なくてもいいゲーム内容が古いとは思わないけど、エロが無意味に薄いのを
見ると最近のエロゲーじゃあねえなと思ってしまったよ
エロは強化してほしいけどそれ以前に今のアリスに面白いもの作れるのかな
SASI 20MB とか糞懐かしいな
IV時代は確かSCSI 320MBとかのHDDだったと思うなぁ、、俺の場合。
志津香FDフォーマッターとか付いてた気がするな。
ドラクエ10ばりの3Dグラフィックでフィールド移動できるようにならないかな
ランスの世界を駆け巡ってみたい
どうなんだ今のアリスの3D技術って
初代プレステくらい?
DSくらいだな
フィールドマップ作成だけで何年かかるんだろう
まあやってみたい気持ちは凄いよく分かるが
最近コンシューマゲームまったくやる気でないんだけど何故かランスはやり始めると止まらない
なんか、他のゲームとは違う何かがあるんだろうけどそれが何かわからないんだよな
ランクエみたいなしょぼいフィールドならランス6の3Dダンジョンのほうがいいな
バカはつくづく度し難い。
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < DSくらいだな
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| l | | \__/
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < 3Dダンジョンのほうがいいな
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| l | | \__/
ランスシリーズのエロはランス君が絡んだら期待出来ないって皆知ってるよね
いや普通に抜いてるしみんなに不評な織音のエロも大好きですけど?
もこもこシィルに変化するパッチはよ
気合入れれば旧1でも抜けるだろ
抜く時はね、気合とか入れず自由で、なんというか「つい抜いちゃった」ってもんじゃなきゃダメなんだ、独り静かで豊かで…
ランス3あたりからやってるが当時としてはそんなにエロくないとは思ってなかった気がするのだが
そりゃ抜きゲに比べたらぬるかったけど
あの頃はドラゴンナイトとかもあんな感じのエロだったし
ランスシリーズに限らずゲーム性重視のエロゲーは
テンポ重視で、意図的にエロシーンの分量を押さえてるって昔TADAさんが発言してた気がする
実際、他社のゲーム性重視のエロゲで、分量のあるエロシーンが続くと
ゲームに集中してる時はまたかよって思っちゃうんだよね
逆にエロ期待しているときは、物足りなけど
エロ重視のゲームはいくらでもあるし、現状でいいかなと思う
エロも濃密は出来ないことはないだろうけど
ランス冒険譚としてストーリーしっかり壮大にしてゲーム性もあって
その上エロも濃密に描写してたら15000円くらいになっちゃうでしょ
今のエロゲ市場の購入母体ではフルプラでは支えられない
>>905 戦国とかゲーム中はctrlで飛ばして回想で見るのが定番だったわ
抜きゲー作ってほしい
番外編的なら大丈夫でしょ
まあね。意図的に抑えてるだろうことはわかる
けど他社のゲーム性重視のエロゲでも今どきはエロシーンの分量が多いのはなぜかと考えると…
アリスのゲームもここしばらくピンと来なくてスルーしてたから、久々にやって思うところがいろいろあったな
楽しみにはしてるよ。街の娘とかヤりたいね
織音はどうしていつも肝心の結合部が見づらい構図で描くのかな…
>なぜかと考えると…
グッズで物欲を増大させてる層に媚びるためだろ
911 :
名無しさん@ピンキー:2013/09/11(水) 19:36:49.97 ID:5uCzhw/g0
なんじゃそりゃ
アリスも普通に抱き枕とか作ってるがそこはスルーでいいのか?
>>908 俺は別に抜きゲーじゃなくてもいいや
例えば学園ランスとかが出るなら、
エロ作品としてより一般作品としての面白さに比重を置いて欲しい
こういう事言うとエロゲじゃなくてもいいじゃんとか言われるんだろうけど
ほんとその通りで、ただランスキャラでそういう作品が見たいという事
戦国のエロシーンは文章がクドかったからなぁ
ランスでエロ中心ノベルゲームか
つかゲーム部分抜きに加えボイスもないわけで相応に値段控えめになるなら買ってみたくはある
でもランスシリーズがゲーム性に特化してエロ成分ゼロだったとしたら、
それはそれで物足りないと思うんだよな
つくづくエロゲーとは不思議なものだ
スパイスや調味料なきゃ食いづらい肉のようなものか
俺的にはランスはシナリオが重厚なステーキでエロはデザートみたいな感じ
水だな
レストランで肉食ってる時に飲む水はうまい
凌辱以外のエロシーンは、新キャラならただのキャラ紹介、既存キャラならストーリーの一部に過ぎない
エロっぽい登場の仕方だよー、文章はctrlだよーってレベル
抜くためのエロは求めてないなぁ、ランスにゃ
>>914 分かる
逆にYは淡白すぎたな、RPGだからそうしたんだろうが(探索中に発生したりするし)
クエストはわりと俺好みな分量だった
今迄で一番使えたランスが鬼畜王で次点が4.1だったわ
エロの使える使えないってのは個人の傾向、好みが強く出ると思うのであくまで俺の場合だが
8以降はヨイドレ入ってきてるからなぁ
何気にランス2の最後の娘は抜けた
前から後ろから何発もってシチュだったから満足でリメイクしてくれて嬉しかったな
問題はあのシーン女の子の精神がおっさんに乗っ取られてたときってことだが・・・・・
今回のくらいでいい俺は異端か……
何かやっぱみんなヨイドレがいいの?
ヨイドレでもダイスころがしでも誰でもいいよ
別にランスストーリーが追えるなら文体は気にしない。さすがに漢語とかは困るけど
ランスはエロゲーだけど、ユーザ的にはエロはおまけで
ゲーム目的で買ってるだろ。
エロゲ業界で見てもエロ目的のエロゲーってのは実はあまり売れてない。
シナリオ・ノベルの人気度が、ビデオ化グッズ化などの派生商品の展開を起こしてる。
これとは逆にエロビデオ業界では、Vシネ風のドラマ性に凝ったエロビデオはあまり売れてない。
>>888 Win95の頃に買った外付けHDDがたしか1GBとかだったしな
エロ同人もエロ特化がデフォかな
はやく抜きゲー出してくれ
>>927 グッズ展開する余裕のない大半のメーカーが安定した数がある程度売れるから抜きげー出せてるんじゃないの?
エロ同人もあれはあれで特殊だからな
仮にフルプライスの同人でかつエロ特化なんていう
大ボリュームの物があるなら見てみたいものだが
基本的には廉価≒エロ特化に収まっている
商業メーカーの廉価がエロに特化するのも似た理由と思われ
春うられの数値だけでも問題なく抜ける日もあるから気分しだいだなw
はるうられってどれだっけと思ってググったら
カスタム画像のカオスっぷりにワラタ
もう2010は覚えてねえなあ
大悪司はわりと使えたな
シチュが多様だからちんぽが飽きないというか
大悪司はキャラ配置とかに頭回してたから全裸プレイで6時間経過とかよくあったわ
俺結局抜かずにエデンまできてるし…とかな
鬼門は俺のエースだった
鬼門は強キャラだし、大抵削り要因orエースじゃね?
強いしお小遣いもくれるしありがたいよな…
悪司しだいでもあるけど成長早いしな
だいたい面倒な相手の玉よけに使ってたなあ、回避高いから
悪司が戦ってればレベルは上がるから経験値与える必要ないし
blogの「光るハニー」めっちゃほしい……
民華ルート限定で戦闘面なら鬼門の上位互換のキャラがいた気もするが、
誰だったか見当もつかない
バルバッツァと狼梅清がスターシステムなのは間違いないだろうけど
魔王ガイがこのカテゴリーなのはちょっと怪しいよな
>狼梅清
>ぷりん「貧乏がこれほどまで似合うとは思ってなかったけど・・・」
ってゆー時点でガイからもってきてたってハナシだったと思う
その文だけだとバルバッツァのことだけかもしれなくね
ママトトのときにもあったんじゃね?忘れたけど
ライセンが最初は二刀流の剣士だったのが
ドライセンっぽいから斧になったてのは覚えてるなw
ドライセン→ライセンは俺も覚えてる
01でシィルちゃんをもこもこにするパッチお願いします
まだ開発中だからパッチじゃなくても大丈夫じゃない?
モコモコ好きがどれほどいるかは知らんが・・・
01のシィルはやりすぎ
6のシィルもやりすぎ
スマン勘違いしてた マスターアップしてたな
01シィルちゃんは長らくナンバーワンだった戦国シィルちゃんを越えた
昔ならいざしらず今の時代背景だと01のシィル位が丁度いい
つまりかなみちゃんかわいい
ランスとシィルのコンビは好きだけど、
モコモコに思い入れは無いから、髪型変更はどんと来いだな
シィルはほんと髪型だけが残念だったからなもこもこじゃなくなれば
かつての人気ナンバーワンも狙える
ランス01の特典に
>箱パッケージ、中には“雑なヒント集”といつもの“ゲームカード”が入っています。
ってあるけどゲームカードってなに?リセ?
個性を消してどうするんだか
つーかもこもこ可愛いだろ、柔らかそうで
戦国では既にもこもこじゃなくなってたんで
だから戦国じゃ大分人気取り戻して10位以内ぐらいに居たじゃないか
「モコモコエロくない」の声に戦国に続き応えた形かな
俺はおっさんだが、ついでにボイスも欲しいな 巨大地雷の可能性もあるが
その話題そのものが地雷だというのに
戦国は鬼畜王を色々意識してたからその流れじゃないの
鬼畜王シィルってそれまでと見た目も性格もガラっと変わってたし
絶対ピンク仮面とかしなさそうだし
一番出番多くて扱いの大きい女キャラがピンクアフロというのは地味にストレスなんだよな
もこもこじゃなくてふわふわくらいにしてほしい
02のライオンヘアもいまいち
01くらいがいい
まそうさんがかわいかったらいい
ヘルマン編のラフはよ
>>965 ぶっちゃけ織音になってからもシィルは別人だわ
性格的にも豚がいますとかわたしカレーうどんとか天然分なくなった感じだし
(これはとりになってからと言うべきか?)
もこもこじゃなくてアフロだし
不評なのはモコモコじゃなくてアフロだろ
俺は6のシィルも結構好きだわ
モサモサ感がいい
全部可愛いよ
織音可愛いよ
織音が一番可愛い
いやいや、オウゴンダマの方が可愛いね
ランクエのCG見てて何となく思ったんだけど
サチコにセックスは似合わないね
くすぐりとか電気あんまとかの本番なしな
子供の悪戯ちっくな方がキャライメージに合う
3、4のシィルはけっこうまともな印象ある
4.12でピンク仮面とかちょっとはっちゃけちゃったが鬼畜王で完全に常識人になった
鬼畜王のシイルが牛になる設定は使われないだろうなぁ
>>976 替わりに凍ったじゃん
真鬼畜王が出たりすればルートによってはあるかもしれんけど
本編は残りの量から考えてまずないね
おっともう再来週か
もう、というには微妙に遠いぜ・・
鬼畜は鯨にシィル凍らされてエンジェルナイトの言いなりになったんだっけ
だいぶ変わってるな
5Dでモコモコ感だったのが水浴びか何かしてストレートにならなかったっけ?
6の髪型も好きだな
>>970
梅
02の水浴びとか戦国の温泉なんかで髪を降ろしてるシィルすげーいいわ
可愛さ再発見
6はサイババにしか見えない
6はデザイン的にも、シナリオ的にもシィルはあんま人気出る要素ないよなーと思う
シィルで勃ったためしが無い
01シィルならランス以外のやつにレイポーされてる所を見てみたい
シィルにはCG使わないでほしい
無駄無駄無駄
梅
4のシィルが至高
でもシィルちゃん全部すき!
立ってたのかよ
エロピチャ最高だな
01のシィルが一番股間が反応する
今更01体験版やってみたんだが・・・
何故UIがカジノ風?チップぶっ飛んで行ってダメージ与えるとかシュール過ぎる
アドベンチャーパートは選択肢総当りでダルイ、何よりテキストが相変わらず糞だな、読むのが辛い
絵は綺麗だが塗りはいつもと違ってちょっとショボイ、BGMもいつもよりショボイ
リメイクだからあまり力入れてないのな
9は変なUIにしたりって事はまず無いだろうけれど、テキストが心配だ・・・
仮に6並の出来だとしてもテキストが糞だと6並でもキツイわ
そんな事しなくてももう発注数は確定してるから
あとは9の展開も踏まえていつ生産分が捌けるかってだけだよ
梅
俺は小説読んでないからどうでもいいです
戦国程酷くなければどうでもいいね
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。