パステルチャイム3 / ぱすてるチャイム総合 57時間目
おぉ1z1z
>1 Z
うふ〜ん
書き込みないな、即死するぞw
4こい
4よりパステルチャイムはifや別物だった事にして
ぱすてるチャイム3を出した方がいい
もうスレタイに3はいらんかったやろ
3で一番シナリオが良いのはピンク?
エミリィじゃないかなあ…とも思うが好き嫌いで差が出るかね
キャライベは嫌いじゃないのだが…
>>9 つーかシナリオと呼べるものがあったのがピンクだけやん
他の娘のはテキストも本編と全く繋がってないし、比較対象にすらならんよ
ヒロインが水商売に手を出して店のサービスタイムで透け乳首になる衣装着させられる
これ考えた人はセンスあるわ。シャーリーが一番人気なのも納得
リリアム以外は個別イベントと必須イベントが別次元だもんな
エイジも完全に別人
>>9 誰でもメインストーリーは一本道なのでシナリオも糞もない
とりあえずもっと冒険しろよとは思った
冒険者育成学校って感じが全くしなかった
シャーリーの初Hを見てダークロ2いけるなと確信
アゴ的に
パスチャCみたいなダンジョンを更に発展させるかと思ったのに、完全に肩透かし
だったな。スパロボタイプやりたかったわけじゃないんだけどな。あれじゃちっとも
モチベ上がらんよ。
サクラ大戦より戦闘がひどいってどうゆうことなのか
序盤から嫌な予感はしてたが
クエストが受けられるようになって確信した
これはあかんやつやと
なんとかコンプしたけどさ、もうちょっと何とかならんかったんかね
クエスト毎にミニイベントあったり、連れて行く仲間によって会話に変化あったら良かったのに
それやったらやったで面倒がられる気もするけどね
レベル上げ作業必須だし
ぱすチャ、夜来る、ぱすチャ2と良くも悪くも進化してきた感じだけど
これだけ異端というか別の作品って感じがする
やはりタイトルにひらがなは必要だったか
エミリィの新妻ダイアリー早よ
エミリィとの初エッチシーン追加パッチはよ
敵キャラや敵サイドの動機とかはもう少しはっちゃけた方が良かったかもしれない
例えばこんなふうに
↓
エドとサントスとイクサとロゼッタは実はバインド使いによる
バインド召喚の濫用のせいでバインドが一斉暴走してしまって
滅亡してしまった世界から来た最後の生き残りの4人の未来人で、
バインド使いが世に出るきっかけとなったバインド管理者と
バインド使いとバインドを全部抹殺する事で歴史を変えるのが目的
読みにくいしあまり面白そうにも思えない
いや確かに悪役の動機ショボっとかは同意だけど
メインシナリオにちょっとした意外性あるなしとかは問題じゃ無いと思うんだ
どっちかというとサブクエがただのレベル上げ作業でしかないところとか
ヒロインシナリオがメインの展開にまったく絡んでないとかそういう自由度の無さ、
選択肢へのレスポンスがない部分がプレイヤーそっちのけで話が進んでいく
置いてけぼり感に繋がっているんじゃないのかなぁと
バインドそっちのけで学園生活謳歌して、ついでに事件解決程度でも十分じゃないかと
固有名詞を使いすぎるとFFXIIIの悲劇になるからなぁ
日本語と造語のコラボレーションで意味不明になっちゃったし
なによりもキャラ別でメインストーリーが分岐して盛り上がるってな伝統を、
窓から全部投げ捨ててラスボスのへっぽこな動機が全部焼け野原にしたというか
今更ながらにクエスト無くして長めMAPをダンジョンとして置いとくだけでも大分冒険感出たんじゃないかなーと思う3周目
RPG的冒険感を残しつつSLGにしたいなら、昔あった方式で
「ダンジョン探索を集団で行い、モンスターと一定距離まで近づいたらそのままタクティカルSLGに移行」ってやり方もあったのにね
隊列組んでいるPTが全員表示されているから、たまに地形に引っかかって行方不明>そのままエンカウント開始とかもあるというw
20年以上前のゲームだけどな(ソード○ールドPC)
それはそれですげーテンポ悪くなりそうだな
ぱすちゃCの2回攻撃武器でグループ攻撃したら2列攻撃になったんだけど、セブンスターならもしかして7列攻撃とかいう鬼畜になるの?
>>24 エミリィはせっかく盾を装備しているんだから
盾と槍を使った琉球的な基本的戦術で
相手の攻撃を受け流しながら戦う戦法も取ればいいとふと思った
ダンジョンオオカミのウルフファングを至近距離からくらったら
一発で戦闘不能になりそうだけど
1列攻撃を7回じゃないの?
無印ぱすちゃとCを再プレイ
やっぱ3なんて無かったんや
でも、ヒロインだけは3が一番好き
特にシャーリーと蒼生
コレット至高主義者
3はシャーリー以外はどうも気に食わんな
(まあ、見た目と印象が好きなだけだが)
1は全員好み
cもリナ以外はサブキャラも殆ど好きだったのに…
無印は全員興味なし
Cはぼたんちゃんかな
3の水無瀬たんが優勝!
Cのメインのなかでは斎香先輩、サブで鈴木
人気投票通りだなw
リナが一番かわいいくて弱い
水無瀬厨まだ居るのかよ…
続編でてほしいなぁ・・・
3じゃなくてCみたいな感じでお願いしますよぉ
水無瀬厨は他キャラをディスるから嫌い
>>43 水無瀬は記録にも記憶にも残る名ヒロインだからね^^
>>45 旧作厨の老害も新作のキャラをディスってるよ
水無瀬厨は相手にするな
水無瀬の評価、一人でガン落とししてるだけのピエロだからな
水無瀬たんペロペロ
学級王ヤマザキよりはすき
誤爆したすまん
魅月氏がゲームバランスの調整がどうこうって言ってるけど
何か追加で出してくるんかね
パスチャ3マグナム…C++とかの事例を考えると3^3(三乗)とかか…はっ、惨状
でもゲームバランスとか問題はそこじゃないだろと小一時間
スパロボの出来損ないのようなシステムをどういじっても面白くなる予感はしないからなぁ
無いだろ 隠す理由もないし
そもそもこいつ戦犯だろ
何してるか知らんが期待はできん
期待もしてない連中がよくもまあこんなにも粘着してて
ほんと頭おかしいな
質問スマソ
好感度イベントって1週でどれくらい消化できるものなんでしょうか
例えば男女一人づつMAX近くとあとは半分くらいとか
教えてエロイ人
一週間だから0回から7回までに決まってるだろwww
昔懐かし割れパス質問並にナンセンスだな、
週によって必須イベントの数も位置も違うし好感度イベの長さも違うし土日限定とかあるし
どうせ2,3周じゃ好感度埋めきれないから気にせず周回しる
効率考えると一人一人MAXにしたほうが有利ではある
>57
d なんつーか懐かしいタイプのネラーからレスもらってしまったわw
まあぶっちゃけ前半は本気で書いて、見返してて気付いたんだけどなw
どんハン買う?
どんな判断だ、金をドブに捨てる気か
「園長・・サントス・・この裏切り者があああ!!!
オレは頑張るしかねぇ、頑張ってお前らが
できるだけ苦しんで死ぬように努力するよ」
ジェダつえーな
れれるあげマンドクセ
シナリオ的にも夜来るの系列だよなぁ
ぱすチャじゃなければもう少しマシに見れた点も幾つかある
…擁護不能な点も多々あるけど
ゲームがもうちょいマシならな…
これもうちょっといじってタクティクスオウガみたいにすりゃいいんじゃね
もしくは交差点に罠置いて調べさせるようにするとかw
いや、もうコンセプトからしてズレてるでしょ
Cの時に悪役に対するアンケートがあったけど全く活かされてた気がしない
催眠調教ゲー予定の4に期待するしかない
今中古で買ってプレイ中だけどこれ四王宮と善行寺が桁違いに強いな
二人だけ異様にレベル上がっていく
一周目から男使うとかエロゲやってる自覚あるのか!
まあ善行寺はロードたんいるから最低限育成役としては使ったけどw
鈴木ぼたんを登場させるために善行寺と会話しなければ……
>>73 リッキーは即戦力外だけど善行寺は普通に使ってる
だって先生足遅いんだもの(足遅いのはリリアムもだけど)
別に一人しか連れられないわけじゃないし
善行寺が強すぎ便利すぎだから普通に使うだろう
テンション増加2種にテンションアップの補助、近接範囲打撃攻撃と遠距離範囲魔法攻撃に
HP回復と状態異常回復まで完備とか少しは加減しろ
前2作と較べてモチベ上がらないのがな。ゲーム性落ちてないかこれ
×落ちてないか
〇落ちてる
3周目1Lv単騎で頑張ってきたがラスボスで詰みそう
サントス、ヴィオレッタの15%回復には勝てなかったよ…
>>77 >>78 お前ら過去を美化しすぎ
Cの戦闘システムも相当だるいし、バランスも滅茶苦茶だったわ
Cはコツを掴めば戦闘はサクサク勧められるし
タイプごとの育成とか武器の収集とかの遊びの要素もあった
タルいのはダンジョンの罠とかあの辺だな
まぁバランスは以前も良くは無かったんだが
3は退化してるかのごとく悪くなってるのが問題
82 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/15(火) 01:11:28.36 ID:hxUkhTVM0
・タイプごとの育成とか
・武器の収集とか
これだよなぁ。これが楽しかったんだよな
攻撃で何の役にも立たない(けど前列に立つこともできる)リナ連れてくと
完全にお荷物なのもある意味楽しかったな
前作、前々作は周回できるスルメ要素があったんだよ
今回は周回するほどクソゲーになる
周回ゲーなのにな…
85 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/16(水) 22:25:56.48 ID:J0Mhhua50
戦闘もだるくなってくる上に話の内容も同じの見させられるのはきついっす・・・
ヒロインごとに話が違うなら周回でも回す気にはなるが
本当にシーン回収にしかならないしな
オマケに面構成になってるからスルーもできない
仮にぱすチャCみたいな作りでステ引継ぎがあれば
必要箇所以外ダンジョンスルーで周回特化みたいな事もできたのに
楽々周回させたいのかそうじゃないのかどっちつかず過ぎる
87 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/17(木) 00:07:15.49 ID:cw+mGMfM0
3はちょっとキャラメイク面白くなかったな。
ソフトハウスキャラ的な周回の楽しさが欲しかった。
いろんなバインドの組み合わせができる、とか事前にいわれとったが
効率考えるとだいたいどのプレーヤーも似た結果になってたしな
色んな…とは言われても重用なステや要素は決まってくるし
そうなれば組み合わせもまず固定化されてきちまうからな
戦闘中に付け替えできるとかならともかく
ゲームの構造が単純すぎるしキャラの個性もバインドで動かせるレベルじゃないしな
絵のついた装備品以上のものじゃなかった
3なんて無かった
92 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/17(木) 20:43:46.89 ID:cw+mGMfM0
ああ、そうだ。3なんてなかった。
上に同じ、3が待ち遠しいな・・・
実際にぱすてるチャイム3じゃないしなー
95 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/18(金) 10:06:20.14 ID:2xTeO6o5O
デブ子かわいいよデブ子
これ2周でアイテム・バインド・装備全部揃ったんだけど
EX全制覇の特典とかないのかよw
1週で話はコンプだし、戦闘はゴミ仕様とか周回だるすぎるだろ
セーブデータ拾ってイベントチラ視した方が早いし得だな
善行寺イベを進めてる時が一番楽しかったという奴⇒
98 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/19(土) 17:00:19.83 ID:lk7nKXW00
とりあえず1周クリアしたんだけど、やたらデメリットのあるバインドってどうやって運用するのが正しいんだ?
1周目ではほとんど使わなかったよ
レベル上げるとマイナスがプラスになったりする
トトはレベルさえ上げれば超強くなる
ナムタルは上げきってもマイナスはなくならないが
2回行動可能な唯一のバインドなのでそこでカバー
開幕で補助2回使わせるとかならマイナスのままでも支障は少ない
ハッケジンとか神兎天々はマイナスの気にならないアオナマやマリにつける
101 :
名無しさん@ピンキー:2013/10/19(土) 19:41:25.21 ID:cFWalxYC0
俺には二次元しか愛せないバインドが憑いている。
だから彼女ができない。
Bind Heart!
これ2週目って思ったより作業ね
メインストーリーが一切変化しないからな…強いて挙げればオヤッサンとの会話ぐらい?
正直これならフル化で良い
メインはあとあおなまとマリはレイ撃破前に恋人になってるかどうかとかくらいか
個別イベントはカイトスバレ前か後かでこまか〜く違うけど
どう考えても注力するところ間違ってる
なんでCで出来た個別ルートできないのか
いや、何かの媒体でコメントしてた気はするけど
振り返ってみるとCの個別はしっかりしてたな
ヒロインを救うために戦うもしくはヒロインと力を合わせて戦うって感じで
そのルートのヒロインがヒロインとしてちゃんと機能してた
3のヒロイン勢の空気っぷりはやばい
3はリリアム以外は戦闘要員ですしおすし
戦闘面ではCのヒロインは微妙なのが多かったのに反して
3のヒロインはどいつも役割当てられて有用な面も多かったけど
それだけだからな…
ふと思ったけど、「真っ赤に燃える」ということで「マッカバーン」なのか?
サムライフラメンコ見てるとリリアム思い出す
戦国、ハルカ、そしてCも今でもコミカライズされてて現役なんだから3も頑張って
3はもう終わった
ぶっちゃけシステムとシナリオ見直した3とかやるくらいなら
3の事はとっとと忘れて4に行って欲しい
ただ体験版でぱすちゃC程度には遊べないと買い控え必至だろうけど
3は単体で見るとそこまで悪くないと思うんだけど
無印、Cのぱすちゃを完全に潰してしまったのが致命傷過ぎる
ダンジョンも無いし何で別タイトルにしなかったんだろう
絶対に必要なシリーズキャラが居る訳でも重要な設定が有った訳でもないのに…
やだなぁ
ぱすちゃに3なんて出てませんよ
3でもヴィオレッタとレイの設定とか好きだけど
あれだけ無尽蔵に世界広げて今更4で未探索領域とか言われても・・・だし
パスチャ3なんてタイトルにしたせいで続編が完全に潰れてしまったのは本当に心底残念だわ
レイはリカルドに比べて可愛げが無いからなぁ
まぁその分改心後の活動でフォローされてた感だが
ヴィオレッタは勘違いと逆恨みでやりすぎたから
ぶっちゃけ死んだ方がスッキリしたわ
キメラだから短命というのもシックリくるし
まだパス茶0があるじゃないですかやだー
中古で安くなってたから買ってHIROゲーだし期待せずにプレイ
前評判よりは楽しめるかなと思ってた矢先にレイ戦で唖然・・
ちょこちょこアイテム強すぎるなとか作業でしかないクエストがダルいとか
いろいろ不満抱えてたけどようやくこのゲームのヤバさに気づいた
分かってはいたが東京組は本当にゲームのバランス取る才能が無いな
ここでは散々語りつくされたのだろうけどなんでこのTSLG形式にしたのかまるで理解できない
レイ戦ってそんなに唖然としたっけ?
ザコが多すぎるって事?
バランスとかうまく取れてない感じのは同意できるけど
よく覚えてないが、レイ戦の奥の宝箱がごみだったんで唖然・・になったんじゃない?
それまであんま寄り道せずにやってると
レイのアホみたいなスキル盛りには苦労したと思う
追加効果・即死とかふざけたスキルもガンガン使ってくるしな
あのレイぶっちゃけ黒幕の4馬鹿より強いよね
シナリオ的にもゲーム的にも
レイ戦が一番盛り上がったな
122 :
117:2013/11/04(月) 09:56:17.78 ID:vfPXsUN30
言葉足らずでごめんね
この手のSLGで消費アイテム使うの抵抗あったし何より強すぎに思えたから
1話以降消費アイテム縛りやらいろいろ縛りつけてやってたんだけど
レイ戦は最初のザコ集団といいレイの2回行動といい戦略も戦術も関係ない作りなのに唖然とした
救済措置のつもりかいくらでも稼げるクエストや強すぎるアイテムだけ用意して
それ前提にしてまともにバランス取ることを放棄してるように感じた
wikiみたら勲章には消費アイテム禁止はおろか鉄火面禁止、ギルド禁止、医院禁止、BP禁止など
やり込みプレイ用の勲章が一切ないことから見ても
何故素直にRPGじゃなくSLGにしてしまったのか全く理解ができなかった
まあ、レイ戦がいきなりバランス崩れてるだけなんだけどな
今後のボスは二回行動つきデフォかと思いきやそんなことはなかったし
最初の雑魚ラッシュと二回行動のどっちかにしておけとは思ったがw
まあ、工夫もクソもない力押しなのにいきなり異常な難易度になるしな
レイ戦だけじゃなくて全体そうなんだけど、まあ東京はゲームらしき物作る能力ねぇわ
レイはたしかに属性無効をつかう攻略法通りにやらなかったら
難易度跳ね上がるだろーね
真人間になれ
滝にうたれろ
尼になれ
〇〇禁止ってユーザーが勝手に設定する縛りで
例えばゲームのトロフィーとか勲章系でそういったの用意する事って
ジャンル問わず聞かないと思うんだがどうか
つ東郷禁止
誤爆か?
東京っつーかHIROがダメダメだな
おにぎりの金魚の糞くせにでしゃばりすぎ
無名絵師と組んで結果を出してみろよって感じ
今のHIROはパッとしないけど
夜来るやぱすチャC、超昂シリーズなんかは評判良いしなぁ
絵抜きで勝負しろっつうのもエロゲメーカーにそれを言うのはナンセンスじゃないの?
今のHIROがダメなのは明確だけど
今のアリスがダメな方に偏ってる気がする
母娘乱館は良かったが
世代交代失敗したのがまずかった。旧スタッフがなぁ
とりの分をヨイドレで補えたのが不幸中の幸いか
でも画面もでっかくなってコストがよりかかるし
ユーザーの目もこえてきてるというのに
お値段据え置きなわけで
そりゃ苦しくなるいっぽうなんでねーの?
ユーザーの不満点は画面とかそういうんじゃないだろ
アス比でコストがそんなに変わるとも思わんけど、4:3に戻したって大した不満は出ないだろうよ
ランクエ大帝国パスチャ3とシリーズタイトルハズし続けてアリスへの信頼感が落ちてきてるのは事実だし
TADAと比べてHIROはゲーム作りのセンスがないと言われても仕方ない
アス比っていうか物理的にデカくなってて
塗りの手間もかかるってスタッフ言ってたはずだが
>>134 今のTADAってそんな評価されてんの?
>>136 逆に聞くけどHIROがTADAと同等かそれ以上の才能を持ってると思ってんの?
同等とは思えないけど今のTADAもそんなに…
戦国ランスってTADAだっけ、あの糞ゲーがなぜ評価されてるのか未だに分からん
そりゃー君が他人とズレてるからだよ
戦国は無駄に持ち上げられてる感じ
コンシューマより断然上とかな
そりゃコンシューマにも酷いのは色々あるが
戦国は信長の野望武将風雲録やってた俺がツボだったなぁ
コンシューマーより上とは言わないけれど
鬼畜王で育った世代はBGMリメイクコミで
過剰評価はすると思う、俺とか
まあ少なくともぱすチャ3より数倍面白いんでw
比べること自体が失礼だったか、、、
個人的には戦国より6とかランクエ(マグナム前提)の方が好きだけど
戦国が人気出るってのは理解できる
俺はSLG好きで和風物が大好きだったから戦国はピタッとツボにハマったね
1ヶ月は狂ったようにやったな〜、気が付くと6時間とか平気でオーバーしてたし
戦場においての戦闘限界数とか
兵力の低い部隊から先に行動できるとか退却があるとか
個人的には鬼畜の方が色々考えれて楽しかったが
戦国も十分面白かったから評価が高いのも分かる
まぁパスチャと比べるとかおこがましいレベルだな
戦国ランスをクソゲーといえる
>>139は
どんなエロゲーだったら満足できるんでしょうか?
昔のアリスやエルフ、エウ九尾はたいていは面白いと思うよ
はっきりいえばパスチャ3ですらマシと感じる
戦国は無駄にリソース縛りすぎってかカタルシスがないのがダメね
身長170cmで常に171cmぐらいの通路歩いているような頭を押さえられる不快感が続く
そりゃプレイできなくはないが常時イライラしっぱなしというのはゲームか?
昔からそういう傾向はあったけどTADAの悪い面が全面に出てるから自分はクソゲーと評する
何回読んでも1行目から2行目の繋がりや流れがわからない
「パスチャ3”よりも”」って事?それでもおかしいか
>身長170cmで常に171cm
くれーだったらむしろ前傾姿勢で全力疾走だってできるよなw
1・2行目もよくわからないが、
3行目以降も何言ってるのかわからない
148の日本語も拙いが、読解力なさすぎだろ。
2行目は1行目と直接繋がっているのではなく、147の答えとして
ぱすちゃ3>戦国ランスって言ってるんだろうよ。
その解釈で正しいのだとしても
それはやっぱり148の文章が稚拙なのが原因であって
読み手の読解力のせいにするのは、さすがにねーわ
>どんなエロゲーだったら満足できるんでしょうか?
>
>昔のアリスやエルフ、エウ九尾はたいていは面白いと思うよ
>はっきりいえば(昔とはいえない)パスチャ3ですら(戦国よりは)マシと感じる
これぐらい普通に読めるだろ……。
ずいぶんフォローに必死だな
本人か?
まぁ言ってる意味はそりゃーわからんでもないよ、
まるで共感できないだけでなw
けっきょく>140からなにひとつ進んでいねーから
日本語が下手な外国人は馬鹿にする気にはならないが
日本人の癖にまともな文章書けない奴はどうも馬鹿にしちゃうなw
>>152 アリスのゲームの特徴は、
ターン制限、レベル上限、行動回数制限がシビアなところだと思う。(最近はその制限がゆるい作品多いが)
これは、自分のペースでじっくり自軍を強化して敵を蹴散らす爽快プレイがしたい人や
イベントはできるだけ一週目で一通りコンプしたい人はストレスがたまるんだと思う。
(制限があるからこそその制限の枠組みの中でいかに効率よく行動するか考えるところが、俺個人は楽しいけど)
戦国ランスは、良くも悪くもアリスゲーのそういう特徴がとりわけ強く出た作品。
イベントをこなそうと思っても行動回数は全く足りないし、
一つ敵勢力を滅ぼしてもすぐに次の勢力が攻めてくるからじっくり自軍強化する暇ないし、
勢力拡大して自軍が強くなったと思っても敵も結局こっちの拡大ペースにあわせて強くなるから最後までぎりぎりのバトルを強いられる。
実際
>>152の「終始イライラしっぱなし」ってのは、
制限のきつさを理由に戦国ランスを低評価する人がよく言うセリフ。
要するにこういうことを言いたかったんだと思う。
安価ミスった
×実際
>>152の「終始イライラしっぱなし」ってのは
○実際
>>148の「終始イライラしっぱなし」ってのは
>>156 本人じゃないよ、俺の方から証明しようもないが。
言っておくが俺は148に賛成している訳ではない。
戦国はそれほど楽しめなかったくちだが、クソゲーとまでは思ってないし、
>>139のような「理解できねー」ってレスする意味の方こそ理解できねーし。
単に、他者に日本語無能力者のレッテルを貼る奴の方が日本語力が
怪しいという滑稽さに、ついツッコミ入れただけだ。
1ターンでできる制限っても
行動回数は増えていくし
トータルのターン制限もないようなもんだし
メーターがきっちり見えていた大番長よりもイライラせんかったわー
盛り上がりすぎワロタ、駄文は否定せんが2chで国語の勉強となw
159のまとめがズバリ言いたいことを言ってくれてるので読めない人はそっち読んでくれれば良いかと
あと161の人は別人だけどこれでID変わってたら笑うな
みんな戦国ランスが大好きなんだな
さすがにパスチャ3とは格が違った
>>159 要するに自分の好みにあってなかったってだけの話じゃん
それだけでよくクソゲーだの「これがゲームか?」なんて言えるな
だから
>>140で結論出てるじゃん
これ以上アホに構うな
クラス制の割にクラスメートとの交流無かったよな
やっぱりバインドの設定が足を引っ張る
水無瀬って作ってる間に「あ、こいつ人気でそうだな」って気付きそうなもんだけどな
風呂場シーンすらなかったら暴動起こってたな
ランクエ無印のグルックーが人気出ると思ってるのが今のアリスだからな……
171 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/25(月) 04:09:04.40 ID:IRnJUyGu0
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
いつセックスできるんだよ
もう終盤だぞ
173 :
名無しさん@ピンキー:2013/11/26(火) 18:38:30.93 ID:VaoYvhel0
ヒロインとは好感度挙げないとエロシーン見れないぞ
満遍なく上げてセーブして全員見ようとしたのが裏目にでたか
強制で見れるのは序盤のエミリィとレイ戦直前のオバサンだけなんだよなぁ…
まぁ普通はヒロインの好感度上げるから問題とは言えないんだけど
万遍無く上げたりしてると選択ヒロインのシーンも半端で終わってしまうんだよなぁ
初回の攻略対象リリアムが好感度MAX-1で止まって、また1からイベントこなさなきゃダメだったのを思い出したw
好感度はともかく日数は食われるもんなあ…
恋人になるまではチョロかったエミリィが
Hシーン見ようとすると好感度のハードルがいきなり跳ね上がった事には驚愕した
いきなり200必要とかやめてくれよ…
あれ、体育教師と街医者も強制イベントじゃなかったっけ
そういやそうだった
印象薄すぎて完全に忘れてたな
街医者はストーリーで関わるからある程度印象はあるが
体育教師とか何の為に居るのか不明なレベルだった
どっちのエロも導入から内容まで何かテキトーだったし
リリアムは大人バージョンでのエロシーンあるの?
無いなら後回しにする
残念ながら…
ちなみに非エロなら大人バージョンのグラは出る
ありがとう
おっぱいないと嫌なので先生から攻めるか
俺は元カノだからということで1周めエミリィ先生からいったが
キャラ性能的にはいちばんビミョーなのであとのほうがラクだったなぁってのはある
肉壁だからなぁ
でも1週目とかだと蒼生ちゃんもそこまでガチガチに回避できない可能性高いし
安定肉壁の先生は攻略面でもありだとおもうわ。特にラスボス戦では
恋人にしても耐久は増えないが足が伸びるのは結構でかい
>蒼生ちゃんもそこまでガチガチに回避できない
そういえばそうか……
いまさら比較できないしなw
はよ水無瀬のエロ追加しろや
どうやら皆楽しんでるようだね
前作よりも楽しいかい?
スレを見直すがいい
111 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 21:48:19.05 ID:GE7CyII00
3はもう終わった
ぶっちゃけシステムとシナリオ見直した3とかやるくらいなら
3の事はとっとと忘れて4に行って欲しい
ただ体験版でぱすちゃC程度には遊べないと買い控え必至だろうけど
112 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 22:33:43.09 ID:bL9c9QjI0 [1/2]
3は単体で見るとそこまで悪くないと思うんだけど
無印、Cのぱすちゃを完全に潰してしまったのが致命傷過ぎる
ダンジョンも無いし何で別タイトルにしなかったんだろう
絶対に必要なシリーズキャラが居る訳でも重要な設定が有った訳でもないのに…
113 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/10/27(日) 22:38:56.91 ID:kx5U5rPz0
やだなぁ
ぱすちゃに3なんて出てませんよ
そっか3はまだ出てなかったんだな!
俺1周目は天帝から行ったけど、先生にしとけばよかったと思った
最前線に出てなんぼなのにあの鈍足さはいただけない
>>189 「ぱすチャ」と「パスチャ」のちがい的な?w
世界もキャラも全て違う新設定なら良かったのにな
無駄にカイトとか出して繋がりアピールしてますがw
次回はバインドシーカー2
>>193 カイトさん、世界救える実力なんですが
ちょっと病院行ったりおかしい気がするんです
ビジュアルファンブックって設定資料とか載ってたりする?
世界観はおおむね気に入ってるからあるなら買うんだが。
ランス9の予約しに行った時にあることに気づいたからかなり今さらだけど
>>195 バインドの無いキャラはカイトの様に世界を救ったS級だろうとボタンの様な実力者だろうと何も出来ない雑魚扱いだからなぁ
挙句に雑魚にやられて病院送り…サントスどころかその辺のバインド付きに目をつけられたら一方的に虐殺されるだけの存在
前作までの冒険や強大な敵は何だったんだろうなぁ…
バインド持ちが無敵モードじゃないとサントスが警察に捕まって乙だから
そういう設定にしたんだけど、その結果強さが安っぽくてしょうがないんだよなぁ
圧倒的レベル差があってもエイジ>カイトスとか悲しくならんのかと
凄まじいハイパーインフレで今までのぱすチャの歴史が潰れて
謎めいた大陸の歴史も呆気なく消えて無くなり、挙句に世界だけが無限に広がって
未探索領域(笑)になってしまった…好きなシリーズだったんだけどなぁ
やっぱりジョジョのスタンドみてーだわな。
まぁ小説版ジョージ・ジョースターではカーズ様帰還してきてひと目みただけでスタンドもマスターしてたがね
システム的には、バインド無しがバインド持ちを攻撃する時はダメージ9割カットだったっけ
1割のダメージで倒せるなら何とかなる
だが仲間以外の大抵のバインド持ちはオート回復があるという罠
ペルソナみたいなバインドは要らなかったなぁ、そもそもぱすチャに今まで無かった物だし
サントスも無しで代わりに趣味でギルドをやってるシーザーとかにして置けばよかったんじゃないか?
無駄に世界や歴史を広げるんじゃなく、記憶が無い不思議少女のヴィオレッタが実は古代エルフが○○した
ラスボスだったぐらいの話にしておけば…今更どうしようもないけど
ヴィオレッタってもうただ単に黒セーラー着せたかっただけだよな絶対
とりあえずパスチャ3中古で2430円で買ってきたから
これから遊んでみる
エロゲって値崩れしても高いのはなんでだろうな
コンシューマでこの評価のゲームなんてワンコインで買えるだろうに
最低限エロの需要はあるからじゃないか
コンシューマだとエロもない。エロがあるってだけで買う層があるとみなされてるって言うか。
そもそも最大手の作品はどのジャンルでもそれほど値崩れしないだろ
FFとか、どれだけ酷評されてて、しかもあんだけバカバカ量産されてるのにある程度以下には下がらない
もちろん場所によっちゃ捨て値で売られているところはあるんだろうけど。
あと、こっちは漫画だがエロ漫画は他と違って結構高く買い取ってもらえる
他のは有名雑誌の旬の以外は10円とかタダとかだけどエロがあるだけで
聞いたこともないだろうものが100円とかそれなりの値段でかってもらえるから
ああいった中古業界にはなんか統計的になのか、エロは重宝されてるみたい
>>207 エロは男の原動力だからな、どんなクソゲーでも1000円以上はする
超先生「…」
だれかれひゃくえん
一時間半ほど進めたけど
なんでこのゲームが叩かれてる理由がよくわかった気がする。
全然操作する場面がないわw
1週目ならまだいい
問題は周回しても
全然面白くもないぶつ切りイベントを
延々スキップし続けなきゃいけないこと
213 :
名無しさん@ピンキー:2013/12/04(水) 21:59:04.82 ID:tExgToFr0
ヒロインを攻略するにしても延々と同じイベント同じ話を聞かさせられるのはだるすぎるよなあ・・・
コンティニューはキャラごとにストーリーあったり
周回プレイが嫌にはならなかったな。
戦闘の戦い方も変えられたし
でも、一部の意見だが、いわれてるように
ぱすてるチャイム、の名前じゃなかったらここまで拒絶感は無かった気がするんだよなぁ
もし別のタイトルだったとしても、周回要素だけは見直さないとダメだろう
または個別ルートの導入か
>>215 まあ、アリスの続き物でない駄作シリーズとしてスルーされるだけだったかもな
エロ全くストーリーに絡まないな
めっちゃコンシューマ移植しやすそう
ぱすチャCのPSPあんまり売れなかったんでないの?
ハナシこねーかとw
戦闘の読み込みがあんなバカみたいに遅くちゃ遊べんよ。5pbになんで任せちゃった
のやら。すげえ期待裏切られてガッカリなんてもんじゃなかった
こんなこと言うのも何だけどさ、もうこのスレ要らないんじゃね?
その時がくれば勝手に落ちるだろ
>>219 12000本売れてるはず
PCのリメイクするだけでコンシューマーの稼ぎがこんだけ
美味しい
5pbは二度と開発に関わるな
闘神都市3DSは1万本やそこらでは赤字になるくらいにカネかけて開発してるそーな
>>223 コンシューマーでその程度じゃ全然売れてないよ
コンシューマーの方が宣伝費とかかかるんだから
移植つったって作業工程とかで相応に金掛かるしな
エロゲーマーの間で有名でも
CSゲーマーには無名だしな
エロゲーマーはどうしても自分の遊んでるゲームのシェアや知名度を
多めに見積もりがちだよな
よし、これでパスチャ3の話題から逸らすことに成功だぜ
なんちゃって
>>224 スレチですまんけど、3DSの闘神は開発全く別会社でやるんでしょ?
>>230 スレチと分かってるなら当該スレ行けよ
グーグル先生にきいたって即分かるってのに
やっとEP1終わったけど、
SRPGといい、次回予告といい、
これはサクラ大戦を元にしてる感じがするな。
エルフもかつてその手作ってたし、
アリスもやりたかったんだろうな。
困ったことに最初のうちはまぁ楽しめる
割り引いてみてもいきなり駄作認定って訳でも無いんだよな
ぱすチャで出さず単体新作としてみればそこまで悪くは無いよ
なぜパステルチャイムとして出してんだろうなぁ…
たしかにパスチャは好きなキャラ選んでダンジョン探索でなんぼだよな。
学園設定がこれほど活かされていないのもめずらしいw
学園祭くらいしか学園らしい所無かったよな
その学園祭にしてもリリアムの大人グラだすなら
Hシーンにも持って来いよと言われる始末
学園設定自体に必然性が何も無いからなぁ
足枷でしか無い
サントス提案だっけあれ
学園長とも知り合いだからって
1周めはいいにしても黒幕ネタバレしてる周回プレイでは茶番にしか……
>>236 たしか音泉でHIROが「我々スタッフもプレイヤーも40代が多いのでおっさん主人公を採用し若返らせて学園に編入させた
作ってる間学生時代を思い出して結構楽しかった」って言ってたけど
この時点でパスチャの続編とか頭から抜け落ちてたんじゃないか?
あと40代の皆様は本当に楽しめたのかな?
結論から言えば全く楽しめてない
「あーそんな事もあったね。若いっていいな」
って言うのは俺らの感想であるべきで、キャラが喋るべき台詞じゃない
細かく言うと
おっさんが若返ったと言うことで
一歩引いて上から目線でものを見る。で-20P
けど、若い肉体に引きずられてか
無駄に童貞臭くどきどき。の設定適当すぎで-50P
一流冒険者の筈なのに一方的に騙されっ放し-30P
「結局おっさん冒険者だったっ事って
上から目線で人を馬鹿にするのと
感動が薄いこと意外何の役にも立ってないんじゃね?」-1億P
「そういや学園に編入した意味も…」略
「そもそもぱすちゃである意味も…」略
>>240 全然学生らしくなかったんですがそれは…
ぶっちゃけ学外サークルでも全然困らなかったよな
エイジの描写も一歩引いた視点と学生臭いのが混じり混じりで
半端だったし
同じ様に異世界から来た異神テラーもバインドなの?→何か知らんけど全くの別物
ずっと引っ張ってきてこの扱い、なぜパスチャにしたのか…
まぁテラーもバインドでしたってのもどうかと思うけど
というか逆に下手にテラーと絡ませなくて良かったのにと思うよ
今までの設定も無関係なら何の為に続編する理由が…新設定でインフレも凄いし
魔法→お前らの魔法は全部簡易魔法ですよ?爆炎のリナ()
S級→ナニソレ?大物ぶってるけどバインド無しだとその辺に居るただの素人すら倒せないから^^
学園ダンジョン無し→街に有るギルドで依頼を受けてね
授業もイベントのみ→ダブルエース()と大魔法使いだから技能も魔法もレベル低過ぎて意味無いし重要なのはバインド
今までの冒険は何だったのか…学園設定も何の為に…っと今までの設定考えると醒める
まあでもこのゲーム買ってひとつ学んだよ、エロゲは発売日に買うな。特典はオクで買え、ってね
あと同時期に門を守るお仕事っていう本当に門守っただけで終わったクソゲー予約して買っちゃったからいい勉強になった
しかしパスチャ3の一週間前にダウンロードされちゃった件が未だにステマなのかタダの業者のミスなのか謎だ
>>246 流石に老舗メーカーがそんなアホな事を意図的にする訳が無い
契約や信用問題にも絡んでくるんだから
バインドとはちがうけれども関連はある、「それも私だ」
だったっけ?
ぱすチャCはメッセージ速度変更出来ないんでしょうか?
普段、最速で遊んでいるからメッセージがたらたら出るのが辛い
>>232 まさか禁断のTVアニメ化じゃあなかろうな?
>>244 「カーズが実は自律型スタンドだった」みたいなものか
>>241 今までの主人公よりは、要所でベテランっぽく脳みそ使ってるシーンはあるっちゃある
ただ主要機関の味方がことごとく裏で手を組んでる敵でしたってパターンだから
後手後手に回るのはしゃーない
学園長ババアの色仕掛けの辺りは無理やり過ぎてひどかったけど
イケメンで金持ちで可愛いメイドがいるオタクでも同人誌でオナニーばかりしているのだろうか
可愛い…けど、ねえ
最近3始めたけど、教頭が予想外にまともすぎて吹いた。
悪いのは顔と第一印象だけだな。
口うるさいけど常識人だし出来た大人だよな
ぶっちゃけ教頭とオタクは3の良心
あの二人のおかげでクリアまでテンションを維持できた。
まあ9割がオタクのおかげだが。
でもああいう導くべき人たちが実力も性格もきちんとできた人ってのは
ぱすチャの良い所だったと思うんだ
今回は色々ちょっと外れすぎた感じがする
2の教師陣とか普段は割と親しみもてるキャラだったが
やる時はしっかりしてた。ような気がする
今回もまあなんか悪くはないんだが、
有事になにもできてないのと、ババアが最悪すぎて周りの印象まで落としてる感じ
書いてる内にカイトス(エイジ)に感情移入しすぎたんじゃね
んで「ほんとは大人のオレかっけー」やることに気を取られすぎて周りの大人をサゲてしまった
2は主人公がガキだったから素直に周りの大人がアゲられた
そうそう
主人公が上の目目線じゃ
感情移入とかできないわな。
ちょっと頼りないぐらいがちょうどいいんだよ。
今回の設定で主人公がショボかったらものすごくダサくなるとはおもうけどな。
まあその上で教師陣をアゲる手段はあったと思うけど
その場合、記憶も肉体的な頃までなくせばおk
そこまでするなら最初から学生主人公でええやん
つかカイトスも大人とは思えん馬鹿ぶりだったと思うわけだが
精神が肉体に引っ張られて肉体年齢相応になる
で良かった気がするが、だったら最初から学生で良いわな
さらにいうとバインド絡みも…
なんかストーリー面を見返していくとホントに全否定みたいになってしまう
何度も思うがぱすチャシリーズでさえなければ別にここまで否定しないんだが
何の必然性も無いのに今までのぱすチャ設定を全否定してまで何で続編なんかにしてしまったんだろうねぇ…
今更バインド無しの4とか出されても…だし、古代エルフとか未探索領域とか言われても…だし
好きなシリーズだったからこんな形で完全に潰れてしまったのが本当に本当に残念だ
今後バインド関係なしの4が作られたとしても、強さヒエラルキー的な話が出る度に思い出して萎えるのかな
まあ学園のなんてことない話をするギャルゲーにシフトすりゃいいと考えてるのかもしれんが
まぁ「史上最強の弟子ケンイチ」では
主人公たち弟子くらすと師匠たち達人とは差があるわけだがハナシはなりたってるんで
続編であくまで通常の冒険者視点、バインドのことなど知らぬでも問題ないかもしれんがね
学園で強くなろうと必死に授業受けてるのに
某ブラックエースとその一味 「ツヨクナッタネ」(無駄な努力ご苦労さんw)
某大魔法使い 「スゴイマホウデスネ」(簡易魔法でドヤ顔w爆炎のリナ並に滑稽過ぎるw)
…萎えるだろ
>>270 まぁ言い方は悪いけど、でも実際の扱いも前作から成長して有名冒険者になったぼたんですら
雑魚バインドもどき相手に素人学生達に守られるだけの扱いやん…
最高位のカイトですら実際に褒められたの雑学だけで雑魚の足止めで人知れず病院送りだし
無敵結界みたいなバインドバリアが癌なんだよな
見たところバインドの攻撃力はそこまで隔絶してないみたいだけど
バリアが難物すぎて絶対的な差がついてしまってる
しかしバインドバリアが無いとサントス一味が暴れられないのでどうにもならないという
一味のバインドに非バインド持ちへの強力な幻惑能力があるとかにすれば良かったんだろうか
作品ごとに完結の他シリーズと違って
ぱすちゃは今作で完全に潰えたな
どう取り繕っても萎える、どうしようもない
>>272 敵勢力をもっと全世界的な組織にすれば良かったんじゃね
そうすればそもそもカイトとかをこっち側に寄せ付けずに
他の地域で大活躍してるよ!
でもその裏であいつら暗躍しているからそっちの方は主人公たちがなんとかするよ!
って感じにできただろうし
言いたかないが、大帝国、闘神V、パスチャ3とお前らええ加減にせいよ状態だよ
これからはリメイク祭りっぽいし、次回作があるなら休憩とって、もうちょい練り上げて欲しい
カイトスたちがその身を犠牲に
バインドはすべて封印ENDだったら世界観は守られたろうか
バインド持ちは完全な上位存在って訳じゃなく、未知の技術だから対策手段が無かったという事で
あのままバインドが跋扈しててもバインド無しで倒す手段が出てきそうではあるけど
まあ結局その辺作る人間の気分次第だしな
何だかんだ言ってもそれなりに面白かったのに無理やり続編扱いにしたせいで
ぱすチャも今作も両方終わってしまったな、思い出すたびにどんどん評価が下がってくる
闘神Vの方が単体のゲームとしては気に食わなかったけど
シリーズものとしてはパスチャ3の方が致命傷な気がするな
イケメンが主人公とか見ててつまらんのだよ
>>279 程度や方向性の違いはあれど、アリスソフトの主人公は大半がイケメンだろ。
ママトトのカカロみたいなのをお望みか。
>>278 闘神は1、2、3とそれぞれパラレルだしなー
4が出てもまた一新となりうる
地域制圧、大シリーズもおなじこと
シリーズ物という積み上げてきた物がある作品でやらかすと大変だからな…
ましてやぱすチャは必ずしもシステムやゲーム性で評価されてる作品じゃないだけに
まだ始めたばっかりなんだけど、ひょっとして四王宮って隠れヲタなの?
284 :
名無しさん@ピンキー:2014/01/03(金) 12:28:01.40 ID:xLHZpdZp0
てst
宇宙刑事シャーリーバン
パスチャ3、一章終わって放置中だな。
なんかテキスト長すぎてうざいんだよ。
戦闘だけやらせろ
海でのスティングレイ戦でめんどくさくなった
固まったままこっちくんじゃねぇよ
288 :
名無しさん@ピンキー:2014/01/19(日) 00:32:48.88 ID:oyCdhUfr0
周回こなすと戦闘が一番だるくなってくるぞまじで飛ばさせて欲しい
ひたすら乱獲してもレアアイテムが出る訳でもなく
主人公のジョブを周回ごとに変えられて戦い方や目先を変えるれる訳でもなく
強キャラ作ってオートバトルさせながらそれ見てニヤニヤするという事も不可能で
一体なにをモチベーションにして周回したらいいんでしょうかね
初めてだよ
戦闘までスキップ機能と戦闘スキップ機能の両方がほしいと思ったゲームなんて
発売前から戦闘スキップあったほうがいいって言ってたんだけどなー
ちぇりーそふとのSLGにはあったから
この手のゲームで戦闘スキップできるのあるけど、
自分でゲーム部分つまらんと言ってる様なものだからな
まあ実際、初回はまだしも2回目以降は面白み無いけど
自らスキップ選択肢用意したらそれはそれで負けな気がする、親切だけど
せめてルートによって戦闘ステージが分岐していれば
サクラ大戦2はステージ開始時に作戦選べて
初期配置とか目的に変化つけられてちょっとマシだったな。
なんも無しだったサクラ1は繰り返し苦痛だった
戦闘や目的に対するモチベーションって大切だよな
懐古する訳じゃないが、パスチャ1の時は強くなるためのモチベーション(ダンジョングマ的な意味で)が半端なくて、
ゲームのテキストを読むのが全然苦にならなかった
シナリオが一本糞なんだからもう素直にヒロインエンドも一つにした方が
今回においてはまだ評価はよかったかもしれないな
周回ゲーなのに周回するほど糞化するんだものこのゲーム
びっくりだよ
そんな迂闊な事言うと
次も「ユーザーの要望に沿って」完全一本道になるぞ
まあ、最近面白くないのばかりだし
本格的に手を抜いて潰れてくれた方がすっきりするけどな
アリスで面白かったのってフリー宣言でてる奴くらいまでじゃね
まぁ全盛期って感じはするな
その後も面白いやつはチラホラあるが
大悪司とか戦国ランスとかエスカレイヤーとか十万越えの連中は
まあ、面白いからああなったんじゃねえの
3にぼたんが出ると聞いて気になってたが、扱い悪いのか・・・
アイドル冒険家の扱いはアレだったけど、ぼたんはまぁゲスト出演よね
ぼたんは扱い良いと思うよ
戦闘系じゃないから護衛されているのも別に違和感ないし。
どこかの入院してた魔王殺しさんみたいなのではなかったし
扱い悪いわけではない
ゲスト出演だから露出が多いわけではないが、立ち絵もあるし
>>292 ビーナスブラッドシリーズは戦闘スキップできるがそんなことないぞ
快適性の問題なだけ
ぱすてるチャイムやろうと思うんだけど、斎香って純人間?
ニンゲン?いいえヒューマンです。
まぁエルフとかハーフとかではない
ファンブックだっけ?あの攻略本買ってきたけどよ
なんだ悪くなったのってお前らのせいなんじゃん。
前作で過去キャラ出して活躍させたり、完全に別のヒロインルート作ってたら
前作やってないと分からないの嫌だから出すな、ルート作ったら全部やらないと
話分からないから嫌だとか要望が出たから今作でそうしたって言ってら。
……それが本当だとしても採用するなよHIRO。
それに学生が世界を救う理由付けが欲しいからバインドつくったって言っているが
むしろ何か世界観のパワーバランスに不満が出てるよ!
飛び切りの才能と努力と、愛と勇気で世界を救えるくらい強くなった
って感じの1と2の方がよほど納得できたっての
さらに言えばそういう時こそ前作の連中だろが!
前作の連中使ってラスボス弱らせるなり、なんなりして学生のみんなが最後頑張ればいいじゃねえか
……なんとなく買ったけど、プレイ当時の怒りが再発してしまった
>ルート作ったら全部やらないと
>話分からないから嫌だとか要望が出たから今作でそうした
基本一本道にちかくなってて
でもやっぱりヒロイン個別ENDがあるんだから、そのぶん周回
さらにストレスがマッハなだけだったな
実際一本道でヒロイン全攻略ハーレム作る構成ならそれはそれで
今よりは俺は高い評価与えてたな
ハーレム嫌いは文句言うだろうけど
前作のキャラがわからないから出さないなら
カイトさん出さなくても良かったと思うんですが
一年で世界救えるチートがあっさり病院送りにされたのは萎えた
>ルート作ったら全部やらないと
>話分からないから嫌だとか要望が出たから今作でそうした
つかぱすちゃでそれは完全な少数意見の方だろ
>学生が世界を救う理由付けが欲しいからバインドつくった
1、2ともバインドなんかなくても世界を救ってるんですがそれは
HIROやはり死んだ方がいいんじゃないかな
まだスレあったんか
ぱすチャ無印とコンテニューがある限り、スレ落ちはしないだろうと思ってる
夜来るスレ落ちちゃったね…
すみません。教えてください。
今更、買おうかなと思ってるんですが、シャーリーのエロシーンっていくつありますか?
教えてやりたいけどアンインストールしちゃったから確認できない
多分5個くらいだったと思うよ
今更クリア 言われてるほどひどくはないような…
正直無印、Cの方がよっぽど戦闘のできひどくないか?
シナリオは悪かったけどもともとぱすちゃに期待してないし、キャラがかわいかったから満足です
とりあえず天帝かわいいよ天帝 あと水無瀬とシャーリー
そもそも前作はSLGじゃないし戦闘部分を比較しても意味ない
酷評されてた部分は今までのヒロイン分岐をなくして一本糞にした事
SLGとして微妙な出来
周回ゲーなのに周回する程クソさ増していく事
仕様を変えた事が悉く裏目に出てたからぱすちゃの名前で出すなよとファン達から失望を買った
一周だけならそこそこはね。
周回してると一本道ゆえにダルさがすげぇ
ヒロイン周りのキャラは悪くなかったと思うよ
メインの整合性とゲームシステムと周回要素がアレだったから
ここで何年も期待してた連中の文句が噴出した
このスレの評価でも1周目は凡作で2周目以降は糞て感じだったな
SLG…並
ヒロイン…可愛い
周回要素…ウンコ
シナリオ…ウンコ
つかシナリオは期待してなかった奴等が大半だったろうが
あろう事か前作キャラをかませ犬にした為にさらに批判が出た
ぱ、ぱすてるチャイムじゃないから
98年に出した主人公のことなんて誰も覚えてないから
かませにしちゃえ→猛反発
蟻は儲多いんだからもうちょっと考えて欲しかったなぁ…
HIRO。お前だよ、お前の処女作に思い入れは無かったのかと
いちお3周してからセーブデータ拾ってあてたけどそこそこ楽しめた
75点の良作って自己評価 クソではなかったかなと
ショップ引継ぎだけでクソだるいダンジョン潜らされたり
大好きだった刹那とカイナが幼女猫化したりと他のにも不満あったから
3だけ叩かれるのが不思議だったんだ
だから仕様変えて自爆してるからみんな嘆いてたんだよ
バインドとかも完全に設定不足の蛇足産物だったし
ぱすちゃの名前を宿さず単にバインドシーカーで出してたら
ここまでフルボッコにはされてなかったと思われ
単体で見るとそれなりに面白いのに無理やりぱすチャの続編にしたのが致命傷だな
しかも性質が悪い事に何しても醒めるし取り返しがつかない…シリーズ自体が終わってしまった
TADAさんのランスワールドのように、HIROはライフワークというか自身の
代表的作品世界としてパスチャワールドを育てたかったんだろうな。
俺的にはパスチャ3はそれほど酷くないんだけど、HIROにはダーク系の
ものを作って欲しいからパスチャはこれで終わりでもいいわ。
アンケートにあったようにパスチャ4が催眠陵辱モノだったらいいんじゃないかw
別にぱすちゃワールドを壊したわけじゃないし
ランスと違った切り口の冒険モノ出してほしいわ
思いっきり壊れただろ
バインドのせいで
冒険者ランクなんて本当に飾りになってしまった
冒険者ランクなんて元々ただの飾りだったろw
1→2も後付たっぷりだったじゃないですか
…まあバインドなんていらなかったのには全面同意だが
今作で魔法も技能も装備も全て陳腐化して無価値になって
古代エルフとかの設定も完全に使い潰してしまったけれど
どうやったら続編作れるだろうか?
流石に
>>269の様に学校で勉強させる訳にもいかないだろうし・・・
あんま小難しく考えて続編の芽を潰すなっつーの
>>333 昔に立ち返って、学校を作って経営しながら
後世では学生向けでも、昔だから技術も洗練されてなくて、冒険者達でも手強く感じる不思議ダンジョンに挑むお話
ぱすてるチャイムぜろ
どうせバインド持ちのやつらなんてごく少数で
表舞台には出てこないんだから、ふつうの冒険者の需要がなくなるわけでもねーだろ
今更だがときめもと同じ遍歴だなw
1→2と糞システムながら正当進化、3でシステム代えて評価下落
4でまた以前に戻すのか?
出るのかは知らんけども
こんなソフトでもそこそこ大きい祖父地図ザウルスじゃ
昨年年間6位の売上げらしいな
エロゲの規模そのものが小さいのと、メーカ買いタイトル買いが多くなってる証左だな
アリスはシナリオはクソでも良い
ただゲーム部分をおろそかにしたら駄目だ
某S級冒険者
「昔落ちこぼれだったけど途中で必死に授業受けて、運良く達人兄弟に技能や魔法を教わる事にもなって努力した。
格上だったライバルにも認められて、最強レベルの装備も手に入れて教科書に載ってる様な相手を倒して世界を救った事もある
自慢じゃないけど大冒険だったよw彼女と時間を越えたりしてさw
それからも努力して最高位の冒険者になった…強くなったと思っていた
でもバインドとやらの登場で何の役にも立たないんだってさ…ハハ…
攻撃も魔法も無効化されるしそもそも見えないから 「無いと雑魚すら倒せないよw」 だってさ
バインドを手に入れた「元」同格だった知人が言ってた。
積み上げた努力は冒険は何だったんだろうなぁ…あ、でも雑学だけは役に立ったなw
学生の前で披露したら感心した様な顔してたし「流石S級!」とか思ってそうw冒険者なら皆知ってるんだけどねw
…ハハ、何か長話で愚痴ぽくなってしまったな…ついな…。」
342 :
名無しさん@ピンキー:2014/03/09(日) 14:43:16.98 ID:AuRheV7G0
こんなカイトさん見とうない・・・
バインドアクセルがある限りお手軽能力アップだよな実際
呪いも全然大したことがないし実際クローズアップされないし
カイトスのアレとかかなり致命的なのかと思いきやただの若返りで本人も気にしてないし
もうちょい代償テーマとかあってもいいんじゃないの?どうせ最後は重めになるんだし悪役の動機は軽いし
もうパスチャの世界だとどんな強敵や味方が出てきてもノーマルなら
はいはいバインドバインドが頭の片隅に出てきてしまうからなぁ
>>344 次作主人公
「努力してレベルを上げた!凄い技能取得した!難しい魔法思えた!最強の装備手に入れた!強くなったぁ!」
某前作主人公一味
「ツヨクナッテヨカッタネ(笑)」
次作敵勢力
「我はこの領域に封じられし伝説の○○で超々古代○○の…」
次作主人公
「…ゴクリッ果たして倒せるのか?いや必ず世界を守ってみせる!うおぉー!」
某前作主人公一味
「キャーコワイ(笑)」
…脳内再生がこんな感じになりそう
某漫画が波紋から幽波紋になったところで思いっきりつまんなくて読まなくなったのに
まさかぱすちゃで同じ事を食らうとは思いもよらなかった
いや3部はおもしろいだろ
だがその後もずーっとスタンドなのはいい加減にしろと思ったけど
スティール・ボール・ランでも途中からスタンド使いになったし
バインドはバインドでしか攻撃できない!!
次は超昂が潰される番だな
2010で潰されかけてるが
続編は新しく更に凄い何か?を出してまたハイパーインフレを起こして
バインド(笑)な感じに陳腐化させるしかないかなぁ…
現在使われてる魔法も兄弟子が嫌々片手間で作った簡易魔法だからイメージ悪いし
真面目に授業で学ぶのも微妙だし、ソレで倒されるラスボスも残念な感じだから
未探索領域に隠されてたとかで超々古代魔法的な何かでも出して…技も武器も全部そんな感じで一新して…
某S級冒険者 「…ハハ…。」
次回では既にリリアムに全て回収されててバインドの終わりでいいよ
つーか、過去キャラ出すサービス()とかもうしなくていいから
前作から何百年も経った世界にして仕切り直してほしいわ
TADAとの違いは何だろう
シリーズ通して同じ主人公で行けばいいのか
ランスのことを言っているなら単純にゲームシステムの出来の違い
あとは別にランスの世界観はぶちょ一人で作っているわけじゃあないからな
ぶちょとYUKIMIとぷりんと織音のそれぞれの得意分野を混ぜ合わせて最終的にぶちょが決定する感じ
YUKIMIは少女チックなまでのロマンス(ランスとシィルの関係性は奴隷発想を差し引いてもYUKIMIが主だろう)
ぷりんはとにかく男の世界観を広げた。ヘルマン、魔人、聖魔教団なんかはほぼぷりんだ
織音は天使、悪魔関係の厨二らしい厨二設定
それらを大らかでナンセンスなぶちょが纏め上げることであの世界観は完成されているから。
ぶちょ一人だったらあそこまでの世界観は無理だったさ
そういう意味ではHIROは健闘している方か
システムも雰囲気も配色も曲も完全に別種なのに、どうしてコレをぱすチャの続編にしてしまったんだろう?
作品的にも商業的にも何のメリットも無い
更に性質が悪い事に今までのぱすチャ作品や世界観、歴史、設定を修正出来ないレベルで完全に壊してる
知らない人ならまぁ良いんだろうけれど、ぱすチャが好きで期待してた人ほど絶望する
ぶっちゃけCのときの神鐘もちょっとどうだろうだったけどなw
>>353 少女漫画風ランスとシィルはとりもだいぶ貢献してると思う
6とかはだいぶそんな雰囲気ある
メガテン→ペルソナみたいな強引な切り替えw
化け物クラスの人間はバインド無しでもバインド持ちに勝てる
一流クラスは初見だと厳しい、対策構築できる2回目以降は何とかなる
学生はどう足掻いても無理くらいのパワーバランスにしておけば良かったのに
ぱすちゃの世界観と雰囲気が好きだから
シリーズファンになのにそれを自ら完全に破壊してくるんだもんな
戦闘がクソすぎる
シナリオか戦闘
どっちかが面白かったら叩かれなかったろうに
戦闘とかは些細な問題、シナリオが悪い訳でも無い
完全に別種の物を無理やり続編扱いにしたのが致命的に悪い
個人的には戦闘はぱすちゃシリーズでは一番楽しめたけどね
そもそもジャンルが違うがな
しかし3はSLGとしても並〜それ以下
いや、個人的に言うてますやんw
それにぱすちゃって世界観とか雰囲気とかシナリオの一部が良いんであって
戦闘はもとから並〜それ以下なような…
そしてシナリオもウンコだった、と
救えないよな
アンチがぱすチャの○○がクソだと暴れても
フィルちゃんペロペロ(^ω^)
細かい事はいいんだよ!!フィルは俺の嫁(`・ω・´)キリッ
っとずっと思ってたけれど今作は無理…
寧ろ好きだった分シリーズが潰えた事に凹む…過去キャラも
>>341この扱いだし
目当てのヒロインとイチャラブできれば満足できたというか許せたんだが
誰を恋人にしようが必須イベントだとリリアムにしか興味がないからな、あの糞主人公
毎回毎回、必須イベントの度にリリアムと二人きりのシーンばかりで腹立ったわ
終盤なんか必須イベントしかないから強制的にリリアム攻略させられてる気分になって糞不愉快だった
プレイヤーが選んだ恋人をもっと出せや!プレイヤーの意志を無視するなボケ!
リリアム初回ねらいだったから全く違和感なかった自分は勝ち組
2週目はどうせ流しだしなあ
このゲームワゴンで出てたわw
水無瀬たん>>>>超えられない壁>>>>ゴリアム
太古の昔から封印を続けてきた魔法使い→リリアム(現代文化にそれなりに詳しいオタクの女)
子どもになってしまった一流冒険家→カイトス(たまに親父思考するだけで偉そうなだけ、そもそもバインド最強なため今までの知識は役立たない)
世界観的に違和感のない強い設定→バインド、プロトマジック(今までの奴ら全員糞、違和感バリバリのご都合魔法)
新大陸開拓の為の冒険学校の物語シリーズの新大陸のお話
→もう開拓ほぼ終了してます。ゲーム中は新大陸云々は何もないです、申し訳程度にまだ半分残ってるよ!とエンディングにて
ルート分岐反対に対する対応→クラスメイト空気、何も変わらない苦痛な周回、ちなみに先生関連もほぼかませと空気でした
発想までは別に悪かないんだけど、お前変われってレベルで全部間違ってる
部長変わって忙しかったのかもしれないけどさあ
シャーリーちゃんめちゃシコすぎる
キャラはまあ魅力的だよ キャラは
エイジさんがアーク・インパルス使ったときのアルカンヘルッって叫びがカッコよすぎてケツマンコ濡れる
新品で買ってやったけどなにこれ?戦闘が全然面白くねーんだけど期待しすぎたか……
流石に今の時期まで買わずに何を期待してたんだ……?
ネットの評判一切見ずに発売から随分経つ奴を新品で期待して買える若さがすげえよ
新品つーてもワゴンじゃないの?DL販売とかで正価に近かったらご愁傷様
昔々にFFTとかシャイニングフォースとかやってて
ああいうの期待するとがっかりするよね
エロゲだとよく出来てる方だと思うけど
開発にかけてる金の額もエロゲーとじゃ比較できんから劣るのはしゃーないだろ
おにぎりにしては微妙な感じがするが塗り?
まあ学園生活や掛け合いは良い
HIROの書く大人主人公は好きだわ
青臭いガキより好感が持てる
積んでたの今更やってるが本編の推奨レベルが一気に上がりすぎるよー
推奨レベルにするためのクエスト数も少ない
同じクエストを何度もやらされるにしてもせめて敵がランダムでレアアイテムドロップするとか
ランダム宝箱配置するとかして欲しかった
周回めんどくせー
リリアムちゃんとシャーリーちゃんがかわいすぎる
水無瀬が一番かわいい
ぱすちゃcontinue買った
テイルズウィーバーで同じようなBGMあったなぁ
主人公の「〜だい?」って口調やめてほしいわ
そんなん普通言わない
3周すると最低取得経験値は200になって4周するとバインドランク全開放なんか^^
ぱすチャC欲しいけど陵辱未遂と触手、獣姦未遂があるらしいけど本当なの?
それ系統苦手だからあるならちょっと考える
>>388 残念ながら・・・
それさえ無ければオススメ出来るんだけどね
獣姦未遂ってあったっけ? フィルが陵辱未遂、
斎香先輩が海でイカかなんかに触手と、
選択次第で敵の女が擬似チンポはやして犯すってのがあったな
最後のは回避もできるが
あっとリナがオーディションでPにクスリ盛られて寸前ってのもあったか
コラ画像もでまわってたな
ふーんマジか
なんとか避ける
>>389 そっか……中々面白そうだと思ったけど今の俺には無理だなぁ……
敵の男にヤられたほうがエロいだろうに、
敵の女にやらす時点で日和ってる
うぉおお恋スキの時代にタイムスリップした
今ぱすちゃCやってるんだが胸熱
サイカルート終わった
めんどくせ
三日で評価がガタ落ち吹いた
リナルートは無印にはたまらんよな
まだルートは残ってるが…
へぇリナ攻略しようかなぁ
でも面倒いなぁ
Hシーンの手抜きやめてよね
>>400 手抜きは仕方ないね…
無印勢としてはリナとルーシーは回収しておきたいところ
フィルはどうでもいい(がCの中では好みだ)
3は許さんぞHIROー!
許さんからさっさと出せやこらと言いたいが、東京組も新作出さないといけないよな……
新しいものを出す体力も気力もALICEはかなり減ってきていると思う
ぶちょなんか確か01出す辺りでぶっちゃけちゃってるが
そこのところHIROが引っ張っていかないといけないんじゃないのかね
ぱすチャとパスチャはちがうんだよねと
>>402 シリーズに泥を塗って閉鎖ですわ>東京支社
東京だけの問題でなく大阪の尻拭いってことかもしれんがね
数年ぶりにパスチャCプレイしたけど、キャラの性格が当時の流行に合わせた感じで懐かしいわ