せめて海外に
江戸川乱歩の押絵と旅する男が現実と幻想の関係が分かりやすいかも。
現実世界を捨てて押絵の中へ入り、押絵の美少女と永久に一緒になる話。
この現実では実現不可能な幸福を求めて違う世界へ行ってしまう人間の性が良く分かるいい話だよ。おすすめ。
妄想オナニーって事じゃん
駆け落ちもわかりやすい例えだわ
高尚ぶってるけどそんなもんだよな
現代風にするとPCの中にいる美少女とそこに行きたいと言ってるキモオタの話
自分で言ってて気がついたけど幻想推ししてた奴の主張って
二次元万歳リアルなんて糞!!とか言ってるタイプと言動かぶるやんワロタwwww
身も蓋もないけど当たってる
916 :
名無しさん@ピンキー:2013/08/10(土) 01:01:09.89 ID:167tP/Lu0
いや、だって現実に絵里香や愛ちゃん以上の女っていないじゃん?
俺ら二次元オタにとっても普遍の感覚だよね
水月プレイ中、雪さんのいる世界へ行きたいと何度思ったことか
リア充実や現実の楽しさ経験してるタイプのオタはまた見え方違うんだろうな
最近のオタは彼女いたりする奴普通にいるし
>>912 駆け落ちは現実世界の話が多いからちょっと違うかもしれない。
>>913-914 押絵に入った男は良い所の家の長男だから、現実で普通に幸せになれるんだけど、
押絵の美少女に魅せられて押絵の世界へ望んで入った。
だから現実がクソだと思っている人よりも更に罪深いというか業が深いんだよね。
>>919 だから何って感じ
ただの二次元女に惚れた男の話だろ
現実の女に惚れたらその現実の女と添い遂げるし
いつもこの人は何を説得しようとしてるのかわからないんだよな
ごちゃごちゃ言ってるけど二次元こそ素晴らしいって言いたいのか?
何か現実を捨てることが正義みたいな押し付け感じて違和感しかないんだよ
あと勝手に素晴らしがってりゃいいが現実を馬鹿にしたような対比がムカつくんだよ
逆に幻想について指摘するが、そりゃご都合主義の幻想世界に行けばなんでもなんでも叶うんだろうさ
美少女と永久に一緒になりましためでたしめでたし?その先は?ずっと幸せに暮らしました?チャンチャン?その先は?
だよな所詮苦労を抜いたおとぎ話世界だそのレベルにしかなれない
引きこもりやニートや男ってやつは本当に夢見がちな甘えた奴が多いからこんなもんに浸って夢想してるが
現実に働いて現実に生きてりゃ色んな人に出会い色んな経験するんだよ
楽しいことも辛いことも止めどなくおきる産まれてから死ぬまでな
結婚しましためでたしめでたし女と結ばれましためでたしめでたしで終わる事はないんだよ現実は。
しかもお前らの考えた幻想なんか所詮現実のコピー世界でしかない
どれもこれも現実をもとにして作ってる話ばかりじゃないか
その中で自分の夢見てることを抜き出しただけ
現実の苦労部分を抜いただけの模造品なんだよ
世捨て人気取って世を馬鹿にしてる奴って本当に鬱陶しい中二病かよ
現実の女と二次元の女、どっちが良い?って話だろ
つまりは幻想の方に価値があると考えるほうがオタの価値観に合うんじゃね
その二次元女も現実の女をモデルにしてるじゃないか
所詮現実の女の毒の部分を抜いて自分の理想とした現実の女をモデルに自分なりにアレンジしたコピー女を作り出しただけ
言い訳したって「女」っていう現実世界の生き物に執着してるんだからな
>>923 へぇ人魚姫と元ネタのジュゴンならジュゴンを選ぶのか
>>920 押し付けてはいないよ。
ただトノイケにしても乱歩にしても、非現実の幻想側に価値を見出す人は多いという話。
>>921 そういう頑張らなきゃいけないみたいな自分を幸せにしてくれない道徳的価値観は
押絵を旅する男やトノイケ主人公達には通じないんだと思う。
馬鹿だな所詮現実を生きてる男が作った作り物なんだよ
何が幻想側だよ幻想って価値観自体が現実のやつらが作り出したものだろ
この意味わかるか?
頑張らなきゃいじゃねぇよ
何か?生きることは頑張らなきゃいけないことで
幻想世界はニート生活できるから素晴らしいって?つまり死にたいんだろ死んでる世界だもんな
頑張らなくていいんだもんな
つまりお前なんていなくてもいいってことだよ
なんか元気なのがいるね
苦労した先に幸せを手にしたり努力して幸せを勝ち取ったり死ぬような思いをして人生を切り拓いたような一生懸命生きてる人間を愚弄してるようで本当に腹が立つ
しかも勝手にトノイケの主人公を幻想側扱いしてるのが糞すぎる
あとあのなぁそんなもんただの選択肢の一つに過ぎないんだよ>幻想行き
なんで勝手にトノイケ主人公が幻想側に魅了された人間扱いしてんだよカスがって話だよ>幻想行き√ではと言えよ。
おめぇが勝手に幻想側だけに入れ込んで自己投影してるだけだろトノイケ主人公じゃなくてお前が幻想側に行きたいだけなんだよ
人間生きてりゃ空想したりすることなんて誰でもあるんだよ特殊でもなんでもない。何が幻想側に価値を見出す人はだよ
トノイケの主人公は現実と向き合って人間として成長してる話もきちんと書いてんだよ
何もかもこの世界に未練がない楽なだけのどっか別の世界に行きたいようぅワーワーってなだけの奴なんかじゃないんだよ
出会う人間によって様々な別の扉が開かれる。幻想はその中のうちのひとつでしかない
たまたま空想の女に惚れてそいつにくっついてっただけでしかないじゃねーか。
それとも何か?女はどうでもよくて楽な世界に行きたかっただけで女は口実か?
現実より幻想が良かったんじゃない 惚れた女が空想の女だからそっちについてったんだろ?
現実で結ばれることができる女だったら現実で結ばれただろ?
それともあれか?その幻想側の女が現実で結ばれるようになったら価値がなくなるんだな?
お前はその女じゃなくて幻想とやらに思いを募らせ酔っ払ってただけ
口を開けばまるで幻想世界に行かないとその人間は幸せになれないような言い方しやがって馬鹿じゃねぇの?
そうだな
>>928 口悪いし長文でびっくりしたけど内容は凄くわかる
同意だ
イラッとしてちょっと熱くなったわスマン。
>>926 現実にいる人間の価値観で現実を否定しているんだがそれが現実側の話にならないでしょ
現実を知っているから現実を捨てる。これのどこがおかしいんだろう?
>>928 >あとあのなぁそんなもんただの選択肢の一つに過ぎないんだよ>幻想行き
>なんで勝手にトノイケ主人公が幻想側に魅了された人間扱いしてんだよカスがって話だよ>幻想行き√ではと言えよ。
例として雪さんや桜ルートの話をしているんだからそれを選んだ主人公のことが前提に決まってる。
それでも一方で現実が良いといいながら、水月のタイトル画面の変化や桜の複数エンドなどを見るに、
トノイケが幻想側のシナリオを特別扱いしていることはすぐ分かるけど。
そもそも、本当に現実側だけが魅力的だと思っているのならば、現実だけの世界を書けば良い、だがトノイケはそうはしない。
なぜ現実側と幻想側があり選択肢でどちらも選べるのか考えてみればいい。
>トノイケの主人公は現実と向き合って人間として成長してる話もきちんと書いてんだよ
そうだよ、書いていながら現実を捨てるんだ
そんな素晴らしいものがあるといいながら、一方でそんなものはいらないと捨てるのがトノイケ流だよ。
>現実より幻想が良かったんじゃない 惚れた女が空想の女だからそっちについてったんだろ?
いや、現実にあるどうしようもない不幸のシステムの残酷さから逃れるために幻想側にいくんだ。
>現実で結ばれることができる女だったら現実で結ばれただろ?
それは無理。
山の民で肉親がいないメイドや実の妹とどうやっても現実じゃくっつけないんだよ。
現実で実現不可能だから幻想の世界へ行くんじゃないか。前提を忘れちゃダメさ。
キミが現実が何より大切だ、自分を受け入れてくれる存在がいれば現実を生きられる、家庭円満おしるこ万歳主人公が好きならば現実で充足すれば良い。
俺は過酷で自分を幸福にせずいつも不幸になる絶望のシステムがいやだから幻想側へ行こうとする主人公に魅力を感じる。
毎度毎度トノイケが幻想側と現実側を書きつつ作品のテーマをどちらに寄せているか考えるとトノイケも幻想側に魅力を感じている一人だと俺は思うがねえ。
>口を開けばまるで幻想世界に行かないとその人間は幸せになれないような言い方しやがって馬鹿じゃねぇの?
いや、幸せになれないよ。
だからお前は空想の女や実妹や幻影が好きなだけで
その女が好きなわけじゃないんだろ
その冠がなくなったらとたんに魅力がなくなるらしい
ちゃんと読めよ
お前の化けの皮が剥がれてる
>>932 他の人間はは理解したみたいなのにお前は理解してないからわかりやすく
主人公は現実より幻想が良かったんじゃない
惚れた女が空想の女だったからそっちについてったんだろ?
それなのにお前は女のことなんてどうでもいい口ぶり
お前が執着してるのは自分が望む苦労せず楽して自分が幸せになれる世界
つまりお前はその世界にいける手段だからその女に執着してるだけ
人のものが大好きな人間っているだろ?人のものだから魅力的で欲しがる奴人のものじゃなくなったら途端に興味無くす奴、おまえはその典型
主人公は幻想じゃなくて幸せになれる人間なんで
勝手に幻想に行かないと幸せが得られない人間に仕立て上げてんじゃねーよって話
>>933-934 君は雪さんや桜がメイドや実妹じゃなきゃ俺が魅力を感じてないかのように言っているが。
雪さんや桜がどうやれば山の民や実妹でなくなるのか教えて欲しい。
それこそ机上の空論だからね。
好きな人がたまたまメイドや妹だったのかメイドや実妹だから好きなのか。
俺の嗜好を分かったような口ぶりが不思議でならない。
分かるというのならばそれこそエスパーなんだと思うことにするよ。
そんな分からないことを分かるといい始めないでくれと心から願ってる。
じゃぁ質問だ
お前は勝手に瑠璃が幻想の人間扱いしてるがそうじゃなかったら?
瑠璃が実は現実の人間で絵里香が千夏を求めて涼が作り出した幻の存在だったら?母親を求めて作った「雪さん」のように
>それでも一方で現実が良いといいながら、水月のタイトル画面の変化や桜の複数エンドなどを見るに、
>トノイケが幻想側のシナリオを特別扱いしていることはすぐ分かるけど。
アホか。桜と血縁である事がシナリオ上、主人公の身の上上、複雑な話を作り上げてる。そしてそれで悩んで苦しんでるから内容が長くなり複数あるだけだ
絵里香ルートが長かったの見ればわかるだろ主人公の内面に結びつく千夏関連が色濃いからだ
水月のタイトル画面が変わるのは「特別扱いしてるから」なんて意図じゃない
それにトノイケが求めてるものは「水月」の意味でわかるだろお前は履き違えてる
何でトノイケも主人公も幻想に魅入られてる人間で幻想に行くことこそが本当の幸せとか脳内変換されるんだお前は?
そんな単純な話じゃねーっての
>なぜ現実側と幻想側があり選択肢でどちらも選べるのか考えてみればいい。
それを考えるのはお前だ
以前言ったがもう一度言う
何が幻想側だよ幻想って価値観自体が現実のやつらが作り出したものだろ
この意味がわかるか?「水月」を思い出せばわかると思うんだがな
本当はgardenが完成するまでこのてのレスをするつもりはなかったがどうせ凍結したし俺なりの意見を書く
今ある全体の話と絵里香の話、目覚めた時の涼の反応、たまに「絵里香と千夏がシンクロする」のを見て俺は水月を思い出した
江戸川乱歩なんて他人の作品じゃなく。
自分でまとめると長くなるので某水月のメインシナリオの粗筋まとめ一部抜粋
>ある日透矢は那波のいない世界で目覚め、今までの日々が全部夢だったことに気づく。
>二人が付き合っていたのは過去の事で、現実の那波は既に病気で死んでしまっているのだ。
>透矢は二人の最後の日のことを思い出す。そのとき那波と最後に交わした言葉も。
>「夢はもう一つの可能性。また別の夢で会えますわ」「そのときはいつも笑っていてほしい」
>そしてエピローグ、透矢はまた別の世界で目覚める。そこでは那波が健康で、目も見えて、
>いつもにこにこと笑っている。
絵里香のルートを読んでいてもしや・・・・?と思った。主題歌も夢に触れてる
絵里香と涼が寄り添い眠るキービジュアルに重要なテーマ性があるとしたら?
現実は幻は幻は現実、幻も現実と思えばそれがその人間の現実になる
これが現実の世界だと思っているものも実は幻かもしれないひどく曖昧で不安定なもの
幻想なんてものは存在しないその世界に行けばその世界もまた現実
トノイケが書いてるのは現実幻想と白黒わかれたものではなくその世界の成り立ちの曖昧さではないのか?
他の場所に行く行為はその世界の曖昧さを表現するための表現、だだの「可能性」の一つでしかなく他の場所にいくことが目的なのではない
その曖昧な世界でその曖昧さと付き合いながら幸せを発見した話か、また他の現実に移動して幸せを手に入れようとした(どこかへ行くルート)
それだけでしかないと俺は思ってる
あと今となってはわからずじまいだが
個別ではなく1つを3編で区切ってあること、その中に他の誰でもない絵里香が組み込まれていること、
絵里香ルートの最後をトノイケが書いてなかった事、「めでたしめでたし」でしめればいいのに中々書けなかったこと
それは絵里香についての物語には続きが存在してるのではないか?瑠璃編は絵里香編の謎解き編であり3編のラストに絵里香と何か繋がるのではないか?
絵里香を生まれた時から定められた「必ず結ばれる運命の相手」のような表現したり
運命を感じさせる涼と千夏と絵里香の関係性が、他の世界で目覚めても巡り会う那波と透矢を思い出させる事
(別の世界後のみずかべでは那波の容姿をしたその人は性格が凄い元気な女になってたりする)
那波やさくらなど主人公のトラウマを刺激したり内面の苦悩に結びついてる原因となるような立ち位置の人間は「千夏」や「絵里香」である事
キービジュアルが絵里香と涼である事
色々思う部分は多い
なるほどと思った
幻想派くんは幻想への逃避型シナリオそのものかそのシナリオでのヒロイン役(彼岸の女)へのキャラ萌えかは知らんが、その自己の好みをさもトノイケのテクストに書かれていたかのようにすりかえたり、現実サイドのヒロインを貶めたりすんなって話でいいのかね…
>>937 >アホか。桜と血縁である事がシナリオ上、主人公の身の上上、複雑な話を作り上げてる。そしてそれで悩んで苦しんでるから内容が長くなり複数あるだけだ
なぜ桜シナリオに桜の国へ行くENDと現実世界にとどまるENDそれぞれがあるのか?という問いにこれでは根拠がちょっとな。
二つのエンドは最終盤で分岐するから内容が長かろうが短かろうが関係は無いよ。
>水月のタイトル画面が変わるのは「特別扱いしてるから」なんて意図じゃない。
どういう意図があって雪さんだけがあんな特別な演出になったんだと思う?
というか江戸川乱歩はトノイケ自身が挙げた好きな作家の一人だ。
トノイケも乱歩の幻想文学が好きだといっているし共通する幻想趣味があるから例としてあげたんだよ。
>>942 お前は早く俺の質問に答えろよ
>>936 あと乱歩乱歩ってトノイケは乱歩のマルパクライターなのか?
しかも乱歩は幻想文学が好き?本人は本格派を志向していたが
売れ線じゃなかったから次第に変格もの書くようになっていったと書かれてるが?
元々本格派を志向していたならそれが作品にも出てるだろ
なんで幻想趣味が主体の人間扱いしてるんだ?答えてくれ
そして乱歩が好きならそれこそ
本格派を志向してた乱歩、そんな人間から生み出された変格ものの作品
それは現実的な側面と幻想・怪奇が合わさったものになってるんじゃないのか?
なんで本格派を志向してた乱歩をただの幻想趣味のオッサンに仕立て上げてんだ?
それにマジ理解不能なんだが
字書きのやつが乱歩の他にも本読んでないとでも思ってんの?
乱歩が好きなんて解答、横溝が好きアガサが好きとか言ってるレベルのテンプレ回答じゃねーか
しかもお前の口ぶりだとまるでトノイケは乱歩を下敷きに話書いてんのか?って感じ
トノイケの作品はトノイケの作品なんだよ乱歩だとぉ〜乱歩がーじゃねぇよ
>>943-945 仮の話に答えても仕方が無いし
乱歩に関して俺が主張していないことを主張しているといわれても答えようがない
やっぱり答えられないんだな
水月VFBのトノインタビューを読んだ方が良いとしか
丸パクリしてるって?
幻想推ししてるヤツも、キービジュアル(夢オチ)推ししてるヤツもどっちもウザい。
妄想垂れ流すなら自分でBLOGでも開いてやれ。
結局逃げた
あのよー、ID真っ赤なのも相手の意見を自己で自分の都合のいいように再規定、張り付けにして、それを論破みたいな真似してる時点で性格悪いというか、悪質な遣り口してることちと自覚してそろそろ引けや
すまんね。
自身が幻想に酔っ払ってるだけのくせにそれを主人公の本来の性質やらトノイケの性質だと言い張るからイライラして
あいつは瑠璃が好きなんじゃなくて幻想が好きなだけ
瑠璃が人外や幻想側のキャラじゃなくなったらどうするかとの問いに答えられなかった
それが全て
まぁあれだけ幻想マンセーと言いはったら現実側に来た見方をすると瑠璃に何の価値もなくなるわな
それがわかって何も言えなくなったんだろう。
>>952 藁人形論法の次は勝利宣言とかどんだけ格好悪いんだよ
事実奴は逃げた
>君は雪さんや桜がメイドや実妹じゃなきゃ俺が魅力を感じてないかのように言っているが。
そうじゃないって言うなら幻想要素がなくなった瑠璃をどう思うのかはっきり言って欲しいね
自分が楽できるどっか他の世界に連れてってくれる女じゃないと価値無いんだろ
何も謝ってなくてわろた
>>956 言ってる事すごくわかるし共感するが喧嘩はめーめーよー
瑠璃厨フルボッコで爽快
ID:ZIwWSXMo0が議論を勘違いしていることはよくわかる
瑠璃厨ってより幻想原理主義者なんじゃない?結局瑠璃に何の興味もないから
雪さん引っ張り出してきたり江戸川乱歩持ち出したりして勝手にこじつけてた
ただコピー作品が見たかっただけの人なんだよ
瑠璃が現実の人間だったらどうするのかって聞かれたら
目に見えて言葉が少なくなったのが笑う。
絶対雪さんのコピペシナリオになると思い込んでたから何も思い浮かばなかったんだろうな。
>>956 相手に解答を押し付けて答えなければ負けなんて自分に有利すぎ
議論の中身で勝負できません、と言い張ってるようなもの
>>962 またストローマンだよ
いつID:z3FxnKRN0が雪さんのコピペシナリオだなんて書いたんだ?
指定してみろよ
これ見る限りコピペシナリオ期待してたとしか言いようがないじゃないんじゃない?
↓
>トノイケが幻想側のシナリオを特別扱いしていることはすぐ分かるけど。
>そもそも、本当に現実側だけが魅力的だと思っているのならば、現実だけの世界を書けば良い、だがトノイケはそうはしない。
>なぜ現実側と幻想側があり選択肢でどちらも選べるのか考えてみればいい。
>現実より幻想が良かったんじゃない 惚れた女が空想の女だからそっちについてったんだろ?
いや、現実にあるどうしようもない不幸のシステムの残酷さから逃れるために幻想側にいくんだ。
>現実で結ばれることができる女だったら現実で結ばれただろ?
それは無理。
山の民で肉親がいないメイドや実の妹とどうやっても現実じゃくっつけないんだよ。
現実で実現不可能だから幻想の世界へ行くんじゃないか。前提を忘れちゃダメさ。
キミが現実が何より大切だ、自分を受け入れてくれる存在がいれば現実を生きられる、家庭円満おしるこ万歳主人公が好きならば現実で充足すれば良い。
俺は過酷で自分を幸福にせずいつも不幸になる絶望のシステムがいやだから幻想側へ行こうとする主人公に魅力を感じる。
毎度毎度トノイケが幻想側と現実側を書きつつ作品のテーマをどちらに寄せているか考えるとトノイケも幻想側に魅力を感じている一人だと俺は思うがねえ。
>>964 え?どこが?
どこがコピペだなんて書いてるんだ?
コピペって書いてないぞ?
>>965 ID:z3FxnKRN0は何か幻想的な話になる=苦が存在しないどこか幻想的な場所に行くって話で頭が固まってる
例に上げるシナリオはなぜかナナミを差し置いて雪さん
それにID:ZIwWSXMo0のレスに対しての受け取り方も間違ってる
「現実で幸せがあるけど、それよりもそれを捨てて幻想を選ぶ」と連呼してたから反発されたんでしょう?
だって惚れた女が現実にいないなら幸せなんて言えないし。だから幸せがあるけどそれを捨ててって表現は違うんじゃないかと
言われてるじゃん、惚れた女が幻想側の女だからその方に行ったんだろう?って
現実より幻想が良かったんじゃなくて幻想に惚れた女がいたからその道を選んだだけだろって
だけどそれをID:z3FxnKRN0が否定したから
じゃぁ君はその女の人に惚れてるわけじゃなく幻想に惚れてるだけだなと
>トノイケが幻想側と現実側を書きつつ作品のテーマをどちらに寄せているか考えるとトノイケも幻想側に魅力を感じている
ここらへんもおかしいよね
いつトノが幻想側にテーマ寄せたんだろうね?
ID:ZIwWSXMo0の言ってる↓こっちの方がまだ当たってる気がするよ現実と幻想の関係について。
>トノイケが書いてるのは現実幻想と白黒わかれたものではなくその世界の成り立ちの曖昧さではないのか?
>他の場所に行く行為はその世界の曖昧さを表現するための表現、だだの「可能性」の一つでしかなく他の場所にいくことが目的なのではない
>その曖昧な世界でその曖昧さと付き合いながら幸せを発見した話か、また他の現実に移動して幸せを手に入れようとした(どこかへ行くルート)
>それだけでしかないと俺は思ってる
+4JRAEQa0、そういうアスペレスもいらないから
>>966 例にあげるシナリオが雪さんだから、雪さんシナリオのコピペだと君は主張しているの?
>>968 他に何の意図があって雪さん上げたの?
それにその後の発言じゃ雪さんのシナリオを元に主人公やトノの価値観主張してるよね?
普通水月のテーマとして上げるならナナミの話でしょう? タイトル画面変化がと言ってるけど
その後のファンディスクはナナミの話だったよ
それに水月の意味を調べればナナミの話が作品のテーマなんだと誰でもわかると思うのに
雪さんはキャラ人気が高かっただけで水月のテーマのシナリオはナナミだよ
>>968 話が通じる人がいて良かった。
>>969 瑠璃シナリオが雪さんのシナリオのコピペなんて俺は主張していないし、するつもりも無いからやめて。
どうして俺が書いてもいないことを俺が書いた主張したというのかわからないよ。
俺が否定しているのにそうだと言い張るのならばその主張は君の考えであって僕のじゃない。
だから瑠璃シナリオは雪さんのコピペだと主張しているだろと聞かれても一切こたえる気はない。
なぜなら僕はそんなことを言っていないからだ。
>>970 じゃぁもう雪さんの話を持ち出さないでね
ここはgardenスレだし
コピペの定義確認が始まるだけだからそういう小児症的な反駁して反論した気になんなボケナス
またきてるのか雪厨
雪の二番煎じシナリオ望んでないなら
雪の話なんか最初から出すな
じゃあ先に新スレを立ててくる
うざっ
つーかマルチエンドなノベルゲームなんだから、甘い幻想への逃避に惹かれるのと現実を受け入れて立ち向かうことの二面性がゲーム全体のシナリオ上両方現れてて問題ないだろ、トゥルーエンドがあるとしても、んなもん、続編用の便宜的なものだっていいつのることも出来る
それをトノイケは幻想にひかれているのは今までのゲームやインタビューからわかるからそれを担当すると思われる瑠璃がメインヒロイン!庭は(描かれてもいない)幻想逃避エンドが至高!ってのは乱暴に過ぎる(あ、これもこれで俺の思い込みとかいわれんのか?)
三重の仮定or思い込みに支えられてるし、すくなくとも繰り返され、そうとしかとられなかった言説がリアルサイドのヒロインフォロアーに不快でないわけがない
いやわかるよ
だから幻想信者がフルボッコされてたわけだし
自覚ないんだと思う
>>977 あと瑠璃シナリオなのに絵里香が最後に目覚めるだとかいう妄想もキモいよな
G
>>980 それは自業自得
上にそのやりとりについてのレスがある
900 名無しさん@ピンキー sage 2013/08/09(金) 20:39:41.50 ID:KgCo52Hv0
瑠璃厨のせいで瑠璃ごと嫌いになってきた
絵里香に寄生虫しないと瑠璃を語れないのもウザイ
一々引き合いに出してこようとして鬱陶しすぎなんだよ
ラストがベンチなのは嫌だとか瑠璃は瑠璃で幸せになるとかギャーギャー言ってたが
その前に絵里香引き合いに出してブツブツ妄想垂れ流したから絵里香が絡んでくるんじゃないかって話になったの理解してねぇし
瑠璃の話しかしたくないなら他のシナリオとキャラに言及したり寄生虫すんな
引っ張りだしといて自分の妄想否定されたら絵里香は絵里香、瑠璃は瑠璃だろとか何なんだこいつ
901 名無しさん@ピンキー sage 2013/08/09(金) 20:53:46.77 ID:Rezw56x+0
他にも雪さんに寄生虫してるよ
この雪厨いつも瑠璃シナリオ持ち上げるために
現実でこんな幸せがあるけど「それより」幸せになるって一々言うから不快だよね
なんで一々他を下に見ないと瑠璃を語れないんだろうと毎回思うよ
はっきり言って他からすれば瑠璃なんかに目もくれず
恋に落ちて愛し合い最高に幸せになったなったわけで
それに対して「それより」って事あるごとに一々幸せなった二人、ほかのシナリオにケチつけて
瑠璃を持ち上げようとするのが屑すぎて呆れる(しかも脳内妄想)
所詮そんなのでしか瑠璃を褒められないゴミ
902 名無しさん@ピンキー sage 2013/08/09(金) 21:13:31.43 ID:Rezw56x+0
そいつ涼が他のキャラに目もくれず瑠璃一直線になるっていっつも言ってるが
別に涼は他のキャラの時も瑠璃とか気にせずその√のキャラに一直線だったわけで
なんで瑠璃にだけだと思ってるのか不思議で仕方ないんだよな
雪さんがー雪さんがーとも言ってるが雪さん√じゃなかったら普通に雪さん気にせず他のキャラ一直線で結ばれてるし
何か、何もかも捨てるのマンセー幻想マンセー二人だけになる事こそ至高みたいな事ほざいてるが
単純に駆け落ち恋愛話と対して変わらなくて別に内容的には凄いことでもなんでもないんだよ。
これぞトノイケとか言ってて笑ってしまう本読めって感じだ
903 名無しさん@ピンキー sage 2013/08/09(金) 21:21:22.27 ID:Rezw56x+0
これで最後、
普通の瑠璃ファンは別にどうでもいいけど
トノイケはこんな男とかトノイケが好きなのはこんな話とか押し付けて
存在しない瑠璃√の妄想膨らませて他のシナリオを前座扱いするのはやめてください
勝手に妄想して他のシナリオと比較して勝手に優劣つけておいて
妄想を否定されたら今度はこれは瑠璃のためのものなんだから!とかおかしい。
じゃぁおとなしく瑠璃でだけで話を語ってくださいって感じ
瑠璃編に絵里香引っ張り出したのは瑠璃厨だからな
しかも踏み台扱いするために
そして引っ張り出しておいて踏み台以外の予想されたら
これは瑠璃シナリオなのに!とか切れだしたんだぜお笑い種だろ
瑠璃シナリオなんだから瑠璃がメインだろ
それをこじつけで絵里香の新シナリオがGardenのメインになるとか言ってるからヤバい
だから瑠璃だけで語ってろよ
引き立て役に使おうと絵里香持ち出してきて妄想し
絵里香が重要な役割の予想が出たら切れるとか理不尽すぎだろ
空気読めよ瑠璃厨
絵里香シナリオの話ししてる時
涼は瑠璃に見向きもせず絵里香を選んで結ばれるんだよねー☆
なんて発言するような奴はいなかったけど
瑠璃シナリオの話になると
涼は絵里香をふりきって瑠璃と結ばれるのぉ〜☆
みたいな発言してるウザイのがいたよ
なんで一々絵里香からめるの?って感じだよな
瑠璃ファン性格悪すぎ
>>986 瑠璃シナリオなのになぜ絵里香をでしゃばらせるのか理解不能だな
じゃぁ瑠璃の妄想のために絵里香を引き合いに出さなければよかったんじゃないかい?
自分の瑠璃オナニー妄想のために絵里香を使わないでくれよ
>>990 瑠璃パッチに絵里香を出すことにしたのはトノイケだろ?
何を言ってるんだか
瑠璃信者って瑠璃を脇役扱いされて怒ってるが
瑠璃を持ち上げるために他を前座や脇役扱いして
瑠璃信者にいいように妄想に使われる事に不快感を感じるとは思わないのかね?
アスペなの?
瑠璃信者は鏡見ろって感じだよ
でしゃばりなのは瑠璃厨じゃん
凍結されたのにいつまでもしがみついてウザイ
だからトノイケに言えよと
トノイケが瑠璃シナリオに絵里香を取り入れたんだからさ
何言ってんだ?こいつ
瑠璃シナリオには他のキャラだっているだろ
絵里香と涼と瑠璃しか登場しないとでも言うのか?
瑠璃厨頭悪そうな気がする
絵里香を取り入れた?意味不明
瑠璃信者は電波なの?
瑠璃が現実を忘れさせて花畑へ行くエンドを見てみたいわ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。