系統が同じというレベルじゃなく粗筋パターン似せようとしてるしないつもの瑠璃の妄想の人
上で色々話されてるが、
三段階構成で最後まで読む条件に絵里香シナリオをクリアするのが前提条件だったり
涼の根っ子には千夏の件が深く関わってるあたりこの二人(絵里香と千夏)がラストまで大きく関わってきそうで
いつもの人が妄想してるようなまんま雪さんの丸写しみたいなシナリオになるとは思えない
HPのトップの涼と絵里香の絵はそれらを示してる気がする
使い古しも何も現実と非現実はトノイケのテーマなんだろうと思うんだがね。
そもそもテーマが同じでもシナリオは違うんだから、そう同じものだと判断できるようなシナリオにはならないだろう。
そういえば絵里香と瑠璃は特に繋がりが強いとトノイケが言ってたね
現実を掘り下げた絵里香シナリオを現実から違う世界へ涼をいざなう瑠璃シナリオはありうる
例の花畑の瑠璃はそういうことだろうし、そこで涼は現実を捨てるような独白をしている
現実捨てない気がするんだよな何か
最後あのベンチで絵里香と涼があのCGで目を覚まして
夢遥かの音楽が流れるとかが良いなぁ
二人は長い長い夢を見てたのさ
>>702 良いCGだがそれはキービジュアルって奴で実際には使われないCGじゃね?
重要ならそこのイベントCGがありそうな感じだが
シナリオ完成してたら使われてたかもよ
てかふと思ったが絵里香のシナリオが3章目を読む前提条件だとしたら
もしかしてループ物だったりして?3章で絵里香との以前の体験記憶がフラッシュバックしたりとか
心が読めるのではなく実は既に体験していたことだったりとか
>>704 トノイケが瑠璃シナリオはループに近くなるといっているぞ
>>704 >>705 そのてのも面白そうだね
二人を引っ張り込んだのが瑠璃だったとして最初は瑠璃の箱庭世界に浸ってるんだけど以前ループの中で絵里香と結ばれた事がフラッシュバックして
このループから抜け出さないと、この先どの物語になってもリセットされてしまって先がないとわかって
絵里香とループから抜ける=夢からさめる、夢の先へ進む展開
OPの歌詞とEDの歌詞読むとそんな展開な気がしてならない
ループに近いとは言ってたが完全にループ物かどうかまでは分からん気がする
瑠璃のCGからすると絵里香と涼ではなくやはり瑠璃一人のシナリオだろう
上の読むと絵里香と涼絡んでくると思うよ
見せてないCGもありそうだしね
今思えば3Pもある意味納得いく
OPの歌詞とEDの歌詞は絵里香と涼を歌ってるみたいだ
歌詞の最後付近の さよなら アイの庭〜 って部分見ると絵里香と涼が最後に庭の夢にさよならしそうな感じ
>未来は あなたが
>また一歩踏み出せるように…さぁ…
ループから抜け出して一歩踏み出す
面白いな
歌詞の愛の記憶とか
輝く明日を 信じさせて
遥かな夢の先で・・・
ってのはイメージ的に絵里香との愛の記憶を思い出すとかありそうな気がする
夢の中は心地よいけどループだから今までの出来事が元に戻ってしまう、目覚めて夢の先が見たいとループから抜け出す話?
シナリオの先を見るためには絵里香√クリアが前提条件だったり
絵里香√では運命の相手や君と結ばれるために生まれたみたいなのを涼が強調していたりして相当想いが強い
メインのキービジュアルは庭の木陰らしき場所で眠る涼と絵里香だし
リセットループして記憶が消えたはずなのに何かのきっかけで絵里香との事を思い出しそう
瑠璃が人外の庭の妖精か精霊か何かで
絵里香と涼は瑠璃に引き込まれた?連れてこられた人
ループとなると絵里香シナリオ内で起きたことが幻のようで辛いな。
起こったことが消えてしまうんだろうしな。
瑠璃シナリオだから涼は瑠璃を選んでいるわけで
それなのに絵里香と涼で終わるってのも変な感じだが
この話三段構成なわけで瑠璃単体なわけじゃないのかも
夢から目が覚めた涼と絵里香は最初の一日目にもどってて
瑠璃を覚えてるのは涼と絵里香だけとか
>ループに近いとは言ってたが完全にループ物かどうかまでは分からん気がする
ループに近い、とわざわざ断ってるって事はループ物じゃないって事でしょ。
ループと言うか繰り返し夢を見てた系かも
>>716 その場合でも瑠璃とHしてるんだから絵里香とくっつくわけにもいかないな
これまでのシナリオから言って瑠璃シナリオで
瑠璃と離れるENDにならない気もする
3P書くくらいだから絵里香とくっつくのはありそうだよ
それに順番で言えば絵里香の方が先にエッチしたことになる
瑠璃が後から涼と寝た形になる
本来結ばれていた相手は絵里香で
最終的にその元サヤに収まる形か
絵里香√クリアを前提にした理由がこれだったりしてな
最後の〆は普通の恋愛物なシナリオじゃなく不思議な話になりそうだから
涼と絵里香が今まで庭の精(瑠璃)に夢を見せられてたとなってもおかしくなさそう
瑠璃シナリオなんだから絵里香とくっついてどうするんだよ
絵里香は絵里香シナリオでくっつくんだから瑠璃シナリオは瑠璃にしろよ
どうするも何もくっつくくっつかないじゃない
単純に世界の秘密が暴かれる三部作の最後ってだけだろ
gardenのキービジュアルが絵里香と涼、キャラ紹介の最初順番が絵里香(たいてい作品のメインヒロインの紹介順)
涼のトラウマを刺激する容姿、運命の人と強調のシナリオ設定と立場(境遇から見た目まで千夏に似ている、涼の抱えてるものに向き合い解消される話)
最後を読むには絵里香√を読むことが前提、絵里香と瑠璃は関係が深いとトノイケが発言、またループを匂わせていて普通の話ではなさそう
瑠璃シナリオは庭の秘密編で瑠璃は物語ヒロイン、絵里香は涼の恋愛ヒロインで涼とともに同じく庭に導かれた娘
涼と絵里香は瑠璃?庭?のみせた夢で癒された迷い子、最後二人目覚めて帰還
鍵のビジュアルとか主題歌の歌詞の内容とか全貌を見るには三段階のプロセスがあるとか
上で話されてる内容見て想像
>>726 それも面白いな
トノイケならば涼と瑠璃だけ帰らないエンドもあって不思議はあるまい
どちらもありそう
歌詞的に帰還しそうだけどw
絵里香と涼はながい夢を見ていた、しかし現実世界ではほんの一瞬の時間しか流れておらず
それは二人にとって忘れられない不思議で奇妙な体験
眠りや夢を強調してるしその画像も絵里香と涼が眠ってるし
気になる
トノイケが歌詞を書いたわけじゃないから歌詞を頼りにしすぎるのもあれかもしれんぞ
おおまかな粗筋は聞いてそうだからヒントにはなりそう
花畑の瑠璃の件をよむにどう考えても絵里香と戻る選択肢があるように思えないがな
雪さんルートでも花梨を選ぶとバッドエンドだしね
花畑は絵里香との記憶を戻してないんじゃないか
絵里香との運命的な繋がりを先に築いてるあたり
瑠璃じゃなく絵里香と戻るのは十分あり得る
絵里香が雪さん的な涼の運命の女だから
絵里香と運命なのは絵里香シナリオだけでだろ
他のヒロインのルートでも絵里香が運命的なんていえるのかね
何か瑠璃は相手が涼じゃなくてもよさそうだしな
絵里香には涼が涼には絵里香が必要な部分を唯一埋められる相手同士に見える
涼の欲しかったもの絵里香が望んでるものを互いに与え合ってる
>>737 運命を強く強調してるのは絵里香√くらいだ
あと他のキャラにはない運命的な要素が多い
>何か瑠璃は相手が涼じゃなくてもよさそうだしな
_,. -'' ´ィ''ベi``'' 、
|lf'`` 氷{=- 、!l., . \
/ !i_ィ〃⌒ヾミ=ツ''ミi :.:.ヽ
,′ ゞグ :八ヽ \>: :.| : :.::::::',
, i/:i :ハ ヾ\_ :.| :.:.i:.:::::i
i :!:l斗 ヽ!ヾ|:.:.:|:.::::::!
',:i : . リ _ |:.:.:|Y.::::|
. 从i:. :ハ. ,.- ´,,,, ゙! :.:|ノ:.::::| お前それ庭でも同じ事言えんの?
|:|:.:.从 '''' '_ , ,| :.:.!:!::.:.::|
| :! :.:.:i:ゝ.i'rv^!_ ,. イ|: :.:l:ハ:::.:.:|
| ::| : ::|;r<7YVl.l=7|: :.:|、;:::::::::|
| ;r|. . :!_゙y'/ 、`゙i,ノ :| : :|:ンミt;、::|
/川: . :|,>ニう V :| : :トY//∧!
//川 :. / 厂>, V! : :!'////∧
////∧廴__,ィ゙..心_,.i!:.:.:|//////ヘ
///八/7 ̄:iリ|ハ川 ̄ l:.:.:.!//////,ゝ,
_///////_7 !ニ川マ7 |:.:.:|=7゙//////ll\
`え_/ハ_ダ,7 :!才ハリ7 ! : |/// !ハ/ハ/ス''´
////77/// :!/|//リi il、:!=ニム彡爪川、
絵里香√を読むことがgardenの結末を読むための必須条件
他のヒロインの一人って立ち位置ではないね
夢の謎とかベンチで二人寝てるキービュアルとか絵里香は結末に絡んできそうだと思ってる
あと絵里香にはナナミ様的な要素もある気がする
絵里香が喋ってると思ったら千夏だったり千夏が喋ってると思ったら絵里香だったり
ダブリ現象のそんな場面あったし
>>739 瑠璃の相手が涼じゃなきゃいけない要素も涼の相手が瑠璃じゃなきゃいけない要素も
殆ど感じないのはあると思う
何か瑠璃って魔性っぽくて誰でも食っちまいそうだし例えば女の絵里香でも
>>741 >夜の闇の中にあってなお輝きに満ちたその姿に魅せられた羽虫は、まさにその輝きに身を焼かれ、地に落ちる。
>しかしそれでも、羽虫は魅せられてしまうのだ。
>あの力強く美しい光に。
>誘うようにむけられた笑みに、僕は一歩を踏み出すことで応じた。
>彼女が人でないと、誰かを糧にすることでしか生きられないと、そう言うのであれば僕は、もう何も怖くない。
>そんなのは、僕も同じだ。
>キミと僕は、僕とキミは。
>それに僕はもう、羽虫になったって構いやしない。
楽園の瑠璃の場面の涼の独白から分かるように
涼は瑠璃がいないと生きていけないというか瑠璃と死にたいとすら思っている
涼が瑠璃に溺れたら他のものは目に入らないだろうな
麻薬中毒になってるだけのように見える文なんだよな
しかも瑠璃は糧となる餌が欲しいだけで涼じゃなくてもよくみえる文だよね
そうやって中毒になってる時にループ前の絵里香を思い出して我に返りそうな気がする
絵里香と涼が瑠璃の糧で絵里香と涼が自分を取り戻すことにより
その世界から目覚め抜け出すのが思い浮かんだよ
よく読めば典型的な魔物に魅入られた惑わされた人間の独白って感じだ
絵里香と涼は瑠璃(庭)の糧になるべく庭に連れてこられた説
てか最初にこの文公開してるなら
>>742 確実にその心理状態ひっくり返される展開がくるとしか思えん
千夏の件で生に未練がなく瑠璃(人を糧にする魔物)に惑わされて死んでもいいやと思ってた涼が
絵里香と出会って千夏の件と向き合って愛し合って心理的変化がおきる
絵里香のルートを読むのが条件なのはそのためとしか思えない
そして絵里香もまた両親に邪険にされ孤独を抱えてた子でしかも自分が足かせになってると思ってたようだし消えてしまいたいと
涼と絵里香が庭に引き込まれたとした共通性があるように感じる
涼が瑠璃に首ったけなのは認めろよw
涼もくっついたヒロインが運命の相手なんだよ
絵里香だけじゃない
あぁ、そっか庭に魅せられてたのは涼だけでなく絵里香もで同じ体験してたりして?
瑠璃と親しい関係なのって絵里香と涼くらいで他と絡みないなと思ってたが逆で瑠璃に絵里香と涼が魅入られてたのかも
絵里香視点も見てみたいな
涼は絵里香をみつけて絵里香も涼を見つけて変わって
自身は消えてもいいやと日々無気力で希望の無い世界だと思ってったはずなのが一変する
そして庭が見せてる夢と作り物の楽園は崩壊する
そして涼と絵里香はあのベンチで目覚める
>>747 主題歌の歌のイメージもそんな感じ
最初はこんな世界終わってもいいと歌っていたが最後の方で輝く明日を信じさせてに変化してる
OPは、いらっしゃいアイの庭、おかえりアイの庭、さよならアイの庭と変化
また一歩踏み出せるようにと最後は庭に訪れた人間を送り出してる
よく考えて歌詞作ってると思う
涼は抜け出してもそこに幸せは無いと思っている心境になっている。
だからすごく悲しいことだが絵里香や彩ちゃんを置いて、
瑠璃とともに庭へ行ってしまう話になるんじゃないかね。
ベンチのCGはすごく良い絵だけど本当に重要なら本編でも使うと思うけど無いしねえ。
最後のシーンで使うつもりだったんじゃ?完成しなかったからお蔵入りしただけ
完成してたら使ってそう
なんといってもキービジュアルとしてデモの最後の〆や特典イラストレーションの表紙や
サイトTOPの作品のイメージ画として置かれてるくらいだから
涼と絵里香の変化の物語なのかなと思う
オープニングもエンディングも庭に留まる感じではないよな
最後にどちらか流すとして
絵里香とベンチで目覚めたほうが音楽との調和が自然な気がする
>>751 秀英学園が庭ではなく瑠璃の楽園が庭なのでは?
秀英から離れて瑠璃とともに楽園へという流れが水月、さくらむすびから
ずっとメインにしてきたシナリオだからね
>>752 いやどう見ても秀英学園を舞台にした庭だろう
それにオープニングもエンディングも別のどこか楽園に行くようなニュアンスではない
もう涼たちは庭に来ているニュアンスで歌われてる
そして最後にはそこから抜け出すように終わるOPもEDも
>>753 OPもEDもトノイケが作ったものじゃないから根拠としては薄い希ガス…。
根拠として別に弱くないと思うよトノイケの作品イメージと全く別の物なんて作らないでしょう。
全体像の結末やプロットは聞かされてるかと。
cuffsの他の作品も歌と内容合ってるしね。
今回はもう既に楽園に連れてこられてる状態で
そこから帰還する話だったりして
OPやEDはいつ作られたんだろうな?
幾らイメージを伝えてあってもその後Gardenが変わったんだからプロットが変わっている可能性もある
デモでその絵にひかれてgardenに興味を持った思い出
トノがシナリオを完成させれなかったから使われなかったのかな
もったいない
寝てる二人に木陰の光があたって気持ちよさそうで
微笑ましい絵だよな
爽やかだね
絵里香の音声欲しいな
永遠と一緒に配布されないかな
>>757 もう発売からだいぶたったなぁ
懐かしい
>>761 絵里香に声付いて欲しい
屋上のシーンのセリフを聞きたい
>>757 さくらむすびだってヒロイン三人が並んでいるキービジュアルがあったけど
ムービーだけで本編では使われないし本編の内容に絡んでないし、Gardenもそうなんじゃねえの?
ヒロイン三人並んでるようなみんな集合☆ってな絵じゃないし
庭公式のtopに飾られてるから本編内容に関係ないとは思えない
gardenのイメージを象徴するキービジュアルって感じ
gardenのイメージを象徴するってのはありそう
言われてるが涼と絵里香は同じ立場のキャラなのかもしれないな
何か絵里香と涼がベンチで目覚めて
互いに同じ夢を見てたってな不思議なお話だったら
それはそれで好きな感じの話だ
瑠璃シナリオだから瑠璃と結ばれるんだろ
戻るべきは絵里香のもとへではなく瑠璃のもとへだ
瑠璃に惑わされて一度結ばれるが
絵里香と愛し合った事を思い出して夢から覚める感じかな
瑠璃シナリオがどうとかいっても3編合わせてひとつの話なら瑠璃で終わる必要がないから
先に絵里香と結ばれたのなら最後は絵里香とともに帰っていくんだと思う
三部作で一つの話ならその可能性ある
キービジュアルもキャラ紹介も庭グッズも絵里香がメインの位置で収まってるしな
>>769 瑠璃シナリオなんだから瑠璃がメインだろ
絵里香厨大概にしろよ
三章目は瑠璃はメインの話になるが別にラストが瑠璃で終わるわけじゃないかもってだけだろ
ループのような話って事は瑠璃シナリオはループ前の絵里香と結ばれた涼を瑠璃が借りてる状態で
最後は絵里香のもとへ涼を返す話かもしれん
絵里香と涼を庭から解放する話
独立したシナリオってわけじゃなさそうだもんね
特に絵里香ルート必須ってのには何かわけがありそうだし
言われてて気がついた
>>773 自分も絵里香を必須として挟んできてるのには理由がありそうな気がする
キービジュアルが涼と絵里香が眠る絵だし
テーマ伝えられてるであろうOPもEDも庭に留まってる状態から
庭から抜け出すような終わり方してるし気になる面が多い
>>774 最後抜け出すような歌詞もだけど
オープニングとエンディングは「夢」「眠り」を連想させたりするワードが共通してたりもするね
トノイケが瑠璃シナリオだと言っているのに絵里香と結ばれるのが前提って矛盾しているだろ
瑠璃がメインだし絵里香はサブだろうに
別に矛盾してないと思う。
瑠璃シナリオは瑠璃と結ばれる普通の恋愛ものの話じゃなく庭の秘密があかされる話で
その庭の秘密が瑠璃なら充分メインかと、別に瑠璃がサブとか言ってないよ
ただ涼と絵里香が庭から抜け出すんじゃないかなと思ってる
絶対結ばれなきゃ瑠璃シナリオじゃないなんて別におもわないしな
庭の謎が瑠璃ならそれだけで充分瑠璃シナリオといえる
人外の瑠璃の箱庭とその庭に訪れた旅人の涼と絵里香って図かもしれん
他みたいに繋がりが薄く完全個別話ってわけじゃないようだし
トノが関係が深いと言ってるしね
絵里香と涼は苦しみ抱えててそこに漬け込まれ庭に取り込まれてたのかもしれない
瑠璃シナリオの絵里香シナリオではなく絵里香編だからな
絵里香と結ばれるとなぜ思うんだか分からないわ
瑠璃パッチだから瑠璃と結ばれるけどな
何故って絵里香と涼の関係は他より奇妙な運命的なつながりがあるから
涼と絵里香が結ばれたことにより後々の話に科学反応おきるとしたら
千夏の件が大きいだろうな
二人が出会うことで互いに一番苦しんでた部分が解消されたわけだし
ここらへんは涼と絵里香の組合せの特徴的な部分
瑠璃シナリオのHCGが公開されていることからも瑠璃とHは絶対する。
ループと言っても最後の最後に瑠璃と結ばれて終わるんだから、瑠璃と涼が主役だよね?
というか、トノイケも言ってたけどループをさせる意味って回を重ねることで変わっていくものを描きたいからでしょ?
変わって変わって最後に描くものが書きたいものなんだから絵里香とENDはありえないよ。
>>783 主役は涼だよ瑠璃ではない
そして変化を望むなら庭から出るのが自然
なんで絵里香ルートが必須なのか考えてみたらいいんじゃない?
それに瑠璃ルートのほうで絵里香と3Pしてるようだよね
瑠璃にとっては絵里香も涼と同じ存在なんじゃないかと思う瑠璃が気に入ってるのはこの二人のようだし
絵里香endがどうとかじゃなく絵里香と涼が瑠璃の庭に導かれてそこから出て行くまでの話なんじゃないかと
cuffsのビジュアルファンブックにいる表紙のメインヒロインズも庭からは絵里香だし
gardenの主役が誰かとあえて上げるなら絵里香と涼だと思う
妄想シナリオはメモ帳にでも書いててくれ。
6年くらい時間経ってはっきりと凍結されたのに今だに瑠璃厨が必死なことに驚く
トノの新作情報欲しいな
紅葉みたいな幼馴染希望
案外、当初の絵里香・瑠璃シナリオの絵里香は、『千夏を失った涼に、瑠璃(と言うか神?)が見せた幻(幻想)』だったり・・・?
で、幻から覚めた時に、ベンチの隣に具現化した絵里香が・・・(
>>785のシーン)
つまり、水月の雪さんの逆パターンだった可能性も・・・
旧絵里香ルートで、『カキ氷』のシーンはともかく、ラストシーンをトノが書いていないのがどうも気になる・・・
千夏と絵里香がシンクロする場面もあったなそういえば
>旧絵里香ルートで、『カキ氷』のシーンはともかく、ラストシーンをトノが書いていないのがどうも気になる・・・
気になるも何も瑠璃が関与しているから変更を余儀なくされたわけで
むしろ変更した部分には瑠璃の話が入ると見て間違いないよ
あのベンチで眠ってるのが関係してくるかんじだったのかな・・・
まぁ今となっては考えても仕方がない
気持ちを切り替えてトノの新作に期待しよう
>>785 瑠璃パッチの絵里香編であって絵里香と付き合うわけじゃないんだよ
最後の瑠璃編が瑠璃と付き合う話になる
メインの瑠璃への前菜が絵里香
?なんで瑠璃編のために絵里香編が必要なのか?
それはラストに絵里香が絡んでくるからだろう
瑠璃と付き合うなんて単純な話じゃなく
涼と絵里香のための話なんだろ庭自体
うん、瑠璃シナリオのエンドは例のベンチで涼と絵理香が目覚めてってのはありかと思うかな
瑠璃が幻想というか夢、理想の象徴として秀英という場を夢見させて、その中で涼の千夏への思いを解き放ちつつ自らが次の恋の対象となり瑠璃ルート突入
さらにその中に絵理香を誘い込み3P、絵理香とも結ばれる…
そこで二人を目覚めさせ、ベンチのCGから先へ……目覚めたら夢の中でアイを交わしあった相手が同じベンチで午睡を……
それは実は涼が秀英への転校初日に絵理香と出会った新たな物語…
みたいなOPより手前の時間軸から新たなストーリーが始まるって感じならおいら的にいけるんですがなー
>>795-796 トノイケ的に現実よりも幻想世界の方がいいんですよ。
江戸川乱歩好きなトノイケが現実なんて優先するわけが無い。
絵里香の現実からはなれて瑠璃の世界へ行くっての。
>>786 俺もそれに近いな
ラストは転校の最初の日にもどり
目覚めて隣で寝ていた絵里香と互いにどこかで会った気がしながら「はじめまして」と絵里香と涼が出会う話
>>797 だからもう実は既に皆幻想世界にいる状態だったら?って話をみんなしてるだろ
「夢」ってキーワドが多い作品だからな
それにトノイケは同じ話ばかり焼き増しするような奴かよ?
お前の意見って雪の焼き増しコピーじゃないか
>>799 今が夢ならばずっと夢の中にいるよ。
それがトノイケのテーマだからな。
焼き直しじゃなくて作家としてのテーマ。
アンカミス
>>798は
>>796あてな
>>801 トノイケのテーマが決まったことなんて無いだろ
それになんで幻想世界にずっと居座らないと幻想世界書いた事にならなくなるんだ?
ずっと幻想世界にいたなら逆に現実世界に戻ってこそあれが幻想の世界だったのだと理解できるんじゃないか。
トノイケが書きたいものの一つじゃないのか?水月のころからの。現実と幻想の曖昧さってやつ
>>800 絵里香と涼は出会うべくして出会った感じだったからな
千夏の件があったから似た境遇で苦しんでる絵里香を真撃に受け止め理解し
同時にその絵里香と過ごすことで千夏への気持ちを見つめ直し前に進むことができた
最後は絵里香の明るさと壁を破る人懐っこさで救われた
現実より幻想のほうが幸せになれるなら幻想を選んで何が悪い
ってのがトノイケ作品に良く出てくるメッセージだよ
一貫して登場するからテーマと言っていい
出会うべくしてであったってのわかるわ
涼と絵里香はまさに王子様とお姫様の関係だ
絵里香と涼は互いに欲しいものを与えられる唯一の相手に見える
涼は絵里香を救い愛した事で変化し千夏を救えなかったトラウマを乗り越えたし絵里香は涼が絵里香を愛して孤独をみつけて絵里香の居場所になってくれたから救われた
>>802 現実と幻想で幻想を選ぶのがトノイケなんだよ。
水月やさくらむすびでも雪さんと桜がメインだから分かる。
>>803 >>806 そんな発言トノイケはしてない
それがテーマってのはお前の解釈だろう
現実なくして幻想はない
トノイケが現実を蔑ろにしたことなどないわ。
現実を優先するわけがないだの幻想の方がが好きだのアホかと
トノイケが好きなのは現実と幻想に生じるものだろ
あと水月のメインは那波だ。現実と幻想の境界
水面に映る月、
あと水月で思い出したが絵里香と千夏の関係性、たまに起きる錯覚を見ると
牧野那波を思い出すんだよな「夢はもう一つの可能性。また別の夢で会えますわ」
>>807 現実が必要ないなんていってないわけだが。
現実と幻想だったらあえて幻想を選ぶのがトノイケ。
それを証拠に幻想側である雪さんも桜も作品のメインシナリオになっている。
だから那波がメインシナリオだ勝手に雪をメインにするなたわけが
そいつ何言っても無駄だよ瑠璃厨で雪厨だから
トノイケは水月で夢と現実が交錯する現実と思えば現実夢と思えば夢ってな複雑な話を書いてたのに
この瑠璃馬鹿にかかると幻想マンセーの薄っぺらい話扱いになる
微妙なバランスの世界や難しいこと説明しても理解しない低能だよ
て言うか雪さんをメインヒロイン()って言ってるあたり
トノイケが水月でどんなものをテーマに書いたとか理解してないのがわかる
トノイケが幻想至上主義って(笑)今まで何読んできたんだか
>>798思わず妄想しちまったでねーか
木漏れ日の柔らかな陽差しが僕に触れ、ゆっくりと眼を開ける
夢現の温かさと同じような、穏やかな陽の温かさとは別の温もりが、なぜか左手に残っている……
――何だろう
僕の左手がその答えに触れている
……
女の子…千夏……いや、それは有り得ない…けど見覚えがある、すべてを僕に委ねてくれるような…あけすけな寝顔…油断した唇の、ふわりと膨らんだ隙間から漏れる吐息――これは、ついさっき…
「……君?」
……
僕のことか?けど、この女の子は――
「こんなところでお昼寝しちゃ風邪引くよ、この辺りって麓の街と違って夕方からは冷え込むからね」
「あれ?……でも秀英の制服でもないよね?この辺りで君くらいの歳の男の子だったら、大概うちの学園なのに…見覚えが無いような……んん、…あれ?あるような――」
…秀英?秀英学園のことかな
なら、この娘は
「秀英って…秀英学園のことだよね?…僕は、明日から通う筈だよ」
「あれ?新入生には見えないし…っていうことは転入かな……アハッ!だったら私が初めてご挨拶するのかな!」
「はじめまして!星野絵里香ですっ!……あれ…」
814 :
813:2013/08/08(木) 03:06:52.18 ID:wN0XDaVh0
彼女…絵里香が少しだけ驚いたような表情を見せる
仕方のないことかもしれない、だって、今僕は彼女以上に驚いているのだから
「……神谷…涼です」
言いながら、僕の額に汗の滴が膨らむのを自覚していた
暑い?そんな季節じゃない――
動揺?いや、千夏と似ているからなんて…それは後悔しようがどうにもならないことだ――
ただ…絵里香の笑顔がついさっき見たような、いわば既視感を誘うんだ……ああ、この笑顔は――
「はじめまして、星野さん、ここに来て初めて会えたのが君で……良かった」
「そうだね、私も…ここで涼と会えたこと、偶然じゃないみたいだよ」
そう言った星野さんの透き通るような笑顔に、赤みが差す
…いや、これは自意識過剰だろう
そして、翌日…僕は夢の中の彼女…彼女たちと再び出会う―――
こんな感じで
中々良いね
初めて会ったはずなのにどこかで会った気がする?どこで?
夢の中でってのとか
他に覚えてる状態で目覚めてでも日付は1日もたってなくて
あれ今までの出来事は??夢??と混乱し互いに内容話し合うとどうも同じ体験をしてる
あれは夢じゃなかった!?とか
ラストベンチで目覚めると仮定したら色々やり取り浮かんだw
うーむトノの庭見たかったなぁ
このころの☆絵が好きだな・・・
今少しタッチが変わってる
ぼかぁさくらむすびの頃がベストですわ
というか庭から5年も経ってるんだから、そりゃ変わるよなー
絵里香もあざみんたちも忘れて瑠璃と楽園へ行く涼をすごくみたい
>>742のような涼と瑠璃の楽園それだけの世界が瑠璃パッチで見られたろうなあ
その文だけだとその他大勢いる餌の男の一人でしかない
瑠璃にそれだけの価値は感じない
涼を食ったら別の餌あさりしそうな瑠璃
クソ化物だな
死ねばいいのにクソ瑠璃
涼を取り込んだら次の餌食探してるだろうね
最近この流れだな凍結されたんだから消えて欲しい
瑠璃に興味がなくなってく魅力感じない理由が瑠璃厨からわかるんだよ
楽園楽園、全部消えて二人きりうんたらかんたら雪さんと同じシナリオにしてくれうんたらかんたら
これだけ。中身がない。キャラと二人だけの世界が欲しいなら正直他のキャラでもいい。
瑠璃厨の妄想話は涼である必要性も瑠璃である必要性も感じない
雪さんのようにずっと主人公といたわけでもなんでもない
どうせ二人しかいない世界()とか全部捨てて楽園()にいくならぽっと出の瑠璃なんかより千夏幻影のほうがよほどしっくりくるわ
つか本当なんで涼の一番根幹部分の千夏の問題差し置いてただ堕落するだけみたいなシナリオ望んでるのか
だったら瑠璃は雪さんと同じサブの立ち位置にいろよそしたら二人でどこへでも行けばいい
最後の話がそんな今までの積み上げをぶん投げENDとか本気でいらない
3篇読まなきゃいけない成り立たない話らしいのに
雪さん系の話を最後に持ってくるのは構成がお粗末だわな
最後の話なのに今まで涼の精神の殆ど占めてた千夏の存在が消え去るような盲目エンドは考えにくいし
絵里香√必須の理由もわからなくなる。楽園に行くとかいうそんな話じゃない気がする
トノのループっぽい話、発言に対して、心が読めるってのは実はループで以前体験してたからってレスしてた人いるけど
俺もそうなんじゃないかと思ってる既に異界にいる状態なんじゃないかと
涼と絵里香が異界に迷い込んで体験した不思議な物語。瑠璃は庭の導き手
>>821 涼の独白なんだから瑠璃のことが判るわけ無い
少なくとも涼は瑠璃だけしか見えてないから現実も絵里香もどうでも良くなってる
最初に絵里香の現実を書き大切だと思わせて、その後現実より幸福になる世界があると描く
まさしくトノイケ作品
千夏はどうしたんだ?彩ちゃんは?千夏までどうでも良くなったなんてありえなくないか?
瑠璃のために千夏を消すなんて考えにくい
>>829 まず前提が当てはまりそうない
今いる世界が現実ではないって話ししてるんじゃないの?現実の大切さ〜なんて話をしてるんじゃなくて
君の言うトノイケ作品って何?いつもの雪厨なんだろうけど。
幸福になるって何が幸福になるの?瑠璃はさくらの立場でも雪さんの立場でもないよね?
涼にとってその位置は千夏だし。
もしも現実に手に入れられない幸福っての書きたいなら死んでしまった千夏と一緒になる世界を書くんじゃない?瑠璃じゃないよね
どう考えても瑠璃じゃ役不足だよ他のヒロインに勝るとは思えない。振り切るには弱すぎる
だから皆、瑠璃は人外で庭の化身、
涼と絵里香が瑠璃の庭で夢を見てるって話が出たりするんだよな
絵里香と涼は瑠璃に気に入られてるし特別な感じ
その方が不思議な瑠璃の役割がしっくりくるし
ベンチで眠る涼と絵里香のキービジュアル謎もとけそう
>>830 水月で雪さんを選んだ透矢はちゃんと花梨の説得を拒むし
さくらむすびで桜を選んだ圭吾は紅葉に相談もしないまま桜の国へ行った
現実を捨てることにちゃんと前例があるから考えにくいなんてことは無いのよ
>>831 今いる場所が現実で無いなんて想像するのは勝手だがそれを他人に勝手に当てはめないでくれ
だいたいその位置にあるのは千夏ではない、千夏は苦痛をもたらす現実側の人物、瑠璃とは逆側の人だ
千夏は死んでいるんだから一緒にはなれない
死と幻想の世界は別のものだ
じゃあ瑠璃が人じゃないってのも君の考えだし
どこかへ瑠璃と行く必要も行ける保証もないね
ダブスタ
本当に雪さんのコピー話見たいなら雪さんルートやってればいいのに
それにいつも絵里香を花梨の役割にに見立てるのはなんなんだろ
系統が似てるだけで
話上の立場からすればメインストーリーに絡む扱い受けてて
花梨のように本筋から少しはなれた恋愛物って話じゃなく
がっつり涼のトラウマに食い込む鍵キャラなのに
この瑠璃だか幻想信者だかの言い分だと
涼自身の抱えてるものはどうでもよくて
瑠璃〜瑠璃〜って頭空っぽになる馬鹿話がトノイケの作風なんだとさ?
自分達とは違うトノイケ作品みてきたんだと思う
>>833 >死と幻想の世界は別のものだ
はいダウト。水月など本当にプレイしたのか疑問だ
>>835 >>836 涼のことなどどうでもよくて瑠璃とセックスする棒が欲しいだけなんだと思う
だから千夏などを蔑ろにする
このトノイケをわかったつもりの瑠璃厨の笑いどころは那波には一切触れないところだろ
那波がメインストーリーなのに雪サンガーってバカ丸出し
それとワンリリなどトノの他の作品も遊んでなさそう
苦痛をもたらすのがダメと言ってるあたりさくらむすびもやってないだろレベル
消えてくれとまで涼を追い詰める存在ともいえるんだよ>千夏と絵里香
そんな二人より全てを放棄させてくれる雪さんや桜、瑠璃の方がトノイケらしいヒロインになる
フルコンプするとスノードロップのタイトル画面になるから雪さんがメインと言ってもおかしくないだろ
こいつ勝手に千夏を苦痛でしかない存在に変えやがった最低だな
なんで涼が苦しむかってわかってないんじゃないのか?大切な存在だからだ
何が全てを放棄させてくれるだよ
瑠璃のために千夏を邪魔者扱いしやがって
千夏を受け入れ涼を受け入れてくれた絵里香とは大違いだな
>>840 どう見ても那波がメインシナリオです
つ みずかべ
でもタイトル画面からして水月のメインヒロインは雪さんだと思う
トノイケと☆があの画面にこめた思いはそういうことなんだと思う
瑠璃シナリオのクズっぷりが凄いね
放棄とかちっとも涼を救えてないのが凄い
涼を抜け殻にするのが救いってw
流石に水月は那波がメインシナリオだろ
それに桜がどうとか雪さんがどうとか言ってるが
桜は妹だし雪さんはずっとそばにいた母的な存在、那波にいたっては前世夫婦だったかもな存在
どれも主人公とつながりが強い
それに比べて瑠璃にはそんな要素が見当たらない
どこをどうやったら同じ扱いできるんだ?人外説まではまだわかるが他はちっとも立場が当てはまらないじゃないか
千夏と絵里香の方がまだ那波達の立場に近いぞ
別に誰が作品のメインだろうと構わないけども
トノが書く幼馴染の威力たるや
>>844 涼を勝手に抜け殻にしないでくれよ
涼も瑠璃も幸せなんだから
>>845 主人公との関係がなぜ瑠璃と雪さん達を否定する根拠になるの?
瑠璃と違う所を書き出しても瑠璃を否定できることはないよ
>>833 勝手に千夏を苦痛の対象扱いするなよ瑠璃信者
涼の傷を普通に癒してやれないからって
全部棄てろとか棄てればオールOKとか薄っぺらもいいとこだろ
涼にとって雪さんや桜などのなかったことにするとか変えがきかない相手が千夏って事だよ
それを放棄しろってのが違うだろうって言われてるわけだろ
瑠璃厨の妄想だとあきらかに幸福には見えない
涼が幸せなんじゃなくて千夏を消して瑠璃が喜んでるだけじゃん
涼が瑠璃以外はいらないと言っちゃってるからなんとも
そんな発言してないだろ
しかも初期の段階でそのての発言してたならあきらかに意識変わるよな
例の文章でそうだと言い張ってるならあれは惚れたはれたより心神喪失状態で自殺しそうな人間に近い
幸せで君さえいればいいって発言には程遠い
恋は盲目というし恋人との未来以外は見えなくても仕方が無いよw
そもそも、幸せなんて相対的なものだから他人がお前は幸せでないと言ってみたところでしかたが無い気がする
涼は絵里香に似たような発言してるけど絵里香へ向けたニュアンスの方が幸せそうなんだよな
キミとしか言ってないし相手が絵里香か千夏だったらどうする?
ちなみにこれ
「この日のために生まれてきたのかもしれない、って言ってたけどさ・・・
僕はね、絵里香・・・きっと、君を愛して、結ばれて、幸せにするために生まれてきたんだと思うよ。
だから有り得ないんだ。僕たちが結ばれないなんてこと。最初から有り得なかった。
僕はキミの王子様で、キミは僕のお姫様なんだ。
ずっと、生まれたときから死ぬまで、ずっとね」
そう――僕と絵里香が出会い、結ばれるのは、生まれつき定められた運命だった。
お前は不幸になるに決まっている、こういう風に他人を縛る奴らいるから、
さくらむすびの桜シナリオで桜と圭吾は桜の国へ行くしかなくなった
現実世界にはこういう奴らがたくさんいるから幻想世界でしか叶えられない幸福がある
>>855 こっちも
>「出会っていたさ。出会えたじゃないか。
> 信じられない確率で、出会って、結ばれて、愛し合って、今ここにいる。
> 絵里香の言う通り姫宮も鈴村も、他の子たちも、竜胆先生だって・・・
> 本当に可愛くて素敵な女の子ばかりだったよ、僕の周りは、
> だけど、僕はキミを選んで、キミは僕を選んだ、結ばれた。
> これが・・・現実なんだよ絵里香」
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira005898.jpg 僕はキミを選んで、キミは僕を選んだ
僕はキミの王子様で、キミは僕のお姫様なんだ
癖なのかな?
絵里香女神やな
幸せの花嫁さん
某瑠璃厨の千夏への仕打ちとは大違い
>>854 多くの人が幸せそうなものが誰しもの幸せになるとは限らないわけで
どちらがと言われても価値観が如実に影響するから人それぞれだろうね
>>859 三つで一つじゃなくて、一つのシナリオを三つに分けられるって話
瑠璃シナリオだから絵里香と目覚めても仕方がない
絵里香は絵里香シナリオで幸せになればいい瑠璃シナリオでは邪魔
いい加減瑠璃厨消えろ
凍結されて消滅したくせに今だに粘着してしまいには千夏を貶めて何がしたいんだ
女々しいゴミクズ
その画像凄く良いんだよな壁紙として配信してくれないかな
>>865 一つのシナリオを三つに見られるシナリオと
三つのシナリオで一つのシナリオは意味が違う
それただのキービジュアルだから根拠もなしに過剰に意味づけしなくていいよ
キービジュアルとは作品の世界観を理解してもらう為の一枚絵の事
通常はトップページや各ページの一番目立つ位置に大きく配置されそのページが一番伝えたい写真やCG、イラストなどが使われます。
それはそうと凍結されたんだから瑠璃とかどうでもいいんで無駄にスレ消費しないでください。
おとなしくトノの新作待ってろ。
瑠璃パッチなのに絵里香の下に帰るなんてありえない話をしているから反発されるわな
瑠璃のために瑠璃パッチを書いているトノイケも驚きだろう
どうでもいいってのしつこい
瑠璃パッチが凍結されたのに妄想膨らませて
絵里香や千夏を蔑ろにする発言繰り返すから反発されたんだろ
日記帳にでも書いてろよ
ここは現ルートがあるキャラの話だけでいい
瑠璃のために千夏を苦痛を与えるだけの存在扱いや消そうとする妄想なんて不快なだけだわな
瑠璃専用スレでも立ててそっちで一人で喋ってろって感じだ
俺たちに瑠璃を特別扱いしろと強要してくるのもウザイ
この糞瑠璃キチガイは他の√見下しまくってて正直死ねとしか思わない
凍結されてざまぁみろ
>>869 Gardenのキービジュアルってバルコニーに天文部が並んだ絵じゃね?
討論するのは良いがキャラクターをおとしめるのはめーめーよ
良い絵だなぁ
>>877 その部分は宣伝のための付け足しだろう
ムービー本編はみんなの絵で終わる
二重にだしてるし宣伝のためならやっぱ意味ありそうだな
宣伝効果あると思うわ印象的で良い絵だもんなベンチのやつ
>>882 宣伝たって値段より後ろの絵だしたいした意味ないよ
意味ない絵なんて書かないしTOPに飾ったりしないよ
一時的なものでもないし
そりゃそうだ
涼と絵里香ふたりで眠ってる書き下ろし絵で意味深だしな
良い絵だけど瑠璃シナリオの最後の姿に違いない、ってのは推測の域を出てないよなっと
まだブチブチ引きずってんのかよ瑠璃厨
凍結されたんだから消えろ
瑠璃を嫌いな人もいるのね…
嫌いというか愚痴があきた
トノへの悪口も。
愚痴や悪口なんてあったか?
瑠璃パッチを待っている俺からすると瑠璃が好きでしょうがないんだよなあ
凍結されたの理解しろよ
声がないくらいで絵里香への愛情がさめないように
凍結されたくらいで瑠璃を忘れたり諦めたり出来ないだろ
(´Д`)ハァ…
最初に絵里香であれだけ現実の過酷さ、価値を描きつつ、瑠璃で非現実の幸福を描く
そういう瑠璃パッチを是非ともプレイしたかったなあ
うぜぇいつまで続けるんだこいつ
あの楽園の瑠璃の文章はまさしく黒トノ!
幻想世界の話をどれほど描写してくれるか楽しみだ。
ところで凍結解除もありうると思っているのは俺だけ?
瑠璃厨のせいで瑠璃ごと嫌いになってきた
絵里香に寄生虫しないと瑠璃を語れないのもウザイ
一々引き合いに出してこようとして鬱陶しすぎなんだよ
ラストがベンチなのは嫌だとか瑠璃は瑠璃で幸せになるとかギャーギャー言ってたが
その前に絵里香引き合いに出してブツブツ妄想垂れ流したから絵里香が絡んでくるんじゃないかって話になったの理解してねぇし
瑠璃の話しかしたくないなら他のシナリオとキャラに言及したり寄生虫すんな
引っ張りだしといて自分の妄想否定されたら絵里香は絵里香、瑠璃は瑠璃だろとか何なんだこいつ
他にも雪さんに寄生虫してるよ
この雪厨いつも瑠璃シナリオ持ち上げるために
現実でこんな幸せがあるけど「それより」幸せになるって一々言うから不快だよね
なんで一々他を下に見ないと瑠璃を語れないんだろうと毎回思うよ
はっきり言って他からすれば瑠璃なんかに目もくれず
恋に落ちて愛し合い最高に幸せになったなったわけで
それに対して「それより」って事あるごとに一々幸せなった二人、ほかのシナリオにケチつけて
瑠璃を持ち上げようとするのが屑すぎて呆れる(しかも脳内妄想)
所詮そんなのでしか瑠璃を褒められないゴミ
そいつ涼が他のキャラに目もくれず瑠璃一直線になるっていっつも言ってるが
別に涼は他のキャラの時も瑠璃とか気にせずその√のキャラに一直線だったわけで
なんで瑠璃にだけだと思ってるのか不思議で仕方ないんだよな
雪さんがー雪さんがーとも言ってるが雪さん√じゃなかったら普通に雪さん気にせず他のキャラ一直線で結ばれてるし
何か、何もかも捨てるのマンセー幻想マンセー二人だけになる事こそ至高みたいな事ほざいてるが
単純に駆け落ち恋愛話と対して変わらなくて別に内容的には凄いことでもなんでもないんだよ。これぞトノイケとか言ってて笑ってしまう本読めって感じだ
これで最後、
普通の瑠璃ファンは別にどうでもいいけど
トノイケはこんな男とかトノイケが好きなのはこんな話とか押し付けて
存在しない瑠璃√の妄想膨らませて他のシナリオを前座扱いするのはやめてください
勝手に妄想して他のシナリオと比較して勝手に優劣つけておいて
妄想を否定されたら今度はこれは瑠璃のためのものなんだから!とかおかしい。
じゃぁおとなしく瑠璃でだけで話を語ってくださいって感じ
トノイケが同人で瑠璃補完あると思います
>>903 前座扱いはしていないけどそう思ったならばそれは悪かった
ただ現実と非現実の対比はトノイケが良くやるしGardenでもなりそうな描写が残ってると思うんだ
最後に絵里香の元に戻るのは無くは無いと思うけど、それだと瑠璃がかわいそう過ぎてさ
瑠璃パッチだから瑠璃と幸せになって欲しいんだよな
>>902 そうなんだよな何もかも捨てて二人でっての駆け落ち恋愛の話でしかないんだよな
ずーーーーーーーっと思ってたがあえて言わないでおいた
許されない恋()
周りから反対されてつらい()
二人だけで生きてく!!()
恋愛脳内麻薬でファンタジーなポエム連発()
で周りが見えない状態
に酔っ払ってる駆け落ちカップル(不倫カップルにもよくあるパターン)
そして順風満帆、周りから祝福され皆に囲まれて幸せになったカップルに対して攻撃的(上で言われてるようにやたら比較しようとする)
何故か、駆け落ちまでした私達()これぞ至高、これが真実の愛とやたら主張するのもアルアル
突っかかってさえ来なければいくらでも好きにしろよ駆け落ち夫婦と思うんだがな
あ、夫婦のとこは忘れてくれ
知人の事思い出してつい書いてしまった
駆け落ちってのは生きて逃げるのがおおいけど
トノイケの幻想世界は死ぬわけじゃない違う世界へ行くことじゃないかと
東京から九州に逃げたのと大して変わらない気がする
せめて海外に
江戸川乱歩の押絵と旅する男が現実と幻想の関係が分かりやすいかも。
現実世界を捨てて押絵の中へ入り、押絵の美少女と永久に一緒になる話。
この現実では実現不可能な幸福を求めて違う世界へ行ってしまう人間の性が良く分かるいい話だよ。おすすめ。
妄想オナニーって事じゃん
駆け落ちもわかりやすい例えだわ
高尚ぶってるけどそんなもんだよな
現代風にするとPCの中にいる美少女とそこに行きたいと言ってるキモオタの話
自分で言ってて気がついたけど幻想推ししてた奴の主張って
二次元万歳リアルなんて糞!!とか言ってるタイプと言動かぶるやんワロタwwww
身も蓋もないけど当たってる
916 :
名無しさん@ピンキー:2013/08/10(土) 01:01:09.89 ID:167tP/Lu0
いや、だって現実に絵里香や愛ちゃん以上の女っていないじゃん?
俺ら二次元オタにとっても普遍の感覚だよね
水月プレイ中、雪さんのいる世界へ行きたいと何度思ったことか
リア充実や現実の楽しさ経験してるタイプのオタはまた見え方違うんだろうな
最近のオタは彼女いたりする奴普通にいるし
>>912 駆け落ちは現実世界の話が多いからちょっと違うかもしれない。
>>913-914 押絵に入った男は良い所の家の長男だから、現実で普通に幸せになれるんだけど、
押絵の美少女に魅せられて押絵の世界へ望んで入った。
だから現実がクソだと思っている人よりも更に罪深いというか業が深いんだよね。
>>919 だから何って感じ
ただの二次元女に惚れた男の話だろ
現実の女に惚れたらその現実の女と添い遂げるし
いつもこの人は何を説得しようとしてるのかわからないんだよな
ごちゃごちゃ言ってるけど二次元こそ素晴らしいって言いたいのか?
何か現実を捨てることが正義みたいな押し付け感じて違和感しかないんだよ
あと勝手に素晴らしがってりゃいいが現実を馬鹿にしたような対比がムカつくんだよ
逆に幻想について指摘するが、そりゃご都合主義の幻想世界に行けばなんでもなんでも叶うんだろうさ
美少女と永久に一緒になりましためでたしめでたし?その先は?ずっと幸せに暮らしました?チャンチャン?その先は?
だよな所詮苦労を抜いたおとぎ話世界だそのレベルにしかなれない
引きこもりやニートや男ってやつは本当に夢見がちな甘えた奴が多いからこんなもんに浸って夢想してるが
現実に働いて現実に生きてりゃ色んな人に出会い色んな経験するんだよ
楽しいことも辛いことも止めどなくおきる産まれてから死ぬまでな
結婚しましためでたしめでたし女と結ばれましためでたしめでたしで終わる事はないんだよ現実は。
しかもお前らの考えた幻想なんか所詮現実のコピー世界でしかない
どれもこれも現実をもとにして作ってる話ばかりじゃないか
その中で自分の夢見てることを抜き出しただけ
現実の苦労部分を抜いただけの模造品なんだよ
世捨て人気取って世を馬鹿にしてる奴って本当に鬱陶しい中二病かよ
現実の女と二次元の女、どっちが良い?って話だろ
つまりは幻想の方に価値があると考えるほうがオタの価値観に合うんじゃね
その二次元女も現実の女をモデルにしてるじゃないか
所詮現実の女の毒の部分を抜いて自分の理想とした現実の女をモデルに自分なりにアレンジしたコピー女を作り出しただけ
言い訳したって「女」っていう現実世界の生き物に執着してるんだからな
>>923 へぇ人魚姫と元ネタのジュゴンならジュゴンを選ぶのか
>>920 押し付けてはいないよ。
ただトノイケにしても乱歩にしても、非現実の幻想側に価値を見出す人は多いという話。
>>921 そういう頑張らなきゃいけないみたいな自分を幸せにしてくれない道徳的価値観は
押絵を旅する男やトノイケ主人公達には通じないんだと思う。
馬鹿だな所詮現実を生きてる男が作った作り物なんだよ
何が幻想側だよ幻想って価値観自体が現実のやつらが作り出したものだろ
この意味わかるか?
頑張らなきゃいじゃねぇよ
何か?生きることは頑張らなきゃいけないことで
幻想世界はニート生活できるから素晴らしいって?つまり死にたいんだろ死んでる世界だもんな
頑張らなくていいんだもんな
つまりお前なんていなくてもいいってことだよ
なんか元気なのがいるね
苦労した先に幸せを手にしたり努力して幸せを勝ち取ったり死ぬような思いをして人生を切り拓いたような一生懸命生きてる人間を愚弄してるようで本当に腹が立つ
しかも勝手にトノイケの主人公を幻想側扱いしてるのが糞すぎる
あとあのなぁそんなもんただの選択肢の一つに過ぎないんだよ>幻想行き
なんで勝手にトノイケ主人公が幻想側に魅了された人間扱いしてんだよカスがって話だよ>幻想行き√ではと言えよ。
おめぇが勝手に幻想側だけに入れ込んで自己投影してるだけだろトノイケ主人公じゃなくてお前が幻想側に行きたいだけなんだよ
人間生きてりゃ空想したりすることなんて誰でもあるんだよ特殊でもなんでもない。何が幻想側に価値を見出す人はだよ
トノイケの主人公は現実と向き合って人間として成長してる話もきちんと書いてんだよ
何もかもこの世界に未練がない楽なだけのどっか別の世界に行きたいようぅワーワーってなだけの奴なんかじゃないんだよ
出会う人間によって様々な別の扉が開かれる。幻想はその中のうちのひとつでしかない
たまたま空想の女に惚れてそいつにくっついてっただけでしかないじゃねーか。
それとも何か?女はどうでもよくて楽な世界に行きたかっただけで女は口実か?
現実より幻想が良かったんじゃない 惚れた女が空想の女だからそっちについてったんだろ?
現実で結ばれることができる女だったら現実で結ばれただろ?
それともあれか?その幻想側の女が現実で結ばれるようになったら価値がなくなるんだな?
お前はその女じゃなくて幻想とやらに思いを募らせ酔っ払ってただけ
口を開けばまるで幻想世界に行かないとその人間は幸せになれないような言い方しやがって馬鹿じゃねぇの?
そうだな
>>928 口悪いし長文でびっくりしたけど内容は凄くわかる
同意だ
イラッとしてちょっと熱くなったわスマン。
>>926 現実にいる人間の価値観で現実を否定しているんだがそれが現実側の話にならないでしょ
現実を知っているから現実を捨てる。これのどこがおかしいんだろう?
>>928 >あとあのなぁそんなもんただの選択肢の一つに過ぎないんだよ>幻想行き
>なんで勝手にトノイケ主人公が幻想側に魅了された人間扱いしてんだよカスがって話だよ>幻想行き√ではと言えよ。
例として雪さんや桜ルートの話をしているんだからそれを選んだ主人公のことが前提に決まってる。
それでも一方で現実が良いといいながら、水月のタイトル画面の変化や桜の複数エンドなどを見るに、
トノイケが幻想側のシナリオを特別扱いしていることはすぐ分かるけど。
そもそも、本当に現実側だけが魅力的だと思っているのならば、現実だけの世界を書けば良い、だがトノイケはそうはしない。
なぜ現実側と幻想側があり選択肢でどちらも選べるのか考えてみればいい。
>トノイケの主人公は現実と向き合って人間として成長してる話もきちんと書いてんだよ
そうだよ、書いていながら現実を捨てるんだ
そんな素晴らしいものがあるといいながら、一方でそんなものはいらないと捨てるのがトノイケ流だよ。
>現実より幻想が良かったんじゃない 惚れた女が空想の女だからそっちについてったんだろ?
いや、現実にあるどうしようもない不幸のシステムの残酷さから逃れるために幻想側にいくんだ。
>現実で結ばれることができる女だったら現実で結ばれただろ?
それは無理。
山の民で肉親がいないメイドや実の妹とどうやっても現実じゃくっつけないんだよ。
現実で実現不可能だから幻想の世界へ行くんじゃないか。前提を忘れちゃダメさ。
キミが現実が何より大切だ、自分を受け入れてくれる存在がいれば現実を生きられる、家庭円満おしるこ万歳主人公が好きならば現実で充足すれば良い。
俺は過酷で自分を幸福にせずいつも不幸になる絶望のシステムがいやだから幻想側へ行こうとする主人公に魅力を感じる。
毎度毎度トノイケが幻想側と現実側を書きつつ作品のテーマをどちらに寄せているか考えるとトノイケも幻想側に魅力を感じている一人だと俺は思うがねえ。
>口を開けばまるで幻想世界に行かないとその人間は幸せになれないような言い方しやがって馬鹿じゃねぇの?
いや、幸せになれないよ。
だからお前は空想の女や実妹や幻影が好きなだけで
その女が好きなわけじゃないんだろ
その冠がなくなったらとたんに魅力がなくなるらしい
ちゃんと読めよ
お前の化けの皮が剥がれてる
>>932 他の人間はは理解したみたいなのにお前は理解してないからわかりやすく
主人公は現実より幻想が良かったんじゃない
惚れた女が空想の女だったからそっちについてったんだろ?
それなのにお前は女のことなんてどうでもいい口ぶり
お前が執着してるのは自分が望む苦労せず楽して自分が幸せになれる世界
つまりお前はその世界にいける手段だからその女に執着してるだけ
人のものが大好きな人間っているだろ?人のものだから魅力的で欲しがる奴人のものじゃなくなったら途端に興味無くす奴、おまえはその典型
主人公は幻想じゃなくて幸せになれる人間なんで
勝手に幻想に行かないと幸せが得られない人間に仕立て上げてんじゃねーよって話
>>933-934 君は雪さんや桜がメイドや実妹じゃなきゃ俺が魅力を感じてないかのように言っているが。
雪さんや桜がどうやれば山の民や実妹でなくなるのか教えて欲しい。
それこそ机上の空論だからね。
好きな人がたまたまメイドや妹だったのかメイドや実妹だから好きなのか。
俺の嗜好を分かったような口ぶりが不思議でならない。
分かるというのならばそれこそエスパーなんだと思うことにするよ。
そんな分からないことを分かるといい始めないでくれと心から願ってる。
じゃぁ質問だ
お前は勝手に瑠璃が幻想の人間扱いしてるがそうじゃなかったら?
瑠璃が実は現実の人間で絵里香が千夏を求めて涼が作り出した幻の存在だったら?母親を求めて作った「雪さん」のように
>それでも一方で現実が良いといいながら、水月のタイトル画面の変化や桜の複数エンドなどを見るに、
>トノイケが幻想側のシナリオを特別扱いしていることはすぐ分かるけど。
アホか。桜と血縁である事がシナリオ上、主人公の身の上上、複雑な話を作り上げてる。そしてそれで悩んで苦しんでるから内容が長くなり複数あるだけだ
絵里香ルートが長かったの見ればわかるだろ主人公の内面に結びつく千夏関連が色濃いからだ
水月のタイトル画面が変わるのは「特別扱いしてるから」なんて意図じゃない
それにトノイケが求めてるものは「水月」の意味でわかるだろお前は履き違えてる
何でトノイケも主人公も幻想に魅入られてる人間で幻想に行くことこそが本当の幸せとか脳内変換されるんだお前は?
そんな単純な話じゃねーっての
>なぜ現実側と幻想側があり選択肢でどちらも選べるのか考えてみればいい。
それを考えるのはお前だ
以前言ったがもう一度言う
何が幻想側だよ幻想って価値観自体が現実のやつらが作り出したものだろ
この意味がわかるか?「水月」を思い出せばわかると思うんだがな
本当はgardenが完成するまでこのてのレスをするつもりはなかったがどうせ凍結したし俺なりの意見を書く
今ある全体の話と絵里香の話、目覚めた時の涼の反応、たまに「絵里香と千夏がシンクロする」のを見て俺は水月を思い出した
江戸川乱歩なんて他人の作品じゃなく。
自分でまとめると長くなるので某水月のメインシナリオの粗筋まとめ一部抜粋
>ある日透矢は那波のいない世界で目覚め、今までの日々が全部夢だったことに気づく。
>二人が付き合っていたのは過去の事で、現実の那波は既に病気で死んでしまっているのだ。
>透矢は二人の最後の日のことを思い出す。そのとき那波と最後に交わした言葉も。
>「夢はもう一つの可能性。また別の夢で会えますわ」「そのときはいつも笑っていてほしい」
>そしてエピローグ、透矢はまた別の世界で目覚める。そこでは那波が健康で、目も見えて、
>いつもにこにこと笑っている。
絵里香のルートを読んでいてもしや・・・・?と思った。主題歌も夢に触れてる
絵里香と涼が寄り添い眠るキービジュアルに重要なテーマ性があるとしたら?
現実は幻は幻は現実、幻も現実と思えばそれがその人間の現実になる
これが現実の世界だと思っているものも実は幻かもしれないひどく曖昧で不安定なもの
幻想なんてものは存在しないその世界に行けばその世界もまた現実
トノイケが書いてるのは現実幻想と白黒わかれたものではなくその世界の成り立ちの曖昧さではないのか?
他の場所に行く行為はその世界の曖昧さを表現するための表現、だだの「可能性」の一つでしかなく他の場所にいくことが目的なのではない
その曖昧な世界でその曖昧さと付き合いながら幸せを発見した話か、また他の現実に移動して幸せを手に入れようとした(どこかへ行くルート)
それだけでしかないと俺は思ってる
あと今となってはわからずじまいだが
個別ではなく1つを3編で区切ってあること、その中に他の誰でもない絵里香が組み込まれていること、
絵里香ルートの最後をトノイケが書いてなかった事、「めでたしめでたし」でしめればいいのに中々書けなかったこと
それは絵里香についての物語には続きが存在してるのではないか?瑠璃編は絵里香編の謎解き編であり3編のラストに絵里香と何か繋がるのではないか?
絵里香を生まれた時から定められた「必ず結ばれる運命の相手」のような表現したり
運命を感じさせる涼と千夏と絵里香の関係性が、他の世界で目覚めても巡り会う那波と透矢を思い出させる事
(別の世界後のみずかべでは那波の容姿をしたその人は性格が凄い元気な女になってたりする)
那波やさくらなど主人公のトラウマを刺激したり内面の苦悩に結びついてる原因となるような立ち位置の人間は「千夏」や「絵里香」である事
キービジュアルが絵里香と涼である事
色々思う部分は多い
なるほどと思った
幻想派くんは幻想への逃避型シナリオそのものかそのシナリオでのヒロイン役(彼岸の女)へのキャラ萌えかは知らんが、その自己の好みをさもトノイケのテクストに書かれていたかのようにすりかえたり、現実サイドのヒロインを貶めたりすんなって話でいいのかね…
>>937 >アホか。桜と血縁である事がシナリオ上、主人公の身の上上、複雑な話を作り上げてる。そしてそれで悩んで苦しんでるから内容が長くなり複数あるだけだ
なぜ桜シナリオに桜の国へ行くENDと現実世界にとどまるENDそれぞれがあるのか?という問いにこれでは根拠がちょっとな。
二つのエンドは最終盤で分岐するから内容が長かろうが短かろうが関係は無いよ。
>水月のタイトル画面が変わるのは「特別扱いしてるから」なんて意図じゃない。
どういう意図があって雪さんだけがあんな特別な演出になったんだと思う?
というか江戸川乱歩はトノイケ自身が挙げた好きな作家の一人だ。
トノイケも乱歩の幻想文学が好きだといっているし共通する幻想趣味があるから例としてあげたんだよ。
>>942 お前は早く俺の質問に答えろよ
>>936 あと乱歩乱歩ってトノイケは乱歩のマルパクライターなのか?
しかも乱歩は幻想文学が好き?本人は本格派を志向していたが
売れ線じゃなかったから次第に変格もの書くようになっていったと書かれてるが?
元々本格派を志向していたならそれが作品にも出てるだろ
なんで幻想趣味が主体の人間扱いしてるんだ?答えてくれ
そして乱歩が好きならそれこそ
本格派を志向してた乱歩、そんな人間から生み出された変格ものの作品
それは現実的な側面と幻想・怪奇が合わさったものになってるんじゃないのか?
なんで本格派を志向してた乱歩をただの幻想趣味のオッサンに仕立て上げてんだ?
それにマジ理解不能なんだが
字書きのやつが乱歩の他にも本読んでないとでも思ってんの?
乱歩が好きなんて解答、横溝が好きアガサが好きとか言ってるレベルのテンプレ回答じゃねーか
しかもお前の口ぶりだとまるでトノイケは乱歩を下敷きに話書いてんのか?って感じ
トノイケの作品はトノイケの作品なんだよ乱歩だとぉ〜乱歩がーじゃねぇよ
>>943-945 仮の話に答えても仕方が無いし
乱歩に関して俺が主張していないことを主張しているといわれても答えようがない
やっぱり答えられないんだな
水月VFBのトノインタビューを読んだ方が良いとしか
丸パクリしてるって?
幻想推ししてるヤツも、キービジュアル(夢オチ)推ししてるヤツもどっちもウザい。
妄想垂れ流すなら自分でBLOGでも開いてやれ。
結局逃げた
あのよー、ID真っ赤なのも相手の意見を自己で自分の都合のいいように再規定、張り付けにして、それを論破みたいな真似してる時点で性格悪いというか、悪質な遣り口してることちと自覚してそろそろ引けや
すまんね。
自身が幻想に酔っ払ってるだけのくせにそれを主人公の本来の性質やらトノイケの性質だと言い張るからイライラして
あいつは瑠璃が好きなんじゃなくて幻想が好きなだけ
瑠璃が人外や幻想側のキャラじゃなくなったらどうするかとの問いに答えられなかった
それが全て
まぁあれだけ幻想マンセーと言いはったら現実側に来た見方をすると瑠璃に何の価値もなくなるわな
それがわかって何も言えなくなったんだろう。
>>952 藁人形論法の次は勝利宣言とかどんだけ格好悪いんだよ
事実奴は逃げた
>君は雪さんや桜がメイドや実妹じゃなきゃ俺が魅力を感じてないかのように言っているが。
そうじゃないって言うなら幻想要素がなくなった瑠璃をどう思うのかはっきり言って欲しいね
自分が楽できるどっか他の世界に連れてってくれる女じゃないと価値無いんだろ
何も謝ってなくてわろた
>>956 言ってる事すごくわかるし共感するが喧嘩はめーめーよー
瑠璃厨フルボッコで爽快
ID:ZIwWSXMo0が議論を勘違いしていることはよくわかる
瑠璃厨ってより幻想原理主義者なんじゃない?結局瑠璃に何の興味もないから
雪さん引っ張り出してきたり江戸川乱歩持ち出したりして勝手にこじつけてた
ただコピー作品が見たかっただけの人なんだよ
瑠璃が現実の人間だったらどうするのかって聞かれたら
目に見えて言葉が少なくなったのが笑う。
絶対雪さんのコピペシナリオになると思い込んでたから何も思い浮かばなかったんだろうな。
>>956 相手に解答を押し付けて答えなければ負けなんて自分に有利すぎ
議論の中身で勝負できません、と言い張ってるようなもの
>>962 またストローマンだよ
いつID:z3FxnKRN0が雪さんのコピペシナリオだなんて書いたんだ?
指定してみろよ
これ見る限りコピペシナリオ期待してたとしか言いようがないじゃないんじゃない?
↓
>トノイケが幻想側のシナリオを特別扱いしていることはすぐ分かるけど。
>そもそも、本当に現実側だけが魅力的だと思っているのならば、現実だけの世界を書けば良い、だがトノイケはそうはしない。
>なぜ現実側と幻想側があり選択肢でどちらも選べるのか考えてみればいい。
>現実より幻想が良かったんじゃない 惚れた女が空想の女だからそっちについてったんだろ?
いや、現実にあるどうしようもない不幸のシステムの残酷さから逃れるために幻想側にいくんだ。
>現実で結ばれることができる女だったら現実で結ばれただろ?
それは無理。
山の民で肉親がいないメイドや実の妹とどうやっても現実じゃくっつけないんだよ。
現実で実現不可能だから幻想の世界へ行くんじゃないか。前提を忘れちゃダメさ。
キミが現実が何より大切だ、自分を受け入れてくれる存在がいれば現実を生きられる、家庭円満おしるこ万歳主人公が好きならば現実で充足すれば良い。
俺は過酷で自分を幸福にせずいつも不幸になる絶望のシステムがいやだから幻想側へ行こうとする主人公に魅力を感じる。
毎度毎度トノイケが幻想側と現実側を書きつつ作品のテーマをどちらに寄せているか考えるとトノイケも幻想側に魅力を感じている一人だと俺は思うがねえ。
>>964 え?どこが?
どこがコピペだなんて書いてるんだ?
コピペって書いてないぞ?
>>965 ID:z3FxnKRN0は何か幻想的な話になる=苦が存在しないどこか幻想的な場所に行くって話で頭が固まってる
例に上げるシナリオはなぜかナナミを差し置いて雪さん
それにID:ZIwWSXMo0のレスに対しての受け取り方も間違ってる
「現実で幸せがあるけど、それよりもそれを捨てて幻想を選ぶ」と連呼してたから反発されたんでしょう?
だって惚れた女が現実にいないなら幸せなんて言えないし。だから幸せがあるけどそれを捨ててって表現は違うんじゃないかと
言われてるじゃん、惚れた女が幻想側の女だからその方に行ったんだろう?って
現実より幻想が良かったんじゃなくて幻想に惚れた女がいたからその道を選んだだけだろって
だけどそれをID:z3FxnKRN0が否定したから
じゃぁ君はその女の人に惚れてるわけじゃなく幻想に惚れてるだけだなと
>トノイケが幻想側と現実側を書きつつ作品のテーマをどちらに寄せているか考えるとトノイケも幻想側に魅力を感じている
ここらへんもおかしいよね
いつトノが幻想側にテーマ寄せたんだろうね?
ID:ZIwWSXMo0の言ってる↓こっちの方がまだ当たってる気がするよ現実と幻想の関係について。
>トノイケが書いてるのは現実幻想と白黒わかれたものではなくその世界の成り立ちの曖昧さではないのか?
>他の場所に行く行為はその世界の曖昧さを表現するための表現、だだの「可能性」の一つでしかなく他の場所にいくことが目的なのではない
>その曖昧な世界でその曖昧さと付き合いながら幸せを発見した話か、また他の現実に移動して幸せを手に入れようとした(どこかへ行くルート)
>それだけでしかないと俺は思ってる
+4JRAEQa0、そういうアスペレスもいらないから
>>966 例にあげるシナリオが雪さんだから、雪さんシナリオのコピペだと君は主張しているの?
>>968 他に何の意図があって雪さん上げたの?
それにその後の発言じゃ雪さんのシナリオを元に主人公やトノの価値観主張してるよね?
普通水月のテーマとして上げるならナナミの話でしょう? タイトル画面変化がと言ってるけど
その後のファンディスクはナナミの話だったよ
それに水月の意味を調べればナナミの話が作品のテーマなんだと誰でもわかると思うのに
雪さんはキャラ人気が高かっただけで水月のテーマのシナリオはナナミだよ
>>968 話が通じる人がいて良かった。
>>969 瑠璃シナリオが雪さんのシナリオのコピペなんて俺は主張していないし、するつもりも無いからやめて。
どうして俺が書いてもいないことを俺が書いた主張したというのかわからないよ。
俺が否定しているのにそうだと言い張るのならばその主張は君の考えであって僕のじゃない。
だから瑠璃シナリオは雪さんのコピペだと主張しているだろと聞かれても一切こたえる気はない。
なぜなら僕はそんなことを言っていないからだ。
>>970 じゃぁもう雪さんの話を持ち出さないでね
ここはgardenスレだし
コピペの定義確認が始まるだけだからそういう小児症的な反駁して反論した気になんなボケナス
またきてるのか雪厨
雪の二番煎じシナリオ望んでないなら
雪の話なんか最初から出すな
じゃあ先に新スレを立ててくる
うざっ
つーかマルチエンドなノベルゲームなんだから、甘い幻想への逃避に惹かれるのと現実を受け入れて立ち向かうことの二面性がゲーム全体のシナリオ上両方現れてて問題ないだろ、トゥルーエンドがあるとしても、んなもん、続編用の便宜的なものだっていいつのることも出来る
それをトノイケは幻想にひかれているのは今までのゲームやインタビューからわかるからそれを担当すると思われる瑠璃がメインヒロイン!庭は(描かれてもいない)幻想逃避エンドが至高!ってのは乱暴に過ぎる(あ、これもこれで俺の思い込みとかいわれんのか?)
三重の仮定or思い込みに支えられてるし、すくなくとも繰り返され、そうとしかとられなかった言説がリアルサイドのヒロインフォロアーに不快でないわけがない
いやわかるよ
だから幻想信者がフルボッコされてたわけだし
自覚ないんだと思う
>>977 あと瑠璃シナリオなのに絵里香が最後に目覚めるだとかいう妄想もキモいよな
G
>>980 それは自業自得
上にそのやりとりについてのレスがある
900 名無しさん@ピンキー sage 2013/08/09(金) 20:39:41.50 ID:KgCo52Hv0
瑠璃厨のせいで瑠璃ごと嫌いになってきた
絵里香に寄生虫しないと瑠璃を語れないのもウザイ
一々引き合いに出してこようとして鬱陶しすぎなんだよ
ラストがベンチなのは嫌だとか瑠璃は瑠璃で幸せになるとかギャーギャー言ってたが
その前に絵里香引き合いに出してブツブツ妄想垂れ流したから絵里香が絡んでくるんじゃないかって話になったの理解してねぇし
瑠璃の話しかしたくないなら他のシナリオとキャラに言及したり寄生虫すんな
引っ張りだしといて自分の妄想否定されたら絵里香は絵里香、瑠璃は瑠璃だろとか何なんだこいつ
901 名無しさん@ピンキー sage 2013/08/09(金) 20:53:46.77 ID:Rezw56x+0
他にも雪さんに寄生虫してるよ
この雪厨いつも瑠璃シナリオ持ち上げるために
現実でこんな幸せがあるけど「それより」幸せになるって一々言うから不快だよね
なんで一々他を下に見ないと瑠璃を語れないんだろうと毎回思うよ
はっきり言って他からすれば瑠璃なんかに目もくれず
恋に落ちて愛し合い最高に幸せになったなったわけで
それに対して「それより」って事あるごとに一々幸せなった二人、ほかのシナリオにケチつけて
瑠璃を持ち上げようとするのが屑すぎて呆れる(しかも脳内妄想)
所詮そんなのでしか瑠璃を褒められないゴミ
902 名無しさん@ピンキー sage 2013/08/09(金) 21:13:31.43 ID:Rezw56x+0
そいつ涼が他のキャラに目もくれず瑠璃一直線になるっていっつも言ってるが
別に涼は他のキャラの時も瑠璃とか気にせずその√のキャラに一直線だったわけで
なんで瑠璃にだけだと思ってるのか不思議で仕方ないんだよな
雪さんがー雪さんがーとも言ってるが雪さん√じゃなかったら普通に雪さん気にせず他のキャラ一直線で結ばれてるし
何か、何もかも捨てるのマンセー幻想マンセー二人だけになる事こそ至高みたいな事ほざいてるが
単純に駆け落ち恋愛話と対して変わらなくて別に内容的には凄いことでもなんでもないんだよ。
これぞトノイケとか言ってて笑ってしまう本読めって感じだ
903 名無しさん@ピンキー sage 2013/08/09(金) 21:21:22.27 ID:Rezw56x+0
これで最後、
普通の瑠璃ファンは別にどうでもいいけど
トノイケはこんな男とかトノイケが好きなのはこんな話とか押し付けて
存在しない瑠璃√の妄想膨らませて他のシナリオを前座扱いするのはやめてください
勝手に妄想して他のシナリオと比較して勝手に優劣つけておいて
妄想を否定されたら今度はこれは瑠璃のためのものなんだから!とかおかしい。
じゃぁおとなしく瑠璃でだけで話を語ってくださいって感じ
瑠璃編に絵里香引っ張り出したのは瑠璃厨だからな
しかも踏み台扱いするために
そして引っ張り出しておいて踏み台以外の予想されたら
これは瑠璃シナリオなのに!とか切れだしたんだぜお笑い種だろ
瑠璃シナリオなんだから瑠璃がメインだろ
それをこじつけで絵里香の新シナリオがGardenのメインになるとか言ってるからヤバい
だから瑠璃だけで語ってろよ
引き立て役に使おうと絵里香持ち出してきて妄想し
絵里香が重要な役割の予想が出たら切れるとか理不尽すぎだろ
空気読めよ瑠璃厨
絵里香シナリオの話ししてる時
涼は瑠璃に見向きもせず絵里香を選んで結ばれるんだよねー☆
なんて発言するような奴はいなかったけど
瑠璃シナリオの話になると
涼は絵里香をふりきって瑠璃と結ばれるのぉ〜☆
みたいな発言してるウザイのがいたよ
なんで一々絵里香からめるの?って感じだよな
瑠璃ファン性格悪すぎ
>>986 瑠璃シナリオなのになぜ絵里香をでしゃばらせるのか理解不能だな
じゃぁ瑠璃の妄想のために絵里香を引き合いに出さなければよかったんじゃないかい?
自分の瑠璃オナニー妄想のために絵里香を使わないでくれよ
>>990 瑠璃パッチに絵里香を出すことにしたのはトノイケだろ?
何を言ってるんだか
瑠璃信者って瑠璃を脇役扱いされて怒ってるが
瑠璃を持ち上げるために他を前座や脇役扱いして
瑠璃信者にいいように妄想に使われる事に不快感を感じるとは思わないのかね?
アスペなの?
瑠璃信者は鏡見ろって感じだよ
でしゃばりなのは瑠璃厨じゃん
凍結されたのにいつまでもしがみついてウザイ
だからトノイケに言えよと
トノイケが瑠璃シナリオに絵里香を取り入れたんだからさ
何言ってんだ?こいつ
瑠璃シナリオには他のキャラだっているだろ
絵里香と涼と瑠璃しか登場しないとでも言うのか?
瑠璃厨頭悪そうな気がする
絵里香を取り入れた?意味不明
瑠璃信者は電波なの?
瑠璃が現実を忘れさせて花畑へ行くエンドを見てみたいわ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。