いってらっしゃい
とりあえずヒントとなりそうなのはポニテ、スカート、長もの(杖なのか斧系なのか)か
とりあえずカパーラは無いよな
>>953 乙
そいやよく見たら先っちょ曲がってたな
アイアンのようだw
ポニテといえばハウレーンだがスカートなんかはくわけないもんな
しかし妙な武器だ
杖だと思うけどなー、厨二杖
軌跡シリーズのティオとかが持ってる魔導杖みたいなかんじじゃん
でもこうしてみるとポニテキャラが意外な程いないものだな
まそうさんをポニテにすればいい
かぱーらちゃん?
ビッチアイドルやめて普通に魔法使いの格好になったかぱーらちゃん
>>906 勝手に皆デレたら嫌とか決め付けないでね
デレデレじゃなくてバランスよくデレてくれればいい
9終盤や最終作ラストとかで
Wラストの誰よりも最後までランスが脱出に遅れないよう心配してるみたいなさりげない描写が好き
ロングスカートなんて実はそうそういないんじゃない
>>940 前も話題に上がってたがやっぱドット2Dは時代遅れなんかねぇ
3Dが嫌ってわけじゃないんだけど、見る限りランクエっぽい等身なのがなぁ
まぁ戦闘で自キャラユニットが表示される方向性なのは素直に嬉しいけどさ
クリームとかだったら笑うw
>>961 真っ先に心配したかなみちゃんはスルーですか?
>>963 ドットは時代遅れってのもあるが
コストパフォーマンスがとても悪い
と言われている
>>963 ドット厨はドットじゃないとヤダヤダとうるさくてどっちでもいい人からウザがられてる
一番右はやっぱ新キャラかな
内股とロングスカートが戦士っぽくないし装備は杖な気がする
かなみちゃんが捕縛されている
たったこれだけでワクワクが止まらない
こりゃ大作の予感
若干ランスの顔がいつも以上に悪人っぽいのは
シィル不在の長さを出しているんだろうか
>>966 まあしょうがない。ドット表現も好きだけど赤字になってまでドットに拘れとは思わない
ドットで1キャラ分の動き作ってる間に
ランクエレベルの可愛いポリゴン3体作れるならそっちの方が嬉しい
チルディやクルックーもウエルカム
シルエットはウィチタっぽい
一応魔法つかえるし
>>970 スケさんとマジックはいい加減学生服やめるべき
卒業しただろお前等
微妙に違うんだよ
右はマジで分からない
寒冷地仕様のロングスカートなのかなあ
正史未登場のヘルマンキャラの可能性もあるし
魔想さん(22)が無理してサイドポニーに挑戦しちゃったとか
謎シルエット、既存キャラだとしたらカパーラに一票だな
クリームだったら杖というより軍配とか持ってた方が似合いそう
>>961 あれ良かったよなあ
念押しまでしてるし
>>959 失礼した 「一部のファンは」と書くべきでしたね 以後気をつけますので許してね
ドット打てる人が少なくてその分コスト高ってのもありえるのかね
アニメとかもセルで動かす人材が育ってなくてどんどん減ってってるみたいな
アリスみたいなドット打ち専門の人がたくさんいてそのまま作品作ってるところでも
コストを理由に切り替えるんだから打てる人数とコスト高は関係ないんじゃない
単純によく言われてる理由でいいかと。アリス側も説明してた理由もそんなものだったし
わにょ辺り、アリス2012だっけ?最後の館系の関連で説明してなかったっけ
はにほんで、使い回しがきき、回収が容易だから結果的にコストが安くなる旨をいってたはず
一作で終了したらドットと同等以上の労力がかかるらしいので、今後を見据えて闘神3からポリゴン化したんだろうね
現状、どの程度使いまわされてるかは分からんけど
わいどにょのボーンが違和感なくランクエに出ているのをみて、作品を重ねるごとに楽になるんだろうなとは思った
スタッフのKも3Dタントゥーにうつってるしな
というかドットって当時の最高のグラフィック表現を目指してきたけど
いってみれば技術革新があって安価でより良い3Dデジタルに推移したわけじゃない
ドットこそ命!っていう人もそれはいるけど
グラフィッカーや絵師にしたらもっと精密で伝わりやすい物を選ぶのは自然だと思う
それでも俺はドットでやりたいって人は希少でしょ?
でもそういうマイノリティに向けて人材を集めて作るにしてはコスト高っていいたいのですよ
使いまわしってさ
それ一番やっちゃいけないことじゃないの?
ドットは確かエウのなんたらダンジョンでもやってたよね
あれくらいがいんじゃないのか
使い回しは2次的なメリットにすぎないけどね
3Dの最大のメリットは動かすのが簡単なこと
これをドットでやろうとしたらセルアニメよろしく最初から一コマ一コマ打ち直しって風になる
労力で言うとドットだと単純に倍々計算
さらに今のエロゲは昔より単純に解像度が上がってる
ドット=解像度なわけでさらに労力は倍増する
ままにょにょのユニットとわいどにょのユニットが同サイズだったこと考えたらわかりやすいんじゃないかな
フィールドサイズ(全体の解像度)は上がってるのに比べてね
装備を変えたらキャラの見た目もかわる、を
ドットでやろうとしたらほとんど最初からやり直しだが
3Dだったらちょちょいのちょいでやれるとかもあるしな
良い物なら別に使いまわしでもいいんじゃないの
一番やっちゃいけないことの根拠も分からない
手抜きと混同してない?
>>983 すごくよく判る話
解像度があがったのはそりゃLPが出てる時代と今の受け手のハードが良くなったってこと
ですよね
その労力に見合う対価を得られるならやる価値はあると思うけど
たぶん、懐古厨しか食いつかないって判断じゃないかな
なんかメーカーがもう悲鳴あげてるなーって感じもする
P4とかよっぽど資金もってるとこじゃないとタイトルだせないんじゃないか?と
そこで選定にかけられて淘汰されちゃうのはエロゲとか特に個性がなくなるようで
悲しいね
>>985 使いまわす=手抜きじゃない?
新しいタイトルなら差分するでしょ普通
アリスはシィルですら作品ごとにイメージ変えてきたんだから
一枚絵とドットキャラ髪型ちがくね?ってならないか?
過去のイメージをずっつ使いまわす=これは有りだとは思うけど
新しいタイトルなんだから新しい物みせてよ ってのは普通の感覚だと思うがな
つか右のシルエットはまだ特定できないのか
新キャラをシルエット出すかなぁ・・・
カーマでは絶対ないよな短剣だし
カパーラなのか?でもランクエ屈指の役立たずだったのに今更出てくるかなぁ
ブラックをひどい目にあわせるキーキャラならいいけど
ヘルマン編でそれはないよねぇ
解像度の高いドットはコストが見合わないからパスチャ3を最後にもうやらないんじゃないかって
いつぞやドラ之介モグ太もスタッフ日記で言っていたな
パスチャ3のユニットは結構よく出来ててかわいかったんだがなあ
>>987 使いまわしを全く同じのがそのまま出てくると勘違いしていない?
3Dで使いまわせるってのは一度ベースを作ってしまえば、加工が用意で次回以降一から作る必要が無いってこと
これが手抜きじゃコンシューマ全滅する
>3Dで使いまわせるってのは一度ベースを作ってしまえば、加工が用意で次回以降一から作る必要が無いってこと
ブリザードのようなトップクラスのとこは
複雑なアルゴリズムで自然にランダムさを作る環境ペインターなんてとんでもないエンジン開発してたな
技術力すごいしエンジンだけで億単位の価値がありそう
Bethesdaとかもそういうのやってんだろうなあ・・・
技術力でコストをカバーするってのは夢があるわ
10年ぐらいで簡略化されたDevツールが一般に出回らないですかね
エロゲや同人でも使えるレベルの
相関図とひつじ小屋見比べながら1の復習してたけど
エッチする子の割合はあんま多くないよね
リメイクに際してエロ用の新モブ入れたり、
後々のナンバリングに影響でない範囲でちょっとだけシナリオ加筆したりするんかな
例えばランス君なんかは基礎のモデル一個作れば年齢に合わせて顔調整し鎧を変えるだけで全作でだいたい使えるってことだな
ユーザーPCスペック平均が上がったなって思った時点で処理を増やすことも出来る
次スレは?
キャラの髪型変化とかもそうやね
たとえばロングで作ったキャラを髪型だけボブに変えたら
ドット絵だと髪周りを全部のコマに対して描き変えなきゃいけないけど
3Dならモデルをハゲ素体+ヅラって構成にしておけば髪型追加は割と思うがまま
よく分からんが素体はシリーズ間で使いまわすよりシリーズ内、つまり別キャラごとに使いまわすんじゃない?
なんかモデルの根本的な体の形自体はシリーズを追ってだんだん良くなっていくってイメージがあるが
1000なら9でかなみちゃん陵辱
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