>>886 3も4もかなみって安定度はあるけど後半になるにつれパワープレイになるから
序盤要因なんだよ
火丼で一掃できるなんてそれこそ知れてるから
そりゃ玉かせぎつか長時間ダンジョンに潜ってられるとこでは便利だったけど
全体麻痺のニードルのカロを育成したほうが得ってなるからなぁ
でも使えない奴ほど効率度外視で使いたくなるのがランスの面白いとこだとおもう
鈴女憑きになったところでやぱり使いどころ微妙
それがかなみ
4のかなみは最後まで強くね
俺はハニキン挑戦してないんであくまで本編クリアまでの話だが
んじゃ簡単に言ってみる
9はわからんが10でラストだね、一応
んで中盤辺りでリセットがケッセル辺りに凌辱されて息もたえだえに
「おとーさん ごめんね 役に立てなくて・・」って死んだらおまえら許せる?
俺の中では鈴女がいったときはそれくらいな絶望感あったわけよ
救えないなら救えないでいいけど
んじゃ戦国だけにしといてランクエであれほど重要なキャラにすんなよってこと
シィルの解呪ができなくてあれほど荒れ狂ったランスは判るけども
でも氷漬けだけど生きてるじゃん
でも鈴女死んだじゃん!
自暴自棄になるならまずそっちが咲じゃね?ってどうしてもおもわない?
ランクエでも重要に扱われたからその死に価値があるんじゃん
> 救えないなら救えないでいいけど
> んじゃ戦国だけにしといてランクエであれほど重要なキャラにすんなよってこと
つまりお前はミリみたいに扱われる鈴女の死が良かったとそう言いたいわけだな
とりあえずキザキザおじさんは凌辱なんてしないと思います
>>892 それはぶっちゃけランスにとっての重要度の違いとしか・・・
鈴女便利すぎだろはよしねって思ってた
8で体のバランス悪いし
ランスの中でシィルと鈴女が同列だと思っている奴がいるのか(困惑)
>>893 価値ってなにさ
それってもちあげるだけあげといてお涙頂戴ってこと?
そういうのランスにはあまり合わないとおもうけど
鈴女憑きとミリと、かわらなくないか?
個人的にはミリも元気になってミルを育ててくれるような
レイラとチルディみたいな関係になってくれたほうがよかったが
あげておとすのはガックリくるからミリみたいに ち〜んのほうがまだましだった
ランスはオロチの呪縛でさえ救える男なのになんで?ってさ
めんどくせーから まーいっかって見殺しにしてるみたいでな
>>897 同列じゃない
役割の違いを言ってる
多分だけどシィルが一番ってのはみんな分かってる筈
だが鈴女は少なくともリズナやマジックよりは上でしょ
ランクづけするなら
シィル>>鈴女>魔想さん>>サテラ>>>>>リズナ=マジック=リア>>>>>>>>>サナキア
でしょ
> あげておとすのはガックリくるからミリみたいに ち〜んのほうがまだましだった
それで良いならまあ俺の考えと違うし仕方ないな
俺は、鈴女はランスのストーリーの中で重要な役目果たしたからまあ良しくらいに思ってるんだ
01はコレクションとして一応予約するけど
02みたく戦闘がだるそうとりあえずかなみちゃんまだー?
各人の主張で荒れそうなその他の序列はともかく
そんな事を考えないでも
シィル>越えられない壁>その他
ってだけだな
シィルじゃなければ自暴自棄になったりしないだけ
ランスにとってのその他筆頭って誰かというと難しいな
鈴女はかなり上位だとは思うけど
サテラは鬼畜王のみじゃないか?って思うし
エロ部分抜きな所でレイラさんとかウルザみたいな姉として振る舞うタイプには弱い感じだ
かなみちゃんは「可愛がり」の対象として筆頭かもw
シィルは髪型修正でだいぶヒロインらしくなったけど、それでも鈴女の方がいいキャラだと思うわ
チートだから消したとか言われるけど、鈴女は忍者LV3なんだし技能LV3の威力を目の当たりにさせた
良キャラだと思う
まあやった後だからあんまり怒ったりしないんだろう
結構ショックも受けてたけど幽霊になってすぐ帰って来たし
鈴女は技能もそうだけど
なんというかキャラLV3なんだよ
シィルといっしょじゃ一生魔想さん落とせない
でも鈴女が一緒だとランスが自省するとこちょくちょくあるから
魔想さんが最終的にデレたら皆嫌なのもわかるし 俺も嫌だけど
一歩手前みたいになるには鈴女の ふぅーー○○○でござるなぁ
ってのがシィルと違って必要なわけよ
つかよどうせ鈴女殺すならシィルの氷をぶちわるかわりに命を投げ出してほしかったよ
戦国コミックス見てる奴いるかな?
あれは鈴女がもろに大活躍してて、んでエロいしいいわ
>>904 鈴女はくのいちLV3な
その他筆頭ねえ…リアとかマリアには割と甘いと思うけどね、ランス
難しいとこだが重要度ではやっぱ運命の女なんじゃないの
鈴女ってくのいち3より忍者3のほうが、しっくりくる
くのいち3ならモルルン無視、ホモの義風でさえむしゃぶりついてしまうぐらいやって欲しかった
こういうの見てるとアリスも大変だなって思う
こんなキジルシ相手に商売しなきゃならんとか
今まで技能LV3持ちがPTに加わったことがあるのは
まそう(指輪付き)、鈴女、クルックーしかないと思うけど
まそうさんも鈴女も無双してた
クルックーも聖魔法LV3をどこかで発揮すると思われる
んでチート性能とか言われてゲーム的に登場しなくなると予想wwwww
さしがエロゲー作品別はキチガイの巣窟やで
>>879 ただの鬼畜と違うっていうか
ランスがホントの鬼畜じゃないってのはみんな知ってることだろ
なんかいってんちろくが作ると戦闘とか飾りでほんとに一応あるだけになりそうでちょっと不安だなあ
どれ作ってんのかよく知らんけどなんかそんな印象なんだよね
そういや戦国のホモ同人って、義風が陵辱される話がやたら多いような・・・
店舗特典追加
グッドウィル:ミリープロフィールカード
これでいつもの主だったアリス作品入荷数上位店が埋まったかな
公式の人物紹介でリアだけいないのが気になるけど、まあこんなもんか
まそうさんが魔法レベル3だったのはフィールの指輪の時ではなくイラーピュで聖魔教団の資料見付けて実験した時
01出すのか。
02みたいに、パック販売なら買うけど単体だとなんか
手を出しづらい。
01だしなあ
04か03ならともかく
スタッフ日記にシルエットきたな
チルディ、グルックー、右端の誰だ?
ぱっと見カーマだけど戦斧・・・?
リセットかと思ったけど弓じゃねーしな
ポニテ、ドレススカート、杖…うーん、だれだ
杖っぽい気がするけどね
斧にも見える
きたああああああ
味方もポリゴンモデル!これを待ってた!
ちっこい三人
まさかのパステル
ポニテキャラって
五十六、カーマ、ノア、サテラ…
他に思いつかん
クルックーが杖持ってるのもちょっと違和感だなあ
素手で柔道的な構えのイメージなんだがっつーかパステルと戦う時とかなんかそんな描写じゃなかった?
魔法レベル2の実力を示しに来たウイチタ説
普通にノアっぽい感じ
髪型変えてお忍びのつもりのシーラってのも
既存キャラだったとしてもイメチェンやスタンス変えてたらわかったもんじゃないからな
例えば最初に出たカーマでも、怪獣使いをめざし始めたカーマだったらわかんないしw
>>933 素手じゃない事について言いたいわけで、持ってるものが何かはどうでもいいんだよ
たまにこういうピントのズレた会話する奴いるよなあ
クルックーは人型というか実際パステル相手に柔術使ってたわけだけど
職業的に悪霊退治もやってたわけで素手じゃないとおかしいってことはないだろ
3Dモデルだと、ランクエと同じように全体的に頭身が低めになるのかな?
立ち絵とかだとランクエよりも戦国よりになってるように思ったんだけど
女性キャラは頭身低くても可愛く見えるかもしれんが、
パットンとかだとどうなってしまうのかちょと不安でもある
よく覚えてないけど、ランクエでも杖だかメイスだか装備してなかったけ
パットンはSD似合うと思うけどなぁ
可愛いし
可愛いってそんなの望んでないよ…
ヘルマンでかっこよさとか迫力なかったら萎えるな
ランクエの立ち絵って武器持ちでも武器描かれていないキャラあるな
ガンナーソサヒーラー辺りは特に
クルックーの戦闘スタイルまじめに考察したことないしテキストも詳しく覚えてないが
この戦闘スタイルが変化したと言うより、システム的に表現方法が改善されたと見るべきじゃないのかな?
>>941 何がじゃあなのかさっぱり意味がわからんけど…
確定してない以上なんと書こうが構わないだろ?
やっぱ3Dになるよなぁ
三十路に片足突っ込んだおっさんとしては、2DのRPGがやりたいんだが…
ブレスオブファイア3みたいなクウォータビューでドットアニメがヌルヌルうごくやつ
SRPGならFFTみたいな…パスチャ3?知らんな(白目)
高さと時間の概念がないFFTのことかー!
>>720 ランス9はこいう風な3DLCRPGになると予想
光栄とコラボして無双アクションにしようぜ
ランスキャラで無双アクションしてえ
右のシルエットの武器はハルバートぽいな
そんな武器使うキャラいたっけ?
それか方天画戟にも見えなくもない、かな
もしくは杖か
誰だか解るかな?って事は既存キャラなんだろうけど
左二人はほんと分かりやすい
>>909 いいおっさんがこれ書き込んでると思ったら泣けてくるよなww
お〜本当に解除されてる
記念に次スレやってくる
いってらっしゃい
とりあえずヒントとなりそうなのはポニテ、スカート、長もの(杖なのか斧系なのか)か
とりあえずカパーラは無いよな
>>953 乙
そいやよく見たら先っちょ曲がってたな
アイアンのようだw
ポニテといえばハウレーンだがスカートなんかはくわけないもんな
しかし妙な武器だ
杖だと思うけどなー、厨二杖
軌跡シリーズのティオとかが持ってる魔導杖みたいなかんじじゃん
でもこうしてみるとポニテキャラが意外な程いないものだな
まそうさんをポニテにすればいい
かぱーらちゃん?
ビッチアイドルやめて普通に魔法使いの格好になったかぱーらちゃん
>>906 勝手に皆デレたら嫌とか決め付けないでね
デレデレじゃなくてバランスよくデレてくれればいい
9終盤や最終作ラストとかで
Wラストの誰よりも最後までランスが脱出に遅れないよう心配してるみたいなさりげない描写が好き
ロングスカートなんて実はそうそういないんじゃない
>>940 前も話題に上がってたがやっぱドット2Dは時代遅れなんかねぇ
3Dが嫌ってわけじゃないんだけど、見る限りランクエっぽい等身なのがなぁ
まぁ戦闘で自キャラユニットが表示される方向性なのは素直に嬉しいけどさ
クリームとかだったら笑うw
>>961 真っ先に心配したかなみちゃんはスルーですか?
>>963 ドットは時代遅れってのもあるが
コストパフォーマンスがとても悪い
と言われている
>>963 ドット厨はドットじゃないとヤダヤダとうるさくてどっちでもいい人からウザがられてる
一番右はやっぱ新キャラかな
内股とロングスカートが戦士っぽくないし装備は杖な気がする
かなみちゃんが捕縛されている
たったこれだけでワクワクが止まらない
こりゃ大作の予感
若干ランスの顔がいつも以上に悪人っぽいのは
シィル不在の長さを出しているんだろうか
>>966 まあしょうがない。ドット表現も好きだけど赤字になってまでドットに拘れとは思わない
ドットで1キャラ分の動き作ってる間に
ランクエレベルの可愛いポリゴン3体作れるならそっちの方が嬉しい
チルディやクルックーもウエルカム
シルエットはウィチタっぽい
一応魔法つかえるし
>>970 スケさんとマジックはいい加減学生服やめるべき
卒業しただろお前等
微妙に違うんだよ
右はマジで分からない
寒冷地仕様のロングスカートなのかなあ
正史未登場のヘルマンキャラの可能性もあるし
魔想さん(22)が無理してサイドポニーに挑戦しちゃったとか
謎シルエット、既存キャラだとしたらカパーラに一票だな
クリームだったら杖というより軍配とか持ってた方が似合いそう
>>961 あれ良かったよなあ
念押しまでしてるし
>>959 失礼した 「一部のファンは」と書くべきでしたね 以後気をつけますので許してね
ドット打てる人が少なくてその分コスト高ってのもありえるのかね
アニメとかもセルで動かす人材が育ってなくてどんどん減ってってるみたいな
アリスみたいなドット打ち専門の人がたくさんいてそのまま作品作ってるところでも
コストを理由に切り替えるんだから打てる人数とコスト高は関係ないんじゃない
単純によく言われてる理由でいいかと。アリス側も説明してた理由もそんなものだったし
わにょ辺り、アリス2012だっけ?最後の館系の関連で説明してなかったっけ
はにほんで、使い回しがきき、回収が容易だから結果的にコストが安くなる旨をいってたはず
一作で終了したらドットと同等以上の労力がかかるらしいので、今後を見据えて闘神3からポリゴン化したんだろうね
現状、どの程度使いまわされてるかは分からんけど
わいどにょのボーンが違和感なくランクエに出ているのをみて、作品を重ねるごとに楽になるんだろうなとは思った
スタッフのKも3Dタントゥーにうつってるしな
というかドットって当時の最高のグラフィック表現を目指してきたけど
いってみれば技術革新があって安価でより良い3Dデジタルに推移したわけじゃない
ドットこそ命!っていう人もそれはいるけど
グラフィッカーや絵師にしたらもっと精密で伝わりやすい物を選ぶのは自然だと思う
それでも俺はドットでやりたいって人は希少でしょ?
でもそういうマイノリティに向けて人材を集めて作るにしてはコスト高っていいたいのですよ
使いまわしってさ
それ一番やっちゃいけないことじゃないの?
ドットは確かエウのなんたらダンジョンでもやってたよね
あれくらいがいんじゃないのか
使い回しは2次的なメリットにすぎないけどね
3Dの最大のメリットは動かすのが簡単なこと
これをドットでやろうとしたらセルアニメよろしく最初から一コマ一コマ打ち直しって風になる
労力で言うとドットだと単純に倍々計算
さらに今のエロゲは昔より単純に解像度が上がってる
ドット=解像度なわけでさらに労力は倍増する
ままにょにょのユニットとわいどにょのユニットが同サイズだったこと考えたらわかりやすいんじゃないかな
フィールドサイズ(全体の解像度)は上がってるのに比べてね
装備を変えたらキャラの見た目もかわる、を
ドットでやろうとしたらほとんど最初からやり直しだが
3Dだったらちょちょいのちょいでやれるとかもあるしな
良い物なら別に使いまわしでもいいんじゃないの
一番やっちゃいけないことの根拠も分からない
手抜きと混同してない?
>>983 すごくよく判る話
解像度があがったのはそりゃLPが出てる時代と今の受け手のハードが良くなったってこと
ですよね
その労力に見合う対価を得られるならやる価値はあると思うけど
たぶん、懐古厨しか食いつかないって判断じゃないかな
なんかメーカーがもう悲鳴あげてるなーって感じもする
P4とかよっぽど資金もってるとこじゃないとタイトルだせないんじゃないか?と
そこで選定にかけられて淘汰されちゃうのはエロゲとか特に個性がなくなるようで
悲しいね
>>985 使いまわす=手抜きじゃない?
新しいタイトルなら差分するでしょ普通
アリスはシィルですら作品ごとにイメージ変えてきたんだから
一枚絵とドットキャラ髪型ちがくね?ってならないか?
過去のイメージをずっつ使いまわす=これは有りだとは思うけど
新しいタイトルなんだから新しい物みせてよ ってのは普通の感覚だと思うがな
つか右のシルエットはまだ特定できないのか
新キャラをシルエット出すかなぁ・・・
カーマでは絶対ないよな短剣だし
カパーラなのか?でもランクエ屈指の役立たずだったのに今更出てくるかなぁ
ブラックをひどい目にあわせるキーキャラならいいけど
ヘルマン編でそれはないよねぇ
解像度の高いドットはコストが見合わないからパスチャ3を最後にもうやらないんじゃないかって
いつぞやドラ之介モグ太もスタッフ日記で言っていたな
パスチャ3のユニットは結構よく出来ててかわいかったんだがなあ
>>987 使いまわしを全く同じのがそのまま出てくると勘違いしていない?
3Dで使いまわせるってのは一度ベースを作ってしまえば、加工が用意で次回以降一から作る必要が無いってこと
これが手抜きじゃコンシューマ全滅する
>3Dで使いまわせるってのは一度ベースを作ってしまえば、加工が用意で次回以降一から作る必要が無いってこと
ブリザードのようなトップクラスのとこは
複雑なアルゴリズムで自然にランダムさを作る環境ペインターなんてとんでもないエンジン開発してたな
技術力すごいしエンジンだけで億単位の価値がありそう
Bethesdaとかもそういうのやってんだろうなあ・・・
技術力でコストをカバーするってのは夢があるわ
10年ぐらいで簡略化されたDevツールが一般に出回らないですかね
エロゲや同人でも使えるレベルの
相関図とひつじ小屋見比べながら1の復習してたけど
エッチする子の割合はあんま多くないよね
リメイクに際してエロ用の新モブ入れたり、
後々のナンバリングに影響でない範囲でちょっとだけシナリオ加筆したりするんかな
例えばランス君なんかは基礎のモデル一個作れば年齢に合わせて顔調整し鎧を変えるだけで全作でだいたい使えるってことだな
ユーザーPCスペック平均が上がったなって思った時点で処理を増やすことも出来る
次スレは?
キャラの髪型変化とかもそうやね
たとえばロングで作ったキャラを髪型だけボブに変えたら
ドット絵だと髪周りを全部のコマに対して描き変えなきゃいけないけど
3Dならモデルをハゲ素体+ヅラって構成にしておけば髪型追加は割と思うがまま
よく分からんが素体はシリーズ間で使いまわすよりシリーズ内、つまり別キャラごとに使いまわすんじゃない?
なんかモデルの根本的な体の形自体はシリーズを追ってだんだん良くなっていくってイメージがあるが
1000なら9でかなみちゃん陵辱
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