【BB総合】 BUNNYBLACKシリーズ 総合スレ Part27
また別の時代の誰かさんが魔王ダークス種付伝説を語ってくれるさ
BB1でブラッドの巣に遊びに行ったようにフォーゼ宮なりダークス宮なりに遊びに行くのもいい
門時代だと語られてないから門よりかなり前の時代にしないと語れないような
あの世界の時系列ってどうなってるんだ?
一番過去が王賊一番未来が大遭難
マクドゥの高級商人語がなんか妙に気に入った
ファンタジーの方で時系列確定してるのは
王族→巣作り→グリ森→BBシリーズ→門→葵屋→うえハウス→真昼→ダンシング→温泉→大遭難
それ以外の作品は何処に入るのかは知らぬ
門で地上から魔力が無くなりつつあると人間が知覚できるくらいになってるんだっけか
>>784、
>>786 なるほど、サンクス
エウといい、ゲーム系作るのには世界観が一定の方がいいのかね
いちいちモンスターやアイテム考えるのも面倒くさいだろうし
しかし改めてキャラの作品を見ると……出来不出来が酷いな
そういう意味ではBBはかなりいい方か
門の時点ではほぼ魔力が無くなってたはずだから魔法使い自体が凄くレアって感じだったはず
一部の魔物とかが魔界に帰らず人間界に居てそれが一部では妖怪という扱いになってるんだったかな
多分ビビは温泉に出てた雪女だっ気あの人と同系列だと思う
良く出てくるパン屋のウィットニーは本の登場人物だっけ?
アスパラガスの変わった食べ方ネタは中世シリーズだけなんだっけか
街視察どんだけあんのこれ・・・
794 :
名無しさん@ピンキー:2013/07/03(水) 06:14:32.82 ID:mj/b9GRE0
>>705 すまん、規制のため代行頼んでるんでタイムラグあるんだわ
レベル依存かあ
ありがとう。育ててるキャラについては当たらなくても気にしないことにするわ
SGGはもう少し調整して欲しかった
体力回復が1消費なら気力回復は3消費でもいいような希ガス
格って、ダークスのレベルアップか迷宮クリアかごとに上がってくぽいけど、
やっぱりこれも、町の人口に比例して増えてったら面白かったかもなあ
797 :
名無しさん@ピンキー:2013/07/03(水) 08:30:42.31 ID:8uQ4+IAkP
SGGってあの改造ツールを揶揄したネーミングなのかね
レアなアイテム欲しいよう
なんという過疎
まぁ1周したらみんなやめちゃうよね
そりゃ前作持ちなら周回する意味すらないもの
シム部分も薄っぺらいしDRPG部分も可もなく不可もなく、シナリヲ微妙じゃ
二周目はじめてユニット少ない状態であの序盤のダンジョンのバランスの厳しさは目的ないと厳しいで。
2でもそうだったけど、2週目を見据えて1週目のキャラ育成をすると、
結局2週目やらないから1週目無駄に苦労するだけっていう
大人しくミルーアルテ使っておけば良かった
天界の部族って名前全部明らかになってたっけ?
魔法の属性に対応で命神属が無属性担当だと、足りなくない?
闇神属とかいるんだっけ
そして土属性は樹神属が担当なん
闇は一人だけ生き残りが居たはず
炎水樹光獣闇雷に命神族で9部族だったかな
風入れ忘れたw主要人物いないから影薄い部族は覚えにくいw
炎が最大勢力で光がその半分、その他は過疎ってて雷が残り4人、闇は1人のみだっけか
部族名とかいまの生存数とかは2で説明されてる
なんかおかしいなーと思ったら、
二刀流の天界兵が光属性なのに雷耐性持ってるな
属性表をステータスから削除したのは改悪だったな
やっぱり2周目やる気しないのは俺だけじゃなかったか・・・
イベント・ユニットコンプしようとも思わなければ、やっぱ1周でいいわな
何かモチベーションが出てこないw
すすめ方によるんだろうけど、1週目終わった時点でシーン回想30%しか開かんかった
というかイベ消化忘れなければ1周目で内政エンド以外の回想はコンプ出来るし
前作みたいに開始時に前回とは違うユニットって出来ないから
2周目やる意味自体ない…っつーか、2周目というか2回目。再プレイの域だろ
>>812 タイミングによっては見れないイベントもある
ギアドラみたいに周回要素たくさんあるんならやる価値あるんだけどな
最初のルーアルテ
突然出てきて高ステだから強いなと思ったら全然弱かった…なんで?
本当に天才ならピンで戦闘挑んで来ないしな
部下がいないんだな
ルーアルテの災難2を取りこぼしたァァァ
巨大な電動こけし持って挑んでくる様に別種の恐怖を覚えたが
まだ子供なんだろ
将来は姉超えるおっぱいになるんだろう
仲間にしたら仲間にしたで「光だけじゃないんだからね!」とか言いながら光よりも弱い雷を打つ残念な子
そういうの見たら使いたくなるからやめて
まあ姉には及ばんものの十分強いんだけどなルーアルテ
光闇至上主義なせいで割り食ってる部分はあるか
キュリハの土4種よりまし
ルーアルテは固定全体の性能悪いのが痛い
単体の方は優秀なだけに勿体ないせめて雷極くらいの性能ありゃよかったのに
姉は魔法耐性もってるからな妹の方物理耐性でも持ってればよかったのに
キュリハの最大の欠点は攻撃時間が全キャラトップクラスなところ
キュリハはまだ低確率で相手の防御下げるから良いじゃないか
威力とコストは恵まれてるしな
キュリハの防御下げ機能してなくね
ドラゴンの恐怖とかもそうだけど
異常耐性持ちにはそもそも効果出ない
樹神の夢の威力は光獄どころか土獄より弱いし120%の弱点もつけないから
魔攻以上に弱いんだよな
いや、耐性持ってない相手にもね
恐怖貰ったダークスがドラゴンに攻撃しかけても全くダメ変わらんのよ
樹神の夢で防御下げエフェクト出た敵にもダメかわらん
ダークスの街で魔神云々あったけど後何作品か出るん・・・?
今は魔王だから次は大魔王にでもなるのか?
俺も今ルーアルテ倒したんだけど
なんかフラグおかしくない?
まだミアルテに一度も会ったこともないし名前すら知らないはずなのに
ダークスさんがルーアルテを庇って許しを請うキュリハに
「名前からミアルテの妹だろ、付き合いが長いならしゃーない」とか言い出したんだけど・・・
ターン経過で進行するっぽいキュリハ関連のイベントと
ダンジョンの歩数?で進行してるっぽいルーアルテ関連のイベントに齟齬がある気が・・・
今38Tでスイセンさんが商売に来たところなんだけど、なんかキュリハとミアルテ関連のイベント見逃してる?
そこ俺も気になった
恐怖や興奮受けたときってステータス欄で物理と魔法が-10されるときと、
ステータス欄が変化しないときがあるよね。
なんかステ変化関連にバグある感じはするけど、よく判らない。
>>836 ところどころおかしいんだよな
砲台倒してルーアルテそのまま倒すと 帰還したときにルーアルテを倒すまで とか
全体的に話の総監ができてないとこがちらほら
>>827 物理耐性あったらキュリハの拳効かないじゃないですかぁ><
>836
俺も初回はそうなった
内政のイベントダークスで色々説明されるんだけど
それをすっ飛ばしてもルーアルテ襲ってくるんだよな
843 :
名無しさん@ピンキー:2013/07/03(水) 21:03:09.47 ID:Qz7Iay2W0
バグは残してあるけどさすがにもうバージョンアップなしかな
格再修正も不可能っぽい
>>842 内政イベントのダークスとか一度も選んでないわ
意味不明でモヤモヤするけどまあいいや
アレ選ばないと色々とエロイベント逃すぞ
ダークスは他全員分のイベント入ってるもんなあ
スキルポイント300くらいで格下げとかできたらいいのになぁ
848 :
名無しさん@ピンキー:2013/07/03(水) 22:12:03.01 ID:Qz7Iay2W0
そうかなぁ・・・
300ポイントとか3周目前提くらいだけど、そこまでやりこむ人はどれだけいるんだろうか
エカテーが半分になってもそこまでやる気になれるか微妙
そんな面倒なことせずにクイズボーナスでええやん
3Dダンジョン最大の問題点とも言える
面倒くささを改善するアイデア出さなきゃBBシリーズに2周目もクソもないわ
トレハン系のエンドレスモードにするだけで解決なんだけど、このシリーズはもういい。
そもそも3DダンジョンとかCSにどうやっても勝てないしPCらしいお手軽やり込み系作ってくれ
>>853 Diablo系みたいなEnchantmentなアイテム生成にしちゃうだけ
周回の楽しみとか色々解決しちゃうんだよねえ。
まあそれでも「ランダム性が高すぎる!1!!!」とかって文句つける人は絶対いるんだけどさw
格の高い面子使い放題になって喜んで育てても戦う相手いねえしな
やり込み要素が皆無で本編ボリュームも頑張ってる同人レベルっていうね
ユーザーは周回するごとに強さを実感してゆくゆくは無双になりたいんだけど、
キャラはそれを良しとしない感じなんだよな
周回しても歯応え味わいたい人向けに難易度モード追加して、
そうじゃない人は普通に周回するごとにギュンギュン強くなるようにすれば良いのに
周回強化前提・クリア保障の無い高難易度コンテンツみたいな物は嫌がる人も割と居るのよ
そこでしか見られないCGとかあったらもう大変
859 :
名無しさん@ピンキー:2013/07/03(水) 23:37:25.18 ID:yc9Mz5+I0
極めモードやるメリットがないんだよね
自キャラの強さのキャップが低いのも問題
極めモード限定のダンジョン(専用のボス、雑魚)とか、ペド石以上の最終装備ドロップとかもあればまたかわるがね
極めも別に難しくないしな
周回して数回ループしてレベルの上がってるキャラは強いし
闇光バラまいて、二回攻撃で終了
格縛りだけは最後の最後までネック
好みのメンバーで組みたいなとおもっても
無意味なレベル上げを延々やらないと組めるようにならんっていう
ステ上限も低いしな
まぁ周回楽しませる気はないゲームデザインだ
>>858 > 周回強化前提・クリア保障の無い高難易度コンテンツみたいな物は嫌がる人も割と居るのよ
だから、普通の人はやらなくていいようになってるじゃん?
難しいのやりたい人は特典も何も無いけど勝手にやれよ、って感じで。
>>860の人みたいに最高難易度も全然難しくないからもっとちゃんと難しいの作れ、
みたいな話なら判るんだけど。
無双とか難易度とかどうでもいいけど
お気に入りキャラを詰め込んだパーティーでブヒれないからRPGエロゲーとしてはクソゲーの極み
個人的にシナリオ無視で周回特典キャラを一周目で使ってしまったのが最大の失敗だった
ただでさえ薄い3のキャラが戦闘でも内政でも更に使わず薄くなってしまった
本来なら3のキャラだけでやりくりしてからからシナリオ上使えなかったキャラを使えば
2週目でもテンションが上がっただろうに…
ファレンとアオのイベントが各1つしかないからエロゲーとしては糞ゲーの極み
エロは事後ばっかで尺も短いからエロゲとしてはクソゲーの極み
これセーブ時に既読判定抑えてないのかよ・・・
一気にこなした内政イベントの既読判定が強制終了で元に戻りやがった・・・
どんなゲームもセーブ時には既読セーブはしていないと思うけど
だな
せめて初登場ユニークキャラくらいは格優遇処置で1週目から使いやすくして欲しかった
単純な性能比でやられたらそら少なくとも格余るまではクマベト重用せざるを得ないわ
シナリオ半ばまでクマベトメインって誰得やねんはクソゲーの極み
3Dダンジョンといいつつ結局右上のマップ見て操作してるからなぁ。
3Dといっても壁と通路しかないし、数十年前のウィザードリィと何が違うのって
あかん、2キャラが使えないショックで一度詰んだら二度と起動できなくなってしまった
なにより周回でもっかい今までのダンジョン潜れとか無理無理カタツムリ
2やってるんなら(アンインストしてるならインストしなおせば)1週目で使えるじゃん
(核の制限でフルptは序盤無理で全員そろうの中盤以降だが)
詰んだのなら2のキャラいれることかんがえて最初からやればいい
2で出たキャラ限定なら時限イベは三領主ぐらいだから2週やる必要なさげだけど?
インスコ特典使わずに1周目を楽しんで2周目で格足りねーってブヒブヒ言ってる俺がジャスティス
インスコ特典なんてあっても内政にしか使えない程度の格だしな
格システムが大雑把過ぎるんだよ
数値増やしてもっと格差をつけるか、傭兵扱いなんだから資金を消費とかでいいのに
というか社員がプレイしても楽しくないだろこれ
内政に使おうと思っても、チートスキル持ってて大幅性能上がるキャラとか、
管理能力持ってて直接収入に直結するキャラとか居て、結局そいつらに枠取られるから育てる楽しみが無い
マリーアリスが性能中途半端な上に、
ガヴァメント能力が対抗馬が一杯居る「指揮官」だから遂に内政枠からもハブられてしまった
せめて「軍事向き」だったら良かったのに
マリーアリスの統治統率を8まで上げることで回避した
876 :
名無しさん@ピンキー:2013/07/04(木) 02:59:34.41 ID:xJh788AyP
同じ3Dダンジョンのマップ埋めでもランス6はここまで面倒に感じなかったのに・・
いったい何が違うというのか
年じゃね
形に必然性を感じないというか、何処が通路で何処が部屋で何でこういう作りなのか・・。
全然見えてこない
ランス6って9年も前なのか
18歳の時やったとしても27・・・歳だなw
ランクエ前に6,7も再プレイしたけど
マップ埋めてたらボーナスあって玉集めついでみたいなモンでもあるし
捕獲目的があったり、「ついで」にレベル上げるキャラも多く居た。
何よりMAPが建物の構造してて広くても埋めやすいで全然違う
BBに似たような若干ゴチャゴチャ意地の悪い構成もあるエルミやチーム村正作品も
イベント配置が豊富だから迷いながら歩き回るのも苦じゃなかったし
発売年月日自体は一番新しいけど、一番何もなかったわ
ダンジョン内がスカスカってのはそうだな
・凄まじく雑な装備ランク以外の方向性がない中身ランダムの宝箱
・特別強敵でもないシンボル敵
・中盤以降代わり映えしない強さの雑魚
・アイテム入手ポイントの結果が序盤も終盤も同じ(数字が多少増えるけれども)
・抵抗勢力潰す以外に、ダンジョン内の特定のポイントで発生するタイプのイベントが僅か
新しい階層に進んだときの不安も、ドロップ含めた入手アイテムへの期待もない
ただ埋めるだけの作業
作業ゲーとしての面白さはそれなりにあるけど、3DダンジョンRPGとしてはかなり酷い出来
良くも悪くもミニマップに沿って歩くだけで済んで良かった
壁にスイッチとかミニマップに表示されないギミック盛りだくさんとかもう面倒
882みたいなのはアドベンチャーゲームやってた方がいいんじゃねーの
>>880 ランス6よりbb3のほうが楽しかったわ
SPとか面倒なだけ。玉集めもただの作業じゃん
終盤辺りで面倒になるのはどっちも一緒
マジクが落ちたランス6よりBB3が楽しかっただと・・・
いくらなんでも盛り過ぎだろ
ただダンジョン徘徊するだけのランス6とか飽きるわ
街つくり要素あるこっちと比べるのもおこがましい
自分も何でか知らんけどランス6は途中で辞めたけどこっちは最後まで続けられたなあ
ヌルゲーなのが良かったんだろうか
>>868 アオやミアルテ、ツララ等今作ユニークは格の割にぶっ飛んでるの多いだろ何言ってんだ
これ以上優遇とか流石に有り得ない
>>887 この程度じゃ街づくり要素があるとは言わない
せめてグリ森レベルになってからそういう事言おうか
ランスはランスで気力の問題があるからなあ
格の制限か入れ替え前提の戦闘回数の制限か
町づくりもストーリー進行の邪魔にはならんしこれぐらいでもいいんじゃないかと思う部分もある
魔導ですら戦艦作れと言われて鉱山だのなんだの大量生産物資足りねえ建築うぜえ話し進まねえ言われてたし
>>887 逆に街づくりとそれに付随する上納がDRPG部分の遊びの幅を狭めていた感あるで
に、2週目で格減るキャラ居るから
やっと金髪くるくる髪(姉)の所まで辿り着いたんだけど、これ無理ゲー?
光の護符って売ってないし、どうやって倒すんだろ・・・
一撃死とかやめて欲しいんだけどww
>>894 レベルが足りない
また低レベルでもスキルに光軽減あるだろ
一撃死は一撃回避の装備持ってないならF9→オートセーブロードで問題ない
ダークス宮はレベル依存要素があってもよかったかもな
もしくは余ったメンバーで別働隊組んで迷宮に資材回収にいかせられるとか
>>895 さんくす
光防御属性あったの気づきませんでした
一撃死は光魔法でサーシャやミニが耐えられずに一発で死んでしまうからです
弓などの9999ダメと勘違いさせてしまい申し訳ないです
>>897 いやいいんだが
レベルどれくらいなんだ?俺は正直その頃40超えてたから自動戦闘だけで勝てたが
20台でも気合で倒した人はいるっぽい
アオとか固有スキルが強いキャラとかつかったり
SGGで戦闘直前に防御上げたりするのも手だぞ
>>889 その3人出てくるのどうせ終盤じゃねーか
>>899 アオは中盤
ミアルテとツララは序盤だろ
光峰自体出るのは早いけどイベント見ないとミアルテいねぇはず
どっちみち序盤に仲間になっても格が重いだろ
ツララは完全にぶっ壊れだけど
ミアルテ倒せるレベル30程度なら全然重くないと思うよ
エカテーとかパニとかと同時運用したいとかなら別だがな
序盤って火山までだろ
どー考えても炎山がピークであとは惰性
>>904 せめてミアルテまでだろ
そしてキュリハ撃破後くらいからが終盤
段階的には
町最初→序盤
町拡張→中盤
町最大→終盤じゃないのかな
各々のプレイ感としては、区切りはメインユニット入れ替えのタイミングじゃね
人によって時期ズレまくるから明確にココ!って決めにくい気がする
あとあれだ
最終盤を除くと、おそらく最大の転換期はコゼ誘拐とダークス瀕死だと思うんだけど
特殊な状況でダンジョンに挑むわけでもなく、前後でやることもメンツも特に変わらんから山場感がないのな
中盤は町最大、終盤はスイレンからかなぁ
ナイン倒す辺りまでかな序盤
ヤーヌまで序盤
ミアルテまで中盤
それ以降、終盤
ヤーヌまでは序盤と言うよりはチュートリアルと言われた方がしっくりくる
ヒーヒー言いながらシンボルを避けてダンジョンを進んでるころが序盤
仲間と全体攻撃が揃って来て普通に戦えるようになるころが中盤
単純作業に飽きてきたら終盤
人によって違い過ぎて笑った。
序盤:抵抗勢力壊滅まで
中盤:キュリハ加入まで
終盤:それ以降
ドラゴンさん回してるのが終盤な気がするな
スイセン倒した後は一応クライマックス
天才な妹倒すあたりが中盤じゃね
ダークス65、他50弱で終わった、結構あっさりだったな・・・、
まぁ前作みたいな、やたら広いダンジョンが無かったのはありがたいが。
スイセンが敵になるまで抵抗勢力残してた俺はやっぱり順番間違えてたんだな
キュリハ前に倒し終わるのがベストかね
新しいDが出たらまずボスを倒す
ダークスと地図作成要員をリザーブに入れ、SSGフルに使って地図を作る
レベル上げする
あれ、順番何か間違ってね?
娘が主人公の学園ものマダー?
娘と魔王と学園モノ
略してとと(ry
BB1のソースをパクってつくるのか
>>910 2と一緒で期間限定コゼロットもありだとおもったな
実力派のダークスの子供たち総動員でw
フォーゼロッテ宮、ダークス宮と来たのだから、次はコゼロット宮ではないか
ダークスの子供達とか一気に出されても
ぜってー誰の子かよくわかんないキャラとか出てくるんだろうな
ルーアルテが黄色シンボルけしかけてきたんだけど、ルーアルテ(紫シンボル)はいない。
ルーアルテさんどこいったの?
929 :
名無しさん@ピンキー:2013/07/04(木) 15:02:49.40 ID:ZtdCh3380
そういや競合他社も主人公に子供生まれてたな
後宮がいっぱいだな
>>928 マップ移動したら消えたことあるけど、遠征終了してもう一回入り直したら復活してた
>>928 俺もけしかけてくるイベントのときに紫シンボル出てこなかった。
ただ他の遠征場所でも天界兵出るようになってて、そのときには紫シンボルいた。
934 :
名無しさん@ピンキー:2013/07/04(木) 16:56:19.37 ID:Q6vgKN5P0
視察であったエークス周りの騒動は笑ったが
固有名詞のある子供たちの相関図みたいなのどっかにないかな
多すぎてわからなくなる
>>786 ウィザクラはBB1と同時期じゃね
捕まった魔法使いが魔法協会所属の連中の強さマジやばい、絶対裏でなんかやってる
みたいに言ってるし
エクストラのロッテ親子の攻防がいい意味で残念すぎていいね
くっそその他声優に青山ゆかりが居た時点であー・・・って思ってたけど
エカテーさんシーンないじゃないですかー!雑魚MOBの声役やってんじゃねーよw
no way・・・ イベント逃してるっぽいな 探してくる
レスthx
エカテーのシーンって10クリックくらいだったかな・・・
中盤とか終盤の定義はどうでもいいんだが、
>>900はツララとヒビ勘違いしてるとしか思えない
ヒビの技名がツララなのが悪い
一般人?に気絶させられて部屋に連れ込まれるような雑魚子供は出番無いですかね・・・
子供が皆が皆コゼロット並みの強さを持ってる居るとは限らない
ツララ人によってはけっこう早くないか?
街づくりを重視すると経験値入れるために迷宮視察でターン流すから
だが、名前が紛らわしいというのには同意せざるを得ない
ツララは6階層オープンが条件だから相当速い
ミアルテ前には達成可能だろ
フォーゼが触れる資質受け継いでるのも女の子だし男は大して強くない子が多そうだ
>>946 個人によって全然変わってくるから言ってもしゃーないか
俺は遠征ペース良かったせいか、ミアルテ倒したのダークス宮オープン前後だったわ
スイセン後にターン回し始めた頃で4階層までしか出てなかったし
ドラゴン狩りしたいからレベルあげたいけどどこであげたらいいんだろ
2みたいに骨あったら良かったんだが
950踏んでたわ
次スレいってくる
>950
周回する覚悟があるなら触手が一番。戦闘一回で経験値1500稼げる
いやいや、触手まで進めたらドラゴンさん家行けなくなるだろ
955 :
名無しさん@ピンキー:2013/07/04(木) 19:38:45.57 ID:AvAhXhu+0
1は下がらず1のままで周回で格-1くらい欲しかったわ
>>950 ダークス宮に放り込んで休憩連打
1ターンで400
>953
だから周回前提なんだって
>>950 スイセン倒してから育成対象キャラをダークス宮において休憩連打でおk
(内政が黒字ならキュリハ倒してスイセン前でもいい)
TV見ながらひたすら休憩で5000ターンくらい送ったらLv1からLv80超えまで上がったわ
連打ツールは確かフトナガやってたときにお世話になってたのがあったな・・・どこやったか
少しでもプログラム組めるならUWSCでマクロ組むといろいろ出来て便利
一周目ダークス60くらいでクリアして、二周目ダークス30でドラゴン自動戦闘で余裕でした
RocketMouseだったか。UOAと複合して放置マクロ黙認されてたんだっけか
何かうろ覚えだなぁと思って数えたらUOしてたの10数年前の話だった
テレホーダイやISDNだとかPC買う為にバイトで青春とか芋づる式に思い出してなんか死にたくなった
ダークスのレベルもある程度上げるなら堕天の上層が良いよ
ドラゴンの経験値が1000いかないってのがなぁ
>>963 ___
/´∀`;:::\ <久しぶり
/ /::::::::::|
| ./| /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|
テッテッテレホー
>963
HSPのHasuだったら許さないよ
>>944 エカテーも昔はそんな感じだったらしいから、成長したら強くなるかもしれんけどな。
鳳蜘蛛が出たらさっさと行って黒い婦人&ミレアニーナを仲間にしたほういいな
あいつらは物理とか魔法とかに耐性あるから序盤であればあるほど役に立つ
後になってしまうと役に立たなくなる
ダークスを迷宮に配置したいわw
今ようやっと一周目クリアしたわ
ラスボス思った以上に苦戦した
>>970 黒い婦人を序盤で使うにはちょっと重いだろ
格6とか終盤でも重い
黒い人は無理w
最初こそステと特性見ておおってなったけど
先制攻撃してナンボな上、即死以外に魔法貰ってもアウトなのかよって考えるとスルー安定だった
万能出たら一周目クリアしようと思ってはや1時間
ドラゴンの奥の宝箱からすぎませんか
>>974 格6ってそんな重いか?
そりゃ、序盤で使うには重いし、黒い人は性能的にそこまで使う気は起きないけど。
ミアルテとキュリハなんかは性能良かったから加入即PTに入れてたが。
たった1時間ってお前…
そもそも掘るのが楽しくないって欠点除けば、発掘は容易だろ。このゲーム
万能はドラゴンのドロップででたな
書が欲しかったらドラゴンでロード繰り返すのが正解じゃね
流星剣とか欲しいのあるなら奥開けるのもありだけど
スカイアングラーと黒モーモーの最上位がみつからない
みたことあるひとどこでみたか教えて
人型じゃないからラスダンにいないとおもって下位がわいてるところ不幸つけてさまよってるが会えない
ユニットリストチェックしようと思って起動したらDVD要求された
手元に残したいどころか再プレイする気すら起きないって確信出来るくらいだったし売っちゃったよ
まぁそれは良いんだけど、要DVDって今回初じゃね?抜きゲーに起動ディスク程じゃないけど、お手軽さも排除ってひどいな
初回起動時とパッチ当てた後の1回目だけだったような
あとはディスクレス
スレの流れでパッチ当てるだけは当てたけど、既に完全放置だったから今まで気付かなかっただけか…お騒がせした。
それはそうと
>>960は華麗にスルーだし、かといって自分もスレ立て出来ないんだけど
誰かスレ立ててあげて
>>981 基本的に同じ所に上位は沸かなくないか?
モーモーはラスダンのエンカウントだった気がする
アングラーもデータには居るけどどこで見たかわからん
Lv.30になってるからそこで適当に判断してみてくれ
>>981 基本的に下位の沸くところで間違いないけど、出現確率が低いのが混じっている
黒モーモーは石葉の9Fか10F辺りで粘って出てきた(白いの)。スカイアングラーはわからん
>>985 乙
ずっと情報遮断して(ここも4スレ分保存のみで閲覧なし)昨日クリアした
作業ゲー好きだから面白かったけど周回するのは気が乗らないな
BB1は5周、BB2も3周ぐらいはしたんだけどね……
周回する意味が、過去作やってない人に過去作キャラ開放ってのしかないからなー
アイテムやクエストが色々変わるわけでもないし、周回して限界まで育てても戦う敵いないしね
BB1、2をよく周回したなwあれ周回向けにつくってないだろ
3は3周やったが他のは1周だけだわ
普通のゲームでも同じルート何周もするとかいうじゃないか(どこまでネタかしらんが
一週ごとにCG解禁で100週までみたいなソーシャル仕様で
>>982 割れの自覚有ってやってるなら救いようがないが
ゲームは売ったのにHDDにデータが残ってるのは違法コピーやで
良心があるなら買い直すかアンインスコしなされ
RPGで周回前提なんてやられたら糞過ぎて萎えるけどな
>>993 割れの自覚はあるけど過ぎたことはしょうがないだろwww
まぁ素直に消すわ
割れの自覚あるようなやつは仮想化するんじゃないのか
逆に仮想化せずにどうやってインスコとかしたんだろう
???
このての話は次スレに持ち越さないようにね
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。